FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
<< 10月新刊のGlanz BLcomics(10/18日発売) | main | 【honto発売日:2018/10/16】10月新刊のモーニングスターブックス(10/17日発売) >>
【honto発売日:2018/10/16】10月新刊のガガガ文庫 (10/18日発売)

JUGEMテーマ:読書



「前略、殺し屋カフェで働くことになりました。 /竹内 佑、 イセ川 ヤスタカ」




■本の内容
そこは、かわいい殺し屋たちが集う喫茶店。

夜の廃劇場。
最近越してきたばかりの街を探索しようとしていた池也迅太は、そこにいた。
そして、目の前でなにやら不穏に倒れているいる男をみて、そこで記憶はブラックアウト。
目が覚めると、何やらかわいい女の子たちが話しているのが聞こえてきた。

「やっぱり殺すしかないと思うの」
「でも、遺体の処理だってお金がかかりますし……」

あきらかに危険な会話。漂っているコーヒーの香りが不釣り合いだ。
迅太はなんとか命乞いをしよう手を尽くし、処理代を稼ぐ代わりに働かせてくれと頼んだ結果、晴れて殺し屋たちが営む喫茶店のウェイターになってしまう。

店を訪れる明らかに怪しい客たち。
これまでの常識の通じない少女たち。

それでも、これまでとはガラリと代わってしまった環境に、迅太は次第に馴染んでいく。そして、命の猶予は刻一刻と――。

だが、その殺し屋稼業の正体は……?
クセだらけの少女たちと、ただの普通の少年が、不思議な喫茶店で社会の闇に触れるとき物語は少しおかしな方向に動き出す。
殺し屋喫茶・エピタフ開店ですっ!




「黒川さんに悪役は似合わない /ハマ カズシ、 オッweee」




■本の内容
秩序の為に、マッチポンプで正義をつかめ!

生徒会長候補の黒川さんは、規律によって学校をまとめようとしているのであまり人気がない。
もう一人の候補の白鷺は校則を緩和して自由な校風を唱えるものだから、生徒たちから絶大な人気を誇っている。

規律か自由か。
生徒会長候補2人による校則戦争になぜか巻き込まれたのは俺、倫太郎。

「私のために、悪役(ヒール)になってくれない?」

俺が悪役になって校則を破り、自由が行き過ぎるとどうなるかを分からせよう。それが黒川さんの作戦だった。

は? ちょっと意味分からないんですけど。というか、規律を守るためにマッチポンプするって、それ本末転倒なんじゃ? 明らかに悪いことしてるでしょ!
……でも、黒川さんには何か大切な思いがあるみたいだ。

これまで真面目一筋に生きてきた俺が悪役をやる筋合いなどない。
けど、成功すれば黒川さんがなんでも言うことを聞いてくれるっていうし……。
いや、なにもエロいことなんか考えてないぞ!
俺は黒川さんが困ってたからちょっと協力してやってるだけだからな!

マッチポンプから始まる学園ラブコメ堂々開幕!
黒川さんのため、最高のヒールに俺はなる!




「NGな彼女。は推せますか? /海津 ゆたか、 前屋 進」




■本の内容
ダメな彼女と挑む、トップアイドルへの道!

互いが才能を評価し、得たポイントによって恩恵が得られる学院都市。ランキングの頂点に立つ者は、その後の業界を引っ張る存在になるという。才能渦巻く学院に入学したのは、アイドルに青春を捧げ、TO(トップオタ)にまで上り詰めた少年・中嶋拓人。彼はある野望のもと、「世界を変えられるアイドル」をプロデュースすると心に誓っていた。そんな彼が出会ったのは、青春に飢える残念地味っ子・滝沢一花。彼女との出会いに運命を感じた拓人だが――
「俺の理想のアイドルになってくれ!」
「え、NGですぅ…!」
あえなく玉砕。しかし、数多の塩対応で鍛えられた拓人は、この程度の拒否ではめげない。彼女を勧誘するためにも、芸能プロダクション(仮)を設立する。集まったのは、才はあるも各方面でNGを喰らった少女たち。楽曲担当、オンチな泣き虫パンクロッカー・菅野寧子。衣装担当、独りよがりな魔界的ファッションデザイナー・諏訪珠衣。雑務担当、自分に迷い自分を探す元ドルオタ・服部千穂。果たして拓人は、彼女たちとともにこの学院で成り上がっていけるのか!?
ドルオタが冴えない彼女をプロデュースする、アイドル育成系ラブコメ開演☆




「魔法少女さんだいめっ☆ (2) /栗ノ原 草介、 風の子」




■本の内容
悪魔的な美少女、散華のヒミツ!

「大変だよハルきゅん! 魔法少女ランドが経営不振で潰れちゃうって!」

おんぼろ遊園地・魔法少女ランドのピンチに、ぷるりら☆満咲が立ち上がる!
満咲から協力を頼まれたハルは、魔法少女と悪魔のヒーローショーでお客さんを呼ぶことを考える。

当然、散華に出演をお願いするのだが――。

「ハル。あんた、悪魔のしもべになりなさい。そしたらヒーローショーだろうが魔法少女ショーだろうが手を貸してやるわ」

まさかのハル争奪戦が勃発!? 魔法少女嫌いなハルは、悪魔の誘惑に抗えるのか!?
そして、魔法少女ランドの再建の行方は……?

マジカル☆夢追いラブコメ、悪魔が魅せる第2巻!




「ピンポンラバー (2) /谷山 走太、 みっつばー」




■本の内容
学園ランキング一位の男と、中国からの使者

卓越学園ランキング一位の男・獅子堂煉が海外遠征から凱旋した。日本での彼の練習パートナーを探すため、体育館に集められた全学年の生徒たちは一人ずつ獅子堂と打ち合う。「俺こそは!」と意気込んで挑んだ翔星だったが、あっさりいなされる。あの瑠璃すらもが鼻であしらわれていくなか、パートナーとして選ばれたのはなんと、温泉卓球で腕を磨いた沙月だった。
最下位から数えたほうが早いようなランキングの男が選ばれたことに納得がいかない瑠璃。翔星も複雑な思いだったが、気持ちを切り替えるつもりで椿たちと訪れた卓球カフェで意外な人物と出会う。モデルのような美貌と超絶の卓球テクニック。「夢幻の天女」と呼ばれる中国卓球界の新星リュウ・メイリンその人だった。彼女から卓越学園までのエスコートを言い渡される翔星。果たしてメイリンが日本にやって来た目的は?
半端ない“熱さ”で話題となった卓球スポ根ライトノベルに待望の続編が登場! 世界レベルで活躍するさらなる強い奴らの登場で、物語は灼熱の領域へ!!!!




「弱キャラ友崎くん Lv.6.5 /屋久 ユウキ、 フライ」 オススメ!




■本の内容
少女たちの想いを綴る、珠玉の短編集!

あの日、彼女はまだ完璧じゃなかった。
あの日、彼女は人前で初めて泣いた。
あの日、彼女はすべてを振り切るスピードが欲しかった。
あの日、彼女は――……。

日南、菊池さん、みみみ、優鈴――。
少女たちのあの日の想いが、ここに紐解かれる。

6巻と7巻をつなぐ彼女の気持ちも……?

「弱キャラ友崎くん」の世界がさらに色づく、珠玉の短編集。




「俺、ツインテールになります。 (16)/水沢 夢、 春日 歩」




■本の内容
トゥアールの復讐の旅――ここに終着。

女神ソーラの力を借り、イビルツインテイルズを撃破した総二たち。しかしその戦いの最中にアルティメギル最高科学者マーメイドギルディは、究極の最終闘体・エンジェルギルディへと進化。トゥアールに衝撃の事実を告げる。「あなたはもうすぐ死ぬ」――属性力を自ら捨てた反動で、自覚のないまま生命を削り続けてきたのだと。
トゥアールの心を強く持たせるため、総二はテイルレッドの姿で要求に応え、愛香も発明品で擬似的に幼くなることを渋々了承。仲間たちの献身で元気になったように見えたトゥアールだったが、彼女はすでに、自分が手遅れであることを自覚していた。一方、強大な力を手にしたことで増長したエンジェルギルディは、アルティメギルの意志から外れて己が欲望の赴くままに暴走。自ら作り上げた要塞へとトゥアールを連れ去る。テイルギアの力が通用しない「テイルギアそのもののエレメリアン」を相手に、ツインテイルズに勝機はあるのか!? そして、トゥアールが下した決断とは!?
ツインテールを愛し、孤独に戦い、守り……全てを失った。
悲しみの果てに仲間を得て、恋を知った。
運命に翻弄され続けた少女――トゥアールの復讐の旅が、ここに終着を迎える。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]ガガガ文庫 | TOP↑ |
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ |









トラックバック機能は終了しました。