FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
<< 【honto発売日:2020/08/06】8月新刊のKADOKAWA単行本(8/7日発売) | main | 【honto発売日:2020/08/06】8月新刊のGAノベル(8/6日発売) >>
【honto発売日:2020/08/06】8月新刊のGA文庫(8/6日発売)
投稿日:2020/07/23

JUGEMテーマ:読書



「最弱無敗の神装機竜《バハムート》20 /明月千里 (著),村上ゆいち (画)」




■本の内容
シリーズ堂々の完結!!英雄となったルクス、彼が選んだ伴侶とは?


「あなたがそばにいてくれるなら、僕は大丈夫です。きっと--」
世界の運命を分かつ、フギルとの最終決戦に勝利したルクスは、次期国王となって新王国を立て直す決意を固めつつ、今まで育んできた少女たちとの『答え』を迫られる。

誰を選ぶか悩み、迷うルクスに対し、クルルシファーは全員がそろう場で、ひとつの意外な提案をする。
一年間の国王生活と学生生活の両立という新たな王道を、かつて咎人だった少年は歩き出す。
数多の死闘を切り抜け、英雄になった少年と、支え続けた『騎士団』の少女たちが掴んだ未来とは--
王道と覇道が交錯する、"最強"の学園ファンタジーバトル、完結!!




「りゅうおうのおしごと!13/白鳥士郎 (著),しらび (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
三段リーグ最終日の翌日。
『史上初・女性プロ棋士誕生!』の報に日本全土が沸き立つ中、雛鶴あいは関西国際空港を訪れていた。
親友の水越澪が海外へ旅立つのを見送るために……沈みがちになる気持ちを隠して明るく振る舞うあい。
意外な人物との再会をきっかけに、事態は思わぬ方向へと動き出す。

「最後に一つだけお願いがあるんだ」

同じ頃、あいの師匠である八一は東京の病院にいた。満身創痍で眠り続けている銀子の傍らに……。
あい、澪、綾乃、シャル、そして天衣。五人の少女が集う最後の一日を描いた、約束の13巻!!
飛び方を覚えた雛鳥は今、大空へと羽ばたく――




「魔王と聖女が導く冒険者ライフ -魔法適性0だけど極大魔力に覚醒しました- 1 /有澤有 (著),こうましろ (イラスト)」




■本の内容
英雄を目指し、冒険者になった主人公ルシオ。
偶然で封印から解放した魔王から究極魔法をさずかり、助けた聖女に懐かれて、念願のパーティを結成。
幸先の良い冒険者ライフが始まったようにみえたが・・・



「これ、すっごい魔法じゃんか!」
駆け出しの冒険者ルシオは魔王を助けたことで彼女の魔法を授かるが、
「今の魔法、こんな破壊力はないはずなのよ! なにしたのルシオ!?」
ルシオが使うと、局所攻撃が周囲すべてを圧し潰す重力球になり、武器を強化すると何でも断つレーザーブレードになるなど、魔王も驚愕するほどに魔法が大暴走してしまう!
規格外の力でルシオは困難なクエストもクリアし、強い仲間も集まる。
幸先のいい冒険者生活が始まったルシオだが、彼の特別な力を狙う凶悪なモンスターも動き出し――!?
「行くぞ、俺は英雄になる男だ!」
魔王と聖女に導かれ、最強魔法で斬り拓く王道ファンタジー。開幕!!




「栽培チートで最強菜園2 〜え、ただの家庭菜園ですけど?〜 2巻 〜え、ただの家庭菜園ですけど?〜 /九頭七尾 (著),ごれ (イラスト)」




■本の内容
ジオの【家庭菜園】は、ドラゴンも倒せるよ

「小説家になろう」にて日間、週間、月間、四半期1位を獲得!
ガンガンGAにてコミカライズ決定!
大人気トンデモ菜園無双コメディ第2弾!!





「こんなのも作れるって言うの!?」
「前よりレベル上がったからね」

一見役に立たなそうな、
しかし最強の性能を秘めるジオの【家庭菜園】が益々パワーアップ!
今度は――

・伝説の万能薬の素材を生産!
・神話級の武器の素材を量産!
・何故か神獣の卵まで出来てしまう!

そんなでたらめな菜園の噂を知ってか知らずか、今度は世界中の英雄が次々集結しだし…!?
大人気トンデモ菜園無双コメディ、待望の第2巻!!

「そういえば最近、菜園ごと飛べるようにもなったんだよ」
「す、すごいですね~っ!」




「友達の妹が俺にだけウザい5 /三河ごーすと (著),トマリ (イラスト)」




■本の内容
ウザくてかわいい女の子は実在する! メンバー間で秘密がバレたりバレなかったり明照がウザかわ彩羽についての認識を少し改めたりと、恋と友情に揺れ動く「5階同盟」に、新たな騒動が巻き起こる。
「キミら、ちゃんと恋人関係をやれてるのかい」?
月ノ森社長、襲来。痛いところを突かれて危機に陥った「5階同盟」を救うべく、明照は真白と結託し、ニセ恋人関係をアピールするための夏祭りデートの計画を練りはじめる。しかし、もちろん彩羽がその動きを黙って見ているはずもなく――?
打ち上げ花火、誰と見る? 人気爆発のいちゃウザ青春ラブコメ、恋の嵐が吹き荒れる第5巻!




「七つの魔導書と再臨英雄 1 /年中麦茶太郎 (著),まっちょこ (イラスト)」




■本の内容
私をお読みください、賢者様。
本好き少年×魔導書お姉さん。永遠約束の魔術ファンタジー!




「あなたは伝説の賢者の転生体。再びあなたに読まれる日を二千年待ちこがれておりました。
さあ『私』と『私が集めた一万冊』をお読みください、最愛にして最強の我が主様」
スラム街に生きる少年アラステアは、美しき魔導書の化身エレフィールに出会い、告げられた。
そして前世の知識と魔力に覚醒し、魔法世界のエリート達を圧倒していく!
「こんな魔力と技術をなぜ子供が!?」
「読書量の違いですかね」
だが、エレフィールの忠誠は二千年間であぶない域に達しており……
「そ、れ、か、ら。現世では私を爐姉ちゃん瓩辰童討屬鵑任垢茴」
本好きな少年と魔導書お姉さんの前世超越ソーサリーファンタジー!




「処刑少女の生きる道(バージンロード)4 /佐藤真登 (著),ニリツ (イラスト)」




■本の内容
「メノウちゃんが死んじゃうくらいなら世界なんて滅んでもよくない」?
アカリとモモが消えた。信頼する後輩の裏切りに混乱するメノウは、教典から響くサハラの声に悩みつつも2人を追跡しはじめる。
その頃、アカリとモモは、衝突を繰り返しながらもメノウからの逃亡を続けていた。絶望的にウマが合わない2人による、異世界人×処刑人補佐の禁忌のタッグ。しかし、“メノウ第一主義"な2人がなぜか逃亡中に始めたのは、モモによるアカリ強化スパルタトレーニングで――?
交錯する異世界人、「第四」、そして第一身分。少女たちを待つのは希望か絶望か――。彼女が彼女を殺すための物語、赤に染まる第4巻!




「痴漢されそうになっているS級美少女を助けたら隣の席の幼馴染だった2 /ケンノジ (著),フライ (イラスト)」




■本の内容
高校二年生の春。満員電車で困っている幼馴染の伏見姫奈を助けたことをきっかけに、疎遠になっていたはずの彼女との関係を再び歩み始めた高森諒。
「くっついちゃったね」
この件をきっかけに、学校でS級美少女として認められる姫奈にアプローチされる諒だが、どうやらそんな彼女の積極的な行動に気づいていないようで……?
「……わたしは、まだ、片想い」?
さらに加速していく姫奈からの積極的な想いと、その気持ちに薄々と気づき始める諒――幼馴染とのすれ違いの様に歯がゆくてもどかしく感じる、ため息が漏れるほどの甘い物語、第2弾。




「レベル0の魔王様、異世界で冒険者を始めます3 古の竜を救うことにしました /瑞智士記 (著),遠坂あさぎ (イラスト)」




■本の内容
「シギュンの……旦那様に、なってほしい」
クエスト報酬で、アイリスとデートすることになったイシュト。街歩きの最中、鍛冶師を目指すノームの少女・シギュンを保護する。
イシュトを将来の結婚相手にしたいというシギュン。困惑するイシュトだったが、彼の魔王の力に耐えられる武器を作れるのは彼女のみだという。シギュンを鍛冶師として育てるため、パーティに加えることに。
新生チーム・イシュトは、行方不明になった鍛冶師を探すクエストを受注。示された手がかりは、<古竜の棲家>。;勇んで向かうイシュトには、魔女の企みが忍び寄る……。
元魔王の異世界無双譚、第3弾!




「友達の妹が俺にだけウザい5 ドラマCD付き特装版 /三河ごーすと (著),トマリ (イラスト)」




■本の内容
「は? なんで真白がそんな恥ずかしいことしなくちゃいけないの」?
「いもウザ」ドラマCD第2弾! 季節は梅雨。うっかり傘を忘れた真白は、明照と一緒に帰宅することに。微妙な雰囲気のなか、空気を読まずに彩羽がウザく突撃してきて……?
今回はなんと真白がメイン! 明照と真白のニセ恋人関係を掘り下げる、真白ファン歓喜の内容です!!
さらに、ボーナストラックは睡眠導入ボイス! あなたははたして、「ウザくて眠れない睡眠導入ボイス」「塩すぎて眠れない睡眠導入ボイス」という眠らせる気ゼロな彩羽&真白に打ち勝つことはできるか!?
絶好調の「いもウザ」いちゃウザドラマCD第2弾、今回も必聴です☆
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]GA文庫 | TOP↑ |
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ |