FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
<< 5月新刊のキャラコミックス(5/25日発売) | main | 5月新刊のZERO-SUMコミックス(5/25日発売) >>
【honto発売日:2019/05/23】5月新刊のアルファポリス単行本(5/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 異世界召喚されたら無能と言われ追い出されました 〜この世界は俺にとってイージーモードでした〜/WING 」




■本の内容
ある日突然、クラスまるごと異世界に勇者召喚された高校生、結城晴人。彼のステータスに勇者に与えられる特典のギフトどころか勇者の称号すらも無いことが判明すると、晴人たちを召喚した王女は「無能がいては足手纏いになる」と、彼のことを追い出してしまった。しかも街を出て早々、王女が差し向けた騎士によって、晴人は殺されかける。胸を刺され意識を失った彼は、気が付くと神様の前にいて、ギフトを与え忘れたお詫びとして、望むスキルを作れるスキルをはじめとしたチート能力を授けられるのだった――




「 転生王子はダラけたい(8)/朝比奈和 」




■本の内容
異世界の小国王子フィルとして転生し、他国の学校で身分を隠してのんびり過ごすことにした俺。ある日、マクベアー先輩に呼び出されて林の中に向かうと、そこには小屋と鍛錬用のスペースが。先輩曰く、ここを自由に使っていい、誕生日祝いだ、とのこと。え? 誕生日祝い……? 忘れてた! もうすぐ俺の誕生日だ! 寮に戻ると、広場が誕生日会の会場になっていた。どうやら、みんなでサプライズパーティーを企画してくれたらしい。嬉しくて感動しちゃったけど、聞こえてきた「生誕祭」って言葉……ちょっと、おおげさすぎない?




「 不遇職とバカにされましたが、実際はそれほど悪くありません?(2)/カタナヅキ 」




■本の内容
王家の跡取りとして生まれたものの、持っていた職業が不遇職だったために、王国から追放されたレイト。森でたった一人、暮らし続けていた彼だったが、指名手配が消えたのを機に人里へ向かうことになった。そうして訪れたのは、王国中から腕に覚えのある冒険者が集う、魅惑の「冒険都市ルノ」 。そこで念願の冒険者になったレイトは、都市での生活を楽しもうと決意する。しかし、武装ゴブリンによる襲撃事件に関わったことで、S級冒険者すら勝てないという「魔物使い」と戦う羽目になった。レイトは、格上の強敵に勝つため、必殺のスキルを作り出す!




「 じい様が行く 『いのちだいじに』異世界ゆるり旅(5)/蛍石 」




■本の内容
最強じい様ファンタジー第五弾! 商業都市カタシオラにやってきたセイタロウは、格安で大量に手に入った豆類で餡子を使った甘味と豆料理の開発に成功する。そこに、魚や肉、野菜の規格外品で作る料理を加え、食べ放題バイキングのお店をオープンさせる。異世界の常識破りのサービスで、お店は大繁盛。しかし……禍福はあざなえる縄の如し。性悪な貴族に目をつけられてしまったセイタロウたちは、一時的に身をかわすため、風物詩だという巨大魔牛狩りに出かけるのだった――愉快な仲間と共に奇天烈異文化交流! 自由すぎるじい様の異世界ゆるり旅は今日も続く。




「 さようなら竜生、こんにちは人生(16)/永島ひろあき 」




■本の内容
最強最古の神竜の魂を持つ辺境の村人ドランは、ある日アークレスト王国の王子から呼び出しを受ける。隣国ロマル帝国の皇帝崩御に際して派遣される弔問団の護衛に抜擢されたのである。帝国内では、次代皇帝の座を巡り皇女と大公が激しく火花を散らしていた。さらに、反体制勢力も動き出し、まさに一触即発の状態。そんな中ドラン達は、帝国南部のある街で、狼藉を働く兵士から獣人の少女達を助ける。そしてこの出会いが、帝国を大きく揺るがす事態に発展する!?




「 巻き込まれ召喚!?そして私は『神』でした??(3)/まはぷる 」

■本の内容
つい先日、職場を定年退職した斉木拓未(さいきたくみ)。彼は、ある日なんの前触れもなく、若返った状態で異世界に召喚されてしまった。しかも、職業は『神』。だが、本人は自分の規格外の強さに気付くことなく、異世界を生きている。生来の優しさから、困っている人々を全力で救いつつ――。誤解から国家反逆罪で再び指名手配されたタクミ。彼は早速役人に捕縛され、王都に護送されることになった。とはいえ、高すぎるステータスのせいで牢の鉄格子は曲げられるし、手枷足枷はちょっと動くだけで破壊できてしまうため、脱獄は自由自在。だから、彼に危機感など皆無だった。そんなわけで、この護送の旅を優雅に楽しむタクミだが、サランドヒルの街に寄ったとき、悪徳伯爵家の陰謀に巻き込まれてしまい――。ネットで大人気の異世界世直しファンタジー、待望の3弾!




「 異世界でいきなり経験値2億ポイント手に入れました(2)/雪華慧太 」




■本の内容
異世界に転生した日本の青年カズヤは、偶然の連鎖で2億の経験値をゲット。その力で獣人の国を侵略の危機から救い、伝説の『光の勇者』として祭り上げられる。そんな中、隣のエルフの国でクーデターが発生した。カズヤは命を狙われた国王一家を助け出したが、エルフの都は、クーデターの黒幕である帝国によって占領されてしまう。共通の敵となった帝国を倒すため、連合軍を結成したエルフと獣人。そしてその総司令に任じられたカズヤは、強敵との戦闘に備えて、自らのスキルを駆使して仲間とともにスキルアップすることを決意する。だが、連合軍に不可欠な森エルフとの交渉が意外な方向へ発展し、なんと、森エルフの姫とカズヤが勝負をすることに――!




「 異世界で怠惰な田舎ライフ(5)/太陽クレハ 」




■本の内容
事故に巻き込まれて死んでしまった高校生・岡崎椿は、崩壊の危機にある異世界を救って欲しいという神様のお願いを渋々引き受け、田舎貴族の三男ユーリ・ガートリンとして転生した。騎士学校の春休みが終わったある日、一人の少女と出くわしたユーリ。出会って五秒でバトルを挑んできた彼女、聞けばなんと、かつて生き別れた妹らしい。そんな事実に驚いている暇もなく、ユーリは彼女の魔道具によって謎の森へ強制転移させられてしまう。彼女を倒さない限り、森からは出られないというが……もふもふのいる不思議な森で、奇妙な兄妹生活が始まった――。




「 この世界の平均寿命を頑張って伸ばします(4)/まさちち 」




■本の内容
「回復魔法」と「診断スキル」の二つのチート能力で患者の治療を続ける回復師の青年、ヒデノブ。彼はより多くの人々を救うために、新たな化粧品を生み出したり悪徳領主を成敗したりと、大活躍の日々を送っていた。ヒデノブが奮闘していたある日、女神様に授けられた四つの卵から、個性豊かな守護獣が誕生する。愛くるしい彼らの生まれた理由は……本人の知らない間に命の危機が迫るヒデノブを守るためだった!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]アルファポリスノベルス | TOP↑ |
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ |









トラックバック機能は終了しました。