FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
<< 【honto発売日:2017/08/24】8月新刊のQpa単行本(8/26日発売) | main | 【honto発売日:2017/08/24】8月新刊のダッシュエックス文庫(8/25日発売) >>
【honto発売日:2017/08/24】8月新刊のアルファポリス単行本(8/26日発売)

JUGEMテーマ:読書



「さようなら竜生、こんにちは人生(10) /永島ひろあき 市丸きすけ」



[amazon] [honto]


■本の内容
最強最古の神竜の魂を持つ辺境の村人ドランは、魔法学院の夏季休暇を故郷のベルン村で過ごしていた。ある日ドランのもとに、彼の信仰を得たいという神の遣いが訪れる。その後も次々と神の眷属、下級神らが押しかけ、遂には最高神格が降臨する事態に発展。ちょうどその時、ベルン村を蹂躙せんと北方からゴブリンの大軍が迫っていた。ドランはこの者共を撃退し、王国から得られる多額の報奨金で貧しい村の財政を潤す為に一計を案じる。




「異世界ゆるり紀行〜子育てしながら冒険者します〜(2) /水無月静琉」



[amazon] [honto]


■本の内容
累計4万部! 子連れ冒険者の異世界のんびりファンタジー、第2章! 神様のミスによって命を落とし、転生したタクミ。森の中で双子のアレンとエレナを保護した彼は、冒険者として生活を始めた。港街に向かう途中、浜辺に立ち寄ったタクミは、そこで人魚のミレーナと出会う。困っている彼女を助けるため、タクミ達は海底にある人魚の里に向かい、問題をさくっと解決。お礼として歓待を受け、そこに滞在することになった。初めての海の風景に、アレンとエレナは興味津々。海底散歩や海の迷宮攻略など、タクミ達は海の世界を楽しみ尽くす!




「魔法学校の落ちこぼれ(3) /梨香 chibi」



[amazon] [honto]


■本の内容
二匹目の竜を誕生させたフィンは、竜の素晴らしさを人々に知ってもらうため、魔法学校の生徒を乗せた飛行訓練の実施や、竜の成長を描いた絵本作りに勤しんでいた。それらが実を結び始めた夏休み、フィンと師匠ルーベンスは、北方のサリン王国へ偵察に向かう。そこでは人質としてサリン王国に嫁ぐことになったカザフ王国の王女が、未来のない結婚から逃げる機会を今か今かと窺っていた。たまたまフィンと知り合った王女は、街中が盛り上がる夏至祭の夜に、自分を連れて逃げてほしいと頼み込む。彼女と関わるうちに、フィン達は陰謀の渦中に巻き込まれることになる!




「ぼっちは回復役に打って出ました 〜異世界を乱す暗黒ヒール〜(5) /空水城 」



[amazon] [honto]


■本の内容
憎しみの心で発動すると相手にダメージを与える 「闇の回復魔法」を使うぼっちの少年、杖本優人。彼が相棒の魔法少女とともに念願の迷宮攻略を達成したその日の夜、世界は大地震に見舞われた。八つの地下迷宮が攻略され、魔王が出現したと知った彼らは、勇者として行動するクラスメイトらとともに最終迷宮へと急行。世界崩壊を防ぐために魔王に決戦を挑む!




「アルゲートオンライン(8) 〜侍が参る異世界道中〜 /桐野紡 Genyaky」



[amazon] [honto]


■本の内容
累計12万部突破! 異色のサムライ転生ファンタジー第八章! 水竜より課せられた試練を経て、「竜」「御遣い」と渡り合えるほどの力を手にしたリキオー。最後の竜・金竜公に会うため、海人族の国家エルマァアドで調査を進めていた彼と仲間たちだったが、突如としてヒト族の国家アルタイラがエルマァアドに侵攻。またしてもリキオーたちは戦争に巻き込まれてしまった。古代の超兵器の投入、御遣いの参戦と、混迷を極めていくこの争いに終止符を打つべく、リキオーが最強の相棒――「幻狼」とともに戦場に立つ!




「白の皇国物語(19) /白沢戌亥」



[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「貴族のお坊ちゃんだけど、世界平和のために勇者のヒロインを奪います(4) /大沢雅紀」



[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「生前SEやってた俺は異世界で…(3) /大樹寺ひばごん SamuraiG」



[amazon] [honto]


■本の内容
過労死を経て異世界に転生した、元システムエンジニアのロディ。生前のプログラミング知識を魔術陣に生かし、ド田舎の村に快適ライフを整えていく彼が次に着手したのは……日本人なら毎日だって欠かせない、お風呂の開発! ついでにそれが村の内外に利益をもたらす秘策も考え出し、実現に向けてむしろ前世よりも大忙しの日々を送るのだった。そうしていつの間にか季節は巡り、自然の実りに感謝感謝の秋がやってくる。前世の知識による商売が好調で資金があり、しかも今年は大豊作ときたからには、お騒がせロディが村の収穫祭をただの祭りで終わらせるはずもなく――才能ゼロでもゆっくりまったり生きていくエンジニアリングファンタジー第三弾!




「異世界に行ったら魔物使いになりました!(5) /佐竹アキノリ こよいみつき」



[amazon] [honto]


■本の内容
「主従契約」と「魔物合成」の二つのスキルを駆使し、魔物使いとして異世界を旅している俺、シン・カミヤ。訪れた妖怪の国で、“旧世界”と“千年前の魔物使い”の謎を紐解く手がかりを求めて御前試合に出場した俺たちは、将軍との謁見を果たす。千年前の魔物使いの仲間だった彼から告げられたのは、旧世界との戦いが間近に迫っているという事実だった。避けられぬ戦いを生き残るため、そして大切な仲間を守るため、俺は千年前の魔物使いの記憶と力を継承することを決意する――




「異世界で透明人間〜俺が最高の騎士になって君を守る!〜(4) /木田かたつむり」



[amazon] [honto]


■本の内容
透明人間のドタバタ騎士道ファンタジー、ついに完結! 嫌われすぎて処刑されるというバッドエンドを回避したものの、相変わらずトラブルに見舞われ続ける俺、ジャック。その原因は、俺の幸せを阻もうとする敵が多すぎるから。俺の母親を筆頭に、王女、宰相家、御三家、帝国、さらには魔王四天王までもが俺の邪魔をする。だが、俺も逃げ続けてはいられない。ゲームの知識と透明化スキルを駆使して、ヒロインのセシリアと結婚するという最高のハッピーエンドを目指す!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]アルファポリスノベルス | TOP↑ |
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ |









トラックバック機能は終了しました。