FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 

【重要なお知らせ】
本日、1/11日からヨメレバ、カエレバの表示画像が、【amazon】から【楽天ブックス】に変わります。
<< 【honto発売日:2019/01/09】1月新刊の宝島社文庫:宝島社文庫 このミス大賞(1/10日発売) | main | 関ジャニ∞|crystal 【期間限定-多謝台湾-盤】(+DVD)(2019年03月06日 発売予定) >>
【honto発売日:2019/01/09】1月新刊の電撃ゲーム文庫:電撃文庫(1/10日発売)

JUGEMテーマ:読書



「サークレット・プリンセス 歩のユニオンCB部活動記録 /木緒なち&KOMEGAMES、 DMM GAMES」




■本の内容
ゲーム本編では語られていない、物語の裏側と美少女たちの日常がここに――

DMM GAMESにて配信中の話題のゲーム『サークレット・プリンセス』の公式ノベライズ!


著者は、ゲームシナリオ原作を手がけた「木緒なち&KOMEGAMES」。
カバー・口絵イラストは、メインキャラクターを描いた「saitom」。
挿絵イラストは、コミカライズを担当している「ぽんこつわーくす」という、
ゲーム本編とメディアミックスに携わる豪華クリエイター陣が集結!

メインキャラクターの1人である、相沢歩の視点で描かれた
コーチとの出会いや、他校との繋がりなど――
ゲーム本編では語られていない、ストーリーの裏側や
仲間たちとの微笑ましい日常をつづった短編連作ノベルです!

ゲームで使える、ノベル特典シリアルコードは
コミック特典サポーターに全て使用すると、すぐに強化&進化が可能!
好感度もMAXになり、すぐにイベントを確認する事ができます。
※電子書籍版にはシリアルコードは付属しません。




「BanG Dream! バンドリ /中村 航、 ひと和」




■本の内容
ストーリー原案・中村航が綴る『バンドリ!』の原典が文庫版で登場!

大好きだった歌をバカにされてから、自分を表に出せなくなってしまった引っ込み思案な高校1年生・戸山香澄。憂鬱な日々を過ごす彼女が運命に導かれ、ギターや仲間たちと出会い、音楽(キズナ)を紡いでいく!




「幼馴染の山吹さん2 文学少女は文の上をゆっくり歩く /道草よもぎ、 かにビーム」




■本の内容
彼女にかけられたのは青春の呪い!? 笑ってちょっと泣ける学園ラブコメ。

見事“青春の呪い”を解いた灯里と喜一郎の前に呪いの精霊・小春が再び現れ、新たな青春ミッションを告げる――。
『文学少女が望む理想の出会いを果たし、彼女の物語を完結させろ』
文学少女にしてたった一人の文芸部員・瀬尾美咲と、さっそく接触をはかる灯里と喜一郎。果たして呪いが告げる彼女の物語とは!? そんな二人の前に……
「創研部と文芸部の部室、取り替えっこしない?」
創作研究部部長・立河すみれが現れ、さらなるトラブルを巻き起こす!?
一度しかない高校生活を、僕と彼女が全力で駆ける青春ラブコメディ第2巻。




「そして異端の創換術師 現代魔術師、千年前に転移させられたので新たな歴史を創る /えいちだ、 あやみ」




■本の内容
現代の高度魔法を携えて千年前に転移!? 未来に帰る事は出来るのか?

最先端魔法を教える学校に通うエリオットは突然千年前に転移してしまう。折しも時代は列強三国が覇権を争う魔導大戦期。彼らの祖国は滅亡の危機に瀕していて!? 最強魔術を使って祖国を救い元の未来へ帰還せよ!




「ガーリー・エアフォースX /遠坂 あさぎ、 夏海 公司」




■本の内容
パクファが小松にやってきた! 美少女×戦闘機ストーリー、第10弾!

ベージュのエプロンドレスに微笑をたたえた無邪気なアニマ、ロシアのパクファが小松に襲来! 心配するジュラーヴリクからおもりを頼まれた慧達だが、到着するなり行方不明に!? ザイへの大反抗が始まる第10巻!




「乃木坂明日夏の秘密(3) /五十嵐 雄策、 しゃあ」




■本の内容
「父・裕人」襲来――!? そしてついに「母・春香」と邂逅する第3巻!

俺と明日夏の関係が、少しだけいい感じに進展した……ような気がしないでもない今日この頃。学園一のアイドルにして、超お嬢様な彼女と過ごす波乱の夏休みも残り僅かとなっていた。
“夏のフラグ”回収のため、夏祭りに海にとやはり狂瀾怒濤な毎日をおくる俺たち。だがそれは、迫り来る惨劇(親子喧嘩)のほんの序章に過ぎなかった……。
二学期の始まりを告げる、合唱コンクールに実力テスト、そして突如巻き起こる明日夏の家出!? 一大危機を前に、続々と登場する乃木坂家の面々。ついに「彼」と「彼女」が降臨する時、明日夏が下した“アキバ系”に関する決断とは――。
過去と現在そして未来が交わり大転換を迎える、次世代シークレット・ラブコメ第三弾!!!




「七つの魔剣が支配するII /宇野 朴人、 ミユキ ルリア」 オススメ!




■本の内容
運命の魔剣を巡る魔法バトルファンタジー、待望の第2弾!

魔法学校に入学して半年ほど過ぎ、ようやくオリバーやナナオたち6人も、エキサイティングな学園生活に慣れてきた。そんなある日、誰が最強の魔法使いかを決める「一年生最強決定戦」が開催されることになり――。




「賭博師は祈らない(5) /周藤 蓮、 ニリツ」




■本の内容
賭博師と奴隷の少女、二人に訪れる結末は。

ロンドンの裏社会を牛耳るジョナサンと対立し、一度はすべてを失ったラザルス。だが賭博師としての矜持を奪われ、地の底を這いつくばったその先で、彼は自らが進むべき新たな境地へと辿り着く。
再起したラザルスはフランセスにも勝利し、ジョナサンとの全面対決を掲げた。かつて帝都にいた友人たちが残した、ちっぽけな約束を守るためだけに。
一方、ラザルスの無事に安堵したリーラだったが、彼女は故郷へ帰る為の乗船券を渡されたことに戸惑い、自分が主人に対して抱いていた想いに気付かされる。

――『私は、ご主人さまが好きです』

そしてラザルスはリーラとの関係にひとつの答えを出すことに。二人の物語に訪れる結末は、果たして。




「狼と香辛料XXI Spring LogIV /支倉 凍砂、 文倉 十」 オススメ!




■本の内容
ホロとロレンスは再び旅立つ――。 幸せであり続ける旅物語、第4弾!

湯屋をセリムたちに任せ、ホロとロレンスは娘のミューリを訪ねて旅に出ることに。たくさんの頼まれごとを荷馬車に乗せて、二人の旅はゆっくり進む。そんな中、立ち寄った町でミューリのとんでもない噂を聞いて――。




「エロマンガ先生(11) 妹たちのパジャマパーティ /伏見 つかさ、 かんざき ひろ」




■本の内容
紗霧たちのコイバナが炸裂!? ひみつのパジャマパーティ開催!

エルフの猛アプローチによって、マサムネは紗霧と喧嘩をしてしまう。
悩める兄妹は、それぞれ親しい人たちに恋愛相談を始めるのだが……。
智恵やめぐみ、鈴音と恋バナをすることになったマサムネは、カラオケボックスの個室に連れ込まれて……。
一方紗霧が、恋愛相談の相手として選んだのは、とある妹好きのオタク美少女で……。乗せられた紗霧は、『新妻妹』へと進化する。
和泉家で催されたパジャマパーティに集ったのは、紗霧、ムラマサ、めぐみ、アルミ、京香。
「私の」「あたしの」「オレ様の」
「好きな人は――――」
女の子だけの恋バナで、彼女たちの秘められた想い人が明らかになる――!




「錆喰いビスコ3 都市生命体「東京」 /瘤久保 慎司、 赤岸K」




■本の内容
『このライトノベルがすごい!2019』(宝島社)史上初ダブル1位獲得!

――敵は“東京”。最強キノコ守りが“錆”が覆う日本の原点に立ち向かう!

四国のキノコ守りの里でビスコ達を襲ったのは――都市ビル!?
襲撃者・アポロは、全国各地のあらゆるものを次々と≪ビル≫に変えてゆき――!?
今の日本を滅ぼし、2028年を復元しに来たというアポロ。過去VS現在。人類の未来を賭けた戦いが幕を開ける――!

『このライトノベルがすごい!2019』(宝島社 刊)文庫部門 新作・総合で史上初ダブル1位を獲得した話題作の最新刊が登場!




「カーテンコールが鳴る前に。 school girl babyish/ハセガワ ケイスケ、 shimano」




■本の内容
「――青春って、いいよね」 4人の少女たちによる演劇×青春、開演!

セイシュンってなんだろう?
華のJK、野々野ノノ。周りのみんなはキラキラしているのに、あたしなにやってるんだろうってもやーっと考えている。
このままじゃだめだ! 青春を取り戻さないとと一念発起し、なんとなく楽しそうな演劇部の公開オーディションを受けてみるも、あえなく落選。そんな中、うさんくさいオジサンに呼び集められたと思ったら……、「役者やらないか」だって!? あたしたち落選組の学園祭ステージへの奮闘が始まる!
これは、スタートラインについてもない少女たちの、一瞬の、青春の、一ページ。

| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]電撃文庫/電撃ゲーム文庫 | TOP↑ |
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ |









http://fantastic-56.jugem.jp/trackback/38440