FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
<< 【honto発売日:2019/02/22】2月新刊のメディアワークス文庫(2/23日発売) | main | 2月新刊のcomic POOL(2/24日発売) >>
【honto発売日:2019/02/21】2月新刊のアルファポリス単行本(2/23日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 落ちこぼれ[☆1]魔法使いは、今日も無意識にチートを使う(3)/右薙光介 」




■本の内容
アルカナ判定の儀式で最低ランクの☆1を引いた少年、アストル。彼はその類い稀な魔法の実力を認められ、元貴族の冒険者エインズのパーティに加入した。帰郷を終えて風光明媚な観光地ローミルの町に滞在していたアストルは、そこで不穏な噂を耳にする。故郷の東スレクト村が未知のフィールドダンジョンに呑み込まれたらしい。死者に寄生し魔物へと変える恐るべき茸が蔓延る迷宮の拡大を防ぐべく、アストル達は急造パーティで迷宮攻略に挑む!




「 成長促進と願望チートで、異世界転生スローライフ?/後藤蓮 」




■本の内容
暴走トラックから女子高生を庇って貴族家の次男に転生した少年ルカルド。彼は神様にもらったチート能力により、願うだけでありとあらゆるスキルを取得できる。おまけに、ちょっと鍛錬すればスキルレベルは急上昇。三歳にして歴史上のいかなる英雄よりも優れた能力を身につけてしまった。でも、そんな力に驕ることなく、家族とともに暮らす小さな幸せを噛みしめ、自由気ままな異世界ライフを満喫する!




「 異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?(6)/シ・ガレット 」




■本の内容
大好評19万部突破! おっさんが異世界を満喫する、ほのぼの冒険ファンタジー、第6弾! 王都を揺るがした邪神騒動を解決したおっさん、タクマ。いつものように孤児たちを保護し続けていると、突然、神々から衝撃の事実を聞かされる。それは、死んだと思っていた彼の婚約者がこの世界で生きているというものだった。すぐに駆けつけたいと焦るものの、彼には家族の暮らしを守る責任がある。せめて、彼らが自分なしでも生きられる環境を作ってから救出に向かおうとしたのだが……そんな彼の前に、一筋縄ではいかない難題が立ちはだかるのだった。




「 初期スキルが便利すぎて異世界生活が楽しすぎる!/霜月雹花 」




■本の内容
神様のイタズラによって命を落としてしまい、異世界に転生してきた銀髪の少年ラルク。憧れの異世界で冒険者となったものの、彼に依頼されるのは冒険ではなく、倉庫整理や王女様の家庭教師といった雑用ばかりだった。数々の面倒な仕事をこなしながらも、ラルクは持ち前の実直さで日々訓練を重ねていく。そんな彼はやがて、国の元英雄さえ認めるほどの一流の冒険者へと成長する――!




「 いや、自由に生きろって言われても。(4)/SHO 」




■本の内容
ある日突然異世界召喚された青年カズトは、勇者ライムや女王セリカなど仲間達と共に、王国東部の反乱を潰すことに成功する。元第二王子一派が黒幕という情報を掴んだカズト達は、彼らとの戦に備えて、隣国エツリアへ同盟交渉に赴くことになった。道中でアースドラゴンを従えた一行は、トラブルに巻き込まれながらも同盟を無事に締結させ、偶然出会った元日本人の転生者や転移者を仲間に加えるのだった。そうして戦力を充実させる彼らのもとに、元第二王子が進軍を開始したとの急報がもたらされた。民を虐げ国を乱す外道との最後の戦いが、ついに始まる――




「 おっさん商人、仲間を気ままに最強SSランクパーティへ育てる/シンギョウガク 」




■本の内容
40歳のグレイズは、非戦闘職の『商人』でありながら、ブラックミルズの街でナンバー1であるSランクパーティー『白狼』の一員だった。しかし、ある日突然、足手まといだからとパーティーから追放されてしまう。失意のグレイズだったが、なりゆきから、同じようにパーティーから追放されて行き場をなくした『武闘家』ファーマ、『精霊術士』カーラという二人の女の子と出会い、パーティーを組むことになる。周囲からは使えないパーティーとバカにされるが、実はグレイズにはある秘密があった。彼は過去の出来事により、転職できなくなる代わりにステータスがMAXになるという呪いを受けていたのだ。普段は隠しているその力と長年の経験を駆使すれば、このパーティーだって一流にのし上がれるはず! というわけで、グレイズの新たな挑戦が始まった……のだが、これが結構前途多難で――。ネットで大人気の異世界パーティー育成ファンタジー、待望の書籍化!




「 異世界転生騒動記(14)/高見梁川 」




■本の内容
異世界マウリシア王国に生まれた貴族の少年、バルド・コルネリアス。 なんとその身体の中には、バルドとしての自我に加え、守銭奴戦国武将・岡左内と、ケモ耳大好きなオタク高校生・岡雅晴の魂が共存していた――。 アンサラー王国との直接対決を決意したバルドは、まず隣国ネドラス王国を攻略し、包囲網の突き崩しに成功する。やがて戦火は大陸中に広がり、北方ノルトランド帝国、西方ガレアレス海、トリストヴィー北部と、両軍は各地で激突することになった。これまで肩を並べて戦った盟友たちが結集し、次々と勝利を収めていくバルド陣営。そしてトリストヴィーに侵攻してきたアンサラー王国とエウロパ教団の連合軍には、バルド率いる獣人部隊が猛烈な一撃を加えようとしていた……!




「 追い出された万能職に新しい人生が始まりました/東堂大稀 」




■本の内容
ある冒険者パーティーで7年間、『万能職』という名の雑用係をしていた少年ロア。しかし勇者パーティーに昇格した途端、役立たずはクビだと言われ、彼は追い出されてしまう。可愛がっていた従魔とも引き離され、行くあてのないロアだったが、以前から親交のあった商会の主に生産職として雇われることになる。実はロアには、本人が自覚している以上に、魔法薬づくりの才能があったのだ。ある日、ロアは他国出身の冒険者たちと共に、薬の材料を探しに魔獣の森へ向かう。その近くには勇者パーティーも別の依頼で来ており、思わぬトラブルが彼らを襲う……。




「 万能すぎる創造スキルで異世界を強かに生きる!(4)/緋緋色兼人 」




■本の内容
超オールマイティスキルファンタジー、ついに完結! 万能スキル<創造>の力で転生した異世界を生きていく青年・ルイ。仲間達と共に帝国の侵略を退けた彼は、次に封印された恋人リサを救うべく行動し始める。まずは帝国の城に乗り込み、手がかりを知る妖精女王を皇帝から奪還。続いて、エルフの王国で剣聖を倒し、王族のみに伝わる古からの秘密を把握。こうして突き進んだルイ達を最後に待ち受けていたのは、事態の根源である呪いを生み出した至高の存在・世界樹の化身との死闘だった――




「 勇者パーティから追放された俺、どうやら最高に運が良かったらしい(2)/双葉友 」




■本の内容
勇者パーティから追放されたものの、「運」カンストの真の力を見込まれて有名パーティ《烈火の戦姫》にスカウトされ、憧れのSランク冒険者にまで昇格を果たしたカイン。調子に乗った彼はある日、一人で荒野へと出かける。そこで突如エンカウントしたのは……遥か霊峰に棲むはずの神龍だった。自らの運を呪ったのも束の間、なんと神龍は幼女の姿に変身。なんでもドラゴンの生活に飽き、人間として暮らしたいのだという。行きがかり上お世話するカインだったが、当然大トラブルが待っていて――幸か不幸かドラゴン幼女とランデブー!? 追放から始まるアメージングファンタジーPart.2! 
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]アルファポリスノベルス | TOP↑ |
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ |









トラックバック機能は終了しました。