FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 

【実施日:2020/11/17(火)・11/24(火)・12/10(木)】サーバーメンテナンスのお知らせ

◆日時: 1回目:11/17(火)14:00 - 17:00 頃
  2回目:11/24(火)14:00 - 15:30 頃
  3回目:12/10(木)14:00 - 17:00 頃

◆対象:全サーバ

◆影響範囲:●1回目(11/17(火)14:00 - 17:00 頃)
●3回目(12/10(木)14:00 - 17:00 頃)

・管理画面のログイン及び機能の利用

 ⇒記事の投稿をはじめ、管理画面自体へのアクセスや、すべての機能が、一時的にご利用いただけなくなります。

 ※ブログの閲覧には影響ありません。  ※終了時刻は作業状況により前後いたします。

●2回目(11/24(火)14:00〜15:30 頃)

◆影響範囲:・ ユーザブログの管理画面
・ ブログ表示(キャッシュがない場合)
・ モブログ
・ スマホアプリの利用
・ ブログ申し込み

※上記を始めとする、ほぼすべての機能が一時的に利用不可となります。
 ※終了時刻は作業状況により前後いたします。

12月新刊の電撃文庫:電撃文芸(単行本)(12/10日発売)
投稿日:2020/11/11

JUGEMテーマ:読書



「 俺を好きなのはお前だけかよ(15) /駱駝、 ブリキ」

俺を好きなのはお前だけかよ(15) (電撃文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 ソードアート・オンライン25 ユナイタル・リングIV /川原 礫、 abec」 オススメ!

 ソードアート・オンライン25 ユナイタル・リングIV (電撃文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 ぽけっと・えーす!(3)/蒼山 サグ、 てぃんくる」

 ぽけっと・えーす!(3) (電撃文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 エンドブルー /入間 人間、 仲谷 鳰」

 エンドブルー (電撃文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 豚のレバーは加熱しろ(3回目) /逆井 卓馬、 遠坂 あさぎ」

 豚のレバーは加熱しろ(3回目) (電撃文庫)<br />

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 擦 ~愛弟子サヨナはぷにぷに天国DX仕様~ /有象利路、 かれい」

 賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 擦 ~愛弟子サヨナはぷにぷに天国DX仕様~ (電撃文庫)<br />

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 ヒロインレースはもうやめませんか? ~告白禁止条約~ /旭 蓑雄、 Ixy」

 ヒロインレースはもうやめませんか? ~告白禁止条約~ (電撃文庫)<br />

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 隣のクーデレラを甘やかしたら、ウチの合鍵を渡すことになった /雪仁、 かがちさく」

隣のクーデレラを甘やかしたら、ウチの合鍵を渡すことになった (電撃文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 俺のプロデュースしたエルフアイドルが可愛すぎて異世界が救われるレベル /仁木 克人、 天川さっこ」

 俺のプロデュースしたエルフアイドルが可愛すぎて異世界が救われるレベル (電撃文庫)<br />

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 時間泥棒ちゃんはドキドキさせたい 俺の夏休みをかけた恋愛心理戦 /ミサキナギ、 うなさか」

 時間泥棒ちゃんはドキドキさせたい 俺の夏休みをかけた恋愛心理戦 (電撃文庫)<br />

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 桃瀬さん家の百鬼目録2 /日日日, ゆずはらとしゆき他」

桃瀬さん家の百鬼目録2 (電撃文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 こわれたせかいの むこうがわ2 ~少女たちのサバイバル起業術~ /陸道 烈夏、 カーミン@よどみない」

こわれたせかいの むこうがわ2 ~少女たちのサバイバル起業術~ (電撃文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 グリモアレファレンス 図書委員は書庫迷宮に挑む /佐伯 庸介、 花ヶ田」

グリモアレファレンス 図書委員は書庫迷宮に挑む (電撃文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 青春ブタ野郎はナイチンゲールの夢を見ない /鴨志田 一、 溝口 ケージ」

 青春ブタ野郎はナイチンゲールの夢を見ない (電撃文庫)<br />

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 キノの旅 the Beautiful World Best Selection I/時雨沢 恵一、 黒星 紅白」




■本の内容
未定




「 キノの旅 the Beautiful World Best Selection II/時雨沢 恵一、 黒星 紅白」




■本の内容
未定




「 キノの旅 the Beautiful World Best Selection III/時雨沢 恵一、 黒星 紅白」




■本の内容
未定
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]電撃文庫/電撃ゲーム文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/11/09】11月新刊の電撃文庫(11/10日発売)
投稿日:2020/10/27

JUGEMテーマ:読書



「キノの旅XXIII the Beautiful World 23 /時雨沢 恵一 (著),黒星 紅白 (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
キノの旅、20周年! アニバーサリー企画の幕を開ける最新刊が登場!!

「あの箱ですか? 私達の永遠の命を守ってくれるものですよ!」国に入る前に、キノとエルメスは答えをもらいました。答えが全然理解できなかったので、キノが訊ねました。背広を着た入国審査官は、とても若い男でした。まだ二十歳前に見えました。彼は、それはそれは嬉しそうに、手続きそっちのけで説明してくれます。「あそこには、たくさんの国民達が眠っています!」「眠っている……?」キノが首を傾げました。「つまりまさか――」エルメスの言葉を、「墓地じゃないですよ!」入国審査官は笑顔で遮りました。「みんな生きています! ただ――」キノが反対側に首を傾げました。(「眠る国」、他全11話収録)




「 吸血鬼に天国はない(4) /周藤 蓮、 ニリツ」




■本の内容
シーモアに隠し子発覚? ルーミーとの同棲生活に新たな波乱!

『死神』との戦いも乗り越えて、より一層の愛を深めたシーモアとルーミー。傍目にも仲睦まじく、なにより明るく素直に愛情を振りまくルーミーの姿は、出会った頃からの大きな変化を感じさせるものだった。
そしてもう一つ、変化はあった。白昼を切り裂いた夜空と、日の中を飛んでいく吸血鬼。あの日、怪異が多くの人の目に留まった。そして世界の理の箍が外れたように、これまで隠されてきた無数の怪物たちが静かに蠢き出していく。
そんな新しい日常。突如事件は起きる。
「――パパ! 会いにきたの!」
自分とどこか似ている『娘』の登場に動揺を隠せないシーモア。否定しきれない彼の態度に、ルーミーの視線はどんどん険しくなっていく……!




「 創約 とある魔術の禁書目録(3) /鎌池 和馬、 はいむら きよたか」 オススメ!




■本の内容
『暗部』と『警備員』の殺し合い。黒子は学園都市の闇に足を踏み入れる!

愛しのお姉様・御坂美琴と二人っきりで過ごす魅惑のクリスマスが、ついにこの手に……! と期待していた白井黒子だったが、気づけばなぜか彼女の隣には頭髪バーコードでメガネ装備の『警備員』のおじさんが……!?
聖なる夜、『風紀委員』の黒子に課されたのはオペレーションネーム・ハンドカフス、学園都市の『暗部』を全て潰す計画だった。そのリストの中には、浜面仕上や滝壺理后の名も含まれており……。追う者と追われる者、双方が生き残るために否応なく激突する中、ふとどちらもが感じた。……この計画は、何かが妙だと。
事態打破の鍵となるのは『学園都市最大の禁忌』という謎のフレーズで――!




「 ちっちゃくてかわいい先輩が大好きなので一日三回照れさせたい2/五十嵐 雄策、 はねこと」




■本の内容
ニャンカワメイドの花梨がひたすら照れる、赤面200%ラブコメ第2弾!

朝の通学途中に名前を連呼されたり、お弁当のハート形卵焼きを食べるところを凝視されたり、部活でアドバイスをしたら10倍くらい褒め返されたりと、相変わらず龍之介に一日三回、時にはそれ以上照れさせられている花梨。
そんな2人が所属する放送部は、文化祭でニャンメイドカフェをやることに。猫耳&尻尾のメイド姿となった花梨に、大きくてきれいでスタイルもいい後輩の星菜や、明るくてフレンドリーな先輩の真衣も加わりお店は大繁盛! ……だけど、龍之介は花梨にしか興味がなく!?
照れてる先輩がひたすらかわいい第2巻は、メイド花梨が爆照れで大ピンチ!?




「 声優ラジオのウラオモテ #03 夕陽とやすみは突き抜けたい? /二月 公、 さばみぞれ」




■本の内容
崖っぷち声優やすみ、躍進のラストチャンス! 青春声優エンタメ第3弾!!

「コーコーセーラジオ!」新コーナーも存外(?)の好評を博し、晴れておだやかな日常を取り戻した夕陽とやすみ。 目下やすみの悩みは――仕事が無い! そんな崖っぷちに舞い込んだのは、夕陽主演・神代アニメの宿敵役!? やっとつかんだ大役に意気込んだのも束の間・・・・・・

「あんた今、周りに迷惑だから」「すげーやりづらかったよ」
容赦なく突きつけられる、一流の壁。できない、苦しい、まだ足りない、それでも――

「あんたにだけは」「あなたにだけは」「「負けられない!!」」

突き抜けたいふたりの声優ラジオ、熱い声援を受けて、まだまだON AIR!!




「 百合に挟まれてる女って、罪ですか? /みかみてれん、 べにしゃけ」




■本の内容
女の子同士のラブコメディ!? そんなのいいんですか!?

「待って。相手も、女の子……なの?」
異性を籠絡する技術を教え込まれた、女子高生の楓。(実地訓練は未経験)
ついにその手管を披露する時が来た。それはターゲットの心を奪った方が勝利という、恋愛バトルの命令であった。
対戦相手は因縁のある幼馴染、火凜。
「あたしの方が楓より上だから」
人生初の“ハニートラップ合戦”が幕を開けようかという時、衝撃の事実が。
ターゲットは朝川茉優(23才)。まさかまさかの女性であった。
「わたしが好きって……え!?(歓喜)」
しかしこのターゲット、不幸続きの人生に弱り切って、付け入る隙だらけで──
巻き込まれ一般人とプロの美少女達。三者三様の恋愛劇が、ここに開幕!




「 白百合さんかく語りき。/今田 ひよこ、 raemz」




■本の内容
もどかしくって愛おしい。女子高生の秘密の放課後、のぞいてみませんか?

自他共に認めるコミュ障な永遠。誰からも愛される向日葵みたいなリリ。正反対だけどいつも一緒な、大親友の二人にはある秘密が。それは「カプ厨」なこと。
「メルベイユ!」「尊すぎます!」
今日も放課後の空き教室で、様々なカップリングへの愛と妄想を語リ合う日々。
そしてリリには、永遠にも言えないもう一つの秘密が――本当は、永遠が好き。
永遠との語らい、見つめ合い、笑い合う放課後。大好きな人を独り占めできる最高に幸せな時間。のはずが……近頃、続々と乱入者が現れて!?
華ざかり。最強に可愛い女子高生の秘密がつまった放課後ガールズラブ。




「 エージェントが甘えたそうに君を見ている。 /殻半ひよこ、 美和野 らぐ」




■本の内容
外ではかっこいい男装エージェントが、内では甘えたがりの美少女に!?

「大丈夫。隼人は何の心配もいらないよ」
とある事情で裏の連中に身柄を狙われている高校生の俺、幸村隼人のボディーガードをしている桐谷紡はかっこいい。
完璧な身のこなしで俺を守ってくれるだけでなくクラスでも人気の男子生徒だ。
しかし、二人きりになると――
「あううううぅ~……こっち向いてよ、かまってよぅ、隼人くぅん……」
男装をといて、甘えたがりの美少女に大変身。可愛すぎる彼女の甘え方に俺の心臓が逆に危ねぇ!
さらに、俺を狙う刺客も変わった女の子(?)ばかりで――
自分にだけ見せてくれるギャップがたまらない美少女達が集うラブコメディ!




「 妹の好きなVtuberが実は俺だなんて言えない /芦屋 六月、 うらたあさお」




■本の内容
妹の初恋の相手が俺らしいのだが、どうすればいい?

「爽坂くんは、私の一番好きな人……だから」
上目遣いで瞳をキラキラさせ、頬を染めつつ告白してくる可愛い妹、ひおり。
「……ひ、ひおり?」
「爽坂くんは、私の王子様なんです……」
あのな、ひおり。爽坂はVtuberであって、人間じゃないんだぞ。わかってるのか? しかも、お前は知らないだろうが、爽坂の中の人は俺……。あ、あれ?
ま、まじか……この流れ、やばい。
「あのな、実はな、爽坂はな……」
妹の恋心を壊さないために身バレを防ごうとするも、次々と新しい女の子たちにまとわりつかれることになる庵原玲仁。人気Vtuberと陰キャ高校生の二足のわらじは、無事に成し遂げられるのか?
憂鬱さを吹き飛ばす、一点の曇りもない抱腹絶倒のVtuberラブコメ、登場!!




「 となりの彼女と夜ふかしごはん ~腹ペコJDとお疲れサラリーマンの半同棲生活~ /猿渡 かざみ、 クロがねや」




■本の内容
となりの彼女が「おかえりなさい」と「いただきます」を言ってくれる生活。

大手スーパーの文具部門で新任マネージャーとなった俺・筆塚ヒロトは、仕事漬けの毎日にすっかり憔悴しきっていた。そんな俺の唯一の楽しみは、深夜帰宅後につまみを作って酒を飲むことだけだった、んだけど……いつの間にか、隣に住む腹ペコ女子・朝日さんと賑やかな半同棲生活をすることになってました。

「し、深夜に揚げ物は犯罪なんですよ!」
「今夜こそ誘惑に負けませんからね…!」
「こんなに美味しいなんて優勝ですぅ…」

優勝――それは大切な人と美味い料理で食卓を囲う瞬間のことを言う、らしい。
腹ペコ女子があなたの暮らしを彩る深夜の食卓ラブコメ、召し上がれ!




「 日和ちゃんのお願いは絶対2 /岬 鷺宮、 堀泉 インコ」




■本の内容
でも、この恋は終わらない――日常と世界の間に揺れる、セカイ系恋物語。

俺と彼女――日和の恋は、続いている。
「お、おはよう。深春くん、卜部さん!」
幼なじみの卜部絵莉。男勝りで気安くて、俺にとっては家族みたいな彼女とのつかの間の交流は、それでも日和の心に小さな影を落とし……
「……ねえ、わたし、邪魔かな?」
やがて日和にそんな言葉を告げさせる。
聞いてしまえば誰も逆らえない「お願い」の力。それを使って誰かの心は変えられても、自分までは騙せない。
そしてそれは、この世界も同じ。
海と山と坂の街、尾道。日常の中にあると思われていたこの街にも、俺と日和の恋にも――隠されていた崩壊の足音が少しずつ近づいていき、そして。
これは壊れたまま終われないセカイの、もしかして、最後の恋物語。

第1巻重版の人気作!コミカライズも連載中で現在最注目の「セカイ系」恋物語。




「 三角の距離は限りないゼロ6 /岬 鷺宮、 Hiten」




■本の内容
僕と君と君の恋。選ぶことにした僕の、最後の恋の物語が始まる――。

一人の中にいる二人の少女、「秋玻」と「春珂」。そのどちらも選ばないまま過ごした甘い時間の終わりに、僕と彼女と彼女の、本当の恋が始まった。
再び短くなっていく、入れ替わりの時間。二人といられるかけがえのない時間が、二重人格が、終わる――そんな予感に包まれるなか企画したクラス会で、秋玻と春珂はみんなに、自分たちの秘密を明かした。
「それでも、覚えていてほしいんだ」
忘れない。いま僕の前にいる、どちらも間違いなく本物の、秋玻と春珂。でも僕のために、そして二人のために……僕は選択する。そして僕が二人の向こうに透かし見た「彼女」は――。
僕と彼女と彼女が紡ぐ、切なく愛しい、三角関係恋物語。




「 少女願うに、この世界は壊すべき2 ~輪廻転生の神髄~ /小林 湖底、 ろるあ」




■本の内容
最強の聖仙が世界にはびこる悪鬼と悲劇を打ち砕くバトルファンタジー第2弾

弁財天と寿老人を退け、榮凛島の崩落を食い止めた神津彩紀と熾天寺かがり。
これで平穏な生活をおくれるかと思いきや──2人の家は燃やされていた。
犯人は七凶神の大黒龍僖。新たな彩皇に狙われた2人の元に、朝廷からの使者、稲名田湯津香がやってくると、七凶神に対抗するため協力を持ちかけられる。
さらに、新たな仲間を求めて人間の楽園と呼ばれる『盈水院』を統べる大僧正、毒針倶舎奈のいる寺院を目指すことに。
しかし盈水院で待ち受けていたのは、嘘をつかないと、酒を飲まないと、人を殺さないと死んでしまうという、仏教の五戒を破らなければならないという奇妙な町と怪しい住人たちで──。




「桃瀬さん家の百鬼目録 1 /日日日 (著),ゆずはらとしゆき (著),SOW (著),森崎 亮人 (著),吠L (イラスト)」




■本の内容
1-2巻二か月連続刊行!これは「昔々」から続く現代の御伽噺――百鬼目録

古来より伝わる御伽噺の数々――。
物語の英雄達は、人知れず現代の浅草に顕現していた。
彼らの使命は、悪しき怨念と共に現れた魔物「夷狄」の討伐。
だが、この使命の中心である「桃太郎」の顕現者、桃瀬みろくはというと、
「……腹減りすぎてマジ死ぬ……」
家賃三万三千円のボロアパートで飢え死にかけていた……。
肝心の才能は弟の小太郎にしか受け継がれず、不貞腐れて大学も休学したみろくは、無力・無能・無職の干物女に成り下がっていたのだ。
だけども、所詮この世は諸行無常。どう見てもヤクザにしか見えない顕現者のリーダー「師匠」に雇われたみろくは、再び悪鬼妖怪と対峙することに……。
これは「昔々」から続く現代の御伽噺――百鬼目録(フェイクロア)。
鬼退治は桃瀬さん家にお任せあれ!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]電撃文庫/電撃ゲーム文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/10/09】10月新刊の電撃文庫(10/10日発売)
投稿日:2020/09/26

JUGEMテーマ:読書



「 君が、仲間を殺した数 -魔塔に挑む者たちの咎- /有象利路、 叶世 べんち」




■本の内容
最高の仲間。絆と友情、そして愛。彼は失った。その全てを。

その日、ある少年が死んだ。
仲間思いで心優しい、少しだけ照れ屋な……そんな彼はいなくなり、瞳に仄暗い光を宿した狂戦士のような男が、ただ一人立っていた。
少年の名はスカイツ。彼は、幼馴染たちで構成されたパーティである《塔》を攻略するさなかに、魔の祝福を受けてしまう。
「自分が死ぬと、その場に居合わせた仲間の“能力”と――“存在そのもの”を吸収して、時間を戻し復活する」能力。
親しい友を意図せず自らの力で「喰らい」、失意の彼は次第に心を擦り減らしていく。そして、その身を削る苦しみの果て、彼は【鬼】へとその身を堕とす。
《塔》に挑む者たちの異常な日々と、彼らの罪と咎を描くダークファンタジー。




「 アポカリプス・ウィッチ(3) 飽食時代の【最強】たちへ /鎌池 和馬、 Mika Pikazo」




■本の内容
ついに現れた本物の『脅威』。さらには人間の 『黒幕』からも刺客が――!

カルタ達が不在の中、無人の新型学園船セカンドグリモノアを『脅威』の群れが覆い尽くす。いや無人ではない、船の最下層には深手を負い水晶像となったまま回復を待つかけがえのない旧友、ゲキハ達が取り残されているのだ。
今度は本物の『脅威』、何が起きるかは未知数。それでも学校の奪還を目指すカルタ達だが、全体指揮を執る生徒会長キョウカの元にもう一つの問題が。多国籍連合軍の代表として何食わぬ顔で現れた美女は、未熟な復讐者ナタレーナを仇討ちの連鎖に巻き込んだ人物だったのだ。
つまり、人間達の『黒幕』。
「レトネーエ=クーレントです。続行不能とみなした場合は我々が引き継ぎます」




「 魔王学院の不適合者8 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ /秋、 しずま よしのり」




■本の内容
二千年前から続く因縁……すべての鍵はアノスの失われた記憶にあり!?

対立していた三大国の枠を超え、束ねられた人々の願いの力によって、地底は滅亡を回避し平和がもたらされた。しかし創造神の死の真相、残る八神選定者、そして魔王の父親を名乗った男の正体……未だに様々な謎が解かれることのないまま、アノスの心に残されることとなった。
それらの手がかりを得るために再び地底へと赴いた一行は、アノスの失われた記憶が封じられているという《創星エリアル》の存在を知る。だがそれが隠されている地では《神話の時代》の有力魔族、通称《魔導王》が暗躍していて――?
はたして失われた記憶に謎を解く鍵があるのか? 第八章《魔王の父》編!!




「 魔力を統べる、破壊の王と全能少女2 ~魔術を扱えないハズレ特性の俺は無刀流で無双する~ (電撃文庫)
手水鉢 直樹、 あるみっく」




■本の内容
魔術師を武術で無双する少年が、高層ビルを爆破する爆弾魔の少女を救う!

円四郎の通う独立学校に転校生として入学したメリル。あらゆる魔術を再現出来る《交渉人》の特性を持つ彼女だが、遅刻と居眠りで成績は最悪だった。
一方、学年トップだった美夜も、円四郎にあるツボを押されて以来、成績は下落し親には退学して結婚しろと迫られていた。
そんな彼女たちの評価アップと、報奨金を貧乏生活の足しにするため、生徒会のミッションを受けることにした円四郎。魔術は使えなくても武術で生徒会幹部に実力を認めさせると、提示されたのは街を騒がす高層ビル連続爆破犯の確保だった。
成果を上げるべく調査を進めていくなか、候補に浮かんできた人物はなんと学園の先輩、宇佐美七海で──!?




「 バケモノたちが嘯く頃に ~バケモノ姫の家庭教師~ /竜騎士07、 はましま薫夫」




■本の内容
『ひぐらしのなく頃に』の竜騎士07最新作、新たな鮮血の物語の幕が上がる

「磊一よ、私からの持て成しと、同じバケモノ同士への親愛の証じゃ。食え」
そう言って彼女が突き出したそれは、人間の“はらわた”だった――。
昭和25年晩夏。名家の令嬢の家庭教師として、村を訪れた青年・塩沢磊一。そこで彼が目にしたものは、死体のはらわたを貪る美しき“バケモノ”、御首茉莉花の姿であった。淑やかな令嬢の変貌は病か、それとも祟りによるものか……?
時を同じくして起こる少女の連続失踪事件。失踪者の特徴は、茉莉花の部屋で見た“それ”と一致していて……。
バケモノ姫の家庭教師・塩沢磊一がすべての謎を解き明かす――!!




「 午後九時、ベランダ越しの女神先輩は僕だけのもの /岩田 洋季、 みわべさくら」 オススメ!




■本の内容
ミステリアスな先輩と僕のベランダ越し純情ラブストーリー

夜9時、1m。それが僕と女神との秘密の時間と距離。そう、僕の家の隣には女神が住んでいる。
「旭くん、わたしはいったいどうしてキミのことが好きなんでしょうか?」
ベランダ越しに甘く問いかけてくるのは、完璧美少女の氷見夏菜子先輩。冴えない僕とは一生関わらないはずだった。
だけど、僕が彼女の家の隣に引っ越してきたとき、そして彼女が僕のことを好きだと告げた瞬間に始まったんだ。
可愛すぎる先輩と、大切な時間を積み重ねていく、かけがえのない日々が。
この世で僕と女神先輩しかまだ知らない、近くて遠いひそやかなベランダ越しの世界のなかで――。




「 幼なじみが絶対に負けないラブコメ5/二丸 修一、 しぐれうい」 オススメ!




■本の内容
丸末晴ファンクラブ結成! ヒロインたちがまさかの共同戦線?な第5弾!

丸末晴ファンクラブ爆誕!? お、俺にこんなに隠れファンがいたとは……! 可愛い女子たちが押し寄せてくる――これがハーレム主人公の日常かぁあああ!!
思えば、黒羽は最強幼なじみで、白草と真理愛も誰もが羨むハイスペック女子。この3人と仲良くできるだけで幸せというもの……。しかし! ファンクラブの女子は何かいろいろさせてくれるかもしれないわけで……ど、どうすれば……。
末晴に女子ファンが押し寄せる緊急事態に、黒羽、白草、真理愛の3人で、まさかのヒロインズ共同戦線が成立!? 彼女たちにもファンクラブが誕生し、もはや収拾不能のヒロインレース第5弾!




「 女子高生同士がまた恋に落ちるかもしれない話。2 /杜奏 みなや、 小奈 きなこ」




■本の内容
普通の女子高生たちの、それぞれの初恋やり直しストーリー第2巻。

八年前の初恋をやり直し、普通の友達よりも特別な関係になったわたしと佑月。だからなのか、残りの夏休みはなんだかいつもより眩しくて、楽しいように感じられて。このままずっと佑月と一緒にいられたら――。だけど寮での同室生活はとうとう終わりを迎えてしまう。
そして新学期、寮が元通り別々になったわたしたち。一緒にいる時間が減って、それでも今まで通りと思っていたけれど、文化祭を巡って思いがけない事態が発生して……。
わたしと君の「好き」は、きっと違う……はず。
普通の女子高生たちの、それぞれの初恋やり直しストーリー第2巻。




「 オーバーライト2 ――クリスマス・ウォーズの炎 /池田 明季哉、 みれあ」




■本の内容
グラフィティvs音楽――アーティストたちの尊厳を懸けた《戦争》勃発!?

ブーディシアやグラフィティ・クルーたちとの出会いによって音楽活動を再開したヨシ。そんな彼の元にかつてのバンド仲間、ボーカルのネリナが現れる!
「ヨシの音楽には、魂がない」――ヨシの音楽に迷いを生じさせ、日本を離れる原因となった歌姫の突然の来訪。気まぐれな態度でヨシを惑わす少女の真意は?
一方、クリスマス間近の街ではグラフィティを否定するミュージシャンの宣戦布告をきっかけにグラフィティ排斥の動きが激化!
〈Z〉を名乗る謎の人物によって街中のグラフィティが上書きされてしまう!
傷つけられたブーディシアのグラフィティ、立ち上がったララ率いる〈女王熊の復讐〉。ブリストルの未来、そしてヨシをめぐる三角関係の行方は?




「 ねえ、もっかい寝よ? /田中 環状線、 けんたうろす」




■本の内容
疎遠な幼なじみ二人が、放課後添い寝するだけ……だった物語。

幼いころ、将来を誓い合うも離ればなれになってしまった、大滝忍と森静乃。
高校生になって久しぶりの再会を果たすも、互いが覚えている「約束」の食い違いからケンカになってしまう。
慣れない新生活による不眠症。期待外れの再会。二人にとって、最悪なスタート。

でも――

ひょんなことから二人は、一緒に添い寝をすれば眠ることができると気づく。
それからというもの、学校の保健室で、忍の部屋で、静乃の家で。
あの頃とは違う成長したお互いに戸惑って、二人だけの「添い寝ルール」を作って……。

これは、もどかしくてじれったくて、甘酸っぱくて、でも温かい……素直になれない幼なじみ二人の物語。
彼らが添い寝で、少しずつかつての距離を取り戻していく物語。




「 女子高生声優・橋本ゆすらの攻略法 /浅月 そら、 サコ」




■本の内容
現役声優だからこそ描ける、リアルな声優業界ラブコメが爆誕!

渋すぎる声と強面のせいで周囲から避けられている俺、塵内芥が、なぜか声優デビューすることに。しかもTVアニメの主役……!?
ヒロイン役は、女子高生声優の橋本ゆすら。両親とも実力派声優というサラブレッドで、多くのファンに愛されているアイドルだ。
「一瞬たりとも気を抜いちゃだめよ」
「え?」
「参加させてもらってるとか、胸を借りる気持ちなんかで挑んだら、一瞬で吹っ飛ばされて、名前どおりの塵芥になっちゃうから」
「俺の名前は塵内だ。塵芥にはならねえよ」
美しくも気の強いゆすらをはじめ、高嶺の花の声優たちに囲まれ、波瀾万丈で夢のようにハッピーな青春が始まった――!




「 続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー /佐島 勤、 石田 可奈」 オススメ!




■本の内容
圧倒的な能力を示し波乱の高校生活に幕を下ろした達也。次なる秘策は――。

数多の強敵を打ち破り、波乱の高校生活に幕を下ろした司波達也。彼は新たな野望の実現のため動き始めていた。
一般社団法人『メイジアン・カンパニー』。
達也が専務理事に就任したその組織の目的は、魔法適性はあるものの実用レベルに至らない存在、メイジアンの人権保護の実現。魔法師が兵器ではなく人間として生活できる新時代へ向け、達也は大学生ながら、確実に歩みを進めていた。
戦略級魔法師を凌駕する影響力を持つ達也の動向は、当然ながら世界中から注目を集める。USNAにある魔法師の結社『FEHR』から、達也の動向を探るべく刺客が送り込まれ……。
司波達也の新たな伝説が幕を開ける――。




「 安達としまむら9 /入間 人間、 のん」




■本の内容
女子高生2人の日常が、ちょっとだけ変わる。

安達と出会ってからの一年が割と濃いから、過去が遠くなっているのを感じる。良くも悪くも、安達は印象的なので他の記憶を上書きしてしまう。わたしはいつか、安達との過去だけで埋め尽くされるのかもしれない。
私には思い出というものがおよそ欠けている。そして、私には今にしかしまむらがいない。少なくとも、今この時は。一年前はまだちゃんと覚えていて、そこにある。だから昔じゃない。私は、いつかしまむらと過去を過ごせるだろうか。
安達と出会う前のしまむらと、しまむらと出会ってからの安達。少しずつ何かが変わっていく。そんなお話。




「 異世界の底辺料理人は絶頂調味料で成り上がる! ~魔王攻略の鍵は人造精霊少女たちとの秘密の交わり!?~ /アサクラ ネル、 TAKTO」




■本の内容
オレの料理の隠し味は、美少女のエキス?

「究極の塩は、わたしのその……行為中の体液を……精製すると手に入るのよ!」
謎理論の一言に、三流料理人・ロインの意識は真っ白になった。
舞台は魔族によって占領されたとある人間の街。場末の食堂のコックだったロインは、魔王を満足させる料理を依頼される。もちろん、失敗したら即処刑!
万策尽きた――と思われたその時、現れたのは『塩』の人造精霊を名乗る少女・ソルティ。彼女が作り出す塩は、あらゆる生物を虜にするというが……その『採取方法』は上記の通り、刺激的すぎてあまりあるものだった。
三流コックで……しかもソッチの経験も浅い残念男・ロインは、果たして性と食の覇者となれるのか!?
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]電撃文庫/電撃ゲーム文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/09/09】9月新刊の電撃文庫(9/10日発売)
投稿日:2020/08/27

JUGEMテーマ:読書



「へヴィーオブジェクト 天を貫く欲望の槍 18 /鎌池 和馬 (著),凪良 (イラスト)」




■本の内容
クウェンサー、遂に宇宙に飛び立つ!? 軌道エレベーター攻略戦、始動!

アフリカ。どこを見渡しても焼けた砂と堅くひび割れた大地。そして遠くにそびえ立ち、青空に溶け込むように高く伸びる『資本企業』の超高層建築、宇宙エレベーター。
「どれだけイカれたスケールだっつーの」
「しかもワイヤー式だよ。SF映画の監督が歓喜の涙を流しているってさ」
天と地をつなぎ、世界の在り方を一変させかねない巨塔を相手に、攻略戦を開始する第三七機動大隊の面々。天空からいくらでも最新兵器を補給する敵軍に、さらには人工流星雨の猛威。果たして挽回の一手を打つことはできるのか!? やがて宇宙へ飛び立て近未来アクション!




「わたし以外とのラブコメは許さないんだからね 1 /羽場 楽人 (著),イコモチ (イラスト)」




■本の内容
戦いは恋人になってからが本番。 告白で幕開けるラブコメ戦線!

冷たい態度に負けずアプローチを続けて一年、晴れて想い人に振り向いてもらえた俺。クラスの誰をも寄せ付けようとしなかった孤高の美人、有坂ヨルカと彼氏彼女の関係になったのだ! しかもあれだけツンケンしていたくせに、本当は俺のことが大好きだったらしい!
「わたしの方が好きに決まっているのに、それが伝わってない気がする」
え、このカワイイ存在ヤバくない? 強気なくせに恋愛防御力0な彼女にイチャコラ欲求はもう限界! だけど人前でベタベタするのは禁止? さらに秘密の両想いなのに恋敵まで現れて……?
恋人から始まるラブコメ爆誕!




「アクセル・ワールド25 −終焉の巨神-/川原 礫 (著),HIMA (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
六大レギオンVS白のレギオン&終焉神テスカトリポカ 衝撃の決着!!

《太陽神インティ》との激闘を制した、ハルユキたち六大レギオン。しかし彼らを待っていたのは、さらなる絶望だった。
加速世界に終わりを告げる超存在、その名は《終焉神テスカトリポカ》。
最強最大の敵を前に、ハルユキの新たな心意技が覚醒する。
「――僕の中の光……みんなを、守ってくれ……!!」
一方、ホワイト・コスモス率いる《白のレギオン》との戦いもまた、最終局面を迎える。ともに戦うバーストリンカーたちが次々と倒れ行く中、ハルユキは大きな決断を迫られる――。
《白のレギオン編》、衝撃の完結!!




「ドラキュラやきん! 1 /和ヶ原 聡司 (著),有坂 あこ (イラスト)」




■本の内容
夜しか外出できない吸血鬼が現代日本で選んだお仕事は“コンビニ夜勤”!?

太陽の光を浴びると灰になってしまう存在、吸血鬼。夜しか活動できない彼らだが、現代では割と問題なく生活していた。
そう、なぜなら“夜勤”で働くことができるから――。
虎木由良は現代に生きる吸血鬼。バイト先は池袋のコンビニ(夜勤限定)、住まいは日当たり激悪半地下物件(遮光カーテン必須)。人間に戻るため、清く正しい社会生活を営んでいる。
なのにある日、酔っ払いから金髪美少女を助けたら、なんと彼女は吸血鬼退治を生業とするシスター、アイリスだった! しかも天敵である彼女が一人暮らしの部屋に転がり込んできてしまい――!? 虎木の平穏な吸血鬼生活は、一体どうなる!?
『はたらく魔王さま!』の和ヶ原聡司が贈るドラキュラ日常ファンタジー!




「ラブコメは異世界を救ったあとで! 〜帰ってきたら、逆に魔王の娘がやってきた〜 1 /末羽 瑛 (著),日向 あずり (イラスト)」




■本の内容
押しかけ女房――じゃなく魔王の娘との同棲生活で、元勇者の日常が大混乱!

異世界で魔王を倒し、上機嫌で現代日本に戻ってきたのに、誰も俺の言うことを信じてくれない……。そんな空しい日々を送っていたある日、目の前に魔法陣が出現し、アイツがやってきた。
「勇者の命をもらいに来たんですの。死ぬがいいですわ! マカハドマ!!」
魔王の娘フランチェスカは、即死クラスの魔法を撃ってくる――のだが。
「ど、どうして魔法が出ませんの!?」
「この世界には魔力がないんだよ。ところであの魔法陣、縮んでない?」
「へ!? あ、ちょ、待ってえぇぇぇ」
こうして、なにかと俺の命を狙ってくるヘッポコ魔王娘と同棲することに……。
異世界を救ったあとに、まさかこんなラブコメ展開が待っていようとは――




「世界征服系妹 1 /上月 司 (著),あゆま紗由 (イラスト)」




■本の内容
世界征服できる力をもつ妹だけど、 家ではお兄ちゃんに頭があがらない!

いきなり身内話になるが、妹の檸檬はとんでもないことを言い出す天才だ。
だからある日の朝に興奮した顔で妙なことを言い出した時も、『ああ、またか』くらいの気持ちで聞いていた。
妹曰く――「あたし、異世界のお姫さまだったみたい!」、なのだとか。
封印されていた力が覚醒した妹は、国際会議に乗り込みドラゴンを召喚して政府高官たちを震え上がらせ、さくっと世界各国の軍事施設を掌握し――あっという間に世界の頂点に君臨してしまった。
世界を征服した妹の兄である俺はというと、日本政府に泣きつかれ、妹の制御(ご機嫌取り)を頼まれたのだった……。




「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(15) 黒猫if 上/伏見 つかさ (著),かんざき ひろ (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
『俺の妹』ifシリーズ第2弾、黒猫ルート完全書きおろしで登場!

「花火の下、俺は黒猫に告白する」
高校3年の6月。ゲーム研究会の部長から夏休みの取材合宿を提案された俺たち。最初は参加するつもりのなかった黒猫だが、父や妹からの後押しを受け参加を決める。
合宿が始まると、俺は黒猫と一緒に、新幹線の中で赤城兄妹と歓談したり、フェリーの甲板で夕陽を眺めたり、露天風呂に入ったり、肝試しをしたり、花火をしたり。自然たっぷりの離島で、最高の夏休みを過ごす。そんな日々の中、俺たちは槇島悠(まきしま・はるか)と名乗る少女と出会う。占いやオカルトに精通する悠は、黒猫と意気投合し、島に伝わる“天女伝承”の取材に同行を申し出る。
そこで俺たちは、不思議な体験をする。




「反撃のアントワネット! 「パンがないなら、もう店を襲うしかないじゃない……っ! 」 「やめろ!」 1 /高樹 凛 (著),竹花ノート (イラスト)」




■本の内容
空腹しかも極貧!? ワガママ姫のドタバタ汚名返上コメディが開幕!!

『――パンがないならケーキを食べればいいじゃない』
「待て! わたしはそんなこと言ってない!」
「……そうなの?」

エクスカリバー、賢者の石、九尾の狐、ヤマタノオロチを始めとしたアーティファクトを収集・管理する魔法機関が、突然の大爆発。
数多のアーティファクトが解き放たれ、魔法都市は騒然とする。
そんな中俺が出会ったのは、ワガママで有名なあのマリー・アントワネットだった!

「いいだろう。ならば雪城千隼よ、我が臣下となって共にワガママ姫の汚名を返上するのだ!」
「イヤだよ」
「なぜだ!」
……だって仲間はバカばっかだし、何より。
「電気も食い物もない、このド貧乏の方が問題だからだよ!」




「娘じゃなくて私が好きなの!?(3) /望 公太 (著),ぎうにう (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
娘が参戦で、まさかの三角関係!? 超純愛年の差ラブコメ第三弾!

「――タク兄とは私が付き合う」
私、歌枕綾子、3ピー歳。隣に住む左沢巧くんからの告白以降、急速に彼との距離が縮まっていたのにまさか娘の美羽が宣戦布告って……ほ、本気なの!?
「ママみたいな年増には負けないから」
「くっ……い、言ってくれるわね」
どちらがタッくんと付き合うか。勝負の舞台は三人で行く南国旅行――!?
プールでの水着対決に、部屋の家族風呂。美羽の真意はわからないけど、私だって黙っているわけにはいかない――
「あの、タッくんさえよかったなら……い、一緒にお風呂に入らない?」
そして母娘勝負の果てに、私達三人は遠い昔の約束と向き合うことになる。
不器用な恋の駆け引きがどんどん過激に大暴走!! 超純愛ラブコメ第三弾!




「魔法科高校の劣等生(32) サクリファイス編/卒業編 /佐島 勤 (著),石田 可奈 (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
劣等生の兄と優等生の妹の波乱に満ちた『高校生編』堂々完結!

達也の元に届いた九島光宜からの挑戦状。パラサイトを制御下に置くだけにとどまらず、かつて達也を苦しめた周公瑾の知識も獲得した光宜は、病身という唯一の欠点すら克服し、日本へ戻ってきた。
彼の狙いはただ一つ。愛する少女・水波の救済。
一方、水波を救いたいと願う達也と深雪の気持ちもまた光宜と同じだった。しかし、両者の信念の違いから、激突は避けられそうになかった。
名実ともに『最強の魔法師』となった達也と、人外と亡霊の力を宿した『最強の敵』となった光宜。
二人は、決戦の地、東富士演習場で激突する!
魔法科高校入学から三年。達也と深雪が過ごした波乱の高校生活に、ついに幕が下りる。
そして、二人の恋の行方は――。
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]電撃文庫/電撃ゲーム文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/08/07】8月新刊の電撃文庫(8/7日発売)
投稿日:2020/07/24

JUGEMテーマ:読書



「 はたらく魔王さま!21 /和ヶ原 聡司、 029」




■本の内容
フリーター魔王さまが贈る庶民派ファンタジー、堂々完結!!

魔王城を打ち上げ、エンテ・イスラでの人間同士の争いも治めた魔王たち。残すは天界で神討ちに挑むのみ──だったのだが、その前にやるべきことがあった。魔王と勇者はじめ、一同が正装で向かったのは、千穂の自宅、佐々木家だった。
千穂の父と会い、日本にやってきた当時のケジメをつけた魔王。しかし頂点会議から続く体調不良で、日常生活にも影響が出ていた。決戦を前に、見かねた恵美は魔王を心配するのだが──?
最後まで格好つけられない魔王たちを待ち受ける、天界の真実とは。神討ちは成るのか。成ったとして日本での生活はどうなるのか――フリーター魔王さまと元テレアポ勇者の長い戦いもついに決着、庶民派ファンタジー、感動の完結!




「 あの日、神様に願ったことはIII beginning of journey under the bright blue sky /葉月 文、 フライ」




■本の内容
――これは、叶羽と瑠璃。ふたりが紡ぐひと夏の逃避行。

長かった一学期も無事に終わり、夏休みを迎えた叶羽たち。一つ、二つと白紙だった予定が埋まっていく中、ある夜、叶羽は後輩の高峰瑠璃と出会う。
幼い頃に別れた父親と再会するため家出を決意した瑠璃に叶羽も一緒についていくことにするが、訪れた遊園地で彼女の姿が幼くなってしまい――!?
「あなたはだあれ?」
“本当の父親”に会いたいと願う瑠璃と、父親との確執を未だ抱え続けている叶羽。
長い長い旅路の果てに二人が辿り着いた答えとは――。
一年に一度、願いが叶う町を舞台に繰り広げられる彼と“彼女たち”の甘酸っぱい青春ストーリー、シリーズ第3弾!




「 落第魔術師を伝説にするまでの果てなき英雄譚 /榎本 快晴、 林けゐ」




■本の内容
誰かポンコツ魔術師を英雄にする方法を教えてくれ!

盗掘家アランが遺跡で見つけた杖、それは世界を救った大英雄“不没の銀月グレイ”の魔法遺物だった。
そして手にした瞬間、声に導かれるように辿り着いたのは……かつて英雄グレイが生きていた、1000年前の時代!?
英雄譚にひそかに憧れていたアランは、グレイを捜し出して、杖を高値で売りつけようとするのだけれど――
「お掃除ですか? 買い出しですか? なんでもお申し付けくださぁいっ!」
肝心の英雄様は、魔法学院に入学できなかった稀代のポンコツ少女だった! どうやら後世に語られる英雄譚は、彼女が見栄のためについた嘘八百。だったら……歴史通りに世界を救わせて、伝説の大英雄にするしかない!




「 さいはての終末ガールズパッカー /藻野 多摩夫、 みきさい」




■本の内容
どうせ終わるこの世界だから。最後の時まで二人でいたい。

記憶を失った自動人形《オートマタ》の少女リーナ。出来損ないの人形技師でトラブルメーカーのレミ。百億歳を過ぎた太陽が燃え尽きようとする凍える世界で二人は出会った。
「ねえ、レミ。私、もうすぐ死んじゃうかもしれないんだ」
「リーナは私が直してあげるから!」
人類の文明が滅んだ世界で、頼る者もいない。それでも壊れかけた人形の死を食い止めるため、二人の少女は東の果てにあるという《楽園》を目指す。
――きっと間に合わない。でも、最後の最後までレミと一緒にいたい。
終わりゆく世界で二人の旅は続く。




「 とある魔術の禁書目録 外典書庫(2) /鎌池 和馬, はいむら きよたか他」




■本の内容
『とある魔術の禁書目録』特典小説集、超ボリュームの第二弾!

『学芸都市編』――広域社会見学でアメリカ西海岸の超巨大な人工島に降り立った御坂美琴たち。テーマパーク内はずっと水着で過ごしてOKという魅惑のエリアに謎の飛行物体が突如襲来してきて……!?
『能力実演旅行編』――学園都市からロシアでのデモンストレーションを頼まれた御坂美琴。そこでは奇妙な都市伝説が蔓延しており、何故かレッサーと名乗る少女と共闘することに……!?
『コールドゲーム』――警備員の詰め所を社会見学中の佐天涙子と初春飾利。たまたま佐天がスマホで撮った写真に凶悪事件の犯人とおぼしき人物が写っていて……。
鎌池和馬デビュー15周年を記念して、超貴重な特典小説を電撃文庫化第2弾!




「 豚のレバーは加熱しろ(2回目) /逆井 卓馬、 遠坂 あさぎ」 オススメ!




■本の内容
転生したらやはり豚だった俺。最愛の人と再会するため、戦火を駆け抜ける!

剣と魔法の国に再び豚として参上! しかし肝心のジェスがいない。なぜだ! ジェスたそをブヒブヒ舐め回したい一心でやってきたというのに……!
……失礼、違うんだ。俺が少し離れている間に、闇社会の連中が王朝に反旗を翻して、この国は今大変なことになっているらしい。俺がここに再臨したのは、そんななかイェスマ解放を目指し戦うイケメン狩人ノットに協力し、残酷な運命を課されたイェスマたちを救うため。
べ、別に、ジェスへのガチ恋が溢れて会いたくて会いたくて仕方がないだなんて、これっぽっちも思ってないからな!
「くそどーてーさんも、私と同じなんですね。いつか私もノットさんに……」
こらセレス、地の文を読むんじゃない。あとその呼び方、どうにかならないか?




「 ダークエルフの森となれ -現代転生戦争- /水瀬 葉月, コダマ他」




■本の内容
褐色ギャル風ダークエルフとの同棲。そして種の生存をかけた戦争が始まる!

輝獣と呼ばれる自然脅威から日本を守る騎士候補生として学園生活を過ごす朝倉練介は、誰よりも駆動鉄騎の扱いに長け、優等生の仮面を被り、だがしかし温度のない日常に倦んでいた。
そんなある日、木の上から突如彼に飛びかかってきたのは、一人の黒ギャル女子高生……もとい異世界から転生してきたというダークエルフ、シーナだった。
挑発的な態度、嗜虐にみちた言葉、それでいて明るい、日だまりのような笑顔。そんなシーナに眷属として見初められた練介は、彼女とマンションで同棲を始め、やがて異世界から転生してきた魔術種たちの生き残りをかけたバトルロイヤルに巻き込まれていく。
これは世界から零れ落ちた二人の、大それた神話で――黙示録だ。




「 Re:スタート!転生新選組2 /春日 みかげ、 葉山 えいし」




■本の内容
坂本龍馬暗殺を阻止し、美少女新選組を救え!歴史改変ファンタジー第2弾。

美少女隊士だらけの新選組崩壊を防ぎ、美貌の鬼副長・土方さんを救うため、芹沢鴨暗殺を阻止した俺。土方さんに未来から来たことも打ち明けて、なんと恋人同士になったのだが――なぜか死に戻りの能力を失ってしまう。
もう失敗は許されない中、美少女天才剣士・沖田さんの労咳と、新選組崩壊を同時に救う鍵は、坂本龍馬の暗殺を食い止めることだった! しかし、沖田さんが病気にならないよう気を遣えば土方さんが焼き餅を焼くし、薩摩に長州、さらには幕府からも邪魔が入るしで、もう死に戻れないのに絶対絶命の大ピンチで!?
沖田総司の労咳、そして坂本龍馬暗殺の真実が明かされる! 幕末改変ファンタジー第2巻!




「 異世界よ、俺が無敵の吸血鬼だ! ~夜のハーレム性活は計画的に~ /猪野 志士、 イコモチ」




■本の内容
異世界で吸血鬼が目指すのは、笑いとエロが交錯する優雅なハーレム生活――

吸血鬼という種族が存在しない異世界に召喚された日苛木栄一郎。
人間と魔物が争う異世界で、吸血鬼・栄一郎は第三勢力として君臨すべく、そのチートな能力で暴れまくる。
もちろん吸血によって次々と少女たちを恍惚へと導き、従属させることも忘れない。
「し、知らないっ、こんなの……っ!!」
「いいんだぞ、声を抑えなくても。好きなだけ喘げ」
吸血鬼に興味津々のぺったん少女フィズリや、子づくりに意欲満々のオルムネを従え、向かうところ敵なしの栄一郎は、刺激的な理想の生活を築いていく。
「不死身なのってズルい!」
「ふん、褒めろ褒めろ。崇め奉れ」




「 せかいは今日も冬眠中! /石崎 とも、 巻羊」




■本の内容
世界寒冷化を救う鍵となるのは――けも耳の妖精さん!?

すっかり雪に覆われた世界。人類の命運を握っているのは、なんとシムと呼ばれるケモ耳の妖精さんなのです!
私は彼らを増やす研究チームの一員に選ばれ、故郷・ナハトの村でフィールドワークを行うことになったのですが……。
おやつ作戦に、牧場化計画、はては秘密基地づくりまで。自由気ままなシムや個性的なチームメンバーに振り回され研究は困難の連続です。
「おやつをくれー」「疲れたぞー」
ああもう……! こんなことで春をとりもどすプロジェクトは、無事成功するのでしょうか――?




「 ストライク・ザ・ブラッド22 暁の凱旋 /三雲 岳斗、 マニャ子」 オススメ!




■本の内容
世界最強の吸血鬼と監視役の少女の物語 ついに完結!

異境(ノド)を制圧し、咎神(きゅうしん)カインの真の遺産である六千四百五十二発の眷獣弾頭を手に入れたシャフリヤル・レン。眷獣弾頭の圧倒的な威力の前に聖域条約機構軍の艦隊は壊滅し、三真祖たちも沈黙する。
日本政府は異境への『門(ゲート)』を閉じるために絃神島の破壊を決断。雪菜と那月を要石のあるキーストーンゲート最下層に派遣する。自らの手で絃神島を沈めることに苦悩しつつも、忠実に任務を果たそうとする雪菜。そんな雪菜の前に吸血鬼の力を取り戻した古城が立ちはだかる。
そのころ異境では、謎の仮想空間に囚われたアヴローラが、モグワイと名乗る怪しいぬいぐるみと接触していた―― !
世界最強の吸血鬼が、常夏の人工島で繰り広げる学園アクションファンタジー、ついに堂々の本篇完結!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]電撃文庫/電撃ゲーム文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/07/09】7月新刊の電撃文庫(7/10日発売)
投稿日:2020/06/26

JUGEMテーマ:読書



「 可愛いかがわしいお前だけが僕のことをわかってくれる(のだろうか) /鹿路 けりま、 にゅむ」




■本の内容
絶望して自殺するつもりが、ナマイキ悪魔娘にイジられている。何故だ!

同窓会で東大生だとウソをついた浪人生の僕。もしウソがばれたら人生終了だな……。よし、死のう! 死んで異世界転生だ! 中二の時に書きためた設定のやつでお願いしまーす! ……と、そんなうまい話があるわけもなく、地獄の狭間で苦しむ僕の前に、銀髪ロリ悪魔のドロルフィニスが現れる。
魂と引き換えに、この世の快楽の全てを教えてやると語る彼女。え、僕まだ死ねないの……? でも、それだったら! これまで僕を苦しめてきた奴らを見返してから死んでやる! 先ずはバイト先の女子大生、梨沙だ! イケメンに変身して、しゃぶりつくしてやるぜぇえええ!
僕は自殺したいだけなのに、『尊死』するまでポンコツ悪魔が死なせてくれない!? って一体どんなラブコメなんだよ!




「 ちっちゃくてかわいい先輩が大好きなので一日三回照れさせたい /五十嵐 雄策、 はねこと」




■本の内容
照れ屋な先輩と純情な後輩。すれ違う二人の赤面120%照れかわラブコメ!

放送部部長の花梨先輩は、上品で透明感ある美声の持ち主だ。美人な年上お姉様を想像させるその声は、日々の放送で校内の男子を虜にしている……が、唯一の放送部員である俺は知っている。本当の花梨先輩は小動物のようなかわいらしい見た目で、かつ素の声は小さな鈴でも鳴らしたかのような、美少女ボイスであることを。
とある理由から花梨を「喜ばせ」たくて、一日三回褒めることをノルマに掲げる龍之介。一週間連続で達成できたら、その時は先輩に──。ところが花梨は龍之介の「攻め」にも恥ずかしがらない、余裕のある大人な先輩になりたくて──。
照れてる先輩がただひたすらかわいい、赤面120%な照れかわラブコメ!




「 女子高生同士がまた恋に落ちるかもしれない話。 /杜奏 みなや、 小奈 きなこ」




■本の内容
初恋の相手《女の子》に再会した――女の子同士の初恋やり直し物語。

八年前。ひとりぼっちで泣くわたしを助けてくれた、満月みたいな丸い瞳の、背が高くてかっこいい女の子。わたしの特別な、初恋の相手――。
わたしは、小学生のとき一緒に星を見たあの女の子が今もまだ忘れられない。もう二度と会えない、ただの思い出……だけどある日寮を移った先の部屋で待ち受けていた女の子・佑月こそ、まさに初恋の彼女で――!?
昔とは違って、小動物みたいで背も小さくて、すこし変わり者の佑月。好きだったのは昔のこと。このドキドキは、恋じゃない……はず。
普通な女子高生がある日物語の主人公になる、初恋やり直しストーリー。




「 七つの魔剣が支配するVI /宇野 朴人、 ミユキ ルリア」 オススメ!




■本の内容
運命の魔剣を巡る魔法バトルファンタジー、待望の第6弾!

エンリコの失踪はキンバリーに衝撃をもたらした。二年連続の異常事態に教師陣も犯人捜しへと動き始め、ついには学校長自らの尋問が生徒へと及ぶことに。
不穏な情勢下で近付く統括選挙の時期。後継者を決めあぐねるゴッドフレイ陣営の前に、因縁の対抗勢力が立ち塞がる。
そんな中、人生を懸けて箒競技のタイム更新に挑むアシュベリーは、大きな壁にぶつかり苦しんでいた。彼女の助けになろうとするナナオだが、ふたりの華々しい活躍は選挙と無縁でいられず──。
一方でオリバーたちの前には、転校生の少年・ユーリィが現れる。軽いノリとは裏腹に高い戦闘能力を持ち、楽しげに校内を探って回る彼の目的とは──。




「 新フォーチュン・クエストII(11) ここはまだ旅の途中<下> /深沢 美潮、 迎 夏生」 オススメ!




■本の内容
電撃文庫の最長シリーズ、堂々の完結巻! 30年の冒険の結末は!?

こんにちは、パステルです!
エルフの里『山彦の里』にようやくたどり着いたわたしたちは、エルフの宝に導かれ、ついにルーミィの故郷である『風湖の里』へやってきた。道中では、ジャイアントスパイダーゴンや古のモンスターたちが、ひっきりなしに襲いかかってきた! この大ピンチを乗り切るために、山彦の里の長の提案で『大いなる力を持つ神』を呼ぶ、五つのエルフの宝を合わせることになった。でも、やってきたのは、『ダークイビル』。しかも、そいつはルーミィを狙っている!? なんとか阻止したけれど、そいつはわたしの体の中に入りこんできて……!?
ファンタジー小説の金字塔『フォーチュン・クエスト』、堂々の完結巻です!!




「 魔王学院の不適合者7 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ /秋、 しずま よしのり」




■本の内容
迫りくる地底世界崩壊の危機。惨劇を食い止めるための鍵は“預言”!?

転生の際に欠けた記憶を蘇らせるため、全能者の剣によって不滅の存在となった、地底世界を覆う天蓋。秩序から外れたその岩塊は、やがて震雨となって地底世界全土に降り注ぎ、そこに生きる命すべてを圧し潰す運命にあった。
惨劇を食い止める手がかりを得るために、アノスたちは“預言者”が治める地底三大国のひとつ・騎士の国アガハへと向かった。そこで彼らは、未来なく竜への生贄となるべく生きる、ひとりの竜人と出会う。数多の根源を喰らい、それらを束ねてひとりの“子竜”を生み出す竜。実はその子竜こそ、文字通りの意味で国を、地底世界を支える礎であり――?
第七章《アガハの預言編》!!




「 乃木坂明日夏の秘密(6) /五十嵐 雄策、 しゃあ」




■本の内容
「わたしね、ママになりたいの!」明日夏&冬姫と初めての共同作業――!?

AMW研究会でVTuberを制作することになった善人たち。明日夏はVの“ママ”になって“善人パパ”と理想の娘を作ろうと大興奮! しかし、そこに冬姫が割って入り、“ママ”の座を巡る乙女たちの熾烈なバトルが繰り広げられる!
その間善人は、明日夏と冬姫で公平にシェアされることに。その名も『全裸ムーブ分析合宿』では、ベッドで三人川の字に並んでVTuberを研究!? ベ、ベッドで横になる必要があるんでしょうか……。
小鳥遊さんとの遊園地デートに、未来さんとの『アキちゃん』イベント参戦も!? クリスマスイブを目前に大盛り上がりなシークレットラブコメ第六弾!




「 創約 とある魔術の禁書目録(2) /鎌池 和馬 、 はいむら きよたか」 オススメ!




■本の内容
さようなら二四日。二五日は全力全開私の出番ダゾ☆

気づけば上条当麻は病院にいた。 魔術結社『薔薇十字』アンナ=シュプレンゲルと口づけを交わしたところまでは記憶があるのだが……。
しかし待って欲しい。
思春期まっただ中の健康な男子高校生、上条当麻が謎の美女とファーストキス――。
時は経て現在。彼が担ぎ込まれた病院には御坂美琴やインデックス、そして別行動の蜂蜜色の少女までやってきていた! 科学と魔術が交差する恐怖の糾弾大会が始まる――と思いきや、なぜか美少女たちによる看護ラッシュに移行して!?
アンナの思惑を察知した美琴と食蜂。犬猿の二人は同じ目的のために手を組んだ。ここに最強の超能力者(レベル5)コンビが誕生する!!




「 星継ぐ塔と機械の姉妹 /佐藤 ケイ、 bun150」




■本の内容
笑いと感動のハートフルコメディ!

若きAI研究者、永合博史が目覚めた場所は遠い未来の星だった。滅びゆく星を救うため、そして恋人の待つ地球に帰るため、彼はリザとソイのロボット姉妹と旅に出る。
遙かに進んだ未来の技術、廃墟となった居住ドーム、暴走する群体ロボット。愛する姉リザを守るため、ロボット軍との絶望的な戦いに挑む妹ソイ。
旅の果て、星の全てを記憶するマザー塔で博史は衝撃の真実を知る。そして明らかSになるロボット達の秘密。
全ての人を幸せにする、涙と笑いと感動のノンストップ・ギャグコメディ!
……そして、愛の物語。




「 地獄に祈れ。天に堕ちろ。2 東凶聖餐 /九岡 望、 東西」




■本の内容
死神×聖職者。イカれた奴らのイカれた日常、再び!

みなさーん! 今日も元気に死んでますかー!? 亡者の街『東凶』より、DJフルソマがお送りいたします。
さて相変わらず悪人亡者を狩りまくる『死神』ミソギですが、なんと彼の前に 『本物の死神』が現れたというじゃありませんか。しかも超美人。いいなぁ!
更に『人喰い鴉』のアッシュが、なんでも食べちゃう最悪の『亡霊兵器』を追いかけてきたというから、この街はまたかなり物騒なことになりそうです。
……というかこれ、東凶壊滅のフラグビンビンでは?
じゃ、じゃあDJはお先に逃げるので、みなさん代わりに世界の終わりを見届けてくださいね! グッバイ!!
……え? 逃げ場、無いの!?




「 叛逆せよ! 英雄、転じて邪神騎士3 /杉原 智則、 ヨシモト」




■本の内容
二人の王女と一人の騎士――今、決断の時! 英雄のチグハグ世直し第3弾!

邪神を討ち倒した英雄ギュネイは、敗戦国ランドール王国の荒廃ぶりを見かねて手助けを重ねるうちに、救世主〈黒狼の騎士〉として祭り上げられてしまう。
そんななか、〈純潔の聖女〉エリシスの暗殺計画の情報を得るギュネイ。居ても立ってもいられず、ランドールの姫・ミネルバに暇を乞うが……

「これまでよくぞ仕えてくれました、と言うと思いましたか? 許しません!」
「ええっ!?」

時を同じくして、それまで沈黙を貫いていた不死騎士団残党が王都に押し寄せてきて――二人の王女の間に立つギュネイ、今こそ決断の時!?
邪神王国復興物語、第3弾!




「 はじらいサキュバスがドヤ顔かわいい。(4) ……だいすき。 /旭 蓑雄、 なたーしゃ」




■本の内容
「……私、ヤスのこと好きです」 純情サキュバス、ついに恋が実る……!?

ひょんなことがきっかけで、悪魔たちの暮らす島に招待されることになった夜美とヤス。
島はいま『欺瞞祭』の真っ最中。嘘をついても許されるという怪しげなお祭りの中、辺りは華やかな雰囲気に包まれていた……。
普段は素直になれないポンコツサキュバスの夜美と二次元至上主義のダメオタクであるヤスも、欺瞞祭に乗じてお互いの気持ちをぶつけ合う。
水着姿で誘惑する夜美と、自身の好意を伝えるヤス。
ついにお互いの気持ちに正面から向き合い始め、距離を縮めていく……。

「……ヤスは私のこと好きになってくれますか?」

いつまでも進展しないケンカップル、遂に恋愛成就?の第4弾!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]電撃文庫/電撃ゲーム文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/06/09】6月新刊の電撃文庫(6/10日発売)
投稿日:2020/05/27

JUGEMテーマ:読書



「錆喰いビスコ6 奇跡のファイナルカット /瘤久保 慎司 (著),赤岸K (イラスト),mocha (イラスト)」




■本の内容
オレは、この地球で最高の映画を撮りたいだけさ……お前を主役にしてな。

〈主演 赤星ビスコ役 赤星ビスコ〉
復活した邪悪の県知事・黒革による圧政下におかれた忌浜県。潜伏していたビスコ達一行がTV越しに目にしたのは、ビスコを主役にした映画の制作発表記者会見……そう、日本全域を占領、国民を苦しめた黒革の悪政のすべては、映画制作のためだったのだ!
操られた仲間達、そして迎えた師弟対決。果たしてビスコ達は、無事仲間を救い出し、黒革の野望を打ち砕くことができるのか――!?
因縁の対決ふたたび! 最強キノコ守りコンビが日本各地を暴れ回る!




「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(14) あやせif 下 /伏見 つかさ (著),かんざき ひろ (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
『俺の妹』シリーズ人気の新垣あやせifルート、堂々完結!

高校3年の夏、俺はあやせの告白を受け容れ、恋人同士になった。
「……桐乃には、内緒ですよ?」
初めてのデート。
そして、初めてのキス。
新しい関係に戸惑いながらも、俺たちは残り少ない夏休みを二人で過ごすべく計画を立てる。
「……わたしも……恋人と海とか……行きたいです」
水着を選んで海水浴に行ったり、俺たちの関係を知った加奈子が、高坂家に襲来したり。様々なトラブルがありつつも、俺たちは毎日のように逢瀬を重ね、絆を深めていくのだった。
そして、ついに桐乃が、俺たちの関係を知ることになり――。
新垣あやせifルート、堂々完結!




「幼なじみが絶対に負けないラブコメ4/二丸 修一 (著),しぐれうい (イラスト)」




■本の内容
白草が末晴の家に居候!? 風雲急を告げるヒロインレース第4弾!

骨折した俺のために、白草が泊まり込みでお世話にやってくる……! 初恋の美少女と家で一晩中二人っきりとか、何も起こらないわけがない! 動かない右腕の代わりにご飯をアーンとか、ふ、風呂もあるよな。あとは寝る時に……みたいな妄想を繰り広げていたが――。黒羽や真理愛が白草の独走を許すはずもなく、3人日替わりで俺を看病することに。あれ、もしかしてこっちのほうが美味しい状況なのでは……?
ところが、可知家の白草大好きメイド、紫苑がお目付け役で常駐することになり、3人の同棲バトルは一筋縄ではいかず!? ヒロインレースも大波乱の第4巻!




「マッド・バレット・アンダーグラウンドIV /野宮 有 (著),マシマ サキ (イラスト)」




■本の内容
不条理な物語を終わらせる、一片の穢れなき理想のために――。堂々の完結。

シエナを狙うハイルの策略により、犯罪街イレッダは地獄と化した。
そして、数多の銀使いとギャングから命を狙われることになったラルフとリザ。
しかし、幾度の困難を乗り越えてきた二人はもう迷わない。
少女娼婦シエナが囚われている、〈イレッダの深淵〉へ――。
「リザ、さっさとこの茶番劇を終わらせるぞ。反吐が出る」
「珍しく同意見。じゃあ、あいつら殺そうか」
全ては一片の穢れなき理想のために、最後の戦いの幕が開く。
最狂クライムアクション、堂々完結。




「声優ラジオのウラオモテ #02 夕陽とやすみは諦めきれない? /二月 公 (著),さばみぞれ (イラスト)」




■本の内容
電撃大賞《大賞》受賞作・第2弾! 青春声優エンタメ再びON AIR!

第26回電撃小説大賞、選考委員満場一致の《大賞》受賞作!!
第1弾は発売即日重版で話題の青春声優エンタメ、おまちかねの第2弾です!


裏営業スキャンダルが何とか収束を迎え「コーコーセーラジオ!」も、めでたく続行決定! ――とほっとしたのも束の間……
「本当甘ちゃんだよね。ふわふわ友情ごっこがしたいならよそでやれよ」
ストイックな実力派の先輩声優・柚日咲めくるに突然浴びせられた強烈な罵倒。でもそんな彼女も実は、秘密の《ウラオモテ》を隠していて……
さらに、夕陽とやすみの高校まで追いかけてくる、不躾な視線やシャッター音。事態に業を煮やした夕陽の母が、ふたりに課した超難題とは!? こじらせ先輩声優めくるのホントの思いも明らかに――!

「そのまま行け、ふたりとも――ッ!」
声優生命最大の危機でも、夕陽とやすみは止まれない、中途半端じゃ辞められない……! 諦めきれないふたりの声優ラジオ、ここに再びON AIR!!




「とある魔術の禁書目録 外典書庫(1) /鎌池 和馬 (著),はいむら きよたか (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
『とある魔術の禁書目録』特典小説集、超ボリュームの第一弾!

『神裂火織編』――イギリス清教『必要悪の教会』のオーダーを受け、神裂火織がツアーガイドの少女とジーンズショップのエロ店主を携え、“神話”に彩られた不可解な事件に立ち向かう……!!
『「必要悪の教会」特別編入試験編』――『法の書』を巡る激闘の後、五和たち天草式十字凄教はローマ正教の脅威から逃れるため日本を離れ、はるか遠く英国へと身を寄せるのだが……。
『ロード・トゥ・エンデュミオン』――大覇星祭を控えた学園都市で、上条当麻とインデックスは、いつもの放課後を満喫していた。しかし、偶然上条が触れた「とある建造物」を契機に、ステイル=マグヌスが強襲する。さらに現れたのは、露出の多いセーラー服の褐色少女で……?

鎌池和馬デビュー15周年を記念して、超貴重な特典小説を電撃文庫化!




「俺を好きなのはお前だけかよ(14) /駱駝 (著),ブリキ (イラスト)」




■本の内容
運命が交差する二学期終業式。ジョーロが本当の気持ちを伝えるために動く。

――終業式。二学期の終わりを生徒達に告げ冬休みが始まる日。だけど……
『あたしの場所でジョーロと話したい!』
『ジョーロ君、あそこで貴方を待っているわ。もちろんどこかは分かるわよね?』
『ジョーロ、かくれんぼだよ! わたしのこと、ちゃんと見つけてね!』
『ジョーロ君、来てくれると信じているよ』
サザンカ、パンジー、ひまわり、コスモスの4人の少女が待つ場所へ、俺はこれから向かわなくてはならない。
約束を果たすため、自分の本当の気持ちを伝えるために。たとえどんな結果になろうとも。
――つうわけで、俺の人生のクライマックス(?)、とくとご覧あれ!!




「昔勇者で今は骨5 東国月光堕天仙骨無幻抜刀 /佐伯 庸介 (著),白狼 (イラスト)」




■本の内容
骨になっても心は勇者な冒険者(※ただし骨)が往く、異世界ファンタジー!

「まーじーでー……転移してるじゃん、これ」
森中の見知らぬ転移装置を抜けると東国であった――仲間と離れ離れになって、師匠の故郷・東国ヤマへと転移したアル。
すわ妖かと怪しまれながらも、剣の師匠マガツのもとへと向かってみれば、そこは魔王軍を離反した堕天王と戦の真っ最中だった。しかも、その軍は古の秘密兵器「月」を擁した最悪の布陣で……。
「出来なきゃまた戦争だ。言っておくが、その場合は容赦せんぞ」
人と和平を目指す魔軍令フギムニからは戦のついでに取引を持ち掛けられ――
「魔王以来の神命だ、我が勇者」
果てには太陽神マルドゥから討伐の神命まで下ってしまい……人から魔から神までも、頼みの綱は骨勇者!
コツコツ世界を救う異世界ファンタジー、待望の最新刊!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]電撃文庫/電撃ゲーム文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/05/08】5月新刊の電撃文庫(5/9日発売)
投稿日:2020/04/22

JUGEMテーマ:読書



「86―エイティシックス―Ep.8 ―ガンスモーク・オン・ザ・ウォーター―/安里 アサト (著),I-IV (著),しらび (イラスト),I-IV (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
そして再び、戦いは残酷に全てを奪い――アニメ化決定の人気作、新章開幕!

〈レギオン〉完全停止の可能性。
終わらぬはずの、戦争の終わり。
それは人類の悲願。明日への希望。
しかし、戦士たちは――戦いが終わった先、戦場で死ぬ定めだった「エイティシックス」は、どこへゆくのか。
〈シリン〉との出会いで、死を恐れぬことの不気味を知った彼らは、閉じていた未来への眼を、無理矢理に開かされた。
ある者は、愛する人を見つけた。
ある者は、世界を見て夢を描いた。
だが……、それが出来ぬ者は。
温かい希望の光が、彼らの鉄の意志と結束を歪め、そして。
ついに、過去最悪の犠牲を生む。

平穏を許さぬ、新章開幕のEp.8!
“辿り着いた海は、彼らに血を求めた。”




「魔力を統べる、破壊の王と全能少女 〜魔術を扱えないハズレ特性の俺は無刀流で無双する〜 1/手水鉢 直樹 (著),あるみっく (イラスト)」




■本の内容
無能の烙印を押された魔術師が、ハズレ特性を駆使して無双する!

魔術師養成学校の落ちこぼれ、天神円四郎は退学の危機に瀕していた。世にも希な《破壊》の特性を持つものの、一度も魔力を扱えたことがない。そんな彼に実技試験の日が訪れる。
対戦相手は学年トップの成績を誇る三宮美夜。エリート美少女を相手に、しかし、円四郎は魔術ではなく武術で無双してしまう。
無能の烙印を押される円四郎だったが、ある日、研究所から逃げてきたという金髪の少女メリルを拾う。
自分で服を脱ぐこともできない世間知らずな彼女だったが、どんな魔術でも再現出来る《交渉人》の特性を持ち、その能力のために命を狙われているという。
メリルは護衛と引き換えに、ハズレだと思われた特性の真の力を教えると円四郎に取引を持ちかけてきて――!?




「新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙V /支倉 凍砂 (著),文倉 十 (イラスト)」




■本の内容
神をも畏れぬ女商人エーブの謀略を見事に退け、王国と教会による戦争の危機を回避したコルとミューリ。
 騒動も落ち着く頃、コルは自らを慕ってくれるミューリとの関係をはっきりさせなければとあれこれ知恵をひねり、ある方法を思いつく。
 そして調べもののため、かつて訪れたブロンデル修道院を目指す道中、コルとミューリは行き倒れの少年ローズと出くわすことに。彼はミューリの尻尾が飛び出るほど高名な聖クルザ騎士団の見習い騎士で、世界最強の騎士団が、悪名高い“薄明の枢機卿”のせいで壊滅状態だと訴えてきて――!?
 一時の休暇のはずが、またしても大事件勃発のシリーズ第5弾!




「三角の距離は限りないゼロ5 /岬 鷺宮 (著),Hiten (イラスト)」




■本の内容
僕と君と君の恋。どちらも選べない僕は、危険な場所に踏み込んで――。

一人の中にいる二人の少女、「秋玻」と「春珂」。僕は自分を助けてくれた彼女たちと、ある約束を交わした。
それは「二人に同じだけ恋する」ということ。デートで、部室で……次々と交わされる、胸を焦がすような甘いやりとりに、僕はおぼれていく。
でも……心のどこかで警報が鳴っている――このままでは、いけないと。
焦って空回った僕は、憧れの大人達と触れ合っていくなかで、いつしか理解していく。モラトリアムの終わりを。僕がするべきこと。しなければ、いけないことを。
僕と彼女と彼女が紡ぐ、切なく愛しい、三角関係恋物語。




「僕をこっぴどく嫌うS級美少女はゲーム世界で僕の信者 1 /相原 あきら (著),小林 ちさと (イラスト)」




■本の内容
リアルで嫌われたクラスの美少女にゲームで迫られる格差ラブコメ!

僕は神部真澄。官房長官になるため日夜努力を欠かさないエリート高校生だ。
不登校の美少女・音琴美加を救う(内申点の)ため、彼女がいる“鬼畜VRオンラインゲー”にログイン――でも「正論」言ってこっぴどく嫌われました!
IDもブロックされ、仕方なく別アカでログインしたのだが……
『マンチカン様、はあああっ流石です! 尊すぎて私、三回は死にました!』
勝手に使った従妹のアカウントは、音琴が熱狂的に崇拝する人気実況者のものだった! ならば好都合。正体を隠して音琴と不純な行為……ではなく、清く正しい道へ彼女を導いてみせる!




「アンフィニシュトの書 悲劇の物語に幸せの結末を 1 /浅白 深也 (著),日下 コウ (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
君の仕事は“主人公として本の中に赴き結末をハッピーエンドへ導く事”だ。

“主人公”募集。そんな怪しいバイト募集の張り紙に惹かれ、謎の美女が主を務める洋館を訪れた平凡な高校生の輝馬。
雇い主である彼女に促され手にしたのは、読んだ人間を眠りに誘い本の世界に引きずり込むという特別な本“アンフィニシュトの書”だった。
物語の世界で憧れの主人公になり、可憐なヒロインと出会った輝馬。しかしある夜、彼女は殺されてしまい――。
主人公だけが物語を幸せな結末に導けることを知った輝馬は、彼女を救うべく再び本の世界へ。はたして彼は物語の謎を解き、ヒロインを幸せにできるのか?




「リベリオ・マキナ4 ―《白檀式改》紫陽花の永遠性― /ミサキナギ (著),れい亜 (イラスト)」




■本の内容
敗北と失意を越えて――ついに吸血鬼軍 VS 新公国軍の戦端が開かれる。

オートマタコンテストがもたらしたもの。それは圧倒的敗北と喪失だった。
水無月、桜花、全てを失ったその夜。リタの導きにより、カノンは密かにイエッセルを脱出。アルプスの山村で待ち構えていた吸血鬼王・ローゼンベルクから、彼女は驚愕の提案を受けるのだが……。
一方、時を同じくして一人の吸血鬼が新公国軍の研究所を脱走した――「俺は陰からカノンを護衛する。ハウエルズとの戦いはまだ終わってないからな」
吸血鬼軍と新公国軍の戦いの火蓋が切られる時、二人の姫とその騎士の命運をかけた反攻が幕を開ける。正義と反抗のバトル・ファンタジー第4巻!!!!




「日和ちゃんのお願いは絶対 1 /岬 鷺宮 (著),堀泉 インコ (イラスト)」




■本の内容
まるで、世界が終わりたがっているみたい――それは。最後の恋物語。

「――わたしのお願いは、絶対なの」
どんな「お願い」でも叶えられる葉群日和。始まるはずじゃなかった彼女との恋は、俺の人生を、世界すべてを、決定的に変えていく――。
ほんわかしていて、かわいくて、どこかちょっと流されがちで。
それなのに、聞いてしまえば誰も逆らう気になどなれない「お願い」の力を持つ日和と、ただの一般人なのにその運命に付き添うことになってしまった俺。
「――でも、もう忘れてください」
世界なんて案外簡単に壊れてしまうのに、俺たちの恋だけが、どうしても終わってくれない――。
これは終われないセカイの、もしかして、最後の恋物語。




「吸血鬼に天国はない(3) /周藤 蓮 (著),ニリツ (イラスト)」




■本の内容
監獄から抜け出した『死神』。死の匂いが充ちる街でルーミーたちは……。

「お兄ちゃんも真面目に生きて、天国を目指そうって気になってきたんですか?」
個人でやっていた運び屋を、会社として運営し始めて早一月。恋人のルーミー、そして社員として雇い入れたバーズアイ姉妹たちとともに仕事を回す日々。経営は苦しいながらもシーモアは、情報屋のフランから「真面目」とからかわれるような幸せに浸っていた。
だがある日シーモアのもとに捜査官から、ルーミーのもとに殺人株式会社から、脱獄した『死神』の捕獲・討伐に協力するようそれぞれ秘密裡に依頼が入る。
一方、『死神』の手による連続殺人事件が巷を騒がせるようになり、街は徐々に無秩序がはびこるようになっていた。はからずも同時期、街には新たなる怪異が産声を上げようとしていて……。




「ソードアート・オンライン24 ユナイタル・リングIII /川原 礫 (著),abec (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
二百年後の《アンダーワールド》でキリトを運命の出会いが待つ!

総務省仮想課職員、菊岡誠二郎との再会。それはキリトとアスナ、アリスを、《大戦》から二百年後の《アンダーワールド》へといざなうものだった。
再びあの世界へ降り立った彼らを待っていたのは、ロニエとティーゼの子孫であるローランネイとスティカ、そして。
「これが《星王》を名乗る男の心意か。――よろしく、キリト君」
《整合機士団》団長を名乗るその男は、かつてキリトが失った《彼》と同じ目をしていて――。
一方、《ユナイタル・リング》世界では、キリトと仲間たちを狙う最大の《悪意》がついにその姿を現す!!




「ぽけっと・えーす!(2) /蒼山 サグ (著),てぃんくる (イラスト)」




■本の内容
大会に向け沖縄合宿。スタメン選抜は“利きパンツ対決”に託された――!?

“全日本小学生ポーカートーナメント”に向け、いよいよ陽明学園ポーカークラブも本格始動!……のはずがライバル校の道場破りと朱梨との婚約騒ぎで大混乱!?
チームの気持ちをひとつにすべく、お嬢様たちとドキドキ(=即逮捕の)合宿in沖縄を決行することに――。
「いやん。ゴ・ウ・イ・ン」
「マーヤに飽き足らず私にまでっ……!?」
「責任を取って頂きたい気持ちが……」
「売られたケンカは買うしかないっスね」
そして、大事なスタメンを巡る選抜は――なぜか“利きパンツ対決”に発展して!? 和羅は教師人生を懸け、極限のテイスティングに挑む!?




「楽園ノイズ 1 /杉井 光 (著),春夏冬 ゆう (イラスト)」




■本の内容
それでも音楽はまだ鳴り続けている気がした――あの日のあの場所で。

出来心で女装して演奏動画をネットにあげた僕は、謎の女子高生(男だけど)ネットミュージシャンとして一躍有名になってしまう。顔は出してないから大丈夫、と思いきや、高校の音楽教師・華園美沙緒先生に正体がバレてしまい、弱みを握られてこき使われる羽目に……
無味無臭だったはずの僕の高校生活は、華園先生を通じて巡り逢う三人の少女たち――ひねた天才ピアニストの凛子、華道お姫様ドラマーの詩月、不登校座敷童ヴォーカリストの朱音――によって騒がしく悩ましく彩られていく。
恋と青春とバンドに明け暮れる、ボーイ・ミーツ・ガールズ!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]電撃文庫/電撃ゲーム文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/04/09】4月新刊の電撃文庫(4/10日発売)
投稿日:2020/03/18

JUGEMテーマ:読書



「オーバーライト ――ブリストルのゴースト 1 /池田 明季哉 (著),みれあ (イラスト)」




■本の内容
グラフィティ。それは俺と彼女の想いすら鮮やかに上書く、儚い絵の魔法――

イギリスのブリストルに留学中の大学生ヨシは、バイト先の店頭で“落書き”を発見する。それは、グラフィティと呼ばれる書き手(ライター)の意図が込められたアートの一種だった。
美人だけど常に気怠げ、何故か絵には詳しい先輩のブーディシアと共に落書きの犯人探しに乗り出すが――
「……ブー? ずっと探していたのよ」
「ララか。だから会いたくなかったんだ!」
「えーと、つまりブーさんもライター」
ブーディシアも、かつて〈ブリストルのゴースト〉と呼ばれるグラフィティの天才ライターだったのである。

グラフィティを競い合った少女ララや仲間たちと、グラフィティの聖地を脅かす巨大な陰謀に立ち向かう挫折と再生を描いた感動の物語!

第26回電撃小説大賞《選考委員奨励賞》受賞作。




「魔法科高校の劣等生(31) 未来編 /佐島 勤 (著),石田 可奈 (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
最強の兄妹に戦略級魔法師たちが迫りくる! 物語はクライマックスへ――!

水波を奪還し、今までの日常に戻りつつある達也と深雪。しかしそれはつかの間のものでしかなかった。
USNAのエドワード・クラークは焦りを覚えていた。達也を無害化するための謀略に対する達也の警告。このままではUSNA内での立場が危うくなり、それを回避するには達也を斃すしかないと。
そして、新ソ連のベゾブラゾフも復讐の機会をうかがっていた。二度にわたる達也への攻撃が失敗に終わり、自身の戦略級魔法のためのCADまで破壊され、この雪辱に執念を燃やしていた。さらにもう一人の戦略級魔法師も達也へ狙いを定める!
それぞれの思惑は巳焼島で交差する――。




「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.21 /聴猫 芝居 (著),Hisasi (イラスト)」




■本の内容
残念で楽しい日常ほぼ=ネトゲライフ、第21弾!

ネトゲはずっと終わらないと思った? ……残念!どんなものにも終わりはきます!
ついに訪れるレジェンダリー・エイジのサービス終了を控えた、三月。二月でイベントはやり切り、残されたのはせいぜい――ホワイトデーくらい。
……ホワイトデー?
「やらかした! バレンタインにチョコレートをもらったの、忘れてた!」
今年も残念美少女・アコ、そしてネトゲ部のみんなへのプレゼントお返しツアーを敢行しながら、英騎はちょうど一年前、同じように奔走していた「この日」のことを思い出す……。
現在と過去を行き来しながら次々繰り出される、ヒロインたちのエピソード満載の特別編! カクヨム内「電撃文庫公式アカウント」で掲載された連作短編に、文庫だけの書き下ろし&文庫未収録イラストを加えて、最終巻直前の一日をお届け。
残念で楽しい日常だいたいネトゲライフ、時を超えてこれまでとこれからをたどる、第21弾!




「少女願うに、この世界は壊すべき 〜桃源郷崩落〜 1 /小林 湖底 (著),ろるあ (イラスト)」




■本の内容
千年の時を経て目覚めた最強の聖仙が、残虐な妖魔を殲滅する!

こんな世界はぶっ壊してやる――
妖狐の因子を持つ少女・熾天寺かがりは、村を襲う妖魔や心ない人間たちから迫害され、この世界の全てを忌み嫌っていた。
そんな彼女の願いに応じ、はるか昔に自らを封印した最強の聖仙・神津彩紀が覚醒する。五彩の覇者と呼ばれ、全能の薬神でもある彼の姿は――
全 裸 だ っ た 。
「間一髪だったな」流れるように神州刀を振り回し、敵を殲滅した彩紀は告げる。
「どうやら俺はお前の式神、平たく云えば奴隷になってしまったようだ。お前の願いはなんだ──」
最強の聖仙と灼熱の狐耳少女による、世界変革の物語が始まった。
――人の祈りは、天の法則を書き換える。
第26回電撃小説大賞《銀賞》受賞作!




「娘じゃなくて私が好きなの!?(2) /望 公太 (著),ぎうにう (イラスト)」




■本の内容
年上女性が年下男子の猛アタックで大悶絶! 超純愛ラブコメ第二弾!

「二人で、どこか出かけませんか……?」
私、歌枕綾子、3ピー歳。娘は最近、幼馴染みの男の子、左沢巧くんといい感じ……かと思いきや。隣のタッくんが好きだったのは娘じゃなくて私で、熱烈な告白で愛を訴えられちゃって……え?
デ、デート!? ちょっと待って。急に誘われてもまだ心の準備が――
「綾子さん……今日は帰したくないって言ったら、どうします?」

タッくん、グイグイ来る! 私のことを攻略しようとめっちゃ攻めてくる!
彼から誘われた初デートは……波乱の連続で大混乱。ダメ、ダメよ、タッくん。だってそのホテルは、大人の――

年上女性が年下男子から猛アプローチを受けて大悶絶! 長年の思いが爆発する超純愛ラブコメ、第二弾!




「AGI -アギ- Ver.2.0 バーチャル少女は踊りたい /午鳥志季 (著),神岡 ちろる (イラスト)」




■本の内容
ピュアなバーチャル少女が紡ぐ、ハートウォーミング・ラブコメ、再び!

人類史上初の“強いAI”バーチャル少女・アギが世界を震撼させた出来事から数ヶ月後。大学2年目の春を迎えた西機守は、リセットされたアギが前の記憶を引き継いでいることを未だ周囲に明かさずにいた、そんなある日――。
「私と一緒に、もう一度ブイチューバー・アギを売り出そうよ」
伝説のブイチューバー・アギに憧れ、自らもブイチューバーとして活動するお騒がせ意識高い系新入生・仙宮鏡。彼女の勧誘を受けたアギが再デビューしたいと言い出して!?
もうあんな悲劇は起こさない――反対する守の意志に反して拒絶を示したアギ。すれ違う二人の思い。そして再開されたブイチューバー活動の行方は……?




「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインX ―ファイブ・オーディールズ― 10 /時雨沢 恵一 (著),黒星 紅白 (イラスト),川原 礫 (企画・原案),川原 礫 (監修)」




■本の内容
時雨沢恵一&黒星紅白による痛快ガンアクション、第10弾が登場!

熾烈極まる第四回スクワッド・ジャムの死闘から約1週間後。『ファイブ・オーディールズ』、すなわち“5つの試練”の意味を持つ謎のクエストに、レンたちLPFMはボス率いるSHINCとの合同チームで挑む!
「今回のクエストは、スクワッド・ジャムとは違って対人戦闘はナシ。フィールドに出る“エネミー”を倒しクリアを目指す。そして一番重要なのは十二時ジャスト一斉スタートの“競争型”ってこと」
第一のフィールドに転送されエネミーを警戒するレンたちが目にしたのは――「こんにちは、皆さん」。言葉を喋るかわいい犬で……!?




「急募:少年ホムンクルスへの愛がヤバい美少女錬金術師を何とかする方法 1 /三鏡 一敏 (著),ハル犬 (イラスト)」




■本の内容
清楚で可憐な錬金術師のお嬢さんは、ちょっと(?)アブナイ人でした。

謎の襲撃者によって「身体」を奪われてしまった戦士・イグザス。魂だけになり、あわや消滅の危機――! だったのを、行きつけのアトリエを一人で切り盛りする少女錬金術師・リコラに救われた。
ただし、人工生命体(ホムンクルス)に魂を避難させたため、その姿は少年に……。
戦士として何もかもを失った彼は、本来の肉体を取り戻すために犯人探しを開始する……のだが、どうにも隣のリコラの様子がおかしい。
頬を赤らめ、だが目は虚ろ。 荒い息使いでハァハァハァ……!?
!!! こ、これは、犯人よりも先にこいつを何とかしないとマズそうだぞ!!
少年の悲鳴と少女の嬌声が響く、錬金ファンタジーコメディ!




「Re:スタート!転生新選組 1 /春日 みかげ (著),葉山 えいし (イラスト)」




■本の内容
新選組×女剣士×死に戻り! 美少女隊士を救い、歴史を変えろ!!

死ねば死ぬほど強くなる! 斬れば斬るほど歴史が変わる! 幕末に転生した俺が目にしたのは、剣術『娘』だらけの新選組だった!?
転生一周目、美貌の副長・土方さんと共に五稜郭で散った俺は、薄れゆく意識の中、もう一度彼女のため戦いたいと切望した。そして目が覚めると、そこには崩壊前の新選組の姿が。優しく母親気質の近藤さん、冷たい美貌に弱さを隠す土方さん、2人を姉と慕う無邪気な天才美少女剣士沖田さん。気高き剣術娘たちと出会った瞬間に巻き戻っていたのだ。
『死に戻り』の力を手にした俺は、死地へと向かう! 新選組の、何より土方さんの運命を変えるため――!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]電撃文庫/電撃ゲーム文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/03/09】3月新刊の電撃文庫(3/10日発売)
投稿日:2020/02/13

JUGEMテーマ:読書



「こわれたせかいの むこうがわ 〜少女たちのディストピア生存術〜 1 /陸道 烈夏 (著),カーミン@よどみない (イラスト)」




■本の内容
飛び出そう、この世界を。知恵、勇気そして大切なともだちの想いとともに。

《フウ》――最下層の孤独少女。
友は小鳥のアサと、ジャンク屋の片隅で見つけた、古いラジオのみ。
《カザクラ》――マイペースな腹ぺこガール。
出会った瞬間からフウを「お兄ちゃん」と慕い、陽気な笑顔でつきまとってくる。
そんな二人が出会ったここは、世界にただ一つ残るヒトの国。異形の怪物たちが支配する果てなき砂漠の真ん中で、ヒトビトは日々の貧苦を喜びとし、神の使いたる王のために生きねばならない――。
だが、彼女たちが知る世界は、全部大ウソだった。
たくさんの知恵と一握りの勇気を胸に。今、《世界一ヘヴィな脱出劇》が始まる。
第26回電撃小説大賞《銀賞》受賞作。
風の名を持つ、二人の少女の物語。




「やがて君になる 佐伯沙弥香について(3) /入間 人間 (著),仲谷 鳰 (原作),仲谷 鳰 (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
『やがて君になる』外伝ノベライズ、完結。大学生となった沙弥香の恋は――

『だってわたし、今、あなたのことが好きだもの』
それは何年ぶりの『出会い』だっただろうか。大学二年生となった沙弥香を慕う、一つ年下の後輩・枝元陽。
今まで沙弥香が好きになってきた人の誰からも遠いその雰囲気。眩しいくらい積極的に好意を伝えてくる陽に初めは警戒しながらも、やがて彼女からの気持ちに応えるように、沙弥香は恋の形を模索する。
――誰かに恋をする度、星に手を伸ばすようだった。とても綺麗で、ただ届かない。それでも。その星に触れてみたいと、今度こそ。
沙弥香の恋の物語、完結編。




「アポカリプス・ウィッチ(2) 飽食時代の【最強】たちへ /鎌池 和馬 (著),Mika Pikazo (イラスト)」




■本の内容
新たな世界最強となったカルタ達のもとに、新たな復讐者が忍び寄る……!

アナスタシア率いる旧魔法の最強集団『難問排除』を倒したカルタ達は、洋上水晶魔法学園グリモノアを再建し、失った学校生活を取り戻す。全てのきっかけ『ファーストアウト事変』で失ったものの大きさを噛み締め、来るべき次の『脅威』との衝突に向け訓練を続けていた。
「はあ、ひい。な、何でそんな涼しい顔しているのよう……」
「少しは汗をかいた方がよろしかったでしょうか。ぐしぐし」
しかし、その平穏をバラバラに粉砕しようとするものが学内に忍び込む。アヌビスを使う彼女は『難問排除』の一角、アナスタシアの……実の妹!?




「リベリオ・マキナ3 ―《白檀式改》桜花の到達点― /ミサキナギ (著),れい亜 (イラスト)」




■本の内容
決裂した吸血鬼と人間。全ての理不尽に抗うため、絡繰騎士はもう迷わない。

仮初めの平和が終焉した。波乱のオートマタ博覧会と、ハウエルズによる軍事用オートマタ《HW式》の発表から一週間。首都・イエッセルは反吸血鬼感情に支配され、軍のオートマタ部隊は罪もない吸血鬼たちを弾圧。国を二分する対立は、加速度的に悪化の一途を辿っていた。
そんな中、大公家からカノンに告げられたのは、とある人物との政略結婚。一方のリタも同胞の窮状を前に、ヴァンパイア王族としての覚悟を決め……。イエッセル条約破棄のその先で、水無月たちが選択するそれぞれの反攻作戦とは――?
吸血鬼王も参戦し物語は佳境へ。正義と反抗のバトル・ファンタジー第3巻!!!




「ワールドエンドの探索指南3 /夏海 公司 (著),ぼや野 (イラスト)」




■本の内容
ついに垣間見えた、世界の真実とは――ボクと彼女のサバイバルファンタジー

地図と周囲の風景が違う? 探索を続け町を進行するタイキとヤヒロは、世界への違和感を強くしながらも、高層ビルの立ち並ぶ繁華街へとたどり着く。無数の落書きに迎えられたここは、どうやら2つの勢力が縄張り争いをする、戦場の真っただ中のようだ。
〈天文館〉と〈果樹園〉という二つの部隊は戦闘を繰り広げ、究極の〈秘宝〉を探し求めているらしい。そんな中で、双方に和解を呼びかける勢力、〈灯台〉に所属する陽羽里クイナと出会う。
目指す〈ミハシラ〉へは繁華街を通過しなければならず、タイキは両陣営とクイナを前に選択を迫られ──。




「豚のレバーは加熱しろ 1 /逆井 卓馬 (著),遠坂 あさぎ (イラスト)」




■本の内容
転生したら豚だった!美少女にお世話されるなら、こんな冒険も悪くない?

豚のレバーを生で食べて意識を失った、冴えないオタクの俺。異世界に転生したと思ったら、ただの豚になっていた!
豚小屋で転がる俺を助けてくれたのは、人の心を読み取れるという少女ジェス。
ブヒッ! かわいい! 豚の目線なら、スカートの裾からチラリと純白の……。
「あの、心の声が聞こえていますが……」
まずい! 欲望がだだ漏れだ!
「もしお望みでしたら、ちょっとだけなら」
え、ちょっ……!?
まるで獣のような俺の欲望も(ちょっぴり引き気味ながら)受け入れてくれる、純真な少女にお世話される生活。う~ん、豚でいるのも悪くないな?
これはそんな俺たちのブヒブヒな大冒険……のはずだったんだが、なあジェス、なんでお前、命を狙われているんだ?

さあ魔法もスキルも持たぬブタよ、過酷な運命に囚われた少女を、知恵と機転と嗅覚で救い出せ!
第26回電撃小説大賞《金賞》受賞作、豚転生ファンタジー!




「蒼空はるかな最果て図書館 光の勇者と愛した歌姫 3 /冬月いろり (著),Namie (イラスト)」




■本の内容
空の彼方にある《円形劇場》そこで演じられたことは、必ず現実になる――。

休暇のため《最果て図書館》を訪れたルチアと穏やかな日々を送る館長のウォレス。そんな彼のもとに、テオドラからある報せが届く。――ルチアが何者かに狙われているというのだ。
不穏な空気が漂う図書館に、暁の勇者と共に現れたのは、さすらいの吟遊詩人トネリコ。図書館の中にいるにもかかわらずウォレスが存在を感知できない、「気配のない」少年だった。
図書館館長になりたいという彼に心を掻き乱されるウォレス。そんな中ルチアが何者かにさらわれて――!?
かけがえのない女の子を守るため、戦うウォレスの想いは《空間》の意思を超えることができるのか――!
失われた記憶、リィリの過去、ルチアの歌声に隠された秘密……すべての謎が明らかになるシリーズ最終章!





「数字で救う! 弱小国家 5 勝利する者を描け。ただし敵は自軍より精鋭と大軍であるものとする。 /長田 信織 (著),紅緒 (イラスト)」




■本の内容
『この手紙を読んでいるということは、僕は死んでいるだろう』

同盟軍本隊の敗北により、ファヴェール王国軍は泥沼の戦争に突入した。
なんとか打開策を見つけようとする女王ソアラと宰相ナオキの二人だったが、武勇と知略に長けた、過去最高の強敵たちがその行く手を阻む。
不利に不運が重なって、
そして、ついにその時は訪れた。

――宰相ナオキ、凶弾に倒れる。

過去最大級のピンチを前に、女王ソアラの決断は……? そしてファヴェール王国の未来は……!?
異世界数学ファンタジー戦記、急展開のシリーズ第5弾!




「魔王学院の不適合者6 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜/秋 (著),しずま よしのり (イラスト)」




■本の内容
2020年4月アニメ放送開始! 暴虐の魔王が新時代に刻む覇道の軌跡!

転生の際に欠けた記憶を蘇らせるため、夢の番神の力を用いて自らの過去へと潜るアノス。夢の中の自分は今より幾分か幼く、未熟で、しかし大切な妹を守るために戦っていた。妹の名はアルカナ――偶然か、何かの因果か、それは共に選定審判を戦う神と同じ名前だった。
欠けた記憶を確実に取り戻すため、また地底世界への見聞を広めるために、アノスは学院の生徒を引き連れて神竜の国《ジオルダル》を訪れる。かの国を統治する教皇ゴルロアナは、アルカナを見て彼女は創造神ミリティアの生まれ変わりだと告げる。果たしてそれは真実か、それとも偽りか――。




「淫らで緋色なノロイの女王:Re 2 /岩田 洋季 (著),鍋島 テツヒロ (イラスト)」




■本の内容
ねえ、私の可愛い飼い犬。地獄まで一緒に来てくれる?

愛され、殺し、愛され――街に溢れる呪いを喰らうミコと彼女を殺し続ける禊。そんなある日、禊を狙った凶悪で淫靡な《夕焼けの女王》が出没する。

「競争よ。だれがいちばんのミコか」
殺戮と狂気を振りまく小学生のミコ。
「ミコを探しにきて、ミコを愛して――」
愛に妄執し禊を求める中学生のミコ。
「わたしこそが本物の“緋崎ミコ”」
妖艶な美貌で人を狂わす大人のミコ。

ミコを凌駕する偽物の女王たち。最も美しい愛を禊に捧げるため、街に殺戮の華を咲かせる。そして矛先は、禊だけではなく大切な仲間たちにも向けられ――。
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]電撃文庫/電撃ゲーム文庫 | TOP↑ |