FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
<< 3月新刊のキュンコミックススパイシーホップコミックス(3/17日発売) | main | 【honto発売日:2020/03/17】3月新刊のハヤカワJA文庫(3/18日発売) >>
【honto発売日:2020/03/17】3月新刊のガガガ文庫(3/18日発売)
投稿日:2020/02/02

JUGEMテーマ:読書



「コワモテの巨人くんはフラグだけはたてるんです。 2 /十本 スイ (著),U35 (イラスト)」




■本の内容
新時代の無自覚系ラブコメ、第2弾!!

学園中で恐れられる巨人くんの不々動悟老は、アイドルちゃんとの縁を無事につなぎ合わせることができました。

そんな彼が次に出会ったのは、引っ込み思案な書店の看板娘の繭原糸那。お互い好きなものがいっしょなことから、次第に二人はお話することが多くなりました。そんなある日のこと、繭原さんから弟の幼稚園で行われるお遊戯会について相談を受けました。それは奇しくも、巨人くんの妹から聞いていたのと同じような内容で――。

これは自己肯定感低めな巨人くんが、彼を認めてくれ、彼もまた、信じられる人と出会う物語。




「プロペラオペラ 2 /犬村 小六 (著),雫綺 一生 (イラスト)」




■本の内容
美少女艦長+天才参謀、死の淵へダイブ!!

極東の島国・日之雄。その皇家第一王女・銀髪の美少女イザヤは18歳。
同い年で幼なじみのクロトは、10歳の時にイザヤにとんでもない“狼藉”をはたらき皇籍剥奪された曰く付き。
しかしふたりは今、タッグを組んで飛行戦艦「飛廉」を駆る国民的人気の艦隊司令官&超切れ者天才参謀である。互いを意識しているくせに素直になれないイザヤとクロト。イザヤと人気を二分する巨乳艦長リオ。彼女たちのためならいくつでも命を捨てたいファンもとい乗組員たち。その乗組員たちを我が手足として支配するために不謹慎で不埒な策略をこっそりと練るのが策略の天才クロト。
ということで、何も起こらないはずがない南の島のビーチでの休日……の後は、敵国リングランド艦隊との決戦が待っている!!
ファン待望の犬村小六真骨頂「空戦ファンタジー戦記」、スケール&面白さアップの堂々第二幕!!




「出会ってひと突きで絶頂除霊! 6 /赤城 大空 (著),魔太郎 (イラスト)」




■本の内容
恐怖の感度3000倍! 槐救出作戦始動!

――サキュバスの腕
それは有るはずのなかった「九つ目」のパーツ。そしてそれに宿るミホトとは。

サキュバスの角を身に宿し、さらには魔族アンドロマリウスにさらわれた童戸槐。
不測の事態が続くなか、退魔師協会は国内の十二師天を召集し、退魔師総勢1400名に及ぶ大規模作戦を展開する。
さらには絶頂除霊の能力により、数々の事件を解決に導いてきた晴久たち学生チームにも召集がかかった。

だが、救出作戦を進めるなか、槐に憑いたサキュバスパーツの侵食が進んでしまう。
そうして顕現した能力は、射抜いた相手の感度を感度を3000倍にする呪い。
風が吹くだけでも人を絶頂させるその能力は、退魔師たちを次々に再起不能にしていく。

かくして、槐救出作戦はサキュバスパーツ討伐作戦へと姿をかえてゆくのだった――。

憑依者を殺害するか封印するかの選択肢しかないサキュバスパーツ。
だが、その希望はサキュバスパーツに取り憑かれても正気を保ち続ける晴久と美咲の存在にあった。

あああああひいいいいいいいっ!?!?!?

解き放たれるは少女の夢かそれとも魔族のたくらみか。
大人気絶頂シリーズ、大絶頂の第6弾!!




「銀河鉄道の夜を越えて 月とライカと吸血姫 星町編 /牧野 圭祐 (著),かれい (イラスト)」




■本の内容
もうひとつの「月とライカと吸血姫」の物語

世界が東西に二分され、月を目指し争っていた時代。
極東の島国の「星町」に住む私は、史上初の宇宙飛行士イリナやレフたちに感銘を受け、ひそかに宇宙に夢を見る高校2年生。
親友とケンカ別れしたまま孤独に生きていた私は、幻想的な「星祭り」の夜、建設中の天文台で、人間離れした美貌の少女に出会う。赤い瞳を持つ彼女は、「吸血鬼」と噂され、転校以来ずっと欠席していた同級生のアリアだった。

「さあ、『星巡り』に行きましょう」

アリアの不思議な言葉。手を引かれた私は、気づいたら、宇宙を旅する列車に彼女と乗っていた―――。

牧野圭祐氏と次世代J-POPアーティストH△Gとのコラボで生まれた声劇「銀河鉄道の夜を越えて×月とライカと吸血姫 星町編」。その台本のWeb小説版に、さらに大幅に加筆。
もうひとつの「月とライカと吸血姫」の物語が完成しました。

イラストレーターかれい氏の新規描き下ろしイラスト、声劇台本もまるまる収録!




「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。アンソロジー 1 雪乃side /渡 航 (著),石川 博品 (著),さがら 総 (著),天津 向 (著),水沢 夢 (著),裕時 悠示 (著),渡 航 (原作),ぽんかん8 (イラスト),うかみ (イラスト),春日 歩 (イラスト),切符 (イラスト),ももこ (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
「俺ガイル」アンソロジー4冊刊行!

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』のアンソロジー小説、2か月連続、計4冊刊行!
青春群像小説の金字塔「俺ガイル」がついに完結! 9年の軌跡とアニメ3期の放映を祝し、アンソロジーを3月、4月に2冊ずつ、計4冊を連続刊行。
本作「雪乃side」は、「雪ノ下雪乃」にまつわる短編とイラストを収録。
うかみ、春日 歩、切符、ももこといった大人気イラストレーター、石川博品、さがら 総、天津 向、水沢 夢、裕時悠示といった超豪華作家陣が参加!! 夢のコラボが実現しました。
そしてさらに、ぽんかん(8)と渡 航による、本作にあてた完全かき下ろし作品も収録!
ここでしか読めない、珠玉の物語集!




「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。アンソロジー 2 オンパレードside /渡 航 (著),白鳥 士郎 (著),伊達 康 (著),田中 ロミオ (著),天津 向 (著),丸戸 史明 (著),渡 航 (原作),ぽんかん8 (イラスト),しらび (イラスト),戸部 淑 (イラスト),紅緒 (イラスト),うかみ (イラスト)」




■本の内容
「俺ガイル」アンソロジー4冊刊行!

青春群像小説の金字塔「俺ガイル」がついに完結!
9年の軌跡とアニメ3期の放映を祝し、アンソロジー4冊を2か月連続刊行。
本作は、俺ガイルに登場する個性豊かなキャラクターに焦点を当てた短編とイラストを収録。比企谷小町、平塚静、戸塚彩加、材木座義輝、葉山隼人たちの物語がオンパレード!
しらび、戸部淑、紅緒、うかみといった大人気イラストレーター、白鳥士郎、伊達康、田中ロミオ、天津向、丸戸史明といった超豪華作家陣が参加!! 夢のコラボが実現しました。
そしてさらに、ぽんかん(8)と渡 航による、本作にあてた完全かき下ろし作品も収録!
ここでしか読めない、珠玉の物語!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]ガガガ文庫 | TOP↑ |
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ |