[ライト文庫]富士見L文庫

【honto発売日:2017/06/13】6月新刊の富士見L文庫(6/15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「紅霞後宮物語 第六幕/著:雪村花菜 イラスト:桐矢 隆」 オススメ!




■本の内容
小玉を、大切にしたくなっている。――二人が選んだ夫婦の形とは

康への使者に選ばれたのは、小玉ではなく班将軍だった。小玉に名誉を与えたいと思う反面、戦場という死地へ送ることに躊躇いを覚えはじめた文林。一方の小玉も、自分らしくないと感じつつも心を持て余していて――。




「和雑貨うなゐ堂の友戯帳/著:真鍋 卓 イラスト:Minoru」




■本の内容
ちぐはぐな新米家族の三人組が紡ぎ出す、ほっこりあやかしホームコメディ!

飛騨高山の片隅で、閑古鳥の鳴く和雑貨屋『うなゐ堂』に愛乃は引き取られた。店を営むのはぐーたら陰陽師のまつりと、家事手伝いの式神うなゐ。そこは訪れるあやかしの悩みを“おもちゃ”で解決する店らしく……!?




「まぼろしメゾンの大家さん あやかし新生活、始めました。/著:宮田 光 イラスト:八つ森佳」




■本の内容
部屋の数だけ不思議がある――。新米大家のあやかし奮闘記!

庭の池には人魚姫が住み、鯉のぼりが虚空を翔ける。そして店子は人間だけじゃなかった。そんなメゾンの大家になった春樹を待っていたのは、あやかしトラブルの連続で……。メゾンの安寧のため大家・春樹は奮闘する!




「鳩子さんとあやかし暮らし/著:野梨原花南 イラスト:柴田五十鈴」




■本の内容
仕事に疲れた都会のOLが、田舎であやかしの相談役にジョブチェンジ!?

仕事と恋に疲れたOLの鳩子さん。ある日亡き祖母の家を訪ねたところ、なぜか家にいた謎の青年に「あやかしの困り事に対応する相談役になってほしい」と頼まれて……? 鳩子さんとあやかしたちの心あたたまる物語。




「あやかし双子のお医者さん 三 烏天狗と押しかけ弟子/著:椎名蓮月 イラスト:新井テル子」




■本の内容
あやかしを癒やす術を学ぶ莉莉。人に害された烏天狗と小学生に出会い――?

あやかしのお医者さんである双子、晴と嵐と、弟子入りした莉莉。彼らとともに傷ついたあやかしを癒すなかで、弱い者を放ってはおけない二人の人柄を知っていく。
年明け、莉莉が出会ったのは助けを求める小学生。その子は弱りきった白いカラスを抱きしめ、救ってくれと懇願する。カラスはあやかしで、本来は人の姿にもなれるというが、今は力なく死さえ覚悟していた。双子と莉莉が診ていくと、実は人間からの呪いのためと分かる。そして呪いの影響は、あやかしと深い縁を結んだ小学生にまで及びはじめていて――?




「おいしいベランダ。 3月の桜を待つテーブル/著:竹岡葉月 イラスト:おかざきおか」




■本の内容
ベランダ菜園&クッキングで癒される、大好評・園芸ライフラブストーリー

【恋も料理も 秘密がスパイス!?】
栗坂まもりは、イケメンでベランダ菜園オタクの亜潟葉二とお隣住まいの恋人どうし。
付き合ってはじめての12月。クリスマスに年越しにとイベント盛りだくさんのシーズンがやってきた! ベランダ野菜を使った葉二のおいしいご飯で関係も急接近……なんて期待をしていたら、招かれざるお客さんが次々現れて、全然二人きりじゃないですよね!?
年末には過保護な母まで来襲! お手伝いもしなかったずぼら娘・まもりの大掃除を心配したらしい。不意打ちの訪問から、母に葉二とのお付き合いがバレて――?

-


  • Hatena Bookmark

Comments

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL