FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキング参加中
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ   ブログランキングならblogram

6月新刊のビーズログ文庫:ビーズログ文庫アリス(6/15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される 3/ぷにちゃん、 成瀬 あけの」

[amazon]


■本の内容
未定




「聖剣が人間に転生してみたら、勇者に偏愛されて困っています。 /富樫聖夜、 カスカベ アキラ」

[amazon]


■本の内容
未定




「暴走令嬢の恋する騎士団生活 /夏野 ちより、 山下 ナナオ」

[amazon]


■本の内容
男だらけの騎士団で、ときめき(!?)男装生活始めます!!

伯爵令嬢アシュリーは、憧れの騎士クライヴに人生を注ぐと決めていた。
だが、別の男との婚約が成立。
どうしてもクライヴを諦めきれないアシュリーは「せめて彼の吐いた息が吸える距離まで近づけたら……」と輿入れまでの一年間、男装して騎士団に潜り込むことに!
「あなたのシャツを洗濯した水を、僕に飲ませてください!!」「寄るな変態!」
暴走令嬢の明日はどっちだ!?




「腐男子先生!!!!! /瀧 ことは、 結城 あみの」

[amazon]


■本の内容
自分の同人誌(BL)を買いに来たのは、学校の先生(男)でした。

ごく普通の腐女子・早乙女朱葉のスペースに同人誌を買いに来たのは、ごく普通の腐男子・桐生和人。
ただひとつ、ごく普通と違ったのは、二人は高校の教え子と教師だったのです――。
イケメン生物教師の真(オフ)の姿がもっさり残念メガネ男子かつ同じ沼の狢……だと……!?
そう、これは――教え子を神(絵師)と讃えるイケメン腐男子先生と、とある腐女子の物語。
桐生:「今週の雑誌にマジ神コマがあるので審議したい」
朱葉:「それな」
こんな先生に教えられたい!? 共感しすぎるオタクラブコメ登場!!!!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]B’s−LOG文庫:ビーズログ文庫アリス | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 6月新刊のビーズログ文庫:ビーズログ文庫アリス(6/15日発売)
【honto発売日:2017/04/13】4月新刊のビーズログ文庫アリス:ビーズログ文庫(4/15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「アイ★チュウ Fan×Fun×Gift♪♪2 /pero、 リベル・エンタテインメント」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
アイドルの卵たちをプロデュースする大人気アプリゲーム『アイ★チュウ』の初の公式ノベライズ、第2弾の発売決定!

投票総数【約5万票】と大反響をいただいたWeb上企画『主役争奪!?オーディション』。
アイチュウたちの過去や秘話が盛りだくさんのため、もっと読みたい!という声をたくさんいただきました!
そのリクエストにお応えして、惜しくも掲載を逃した上位次点作より、5編を掲載します!!

今回も、メインシナリオを担当するpero先生自らが執筆!
イラストも公式イラストレーターの皆様による全描き下ろしです!
ファン必携の1冊が再降臨♪

◆描き下ろしカバーイラスト『ArS(アキヲ、輝、楽)』を使用した<ビーズログ文庫アリス限定LEカード>のプレゼントコードを封入!!




「杖と林檎の秘密結婚 新婚夫婦のおいしい一皿 /仲村 つばき、 加々見 絵里」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
ナルラ伯爵家に棲む英雄神・ハーキュリーズに、薬酒と魂の食物を捧げるため、当主オーガストと秘密結婚したアップル。
夫に美味しい料理をふるまい新婚らしい二人だが……まだ正式な夫婦ではなく、オーガストは拗ねまくり!
改めてアップルの父に挨拶するため実家に行くと、なんと父が決めたアップルの婚約者という男が!!
アップルの料理に惚れた彼は猛アタックを始め!?




「腐女子な妹ですみません /九重 木春、 カワハラ 恋」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
モグラ系腐女子の悠子にできたのは、イケメン&リア充な義理の兄!
オタバレ死守!とディフェンスに徹する悠子だが――
「どこへ行ってたの?」と聞かれ、ちょっと乙女のロードに……って言えるかぁぁぁ!!
尋問やストーカーの絶えない日々に、オタ活を我慢していた悠子がついに爆発!
さすがの兄も、これでようやく落ち着くかと思いきや……まさかの超シスコン兄、爆誕!?
溺愛系兄と腐女子妹の攻防生活が、始まる!




「普通ですが何か? 最近はあやかしだって高校に行くんです。 /流 星香、 新井 テル子」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]

■本の内容
超進学校の普通科に合格した、何事も平凡な田中真。
入学式当日、小柄な沖常究美とぶつかり慌てて謝るが……頭には獣耳が!?
実は究美は、人間界の『普通』を学びに来た九尾の狐だった!
一瞬で消えたそれを見間違いと納得させ、友達になる二人。
その後もなぜか、真には「普通じゃない」生徒ばかり集まってくる!
そして普通科をよく思わない特進科の存在――真は「普通」に卒業できるのか!?




「なんちゃってシンデレラ 王宮陰謀編 なんちゃってシンデレラ、はじめました。/汐邑 雛、 武村 ゆみこ」 オススメ!





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
夫ナディルの遠征中、アルティリエの侍女リリアが攫われた! 
一連の事件の鍵を握る人物からの呼び出しだと悟ったアルティリエは、自作の菓子と【夫の手紙】をお守りに「絶対出るな」と言われた王太子宮を抜け出すことに。
そんな彼女の前に現れた驚きの人物とは……!? 
アルティリエ出生の秘密も明らかに!? 
元お菓子職人(パティシエール)転生幼妻の餌付け計画第一章クライマックス!




「恋衣花草紙 ~山吹の姫の物語~ /小田 菜摘、 宵マチ」 オススメ!





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
倍の年齢差がある帝に、幼くして入内した真子(さなこ)。帝の第二皇子・迪里(みちさと)とは、同い年なこともあり幼馴染だ。
そんな折、帝が急逝。真子はわずか十二歳で寡婦となってしまう。
それから数年後。
式部卿宮となった迪里に支えてもらい、つましく生計を立てていた真子は、期せずして迪里と顔を合わせることに!! 
成長した姿に互いに心を奪われるが、その逢瀬が宮中で噂となり……!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]B’s−LOG文庫:ビーズログ文庫アリス | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/04/13】4月新刊のビーズログ文庫アリス:ビーズログ文庫(4/15日発売)
5月新刊のビーズログ文庫アリス:ビーズログ文庫(5/15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「グリムノーツ ~運命に抗いし者たち~ /SOW、 スクウェア・エニックス」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「BLゲームの主人公の弟であることに気がつきました /花果 唯、 しヴぇ」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「男装王女の波瀾なる輿入れ /朝前 みちる、 椎名 咲月」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「狼侯爵と愛の霊薬 ~夫婦円満は別居から!?~ /橘 千秋、 紫 真依」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「死にかけ陛下の権謀恋愛術 /山咲 黒、 七里 慧」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]B’s−LOG文庫:ビーズログ文庫アリス | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 5月新刊のビーズログ文庫アリス:ビーズログ文庫(5/15日発売)
【honto発売日:2017/03/13】3月新刊のビーズログ文庫:ビーズログ文庫アリス(3/15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「残念公主のなりきり仙人録 敏腕家令に監視されてますが、皇宮事情はお任せください!/チサトアキラ、 三浦ひらく」





【amazon】 【honto】


■本の内容
仙人オタクライフ、満喫中です!! えんため大賞奨励賞受賞作登場!

皇族直系の公主ながら、気楽な立場で暮らしている陽琳。彼女が熱く打ち込んでいるのは……奇怪にして謎めいた術を使うと言われる、伝説上の偉人──仙人になるための仙人活動=センカツ! そんな「仙人オタク」の陽琳が、いつも傍にいて温かく(?)見守ってくれる美形の完璧家令・紫晃とともに、因縁渦巻く皇宮でとんでもないものを掘り出しちゃってしまい──!?




「闇の皇太子 愛からはじまる内幕話 /金沢 有倖、 伊藤 明十」





【amazon】 【honto】


■本の内容
全キャラクターが大暴れ!! すべての闇皇ファンに捧げる番外編集登場!

藤王、一位、閻魔大王がオモテに襲来で嫁姑戦争勃発!? 后のアノ疑問も明らかに!
后の花嫁候補を式神たちが(好き勝手に)ご提案!? さらに晴明の婚約者話ふたたび!?
彷徨いこんでしまった後宮で后が知ってしまった、世にもオソロシイ噂話とは??
兄さん大好きブラコンヤンデレ弟、言の主張!!
他、闇皇ファンに贈る、愛いっぱいvの短編を収録♪




「ミコシバさん 柴犬のお嫁さん、はじめます。 /結都せと、 ぽぽるちゃ」





【amazon】 【honto】


■本の内容
犬×女子高生、時々不良!? 結婚したら、相手は喋る柴犬でした!

「この度あなたには、ミコシバ様と結婚していただくことになりました。おめでとうございます」
だらしない父親のせいで苦しい生活をしていた里穂の元に、謎の執事がやってきた。
どうやら『ミコシバさん』とは、犬守市の大地主で大富豪らしい。
そんな相手からの突然の求婚に驚きつつも、バラ色の人生を夢見て里穂は後先考えずにOKするが……相手はまさかの『柴犬』!?
喋る柴犬と女子高生のほのぼの新婚生活スタート!!




「アルスマグナ The Beginning ~コンスタンティンを捜せ!~ /石倉 リサ、 九瓏ノ主学園生徒会」





【amazon】 【honto】


■本の内容
2.5次元コスプレダンスユニット「アルスマグナ」初の公式ノベライズ!

私立九瓏ノ主学園。ダンス部に所属するアキラ、奏、ウィト、タツキ、顧問のケントの5人は学園祭のライブに向け練習に励んでいた。だが学園祭当日、タツキといつも一緒のうさぎのぬいぐるみ、コンスタンティンが行方不明に! コンスタンティンを捜して5人は学園内を駆け巡るも、それぞれの行く先でトラブル発生!? 迫る開演時間。焦る5人。無事、5人と1匹は揃うのか? 彼らの魅力たっぷり! 結成秘話にも迫る、初の公式ノベライズ登場!




「ケダモノと王女の不本意なキス /松村 亜紀、 山田 シロ」





【amazon】 【honto】


■本の内容
1日1回キスしないと死ぬ!? 獣と王女のキスからはじまる……!?

ライオール国の王女リーデリアは、ある日謎の青年に魔力を喰い尽くされて死ぬ魔法をかけられてしまった!
生きるためには闇魔法士アルヴァンに、キスで魔力を送り込んでもらわなければならない。
というかこの男、ケモ耳生えてるんですけど……!?
「死にたくなけりゃ、黙って俺にキスされときゃいいんだよ」
一生懸命生きてきただけなのに、なんで私がこんな目に――!!!
えんため大賞特別賞作!




「ディバインゲート ~王と悪戯な幕間劇~ /佐々木 禎子、 野崎つばた」





【amazon】 【honto】


■本の内容
ゲームディレクター高野康太氏・完全監修による初の公式ノベライズ!!

高野康太氏完全監修による、アニメでは描かれなかったスピンオフストーリーが登場!
クリスマスイブ。執務室で職務をこなすアーサーの元を訪れ、騎士たちが誕生日を祝う。慈愛を込めた食事を、尊敬を込めた贈り物を、そして――刃のごとき眼差しを。円卓の騎士の想い、そしてアーサーの心の内が描かれる「アーサー王と円卓の騎士」他、チョコを巡ってアカネたちが奔走する「バレンタイン特訓!」、あの惨劇の日の裏側を描く「蒼のクリスマス Another」を掲載。




「 花冠の王国の花嫌い姫 縁を結ぶゼラニウム/長月 遥 」





【amazon】 【honto】


■本の内容
花粉症姫まさかの――婚約解消!! 打算から始まった結婚生活第四弾!

大砂漠帝国の侵攻を見事に止めたフローレンスとイスカ。
二人は思いを伝えあい、ついに結婚のお披露目を……と思ったその矢先。
和平の条件として、フローレンスを嫁がせろと皇帝が言ってきた!
二人に反論の余地すらなく、フローレンスは覚悟を決め、イスカに「一年で皇帝と離縁する」と約束。
だがイスカとしては、ただ待つこともできず、帝国に潜入しようと考え!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]B’s−LOG文庫:ビーズログ文庫アリス | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/03/13】3月新刊のビーズログ文庫:ビーズログ文庫アリス(3/15日発売)
【honto発売日:2017/02/13】2月新刊のビーズログ文庫アリス:ビーズログ文庫(2/15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「石神様の仰ることは/著:黒辺あゆみ イラスト:水口十」





【amazon】 [honto]


■本の内容
堅物委員長が豹変!?
WEB発! オカルトチックな青春ラブストーリー!


神社の娘である石守楓は、“石”の声が聞こえる体質の持ち主。入学早々、真面目で近寄りがたい風紀委員長・本郷巽に目を付けられてしまった――と思ったら、『胸でけぇな、コイツ』と石の声が聞こえてきた!? 巽の心と彼の持つ石の深い結びつきがその声の原因らしいけど……人格が違いすぎ!!  ギャップに振り回され、さらにはW音声の秘密にも巻き込まれる楓だが……!? オカルトチックな青春ラブ!




「オタクガール、悪役令嬢に転生する。/著:富士ゆゆ イラスト:はくり」





【amazon】 [honto]


■本の内容
転生しても、腐女子に恋は難しい――!?
生きていく方法は、いつだって薄い本が教えてくれる!!


最後の記憶はイベントのアフター――なのに、目の前の鏡に映っている縦ロール女は誰っ!? 戸川芭琉が転生したのは、超人気乙女ゲーム「私立学園花乱舞」の悪役令嬢。高校3年間の破滅フラグを回避せよ! ……って言われても、このゲーム全然知らないよ!? だって私、腐女子だったんだから――!! 攻略キャラの知識は無いけど、兄と幼なじみのCVが推しカプと同じっぽいので妄想だけは捗ります!!! オタク暦15年、BL一筋に生きてきた腐女子が『脱! 悪役令嬢』を目指して大奮闘!?




「家電彼氏/著:雪乃下ナチ イラスト:釜田みさと」





【amazon】 [honto]


■本の内容
浅見塔子、大学入学を機に念願の一人暮らし。
でもうちの家電たち??よく喋るんです。
擬人化(?)家電たちとの電撃コメディ!


大学入学を機に、一人暮らしを始めた塔子。家具や家電を揃えて、ほんの少し寂しさも感じつつ。だが、そんな感傷を吹き飛ばしたのは??やたらと怒鳴りつけてくる体重計!? しかも続々と、テレビやブルーレイ、電子レンジ、スマホに掃除機まで喋りだして……これ、音声機能とかそういうのじゃない!! 電器屋さんは「最近の家電は進化してるんです」って言うけれど、うちの家電たち、喋りすぎですっ!!!!




「黒の魔術士と最期の彼女/秋野 真珠、 由貴 海里」





【amazon】 [honto]


■本の内容
「出会って告白!? しかもこっそり家までつきとめてる!」
この執着系「変態」の想いに泣かされる──!?


人の記憶を覗くことができる力を持つ魔術士ルオを暗殺するべく雇われた少女ララ。ところが、いざ彼を傷つけようとするも……一目で彼に心を奪われてしまう。一方のルオも、愛らしいララの姿に一目ぼれ!! 好きな子になら命を狙われてもいいし、彼女なんだから後を付けたって構わないよね! どこかズレた二人は甘い日々を送るが、妄執な愛は純愛に変わる――のか!? 




「おこぼれ姫と円卓の騎士 反撃の号令/石田 リンネ、 起家 一子」  オススメ! 





【amazon】 [honto]


■本の内容
ようやく、ここまで来た──。
不器用な二人の恋の行方は……!? クライマックス目前第16弾!


白魔の山脈を越え、無事イルストラ国に辿り着いたレティーツィア。長兄フリートヘルムに対抗するには、まずこの国の協力を得なければならない。“未来の女王”としての威厳を保ちつつ、交渉の席につく。一方、レティの騎士達もそれぞれに作戦を決行! しかし、軍師ゼノンの方が一枚上手だった!? レティとデュークの恋の行方も気になるクライマックス目前第16弾!




「悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される 2/ぷにちゃん、 成瀬 あけの」





【amazon】 [honto]


■本の内容
ライバル登場に高スペック王子がますます溺愛大増量!?
1巻重版出来の溺愛ラブ決定版、待望の第2弾登場!!


乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまったけれど、隣国の王太子アクアスティードの熱烈な求愛を受け婚約したティアラローズ。隣国で花嫁修業をすることになったのだが、そこは転生前にプレイできなかったゲーム続編の舞台。そしてアクアスティードはメイン攻略対象! 当然ヒロインもいるはず。なのに、悪役令嬢な私が森の妖精王にまで気に入られたみたい──!?




「(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~未来へ続く協奏曲~/夕鷺 かのう、 山下 ナナオ」 オススメ!





【amazon】 [honto]


■本の内容
シリーズ応援多謝! 長らくのご愛顧に応えて、アンコール登場!
※夕鷺&山下先生かき下ろし初回限定ペーパー付


“仮花嫁”の人気キャラクターたちのその後を描いたスペシャル短編集! フェルとクロウの記念すべき出会い……あの殺伐初夜をやり直し!? だけど勘違いフェルがとんでもない騒動を巻き起こす!! さらに、クロウの兄ジルフォード帝【崩御】の裏に隠された真相が明らかに!? 貧乏ド庶民はやがて皇妃となり、夫婦の絆は永遠に続く――涙と笑いのファン必読の1冊です♪
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]B’s−LOG文庫:ビーズログ文庫アリス | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/02/13】2月新刊のビーズログ文庫アリス:ビーズログ文庫(2/15日発売)
【honto発売日:2017/01/13】1月新刊のビーズログ文庫アリス:ビーズログ文庫(1/16日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 憧れの魔法少女の正体が男でした。/山田絢」

憧れの魔法少女の正体が男でした。 (ビーズログ文庫アリス)

【amazon】 【honto】


■本の内容
ずっと憧れてたのに、男で魔法少女オタクってどういうこと――!?

「笑顔は、私たちの力になるの!」
昔、魔法少女・ドリーミィ・スターに命を救われた加奈。
憧れの彼女が無期限休業して絶望するも、ドリーミィ・スター主催「新人発掘オーディション」のニュースを見て狂喜乱舞!
見事合格した加奈だったが、「鳥海星司……魔法少女、ドリーミィ・スターだ」――目の前にはなぜか男性が!?
彼女(彼)の元で、加奈の修業はどうなるのか……!?




「 御伽噺を翔ける魔女/山本 風碧 」

御伽噺を翔ける魔女 (ビーズログ文庫アリス)

【amazon】 【honto】


■本の内容
本嫌いの少女が旅する、童話ファンタジー開幕!

古い童話本を壊してしまったユウキは、構成もバラバラな上、人物だけがモノクロになった欠損だらけの世界に飛ばされた!
ここを“誰もが知る童話”に修復しなければ、戻れないという。
手がかりを探すユウキは、やけに口の悪いお姫様・クリスと出会い……!?
本嫌いの少女は物語の正体を解き明かし、正しい結末に導くことができるのか――?




「男装王女の華麗なる輿入れ/朝前みちる イラスト/椎名咲月」

男装王女の華麗なる輿入れ (ビーズログ文庫)

【amazon】 【honto】


■本の内容
天然男装王女と魔性の天才王子、勘違いから始まる婚姻ラブコメ!

「ちょいと隣国に嫁いできやれ」「お任せください!」──母である女王の軽~い一言に即答したリュカリスは、星王国の≪無能力≫な王女。……ただし、国で一、二を争う立派な男装騎士!
そんな彼女を溺愛する兄弟達がやきもきする中、お相手の帝国皇太子、天才と噂のアルトゥールがやってきた。張り切って迎えたリュカリスだが、アルトゥールの言動は何か引っかかる──!?




「フォルテックの獣使い お仕事中、迷子の俺サマ拾いました!/村沢侑 イラスト/煮たか」

フォルテックの獣使い お仕事中、迷子の俺サマ拾いました! (ビーズログ文庫)

【amazon】 【honto】


■本の内容
方向音痴のイケメンを調教!!(※ただし道案内的な意味で)

ギルドで働くアイナは、一度歩いた道は忘れない特技の持ち主。
ある日の仕事帰り――不思議な獣の導きで行き倒れている男を発見!
冒険者なのに絶望的方向音痴(笑)の彼からガイドを頼まれたけれど……礼儀正しい割にさっきから態度デカくないすか!?
しかもなぜか気に入られたようで、やたら距離が近いんですけど!?
こうなったら彼を(色んな意味で)鍛え直します!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]B’s−LOG文庫:ビーズログ文庫アリス | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/01/13】1月新刊のビーズログ文庫アリス:ビーズログ文庫(1/16日発売)
【honto発売日:2016/12/13】12月新刊のビーズログ文庫アリス:ビーズログ文庫(12/15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「妹ばかり可愛がられてコンプレックス持ちになった少女が、御曹司に溺愛されました。(仮)/著:歌月碧威 イラスト:hnk」





【amazon】 【honto】


■本の内容
自尊心ゼロ少女×ハイスペック御曹司の、じれラブ★シンデレラストーリー!

妹ばかり可愛がられ、自尊心が低く育った高校生の朱音。
そんなある日、五王財閥の御曹司・匠と出会い彼女の世界は一変!
大切にしていた絵本をきっかけに、毎日電話をする仲に!
「私でいいの?」
「俺は朱音がいい。って悪い、気安く触るべきじゃなかった」
「いいの、だって匠君……おばあちゃんみたい!」
「へ?」
ハイスペック御曹司の愛は、自尊心0(ゼロ)少女に届くの……か?




「闇の皇太子 光の皇/著:金沢有倖 イラスト:伊藤明十」





【amazon】 【honto】


■本の内容
大人気陰陽バトルシリーズ、地獄編いよいよクライマックス!

超個性的な冥府十王たちからの課題も、翻弄されつつすべて達成した后。最凶弟・言VS執着系側近・晴明の次期天后争いもひと段落してほっと一息……なのだが、晴明を天后指名したり、とんでもない修行を課してくる、歴代最強といわれる現闇皇──父の意図がわからない。后が闇皇になるために、父が考えていることとは?? そして、弟・側近・式神たちとともに后が目指すべき未来とは──!? 地獄編、クライマックス!!




「だから彼女はキューピッドになりたい/著:七海ちよ イラスト:古屋モコ」





【amazon】 【honto】


■本の内容
推しキャラの幸せを目指したはずが、どうしてこうなった!!!??

宮下紫緒は彼を見て思い出した。容姿端麗・頭脳明晰ながら、孤独を抱える篠宮斎――最愛・神推しキャラの斎さまだ!! 乙女ゲームに転生したと気づいた紫緒は、ヒロインとの恋を成就させて斎を幸せにするべく大奔走! だが待ち望んだ出会いイベントで、ヒロインには“彼女”と誤解され、なぜか怒っている斎には“暴挙(キス)”をかまされて……!? 神キャラ男子と信奉女子のルート暴走ラブコメ!!




「なんちゃってシンデレラ 王宮陰謀編 旦那様の専属お菓子係、はじめました。/汐邑 雛、 武村 ゆみこ」





【amazon】 【honto】


■本の内容
王太子餌付け作戦甘さ増量で進行中!! 転生幼妻(@33歳)の奮闘第2弾

夫の胃袋をつかむべく、日々おいしいお菓子を作る12歳の幼妻アルティリエ(中身は33歳)。
政略結婚の夫との間には、恋愛感情なんて生まれるはずもないと思っていたのに、彼は案外独占欲が強かったようで!?
そんななか、王妃主催のお茶会に招かれたアルティリエは、その席でまたも命を狙れ……!?
夫の愛情と共に危険も増量!? 元お菓子職人の餌付け計画第2弾!




「ウサギ娘とだんな様 2/くるひなた」





【amazon】 【honto】


■本の内容
pixiv発コミック&ノベル 可愛すぎる二人の、癒やし系ラブコメ続編!

「君を、閉じ込めてしまいたくなった……」

ウサギの獣人であるウサギ娘は、獣人保護庁・長官――だんな様の保護下におかれることにより、手厚く守られ、温かく愛される毎日。
ある日、ウサギ娘の母親の墓参りに訪れた二人は、そこでウサギ娘の衝撃的な出生の秘密を知ることに。
ウサギの獣人とは、常にその身を狙われる希少な存在で……!?

獣人と人間――種族を越えた二人の、ちょっぴり切なく、とんでもなく甘やかな隷属の日々第二弾!




「杖と林檎の秘密結婚 神に捧げる恋の一皿/仲村つばき イラスト/加々見絵里」





【amazon】 【honto】


■本の内容
一方的に「君は僕の運命の人」──って!? お酒が繋げる美味しい恋♪

お酒の神様が見えるアップルは、街でもとある特技を持つ有名人。ある日、やたらと美麗な男がやってき──「君は僕の運命の人なんだ」といきなり結婚を申し込まれた! その男はなんとこの地を直轄するナルラ伯爵!! もちろんお断りしたアップルだが、連れて行かれた彼の屋敷には神様が住んでいて、伯爵の子供を産むか薬酒と魂の食物を捧げ続けるかを迫られ──!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]B’s−LOG文庫:ビーズログ文庫アリス | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/12/13】12月新刊のビーズログ文庫アリス:ビーズログ文庫(12/15日発売)
【honto発売日:2016/11/11】11月新刊のビーズログ文庫アリス:ビーズログ文庫(11/15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ノラネコシティ/著:木崎ちあき イラスト:鈴木次郎」





[amazon] [honto]


■本の内容
生き抜くために必要なのは、「力」か、それとも――

違法ドラッグと超能力が跋扈する犯罪超過都市――通称『ノラネコシティ』。その一角で今日もまた、厄介な事件が巻き起ころうとしている……。犯罪が日常茶飯事のこの街に、あるものを求めてやってきた『黒猫』クロ。そこで彼が見たものは、特殊能力『Ψ』を持つもの、持たざるもの……軍警が追う『絶対に捕まらない』薬の密売人、新人女優につきまとう『透明な』ストーカー、そして『悩み』を抱えたスーパースター。彼等の視点が交差するとき、事件の真相が浮かび上がる。




「なむあみだ仏っ! 春夏秋冬四季むすび/著:月本ナシオ 原作:ビジュアルワークス イラスト:風李たゆ」





[amazon] [honto]


■本の内容
話題『仏』騰!!
仏の御心に触れるノベライズ――登場!?


古の時代より、人々の心を惑わし、破滅に導く悪しき煩悩の数々……近年、膨張し続ける煩悩から人々を救うため、地上に降り立ったのは十三仏と呼ばれる仏達だった!! しかし彼らは勤めの傍らで、地上の生活も思い切り楽しみ始め――!? 祭りあり! コスプレあり!? の春夏秋冬!




「夢色キャスト The AUDITON/著:水野隆志 原作・イラスト:SEGA/夢色カンパニー カバーイラスト原画:FiFS」





[amazon] [honto]


■本の内容
「俺たちに力を貸してほしいんだ!」
恋するミュージカルリズムゲーム初の公式ノベライズ!


所属していた劇団が解散してしまい、脚本家の夢をあきらめかけていた彩瀬まどか。そんな彼女の前に、劇団付の脚本家として入団しないかと、巷で話題のミュージカル劇団「夢色カンパニー」の主宰、朝日奈響也が現れて……? まどかと個性あふれる7人のキャストが織りなす、夢を追いかける物語がここに始まる! 巻末には、まどかと出会う前の、キャストたちの想いが綴られた書き下ろし短編『プレストーリー 夢への兆し』も収録!




「KING OF PRISM by PrettyRhythm ノベル&イラストアンソロジー/ビーズログ文庫アリス編集部」





[amazon] [honto]


■本の内容
初の公式ノベルアンソロジー登場!!
読んだ先に待っているのは……\パ〜ラダイス!/


小説とイラストと漫画で……胸キュン体験♥キュン×3!
公開以来、多くの人々を魅了してきた『キンプリ』。
そのノベル&イラストアンソロジーが登場!
オバレやスタァ候補生たちの煌めきに溢れた日々を、豪華執筆陣が【小説、イラスト、漫画】でお届けします♪

■執筆陣■
小説:朝前みちる、木爾チレン、仲村つばき、妙見さゆり
カバーイラスト:花邑まい
本編イラスト:あき、駒井ぴっぴ、左近堂絵里、サマミヤアカザ、先崎真琴、釣巻へちま、Tiv、双葉はづき、古屋モコ




「なりゆき斎王の入内 〜比翼の鳥は和を結ぶ〜/著:小田菜摘 イラスト:凪かすみ」





[amazon] [honto]


■本の内容
会えない時間が、想いを育てる──。
胸騒ぎの平安恋絵巻、ついに入内(!?)で堂々完結!


三条女御の策略にハマり、呪詛をかけた犯人に仕立て上げられた塔子。冤罪を晴らす決定的な証拠を手に入れるまで、宮中の混乱に乗じて故郷・熊野に帰ることに。「必ず、戻ってきてください」――明槻との約束を果たすためにも、身の潔白を証明して入内を果たしたい。なりゆきで始まった東宮妃の塔子に、国母として戦い抜く自覚が芽生え……!? 平安恋絵巻、最終巻! 




「なんちゃってシンデレラ 王宮陰謀編 異世界で、王太子妃はじめました。/著:汐邑雛 イラスト:武村ゆみこ」





[amazon] [honto]


■本の内容
偏食夫を幼妻(でも中身は33歳)が餌付け!? 
王太子の胃袋つかみます!

おでんのからしを買いに出た和泉麻耶(33歳職業パティシエ)は、そこで事故に遭い−−次に目覚めたとき、12歳のお姫様に転生していた!! しかも彼女には、年上の旦那(それも王太子)までいる。命を狙われたところで転生したらしいと悟った麻耶は、身を守るためにも夫と仲良くしようと決めるが!? お菓子職人の名に懸けて、夫を餌付けしながら胃袋と犯人つかみます!! 




「狼侯爵と愛の霊薬/著:橘千秋 イラスト:紫真依」





[amazon] [honto]


■本の内容
「こんな理想的な結婚が転がり込んでくるなんて……
興奮で夜も眠れそうにありません!」


学院を7年も留年し、薬学研究に人生を捧げたいという伯爵令嬢ロザリンドは『ものぐさ姫』と呼ばれている。そんな彼女の元へ、実家から極悪非道と噂の狼侯爵との結婚命令が!! ところが侯爵は「金は適当に渡してやるから好きにしろ」と。「こんな理想的な結婚が転がり込んでくるなんて……はぁはぁっ……興奮で夜も眠れそうにありません!」 とんでも結婚物語、開幕!




「いちいち癇に障るんですけどっ!/著:如月芳美 イラスト:駒城ミチヲ」





[amazon] [honto]


■本の内容
カクヨム発!
世界遺産級恋愛オンチ同士の恋の行方は──?


社内の超イケメンエンジニア、神崎さん。何でもできていちいち気が利く。すべての行動が先回りで心地良すぎなんだけど……あー、なんかいちいち癇に障る! でも、そんな神崎さんと地方へ出向することに──って、まさかの2人暮らし!? 完璧すぎる男。アバウトすぎる女。世界遺産級恋愛オンチ同士の恋の行方は?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]B’s−LOG文庫:ビーズログ文庫アリス | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/11/11】11月新刊のビーズログ文庫アリス:ビーズログ文庫(11/15日発売)
【honto発売日:2016/10/13】10月新刊のビーズログ文庫アリス:ビーズログ文庫(10/15日:30日発売)

JUGEMテーマ:読書



「喧嘩番長 乙女 恋するノックアウトヒーロー!/著:柴森小夜 原作:株式会社スパイク・チュンソフト 企画:株式会社レッド・エンタテインメント イラスト:黒蜜きなこ」





[amazon] [honto]


■本の内容
「そろそろ拳で愛を語ろうか」大人気ゲームの公式ノベライズ登場!

イケメンヤンキーと拳で愛を語り合おう!
話題の乙女ゲーム『喧嘩番長 乙女』の公式ノベライズが登場!!
しかも、イラストを担当するのは……キャラクターデザインを手がける黒蜜きなこ氏!!
ゲーム本編が鮮やかに蘇る! 恋も友情もアツい、小説『喧嘩番長 乙女』の発売をお楽しみに♪




「お庭番望月蒼司朗参る! 夏越祓と明日の約束/著:流星香 イラスト:榊空也」





[amazon] [honto]


■本の内容
蒼司朗は清志朗を取り戻せるのか……!? 少年の運命が今、花開く!!

魔界侯爵となった従兄弟・清志朗を止めると宣言した、お庭番・望月蒼司朗。
自分たちの力が魔物に及ばない理由に気づいた四神の戦士たち。
帝都を守り抜くため、それぞれの思いが錯綜する中、
ついにハイムエンデの仕掛けた、最後の幻獣が目覚める――!!
だがその幻獣は、なぜか帝都神社の神官たち以外には見えないようで……!?
可愛いピヨ四神と少年の運命が花開く、お庭番シリーズ・大団円!




「KING OF PRISM by PrettyRhythm ノベル&イラストアンソロジー/朝前 みちる 木爾 チレン 仲村 つばき 妙見 さゆり 」

[amazon]


■本の内容
キュン体験☆キュン×3! 初の公式ノベルアンソロジー登場!

小説とイラストと漫画で……胸キュン体験☆キュン×3! 公開以来、多くの人々を魅了してきた『キンプリ』。
そのノベル&イラストアンソロジーがこの秋、発売決定!
オバレやスタァ候補生たちの煌めきに溢れた日々を、豪華執筆陣が【小説、イラスト、漫画】でお届けします♪
読んだ先に待っているのは……\\Paradise! //
■執筆陣■
小説:朝前みちる、木爾チレン、仲村つばき、妙見さゆり
カバーイラスト:花邑まい本編
イラスト:あき、駒井ぴっぴ、左近堂絵里、サマミヤアカザ、先崎真琴、Tiv、釣巻へちま、双葉はづき、古屋モコ





「おこぼれ姫と円卓の騎士 白魔の逃亡/著:石田リンネ イラスト:起家一子」





[amazon] [honto]


■本の内容
「わたくしは、この国の王になる」白銀の雪山で固めた決意。そして――。

長兄フリートヘルムがクーデターを起こした!!
女王になるはずだった王女レティーツィアは、捜索の目をかいくぐり、一人逃亡することに。
先の見えない不安を抱きつつも、どうにか騎士のメルディと合流。
厳しさを増す追跡から逃れるため、【白魔】と呼ばれる山脈を越えようと考えるが……。
一方、レティの騎士デュークは、フリートヘルムに「俺の騎士になれ」と言われ!?




「花冠の王国の花嫌い姫 騎士と掲げるグラジオラス/著:長月遥 イラスト:まち」





[amazon] [honto]


■本の内容
ヴェールを外すのは夫でも無理!? 守りたい、(花粉症の)この素顔――。

花がない極寒の国のイスカ王子と婚約するも、夏季に入り結局引きこもることになった花粉症姫フローレンス。
そこに、大砂漠帝国が攻めてきたとの報が! しかも前線では兄のセリスが籠城中だという。
イスカと救援に向かうことを決めたフローレンスだが、道中はアレが大蔓延!
仕方なくヴェールで顔を隠すのだが!?「俺にも、見せてはくれないのか?」絶対無理です第3弾!




「悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される/著:ぷにちゃん イラスト:成瀬あけの」





[amazon] [honto]


■本の内容
悪役令嬢……のはずが、高スペック王子に求婚されました!?

自国の王太子に婚約破棄を言い渡され、国外追放されるはずだったティアラローズ。
「ここって、私がプレイしていた乙女ゲームだ! 」
そう思い出したのは、物語エンディングの前日だった――……。
おまけに私が悪役令嬢!? 断罪されるのを待つしかない?
でも、そんなに酷いことはしていないのだけれど……。
そうは思いつつも、ストーリーはゲーム通りに進んでいく。
しかし、断罪イベント中にゲームではありえなかった出来事が。
隣国の超高スペック王太子・アクアスティードが、悪役令嬢であるティアラローズに求婚をしたのだ!
アクアスティードは続編の攻略キャラ……ここからのストーリーはティアラローズにもまったく読めなくて!?
悪役令嬢の、王道溺愛ストーリー!




「恋するシェイクスピア 十二夜 ─身代わり小姓と不機嫌な公爵─/著:吉村りりか イラスト:雲屋ゆきお」





[amazon] [honto]


■本の内容
この物語は、喜劇(ラブコメ)だ。--本気で読みたい名作シリーズ第二弾!

船旅の最中嵐に遭遇したヴァイオラは、遠く離れた地に漂着。
帰る術もなく、女の身で生き抜くためにはと、男装し、オーシーノー公爵に仕えることに。
ところがこの男、極端な人嫌い!! 初めは戸惑うヴァイオラだったが、
本当は不器用なだけの彼に、気づけば恋をしてしまう。
そんななか、彼の様子もどこかおかしくて……!?「公爵、私は男、ですよ!?」珠玉の喜劇ラノベ化!




「募る思いは果てしなく/著:風 イラスト:藤未都也」





[amazon] [honto]


■本の内容
すべてを失ったあのキスの真相は!? すれ違い続けた八年越しの両方思い!

初めての恋。初めてのときめき。そんな思いが募り、恋人でもないのにキスを交わした相沢尚と葛城響。
けれどそのキスが原因で、二人は二度と会わなくなってしまった――。
それから八年。OLになった尚は、過去のトラウマから仕事一筋に生きる日々。
そこに、どことなく響と雰囲気の似た男性、斎賀が現れた!
彼は「あなたに、俺のことを知ってほしい」と堂々告白。
響の面影に戸惑いながらも、彼に惹かれてしまう尚だが……!?



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 









| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]B’s−LOG文庫:ビーズログ文庫アリス | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/10/13】10月新刊のビーズログ文庫アリス:ビーズログ文庫(10/15日:30日発売)
【honto発売日:2016/09/13】9月新刊のビーズログ文庫アリス:ビーズログ文庫(9/15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「死神姫の再婚 ─愛深き復讐の女神─/著:小野上明夜 イラスト:冨士原良 キャラクター原案/岸田メル」





[amazon] [honto]


■本の内容
死神妻×暴君夫、永遠の愛を誓うフィナーレ!!

クルセージュとラグラドールの武力衝突。
恐れていた事態にシルディーン国中が混乱する中、
行方不明になったプレアーナとユベルを探すカシュヴァーンたちだが、
錯綜する情報に対処が追いつかずにいた。
そんな折、以前救ったレビンたちが亡命させてくれないかとやってくる。
そこにはなぜか、クルセージュ国王・デュランダールの姿もあり……!?




「レイデ夫妻のなれそめ 君がもたらした新世界/著:山咲黒 イラスト:アオイ冬子」





[amazon] [honto]


■本の内容
ついに明らかになる夫の秘密──仮面夫婦の恋のなれそめ完結!

恐怖の記憶をなくした妻リナレーアと、妻を失う恐怖にギリギリの精神バランスを保っている夫ザイラス。
お互いの愛はさらに深まっているが、愛ゆえに危ういバランスを保つレイデ夫妻。
そんな中、夫の過去──魔物の父に母を食べられた現場にリナレーアがいたことが判明!
リナの心の一部を食べたのはザイラスの父だった!
そしてその場には「魔物解放団」の現在の首領──あの人物もそばにいた!!
それはリナのとても身近な人物で──!? 仮面夫婦の恋のなれそめ、感動の完結巻!




「恋するシェイクスピア もうひとつのロミオとジュリエット/著:吉村りりか イラスト:椎名咲月」





[amazon] [honto]


■本の内容
シェイクスピア没後400周年企画☆古典×ラノベ第一弾!

女の子にモテるが、本当の恋を知らないロミオ。勝気な性格ながら親の庇護にあるジュリエット。
そんな二人が運命的に出逢い、恋に堕ちた--。けれど二人の家は古くから因縁を持つ仇同志!
この恋が許されるはずもないと考えた二人は、ナイショで結婚の契りを交わすが……!?
あの名作がラノベで登場! 運命に弄ばれたロミオとジュリエットが迎える、もう一つの結末とは?




「嘘つき女と心を読む男/著:山咲黒 イラスト:吉良悠」





[amazon] [honto]


■本の内容
あー世界征服したい──玉の輿を夢みる彼女の心が読まれてしまった!?

世界が全て嘘ならば、それでもいいだろう。真実はただ宇宙にただよっている。
多岐佳奈子さんは、校内模試では常にトップクラス、足も速くスタイルはモデル並。
容貌はいわずもがなで、楚々としたところがまた魅力的。
先日はミス北高にだって選ばれた、才色兼備のお嬢様。でも僕は知っていたのだ。
彼女が実は玉の輿に乗るという大きな野望を持っている、究極の嘘つき娘であるという事実を。




「あんさんぶるスターズ! 歌声よ天まで届け/著:日日日 原作・イラスト:Happy Elements株式会社」





[amazon] [honto]


■本の内容
「あんスタ! 」メインシナリオ担当の日日日氏により3・4巻連続刊行!

男性アイドルの育成に特化した、私立夢ノ咲学院。
その学院主催でもっとも権威のあるドリフェス『SS』への出場権を賭けて行われる【DDD】を前に、
バラバラになってしまった『Trickstar』。
『プロデューサー』として、転校生にできることは……?
ひとつ、またひとつ――星の輝きを集めて、とっておきの歌を響かせよう!
メインシナリオ完結となる、青春のアンサンブル・第4弾!!




「神さまになりまして、 オヤスミなさいを言えました。/著:石田リンネ イラスト:motai」





[amazon] [honto]


■本の内容
神さまと人の優しい絆の物語・完結!

“神隠し事件"以降、自分は無理に『普通の人』でいなくてもいいのだと、
時代の変化を受け入れる<守護>千鳥。
だが帯刀が大学卒業後、正式に<守護代>になるつもりだと聞き、思わず反対してしまう。
そこへ、那須で静養している先代さまから「百目鬼が現れた」との報せが。
柏と帯刀を連れ那須へ向かった千鳥は再会を喜ぶが、
懐かしい先代さまは優しさの中にもどこかよそよそしい様子で……?




「彼氏・オブ・ザ・デッド/著:西台もか イラスト:MACCO」





[amazon] [honto]


■本の内容
『壁ドン』されたら……腕がモゲたっ! ?

紅粉谷春花は恋愛に失望していた。幼いころ、初恋の人と交わした結婚の約束。
それが果たされることはないと気づいてしまったハルカは誓った。
「もう恋なんてしない! ! 」恋愛不感症を装いつつ、
キッパリ未練を絶つために約束の指輪を捨てに行った……はずだったのに、
突然海から現れたゾンビに襲われた! ?
しかも名前は『不動院ルネ』って――それ、私の初恋の人の名前なんですけど! ?
12体の配下を従えるゾンビの王となって還って(?)きたボーイフレンドとの、
心臓(ムネ)キュン同居生活、スタートします! !



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  


| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]B’s−LOG文庫:ビーズログ文庫アリス | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/09/13】9月新刊のビーズログ文庫アリス:ビーズログ文庫(9/15日発売)