FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
<< 【honto発売日:2019/12/06】12月新刊のメゾン文庫(12/10日発売) | main | 【honto発売日:2019/12/06】12月新刊のマッグガーデンノベルズ(12/10日発売) >>
【honto発売日:2019/12/06】12月新刊のカドカワBOOKS(12/10日発売)
投稿日:2019/11/04

JUGEMテーマ:読書



「【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います 3 /星川 銀河 (著),眠介 (イラスト)」




■本の内容
男装騎士、魔法使い、薬術師、機巧技師――彼女達と魔王戦争を勝利に導け!

万能【修復】スキルで武器屋を営むルークには、温泉郷を魔王軍から守った功績から、騎士叙任の話まで浮上していた。
そんな中、今度は町ぐるみで騎士団の魔王城領域の攻略に協力することに。新たに機巧技師を迎えパワーアップした武器屋は、時計や通信装置などの新アイテムを提供。また、武器以外にも粉末状の即席ポーションや、暖をとれる巻物なども手広く扱い、人類の地下拠点をより豊かにしてゆく。
しかしその活躍ぶりから魔王直々に目をつけられ――!?




「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる7 /土日月 (著),とよた 瑣織 (イラスト)」




■本の内容
聖哉、ついに神竜王マッシュ=ドラゴナイトと激突!!

捻れた異世界ゲアブランデを救うため、ロザリーを仲間に加えて冥界で新たな修行を始めようと動き出す聖哉一行。かつては仲間だったマッシュを倒すべく、「透明化」と「闇の力」を手に入れようとするが……?




「メニューをどうぞ 3 〜迷宮大海螺のグリエ 旬野菜のエテュペ添え〜 /汐邑 雛 (著),六原 ミツヂ (イラスト)」




■本の内容
ドラゴンステーキに魚介のグリエ、ディナーの指導は師匠の腕の見せどころ!

異世界の料理人として各国で大評判の栞。妖精族の姫の思い出の味を再現したり、絶品サンドイッチを朝食として提供したり……そしてレストランをより充実させるため、人員補充と弟子たちのレベルアップを図り――!?




「レジェンド 14 /神無月 紅 (著),夕薙 (イラスト)」




■本の内容
エグジルの騒動を解決したと思いきや、ヴィヘラを訪ねてやってきたベスティア帝国の将軍、閃光・テオレームとの再会で殺気立つレイ。しかし、テオレームの目的はレイではなく、ヴィヘラ。彼女は、ベスティア帝国の皇族なのだった。
テオレームは、春の敗戦の責任を問われ、囚われの身になってしまった第三皇子を救出するため、ヴィヘラの力を借りにきたという。彼女の頼みもあり、レイとセトは救出作戦に協力することになるが、かつての敵と手を組むには難題だらけで……!?




「伝説の竜装騎士は田舎で普通に暮らしたい 2 〜SSSランク依頼の下請け辞めます!〜 /タック (著),天野 英 (イラスト)」




■本の内容
人類最強のバカンスは、やっぱり『普通』じゃない!?

SSSランク依頼の下請けを辞め、相棒の竜バハさんと田舎村でまったり中の竜装騎士エルム。
女勇者と幼女魔王を仲間に加え、災害級モンスターの素材で防具を作ったり、ワイバーンの繁殖を手伝ったりと、エルムの常識外れは今日も健在。
そんな中、突然皇帝から書簡が届き、やむなく帝都へ行くことに。
しかし、そこでエルムはとんでもないことに巻き込まれ――!?
「俺は普通に暮らしたいだけなんだが……」
天然で最強な主人公のスローライフ、第2巻!




「外れスキル「影が薄い」を持つギルド職員が、実は伝説の暗殺者 3 /ケンノジ (著),KWKM (イラスト)」




■本の内容
「普通」の生活を目指す「最強」、ついにギルドで出世コースに乗る!?

ギルドマスターから戦術顧問に指名された元・伝説の暗殺者ロラン。大規模クエストとなる調査任務の指揮を任された彼が、未知の洞窟で見たものは、悪人に利用される元・仲間の魔法使いリーナの姿で――!?




「家が燃えて人生どうでも良くなったから、残ったなけなしの金でダークエルフの奴隷を買った。 /陸奥 こはる (著),花染 なぎさ (イラスト)」




■本の内容
全財産で買ったのは、自由とキュートで従順な奴隷!

貯金を重ねやっと建てた家を失った貧乏労働者ハロルドは、やけになって奴隷・アティを買うが、彼女は家事だけでなく冒険のスキルも持っていた! 秘密の技を持つハロルドとアティの、気ままな冒険旅行が今、始まる!




「役立たずスキルに人生を注ぎ込み25年、今さら最強の冒険譚 3 白硬の章 /しゅうきち (著),peroshi (イラスト)」




■本の内容
砂塵舞う難所で、トールの奇策が冴え渡る!!

歴代最速で白硬級に昇格し、一躍時の人となったトールたちは、難所と名高い「破れ風の荒野」に挑む。そこで再会したのは、トールの旧友の大男・ガルウドだった。
その義妹・サラリサを案内人につけ、荒野を進む一行。吹き荒れる砂嵐や、はるかに強力な怪物が跋扈する環境で、規格外のスキルによる案内人の度肝すら抜く奇策を連発する!
そんななか、サラリサにこちらの実力を測る不穏な動きが。どうやら三年前の姉の失踪事件が関係しているようだが……。




「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 8 /夕蜜柑 (著),狐印 (イラスト)」




■本の内容
メイプル、再びモンスターを喰らい、今度は触手使いに――!?

七層に辿り着いたメイプル。ついに大々的にモンスターがテイムできることになり、【楓の木】の仲間たちも相棒探しをスタート。そんな中、相変わらずメイプルは新たなスキルを手に入れるため我が道を征く――!




「鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ /たままる (著),キンタ (イラスト)」




■本の内容
元社畜、異世界の端っこでのんびりモノづくり生活、はじめます。

深夜残業を終えて帰宅中、猫を助けてトラックにはねられたエイゾウ。その猫は神様っぽい何かだったらしく、見返りとして、希望のスキルを貰って異世界に転生することに。
「趣味のモノづくりで暮らしたい」と願い、鍛冶に始まる生産スキルで早速ナイフを作ると――藁束が切れた。台ごと。
どうやら貰ってしまったのは国政を揺るがしかねない業物を生み出すチートのようで……? そんなの危なっかしいし、そこそこの力で鍛冶屋としてのんびり生計を立てよう……。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]カドカワBOOKS | TOP↑ |
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ |









トラックバック機能は終了しました。