FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
HJ文庫|2019年1月刊ラインナップ (12/28日発売)

JUGEMテーマ:読書



「百錬の覇王と聖約の戦乙女 17 /鷹山誠一 (著),ゆきさん (画)」

百錬の覇王と聖約の戦乙女 17 (HJ文庫)

[honto]


■本の内容
未定




「僕専属のJK魔女と勝ち取る大逆転 2 /六升六郎太 (著),装甲枕 (画)」

僕専属のJK魔女と勝ち取る大逆転 2 (HJ文庫)

[honto]


■本の内容
未定




「戦うパン屋と機械じかけの看板娘 9 /SOW (著),ザ  ザ (画)」

戦うパン屋と機械じかけの看板娘 9 (HJ文庫)

[honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]HJ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/11/28】12月新刊のHJ文庫(12/1日発売)

JUGEMテーマ:読書



「精霊幻想記12.戦場の交響曲 ドラマCD付き特装版 /北山結莉、 Riv」




■本の内容
大ヒット異世界転生ファンタジー、初のドラマCD付き特装版!!

著者・北山結莉先生による完全書き下ろしストーリーでお届けする『精霊幻想記』初のドラマCD付き特装版が登場!
リーゼロッテの邸宅に集まったリオと6人の少女たち。
親睦を深めるために、みんなで簡単なゲームをすることになるが、その罰ゲームの内容がとんでもない方向に!?
普段よりラブコメ成分大増量&超豪華キャストでお贈りするドラマCDを、ぜひその耳でお楽しみください! ※内容物/『精霊幻想記 12.戦場の交響曲(特装カバー仕様)』+ドラマCD




「バグゲーやったら異世界転移したので、可愛い女の子だけでギルドを作ってみた(2) /アカバコウヨウ 手島nari。 」




■本の内容
最強の妹たち<シスターズ>、フィールダウトに襲来! !

ユヅルが治める街で、ユヅルを名乗る犯人による事件が発生。キリエの仲間を狙った事件だったため、ユヅルはキリエから犯人として疑われてしまう。
「俺が真犯人を見つける……それで終わりだ」
真犯人を探すユヅルの前に現れたのは、彼を溺愛するクーデレ妹・シズネと、女神ミオンの妹・カノンのダブルシスターズだった。
二人はユヅルの街を人質にとり、ある要求を突き付ける。我が街と我がハーレムを守ろうとするユヅルだが、街を救う解決策は意外なところにあった――。
銃×バグの異世界無双譚、待望の第2巻!




「俺が勇者じゃ救えない!?(3) /コクトー 北熊 」




■本の内容
ダンジョンの最奥を目指し、怒涛のボス戦ラッシュ!!

ダンジョン『アントホーム』の第5層を守るボスを倒したメイ、マナ、ヒツギの3人。
新たな武器も手にいれ、ダンジョンの攻略を進めていく彼らは、5層ごとに待ち受ける強力なボスモンスターを相手に、己の力を見せつけていく!!
そして、ついにダンジョンの最奥にたどり着いたとき、予想外の敵が姿を現す――!!
無能だった少年が最強へと喰らいつく成り上がり冒険譚、ダンジョンのボスと大激戦を繰り広げる第3幕!!




「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?(7) /手島史詞 COMTA 」




■本の内容
水着&浴衣の嫁に愛で力全開!

せっかく海に来たということで、海で遊ぶことにしたザガンたち一行。海といえば水着! ということで着替える面々だが、男性陣は女性陣の麗しい姿にタジタジ。
それでも仲睦まじく過ごしていたザガンとネフィだったが、彼らの前に聖騎士長と呼ばれるミヒャエルがその姿を現す。
どうやら敵対するつもりはなさそうな、軽い調子の彼からもたらされた情報によると、<魔王>の一人を撃破した魔術師が次なる標的にザガンを狙っているらしく――。
大人気ラブコメファンタジー絶好調の第7巻!




「嘘つき少年の異世界謀略ゲーム /中田かなた 鉄豚 」




■本の内容
嘘つき×異世界×頭脳バトル!!

自称異世界出身の美少女・アニーに『お互いへの命令権を賭けたゲーム』を挑まれた男子高校生・カクシ。
そこで彼は、アニーを寄越したのが意識不明の幼馴染・ナツメであり、彼女が異世界で領主になったと知る。
彼女を連れ戻すために異世界へ向かうカクシだが、ナツメは日本への帰還を拒否していて――!!
「《ナツメのことが大切だから》、ぼくは君を連れ戻すよ」「大切って絶対に嘘ですよね!!」
ひねくれ者のカクシによる、嘘とはったりの頭脳戦、開幕!!




「精霊幻想記(12) /北山結莉 Riv 」




■本の内容
避けられぬ戦場を、黒騎士の剣閃が奔る――!!

シャルル=アルボー率いるベルトラム王国騎士団からの追っ手がかかるクリスティーナ王女一行を、ロダニアまで護衛することになったリオ。
一騎当千の力を持つサラたちの協力もあり、一行は順調に追跡者たちから距離を稼いでいく。そんな中、クリスティーナは過去の自分を振り返りながら、
正体を隠すリオに対して謝ることも出来ず、密かに胸を痛めていた。
一方、リオたちをシャルルとは別経由で追うレイスは手駒を動かしながら、確実に包囲網を敷くべく謀略を巡らせていく――。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]HJ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/10/29】11月新刊のHJ文庫(11/1日発売)

JUGEMテーマ:読書



「六畳間の侵略者!?(30) /健速 ポコ」




■本の内容
新たな季節を迎え、“あの"キャラたちが仲間入り!

新たな春を迎え、六畳間の面々は無事(?)揃って進級できることに。晴海が大学生になったり、孝太郎たち三年生の輪にクランが加わったりと大きな変化がある中、ひときわフレッシュな挨拶が通学路に響き渡る。
「おはようございます、コウ兄さん! 」「コータローさまの幼馴染み!? 本当ですかっ!?」新一年生としてついに“あの"キャラたちが吉祥春風高校に!?
波乱万丈の高校生活、最後の一年が賑やかにスタート!




「勤労魔導士が、かわいい嫁と暮らしたら?(3) /空埜一樹 さくらねこ 」




■本の内容
かわいすぎるお嫁さんと最高の結婚式を!

なりゆきから始まった新婚生活にもすっかり慣れ、リルカの待つ自宅に帰るのが毎日楽しい勤労魔導士の青年ジェイク。
そんなある日、魔獣狩士としてあちこちを旅するジェイクのもう一人の姉・アリッサが、久しぶりにジェイクたちを訪ねてきた。
弟の結婚相手であるリルカに興味津々のアリッサだが、この街に来た目的はもう一つあるようで――?
優しい人たちに囲まれながら、ゆっくり夫婦になっていく二人の新婚スローライフファンタジー、第3幕!




「常敗将軍、また敗れる(2) /北条新九郎 伊藤宗一 」




■本の内容
常敗将軍VS最強傭兵団

「あ、やっぱりティナじゃない」
突然そう声を掛けてきたのはティナと同じフードを被った小柄な人物。ティナだけはその声に聞き覚えがあった「初めまして。私はリィス・ヴァサームント。ティナの姉です」
姫将軍であるシャルナ、傭兵団長アイザッシュと共に常敗将軍ダーカスに付き従っていたティナだったが正に最悪の人物と出会ってしまった。
同じヴァサームント一族のリィス。生まれてから一度も勝ったことの無い腹違いの姉である。『常敗将軍』ダーカスを中心に繰り広げられる一大ファンタジー戦記第2弾!




「高1ですが異世界で城主はじめました。(14) /鏡裕之 ごばん 」




■本の内容
ヴァンパイア族がヒロトに敵対!?

ヒュブリデ王国の力はヴァンパイア族の持つ空の力。我が国も空の力を持たぬ限り、ヒュブリデには手を出せない。
そう考えたマギア国王・ウルセウス一世は、ゲゼルキアと不仲なヴァンパイア族の女傑・デスギルドが率いる北方連合と同盟を結ぼうと企てる。
空の力を得たウルセウスは四ヶ国の元首会談を提案、そこでヒュブリデに不利な協定を押し付けることを企む。
会談への出席を封じられたヒロトはどう立ち向かうのか?
異世界召喚ファンタジー第14巻、ヒロトがついに宿敵マギア王と対決!




「道化か毒か錬金術/水城正太郎 Ume 」




■本の内容
天才×美女 平成最後の愉快犯

その能力を“イタズラ"にしか使わないという天才錬金術師『アナーキスト・アルケミスト』。簡単にいえば犯罪者の自称なのだが、その名は帝国内を騒がせていた。
ある日『アナーキスト・アルケミスト』から重要人物で変わり者と評判のアルト・ブロイ公爵宛てに殺害予告が届く。帝国情報部の美人魔術師イングリドはアルトの警護のためブロイ公国を訪れた。
魔術が飛び交い、陰謀渦巻くヨーロッパで暗殺予告に隠された秘密と錬金術最大の霊薬『賢者の石』を巡り、アルトとイングリドが華麗に躍動する。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]HJ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/09/26】 10月新刊のHJ文庫(10/1日発売)

JUGEMテーマ:読書



「百錬の覇王と聖約の戦乙女(17) /鷹山誠一 ゆきさん」

百錬の覇王と聖約の戦乙女 17 (HJ文庫)

[honto]


■本の内容
未定




「Infinite Dendrogram-インフィニット・デンドログラム-(8) /海道左近 タイキ 」

-インフィニット・デンドログラム- 8.遺された希望 (HJ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
失われていた新ジョブ発見!

【聖騎士】のジョブもカンストし、次のジョブを探していたレイのもとに、失われていたジョブが再発見されたという報が入る。それは、つい最近、遺跡で発見されたジョブ【煌騎兵】。
転職条件を満たしていたレイは、ジョブにつくために遺跡があるアルター王国とドライフ皇国の国境付近にあるカルチェラタン伯爵領へと向かう。
道中出会った仮面の女剣士・アズライトと共に赴いた遺跡では、発掘物をめぐって各国の思惑が渦巻いており――
激熱VRMMOファンタジー第8巻!




「魔王を倒した俺に待っていたのは、世話好きなヨメとのイチャイチャ錬金生活だった。(2) /かじいたかし ふーみ 」

魔王を倒した俺に待っていたのは、世話好きなヨメとのイチャイチャ錬金生活だった。 2 (HJ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
夏のバカンス! ! 水着! ! そして――昔のカノジョ! ?

ヨメのお誘いで海辺のリゾートにやって来たイザヤたち。水着、砂浜、温泉とバカンスを満喫し、イザヤとヨメのいちゃラブも加速ぎみ。
しかしそこにイザヤの「昔の女」と名乗る錬金術師・ロゼが現われる。
かつてイザヤと冒険者生活をともにしていて、イザヤを自分の元へ「連れ戻す」と宣言したロゼに、もうイザヤ無しではいられないヨメはどう立ち向かう?
スイート錬金生活、待望の第2巻!




「魔術破りのリベンジ・マギア(5) /子子子子子子子 伊吹のつ 」

魔術破りのリベンジ・マギア 5.救世の屍王と恩讐の行方 (HJ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
中華魔術と激突! “邪悪の樹"から鴨女を救え!

祭宴が終わってすぐ、鴨女が突然姿を消した。彼女の両親の仇が米国内で目撃されたため、復讐を果たしに向かったというのだ。
その仇の名はフー・マンチュー。【邪悪の樹】序列第九位『不安定』を司る狂気の道士。“救済"を謳い、人類の同時鏖殺を目論む彼の男の圧倒的な力を知った晴栄たちは、
謎の包帯美女・リンタンを仲間に加え、鴨女の救出に向かうが……!?
屍霊渦巻く廃坑の街・セントラリアに魔術の火花が散る!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]HJ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/08/30】9月新刊のHJ文庫(9/1日発売)

JUGEMテーマ:読書



「精霊幻想記(11)/北山結莉 Riv 」  オススメ!




■本の内容
出会いと別れ、そして意外な再会――?

嫉妬にかられた貴久の暴走に気づき、ギリギリのところで美春を救い出すことに成功したリオ。
貴久の計画に協力していた亜紀の処遇も含めて話し合いがもたれる中、事件を起こした兄姉に複雑な感情を抱く雅人は、
リオたちに今後の自分の身の振り方について相談を持ちかける。
一方、リオは迷惑を掛けた実家の様子が気になるセリアを連れ、再びクレール伯爵領へと足を踏み入れるのだが、そこで思いがけない人物たちと遭遇し――!?




「VRMMO学園で楽しい魔改造のススメ(5) /ハヤケン 晃田ヒカ 」




■本の内容
夏休み限定エリアでクエストにお祭りに大興奮!

英雄育成イベントにて弱小NPCココールを見事優勝へと導いた蓮たち。
そして学園は夏休みに突入するが、廃ゲーマーの蓮は、やはり息を吸うように学園が夏休み限定で解放しているエリアにてゲームライフ満喫を目論んでいた。
するとこれまた夏休み限定で接続された外部サーバーから、蓮の幼馴染でもあるアメリカ人の美少女エミリーがログイン!
プロゲーマーとしても活躍し、蓮とも気心知れたエミリーを前に、あきらの反応は――?
恋もバトルも加速する大人気VRMMO学園ファンタジー、第5巻!




「Zの時間(2) /榊一郎 活断層 」




■本の内容
「生き延びろ、世界をやり直す為に」

博明たちは、ゾンビのあふれた世界で生き延びるため、様々な物資を拾い集めて街を渡り歩いていた。
そんな時、一人の車椅子の少女・椎子が、屋上で佇んでいるのを見つける。彼女が言うには、『世界をやり直す』方法があるらしい。
ゾンビの正体・やり直しの方法、サポートAIレイヴンの謎。それぞれが複雑に絡み合ったこの物語の『最高のハッピーエンド』の行方とは――。




「カンスト勇者の超魔教導〈オーバーレイズ〉(3) /はむばね 青乃純尾 」




■本の内容
宿敵・魔王との決着が迫る! カンスト無双のその果ては?

密かに忍び込んでいた魔の呪い……そして、記憶を失ったキリ。そんな最大の危機の中、ついに「魔王」が姿を現す。カンスト勇者一行は、最強の敵にどう立ち向かうのか?
キリの過去と想い、メイの希望と絶望が交錯する中、エイムの運命が導かれる果ては?
異世界カンスト無双譚、クライマックス!




「最強魔法師の隠遁計画(7) /イズシロ ミユキルリア 」




■本の内容
最凶の魔物VS最強の魔法師! 世界を揺さぶる激突の行方は?

外界の奥深く、ついに現れた最悪の敵「悪食(あくじき)」。討伐に向かったアルス&レティ達に、バルメス軍を壊滅させ全てを食らった獰猛なる闇が牙を剥く!
この人類最大の危機を前に、一人戦場を離れ、アルスを想うロキは……?
コミカライズも絶好調のファンタジー英雄譚、世界激震の最新巻!




「嫌われ魔王が没落令嬢と恋に落ちて何が悪い!/猫又ぬこ teffish 」




■本の内容
最強魔王と没落令嬢の、幸せ一直線な新婚ファンタジー! !

規格外の強さから全人類に恐れられ、孤独な日々を過ごしていた魔王アニマは、ある日突然異世界に召喚される。
彼を召喚したのは女手一つで孤児院を切り盛りする没落令嬢、ルイナだった。
彼女と恋に落ちたアニマはそのけなげな人柄に触れ、初めて愛する人に感謝される喜びを知る。
これは最強の力を家族のためだけに使おうと決めた魔王の物語。


| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]HJ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/07/29】8月新刊のHJ文庫(8/1日発売)

JUGEMテーマ:読書



「異世界クエストは放課後に!(3)/空埜一樹 児玉酉」




■本の内容
イベント盛り沢山で、風也と千紘が大接近!!

千紘から告白まがいの事をされ、悶々とした日々を過ごす風也。しかし、普段と変わらぬ千紘の姿に、悩みは増すばかり。そんな中、夏休み最後のイベントとして、風也は千紘たちと特別クエスト"幻の島"探しに挑戦!!
そこで、異世界神の遣い・ライカと出会い、地球を満喫したいという彼女の願いを叶えることに。
プールや、バーベキューと夏らしいイベントでライカをもてなす二人は、否応なく、その距離を縮めていき――世界を行き来するラブコメファンタジー、関係発展の第3弾!!




「あんたなんかと付き合えるわけないじゃん!ムリ!ムリ!大好き!(3) /内堀優一 希望つばめ」




■本の内容
――病める時も健やかなる時も。

自分の意志を貫き通そうとした結果、改めて周りの人たちの優しさや、小春を傷つけていた事実に気がついた悟郎。立ちはだかる現実に苦悩する悟郎に対し、小春はある提案をする。
『あたしが今までできなかったこと、全部かなえて! 』
この言葉をきっかけに、悟郎は小春のワガママをかなえようと、女子高に潜入したり、春休みを利用して旅行へ出かけたり、小春のご両親に挨拶をしに行ったりするが――……。
一途すぎる二人が紡いだ【どうしようもない青春ラブコメ】、ここに完結。




「バグゲーやったら異世界転移したので、可愛い女の子だけでギルドを作ってみた/アカバコウヨウ 手島nari。」




■本の内容
バグを使って俺だけ無双! !

モガミ・ユヅルはある時、散々やり込んだバグまみれのゲームによく似た異世界へ、かわいい女神に導かれて転移する事になる。
そこはあらゆるバグが排除された秩序あふれる世界のはずだったが――ユヅルだけには、ある「チート能力」が与えられていた。
「ていうか……バグ、普通に使えるんですけど……」
世界で唯一「バグを利用すること」が許されたユヅルは天性の射撃スキルと、バグを利用した超絶テクニックでこの世の頂点を目指し動きだす。
すべては美少女を集め、自分だけのハーレムを作り上げるために!




「やりなおし英雄の教育日誌(3)/涼暮皐 桑島黎音」




■本の内容
全てを知る灰色の魔女登場。

かつて辿った仲間との旅を夢に見たアキ。懐かしい記憶に感傷を覚えながら目を覚ますと、その枕元には《灰色の魔女》を名乗る少女が姿を現していた。
ソニカたちを攫って消えた魔女を追ったアキはその終着点で世界の真実を知ることになる。
人類とは、魔族とは。そして、過去にアキを送った灰色の魔女の真の狙いとは。
失敗した未来を覆す、元英雄によるバトルファンタジー第3巻!




「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?(6)/手島史詞 COMTA」  オススメ!




■本の内容
娘が大きくなったが、俺が小さくなった!?

フォルの強くなりたいという願いのため、一時的に成長ができる魔術を使用したザガン達。だが、儀式の暴走で、フォルは大きく、ザガンが小さくなってしまった!
オリアスの助言から、魔術とは違う力を求めたザガン達は、極東にて執り行われる“大陸種族長老会議"に出席することに決める。
そこで待ち受けていたのは悠久の時を生きる夜の一族の一人・アルシエラ。会ったことのないはずの彼女はどうやらザガンとネフィを知っているらしく――。
大人気ラブコメファンタジー絶好調の第6巻!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]HJ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/06/27】7月新刊のHJ文庫(7/1日発売)
公開日:2018/06/09 (最終更新日:2018/06/28)

JUGEMテーマ:読書



「僕専属のJK魔女と勝ち取る一発逆転 /六升六郎太 装甲枕」




■本の内容
ひとりだと最弱、ふたりなら最強! !

魔法が実在する世界。魔法の乗り物を用いたレース競技で、かつて「最強」と呼ばれながら引退した少年・明日葉進也はある日、東雲早希という魔女と出会う。
自分とペアになってレースに復帰してほしいと進也に頼む早希だが、魔女の才能に恵まれなかった彼女の魔法は「進也に3秒先の未来を見せる」だけのささやかなものだった。
しかし彼女の魔法に意外な可能性を見つけた進也は、伝統あるレース「大如月祭」での一発逆転を目指す――! !





「テキトー男の異世界スローライフ(2) /藤山素心 アジシオ」




■本の内容
『ハーレム』でマコーを待ち受けるものとは!?

マコーが税金を払わず生き返ったことで、町内の税金滞納が増えたらしく、その償いとして最近町で問題になっている“魔法使い"を捕えろという命令を町長にされたマコー。
面倒くさいので別の町へと移住した彼らだったが、その町では最近“ハーレム"が問題になっているらしい。
移住の条件として、その解決クエストを受注したマコーは喜び勇んで“ハーレム"へと向かうが――。
チートも魔法もハーレムもないって聞いてたんですけど!? 大人気テキトー異世界転生ファンタジー第2巻!




「最底辺からニューゲーム!(4) /藤木わしろ 柚夏」




■本の内容
「さぁ――世界を敵に回しに行こうじゃないか」

絶体絶命であるはずの異端審問を逆手に取り、敵対する三大公が一人、エルヴィスを失脚させた奴隷商人タクミ。
同時に女神の代行者としての地位も得た彼は、十五年前の女王陛下殺害事件の真相を明らかにし、《鈴蘭》の首領であるミルトこそが殺された女王の実子だと断言する。
そして戸惑うミルトに神王国家リヒテルトを女王として治めて欲しいと頼むが――「はい、質問ですっ! 女王と奴隷は兼任できますかっ! 」
奴隷美少女たちと突き進む異世界転生ニューゲーム、最高潮へ!!




「六畳間の侵略者!?(29) /健速 ポコ」  オススメ!




■本の内容
“六畳間の侵略者”その正体とは!?

真希とクランが姿を消してしまうという一大事に、残された皆の不安が募る。決して欠かすことのできない人を探し出すため、孝太郎は少女たちと必死の捜索をはじめるが、原因が分からぬまま事態はどんどん進んでしまう。
そして、最大の試練にぶち当たった孝太郎が最後に辿り着いたのは、あの場所だった――
「……孝太郎、ずっと、あなたを待っていました……」
六畳間の最大の謎が明かされ、新たな季節が動き出す!




「百錬の覇王と聖約の戦乙女(16) /鷹山誠一 ゆきさん」




■本の内容
《鋼》軍、一路東へ!!

スカーヴィズの死という手痛い損失を被りながらも、信長率いる《炎》を撤退させることに成功した勇斗は、一転、東へと軍を進める。
すべてはユグドラシルの人々を、大陸崩壊前に可能な限り救うために−−
しかし向かう先には、恐怖と知性を兼ね備えた美しき女帝ウートガルド率いる《絹》が待ち受けていた。
異世界で少年が覇道を征くファンタジー戦記、勇斗の意志が大陸全土を貫き通す第16巻!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]HJ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/05/29】6月新刊のHJ文庫(6/1日発売)
公開日:2018/04/29 (最終更新日:2018/05/31)

JUGEMテーマ:読書



「スキル喰らいの英雄譚 3 /浅葉ルウイ peroshi/絵」




■本の内容
迷宮最深部にて、少年が掴み取る未来は――。

大手ギルド《千夜の楽団》の仲間たちとともに、砂塵の王国にある迷宮《大金字塔》攻略に挑む冒険者の少年ハレ。
そんなハレたちを監視するために王国側が送り込んできたのは、王直属親衛隊《三貴人》の一人である少女ネズミだった。
影を渡る強大な能力を持つネズミに対し、最初は警戒していたハレだが、意外とおっちょこちょいな彼女を放っておけなくなり!?
――大切な仲間を、そして孤独な少女を救うために、誰も攻略出来なかった迷宮最深部で少年は今、本物の英雄となる!!




「戦うパン屋と機械じかけの看板娘 8 /SOW ザザ/絵」




■本の内容
三つの事件は収束し、新たな物語の幕開けとなる!!

ある日、トッカーブロートに謎の男・マイッツァーが現れる。彼は自らをスヴェンの父親と言い張るが、機械仕掛けの彼女に血のつながりなど存在しないはずで……。
一方王都では、ソフィアがヒルダたちと新大陸国家ノアから来た正体不明の将軍を出迎えていた。また、ダイアンはある物の調査で、ブリッツドナーと共に敵国オーガストへと潜入していた。
離れた場所の別々の事件が次第に交わり、より大きな事態に繋がっていく。登場キャラ総動員で動き出す人気シリーズ第8作!!




「魔王を倒した俺に待っていたのは、世話好きなヨメとけっこうイチャつく生活だった。 /かじいたかし ふーみ/絵」




■本の内容
俺の超魔力×ヨメの錬金術×イチャラブ=最強甘々ライフ!!

かつて魔王を倒した勇者イザヤは、魔王から受け継いでしまった膨大な魔力を隠しひとり暮らしていた。
ある日、錬金術師の少女ヨーメリア(ヨメ)を助けたイザヤは、膨大な魔力に気づいたヨメに同居をせがまれる。
魔力の少ないヨメにイザヤの魔力を分けて欲しいというのだが、魔力を渡す唯一の方法はスキンシップを繰り返すというもので……!?
「じゃ、手握るぞ」「あ、もう、イザヤさんっていつも突然なんですから」照れ臭く、恥ずかしく、でも嬉しい日々が始まり――。
いちゃラブが強くする、ふたりのスイート錬金生活!!




「魔術破りのリベンジ・マギア 4 /子子子子 子子子 伊吹のつ/絵」




■本の内容
学園祭でデートにライブに大盛り上がり!?

欧州での事件を解決した晴栄たちは魔女学園に帰還する。折よくセイレムでは収穫祭としての魔女の宴<サバト>を迎えており、学園総出でお祭りの準備中。
久々の学生生活でゆっくりできると思っていた晴栄だったが、当然のようにその盛り上がりに巻き込まれていく。
ティチュやフラン、露花といったヒロインたちとの学園祭デートに加え、学園の成績優秀者<七虹の魔女(セブン・カラーズ)>とのエキシビジョンマッチまで組まれて、気付けば学園祭の中心に……?
お祭りムードでお送りするハイテンションな第4巻が登場!




「<Infinite Dendrogram>−インフィニット・デンドログラム− 7/海道左近 タイキ/絵」  オススメ!




■本の内容
奇跡の盾は、ここに在る

リューイを送り届けたトルネ村で、風星祭が始まる。しかしその時、過去に封じられたと言われる怪物・コクテン様の封印が解ける。
その正体とは、古代伝説級のUBM【黒天空亡モノクローム】だった。そのモンスターに対抗しようとしたレイやビースリーだったが、混乱に乗じたPKもレイたちに襲いかかる。
ティアンの村人たちの安否は、そしてかつて村を救った英雄であるリューイの義父の行方は――。
「『来るがいいモンスター。奇跡の盾は、ここに在る』」
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]HJ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/04/26】5月新刊のHJ文庫(5/1日発売)

JUGEMテーマ:読書



「VRMMO学園で楽しい魔改造のススメ(4) /ハヤケン 晃田ヒカ」




■本の内容
英雄育成イベントで最弱キャラが遂に覚醒!!

ギルド対抗の英雄育成イベントに参加中の蓮たち。最弱NPCであるココールの育成方針も決まり、いよいよ本格的なレベリングを開始するも、
狩場は他のギルドに独占されていた。そこで秘密兵器となったのは――琴美が入手した専用飛空艇!
 当然のように魔改造を施し、最速でレベリングスポットへ行けるようになったのも束の間。蓮が趣味であるデータ検証に精を出した結果、
大量の経験値を持つモンスター【ゴールデンバニー】を意図的に出現させる裏技を発見して――!?




「勤労魔導士が、かわいい嫁と暮らしたら?(2) /空埜一樹 さくらねこ」




■本の内容
初々しい二人の新婚スローライフは順風満帆!

かわいい年下のお嫁さんであるリルカと、ゆっくりではあるけれど確実に仲を深めていく勤労魔導士の青年ジェイク。
ある日の仕事の後、美味しい手料理に舌鼓を打っていると――「――わたし、実家に帰らせて頂きたいのですが」まさかの離婚の危機!?
……というのは誤解で、ジェイクは大切な用事があるというリルカの里帰りに、休暇を使って同行することに。
リルカの家族に温かく迎えられ、改めて幸せを噛み締めるジェイクだが、そこでリルカの幼馴染だという少女と遭遇し!?




「最強魔法師の隠遁計画(6) /イズシロ ミユキルリア」 オススメ!




■本の内容
「親善魔法大会」編、クライマックス! 次に待ち受けていたのは、世界の危機!?

親善魔法大会の本戦が進行する中、ついにテスフィアとアリス、親友同士が激突することに。さらに、ロキとフィリリックの因縁の対決も果たされる。混沌極まるこの大会、最後の勝者はいったい誰なのか?
 いよいよ、大会最終ステージの幕が上がる! 一方、任務に赴いたアルスとレティを待っていたのは、人知れず迫る“人類存亡の危機”!
 元首らが災厄の再来に怯える中、さらに新たな闇も蠢き始めた。かくして、犯罪組織クラマのイリイスが、アルスとの邂逅を果たそうとする時……物語は大きく動き出す!




「俺が勇者じゃ救えない!?(2) /コクトー 北熊」




■本の内容
ダンジョンを脱出したメイを新たな危機が襲う!!

ダンジョンボスである白虎を倒し、その力をも『喰らう瞳』で吸収したメイ。彼は何故かダンジョンの最奥で眠っていた姉のヒツギと合流。
無事にダンジョンを脱出する。二人はひとまずの情報と路銀を得るため、冒険者として活動することに。
すると、立ち寄った町を大量発生した魔物が襲う!! 目の前を魔物が埋め尽くす中、メイは意外な人物と再会し……。
無能だった少年が最強へと喰らいつく成り上がり冒険譚、新たなダンジョンへと挑戦する第2幕!!




「常敗将軍、また敗れる /北条新九郎 伊藤宗一」




■本の内容
規格外の英雄が戦場を駆け抜ける!圧倒的ファンタジー戦記

「貴様はこれまで父ローディアスと二度、長兄シャルクとは一度戦っているはず。そして、どの戦にも負けた」「しかし、まだ生きている」ティナの声が少し弾んだ。
 世界最強の「ヴァサームントの騎士団」当主の娘、ティナは初陣にて『常敗将軍』と渾名される異端の英雄、ドゥ・ダーカスと出会った。
陰謀に満ちた戦乱の世界で破格の生き様を見せる英雄ダーカスと、その姿を追いかけるティナや姫将軍・シャルナら魅力的なキャラクター達が織り成す一大ファンタジー戦記!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]HJ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/03/28】4月新刊のHJ文庫(3/31日発売)

JUGEMテーマ:読書



「Zの時間 /榊一郎 活断層」 オススメ!




■本の内容
久しぶりに外に出ると、世界は滅亡していた。

廃人FPSゲーマー・出庭博明が久しぶりに外に出ると、世界は既に滅んでしまっていた。
偶然にも出会ったゾンビオタクの少女・樹堂乙羽と共に、生き残るための準備を整えていく博明。
一息ついた頃、彼はゲームサポートAI・レイヴンが不審な挙動をとっていることに気づく。
画面にに表示されたのは、見慣れぬキャンペーンとメッセージ――『生き延びろ。世界をやり直す為に』
誰も見たことがない最高のハッピーエンドを、一芸に秀でたオタクたちでつかみ取れ!!




「百錬の覇王と聖約の戦乙女(15) /イズシロ ミユキルリア」




■本の内容
《鋼》の勇斗、《炎》の織田信長とついに激突!!

ハールバルズは倒れた--リーファの命を引き換えに。
しかし迫るユグドラシル崩壊の刻を前に立ち止まるわけにはいかない勇斗は、休む間もなく世界制覇のための次なる布石を打つ。
それは全宗主に、神帝への恭順を求める布告を行うことだった。そして当然のごとく布告に従わず、北進を始める《炎》の織田信長。
ここに、召喚された二人の宗主の戦いの火蓋が、切られる。はたして勇斗のチートは、乱世の英雄に通用するのか!?
大人気評異世界ファンタジー戦記、風雲急を告げる第15巻!




「異世界クエストは放課後に!(2) /空埜一樹 児玉酉」




■本の内容
異世界で再会したのは、日本で助けた銀髪美少女!?

夏休みのある日、風也は溺れていた銀髪の美少女・エルシーを助ける。片言の日本語でお礼を伝える彼女と別れ、千紘と二人で異世界にやってきた風也だったが、なんとそこでエルシーと再会!!
そのまま一緒に依頼を受けて意気投合し、風也達はエルシーの頼みで日本を案内することに。言葉の通じる異世界ではもちろん、地球でも一目惚れした風也に積極的に迫るエルシー。
一方で千紘はそんなエルシーの言動にモヤモヤした気持ちを覚え始め……。
2つの世界を行き来するラブコメファンタジー、待望の第2弾!!




「高1ですが異世界で城主はじめました。(13) /鏡裕之 ごばん」




■本の内容
隣国マギアの難問にヒロトはどう応える?

ヒュブリデの東に隣接するマギア王国は、名君が治める平和な国だった。しかし名君が倒れ、ヒュブリデを危険視するウルセウスが後を継ぐ。
ウルセウスはヒュブリデ最強の楯であり矛でもあるヴァンパイア族の力を削ぐため、ヒロトを封じようと考える。更に2人の忠臣を近隣のレグルス国とピュリス国に派遣。
ヒュブリデ王に対してヴァンパイア族への足枷を要求するが、ヴァンパイア族とマギア人が衝突し、事態は紛糾する……。
国際政治の台風の目となってしまったヒロトの活躍を描く異世界召喚ファンタジー、第13巻! !




「精霊幻想記(10) /北山結莉 Riv」 オススメ!




■本の内容
――そして、二人の関係は。

遂に公の場で、前世由来のアマカワ姓を名乗ると決めたリオ。
その姓に沙月やリーゼロッテが強く反応を示す中、美春は幼馴染である天川春人がリオの前世であることも理解した上で、自分の気持ちは変わらないと訴える。
それに対してリオは、自分と天川春人を同一視するべきではないと美春を諭すが――「美春は騙されている。なんとか、なんとかしないと……」
第三者による介入で、話は更に複雑化していき……!?
WEB版とは異なる展開から目が離せない《夜会編》、最高潮へ!




「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?(5) /手島史詞 COMTA」




■本の内容
盲目の獣人少女と聖剣の謎とは――。

気持ちを通じあい、順調に仲を深めつつあるネフィとザガン。ようやく恋人となった彼らだが、そもそも恋人というものがどういうことをすればいいかわからない。
アドバイスを聞き、デートとやらをすればいいことを知ったザガンは下調べに街を散策する。
そこで偶然にも助けた盲目の獣人少女・黒花は、新たに教会へと派遣された司祭だと言う。
そして一方、出自を知ったネフテロスはビフロンスのキメラに追われてザガンの領地へと逃げ込んでおり――。
大人気ラブコメファンタジー絶好調の第5巻!

| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]HJ文庫 | TOP↑ |