FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
<< 2月新刊のFEEL コミックス(2/7日発売) | main | 2月新刊のメテオCOMICS(2/12日発売) >>
【honto発売日:2020/02/06】2月新刊の電撃文庫(2/7日発売)
投稿日:2020/01/15

JUGEMテーマ:読書



「 【ドラマCD付き特装版】青春ブタ野郎は迷えるシンガーの夢を見ない 青春ブタ野郎はパウダースノーの夢を見ない /鴨志田 一、 溝口 ケージ」 オススメ!




■本の内容
鴨志田一書き下ろしシナリオによるドラマCD付きシリーズ第10弾特装版

鴨志田一書き下ろしスペシャルドラマ
『青春ブタ野郎はパウダースノーの夢を見ない』

大学合格のご褒美は、麻衣さんとゲレンデお泊りデート!?

「ご褒美に、スノーボードに連れて行ってあげるわよ」
無事大学合格を果たした咲太に、麻衣さんからお泊りデートのご褒美が!!
咲太の愛がゲレンデを溶かす、いちゃラブ卒業旅行が開幕! 今回こそ、ふたりっきりだよね……!?
鴨志田一書き下ろしシナリオで贈る、メインキャラ大集合!!なスペシャルドラマCD付きの最新巻が登場!




「シノゴノ言わずに私に甘えていればいーの!(2)/旭 蓑雄 (著),なたーしゃ (イラスト)」




■本の内容
怠惰の悪魔と社畜リーマンのイチャイチャ問答。押しかけ甘々コメディ第二弾

相変わらず勤労への執着が止まらない社畜リーマン拓務は、どうにかして甘やかそうとする怠惰の悪魔・シノと攻防を繰り広げていた。だがとある成り行きから、アパートに引っ越してきた新たなる隣人との浮気を疑われることに!?
「信じられないわ! わ、私がいままでどういう気持ちでいたか知らないで……」
「ご、誤解ですよ! 俺は何も――」
「――シノゴノ言うなあ! この浮気者!」
ドレスをはだけさせ豊かな胸を露わに艶然と微笑む謎の美女の前で、痴話げんかを繰り広げる拓務とシノ。さらには惚れ薬という危険なブツまで持ち出され……まさに修羅場で一体どうなる甘々コメディ第二弾




「モンスター娘ハンター2 〜すべてのモン娘はぼくの嫁!〜 /折口 良乃 (著),W18 (イラスト)」




■本の内容
モン娘を娶りきる旅はまだまだ続く! モンスター娘満載ハーレムラブコメ!

亜人と人との仲立ちをするため――というかそれ以上にモンスター娘たちが大好きなので!
という心の声に従い、ハンターとして仕事をこなしながら日々モン娘たちに求婚して回る少年・ユク。
魔導国の末っ子王子にして腕利きハンター、そして大のモン娘好きなユクのもとには、今日も新たな依頼が……。
前回はラスボスだった高貴かわいい海竜娘にも求婚したり、アラクネの里を束ねる女主人に求婚したり、挙句の果てには、世界最大の××にまで!?
王命:すべてのモン娘を娶りきれ
を思うままに解釈して邁進するユクのモン娘ハーレムへの道は、生物の壁すら超える……!?
モンスター娘への溢れる愛が、もーっと!暴走する"モン娘"ハーレムラブコメ!




「七つの魔剣が支配するV /宇野 朴人 (著),ミユキ ルリア (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
運命の魔剣を巡る魔法バトルファンタジー、待望の第5弾!

勉強と鍛錬を重ねて己を高めつつ、時には後輩たちを相手に頼れる先達としての一面も見せ始めるナナオたち。魔法生物学でグリフォンと格闘するカティに、魔道工学にのめり込むピート。ガイは迷宮で『生還者(サバイバー)』から教えを受けていた。
一方で、次の仇討ちの標的をエンリコに定めたオリバーは同志たちと共に戦いの段取りを詰めていく。しかし、迷宮に消えたピートとエンリコを追いかけ、エンリコの研究所にたどり着いたオリバーとナナオは、そこでエンリコの魔道工学の脅威と、『魔法使い』と『異端(グノーシス)』の対立の一端を垣間見ることになり──。
宿敵の一人に必殺を期すオリバーたち。彼らが戦場に選んだ場所とは――。




「創約 とある魔術の禁書目録 /鎌池 和馬 (著),はいむら きよたか (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
新約を超え、新たに時代は創られる! 『創約』編、開幕!!

科学と魔術が混在する世界。
ここは、超能力をカリキュラムとする科学サイド最高峰の学園都市。人口の8割が学生というこの街で、ついに、あらゆる住人がウキウキソワソワする季節がやってきた!
クリスマス・イヴである。
街並みからして楽しげな喧噪を見せる中、平凡な落ちこぼれ少年・上条当麻もこのイベントに乗り遅れまいと! 補習に勤しんでいた……。
デフォルトの不幸体質野郎を尻目に、彼の寮に居候する銀髪シスター・インデックスはいつもと違う心躍る光景に、新たな食いしん坊スキルを発動!? それを必死で止めようとする上条の前には、イヴの空気にやられた御坂美琴まで現れて、『創約』編は賑やかに開幕する!!




「賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 痛 〜愛弟子サヨナと今回はこのくらいで勘弁しといたるわ〜 /有象利路 (著),かれい (イラスト)」




■本の内容
Q:どうしてこんな変態作の2巻が出るのですか?/A:あっ、悪ノリです。

「クソっ、今回もダメだったか……ッ!」
担当編集は憤っていた。悪ノリで2巻が出てしまうこの『賢勇者』シリーズを王道ファンタジー路線に戻すべく、彼は時間遡行を繰り返し、未来を変えようとしていたのだ。
しかし、何度繰り返しても本作の主人公・シコルスキは、賢勇者というカッコいい肩書きなのに定期的に全裸になる変態であり、ヒロイン・サヨナは昨今のトレンドに反して胸が極薄で、性格がバブみから遠ざかっていくのだった。サブキャラも全員反社会的なサムシングだ。
「オレは、嫌なんだ! 全文検索で卑猥な単語がジャンジャン引っかかる下品な小説を編集するのは……! うおおおッ!」
果たして担当は未来を変えられたか!?
その答えは今、君の手の中にある――。




「青春ブタ野郎は迷えるシンガーの夢を見ない/鴨志田 一 (著),溝口 ケージ (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
ちょっと不思議な青春物語――シリーズ待望の第10弾“大学生編”開幕!

忘れられない高校生活も終わり、咲太たちは大学生に。新しくも穏やかな日々を過ごしていた、そんな秋口のある日――。
「さっきの本当に卯月だった?」
アイドルグループ『スイートバレット』のリーダー・卯月の様子がなんだかおかしい。いつも天然なあの卯月が、周りの空気を読んでいる……? 違和感を覚える咲太をよそに、他の学生たちは誰も彼女の変化に気づかない。これは未知なる思春期症候群との遭遇か、それとも――?
新しい場所、新しい人との出会いの中で、咲太たちの思春期はまだ終わらない。新たな物語の始まりを告げる、待望のシリーズ第10弾。




「魔法も奇跡もない、この退屈な世界で /渡風 夕 (著),rioka (イラスト)」




■本の内容
改造人間達と超常者達が争う23世紀日本が舞台の痛快SF犯罪アクション!

人体改造による異能者が跋扈(ばっこ)し、犯罪こそが退屈な日々を送る大衆のエンターテインメントとなった23世紀の日本──。
人々を熱狂させる『王』の称号を持つ〈殺人王〉フォルックは、敬愛する師の死体の行方を探し求めていた。
そんな彼の前に、死体の悪用をほのめかす同業者、取引を持ちかける警察組織、そして、冷凍睡眠(コールドスリープ)から目覚めて間もない21世紀人・女捜査官のヒナコが現れる。
同業者を追うべくバディを組む事になったフォルックとヒナコは『人殺し』への理念でぶつかりながらも、巨大な陰謀劇に巻きこまれていることを知るようになる─ ─そして激しい追跡劇を経る内に判明する、二人の悲しい真実とは?
謎解き+どんでん返しが連続する、痛快・近未来クライムバトルファンタジー!




「声優ラジオのウラオモテ #01 夕陽とやすみは隠しきれない? /二月 公 (著),さばみぞれ (イラスト)」




■本の内容
ギャル&地味子の放課後は、超清純派のアイドル声優!?

第26回電撃小説大賞選考会において、選考委員満場一致で2年ぶりの《大賞》を受賞!
電撃文庫が今とどけたい、青春声優エンタテインメント!


「夕陽と~」「やすみの! せーのっ!」 「「コーコーセーラジオ~!」」
偶然にも同じ高校に通う仲良し声優コンビが教室の空気をそのままお届けしちゃう、ほんわかラジオ番組がスタート!
でもパーソナリティふたりの素顔は、アイドル声優とは真逆も真逆、相性最悪なギャル×根暗地味子で!?
「……何その眩しさ。本当びっくりするぐらい普段とキャラ違うな『夕暮夕陽』、いつもの根暗はどうしたよ?」
「……あなたこそ、その頭わるそうな見た目で『歌種やすみ』の可愛い声を出すのはやめてほしいわ」
オモテは仲良し、ウラでは修羅場、収録が終われば罵倒の嵐!こんなやつとコンビなんて絶対無理、でもオンエアは待ってくれない…!
プロ根性で世界をダマせ! バレたら終わりの青春声優エンタテインメント、NOW ON AIR!!




「幼なじみが絶対に負けないラブコメ3 /二丸 修一 (著),しぐれうい (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
海だ! 水着だ! 逆襲の白草だ!! 混迷を極めるヒロインレース第3弾!

沖縄でMV撮影ってマジ!? 女子たちの水着姿を見るチャンス到来か……! ヤバい、ハンパじゃないラブコメの波動を感じるぜ……! って、空港に現れた白草の雰囲気がいつもと違うんだけど!? ダメだって。節操なさすぎるって。私服姿を見ただけでトキメキすぎだろ俺。
でもでも? 黒羽とは喧嘩中だしー? またしても俺に嘘をついた黒羽が悪いんだしー?? いや、分かってるんだ。きっと何か事情があったんだろう。だけど、今回、俺は悪くない! 黒羽から謝ってこない限り、絶対に許さないんだからな!
海で、水着で、白草の逆襲が始まる!? 先の読めないヒロインレース第3弾!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]電撃文庫/電撃ゲーム文庫 | TOP↑ |
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ |