FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  ブログランキングならblogram
<< 3月新刊のリラクトコミックス Hugピクシブシリーズ(3/15日発売) | main | 【honto発売日:2018/03/13】3月新刊のアーススターノベル(3/15日発売) >>
【honto発売日:2018/03/13】3月新刊のGA文庫(3/14日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ゴブリンスレイヤー7 ドラマCD付き限定特装版 /著者 蝸牛 くも (著),神奈月 昇 (イラスト)」




■本の内容
シリーズ累計150万部突破!
TVアニメ化決定! !

アニメーション制作:WHITE FOX

【「このライトノベルがすごい! 2017 文庫新作ランキング1位! 文庫ランキング第5位! 】

蝸牛くも×神奈月昇が贈るダークファンタジー第7弾!


・蝸牛くも脚本によるドラマCD
『プリーステス・ソリティア』

「こ、来ないで、来ないで、ください……ッ! 」
たった一人の冒険、ゴブリンたちに襲われる女神官がいた。

「残念! あなたの冒険はこれで終わってしまいました、と」
「はうぅ……何回死んでしまったんでしょうか」
ゴブリンスレイヤー不在のある日、女神官は受付嬢とともに教本で冒険を学ぶ――。
ゴブリンをはじめ、首狩り族、黒蓮の花、マンティコアといった脅威に、女神官はソロで挑めるのか! ?
蝸牛くも書き下ろし脚本による、日常と冒険の物語。


・限定版は神奈月昇描き下ろしイラスト仕様




「ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン /蝸牛 くも、 足立 慎吾」




■本の内容
シリーズ累計150万部突破!
TVアニメ化決定! !

アニメーション制作:WHITE FOX

【「このライトノベルがすごい! 2017 文庫新作ランキング1位! 文庫ランキング第5位! 】


姉が姉でなくなってから三日が過ぎた。だから彼は動くことに決めた。
ゴブリンの襲撃で、最愛の姉を、村を喪った少年がいた。
五年後、辺境の街の冒険者ギルドに訪れた少年は冒険者となる。そして、五年前、帰る村をなくした少女は、かつての幼なじみと出会った。
最下級のクラス、白磁級となった少年は装備を調え、たった一人でゴブリンの巣くう洞窟へと向かう――。
これは、彼がゴブリンスレイヤーと呼ばれるようになる物語。
大人気ダークファンタジー「ゴブリンスレイヤー」の前日譚。蝸牛くも×足立慎吾が贈る外伝「イヤーワン」スタート!




「 ゴブリンスレイヤー(7)/蝸牛くも」  オススメ!




■本の内容
シリーズ累計150万部突破!
TVアニメ化決定! !

アニメーション制作:WHITE FOX

【「このライトノベルがすごい! 2017 文庫新作ランキング1位! 文庫ランキング第5位! 】



「結婚することになったみたい」
故郷からの報せを受け、そう呟いた妖精弓手。かくして一党は、森人の里に行くこととなった。またその旅には牛飼娘と受付嬢の姿も――。
一方、ゴブリン退治のおりに発見された石版をゴブリンスレイヤーから託され、剣の乙女は鑑定を行う。
「古い……とても古い文字ですわね」
川を上り、森人の里を目指す一党だが、現るは小鬼の影……。
「鏖殺でなく脱出で宜しいか?」
「宜しいわけがあるものか! 」
さらに森人の里には、密林の奥に潜むと言われている、古きものが現れるという事件が起きていた――。
蝸牛くも×神奈月昇が贈るダークファンタジー第7弾!




「ニューゲームにチートはいらない! 3 /三木 なずな、 なたーしゃ」




■本の内容
未定




「変奏神話群 剣風斬花のソーサリーライム2 /千羽 十訊、 桑島 黎音」




■本の内容
『総員に告ぐ、《風花の天狼》、 これより戦闘に参加する! 』

「で? 避けられてるって、なにをやらかしたわけ?」
「わかんねえ」
奏示郎は悩んでいた。フィオレに避けられている気がすると。彼女の想いを知らぬ身で、自分の正体が理由かと頭を抱えていた――。
そんな中、先の新宿異変の失敗を問われている相庭は、司令部直轄の遊撃部隊の組織化を加速させてた。そのメンバーには、フィオレや奏示郎が選ばれた他、純白の槍を携えているシスター姿の金髪の少女、夏弥・シャムロックの姿もあった。
「奏示郎は現在を防いで、未来は、わたしが防ぐから」
英霊の武器で神話を超える、王道バトルアクション第2弾!




「いつかのレクイエム case.2 少女忍者と剣の悪魔/嬉野 秋彦、 POKImari」




■本の内容
陰陽師と忍者が激突! ?
ウィザーズバトルは加速する! !


「ここに最近、多くの呪物が持ち込まれたはずだ。……どこにある?」

女子高生と陰陽師の二重生活をしている少女ひよりと、その同居人で魔女術使いの青年レイジの元へと持ち込まれる依頼が急増していた。何者かが付喪神を宿した呪物をばらまいて騒ぎを起こしており、それを調伏して回るレイジ。一方、期末試験のため勉学に励んでいたひよりは、レイジ不在の事務所を謎の黒ずくめに襲撃されてしまう。ピンチに陥ったひよりだったが、相手もどうやら同年代の少女のようで――! ?

呪具をばらまいた犯人の目的は、そして黒ずくめの少女の動機は何なのか。謎が謎を呼ぶ、ウィザーズファンタジー第二弾、登場!




「りゅうおうのおしごと! 8 /白鳥 士郎、 しらび」  オススメ!




■本の内容
《TVアニメ放映中! 》
《このライトノベルがすごい! 2017・2018 文庫部門1位 2連覇! 》
《シリーズ累計100万部突破! 》
《第28回将棋ペンクラブ大賞優秀賞受賞! 》
《監修は関西若手プロ棋士集団「西遊棋」! 》
《朝日新聞書評欄掲載! 》


山城桜花戦開幕! 秘手繚乱の第8巻! !


「そうだ。京都へ行こう」
順位戦が終わり、プロ棋界は春休みに突入した。八一はあいを伴って
京都を訪れるが、しかしそれはデートでも慰安旅行でもなかった。
『山城桜花戦』――女流六大タイトルの一冠を巡る戦いを見守るため。
挑戦者の月夜見坂燎と、タイトル保持者の供御飯万智。
「殺してでも奪い取る」
「……こなたはずっと、お燎の下なんどす」
親友同士の二人が激突する時――八一とあいは女流棋士の葛藤と切なさを知る。
春の京都を舞台に、華よりもなお華やかな戦いが繰り広げられる秘手繚乱の第8巻!




「学園交渉人 法条真誠の華麗なる逆転劇2 /柚本 悠斗、 米山 舞」




■本の内容
「生徒会長、あなたの“正義"は独裁者そのものだ! 」
依頼解決率100%、鉄の校則をねじ伏せ、少年は依頼を完遂する!


法外な報酬と引き換えに学園内のどんな問題も解決する男、法条真誠。彼のもとに、生徒会長の御法緑を学園内裁判で訴えたいという依頼人が現れる。彼はかつて緑らが退学に追いやった生徒の弟。とうとう、緑と法条という二つの権力の直接対決が実現するのであった――。
「校則を破ってはいけない」これが学園の最も重要なルール。行き過ぎとも言える緑の厳格なルール運用に疑問を抱くようになっていた花咲華織は、この依頼を通し、緑とも法条とも異なる自らの“正義"で、彼らの歪んだ関係性に斬り込んでいく。
毒舌だけど有能な主人公と、猪突猛進ヒロインが繰り広げる、驚愕の学園逆転劇、第2弾!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]GA文庫 | TOP↑ |
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ |









http://fantastic-56.jugem.jp/trackback/33726