FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキング参加中
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ   ブログランキングならblogram

6月新刊の電撃文庫(6/9日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ストライク・ザ・ブラッド17 折れた聖槍 /三雲 岳斗、 マニャ子」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.14…/聴猫 芝居、 Hisasi」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「未踏召喚://ブラッドサイン(7) /鎌池 和馬、 依河 和希」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「エロマンガ先生(9) 紗霧の新婚生活  /伏見 つかさ、 かんざき ひろ」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「魔法科高校の劣等生22 動乱の序章編<下>/佐島 勤、 石田 可奈」 オススメ!

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん11 ××の彼方は愛 /入間 人間、 左」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「ヴァルハラの晩ご飯V ~ドラゴンと神殺しの主菜~ /三鏡 一敏、 ファルまろ」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「正しいセカイの終わらせ方 ―黒衣の剣士、東京に現る― /兎月 山羊、 ニリツ」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「あの、一緒に戦争しませんか? /高村 透、 大田 優一」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「フラッグ オブ レガリア 青天剣麗の姫と銀雷の機士 /星散 花燃、 kylin」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「ファイナルファンタジーXIV きみの傷とぼくらの絆 ~ON(THE NOVEL)LINE~/藤原 祐、 スクウェア・エニックス」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「リア充にもオタクにもなれない俺の青春/弘前 龍、 榎本 ひな」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]電撃文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 6月新刊の電撃文庫(6/9日発売)
【honto発売日:2017/05/09】5月新刊の電撃文庫(5/10日発売)

JUGEMテーマ:読書



「アストロノーツは魔法を使う /天羽 伊吹清、 けけもつ」





[amazon] [honto]


■本の内容
英雄の命と引き換えに得た力で、少年は戦う。スペース・マギ・アクション!

人類が宇宙へ進出して幾星霜。数多の困難に直面しながら、それらを乗り越える力となったのが≪魔法≫の力だ。通常、ごく一部の女性のみが持つとされる魔法の才能を導き、宇宙開発を担う人材≪宇宙魔法士≫を育成する教育機関≪アリストテレス≫。そこへ向かう軌道エレベーターの中で異星幻獣の襲撃を受け瀕死となった早霧零は、英雄と称えられる宇宙魔法士ギア・リボルヴァと邂逅する。自身も戦いで致命傷を負ったギアが魔法で救えるのはどちらか一人──結果、ギアの力をそそがれることで一命を取り留めた零は、史上9人目の男性の宇宙魔法士として覚醒する!! しかしそれは“英雄を犠牲に生き残った者”という新たな宿命を背負ったことを意味していた──。天羽伊吹清が贈るニュージェネレーションズ・スペースオペラ、ここに開幕!!




「終わる世界の片隅で、また君に恋をする /五十嵐 雄策、 ぶーた」





[amazon] [honto]


■本の内容
全ての人々の記憶が消えていくこの世界で僕は、君との最後の夏を過ごす。

それは、いつからだったろう。
この世界に奇妙な現象が起こり始めた。人が、その名前も、周囲の人たちとの関係も、そしてその存在すらも、全てを忘れ去られてしまう。忘れられて、誰の記憶からも消えてしまうのだ──。
──忘却病。
いつしかその現象は、そんな名前で呼ばれるようになった。全ての人が全ての人を忘れたとき、それが世界の終わりになるのだろうか……。それに抗うかのように、僕は保健室登校の桜良先輩と、忘却病に罹った人の最後の望みを叶える『忘却病相談部』を始めることになったのだが──。




「絶対ナル孤独者4 ―刺撃者 The Stinger― /川原 礫、 シメジ」





[amazon] [honto]
 

■本の内容
『ソードアート・オンライン』作者による、孤独を武器に戦う少年の物語。

敵組織《ルビーアイ》最強の能力者《リキダイザー》の罠に嵌まりながらも、絶体絶命の危機から脱出したミノル。しかしその代償として、《リフラクター》小村スウは瀕死の重傷を負ってしまう。
《孤独者》のコードネームを冠するミノルは、以前は《みんなの記憶から消えてしまいたい》という願望を持っていたが、スウとの共闘、同級生・箕輪朋美との再開や、母親代わりの義姉・典江との交流によって、この世の中に自分が存在する意味を見出し、スウの回復を祈るのだった。
しかし、そんなミノルの心の変化を、世界は待ってはくれない。メンバーを欠く《特課》に危険な影が忍び寄る。
《刺撃者》──。
正体不明、目的不明の敵に、ミノルとユミコが挑む!




「新約 とある魔術の禁書目録(18) /鎌池 和馬、 はいむら きよたか」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
ついに、学園都市の中枢に乗り込む、激動の最新刊!

『計画』。
科学の総本山に鎮座する、不死の魔術師による一〇〇年越しの大願。
それは無限に変化し、そして容赦なく牙を剥く──。
学園都市の支配者に狙われた土御門元春と府蘭。上条当麻の部屋に転がり込んだ二人は、最終手段として学園都市からの脱出を試みる。
しかし、緑色の手術衣を着た男は彼らを決して逃さない。その毒牙、魔術の『業』による攻撃で土御門の妹・舞夏が蝕まれてゆく。
事態を打破するため、上条と土御門は、学園都市統括理事長の本拠『窓のないビル』突入を決意した。
待ち受けていたのは、支配者の精神を象徴するかの如き巨大な虚無の空間。
最上部を目指し突き進む上条だったが、突如現れたミナ=メイザースを名乗る奇妙なネコミミ喪服美女の誘いで、彼は不死の魔術師が歩んできた『黄金の軌跡』を経験する。『幻想殺し』が生み出された謎と共に──。
ついに、幕は開く。
これより始まるのは、一片の曇りもない『人間』アレイスター=クロウリーの物語である。




「はたらく魔王さま!17 /和ヶ原 聡司、 029」





[amazon] [honto]


■本の内容
フリーター魔王さまの庶民派ファンタジー、大魔王の遺産を探す第17巻!

正社員登用試験に落ちた悔しさを仕事にぶつけ、いつも以上に神クルーっぷりをみせる魔王。だが、異世界エンテ・イスラから日本にやってきて以来ずっと掲げていた目標を失い、見た目とは裏腹に落ち込んでいた。
さらには、何者かに襲撃され可愛いニワトリの姿で弱ったままのカミーオや、「大魔王の遺産」最後の一つ「アストラル・ジェム」の行方など、解決すべき問題も山積みだった。
そんな中、カミーオ襲撃の鍵を握ると思われる存在が代々木周辺で目撃される。天祢と共に現場に向かった魔王は、そこでワニのような悪魔と遭遇。なんとか確保したものの、六畳一間のヴィラ・ローザ笹塚201号室で世話をすることになり、仕事にプライベートに、魔王は心の休まる暇がなくなってしまい……。
一方マグロナルドでは、店長の木崎に異動命令が出たことで、恵美や千穂を始めとしたクルー達に動揺が広がっていた。木崎と今後について話す魔王を見て、恵美と千穂は魔王が日本に留まる理由がなくなるのではと、不安を覚え始める。エンテ・イスラに戻るのか、日本で仕事を続けるのか、今後のキャリアをどうするか悩み始めた魔王のとる選択肢とは──。
お仕事成分多めでお贈りする、庶民派ファンタジー第17巻!




「狼と香辛料XIX Spring LogII /支倉 凍砂、 文倉 十」





[amazon] [honto]


■本の内容
賢狼ホロと宿屋の主人となったロレンスの、旅の続きの物語。

賢狼ホロと元行商人ロレンスが営む湯屋『狼と香辛料亭』。幸せと笑いがわき出ると言われる湯屋を舞台に描かれる、旅の続きの物語、第2弾が登場。
コルとミューリが旅に出てしまい、湯屋は慢性的な人手不足に。ロレンスは大勢の客が訪れる繁忙期に向け、スヴェルネルの騒動で出会った女性・セリムを新たに雇うことにする。実は彼女、ホロと同じ狼の化身なのだ。
新参者のセリムの前では、女将としても狼の化身としても威厳を保ちたいホロだったが、なにやら浮かない様子。
一方ロレンスは、そんなホロの気持ちを知ってか知らずか、湯治客が持ってきた特権状に夢中で──?
電撃文庫MAGAZINEに掲載され好評を博した短編3本に加え、書き下ろし中編『狼と香辛料の記憶』を収録!




「オレ、NO力者につき! /阿智 太郎、 U35」





[amazon] [honto]


■本の内容
そういう善意を、オレはいらないって言ってるんだよ!

人類のほとんどが、なんらかの特殊能力を持つようになった現代。神様からの贈り物という意味を込めて、この能力は『ギフト』と呼ばれている。当然、オレのまわりの人たちも、みんな『ギフト』を持っている。ただ一人の例外、そう、オレを除いて……。
昔はこの現実に悩んだこともあったが、今は別になんとも思っちゃいない。だけど、いるんだな、そんなオレにいらぬ同情をする連中が。たとえば、オレが通う青葉高校の生徒会長とかね。悪気がないのはわかるけど、それってほんとにありがた迷惑ってやつ。だからオレは証明してやらなきゃならない。『ギフト』のない異常な人間のオレでも、オレらしく学校生活を楽しめるってことをね。みんなもこんなオレを応援してくれよな。




「キリングメンバー ~遥か彼方と冬の音~ /秋月 陽澄、 さらち よみ」





[amazon] [honto]


■本の内容
選考会で物議をかもした、第23回電撃小説大賞最終選考作が登場!

ある朝、学校の理科準備室で桜井夏希が殺された。密室殺人だった。当日学校を休んでいた遠藤彼方は、友人の山崎快斗から事件の話を聞き、不謹慎ながら興味を惹かれる。刑事である山本観月と柴田旭は捜査に乗り出し、被害者の父である桜井秋園もまた独自に犯人特定を急いでいた。
事件が起きても日常は進む。彼方と快斗は、休日近藤此方と遊んだり、また彼方は翌週の放課後、恋人である久保詩織と談笑しながら下校する。しかし、そこで観月に声を掛けられたことから事態は急転する。
次々と不審死を遂げる学校関係者。連続殺人犯と連続誘拐犯。六年前に起きた凄惨な事件とその被害者。全てに関与する一人の人間。夏希の死をきっかけに、あらゆる歪みが露呈する。これは、謎を解き、犯人を暴く物語──ではない。




「蒼戟の疾走者 落ちこぼれ騎士の逆転戦略 /犬亥、 駒都 えーじ」





[amazon] [honto]


■本の内容
落ちこぼれの天才とマフィアの娘が織り成す制空ファンタジー!

エアレース──それは、国の誇りをかけた騎士たちの空の決闘場。
三年前の中央レースを最後に忽然と姿を消した不遇の天才騎士・リーロイ・ダーヴィッツ。彼は今、多額の借金により地方のレースで八百長ギリギリのレースを積み上げていく日々を過ごしていた。
「──リーロイ・ダーヴィッツって名前、覚えておいて!」
彼の才能を信じながらも、商売の為リーロイを利用するマフィアの娘・ジゼル。
「ボクが負けるわけがないだろ!」
そしてかつてのリーロイと同じ目をした新人騎士・クリス。
彼らが最大の強敵に挑むとき、大空の舞台に奇跡が起きる──!




「悪逆騎士団II そのエルフ、凶暴につき /水瀬 葉月、 ももこ」





[amazon] [honto]


■本の内容
悪によって悪を裁く、退廃のダークファンタジー第二弾!

世間から忌避されるダークエルフにして、ゼルディバッソ紋章国の中枢にも関わる貴人。それこそが悪逆騎士団の長・アリシアの正体。やんごとなき身分にありながらその立場を
隠し、アリシアは今日も今日とて暴力と悪徳を振りまきながらも、蛮都の治安を守り続けていた。
そんな鬼畜エルフ・アリシアが率いる悪逆騎士団の面々が向かったのは、森の魔獣退治。目的は魔獣の被害に苦しめられる善良なる冒険者たちを救うため……などではもちろんなく、森林開拓団と冒険者ギルドに恩を売って金儲けするため。だが森を探索中のコルが遭遇したのは、捜し物をしているという謎の全裸幼女で……?
さらに蛮都では非合法な手法で勢力を伸ばす新組織が出現。宣戦布告を受けた悪逆騎士達が迎え撃つ!




「資格の神様 /十階堂 一系、 かろちー」





[amazon] [honto]


■本の内容
つまらない僕の前に降臨したのは「資格の神様」――学園「資格」ラブコメ!

「つまらない人間の針木一天くん」
そんな烙印を押され、幕を開けた僕の高校生活。変わりたいと願うも、なかなか行動に移せずにいた僕は、ある日――
「君はどう変わりたい?」
“資格の神様”を名乗る妖しい美女・桐の司と出会った。何も答えを見つけられずにいた僕に彼女が示してくれたのは「資格」という道。
その道を一緒に歩むのは強引過ぎる性格の資格部部長・チクマリ先輩。そして僕にだけなぜか塩対応を崩さない幼馴染みの天野さん。これは、そんな個性派揃いの資格部メンバー
達と、強烈な存在感を放つ神様に見守られながら、何もない僕が変わっていく資格と青春の物語だ。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]電撃文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/05/09】5月新刊の電撃文庫(5/10日発売)
【honto発売日:2017/04/07】4月新刊の電撃文庫(4/8日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ニアデッドNo.7 /九岡 望、 吟」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
目覚めた少年は、何者でもなかった。
“再葬開始”の合図と共に、いつの間にか持っていた火の粉を纏う刃を振るい、異形の敵を倒すのみ。
“境死者(ニアデッド) No.7”──赤鉄。それが、彼に新たに与えられた名だった。
なぜ自分は戦うのか──。No.6である美しき少女・紫遠と共に、訳のわからぬまま死闘に身を投じる赤鉄は、やがてある事実にたどり着く。No.7の称号を持つ“先代”がいたこと、そして自分がその人物に殺され、No.7を“継承”したことを……。
現代ダークファンタジー、開幕!




「ヘヴィーオブジェクト 北欧禁猟区シンデレラストーリー /鎌池 和馬、 凪良(nagi)」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
「アイスガール1より各機。脱出する」
 仲間を庇って北欧禁猟区に墜落した12歳のエースパイロット、マリーディ。四大勢力入り乱れての泥沼と化した戦域に一人取り残され救援を求める彼女は、地対空ミサイルを無効化するための高精度レーダー破壊工作に挑む。
「はひい待って待って待って待ってくださいいい!? 私を守ってくださいよう」
 道中で遭遇したのは『資本企業』の内勤兵士のナンシー。まるで役に立たない眼鏡巨乳な彼女に懇願されて、しぶしぶ同行を許可したマリーディだったが……。
 軍用端末から流れてきた緊急連絡は告げる。「マリーディ=ホワイトウィッチを第一級現場戦争犯罪者の容疑で敵性登録する」とーー。これは罠か、陰謀か。
 近未来アクション、北欧禁猟区編!




「俺を好きなのはお前だけかよ(5) /駱駝、 ブリキ」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
最強の敵・ホースは、俺を圧倒する完全上位互換キャラ。
「勝負に負けた方は、二度と三色院菫子に近づかない」
舞台は因縁のあの場所・高校野球地区大会決勝戦へと移り、俺達は『決選投票』という名のパンジー争奪戦に挑む。
──どちらが、パンジーの傍にいるのに相応しいか。
普通なら勝てるわけねぇ。なぜなら奴は全てが万能で、その完璧さゆえにパンジーを『呪い』で蝕むチート主人公。
だから今回も、俺は『作戦』を考えた。当然、とびっきり卑怯なヤツだ。作戦はこう。ひまわり、コスモス、あすなろの手から逃れ、ホース取り巻きの女を説得して『清き一票』を奪う。誰も味方がいねぇ最難関ミッションだが、やるしかねぇ──んだが、最悪にも俺は最も頼れる親友と決別しちまった。
サンちゃん、元気が出ねぇよ。俺、この勝負勝てるかな……。




「魔人執行官2 リベル・エンジェル /佐島 勤、 キヌガサ 雄一」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
──人は天使でもなければ獣でもない──
男は、闘う者としての矜持を捨てなかった。
青年はあくまで、己が最強であることを示そうと欲した。
紫の翼を背負わせられた少年は、何の為に力を与えられたのかすら分からぬまま、戦いの渦中に放り込まれた。
天使になれず、獣になることを拒んだ少年は、運命に翻弄されるままフォーシアンと戦い、NEOと戦う。始まりの夜に出会った「星の少女」の記憶で、己の心を「人」につなぎ止めながら。
新人類・ワイジアンから「鎧」を与えられた人間の少女・花月は、成り行きのままに、またしても人類の天敵・NEOと新人類・フォーシアンの戦いに巻き込まれる。『反逆の天使』となった少年と共に。




「OBSTACLEシリーズ 激突のヘクセンナハトIV /川上 稔、 剣 康之」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
並み居るライバル達との激戦の末、魔女の最高フレームであるジオフレームを展開させ【黒の魔女】への挑戦権を勝ち取った各務・鏡と堀之内・満ペア。
そして、いよいよ月に封印された【黒の魔女】との最終決戦──ヘクセンナハトの実行日が決定し、二人は来たるべき決戦の日に向け準備を整えていた。この世界の創造主であり厄災の元凶【黒の魔女】との再戦。各務にとっては絶対に負けられない戦い。
ところが決戦の日を前に、思わぬ出来事が起こり──!?
『さすまん! さすまんだよ!』
ノベル&コミック同時展開で贈る、川上稔の大好評クロスメディア企画、ついに完結! コミック版とは異なる展開に刮目せよ!




「Fate/strange Fake(4) /成田 良悟、 森井 しづき」 オススメ!





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
十三柱の英霊達が揃った瞬間から始まった『七日間限定』の聖杯戦争。スノーフィールドは一見して平穏のまま二日目の朝を迎える。だが街は静かに、しかし確実に蝕まれていた。
全てを見通すクラス『ウォッチャー』を召喚した兵士の青年は、狂信者の『アサシン』と対峙し、そしてさらにもう一組の乱入者を迎える。
神を憎む英霊の前には『女神』を名乗る女が現れ、機械仕掛けの『バーサーカー』による猛威が魔術工房に吹き荒れる。
己の正体を求める『殺人鬼』は時計塔の麒麟児とともに、一人のか弱き少女を救うため強者へと挑む。
連鎖する衝突、日常への浸食。新たな局面を迎えた各陣営の思惑はいかに。




「いでおろーぐ!6 /椎田 十三、 憂姫 はぐれ」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
「遊園地──それは恋愛至上主義の、ひとつの結晶とでもいうべき最悪の施設なのだ!」
領家の呼びかけによりGWの遊園地に乗り込んだ反恋愛主義青年同盟部の面々。完全アウェイの状況の中で調査行動を開始するが……?
「この列車のアトラクションは絶対に怪しいよ」(神明さん)
「子供向け遊具というのは隠れ蓑かも知れません」(瀬ヶ崎)
「薄暗い室内でおさわり……」(西堀)
「スピードが速い施設に何か隠されているのでは」(天沼)
「ティ、ティーカップなんかいいんじゃないかな……」(領家)
……果たして彼らは自らの道を貫き通すことができるのか!?
さらに女児の策略により高砂は10年後の未来へ、そして何故か異世界に転生!? 話題の反恋愛活動記録、第6弾登場!
第1章 幻想の具象化ーー興行場に見る恋愛信仰とその批判的解体
第2章 系統的記録による分析手法、その主観的限界の彼岸
第3章 仮想と幻想:恋愛至上主義と最新技術の融合に抗するために
第4章 文芸を用いた反恋愛プロパガンダの有効性とその実践




「読者と主人公と二人のこれから /岬 鷺宮、 Hiten」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
この物語さえあれば、他に何もいらない。この小説『十四歳』と、その中に確かに息づく主人公、トキコがいれば──
だが、彼女は俺の前に現れた。
灰色の毎日の始まりになるはずだった、新学年のホームルーム。黒板の前に立った彼女こそは、俺が手にした物語の中にいたはずの「トキコ」だった。
不器用に近づいていく二人の距離。
物語の中にいる「トキコ」と、目の前にいる「柊時子」のあいだで、奇妙に絡まってゆく想い。出会うはずがなかった読者と主人公の物語。その結末にあるものは──。




「 アイドル稼業、はじめました!/岩関昂道 こうましろ」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
おれが好きになった女の子、瀬戸あおいは、映画やドラマで大活躍している人気若手女優だ。くりっとした大きな瞳、小ぶりで高い鼻、桜色で艶やかな唇、雪のように白い肌。そう、彼女は完璧なんだ。
彼女に会うために、おれは芸能界に入る。立派な俳優になって、あの娘の前に立ち、プロポーズする。そう決めたんだ。
……なのに、なぜおれは女子アイドルグループの一員としてミニスカートをはきながら踊っているんだ?
女性アイドルとして活躍する少年を描く、ガール(?)・ミーツ・ガール、ストーリー!!




「 ゼロから始める魔法の書 IX -ゼロの傭兵-(上)次晋彖かける しずまよしのり 」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
〈禁書館〉で下した悪魔“万里を掌握せし千眼の哨”の力で道の先を警戒し、北のノックス大聖堂へとたどり着いたゼロと教会騎士団一行。悪魔と天才魔女のおかげで行軍は順調に進み、隊長のジェマをはじめ、騎士団のゼロたちへの意識は変わりつつあった。
ノックス大聖堂の主教様へのお目通りにジェマが向かう間、傭兵たちは混乱を招かぬよう街の外で待機することに。しかし、血相を変えて戻ってきたジェマが告げたのは、救うべき“代行様”に関する真実だった。
一方ゼロは、教会騎士団を無事送り届け任務が完了したことで、改めて師匠の元へと向かおうとしていた。既に居場所も把握しており出発しようとすると、思いがけず、主教と面会の機会が設けられる。それを快く思わない近衛騎士隊長のオルルクスは、なにやら不穏な動きを見せるのだが……。
つかの間の平穏を楽しむ傭兵に、魔女であることを思い悩むゼロが告げたのは──。




「 剣と魔法と裁判所/蘇之一行 ゆーげん」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
「それでも僕はやってない!」
法廷に響く悲痛な声。満員ダンジョン内の痴漢疑惑で捕まった冒険者の裁判だ。
武器をSM道具と偽った脱税疑惑や、腕利き冒険者によるパワハラなど、ガイナース王国裁判所で扱われる訴訟は様々。ダンジョンを出れば、剣士も賢者もただの人。王国を統べるのは法律──つまり、剣と魔法の世界で最強のジョブは弁護士なのである。
そんな国で無敗と名高いキールは、脅迫・捏造なんでも有りの悪徳弁護士。ある日、彼の噂を聞きつけ、恩師を救いたいという心優しい魔法使いの少女アイリが現れ──?




「 エルフ嫁と始める異世界領主生活(4) ―そんな観光地で大丈夫か? 問題……しかない!?―/鷲宮だいじん Nardack 」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
異世界領主の俺だけど、本業は高校生。夏休みも明け、勉学に励むため学校へ行くと、そこにはなぜか俺の嫁・アクセリアの姿が! なんでも日本と異世界を交流させるためのモデルケースの一環……ということで、俺の通うこの学校へ転校して来たらしい!? 一体どんな手を使ったんだ……?
※※美羽さんが一晩でやってくれました。 
こうして始まった波乱に満ちた新学期。休みあけ最初のイベント“臨海学校”の行き先を決めるホームルームで、候補地にまさかの異世界・リリガルドが……!? クラスのみんなのノリと勢いに押され、当然の如く決まった異世界臨海学校。これを機に、俺の領地の観光資源を開発しちゃったりなんかして……!? こうして次なる課題は、異世界領地の観光振興に決定!! 異世界⇒日常ファンタジー第4弾!!




「オオカミさんとハッピーエンドのあとのおはなし/沖田雅 うなじ」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
おおかみさんたちが帰ってきた! 亮士くん、りんごさんをはじめとして愉快な仲間たちが勢揃い! 何せ、あんな人たちまでちゃっかり出演しているくらいですから、ドタバタにならないわけがない……ゴ、ゴホン。とにかく素敵な仲間たちでおくる、みんなのアフターストーリー!
御伽銀行が絡んだバレンタインなドタバタだったり、衝撃の変化を遂げた亮士“さん”&おおかみさんのその後、さらにあの人のアレやコレ、本当にいったいどうなることやらなお話が満載! 御伽銀行メンバー以外にも、猫さんや桃ちゃん先輩たちも活躍しちゃう……らしい!? 幸せになるのは二人だけじゃない!? とあるエピソードでは、あの人の意外な結末に驚くこと間違いなし!
そんなこんなでおくる本当の完結巻をお楽しみあれ!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]電撃文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/04/07】4月新刊の電撃文庫(4/8日発売)
【honto発売日:2017/03/09】3月新刊の電撃文庫(3/10日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ビブリア古書堂の事件手帖スピンオフ こぐちさんと僕のビブリアファイト部活動日誌/峰守 ひろかず、 越島 はぐ」 オススメ!





【amazon】 [honto] [7net]


■本の内容
鎌倉のとある高校で、友達には秘密で小説の朗読配信を行っていた前河響平。中二病溢れる小説も書き綴っていたが、ある日、その小説を書いたノートを学校で紛失してしまう。
拾ったのは図書部員の卯城野こぐち。小動物系で、読書に熱中すると作品世界に入り込んでしまう読書少女だった。熱中しすぎる性格のため、人の多いところで読書が出来ないこぐちにとって、唯一安心して読書ができるのが旧図書室。しかし、利用者のほとんどいない旧図書室は廃止の危機に陥っており、二人は旧図書室を護るため、オリジナルルールの書評バトル「ビブリアファイト」に挑むことに──。
お勧めの本をプレゼンするビブリアファイトでは、実在の名作を多数紹介。原作小説の栞子さんも登場する、本好き高校生たちの青春の1ページ。




「キラプリおじさんと幼女先輩 /岩沢 藍、 Mika Pikazo」





【amazon】 [honto] [7net]


■本の内容
女児向けアイドルアーケードゲーム「キラプリ」に情熱を注ぐ、高校生・黒崎翔吾。親子連れに白い目を向けられながらも、彼が努力の末に勝ち取った地元トップランカーの座は、突如現れた小学生・新島千鶴に奪われてしまう。「俺の庭を荒らしやがって」「なにか文句ある?」田舎のスーパーのゲームコーナーに設置された、一台の「キラプリ」筐体のプレイ権を賭けて対立する翔吾と千鶴。そんな二人に最大の試練が。今度のイベントは「おともだち」が鍵を握る…!?クリスマス限定アイテムを巡って巻き起こる俺と幼女先輩の激レアラブコメ!第23回電撃小説大賞“銀賞”受賞作!!




「賭博師は祈らない /周藤 蓮、 ニリツ」





【amazon】 [honto] [7net]


■本の内容
十八世紀末、ロンドン。
賭場での失敗から、手に余る大金を得てしまった若き賭博師ラザルスが、仕方なく購入させられた商品。
――それは、奴隷の少女だった。
喉を焼かれ声を失い、感情を失い、どんな扱いを受けようが決して逆らうことなく、主人の性的な欲求を満たすためだけに調教された少女リーラ。
そんなリーラを放り出すわけにもいかず、ラザルスは教育を施しながら彼女をメイドとして雇うことに。慣れない触れ合いに戸惑いながらも、二人は次第に想いを通わせていくが……。
やがて訪れるのは、二人を引き裂く悲劇。そして男は奴隷の少女を護るため、一世一代のギャンブルに挑む。




「オリンポスの郵便ポスト /藻野 多摩夫、 いぬまち」





【amazon】 [honto] [7net]


■本の内容
火星へ人類が本格的な入植を始めてから二百年。この星でいつからか言い伝えられている、ある都市伝説があった。
オリンポスの郵便ポスト。太陽系最大の火山、オリンポス山の天辺にあるというその郵便ポストに投函された手紙は、神様がどこへでも、誰にでも届けてくれるという。
――そう、たとえ天国へでも。
度重なる災害と内戦によって都市が寸断され、赤土に覆われたこの星で長距離郵便配達員として働く少女・エリスは、機械の身体を持つ改造人類・クロをオリンポスの郵便ポストまで届ける仕事を依頼される。火星で最も天国に近い場所と呼ばれるその地を目指し、8,635kmに及ぶ二人の長い旅路が始まる――。




「新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙II /支倉 凍砂、 文倉 十」 オススメ!





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
港町アティフでの聖書騒動を乗り越えた青年コルと、賢狼の娘・ミューリ。恋心を告げて開き直ったミューリから、コルは猛烈に求愛される日々を送っていた。
そんな中、ハイランド王子から次なる任務についての相談が。今後の教会勢力との戦いでは、ウィンフィール王国と大陸との海峡制圧が重要になってくる。そのため、アティフの北にある群島に住む海賊たちを、仲間にすべきかどうか調べて欲しいというのだ。
海賊の海への冒険に胸を躍らせるミューリであったが、コルは不安の色を隠せない。なぜなら海賊たちには、異端信仰の嫌疑がかけられていたのだ。彼らが信じるのは、人々が危機に陥ると助けてくれるという“黒聖母”。不思議な伝説が残る島で、二人は無事任務を遂行することができるのか――。




「終奏のリフレイン /物草 純平、 藤 ちょこ」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
「重力子」を操る特殊なオルゴールと、その粋である人型機械「歌唱人形(オルドール)」が一般化し、ついに「電気離れ」を果たした世界。
“機械しか愛せない”壊れた少年技師・タスクがある日、出会ったのは――。
「わたしは、ガラテア・シスターズNo.VII/リフレイン。今このときより、貴方の『花嫁』です」
歌唱人形技術、その始まりとなったオーパーツそのものだと主張する、美しき歌唱人形リフレイン。それを巡って事態は動き出す。追う者、追われる者、そして、恋をする者――。
“人間に近づきすぎた歌唱人形”と“機械しか愛せない少年”。ヒトでなしの人間と、モノでなしの人形の織りなす恋が、やがて世界を変えてゆく――!?




「スティール!! 最凶の人造魔術士と最強の魔術回収屋 /桜咲 良、 狐印」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
七十年もの長き間続いた魔術大戦は、数え切れない魔術士を巻き込みながら、無数の街を破壊しつくしたが、対立していた〈公魔十七家〉と〈奪還同盟〉双方の和平交渉によって、一応の終結をみた。
それから六年。
世界に拡散してしまった強力な魔術を回収すべく、各地を旅する凸凹コンビがいた。
ユトとサラサ。人呼んで〈クリアーズ〉。
天真爛漫で陽気なサラサが攻撃担当、静かで人見知りなユトがサポート担当として、魔術士相手の危険な任務にあたっていた。そんな二人の奔放で爽快な活躍を描く。




「天使の3P!×9 /蒼山 サグ、 てぃんくる」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
春休みになり、ライブハウスで短期アルバイトを始めることにした響。全ては潤たちのバンド活動に役立つアイデアを学ぶため! ライブを成功させるためには、人を引きつけるためにはどうすれば良いのか……。でもそこで身に着けたノウハウがライブに役立つ前に事件が起こり──!?
「私でよければいつでも使って下さいっ」(五島潤)
「こら、希美を差し置いて何してるのよ」(紅葉谷希美)
「はむ……天使の事情は、複雑なのです」(金城そら)
「あと少しでひびきが私だけのモノに…」(尾城小梅)
「貴龍様、さすがに厚かましい気が……」(相ヶ江柚葉)
「また別の女にちょっかいだしたわね!」(貫井くるみ)
 新しい学年や季節を迎え、それぞれが成長するステップになる第9幕!




「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインVI ―ワン・サマー・デイ―/時雨沢 恵一、 川原 礫」 オススメ!





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
第三回スクワッド・ジャムの死闘から約一ヶ月。
全国各地に散るSJプレイヤーのもとに、ある一通のメールが届く。それは、過去三度開された大会の上位入賞チームのみが参加できるという新ゲーム、“20260816テストプレイ”への招待状だった。
GGOの運営会社《ザスカー》からの依頼によって開催されるスクワッド・ジャムとは全く趣旨の異なるゲーム。そのミッションとは、最新AI搭載の敵NPCが守る“拠点”を攻略するというもので――。
SHINCと交わした再戦の約束を果たすため、消極的ながらも参加を決意したレン。彼女が目の当たりにするNPCの脅威とは。
時雨沢恵一&黒星紅白が贈る“もう一つのソードアート・オンライン”第6弾が登場!!




「最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェの弱点(4) その名は『ぶーぶー』/鎌池 和馬、 真早」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
隠れ家を引き払い、行方を眩ました謎多き【賢者】。その【賢者】に一旦は敗れたが、再戦での勝利を目指し、修行や能力UPを目指すぶーぶーとベアトリーチェ。
山で修行だ! とグランズニール山中で鍛錬メニューをこなすぶーぶー。一方ベアトリーチェは、ステータスUPの【バフ】をお手軽に付けることができる、街で人気のお店を訪れていた。
しかし、出入り口で迎えてくれたのは、可愛らしいふりふりウエイトレス服を身に纏った【賢者】で!? 【ロイヤルエルフ】のシビュラも笑顔で接客していたりして、これが本当にあんな死闘を繰り広げたのと同じ人物なのか。大人気なく胸の話なんかも振ってくる【賢者】の目的とは一体。
まさか金欠でバイトしてんじゃないか、あの【賢者】!




「縫い上げ! 脱がして? 着せかえる!! 彼女が高校デビューに失敗して引きこもりと化したので、俺が青春をコーディネートすることに。 /うわみくるま、 かれい」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
俺・小野友永は女の子に服を縫い上げ、脱がせ、着せかえるのが生きがいの紳士だ。ところがある日、今まで俺の望むまま着せ替え人形となっていた妹・みちるから突然、「お兄ちゃんの服は着ない」宣言をされてしまった! なぜだ!? 俺の服の何がいけなかったというんだァァァアアア!?
失意に沈む俺だったが、偶然にも深夜のコンビニで疎遠になっていた幼馴染み・凛堂鳴と再会した。しかしその姿はオールグレーのスウェット上下!? 色気のカケラもない上に体型が2年前と変わらない幼女のままだ……。聞けば、キメすぎた服装で高校デビューに大失敗して以来、残念なヒキコモリ生活を送っているらしい。体型が残念なのは遺伝らしい。
この運命的な利害の一致により、俺は新たな着せ替え人形をゲット……もとい、鳴の青春をコーディネートすることに!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]電撃文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/03/09】3月新刊の電撃文庫(3/10日発売)
【honto発売日:2017/02/09】2月新刊の電撃文庫(2/10日発売)

JUGEMテーマ:読書



「魔法科高校の劣等生(21) 動乱の序章編/佐島 勤、 石田 可奈」  オススメ! 





[amazon] [honto]


■本の内容
新入生は十師族直系とその幼馴染み!
三年生の部、堂々スタート!


 二〇九七年三月。南米大陸で戦略級魔法『シンクロライナー・フュージョン』が使用された。それを契機に、世界に吹き荒れる動乱の嵐が、日本にも押し寄せようとしていた。
 翌月。国立魔法大学付属第一高校三年生に進級した達也と深雪の元に、十文字家当主・十文字克人からの招待状が届く。十師族、師補十八家の若手を集めて、自分たちを敵視する風潮に魔法師としてどう対処すべきかを話し合う為の会議に二人を招待する正式な書状。
 それが達也を、更なる波乱の日々へと誘う。




「ソードアート・オンライン19 ムーン・クレイドル/川原 礫、 abec」  オススメ! 電撃文庫 1位





[amazon] [honto] 


■本の内容
《アリシゼーション編》を完全補完するエピソード!

アンダーワールドは、三百年に及ぶ争乱の果てに、ついに一つになった。どこからともなく現れた、たった一人の《ベクタの迷い子》が暗黒の神を倒し、この世界に平和をもたらしたのだ。しかし、そんな人界の中枢、白亜の塔《セントラル・カセドラル》にて──。《整合騎士見習い》へと昇進したロニエ・アラベルは、人界の最高意志決定者《代表剣士》キリトから、衝撃的な言葉を耳にする。
「──いずれもう一度戦争が起きる」
《大戦》のその後を描いた《アリシゼーション編》最後を飾るエピソード!




「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.13/聴猫 芝居、 Hisasi」





[amazon] [honto] 


■本の内容
残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、トップをねらう第十三弾!

おい、レイドボス戦行こうぜ! という誘いに乗って、レイドボス戦へと馳せ参じたアレイキャッツの面々。それなのに……。
◆†黒の魔術師†:さあ向かうとしようか
◆バッツ:なんでお前が仕切ってんだよ
◆セッテ:なーかーよーくーしーてー!
早くも友情破綻の予感!
そして、案の定リーダー不在で迷走するレイドPT。見かねて指揮官に就任したのは……なんとセッテさんだった!?
一方リアルでも、マスターの独断と偏見で秋山さんが会長候補になり――残念美少女・アコの加勢は吉と出るか凶と出るか?




「はたらく魔王さま! ハイスクールN!/和ヶ原 聡司、 029」





[amazon] [honto] 


■本の内容
魔王と勇者が高校生になっちゃった!? パラレルスピンオフ登場!

魔王と勇者の庶民派ファンタジーが学園コメディに! 男子高校生の魔王と、クラスメイトの千穂、そしてマグロナルド店員の芦屋。彼らのもとに、制服をテレアポから女子高生に着替えた恵美が襲来!?
勇者に敗れ、東京は笹塚に逃げ延び、高校生活を満喫していた魔王。だがある日、事故に巻き込まれ、元勇者の恵美に正体がバレてしまう。品行方正な高校生活を送る魔王を怪しんだ恵美は、女子高生の制服をまとい、学園へと潜入するのだが──!? 電撃文庫MAGAZINE掲載分に、鈴乃やエメラダも登場する書き下ろしを加えてお届け!




「86―エイティシックス―/安里 アサト、 I-IV」





[amazon] [honto] 


■本の内容
“その戦場に死者はいない”――だが、彼らは確かにあそこで散った。

サンマグノリア共和国。そこは日々、隣国である「帝国」の無人兵器《レギオン》による侵略を受けていた。しかしその攻撃に対して、共和国側も同型兵器の開発に成功し、辛うじて犠牲を出すことなく、その脅威を退けていたのだった。
そう――表向きは。
本当は誰も死んでいないわけではなかった。共和国全85区画の外。《存在しない“第86区”》。そこでは「エイティシックス」の烙印を押された少年少女たちが日夜《有人の無人機として》戦い続けていた――。
死地へ向かう若者たちを率いる少年・シンと、遥か後方から、特殊通信で彼らの指揮を執る“指揮管制官(ハンドラー)”となった少女・レーナ。
二人の激しくも悲しい戦いと、別れの物語が始まる――!
第23回電撃小説大賞《大賞》受賞作、堂々発進!




「おことばですが、魔法医さま。 ~異世界の医療は問題が多すぎて、メスを入れざるを得ませんでした~/時田 唯、 オガデンモン」





[amazon] [honto] 


■本の内容
現代科学医療 VS 異世界魔法医療!?異世界で医療革命を巻き起こせ!!

優秀な医学生の伊坂練次郎が召喚された世界……そこは回復魔法が正統な医療として発展した異世界だった。魔法医の少女コーディによる魔法治療を目にした伊坂は、それが内科的な病気にあまり効果がないことに気づく。ならば!と現代知識を活かして病に苦しむ人たちを診て回るが、それを知ったコーディはなぜかプンスカ怒りだし──??
「魔法こそ唯一絶対の医療なんです! あなたの言うカガク?なんて認められません!」
自らの医療魔法に絶対の自信をもつ少女と、現代医療に全幅の信頼を置く青年。二人の出会いが異世界医療に革命を起こす!?




「彼女と俺とみんなの放送(2) /高峰 自由、 cuon」





[amazon] [honto] 


■本の内容
伝説の“生主”タクエルの妹参戦!? シリーズ第2弾!

ネット生放送に情熱を燃やす天然少女・千遥を、親父さんの危機から救ってしばし。相変わらず危なっかしい彼女を助けつつ放送を続けていたある日、とある生主から千遥に『会いたい』と連絡が入った。
その生主は……なんと生主時代の俺の妹分。やばいな……引退した俺はもう彼女に会うことはできないわけで……。でも千遥の、ネットで繋がった初めての放送仲間に、俺の都合で会わせないわけにも──。
結局一緒に会いに行くことにしたわけだけど……お、俺のこと言うなよ千遥! 絶対だぞ! ……フリじゃねーよ!




「姫咲アテナは実在しない。/麻宮 楓、 くうねりん」





[amazon] [honto] 


■本の内容
君みたいにかわいい子が現実世界にいるわけないじゃないか。

放課後、さびれた廃墟にいきなり現れたちょっと露出度が高めの美少女。なぜか僕の頭に、姫咲アテナという名前が浮かぶ。
「実はわたし、異世界で勇者やってるんです。──いきなりこんなことを聞いても、信じてもらえないですよね」
「いや、信じるよ。だって君は、僕が考えたキャラクターなんだから」
「…………はい?」
「だって、現実の世界に、君みたいにかわいい子がいるわけないじゃないか」
そう。これは全て自分の妄想の出来事で、彼女は本当は実在していないんだ──。




「ヴァルハラの晩ご飯IV ~イノシシとイノシシモドキの包み焼き~/三鏡 一敏、 ファルまろ」





[amazon] [honto] 


■本の内容
電撃小説大賞〈金賞〉受賞作、やわらか神話ファンタジー最新刊!

イノシシのセイです! 今回はロキと一緒にフェンリルを縛る強力な紐・グレイプニルを外すためのヒントを求めて、いろんなところをあっちこっち旅してグッタリ……。 そんな殺伐とした日々を過ごすボクの目の前に、ヴァルキューレ姉妹の6女・ヘルムヴィーゲさまが! え、『ブラジャーくじ』ってなんですか!? すっごく楽しそうな響きなんですけど! やりましょう!
ぜひやりましょう……っ!
ん、どうしたのロキ? なんでそんな険しい顔をしてるのさ……?は? ボクの力の正体が? ホントに……!?




「魔法密売人 極道、異世界を破滅へと導く/真坂 マサル、 巖本 英利」





[amazon] [honto] 


■本の内容
俺が幻想を終わらせてやる――“最凶”の異世界転移ファンタジー、登場。

〈エルフ〉の少女に乞われ異世界へ高飛びした元極道・成嶋千潮。しかしそこで彼が出会ったのは、気楽なファンタジーとはほど遠い、血で血を洗う絶望的な世界だった。
虐殺された〈エルフ〉たちが、命と引き換えに守ったものーーそれは、服用した者から「魔法」を引き出す薬=魔薬。
「俺が、幻想を終わらせてやる」
たった二人残された〈エルフ〉の姉妹と契約を結んだ千潮。そして最も危険な男は血と硝煙と策略をまとい、残酷な異世界を切り抜け、やがて破滅へと導いていく。
異世界×極道。決して出会ってはいけなかった、最凶の組み合わせで紡ぐ異世界ダークファンタジー。




「剣と炎のディアスフェルドII/佐藤 ケイ、 PALOW」





[amazon] [honto] 


■本の内容
戦い、冒険、神秘、ロマンス――。ファンタジー戦記の全てがここにある!

イアンマッドの王となったレオームは、超大国アルキランに対抗するためディアスフェルド統一に乗り出す。対するは乱立する国々と、いずれも屈強な王と騎士たち。
籠城、野戦、攻城、一騎打ち。せめぎ合う謀略と知略。戦いに次ぐ戦いの中、レオームたちの前に、最大にして最強の覇王が絶望的な壁として立ちはだかる。
王として立つとはどういう事か。ディアスフェルドを統一するとはどういう事か。何のために戦うのか。戦いの果てに何を得て、何を失うのか。
若きレオーム王の覚悟が今、試される!




「暗極の星に道を問え/エドワード・スミス」





[amazon] [honto] 


■本の内容
若き勇者の数奇なる運命を綴る禁断の叙事詩が、いま紐解かれる――。

人々の期待を背負って、強大なる魔王を討ち果たした少年、トウカ。しかし、彼に報いるべき王家は非情にも裏切り、少年の命を奪い取ってしまう。
この日、ひとりの勇者が死んだ──。

宇宙に漂う巨大な竜骸で形成された惑星。そこに生まれ、数奇なる運命に導かれる、かつて勇者と呼ばれた少年の物語。
復讐の刃とともに厳しく荒れ果てた地を彷徨う彼の行く手に、希望という名の光明は差すのだろうか?
いま、禁断の叙事詩が、紐解かれる──。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]電撃文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/02/09】2月新刊の電撃文庫(2/10日発売)
【honto発売日:2017/01/06】1月新刊の電撃文庫(1/10日発売)

JUGEMテーマ:読書



「新フォーチュン・クエストII(8) 月の光とセオドーラ/深沢 美潮、 迎 夏生」





【amazon】 【honto】


■本の内容
アビス海で、ドキドキの海洋冒険!

こんにちは。パステルです!
いよいよ本格的にルーミィの家族を捜そう! と心に決めたわたしたち。
次なるエルフの里はアビス海にあるということで、
まずは情報収集のためにコーベニアに行くことにしたんだ。
ディビー&ディビーママとニキティータ、そしてキャプテン・ブラックに協力してもらって、
アビス海へとこぎ出した……はいいものの、目的地であるエルフの里は、
灰色の靄が立ちこめて、船が航路を見失うこともあるという「妖海」と呼ばれて
恐れられている海域で……!?
第8巻は、ドキドキワクワクの海洋冒険ですっ!




「《ハローワーク・ギルド》へようこそ! /小林 三六九、 和武はざの」





【amazon】 【honto】


■本の内容
ファンタジーでもお仕事は大変? 転職ギルド新人を難問奇問が待ち受ける!

魔族との戦争が終結してしばし──。平穏を取り戻した世界の問題は、目下のところ《お仕事》だった。
騎士をやめたい女騎士や、スランプに苦しむ錬金術師、歌手になりたかった聖職者──。そんな仕事に悩みを持った様々な人々が、転職の足がかりをつかむためにやってくるただひとつの場所。それが《ハローワーク・ギルド》!
とある事情でこのギルドの事務員となった青年・キールは、持ち込まれる数々の難題に、慣れないながらも向かい合っていくことになるが……!?




「だれがエルフのお嫁さま? /上月 司、 ゆらん」





【amazon】 【honto】


■本の内容
「電撃文庫MAGAZINE」で人気を博したファンタジックラブコメディ!

僕はクルト。百年ぶりに生まれた男エルフだ。男エルフは数が少ないというだけでなく、その子供はとびきり優秀になるという珍しい存在。だから、僕自身はたいした取り柄もないんだけど、子供目的で結婚を望む女性がたくさんやってきたんだ。だけど僕は、誰彼構わず子作りしたいとか思わない。そもそも僕はまだ、完全な男になれていないし……。
まあそんな理由があって、僕は三人の女の子たちと無理やり共同生活をすることになった。性格は真面目で、貧乳をちょっと気にしているエルフのティア、可愛らしくスタイルもいいけど、常識外れに積極的な食人種のゼア、そして年齢にコンプレックスありの、元皇族で魔法使いのイツミだ。
え、なんとも羨ましいって? 僕はほんとうに好きな人が見つかれば、それでいいんだけどね。




「ぼくらはみんなアブノーマル /佐々山 プラス、 霜月 えいと」





【amazon】 【honto】


■本の内容
“バグ持ち”美少女たちを救え! 問題だらけの青春ラブコメ!!

この世界はバグってやがる。日によって見た目が大人と幼女の間を行き来する、こいつもそうだ。成長期にもほどがある。
『蜂賀直哉! 私の委員会に入って一緒に“バグ持ち(アブノーマル)”を救おう!』
この袖森と名乗る先輩は、どうやら頭の方もバグっているようだ。そもそも退学の危機が迫る俺に、そんな暇は無い。うしっ! 深く考えるのはやめだ。なんたって俺は、考えるとフリーズしちまう超A級の“バグ持ち(アブノーマル)”だからな。
バグってしまった世界で、“欠陥美少女”たちとの青春ラブコメがスタートする。




「東京ダンジョンスフィア /奈坂 秋吾、 柴乃 櫂人」





【amazon】 【honto】


■本の内容
現実をダンジョンが侵食する現代――異世界を攻略し、未来を掴め。

最新のVR技術が暴走し、使用者の脳内世界がダンジョンに! そのダンジョン攻略を行う『冒険者ギルド』に、高給&様々な特典が目当てで、軽い気持ちで入隊した赤峰光。しかし、入隊後すぐに突入したダンジョンでは右も左も分からず、武器の具現化にも苦労して遅れを取るハメに。
パーティーを組むのは、長剣と氷を操る蒼倉、精霊を杖で使役する桜白、スナイパーライフルを使いこなす緑の三人。リーダーに指名され、何か深刻な事情を抱えているメンバーたちと攻略に挑む赤峰は、仲間と協力してダンジョンの秘密を解き明かす!




「勇者のセガレ /和ヶ原 聡司、 029」





【amazon】 【honto】


■本の内容
『はたらく魔王さま!』の和ヶ原聡司×029コンビが贈る新シリーズ!

その日、所沢市の一般家庭、剣崎家では緊迫の家族会議が開催されていた。謎の金髪美少女ディアネイズ・クローネことディアナが、異世界から剣崎家のリビングに現れたのだ。「私は救世の勇者、ヒデオ・ケンザキ召喚の使者としてやってきました」
って言うか、ヒデオって俺の親父じゃねーか! 平凡な高校生の俺、剣崎康雄にゲームみたいな展開が降りかかると思いきや、親父が勇者で、若い頃異世界を救ったって!?
どう見ても普通の中年な親父が「勇者」だとか信じられる訳が無いし、ディアナは「勇者の息子」である俺に憧れの眼差しを向けてくるし、それを見た妹は白い目だし・・・・・・。
異世界の平和を取り戻す前に、家族の平和が大ピンチ!? 俺の平穏な日常は、一体どうなる!




「迷宮料理人ナギの冒険 ~地下30階から生還するためのレシピ~/ゆうき りん、 TAKTO」





【amazon】 【honto】


■本の内容
料理の腕を駆使して、危険な迷宮を脱出せよ!

「やってられるか! こんな毎日……!」
冒険者になりたいけれど、剣や魔法の才能はないただの料理人の息子・ナギ。実家の食堂の手伝いと雑用の日々に絶望した彼は、親に黙って旅に出ようとする。
が、一歩踏み出したその瞬間!
突如として足元に開いた巨大な穴へと滑落した! 目覚めたのは謎の地下大迷宮。街全体がダンジョンへと崩れ落ちるという、未曾有の事態にナギは巻き込まれたのだ――!
父の若き日の遺産・移動炊具車(屋台)に宿っていた炎の精霊・エンヒや、同じく崩落を生き残った戦闘神官の少女・リヴとともに、ナギは迷宮脱出を目指す……!
果たして迷宮崩落の原因は? そしてナギの料理の腕は、この巨大ダンジョンの中でどのように発揮されるのか……!




「ドリームハッカーズ コミュ障たちの現実チートピア/出口 きぬごし、 るろお」





【amazon】 【honto】


■本の内容
相手の脳をハッキングして、世界を変えろ!

俺の名は、業良犬介。世界一のブレインハッカーだ。ブレインハックってのは、生体インプラントを介して標的の脳に侵入して、脳の管理者権限を奪うこと。一度、管理者権限を奪っちまえば、その人間のことをフルコントロール──前近代的な表現をすればつまり、奴隷にできるってワケだ。
ブレインハックの黎明期から活躍する俺は、その世界じゃ恐れられている、が……そのときの俺は、まだパルチザンすらインストールしていない、ちっぽけな男子中学生にすぎなかった──。
鬼才・出口きぬごし、待望の新作登場!!




「なれる!SE15 疾風怒濤?社内競合/夏海 公司、 Ixy」





【amazon】 【honto】


■本の内容
ライバル次郎丸と組んで立華と対決!? 萌えるSE残酷物語、波乱の展開!

目指せ!上場企業!? なんとスルガシステムが株式公開の準備に入るという。その体制づくりのため総務部への誘いを受けた工兵は、いずれは役員として経営陣に……という途方もない話を前に、自らのキャリアについて思い悩む。
とはいえSEの仕事も待ったなし。アサインされたのは、総合商社二社のシステム統合という大きな案件。しかも提案作業のパートナーはかつてのライバル、アルマダ・イニシアティブの次郎丸で!?
さらに、その案件は別ルートから立華&藤崎コンビも受注を狙う、社内競合案件だった! 果たして工兵は、最強の敵に勝てるのか!?
昨日の敵は今日の友、昨日の友は今日の敵!? 萌えるSE残酷物語、風雲急を告げる第15弾!




「螺旋のエンペロイダー Spin4. /上遠野 浩平、 巖本 英利」





【amazon】 【honto】


■本の内容
螺旋が渦を描く果てに、最後まで立っているのは誰なのか――

君は「これでもうおしまいだ」と思ったことはあるかい? 僕、才牙虚宇介はいつもそんな感じだ。未来は閉じていて、自分にできることはないって思ってる。しかし世の中は僕らにあれこれやらなきゃ駄目だっていう。正直うんざりだよ。できないことを無理にやらされるのを避けるには、きっと世界を征服でもしなきゃならないんだろうな……謎のエンペロイダーを巡る戦いは最終局面に突入する。すべての始まりの地“牙の痕”に人々が集まってくるとき、避けられぬ破滅が口を開く。統和機構も無力で、奇蹟使いも戸惑い、影の皇帝も滅び去り、最強の戦士も道を見失い、虚無の女王さえ絶望する闘争。その螺旋が渦を描く果てに、最後まで立っているのは誰なのか……?
上遠野浩平が贈る「世界の覇者」エンペロイダーを巡る、少年少女たちの闘いの物語。書き下ろし「introduction」を加え、ついに完結。




「俺を好きなのはお前だけかよ(4) /駱駝、 ブリキ」





【amazon】 【honto】


■本の内容
これが新時代のラブコメだ!!

今度こそ、俺は完全に負けだ。
え? 何のことだって? 決まってる。パンジーこと三色院菫子の『争奪戦』に俺が敗北するってことさ。
目の前には、凄いヤツが立ちふさがっている。あの最強無敵であるパンジーの天敵が現れたのだ。モブから卒業し、成長した俺だとしても、ぶっちゃけ勝ち目はゼロだろう。
でも、やるしかない。
パンジーを、取り戻すために。
パンジーの『呪い』を、解いてやるために。
あいつは、いつも俺の悪口を言ってきてムカつくし、今でもあいかわらず大嫌いなんだが、ときどきちょっぴり、守ってやりたくなっちまう。
だからこそ、宣言しよう。
俺は、本当の自分をさらけ出す。そして、パンジーに愛の告白をする。
高校生活一番の大勝負だ。さあ、まっていやがれ強敵!




「エロマンガ先生(8) 和泉マサムネの休日/伏見 つかさ、 かんざき ひろ」





【amazon】 【honto】
 

■本の内容
アニメ化決定の最新刊!!

「今日から兄さんは、私と同棲するの」
著作『世界で一番可愛い妹』のアニメ化によって不眠不休の生活を余儀なくされたマサムネ。兄の無茶を心配した紗霧は、『開かずの間』での“同棲”を要求する。そうして始まったのは、妹やヒロインたちとの“同棲生活”だった!?
同衾、お風呂、家庭裁判!? 恋に仕事に、二重の修羅場をなんとか乗り切ったマサムネは、束の間の休日に、様々な思い出を回想していく……。
『妹やエルフと過ごした休日』『智恵との出会い』『ムラマサ先輩との日々』『マサムネが小説を書きはじめた「きっかけ」』。──そして、『私』が語る、和泉兄妹の過去。
待望のTVアニメーションが4月より放送開始! 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の伏見つかさ&かんざきひろのタッグで贈る、大人気シリーズ最新刊!




「霊感少女は箱の中/甲田 学人、 ふゆの 春秋」





【amazon】 【honto】


■本の内容
鬼才・甲田学人が贈る、学園現代ファンタジー開幕!

「おまじないを誰かに見られたら、五人の中の誰かが死ぬ」
銀鈴学院高校に転校してきた少女・柳瞳佳。前に心霊事故に遭遇し退学処分となった瞳佳だが、初日から大人しめの少女四人組のおまじないに巻き込まれてしまう。
人が寄りつかない校舎のトイレにて、おそるおそる始めたおまじない。人数と同じ数を数え、鏡に向かって一緒に撮った写真。だが、皆の画面に写っていたのは、自分たちの僅かな隙間に見える、真っ黒な長い髪をした六人目の頭だった。
そして少女のうちの一人、おまじないの元となる少女が、忽然と姿を消してしまい……。
少女の失踪と謎の影が写る写真。心霊案件を金で解決するという同級生・守屋真央に相談することにした瞳佳は、そこで様々な隠された謎を知ることになる──。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]電撃文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/01/06】1月新刊の電撃文庫(1/10日発売)
【honto発売日:2016/12/09】12月新刊の電撃文庫(12/10日発売)

JUGEMテーマ:読書



「狂気の沙汰もアイ次第 ループ/神田 夏生、 麦春 あやみ」





[amazon] [honto]


■本の内容
どうぞ自由に、何もかもあなたの望むように。
狂う?死ぬ?殺す?それとも……

「館内に生存者が2人以下になれば、外への扉は開かれます」──遠く離れた星まで拉致された、山口健次ほか地球の男女9人。脱出不可能な集団生活の中、彼らは宇宙人から「『愛情』を知るために、あなたたちを観察する」と宣言され──
 宇宙人から殺人のための武器と“飲むと生き返る石”を与えられて、苛烈な殺し合いを繰り広げ続ける9人。親子や姉弟の愛憎が渦巻き、誰もが必死に生き残ろうとするが、実に簡単に命が奪われ、だがまた、簡単に生き返る。この殺し合いが終結し、脱出者が出ることはあるのだろうか?
 そんな絶体絶命の状況で、幼い頃から母親に理想の子供として育てられ、正しく生きるように強く教育され続けてきた高校生の山口は、自らと皆のために“究極の行動”を起こす。
 前作を超える衝撃が待つ、驚愕サスペンス・ストーリー!




「わたしの魔術コンサルタント/羽場 楽人、 笹森 トモエ」





[amazon] [honto]


■本の内容
魔術を失った魔術士×魔術の才に愛された少女
二人の奇妙な同棲から始まる、現代魔術ヒロイックアクション!!

 魔術をつかう人に希望を見つける――それこそがかつて師を救えず、己の魔術を失った過去を持つ魔術士・黒瀬秀春が再び立ち上がった理由だった。
「お父さん会いたかった!」 
 東京の片隅、薄汚れた古い雑居ビルで魔術コンサルタントを営み、魔術に悩める人々のために奔走する日々のなか、秀春を父親だと勘違いした、かつての師の娘・朝倉ヒナコは現れた。
「魔術は、唯一のつながりなんです」
 魔術の才に愛されながらも、魔術によって家族を奪われた少女ヒナコ。
「奇跡に見合う努力はしてきた」
 絶望と喪失の果て、秀春だけが見つけ出した可能性という新たな未来。
 東京で出会った二人が織り成す魔術と居場所の物語。




「転職アサシンさん、闇ギルドへようこそ!2/真代屋 秀晃、 nauribon」





[amazon] [honto]
 

■本の内容
健全ギルドを目指すジーザス・スプラッタ。だけど街での評判は相変わらず真っ黒。
暗黒ジョブ系異世界コメディ第二弾!

『どんな悩み事でも即座に解決。ただし邪悪な依頼を除く!』
 悪事の首魁バクロッカを排除し、健全なギルド運営を目指して改革に勤しむユウトたち。しかし危険な闇ギルドという噂の広まった新生ジーザス・スプラッタに飛び込む依頼は相変わらず暗殺やテロといった非合法なものばかり。さらには「とんでもない邪悪なアサシン」という評判が広まってしまったユウトを求め、ジーザス・スプラッタと同盟を結ぼうと画策する有力闇ギルドまで現れる始末。
 一方、エアノイトの街では闇ギルドの粛正が強化され始めていた。ユウトの元同僚にしてホーリーナイトのマリエルは、ジーザス・スプラッタの面々に注意を促すが……。
 暗黒ジョブ系異世界コメディ第二弾!




「悪逆騎士団 そのエルフ、凶暴につき/水瀬 葉月」





[amazon] [honto]


■本の内容
その騎士団が担うのは、正義ではなく悪だった――
悪徳栄える蛮都ニルイーストの狂乱の日々。

 代々の紋章王が統治するゼルティバッソ紋章国の東端、ニルイースト。そこは脛に傷持つ犯罪者たちや、一攫千金を夢見る荒くれ者たちが集い、暴力と欲望が支配する街。
 そんな蛮都の風紀を守るべき王国直下の常駐治安騎士団だったが、しかし彼らこそが一番危険で邪悪な存在であった。
 ――人呼んで、悪逆騎士団。
 誰もが目を奪われる美貌と、誰もが畏れる暴威を振りまく女エルフの団長アリシア。彼女に捕らわれて、新たな団員として暮らすことになった元暗殺者の少年コルナルド。そして拷問騎士、淫蕩騎士、醜悪騎士という出鱈目な団員たちによって繰り広げられる狂乱の事件とは――。
「まったく私達はとんでもない悪党だな」
 悪によって悪を裁く、退廃のダークファンタジー登場!




「未踏召喚://ブラッドサイン(6) /鎌池 和馬、 依河 和希」





[amazon] [honto]


■本の内容
完全殺害か絶対服従か。『白き女王』を巡って、
ついに最強の召喚師達が真っ向から衝突する!

 七月上旬、七夕フェアに合わせて浴衣の男女で賑わうトイドリーム35。その街を召喚師達が暗躍する。
 片や旧世代『箱庭の子供達』である最強無敵の城山恭介やビヨンデッタ。片や新世代『白の信奉者』であるアザリアやザ・セイントの属する狂信集団ブライズメイド。鍵となるのは古代エジプトの地図を持つ褐色の守り巫女セクルティティ。
 召喚師達は世界的童話作家トイドリーム会長が作品作りに利用していた世界中の資料が眠る『創設者のギャラリー』を目指す。あの未踏級の『彼女』を完全殺害するために、あるいは『彼女』を祀り上げるために。
「助けて」と願ったセクルティティを『依代』とした恭介が、迫る敵に立ち向かう……!!
 全ての禁忌を超えた先で、『白き女王』は嗤っている。




「ストライク・ザ・ブラッド16 陽炎の聖騎士/三雲 岳斗、 マニャ子」





[amazon] [honto]


■本の内容
第二部“終焉篇”開幕!  世界最強の吸血鬼よ、覚醒せよ!
第2期OVAシリーズが11月23日発売!!

 瀕死の姿で、極東の「魔族特区」恩莱島の浜辺に流れ着いた少年、暁古城。
 記憶喪失の彼を迎えに来た修女騎士の少女、香菅谷雫梨は、古城の正体が世界最強の吸血鬼「第四真祖」であり、自分はその監視者だと告げる。そして古城は、吸血鬼の能力をほとんど使えない不完全な状態のまま、恩莱島内の攻魔師養成機関「攻魔高専」に編入することに。
 攻魔師としての過酷な修行を強要されつつも、全寮制の攻魔高専で、雫梨やチームの仲間たちとともに平穏な日々を送る古城。
 そんなある日、古城と雫梨は、恩莱島の地下迷宮に棲息する怪物「破獣」と、攻魔高専の敷地内で遭遇する。窮地の古城たちを救ったのは、生徒たちの間で存在を噂されていた、黒髪の幽霊の少女だった。銀色の槍で破獣を倒した幽霊の少女が、声にならない言葉を紡ぐ。
 ヨウヤク、見ツケタ……先輩――と。
 大人気、学園アクションファンタジー、新章スタート!




「魔人執行官 インスタント・ウィッチ/佐島 勤、 キヌガサ 雄一」





[amazon] [honto] 


■本の内容
これは、『魔人』の青年と、『魔女』の少女による『天使討伐』の物語。
『魔法科高校の劣等生』の佐島勤による最新刊!!

 赤い翼が羽ばたく時。今夜も、人の命が失われる――。
 天使の姿をした『天敵』が『救済』を届けるために舞い降りる。『大量殺人による人口過剰の解消』という『救済』を。
 そんな無差別で傲慢な『天使』に死の執行を以て反逆する異端者がいた。『人』は彼らを『魔人』と呼ぶ。
 ある日。『魔人』の青年が『天使』に襲われた『人』の少女を救い、『賢者』に引き合わせる。
 少女は『賢者』に与えられた目映い偶像(アイドル)の衣によって『魔女』の力を手にする。
『賢者』は『魔人』と『魔女』を助け、『魔人』は『魔女』を守護し、『魔女』は『魔人』に手を差し伸べる。
 これは『魔人』と『魔女』と『賢者』と『天使』、そして『人』の物語。




「手のひらの恋と世界の王の娘たち/岩田 洋季、 白もち 桜」





[amazon] [honto]


■本の内容
世界の覇権よりも、今、あなたの心を握りたい――
王の娘と平民な少年の新感覚スタイル学園ラブコメディ!!

 八つの平行世界の王の娘たちが通う「八重ノ学園」。この学園に通うことになった第二世界の少年・美哉は、王の娘である羊子をサポートし、彼女を統合世界の王にする使命を持って入学した……はずが、なぜか彼女と同棲することに!?
「わたしは美哉のことが、す、……好きなんだ!」
 突然の告白の訳を聞けば、彼女は一目惚れした美哉を自分の“持ち物”として登録したのだとか。そんな二人の恋を応援しようと、他の世界の可愛いけど迷惑千万なプリンセスたちによる“超絶恋のおせっかい”が美哉を待ち受けていて。
 岩田洋季×白もち桜がストーリーショートショート形式でお贈りする、恋に焦がれた純で無垢なプリンセスとのサクセス&ハートフルストーリー!
 卒業するとき、その手のひらにあるのは世界か恋か――!?




「ゼロから始める魔法の書VIII -禁書館の司書-/虎走 かける、 しずま よしのり」





[amazon] [honto]


■本の内容
2017年春、TVアニメ化決定!
泥闇の魔女の目論見を阻止するため、北へ向かうゼロ達が向かう先は──!?

 泥闇の魔女による悪魔召喚で、世界の半分が崩壊した。世界を救う決意をしたゼロ達は、教会騎士団とともに、北の地にあるという祭壇を目指す事に。
 しかし遠征部隊の隊長であるジェマは、“黒の死獣”に父を殺された過去を持っていた。しかもジェマの従卒は、傭兵の過去をよく知る男で――?
 どうにか傭兵が“黒の死獣”である事実を隠したまま北へと進軍するが、荒廃した世界を進むうち、教会騎士団は統率を失い始める。
「隊長は魔女におもねっている。教会騎士団を率いるのにふさわしいとは思えない」
 副隊長である老兵、レイラントに強く糾弾され、部隊との決別を余儀なくされるジェマ。
 兵の信頼を取り戻すため、ゼロ達はジェマとともに、悪魔が待ち受ける〈禁書館〉を目指すことに。
 そこでゼロが出会う人々とは?
 また、待ち受ける悪魔とは――?




「気づけば鎧になって異世界ライフ/猪野 志士、 吉武」





[amazon] [honto]


■本の内容
いつのまにか異世界に転生していた。
しかし人間でなく、鎧に……ってオイッ!?

 気づいたら見知らぬ世界にいた俺。どこだ、ここ? それに身体が動かない。頭や
腕はおろか、指や目蓋さえピクリともしない。おいおい、どうなってんだよ〜!
 困惑していたら、近くから女の子の声が。なんとか声を絞り出して話しかけてみると、彼女は「ええっ!」と驚く。彼女がスッと差し出した手鏡を見ると、鎧姿の俺が映っている。彼女に鎧のバイザーを開いてもらったら……中身がない……空っぽだ……。
 えっ! 俺って、鎧になっちゃった!?
 異世界で鎧になった少年の超非日常生活。さて、どうなることやら――。




「このセカイで私だけが歌ってる/土橋 真二郎、 白身魚」





[amazon] [honto]


■本の内容
戦え、そして逃げ続けろ。たとえ世界が終わったとしても。
土橋真二郎、最新作!

 世界で一番清潔で規律正しい場所、東京。管理された犯罪の無い街で人々が豊かに暮らす一方、東京から隔絶された外側の世界は《やつら》に滅ぼされようとしていた。
 世界に《やつら》が現れてから数年。新米ハンターの碓氷悠介と、女の子らしい服装にこだわりを持つ汐見坂吹雪らは、《やつら》に対抗するハンターチームの一員として、感染に怯える住民が住む高層タワーや執拗に特定の血液を求める街など、様々なトラブルを抱えた地を巡るうちに、外界の人々が抱える闇と、この世界に隠された真実を知る。




「アクセル・ワールド21 -雪の妖精-/川原 礫、 HIMA」





[amazon] [honto]


■本の内容
《代々木公園地下迷宮》の女神ニュクスとの戦いを描いた
劇場公開アニメブルーレイ、絶好調発売中!!

 ホワイト・コスモス率いる《白のレギオン》の領土に攻め込んだスカイ・レイカーやブラッド・レパード率いる新生《黒のレギオン》。
 しかしそこで待ち構えていたのは、加速世界から退場したはずのバーストリンカー、オーキッド・オラクルによる心意攻撃《領土戦の無制限フィールド化》だった。
 謎の現象に危機感を抱いたシルバー・クロウは、メタトロンと共に最高度情報領域《ハイエスト・レベル》に移行、状況を把握しようとするが、そこに、突如新たなアバターが出現する。
 白のレギオン《七連矮星(セブン・ドワーフス)》の一人、スノー・フェアリー。そのF型アバターは、メタトロンとハルユキの精神的接続を断たんと攻撃を仕掛けてくる。
 一方、《無制限フィールド(ミーン・レベル)》のスカイ・レイカーたちは、白が仕掛けた死の《罠》――《無限PK》による加速世界からの一斉退場――に嵌まりつつあった。
 窮地に立たされた仲間たちを救うべく、ついに黒雪姫とニコが駆けつける――!




「僕と彼女のゲーム戦争10/師走 トオル、 八宝 備仁」





[amazon] [honto]


■本の内容
岸嶺、進路に悩む!?
数々の実在ゲームが登場した『ゲーム戦争』、物語はクライマックスへ!

 周囲の同級生の間では進路という話題が出始め、再び頭を抱える岸嶺。どうせなら将来はゲーム関係の仕事に就けないかとなんとなく考えていたとき、権田原からある提案を受ける。それは人が足りないので練習試合に参加してくれないかというものだった。
 練習試合に参加することと引き替えに、岸嶺は権田原に進路について相談を持ちかける。悩める岸嶺に、権田原はチームメンバーを招集していくつかの進路を提示した。
 一方、現代遊戯部ではJGBCで上位に食い込むため、自分達の得意なゲーム大会に照準を絞っていた。そして迎えた大会の日、岸嶺たちは奮闘するが、そのとき目の前に立ち塞がったのは強大なライバルたちだった――。
 岸嶺の進路と大会の行方は!? 『ゲーム戦争』最終巻!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]電撃文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/12/09】12月新刊の電撃文庫(12/10日発売)
【honto発売日:2016/11/09】11月新刊の電撃文庫(11/10日発売)

JUGEMテーマ:読書



「安達としまむら7/入間 人間」





[amazon] [honto]


■本の内容
付き合うことになった安達としまむら。
二人の関係がちょっとだけ変わる、第7巻。


 しまむらと付き合うってことは、うーん、まず、い、一緒に登校するとか……でいいんだよね……。でも、何時に迎えに行けばいいのかな。自転車どうしよう……しまむらは歩きだし……早く学校始まらないかな。

 安達と付き合うことになったけど……、何か今までと変わるのかなー。……安達は変わるんだろうか。でも、付き合うってどうすればいいんだろ。うーんよくわかんないな。大丈夫なのかね。

 お祭りでの告白から、彼女と彼女になった二人。夏休みも明けて新学期。これまでとちょっと違う高校生活が始まる。




「混沌とした異世界さんサイドにも問題があるのでは?/旭 蓑雄、 紅緒」





[amazon] [honto]


■本の内容
俺の異世界生活が異世界じみてないのは、ほとんどお前らのせいだ。

「うわーん、もうお嫁に行けないぃぃ!」
 とある“事故”で異世界転移してしまった高校生・創真。未塔の街・オウランティアにやってくるなり遭遇したのは、尻尾を失って人の姿となったラミア種の少女・オメガ。責任を取れと因縁をつけられた創真は、しぶしぶ彼女とパーティを組み、クエストで糊口を凌ぐ【調達士】として共同生活をおくることに。しかもこのオメガが自堕落・我儘・散財癖と三拍子揃った駄目女で……。
 尻尾のないラミア、エロくないサキュバス、泣かないバンシーと、アイデンティティ崩壊気味な仲間達。そして【混沌値】という謎のパラメーター。俺の異世界生活が異世界じみてないのは、ほとんどお前らのせいだ! 
 慣れれば楽しい? ナナメ上の異世界転移、混沌ライフ!




「ソードアート・オンライン オルタナティブ クローバーズ・リグレット/渡瀬 草一郎」





[amazon] [honto]


■本の内容
《SAO》の秘められたエピソードを、
ファンタジーの旗手・渡瀬草一郎が再創造!


《アスカ・エンパイア》。
 SAО事件の最中に運営を開始した、古参の和風VRMMOである。
 ユウキとラン達のギルド《スリーピング・ナイツ》結成のきっかけとなったこのゲームにも、秘められたエピソードがあった――

 戦巫女のナユタと忍者のコヨミ。《アスカ・エンパイア》で出会い仲良くなった二人の少女は、ゲーム内で不思議な法師ヤナギと出会う。
 その老僧侶は、とあるクエストの《謎解き》を《探偵》に依頼したいという。しかもその報酬は一〇〇万円。
 法外すぎる値段に驚く少女二人だが、その奇妙な依頼を受ける《探偵》も負けず劣らず奇妙な青年だった。ステータスボーナスは《運》に《全振り》――つまりバトルは最弱、しかしレアアイテムドロップ率最強のトリッキーなプレイヤーで……。
 最先端VRMMOの世界で、少女二人を引き連れた《胡散臭い探偵》による《謎解き》が始まる。




「新約 とある魔術の禁書目録(17) /鎌池 和馬」





[amazon] [honto]


■本の内容
木原唯一が放った一〇〇人を超える上里勢力の少女たち。
圧倒的劣勢の中、上条当麻の反撃が始まる――!


 大熱波が去り、復旧モードの学園都市。そこは、通信インフラが寸断された混乱の影響で、『警備員(ルビ:アンチスキル)』達さえ手綱の握れぬ無法地帯となっていた。
 そんな学園都市を、上里翔流帰還を信じる『上里勢力』の少女たちが、自由気ままに暴れ回る!
 追跡のエキスパート『辿り屋』絵恋、直接戦闘を得意とする変幻自在の海賊少女の琉華、ネットを駆使して大衆を操る幽霊少女の冥亞……。木原唯一に『右手』を盾にされ、上条当麻抹殺を命じられた彼女達だが、その芯は変わらない。想い人を取り戻す。その信念ゆえに突き進む。
 全てを賭して襲い来る少女達から逃走する上条。彼の味方は、『上里勢力』からたった一人ついてきたUFO少女・府蘭だけだった。
 しかし、間違ってはいけない。
 この劣勢状況下こそ、上条当麻の真髄が発揮される時。
 さあ、上里翔流を救え。
 彼女達の哀しい暴走を止め、この争いに終止符を打つために。




「幸せ二世帯同居計画 ~妖精さんのお話~/五十嵐 雄策、 フライ」





[amazon] [honto]


■本の内容
「“妖精さん”はいつでもお前の味方なんだよ!」
――同居から始まる家族の物語、開幕!


 とある事情により家を失って公園でサバイバル生活を送っていた俺たち兄妹は、近所で発見した空き家にこっそり移住することに。でも実はそこには同級生の女の子がたった一人で生活していて!?
「まさか……まさか、“妖精さん”!?」
 そしてなぜか彼女から“妖精さん”と勘違いされた俺たちは、彼女から隠れたまま奇妙な同居生活を始めることになったんだ。
 やがて一緒に暮らすうちに、彼女が抱える悩みを知った俺は――。
 五十嵐雄策が贈る、新しい“家族”のハートフルストーリー開幕!




「 モテなさすぎた俺は、とうとう人形に手を出した/手水鉢直樹 U35 」





[amazon] [honto]


■本の内容
小説史上、嫁(という言葉だけなら)最多数!
エロ魔術師と「俺の嫁」が贈る学園コメディ!


 調和学院高校1年、泥ケ崎洋。モテたいと願う彼の高校デビューは失敗した。そう、彼はモテない土属性の死霊術師(ネクロマンサー)だったのだ。
 モテたいなら人形を作ればいいじゃない。エラい人はこんなこと言わないが、エロい洋はめげない下心で造り出した。『俺の嫁』となる美少女ゴーレムを。だが、その彼女はツンクールで記憶まで失っていて……。
「主たる俺が名付けてやる……俺乃嫁子だ」
「却下。お前の名前は? どろがさ……長い。生意気よ。略してドロシーね」
――こんな主従逆転な二人が巻き起こす、どうしようもなくドタバタな学園魔術コメディ!




「 ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン XI/宇野朴人 さんば挿ほか」





[amazon] [honto]


■本の内容
無邪気なヴァッキェが巻き起こす波乱は、
帝国とシャミーユを変えるのか?


 イクタの推挙によって、三等文官として国政に携わることになる少女ヴァッキェ。アナライ博士の弟子で、イクタの妹弟子でもある彼女は、とても子供っぽく、見た目は愛らしいのだが、たしかに尋常な人材ではなかった。
 厳粛な空気が流れる国政の場では、誰もが畏れる女帝が相手であっても理路整然と反論を声高に唱えて周囲を凍りつかせ、日常生活の中では、シャミーユが一人静かに食事をしている場に乗り込んでいって「一緒に楽しく食べよう」と女帝の顔をひきつらせる……。
 その無邪気さと人懐っこさと狂気を発揮する彼女は“劇薬”として、硬直した帝国や女帝シャミーユを、どのように変えていくのか?
 一方、元帥となったイクタをはじめ、トルウェイ、マシュー、ハロたちも、カトヴァーナ帝国を変えるべく、新たな地位に見合った行動をそれぞれ始めていた――。
 いよいよ新展開へ向かって物語が転がり出したXI巻から目を離すな!!




「魔王なあの娘と村人A(11) 〜魔王さまと俺たちのグラディエーション〜/ゆうきりん 赤人」





[amazon] [honto]


■本の内容
『魔王なあの娘』シリーズ最終章!
《あの娘》が《魔王》でなくなる!? その時《村人A》のする決断とは!?


 《勇者》光ヶ丘翼からもたらされた情報は、俺の頭をしたたかに殴りつけた。《魔王》竜ヶ峯桜子が《魔王》の個性を剥奪される、だって……? この間の修学旅行のあたりから、確かに竜ヶ峯の様子はおかしかった……と思う。でも、あいつが《魔王》でなくなるとかそんな話になるなんて――。
 俺が……《A》なんて今まで呼ばれちゃいるが、結局単なる《村人》でしかないこの俺が、そんな問題をどうにか出来るもんなのか……? いや、無理だ。所詮この世界で《個性者》は特別製。俺たち一般ピープルが何をしようともきっと彼らの心には届かない。だから、遠巻きに見守って、最低限《村人》に出来るレベルの助言だけをしてやればそれでいい。それ以上やれることは、まったくないはずだ……。
 いや……本当にそれでいいのか!? 俺はあいつに……!




「 僕らはどこにも開かない-There are no facts,only interpretations.-/御影瑛路 安倍吉俊」





[amazon] [honto]


■本の内容
支倉凍砂、入間人間、松村涼哉が推薦!
衝撃の問題作が、いまここに蘇る!!

「あなたはあたしが魔法で護ってあげるよ」
 まったく意味不明なことを言ってきたのは、学校でも飛び抜けて美人の香月美紀。そんな彼女と付き合うようになったことで、僕を取り囲む世界が急に動き出す。
「ああ……人を殺したい」
「鎖? 鎖なんて見当たらないが……」
 素行不良な友人、堅物のクラス委員長、そして美紀さんと僕……。壊れはじめた僕らが行き着くところはーー。




「ディエゴの巨神/和ヶ原聡司 黒銀」





[amazon] [honto]


■本の内容
『はたらく魔王さま!』の和ヶ原聡司、待望の新作始動!
巨神と黄金郷を巡るファンタジー大作!


 新大陸の発見に沸き立つ変革の時代。海洋国家スピネイア王国に住む青年ディエゴは、違法とされる陰陽術の研究を進めていた。そのことで彼は、力の出所を疑う謎の娘に襲われ、さらには神聖教会にも目を付けられてしまう。打つ手のないディエゴは、腐れ縁の友人アルバロと共に、新大陸遠征軍の船に乗り込むことを決める。
 黄金の大樹がそびえ立ち、巨神が森を守る新大陸。そこで二人を待ち受けていたのは、水の檻に囚われた少女レラだった。遠征軍のホアキン船長の命令で、陰陽術を使い少女を檻から出す方法を探るディエゴ。だがレラの目覚めと共に、スピネイアで襲撃してきた娘ローゼンが現れる。彼女が駆るのは、森の巨神“タンカムイ”。ディエゴは海洋国家と原住民族との大いなる戦いに巻き込まれてゆくことになり――?




「 ご近所の殴りクレリック戦鬼ウルスラの後悔/奇水 鍋島テツヒロ」





[amazon] [honto]


■本の内容
修道士に何より大事なのは愛と――拳!?
前代未聞の最強≪殴りクレリック≫が登場!!


 長い戦争が終わり、晴れて無職になった流浪の剣匠アルナルド。仕事を求めて渡った新大陸で彼が出会った修道女は……かつて「戦鬼」として戦場を恐怖に陥れた魔導兵士ウルスラその人で――!?
 時代遅れの剣士アルナルドと元・最強の魔法兵器にして敬虔な修道士ウルスラ、そして伝説に名高い魔女王のへっぽこ娘・ファウスタが繰り広げるヒロイック・ファンタジーが開幕!!
「お前ウルスラか?」「いいえ違います」
 物理無双の殴りクレリックがまかり通る、この物語の行方は――さあ、どうなる!?




「エルフ嫁と始める異世界領主生活(3) -異世界に医者がいると思った? 残念!-/鷲宮だいじん Nardack」





[amazon] [honto]


■本の内容
異世界領地に医療機関を開設させる……! そのために必要なのは鞭とロウソク……!?
コミック連載もスタートし、絶好調の異世界⇒日常ファンタジー第3弾!!


 異世界学級の校舎建設が進む中、不注意で大怪我を負った俺のために、俺の嫁・アクセリアが真性マゾを連れてきた!! な…何を言ってるかわからねーと思うが……って真性マゾじゃなくて神聖魔法? 俺の怪我を治してくれる僧侶なの? 安堵する俺の横でおもむろに服を脱ぎだし、アクセリアに自分を踏むよう要求するその僧侶……やっぱ神聖マゾだった!!
 涙目でぷるぷる震えながらも僧侶をふみふみしてくれたアクセリア(かわいい)のおかげで怪我はみるみる完治したけど、異世界の深刻な医療不足が浮き彫りに! 頼みの綱はなじられて喜ぶ僧侶のみ!! も う 病 院 が 来 い!!
 そんなわけで今回も領地の問題にてんやわんやしてた頃、水面下ではついに、日本政府が異世界の法的位置付けを決定していた……!? どうなる異世界⇒日常ファンタジー第3弾!




「Babel(2) -剣の王と崩れゆく言葉-/古宮九時 森沢晴行」





[amazon] [honto]


■本の内容
WEBでシリーズ累計400万人超が感動!
「言語」と「人間」を描くファンタジー!


『――立ち去るがよい、外部者よ』
 ついに辿り着いた、魔法大国ファルサス。しかし世界を害する“異物”と判ざれた雫は、非情にも王・ラルスに剣を向けられる。
 ラルスと戦う決意をし、瀕死の重傷を負った雫の一方、エリクは過去を追憶する。自らが殺した、ある一人の少女のことを……。
 そして“死者蘇生”の禁呪による事件で国中に暗雲が漂うなか、雫とエリク、二人の運命は分岐点を迎え――。
 異世界の秘された“真相”が明らかになる、衝撃の第2巻!




「マギアスブレード/異世界剣士の科学都市召喚記(2)/一条景明 冬ゆき」





[amazon] [honto]


■本の内容
未来都市を侵食し始めた異世界――
かくして、魔法剣士は再びその刃を振るう!!


 クリスは悩んでいた。彼の情報を得ようと昼夜問わず現れる≪バグ≫の少女リルカ、そして彼女を警戒する遠羽と板挟みになる日々に。だが未来都市に突如侵食し始めた異世界に、そんな日常は崩壊を迎える。
 未来都市を襲う魔物の群れ、さらには魔物の手によって殺されたはずのクリスの妹・ルカが助けを求め現れたのだった。
 未曾有の事態から世界を救うためには、異世界を抹消しなければならない――それは、妹をこの手で殺すことを意味していた。
 都市の行方か、愛する者の未来か――かくして、魔法剣士は再びその刃を振るう!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]電撃文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/11/09】11月新刊の電撃文庫(11/10日発売)
【honto発売日:2016/10/07】10月新刊の電撃文庫(10/8日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 いでおろーぐ!(5)/椎田十三 憂姫はぐれ」





[amazon] [honto]


■本の内容
反恋部対生徒会、史上最大の闘いが始まる。
非リア充全面的解放の日は近い――!


「文化祭における生徒会との闘争で、我々は反恋愛運動の革命的勝利を果たすのだ!」
 夏休みにリア充への怒りを新たにし、2学期に行われる恋愛至上主義の極みとも言うべきイベント、文化祭を反恋愛闘争の天王山と定めて工作を進める反恋愛主義青年同盟部。だが生徒会に先んじられ、革命拠点たる地下アジトを壊滅させられてしまう。
「地下アジト陥落の責任をとって、私は、議長を辞任する――」
「領家、お前は除名だ。軟弱者はこの部に必要ない、今すぐ出て行け!!」
 リア充爆発アンチラブコメ、緊迫の第5弾!




「青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない/鴨志田一 溝口ケージ」





[amazon] [honto]


■本の内容
翔子のついた優しい嘘。麻衣が願った真剣な思い。
咲太が選んだ答えとは――!?


「わたしはね咲太君。大好きな人には幸せになってほしいんです」
 初恋の人、翔子から教わった優しさ。

「ふたりで幸せになるわよ」
 今を支えてくれる、恋人の麻衣から学んだ勇気。

 高校二年生の冬、今と過去を支えてくれた大切な人たちが幸せになれる未来を求め、咲太は歩み始める――。
 新たなる未来へ踏み出すシリーズ第7弾!




「神獄塔 メアリスケルター 〜光の在処〜/乙野四方字 ナナメダケイ」





[amazon] [honto]


■本の内容
話題のRPGゲームとリンクする、感動的なアナザーストーリー!

 地下監獄で生まれたマモルとヒカリは、幼馴染同士で助け合いながら生きていた。
 二人はある日、メルヒェンという化け物の〈人間狩り〉に遭遇し、紆余曲折を経たのち、地下深くにあるダンジョンに収容されてしまう。辛く苦しい日々の中で個性的な仲間と知り合った彼らは、やがて、化物たちを統べる孤独な王と出会う――。
 超話題のゲーム「神獄塔 メアリスケルター」と同じ舞台、同じ時間軸で描かれる、もう一つの脱獄劇。小説版オリジナルのキャラクターたちが、死にものぐるいで地下監獄からの脱出を目指す!




「ヴァルハラの晩ご飯 III 〜金冠鳥と仔鹿のグリル〜/三鏡一敏 ファルまろ」





[amazon] [honto]


■本の内容
ウソ……ボク、『晩ご飯』失格……!?
電撃小説大賞《金賞》受賞作、第3弾!


 イノシシのセイです! 世界樹倒壊の危機も、ヴァルハラの動乱も落ち着いて、平和な日々が戻ってきました。でも、そんなボクの前に、恐るべき強敵が現れたんです。その名は――ヴァルハラ大農園を管理する鹿のイクス! 彼の肉を食べたオーディン様が「ンまぁ〜い!!」となってしまったからさあ大変! ボク、『晩ご飯』をクビになっちゃうことに……。もちろん死に続ける日々にはうんざりだったけど、このお役目から外れたら、ブリュンヒルデさまに会えなくなっちゃう! 待ってろ、イクス! ボクは必ず、君より美味しくなってみせる!




「ガーリー・エアフォース VII/夏海公司 遠坂あさぎ」





[amazon] [honto]


■本の内容
謎多きアニマの少女、グリペンの秘密がいま明かされる! 衝撃の第7巻!

 バディを撃墜され、F-15Jから降ろされた蛍橋三等空尉。病院で失意に沈む中、彼をスカウトしに技本室長の知寄蒔絵がやってくる。半信半疑で訪れた技本で蛍橋を待ち受けていたのは、複座の軍用機JAS39グリペンと、ポルトガル語を操りペールピンクの髪をなびかせるアニマの少女だった。
 パートナーの少女グリペンに加えて、新たな翼を手に入れた蛍橋は、以前にもましてザイへの敵愾心を強めていくのだが──。
 ──ってこのエピソードは一体なに!?
 驚きの展開をその目で確かめろ! 美少女×戦闘機ストーリーはクライマックスへ!




「剣と炎のディアスフェルド/佐藤ケイ PALOW」





[amazon] [honto]


■本の内容
英雄への道を歩む二人の王子。
剣と炎が舞い散るファンタジー戦記、開幕!


 大陸の西端、ディアスフェルド地方に超大国アルキランが突如侵攻した。攻め込まれたイアンマッド王国は和議と引き替えに兄王子ルスタットを人質として差し出した。
 残された弟王子レオームは、剣の達人だが腰抜けと評判の軟弱者。兄が戻るまで国を守ると誓うが、疲弊した王国は周辺国に狙われ、更には父王の暗殺、老臣の叛乱と、次々に危機が襲う。
 一方生まれついての英雄ルスタットは敵地にあっても尚、その剣と勇気と不死身の体で着実に名声を高めていく。
 はたして二人の王子の運命の行方は!?




「キノの旅 XX -the Beautiful World-/時雨沢恵一 黒星紅白」





[amazon] [honto]


■本の内容
みんなが異常者だと思っている人は
みんなを異常者だと思っている
―You Are Watching a Mirror.―


「旅人さん! オレには分かるよ、実は女性だろ? マニッシュな雰囲気がステキだぜ! だから単刀直入に言うぜ! オレの彼女にならないか?」
 キノは、一人の男にそう話しかけられた。ガラガラだった店で生魚の切り身を美味しく平らげて、港に面した広い歩道にとめていたエルメスに近づいた時だった。
「はい?」
 口調は若かったが、実際には四十歳は越えているだろう男だった。身綺麗で、暑い中、小洒落たジャケットを着ている。
 不自然なニコニコ笑顔で、
「おっと、怒った顔も綺麗だぜ?」
「いえ、呆れています」
「だろう? 呆れた顔も美しいぜ?」
(「拘らない国」)他全11話収録。

 記念すべき20巻! スペシャルな(!?)“あとがき”にも注目!!




「狂気の沙汰もアイ次第/神田夏生 麦春あやみ」





[amazon] [honto]


■本の内容
水を飲んだら無差別殺人。監禁期間は無期限。
全員死亡必至の残酷な実験観察が始まる。


 宇宙人により遠く離れた星まで拉致された、山口健次ほか地球の男女7人。彼らは宇宙人から「《アイ》を理解するために、あなたたちを観察する」と宣言される。脱出不可能な集団生活の中、皆に与えられる水分は「飲むと人を殺したくなる水」だけ。当初は、殺人衝動なんて理性で抑えられると自分に言い聞かせていた山口だが──。
 人は水を飲まなければ乾き、飢え、死ぬ。 理不尽な絶望の中に見つけたわずかな希望とは? そこに賭けた山口のたどり着く結末は? 殺したくない! 殺されたくない! 衝撃のサスペンス・ストーリー。




「天使の3P! ×(8)/蒼山サグ てぃんくる」





[amazon] [honto]


■本の内容
『ロウきゅーぶ!』コンビで贈る
大人気ロリポップコメディ最新刊!


 より魅力的なステージを目指し、響は潤たちと悩み始めたのだが、無邪気な少女たちは冬のイベントにも夢中なご様子。
「もっといろんなことに挑戦してみます」(五島潤)
 初もうでに参加したもののハキチガえた勘違いが発生し、
「響とあ〜んなことやこ〜んなことを?」(紅葉谷希美)
 バレンタイン・デーは響に喜んでもらおうと奮闘したり、
「ぞみたんも、響にーとちゅーしたい?」(金城そら)
 初めて行く雪山旅行でここぞとばかりに甘えてもみたり、
「あ、やっ、ちょっと、響……ダメ……」(鳥海桜花)
 二人で挑んだ共同作業では辱めを繰り返し受けてしまい、
「もう。とんだヘンタイお兄ちゃんだわ」(貫井くるみ)
 あげくに妹に人生相談をして『悩み』に一筋の光明が!?
 果たしてライブとリトルウイングの未来はいかに──!?




「デュラララ!!×博多豚骨ラーメンズ/木崎ちあき 成田良悟」





[amazon] [honto]


■本の内容
成田良悟絶賛の大人気群像劇
『博多豚骨ラーメンズ』&『デュラララ!!』コラボが遂に実現!


 東京・池袋。キレた奴らが集うこの街に、博多で暗躍する最強の殺し屋たちが舞い降りた。
「おい、この街、なんかやばくねえか?」
闇組織に囚われたフリーの殺し屋・林憲明。
「よくわかんねえがよぉ喧嘩なら買うぜ」
標識を振り回す池袋最凶の男・平和島静雄。
「東京は恐かところやね福岡帰りたかぁ」
博多をこよなく愛する私立探偵・馬場善治。
「僕は進学のために上京してきたんです」
非日常に憧れて上京した少年・竜ヶ峰帝人。
「新宿にも優秀な情報屋がいるんでしょ」
新宿でメンバーを操る天才ハッカー・榎田。
『鍋ねえ。季節感なさ過ぎじゃないかな』
そして、趣味で情報屋を営む男・折原臨也。
 一千万の賞金が懸かった“首無しライダー”事件の裏で、最強にヤバい奴らが繰り広げる新しい物語の幕があがる!!
「電撃文庫MAGAZINE」誌上の50号突破記念企画で再誕生した、奇跡のコラボ小説がついに電撃文庫で登場!




「折原臨也と、喝采を/成田良悟 ヤスダスズヒト」





[amazon] [honto]


■本の内容
車椅子を駆り、『情報屋』が生業と嘯く男。
彼のいるスタジアムで起きた殺人事件の真相とは──。


「俺は、人間を観察する為に最低限の技術と知識さえあればいいさ」
 折原臨也という男は、名探偵というわけじゃない。寧ろ、その全く逆の存在だ。
 あいつは自分の目の前で起こった事を、大抵の事は躊躇い無く受け入れる。目と鼻の先で実の家族が撃ち殺されようが、臨也はその殺人犯に対して笑顔で語りかける。
 ──『今、どんな気分だい?』ってな。
 だから、折原臨也は倫理的に褒められるような行動はしないし、論理的な推理もしない。目の前で起こった事を淡々と受け入れて、さも『全部自分の予想通りだ』って面をする。
 あいつは犯人や被害者を追い詰める道化師だ。恨みも怒りも無いのに、ただ、自分の楽しみの為に追い詰めて追い詰めて……そのまま相手が崖から落ちたのを観て笑う嫌なピエロだ。
 折原臨也は名探偵じゃない。どこまでも強気なピエロで、関わった奴をみんな沼に引きずり込む疫病神だ──。




「最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェの弱点(3) その名は『ぶーぶー』/鎌池和馬 真早」





[amazon] [honto]


■本の内容
魔法を世に広めた【賢者】とは一体!?
鎌池和馬が贈る異世界ファンタジー第3弾!


 ぶーぶーの持つ【兵輝】に蓄積された【イベリコオーク】達の魂を解放するため、世界で始めて【魔法】を公開し、【ゲート】を設置した人間【賢者】について調査を進めるベアトリーチェ達。
 異世界の真実に近づく彼女達に、テンガロンハットを被った【スケルトン】や、ポンコツ貧乳レオタードの【ノーブルダンサー】ルサールカ達が襲い掛かる!
 一方、ぶーぶーを温泉でゴシゴシし、遊園地ではタワーディフェンス、更には雪山で温泉オアシス巡りと意外に異世界大満喫!?
 そして明かされる【迷宮】の真実とは──!?




「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.(12)/聴猫芝居 Hisasi」





[amazon] [honto]


■本の内容
リアルでもネトゲでも「お家」を守ろう! 必要なのは……凶悪トラップ!?
残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、第12弾!!


 ゲーム内の家って、建てたはいいけど使い道なくない?
 そんなユーザーの声に応え……ネトゲ内の「西村家」に追加された家具は『トラップ』『タワー』『ガーディアン』に……『車輪』? なんぞこれ? 一体何が始まるんです?
「家に家以外の使い道を求めるのは変だと思うんですが……」
 残念美少女・アコのそんな疑問をよそに、ゴールデンウィーク限定のモンスター襲撃イベントがスタート!
 しかも、それと時を同じくして玉置夫妻(※両親)が夫婦で仲良く旅行に出発。後を頼まれた英騎とアコの、期間限定同棲生活もスタートしてしまい!? まずい、ゲームの家と一緒にリアルの家も守らなきゃ……果たして二人は大事なお家を守り切れるのか!? あと、英騎の貞操とか大丈夫?
 残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、鉄壁防御の第12弾!




「ノイズ:ドラゴラ/十階堂一系 なぎみそ」





[amazon] [honto]


■本の内容
人類が辿り着いた未来――それは音が支配する世界。
絶望と希望を描くサウンドパンク・アクション!


 人々がつかんだ未来――そこは、音によって支配された世界だった。
 いまよりほんの少し先の未来。マンドラゴラの出現によって、世界は一変した。その絶望にも似た叫びを浴びたものは、精神を汚染され世界との接続を断たれてしまう。……それはこの世界における不治の病。
 人類が恐怖と隣り合わせのこの世界で生きることを引き換えに、手にしたものは音の視認と触覚――音で象られた多重現実技術だった。
 異形の近未来を奔る、サウンドパンク・アクション開幕!



| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]電撃文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/10/07】10月新刊の電撃文庫(10/8日発売)
【honto発売日:2016/09/09】9月新刊の電撃文庫(9/10日発売)

JUGEMテーマ:読書



「プラスティック・メモリーズ ―Heartfelt Thanks―/林直孝 (MAGES.) okiura」





[amazon] [honto]


■本の内容
大切な人と、いつかまた巡り会えますように――
『STEINS;GATE』『ROBOTICS;NOTES』など、科学ADVシリーズを手掛けるシナリオライター・林直孝が書き下ろしで贈る感動作!


現代より少し科学が進んだ世界。世界的な大企業SAI社が製造・管理する心を持った人型のアンドロイド、通称『ギフティア』は人間社会に溶け込み、人とともに生きていた。ただし、それが許されるのは、限られた時間の中だけのこと。81920時間――それがギフティアの寿命。持ち主とかけがえの無い時間を過ごしたギフティアの回収業務は、はたして想い出を引き裂くだけの仕事なのか……? ツカサ、ザック、シェリー、コンスタンス、そしてアイラ――。それぞれが出会う「心からのありがとう」を描く珠玉の短編集。




「おはよう、愚か者。おやすみ、ボクの世界/松村涼哉 竹岡美穂」





[amazon] [honto]


■本の内容
逃げろ。たった一つの愛を守るために――。
デビュー作に続く、待望の衝撃作がついに!


あるSNSの書き込みが話題になっている。一人の高校生・大村音彦が何人もの中学生を支配し、恐喝した。その額、累計3000万円――。そして今晩、ついに三人の中学生を半殺しにしたという。
「けれど、それは最悪な嘘だと知っている。だって、大村音彦は俺の名前なのだから」
最悪な一夜の逃走劇の中で、唯一掴んだ手がかり。それは、榎田陽人という女子中学生の存在。壊れた世界に生きる少年と少女が出会う時――。
圧倒的感動を呼んだ第22回電撃小説大賞≪大賞≫受賞作『ただ、それだけでよかったんです』に続く、待望の衝撃作。




「続 この大陸で、フィジカは悪い薬師だった/鳩見すた アマガイタロー」





[amazon] [honto]


■本の内容
教会から異端者とされた《悪い薬師》は、あどけない少女の姿をしていた……。

幻獣は癒やすが、人の治療には高額な報酬を請求する。そんな《教会の忌むべき異端者》は、可憐な少女の姿をしていた……。
《悪い薬師》フィジカと共に旅をすることを決めた僕は、彼女が見据える先、『幻獣と人間の行く末』を信じることにした。僕は、異端者を狩る『角笛の騎士(クラリオン)』様からフィジカを守るんだ。
……そのはずなのに、なぜ僕の妹が目の前に? ロッテ、君は『騎士』様になったのかい……?
ケルピー、ワイバーン、カーバンクル。異世界にまつわるモンスターの神秘と医療を描く、新感覚ファンタジーの続編登場。




「魔法科高校の劣等生(20) 南海騒擾編/佐島勤 石田可奈」





[amazon] [honto]


■本の内容
沖縄での旅行中、予想外の『宿敵』魔法師と共闘することになった達也は……?

二〇九七年三月。あずさ、五十里、花音、服部、桐原、紗耶香という魔法科高校卒業生組メンバーが卒業旅行を企画していた。
場所は、沖縄。
折しも、雫とほのかが深雪と達也を誘った旅先――久米島沖の人工島『西果新島(さいかしんとう)』竣工記念パーティーと同じだった。
そして、達也と深雪も、彼らと旅先を共にする『ミッション』を課されていた。
大亜連合軍を脱走した秘密工作魔法師のテロ活動の阻止。達也はこの作戦を未然に防ごうと、独立魔装大隊と合流するが……そこには、かつて敵対していた『予想外の魔法師』が同席していた。
達也による冷静・冷酷なテロ防止活動の傍ら、五十里&花音、桐原&紗耶香の仲良しカップルは卒業旅行を堪能! そして、あずさと服部も? さらには、ほのかの達也への恋心も爆発し!? 魔法科高校の卒業旅行、そして春休みのバカンスは、一筋縄ではいかない波乱の旅!




「魔法と夜のウォンテッド!/高樹凛 藤実なんな 」





[amazon] [honto]


■本の内容
最強最悪の吸血鬼を倒すのか、嫁にされるかDEAD OR BRIDE!!
……え!? 嫁ってなに!?


かつて最強最悪と恐れられた吸血鬼を運悪く解放してしまった九条翔馬は全国手配に。吸血鬼復活に揺れる魔法都市横浜、捜査に動き出す魔法機関。そんな中、翔馬は機関員の風花まつりに求められ、秘密裏に吸血鬼打倒を目指す。一方、吸血鬼は魔力を取り戻そうと『九条の血』を狙っていた。
来る戦いに備え、同居を始める翔馬とまつり。だが、二人の前に美しき転校生が現れる。その正体は吸血鬼で、彼女の武器は吸血した者を『嫁』にする力だった――!?
もし機関に逮捕されれば即死亡。吸血鬼を倒すか、嫁にされるか、DEAD OR BRIDE!!




「シンドローム×エモーション/本田壱成 sune」





[amazon] [honto]


■本の内容
突然の眠りを経て、異形の力を発現させる病"スノウホワイト・シンドローム"。
力に覚醒め、世界から捨てられた者たちの未来はふたつにひとつ。
世界の敵か、世界の味方か。


"悪夢の日(ミラージュ・デイ)"。
それはスノウホワイト・シンドローム(SWS)が初めて確認されてから数年後に世界を襲った、災厄だ。
各国で同時に覚醒したSWS患者がみな一様に正気を失い、力――"正夢(コネクト)"をもって破壊の限りを尽くしたこの出来事を境に、彼ら"覚醒者(コネクター)"は世界の異物と見なされ……その居場所を失った。
そんな彼らが辿る道はふたつにひとつ。世界に反旗を翻し反社会的な行動に走るか、そんな者たちを取り締まる側に回るかだ。

治安維持組織「Seventh」に所属する千歳環は、他人の正夢を複製・備蓄し、任意に使用できるという特性を持っている。
しかし正夢とは、覚醒者の強い――多くの場合は負の――感情が源となった、いわば心の傷そのもの。それを好きに使える環は、同じ覚醒者からも孤立した存在だった。
そんなある日、環はテロ組織「焔の魂(アイアン・ソール)」に占拠された病院にて、ひとりの覚醒者の少女と出逢う。自らが保護した彼女の教育係となった環は、少女――ニコラとのふれあいを通じ、長らく身を苛んでいた孤独が融解していくのを感じていた。

しかし、ニコラを連れて臨んだ初任務。焔の魂の悪意がまたも二人に忍び寄り……




「OBSTACLEシリーズ 激突のヘクセンナハト III/川上稔 さとやす(TENKY) 」





[amazon] [honto]


■本の内容
ノベル&コミック同時展開!
『ホライゾン』の川上稔が贈るクロスメディア企画、最新刊!!


月に封印されし【黒の魔女】への挑戦権を懸け、火花を散らす四法印学院の魔法少女達。魔女ランク第二位である術式科のメアリー・スーを退け、残すは第一位との決戦のみとなった堀之内・満と各務・鏡ペア。だが一位ランカーの情報は「絶対的な防御と絶対的な攻撃をもって、何者に対しても無敵である」という敗者が残した言葉があるだけで、その正体は分からないまま。二人は学生の本分である中間テストやハロウィンパーティを楽しんでいたが……。そしていよいよ決戦が目前に迫ったその時、欧州U.A.H.から思わぬ横やりが入り――!?




「非モテなオレが5日間でヒロインと出会うまで/秋目人 兎塚エイジ」





[amazon] [honto]


■本の内容
こんなオレでも彼女を作れる方法を発見したぞ!
意外な展開にニヤニヤできる学園ラブコメ!!

友人たちに次々と彼女ができていく中、最後の独り身となったオレ。こんな高校生活なんて……と嘆いていたら、ある日、新作ゲームアプリの宣伝メールがスマホに届いた。そのゲームは、現実の未来を予測することで、女の子との出会いまでプレイヤーを導いてくれるという――。
マジか? それが本当なら、オレの憧れである資産家のお嬢様・望月六花や、清楚な優等生・中嶋コノハと出会わせてくれ! こうして、プレイ時間5日間という制限の中で、ヒロインと出会うべくゲーム片手に悪戦苦闘する日々が始まった。




「クロバンス戦記 ブラッディ・ビスカラ/高村透 p19」





[amazon] [honto]


■本の内容
血塗られた道をゆく若き英雄の悲壮なるファンタジー戦記

革命勢力「黄金の地平」の一員である少年ビスカラは、クロバンス王国を変えるために、命を省みず戦っていた。
憧れの指導者ラスカリナ、頼りになる同胞ベルナレット、部下のトルエノ、キネット・キトル……多くの少女たちとともに。

のちの歴史家は言う。「ビスカラは英雄だ」と。しかし、若きビスカラの前に広がっているのは、普通の人間では耐えられないような血塗られた道だった……。
人生ってやつは――、なまやさしいものじゃない。




「ヘヴィーオブジェクト 一番小さな戦争/鎌池和馬 凪良」





[amazon] [honto]


■本の内容
鎌池和馬が贈る近未来アクション!
クウェンサーを「おにーちゃん」と慕う幼女エリートが登場!


「あー…やっぱり今年はビキニだよなあ」
舞台は地中海に浮かぶ人工浮揚島セカンドヴェニス。水着ライブを控える情報同盟のアイドルエリート・おほほと共闘し、正統王国第三七整備大隊が挑むのは真夏のリゾート地に降り注ぐという衛星投下兵器『スーパーノヴァ』の撃墜任務だった。
そんな中、新たな仲間としてチームに加わるのは、かつてフライド評議員から救出した若干一二歳の操縦士エリート、キャスリン=ブルーエンジェル。エリートを引退して一般生活に戻りたいと願う彼女は、民間順応化支援制度でクウェンサーと行動を共にする。
金髪三つ編み幼女キャスリンに「おにーちゃん」と慕われるクウェンサーは、ショッピングモールで水着選びとお気楽ムード。だが、思わぬ展開の連続で事態は急変。壊滅したセカンドヴェニスで、災害救助活動に従事する長い七日間が始まる――。
近未来アクション!




「いもーとらいふ(下) /入間人間 フライ」





[amazon] [honto]


■本の内容
依存し合う二人の"一生"を描くちょっぴり苦い兄妹ラブコメ、完結編。

小説家になるという夢を叶えた妹。その事実は俺の存在意義を揺らがせた。
弱い妹が好き。そして、妹に頼られる自分が大事。そんな独りよがりな想いに気付いたところで人生は引き返せない。
だから俺は、妹と二人で一緒に暮らし続けることに決めた。俺には妹しかいない。これまでも、これからも。親から見捨てられても、世間から白い目で見られても。なるほど、気持ちの悪い兄妹だ。
だけど血肉を分けた妹に人生を捧げて寄り添い抱き合って我が道を行く。
俺の人生はこれで満足だ。




「狼と香辛料 XVIII Spring Log/支倉凍砂 文倉十」





[amazon] [honto]


■本の内容
――のうぬしよ、まだ旅は続くんじゃろ?
賢狼ホロと行商人ロレンスの物語、待望の続編が登場!


賢狼ホロと、湯屋の主人になったロレンスの"旅の続きの物語"が、ついに文庫で登場。
ホロとロレンスが、温泉地ニョッヒラに湯屋『狼と香辛料亭』を開いてから十数年。二人はスヴェルネルで開催される祭りの手伝いのため、山を降りることになる。だがロレンスにはもう一つ目的があった。それは、ニョッヒラの近くにできるという新しい温泉街の情報を得ることで――?
電撃文庫MAGAZINEに掲載され好評を博した短編3本に加え、書き下ろし中編『狼と泥まみれの送り狼』を収録!
ホロとロレンスの"幸せであり続ける"物語を、ぜひその目でお確かめください。




「新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙/支倉凍砂 文倉十」





[amazon] [honto]


■本の内容
『狼と香辛料』、ついに新シリーズ開幕!
ホロとロレンスの娘ミューリの旅の物語。


聖職者になる夢を志す青年コルは、恩人のロレンスが営む湯屋『狼と香辛料亭』を旅立つ。ウィンフィール王国の王子に誘われ、教会の不正を正す手伝いをするのだ。そんなコルの荷物には、狼の耳と尻尾を有した美しい娘ミューリが潜んでおり――?
かつて賢狼ホロと行商人ロレンスの旅路に付き添った放浪少年コルは青年となり、二人の娘ミューリと兄妹のように暮らしていた。そしてコルの旅立ちを知ったお転婆なミューリは、こっそり荷物に紛れ込んで家出を企てたのだ。
『狼』と『羊皮紙』。いつの日にか世界を変える、二人の旅が幕を開ける!




「血翼王亡命譚 III ガラドの夜明け/新八角 吟」





[amazon] [honto]


■本の内容
何度でも何度でも、君の手を取り続ける。
亡命者たちの因果は全ての始まりへ――。


女王メルトラと猫の長官ディナンの策略によって引き起こされた争いは、亡命者の運命を飲み込んでいく。
偶然にも白三日月の国の要人警護を請け負ったユウファ達。赤燕の国の刺客が彼らを襲い、両国を巡る戦争の火ぶたは突如切って落とされた。積み上がる死体と仲間達の負傷。そして囚われの身となるイルナ。満身創痍となりながら手に赤き焔の刃を握り、ユウファは己の宿命と向かい合う。
そして赤刀に眠るアルナが目覚める時、二人の切なる想いと共にすべての因果が巡りだす――。




「はたらく魔王さま! 0-II/和ヶ原聡司 029」





[amazon] [honto]


■本の内容
ルシフェルの裏切りで魔王軍が壊滅の危機に!?
『真奥』がまだ『魔王』だった頃の物語、第II弾!

アルシエル率いる鉄蠍族が加わった新生魔王軍内で、幹部ルシフェルの謀反が発生! 待遇への不満から、魔王城を破壊して飛び出して行ってしまったのだ。
ルシフェルが向かったのは、マレブランケ族の勢力圏である南方。魔王やカミーオは、いずれ南進をすべく計画を立てていたが、最強のハグレ悪魔と恐れられるルシフェルとマレブランケ族との接触を危惧し、予定を早めて進軍を決断する!
魔王軍を迎え撃つのは、頭領格のマラコーダ率いる大軍勢。幻術を操り戦場を混乱に陥れる戦術に、魔王たちは大苦戦を強いられる。さらにはマラコーダと組んだルシフェルが敵として現れ――?
魔界の統一を目指す魔王の許に、後の魔王軍四天王となるアルシエル、ルシフェル、アドラメレク、マラコーダが集うまでを描いたエピソード・ゼロ第II弾。大会戦の果てに、魔界と天界の真実が明かされる!



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  






























| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]電撃文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -  【honto発売日:2016/09/09】9月新刊の電撃文庫(9/10日発売)