FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
<< 【honto発売日:2020/04/16】4月新刊の電撃の新文芸(4/17日発売) | main | 4月新刊のSplushコミックス(4/17日発売) >>
【honto発売日:2020/04/16】4月新刊のガガガ文庫(4/17日発売)
投稿日:2020/03/05

JUGEMテーマ:読書



「弱キャラ友崎くん Lv.8.5 ドラマCD付き特装版 /屋久 ユウキ (著),フライ (イラスト)」




■本の内容
友崎くん初のドラマCD付き特装版!

ひょんなことから開発中のVRゲームのモニターをすることになった友崎たち。
そのゲームは、いわゆる“剣と魔法のファンタジー”だった。

役割(ロール)を与えられ、仲間たちと冒険に出かけるのだが……?
らしさ全開のRPG編、攻略スタート!


原作・脚本 …………屋久ユウキ
特装版ジャケット……フライ

友崎文也 ……………佐藤元
日南葵 ………………金元寿子
七海みなみ …………長谷川育美
菊池風香 ……………茅野愛衣
夏林花火 ……………前川涼子
泉優鈴 ………………稗田寧々
水沢孝弘 ……………島崎信長
竹井 …………………水野駿太郎




「うちの家庭教師がグイグイきすぎて勉強どころじゃない! /ハマカズシ (著),あやみ (イラスト)」




■本の内容
時代はウザカワ!お姉さんがせまってくる!

大学受験の模試でE判定をとった俺をみかねて雇われた家庭教師の女子大生・虎井真琴。
だけどこの家庭教師、部屋に来るなりTシャツにパンツだけ、というふざけた格好に着替えちゃって、しかもノノノ、ノーブラですか?
「リラックスできる格好の方がお互い集中できるでしょ?」
……って、できるか! 気になって勉強どころじゃないわ!

あげくの果てには
「脱衣を賭けてゲーム勝負よ!」
「ダンスの練習で汗かいちゃったからシャワー浴びよっと!」
「チアガール姿で勉強を応援してあげるね!フレーフレー!」
などなどやりたい放題。
……というか勉強をまったく教えてくれないんですけどこの人!!

破天荒でイタズラ好きな女子大生が俺の部屋で大暴れ。
俺をからかって楽しんでいるだけなんじゃない? 家庭教師って、こういうものなの?

そんなウザカワお姉さんがグイグイくる家庭教師コメディ開幕!




「きのうの春で、君を待つ /八目迷 (著),くっか (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
幼馴染だった二人、すれ違う時間と感情。

17歳の春休み。
東京での暮らしに嫌気が差した船見カナエは、かつて住んでいた離島・袖島に家出する。そこで幼馴染である保科あかりと2年ぶりの再会を果たした。

その日の夕方、カナエは不可思議な現象に巻き込まれる。
午後6時を告げるチャイム『グリーンスリーブス』が島内に鳴り渡るなか、突然、カナエの意識は4日後に飛んだ。混乱の最中、カナエは憧れの存在だったあかりの兄、保科彰人が亡くなったことを知らされる。
空白の4日間に何が起きたのか。困惑するカナエを導いたのは、あかりだった。

「カナエくんはこれから1日ずつ時間を遡って、空白の4日間を埋めていくの。この現象を『ロールバック』って呼んでる」
「……あかりはどうしてそれを知っているんだ」
「全部、過去のカナエくんが教えてくれたからだよ」

『ロールバック』の仕組みを理解したカナエは、それを利用して彰人を救おうと考える。
遡る日々のなかで、カナエはあかりとの距離を縮めていくのだが……。

甘くて苦い、ふたりの春が始まる。

大きな感動を呼んだ、『夏へのトンネル、さよならの出口』に続き、八目迷×くっかで贈る、幼馴染だった少年少女の春と恋の物語。




「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。アンソロジー 4 オールスター /渡 航 (著),石川博品 (著),王 雀孫 (著),川岸 殴魚 (著),境田 吉孝 (著),さがら 総 (著),天津 向 (著),渡 航 (原作),ぽんかん8 (イラスト),エナミ カツミ (イラスト),えれっと (イラスト),ななせ めるち (イラスト),U35 (イラスト),ももこ (イラスト),うかみ (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
超豪華作家陣が紡ぐ、『彼ら』の多様な軌跡

青春群像小説の金字塔「俺ガイル」がついに完結!
9年の軌跡とアニメ3期の放映を祝し、アンソロジー4冊を2か月連続刊行。
本作は、一色いろはをはじめとする俺ガイルの様々なキャラクターに焦点を当てた短編とイラストを収録。
平塚静、戸塚彩加、川崎沙希、葉山隼人らをはじめとしたオールスターが集結!
エナミカツミ、えれっと、ななせめるち、U35、ももこ、うかみといった大人気イラストレーターと、石川博品、王 雀孫、川岸殴魚、境田吉孝、さがら 総、天津 向など超豪華作家陣が参加!! 夢のコラボが実現しました。
さらに、ぽんかん(8)と渡 航の原作コンビも参加。本作にあてた完全書き下ろし作品も収録!

ここでしか読めない、珠玉の物語!




「クラスメイトが使い魔になりまして 3 /鶴城東 (著),なたーしゃ (イラスト)」




■本の内容
言葉で言えないなら……直接行動で示して。

落ちこぼれの俺、芦屋想太には藤原千影という分不相応な使い魔がいる。
紆余曲折はあったが一応主従関係は継続中。
いや「一応」どころか、藤原は俺のことをはっきりと「好き」と言った。それが恋愛感情かはわからないけどなんて言い訳つきだが。
もはや俺も藤原のことを好きなんだろう。俺だってそれが恋愛感情かは分からないが……。
そんななか、俺の魔術の師匠・真紀美がやっかいな頼みごと(命令?)をしてきた。
「新魔術」使いの俺を手に入れたくて仕方ないらしい魔術結社「宵の明星」(今、一番危険な連中)をおびき出すために、俺と藤原で婚前旅行にでかけろと。
ふざけんな!婚前!?……そうか、俺と藤原、許嫁どうしだったんだよな(ため息)。おまけに藤原と犬猿の仲の生徒会長・三条茉莉花までなぜかくっついてきて最低。ただし「3人いっしょに温泉につかろうじゃないか!」の提案だけは、俺は一応、拒否しません。
そして案の定、肝心の囮作戦は激しくヤバい展開となり、藤原が「宵の明星」のヤツのとんでもない「謎の一撃」を食らってしまって――。
喧嘩ップル好きに贈る、「険悪時々デレ」主従ラブコメ第3弾!




「千歳くんはラムネ瓶のなか 3 /裕夢 (著),raemz (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
「君」にさよならを。

6月の進路相談会で顔を合わせて以来、俺と明日姉は学校でも会うようになった。

まるでデートのように出かけることも増え、俺は嬉しい反面……どこか切なさにも似た感情を抱えていた。
それがひどく身勝手なものだということも理解しながら。


明日姉は、東京にいく。物語を「編む」人になるために。
俺は、笑顔でこの人を送り出せるだろうか――。

大人気“リア充側”青春ラブコメ、第3幕。
遠い夏の日。君とまた会えますように。




「史上最強オークさんの楽しい種付けハーレムづくり 3 /月夜涙 (著),みわべさくら (イラスト)」




■本の内容
今度の相手はお姫様。オルク王国を救う!

ティータ、クルルと順調にハーレムの女の子を増やすオルク。
今度は街に戻って、お金を稼ぐために大きな商会との商談するなど、やることは盛りだくさん。
そんな彼の元に、フォーランド王国の大臣が、国を救って欲しいという依頼に訪れた。
なにやら、暗君が王国を貶めようとしている様子。
その企みを阻止して欲しいという大臣の頼みに渋るオルク……だが、その報酬はオルクの従姉妹にもあたるお姫様!?
それを聞いて、がぜんやる気を出すオルク。

そうして、オルクの最強政略が始まる!
異世界最強ハーレム譚、第三弾!




「塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い 2 /猿渡かざみ (著),Aちき (イラスト)」




■本の内容
両想いでも甘々!話題のラブコメ第二弾!

いくつもの困難を越え、ついに両想いだと分かった押尾君と佐藤さん。けれど――
「佐藤さん(押尾君)が俺(私)の恋人……?」
彼氏彼女の関係になっても実感が沸かず、どう接すればいいか分からない……。
そして季節は夏に移り変わる。ひょんなことから、佐藤さんたちは海水浴へ行くことに。好きな人との海に期待を膨らませる……。
そこで出会ったのは、ヤンキー風の金髪少女。彼女とは意外なつながりがあって――!?
初恋、友情、ミンスタ映え。これは初恋叶った二人が織りなす、尊さ&糖度120%の恋物語。甘々青春ラブコメ第二弾!




「弱キャラ友崎くん Lv.8.5 /屋久ユウキ (著),フライ (イラスト)」




■本の内容
“本編級”短編集、ふたたび。

文化祭が閉幕した翌日。
2-2の面々は、打ち上げ兼クリスマスパーティを開催する。

各所で盛り上がるなか、友崎は、ふたりで話す日南と菊池さんの姿を見かける。
あいまいに誤魔化されるも、友崎はその内容がやけに気になって――。

NONAME誕生。みみみと菊池さんのカフェトーク。カラオケ会。友崎と出会う前のレナなど……。
年が更けていくなか綴られる、それぞれの人生。それぞれの選択。

アニメ化企画も進む人生攻略ラブコメ、待望の最新刊。
ドラマCD付き特装版と同時発売。




「育ちざかりの教え子が、やけにエモい /鈴木大輔 (著),DSマイル (イラスト)」




■本の内容
「ねね、お兄って童貞?」「ノーコメント」

椿屋ひなた、14歳。

新米教師の俺、小野寺達也が預かる生徒であり、昔からのお隣さんだ。

とびぬけて発育がよく、容姿にも恵まれた彼女は、何かとウワサの種になりがちで――。


「あいつ絶対ヤってるっしょ」「もう大人じゃんアレ」「小学校の時に三股かけてたって」
「ていうかヤらせてほしい」「ラブホに入るところ見たよ」「キレーだね。正直やばいね」
「なんか特別だからあの子って。身構えちゃうよ誰だって」


だけど本当の彼女は、見た目よりずっと幼かったりする。


「ねえねえお兄。だっこして、だっこ」
「しません。お前ももういい歳なんだから」
「えーなんでー!? 昔みたいにだっこしてよぅ。ねえねえ、だっこだっこ-!」


――大人と子どもの間で揺らぐ、この瞬間にしかない輝き。
――ひとあし先に大人になってしまった者にとって、それは直視しがたいほどの目映さで。


「ていうかお兄って童貞?」
「やめなさい中学生がそういう質問するの」


いつか遠いどこかへ羽ばたいていくこいつを、せめて今だけは支えてやれるように。
今日も俺は、椿屋ひなたと向き合っている。


“育ち盛りすぎる中学生”とおくる、エモ×尊みラブコメ!




「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。アンソロジー 3 結衣side /渡 航 (著),川岸 殴魚 (著),境田 吉孝 (著),白鳥 士郎 (著),田中 ロミオ (著),八目 迷 (著),水沢 夢 (著),渡 航 (原作),ぽんかん8 (イラスト),うかみ (イラスト),U35 (イラスト),くっか (イラスト),クロ (イラスト),春日 歩 (イラスト),しらび (イラスト),戸部 淑 (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
「俺ガイル」アンソロジー4冊刊行!

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』のアンソロジー小説、2か月連続、計4冊刊行!
青春群像小説の金字塔「俺ガイル」がついに完結! 9年の軌跡とアニメ3期の放映を祝し、アンソロジーを3月、4月に2冊ずつ、計4冊を連続刊行。

第3弾は、「由比ヶ浜結衣」にまつわる短編とイラストを収録。
うかみ、U35、春日 歩、くっか、クロ、しらび、戸部淑ら大人気イラストレーターと、川岸殴魚、境田吉孝、白鳥士郎、田中ロミオ、八目 迷、水沢 夢といった超豪華作家陣が参加!! 夢のコラボが実現しました。
さらにぽんかん(8)と渡 航の原作コンビも参加。
すべてかき下ろし作品。ここでしか読めない、珠玉の物語集!




「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。1〜3スペシャルパック /渡航 (著),ぽんかん8 (イラスト)」




■本の内容
1~3巻が新装パッケージで特別セットに!

青春群像小説の金字塔、全世界累計1000万部を突破した、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のスペシャルパックが登場。

2020年4月から放送されるアニメ第3期「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」を記念して、ぽんかん(8)の単行本未収録イラストを使った新装デザインのカバーに、特製ブロマイドを封入。
文庫本3冊セットを特別価格にて発売します。
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]ガガガ文庫 | TOP↑ |
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ |