FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 

【重要なお知らせ】
本日、1/11日からヨメレバ、カエレバの表示画像が、【amazon】から【楽天ブックス】に変わります。
7月新刊のHJ文庫(7/1日発売)
投稿日:2019/06/16

JUGEMテーマ:読書



「六畳間の侵略者!? 32 /健  速 (著),ポ  コ (画)」




■本の内容
2年ぶりの《部活対抗障害物マラソン》で大波乱!?

新入生が加わって最初の大イベント、体育祭。
真希やクラン、ナルファに琴理と、2年前には居なかったメンバーもそれぞれ部活へ入り、孝太郎たちは所属する部の躍進を賭けた《部活対抗障害物マラソン》に闘志を燃やしていた。
しかし、そんなタイミングでフォルトーゼの技術をめぐる新たな戦いが発生し、みんなで二正面作戦を行うことに。
それぞれの部活のコスチュームを纏った六畳間の面々が所狭しと駆けまわる、大騒ぎの32巻が登場!




「八大種族の最弱血統者 〜規格外の少年は全種族最強を目指すようです〜 /藤木わしろ (著),児玉 酉 (画)」




■本の内容
「勝てないかどうかを決めるのは――僕ですッ! 」

「決闘に勝利した者がすべて正しい」という理念のもと、八つの種族が闘いを楽しむ決闘都市にやって来た少年ユーリ。
師匠譲りの戦闘技術で到着初日に高ランク決闘者に勝利するなど、新人離れした活躍をみせるユーリだが……その血統には誰もが認める最弱の烙印が押されていた!!
だが最強を目指すユーリは決して諦めず、仲良くなった獣人族の少女アティナと精霊族の少女フラムの協力を得て、唯一無二の決闘者へと成長していく――!!
最弱血統が全ての最強を凌駕する圧倒的バトルファンタジー!




「魔王を倒した俺に待っていたのは、世話好きなヨメとのイチャイチャ錬金生活だった。 4 /かじいたかし (著),ふーみ (イラスト)」




■本の内容
イザヤが倒したはずの魔王が復活!しかも美少女なんですけど!?

錬金術普及のため、雪と氷の国にやってきたイザヤたち。みんなで雪合戦をしたりスケートしたりと楽しい時間を過ごしていると、突如、ナナという仮面の少女が現れる。
「こんにちは〜。あたし、復活した魔王だよ☆」なんか魔王が復活してるんですけど!? しかもナナは「復讐のチュウだ☆」と、なぜかイザヤの唇を狙ってきて……。
「今度は魔王娘ですか。イザヤさん、あなたという人は……」「いや全く知らない子なんだが……」
この少女は本当に魔王なのか?その正体は?スイート錬金生活第4弾!!




「剣と魔法とセーラー服 〜ときどき女神にアイアンクロー〜 /三条ツバメ (著),ごれ (イラスト)」




■本の内容
日常系は異世界転移の後で

最強の始末屋と呼ばれながらも日常系アニメをこよなく愛する男、常守聖悟(つねもりしょうご)。彼の元にある日、女神が現れ「あなたをあなたの見合う世界に転移します。あと日常系って退屈ですよね」と告げた。
余計な一言で宗教戦争が勃発したが「日常系アニメの世界に行けるのなら」と聖悟は折れた。しかし、願い空しく転移した先は剣と魔法の世界。
何故か付いてきた女神にアイアンクローを極めながら旅をしていると、村を襲うゴブリンに一人立ち向かう女剣士エマと出会う。その美しさと優しさに心打たれた聖悟は決意する。
「この世界をエマを中心にした日常系アニメの世界に変える」




「嫌われ魔王が没落令嬢と恋に落ちて何が悪い! 3 /猫又 ぬこ (著)」




■本の内容
コミカライズ企画も進行中の、幸せ新婚スローライフファンタジー! !

没落令嬢・ルイナと結婚し、可愛い娘たちに慕われ、幸せな日々を過ごしていた魔王・アニマ。
家族旅行中に娘になったブランとの関係も良好で、マリーの誕生日を祝ったり、ルイナとデートしたり、仮装祭りの準備をしたりと楽しいできごとが続き、アニマは愛する家族との賑やかな生活を満喫していた。
しかし仮装祭りの当日にルイナの身体に異変が生じ、アニマは自重ゼロで魔王の力を駆使して解決に奔走する。
最強魔王と没落令嬢の新婚スローライフ、家族に大きな幸せが訪れる第三弾!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]HJ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/05/29】6月新刊のHJ文庫(6/1日発売)
投稿日:2019/05/18

JUGEMテーマ:読書



「百錬の覇王と聖約の戦乙女18 /鷹山 誠一 (著)」




■本の内容
ユグドラシル最大の決戦、その行方は!?

大陸の覇権を目指す《炎》の信長と、大陸の救済を目指す《鋼》の勇斗。
両雄が神都の南で相対する一方で、宗都イアールンヴィズでもリネーアが猛将シバによる襲撃を受けていた。かつてない強敵たちとの戦いの中で、果たして《鋼》は人々を護り切ることができるのか!?
ユグドラシル崩壊の序曲が響く中、史上最大の決戦は佳境へと向かっていく――




「最強魔王はダンジョン経営で荒稼ぎを始めます! /坂本一馬 (著)」




■本の内容
無敵の魔王は金もうけでも無敵! !

人間と魔物の長い戦いがようやく終結した世界。
しかし、せっかく人間界に移住しても仕事も居場所も見つかりづらいという魔物たちの悩みを解決し、人間との交流をより深めるため、最強にして全能なる魔王レグナンドは天才的なアイデアを思いつく。
迷宮を舞台に、魔物と人間とが技と頭脳を競いあうギャンブルイベント「ダンジョンデュエル」を開催し、大金を稼ぎながら人と魔物の一体感をプロデュースしようというのだが……! ?




「道化か毒か錬金術 2 /水城 正太郎 (著)」




■本の内容
天才錬金術師と皇帝陛下の秘密

天才錬金術師『アナーキスト・アルケミスト』ことアルト・ブロイ公爵とその相棒役となった赤毛の美人スパイ・イングリド・エール。2人はある日、ウェストマール皇帝であるジャンに呼び出される。
ジャンからの依頼は宗教紛争と関与の疑いがある悪魔の調査だった。純正聖教の推薦だという美形の学生、エイヴリー・ブラウンを調査の一員に加えたが、エイブリーの「悪を感じる」という不思議な力が事態を混迷に陥れる。
神と悪魔、そして『賢者の石』と対をなす『愚者の花』の秘密に迫る錬金術アクション




「異世界でたこ焼きはじめたけど、わりと簡単につぶれた /七色春日 (著)」




■本の内容
異世界でホームレス!? タコ焼きボーイの人生逆転劇!

河川敷で生活する男の名は暁平助。転移した異世界でたこ焼き屋を開業し、一山当てた時の人だ。しかし、ある事件により事業は頓挫。瞬く間にホームレスに。
そんな平助が一日の糧を賭け、バーガー屋のゴミ捨て場でカラスや野良犬と激闘を繰り広げていると、凛とした女性の声がかかる。
「お久しぶりねご主人様。しばらく見ない間に愉快になったじゃない」
実業家時代に拾った奴隷メイド・サーファイアとの再会が、最底辺から始まる人生逆転劇の幕開けとなるのだった……!




-インフィニット・デンドログラム- 10.嵐の後、嵐の前 /海道左近 (著)」




■本の内容
穏やかな日常――なんて来るはずもなく!?

カルチェラタンでの騒動もひと段落し、王国とマスターの関係は改善の方向へと進んでいた。
そして大学生活へと戻った玲二は、日々の勉学に励みつつ、デンドロをやっている友人や、サークルの月夜や梢と交流を深めていく。
一方、カルディナでは新たに超級を師に迎え、レベルアップを図るユーゴーが、マフィアの絡んだ大きな抗争に巻き込まれていて――。
さらに勢いを増す激熱VRMMOファンタジー。穏やかな日常回なんてなかった第10巻!

| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]HJ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/04/25】5月新刊のHJ文庫(5/1日発売)
投稿日:2019/04/17

JUGEMテーマ:読書



「 鬼畜の僕はウサギ先輩に勝てない /三咲悠司、 和遥キナ」




■本の内容
小悪魔可愛い先輩と気弱で鬼畜な僕のちょっと不思議な怪異譚

郷土史研究部とは名ばかりでウサギ先輩(本名:稲葉白兎)の女子高生らしからぬ趣味を実践するだけの部活動に強引に入部させられたキタロー(本名:鈴木太郎)。
今回誘われたのも隠れキリシタンの郷として村興しを始めた村の取材という胡散臭いことこの上ない物だった。
合宿旅行と聞けば、たまらなく魅力的な話なのだが、どうせロクなことにならない……。と、思いつつも先輩の笑顔と行動力には逆らえないキタローであった。
不思議な事件に巻き込まれがちなウサギと鬼の怪異譚、始まります。




「 封印魔竜が最強の仲間たちと数千年後の世界で無双するようですよ? /葛西伸哉、 東西」




■本の内容
人類の敵だった魔竜が、数千年後の世界で人助け!?

それは、まだ世界に魔法が当たり前に存在した頃のこと。勇者との戦いの果て、仲間と共に封印された最強の竜がいた。多種多様な魔族を統べていたその竜の名はニールフェルド。
そして数千年後――勇者の子孫である美少女パトリシアによって封印を解かれた彼が見たものは、魔法が衰退した代わりに科学が発達した世界だった!
パトリシアの案内で人間社会を確認したニールフェルドは、危なっかしい事件や事故を起こす人間たちを放っておけず、遂には仲間と共に陰から手助けをすることに!?




「 最強と呼ばれた冒険者、低ランク魔物を極める。 /空埜一樹、 KACHIN」




■本の内容
好奇心強すぎ冒険者が低ランク魔物の謎を解き明かす!!

シオン=ディターズ。かつて若手冒険者最強と呼ばれた男。そして、今では好奇心のままに低ランク魔物を追う変わり者。
魔物図鑑を更新できる能力・見識を使う少女・レンと、魔物食材屋の女ドワーフ・クルマを相棒に、シオンは高難度ダンジョンを駆け抜ける。ただ、魔物図鑑のスライムの項目を埋めるためだけに――。
「どうでもいいんだよ、ヒュドラなんて! スライムを探せ! 」「そんな! ちょっとは興味を持ちましょうよ――ッ! 」これは偏った好奇心の塊・シオンが未知を既知にする物語。




「 無免許勇者の無双譚〈オラトリオ〉 2/しやけ遊魚、 岩本ゼロゴ 」




■本の内容
激突! 無免許勇者vs闇の勇者! !

治安を護る勇者が非常に少ない地域を旅するアッシュ。そこでは、神に反逆する闇勇者・オルギアが、呪われたアイテム『メドゥーサ』の力を使って人々に呪いを植え付けていた。
闇勇者に因縁があるアッシュは、近くにオルギアが居ると知り、闇勇者を阻止するべく再戦に臨む。いっぽう別の村では勇者を自称する少女・マリーが孤軍奮闘していた。
勇気はあるが明らかに実力不足な彼女を見かねて、アッシュたちは『無免許勇者流・勇者道』を教えようとする。
不自然なまでに少ない勇者、そこにはオルギアも絡む非道な陰謀が隠されていた――。




「 高1ですが異世界で城主はじめました 15 /鏡 裕之、 ごばん」




■本の内容
マギア王国との外交戦、ついに決着! !

レグルス共和国の首都でヒュブリデ、マギア、ピュリス3か国の元首会談が再び開かれる。ピュリス宰相はマギア国王と組みヴァンパイア族の越境を禁じようと図るが、ピュリス国王は反発し失敗。
この国王の態度に憤慨した将軍はピュリス国王の姪・フレイアスにピュリス国王を退けるよう懇願するが、代わりにフレイアスが提案したのはヒュブリデへの外交戦だった――。
ピュリス国王の後継者と言われる姫君の策謀を、ヒロトはどう退けるのか?
コミカライズも絶好調の異世界成り上がりファンタジー、待望の第15巻!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]HJ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/03/27】4月新刊のHJ文庫(4/1日発売)

JUGEMテーマ:読書



「精霊幻想記 13.対の紫水晶 /北山結莉、 Riv」




■本の内容
水刃の勇者VS風の魔剣使い――ここに激突!!

クリスティーナ王女の護衛を引き受けたことで、シャルル率いるベルトラム王国軍との戦闘を余儀なくされたリオ。そこで圧倒的な強さを発揮した彼は、シャルルを捕虜とすることに成功する。
その後、無事ガルアーク王国へと到着したリオを待っていたのは、「なに、お前の実力を見込んでちと頼みがあってな」「と、仰いますと?」「俺と模擬戦をしてくれないか?」勇者坂田からの思いがけない模擬戦の申し入れで――!?




「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 8 /COMTA、 手島史詞」




■本の内容
聖なる夜がやってくる!

旧友マルクの行方を追うザガンだが、街では<アーシエル・イメーラ>という祭に向けて浮かれた空気が漂っていた。どうやらそのお祭りは、大切な人にプレゼントを送るイベントとのこと。
祭りに出遅れて右往左往するザガンとバルバロス、脳天気にも遊びにくるステラとアルシエラ。そしてなぜか黒猫の姿になってしまった黒花。彼女は何者かに追われており、どうやらこの事件もまた<魔王>が関わっている様子で――。
大人気ラブコメファンタジー絶好調の第8巻!




「マギカ・ロワイヤル 魔導戦争001 /水円花帆、 rioka」




■本の内容
願いをかなえるために戦え。

魔法が技術として浸透した世界。日本の魔法使いの頂点に君臨する十三人の天才の一人である鳴海慧は自由気ままに暮らしていた。
ある日彼は、海外で魔法に関する仕事をしていた幼馴染の葵が、日本で起きている事件の調査のために戻ってくることを聞く。
また最愛の幼馴染と一緒に生活できることを喜ぶ慧だが、その葵と共に口うるさい後輩である優愛まで付いて来ていて……。
愛する幼馴染を幸せにする! そのためだけに、世界最強のバカが暴れまわる、魔法バトルファンタジー開幕!




「僕専属のJK魔女と勝ち取る大逆転〈ゲームチェンジ〉 2 /六升六郎太、 七六」

僕専属のJK魔女と勝ち取る大逆転 2 (HJ文庫)


■本の内容
進也×早希の最強カップル、ふたりの魔女王に挑む!!

登校中に誘拐された進也。彼を誘拐した「時の魔女王」はできそこないの魔女だった早希の活躍を問題視し、次の試合で負けたら引退するよう命令してくる。自分たちの実力を証明するため受けて立つ進也と早希だが、その裏には魔女王どうしの暗闘があったーー。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]HJ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/02/26】3月新刊のHJ文庫(3/1日発売)

JUGEMテーマ:読書



「六畳間の侵略者!? 31 ドラマCD付き特装版 /健速、 ポコ」 オススメ!




■本の内容
シリーズ10周年記念!! 大人気のロングセラー作品に特装版が登場!

二千年前のフォルトーゼから、アライアが日本にやってきた!?原作本編では想いを通わせながらもそれぞれの道を選んだ青騎士・孝太郎とフォルトーゼの皇女・アライア。
しかし、暁の女神によれば数多ある並行世界には孝太郎がアライアを現代日本に連れてくる世界線もあるらしく……!?
ファン垂涎の書き下ろしifストーリーを、アニメ化時の豪華キャストが再結集して完全音声化! ボイスドラマ<粉雪は春風とともに>のCDが付属したドラマCD付き特装版が登場!

キャスト
里見孝太郎:中村悠一
アライア/桜庭晴海:高本めぐみ
東本願早苗:鈴木絵理
虹野ゆりか:大森日雅
クラノ=キリハ:田澤茉純
ティア:長縄まりあ
ルース:早見沙織
笠置静香:洲崎 綾
藍華真希:鬼頭明里
クラン:田村ゆかり




「六畳間の侵略者!?(31)/ 健速 ポコ」




■本の内容
晴海と急接近!? “もしも"の世界は激甘展開目白押し!

六畳間の謎が明かされ、新学期がスタートする直前。暁の女神がナルファちゃんになるまでの僅かな期間で、孝太郎たちは世界の秘密に触れていた。そんな中でも、特に皆の興味が集まったのは“もしも"の世界。
記憶を保持しないことを条件に並行世界を覗いてみることにした六畳間の面々は、「孝太郎と付き合えたら」というif世界をそれぞれ見てみることに……!?
トップバッター・晴海の可愛さが炸裂する書き下ろしストーリーを加えて、「へらくれす編」第4弾が登場!




「魔術破りのリベンジ・マギア(6)/子子子子子子子 伊吹のつ 」




■本の内容
狐狼丸の先祖は大妖怪!? 物語の舞台は大和へ――

留年の危機に陥ったティチュと鴨女を連れ、補講代わりのレポートを完成させるべく大和へ帰国した晴栄。陰陽寮へ帰還したことで改めて自身の成長を実感するが、その変化は狐狼丸との“契約"に歪みを生じさせていた。
そして、歪みをきっかけに己の在り様を問う狐狼丸に声がかかる。
「久しぶりよな――いいや、はじめましてと言うべきかのぅ?」
彼女こそは【邪悪の樹】序列第七位、『色欲』を司る妖婦・九曜。《白面金毛九尾の狐》として知られる、最後の神獣だった――




「聖なる騎士の暗黒道/坂石遊作 へいろー」




■本の内容
光より闇のお年頃

世界を司る女神に見初められ聖騎士に選ばれながらも、とある理由から暗黒騎士を目指すため、故郷を離れた少年セイン。
従者メリアと共に他国の学園に通うものの光魔法以外に適性が無く、闇魔法を使えないセインは暗黒魔改造制服を身に纏うただの変質者扱いされてしまう。
同じく光の一族に生まれながらも火属性の魔法しか使えないためクラスで浮いていた少女アリシアに共感したセインは迷宮の奥に眠るという「聖剣」を探す冒険に協力する。
しかし迷宮に待ちかまえていたのは想像を超える試練だった。




「百錬の覇王と聖約の戦乙女(17)/鷹山誠一 ゆきさん 」




■本の内容
《炎》進撃開始――そのとき勇斗は!?

《絹》撃破の喜びもつかの間、《炎》進軍の報せが《鋼》に走る。会戦の舞台は“あの"ガシナ砦。勇斗不在のなか、ラスムス率いる《角》軍が、《炎》の先陣を迎え撃つが――
神算鬼謀の織田信長と、覚醒した勇斗のチート、果たしてどちらが上回るのか!? 異世界の少年が覇道を征くファンタジー戦記、ユグドラシル史上最大の決戦が幕を開ける第17巻!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]HJ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/01/29】2月新刊のHJ文庫(2/1日発売)

JUGEMテーマ:読書



「Infinite Dendrogram-インフィニット・デンドログラム-(9) /海道左近 タイキ 」




■本の内容
「お覚悟はよろしくて?」

遺跡を巡った戦いは激化し、皇国の切り札として二人の超級職がその姿を現す。さらに遺跡では先々期文明の希望であったはずの決戦兵器が目覚めようとしていた。
王国の危機に至り、仮面の王女はその力をふるうことを決め、レイの籠手に潜む鬼もまたその姿を現さんと機会を窺う。
舞台となるはカルチェラタン。数多くの危機から、この地に生きる人々をレイたちは守り切ることができるのか――。
激熱VRMMOファンタジー待望の第9巻!




「魔王を倒した俺に待っていたのは、世話好きなヨメとのイチャイチャ錬金生活だった。(3) /かじいたかし ふーみ 」




■本の内容
「一緒に先生やりましょうか、イザヤさん」

錬金術の王立アカデミーで先生をやることになったイザヤとヨメ。アカデミーは女の子だけの学園で、男はイザヤひとりのみ。女子生徒の人気者になるイザヤに、ヨメのヤキモチが大爆発!?
「イザヤさん、生徒たちに大人のイチャイチャを見せつけてやりましょうか」「正気になれ……」
そんななか、イザヤは異国から留学している王女様・ノエルと親しくなる。
天才的な能力を持ちながらアカデミーでは孤立ぎみのノエルだったが、イザヤには好意を寄せて――!?
ヨメとの先生ライフは果たしてどうなる?スイート錬金生活第3弾!!




「嫌われ魔王が没落令嬢と恋に落ちて何が悪い!(2) /猫又ぬこ teffish 」




■本の内容
「ルイナが幸せなら、俺も幸せだよ」

没落令嬢・ルイナと結婚し、可愛い娘たちに慕われ、幸せな日々を過ごしていた魔王・アニマ。ある日アニマは騎士団長のシェイルを助け、彼女からバケモノ退治を頼まれる。
家族との幸せな日常を守るため、アニマは討伐がてら新婚旅行へ出かけることに。はじめての旅行に子どもたちは大盛り上がり、ルイナとの愛もいっそう深まり、心の底から笑顔になるアニマ。
しかしバケモノの正体を知ったとき、思わずアニマは真顔になってしまい――!?
最強魔王と没落令嬢の幸せな新婚スローライフ、旅行を通して家族愛が加速する第二弾!!




「最強魔法師の隠遁計画(8) /イズシロ ミユキルリア 」




■本の内容
ついに始まった「学園祭」!だが、謎の来訪者と不穏な影が!?

最強の魔物「悪食」討伐を終えたアルスを待ち受けていたのは、一大イベント「学園祭」だった。
華やかなムードの中、謎めいた後輩美少女・ノワールの訪問に加え、フェリネラとの擬似デートにまで巻き込まれ、アルスは戸惑うばかり。
そんな最中、学園祭名物「模擬試合」の場に恐るべき乱入者が現れ、事態は一気に緊迫する!!




「VRMMO学園で楽しい魔改造のススメ(6) /ハヤケン 晃田ヒカ 」




■本の内容
恋も限定クエストも――目指せ、完全攻略!!

夏休み限定クエスト攻略に向けて一致団結する蓮たち。装備に検証にと着々と準備を進める中、蓮は攻略メンバーを発表するが――まさかの人選に周りの女性陣は大混乱!!
さらに蓮はココールの実家で発生した限定クエストに一人で挑戦することになったのだが、そこでリューにも異変が……!?
「蓮くん――わたしと一緒だと楽しい?」「あたりまえだろ。何を今更!」
ゲームも恋も最高潮なVRMMO学園ファンタジー、第6巻!




「無免許勇者(仮) /しやけ遊魚 岩本ゼロゴ 」




■本の内容
無免許、しかし最強!

神が認めた「勇者」だけが正義とされる世界。しかし異端にして最強の力「物質具現化」を操る男・アッシュは、神が決めたという独善的で古くさい正義を無視し、勇者に見捨てられた者たちを自由気ままに助ける。
金持ちからは莫大な報酬を取り、貧しい者からはタダ同然で依頼を引き受けながら。
神に従う勇者たちを出し抜きつつ、真の勇者として生きるアッシュ、人は彼のことを「無免許勇者」と呼んだ――。最強勇者のオキテ破りな無双劇、開幕!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]HJ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/12/25】1月新刊のHJ文庫(12/27日発売)

JUGEMテーマ:読書



「戦うパン屋と機械じかけの看板娘 9 /SOW (著),ザ  ザ (画)」




■本の内容
トッカーブロートの「驚天動地の九日間」、幕開け!!

マイッツァーを狙った機械兵の襲撃により、スヴェンが機械であるとルートにばれてしまう。
二人が状況を理解する間もなく、ダイアンとブリッツドナーまで現れ、混迷を極めるトッカーブロート。
普段ならこの混乱を収める側に回るジェコブも、突然の父親登場にその場を立ち去ってしまう……。
スヴェンが看板娘になっておおよそ一年。ついにすれちがい始めたスヴェンとルート。
聖女が裏で動き出す中で、スヴェンとルートの二人の未来の行き先は――。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]HJ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/11/28】12月新刊のHJ文庫(12/1日発売)

JUGEMテーマ:読書



「精霊幻想記12.戦場の交響曲 ドラマCD付き特装版 /北山結莉、 Riv」




■本の内容
大ヒット異世界転生ファンタジー、初のドラマCD付き特装版!!

著者・北山結莉先生による完全書き下ろしストーリーでお届けする『精霊幻想記』初のドラマCD付き特装版が登場!
リーゼロッテの邸宅に集まったリオと6人の少女たち。
親睦を深めるために、みんなで簡単なゲームをすることになるが、その罰ゲームの内容がとんでもない方向に!?
普段よりラブコメ成分大増量&超豪華キャストでお贈りするドラマCDを、ぜひその耳でお楽しみください! ※内容物/『精霊幻想記 12.戦場の交響曲(特装カバー仕様)』+ドラマCD




「バグゲーやったら異世界転移したので、可愛い女の子だけでギルドを作ってみた(2) /アカバコウヨウ 手島nari。 」




■本の内容
最強の妹たち<シスターズ>、フィールダウトに襲来! !

ユヅルが治める街で、ユヅルを名乗る犯人による事件が発生。キリエの仲間を狙った事件だったため、ユヅルはキリエから犯人として疑われてしまう。
「俺が真犯人を見つける……それで終わりだ」
真犯人を探すユヅルの前に現れたのは、彼を溺愛するクーデレ妹・シズネと、女神ミオンの妹・カノンのダブルシスターズだった。
二人はユヅルの街を人質にとり、ある要求を突き付ける。我が街と我がハーレムを守ろうとするユヅルだが、街を救う解決策は意外なところにあった――。
銃×バグの異世界無双譚、待望の第2巻!




「俺が勇者じゃ救えない!?(3) /コクトー 北熊 」




■本の内容
ダンジョンの最奥を目指し、怒涛のボス戦ラッシュ!!

ダンジョン『アントホーム』の第5層を守るボスを倒したメイ、マナ、ヒツギの3人。
新たな武器も手にいれ、ダンジョンの攻略を進めていく彼らは、5層ごとに待ち受ける強力なボスモンスターを相手に、己の力を見せつけていく!!
そして、ついにダンジョンの最奥にたどり着いたとき、予想外の敵が姿を現す――!!
無能だった少年が最強へと喰らいつく成り上がり冒険譚、ダンジョンのボスと大激戦を繰り広げる第3幕!!




「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?(7) /手島史詞 COMTA 」




■本の内容
水着&浴衣の嫁に愛で力全開!

せっかく海に来たということで、海で遊ぶことにしたザガンたち一行。海といえば水着! ということで着替える面々だが、男性陣は女性陣の麗しい姿にタジタジ。
それでも仲睦まじく過ごしていたザガンとネフィだったが、彼らの前に聖騎士長と呼ばれるミヒャエルがその姿を現す。
どうやら敵対するつもりはなさそうな、軽い調子の彼からもたらされた情報によると、<魔王>の一人を撃破した魔術師が次なる標的にザガンを狙っているらしく――。
大人気ラブコメファンタジー絶好調の第7巻!




「嘘つき少年の異世界謀略ゲーム /中田かなた 鉄豚 」




■本の内容
嘘つき×異世界×頭脳バトル!!

自称異世界出身の美少女・アニーに『お互いへの命令権を賭けたゲーム』を挑まれた男子高校生・カクシ。
そこで彼は、アニーを寄越したのが意識不明の幼馴染・ナツメであり、彼女が異世界で領主になったと知る。
彼女を連れ戻すために異世界へ向かうカクシだが、ナツメは日本への帰還を拒否していて――!!
「《ナツメのことが大切だから》、ぼくは君を連れ戻すよ」「大切って絶対に嘘ですよね!!」
ひねくれ者のカクシによる、嘘とはったりの頭脳戦、開幕!!




「精霊幻想記(12) /北山結莉 Riv 」




■本の内容
避けられぬ戦場を、黒騎士の剣閃が奔る――!!

シャルル=アルボー率いるベルトラム王国騎士団からの追っ手がかかるクリスティーナ王女一行を、ロダニアまで護衛することになったリオ。
一騎当千の力を持つサラたちの協力もあり、一行は順調に追跡者たちから距離を稼いでいく。そんな中、クリスティーナは過去の自分を振り返りながら、
正体を隠すリオに対して謝ることも出来ず、密かに胸を痛めていた。
一方、リオたちをシャルルとは別経由で追うレイスは手駒を動かしながら、確実に包囲網を敷くべく謀略を巡らせていく――。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]HJ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/10/29】11月新刊のHJ文庫(11/1日発売)

JUGEMテーマ:読書



「六畳間の侵略者!?(30) /健速 ポコ」




■本の内容
新たな季節を迎え、“あの"キャラたちが仲間入り!

新たな春を迎え、六畳間の面々は無事(?)揃って進級できることに。晴海が大学生になったり、孝太郎たち三年生の輪にクランが加わったりと大きな変化がある中、ひときわフレッシュな挨拶が通学路に響き渡る。
「おはようございます、コウ兄さん! 」「コータローさまの幼馴染み!? 本当ですかっ!?」新一年生としてついに“あの"キャラたちが吉祥春風高校に!?
波乱万丈の高校生活、最後の一年が賑やかにスタート!




「勤労魔導士が、かわいい嫁と暮らしたら?(3) /空埜一樹 さくらねこ 」




■本の内容
かわいすぎるお嫁さんと最高の結婚式を!

なりゆきから始まった新婚生活にもすっかり慣れ、リルカの待つ自宅に帰るのが毎日楽しい勤労魔導士の青年ジェイク。
そんなある日、魔獣狩士としてあちこちを旅するジェイクのもう一人の姉・アリッサが、久しぶりにジェイクたちを訪ねてきた。
弟の結婚相手であるリルカに興味津々のアリッサだが、この街に来た目的はもう一つあるようで――?
優しい人たちに囲まれながら、ゆっくり夫婦になっていく二人の新婚スローライフファンタジー、第3幕!




「常敗将軍、また敗れる(2) /北条新九郎 伊藤宗一 」




■本の内容
常敗将軍VS最強傭兵団

「あ、やっぱりティナじゃない」
突然そう声を掛けてきたのはティナと同じフードを被った小柄な人物。ティナだけはその声に聞き覚えがあった「初めまして。私はリィス・ヴァサームント。ティナの姉です」
姫将軍であるシャルナ、傭兵団長アイザッシュと共に常敗将軍ダーカスに付き従っていたティナだったが正に最悪の人物と出会ってしまった。
同じヴァサームント一族のリィス。生まれてから一度も勝ったことの無い腹違いの姉である。『常敗将軍』ダーカスを中心に繰り広げられる一大ファンタジー戦記第2弾!




「高1ですが異世界で城主はじめました。(14) /鏡裕之 ごばん 」




■本の内容
ヴァンパイア族がヒロトに敵対!?

ヒュブリデ王国の力はヴァンパイア族の持つ空の力。我が国も空の力を持たぬ限り、ヒュブリデには手を出せない。
そう考えたマギア国王・ウルセウス一世は、ゲゼルキアと不仲なヴァンパイア族の女傑・デスギルドが率いる北方連合と同盟を結ぼうと企てる。
空の力を得たウルセウスは四ヶ国の元首会談を提案、そこでヒュブリデに不利な協定を押し付けることを企む。
会談への出席を封じられたヒロトはどう立ち向かうのか?
異世界召喚ファンタジー第14巻、ヒロトがついに宿敵マギア王と対決!




「道化か毒か錬金術/水城正太郎 Ume 」




■本の内容
天才×美女 平成最後の愉快犯

その能力を“イタズラ"にしか使わないという天才錬金術師『アナーキスト・アルケミスト』。簡単にいえば犯罪者の自称なのだが、その名は帝国内を騒がせていた。
ある日『アナーキスト・アルケミスト』から重要人物で変わり者と評判のアルト・ブロイ公爵宛てに殺害予告が届く。帝国情報部の美人魔術師イングリドはアルトの警護のためブロイ公国を訪れた。
魔術が飛び交い、陰謀渦巻くヨーロッパで暗殺予告に隠された秘密と錬金術最大の霊薬『賢者の石』を巡り、アルトとイングリドが華麗に躍動する。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]HJ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/09/26】 10月新刊のHJ文庫(10/1日発売)

JUGEMテーマ:読書



「百錬の覇王と聖約の戦乙女(17) /鷹山誠一 ゆきさん」

百錬の覇王と聖約の戦乙女 17 (HJ文庫)

[honto]


■本の内容
未定




「Infinite Dendrogram-インフィニット・デンドログラム-(8) /海道左近 タイキ 」

-インフィニット・デンドログラム- 8.遺された希望 (HJ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
失われていた新ジョブ発見!

【聖騎士】のジョブもカンストし、次のジョブを探していたレイのもとに、失われていたジョブが再発見されたという報が入る。それは、つい最近、遺跡で発見されたジョブ【煌騎兵】。
転職条件を満たしていたレイは、ジョブにつくために遺跡があるアルター王国とドライフ皇国の国境付近にあるカルチェラタン伯爵領へと向かう。
道中出会った仮面の女剣士・アズライトと共に赴いた遺跡では、発掘物をめぐって各国の思惑が渦巻いており――
激熱VRMMOファンタジー第8巻!




「魔王を倒した俺に待っていたのは、世話好きなヨメとのイチャイチャ錬金生活だった。(2) /かじいたかし ふーみ 」

魔王を倒した俺に待っていたのは、世話好きなヨメとのイチャイチャ錬金生活だった。 2 (HJ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
夏のバカンス! ! 水着! ! そして――昔のカノジョ! ?

ヨメのお誘いで海辺のリゾートにやって来たイザヤたち。水着、砂浜、温泉とバカンスを満喫し、イザヤとヨメのいちゃラブも加速ぎみ。
しかしそこにイザヤの「昔の女」と名乗る錬金術師・ロゼが現われる。
かつてイザヤと冒険者生活をともにしていて、イザヤを自分の元へ「連れ戻す」と宣言したロゼに、もうイザヤ無しではいられないヨメはどう立ち向かう?
スイート錬金生活、待望の第2巻!




「魔術破りのリベンジ・マギア(5) /子子子子子子子 伊吹のつ 」

魔術破りのリベンジ・マギア 5.救世の屍王と恩讐の行方 (HJ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
中華魔術と激突! “邪悪の樹"から鴨女を救え!

祭宴が終わってすぐ、鴨女が突然姿を消した。彼女の両親の仇が米国内で目撃されたため、復讐を果たしに向かったというのだ。
その仇の名はフー・マンチュー。【邪悪の樹】序列第九位『不安定』を司る狂気の道士。“救済"を謳い、人類の同時鏖殺を目論む彼の男の圧倒的な力を知った晴栄たちは、
謎の包帯美女・リンタンを仲間に加え、鴨女の救出に向かうが……!?
屍霊渦巻く廃坑の街・セントラリアに魔術の火花が散る!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]HJ文庫 | TOP↑ |