FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
<< 【honto発売日:2019/07/24】7月新刊のガブリエラ文庫(7/25日発売) | main | うちの執事が言うことには 豪華版【Blu-ray】(2019年11月13日 発売予定) >>
【honto発売日:2019/07/23】7月新刊のアルファポリス単行本(7/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 前世は剣帝。今生クズ王子/アルト 」




■本の内容
かつて、生きる為に剣を執り、剣に殉じ、犒帝瓩隼召┐蕕譴唇貎佑侶士がいた。戦いの日々の果てに自ら死を選んだ彼は、ディストブルグ王国の第三王子、ファイ・ヘンゼ・ディストブルグとして転生する。剣に憑かれた前世での生き様を疎み、今生では爛ズ王子瓩箸△戚召気譴訥のグータラ生活を送っていたファイ。しかしある日、隣国のアフィリス王家との盟約により、援軍を率いて戦争に参加する事になる。戦場に到着後、万人に値する力を持つ存在である牘冤梱瓩膜躙された絶望的状況を見たファイは、一度は帰国しようと考える。だが、ある一人の騎士の死に様に心動かされ、再び剣を執る事を決意する――最強グータラ王子の伝説、ここに開幕!




「 異世界をスキルブックと共に生きていく/大森万丈 」




■本の内容
不慮の死を遂げて異世界に転生させられたサラリーマン、佐藤健吾。気楽な第二の人生を送れると思いきや……人里離れた魔物の森でたった一人のハードなサバイバル生活が始まった。手元にあるのは一冊の『スキルブック』のみ。しかし、この本が優れ物で、ピンチな時に役立つスキルが満載。『土魔法』で寝床を作り、『召喚』や『従属化』で魔物を従え、ヤバい奴は『隠密』でやり過ごす。無我夢中で自給自足生活をしているうちに、彼の拠点には人や魔物が集まって、いつの間にか一大勢力に!?




「 鑑定や亜空間倉庫がチートと言われてるけど、それだけで異世界は生きていけるのか/はがき 」




■本の内容
ある日突然、目が覚めたら理由もわからず異世界にいた青年、ヨシト=サカザキ。彼は、異世界に来ると同時に二つのスキルを得ていた。それは、人や物のステータスのわかる『鑑定』と無生物が自由自在に収納できる『亜空間倉庫』である。残念ながらスキルは二つとも戦闘に使えそうなものではないため、ヨシトは魔物を狩る冒険者ではなく、その荷物持ちのポーターとして生きていくことにした。しかし、同じポーターである獣犬の少女メリッサと行動をともにするうちに、自分のスキルには、他の使い方があることに気づく。『鑑定』で他者の潜在能力を覚醒させ、無生物しか入れない『亜空間倉庫』を利用して、生物を両断できるのだ。こうなれば話は変わる。荷物持ちに留まらないもっと攻めた生き方もできるわけで――。ネットで大人気の異世界最強サポートファンタジー、待望の書籍化!




「 神に愛された子(3)/鈴木カタル 」




■本の内容
日本で善行を重ねた老人は、その生を終え、異世界のとある国王の孫・リーンとして転生した。『神に愛された子』という称号を付与された彼は、かつて神に仕えた三匹の聖獣と暮らすようになる。9歳になり、首都の学園に通い始めたリーン。平穏な学園生活を願っていたものの、聖獣がおしかけてきたりと連日の大騒ぎ。意に反して皆の注目を集めてしまうのだった。そんなある日、リーンに引き寄せられ炎の精霊が現れる。滅多にない事態に、学園中がまたも大混乱。リーンは周囲の理解を得ようと奮闘する。その場は何とか収めたものの、続くキャンプ実習でまたしても事件が……リーン達のピンチに、お騒がせ精霊が真の力を発揮する!?




「 のんびりVRMMO記(9)/まぐろ猫@恢猫 」




■本の内容
未定




「 勘違いの工房主(2) 〜英雄パーティの元雑用係が、実は戦闘以外がSSSランクだったというよくある話〜/時野洋輔 」




■本の内容
戦闘以外の適性が全てSSSランクだけど、それに気付いていない少年、クルト。彼は自分が工房主になったことなど露知らず、ただの雑用係と勘違いしたまま工房で働いていた。無意識のうちに村の水不足を救ったり、その報酬に貰った卵から女の子が生まれてお世話をすることになったりと、クルトはにぎやかな日常を送る。そんなある日、幼馴染である魔族の女の子が、領主の城に監禁されていることが発覚する。彼女を助けるため、クルトは領主町へ。ところが、自分の実力に無自覚な彼の予測不可能な行動によって、救出作戦は思わぬ事態を迎えるのだった――




「 落ちこぼれ[☆1]魔法使いは、今日も無意識にチートを使う(4)/右薙光介 」




■本の内容
アルカナ判定の儀式で最低ランクの☆1を引いた少年――アストルは、その類い稀な魔法の実力で周囲に認められつつあった。アストル達一行は、妹の受験のために大陸最高峰の学園都市を訪れたものの、出願期限はとっくにすぎていて、門前払いされてしまう。そんな中、怪しげな人物が「アストル本人も入学するなら受験のチャンスを与える」と声をかけてきた。その言葉に従って入試に挑む一行。しかし、規格外の☆1の名はこの学園でも知られており、格好の研究材料として争奪戦が始まっていたのだった!




「 魔物をお手入れしたら懐かれました(2)/ 羽智遊紀 」




■本の内容
生き物好き、という不思議な理由で、異世界に転生させられてきた青年・和也。どんな魔物でも綺麗にできる能力「万能グルーミング」を使って魔物と仲良くなりまくっていた彼は、エンシェントスライム、犬獣人、猫獣人など魔物達を次々と仲間に引き入れていた。そんな和也に怯える勢力があった。魔王マリエール率いる、魔王領の面々である。魔王達はあの手この手で取り入ろうとするが、常識の通じない彼に振り回されしまう。そうして追い込まれた魔王達が思い至ったのが――和也を魔王領へ招待するという大胆な作戦だった!?




「 おっさん商人、仲間を気ままに最強SSランクパーティへ育てる(2)/ シンギョウガク 」




■本の内容
Sランクパーティー『白狼』から追い出された40歳の『商人』グレイズ。彼は、同じはみ出し者の少女三人――ファーマ、カーラ、アウリースとパーティー『追放者』を結成し、冒険者を再出発することとなった。ただ、グレイズは呪いによってステータスがMAXの上、おっさんゆえに知識も豊富。さらに、女の子三人は『天啓子』という特殊な才能持ちだったので、周囲からは見下されつつも、その前途は有望であった――。グレイズたちが好調の中、彼の抜けた『白狼』は転落の一途を辿る。しまいにはグレイズに対する悪事がばれてお尋ね者となっていた。しかし、彼らもただでは転ばない。裏社会と手を組み、名前と顔を変え、憎きグレイズのいるブラックミルズの街に帰ってきたのだ。そして彼らは、逆恨みによる復讐を果たすべく、まずはグレイズと関係の深い商店街に狙いを定める――。ネットで大人気の異世界パーティー育成ファンタジー、待望の第二弾!

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]アルファポリスノベルス | TOP↑ |
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ |









トラックバック機能は終了しました。