FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
<< 9月新刊のGARDO COMICS(9/25日発売) | main | 【honto発売日:2020/09/23】9月新刊のアルファポリス文庫(9/25日発売) >>
【honto発売日:2020/09/23】9月新刊のアルファポリス単行本(9/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 異世界ゆるり紀行〜子育てしながら冒険者します〜(9)/水無月静琉」




■本の内容
風の神シルフィリールのミスによって命を落とし、異世界に転生したタクミ。森の中で双子のアレンとエレナを保護した彼は、冒険者として生活を始めた。 王都を離れ、鉱山の街にやってきたタクミ達。坑道で採取したり、山に入って温泉を見つけたりと、のんびりした日々を送っていた。そんなある日、タクミは軽い気持ちでフリーズドライのスープを魔法で作ってみる。 これを後見人のルーウェン家に送ってみたところ、なんと王族の耳にまで入ってしまう。さらに世界の食糧事情を変えるほどの商品だからと、王太子のオースティンに連れられて、飛竜に乗って、クレタ国へと商談に向かうことに!?




「 スキル『日常動作』は最強です 〜ゴミスキルとバカにされましたが、実は超万能でした〜/メイ 」




■本の内容
12歳の時に行われる適性検査で、普通の村人以下のステータスであることが判明し、役立たずとして村を追い出されたレクス。そんな彼が唯一持っていたのは、日常のどんな動きでもスキルになるという謎の能力『日常動作』だった。ひとまず王都の魔法学園を目指すレクスだったが、資金不足のため冒険者になることを余儀なくされる。しかし冒険者ギルドを訪れた際に、なぜか彼を目の敵にする人物と遭遇。襲いくる相手に対し、レクスは『日常動作』を駆使して立ち向かうのだった。役立たずと言われた少年が超ユニークなスキルで行く、成り上がり冒険ファンタジー、堂々開幕!




「 異世界に転移したからモンスターと気ままに暮らします/ねこねこ大好き」




■本の内容
学校でいじめられていた高校生レイヤは、クラスメイトと一緒に異世界に召喚される。そこで手に入れたのは「魔物と会話できる」スキルのみ。しかし戦闘で役に立たないため、無能力者として追放されてしまう……!一人ぼっちとなったレイヤは、スキルを使ってスライムと交流し、アイテム収集でお金を稼ぐことにした。やがて驚くべきことに、人化したスライムの集合体が予想外の力を見せつけ、再びレイヤに手を出そうと企んだクラスメイトの撃退に成功する。可愛い狼モンスターの親子も仲間に迎え入れ、充実の異世界ライフが始まった――!




「 追放王子の英雄紋! 〜追い出された元第六王子は、実は史上最強の英雄でした〜/雪華慧太」




■本の内容
小国バルファレストの第六王子、レオン。彼は父である王の死をきっかけに、王位を継いだ兄によって追放され、さらに殺されかける。 しかし実はレオンは、二千年前に四英雄と呼ばれたうちの一人、獅子王ジークの記憶を持っていた。その英雄にふさわしい圧倒的な力で兄達を退け、無事に王城を脱出する。 四英雄の仲間達も自分と同じようにこの時代に転生しているのではないか。そう考えたレオンは、大国アルファリシアに移り、冒険者として活動を始めるのだった―― かつての英雄仲間を探す、元英雄の冒険譚、堂々開幕!




「 元構造解析研究者の異世界冒険譚(7)/犬社護 」




■本の内容
製薬会社で構造解析研究者だった持水薫は、魔法のある異世界ガーランドに、公爵令嬢シャーロット・エルバランとして生まれ変わった。『構造解析』と『構造編集』という二つのチートスキルを持って――。ナルカトナ遺跡を攻略したシャーロットたち。今度は、元悪役令嬢ベアトリスの復讐に付き合うことになった。どうも、彼女の悪役令嬢っぷりには、裏があるようでその真相を突き止めるためにも、彼女の故国サーベント王国に向かう。だが途中で、女性を誘拐する盗賊団に遭遇。もちろん、黙って見過ごすはずがない。女性たちを救出し、盗賊団を拷問すると、近くの街にも仲間が潜んでいるらしい! というわけで、シャーロットたちは盗賊団を根こそぎ退治するため、行動を開始した――。ネットで大人気の異世界大改変ファンタジー、待望の第7弾!




「 解体の勇者の成り上がり冒険譚(2)/無謀突撃娘 」




■本の内容
魔物の解体しかできない役立たずとして、勇者パーティを追放されたユウキ。そんな逆境にめげることなく、任された解体作業などをコツコツこなしていたところ、彼を貴族に昇格させるという話が持ち上がる。何でもユウキが考案した解体器具が、ギルドに大きな利益をもたらしたらしい。貴族になるにあたり、ギルドから派遣された人材を育てることになった彼は、膨れ上がった生活費を稼ぐために、油そば屋や串焼き屋の経営といった、奇抜な事業に乗り出していく。一方その頃、ユウキを追い出したことで落ちぶれていた勇者パーティは、新たな勇者を仲間に引き入れ、再びユウキと対峙しようとしていた――




「 もふもふと異世界でスローライフを目指します!(5)/カナデ 」




■本の内容
自分と同じ『落ち人』と呼ばれる人々について調べるため、従魔とともに旅に出たアリト。ついに北の辺境地で元日本人の『落ち人』が遺したものを発見した彼は、その想いを受け止めて異世界アーレンティアで生きることを決意する。そうして長い旅を終え、お世話になったオースト爺さんのもとへ帰り、念願のスローライフを開始。畑を耕し、魚を釣り、従魔をもふもふしながらのんびり過ごしていると、懐かしい人たちがアリトを訪ねてきて――




「 神スキル『アイテム使用』で異世界を自由に過ごします(2)/雪月花 」




■本の内容
ユウキは偶然保護した謎の少女ファナを救うため、その手掛かりがあるという魔国を訪れる。そして、魔国の覇を競う三大勢力の一角、序列第二位の魔人ミーナと同盟を結ぶ代わりに、彼女の『天命』を果たす手助けをすることとなる。とある魔人らしからぬ目標を達成すべしという実現不可能級の大難題に対し、ユウキは仲間と共に東西奔走。他の転移者や魔人も巻き込む大騒動が始まる――どんなアイテムも使い方次第!? 知恵と勇気と『アイテム使用』で、立ちはだかる困難をぶっとばす!




「 辺境貴族の転生忍者は今日もひっそり暮らします。(2)/空地大乃 」




■本の内容
「日ノ本」と呼ばれる国で、最強と名高い忍者が命を落とした。彼は死の間際に忍法を使い、貴族の少年ジンとして異世界に転生を果たしたのだった。魔力ゼロで魔法が使えないながらも、持ち前の忍法で次々と事件を解決し、周りから認められ始めたジン。彼はある日、ひょんなことから前世で仕えていた姫君、カグヤと再会する。彼女はどういうわけかジンと同じ世界に転移し、しかも奴隷の身分に堕とされていた。かつての主人を救い出すには、魔法大会で優勝するしかない――!? ジンは魔力ゼロの身でありながら大会に出場することを決意する!
| comments(0) | - | [ライトノベル]アルファポリスノベルス | TOP↑ |
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ |