FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
<< 【honto発売日:2020/07/17】7月新刊のポルタ文庫(7/20日発売) | main | 【honto発売日:2020/07/17】7月新刊のメディアワークス文庫(7/18日発売) >>
【honto発売日:2020/07/17】7月新刊の集英社オレンジ文庫(7/17日発売)
投稿日:2020/07/03

JUGEMテーマ:読書



「スピンオフノベル THE HEAD 前日譚 アキ・レポート/江坂純 (著者),アレックス・パストール (原作),デヴィッド・パストール (原作),HJホールデ」




■本の内容
日本から山下智久がメインキャストの一人「アキ」として出演する、huluオリジナル・超大型国際連続ドラマ「THE HEAD」。
その前日譚となるスピンオフノベルが登場!


これは、アキが「ポラリスVI南極科学研究基地」へと赴く前の物語ーー。

博士課程中の微生物研究者、アキ・コバヤシ。
彼の夢は南極で研究することだった。
デンマークの大学で地道に研究に打ち込んでいたアキは、あるとき、国際学会で浜田教授から声をかけられる。
浜田教授は世界中から注目されている微生物学者で、南極探査チームを率いる生物学者アーサー・ワイルドとも旧知の中。
浜田教授は、メタンガス変換の鍵となる微生物を手に入れて培養に成功すれば、アーサー・ワイルドの研究チームの一員に推薦すると言う。

夢の南極へ行けるかもしれない…アキは日本の浜田教授の研究室へと移り、浜田教授の息子であるヨシと院生の梨花を助手に迎えて研究を開始。
思うような成果を得られない中、アキたちは一枚のポストカードから鍵となる微生物の存在を突き止めた。
三人は手かがりを追ってタイへと向かうことに!
ゾウを対象にさらなる研究を重ねるが、そこで大いなる陰謀がアキの前に立ちはだかり…!?

若手研究者が直面する問題を背景に、世界を股にかけた壮大なスケールで描く、理系サスペンス・アクション!




「ノベライズ THE HEAD /ひずき優 (著者),アレックス・パストール (原作),デヴィッド・パストール (原作),HJホールディングス(株) (監修) 」




■本の内容
Huluで世界30の国と地域で公開配信される海外ドラマHuluオリジナル「THE HEAD」は、南極の科学研究基地「ポラリスVI」を舞台に繰り広げられる、極限心理サバイバル・スリラー。
そのストーリーのすべてを余すことなく完全にまとめたノベライズ。
「ポラリスVI南極科学研究基地」では10名の越冬隊が残り、研究を続けていたが、ある日突然、彼らとの交信が途絶える。
基地へ向かった救助チームは、そこで世にも恐ろしい光景を目撃して……。
極寒の陸の孤島で見つかった7つの死体。
生存者、行方不明者の謎。
息もつかせぬスリリングな展開、そして誰にも予測のつかない結末…!
国際的なスタッフとキャストで製作されたこの超大型ドラマに、日本からは山下智久がメインキャストとして出演、若き微生物学者アキを熱演。
ドラマ「THE HEAD」ファン、山下智久ファン必携。
ドラマの場面写真も口絵として収録。




「 威風堂々惡女 4 /白洲 梓、 蔀 シャロン」 オススメ!




■本の内容
未来を知る雪媛は、芙蓉が身籠もった子が次代の皇帝となる皇子であると悟り、その子が産まれる前に亡き者にすべきか迷いを感じていた。
そんな中、青嘉の亡き兄の妻であり、かつて青嘉自身も慕っていた珠麗が芙蓉の世話係として皇宮へと上がることに。
一方、幼い頃に芙蓉の父・独護堅の陰謀で弟を処刑され家が潰れ、全てを失った美貌の青年・飛蓮は女形役者として皇帝の前で芝居を披露することになるのだが……?
芙蓉が皇后毒殺疑惑から皇帝の寵を失ったことで勢力が衰えたかに見えた独一族を中心に、様々な思惑が入り乱れ陰謀と嫉妬が渦巻く中で、雪媛は皇后の座を手にできるのか。
誰も知らない「新しい歴史」が始まる。壮大な中華転生幻想譚!




「 赤ちゃんと教授 乳母猫より愛をこめて /松田 志乃ぶ、 はしゃ」




■本の内容
謎も事件も赤ちゃんも、おまかせください!
超敏腕ベビーシッター鮎子と美形教授の同居育児コメディ!


職ナシ・家ナシ・貯金ナシ。
超有能なベビーシッターの西東鮎子は不運なトラブルで家と仕事をいっぺんに失ってしまい極貧生活を強いられていたが、持前の明るい性格で、次の仕事も大丈夫、すぐ見つかるわと前向きに生きていた。
美しい秋のある日、偶然立ち寄った公園で坂道を疾走してくるベビーカーを助けた鮎子は、赤ん坊の養父である大学教授、島津伊織に雇われることに。美形でお金持ちで一分の隙もない完璧な紳士、島津教授は鮎子にこう問いかけてくる。「実は現在、面倒な事情があるもので、ベビーシッター以外の仕事もお願いしたいのですが」「あ、家事とかですか?わたし、以前に家政婦の仕事をしていたこともあるので、家事全般は得意です」「いいえ、そうではなく……」教授はにっこり微笑んで、「西東さん、あなたにはいまから、ベビーシッター兼、ぼくの婚約者になってほしいのです」……!?
あれよあれよという間に、教授の住む豪華なマンションに連れていかれ、同居をすることに。敏腕ベビーシッターとして働きつつ、教授の婚約者として振る舞うこととなるのだが!?




「 海月館水葬夜話 /東堂 燦、 青藤 スイ」 オススメ!




■本の内容
遠田湊には「秘密」がある――。
穏やかな港町の学園で、湊は司書として働いている。
と同時に、幼なじみの凪くんを手伝ってもいる。
遠田家の”家業”とでも呼ぶべきものだ。
……石段の先、鳥居を潜ると二人が暮らす小さな洋館、海月館(くらげかん)が現れる。
そこは海神(わだつみ)を祀る場所、死者の集う館。
死んでも忘れることのできなかった後悔を抱えて、今宵も客人が訪れる……。
湊は、たゆたう海月たちの向こうに死者の記憶をみる。
切ない想いを海に還す、葬送のミステリー!




「 わたしのお人形 怪奇短篇集 /瀬川 貴次」 オススメ!




■本の内容
数合わせで参加した合コンで知り合った男につきまとわれたことから、引っ越しをした大学生のゆかり。理想的な新居に移り、気分もリフレッシュしていたのだけれど、押し入れの天袋から前の入居者のものだと思われる市松人形が見つけてしまう。引っ越しを手伝ってくれた友人の尚美は怖がっていたけれど、骨董品好きなゆかりは……?(『わたしのお人形』より)
八年前、小学五年生の夏。こっそり家を出たぼくは、廃団地を探検しに行くという二十歳過ぎの男たちのグループに同行することになったけれど……?(『廃団地探検隊』 より)
ほか、『海の香り』『小さな生き物』『心配しないで』『インフェルノ~呪われた夜~』など全7作品を収録した、恐怖だけじゃない怪奇短篇集!




「 吸血鬼と呪いの森 /赤川 次郎、 ひだか なみ」




■本の内容
両親とともに森の中に建つ新居に引っ越してきた、中学生のめぐみ。
喜びもつかの間、新居にある違和感を感じるようになっていた。
昔、家庭教師をしてくれていたエリカに不安な心中を告白するめぐみ……。
「幸せ」の象徴だったはずの新居に隠された秘密とは?
表題作ほか二篇を収録。
吸血鬼はお年ごろ最新作!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]集英社オレンジ文庫 | TOP↑ |
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ |