FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
2月新刊のメディアワークス文庫(2/22日発売)
投稿日:2020/01/21

JUGEMテーマ:読書



「おとなりの晴明さん 第六集 〜陰陽師は狐の花嫁を守る〜 /仲町六絵 (著)」

おとなりの晴明さん 第六集 〜陰陽師は狐の花嫁を守る〜 (メディアワークス文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「そして、遺骸が嘶く 死者たちの手紙 /酒場 御行 (著)」

そして、遺骸が嘶く 死者たちの手紙 (メディアワークス文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「ふしぎ荘で夕食を 〜思い出のオムライスをもう一度〜 /村谷由香里 (著)」

ふしぎ荘で夕食を 〜思い出のオムライスをもう一度〜 (メディアワークス文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「今夜、世界からこの恋が消えても /一条 岬 (著)」

今夜、世界からこの恋が消えても (メディアワークス文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「博多豚骨ラーメンズ9 /木崎ちあき (著)」




■本の内容
未定




「後宮の夜叉姫2 /仁科裕貴 (著)」




■本の内容
未定
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]メディアワークス文庫 | TOP↑ |
1月新刊のメディアワークス文庫(1/24日発売)
投稿日:2019/12/18

JUGEMテーマ:読書



「今夜F時、二人の君がいる駅へ。 /吉月 生 (著)」




■本の内容
戻れるのは、ひとりだけ――過去と未来をつなぐ青春SFラブストーリー。

クリスマス間近、ベテルギウス超新星爆発を観測した日の夜。昴の乗った京浜東北線最終電車の第二車両が、突如消え去った。気づいた昴がいた場所は、まだ開通していないはずの高輪ゲートウェイ駅――そこは、5年後の未来だった。
失われた時間に、最愛の彼女を亡くしていた昴。そして、様々な事情を抱える瞳、勇作、晟生、真太郎の乗客たち五人。変わり果てた未来に追いつけないでいた昴たちは、過去に戻れる可能性があることを知る。
ただし、戻れるのは一人だけ――。

衝撃の結末を読み終えた時、はじめてこのタイトルの意味に涙する――未来と過去をつなぐSF青春ラブストーリー。




「冬に咲く花のように生きたあなた /こがらし 輪音 (著)」




■本の内容
10万部突破「この空の上で、いつまでも君を待っている」著者が贈る感動作

「明日死んでもいいくらい、後悔のない人生を送りたい」
幼い頃から難病を抱え、限りある日々を大切に生きる会社員・赤月よすが。
「明日死んでもいいくらい、人生が楽しくない」
いじめから逃れるために親友を裏切り、絶望の日々を過ごす中学生の少女・戸張柊子。
正反対の道を歩む2人は、ある事故をきっかけにお互いの心が入れ替わってしまう。死にたがりの少女との出会いに運命を感じたよすがは、過去に自分が描いた一枚の絵が問題解決の鍵だと気づくが……。

「私が消えてしまう前に、私自身の希望を誰かに託したかったんだーー」
10万部突破『この空の上で、いつまでも君を待っている』の著者がどうしても書きたかった感動作!




「名探偵はハウスメーカーにいる 家づくりは今日も謎だらけ /宮嶋 貴以 (著)」




■本の内容
どんな家にも素敵な物語が秘められている……!

一戸建てを購入するのは、一世一代の決断が必要だ。ましてや注文住宅となれば、外装や間取りなど決めることが多く、家族や親族の想いがスレ違ったり衝突したり……。
そこではまさに、壮大なドラマが繰り広げられる。
大手ハウスメーカーに入社し、特別営業本部に配属された平野清は、様々な「家」にまつわる謎と出会う。その謎を、特殊能力をもつ同僚と共に解き明かしていくうち、家族をめぐる、意外で感動的な物語が浮かび上がってくる。




「怪盗の後継者 /久住 四季 (著)」 オススメ!




■本の内容
昼は凡人、でも夜は怪盗──鮮やかな盗みのトリックに驚愕! 痛快ミステリ

「君には才能がある、一流の泥棒になってみないかい?」
謎多き美貌の青年、嵐崎の驚くべき勧誘。なんと生き別れの父が大怪盗であり、自分はその後継者だというのだ。
かくして平凡な大学生だった因幡の人生は大きく変わっていく。嵐崎の標的は政界の大物。そして因幡の父をはめた男。そんな相手に、嵐崎は不可能に近い盗みを仕掛けようとしていた──。
スリルと興奮の大仕事の結末は!? 華麗なる盗みのトリックに、貴方はきっと騙される! 痛快、怪盗ミステリ。
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]メディアワークス文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/12/24】12月新刊のメディアワークス文庫(12/25日発売)
投稿日:2019/11/21

JUGEMテーマ:読書



「フェイスゼロ とある殺人の行動心理記録 /青木杏樹 (著)」 オススメ!




■本の内容
警視正銃殺から始まる連続殺人――『顔の無い』心理学者の復讐が始まる。

「共犯者にならないか」
警視正銃殺事件の証拠ねつ造の疑いをかけられた検事・諭吉の前に現れた、正体不明の男・山田誉。心理学者と嘯く彼は、事件の鍵となる重要な証拠を握っていた。
事件の真相に気づいた部下が殺され復讐を誓う諭吉は、訝しみながらも誉と協力関係を結ぶ。しかし事件は次々と犠牲者を増やしていき――。そして、『顔の無い男』誉の隠された真意と衝撃の真実に、戦慄するラストを迎える。
手に汗握る緊迫の犯罪心理サスペンス!




「怪盗主夫は幸せな家庭を愛している/つるみ犬丸 (著)」




■本の内容
愛する夫婦の裏稼業は、怪盗と捜査官!? 夫婦リバーシ・コメディ!

料理上手な専業主夫の黄太郎と家計を支えるキャリアウーマンの花恋。
べったりとろ甘な新婚夫婦。だけども、お互いに言えないヒミツの顔があって……。
実はこの二人“伝説の大怪盗”とそれを追う“腕利き捜査官”だったのだ!
家をひとたび出れば知らずのうちに敵と敵。
それぞれが思い描くハッピーな未来を守るため、今宵もお互いの正体を知らない夫婦による大捕物が幕を開ける!
二人の幸せな家庭はいったいどうなってしまうのか――!?




「時は黙して語らない 古文書解読師・綱手正陽の考察 /江中みのり (著)」




■本の内容
古文書を読み解き、真実を照らし出す。歴史と想いを紐解く古文書ミステリ!

古文書に傾倒し、周囲から《解読師》と呼ばれる歴史学専修の院生・綱手。研究室で見つかった古文書の返却を任じられた綱手は、瀬戸内海の小さな島を訪れる。同行者のトラブルメーカー・相馬に振り回されつつ返却を済ませた綱手だが、連続殺人事件に遭遇してしまい……。
島に伝わる『白妙姫伝説』を模した殺人、白妙姫の生まれ変わりと信奉される少女、内容が欠けた謎の手記――。
綱手は古文書を読み解き、歴史の陰に隠された真実に光を当てる。
物憂げな《解読師》が紡ぐ、古文書ミステリ!




「絶対城先輩の妖怪学講座 十二 /峰守ひろかず (著)」 オススメ!




■本の内容
傍若無人な黒衣の妖怪博士・絶対城の活躍を描く伝奇譚、第12弾!

『真怪秘録』をまとめる中で、妖怪学の限界を感じたという絶対城。熱意を失った彼は、文学部の非常勤講師として妖怪学を教えてくれないか、という織口からの誘いも断ってしまう。
そんな中、礼音が何者かに狙われていることが発覚。大切な人を守るため、事件の調査に乗り出す絶対城だったが、一方で、その一件の解決をもって妖怪学徒を廃業するとも宣言し――。
猫また、猫ばば、五徳猫。事件の鍵を握るのは『猫』!?
絶対城阿頼耶、最後の事件!




「続々・ヒーローズ(株)!!! /北川恵海 (著)」




■本の内容
読んだあと、きっと元気になれる人生応援ストーリー! 待望の第3巻!

ごく普通の青年・修司が、ヒーローをつくるお手伝いを始めて早数年。クセ者揃いの依頼人のために奮闘する毎日に、ようやく慣れてきた。
しかし今回、修司が任されたのは、ヒーローズ(株)の新入社員候補の教育係兼面接官!?
双子の兄と妹、どちらを入社させるのかを決めるという重大責任に、修司は悩みながらも自分なりの結論を出す。
新入社員にかつての自分を重ねつつ、将来のことを考える修司に舞い込んだのは、戦隊ヒーローになりたいというおじいさんからの依頼で――。




「#誰か『いいね!』を押してくれ /星奏なつめ (著)」




■本の内容
『チョコレート・コンフュージョン』の星奏なつめが贈る新時代ラブコメ!

左遷部署に所属し、サエない毎日を送っているアラサーOLの小芋菜々美。現実がパッとしないならせめてインスタ界でちやほやされたい! と思い、インスタグラマーを目指すことに。でも、ドS上司の冬真義宗からは「ダサダサ芋子には無理だろ」と一蹴されてしまう。
通勤服でも壊滅的なセンスを誇る菜々美を辛辣に斬り捨てる冬真だったが、実は彼こそが、菜々美が憧れるフォロワー10万人目前の神インスタグラマー「空透」の中の人で――!?
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]メディアワークス文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/11/21】11月新刊のメディアワークス文庫(11/22日発売)
投稿日:2019/10/11

JUGEMテーマ:読書



「2 新装版 /野崎 まど (著)」




■本の内容
野崎まど6部作最終章! 「究極の創作」に挑む怪作!

日本一の超劇団『パンドラ』の入団試験を乗り越えた青年・数多一人。しかし、夢見たその劇団は、ある一人の女性によって《壊滅》した。
彼女は言った。
「映画に出ませんか?」と。
言われるがまま数多は、彼女と二人きりでの創作をスタートする。
彼女が創る映画とは。
そして彼女が、その先に見出そうとするものとは……。
『創作』の限界と「その先」に迫る野崎まど新装版シリーズ・最終章!!
『2』が、全てを司る。




「パーフェクトフレンド 新装版 /野崎 まど (著)」




■本の内容
「友達とはなんですか?」少女達の不思議な友情物語。

みんなよりちょっとだけ頭がよい小学四年生少女・理桜は、担任の先生のお願いで、不登校の少女・さなかの家を訪れる。
しかしさなかは既に大学院を卒業し、数学者の肩書きを持つ超・天才少女! 手玉に取られくやしい理桜は、マウントを取るべく不用意に叫ぶ。
「あんた、友達居ないでしょ!」
かくして変な天才少女に振り回される『友達探求』の日々が始まるのだった……。
野崎まど新装版シリーズ、「友情」の極意をお届けする第5弾!




「僕が僕をやめる日 /松村 涼哉 (著)」




■本の内容
『15歳のテロリスト』著者が贈る、衝撃の慟哭ミステリ第2弾!

「死ぬくらいなら、僕にならない?」――生きることに絶望した立井潤貴は、自殺寸前で彼に救われ、それ以来〈高木健介〉として生きるように。それは誰も知らない、二人だけの秘密だった。2年後、ある殺人事件が起きるまでは……。
高木として殺人容疑をかけられ窮地に追い込まれた立井は、失踪した高木の行方と真相を追う。自分に名前をくれた人は、殺人鬼かもしれない――。葛藤のなか立井はやがて、封印された悲劇、少年時代の壮絶な過去、そして現在の高木の驚愕の計画に辿り着く。

かつてない衝撃と感動が迫りくる――緊急大重版中『15歳のテロリスト』に続く、衝撃の慟哭ミステリー最新作!




「姫陰陽師、安倍晴明 〜平安あやかし草子〜 /黒狐 尾花 (著)」




■本の内容
安倍晴明は「女」だった……!?

数々の逸話を残す史上屈指の陰陽師、安倍晴明。その晴明が、もし女性だったら――。
法師陰陽師として、自由気ままに暮らしていた若き晴明。久しぶりに都に戻ってくると、師匠の賀茂忠行が急に体調を崩してしまう。大内裏で何か起きていると気づいた晴明は、自らを男と偽り、宮中に入り込むのだが……。
陰陽道の師・忠行。兄のような賀茂保憲。晴明に寄り添う妖狐・雨暗。生意気な天才・蘆屋道満。そんな平安の優男たちとともに、女・晴明は怪異に挑んでいく。




「消えてください/葦舟 ナツ (著)」




■本の内容
孤独な少年と、幽霊の少女――二人は恋に落ちるごと、別れに一歩近づく。

『私を消してくれませんか』
ある雨の日、僕は橋の上で幽霊に出会った。サキと名乗る美しい彼女は、自分の名前以外何も覚えていないらしい。
・一日一時間。
・『またね』は言わない。
二つのルールを決めた僕らは、サキを消すために日々を共に過ごしていく。父しかいない静かな家、くだらない学校、大人びていく幼馴染。全てが息苦しかった高一の夏、幽霊の隣だけが僕の居場所になっていって……。
ねえ、サキ。僕は君に恋するごとに“さよなら”の意味を知ったよ。


衝撃的な内容で発売直後から話題沸騰し、大ヒットとなった『ひきこもりの弟だった』から二年半――今、葦舟ナツが綴る、《別れ》の意味を問う、新たな衝撃作。




「神様がくれた誰かの一日 /鈴森 丹子 (著)」




■本の内容
世の理不尽に抗う「勇気」を身につける、“現代版クリスマスキャロル”

上司のパワハラに耐えかね、世話になった先輩が会社を去った。もし僕が先輩を庇っていれば、去り行く彼女に声をかけていれば…あるいは何かが違ったのだろうか?
そんな後悔を引きずったままクリスマスイブを迎えた僕は、気づけば知らない他人に乗り移っていた。
イジメられている高校生、幼馴染と疎遠になり寂しさを感じる小学生、妻を亡くしひとりで暮らすおじいさん。様々な人のクリスマスイブを体験することで、僕は自分に足りなかったものを見つめ直すことになる。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]メディアワークス文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/10/24】10月新刊のメディアワークス文庫(10/25日発売)
投稿日:2019/09/16

JUGEMテーマ:読書



「 小説家の作り方 新装版 /野崎 まど」 オススメ!




■本の内容
”この世で一番面白い小説”。その一つの答えが、ここにある。

駆け出しの小説家・物実の元に舞い込んだ初めてのファンレター。そこには、ある興味深い言葉が記されていた。「この世で一番面白い小説」。あまねく作家が目指し、手の届かないその作品のアイディアを、手紙の主は思いついたというのだ。
送り主の名は、紫と名乗る女性。物実は彼女に乞われるがまま、小説の書き方を教えていくのだが――。
鬼才・野崎まど新装版シリーズ第4弾。「小説家を育てる小説家」が遭遇する非日常を描く、ノベル・ミステリー。




「 死なない生徒殺人事件 ~識別組子とさまよえる不死~ 新装版 /野崎 まど」 オススメ!




■本の内容
永遠の命を持った女子生徒。ある日、彼女は殺された。

「この学校には、永遠の命を持つ生徒がいる」
女子校「私立藤凰学院」に勤めることとなった、生物教師・伊藤は、同僚の教師や、教え子からそんな噂を聞く。人として、生き物としてありえない荒唐無稽な話。だがある日、伊藤はその「死なない生徒」に話しかけられた。
“自称不死”の少女・識別組子。だが、彼女はほどなく何者かによって殺害され、遺体となって発見される――!
“生命”と“教育”の限界に迫る鬼才・野崎まど新装版シリーズ第3弾!




「 破滅の刑死者2 内閣情報調査室CIRO-S第四班 /吹井 賢、 カズキヨネ」 オススメ!




■本の内容
1巻即重版&話題沸騰中!全てが規格外のサスペンス・ミステリ第2巻

“普通じゃない”事件を扱う極秘裏な特務捜査機関CIRO-S。消えた国家機密ファイルを巡り、命懸けの捜査線から無事生還した雙ヶ岡珠子と戻橋トウヤは、その功績から揃って捜査官として仮採用される。
次の任務は、ある大学の同一教室で起こる「連続不審死事件」の潜入捜査。不可解な死因。物証もゼロ。接点のない三人の被害者……。捜査は手詰まりに見えたが、トウヤは〈象牙の塔〉に潜む悪魔の気配を感じ取り――命知らずなやり方で核心に迫る一方、珠子の身に危機が――!

応募総数4843作品から激賞された、第25回電撃小説大賞《メディアワークス文庫賞》受賞作。発売から重版が続く大反響中の続編がついに登場!意表を突く展開、突き抜けた個性。全てが規格外、究極のサスペンス・ミステリをどうぞ。




「 訳ありブランドで働いています。 ~王様が仕立てる特別な一着~ /神戸遥真」 オススメ!




■本の内容
オシャレも恋も0点な女子が、 ファッション業界に!?

社長が失踪して会社は倒産、アパートは火事で焼失。私、一宮佳菜(24)は今最高に不幸だ。しかもうっかり背負った借金の返済の代わりに、洋服知識ゼロなのに個人経営の小さなアパレルブランドで働くことになってしまった!
検針? 展示会?? 発送費が100円安くなるから、この大量の荷物を運送会社まで持っていけって!?!? 洋服の裏にはデザイナーやパタンナーたちの戦いが隠れていて――。
無愛想なコスパの鬼(※顔だけはいい)の代表に負けず、ブランド拡大を目指します!




「八丈島と、猫と、大人のなつやすみ /五十嵐 雄策 (著)」 オススメ!




■本の内容
「本当に大切なもの」に気付かせてくれる、星ふる島でのプチ移住ストーリー

六年間勤めた会社を離れ、八丈島で1ヶ月を過ごすことになった川瀬星子。仕事も恋もうまくこなしていると思っていたが、いつも味方になってくれた祖母の死をきっかけに、気持ちの糸が切れてしまったのだった――。
家賃はタダだけど年季の入った古民家の掃除に始まり、畑仕事と釣りで美味しい食材を手に入れ、スキューバや織物を楽しむ。温泉で疲れを癒やすと、いつも見かける猫は島の不思議を教えてくれる。
星ふる島で過ごす、大人にもきっと必要なひと時の物語。




「百鬼夜行とご縁組 〜契約夫婦と謎めく陰陽師〜 /マサト 真希 (著)」




■本の内容
妖怪ホテルの契約夫婦に恋の波乱!? 仙台を舞台に贈る妖怪お宿物語!

杜の都・仙台旅行中の成り行きで、超一流ホテルの御曹司・太白と“契約結婚”することになったあやね。しかも、太白をはじめホテルの面々は、仙台の地に住まう妖怪たちだった――!?
個性的な妖怪たちとの日々にようやく慣れ、眉目秀麗な太白とのドキドキな同居生活(部屋は別)の緊張もほぐれ始めたあやねだったが……。
「やあ、お美しい方」
急に現れたイケメン青年に口説かれた!? しかもこの青年、東京からやってきた凄腕の陰陽師らしいのだが……?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]メディアワークス文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/09/24】9月新刊のメディアワークス文庫(9/25日発売)
投稿日:2019/08/23

JUGEMテーマ:読書



「神楽坂・悉皆屋ものがたり 着物のお直し、引き受けます。 /行田 尚希 (著)」 オススメ!




■本の内容
心を豊かにしてくれる、着物にまつわる短編連作

鎌倉にある呉服屋の長女・紬は、どうしても着物に興味をもてず、店の経営に腐心する日々を送っていた。そんな様子を見かねた両親の強引な指示によって、彼女は神楽坂の路地裏に建つ悉皆屋で修業することになる。
仕立て直しや洗い張りなど、着物のメンテナンスを一手に引き受ける悉皆屋。飄々とした店主や軟派な大学生らと共にこの店で働くうち、紬はこれまで気づかなかった着物の魅力にはまっていく――。
瀟洒な街・神楽坂には、日本伝統の美が、よく似合う。




「今日は心のおそうじ日和 素直じゃない小説家と自信がない私 /成田 名璃子 (著)」 オススメ!




■本の内容
文字には“想い”と“謎”が込められている

筆耕士、相原文緒。彼女の仕事は、卒業証書や招待状の宛名などを、毛筆で書くこと。
内気で真面目な文緒は、憧れの先生・都築尚之から請け負った数々の仕事を丁寧にこなしていく中で、文字にまつわる不思議な謎に、しばしば遭遇するのだった……。
文字。そこには、使う人の“想い”はもちろん、長い歴史に培われた知られざる“秘密”も潜んでいる――。
文豪たちに愛された静岡県三島を舞台に繰り広げられる、インテリジェンスあふれたミステリーを、ご堪能あれ。




「かくしごと承ります。 〜筆耕士・相原文緒と六つの秘密〜 /十三 湊 (著)」 オススメ!




■本の内容
野崎まど作品新装版・第二弾!財閥の遺産とその正体をめぐる伝記ミステリ!

第二次大戦以前、一代で巨万の富を築いた男・舞面彼面。戦後の財閥解体により、その富は露と消えたかに見えたが、彼はある遺言を残していた。
“箱を解き 石を解き 面を解け よきものが待っている――”
時を経て、叔父からその「遺言」の解読を依頼された彼面の曾孫に当たる青年・舞面真面。手がかりを求め、調査を始めた彼の前に、不意に謎の「面」をつけた少女が現われて――?
鬼才・野崎まど第2作となる伝記ミステリ、新装版!




「舞面真面とお面の女 新装版 /野崎 まど (著)」




■本の内容
野崎まど作品新装版・第二弾!財閥の遺産とその正体をめぐる伝記ミステリ!

第二次大戦以前、一代で巨万の富を築いた男・舞面彼面。戦後の財閥解体により、その富は露と消えたかに見えたが、彼はある遺言を残していた。
“箱を解き 石を解き 面を解け よきものが待っている――”
時を経て、叔父からその「遺言」の解読を依頼された彼面の曾孫に当たる青年・舞面真面。手がかりを求め、調査を始めた彼の前に、不意に謎の「面」をつけた少女が現われて――?
鬼才・野崎まど第2作となる伝記ミステリ、新装版!




「[映]アムリタ 新装版 /野崎 まど (著)」




■本の内容
『バビロン』『HELLO WORLD』の鬼才・野崎まどデビュー作再臨!

芸大の映画サークルに所属する二見遭一は、天才とうわさ名高い新入生・最原最早がメガホンを取る自主制作映画に参加する。
だが「それ」は“ただの映画”では、なかった――。
TVアニメ『正解するカド』、『バビロン』、劇場アニメ『HELLO WORLD』で脚本を手掛ける鬼才・野崎まどの作家デビュー作にして、電撃小説大賞にて《メディアワークス文庫賞》を初受賞した伝説の作品が新装版で登場!
貴方の読書体験の、新たな「まど」が開かれる1冊!




「アリクイのいんぼう 愛する人とチーズケーキとはんこう /鳩見 すた (著)」




■本の内容
あなたの節目に縁を彫る。ここはアリクイが営むおいしいハンコ屋さん。

「ということは、ハトの小説家も、カピバラのデザイナーも実在するんですね。アリクイのハンコ屋さんに」
ミナミコアリクイの店主が営む『有久井印房』は、コーヒーとケーキがおいしいちょっと変わった印章店。
訪れたのは鉄の女と呼ばれるバリスタに、姉たちに悩む末の弟、そしてトラブルメーカーな有久井印房大家さん。
アリクイさんは彼らのハンコに「人」を彫り、離れた心をそっと包み込む。
不思議なお店で静かに始まる、縁とハンコの物語。




「本を愛した彼女と、彼女の本の物語 /上野 遊 (著)」 オススメ!




■本の内容
「本」が生きる希望になる。 少女と一冊の本の心温まる物語。

僕は本だ。一冊の文庫本だ。書名は『ホテル・カロン』。文庫本である僕は、なぜか生まれた時から意識があった。僕は悲しい事になかなか売れず、いつか返本されてしまうのではないか――そんな恐怖を抱き始めたある花冷えの日。何の前触れもなく僕は購入され、ある一人の少女・銀河と出会った。生きる希望を見失い、ただ無気力に過ごしていた彼女は、瞬く間に僕に恋をし、僕もまた彼女に恋をした。
これは文庫本である僕が、ある一人の少女と過ごしたかけがえのない日々の物語だ。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]メディアワークス文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/08/23】8月新刊のメディアワークス文庫(8/24日発売)
投稿日:2019/07/12

JUGEMテーマ:読書



「 いざ、しゃべります。 /並木 飛暁」




■本の内容
落語に青春をかける学生たちの、笑いと涙の感動グラフィティー。

コミュ障で引きこもり、大学を留年してしまった「わたし」が、ひょんなことで出会った落研部員の西杜亭ビハインド。一度聞いたことはすべて覚えてしまうというわたしの能力を知ったビハインドに、無理矢理落研に入部させられて……。実は西杜大学落語研究会は廃部寸前。そんな落研に所属する、くせの強い先輩たちを通して、落語の面白さと何かに熱中することの楽しさを知るわたし。そしてついに、わたしは全国大会に出ることになり……。
「落語とは?自分らしさとは?そんな途方もない事と向き合った四年間は今思えば確かに青春だったのかもしれない。また落語したくなっちゃったなぁ。」と、漫才師まんじゅう大帝国も絶賛の、笑いと涙の感動グラフティー。




「 初恋ロスタイム -Advanced Time- /仁科 裕貴」




■本の内容
話題の映画原作小説、待望の続編が登場!

高校の入学と共に僕・桐原綾人は「絶対に成功する」という思いで幼なじみの比良坂未緒に告白をし、見事玉砕した。そうして互いに言葉を交わす事もなくなったある日。僕は突然午後4時15分に「自分以外の時が止まる」という不思議な現象に見舞われる。高揚感に胸を躍らせつつ、僕だけの世界を楽しんでいたのだが、そこにはもう一人動ける存在――未緒がいた。
時が止まった世界の未緒とは昔のように接することが出来るけれど、ほんの少し、何かが違っていて……。




「 かりゆしの島のお迎えごはん ~神様のおもてなし、いかがですか?~ /早見 慎司 (著)」 オススメ!




■本の内容
不安も悩みもほろりと崩れる、のんびりおいしい日々をどうぞ。

沖縄の南西外れにある小さな島、嘉例吉島にひっそりと佇む民宿「カリー!」。
どこか変わった雰囲気を醸し出すそのお宿では、宿を預かる不思議な女主人・金魚さんが、愛情を込めた美味しい沖縄郷土料理のおもてなしでお客様の心も身体も優しく解きほぐしていく――。
人情薫る沖縄料理とやさしい気持ちが、人とあやかしの縁を結ぶ――。




「 初恋ロスタイム -First Time- /仁科 裕貴」




■本の内容
話題の映画原作小説を大幅加筆修正し、装いを新たに登場!

普通の高校生活を送る僕・相葉孝司に突然起こった「自分以外の時が1時間だけ止まる」という不思議な現象。それは毎日、午後1時35分に起こるようになった。
好奇心を抑えられず、学校の外に繰り出した僕は、そこで僕以外にも動ける女の子・篠宮時音と出会う。彼女と共に時が止まった世界を楽しむうちに僕は、彼女に恋をした。
でも、彼女は大きな秘密を抱えているようで――。
実写映画化作品を大幅加筆修正し、装いを新たに登場!




「 迷える羊の森 ~フィトセラピスト花宮の不思議なカルテ~ /有間 カオル」




■本の内容
物言わぬ不思議な植物が、人間の心を救う――。

犬や猫は人間の感情を察して寄り添ってくれるが、植物も同じ。植物にも感情や思考がある。そんな植物の力を知り抜いた男、花宮が主人をつとめる植物療法店には、今日も悩める人々がやってくる。
両親の勧めでお見合いをした相手とこのまま結婚していいのか躊躇う女性、継母が産んだ妹を「いなくなればいいのに」と嫌う七歳の少年……。
人生の岐路に立つ人々を、彩り豊かな香りを放つ植物が、正しい道へと導いてくれる。
心を癒やす、不思議な《迷える羊の森》に、ようこそ。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]メディアワークス文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/07/24】7月新刊のメディアワークス文庫(7/25日発売)
投稿日:2019/06/15

JUGEMテーマ:読書



「 夏の終わりに君が死ねば完璧だったから /斜線堂 有紀」 オススメ!




■本の内容
最愛の人の死には三億円の価値がある――。壮絶で切ない最後の夏が始まる。

片田舎に暮らす少年・江都日向(えとひなた)は劣悪な家庭環境のせいで将来に希望を抱けずにいた。
そんな彼の前に現れたのは身体が金塊に変わる致死の病「金塊病」を患う女子大生・都村弥子(つむらやこ)だった。彼女は死後三億で売れる『自分』の相続を突如彼に持ち掛ける。
相続の条件として提示されたチェッカーという古い盤上ゲームを通じ、二人の距離は徐々に縮まっていく。しかし、彼女の死に紐づく大金が二人の運命を狂わせる──。
壁に描かれた52Hzの鯨、チェッカーに込めた祈り、互いに抱えていた秘密が解かれるそのとき、二人が選ぶ『正解』とは?




「 おとなりの晴明さん 第五集 ~陰陽師は雪の文様を愛でる~ /仲町 六絵 」 オススメ!




■本の内容
わたしの家のおとなりには、どうやらあの「晴明さん」が住んでいる――。

おけら参りを控え、寒さが身に染みる京都の歳末。お隣に住む陰陽師・晴明さんは骨董鑑定のお仕事に足を運ぶ。
現世に馴染んでいく晴明さんに、桃花は雪の文様をかたどった香立を贈る。現世で素敵な休暇をすごせるよう願いを込めて。一方の晴明さんは、陰陽術に目覚めた桃花に師として結び桜の紋を授ける。
そうして時間が過ぎる中、二人のもとに、京の悲しい歴史に関わる百鬼夜行が訪れ……平安京から現代京都へ、悠久の歴史が織りなす優しいあやかしファンタジー。




「 ニセモノ夫婦の紅茶店 ~あの日の茶葉と二人の約束~ /神戸遥真 」 オススメ!




■本の内容
“訳あり夫婦”が紡ぐ、美味しい紅茶と恋の関係。

神経質で毒舌な秀二と、明るくて社交的なあやめ。紅茶専門の喫茶店『Tea Room 渚』を営む“夫婦”は、実は4つのルールで結ばれた赤の他人同士だ。偽りの関係を通して次第に秀二への恋心が高まるあやめだけど、気になるのは《どちらか一方の申し出で、いつでも関係を解消できる》というルールの存在で……。
家族に秘密を抱える常連さん、嘘つきな女性客、そして因縁のあの人。様々なお客さんと出会い“夫婦”は何を決意するのか――優しい紅茶恋物語、恋の香り深まる第二弾。




「 ちょっと今から人生かえてくる /北川 恵海」 オススメ!




■本の内容
貴方の人生、ちょっと変えてみませんか?

かつてブラック企業に勤めボロボロになったものの、謎の男ヤマモトと出会ったことで本来の自分を取り戻した青山。そして彼の前から姿を消してしまったヤマモト――。
すべての働く人が共感して泣いた感動作『ちょっと今から仕事やめてくる』で語られなかった、珠玉の裏エピソードが、いま明かされる。
青山とヤマモトの、そして彼らと出会った人たちの新しい物語が、また始まる。
仕事に悩み、日々に迷う人たちに勇気を与える人生応援ストーリー!!




「 あやかし旅館で働き始めました ~イケメン猫又になつかれて困ってます~ /石黒 敦久」




■本の内容
毎日の仕事に心疲れたら、ぜひ月猫庵に足をお運びください。

身も心もすっかり癒やしてくれ、不安や悩みも取り除いてくれる温泉宿があるとしたら――行ってみたいですよね?
気怠い通勤中、OLの朝海が満員電車の中で出会ったのは、茶虎の猫。ふらふらとついていくと、いつのまにか目の前には、古式ゆかしい日本家屋。
そこは、心疲れた人だけが招かれる、不思議な旅館「月猫庵」。
人懐っこい猫又や天狗や河童、果てはつくもがみなど、あやかしたちにノセられた朝海は、月猫庵で働くことに……。
新米仲居の彼女は、次々に訪れる「疲れた人」たちを、しっかり癒やすことができるのか…?




「 霊能探偵・初ノ宮行幸の事件簿3 /山口 幸三郎」




■本の内容
この世に留まる死者はすべて僕が払う。傍若無人な霊能探偵の新感覚ミステリ

人気アイドル初ノ宮行幸のもう一つの顔は、怪奇現象を解決する『霊能相談士』。
ある日行幸のもとに、学園祭のイベントで霊障が起きないようにしてほしいという依頼が舞い込む。だが、イベントを主催するのは、行幸の兄・康安が教祖の宗教団体ダルシャナだった。あえて乗り込む行幸だが、会場で助手の美雨が誘拐されてしまい――!?
美雨をさらい、霊を集める康安の目的とは。そして行幸が放った、美雨を「敵」だとする言葉の真意とは。
『探偵・日暮旅人』シリーズの山口幸三郎が贈る新感覚ミステリ、全ての謎が“繋がる”完結編!




「 漆黒の狼と白亜の姫騎士 英雄讃歌1 /森山 光太郎」 オススメ!




■本の内容
少年と少女、二人の天才を巡る、胸躍る傑作戦記!

端整な顔立ちに幼さを残す少年──エゼアル・スラヴァード。フェガリ皇国に彗星のごとく現れた将校は、内に恐るべき戦の才を秘めていた。
隣国、アウルム王国にも時同じくして、一人の少女が出現する。神将と名高い元帥の秘蔵っ子ルーナ・ミセリア。
後世、革新の年と呼ばれる大陸暦547年。宿命を背負う少年と少女が出会う時、戦乱の世は大きく動き出す。数多の勇将、知将が交錯する大陸の覇権の行方は? 読み出したら止まらない! 傑作ヒロイックファンタジー登場!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]メディアワークス文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/06/24】6月新刊のメディアワークス文庫(6/25日発売)
投稿日:2019/05/21

JUGEMテーマ:読書



「 オーダーは探偵に 失われた絆にひとしずくの謎解きを /近江 泉美」 オススメ!




■本の内容
――それなら、私が『エメラルドの探偵』になる。

「お前はクビだ。二度と俺の前に現れるな」
『エメラルドの探偵』悠貴とその助手・美久。二人は、喫茶店訪問客の素朴な悩みから犯罪組織が絡む危険な事件まで、あらゆる謎を解いてきた理想のコンビだった。
――はずが、その別れは、突然やってきた。悠貴の口から紡がれた絶縁宣言。事態を呑み込めない美久は、ただ立ち尽くした……。
悠貴の真意とは一体? 美久の想いは彼に届くのか? 謎が謎を呼ぶ、シリーズ最大の難事件が起こる最新刊!!




「 マネートラップ 偽りの王子と非道なる一族 /木崎 ちあき」




■本の内容
『博多豚骨ラーメンズ』著者が贈る待望のクライムコメディシリーズ第2巻

福岡は空前のホテル建設ラッシュに沸いていた。海外企業の巨額資金が街に流れ込む中、三流詐欺師の満は、謎の御曹司ムヨンの慈善事業を手伝わされていた。
勝手がきかず不貞腐れる満に、ムヨンは、ある財閥グループを狙った不動産詐欺を持ちかけるが……その計画途中で満は、ある男の存在を知る。パク・スンファン――財閥一家から消えた元モデル。その男は、ムヨンと瓜二つで!?
金に塗れた巨悪との対峙で、謎の御曹司ムヨンの過去と秘密が明らかに!




「 わけありシェアハウス /綾藤 安樹」




■本の内容
突然の同居は、運命の 恋の幕開けでした。

ある夜、なりゆきではじまった記憶喪失の青年との同居生活。それは真奈美にとって、住処を提供する代わりに苦手な家事を肩代わりしてもらうという契約関係のはずだった。
美味しいご飯とお酒、たわいもない会話を交わす温かい日常を過ごすうち、惹かれあい、いつしか恋人へ発展したふたり。けれど、好きになればなるほど「記憶を取り戻したい」「夢なら早く覚めて欲しい」という彼の願いが真奈美の心をかき乱し――。
これは、不確かで甘く切ない恋物語。




「逢う日、花咲く。 /青海野 灰 (著)」




■本の内容
これは、僕が君に出逢い恋をしてから、君が僕に出逢うまでの、奇跡の物語。

13歳で心臓移植を受けた僕は、それ以降、自分が女の子になる夢を見るようになった。
きっとこれは、ドナーになった人物の記憶なのだと思う。
明るく快活で幸せそうな彼女に僕は、瞬く間に恋をした。
それは、決して報われることのない恋心。僕と彼女は、決して出逢うことはない。言葉を交すことも、触れ合うことも、叶わない。それでも――
僕は彼女と逢いたい。
僕は彼女と言葉を交したい。
僕は彼女と触れ合いたい。

僕は……彼女を救いたい。




「おはようの神様 /鈴森 丹子 (著)」




■本の内容
ただ“そばにいてくれる”、不思議な神様とのほっとやさしい物語。

バイト先のテーマパークで大失態を演じ、神木尋心の心は折れていた。今までのがんばりが認められ社員登用のチャンス! でもそこに幸せそうな元彼が現れ、大ショックで大失敗。上司の期待も裏切ってしまい、独りやけ酒に沈み、相談できる人もいない。
……でも狸ならいた。帰り道で連れ帰った狸が人の言葉を喋ったかと思えば自分は神様だと言い出して……??
「おかえり。風呂に入られよ。酒臭いでござる」
“なんでも話せる相手がいる”温かさをお届けいたします。




「まだ恋を知らない君の声は、僕に届かない /成瀬 唯 (著)」

まだ恋を知らない君の声は、僕に届かない (メディアワークス文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]メディアワークス文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/05/24】5月新刊のメディアワークス文庫(5/25日発売)
投稿日:2019/04/15

JUGEMテーマ:読書



「 破滅の刑死者 内閣情報調査室「特務捜査」部門CIRO-S /吹井 賢」




■本の内容
応募総数4,843作品のNo.1に輝いた、第25回電撃小説大賞受賞作!

普通じゃない事件と捜査――あなたはこのトリックを、見抜けるか?


ある怪事件と同時に国家機密ファイルも消えた。唯一の手掛かりは、事件当夜、現場で目撃された一人の大学生・戻橋トウヤだけ――。
内閣情報調査室に極秘裏に設置された「特務捜査」部門、通称CIRO-S(サイロス)。「普通ではありえない事件」を扱うここに配属された新米捜査官・雙ヶ岡珠子は、目撃者トウヤの協力により、二人で事件とファイルの捜査にあたることに。
珠子の心配をよそに、命知らずなトウヤは、誰も予想しえないやり方で、次々と事件の核心に迫っていくが……。

「才能が光る。浮世離れしたキャラクター造形。意表を突く場面展開。僕たちの会社が制作した『SPEC』のように映像化もありえるか?」神康幸(映像プロデューサー/電撃小説大賞最終選考委員)、「僕たちは何かを賭けて生きている。読み終えた後、この物語にもっと賭けたくなりました」佐野徹夜(作家)――大推薦の声、続々! 応募総数4843作品から激賞、第25回電撃小説大賞《メディアワークス文庫賞》に輝いた、注目のサスペンス・ミステリ誕生。




「 喫茶黒猫はいつもあやかし日和です /浅月 そら」 オススメ!




■本の内容
あやかし絡みの事件なら、喫茶黒猫におまかせを。

赤坂の路地裏に、隠れ家のようにひっそりと建つレトロな喫茶店「喫茶黒猫」。
この店で客を迎えてくれるのは、若き店主・美月と、あやかしの黒猫レン。
美月は幼少期のトラウマで人と話すことができないが、そんな彼女を黒猫レンがしっかりフォロー。美月の肩にチョコンと乗って代わりに話すことで、見事にお客とコミュニケーションしてしまう。
あやかしが人間を想うが故に起きてしまう切ないトラブルを、美月とレンが解決していく、心癒される物語。




「 鬼とめおとの古物商 アンティークに思い出をこめて /藻野 多摩夫」 オススメ!




■本の内容
想い出の古物に秘められた絆を、鬼と人の夫婦が解き明かす――。

古き物には魂が宿るという。届かぬ思いを宿した古物はやがて一つの古物店へと流れ着く。鑑定する店主は鬼の男・鬼蔵。男を支えるのは人間の妻・渚。
窓辺に置かれた真空管ラジオから流れる、もう逢うことの叶わぬ懐かしい人の声。舶来物のドールハウスに住まう、仲睦まじい小さな住人たち。戦地に向かった夫と妻をつなぐ、めおと茶碗の数奇な運命。
鴫沢古物店に集まるアンティークにまつわる小さな不思議を、奇妙な縁で夫婦となった二人が解き明かす――。




「 ときめきフォカッチャ ハリネズミと謎解きたがりなパン屋さん /鳩見 すた」 オススメ!




■本の内容
ハリネズミのフォカッチャが導く、彼と彼女のおいしい謎解き物語・第2弾。

僕が一目惚れしたのは“ささいな謎”を愛する、ちょっと不思議なパン屋の店員さん。
「返事は桜の季節にください」
そんな麦さんに想いを打ち明けた正月も過ぎ、僕らは再び「日常の謎」を紐解いていく。消えたしゃもじに、誰も知らない透明少女、そして麦さんの出生に隠された、計り知れない愛の秘密。パンとコーヒーと“ハリネズミ”とともに、今日も僕らのおいしい謎解きが始まる――。
フォカッチャが初めての恋にときめくと、約束の春はすぐそこに。




「 後宮の夜叉姫 /仁科 裕貴」 オススメ!




■本の内容
後宮の奥、漆黒の殿舎には人喰いの鬼が棲むという――

泰山の裾野を切り開いて作られた綜国。十五になる沙夜は亡き母との約束を胸に、夢を叶えるため後宮に入った。
しかし、そこは陰謀渦巻く世界。ある日沙夜は後宮内で起こった怪死事件の疑いをかけられてしまう。
そんな彼女を救ったのは、「人喰いの鬼」と人々から恐れられる人ならざる者で――。
『座敷童子の代理人』著者が贈る、中華あやかし後宮譚、開幕!




「 文具店シエル ひみつのレターセット /さとみ桜」 オススメ!




■本の内容
あなたの手元の文具にも 込められた想いがある。

うら寂れた商店街の一角にある文具店・シエル。突然店を任された空良は、無愛想な看板猫と共に毎日店に立つ。
店にやってくるのは様々な悩みを抱えた人たち。文具にはその用途だけではなく、その先の想いを伝える力があると感じた空良は、彼らに最適な文具を紹介する事で解決に導くのだが、彼女自身も大きな悩みを抱えているようで――。
文具によって紡がれる人と人とのつながり。そして込められた想いや願い。
読んだあと、心にぽっと温かい光が灯る物語。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]メディアワークス文庫 | TOP↑ |