FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキング参加中
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ   ブログランキングならblogram

11月新刊の電撃文庫(11/10日発売)

JUGEMテーマ:読書



「剣と魔法と裁判所2 /蘇之 一行、 ゆーげん」




■本の内容
未定




「剣と炎のディアスフェルドIII /佐藤 ケイ、 PALOW」




■本の内容
未定




「ガーリー・エアフォースVIII /夏海 公司、 遠坂 あさぎ」




■本の内容
未定




「うさみみ少女はオレの嫁!? /間宮 夏生、 フルーツパンチ」




■本の内容
未定




「俺を好きなのはお前だけかよ(7)/ブリキ、 駱駝」




■本の内容
未定




「アクセル・ワールド22 -絶焔の太陽神- /川原 礫、 HIMA」 オススメ!




■本の内容
未定




「青春デバッガーと恋する妄想 #拡散中 /旭 蓑雄、 白井 鋭利」




■本の内容
未定




「処刑タロット /土橋 真二郎、 植田 亮」




■本の内容
未定




「お前(ら)ホントに異世界好きだよな ~彼の幼馴染は自称メインヒロイン~/ERIMO、 エドワード・スミス」




■本の内容
未定




「ストライク・ザ・ブラッド18 真説・ヴァルキュリアの王国 /三雲 岳斗、 マニャ子」




■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]電撃文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/10/06】10月新刊の電撃文庫(10/7日発売)

JUGEMテーマ:読書



「魔人執行官3 スピリチュアル・エッセンス /佐島 勤、 キヌガサ 雄一」




■本の内容
『魔法科高校の劣等生』の佐島勤が贈る、魔人による天使討伐の物語――。

世界中で大量殺戮が進む。その災禍を引き起こした『天使』は、『人』を喰らい自らの糧としていた。『天使』の変化を察知した『魔人』と『反逆の天使』は、それぞれ守るべきもののために行動を始める。
『少女』は悩む。自らが『天使』と闘う力を持つものの、戦いに敗れ、『天使』の餌食となり『魔人』との絆が途切れてしまうのではないかと。
『賢者』の分析により、『魔人』と『天使』の驚くべき関係性が明らかになる中、新たなる事件が……。葛藤を抱えつつも『少女』は『魔人』と共に天使討伐へと向かう!




「新約 とある魔術の禁書目録(19) /鎌池 和馬、 はいむら きよたか」 オススメ!




■本の内容
打倒したはずの学園都市統括理事長が美少女に姿を変え復活し――!?

目を覚ますと頭の先から足の裏までびっちり特殊なスーツに覆われて脱げない浜面。何かしらの犯罪に巻き込まれ街中どころか一方通行まで敵に回した彼は途中、新たな厄介ごとを背負う。それは道端に捨てられた小さな赤ん坊。その手首のタグにはLから始まる六文字が刻まれていて? 果たして馬鹿なヤンキー浜面はミニスカサンタで巨乳な恋人・滝壺理后に気づいてもらえるのか。
一方その頃上条は窮地。何だか知らんが究極美少女と化した滅法大人気ないアレイスターから逆セクハラをお見舞いされていた。相手は宿敵だが究で極な美少女、どうするツンツン頭!




「GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンX<上> /川上 稔、 さとやす(TENKY)」




■本の内容
関ヶ原の戦いに向けて、世界が動きだす!

「創世計画を止める。そして末世を救う」
トーリ達の説得は届かず、信長は本能寺の変を断行。彼女の解説した創世計画に対し、世界各国はその計画を否定する武蔵と、是認する羽柴勢のどちらに付くのか選択を迫られていた。
そんな中、遂に始まる武蔵と羽柴勢の直接対決、大返しからの歴史再現として戦闘を仕掛けた羽柴勢に対して、正純が取った選択とは? 本能寺の変の後、秀吉不在の羽柴勢とキャッキャウフフ(物理)の追撃戦!? 出るか僕らの新第七艦隊。さあ戦争が始まるヨー!! クライマックスに向け加速する、大人気学園戦国ファンタジー第十話、開幕!!




「陰キャになりたい陽乃森さん Step1 /岬 鷺宮、 Bison倉鼠」




■本の内容
わたしに陰キャを教えてよ!陰キャ×陽キャで送る残念青春ラブコメ!

陰キャと陽キャ――俺たちに課せられた、透明な上下関係。お互い理解し合うことはできないし、そばにいても生まれるのは不幸だけ。だから俺は思っていたんだ。陰キャと陽キャは、別々に暮らすべきだと。なんなら、学校やら自治体レベルで、隔離して生きていくべきだと。
なのに――そんな俺らが集う通称「陰キャ部」。陰キャだけの安息の地に、彼女はやってきた。
陽キャ中の陽キャ、リア充中のリア充、陽乃森さん。
しかも、彼女は「陰キャになりたい」なんて言いだして……え、ちょ、本気!?
自分が言ってることの意味わかってる!?
わかり合えない俺たちの、異文化激突青春ラブコメ!




「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.15 /聴猫 芝居、 Hisasi」




■本の内容
修学旅行は大波乱!残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、大願成就の第十五弾!

残念美少女・アコたちネトゲ部(二年生組)に修学旅行の季節がやってきた!
そこで英騎が抱いた野望は――「修学旅行でアコとファーストキスをしたい!」
……こないだやった? こないだのはノーカン! 最高のキスでアコのファーストキスの想い出を上書きしてやる!
そんな修学旅行に襲いかかるのは期間限定の周回クエスト。旅行中にこっそりネトゲをするための条件は『修学旅行を最高に楽しむ』こと!?
真のファーストキス達成へ向けて、ネトゲとリアルを同時クリアするための挑戦が始まる……! 残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、大願成就!?の第15弾!




「Disファンタジー・ディスコード 異世界が嫌いでもエルフの神様になれますか? /凪白 みと、 囲 恭之介」




■本の内容
ファンタジー嫌いな俺が、なぜだかファンタジー世界で大活躍!?

SF好きでファンタジーが嫌いな高校一年生・寒原兵悟が、サービス終了したはずのアーケードロボットゲームでアクセスした先はいわゆるひとつのファンタジー世界!?
兵悟の前に現れたのは亜麻色の髪をした巫女・ピュティをはじめとするエルフ族と、彼らを脅かすリリパット族。エルフたちが信奉する唯一神デウス・エクスマキナになりすましたロボットを駆り、兵悟はファンタジー世界で無双する一方、嫌いなはずのファンタジーの住人であるピュティに次第に惹かれていき――?
一人の高校生がファンタジー世界を救う異世界ファンタジーが登場!




「幼馴染の山吹さん /道草よもぎ、 かにビーム」




■本の内容
彼女にかけられたのは青春の呪い!? 笑ってちょっと泣ける学園ラブコメ。

「ねぇ、あかりちゃん。ぼく、やくそくするよ」
それは幼い頃に幼馴染の山吹灯里と交わした約束。けれども、今ではきっと青葉喜一郎しか覚えていない約束。
それから時は流れ、二人は自然と疎遠になり気付けば高校生になっていた。
地味な喜一郎とは違い、すっかり誰もが認める美人になった灯里だったが――
『今から貴様は呪いを受ける』
突然ふりかかった“青春の呪い”によって、彼女の存在は徐々に消されていき!?
彼女を救うためには、数々の青春(試練)をこなすこと!? 再び動き出した二人の時間。一度しかない高校生活を、少年少女が全力で駆ける青春ラブコメディ。




「誰でもなれる!ラノベ主人公 ~オマエそれ大阪でも同じこと言えんの?~/真代屋 秀晃、 karory」




■本の内容
オタクでオカルトな大阪日本橋の日常系魔術群像ストーリー、ゆるっと開幕!

やれやれ系ラノベ主人公に憧れ、「異能バトルが起きたらなあ」と夢想する平凡な高校生・恭介。大阪の高校に転校してきた彼がオタ街・日本橋で出会ったのは、ダメ親の借金を返済して魔術結社からの足抜けを願う魔術師の少女、“ポンバシのワルキューレ”の異名を持つデスコア系地下アイドル、異世界転生者を自称するポンコツ美女、家出中の病弱薄幸な幼女、そしてヤクザと本物の悪魔で!?
騒動の始まりは恭介が日本橋でゲットした一冊のレア同人誌。思わぬ幸運にはしゃぐ恭介だったが、それをきっかけに身の回りでリアル異能バトルが勃発したことには全く彼は気づかなかった……。
オタクでオカルトな大阪日本橋の日常系魔術群像ストーリー、ゆるっと開幕!




「キノの旅XXI the Beautiful World /時雨沢恵一 (著)」 オススメ!




■本の内容
10月よりTVアニメ放送開始の「キノの旅」、待望の新刊が登場!

ずしりと重い音と共に城門が開ききって、キノがエルメスを押していくと、彼等が喋っているのが分かった。その声が聞こえてきた。
『情報通りです! 旅人さんが! たった今入国しました! 若いモトラド乗りで、モトラドは銀色タンクの渋い一台! 革鞄には年季が窺えて、旅の過酷さを如実に物語っている!』
彼等は喋っていた。キノとエルメスにも聞こえるくらいハッキリとした大声で。
しかし、それは隣にいる人間に向けてのではなく、全員が視線をキノ達に向けたままで――。(「有名になれる国」)他全13話収録。

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]電撃文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/09/07】9月新刊の電撃文庫(9/10日発売)

JUGEMテーマ:読書



「隠れオタな俺氏はなぜヤンキー知識で異世界無双できるのか?/一条 景明、 小島 紗」



[amazon] [honto]


■本の内容
ハッタリと気合いで成り上がれ!? 隠れオタな僕の異世界ファンタジー!

オタライフを堪能していたら異世界に召喚されてしまった俺氏。
間違って入ったヤンキー学校とこれでおさらばできると思ったら、なぜか俺を尊敬してやまない後輩女子(ただし、ヤンキー)も一緒。
オタバレしたらヤバイし、そもそもこいつを守ってやっていけるのか……。俺の特技なんてヤンキー学校で身につけたハッタリのみ。
だけどどうやらこの世界、ヤンキー文化が花開いているようで!?




「エルフ嫁と始める異世界領主生活5 ―おきのどくですが りりがるどは きえてしまいました ― /鷲宮 だいじん、 Nardack」



[amazon] [honto]


■本の内容
ついにニホンにご紹介? 異世界⇒日常ファンタジー第5弾!

ついに異世界領地の存在を世間に公表することが決定! そんな中、世界の狭間から突如伝説の勇者が現れる……!!
聞けば俺の嫁・アクセリアたちを迫害していた悪の帝国はヤツに滅ぼされ、リリガルドのみんなが異世界に帰るにあたり、障害はなにもなくなったらしい。
もちろん、アクセリアを始め異世界のみんなは日本に留まることを宣言。しかし時を同じくして、異世界領地を幾度も地震が襲う! 原因を調査したところ、驚くべき事実が発覚した。それは……
リ リ ガ ル ド が 沈 没 す る !?
ま、まだあわてるような時間じゃない!!
異世界⇒日常ファンタジー、最終章!!




「新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙III/支倉 凍砂、 文倉 十」



[amazon] [honto]


■本の内容
賢狼ホロの娘・ミューリの旅、舞台は島国ウィンフィール王国へ!

聖職者志望の青年コルの旅の連れは、「お嫁さんにしてほしい」と迫ってくる賢狼の娘ミューリ。海賊の島から出た二人は、嵐に巻き込まれウィンフィール王国の港町デザレフにたどり着く。
教会が機能していないその町で、コルは「薄明の枢機卿」と呼ばれ、まるで救世主のような扱いを受けることに。
そしてコルはミューリの求愛に向きあうべく、自らを「兄様」と呼ぶことを禁止し、関係を変化させようとするのだった。
そんなコルたちの前に、イレニアと名乗る商人の娘が現れる。彼女はなんと羊の化身であり、“ある大きな計画”に協力してほしいと持ちかけてきて――?




「ラノベ作家になりたくて震える。 /嵯峨 伊緒、 ダンミル」



[amazon] [honto]


■本の内容
ぼくのラノベを盗作してデビューしたのは幼馴染みの美少女で……

ラノベ作家志望の高校生・冬野藍介はある日、自分の作品が何者かに盗作され、新人賞を受賞したことを知る。ショックを受ける藍介にクラスメイトの元天才子役・鮎原睡蓮はこう打ち明ける。
「実はね、この作者はね、わたし、なの」「………はい?」
「お願い。二巻を書くのを手伝って!」「……は?」
睡蓮の言葉に混乱し、怒りを爆発させる藍介であったが、結局睡蓮のムチャ振りを渋々引き受けることになり……。そして徐々に距離を縮めるふたり。しかしその先に、本当の衝撃が藍介を待ち受けているのであった……!?




「嫌われエースの数奇な恋路 /田辺 ユウ、 赤身 ふみお」



[amazon] [honto]


■本の内容
これは「嫌われエース」と 呼ばれた俺のひと夏の出来事。

五〇人である。
前年の甲子園予選で決勝戦まで残った結果、北条館高校の女子マネ志望者は爆発的に増加した。
その決勝戦敗北のA級戦犯にして今は男子マネとなった押井数奇、通称「嫌われエース」は五〇人全員を門前払いしようとするが、一人だけ残った強者がいた。
蓮尾凜。ぱっと見は深窓のお嬢さんな美少女ながら、強気で不遜で唯我独尊。そしてどうやら過去になにか因縁があるらしく、やたらと数奇に構ってくる。
そんな凜と一緒に、数奇はチームを甲子園に導くべく奮闘することになるが!?
「嫌われエース」と変人美少女が織りなす、笑いと感動のさわやかストーリー!




「だれがエルフのお嫁さま?(2)/上月 司、 ゆらん」



[amazon] [honto]


■本の内容
電撃文庫MAGAZINE発! 注目のファンタジックコメディー!!

男エルフの僕を「おとこ」にするためはじまった、三人の女の子たちとの共同生活。稀代の天才といわれるエルフのティアから魔法の個人レッスンを受けたり、食人鬼のゼナとちょっとお姉さんなイツミの料理対決に巻き込まれたり、一日にかけもちで三人とデートをしたり……。そんな毎日を送るうちに、だんだんみんなのほんとの姿が見えてきて、無理やりの共同生活が、少し楽しくなってきた気がしなくもなく。それでもあいかわらず、予期せぬエッチな出来事はおこったりして……。そんなこんなで、いつか僕も、誰かを好きになったりするのかなぁ。




「ヘヴィーオブジェクト 最も賢明な思考放棄 /鎌池 和馬、 凪良」



[amazon] [honto]


■本の内容
鎌池和馬がおくる近未来アクション、最新刊!

やあみんな、ドSの貧乳はお好きかい。それが金髪年下天才美少女将校ならどうかな?
砂浜に座礁した『情報同盟』の巡洋戦艦。国際条約のあれこれで救助活動を強いられるクウェンサーたちの前に現れたのは、神童計画『マティーニシリーズ』が一人、レイス=マティーニ=ベルモットスプレー。なんと今回は特例中の特例、レイスの指揮の下、敵国である『情報同盟』最新鋭の戦車隊と合同作戦を展開せよとのお達し。オブジェクトが闊歩するマングローブの亜熱帯を、生身でビシバシ練り歩けってさ!
……どうやらどの勢力も上司が超ドSなのは変わらないらしい。さあ幕開けだ、レイスたんの時代が! 今回もヒドい目に遭うぞ近未来アクション!




「おことばですが、魔法医さま。(2) ~異世界の魔法は強力すぎて、現代医療に取り入れざるを得ませんでした~ /時田 唯、 オガデンモン」



[amazon] [honto]


■本の内容
現代科学医療と異世界魔法医療の最強チーム! 次なる目的地は--!?

魔法医療だけが発達した異世界に召喚された、優秀な医学生の伊坂練次郎。魔法だけでは治せない患者を持ち前の知識と技術で助けてあげたりと、この世界に現代医療を持ち込み大活躍してから早二ヶ月が経過した今。伊坂は魔法医コーディ、錬金術師リアとともに隣国へ向かう船の中にいた。
武国グリムヒルの国王が病に臥し、医療の助けを必要としている――そう知らせを受け、砂の海を行く一行。しかしグリムヒルは社会に病をもたらす悪魔の獣――ネズミの攻撃を受けていて……!? 現代科学×異世界魔法、異世界医療革命譚、第二弾!!




「わたしの魔術コンサルタント(2) 虹の始まり /羽場 楽人、 笹森 トモエ」



[amazon] [honto]


■本の内容
魔術のコンサルタントと天才少女。同棲から始まる、現代魔術アクション

かつての師の娘・ヒナコとの衝撃的な出会いから四ヶ月。季節は冬から春へと変わり、ヒナコは永聖魔術学院に入学を果たした。
新入生代表に選ばれた朝倉ヒナコの挨拶は万雷の拍手と共に、学院に波紋を広げることに??。
魔術士名家の皇希遊との出会い。秀春の過去を知る美女・逢夏との再会。そして再び秀春たちのもとに現れた朝倉響示――運命の歯車はいよいよ動き出す。




「ソードアート・オンライン20 ムーン・クレイドル /川原 礫、 abe」 オススメ!



[amazon] [honto]


■本の内容
山ゴブリン族オロイによる、人界人ヤゼン老人の殺害。“禁忌目録”と“力の掟”によって縛られたアンダーワールドの住人には、決して起こすことのできない事件が発生した。それは、人界と暗黒界に再び戦乱を引き起こさんとする“真犯人”の謀略だった。真相を探るキリトは、暗黒界軍の総司令官イスカーンの助力を得るも、すんでのところで犯人とおぼしき“黒ローブの男”に逃げられてしまう。調査が難航する中、アスナは殺害現場である宿屋で“過去覗術”の詠唱を試す。すると意外な映像が浮かび上がり…。そして整合騎士見習いのロニエとティーゼに“真犯人”の毒牙が迫る―!“ムーン・クレイドル”編、完結!




「リア充にもオタクにもなれない俺の青春 /弘前龍 (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
リア充は読むな、オタクも読むな。これは俺たちの青春だ!

一奈々子。オタク女子。3ヶ月ごとに「嫁」が変わるタイプの絵師。おどおど小動物系の美少女。口には出さないけど、俺は密かに≪イナゴさん≫と呼んでいる。
上井恵久。リア充女子。カラオケでタンバリン叩いてた人。いつもいい匂いがするクール系の美少女。こっちも口には出さないけど、俺は密かに≪ウェーイさん≫と呼んでいる。
クラスこそ一緒だけど、イナゴさんも、ウェーイさんも、俺とは別世界の住人だ。リア充でもオタクでもない俺は、きっと深いかかわりを持つことなく終わるんだろう。
……そう思っていた。
あの夜、あの公園で、あんな秘密を知ってしまうまでは。
2017年、オタクがメジャーになりすぎた時代。何にもなれない「俺」たちに贈る、新・青春ラノベ開幕!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]電撃文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/08/09】8月新刊の電撃文庫(8/10日発売)

JUGEMテーマ:読書



「青の聖騎士伝説II LAMENTATION OF THE EVIL SORCERER /米田 仁士、 深沢 美潮」



[amazon] [honto]


■本の内容
これは、『新フォーチュン・クエスト』シリーズの戦士クレイと、彼の曾祖父であり勇者デュアン・サークとも共に戦った伝説の青の聖騎士クレイ・ジュダ・アンダーソン―ふたりのクレイが手にすることとなる、名剣シドをめぐる物語。剣の創り手シドの決意の旅立ち、若き日の魔法使いサヴァランを巻き込んだ策謀、そしてすべての元凶・魔道士グラシェラの秘された過去に触れるクレイ・ジュタ…単行本に収録された三編に加え、『新フォーチュン・クエスト』本編にも登場した、グリーンドラゴンのジェームラウとクレイ・ジュダの運命的な出会いのエピソード「ジェームラウの章」を書き下ろし収録。待望の文庫版、第二巻!!




「俺を好きなのはお前だけかよ(6) /駱駝、 ブリキ」



[amazon] [honto]


■本の内容
ようこそ、ここがラブコメの最前線だ。

校内屈指の美少女であるひまわり、コスモス、あすなろ、そしてパンジーの四人からの愛の告白に、『究極の回答』を返した俺。……え? 『究極の回答』ってなんだって? ネタバレを恐れずに言うぜ。――前巻ラストをよんでくれ。
さあーて、いよいよ始まる夏休み! 実はひまコスパンジーと、いろんな約束をしてたんだよな。流しそうめんに海水浴、花火大会も! 一生に一度、あるかないかの、幸せに満ち溢れた高校二年の夏休み!! 全てのイベントを、完膚なきまでに楽しんでやろうじゃねぇか!!
だってのに、なんで俺の目の前には、ホースの親友・特正北風がいやがるんだ!?ん? 俺に相談がある? ま、まさか――!
波瀾万丈な夏がやってくる最新刊!!




「魔法科高校の劣等生(23) 孤立編 /石田 可奈、 佐島 勤」 オススメ!



[amazon] [honto]


■本の内容
遂に暴かれるトーラス・シルバーの正体。 その時達也が下した決断とは!?

二〇九七年四月末。
戦略級魔法の使用はブラジル軍だけにとどまらず、ギニア湾岸にて大亜連合により戦略級魔法『霹靂塔』が使用される。
魔法が戦火を拡大し、世界を包んでいく。
魔法を使った者への非難。
魔法を作った者への非難。
魔法師への逆風が強まる中、魔法の平和的利用として、USNAの研究者であるエドワード・クラークから『ディオーネー計画』という壮大な宇宙開発プロジェクトが提案される。そして、選ばれた人員の中にはトーラス・シルバーの名前が。
これをきっかけに達也がトーラス・シルバーであることが白日の下にさらされてしまうのだった――。
達也と深雪に新たな試練の時が訪れる。




「霊感少女は箱の中2 /甲田 学人、 ふゆの 春秋」



[amazon] [honto]


■本の内容
鬼才・甲田学人が描く、新たな学園心霊ファンタジー!

少女失踪の心霊事件以降、ロザリア・サークルの代表・守屋真央のもとで「交霊会」の手伝いをすることになった柳瞳佳。
そんな中、守屋の前に同じ学校に通うテニス部所属の的場茜から心霊相談が舞い込む――それは「一人交霊会」を機に、人が全く変わってしまった親友・吉野美南海の調査だった。
美南海の横顔に写る無数の目鼻が浮かび上がった写真。彼女を取り巻く友人たちに次々と起こる不可解な現象。そして辿り着いてきた美南海に取り憑く首つりの霊。
全ての謎を追っていくうちに、やがて明らかになっていく哀しい真実とは――。




「勇者のセガレ2 /029、 和ヶ原 聡司」



[amazon] [honto]


■本の内容
『はたらく魔王さま!』著者が贈る新たなる庶民派ファンタジー第2弾!

高校3年生になって一発目のテストで、まさかの赤点を3つもとってしまった剣崎康雄。原因は異世界の危機を救うための勇者修行とあって、康雄を指導する魔導機士ディアナは責任を感じ家を出ると主張。剣崎家ではまたしても緊迫の家族会議が開催されることに。
そんな康雄たちの前に、異世界からの新たな使者、ハリーヤが現れる。ディアナの上司だという銀髪美女は康雄の勇者修行に反対で、学校にまで追いかけてくる始末。追試の勉強もままならない中、ディアナとの関係を誤解した同級生の翔子ともギクシャクしたままで……。
異世界を救う前に康雄の追試が大ピンチ!? 一体どうなる庶民派ファンタジー!




「最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェの弱点(5) その名は『ぶーぶー』 /鎌池 和馬、 真早」



[amazon] [honto]


■本の内容
鎌池和馬が贈る異世界ファンタジー、第五弾!

少女型兵器アビスによって、ぶーぶーの持つ【兵輝】から【イベリコオーク】達の魂を救う方法に希望が見えたベアトリーチェ達。しかし、鍵を握る【冥府】は彼女達の想像を絶する脅威だった!
半分腐り落ちた巨大海洋生物のような【冥府】から、何度でも蘇るアンデッドの軍勢が迫り来る。【ブレイクニュース】総動員でも食い止めきれない状況に、人間達は異世界から離脱することに。しかし【冥府】の軍勢が地球へ侵攻する可能性が高まり、政府や軍部から身柄を狙われるベアトリーチェは、ぶーぶー達と【冥府】を攻略するため、グランズニールへと再び舞い戻る!




「なれる!SE16 2年目でわかる?SE入門 /夏海 公司、 Ixy」



[amazon] [honto]


■本の内容
萌えるSE残酷物語、ついに本編完結!

工兵、次郎丸、梅林 VS 立華、藤崎の対決となった総合商社二社のインフラ統合案件は、暗躍するスピリッティアの貝塚の介入もあり、業界全体を巻き込む事態に。国内の主要なIT企業を押さえられ、案件を進める術を失った工兵が目を向けたのは……まさかの海外大手!?
一方、工兵の総務部への異動話もまったなしの状況に。スルガシステムの未来と、立華のいるSE部を守ること、そして自身のエンジニアとしてのキャリアに悩む工兵の選ぶ道とは──。
萌えるSE残酷物語、感動のシリーズ本編完結編!




「賭博師は祈らない(2)/周藤 蓮、 ニリツ」



[amazon] [honto]


■本の内容
第23回電撃小説大賞《金賞》受賞作、待望の第二巻登場!

奴隷の少女リーラの救出劇から一週間。賭場を負かし一人の女を守った代償はしかし大きかった。「負けない、勝たない」をモットーにしていたラザルスは賭場に出向くこともできなくなり、帝都を旅立つことを決める。
それは、少しずつ心を開き始めたリーラを連れての道楽旅行になるはずだったが……。
「ねえ、ラザルス。私と結婚しましょ?」
道中立ち寄った村でラザルスを待ち受けていたのは、さる事情で窮地にある地主の娘エディスからの突然の求婚だった。一方、リーラは二人のやりとりを覗いてしまい、自分はラザルスにとって不要なのではないかと想い悩み始める。「奴隷」である彼女が出した結論とは――。
少女たちの想いを受け、やがてラザルスは危険なギャンブルに打って出る。




「ゼロから始める魔法の書X -ゼロの傭兵〈下〉- /虎走 かける、 しずま よしのり」



[amazon] [honto]


■本の内容
電撃文庫が贈るファンタジー大作、いよいよクライマックスへ!

ゼロとの離別により心身共に傷を負った傭兵。自由の利かない身体に苦しむ姿に仲間達は手を差し伸べるが、傭兵はそれを拒絶し、ゼロを追いかけるべく一人で町を飛び出してしまう。命を投げ出すような傭兵の行為に激怒する神父だが、その揺るぎない決意に根負けし、傭兵を町から正式に追放する決意を固める。館長の助言に従い、“泥闇の魔女”と敵対する悪魔達の力を借りる決断を下した傭兵だが、悪魔と勝ち目のない交戦をする絶望的な事態に。しかしそれこそが、館長の狙いだった。
ゼロと傭兵が旅の果てに知る、世界の真実とは一体──。




「キラプリおじさんと幼女先輩(2) /岩沢 藍、 Mika Pikazo」



[amazon] [honto]


■本の内容
新たな幼女先輩現る!? 第23回電撃小説大賞《銀賞》受賞作待望の続編!

「今日こそ勝っ…………てねぇぇぇ!」
「私のコーデを勉強することね、2位」
女児向けアイドルアーケードゲーム「キラプリ」に情熱を注ぐ高校生・黒崎翔吾と小学生の新島千鶴。そんな二人の前に凄腕のキラプリプレイヤーが登場!?
「アタシはめちゃカワ☆JSアイドル美咲丘芹菜!」
翔吾にますますロリコン疑惑が掛けられる中、全国のアミューズメント施設と連動した、「キラプリ」初の大型イベントが開催! 翔吾はこのイベントを利用して、千鶴に友達を作ってあげようと奔走するのだが……。
夢いっぱいの遊園地を舞台に、もどかしくも熱い物語が再び!




「迷宮料理人ナギの冒険2 ~消えた13区と新たなるレシピ~ /ゆうき りん、 TAKTO」



[amazon] [honto]


■本の内容
迷宮料理&サバイバルファンタジー、第二巻!

「ついに、俺も冒険者にっ……!」
巨大なダンジョンへまるごと崩落した街・フライドエンド。最も下層へと落とされながら、辛くも人々が多く残る主街区へと生還した料理人の息子・ナギとその仲間たちに、ある依頼が舞い込んだ。魔法遣いたちの術によって連絡が取れていた街の生き残り区画の一つ、「13区」との交信が途絶えたのだ。13区の状況を確かめ、生存者を救出すること――。これを達成すれば公式に冒険者資格が下りるとあって、ナギは張り切ってその依頼に挑む。装備を整え、剣士ガローム率いる熟練の冒険者パーティとともに、再び迷宮サバイバルへと挑むナギたち。13区に一体何が起こったのか? 果たしてその真相は――!?




「数字で救う! 弱小国家 電卓で戦争する方法を求めよ。ただし敵は剣と火薬で武装しているものとする。/長田 信織、 紅緒」



[amazon] [honto]


■本の内容
『数字』で学ぶ、戦争の勝ち方。

小国ファヴェールの王女・ソアラは悩んでいた。隣国との緊張が高まり、戦争の気配がちらつき始めた今、国力が低い自国を守るにはどうすればよいか。父王は病に倒れ、頼みの綱の家臣たちも、前時代的な「戦いの栄誉」ばかりを重視し、国を守る具体案を誰も持たないまま。このままファヴェールは滅ぶのか……。
しかし、そんな時、彼女の前にある人物が現れた。《ナオキ》――後の歴史に《魔術師》の異名を残したその青年が扱う『数字』の理論と思考は、ソアラが求めた「国を救うための力」だった……!
異能ナシ、戦闘力ナシ、頼れるのは2人の頭脳だけ……! 理系青年と、敏腕王女が『戦争』という強敵に挑む『異世界数学戦記』、ここに登場!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]電撃文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/07/06】7月新刊の電撃文庫(7/7日発売)

JUGEMテーマ:読書



「青の聖騎士伝説 LEGEND OF THE BLUE PALADIN /深沢 美潮、 米田 仁士」





[amazon] [honto]


■本の内容
これは、『フォーチュン・クエスト』シリーズの戦士クレイ・S・アンダーソンの曾祖父であり、勇者デュアン・サークとも共に戦った“伝説の青の聖騎士”―クレイ・ジュダ・アンダーソンの冒険譚。伝説の名剣シドを手にするきっかけとなった、悲しく痛ましい物語(「サラスの章」)、トラップの曽祖父でもある終生の友ランドとの出会い(「ランドの章」)、若き日の恋の思い出(「ミルダの章」)…単行本に収録されたこれら三つの章に加え、『新フォーチュン・クエスト』本編でも語られた、美しいエルフ・ロスマリノとの冒険のエピソード「ロスマリノの章」を書き下ろし収録。15年の時を経て蘇る、ファン待望の文庫版!!




「レンタルJK犬見さん。/三河 ごーすと、 ユメのオワリ」





[amazon] [honto]


■本の内容
レンタルビデオショップに集う 変な奴らのお仕事(ラブ?)コメディ!!

レンタルビデオ店TSURUYAで働く柴崎は……。「お仕事の相談なんですけど、わたしと付き合ってください!」新人バイトの犬見さんから告白される。
彼女は成績優秀、運動神経抜群の完璧美少女。だが致命的な映画オンチだった!
「柴崎さんが映画好きしか愛せないというなら、映画を好きになってみせます! だから、一人前の店員になれるように、わたしを調教してください!」
一途でカワイイ後輩からの(病的な)アプローチをかわしながら、柴崎は仕事を教えきることができるのか!?




「手のひらの恋と世界の王の娘たち(2)/岩田 洋季、 白もち 桜」





[amazon] [honto]


■本の内容
王の娘と平民な少年の新感覚スタイル学園ラブコメディ!!

美哉、激震!? 学園で開かれる、羊子主宰の舞踏会に、彼女の父である“第二世界の王”がやってくる。
「第六回H&M会戦略会議開始ですわーっ」
2人のラブを猛アピールして、親公認カップルにすべく、
120%増でハッスルするH&M会だったが、なぜか羊子派と美哉派とで内部分裂してしまい──。
美哉派は、万が一にも帝太子の逆鱗に触れ、美哉が学園を「クビ」になったら一大事! ということで、2人の将来のためにも、美哉は羊子の部屋を出ることを決意する。
入学以来、初となる別居生活。美哉成分激減でヨロヨロ状態の羊子をよそに、美哉は他の王の娘たちの部屋にお泊まりすることになって──!?
手のひらに残るのは世界か恋か──それとも破局か!?




「GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン ガールズトーク 縁と花/川上 稔、 さとやす(TENKY)」





[amazon] [honto]


■本の内容
大好評『境界線上のホライゾン』サイドストーリー第3弾!

武蔵が英国の傭兵として代理参戦し、その存在を世界に知らしめたアルマダ海戦。その終戦後、武蔵の補修にIZUMOへと向かった武蔵は、理由不明の着港拒否を受けてしまう。「おい! 誰か何かしたか!?」うん、最近、何かしてばかりじゃないかな?
「待て、これは三征西班牙や六護式仏蘭西の陰謀だ!」陰謀論キタア──! 立花夫妻、英国女王の姉メアリの武蔵移住がホットな中、武蔵はある重要人物の来訪を受けていた。
「極東のあり方を決める度胸はあるか?」
極東のあり方が変わるとメアリ達の住居や生活も影響を受けますよ? 戦争しゅきぃ、がまだ発覚してなかったいい時代。その中で、教皇総長も手を焼いたという人物の突然の訪問に、トーリ達はどう対応するのか?
大好評の『境界線上のホライゾン』サイドストーリー第三弾。今回は点蔵の未来嫁メアリ絡みの事件を、またもや梅組女衆が捏造回想で解決だ!!




「ブギーポップ・ダウトフル 不可抗力のラビット・ラン/緒方 剛志、 上遠野 浩平」





[amazon] [honto]


■本の内容
ブギーポップ待望の最新刊、満を持して登場。その悪意は、ひどく曖昧で――

君は自分が正しいことをしてると思うかい? 何も間違ってなくて、悪いのは他のヤツのせいだと? でもほとんどの人間が君と同じように考えているから、正しいことを決めるのは絶対に不可能なんだよ。それがわからないと、逃げ出し損ねたウサギのように狩られるだけさ。その相手が炎の魔女になるか、死神になるかは君次第だけどね──街から少年少女が消える〈計画〉を巡って、九連内朱巳と羽原健太郎、二人の天才が対立する。互いの姿を相手に見せない息詰まる頭脳戦の果てに待つのは、しかし彼らの想像も及ばぬ混沌と虚無の産物“ラビット・ラン”だった。何もかも踏みにじり、一切の反省を持たない無邪気な悪意が拡散し、世界が抵抗不能の破滅に汚染されていくのを彼女らは阻止できるのか……?
重要人物たちが激突する、ブギーポップ待望の最新刊!




「86―エイティシックス―Ep.2 ―ラン・スルー・ザ・バトルフロント―〈上〉 /安里 アサト、 I-IV」





[amazon] [honto]


■本の内容
即大重版の電撃小説大賞《大賞》受賞作、待望の第二弾!

共和国の指揮官・レーナとの非業の別れの後、隣国ギアーデ連邦へとたどり着いたシンたち〈エイティシックス〉の面々は、ギアーデ連邦軍に保護され、一時の平穏を得る。
だが──彼らは戦場に戻ることを選んだ。連邦軍に志願し、再び地獄の最前線へと立った彼らは、『隣国からやってきた戦闘狂』と陰で囁かれながらも、シンの“能力”によって予見された〈レギオン〉の大攻勢に向けて戦い続ける。そしてその傍らには、彼らよりさらに若い、年端もいかぬ少女であり、新たな仲間である「フレデリカ・ローゼンフォルト」の姿もあった。
少年たちは、そして幼き少女はなぜ戦うのか。そして迫りくる〈レギオン〉の脅威を退ける術とは、果たして──?
シンとレーナの別れから、奇跡の邂逅へと至るまでの物語を描く、〈ギアーデ連邦編〉前編!




「少女クロノクル。 GIRL'S CHRONO-CLE (仮)/ハセガワ ケイスケ、 ゆあ」





[amazon] [honto]


■本の内容
ふとしたことで心が揺れるそんな少女たちの世界へご案内っ!

少女は「なにか」を求めていた。
家族からのあったかい「愛情」を求める少女。まわりと自分を比べて「劣等感」に悩む少女。親友との「友情」に悩む少女。過去の「挫折」に悩み、今ももがき続ける少女。
どんな時、どんな年代でも少女はちょっとしたことで悩み、傷つき、そして大きく成長するもの。
そのきっかけには大切な「出会い」があり、その傍らにはランドセルが……。
これは、少女たちの『想い』をめぐる物語。




「天使の3P!×10 (仮)/蒼山 サグ、 てぃんくる」





[amazon] [honto]


■本の内容
『ロウきゅーぶ!』コンビで贈るロリ&ポップなシンフォニー!

念願のライブハウスでのお披露目に向けて動き出した潤たち。東京で活動している経験値の高い小学生ガールズバンドからのお誘いで競演することになったのだけど、まだまだ課題は山積みで……。
「わにゃぁ。太ももパンパンです……」
「響ったら、そんなに気に入ったの?」
「はむ、ぶらじゃーのつけ方、教えて」
さらに霧夢たちもライブ参加を表明。
「別に、いいわよ。一度くらいなら…」
「はわわわ……情事! 憧れの情事が」
「成長、してるんだからね。私だって」
そしてなぜかパフォーマンス力をあげるため、潤や霧夢たちを含めた全員が水着バトルに発展してしまう!?
様々な練習や特訓を乗り越えてまた一つ成長した潤たちは、いよいよ東京のライブハウスに乗り込むのだが──。
新たな試練を迎え、それぞれの成長過程を描くロリ&ポップ・シンフォニー第10幕!




「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンXII/宇野 朴人、 竜徹」





[amazon] [honto]


■本の内容
水と油のような関係だったイクタとジャンが協力!?

カトヴァーナ帝国、キオカ共和国、そしてラ・サイア・アルデラミンによる三国会談が、いよいよ開幕した。
キオカの執政官アリオ・キャクレイや、ラ・サイア・アルデラミンのイェナーシィ・ラプテスマ教皇といった一筋縄ではいかない面々に、一見場違いとも思える科学者アナライ・カーンが加わることで、会談は思わぬ方向へと転がっていく。
その中で、宿敵同士のイクタとジャンは、周囲で見守っているシャミーユやルカーンティ、ミアラたちが呆れるほど、まるで子供のように自らの感情をぶつけあい、激しく火花を散らすのだった──。
これまで語られることのなかった世界の謎が、ついに明らかになる衝撃の12巻!! いよいよ佳境へと向かって加速する物語から、決して目を離すな!!!!




「オリンポスの郵便ポスト2 ハロー・メッセンジャー /藻野 多摩夫、 いぬまち」





[amazon] [honto]


■本の内容
新たな目的地は火星最大の都市・エリシウム。そしてエリスの旅は続く――。

「地球人類は火星を見捨ててはいません。我々は皆さんを助けに来ました」
オリンポス山の麓に不時着した謎の宇宙船に乗っていたのは、地球の全権大使を名乗る少女・メッセだった。
八十年ぶりに再開される地球と火星の交信のため、エリスは彼女を火星の首都・エリシウムへと送り届けることになる。
目的地に至るため、過去の戦争により汚染された死の渓谷《ルクス・グラーベン》を渡る二人の危機を救ったのは、かつてのクロの面影を持つ黒いレイバーだった。
「お願い! クロ! 目を覚まして!」
そして死の渓谷に隠された施設で彼女が見たものとは──。 第23回電撃小説大賞《選考委員奨励賞》受賞の感動作、第2巻登場。




「ミス・アンダーソンの安穏なる日々 小さな魔族の騎士執事 /フカヒレ、 世津路 章」





[amazon] [honto]


■本の内容
ぐーたら最強女傭兵VS少年羊執事。おねショタファンタジー、ここに開幕!

魔族と人間が永く争い続ける世界――
誇り高き騎士執事の血統に連なる魔族の少年アーティは、主からある使命を受ける。それは人間界に潜入し《魔族殺し》の二つ名で畏怖される人類最強の女傭兵アンナ=L・アンダーソンを“抹殺”すること――だったのだが、ひよっこの彼は呆気なく生け捕りに……。見逃すための交換条件としてアンダーソンが提示したのは、“身の回りのお世話”だった!?
美味しい料理の用意、お部屋のお掃除、挙句の果てにベッドの上では抱き枕……クツジョクな日々の中、果たしてアーティは任務を無事遂行できるのか!?
「では頑張って、わたくしを殺してくださいましね」
ぐーたら最強女傭兵VS少年羊執事。おねショタファンタジー、ここに開幕!




「叛逆せよ! 英雄、転じて邪神騎士/杉原 智則、 魔太郎」





[amazon] [honto]


■本の内容
邪神王国は勇者の力でよみがえる! ちぐはぐ世直しファンタジー!

邪神カダッシュをこの世に降臨させ、全土統一をもくろんだランドール王国。しかしその野望は達成寸前で六人の英雄によって阻まれた。
戦後、現状を探るべくランドールに赴いた英雄の一人<竜戦士>ギュネイ。そこで彼が目にしたのは、戦勝国による容赦ない略奪、狼藉や身勝手な戦後処理によって荒廃する国土と苦しむ民衆の姿だった。
見かねて手助けしてしまったギュネイは、うっかり救世主、<黒狼の騎士>として名を馳せてしまう。意外としたたかなランドールの姫や、かつて刃を交えた仇敵と正体を隠しながら共闘するのも一苦労、そして対する敵は以前は肩を並べて戦った戦友で?




「転職アサシンさん、闇ギルドへようこそ!3/真代屋 秀晃、 nauribon」





[amazon] [honto]


■本の内容
暗黒ジョブ系異世界コメディ第三弾!

正義の心を持ちながらも「暴虐」の二つ名が定着してしまったユウト。いまや闇ギルド『ジーザス・スプラッタ』はエアノイト最凶と悪名が知れ渡っていた。
そんな冒険者の街に間諜任務で派遣された魔族の少女デステリア。ユウトたちを要注意人物として監視対象とするが、彼女が目撃したのはやはり「暴虐」の名にふさわしい蛮行ばかりで……。
さらに打倒魔王軍を掲げる高名な勇者一行が訪れて、街はお祭り騒ぎに。ユウトたちも勇者に取り入ろうと接触を図るが、ベルシーヌが考案したとんでもない接待で現場は混乱の渦に巻き込まれる!
やがて魔族と勇者を巻き込んだ全面抗争にも発展!? ポンコツギルドが巻き起こす、暗黒ジョブ系コメディ第三弾!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]電撃文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/06/08】6月新刊の電撃文庫(6/9日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ストライク・ザ・ブラッド17 折れた聖槍 /三雲 岳斗、 マニャ子」





[amazon] [honto]


■本の内容
偽雪菜出現!? 新たな吸血鬼が、魔族特区に波瀾を巻き起こす!

新学期を迎えた彩海学園。なんとか無事に進級した暁古城は、絃神市国の領主の仕事からも解放されて、めずらしく平穏な日々を過ごしていた。
しかし絃神島に突如現れた未確認の魔獣との戦闘で、宮住琉威と天瀬優乃が重傷を負う。魔獣退治の専門家である太史局の妃崎霧葉は、琉威たちの敵討ちに燃える香菅谷雫梨に共闘を持ちかけるのだが……。
一方そのころ獅子王機関は日本政府の意向を受けて、第四真祖の新しい監視役の準備を始めていた。自分が解任されるかもしれないと聞かされて、動揺を隠しきれない雪菜。しかも、魔獣との戦いにより、雪霞狼が破壊されてしまい──。
そんな雪菜の前に現れたのは、彼女と瓜二つの容姿を持つ謎の少女だった──!
世界最強の吸血鬼が、常夏の人工島で繰り広げる学園アクションファンタジー、待望の第十七弾!




「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.14…/聴猫 芝居、 Hisasi」





[amazon] [honto]


■本の内容
残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、三者面談の第十四弾!

ついに知られてしまいました。残念美少女・アコの存在が――よりにもよって、英騎のお母さんに!
そして案の定「今度連れてきなさいな」と言われてしまった英騎。我が家の全権を掌握するお母さんを前に、ただの高校生である英騎はあまりにも無力だった。
なんとかアコをまともな彼女に偽装するために特訓を始めるネトゲ部だったが、ハードルはあまりに高く険しくて……。果たしてアコはお義母さん面接を乗り越えられるのか? それともやっぱり危ない子だと思われてしまうのか。
カンペ片手に繰り広げられる面談の合否はいかに?
アレイキャッツ結成二周年記念オフ会だって結婚記念日だってあるのに、どうなっちゃうの? な日常≒ネトゲライフ、三者面談の第14弾!




「未踏召喚://ブラッドサイン(7) /鎌池 和馬、 依河 和希」





[amazon] [honto]


■本の内容
さあ、反撃の時間だ。 『白き女王』撃破作戦を 開始する──!

神を超える存在にして、最強最悪の未踏級『白き女王』。
現世における全知全能の支配者である彼女は、既存の手段では太刀打ちできない。召喚儀礼や被召物……規定級、神格級、『大三角』含む未踏級の全てを駆使しても、滅ぼすことはできないはずだ。しかし、城山恭介は為さねばならない。
──なら。滅ぼせないなら逆に、創るまでだ。
『白き女王』を完膚なきまで滅す、新しい『法則』を!!
鍵を握るのは、冥乃河葵。
最古の人造依代である彼女が抱える叡智を紐解けば、新しいルールで創り上げたオリジナルの未踏級を降臨させる触媒に手が届く。
復讐鬼ビヨンデッタとも手を組んだ恭介は、葵と接見するため、冥乃河神社へと足を運ぶ。そこで敵として立ちはだかったのは、恭介が過去救ったはずの依代の少女で……!?




「エロマンガ先生(9) 紗霧の新婚生活  /伏見 つかさ、 かんざき ひろ」





[amazon] [honto]


■本の内容
和泉兄妹が結婚!? 大人気シリーズ待望の最新刊!!

「初めて出逢うずっと前から……あなたのことが好きでした」
お互いの過去を打ち明け合い、ようやく心を通じ合わせたマサムネと紗霧。新たな関係を築いていくため、二人は子供の名前を考えたり、初デートに行ったりと初々しいやり取りをする。そんな和泉兄妹に、エルフとムラマサが言ったこととは!?
「つい数日前、オレが実際に体験したことだ」
先輩作家の草薙から、酔った過ちで危険なメッセージを誤射してしまったことを相談されたマサムネと国光。彼の家に現れた人物とは? そして獅童国光渾身の新作小説の内容とは?
「貴方たち兄妹に、謝ることがあります」
叔母の京香に紗霧との新たな関係を報告したマサムネ。だが京香の返答は意外なものだった……。氷の表情の裏に隠された京香の複雑な思いとは──? 和泉兄妹に京香がずっと隠してきた「秘密」がついに明かされる!




「魔法科高校の劣等生22 動乱の序章編<下>/佐島 勤、 石田 可奈」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
変貌する達也を取り巻く状況。 二十八家内の溝が動乱を呼ぶ!?

二〇九七年四月。
横浜で行われた、十師族及び師補十八家の後継者たちを集めた会議での達也の振る舞いは、他家との軋轢を生む。
“全ては深雪を守るため”の達也の判断を支持する真夜。しかし、同時に他家への警鐘を鳴らす──特に、十文字家と十山家への警戒を強めるのだった。
時を同じくして、十師族『三矢家』の少女、三矢詩奈が行方不明に!? 彼女を捜索する矢車侍郎と第一高校のメンバーたち。
その裏には国防陸軍所属の遠山つかさの暗躍の影があった──。
“人間”と魔法師の共存。魔法師に集まる人々の懐疑心が、彼らの状況を一変させ、そして動乱の渦へと巻きこんでいく。




「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん11 ××の彼方は愛 /入間 人間、 左」





[amazon] [honto]


■本の内容
【入間人間デビュー10周年特別作品】

あるところ、ある時代に双子の姉妹がいました。
姉は妹をこう評します。「わたしと比べたら馬鹿」
妹は姉をこう評します。「よくできた姉様」
姉の方は父親によく似ています。「勘弁して」
妹の方は笑うと母親に瓜二つです。「あっはっは」
いつの頃からか、妹の存在を認識できなくなった姉。
悪党を探して殺すために金属バットを持ち歩く妹。
両親とそっくりで、嘘つきで壊れた二人。
歪んだ双子の姉妹の、交わらない日常。
そんな彼女たちが住む町で起きた連続殺人事件。
そして、双子の姉は言いました。
「うちの妹が犯人よ」と。
──ねえ、まーちゃん。今度は僕たちの子供の話だってさ。




「ヴァルハラの晩ご飯V ~ドラゴンと神殺しの主菜~ /三鏡 一敏、 ファルまろ」





[amazon] [honto]


■本の内容
異色の『やわらか神話』ファンタジー、クライマックス!

イノシシのセイです! 前回、ついにボクの秘密が明らかになりました。ボクは……ボクは、見るものの所有欲をかきたて、最終的に手にしたものを死に至らしめるという呪いの指輪“アンドヴァラナウト”だったんです……。
ロキとブリュンヒルデさまにも協力してもらって、幸いにも呪いが発現する兆候はみられないんだけど、でも……。いや、いや! ネガティブになっても仕方ない! ボクは、元気と、たとえ死んでも生き返られるのが取り柄じゃないか!もうすぐ神界一の美少女で、アイドルでもあるフレイヤさまのライブもやるらしいし、凹んじゃいられないぞっ……と!
あれ、でもブリュンヒルデさまが最近ボクを見るとき、少し複雑な表情をされているけど……どういうことなんだろ?寂しいような、つらいような……?




「正しいセカイの終わらせ方 ―黒衣の剣士、東京に現る― /兎月 山羊、 ニリツ」





[amazon] [honto]


■本の内容
破滅する世界に現れた少年は、 果たして悪魔か? 救世主か?

「最高機密の情報が誰かの手によってハッキングされ、この学校に流された」
私立聖果高校の全校生徒はもちろん教師たちも体育館に集められる中、数多くの刑事を従えて、雛森キョウコと名乗る女性は驚くべき真実を語りはじめる。
「まもなく地球の文明は消滅する。この情報が世間に知られればパニックは免れない。漏洩は決して許されない。事実を知った者を生かしておくわけにはいかないのだ」
そう言って雛森が合図をすると、刑事たちは羽織っていたコートの懐から短機関銃を取り出し、銃撃をはじめた。閉鎖された体育館内は地獄へと変わっていく。その中で、高校一年の赤咲カナミは、髑髏の面をかぶった男を目にする──。
世界の終末に現れた男は果たして悪魔か、救世主か?




「あの、一緒に戦争しませんか? /高村 透、 大田 優一」





[amazon] [honto]


■本の内容
普通の女子高生というのは、 絶滅してしまったのかもしれない。

全国高校戦争学大会に参加している、埼玉政府首相の三田村涼花(高校一年生)は、河川敷に迫撃砲を設置している部員たちに演説をはじめた。
「こ、今回の作戦の目的は、その……東京の勢力圏を荒川から隅田川まで押しやることです。小さな戦いですが……それでも、わたしたちにとっては、きっと……」
興味のなさそうな顔でそっぽを向いている仲間たちを見て、涼花はやけっぱちになった様子で、妙なことを口走った。
「べ、べつにいいんです。話を聞いてもらえないのは慣れています。お弁当だって、トイレで食べています。わたし、友達いないから」
そして涼花は大きく息を吸い込み、瞳に眩い光を耀わせた。
「皆さん、戦争をはじめましょう」




「フラッグ オブ レガリア 青天剣麗の姫と銀雷の機士 /星散 花燃、 kylin」





[amazon] [honto]


■本の内容
幼き日の記憶を胸に、少年は姫の機士となることを誓う――。

隣国との激戦が続く、古都クシュールリンド。各地から集まった兵士と、人型古代兵器≪対竜単騎≫がひしめき合う。 この地に、激励に赴いた戦姫アルトーネは、戦闘で片腕を失った一人の少年と出会った。名をイナヅチという彼は、姫と共に戦いたかったと無念を吐露する。
その夜、姫のために祝宴が開かれるのだが、賑わいに紛れ、シンミルドという女系一族の姿も。彼女たちの目的は、古都で発掘された≪対竜単騎≫を奪取し、姫の命を奪うこと。
姫に凶刃が迫る中、突如銀雷を放つ対竜単騎が現れ、窮地を救う。その巨人の中から現れたのは、かつて見た少年の面影を持つ銀髪の少女だった。
二人の出会いは、青天の霹靂だったかもしれない。だがそれは、運命の出会いだったのだ。




「ファイナルファンタジーXIV きみの傷とぼくらの絆 ~ON(THE NOVEL)LINE~/藤原 祐、 スクウェア・エニックス」





[amazon] [honto]


■本の内容
従姉に強引な勧誘を受けて始めたオンラインゲーム『ファイナルファンタジー14』で、僕はひとりの冒険者と出会う。彼女は可愛らしい猫耳の少女であり、親切で魅力的な性格であり、けれどゲームの外では―療養所のベッドでノートパソコンを抱える、暗く沈んだ目をした女の子だった。リアルから始まりゲームへも影を落とす彼女の傷と、ゲームから始まってリアルへと繋がっていく僕らの絆。彼女がゲームの中で見せてくれた笑顔は決して嘘なんかじゃない。だから僕は灰色の病室で、彼女の背を押そうと思う―エオルゼアで彼女が、僕の背を押してくれたように。




「リア充にもオタクにもなれない俺の青春/弘前 龍、 榎本 ひな」





[amazon] [honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]電撃文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/05/09】5月新刊の電撃文庫(5/10日発売)

JUGEMテーマ:読書



「アストロノーツは魔法を使う /天羽 伊吹清、 けけもつ」





[amazon] [honto]


■本の内容
英雄の命と引き換えに得た力で、少年は戦う。スペース・マギ・アクション!

人類が宇宙へ進出して幾星霜。数多の困難に直面しながら、それらを乗り越える力となったのが≪魔法≫の力だ。通常、ごく一部の女性のみが持つとされる魔法の才能を導き、宇宙開発を担う人材≪宇宙魔法士≫を育成する教育機関≪アリストテレス≫。そこへ向かう軌道エレベーターの中で異星幻獣の襲撃を受け瀕死となった早霧零は、英雄と称えられる宇宙魔法士ギア・リボルヴァと邂逅する。自身も戦いで致命傷を負ったギアが魔法で救えるのはどちらか一人──結果、ギアの力をそそがれることで一命を取り留めた零は、史上9人目の男性の宇宙魔法士として覚醒する!! しかしそれは“英雄を犠牲に生き残った者”という新たな宿命を背負ったことを意味していた──。天羽伊吹清が贈るニュージェネレーションズ・スペースオペラ、ここに開幕!!




「終わる世界の片隅で、また君に恋をする /五十嵐 雄策、 ぶーた」





[amazon] [honto]


■本の内容
全ての人々の記憶が消えていくこの世界で僕は、君との最後の夏を過ごす。

それは、いつからだったろう。
この世界に奇妙な現象が起こり始めた。人が、その名前も、周囲の人たちとの関係も、そしてその存在すらも、全てを忘れ去られてしまう。忘れられて、誰の記憶からも消えてしまうのだ──。
──忘却病。
いつしかその現象は、そんな名前で呼ばれるようになった。全ての人が全ての人を忘れたとき、それが世界の終わりになるのだろうか……。それに抗うかのように、僕は保健室登校の桜良先輩と、忘却病に罹った人の最後の望みを叶える『忘却病相談部』を始めることになったのだが──。




「絶対ナル孤独者4 ―刺撃者 The Stinger― /川原 礫、 シメジ」





[amazon] [honto]
 

■本の内容
『ソードアート・オンライン』作者による、孤独を武器に戦う少年の物語。

敵組織《ルビーアイ》最強の能力者《リキダイザー》の罠に嵌まりながらも、絶体絶命の危機から脱出したミノル。しかしその代償として、《リフラクター》小村スウは瀕死の重傷を負ってしまう。
《孤独者》のコードネームを冠するミノルは、以前は《みんなの記憶から消えてしまいたい》という願望を持っていたが、スウとの共闘、同級生・箕輪朋美との再開や、母親代わりの義姉・典江との交流によって、この世の中に自分が存在する意味を見出し、スウの回復を祈るのだった。
しかし、そんなミノルの心の変化を、世界は待ってはくれない。メンバーを欠く《特課》に危険な影が忍び寄る。
《刺撃者》──。
正体不明、目的不明の敵に、ミノルとユミコが挑む!




「新約 とある魔術の禁書目録(18) /鎌池 和馬、 はいむら きよたか」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
ついに、学園都市の中枢に乗り込む、激動の最新刊!

『計画』。
科学の総本山に鎮座する、不死の魔術師による一〇〇年越しの大願。
それは無限に変化し、そして容赦なく牙を剥く──。
学園都市の支配者に狙われた土御門元春と府蘭。上条当麻の部屋に転がり込んだ二人は、最終手段として学園都市からの脱出を試みる。
しかし、緑色の手術衣を着た男は彼らを決して逃さない。その毒牙、魔術の『業』による攻撃で土御門の妹・舞夏が蝕まれてゆく。
事態を打破するため、上条と土御門は、学園都市統括理事長の本拠『窓のないビル』突入を決意した。
待ち受けていたのは、支配者の精神を象徴するかの如き巨大な虚無の空間。
最上部を目指し突き進む上条だったが、突如現れたミナ=メイザースを名乗る奇妙なネコミミ喪服美女の誘いで、彼は不死の魔術師が歩んできた『黄金の軌跡』を経験する。『幻想殺し』が生み出された謎と共に──。
ついに、幕は開く。
これより始まるのは、一片の曇りもない『人間』アレイスター=クロウリーの物語である。




「はたらく魔王さま!17 /和ヶ原 聡司、 029」





[amazon] [honto]


■本の内容
フリーター魔王さまの庶民派ファンタジー、大魔王の遺産を探す第17巻!

正社員登用試験に落ちた悔しさを仕事にぶつけ、いつも以上に神クルーっぷりをみせる魔王。だが、異世界エンテ・イスラから日本にやってきて以来ずっと掲げていた目標を失い、見た目とは裏腹に落ち込んでいた。
さらには、何者かに襲撃され可愛いニワトリの姿で弱ったままのカミーオや、「大魔王の遺産」最後の一つ「アストラル・ジェム」の行方など、解決すべき問題も山積みだった。
そんな中、カミーオ襲撃の鍵を握ると思われる存在が代々木周辺で目撃される。天祢と共に現場に向かった魔王は、そこでワニのような悪魔と遭遇。なんとか確保したものの、六畳一間のヴィラ・ローザ笹塚201号室で世話をすることになり、仕事にプライベートに、魔王は心の休まる暇がなくなってしまい……。
一方マグロナルドでは、店長の木崎に異動命令が出たことで、恵美や千穂を始めとしたクルー達に動揺が広がっていた。木崎と今後について話す魔王を見て、恵美と千穂は魔王が日本に留まる理由がなくなるのではと、不安を覚え始める。エンテ・イスラに戻るのか、日本で仕事を続けるのか、今後のキャリアをどうするか悩み始めた魔王のとる選択肢とは──。
お仕事成分多めでお贈りする、庶民派ファンタジー第17巻!




「狼と香辛料XIX Spring LogII /支倉 凍砂、 文倉 十」





[amazon] [honto]


■本の内容
賢狼ホロと宿屋の主人となったロレンスの、旅の続きの物語。

賢狼ホロと元行商人ロレンスが営む湯屋『狼と香辛料亭』。幸せと笑いがわき出ると言われる湯屋を舞台に描かれる、旅の続きの物語、第2弾が登場。
コルとミューリが旅に出てしまい、湯屋は慢性的な人手不足に。ロレンスは大勢の客が訪れる繁忙期に向け、スヴェルネルの騒動で出会った女性・セリムを新たに雇うことにする。実は彼女、ホロと同じ狼の化身なのだ。
新参者のセリムの前では、女将としても狼の化身としても威厳を保ちたいホロだったが、なにやら浮かない様子。
一方ロレンスは、そんなホロの気持ちを知ってか知らずか、湯治客が持ってきた特権状に夢中で──?
電撃文庫MAGAZINEに掲載され好評を博した短編3本に加え、書き下ろし中編『狼と香辛料の記憶』を収録!




「オレ、NO力者につき! /阿智 太郎、 U35」





[amazon] [honto]


■本の内容
そういう善意を、オレはいらないって言ってるんだよ!

人類のほとんどが、なんらかの特殊能力を持つようになった現代。神様からの贈り物という意味を込めて、この能力は『ギフト』と呼ばれている。当然、オレのまわりの人たちも、みんな『ギフト』を持っている。ただ一人の例外、そう、オレを除いて……。
昔はこの現実に悩んだこともあったが、今は別になんとも思っちゃいない。だけど、いるんだな、そんなオレにいらぬ同情をする連中が。たとえば、オレが通う青葉高校の生徒会長とかね。悪気がないのはわかるけど、それってほんとにありがた迷惑ってやつ。だからオレは証明してやらなきゃならない。『ギフト』のない異常な人間のオレでも、オレらしく学校生活を楽しめるってことをね。みんなもこんなオレを応援してくれよな。




「キリングメンバー ~遥か彼方と冬の音~ /秋月 陽澄、 さらち よみ」





[amazon] [honto]


■本の内容
選考会で物議をかもした、第23回電撃小説大賞最終選考作が登場!

ある朝、学校の理科準備室で桜井夏希が殺された。密室殺人だった。当日学校を休んでいた遠藤彼方は、友人の山崎快斗から事件の話を聞き、不謹慎ながら興味を惹かれる。刑事である山本観月と柴田旭は捜査に乗り出し、被害者の父である桜井秋園もまた独自に犯人特定を急いでいた。
事件が起きても日常は進む。彼方と快斗は、休日近藤此方と遊んだり、また彼方は翌週の放課後、恋人である久保詩織と談笑しながら下校する。しかし、そこで観月に声を掛けられたことから事態は急転する。
次々と不審死を遂げる学校関係者。連続殺人犯と連続誘拐犯。六年前に起きた凄惨な事件とその被害者。全てに関与する一人の人間。夏希の死をきっかけに、あらゆる歪みが露呈する。これは、謎を解き、犯人を暴く物語──ではない。




「蒼戟の疾走者 落ちこぼれ騎士の逆転戦略 /犬亥、 駒都 えーじ」





[amazon] [honto]


■本の内容
落ちこぼれの天才とマフィアの娘が織り成す制空ファンタジー!

エアレース──それは、国の誇りをかけた騎士たちの空の決闘場。
三年前の中央レースを最後に忽然と姿を消した不遇の天才騎士・リーロイ・ダーヴィッツ。彼は今、多額の借金により地方のレースで八百長ギリギリのレースを積み上げていく日々を過ごしていた。
「──リーロイ・ダーヴィッツって名前、覚えておいて!」
彼の才能を信じながらも、商売の為リーロイを利用するマフィアの娘・ジゼル。
「ボクが負けるわけがないだろ!」
そしてかつてのリーロイと同じ目をした新人騎士・クリス。
彼らが最大の強敵に挑むとき、大空の舞台に奇跡が起きる──!




「悪逆騎士団II そのエルフ、凶暴につき /水瀬 葉月、 ももこ」





[amazon] [honto]


■本の内容
悪によって悪を裁く、退廃のダークファンタジー第二弾!

世間から忌避されるダークエルフにして、ゼルディバッソ紋章国の中枢にも関わる貴人。それこそが悪逆騎士団の長・アリシアの正体。やんごとなき身分にありながらその立場を
隠し、アリシアは今日も今日とて暴力と悪徳を振りまきながらも、蛮都の治安を守り続けていた。
そんな鬼畜エルフ・アリシアが率いる悪逆騎士団の面々が向かったのは、森の魔獣退治。目的は魔獣の被害に苦しめられる善良なる冒険者たちを救うため……などではもちろんなく、森林開拓団と冒険者ギルドに恩を売って金儲けするため。だが森を探索中のコルが遭遇したのは、捜し物をしているという謎の全裸幼女で……?
さらに蛮都では非合法な手法で勢力を伸ばす新組織が出現。宣戦布告を受けた悪逆騎士達が迎え撃つ!




「資格の神様 /十階堂 一系、 かろちー」





[amazon] [honto]


■本の内容
つまらない僕の前に降臨したのは「資格の神様」――学園「資格」ラブコメ!

「つまらない人間の針木一天くん」
そんな烙印を押され、幕を開けた僕の高校生活。変わりたいと願うも、なかなか行動に移せずにいた僕は、ある日――
「君はどう変わりたい?」
“資格の神様”を名乗る妖しい美女・桐の司と出会った。何も答えを見つけられずにいた僕に彼女が示してくれたのは「資格」という道。
その道を一緒に歩むのは強引過ぎる性格の資格部部長・チクマリ先輩。そして僕にだけなぜか塩対応を崩さない幼馴染みの天野さん。これは、そんな個性派揃いの資格部メンバー
達と、強烈な存在感を放つ神様に見守られながら、何もない僕が変わっていく資格と青春の物語だ。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]電撃文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/04/07】4月新刊の電撃文庫(4/8日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ニアデッドNo.7 /九岡 望、 吟」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
目覚めた少年は、何者でもなかった。
“再葬開始”の合図と共に、いつの間にか持っていた火の粉を纏う刃を振るい、異形の敵を倒すのみ。
“境死者(ニアデッド) No.7”──赤鉄。それが、彼に新たに与えられた名だった。
なぜ自分は戦うのか──。No.6である美しき少女・紫遠と共に、訳のわからぬまま死闘に身を投じる赤鉄は、やがてある事実にたどり着く。No.7の称号を持つ“先代”がいたこと、そして自分がその人物に殺され、No.7を“継承”したことを……。
現代ダークファンタジー、開幕!




「ヘヴィーオブジェクト 北欧禁猟区シンデレラストーリー /鎌池 和馬、 凪良(nagi)」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
「アイスガール1より各機。脱出する」
 仲間を庇って北欧禁猟区に墜落した12歳のエースパイロット、マリーディ。四大勢力入り乱れての泥沼と化した戦域に一人取り残され救援を求める彼女は、地対空ミサイルを無効化するための高精度レーダー破壊工作に挑む。
「はひい待って待って待って待ってくださいいい!? 私を守ってくださいよう」
 道中で遭遇したのは『資本企業』の内勤兵士のナンシー。まるで役に立たない眼鏡巨乳な彼女に懇願されて、しぶしぶ同行を許可したマリーディだったが……。
 軍用端末から流れてきた緊急連絡は告げる。「マリーディ=ホワイトウィッチを第一級現場戦争犯罪者の容疑で敵性登録する」とーー。これは罠か、陰謀か。
 近未来アクション、北欧禁猟区編!




「俺を好きなのはお前だけかよ(5) /駱駝、 ブリキ」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
最強の敵・ホースは、俺を圧倒する完全上位互換キャラ。
「勝負に負けた方は、二度と三色院菫子に近づかない」
舞台は因縁のあの場所・高校野球地区大会決勝戦へと移り、俺達は『決選投票』という名のパンジー争奪戦に挑む。
──どちらが、パンジーの傍にいるのに相応しいか。
普通なら勝てるわけねぇ。なぜなら奴は全てが万能で、その完璧さゆえにパンジーを『呪い』で蝕むチート主人公。
だから今回も、俺は『作戦』を考えた。当然、とびっきり卑怯なヤツだ。作戦はこう。ひまわり、コスモス、あすなろの手から逃れ、ホース取り巻きの女を説得して『清き一票』を奪う。誰も味方がいねぇ最難関ミッションだが、やるしかねぇ──んだが、最悪にも俺は最も頼れる親友と決別しちまった。
サンちゃん、元気が出ねぇよ。俺、この勝負勝てるかな……。




「魔人執行官2 リベル・エンジェル /佐島 勤、 キヌガサ 雄一」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
──人は天使でもなければ獣でもない──
男は、闘う者としての矜持を捨てなかった。
青年はあくまで、己が最強であることを示そうと欲した。
紫の翼を背負わせられた少年は、何の為に力を与えられたのかすら分からぬまま、戦いの渦中に放り込まれた。
天使になれず、獣になることを拒んだ少年は、運命に翻弄されるままフォーシアンと戦い、NEOと戦う。始まりの夜に出会った「星の少女」の記憶で、己の心を「人」につなぎ止めながら。
新人類・ワイジアンから「鎧」を与えられた人間の少女・花月は、成り行きのままに、またしても人類の天敵・NEOと新人類・フォーシアンの戦いに巻き込まれる。『反逆の天使』となった少年と共に。




「OBSTACLEシリーズ 激突のヘクセンナハトIV /川上 稔、 剣 康之」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
並み居るライバル達との激戦の末、魔女の最高フレームであるジオフレームを展開させ【黒の魔女】への挑戦権を勝ち取った各務・鏡と堀之内・満ペア。
そして、いよいよ月に封印された【黒の魔女】との最終決戦──ヘクセンナハトの実行日が決定し、二人は来たるべき決戦の日に向け準備を整えていた。この世界の創造主であり厄災の元凶【黒の魔女】との再戦。各務にとっては絶対に負けられない戦い。
ところが決戦の日を前に、思わぬ出来事が起こり──!?
『さすまん! さすまんだよ!』
ノベル&コミック同時展開で贈る、川上稔の大好評クロスメディア企画、ついに完結! コミック版とは異なる展開に刮目せよ!




「Fate/strange Fake(4) /成田 良悟、 森井 しづき」 オススメ!





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
十三柱の英霊達が揃った瞬間から始まった『七日間限定』の聖杯戦争。スノーフィールドは一見して平穏のまま二日目の朝を迎える。だが街は静かに、しかし確実に蝕まれていた。
全てを見通すクラス『ウォッチャー』を召喚した兵士の青年は、狂信者の『アサシン』と対峙し、そしてさらにもう一組の乱入者を迎える。
神を憎む英霊の前には『女神』を名乗る女が現れ、機械仕掛けの『バーサーカー』による猛威が魔術工房に吹き荒れる。
己の正体を求める『殺人鬼』は時計塔の麒麟児とともに、一人のか弱き少女を救うため強者へと挑む。
連鎖する衝突、日常への浸食。新たな局面を迎えた各陣営の思惑はいかに。




「いでおろーぐ!6 /椎田 十三、 憂姫 はぐれ」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
「遊園地──それは恋愛至上主義の、ひとつの結晶とでもいうべき最悪の施設なのだ!」
領家の呼びかけによりGWの遊園地に乗り込んだ反恋愛主義青年同盟部の面々。完全アウェイの状況の中で調査行動を開始するが……?
「この列車のアトラクションは絶対に怪しいよ」(神明さん)
「子供向け遊具というのは隠れ蓑かも知れません」(瀬ヶ崎)
「薄暗い室内でおさわり……」(西堀)
「スピードが速い施設に何か隠されているのでは」(天沼)
「ティ、ティーカップなんかいいんじゃないかな……」(領家)
……果たして彼らは自らの道を貫き通すことができるのか!?
さらに女児の策略により高砂は10年後の未来へ、そして何故か異世界に転生!? 話題の反恋愛活動記録、第6弾登場!
第1章 幻想の具象化ーー興行場に見る恋愛信仰とその批判的解体
第2章 系統的記録による分析手法、その主観的限界の彼岸
第3章 仮想と幻想:恋愛至上主義と最新技術の融合に抗するために
第4章 文芸を用いた反恋愛プロパガンダの有効性とその実践




「読者と主人公と二人のこれから /岬 鷺宮、 Hiten」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
この物語さえあれば、他に何もいらない。この小説『十四歳』と、その中に確かに息づく主人公、トキコがいれば──
だが、彼女は俺の前に現れた。
灰色の毎日の始まりになるはずだった、新学年のホームルーム。黒板の前に立った彼女こそは、俺が手にした物語の中にいたはずの「トキコ」だった。
不器用に近づいていく二人の距離。
物語の中にいる「トキコ」と、目の前にいる「柊時子」のあいだで、奇妙に絡まってゆく想い。出会うはずがなかった読者と主人公の物語。その結末にあるものは──。




「 アイドル稼業、はじめました!/岩関昂道 こうましろ」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
おれが好きになった女の子、瀬戸あおいは、映画やドラマで大活躍している人気若手女優だ。くりっとした大きな瞳、小ぶりで高い鼻、桜色で艶やかな唇、雪のように白い肌。そう、彼女は完璧なんだ。
彼女に会うために、おれは芸能界に入る。立派な俳優になって、あの娘の前に立ち、プロポーズする。そう決めたんだ。
……なのに、なぜおれは女子アイドルグループの一員としてミニスカートをはきながら踊っているんだ?
女性アイドルとして活躍する少年を描く、ガール(?)・ミーツ・ガール、ストーリー!!




「 ゼロから始める魔法の書 IX -ゼロの傭兵-(上)次晋彖かける しずまよしのり 」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
〈禁書館〉で下した悪魔“万里を掌握せし千眼の哨”の力で道の先を警戒し、北のノックス大聖堂へとたどり着いたゼロと教会騎士団一行。悪魔と天才魔女のおかげで行軍は順調に進み、隊長のジェマをはじめ、騎士団のゼロたちへの意識は変わりつつあった。
ノックス大聖堂の主教様へのお目通りにジェマが向かう間、傭兵たちは混乱を招かぬよう街の外で待機することに。しかし、血相を変えて戻ってきたジェマが告げたのは、救うべき“代行様”に関する真実だった。
一方ゼロは、教会騎士団を無事送り届け任務が完了したことで、改めて師匠の元へと向かおうとしていた。既に居場所も把握しており出発しようとすると、思いがけず、主教と面会の機会が設けられる。それを快く思わない近衛騎士隊長のオルルクスは、なにやら不穏な動きを見せるのだが……。
つかの間の平穏を楽しむ傭兵に、魔女であることを思い悩むゼロが告げたのは──。




「 剣と魔法と裁判所/蘇之一行 ゆーげん」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
「それでも僕はやってない!」
法廷に響く悲痛な声。満員ダンジョン内の痴漢疑惑で捕まった冒険者の裁判だ。
武器をSM道具と偽った脱税疑惑や、腕利き冒険者によるパワハラなど、ガイナース王国裁判所で扱われる訴訟は様々。ダンジョンを出れば、剣士も賢者もただの人。王国を統べるのは法律──つまり、剣と魔法の世界で最強のジョブは弁護士なのである。
そんな国で無敗と名高いキールは、脅迫・捏造なんでも有りの悪徳弁護士。ある日、彼の噂を聞きつけ、恩師を救いたいという心優しい魔法使いの少女アイリが現れ──?




「 エルフ嫁と始める異世界領主生活(4) ―そんな観光地で大丈夫か? 問題……しかない!?―/鷲宮だいじん Nardack 」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
異世界領主の俺だけど、本業は高校生。夏休みも明け、勉学に励むため学校へ行くと、そこにはなぜか俺の嫁・アクセリアの姿が! なんでも日本と異世界を交流させるためのモデルケースの一環……ということで、俺の通うこの学校へ転校して来たらしい!? 一体どんな手を使ったんだ……?
※※美羽さんが一晩でやってくれました。 
こうして始まった波乱に満ちた新学期。休みあけ最初のイベント“臨海学校”の行き先を決めるホームルームで、候補地にまさかの異世界・リリガルドが……!? クラスのみんなのノリと勢いに押され、当然の如く決まった異世界臨海学校。これを機に、俺の領地の観光資源を開発しちゃったりなんかして……!? こうして次なる課題は、異世界領地の観光振興に決定!! 異世界⇒日常ファンタジー第4弾!!




「オオカミさんとハッピーエンドのあとのおはなし/沖田雅 うなじ」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
おおかみさんたちが帰ってきた! 亮士くん、りんごさんをはじめとして愉快な仲間たちが勢揃い! 何せ、あんな人たちまでちゃっかり出演しているくらいですから、ドタバタにならないわけがない……ゴ、ゴホン。とにかく素敵な仲間たちでおくる、みんなのアフターストーリー!
御伽銀行が絡んだバレンタインなドタバタだったり、衝撃の変化を遂げた亮士“さん”&おおかみさんのその後、さらにあの人のアレやコレ、本当にいったいどうなることやらなお話が満載! 御伽銀行メンバー以外にも、猫さんや桃ちゃん先輩たちも活躍しちゃう……らしい!? 幸せになるのは二人だけじゃない!? とあるエピソードでは、あの人の意外な結末に驚くこと間違いなし!
そんなこんなでおくる本当の完結巻をお楽しみあれ!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]電撃文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/03/09】3月新刊の電撃文庫(3/10日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ビブリア古書堂の事件手帖スピンオフ こぐちさんと僕のビブリアファイト部活動日誌/峰守 ひろかず、 越島 はぐ」 オススメ!





【amazon】 [honto] [7net]


■本の内容
鎌倉のとある高校で、友達には秘密で小説の朗読配信を行っていた前河響平。中二病溢れる小説も書き綴っていたが、ある日、その小説を書いたノートを学校で紛失してしまう。
拾ったのは図書部員の卯城野こぐち。小動物系で、読書に熱中すると作品世界に入り込んでしまう読書少女だった。熱中しすぎる性格のため、人の多いところで読書が出来ないこぐちにとって、唯一安心して読書ができるのが旧図書室。しかし、利用者のほとんどいない旧図書室は廃止の危機に陥っており、二人は旧図書室を護るため、オリジナルルールの書評バトル「ビブリアファイト」に挑むことに──。
お勧めの本をプレゼンするビブリアファイトでは、実在の名作を多数紹介。原作小説の栞子さんも登場する、本好き高校生たちの青春の1ページ。




「キラプリおじさんと幼女先輩 /岩沢 藍、 Mika Pikazo」





【amazon】 [honto] [7net]


■本の内容
女児向けアイドルアーケードゲーム「キラプリ」に情熱を注ぐ、高校生・黒崎翔吾。親子連れに白い目を向けられながらも、彼が努力の末に勝ち取った地元トップランカーの座は、突如現れた小学生・新島千鶴に奪われてしまう。「俺の庭を荒らしやがって」「なにか文句ある?」田舎のスーパーのゲームコーナーに設置された、一台の「キラプリ」筐体のプレイ権を賭けて対立する翔吾と千鶴。そんな二人に最大の試練が。今度のイベントは「おともだち」が鍵を握る…!?クリスマス限定アイテムを巡って巻き起こる俺と幼女先輩の激レアラブコメ!第23回電撃小説大賞“銀賞”受賞作!!




「賭博師は祈らない /周藤 蓮、 ニリツ」





【amazon】 [honto] [7net]


■本の内容
十八世紀末、ロンドン。
賭場での失敗から、手に余る大金を得てしまった若き賭博師ラザルスが、仕方なく購入させられた商品。
――それは、奴隷の少女だった。
喉を焼かれ声を失い、感情を失い、どんな扱いを受けようが決して逆らうことなく、主人の性的な欲求を満たすためだけに調教された少女リーラ。
そんなリーラを放り出すわけにもいかず、ラザルスは教育を施しながら彼女をメイドとして雇うことに。慣れない触れ合いに戸惑いながらも、二人は次第に想いを通わせていくが……。
やがて訪れるのは、二人を引き裂く悲劇。そして男は奴隷の少女を護るため、一世一代のギャンブルに挑む。




「オリンポスの郵便ポスト /藻野 多摩夫、 いぬまち」





【amazon】 [honto] [7net]


■本の内容
火星へ人類が本格的な入植を始めてから二百年。この星でいつからか言い伝えられている、ある都市伝説があった。
オリンポスの郵便ポスト。太陽系最大の火山、オリンポス山の天辺にあるというその郵便ポストに投函された手紙は、神様がどこへでも、誰にでも届けてくれるという。
――そう、たとえ天国へでも。
度重なる災害と内戦によって都市が寸断され、赤土に覆われたこの星で長距離郵便配達員として働く少女・エリスは、機械の身体を持つ改造人類・クロをオリンポスの郵便ポストまで届ける仕事を依頼される。火星で最も天国に近い場所と呼ばれるその地を目指し、8,635kmに及ぶ二人の長い旅路が始まる――。




「新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙II /支倉 凍砂、 文倉 十」 オススメ!





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
港町アティフでの聖書騒動を乗り越えた青年コルと、賢狼の娘・ミューリ。恋心を告げて開き直ったミューリから、コルは猛烈に求愛される日々を送っていた。
そんな中、ハイランド王子から次なる任務についての相談が。今後の教会勢力との戦いでは、ウィンフィール王国と大陸との海峡制圧が重要になってくる。そのため、アティフの北にある群島に住む海賊たちを、仲間にすべきかどうか調べて欲しいというのだ。
海賊の海への冒険に胸を躍らせるミューリであったが、コルは不安の色を隠せない。なぜなら海賊たちには、異端信仰の嫌疑がかけられていたのだ。彼らが信じるのは、人々が危機に陥ると助けてくれるという“黒聖母”。不思議な伝説が残る島で、二人は無事任務を遂行することができるのか――。




「終奏のリフレイン /物草 純平、 藤 ちょこ」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
「重力子」を操る特殊なオルゴールと、その粋である人型機械「歌唱人形(オルドール)」が一般化し、ついに「電気離れ」を果たした世界。
“機械しか愛せない”壊れた少年技師・タスクがある日、出会ったのは――。
「わたしは、ガラテア・シスターズNo.VII/リフレイン。今このときより、貴方の『花嫁』です」
歌唱人形技術、その始まりとなったオーパーツそのものだと主張する、美しき歌唱人形リフレイン。それを巡って事態は動き出す。追う者、追われる者、そして、恋をする者――。
“人間に近づきすぎた歌唱人形”と“機械しか愛せない少年”。ヒトでなしの人間と、モノでなしの人形の織りなす恋が、やがて世界を変えてゆく――!?




「スティール!! 最凶の人造魔術士と最強の魔術回収屋 /桜咲 良、 狐印」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
七十年もの長き間続いた魔術大戦は、数え切れない魔術士を巻き込みながら、無数の街を破壊しつくしたが、対立していた〈公魔十七家〉と〈奪還同盟〉双方の和平交渉によって、一応の終結をみた。
それから六年。
世界に拡散してしまった強力な魔術を回収すべく、各地を旅する凸凹コンビがいた。
ユトとサラサ。人呼んで〈クリアーズ〉。
天真爛漫で陽気なサラサが攻撃担当、静かで人見知りなユトがサポート担当として、魔術士相手の危険な任務にあたっていた。そんな二人の奔放で爽快な活躍を描く。




「天使の3P!×9 /蒼山 サグ、 てぃんくる」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
春休みになり、ライブハウスで短期アルバイトを始めることにした響。全ては潤たちのバンド活動に役立つアイデアを学ぶため! ライブを成功させるためには、人を引きつけるためにはどうすれば良いのか……。でもそこで身に着けたノウハウがライブに役立つ前に事件が起こり──!?
「私でよければいつでも使って下さいっ」(五島潤)
「こら、希美を差し置いて何してるのよ」(紅葉谷希美)
「はむ……天使の事情は、複雑なのです」(金城そら)
「あと少しでひびきが私だけのモノに…」(尾城小梅)
「貴龍様、さすがに厚かましい気が……」(相ヶ江柚葉)
「また別の女にちょっかいだしたわね!」(貫井くるみ)
 新しい学年や季節を迎え、それぞれが成長するステップになる第9幕!




「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインVI ―ワン・サマー・デイ―/時雨沢 恵一、 川原 礫」 オススメ!





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
第三回スクワッド・ジャムの死闘から約一ヶ月。
全国各地に散るSJプレイヤーのもとに、ある一通のメールが届く。それは、過去三度開された大会の上位入賞チームのみが参加できるという新ゲーム、“20260816テストプレイ”への招待状だった。
GGOの運営会社《ザスカー》からの依頼によって開催されるスクワッド・ジャムとは全く趣旨の異なるゲーム。そのミッションとは、最新AI搭載の敵NPCが守る“拠点”を攻略するというもので――。
SHINCと交わした再戦の約束を果たすため、消極的ながらも参加を決意したレン。彼女が目の当たりにするNPCの脅威とは。
時雨沢恵一&黒星紅白が贈る“もう一つのソードアート・オンライン”第6弾が登場!!




「最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェの弱点(4) その名は『ぶーぶー』/鎌池 和馬、 真早」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
隠れ家を引き払い、行方を眩ました謎多き【賢者】。その【賢者】に一旦は敗れたが、再戦での勝利を目指し、修行や能力UPを目指すぶーぶーとベアトリーチェ。
山で修行だ! とグランズニール山中で鍛錬メニューをこなすぶーぶー。一方ベアトリーチェは、ステータスUPの【バフ】をお手軽に付けることができる、街で人気のお店を訪れていた。
しかし、出入り口で迎えてくれたのは、可愛らしいふりふりウエイトレス服を身に纏った【賢者】で!? 【ロイヤルエルフ】のシビュラも笑顔で接客していたりして、これが本当にあんな死闘を繰り広げたのと同じ人物なのか。大人気なく胸の話なんかも振ってくる【賢者】の目的とは一体。
まさか金欠でバイトしてんじゃないか、あの【賢者】!




「縫い上げ! 脱がして? 着せかえる!! 彼女が高校デビューに失敗して引きこもりと化したので、俺が青春をコーディネートすることに。 /うわみくるま、 かれい」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
俺・小野友永は女の子に服を縫い上げ、脱がせ、着せかえるのが生きがいの紳士だ。ところがある日、今まで俺の望むまま着せ替え人形となっていた妹・みちるから突然、「お兄ちゃんの服は着ない」宣言をされてしまった! なぜだ!? 俺の服の何がいけなかったというんだァァァアアア!?
失意に沈む俺だったが、偶然にも深夜のコンビニで疎遠になっていた幼馴染み・凛堂鳴と再会した。しかしその姿はオールグレーのスウェット上下!? 色気のカケラもない上に体型が2年前と変わらない幼女のままだ……。聞けば、キメすぎた服装で高校デビューに大失敗して以来、残念なヒキコモリ生活を送っているらしい。体型が残念なのは遺伝らしい。
この運命的な利害の一致により、俺は新たな着せ替え人形をゲット……もとい、鳴の青春をコーディネートすることに!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]電撃文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/02/09】2月新刊の電撃文庫(2/10日発売)

JUGEMテーマ:読書



「魔法科高校の劣等生(21) 動乱の序章編/佐島 勤、 石田 可奈」  オススメ! 





[amazon] [honto]


■本の内容
新入生は十師族直系とその幼馴染み!
三年生の部、堂々スタート!


 二〇九七年三月。南米大陸で戦略級魔法『シンクロライナー・フュージョン』が使用された。それを契機に、世界に吹き荒れる動乱の嵐が、日本にも押し寄せようとしていた。
 翌月。国立魔法大学付属第一高校三年生に進級した達也と深雪の元に、十文字家当主・十文字克人からの招待状が届く。十師族、師補十八家の若手を集めて、自分たちを敵視する風潮に魔法師としてどう対処すべきかを話し合う為の会議に二人を招待する正式な書状。
 それが達也を、更なる波乱の日々へと誘う。




「ソードアート・オンライン19 ムーン・クレイドル/川原 礫、 abec」  オススメ! 電撃文庫 1位





[amazon] [honto] 


■本の内容
《アリシゼーション編》を完全補完するエピソード!

アンダーワールドは、三百年に及ぶ争乱の果てに、ついに一つになった。どこからともなく現れた、たった一人の《ベクタの迷い子》が暗黒の神を倒し、この世界に平和をもたらしたのだ。しかし、そんな人界の中枢、白亜の塔《セントラル・カセドラル》にて──。《整合騎士見習い》へと昇進したロニエ・アラベルは、人界の最高意志決定者《代表剣士》キリトから、衝撃的な言葉を耳にする。
「──いずれもう一度戦争が起きる」
《大戦》のその後を描いた《アリシゼーション編》最後を飾るエピソード!




「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.13/聴猫 芝居、 Hisasi」





[amazon] [honto] 


■本の内容
残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、トップをねらう第十三弾!

おい、レイドボス戦行こうぜ! という誘いに乗って、レイドボス戦へと馳せ参じたアレイキャッツの面々。それなのに……。
◆†黒の魔術師†:さあ向かうとしようか
◆バッツ:なんでお前が仕切ってんだよ
◆セッテ:なーかーよーくーしーてー!
早くも友情破綻の予感!
そして、案の定リーダー不在で迷走するレイドPT。見かねて指揮官に就任したのは……なんとセッテさんだった!?
一方リアルでも、マスターの独断と偏見で秋山さんが会長候補になり――残念美少女・アコの加勢は吉と出るか凶と出るか?




「はたらく魔王さま! ハイスクールN!/和ヶ原 聡司、 029」





[amazon] [honto] 


■本の内容
魔王と勇者が高校生になっちゃった!? パラレルスピンオフ登場!

魔王と勇者の庶民派ファンタジーが学園コメディに! 男子高校生の魔王と、クラスメイトの千穂、そしてマグロナルド店員の芦屋。彼らのもとに、制服をテレアポから女子高生に着替えた恵美が襲来!?
勇者に敗れ、東京は笹塚に逃げ延び、高校生活を満喫していた魔王。だがある日、事故に巻き込まれ、元勇者の恵美に正体がバレてしまう。品行方正な高校生活を送る魔王を怪しんだ恵美は、女子高生の制服をまとい、学園へと潜入するのだが──!? 電撃文庫MAGAZINE掲載分に、鈴乃やエメラダも登場する書き下ろしを加えてお届け!




「86―エイティシックス―/安里 アサト、 I-IV」





[amazon] [honto] 


■本の内容
“その戦場に死者はいない”――だが、彼らは確かにあそこで散った。

サンマグノリア共和国。そこは日々、隣国である「帝国」の無人兵器《レギオン》による侵略を受けていた。しかしその攻撃に対して、共和国側も同型兵器の開発に成功し、辛うじて犠牲を出すことなく、その脅威を退けていたのだった。
そう――表向きは。
本当は誰も死んでいないわけではなかった。共和国全85区画の外。《存在しない“第86区”》。そこでは「エイティシックス」の烙印を押された少年少女たちが日夜《有人の無人機として》戦い続けていた――。
死地へ向かう若者たちを率いる少年・シンと、遥か後方から、特殊通信で彼らの指揮を執る“指揮管制官(ハンドラー)”となった少女・レーナ。
二人の激しくも悲しい戦いと、別れの物語が始まる――!
第23回電撃小説大賞《大賞》受賞作、堂々発進!




「おことばですが、魔法医さま。 ~異世界の医療は問題が多すぎて、メスを入れざるを得ませんでした~/時田 唯、 オガデンモン」





[amazon] [honto] 


■本の内容
現代科学医療 VS 異世界魔法医療!?異世界で医療革命を巻き起こせ!!

優秀な医学生の伊坂練次郎が召喚された世界……そこは回復魔法が正統な医療として発展した異世界だった。魔法医の少女コーディによる魔法治療を目にした伊坂は、それが内科的な病気にあまり効果がないことに気づく。ならば!と現代知識を活かして病に苦しむ人たちを診て回るが、それを知ったコーディはなぜかプンスカ怒りだし──??
「魔法こそ唯一絶対の医療なんです! あなたの言うカガク?なんて認められません!」
自らの医療魔法に絶対の自信をもつ少女と、現代医療に全幅の信頼を置く青年。二人の出会いが異世界医療に革命を起こす!?




「彼女と俺とみんなの放送(2) /高峰 自由、 cuon」





[amazon] [honto] 


■本の内容
伝説の“生主”タクエルの妹参戦!? シリーズ第2弾!

ネット生放送に情熱を燃やす天然少女・千遥を、親父さんの危機から救ってしばし。相変わらず危なっかしい彼女を助けつつ放送を続けていたある日、とある生主から千遥に『会いたい』と連絡が入った。
その生主は……なんと生主時代の俺の妹分。やばいな……引退した俺はもう彼女に会うことはできないわけで……。でも千遥の、ネットで繋がった初めての放送仲間に、俺の都合で会わせないわけにも──。
結局一緒に会いに行くことにしたわけだけど……お、俺のこと言うなよ千遥! 絶対だぞ! ……フリじゃねーよ!




「姫咲アテナは実在しない。/麻宮 楓、 くうねりん」





[amazon] [honto] 


■本の内容
君みたいにかわいい子が現実世界にいるわけないじゃないか。

放課後、さびれた廃墟にいきなり現れたちょっと露出度が高めの美少女。なぜか僕の頭に、姫咲アテナという名前が浮かぶ。
「実はわたし、異世界で勇者やってるんです。──いきなりこんなことを聞いても、信じてもらえないですよね」
「いや、信じるよ。だって君は、僕が考えたキャラクターなんだから」
「…………はい?」
「だって、現実の世界に、君みたいにかわいい子がいるわけないじゃないか」
そう。これは全て自分の妄想の出来事で、彼女は本当は実在していないんだ──。




「ヴァルハラの晩ご飯IV ~イノシシとイノシシモドキの包み焼き~/三鏡 一敏、 ファルまろ」





[amazon] [honto] 


■本の内容
電撃小説大賞〈金賞〉受賞作、やわらか神話ファンタジー最新刊!

イノシシのセイです! 今回はロキと一緒にフェンリルを縛る強力な紐・グレイプニルを外すためのヒントを求めて、いろんなところをあっちこっち旅してグッタリ……。 そんな殺伐とした日々を過ごすボクの目の前に、ヴァルキューレ姉妹の6女・ヘルムヴィーゲさまが! え、『ブラジャーくじ』ってなんですか!? すっごく楽しそうな響きなんですけど! やりましょう!
ぜひやりましょう……っ!
ん、どうしたのロキ? なんでそんな険しい顔をしてるのさ……?は? ボクの力の正体が? ホントに……!?




「魔法密売人 極道、異世界を破滅へと導く/真坂 マサル、 巖本 英利」





[amazon] [honto] 


■本の内容
俺が幻想を終わらせてやる――“最凶”の異世界転移ファンタジー、登場。

〈エルフ〉の少女に乞われ異世界へ高飛びした元極道・成嶋千潮。しかしそこで彼が出会ったのは、気楽なファンタジーとはほど遠い、血で血を洗う絶望的な世界だった。
虐殺された〈エルフ〉たちが、命と引き換えに守ったものーーそれは、服用した者から「魔法」を引き出す薬=魔薬。
「俺が、幻想を終わらせてやる」
たった二人残された〈エルフ〉の姉妹と契約を結んだ千潮。そして最も危険な男は血と硝煙と策略をまとい、残酷な異世界を切り抜け、やがて破滅へと導いていく。
異世界×極道。決して出会ってはいけなかった、最凶の組み合わせで紡ぐ異世界ダークファンタジー。




「剣と炎のディアスフェルドII/佐藤 ケイ、 PALOW」





[amazon] [honto] 


■本の内容
戦い、冒険、神秘、ロマンス――。ファンタジー戦記の全てがここにある!

イアンマッドの王となったレオームは、超大国アルキランに対抗するためディアスフェルド統一に乗り出す。対するは乱立する国々と、いずれも屈強な王と騎士たち。
籠城、野戦、攻城、一騎打ち。せめぎ合う謀略と知略。戦いに次ぐ戦いの中、レオームたちの前に、最大にして最強の覇王が絶望的な壁として立ちはだかる。
王として立つとはどういう事か。ディアスフェルドを統一するとはどういう事か。何のために戦うのか。戦いの果てに何を得て、何を失うのか。
若きレオーム王の覚悟が今、試される!




「暗極の星に道を問え/エドワード・スミス」





[amazon] [honto] 


■本の内容
若き勇者の数奇なる運命を綴る禁断の叙事詩が、いま紐解かれる――。

人々の期待を背負って、強大なる魔王を討ち果たした少年、トウカ。しかし、彼に報いるべき王家は非情にも裏切り、少年の命を奪い取ってしまう。
この日、ひとりの勇者が死んだ──。

宇宙に漂う巨大な竜骸で形成された惑星。そこに生まれ、数奇なる運命に導かれる、かつて勇者と呼ばれた少年の物語。
復讐の刃とともに厳しく荒れ果てた地を彷徨う彼の行く手に、希望という名の光明は差すのだろうか?
いま、禁断の叙事詩が、紐解かれる──。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]電撃文庫 | TOP↑ |