FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
<< 【honto発売日:2020/06/17】6月新刊のマイナビ出版ファン文庫(6/19日発売) | main | 【honto発売日:2020/06/18】6月新刊の集英社文庫(6/19日発売) >>
【honto発売日:2020/06/18】6月新刊の集英社オレンジ文庫(6/19日発売)
投稿日:2020/06/05

JUGEMテーマ:読書



「宝石商リチャード氏の謎鑑定 久遠の琥珀 【アクリルスタンドつき限定版】 /辻村七子 (著者),雪広うたこ (装画)」 オススメ!




■本の内容
<限定版だけの特典>
★雪広うたこのイラストを使用したアクリルスタンド同梱!
※イラストは『宝石商リチャード氏の謎鑑定公式ファンブック エトランジェの宝石箱』収録のピンナップと同じものとなります。
★辻村七子書き下ろしショートストーリーを収録!
★通常版とはデザインが異なる表紙&裏表紙にも新規イラスト入り! あの人がついに登場!?

これまで何度もリチャードを妨害してきた富豪の少女オクタヴィアに、スリランカ随一の山岳リゾート地ヌワラエリヤのホテルへと呼び出された正義とリチャード。
そこで待っていたのは、オクタヴィア本人とヴィンセントだった。ジェフリーとヘンリーも合流し、一行はオクタヴィアとコミュニケーションをはかろうと力を尽くす。
オクタヴィア・マナーランド、十七歳。彼女がリチャードを妨害していた真意は何だったのか。
クレアモント家執事室との関係は? そして、正義とリチャード、ふたりの関係の行方は?
さまざまな答えが明かされる、大人気ジュエル・ミステリー、第二部完結編!




「実写映画ノベライズ 思い、思われ、ふり、ふられ (仮) /阿部暁子 (著)」




■本の内容
性格も恋愛観もまったく違う、朱里、由奈、理央、和臣。同じ高校に入学し、同じマンションに住むことになった四人の友情と交錯する恋心。
夢みがちで現実の恋愛はしたことのない由奈、恋愛経験もありリアリストな面もある朱里、朱里の同い年の弟・理央、由奈の幼馴染みで映画好きの和臣。
それぞれに秘密や葛藤を抱えた四人の複雑な想いが絡み合い、切ない恋が動きだす。
恋と友情をみずみずしく描く青春群像劇!
『ストロボ・エッジ』『アオハライド』の咲坂伊緒《青春三部作・最終章》実写映画を、「どこよりも遠い場所にいる君へ」や「パラ・スター」などの阿部暁子が完全ノベライズ。




「映画ノベライズ とんかつDJアゲ太郎 (仮) /折輝真透 (著)」




■本の内容
渋谷の老舗とんかつ屋の三代目・アゲ太郎は、他にやりたいことも見つからず、キャベツの千切りの毎日……。
ある日、弁当の配達ではじめて訪れたクラブで、密かに憧れていた女性・苑子に出会いドキドキ。
音楽にあわせて盛り上がるフロアに、これまでにない高揚感をおぼえる。
そしてやる気ゼロだったアゲ太郎は、一目惚れした苑子のハートを射止めるために、"豚肉"も"フロア"もアゲられる男「とんかつDJ」になることを決意!
でも、豚肉にも触ったことがない、DJ機器にも触ったことがない、能天気なアゲ太郎の道のりは、一に勢い、二に勘違い、三は運命の出会い!?と爆走爆笑の大ハプニングだらけ!果たして彼は、「とんかつDJ」として、2つの高き頂点を目指せるのか!?

大人気コミックスが北村匠海主演で映画化!友情、努力、勝利がたっぷり詰まった満腹絶倒の映画をあますところなくノベライズ!




「 宝石商リチャード氏の謎鑑定 久遠の琥珀 /辻村 七子、 雪広 うたこ」 オススメ!




■本の内容
これまで何度もリチャードを妨害してきた富豪の少女オクタヴィアに、スリランカ随一の山岳リゾート地ヌワラエリヤのホテルへと呼び出された正義とリチャード。
そこで待っていたのは、オクタヴィア本人とヴィンセントだった。
ジェフリーとヘンリーも合流し、一行はオクタヴィアとコミュニケーションをはかろうと力を尽くす。
オクタヴィア・マナーランド、十七歳。彼女がリチャードを妨害していた真意は何だったのか。
クレアモント家執事室との関係は? そして、正義とリチャード、ふたりの関係の行方は?

さまざまな答えが明かされる、大人気ジュエル・ミステリー、第二部完結編!




「 ゆきうさぎのお品書き あらたな季節の店開き /小湊 悠貴、 イシヤマアズサ」 オススメ!




■本の内容
3月30日、碧はついにその日を迎えた。
「ゆきうさぎ」で働く最後の日、万感の思いをこめて仕事にとりかかる。
看板娘の“卒業”を知った常連客がぞくそくと暖簾をくぐるなか、都築の姿もそこにあり……。
碧はお世話になった多くのひとたちに感謝しながら、4年間のアルバイト生活に終止符を打った。
碧が卒業したあとの「ゆきうさぎ」スタッフたちは――
蓮の勤める洋菓子店で心乱される人物に遭遇した菜穂、夢にむかって進む星花と自分を比べて焦りを感じる慎二、別居中だった夫から思いがけない提案をされた百合、妻とともに大樹の家を出ようとした矢先にある話が舞い込んだ零一、そして、休みの日に浩介から食事に誘われ存分に語らう大樹――皆それぞれの人生を歩みはじめる。
そして3年後。碧と大樹は満開の桜の下で、お花見弁当をひろげていた。
おいしそうにお弁当を頬張る碧に、大樹は大事な言葉を告げるのだった……。

小料理屋が舞台のハートウォーミングストーリー、大団円の第10巻!




「 平安あや解き草紙 ~その女人達、ひとかたならず~ /小田 菜摘、 シライシ ユウコ」




■本の内容
働く女性たちを生き生きと描く、平安お仕事絵巻!
十六歳年下の帝から想われながらも、受け入れることはできないでいる伊子。
元恋人、嵩那への想いを自覚しつつも、後宮で尚侍として働く日々に追われている。
近く迫った大嘗祭での、五節舞の舞姫はそのまま後宮に勤めるのが慣例なので、人手不足を痛感する伊子は彼女たちが来るのを楽しみにしていた。
ところがそこで一騒動起こり…!?
女だらけの後宮だからこそ起きる事件、もめ事…ついには宮廷内の権力闘争に、伊子の恋も巻き込まれそうになって――!?




「 後宮染華伝 黒の罪妃と紫の寵妃 /はるおか りの、 Say HANa」 オススメ!




■本の内容
陰謀渦巻く後宮で繰り広げられる、華麗なる中華寵愛史伝、開幕!

栄華を極める凱帝国に、新しく皇貴妃が誕生した。名は共紫蓮。そのつとめは、諍いの絶えない後宮を治めるため、偽りの寵妃となること。
後宮では、理知的な蔡貴妃と妖艶な許麗妃の派閥に分かれ、常に騒動が起きていた。
身重の皇后は気が優しく、妃嬪たちを制御しきれていなかった。聡明さを買われて入宮した紫蓮は、皇太后のうしろだてのもと、なんとか後宮を統率していった。
皇帝たる高隆青とは、男女の愛はなく、職務上の絆で結ばれているのみ。己の責務を必死にこなしながらも、紫蓮は一抹の寂しさを覚えてもいた。
隆青には、かつて深く寵愛した妃がいた。元皇貴妃たる黛玉は、皇帝の寵愛を一身に受けながらも、大罪を犯して冷宮に送られた。だが、いまだに騒動を起こしては隆青の心を煩わせる。そのいびつな関係は、やがて大きな事件へと発展し……。
妃たちの野心と嫉妬、はかない栄枯盛衰。すべては、絢爛たる後宮が見せる泡沫の夢……。




「 谷中びんづめカフェ竹善 3 降っても晴れても梅仕事 /竹岡 葉月、 勝田 文」 オススメ!




■本の内容
谷中の街角で、おいしいびんづめを召し上がれ。
大人気、下町人情物語!
女子大生の紬は、谷中のびんづめ専門カフェ「竹善」の店主セドリックと知り合い、彼の義理の息子・武流の家庭教師として店に通っている。
季節は初夏。
竹善も、梅の仕込みに忙しい日々を送っていた。
そんなとき、新しくできた高級食パン店の女性店主が、竹善のジャムを気に入ってコラボを持ち掛けてきた。
店主はジャムだけではなくセドリック本人にも興味があるようで、積極的なアプローチに紬は気が気ではない。
無事に食パンと梅ジャムのコラボが決定し、竹善も少しだけ有名に。
お客が増えたのはうれしいが、自分の居場所がなくなったようで紬は一抹の寂しさも感じていた。
ようやく自分の気持ちに気づいた紬だが、そんな不器用な恋心にセドリックの反応は……。
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]集英社オレンジ文庫 | TOP↑ |
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ |