FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 

【重要なお知らせ】
本日、1/11日からヨメレバ、カエレバの表示画像が、【amazon】から【楽天ブックス】に変わります。
【honto発売日:2019/06/24】6月新刊のメディアワークス文庫(6/25日発売)
投稿日:2019/05/21

JUGEMテーマ:読書



「 オーダーは探偵に 失われた絆にひとしずくの謎解きを /近江 泉美」 オススメ!




■本の内容
――それなら、私が『エメラルドの探偵』になる。

「お前はクビだ。二度と俺の前に現れるな」
『エメラルドの探偵』悠貴とその助手・美久。二人は、喫茶店訪問客の素朴な悩みから犯罪組織が絡む危険な事件まで、あらゆる謎を解いてきた理想のコンビだった。
――はずが、その別れは、突然やってきた。悠貴の口から紡がれた絶縁宣言。事態を呑み込めない美久は、ただ立ち尽くした……。
悠貴の真意とは一体? 美久の想いは彼に届くのか? 謎が謎を呼ぶ、シリーズ最大の難事件が起こる最新刊!!




「 マネートラップ 偽りの王子と非道なる一族 /木崎 ちあき」




■本の内容
『博多豚骨ラーメンズ』著者が贈る待望のクライムコメディシリーズ第2巻

福岡は空前のホテル建設ラッシュに沸いていた。海外企業の巨額資金が街に流れ込む中、三流詐欺師の満は、謎の御曹司ムヨンの慈善事業を手伝わされていた。
勝手がきかず不貞腐れる満に、ムヨンは、ある財閥グループを狙った不動産詐欺を持ちかけるが……その計画途中で満は、ある男の存在を知る。パク・スンファン――財閥一家から消えた元モデル。その男は、ムヨンと瓜二つで!?
金に塗れた巨悪との対峙で、謎の御曹司ムヨンの過去と秘密が明らかに!




「 わけありシェアハウス /綾藤 安樹」




■本の内容
突然の同居は、運命の 恋の幕開けでした。

ある夜、なりゆきではじまった記憶喪失の青年との同居生活。それは真奈美にとって、住処を提供する代わりに苦手な家事を肩代わりしてもらうという契約関係のはずだった。
美味しいご飯とお酒、たわいもない会話を交わす温かい日常を過ごすうち、惹かれあい、いつしか恋人へ発展したふたり。けれど、好きになればなるほど「記憶を取り戻したい」「夢なら早く覚めて欲しい」という彼の願いが真奈美の心をかき乱し――。
これは、不確かで甘く切ない恋物語。




「逢う日、花咲く。 /青海野 灰 (著)」




■本の内容
これは、僕が君に出逢い恋をしてから、君が僕に出逢うまでの、奇跡の物語。

13歳で心臓移植を受けた僕は、それ以降、自分が女の子になる夢を見るようになった。
きっとこれは、ドナーになった人物の記憶なのだと思う。
明るく快活で幸せそうな彼女に僕は、瞬く間に恋をした。
それは、決して報われることのない恋心。僕と彼女は、決して出逢うことはない。言葉を交すことも、触れ合うことも、叶わない。それでも――
僕は彼女と逢いたい。
僕は彼女と言葉を交したい。
僕は彼女と触れ合いたい。

僕は……彼女を救いたい。




「おはようの神様 /鈴森 丹子 (著)」




■本の内容
ただ“そばにいてくれる”、不思議な神様とのほっとやさしい物語。

バイト先のテーマパークで大失態を演じ、神木尋心の心は折れていた。今までのがんばりが認められ社員登用のチャンス! でもそこに幸せそうな元彼が現れ、大ショックで大失敗。上司の期待も裏切ってしまい、独りやけ酒に沈み、相談できる人もいない。
……でも狸ならいた。帰り道で連れ帰った狸が人の言葉を喋ったかと思えば自分は神様だと言い出して……??
「おかえり。風呂に入られよ。酒臭いでござる」
“なんでも話せる相手がいる”温かさをお届けいたします。




「まだ恋を知らない君の声は、僕に届かない /成瀬 唯 (著)」

まだ恋を知らない君の声は、僕に届かない (メディアワークス文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]メディアワークス文庫 | TOP↑ |
7月新刊のメディアワークス文庫(7/25日発売)
投稿日:2019/06/15

JUGEMテーマ:読書



「 夏の終わりに君が死ねば完璧だったから /斜線堂 有紀」

 夏の終わりに君が死ねば完璧だったから (メディアワークス文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 おとなりの晴明さん 第五集 ~陰陽師は雪の文様を愛でる~ /仲町 六絵 」 オススメ!

おとなりの晴明さん 第五集 ~陰陽師は雪の文様を愛でる~ (メディアワークス文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 ニセモノ夫婦の紅茶店 ~あの日の茶葉と二人の約束~ /神戸遥真 」

ニセモノ夫婦の紅茶店 ~あの日の茶葉と二人の約束~ (メディアワークス文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 ちょっと今から人生かえてくる /北川 恵海」

 ちょっと今から人生かえてくる (メディアワークス文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 あやかし旅館で働き始めました ~イケメン猫又になつかれて困ってます~ /石黒 敦久」

あやかし旅館で働き始めました ~イケメン猫又になつかれて困ってます~ (メディアワークス文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 霊能探偵・初ノ宮行幸の事件簿3 /山口 幸三郎」

霊能探偵・初ノ宮行幸の事件簿3 (メディアワークス文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 漆黒の狼と白亜の姫騎士 英雄讃歌1 /森山 光太郎」

漆黒の狼と白亜の姫騎士 英雄讃歌1 (メディアワークス文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]メディアワークス文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/05/24】5月新刊のメディアワークス文庫(5/25日発売)
投稿日:2019/04/15

JUGEMテーマ:読書



「 破滅の刑死者 内閣情報調査室「特務捜査」部門CIRO-S /吹井 賢」




■本の内容
応募総数4,843作品のNo.1に輝いた、第25回電撃小説大賞受賞作!

普通じゃない事件と捜査――あなたはこのトリックを、見抜けるか?


ある怪事件と同時に国家機密ファイルも消えた。唯一の手掛かりは、事件当夜、現場で目撃された一人の大学生・戻橋トウヤだけ――。
内閣情報調査室に極秘裏に設置された「特務捜査」部門、通称CIRO-S(サイロス)。「普通ではありえない事件」を扱うここに配属された新米捜査官・雙ヶ岡珠子は、目撃者トウヤの協力により、二人で事件とファイルの捜査にあたることに。
珠子の心配をよそに、命知らずなトウヤは、誰も予想しえないやり方で、次々と事件の核心に迫っていくが……。

「才能が光る。浮世離れしたキャラクター造形。意表を突く場面展開。僕たちの会社が制作した『SPEC』のように映像化もありえるか?」神康幸(映像プロデューサー/電撃小説大賞最終選考委員)、「僕たちは何かを賭けて生きている。読み終えた後、この物語にもっと賭けたくなりました」佐野徹夜(作家)――大推薦の声、続々! 応募総数4843作品から激賞、第25回電撃小説大賞《メディアワークス文庫賞》に輝いた、注目のサスペンス・ミステリ誕生。




「 喫茶黒猫はいつもあやかし日和です /浅月 そら」 オススメ!




■本の内容
あやかし絡みの事件なら、喫茶黒猫におまかせを。

赤坂の路地裏に、隠れ家のようにひっそりと建つレトロな喫茶店「喫茶黒猫」。
この店で客を迎えてくれるのは、若き店主・美月と、あやかしの黒猫レン。
美月は幼少期のトラウマで人と話すことができないが、そんな彼女を黒猫レンがしっかりフォロー。美月の肩にチョコンと乗って代わりに話すことで、見事にお客とコミュニケーションしてしまう。
あやかしが人間を想うが故に起きてしまう切ないトラブルを、美月とレンが解決していく、心癒される物語。




「 鬼とめおとの古物商 アンティークに思い出をこめて /藻野 多摩夫」 オススメ!




■本の内容
想い出の古物に秘められた絆を、鬼と人の夫婦が解き明かす――。

古き物には魂が宿るという。届かぬ思いを宿した古物はやがて一つの古物店へと流れ着く。鑑定する店主は鬼の男・鬼蔵。男を支えるのは人間の妻・渚。
窓辺に置かれた真空管ラジオから流れる、もう逢うことの叶わぬ懐かしい人の声。舶来物のドールハウスに住まう、仲睦まじい小さな住人たち。戦地に向かった夫と妻をつなぐ、めおと茶碗の数奇な運命。
鴫沢古物店に集まるアンティークにまつわる小さな不思議を、奇妙な縁で夫婦となった二人が解き明かす――。




「 ときめきフォカッチャ ハリネズミと謎解きたがりなパン屋さん /鳩見 すた」 オススメ!




■本の内容
ハリネズミのフォカッチャが導く、彼と彼女のおいしい謎解き物語・第2弾。

僕が一目惚れしたのは“ささいな謎”を愛する、ちょっと不思議なパン屋の店員さん。
「返事は桜の季節にください」
そんな麦さんに想いを打ち明けた正月も過ぎ、僕らは再び「日常の謎」を紐解いていく。消えたしゃもじに、誰も知らない透明少女、そして麦さんの出生に隠された、計り知れない愛の秘密。パンとコーヒーと“ハリネズミ”とともに、今日も僕らのおいしい謎解きが始まる――。
フォカッチャが初めての恋にときめくと、約束の春はすぐそこに。




「 後宮の夜叉姫 /仁科 裕貴」 オススメ!




■本の内容
後宮の奥、漆黒の殿舎には人喰いの鬼が棲むという――

泰山の裾野を切り開いて作られた綜国。十五になる沙夜は亡き母との約束を胸に、夢を叶えるため後宮に入った。
しかし、そこは陰謀渦巻く世界。ある日沙夜は後宮内で起こった怪死事件の疑いをかけられてしまう。
そんな彼女を救ったのは、「人喰いの鬼」と人々から恐れられる人ならざる者で――。
『座敷童子の代理人』著者が贈る、中華あやかし後宮譚、開幕!




「 文具店シエル ひみつのレターセット /さとみ桜」 オススメ!




■本の内容
あなたの手元の文具にも 込められた想いがある。

うら寂れた商店街の一角にある文具店・シエル。突然店を任された空良は、無愛想な看板猫と共に毎日店に立つ。
店にやってくるのは様々な悩みを抱えた人たち。文具にはその用途だけではなく、その先の想いを伝える力があると感じた空良は、彼らに最適な文具を紹介する事で解決に導くのだが、彼女自身も大きな悩みを抱えているようで――。
文具によって紡がれる人と人とのつながり。そして込められた想いや願い。
読んだあと、心にぽっと温かい光が灯る物語。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]メディアワークス文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/04/24】4月新刊のメディアワークス文庫(4/25日発売)
投稿日:2019/04/11

JUGEMテーマ:読書



「 五位鷺の姫君、うるはしき男どもに憂ひたまふ 平安ロマンチカ /汀 こるもの」 オススメ!




■本の内容
「文句があるなら尼寺へいらっしゃい!」尼御前・預流の前の平安恋愛絵巻!

十二歳で夫と死に別れ、尼となった五位鷺の姫君、預流の前。都の貴族の姫君の悩み相談を受けながら清く正しく生きているのに、ことあるごとに邪魔してくるツンデレ阿闍梨、要領悪すぎて放っておけない不幸体質陰陽師、見境なく口説いてくるイケメン中将と男難の相で日々煩悩満載! 尼を何だと思っているの!?
更にそこに舞い込む不穏な事件。悪事は神が仏が許してもこのわたしが許さない! 文句があるなら尼寺へいらっしゃい! 間違った平安恋愛絵巻の行く末は!?




「 ヘルハウンド2 犯罪者プロファイラー・犬飼秀樹 /青木 杏樹」




■本の内容
凶悪犯罪者を“悪魔の話術”で暴く、衝撃の犯罪心理サスペンス第2巻!

行動心理分析特別捜査権利法――通称“特権法”に登録された民間人プロファイラー、犬飼。
悪魔的手法(イーブルテクニック)で難解事件の真相を暴いていく彼の目の前で、殺人事件が起こった。容疑者として逮捕されたのは、彼のアメリカ滞在時代の親友。凄惨な現場に残された『J』の文字、次々と起こる連続刑事殺し……混迷を極める事件は次第に、犬飼の隠された過去へと繋がっていき――。
なぜ犬飼は“黒妖犬(ヘルハウンド)”と呼ばれるプロファイラーになったのか。衝撃の犯罪心理サスペンス、第二巻!




「 ふしぎ荘で夕食を ~幽霊、ときどき、カレーライス~ /村谷 由香里」 オススメ!




■本の内容
第25回メディアワークス文庫賞受賞! 涙と感動の幽霊ご飯物語

「最後に食べるものが、あなたの作るカレーでうれしい」

家賃四万五千円、一部屋四畳半でトイレ有り(しかも夕食付き)。
平凡な大学生の俺、七瀬浩太が暮らす『深山荘』は、オンボロな外観のせいか心霊スポットとして噂されている。
暗闇に浮かぶ人影や怪しい視線、謎の紙人形……次々起こる不思議現象も、愉快な住人たちは全く気にしない――だって彼らは、悲しい過去を持つ幽霊すら温かく食卓に迎え入れてしまうんだから。

これは俺たちが一生忘れない、最高に美味しくて切ない“最後の夕食”の物語だ。




「 横浜ヴァイオリン工房のホームズ2 /上津 レイ」




■本の内容
あらゆる音から謎を解く、絶対音感探偵・冬馬響子の芸術ミステリー第2巻!

横浜の楽器修理工房『響』の店主の響子さんは、元天才ヴァイオリニスト。天才的な「絶対音感」で様々な音から謎を解く名探偵だ。
ひょんなことからこの工房で下宿人兼助手となった大学生の広大は、同級生からいわくつきの楽器の相談を持ち込まれる。それは、所有者に不幸をもたらす「呪いのヴァイオリン」だった。オカルト嫌いの響子さんに、どうにか依頼を受けてもらうため画策する広大だが――。
横浜を舞台に描かれる、芸術ミステリー第2巻!




「 あなたの思い出、なおします。 ~宰相おもちゃクリニック~ /雨野 マサキ」




■本の内容
あなたの大切なおもちゃと疲れた心、イケメンドクターがなおします。

大人になっても手放せない思い出のおもちゃ、あなたにはありますか――?
そんな愛しいおもちゃが壊れてしまった時は『宰相おもちゃクリニック』におこしください。端正な顔立ちながら無愛想。けれど腕はたしかな宰相先生が、きっとなおしてくれるはず。時に傷ついた持ち主の心まで治してくれる彼のもとには、今日も大切な思い出が持ち込まれ――。
おもちゃとともに心を癒やし、誰しもがもつ、優しい思い出をよみがえらせる。込められた愛がつむぐ感動物語。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]メディアワークス文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/03/22】3月新刊のメディアワークス文庫(3/23日発売)

JUGEMテーマ:読書



「綺羅星王宮曲/ 七水美咲」




■本の内容
時空を超えて紡がれる、極上の中華風ファンタジー。

神棲まう不知森に足を踏み入れた高校生の光流が気づくと、そこは「照国洛豊」という華やかな都だった。
元の世界に戻る方法を知るという“賢大婆”を探しに、後宮へ入るが……現代っ子の光流は身分もしきたりもお構いなし、目立つ存在に。お付きの女官の祥華の手助けもあり、気のいい内宮女の梨香、麗雅という友達を得、高官・徐煌貴の目にも留まり――。
同じ頃、血族が途絶えかけ皇帝の力が弱体化する照国に不穏な影が。王宮に渦巻く黒い陰謀は、光流にも忍び寄る。




「そして、その日まで君を愛する/ 似鳥航一 」 オススメ!




■本の内容
読む順番によって変わる読後感!長い時を越えて紡がれる 大きな愛の回想録

十二歳の夏を過ごしていた少年・嵯峨愁。しかし、彼はあるとき“心”だけが三十年後に飛ばされ、将来生まれるという自分の息子・ナツキの少年時代の心と入れ替わってしまう。
途方に暮れる愁に、そっと寄り添う不思議な少女・雪見麻百合。彼女にはある秘密があって--。
「偶然じゃなくて、運命なのかもしれませんよ?」
長い長い時を超えて紡がれる大きな愛の回想録。--物語は同時刊行の『あの日の君に恋をした、そして』に続く。




「あの日の君に恋をした、そして/ 似鳥航一 」 オススメ!




■本の内容
読む順番によって変わる読後感!長い時を越えて紡がれる小さな恋の回想録。

十二歳の夏を過ごしていた少年・嵯峨ナツキ。しかし、彼はある事故をきっかけに“心”だけが三十年前に飛ばされ、今は亡き父親・愁の少年時代の心と入れ替わってしまう。
途方に暮れるナツキに、そっと近づく謎のクラスメイト・緑原瑠依。彼女にはある秘密があって--。
「実は……ナツキくんに言わなきゃいけないことがあるの」
長い長い時を超えて紡がれる小さな恋の回想録。--物語は同時刊行の『そして、その日まで君を愛する』に続く。




「百鬼夜行とご縁組(仮)/ マサト真希 」 オススメ!




■本の内容
妖怪ホテルで契約夫婦がおもてなし!

「このホテルを守るため、僕と結婚してくれませんか」
結婚願望0%、仕事一筋の花籠あやね27歳。上司とのいざこざから、まさかの無職となったあやねを待っていたのは、なんと眉目秀麗な超一流ホテルの御曹司・太白からの“契約結婚”申し込みだった!
しかも彼の正体は、仙台の地を治める大妖怪!? 次々に訪れる妖怪客たちを、あやねは太白と力を合わせて無事おもてなしできるのか――!?
杜の都・仙台で巻き起こる、契約夫婦のホテル奮闘記!




「15歳のテロリスト(仮)/ 松村涼哉 」 オススメ!




■本の内容
なぜ少年はテロリストになったのか――衝撃と感動が迫りくる慟哭ミステリー

「すべて、吹き飛んでしまえ」
突然の犯行予告のあとに起きた新宿駅爆破事件。容疑者は渡辺篤人。たった15歳の少年の犯行は、世間を震撼させた。
少年犯罪を追う記者・安藤は、渡辺篤人を知っていた。かつて、少年犯罪被害者の会で出会った、孤独な少年。何が、彼を凶行に駆り立てたのか――? 進展しない捜査を傍目に、安藤は、行方を晦ませた少年の足取りを追う。
事件の裏に隠された驚愕の事実に安藤が辿り着いたとき、15歳のテロリストの最後の闘いが始まろうとしていた――。

「ページをめくる度、常識が裏切られていく。手を触れたら指が切れてしまうような物凄い小説」――佐野徹夜(『君は月夜に光り輝く』著者)も大絶賛!
心に突き刺さる衝撃と感動――空前の衝撃作『ただ、それだけでよかったんです』で話題を呼んだ松村涼哉が描く、慟哭ミステリーが登場!




「妖怪解析官・神代宇路子の追跡 人魚は嘘を云うものだ/峰守ひろかず 」 オススメ!




■本の内容
『絶対城先輩の妖怪学講座』の峰守ひろかず、最新作!

鷹橋川で発見されたミイラ化した遺体の上半身と、それに合致する巨大な魚の下半身。
怪事件に悩まされていた新米刑事の御堂陸は、手がかりを求め、美貌の科学者・神代宇路子の許へ押しかけることに。私生活はちょっぴりだらしないが、妖怪、特に人魚について語り出すと止まらない彼女は、陸が追う事件についても何か知っている様子で──。
生真面目な刑事と妖艶な解析官が人魚の秘密を解き明かす! ……ただし、人魚は嘘をつくことがあるのでご注意を。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]メディアワークス文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/02/22】2月新刊のメディアワークス文庫(2/23日発売)

JUGEMテーマ:読書


 
「ニセモノ夫婦の紅茶店 〜あなたを迎える幸せの一杯〜 /神戸遥真 」 オススメ!




■本の内容
優しい海辺の町で“偽りの夫婦”が紡ぐ、美味しい紅茶と家族の物語。

穏やかな海辺の町、千葉の館山にひっそりと建つ紅茶専門の喫茶店『Tea Room 渚』。店を営む“夫婦”には、4つのルールがある。
1.互いの部屋には入らない。
2.共同生活に関わることは一人で判断しない。
3.本当の夫婦でないことは他言しない。
4.どちらか一方の申し出で、いつでも関係を解消できる。
神経質で毒舌な秀二と、社交的で明るいあやめ。訳あって偽装夫婦となった二人のもとを訪れるのは、困った事情を持つお客さんばかりで……。




「君は月夜に光り輝く +Fragments /佐野徹夜 」 オススメ!




■本の内容
僕は今でも君が好きだよ――映画化も決定、あの感動作が再びよみがえる!

不治の病「発光病」で入院したままの少女・渡良瀬まみず。余命ゼロの彼女が、クラスメイトの僕・岡田卓也に託したのは「最期の願い」の代
行だった。限られた時間を懸命に生きた、まみずと卓也の物語の「その後」とは――。
「僕は今でも君が好きだよ」少しだけ大人になった卓也と、卓也の友人・香山のそれぞれが描かれていく。他、本編では語り尽くせなかった二人の
エピソードも収録。
生と死、愛と命の輝きを描き、日本中を感動に包み込んだ『君月』ワールドが再び。




「おとなりの晴明さん 第四集 〜陰陽師は月の女神と出逢う〜/仲町六絵 」 オススメ!




■本の内容
わたしの家のおとなりには、どうやらあの「晴明さん」が住んでいる――。

京の街が紅葉に彩られる秋。お隣に住む晴明さんは桃花に「秋は植物の実りに感謝し祝福する季節」と教えてくれる。
文化祭に紛れこむ子狸と晴明さん、祇園に住む伝説の猫又、蚕の精霊を癒す月の女神。神様やあやかしの世界と高校生活のはざまで奮闘する桃花が出会ったのは、室町時代の偉人・楠葉西忍。彼から晴明さんへの依頼を通して、桃花は秋の女神・龍田姫と、平安京の雅を作ったある帝を知る。
京都の今と昔をつなぐ、優しいあやかしファンタジー。




「探偵先輩と僕の不完全な事件簿 /中村一 」 オススメ!




■本の内容
変わり者の美女探偵×真面目男子 凸凹コンビによる学園ミステリが登場!

横浜近郊の大学で学生自治会に所属する楽人。
サークル存続届の実態調査のためミステリ研究会を訪れたはずが、自称探偵・秋乃に勝手に助手認定されてしまう。
自分の活躍を事件簿にすれば、活動報告書の代わりになると主張。嬉々としてトラブルに首を突っ込んでゆく秋乃の謎解きに巻き込まれ――?
「名探偵のお手伝いができるなんて、助手冥利につきるじゃない」
変わり者の美女探偵に振り回される真面目男子の受難の日々(?)が幕を開ける!




「下町ツバメの雛たちへ ワケあり女子、立ち退き屋になる /水沢あきと 」




■本の内容
ツバメビルで働く人は、悩んで迷って、いつか必ず夢に向かって巣立っていく

不動産大手に入社したものの、お人好しすぎて成績イマイチなOL・仙川凛香。上司に与えられたラストチャンスは開発予定地に立つ「ツバメビル」の各店舗を3ヶ月で退去させること。
「弱みを握ってでも立ち退かせなさい」と言う上司の指示で身分を偽ってビルに潜入する凛香。でもなぜか日本酒バーを営む美青年・飛田と、個性あふれるテナントの人々の悩みを解決することに……!?
凛香の、そして「ツバメビル」の明日はどっちだっ!? 頑張る女子へ、ビタミン小説。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]メディアワークス文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/01/24】1月新刊のメディアワークス文庫(1/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 余命七日の死神/安東あや」 オススメ!




■本の内容
これは命がけの恋物語。 七夕に奇跡が起きる――。

「七日後にきみは死にます」
高1の英明は、死神に突然宣告される。助かる条件は身代わりの少女・塔子を七夕祭りに公園に連れてきて、『命を捧げると言わせる』こと。
絶体絶命の英明は、一縷の望みにすがって同級生の塔子に近づき、彼女の心を七日間で奪おうとする。だが、少しずつ心を開いていく塔子に、英明は強く惹かれていく。
「死にたくない、でも彼女を死なせたくない――」
死の運命に抗おうとする二人が最後に下す決断とは? 感涙必至の切ない恋物語。




「 チョコレート・リジェネレーション/星奏なつめ 」




■本の内容
笑って泣ける最強ラブコメ『チョコレート』シリーズ、もう1つの物語!

「この夜桜みたいに、ぱぁっと綺麗に散っていきたいだけ」
 その美貌とスタイルを武器にした、派手な交流で有名な恵里子。仕事も付き合いもそつなくこなす彼女だが、亡き母にかけられた言葉によって“幸せ”になる事を諦めていた。
 そんな自分のことを大切にせず刹那的に生きる彼女の前に、頼りなくも一途に想ってくれるワンコ系男子・小霞が現れて――。
『チョコレート・コンフュージョン』に登場した千紗の親友・恵里子が送る、大人の恋と“再生”の物語。




「 七姫物語/高野和 」 オススメ!




■本の内容
三年前のあの日のこと。三人で見た夢の始まり。始まりは、ここから。

ある大陸の片隅。そこでは七つの都市が先王の隠し子と呼ばれる姫君を擁立し、国家統一を目指して割拠した。七宮カセンの姫に選ばれたカラスミ。彼女を担ぎ出したのは、テン・フオウ将軍とその軍師トエル・タウ。二人とも桁違いの嘘つきで素姓も知れないが、「三人で天下を取りにいこう」と楽しそうにそう話す二人の側にいられることで、カラスミは幸せだった。しかし、隣の都市ツヅミがカセンへ侵攻を始めて……。時代に翻弄されながらも自らの運命と向き合う少女の姿を描く、オリエンタルファンタジー。




「 なるほどフォカッチャ ハリネズミと謎解きたがりなパン屋さん/鳩見すた 」 オススメ!




■本の内容
ハリネズミのフォカッチャが導く、彼と彼女のおいしい謎解き物語。

「人の秘密はそっとしておかなければならないんです。膝の上に乗ったハリネズミみたいに」
いつも無表情な麦さんは“ささいな謎”を愛する、ちょっと不思議なパン屋の店員さん。
彼女の貴重な笑顔に一目惚れして以来、毎日せっせと謎を探しお店を訪ねる僕。パンとコーヒーと“ハリネズミ”とともに、今日も僕らのおいしい謎解きが始まる――。
“なるほどフォカッチャ”。それは「僕と彼女」を結び、「日常の謎」を紐解く魔法の合言葉。




「 あなたの恋、やり直します。江ノ島恋愛レンタル店/柳なつき 中村至宏 」




■本の内容
うまくいかなかった恋をやり直してくれる、不思議な店があるという――

古今東西、恋愛の悩みは尽きぬものでございます。そこの貴方、もしかしたら、恋にお悩みではありませんか? そんな貴方にピッタリのお店がございます。江ノ島にある石造りの白い一軒家に、金髪碧眼燕尾服の微笑をたたえた美貌の店主――。それ、私のことなんですがね。店主のノアでございます。
 就活女子にキャリアOL、亡き妻を想う老紳士。やり直したい恋を抱えた皆様の思い出の品と引き換えに、理想の恋愛を7泊8日でレンタルさせていただきます。

| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]メディアワークス文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/12/21】12月新刊のメディアワークス文庫(12/22日発売)

JUGEMテーマ:読書



「あやかし友人日記 巡る四季のたぬ奇譚 /岡田遥 くろでこ 」 オススメ!




■本の内容
妖怪狸と孤独な少女。二人のほほえましい関係にほのぼの、ほろり。

かつて八百八狸を統べながら、現在は四国・久万山に封じられた大妖怪・隠神千狸。たった独りで三百年を生きる彼はある時、あやかしが見える体質のせいで気味悪がられ、孤独に暮らす少女・三春と出会う。
山から出られぬ自分にとって、丁度良い暇つぶしだ。
そんな軽い気持ちで三春をかまい始めた千狸だが、過ぎ往く四季を幾度も巡り、共に笑い共に遊び、時には喧嘩して振り回されるうちに、いつしか“隣に誰かがいてくれる”日々が当たり前のものになっていき――。
これは孤独を厭わぬ妖怪狸と孤独を嫌う少女、二人の孤独が雪解けていく物語。




「推理作家(僕) が探偵と暮らすわけ /久住四季 」 オススメ!




■本の内容
変人の美形探偵&生真面目な推理作家、正反対コンビの謎解きが痛快!

