FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
<< 2月新刊のあすかコミックスDX(2/22日発売) | main | 【honto発売日:2020/02/20】2月新刊のHJ NOVELS(2/22日発売) >>
【honto発売日:2020/02/20】2月新刊のアルファポリス単行本(2/22日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 祝・定年退職!? 10歳からの異世界生活/空の雲」




■本の内容
第12回ファンタジー小説大賞特別賞受賞作、待望の書籍化! 60歳で無事に定年退職した中田祐一郎(なかたゆういちろう)。彼は職を全うした満足感に浸りながら電車に乗っているうちに……気付けば、10歳の少年となって異世界の森にいた。どうすればいいのか困惑する中、彼は冒険者バルトジャンと出会う。顔はいかついが気のいいバルトジャンは、行き場のない中田祐一郎――ユーチの保護を申し出る。この世界の知識がないユーチは、その言葉に甘えることにした。こうして始まったユーチの新生活は、愛用の腕時計から、なぜか地球の便利グッズを召喚できることがわかったり、彼の使う魔法が他人とちょっと違っていたり、と想像以上に楽しい毎日になりそうで――




「 転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい/高木コン 」




■本の内容
ライトなオタクで面倒くさがりなぐーたら干物女……だったはずなのに、目が覚めると、見知らぬ森の中! さらには――「えええええぇぇぇぇ? なんでちっちゃくなってんの?」――どうやら幼女になってしまったらしい。どうしたものかと思いつつ、とにもかくにも散策開始。すると、思わぬ冒険ライフがはじまって……威力バツグンな魔法が使えたり、オコジョ似のもふもふを助けたり、過保護な冒険者パーティと出会ったり。転生幼女は、今日も気ままに我が道まっしぐら! ネットで大人気のゆるゆるチートファンタジー、待望の書籍化!




「 変わり者と呼ばれた貴族は、辺境で自由に生きていきます/塩分不足 」




■本の内容
名門貴族グレーテル家の三男・ウィルは、魔法が使えない落ちこぼれ。それによって幼い頃に父に見限られ、本宅から離れた別荘に追いやられてしまう。別荘でウィルと共に暮らすのは、世間では迫害を受けている亜人の少女たち。ウィルはかつて獣人の少女に救われた恩義から、奴隷となった亜人を見つけては解放して、人間と同様に雇っていた。そのことも周囲からは快く思われておらず、『変わり者』と呼ばれている。そんなウィルも十八歳になり、家の慣わしで自分の領地を貰うことになったのだが……父から与えられたそこは、領民が一人もいない劣悪な荒野だった! しかし、ウィルは親にも隠していた『変換魔法』というチート能力で大地を再生。仲間と共に、辺境に理想の街を築き始める――!




「 『収納』は異世界最強です 〜正直すまんかったと思ってる〜/農民 」




■本の内容
少年少女四人と共に、異世界に勇者召喚された青年、安堂彰人。召喚主である王女を警戒して鈴木という偽名を名乗った彼だったが、勇者であれば『収納』以外にもう一つ持っている筈の固有スキルを、何故か持っていないという事実が判明する。このままでは、出来損ない勇者として処分されてしまう――そう考えた彼は、王女と交渉したり、唯一の武器である『収納』の誰も知らない使い方を習得したりと、脱出の準備を進めていくのだった。果たして彰人は、無事に逃げることができるのか!? 異世界逃走ファンタジー、ここに開幕!




「 素材採取家の異世界旅行記(8)/木乃子増緒 」




■本の内容
大ヒット! シリーズ累計33万部突破! ほのぼの素材採取ファンタジー第8弾! 王都のトラブルを解決し、ようやくトルミ村の拠点に戻れることになったタケルたち。久しぶりにのんびりしていたところ、懇意にしているギルド職員のスッスが失踪したという、穏やかならぬ知らせが舞い込む。すぐさま彼らがスッスの音信が途絶えた地に向かうと、そこは豪雪に沈む静寂の銀世界と化していた。降りやまない雪を止めるべく、タケルたちはその元凶である暴走神に挑む!




「 THE NEW GATE(16)/風波しのぎ 」




■本の内容
未定




「 元構造解析研究者の異世界冒険譚(6)/犬社護 」




■本の内容
ネットで大人気の異世界大改変ファンタジー、待望の第6弾! 製薬会社で構造解析研究者だった持水薫(もちみずかおる)は、魔法のある異世界ガーランドに、公爵令嬢シャーロット・エルバランとして生まれ変わった。『構造解析』と『構造編集』という二つのチートスキルを持って――。転移魔法を探す旅を続けるシャーロットたち。彼女らは次の目的地、ナルカトナ遺跡に到着した。このダンジョン、実はかなりクセが強い。ステータスの数値は意味をなさず、スキルも封印されてしまうのだ。つまり、チートなシャーロットでさえ攻略困難、最悪命を落としてしまいかねない。だから、シャーロットは当初、様子見のつもりだった。だが、スキル販売者ユアラの策略により、無理やりダンジョンの中に転送されてしまい――




「 大自然の魔法師アシュト、廃れた領地でスローライフ(2)/さとう 」




■本の内容
魔法適性が「植物」だったせいで、家から追放された元貴族の青年、アシュト。彼は父の計らいにより、未開の森、オーベルシュタインの領主として第二の人生を始めるのだった。魔境の森に希少種族だらけの村を作ったあとも、次々と個性的なレア種族を仲間にするアシュトはある日、村の近くに美しい湖があることを知る。エルダードワーフの力を借りて立派な船を造り、探検していたアシュト達。そこで湖に住む妖精ウンディーネに遭遇し、助けを求められる。聞けば湖を汚す魔獣が現れたらしく……? 困った人(?)を見過ごせないお人好し領主アシュトは、湖の大掃除を決意する――!




「 もふもふと異世界でスローライフを目指します!(4)/カナデ 」




■本の内容
自分と同じ『落ち人』と呼ばれる人々について調べるため、従魔とともに旅に出たアリト。北の辺境地に元日本人の落ち人が遺したものがあると知ったアリトは、仲間とともにそこを目指す。自分の足で向かうと決めていたアリトだったが、仲間の疲労や魔獣による危険を考慮し、従魔のアディーロの背に乗せてもらうことに。たどり着いた先にあった日本式の庵で、アリトは先人の遺したものと向き合い、落ち人の真実を知る――




「 前世は剣帝。今生クズ王子(3)/アルト 」




■本の内容
グータラ最強剣士ファンタジー第三弾! アフィリスやリィンツェルでの活躍が知れ渡り、一躍「英雄」として認識され始めたファイ。それは各国間のバランスに影響を与え、結果として暗殺や勧誘といった不穏が彼の周りに付きまとい始める。そんな中でファイに訪れた、ある出会い。そして彼は、異種族淘汰を謳う帝国が、自分の前世と因縁のある怪物牋朷銑瓩鮓柔い防活させたと知る。許されざる存在への怒りに身を焦がすファイは、全ての鍵が隠された古代遺跡へと旅立つ――




「 スキル【合成】が楽しすぎて最初の村から出られない(2)/紅柄ねこ 」




■本の内容
啓示の儀式で【合成】スキルを授かったセンは、ある日、素材を買う資金を調達するために、王都で自作の魔銀の剣を売る。あまりに優れた性能であるため、おかしな騒動に巻き込まれないよう、センは素性を隠しておいた。無事に資金を得て村に戻った翌日、勇者が城の兵士を連れてやってくる。どうやらセンが売った剣の話が城まで届き、その剣を作った腕利きの鍛冶師を探しているらしい。センは名乗り出ることなく静観していたが、やがて国中を巻き込む予想外の事態へと進んでいく――




「 勇者パーティから追い出されたと思ったら、土下座で泣きながら謝ってきた!(3)/蒼衣翼 」




■本の内容
未定
| comments(0) | - | [ライトノベル]アルファポリスノベルス | TOP↑ |
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ |