FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
<< 【honto発売日:2020/07/09】7月新刊のファン文庫Tears(7/10日発売) | main | 【honto発売日:2020/07/09】7月新刊の宝島社ノベルス(7/13日発売) >>
【honto発売日:2020/07/09】7月新刊の電撃文庫(7/10日発売)
投稿日:2020/06/26

JUGEMテーマ:読書



「 可愛いかがわしいお前だけが僕のことをわかってくれる(のだろうか) /鹿路 けりま、 にゅむ」




■本の内容
絶望して自殺するつもりが、ナマイキ悪魔娘にイジられている。何故だ!

同窓会で東大生だとウソをついた浪人生の僕。もしウソがばれたら人生終了だな……。よし、死のう! 死んで異世界転生だ! 中二の時に書きためた設定のやつでお願いしまーす! ……と、そんなうまい話があるわけもなく、地獄の狭間で苦しむ僕の前に、銀髪ロリ悪魔のドロルフィニスが現れる。
魂と引き換えに、この世の快楽の全てを教えてやると語る彼女。え、僕まだ死ねないの……? でも、それだったら! これまで僕を苦しめてきた奴らを見返してから死んでやる! 先ずはバイト先の女子大生、梨沙だ! イケメンに変身して、しゃぶりつくしてやるぜぇえええ!
僕は自殺したいだけなのに、『尊死』するまでポンコツ悪魔が死なせてくれない!? って一体どんなラブコメなんだよ!




「 ちっちゃくてかわいい先輩が大好きなので一日三回照れさせたい /五十嵐 雄策、 はねこと」




■本の内容
照れ屋な先輩と純情な後輩。すれ違う二人の赤面120%照れかわラブコメ!

放送部部長の花梨先輩は、上品で透明感ある美声の持ち主だ。美人な年上お姉様を想像させるその声は、日々の放送で校内の男子を虜にしている……が、唯一の放送部員である俺は知っている。本当の花梨先輩は小動物のようなかわいらしい見た目で、かつ素の声は小さな鈴でも鳴らしたかのような、美少女ボイスであることを。
とある理由から花梨を「喜ばせ」たくて、一日三回褒めることをノルマに掲げる龍之介。一週間連続で達成できたら、その時は先輩に──。ところが花梨は龍之介の「攻め」にも恥ずかしがらない、余裕のある大人な先輩になりたくて──。
照れてる先輩がただひたすらかわいい、赤面120%な照れかわラブコメ!




「 女子高生同士がまた恋に落ちるかもしれない話。 /杜奏 みなや、 小奈 きなこ」




■本の内容
初恋の相手《女の子》に再会した――女の子同士の初恋やり直し物語。

八年前。ひとりぼっちで泣くわたしを助けてくれた、満月みたいな丸い瞳の、背が高くてかっこいい女の子。わたしの特別な、初恋の相手――。
わたしは、小学生のとき一緒に星を見たあの女の子が今もまだ忘れられない。もう二度と会えない、ただの思い出……だけどある日寮を移った先の部屋で待ち受けていた女の子・佑月こそ、まさに初恋の彼女で――!?
昔とは違って、小動物みたいで背も小さくて、すこし変わり者の佑月。好きだったのは昔のこと。このドキドキは、恋じゃない……はず。
普通な女子高生がある日物語の主人公になる、初恋やり直しストーリー。




「 七つの魔剣が支配するVI /宇野 朴人、 ミユキ ルリア」 オススメ!




■本の内容
運命の魔剣を巡る魔法バトルファンタジー、待望の第6弾!

エンリコの失踪はキンバリーに衝撃をもたらした。二年連続の異常事態に教師陣も犯人捜しへと動き始め、ついには学校長自らの尋問が生徒へと及ぶことに。
不穏な情勢下で近付く統括選挙の時期。後継者を決めあぐねるゴッドフレイ陣営の前に、因縁の対抗勢力が立ち塞がる。
そんな中、人生を懸けて箒競技のタイム更新に挑むアシュベリーは、大きな壁にぶつかり苦しんでいた。彼女の助けになろうとするナナオだが、ふたりの華々しい活躍は選挙と無縁でいられず──。
一方でオリバーたちの前には、転校生の少年・ユーリィが現れる。軽いノリとは裏腹に高い戦闘能力を持ち、楽しげに校内を探って回る彼の目的とは──。




「 新フォーチュン・クエストII(11) ここはまだ旅の途中<下> /深沢 美潮、 迎 夏生」 オススメ!




■本の内容
電撃文庫の最長シリーズ、堂々の完結巻! 30年の冒険の結末は!?

こんにちは、パステルです!
エルフの里『山彦の里』にようやくたどり着いたわたしたちは、エルフの宝に導かれ、ついにルーミィの故郷である『風湖の里』へやってきた。道中では、ジャイアントスパイダーゴンや古のモンスターたちが、ひっきりなしに襲いかかってきた! この大ピンチを乗り切るために、山彦の里の長の提案で『大いなる力を持つ神』を呼ぶ、五つのエルフの宝を合わせることになった。でも、やってきたのは、『ダークイビル』。しかも、そいつはルーミィを狙っている!? なんとか阻止したけれど、そいつはわたしの体の中に入りこんできて……!?
ファンタジー小説の金字塔『フォーチュン・クエスト』、堂々の完結巻です!!




「 魔王学院の不適合者7 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ /秋、 しずま よしのり」




■本の内容
迫りくる地底世界崩壊の危機。惨劇を食い止めるための鍵は“預言”!?

転生の際に欠けた記憶を蘇らせるため、全能者の剣によって不滅の存在となった、地底世界を覆う天蓋。秩序から外れたその岩塊は、やがて震雨となって地底世界全土に降り注ぎ、そこに生きる命すべてを圧し潰す運命にあった。
惨劇を食い止める手がかりを得るために、アノスたちは“預言者”が治める地底三大国のひとつ・騎士の国アガハへと向かった。そこで彼らは、未来なく竜への生贄となるべく生きる、ひとりの竜人と出会う。数多の根源を喰らい、それらを束ねてひとりの“子竜”を生み出す竜。実はその子竜こそ、文字通りの意味で国を、地底世界を支える礎であり――?
第七章《アガハの預言編》!!




「 乃木坂明日夏の秘密(6) /五十嵐 雄策、 しゃあ」




■本の内容
「わたしね、ママになりたいの!」明日夏&冬姫と初めての共同作業――!?

AMW研究会でVTuberを制作することになった善人たち。明日夏はVの“ママ”になって“善人パパ”と理想の娘を作ろうと大興奮! しかし、そこに冬姫が割って入り、“ママ”の座を巡る乙女たちの熾烈なバトルが繰り広げられる!
その間善人は、明日夏と冬姫で公平にシェアされることに。その名も『全裸ムーブ分析合宿』では、ベッドで三人川の字に並んでVTuberを研究!? ベ、ベッドで横になる必要があるんでしょうか……。
小鳥遊さんとの遊園地デートに、未来さんとの『アキちゃん』イベント参戦も!? クリスマスイブを目前に大盛り上がりなシークレットラブコメ第六弾!




「 創約 とある魔術の禁書目録(2) /鎌池 和馬 、 はいむら きよたか」 オススメ!




■本の内容
さようなら二四日。二五日は全力全開私の出番ダゾ☆

気づけば上条当麻は病院にいた。 魔術結社『薔薇十字』アンナ=シュプレンゲルと口づけを交わしたところまでは記憶があるのだが……。
しかし待って欲しい。
思春期まっただ中の健康な男子高校生、上条当麻が謎の美女とファーストキス――。
時は経て現在。彼が担ぎ込まれた病院には御坂美琴やインデックス、そして別行動の蜂蜜色の少女までやってきていた! 科学と魔術が交差する恐怖の糾弾大会が始まる――と思いきや、なぜか美少女たちによる看護ラッシュに移行して!?
アンナの思惑を察知した美琴と食蜂。犬猿の二人は同じ目的のために手を組んだ。ここに最強の超能力者(レベル5)コンビが誕生する!!




「 星継ぐ塔と機械の姉妹 /佐藤 ケイ、 bun150」




■本の内容
笑いと感動のハートフルコメディ!

若きAI研究者、永合博史が目覚めた場所は遠い未来の星だった。滅びゆく星を救うため、そして恋人の待つ地球に帰るため、彼はリザとソイのロボット姉妹と旅に出る。
遙かに進んだ未来の技術、廃墟となった居住ドーム、暴走する群体ロボット。愛する姉リザを守るため、ロボット軍との絶望的な戦いに挑む妹ソイ。
旅の果て、星の全てを記憶するマザー塔で博史は衝撃の真実を知る。そして明らかSになるロボット達の秘密。
全ての人を幸せにする、涙と笑いと感動のノンストップ・ギャグコメディ!
……そして、愛の物語。




「 地獄に祈れ。天に堕ちろ。2 東凶聖餐 /九岡 望、 東西」




■本の内容
死神×聖職者。イカれた奴らのイカれた日常、再び!

みなさーん! 今日も元気に死んでますかー!? 亡者の街『東凶』より、DJフルソマがお送りいたします。
さて相変わらず悪人亡者を狩りまくる『死神』ミソギですが、なんと彼の前に 『本物の死神』が現れたというじゃありませんか。しかも超美人。いいなぁ!
更に『人喰い鴉』のアッシュが、なんでも食べちゃう最悪の『亡霊兵器』を追いかけてきたというから、この街はまたかなり物騒なことになりそうです。
……というかこれ、東凶壊滅のフラグビンビンでは?
じゃ、じゃあDJはお先に逃げるので、みなさん代わりに世界の終わりを見届けてくださいね! グッバイ!!
……え? 逃げ場、無いの!?




「 叛逆せよ! 英雄、転じて邪神騎士3 /杉原 智則、 ヨシモト」




■本の内容
二人の王女と一人の騎士――今、決断の時! 英雄のチグハグ世直し第3弾!

邪神を討ち倒した英雄ギュネイは、敗戦国ランドール王国の荒廃ぶりを見かねて手助けを重ねるうちに、救世主〈黒狼の騎士〉として祭り上げられてしまう。
そんななか、〈純潔の聖女〉エリシスの暗殺計画の情報を得るギュネイ。居ても立ってもいられず、ランドールの姫・ミネルバに暇を乞うが……

「これまでよくぞ仕えてくれました、と言うと思いましたか? 許しません!」
「ええっ!?」

時を同じくして、それまで沈黙を貫いていた不死騎士団残党が王都に押し寄せてきて――二人の王女の間に立つギュネイ、今こそ決断の時!?
邪神王国復興物語、第3弾!




「 はじらいサキュバスがドヤ顔かわいい。(4) ……だいすき。 /旭 蓑雄、 なたーしゃ」




■本の内容
「……私、ヤスのこと好きです」 純情サキュバス、ついに恋が実る……!?

ひょんなことがきっかけで、悪魔たちの暮らす島に招待されることになった夜美とヤス。
島はいま『欺瞞祭』の真っ最中。嘘をついても許されるという怪しげなお祭りの中、辺りは華やかな雰囲気に包まれていた……。
普段は素直になれないポンコツサキュバスの夜美と二次元至上主義のダメオタクであるヤスも、欺瞞祭に乗じてお互いの気持ちをぶつけ合う。
水着姿で誘惑する夜美と、自身の好意を伝えるヤス。
ついにお互いの気持ちに正面から向き合い始め、距離を縮めていく……。

「……ヤスは私のこと好きになってくれますか?」

いつまでも進展しないケンカップル、遂に恋愛成就?の第4弾!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]電撃文庫/電撃ゲーム文庫 | TOP↑ |
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ |