FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
4月新刊のGA文庫(4/17日発売)
投稿日:2020/02/06

JUGEMテーマ:読書



「凄くモテる後輩が絡んでくるが、俺は絶対絆されない! /yuki (著),B-銀河 (イラスト)」




■本の内容
未定




「きみって私のこと好きなんでしょ?とりあえずお試しで付き合ってみる? /望 公太 (著),日向 あずり (イラスト)」




■本の内容
未定




「中古でも恋がしたい!13 /田尾 典丈 (著),ReDrop (イラスト)」




■本の内容
未定




「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件2 /佐伯さん (著),はねこと (イラスト)」 オススメ!

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件2 (GA文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語9 /サトウとシオ (著),和狸ナオ (イスト)」




■本の内容
未定




「城なし城主の英雄譚2 彼女の愛が止まらない! /阿樹翔 (著),八葉 (イラスト)」




■本の内容
未定




「カノジョの妹とキスをした。 /海空 りく (著),さばみぞれ (イラスト)」




■本の内容
未定
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]GA文庫 | TOP↑ |
5月新刊のGA文庫(5/15日発売)
投稿日:2020/03/29

JUGEMテーマ:読書



「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる14 /裕時悠示 (著),るろお (イラスト)」

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる14 (GA文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「家族なら、いっしょに住んでも問題ないよね?/高木 幸一 (著),YuzuKi (イラスト)」

家族なら、いっしょに住んでも問題ないよね?

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「転生王子は錬金術師となり興国する2/月夜涙 (著),新堂アラタ (画)」

転生王子は錬金術師となり興国する2 (GA文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]GA文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/03/13】3月新刊のGA文庫(3/14日発売)
投稿日:2020/02/02

JUGEMテーマ:読書



「お前らどれだけ俺のこと好きだったんだよ! /明月 千里 (著),シソ (イラスト)」




■本の内容
恋愛に疎すぎる才女との、青春ラブコメ『告白待ち』バトル!!
アニメ化シリーズ『最弱無敗の神装機竜』の明月千里が手掛ける新シリーズがついに始動!!


「俺を側に置きたい? ……何故だ!?」
初めての恋人に僅か一週間でフラれた芦宮隆人は、かつて交流のあった学園のカリスマ、才媛の後輩――
月ノ瀬白雪に秘密の部室へ誘われる。

(コイツまさか俺に気が――!? いや、単にからかうつもりか……!?)
立ち直り新たな恋愛に勤しむべく美少女からのアプローチに期待しつつ、失恋をイジられてなるものかと身がまえる隆人。
かたや――、隆人に恋人ができたショックで寝込むまで己の恋心に気づかなかった白雪は、生来のプライドの高さから素直になりきれず、隆人から告白させようと恋の駆け引きを仕掛けていたのだ!!

(失敗したぁあ。わたしのばかー! )
白雪はその知謀で隆人へと迫るが、才女ゆえに恋愛経験と知識に乏しく、気づかれない……!!
恋に慎重過ぎる少年と、恋に疎過ぎる才女たちの駆け引き――『告白待ちバトル』開幕!




「栽培チートで最強菜園 〜え、ただの家庭菜園ですけど?〜 /九頭七尾 (著),ごれ (イラスト)」




■本の内容
ガンガンGAにてコミカライズ決定!
「小説家になろう」にて日間、週間、月間、四半期1位を獲得!
絶大な支持を集めるトンデモ菜園コメディ、待望の書籍化です! !



最強スキルは【家庭菜園】!?
トンデモ菜園による圧倒的無自覚無双コメディ! !



冒険者に憧れていた少年・ジオ。
しかし神々より与えられたのは、【家庭菜園】という謎の加護だった。
仕方なく小さな家庭菜園を始めたジオだったが、そこは……!

・育つ作物はどれも絶品!
・おまけに一瞬で育つ! !
・さらに、肉や魚、鉱物や生物まで出来てしまう! ! ! (菜園なのに)

――トンデモな菜園になっていて!?

回りは常識外の事態に驚くものの、全く気づかぬジオは、
やがて城壁と無数のゴーレムを備えた最強の家庭菜園(?)を創り上げてしまい……!?

菜園チートが世界を震撼させる!
圧倒的無自覚無双コメディ、開幕! !

「ちなみに菜園ごと移動もできるよ」




「くじ引き特賞:無双ハーレム権 13 /三木なずな (著),瑠奈璃亜 (画)」




■本の内容
「お前は――。お前、だけはッ!!」

魔王になったアウラは、文字通りひかりを手折り……牴した瓠
激昂してエレノアとともに全力でアウラに迫り、屠ろうとするカケル。

だが、その前にカケルの女たちが立ちはだかった。

「おやめくださいませ、カケル様」

感情だけに突き動かされた状態で、アウラを殺させるわけにはいかない。
彼女たちは次々カケルの前に立つと、命を賭して彼を止めようと試みる。

しかし――カケルは止まらない。

ヘレネーにイオ、ナナまで倒れ、誰もが最悪の事態を危惧するなか、彼のもとに犂饑廰瓩起きる!?

絶対無敵のチートハーレムストーリー、超絶クライマックスの第13弾。




「ノラネコ彼女を餌付けしたい2 /天乃聖樹 (著),kakao (画)」




■本の内容
「私だけは……絶対負けません! 」
潔癖シスターを懐柔せよ!?
ハチャメチャシェアハウスラブコメディ、第2弾!




ワケアリ家出娘が集うシェアハウス・ノラネコ。気ままに暮らす彼女たちの世話を焼くうち、次第に信頼されるようになってきた結人だが――
「私だけは……絶対負けません! 」
思い込みが激しい男嫌いの久遠だけは結人に激しい対抗心を燃やし続けていた。
どうにかして管理人を追い出したい久遠は、住人たちに結人より美味しい料理を振舞おうと奮闘する。
「俺は……久遠の料理好きだぞ」?
「う、うるさい! 敵がフォローしないでください! 」
結人を突き放す久遠が、胸に秘めた本音とは――?
シェアハウスラブコメ波乱の第2弾!!




「七代勇者は謝れない 2 /串木野たんぼ (著),かれい (画)」




■本の内容
「どーしよ。くっつくのそれ……?」

勇者の力を奪いあう八代勇者(仮)ジオと(元)七代勇者イリア。崩壊しかけるジオの体をなんだかんだで維持しつつ、折れた聖剣を直す手段を求めて、2人は協力して(故)六代勇者ミルカークの出身地アステリアに向かう。

そんななかジオたちの前に現れる、ジオの妹セーネ。何よりも大事に思っていた彼女の出現に、ジオは激しく動揺してしまう。なぜなら、セーネは2年前に死んでいたはずで……。

セーネを蘇らせたという魔王ヴェル=カの目的とは。そして、兄妹の失われた絆の行方は――? 2人の勇者候補が紡ぐ聖剣争奪ファンタジー、再生の第2巻!




「友達の妹が俺にだけウザい 4 /三河ごーすと (著),トマリ (画)」




■本の内容
「センパイ……。じゃあ、センパイは、私のこと……」

『縁結びの儀式』で山奥の祠に閉じ込められた明照と彩羽。二人きりでのゼロ距離ウザ絡みを前に、難攻不落だった明照にある変化が訪れる。

一方、真白と“秘密"を共有した菫は、影石家の秘密を探るなかでひとつの決意を固めていた。《5階同盟》の誰もが予想すらしていなかった菫の決断とは――。

そして、巻貝なまこの担当編集・カナリアが《5階同盟》に目を付けたことで、明照はさらなる難題を突きつけられてしまい……!?

今度こそ海に行きます! 話題沸騰のいちゃウザ青春ラブコメ、まだまだ夏休みな水着回の第4巻!!




「転生王子は錬金術師となり興国する 2 /月夜涙 (著),新堂アラタ (画)」

転生王子は錬金術師となり興国する 2 (GA文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「やせいのえいゆう が あらわれた!たたかう にげる ▼デレる!?2 (GA文庫)新刊
著者 雪川 轍 (著),まふゆ (イラスト)」




■本の内容
「祭りでは、アーガスト各地の料理が集うわよ」
「何だって!? 料理って、どんな」?
「ええっと……骨付き肉とか、わた菓子とか、ソーセージとか……?」
「それ、みんなウマいのかっっ!?」
食べ物の話をした途端、ラスティの目がキラキラと輝きだした。
アーガスト建国祭の準備で賑わう広場。
リーエル達と祭りで美味しいものを沢山食べる約束に舞い上がるラスティだったが、彼にも食べる以外、気になっている事柄はあった、それは――
英雄となるには何をすべきか、どうすればいいのかわからなかった自分に『大切な誰かを守る』という強い想いをわからせてくれた、リーエル達の存在。
しかし《塔の上の老人》は「それだけでは、まだ足りないな……」と言うのだった。
皆を守るため、最強の英雄になる為に成すべきこととは――? やせいの英雄が、またしても大暴れ!!




「友達の妹が俺にだけウザい4 ドラマCD付き特装版 /三河ごーすと (著),トマリ (イラスト)」




■本の内容
彩羽達のウザ絡みが声でも楽しめる!

「センパイセンパイ、テスト前ですしみんなでごはん食べましょーっ☆」
期末試験まで2週間に迫る時期、《5階同盟》の面々はテスト前最後の晩餐という謎の建前で食事会をすることに。彩羽のノンストップなウザ絡みに悩まされつつ、効率的に準備を整えていく明照。しかし、真白がある問題を持ち込んできて……?
「いもウザ」初のドラマCDは原作者書き下ろしの《5階同盟》 in 期末試験編! ある意味こっちが本編なボーナストラック「彩羽のウザ絡み耐久ボイス集」と「真白の塩対応耐久ボイス集」も収録!! 豪華キャストで贈る悶絶必至のいちゃウザドラマCD付き特装版、待望のリリース!

☆ドラマCD本編「:いとウザきマンション5階の日常」
☆ボーナストラック「彩羽のウザ絡み耐久ボイス集」・「真白の塩対応耐久ボイス集」




「クソザコヒロインあかりちゃんは見つけてほしい /三門鉄狼 (著),きのこむし (イラスト)」




■本の内容
実家の事業失敗から、高校進学の危機に直面した少年・黒田影二は、
ある条件と引き換えに親戚から学費援助を受けることになる――

その条件とは、同い年の少女・白峰あかりと同棲し、
炎上系で承認欲求が超強いがすぐヘタれる、クソザコな彼女のお世話をすることだった!?

「いいねのためなら悪魔に魂だって売る覚悟なの!」

と言い放ち家だけでなくSNSや学校でも、炎上必至な行動を繰り返す彼女を止めるため、
影二の日常はドタバタの連続!
でも、あかりの行動の裏には何か理由があるようで……

「私は100“いいね"より、影二の1“いいね"が欲しかったんだから――!」

炎上系クソザコ少女とすごすドタバタ同居ラブコメ、開幕!!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]GA文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/02/13】2月新刊のGA文庫(2/15日発売)
投稿日:2019/12/08

JUGEMテーマ:読書



「りゅうおうのおしごと!12 小冊子付き限定版 /白鳥士郎」 オススメ!




■本の内容
私は空銀子。奨励会三段。プロ棋士を目指して戦ってるんだけど……
最近、疲れが取れないのよね……。
半年も続く三段リーグ。その終盤に来て心身共に限界が……
だから連盟の近くに買ったこのマンションで研究する日々を送ってる。
もちろん一人で。は? 八一を呼ばないのかって? べ、別にあいつなんか――
ピンポーン♪
……ん? 誰か来たみたいね?

作者書き下ろしの短編小説『銀子とただイチャイチャするだけの話』
に加えて、「銀子のモデルは誰」?といった疑問に答えるコラムも収録。
豪華ゲストイラストも全て銀子!
本編よりも尊い(?)、一冊丸々空銀子な小冊子付き特装版!




「ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?5 〜いくつになってもお姫様〜 /望 公太 (著),ななせめるち (イラスト)」




■本の内容
年上の彼女・織原さんとの真剣な愛を育む桃田に衝撃の事態が巻き起こる。
父の再婚相手が彼女の実の姉――妃さん(34)だったのだ!
「今すぐ桃田くんと別れなさい」
二人の将来を想い、厳しい決断を迫る妃さん。だが――
「俺が好きな相手は、これから先もずっと、織原さん一人です」
二人の絆は崩れることはなく、より強固なものとなっていく。
さらに桃田たちは初めて「二人きりになれるあの場所」へ……。
「やだ……見すぎだよ、桃田くん」
愛おしくて愛おしくてたまらない27歳との禁断の恋!
純愛甘々ラブコメ、決意の第5弾!!




「綾瀬さんは貢ぎたい!2 /空上タツタ (著),かとろく (イラスト)」




■本の内容
またしても呪いにかかり、金のガチョウよろしく綾瀬から手が離れなくなってしまった俺です。
仕方なしに密着状態で過ごすことになるのだが、ここに来て綾瀬がなんか言い始めたよ?
おいおいお前、俺とは「友達ですらない」とか言ってたのに段階すっ飛ばすなって!

なんとか切り抜けたその一件のあとも、綾瀬はこれまでとちがう感じで、俺に対しての
好意がマジっぽくなってる。挙句の果てには「向こうに、ホテルとってありますけど」などと
言いだしてるけど……ちょっおまっ、なにナチュラルに俺を口説こうとしてんのさ!?

――そこに現れ、綾瀬を制止する人物がひとり。
いったいどこのどなたかと思えば……なに? 綾瀬の母親!?
しかも過保護っぷりを発揮して俺と綾瀬を引き離そうっての!?
ああもうまたしてもめんどくせぇぇぇ!

問題だらけのこじらせ青春ラブコメディ第2弾!




「転生幼女魔王 〜私は魔界よりもクラスを支配したい〜 /葉月双 (著),黒兎 (イラスト)」




■本の内容
「リーナちゃん、可愛いのですー」
「ありがとう。ヒメちゃんもね」
今日も親友と仲良く帰宅。人間ライフ、超楽しい!

独裁魔王だった俺様は部下にぶっ殺された。そして魂を人間界に捨てられ、人間の女の子に転生。今度は
猫をかぶって優しい支配者目指す!

「宿題と魔王の座、どっちが大事!?」
「宿題」
元腹心に誘われても、すでに魔界に興味なし。もういいや!
俺様は小学生の日常を全力で楽しんでいるからな! はっはー!

クラスのためなら、魔界の刺客も秒で狩る。最強魔王な幼女のスクールライフ・コメディ!




「俺の女友達が最高に可愛い。 /あわむら赤光 (著),mmu (イラスト)」




■本の内容
多趣味を全力で楽しむ男子高校生中村カイには「無二の親友」がいる。
御屋川ジュン――学年一の美少女とも名高い、クラスメイトである。
高校入学時に知り合った二人だが、趣味ピッタリ相性バッチリ!
ゲームに漫画トーク、アニソンカラオケ、楽しすぎていくらでも一緒に遊んでいられるし、むしろ時間足りなすぎ。
「ジュン、マリカ弱え。プレイが雑」
「そゆって私の生足チラ見する奴ぅ」
「嘘乙――ってパンツめくれとる!?」
「隙ありカイ! やった勝った!!」
「こんなん認めねええええええええ」
恋愛は一瞬、友情は一生? カノジョじゃないからひたすら可愛い&ずっと楽しい!
友情イチャイチャ満載ピュアフレンド・ラブコメ!!




「変態奴隷ちゃんと堅物勇者さんと /中村ヒロ (著),sune (イラスト)」




■本の内容
「私を【奴隷】にしてください! 」

ある日。勇者エドワードの家にボロボロの服を纏った美少女エルフ・アスフィが押し掛けてきた。
彼女は奴隷の首輪を自分で嵌めて、健全だったエドの生活をどんどん侵食しはじめる!

「ご主人様は、えっちな事をする奴隷を必要としているのですよね」?
「大丈夫。匂いが強くて興奮します! 」
「お仕置きはご褒美です…☆」

一方、真面目すぎて周囲から【堅物】と呼ばれたエドも、彼女を更生させようと奮闘するのだが……!?

「俺がお前をまともな女にしてやる」
「今日も夜這いをがんばるぞい! 」

押し掛け奴隷と堅物勇者のハイテンション日常コメディ! !




「痴漢されそうになっているS級美少女を助けたら隣の席の幼馴染だった /ケンノジ (著),フライ (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
「諒くん、正義の味方みたい」
高校二年生の高森諒は通学途中、満員電車で困っている幼馴染の
伏見姫奈を助けることに。
そんな彼女は学校で誰もが認めるS級美少女。まるで正反対の存在
である姫奈とは、中学校から高校まで会話がなかった諒だったが、
この件をきっかけになぜだか彼女がアピールしてくるように!?
「はい、諒くん。あ~ん」
「……くっついても、いい」?
「無防備って、こういうこと」?
積極的にアプローチをかける姫奈、それに気づかない諒。
「小説家になろう」の人気作――歯がゆくてもどかしい、
ため息が漏れるほど甘い幼馴染とのすれ違いラブコメディ。
※本作は幼馴染との恋模様をストレス展開ゼロでお届けする物語です。




「小泉花音は自重しない2 美少女助手の甘デレ事情と現代異能事件録 /高町 京 (著),東西 (イラスト)」




■本の内容
発電能力を操る小泉花音と俺は異能の力が絡んだ事件を追う捜査官ストレイドッグ。精神観測者の澪ちゃんが弟子入りしてから、花音の愛がますます重いんだが……
「れー君のパートナーは、この花音お姉ちゃんだからね! 」
祭りで賑わうN市内では、特異犯罪組織に対する警戒態勢が敷かれていた。先日の事件で《剣帝》の秘密が撮られた動画がネットに出回っているし、街で助けた謎の男も気がかりだ。油断していられないぞ花音。
「きゃああぁあ! 私のことで怒ってるれー君超絶かっこいい! 」
おいおい、空気を読んでくれ……
イチャ甘ヒロインと最強主人公コンビのバディアクション第2弾!!




「りゅうおうのおしごと!12 /白鳥士郎 (著),しらび (イラスト)」




■本の内容
奨励会三段リーグ。
四段(プロ)になれる者は2人だけという苛酷な戦場。そこに史上初めて女性
として参戦した銀子は、八一と交わした約束を胸に封じ、孤独な戦いを
続けていた。八一もまた、新たなタイトルを目指し最強の敵と対峙する。
そんな2人を複雑な思いで見守るあいと、動き出す天衣。そして立ち
はだかる奨励会員(なかま)たち。
「プロになるなんて、そんな約束をすることはできない。けど――」
大切な人の夢を踏み砕くことでしか夢を叶えられない。それが将棋の
世界で生きるということ。
銀子が、創多が、鏡洲が……純粋なる者たちの熱き死闘に幕が下りる
奨励会編堂々のフィナーレ!




「ゴブリンスレイヤー12/ 蝸牛 くも (著),神奈月 昇 (イラスト)」




■本の内容
「ゴブリンってやっぱ雑魚だな! 」
棍棒剣士と至高神の聖女に白兎猟兵の一党は、活躍の場を広げていた。
だが、勝てない敵もいる訳で――。

「騎士に魔術師、神官、野伏とそろったらやる事は一つだろう」 女神官は、女騎士の発案で、魔女と妖精弓手の四人で冒険に出かけていき――なぜか砦の攻城戦に巻き込まれていた――。

「ま、簡単な仕掛だから」
水の街の仕掛人は、ヤクの売人の始末に向かい、死体に出会う――。

そしてゴブリンスレイヤーは再び槍使いと重戦士に誘われ――。

四方世界で紡がれる、十の物語。
蝸牛くも×神奈月昇が贈るダークファンタジー第12弾!




「天才王子の赤字国家再生術6〜そうだ、売国しよう〜 /鳥羽 徹 (著),ファルまろ (イラスト)」




■本の内容
「さて、どうしたもんかな」
青い海と白い雲、燦々と輝く南の太陽を鉄格子越しに眺めながら、ウェインは牢内で呟いた。
ソルジェスト王国との一戦に勝利し、不凍港の使用権を得たナトラ王国は、新たな交易相手を
開拓するため大陸南方に位置する海洋国家パトゥーラに目を付ける。ウェインは一気に話を
まとめるため自ら交渉に赴くが、アクシデントの発生で、なぜか投獄される羽目に!?
パトゥーラ諸島における覇権の象徴・虹の王冠を巡って繰り広げられる骨肉の争い。嵐のような
戦火の中、天才王子が新たな傑物との出会いを果たす、弱小国家運営譚第六弾!




「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!10 /海空 りく (著),さくらねこ (イラスト)」




■本の内容
ネウロの召喚魔法により、突如戦場に現れた皇帝リンドヴルムと麾下の精鋭たち。
リルルを殺して封印を解こうとする彼らと超人高校生たちの激突は、圧倒的な皇帝の
力と、その考えに共鳴した《超人医師》桂音の裏切りにより幕を閉じた。
《超人王》となった皇帝の下、平等な世界へと作り替えられていくフレアガルド帝国。
勝人や林檎、葵までが取り込まれた中《超人政治家》御子神司は不敵に言い放つ。
「リンドヴルム皇帝。私と勝負しろ」
エルム村から始まった超人高校生たちの戦い。果たしてその行き着く先は!?
異世界革命物語・最終章!




「処刑少女の生きる道(バージンロード)3 ―鉄砂の檻― /佐藤真登 (著),ニリツ (イラスト)」




■本の内容
「お願いメノウ……私を処刑して」
すべてを清浄な塩に変える力を秘めるという「塩の剣」。アカリ殺害のため、西の果てに封印されているその剣を目指しはじめたメノウたちは、バラル砂漠で鋼鉄の腕の修道女・サハラと出会う。メノウと面識があるという彼女は、なぜか自らの殺害を依頼してくるのだが――。
一方、東部未開拓領域では、四大人災「絡繰り世」が蠢きはじめていた。あの【白】ですら殺しきれなかったという純粋概念【器】がメノウたちに迫る。
回帰により軋む世界。アカリをめぐりすれ違いはじめるメノウとモモ。そして、動きだす導師「陽炎」――。熱砂のなか因縁が絡み合う、灼熱の第3巻!




「ゴブリンスレイヤー12 ドラマCD&メタルフィギュア限定特装版 /蝸牛くも (著),神奈月昇 (イラスト)」




■本の内容
世間の冒険者に対する認識は、だいたい三つに分けられる。
英雄的な存在だと思っている者。
右も左もわからぬ無知蒙昧な食い詰め者だと思っている者。
そして……自分は英雄願望もなく、知識も智慧もあるので、他の冒険者たちより上手くやれると思って冒険者となる者。
この三つだ。
だけど、そのいずれも正しく、いずれも間違っている――。

女商人はかつて冒険者であった。
冒険者を支援するために苦慮する彼女に、剣の乙女は告げる。
「自分ひとりでわからないのであれば、簡単な事です。人に聞けば良いのですわ」

これは――その覚え書き。女商人の聞き取った、幾人かの冒険者、冒険に関わる人々の証言。


■キャスト
ゴブリンスレイヤー 梅原裕一郎
女神官 小倉 唯
妖精弓手 東山奈央
鉱人道士 中村悠一
蜥蜴僧侶 杉田智和
牛飼娘 井口裕香
受付嬢 内田真礼
槍使い 松岡禎丞
魔女 日笠陽子
女商人(令嬢剣士) 上坂すみれ
剣の乙女 遠藤 綾
勇者 島袋美由利
剣聖 戸松 遥
賢者 井上ほの花
新米戦士 前田誠二
見習聖女 伊藤彩沙
白兎猟兵 七瀬彩夏
密偵 畠中 祐
赤毛の森人 楠木ともり
女戦士 葉山いくみ
(敬称略)
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]GA文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/01/10】1月新刊のGA文庫(1/14日発売)
投稿日:2019/11/09

JUGEMテーマ:読書



「レベル0の魔王様、異世界で冒険者を始めます2 /瑞智 士記 (著),遠坂 あさぎ (イラスト)」

レベル0の魔王様、異世界で冒険者を始めます2 (GA文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
炎の巨人を倒した元・魔王イシュトの名は、不本意ながら王都を救った勇者として知れ渡ってしまった。
そんな折、初期職の“道具士"にこだわる崖っぷち冒険者ミラブーカがパーティに加入し、イシュトたちは冒険者としての経験を積んでいく。
同じ頃、ギルドでは上級冒険者を集めたダンジョン攻略が始まる。しかしアイリスたち銀狼騎士団には敵の魔の手が迫っていた――
「なんだ、アイリス。こんなところにいたのか」
常識外れの戦闘力で少女たちを迷宮から救い出せ!最強の元魔王による異世界無双譚、第2弾!




「ひきこまり吸血姫の悶々 /小林 湖底 (著),りいちゅ (イラスト)」




■本の内容
「……ふぇ? な、なに」?

引きこもりの少女テラコマリこと「コマリ」が目覚めると、
なんと帝国の将軍に大抜擢されていた!

しかもコマリが率いるのは、下克上が横行する血なまぐさい荒くれ部隊。

名門吸血鬼の家系に生まれながら、血が嫌いなせいで
「運動神経ダメ」
「背が小さい」
「魔法が使えない」
と三拍子そろったコマリ。

途方に暮れる彼女に、腹心(となってくれるはず)のメイドのヴィルが言った。

「お任せください。必ずや部下どもを勘違いさせてみせましょう! 」

はったりと幸運を頼りに快進撃するコマリの姿を描いたコミカルファンタジー!

引きこもりだけど、コマリは「やればできる子」!?




「竜と祭礼 ―魔法杖職人の見地から― /筑紫 一明 (著),Enji (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
「この杖、直してもらいます! 」
半人前の魔法杖職人であるイクスは、師の遺言により、ユーイという少女の杖を修理することになる。
魔法の杖は、持ち主に合わせて作られるため千差万別。とくに伝説の職人であった師匠が手がけたユーイの杖は特別で、見たこともない材料で作られていた。
未知の素材に悪戦苦闘するイクスだったが、ユーイや姉弟子のモルナたちの助けを借り、なんとか破損していた芯材の特定に成功する。それは、竜の心臓。しかし、この世界で、竜は1000年以上前に絶滅していた――。
定められた修理期限は夏の終わりまで。一本の杖をめぐり、失われた竜を求める物語が始まる。




「城なし城主の英雄譚 彼女のファイアボールが当たらない! /阿樹 翔 (著),八葉 (イラスト)」




■本の内容
アンタとアタシは「最高の家族」になれるんでしょ?
GA文庫大賞《奨励賞》受賞の、古城攻略ファンタジー!



「僕の将来のクラン・メンバー、家族になってくれないだろうか」?

モンスターが跋扈する遺跡・古城を攻略し、所有する集団――
クランの設立を夢見る少年・レオン。
彼はある日、ノーコンな自称天才魔導士の少女・リシアと出会う。

「家族って、こ、公私ともに」?
「いや、僕のクランはハーレムにしたいし」
「アンタわりかし最低ね!」

そんなノリで組みはじめた二人はしかし、
大型古城を支配する竜人姉妹や、有名クランを率いる獣人王と出会い戦っていく中で、
彼らだけの城、彼らだけの最高のクラン(家族)を創り上げていく――!

二人の絆でどんな強敵も討ち倒せ!
攻城戦から始める剣と魔法の英雄譚!!




「 29とJK8 〜そして社畜は今日も働く〜 /裕時 悠示, Yan-Yam」




■本の内容
「これだけは言っておきます。社畜にプライドはないが、魂はある」
尊敬していた編集者、御旗と訣別し、自社のサイトでお仕事小説の連載を発表した槍羽。執筆を担当の花恋は、取材のため、変装してコールセンターの現場で働くことに。

「――この程度で済むと思うなよ」
御旗の影響力により、様々な妨害を受ける槍羽だったが、思わぬ周囲の助けもあり、準備を進めていく。

一方、御旗の会社より、損害賠償に関しての連絡が届き、鋭二と御旗は、直接対決することとなった――。
「人は、いつだって、自分が今いる場所を踏みしめるしかない」
犇愧任劉畴の差ラブコメ第8弾!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]GA文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/12/12】12月新刊のGA文庫(12/13日発売)
投稿日:2019/10/13

JUGEMテーマ:読書



「きれいなお姉さんに養われたくない男の子なんているの? /柚本 悠斗 (著),西沢5 (イラスト)」




■本の内容
「一生、働かなくていいんだよ」?
父親が突如失踪し、家もバイトも失った僕を助けてくれたのはバイト先の常連のお姉さんだった。
僕が自立できるようになるまでのあいだ、家事が苦手なお姉さんのお世話をすることを条件に、部屋においてもらえることになったけど……
片づけをしただけで御礼に札束って、お姉さんはいったい何者!?
「お金ならいくらでもあげるから、私の専業主夫になってください!」
僕は普通の生活を送りたいだけなのに、どうしてこんなことに……。
高校2年生の春、きれいでお金持ちで、ちょっと不思議なお姉さんとの甘々同居生活がはじまる!




「【配信中】女神チャンネル! え、これ売名ですの!?2 /徳山銀次郎 (著),shri (イラスト)」




■本の内容
『マジでくそだなこいつ』
『今回は確実にこいつが悪い』
『登録者数減りすぎて草』
スケベエルフの日本襲来から二ヶ月、その時の動画で一躍人気の配信者となった朱人だが、現在、絶賛炎上中であった。同居しているクラマにも家出され、崖っぷちの朱人。
そんな中、クラマの姉の女神サナラが異世界からクラマを連れ戻しにやってきた。クラマの気持ちを無視するサナラに朱人は怒りを覚える。
「おまえの好きにはさせない!」

だが、仲間であるはずの最強の超能力者、ナイトが敵として現れた!
「ボクに勝とうなんて百万年早いよ」
クズと女神のハイテンション・コメディ第2弾!




「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeフレイヤ /大森 藤ノ (著),ニリツ (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
それは神の眷族が紡ぐ歴史の欠片(クロニクル)――。
「私の伴侶(オーズ)はどこにいるのかしら」?
美神フレイヤの“発作"が始まった!
頭を抱える眷族(オッタル)達を他所に、彼女は迷宮都市の外へ『運命探し』の一人旅へ出てしまう。
自由奔放を行く女神が辿り着いた先は――大砂漠世界カイオス。
「私は王子、貴方の愛になど応えない! 」
出会うのは若き『王』。そして巻き込まれる熱砂の動乱の中、砂漠世界を震撼させる『八人の眷族』の蹂躙が始まる!
「この身は強さを求めるためだけに」
更に綴られるは猛者(おうじゃ)オッタルの過去、最強の冒険者達の過ぎ去りし昔日。
美神の眷族達が所狭しと活躍するクロニクル・シリーズ第二弾、開幕!




「帝国の勇者2 英雄は荒野に消えた 2 英雄は荒野に消えた/有澤 有 (著),なのたろ (イラスト)」




■本の内容
「――今度こそ、シオンを取り戻す」
カイムは傷を癒し、宿敵レオンが籠城する要塞の包囲戦に参加する。
「失せろ! "まがいもの"め」
レオンは城壁で聖剣を振るい、カイムたち帝国軍を阻止するが……。
「やるだけやってみるだけだ!」
新たにカイの部隊に加わった工兵リゲルや仲間たちの支援を受け、カイムは要塞内への潜入を試みる。
「こんなところで立ち止まれない」
カイムは地獄の塹壕戦や夜間の空挺作戦を生き抜き、レオンと雌雄を決するため、一騎打ちに持ち込む!!
「もらったぞ、レオン!」
「君はここで私に殺されるのだ!!」
譲れない信念を懸けて戦う、二人の勇者たち。勝ち残るのは――!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]GA文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/11/13】11月新刊のGA文庫(11/15日発売)
投稿日:2019/11/01

JUGEMテーマ:読書



「 勇者様が友達になりたそうにこちらを見ている!(2)/機村械人 桝石きのと」




■本の内容
平々凡々系主人公、村野和人と
孤高すぎる高嶺の花、桐条莉央の楽すぎる学園ラブコメ第二弾!


異世界より新たなクラスメイトもやってきて、さらにエキサイティングな高校生活に!?

「桐条莉央。さあ、我が国へ帰ろう」
莉央さんと結婚するため、異世界からゾルダ・ドラグナス皇子が現れた!
ゾルダ皇子の猛アプローチに困惑する莉央さんを、僕はなんとかフォローをする。
そんな僕を疎ましく思ったゾルダ皇子の言動が、遂に莉央さんの逆鱗に触れてしまい――
「私達に関わらないでください!」
怒り爆発した莉央さんがゾルダ皇子を激しく拒絶した事により、僕の存在を危険視したゾルダ皇子の部下、《暗殺者》の少女が動く事態に……。
果たして、僕の望む平穏な学園生活と、莉央さんの友達作り計画はどうなってしまうのか!?
モブキャラな僕と孤高の《勇者》様の学園交遊録、第二巻!




「 落第騎士の英雄譚(17)/海空りく をん」




■本の内容
「――ならば倒すしかないのです! 貴女が! この私を! ! 」
刀華の魂に輝きを見出した天童は、九州全土を巻き込む災害級の伐刀絶技を発動した。その目的はただ一つ、自分を打倒せざるを得ない状況に刀華を追い込み、彼女を「祝福」――すなわち《覚醒》に導くこと! 大勢の命が人質にとられた状況で、自らの限界を超えるため足掻く刀華。だが、その心は天童の圧倒的な強さに完全に敗北していて――
一方、首都東京では海の向こうから迫る新たな脅威を察知。これに対応すべく、騎士連盟は戦力の総動員を開始する! かつて《落第騎士》と鎬を削ったものたち、その真価が試される激闘の第17巻!




「 七代勇者は謝れない/串木野たんぼ かれい 」




■本の内容
聖剣を抜いたのに、神々に勇者と認められなかった勇者志望の少年ジオ。
横で見ていただけなのに、なぜか七代目勇者にされた天才少女イリア。
一度すれ違った二人の運命は、イリアが魔王に敗北を喫し、戻ってきたことで再び交錯する。

「勇者代われイリアァァァ!!」
「だめ、私がもう一度やる」

勃発するは、勇者の資格争奪戦。
代われ代わらぬ喧々囂々。いがみ合つつも、七代目(元)と八代目(仮)の
2人の勇者候補はそれぞれの想いを胸に、ともに旅立つことになるのだが――?

真の勇者はどっちだ!? なんとかやり直したい元勇者と
早く勇者になりたい少年による勇者力争奪ファンタジー、出立!




「 友達の妹が俺にだけウザい(3)/三河ごーすと トマリ 」




■本の内容
待ちに待った夏がやってきた!

「ってわけで夏休みはよろしくお願いしまーっす!」
「カノジョの権限、どんどん使うね」


夏休みの間は通学せずに効率的に《5階同盟》の作業ができると喜ぶ明照をよそに、
部屋に入り浸る気マンマンの彩羽と彼女ヅラで押しまくる真白の猛攻は留まる気配を見せるどころかますます加速していく。

そんななか、とある事情から明照が《紫式部先生》との結婚を決めたことで、彩羽と真白は嫉妬と混乱の渦に。
トラブル続きの《5階同盟》は、カオスな状況のまま慰安旅行で海に行くことになるのだが……。

重版続々の大人気いちゃウザ青春ラブコメ、夏休み回の第3巻!!




「 最弱無敗の神装機竜(19)/明月千里 村上ゆいち 」




■本の内容
人気アニメ化シリーズ、クライマックス!!

ついに『世界改変』と『聖蝕』を操る黒幕フギルに、ルクスをはじめとする『騎士団』『七竜機聖』の精鋭が最終決戦を挑む!!




「 たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語(8)/サトウとシオ 和狸ナオ 」




■本の内容
魔王直々の特訓に耐え、ちょっぴり力と自信がついたロイド。アスコルビン自治領の領主を決め、霊獣と出会うため聖なる武術大会に挑む!
一方、勘違いから敵側最強の切り札として担ぎあげられてしまったアラン。
「どうかどうかロイド殿とだけは絶対に当たりませんように~~~! 」
最悪の試合を避けようとするも、ロイドとの再戦は刻一刻と近づいていく。
自覚なき『最強』と実力なき『最強』がぶつかりあう、よその国の大舞台!
「やっぱりアランさんは強いな! 僕も本気でいかなくちゃ! 」
プライドをかけた激闘の行方とアランの生死は一体どうなる!?
勇気と出会いと勘違いでつむぐ、無自覚最強ファンタジー第8弾!!




「 bella peregrina.カワイイ天狼の育てかた。(2)/山下泰昌 6U☆ 」




■本の内容
「マサフミ、もう一度私に乗って。またあなたと一緒に飛びたいの」

エンジェル・ライドの定期開催が決まり、再び招集された雅文たち。
雅文は今回もオルとペアを組み、一緒に戦うつもりだったのだが――

「ミミはお兄ちゃんに憧れてるんよ。だから絶対ミミに乗ってほしいんよ」

突如、雅文の元に新たな美少女が現れ、ペアに割り込む事案が発生!!

「わ、私も知識として身体の相性を知っておきたいのです――検分! 」

更にスキムまで争奪戦に参戦して、ライド前からアツいバトルが勃発!!
果たして、雅文は誰に乗ることに!?

カワイイ異邦人を導き勝利を掴む、異世界最強ペアラブコメディ第2弾。
第10回GA文庫大賞奨励賞受賞作!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]GA文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/10/11】10月新刊のGA文庫(10/15日発売)
投稿日:2019/08/27

JUGEMテーマ:読書



「 くじ引き特賞:無双ハーレム権12 /三木 なずな」




■本の内容
(不思議だな。酷く懐かしい感覚だ。
これは777倍を引き当てる前――普通の人間だった頃のものか)?
「魔王になりたい」と願うアウラの望みを叶えるため、ヘレネー、イオと共に魔境への扉を開いたカケル。

無事魔境に侵入した彼らは、早速魔王復活のキーとなる猖盧伽亅瓩鮹気兄呂瓩襪、
一方、謎の魔物たちもその石を狙っていた。

魔物たちと石を争う流れのなか、アウラたちと分断されたカケルは、
引き続きエレノア、ひかりと一緒に魔魂石を探すが、
突如魔境に再臨したサンドロスにより、なんと全ての力を喪失してしまうことになり――!?

絶対無敵のチートハーレムストーリー、急転直下と衝撃の、第12弾!!




「 転生王子は錬金術師となり興国する /月夜 涙、 新堂 アラタ」




■本の内容
弱小国家の第三王子に生まれた、転生者のヒーロ。国を立て直す道を探す彼は、万能の禁術“錬金術"を習得した。
現代日本の知識と組み合わせ、作物を改良し、塩田を開発するなど国の改革に乗り出したヒーロ。
狭い領地に、隣国の圧力と魔物の侵攻。幾多の脅威で滅亡寸前の小国で絶望にとらわれていた領民を前に、ヒーロは彼らを豊かに幸せに暮らせるようにすると宣言する。
俺がしたいのは救国じゃない。よりよい明日を目指し続ける興国だ!」
「小説家になろう」発、自らの手で未来を切り開く、弱小国家運営譚、開幕!




「 綾瀬さんは貢ぎたい!/空上タツタ」




■本の内容
高校一年最初の日。新生活に希望膨らませる俺は、
可愛さの化身のような巨乳の同級生・綾瀬小雨から

「あたしの想い(おかね)、受け取ってくださいっ」

と百万円を渡された。え。どういうこと?
戸惑う俺に対し彼女は――

「同伴登校ですから」

と頬を染め、
断っても――

「想いを受け取ってもらえないと、つらい…」

とひたすら貢ぎたがる。お金持ちって怖いのな! !

さらには、美人な黒髪先輩の独占欲が日ごとに増し、
大人しいはずのうちの干物妹が夜這いをかけてきて――! ?

頼むから普通の生活をさせてくれ。
普通の彼女が欲しい俺とポンコツすぎる美少女たちとの、こじらせ青春ラブコメディ!




「 暗黒騎士の俺ですが最強の聖騎士をめざします5 /西島ふみかる」




■本の内容
「きっと王城に宝具があるはずだ!」
カイとシエルたちは、時間魔法を操る難敵ゾフィーに対抗するアイテムを得ようと、城の地下迷宮に挑む。
苦難の末、カイたちは時を操作する宝石を入手するのだが、その潜入作戦自体、敵の巧妙な罠であった!!
カイたちの前に現れたのは、王宮聖騎士(ロイヤルパラディン)・序列四位、刀鬼のヤン。
最強の剣豪との戦いにカイは満身創痍になるが、〈虚空(ホロウ)〉の謎を解明したエルフ族のリリシアたちが救援に駆けつける!!
絶体絶命の危機に、カイ、シエル、リリシアの三人が生み出した、新たなる力とは!?
「疾風なる刃――〈青の零(ゼロ・アズール)〉!!」
信じあう心が奇跡を起こす、暗黒騎士と王女の物語。怒涛の第五幕!!




「 ノラネコ彼女を餌付けしたい /天乃聖樹 」




■本の内容
シェアハウス・ノラネコ。そこは掃除も料理も洗濯も、何一つマトモな生活のできない、野良猫のような家出娘たちの巣窟だった!
「管理人さんはわたしの下着……、なんにも感じないでしょう……?」
管理人を引き受けた結人を警戒する少女らのとんでもない誘惑(ハニートラップ)と戦いながら、
彼女たちを人間らしい生活へ導くべく、結人は餌付け、片付け、寄り添っていき、次第に少女たちも懐き始める。
そんななか、家出少女を連れ戻そうと、大人たちがやってくる――
「あんたらに――親を名乗る資格はない! 」
トンデモ共同生活へご招待!?ドタバタシェアハウス・ラブコメディ!




「 天才王子の赤字国家再生術5〜そうだ、売国しよう〜 /鳥羽 徹」




■本の内容
『やはり手を組むべきは、グリュエールだな、間違いない! 』
ミールタースでの騒動を機に、大いに知名度を上げたナトラ王国は、空前の好景気を迎えていた。
追い風に上機嫌なウェインにとって気がかりなのは、西側への玄関口として成長著しいマーデン領の存在。
国内のパワーバランスを調整するため、ウェインはグリュエール王が治めるソルジェスト王国と手を結び国全体を底上げすることを画策する。
折しもグリュエールからの招待を受け、意気込んで外交に向かうウェインだったが、
そこでは予想外の展開が待ち受けていた! 戦雲垂れ込める、弱小国家運営譚第五弾!




「 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!9 /海空りく」




■本の内容
「これが終わったら……ツカサさんに伝えたいことがあるんです」
ヤマト兵を率いた奇襲により、緒戦で大勝利を収めた超人高校生は、それでも埋まらない帝国との戦力差を前に、戦線を後退させていた。
十倍近い敵と対峙する過酷な防衛戦。全員の限界が近づく中、司は《青の元帥》ネウロを直接打倒するための作戦を発案する。
だが、かつて彼らと袂を分かった《超人実業家》真田勝人もまた、自らの信念に基づいた行動を始めていて――!?
決戦を前に自分の気持ちに素直になろうとするリルルと、それに正面から向き合う約束をする司。
それぞれの想いが懸かった戦いが幕を開ける!




「 高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果5 /ケンノジ」




■本の内容
「……真田誠治」

今回も真田のまま、か。

柊木ちゃんとついに無事Xデーを迎えられた俺は、今度こそ現代でも大丈夫と確信していたんだが……!!

現代に戻ると、相変わらず名前は真田誠治で変化なし。
お付き合いの相手も夏海ちゃんのまま。

そんな折、俺は現代を変えるためのカギが妹の紗菜だということに気づく――!!

波乱の席替えに、ちょっぴりオトナな爐瓦辰獲靴哭瓠
ミスコンではなんと、紗菜と柊木ちゃんが激突!?

一方、素敵なクリスマスの裏では、核心となる事態が進行していて――!?

果たして、当時好きだった先生に告った結果の「結末」は!?
いよいよクライマックスの爐砲砲豊畭5弾!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]GA文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/09/12】9月新刊のGA文庫(9/13日発売)
投稿日:2019/08/03

JUGEMテーマ:読書



「 ゴブリンスレイヤー11 /蝸牛くも」




■本の内容
ゴブリンスレイヤー、砂漠《ゲヘナ》へ! !

「ゴブリン退治はもう飽きたっ!」
「なんじゃい、そんなら竜退治にでも行くんか?」
 夏、妖精弓手や鉱人道士が騒がしいギルドの酒場に、女商人が訪れた。
「お願いしたい冒険があるのです」
 砂漠の広がる東の国境にゴブリンが増えているらしい――。女商人は東国に商談に向かう護衛として、彼ら一党に同行して欲しいという。
「やはりゴブリンか。いつ出発する? 俺も行こう」
 文化の異なる砂漠の隣国、そこで待ち受ける残虐な罠、たまさか出会う砂漠の民、交錯する仕掛人。紅砂の先、彼らは邪悪な企みを知る――。
 蝸牛くも×神奈月昇が贈るダークファンタジー第11弾!




「 29とJK7 ~さらば、憧憬~ /裕時悠示、 Yan-Yam」




■本の内容
社畜、その権力を“悪用"する。

「お前、ラノベの編集者をなんだと思ってたんだよ」
「ヤクザ 」
多数の企業が参画するコラボレーション企画「お仕事小説コンテスト」に応募した花恋に受賞の連絡がきた。
プロデビューに喜ぶ花恋と鋭二。だが「編集との改稿作業」というプロの洗礼が待ち受けていた。

一方、渡良瀬の発案による合同センターのコンテスト参画も発表され、世間の注目を大いに集めていた。

事態の進捗にかすかな違和感を覚える鋭二に、幼なじみの沙樹は語る。
「あたしも挫折してたのよ。編集者として」
“禁断の"年の差ラブコメ第7弾!




「 処刑少女の生きる道(バージンロード)2 ―ホワイト・アウト― /佐藤真登、 ニリツ」




■本の内容
「この海の近くには、霧があるのよ」
古都ガルムをあとにしたメノウたちは、港町リベールへと辿りつく。
入り込んだが最後、戻ってきた者はいないと言われるリベールの霧。それは、かつて南方諸島連合を食らいつくした、四大人災『霧魔殿』だった。死んでも蘇るアカリを殺しきる手段を求めるメノウは、処刑人としての任務を完遂するため、その魔の霧を利用することを思いつく。
そんななか、メノウたちに接近するリベール伯の娘・マノン。“いなかった"はずの彼女の行動が、メノウたちの運命をアカリですら意図しない方向へと捻じ曲げはじめる――。
彼女が彼女を殺すための物語、急変の第2巻!




「 家に帰るとカノジョが必ずナニかしています2 /柚本悠斗」




■本の内容
「ふふふ……お姉ちゃんと、一緒に、ね……?」

<ワケアリ>美少女との秘密の同居生活!?
甘くて危険な寸止め系青春ラブコメ、第2弾!



俺のお一人様生活を脅かす次なる脅威は、朱莉の騒動が落ち着いた頃にやってきた。
俺の『過去』を唯一知る従姉の優衣ねぇが第二のレンタル家族としてやってくることになったのだ。
「……久しぶりにキス、しちゃった」
優衣ねぇは子供の頃みたいにキスを迫ってくるし、朱莉たちは厳しく追及してくるし、俺の理想のお一人様生活からはかけ離れるばかり。
ところが、オトナの余裕を見せていた優衣ねぇにも、どうやら人には言えない秘密があるらしく……。
部屋に上がり込む美少女たちと、ひねくれ男子の孤独系ドタバタラブコメディ第2弾!




「 可愛い女の子に攻略されるのは好きですか?5 /天乃 聖樹 、 kakao」




■本の内容
「私のこと…………好き、なの?」
お互いの好意を示す動かぬ証拠を突きつけられた帝と姫沙。二人の恋愛ゲームは最終局面を迎えた。
最後の証拠を奪うため、二人きりでのごく普通の逢瀬を重ね、美月らの妨害もはねのけて心を重ねていく帝と姫沙。
南条と北御門の長い因縁に決着をつけるべく、様々な陰謀が飛び交うなか、二人の未来のための逃避行へと旅立つのだった……。
恋に堕ちたら人生終了!? ポンコツ策略家の甘々恋愛ゲーム、クライマックスの第5弾!




「 やせいのえいゆう が あらわれた! たたかう にげる ▼デレる!? /雪川 轍、 まふゆ」




■本の内容
「見てくれ! これ旨いんだ!!」
ラスティが嬉しそうに掲げたのは、焚火で香ばしく炙った骨付き肉。が、それを見たリーエル王女の眉間には皺が……
「……王宮の中庭でっ! なんで、そんな物騒なもの焼いたりしてるのよっ!?」
ここは世界有数の大国、アーガスト王国。そして、中庭で焼かれていたのはなんと、巨大なドラゴン(!)だった。
――この世界には地図に載っていない『外側』と呼ばれる、凶悪な魔物達が跋扈する未開の地がある。
そんな所で自由に育ったラスティに、なんと王宮で王女達に魔物指南をして欲しいと依頼が来たのだ! しかし教えるどころか、彼にとって王宮のある『内側』は何もかも目新しい世界で……!? 最強無自覚やせいじの王国ライフが始まった!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]GA文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/08/08】8月新刊のGA文庫(8/9日発売)
投稿日:2019/07/02

JUGEMテーマ:読書



「 りゅうおうのおしごと! 11 ドラマCD付き限定特装版 /白鳥 士郎」




■本の内容
白鳥士郎書き下ろしシナリオドラマCD付き!

あ、あの……ごめんなさい、貞任綾乃と申しますです……。
……はい? 名前だけだとわからない? メガネの小学生です。地味でごめんなさいです……。
それで、今回のドラマCDですけど、JS研のみんなでキャンプをするお話なのです。
うち、お外でいろいろするのって、初めての経験で……楽しみですけど、個人的に……不安なこと、いっぱいで……。
だから……九頭竜先生に、優しく教えてほしい……です。
え? テント? 将棋ドラマなので桂馬は跳びますけど、テントが飛んだりはしないです。
しない……はず……です?




「 りゅうおうのおしごと!11 /白鳥士郎、 しらび」




■本の内容
《浪速の白雪姫》最大の秘密が明らかに!!

「私を殺して……」
奨励会三段リーグで三連敗を喫し心が折れた銀子は、八一に懇願する。
「俺が連れて行ってあげますよ。絶対に死ねる場所へ」
こうして二人は将棋から逃げた。それは同時に、なぜ将棋を指すのか問い直す旅でもあり――
なぜ、八一は銀子を『姉弟子』と呼ぶようになったのか?
なぜ、銀子は女流タイトルを求めたのか?
八一と銀子の出会いと修業時代の日々、そして《浪速の白雪姫》に隠された最大の秘密が遂に明かされる告白の第11巻!
将棋の神が定めし残酷な運命は、誰に微笑むのか?




「 ゴブリンスレイヤー TRPG リプレイ(仮) /川人忠明とグループSNE(原作:蝸牛くも)、 神奈月 昇」




■本の内容
陰謀と危険の街に集った運命の一党!

巨大な港を擁し、繁栄を極める港街・ランサペール。だが、そこは善悪さまざまな勢力が入り乱れて支配権を争う魔と混沌の街でもあった。
この港街に足を踏み入れた四人。
父の仇を探す圃人の少女剣士。
吸血鬼狩りを志す交易神の女神官。
長傘と祖竜術を操る蜥蜴人の老師。
投矢銃を愛用する森人の軽薄楽士。
それぞれ境遇も目的も異なる彼らは、この街に渦巻く邪悪な陰謀に巻き込まれ、海底遺跡を探索し、海賊と戦い、犯罪組織はおろか冒険者ギルドや神殿とさえも渡り合う!!
ダークファンタジーを題材とした「ゴブリンスレイヤーTRPG」に興奮とスリル満載のリプレイ登場!




「 ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?4~好きの対義語は大好き~ /望公太、 ななせめるち」




■本の内容
ねえ、もっと甘えてもいいんだよ……?

男子高校生・桃田はちょっぴり年上の恋人・織原さんと真剣交際中!
「桃田君、喜んでくれるかな……?」
二人を結んだ「あの」制服姿で赤面必至のドキドキお家デート!?
人生初の彼氏で話題がつきない織原さん。アラサー女子のお泊まり会ではオトナな恋バナが止まらない♪
さらに初めてのカラオケ、初めての夏祭り、初めての浴衣姿――
「……お願い。私の浴衣、脱がして」
「俺、本当はずっとこんな風に織原さんに触れてみたかったんです」
桃田の若い欲望、遂に爆発!? 二人の夏はますます熱くなっていく!!
可愛すぎる27歳との物語が大きく動く、純愛甘々ラブコメ第4弾!!




「 レベル0の魔王様、異世界で冒険者を始めます 史上最強の新人が誕生しました /瑞智士記」




■本の内容
「こ、こんな魔力、人間じゃありえません!」「当然だ、俺は魔王だからな」
最強の元魔王による異世界転生無双譚、開幕!


暗黒大陸に君臨した最強の大魔王イシュト。勇者に討たれた彼は、最強の力そのままにヒューマンの青年として生まれ変わった。
「まさか……ドラゴンを素手で倒したというの……!?」
エリート冒険者の少女アイリスに保護された彼の前に広がる世界は、戦乱もなく平和そのもの。ひとまず冒険者となり、"誤爆"だらけのポンコツエルフ、リッカとクエストに出かけたイシュトは、襲いくるモンスターを規格外の力で一蹴する……。
「見せてやろう、魔王イシュヴァルト・アースレイの本気をな――」
前代未聞のレベル0にして最強の元魔王による異世界無双譚、開幕!




「勇者様が友達になりたそうにこちらを見ている! /機村械人」




■本の内容
容姿端麗・完全無欠のお嬢様――
彼女の孤独を癒せるのは僕だけ??


「私、初めてだったんです。ああやって、普通に話し掛けてもらえたの」
まるで、村人Aのように大事ない日々。そんな人生を愛する僕、村野和人が偶然話しかけた少女は、かつて異世界を救った《勇者》だった!!
彼女は桐条莉央。単身で魔王軍を打倒し、現代に帰還した超絶VIP。全人類から崇拝される孤高の存在だ。
「わ……私と友達になってください」
そんな莉央様が、僕と友達になりたいと言い出した。そんな大役は務まらないと断固拒否するが、彼女のアプローチはどんどん過激になる!?
「私は……村野さんがいいんです!」
これは、平々凡々なモブキャラの僕が、女神の如く崇敬される少女の孤独を癒し、支え続ける学園交友録。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]GA文庫 | TOP↑ |