FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
<< 【honto発売日:2019/10/09】10月新刊の双葉キャラ小説文庫(10/10日発売) | main | 【honto発売日:2019/10/08】10月新刊のムーンドロップス文庫(10/10日発売) >>
【honto発売日:2019/10/09】10月新刊の電撃文庫(10/10日発売)
投稿日:2019/09/11

JUGEMテーマ:読書



「 シノゴノ言わずに私に甘えていればいーの! /旭 蓑雄、 なたーしゃ」




■本の内容
家に帰れば、君がいる。忙しすぎる貴方を癒やす、押しかけ甘々コメディ。

お隣に引っ越してきたシノさんは、なぜだか知らないがワーカホリックな俺の世話を焼こうとしてくる。部屋に押しかけてきては温かくて美味しいごはんの用意、汚れ一つ見逃さない掃除洗濯。あまつさえ、膝枕に添い寝まで……。
「あの、シノさん、そろそろパソコンを返して欲しいんですが」
「家で仕事なんてしちゃ駄~目。拓務は何もしなくていいの! 私にだらしなく甘えて快楽を貪っていればいいんだから」
とにかく仕事がしたい俺にとっては厄介者でしかなかった。だけど最近、シノさんの待つアパートに帰ることを、どこか楽しみにしている自分もいて……。
仕事がしたい天然社畜と、甘やかしたい彼女の甘々攻防コメディ。




「 幼なじみが絶対に負けないラブコメ2 /二丸 修一、 しぐれうい」




■本の内容
幼なじみはやっぱり負けない!? まだまだ続く予測不能なヒロインレース!

幼なじみの黒羽に告白し、見事玉砕した俺。死にたい。フラれるってこんなに辛かったのか……っていうか、あそこまでいったら普通OKするだろ! 笑顔で「ヤダ!」ってなんだよ! マジで女子の気持ちわかんねー。でもまてよ、白草は俺のことが好きなんだよな……今ならイケる……?のか……いやいやいや、ダメでしょ。もしまたフラれたらと思うと怖すぎるし。
そんなモヤモヤ爆発の俺のもとに、子役時代の後輩にして理想の妹、桃坂真理愛が襲来! 玄関開けたら1秒で「おかえりなさいお兄ちゃん!!」っていったいどこのラブコメだよ!?
末晴に芸能界復帰の話が持ち上がり、ヒロインたちの思惑が交差する、先の読めないヒロインレース第2弾!




「 空の青さを知る人よ Alternative Melodies /岬 鷺宮、 超平和バスターズ」




■本の内容
『あの花』『ここさけ』長井龍雪監督の最新映画をもう一つの視点から描く!

音楽で天下を取る――そんな夢を抱く少年「しんの」は、なぜか上京したはずの「あの日」から13年後の未来で目を覚ます――過去と現在をつなぐ「二度目の初恋」の物語をもうひとつの視点から描くスピンオフ、登場。




「 俺を好きなのはお前だけかよ(12) /駱駝、 ブリキ」




■本の内容
修学旅行で北海道へと訪れたジョーロ達。だがそこには予期せぬ事態が……?

激動の体育祭、そして『繚乱祭』を終えた俺達、西木蔦高校二年生は、修学旅行で北海道の札幌市を訪れることに。
だがそこには、何故か居るはずのないアホな後輩とアホな先輩の姿が!
まあ、ここまではある意味で想定内の想定外だったんだが――
「問題ですっ。私は一体誰でしょうっ?」
「は? いや、えっと……誰?」
「貴方を大好きな女の子ですっ」
まるで絵画から飛び出したかのような美女が今、俺に愛の言葉を囁いたのと同時に頬へ柔らかな感触を伝えた――え、何この超想定外の状況? 今回も間違いなく色々ありそうだぜ、なぁひまわり……。




「 ワールドエンドの探索指南2 /夏海 公司、 ぼや野」




■本の内容
そして終末世界での旅が始まる、ボクと彼女のサバイバルファンタジー。

〈学園〉を脱出したボクとヤヒロは、ミハシラを目指し、無人の街を進んでいた。しかし、進むにつれて凶暴さを増すミサキの出現や、物資の消耗に2人だけでの探索へ限界を感じ始める。
そんな中、旧い前線基地の〈工場〉が近いと知り、補給のためにかつて〈学園〉が放棄したその施設へと向かうことに。そこで待ち受けていたのは、別拠点〈教会〉の遠征隊のメンバー、ツクシだった。
たった一人で〈工場〉に立てこもるツクシに、敵対心を露わにするヤヒロ。他の探索メンバーの有無や、一人で見張りに立つツクシに不信感を持ったボクは、一計を案じ──。




「 七つの魔剣が支配するIV /宇野 朴人、 ミユキ ルリア」 オススメ!




■本の内容
運命の魔剣を巡る魔法バトルファンタジー、待望の第4弾!

新入生の季節を迎えたキンバリー魔法学校。オリバーたちも二年生に進級し、苛烈さを増す授業や日常の中で、魔法使いとしての現実に直面していく。
つかの間の休息を魔法都市ガラテアで過ごすことにした6人。魔法の絨毯に乗り、買い物や名物料理を楽しみ、魔法生物のお店を覗く。そんな穏やかな夕食の席でキンバリーと対立関係にある、フェザーストン魔術学舎の生徒たちと激突することになり──。
さらに、シェラの父であり、ナナオをキンバリーに迎えたセオドールが現れ、ナナオと話がしたいと誘う。この街には「人斬り」が出ると言うセオドールに、真意を測るオリバーだが──。




「 やせいのいしおの! ~異世界ケモミミサバイバル~ /佐藤 ケイ、 かみや まねき」




■本の内容
とにかくすごい達成感! 今日もなんとか生きのびた!

天持東です。みなみんと千秋ちゃんと三人で学校の帰りに井戸に落ちたら、異世界でした。人はいなくて、文明もなくて、山奥で。何の道具もないままサバイバルしつつ帰る方法を探す過酷な旅が始まっちゃった。初めて火が起こせた時はホントに感激したよ~! 他にも糸作ったり石斧作ったり、大変だけど毎日が発見と感動の連続! どんな時でも逞しいみなみんと優等生の千秋ちゃんが一緒だからホントに心強いの。私も趣味の手芸や山菜摘みが役立ったり。あと柴犬の獣人のしばさんが道案内してくれてるんだけどこの子がとっても可愛いの! とにかく絶対にみんなで生きて帰るよ~!
本格派JK石器サバイバル、第一弾!




「 ソードアート・オンライン22 キス・アンド・フライ /川原 礫、 abec」 オススメ!




■本の内容
アニメBlu-ray&DVD特典でしか読めなかった4つの物語を文庫化!

『ザ・デイ・ビフォア』――《SAO》攻略のさなか、キリトはアスナにプロポーズし、二人は新婚生活を送ることに。だが新居に到着した二人が目にした光景は、思いがけないもので……?
『ザ・デイ・アフター』――新生《ALO》に新たなアバターでダイブ以来、アスナは謎の《離脱現象》に襲われていた。その原因は《SAO》時代に起こった一つの悲劇にあった――。
『虹の橋』――海底神殿での冒険を終えたキリトたち。しかし海の王リヴァイアサンと深淵の王クラーケンの謎めいた会話は、一行を新たな冒険へといざなう!
『Sister's Prayer』――《SAO事件》のさなか、ある少女が医療用フルダイブ機器《メディキュボイド》の試作機に身を投じた。《絶剣》ユウキ、誕生の軌跡をここに。




「 へヴィーオブジェクト 純白カウントダウン /鎌池 和馬、 凪良」




■本の内容
鎌池和馬がおくる近未来アクション、クリスマス編!

年末年始も第三七機動整備大隊の日常は変わらない。とある任務でミニスカサンタに仮装したへっぽこ巨乳兵士エリーゼの大失態に巻き込まれ、彼らは死亡確定のような任務へ送られる。
なんと北極の戦場で信号弾より目立つサンタカラー軍服を支給され、敵兵さんどうぞお撃ちください状態に。犬も歩けば棒に当たる疫病神エリーゼとチームを組まされ、クウェンサーたちは極寒の氷霧の中を突き進む!
「爆発避けただけで、どうしてクウェンサーの顔をケツで踏んで両足の間に顔を突っ込む羽目になるんだ! エリーゼ!」
「うふふエリーゼおねえたん、今なら体で温めてあげるよ?」
ほとんど処刑に近いミッションでも緊張感がないぞ! 近未来アクション!




「 学園キノ(6) /時雨沢 恵一、 黒星 紅白」 オススメ!




■本の内容
人間・木乃と言葉を話すストラップ・エルメスの学園物語、第6弾!

これは、謎の正義の味方に変身する腰にモデルガンを下げてちょっと大飯喰らいなだけの普通の女子高生・木乃と、人語を喋るストラップのエルメスが繰り広げる、硝煙反応たっぷりの連射乱射な物語。
――今回は、“謎の美少女ガン・ファイターライダー・キノ”の正体を、パパラッチのごとき執念で解き明かそうとするカメラ少女が登場! 学園を揺るがす特大スクープなるか!?
さらに、カバーイラストをご覧あれ! 間違えた訳ではありません。多くは語れませんが「木乃がキノに!?」な特別エピソードも収録! これは本当に『学園キノ』なのか……?な第6巻!




「 魔王学院の不適合者5 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ /秋、 しずま よしのり」




■本の内容
神の代理となる《代行者》を選定する戦い――選定審判が幕を開ける――。

暴虐の魔王の再臨によって平和が訪れたディルヘイド。一方アゼシオンでは各地で絶滅したはずの竜が目撃されるようになる。魔王学院と勇者学院が合同で対処に当たったところ、地底の奥深くに未知の世界が広がっていることが判明した。
そんな中、神を従えた謎の男が現れ、アノスに告げる。八名の神がそれぞれに候補を選び、互いに戦わせ、勝利した者を神の代行者とする《選定審判》。その代行者候補の一人に、アノスが選ばれたということを……。アノスはその男、《竜人》を追って、三つの国が争う地底世界の聖地、神の都ガエラヘスタへ――。
新章開幕《選定審判》編!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]電撃文庫/電撃ゲーム文庫 | TOP↑ |
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ |









トラックバック機能は終了しました。