FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 

【重要なお知らせ】
本日、1/11日からヨメレバ、カエレバの表示画像が、【amazon】から【楽天ブックス】に変わります。
<< 【honto発売日:2019/10/23】10月新刊のシャレード文庫(10/24日発売) | main | 10月新刊のバーズコミックス(10/24日発売) >>
【honto発売日:2019/10/23】10月新刊の角川キャラ文庫:角川文庫:角川ホラー文庫(10/24日発売)
投稿日:2019/10/05

JUGEMテーマ:読書



「天命の巫女は白雨に煙る 彩蓮景国記 /朝田小夏 (著)」




■本の内容
先王の遺体が消えた!? 王宮×ラブ、大本命の中華ファンタジー

景国の祭祀を司る貞家の一人娘・貞彩蓮は、15年に1度行われる結界の張替えに駆り出されていた。日差しが照り付ける中、禁軍に勤める婚約者の皇甫珪と共に、仕事に精を出していると、公子・騎遼に声をかけられる。先王の墓が荒らされ、祀られていた遺体が行方不明になったので、捜してほしいというのだ。犯人を見つけるべく、貞家の名誉にかけて、調査に乗り出す彩蓮だったが、そこには現王に繋がる秘密が隠されていて――。大本命の中華ファンタジー第2弾!




「宮廷神官物語 八/著者:榎田 ユウリ」




■本の内容
絆を引き裂く熾烈な王位争いにもついに決着! 超劇的・韓流宮廷物語第8弾

麗虎国の二人の王子―藍晶と曹鉄の対立は、避けられないものとなった。奇跡の少年・天青にとっては、どちらも大事な存在だ。しかも混乱の中、大国・淘の大使が視察に来ることが決定し……。




「 ロード・エルメロイII世の事件簿(6) 「case.アトラスの契約(上) 」/三田誠 TYPE-MOON 」




■本の内容
ついに物語は、《彼女》の故郷に至る。第零幕にして第四幕スタート!

半年前、ライネスとエルメロイII世は、奇妙な掟と謎が秘められた辺境の墓地を訪ねていた。黒い聖母。ブラックモアの名を継ぐ一族。寡黙な墓守の少女。過去と現在が交錯し、事件は真に変転する。




「 アニメ劇場版 ぼくらの7日間戦争/伊豆平成 けーしん 」




■本の内容
新しい『ぼくらの七日間戦争』の物語。映画ノベライズ書き下ろし!

高校2年の守がずっと想いをよせる綾が、大人の都合で東京に引っ越してしまう!? そこで4人の仲間も加わって、綾の誕生日まで、バースデーキャンプを決行することに。ところが事件に巻きこまれ、廃工場に立て籠もって戦争することになってしまった。痛快な作戦で全国注目のニュースに発展するも、ネットに秘密を暴かれて……。窮地に追い込まれたぼくらが起こした奇跡とは。アニメ映画「ぼくらの7日間戦争」ノベライズ書き下ろし。




「ホーンテッド・キャンパス 16 夜を視る、星を撒く /櫛木理宇 (著)」 オススメ!




■本の内容
新キャラ登場で、底が見えない面白さ! 大人気青春オカルトミステリ!

オカ研に芸能人がやってきた!
アイドル系美少年の彼は、テレビ番組でも活躍する大人気霊能者。
しかし力が落ち、引退を決意しているという。
最後と決めた心霊番組の収録を手伝ってほしいと頼まれ、
森司たちは手を貸すことに。
ロケ地はあるホラー映画の撮影場所で、
女優と子役、スタッフらが怪死したデパートの廃墟。
しかし撮影中、そこに閉じ込められた森司が経験した恐怖とは……。
面白さを更新し続ける、奇蹟のシリーズ第16弾!




「Dの殺人事件、まことに恐ろしきは /歌野晶午 (著)」 オススメ!




■本の内容
このオチ、乱歩以上。最新テクノロジーで原典を超えるどんでん返し7連発!

"歌野晶午×江戸川乱歩――貴方を「非日常の興奮」に導く、超ミステリが誕生!

カメラマンの「私」が渋谷の道玄坂で出会い、交流するようになったのは、賢いが生意気な少年・聖也。その日も私は道玄坂のダイニングバーで聖也と話していたが、向いの薬局の様子がおかしい。駆けつけた私たちが発見したのは、カーペットの上に倒れた、上半身裸の女性だった。その後、私と聖也は事件を探り始める。しかし、私はあることに気がついてしまい、元の世界には戻れなくなっていた――(表題作)。

長崎港を訪れた「私」は、ビデオ通話で恋人に風景を見せながら旅する奇妙な男と出会う。男に誘われた路面電車での観光の車中、「私」はその恋人が、人気アイドルのヴィーナスだと明かされる。だが、2人の馴れ初めを語る男の話には、明らかにおかしな点があり……(「スマホと旅する男」)。

「人間椅子」「押絵と旅する男」「D坂の殺人事件」「お勢登場」「赤い部屋」「陰獣」「人でなしの恋」「二銭銅貨」……本格ミステリ界随一の騙しの達人が、江戸川乱歩の名作群を最先端テクノロジーでアップデートした、驚愕の翻案ミステリ短編集!"




「27時の怪談師 /問乃みさき (著)」 オススメ!




■本の内容
事故物件に住む棲師×オッドアイの怪談師が真実をあばく怪異ミステリ!

事故物件から事故物件へと移り住み、事故履報告義務のない物件に変える棲師(すみし)を生業としている、霊能力者の亜嵐。
だが本当の姿は、生きた人間より幽霊の方がマシだという、ただの引きこもり。

今回依頼を受けて引っ越すことになったのは〈住むと不幸になる呪いのマンション〉と呼ばれていて、
しかも女性が自殺したマンションの一室。
このマンションに住んでいた人は不気味がり、怯え、とうとう皆出て行ってしまった。


そこにオッドアイの怪談師・ナイトが現れる。
明夜行われるトークライブでこの呪いのマンションの〈真実〉を語りたいので、真実探しの協力をしてほしいとのこと。
どうやら先日あった怪談ライブで、呪いのマンションの話をした怪談師が話し終えた途端、
血を吹いて倒れてしまうという怪奇現象が起きたのだという。しかも2人も――。

その理由は〈真実〉が語られていないからだと推測し、
2人は協力して真実を探しだそうとするが、ライブまでは残り34時間を切っていて……。

引きこもりの〈棲師〉×美形オッドアイの凸凹コンビが
怪奇現象の裏に隠された真実を浮かび上がらせていく!




「内側に耳を澄ます /銀色夏生 (著)」 オススメ!




■本の内容
今日は今日だ。それにいい日。

生活においても仕事においても、どこまで素の自分に近づけるか、生涯それを追求するという旅を私は続けていける。1年後のことは分からない。誰も知ることはできない。つれづれノート第36弾。




「饗宴 ソクラテス最後の事件 /柳広司 (著)」 オススメ!




■本の内容
変人ソクラテス×友人クリトンが連続不可能殺人に挑む、本格ミステリ!

古代ギリシアの都市国家・アテナイで不可解な連続殺人が発生。謎の組織<ピュタゴラス教団>と、彼らが製造しようと目論む人造人間<ホムクンルス>の仕業か? 変人ソクラテスと友人クリトンが真相に迫る!




「機長、事件です! /秋吉理香子 (著)」 オススメ!




■本の内容
名探偵は、クールで美人な敏腕機長!?ポップでキュートなお仕事ミステリ!

副操縦士として国際線デビューを迎えた間宮治郎。彼がフライトを共にすることになったのは冷静沈着にして優秀、超絶美人な女性機長・氷室翼だった。飛行機は東京からパリへ離陸するがトラブルが多発して!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [一般文庫]角川キャラ文庫/角川文庫/角川ホラー文庫 | TOP↑ |
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ |









http://fantastic-56.jugem.jp/trackback/40628