FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキング参加中
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ   ブログランキングならblogram

<< 5月新刊のチュールキス文庫(5/2日発売) | main | 【honto発売日:2017/04/20】4月新刊のプリズム文庫(4/22日発売) >>
【honto発売日:2017/04/20】4月新刊のアルファポリス単行本(4/22日発売)

JUGEMテーマ:読書



「とあるおっさんのVRMMO活動記(12) /椎名ほわほわ」





[amazon] [honto]


■本の内容
シリーズ累計50万部突破! 冴えないおっさんによるVRMMOファンタジー第12弾! 盾なのになぜか最大四刀流が可能(?)となるハチャメチャ仕様の新装備を携えて、久々に妖精国を訪れたアース。そんな彼の耳に、新ダンジョン誕生の噂が届く。PTメンバーとバラバラにされてしまう一方、「死んでも死なない」などなど……そのダンジョンに存在する数々の謎設定の秘密を解き明かすため、アースは最奥で待つというダンジョンマスターのもとを目指す――不運も幸運に変えてドリームチーム結成! 冴えないおっさん、VRMMOファンタジーで今日も我が道を行く!




「のんびりVRMMO記(6) /まぐろ猫@恢猫」





[amazon] [honto]


■本の内容
双子の妹達から保護者役をお願いされ、最新のVRMMOゲーム『REAL&MAKE』をプレイすることになった青年ツグミ。王都ローゼンブルグに活動の拠点を移したツグミ達は、豪華なお城の見学ツアーに参加したり、地下ダンジョンで魔法石を採掘したりと、マイペースに冒険を続けていく!待ちに待った双子の友達と遊べる日。一行は走り回る(!?)人参お化けの収獲クエストに挑んだものの、あまりの素早さに大苦戦してしまう。諦めずに知恵を絞り、ペット達と協力して新たな策を考え出すツグミ――作戦の成否やいかに!




「転生王子はダラけたい(2) /エリン」





[amazon] [honto]


■本の内容
ダラけ王子の異世界のほほん召喚ファンタジー、第2弾! 異世界の小国王子フィルとして転生した俺は、今世こそダラけて過ごそうと思っていた。けれど、あれこれとトラブルに巻き込まれ、気づけば有名人に。こうなったら、他国の学校に平民として入学し、のんびり学生生活を送ろう! 学校の寮に着き、これからの生活が楽しみだな〜なんて思っていたら、突然、先輩方から「歓迎会」のお誘いが。今は新入生全員が揃っているわけじゃないのに、どうして? なんか、嫌な予感しかしないんだけど。 俺、平穏な学生生活を送れる……よね?




「異世界ゆるり紀行〜子育てしながら冒険者します〜 /水無月静流」





[amazon] [honto]


■本の内容
ネットで大人気! 子連れ冒険者の異世界のんびりファンタジー開幕! 神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタートする!




「黒の創造召喚師 VIII /幾威空」





[amazon] [honto]


■本の内容
異世界の扉を開くブラックファンタジー第八章! 王からの依頼を成功させた褒美として、ツグナは竜の居場所についての情報を手に入れた。それこそが、魔法理論の真実を解き明かすための最初の鍵となるのだった。そうして訪れたイシュヴァリテの街には、古くから伝わる伝説があった。近づいてはいけない島――禁忌に触れれば恐るべき災いが訪れるという秘所を目指す一行。しかしそこに、宿敵・七煌教会の精鋭が迫っていた――無比の力を持つ強敵の出現により、最強召喚師に最大の苦難が訪れる!




「魔拳のデイドリーマー(10) /西和尚」





[amazon] [honto]


■本の内容
剣と魔法の異世界に転生し、強力な魔拳技を武器に冒険者となった少年ミナト。ネスティア王国の依頼を受け、絶海の火山島「サンセスタ島」へ探索に向かったミナトと仲間達は、そこで他国の調査団と鉢合わせる。さらに無人と聞いていたにもかかわらず、謎の集団が暮らす痕跡を見つけたり、裏社会の巨大組織が介入してきたりと、島はきな臭い空気に支配されていた。多くの実力者が一堂に会し、緊迫の度合いを増していく各陣営……嫌な予感は的中し突如戦端が開かれ、ミナト達はかつてない強敵との戦いに巻き込まれてしまう!




「新・俺と蛙さんの異世界放浪記(2) /くずもち」





[amazon] [honto]


■本の内容
累計28万部突破! 大人気の異世界ぶらり脱力系ファンタジー、新シリーズ第2巻! かねてより、異世界にはびこる危険な魔獣をどうにかしたいと思っていたタロー。そんな彼がふと思いついたのは、魔獣をいっさい寄せつけない大規模ダンジョンを造るという突拍子もない解決策だった。なかばノリだけでその計画をスタートさせてみたものの、立地場所を巡ってさっそくトラブル発生。いきなりの計画倒れの危機に、男装のヒロイン――マガリが立ち上がる!




「ぼっちは回復役に打って出ました 〜異世界を乱す暗黒ヒール〜(4) /空水城」





[amazon] [honto]


■本の内容
「闇の回復魔法」を使うぼっちの少年、杖本優人。彼は、異端の魔法属性を持つ孤独な少女、ノアとともにダンジョン攻略の旅を続けていた。「迷宮の狂戦士」なる男に荒らされてすっかり寂れきってしまった、第四迷宮都市フィーアを訪れた優人は、そこで意外なクラスメイトたちとの再会を果たす。手当たり次第冒険者を襲う恐るべき男の正体を知った優人は、級友とともに狂戦士の捕縛に挑む!




「強くてニューゲーム!(4) /邑上主水」





[amazon] [honto]


■本の内容
VRMMORPG「ドラゴンズクロンヌ」で癸吋繊璽爐魴茲瓩訛膕颪法見事本選グループリーグ出場を果たした放課後DC部。だが、エドガーに笑顔はない。彼は、かつての敗北を恨みに思うジキルに脅されていたのだ。「エドガーがアランであるとばらされたくなければ、自分と戦うまで一人で戦い抜け」と。大会という多くの観客がいる中で復讐を果たそうとするジキルの要求に、エドガーは屈してしまう。チーム戦でひとりで戦おうとする彼に、当然仲間の目は徐々に厳しくなる。しかし、それでも彼は戦うのをやめない。ジキルへの勝利こそ、自分と仲間たちの関係を守れると信じたから――
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]アルファポリスノベルス | TOP↑ |
| - | - | - | TOP↑ |









http://fantastic-56.jugem.jp/trackback/29380