FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  ブログランキングならblogram
<< 【honto発売日:2017/11/22】11月新刊の二見書房 シャレード文庫(11/24日発売) | main | 【honto発売日:2017/11/22】11月新刊のMF文庫J(11/25日発売) >>
【honto発売日:2017/11/08:20:22】11月新刊の宝島社単行本(11/10日:22日:25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「VRMMOの支援職人 トッププレイヤーの仕掛人/二階堂 風都」




■本の内容
「奴こそが『勇者ちゃんの本体』だ! 」 家事にバイトにと忙しい日々を送っていた男子高校生の亘(わたる)は、行動派な幼馴染の未祐(みゆ)と一緒に大人気VRMMO「トレイルブレイザー」通称TBを始めた。職業選択で、すぐに騎士を選んでやる気満々だった未祐に対し、「じゃ、俺は後衛やるから。神官? これな」と前に出る彼女をサポートできる神官を選んだ亘。敵に突撃しては撃沈する未祐をすぐに蘇生し、指示を出せるその職業は、まさに彼の天職だった! ブラコンの義妹、残念イケメンの同級生とパーティを組んでゲームを楽しむ中、イベントでトップクラスの成績を叩き出して「勇者」と呼ばれるようになっていった彼女に対し、亘は妙なあだ名で呼ばれるようになっていて……。神官が支援に指揮に大活躍! ! 猪突猛進の女騎士と、しっかり者の神官が織り成すドタバタVRMMOファンタジー、開幕! 応募総数7,165作品! 日本最大級の小説コンテスト第5回ネット小説大賞受賞作です。




「転生して田舎でスローライフをおくりたい コリアット村の日常/錬金王、 阿倍野ちゃこ」




■本の内容
第4回ネット小説大賞金賞受賞作! コミカライズ版も大人気発売中!
ようやく王都から帰ってきたアル。トールとピクニックに出かけたり、姉の女子会に(強制)参加させられたりと、いつも通りの日々が始まった。やっぱり村は落ち着いてて楽しいなあ、と一息ついたところで、衝撃の新事実発覚! なんと、シルヴィオに、本以外のお友達がいた……!? コミカライズ版も大好評! 大人気シリーズの最新刊!




「麗人賢者の薬屋さん/江本 マシメサ」




■本の内容
大人気著者の最新作!
「賢者」と称される天才魔法使いのリンゼイは、激怒していた。魔法学校の同級生であるレクサクと、
「魔法薬の実験を自由にできる」という条件で婚約したにもかかわらず、約束を反故にされたのだ。
結婚式は予定通りに行われ、レクサクは勝ち誇る。しかし誓いのキスを交わす直前、リンゼイは逃げ出した!
呆然とする列席者を後に、リンゼイは「私の魔法薬を認めてくれる新天地を探すのよ」!
逃亡中に偶然出会った謎の騎士・クレメンテを引き連れて、リンゼイは自分の魔法薬を広めようと奮闘するのだが――?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]宝島社ノベルス | TOP↑ |
| - | - | - | TOP↑ |









http://fantastic-56.jugem.jp/trackback/31210