FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキング参加中
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ   ブログランキングならblogram

<< 【honto発売日:2016/08/10】8月新刊のノベルゼロ(8/12日発売) | main | 8月新刊のCharles Comics(8/25日発売) >>
【honto発売日:2016/08/13】8月新刊のガガガ文庫(8/18日発売)

JUGEMテーマ:読書



「偽る神のスナイパー2/著:水野 昴 イラスト:まごまご」





[amazon] [honto]


■本の内容
《コロニア》強襲。絶望的な市街戦が始まる

アルキュオネとの死闘から4か月。
埋葬官としての日々に慣れ始めた吹芽とザイシャはある日、秘められた仲間の過去を知る。

幼い頃、レヴナントによって両親を奪われた少女――茴香。
彼女は自らの過去、そして断ち切るべき因縁を吹芽たちに打ち明ける。
かつて両親を失った茴香を救い――そして、ようやく手に入れた新たな家族を奪い去った一人の少女。
ケルフィナ・オズロワとの因縁を。

その因縁はある日、《コロニア》の強襲という狼煙と共に新たな悲劇を引き寄せる。
二体目の《七姉妹》――エレクトラ。そしてそのユーザーと化したケルフィナ。
ケルフィナは茴香からの憎しみを求め、ありとあらゆる暴虐を繰り返す。

絶望的な戦況の中、守るべきものを守るため、狙撃手の任務を果たそうとする吹芽は再び悩む。
――ケルフィナを倒し、《コロニア》を救うか。
――茴香の復讐を見届け、彼女の心を救うか。
果たしてどちらが自分のなすべき救済なのか……?

明かされ始める世界の真相。
《七姉妹》の真の目的とは?
屍者が蘇る、壊滅的な未来で紡がれるアーミーアクションシリーズ第二弾。
スコープが切り取る世界の中で、少年は新たに答えを掴む!!




「されど罪人は竜と踊る(18)どこかで、誰かの歌が/著:浅井ラボ イラスト:ざいん」





[amazon] [honto]


■本の内容
死と悲劇と怨念を越えて、響くルルの歌声

エリダナ音楽祭において、歌手のルルを廻る争いは激化し、混迷の度を深めていく。
ルルの護衛をしていたガユスは、ハイパルキュの策謀によってフロズヴェルに誘拐され、虜囚の身となった。人質交換の交渉となるが、双方の虚々実々の策略が激突する。一方で、ハイパルキュの無限複製の謎を解く鍵、バーディオス博士の遺産再現の困難さに、咒式士たちが立ちつくす。難題の前に、謎の人物と球体が現れる。
そして、ルルはアープと出会ったことで、歌に躓く。新曲を求めて、もがき、苦しむ。

ガユスとギギナの思惑、仲間たちの希望、ルルの過去と歌、笑うハイパルキュに復讐のタングーム、渇望するフロズヴェル。各自の思惑が絡みあい、エリダナ大音楽堂へ向かう彼らの前に出現したのは、童話世界の即死の謎。
「苺と偽苺を見分けないと――」
「朝は四本足、昼に二本足、夜に三本足ってなーんだ。人間だと答えれば――」
死ぬ!

空席となっていたエリダナ七大手、由緒ある七門の座に就くのは、師を越えようとするものたちか、反逆の餓狼か。ジオルグの後継者となっていたのは、正しさを求める雷光か、それとも。多くの死と悲劇と怨念を越えて、ルルの歌声が、エリダナに響きわたる。




「ふぉーくーるあふたー3/著:水沢 夢 イラスト:bun150」

ふぉーくーるあふたー 3 (ガガガ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
宇宙に響け、魔星少女たちの熱唱!

新戦力・レイアールナが加わり、悪の文豪集団スポットライティアを撃破したレイアーソル、レイアールナ。好評を博しつつある彼女たちの番組『魔星少女リフレイアS』は、新要素として主題歌を作ることに。しかもウマちゃんの母星の制作側の要望で、それを陽奈たち地球の魔星少女に歌ってほしいという。自分に自信がなくて魔星少女の引退を望む陽奈は、アイドル活動を渋る。目立たないバックバンドでサポートしようとするのだが……?
一方、悪の魔星少女・カラミティーサタンも、新たな作戦を立案。自らアイドルとなり、陽奈たちの代わりに主題歌を歌おうと企む。その彼女をサポートするべくやってきた謎の少女は、自らを悪の魔星少女見習いだと名乗る……。苦難の末に主題歌を完成させ、お披露目のため、惑星ユーマエルへと向けて生ライブを行おうとする地球の魔星少女アイドルユニット。そこへカラミティーサタンたちも乱入し、カオスなライブの幕が切って落とされた!

降臨するかつてない強敵! 最大のバトルの舞台となった青森県は、灼熱の炎に包まれる!!

歌え、踊れ、地球の平和と番組の視聴率のために! エンターテイメント系魔法少女物語、第三弾!!




「勇者と勇者と勇者と勇者3/著:川岸殴魚 イラスト:すまき俊悟」

勇者と勇者と勇者と勇者 3 (ガガガ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
「バカの賢者って、おかしくないか?」


ある日ナディーネがひろってきたのは、バカっぽい自称賢者、ソニアだった。

「んとねー、えとねー、魔王復活を阻止するんだよー」

大勇者ブレイズの仲間だったというソニアの導きで、ルディたちは地味な世界救済活動に巻きこまれることに。

一方、ネネとヴォルフはエリたんとの戦いが認められて事務所付きになっていた!
ねばねば勇者と相方のメガネとして、TVにも出始める。

「毎日、シースー、シースー、チャンネー、チャンネーだからねぇ」

調子に乗りまくるヴォルフ! 腹立たしくも焦るルディは、SNSも活用しつつ一発逆転を狙うのだが――?

ラックの種、パンツと爆薬、バーター野郎、古代遺跡におっぱい大好きゴーレム……。
シェアハウス系ゆるゆる勇者列伝、バカとロマンの第3巻!



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  


| comments(1) | trackbacks(0) | [ライト文庫]ガガガ文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -  【honto発売日:2016/08/13】8月新刊のガガガ文庫(8/18日発売)
| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
はじめまして
書評ブログやってます
よろしければ相互リンクして頂けないでしょうか?
http://rumrum1111.seesaa.net/
| れーずん | 2016/08/14 8:02 PM |










http://fantastic-56.jugem.jp/trackback/27464