彼ほど個性的な人間にお目にかかったことはない。同居人の凜堂である。人目を惹く美貌ながら、生活破綻者。極めつけはその仕事で、難事件解決専門の探偵だと嘯くのだ。
僕は駆け出しの推理作家だが、まさか本物の探偵に出会うとは。行動は自由奔放。奇妙な言動には唖然とさせられる。だがその驚愕の推理ときたら、とびきり最高なのだ。
これは「事実は小説より奇なり」を地でいく話だ。なにせ小説家の僕が言うのだから間違いない。では僕の書く探偵物語、ご一読いただこう。




「猫又とキャンパスライフ /佐原菜月 」




■本の内容
二匹の猫又と一人の猫嫌いが織りなす、ゆるやかな大学青春模様。

地方国立大学の貧乏女子寮「万葉寮」一帯を縄張りとする野良猫が二匹。一匹はのどをゴロゴロならしては女子から餌をせしめるのが上手な腹黒な白猫くん。一匹は決して毛並みを人に触らせないぶっきらぼうなキジトラ猫くん。そんな彼らの正体は数百年を生きる老獪な猫又で……? とあるトラウマから極端な猫嫌いとなった寮生の圭美は、そんな二匹(二人?)の猫になやまされている。
窓から勝手に部屋に入っては寝床にされ、食料を勝手に拝借してはやれもっと上等な餌を用意しろと嫌味をいわれ、あまつさえ圭美を脅しては猫の問題事に巻き込まれ……。
そんな二匹の猫又と一人の猫嫌いが織りなす、ゆるやかな大学青春模様。




「座敷童子の代理人(7) /仁科裕貴 」 オススメ!




■本の内容
いつも通りの妖怪相談。でもそれは、迷家荘史上最悪な事件の始まりだった。

遠野の老舗旅館「迷家荘」の番頭として平穏な日々を過ごしていた司貴の元に、突然担当編集者が会いに来た。手元にあるのは、予定が遅れているのに全く書き進められていない真っ白な原稿用紙。作家人生のピンチ!?と思いきや、彼は妖怪にまつわる相談があると言う。
いつものように座敷童子を始めとした妖怪達と協力して解決を図る司貴だったが、迷家荘の中で殺人事件が起こってしまい――。




「法廷の王様弁護士・霧島連次郎/間宮夏生 」


 

■本の内容
毒舌イケメン弁護士・霧島が難事件を華麗に逆転。痛快リーガルドラマ開幕!

「俺以外に誰がいる?」
傲岸不遜にして毒舌。けれど一度法廷に立てば、負け知らずの“法廷の王様”霧島に舞い込んだのは、ストーカー殺人で起訴された青年の弁護だった。
とある事情から固辞する霧島だが、見かねた上司の計らいで渋々ながら元気が取り柄の新人女性弁護士・雨宮とともに弁護を引き受けることに。
青年の自白と“完璧”な状況証拠によって有罪確実な事件を逆転すべく、霧島が暴いた真実とは――!?
軽妙かつ爽快。法廷小説のニューヒーロー登場。




「横浜ヴァイオリン工房のホームズ 絶対音感探偵 ・冬馬響子(仮) /上津レイ 珠梨やすゆき 」 オススメ!




■本の内容
あらゆる「音」から謎を解く天才。人は彼女を、絶対音感探偵と呼ぶ。

横浜本牧の片隅に佇む弦楽器修理工房『響』。この店のオーナー冬馬響子は、美しいが人間嫌いの風変わりな女主人だ。元天才ヴァイオリニスト、人並み外れた聴覚を持つ彼女の事を知る人は皆こう呼ぶ――絶対音感探偵、と。
あらゆる音を聴き分ける力とホームズばりの推理力で、なぜか楽器修理と共に持ち込まれた事件を解決する名探偵。そんな響子さんの下宿人兼助手の僕もまた、彼女の「耳」に救われた一人だった……。音×謎解き。新しい名探偵がおくる芸術ミステリー登場!




「ノーブルチルドレンの初恋 /綾崎隼 ワカマツカオリ 」 オススメ!


 

■本の内容
現代のロミオとジュリエット、高貴なるファースト・ラヴ・ストーリー。

美波高校の演劇部、舞原吐季と琴弾麗羅のもとに、映画出演の打診が舞い込む。依頼者は映画研究部を退部し、同好会を立ち上げた笹森瑛斗と長井涼介。二人は「高校生映画コンクール」で受賞することで、かつての部員たちを見返そうと躍起になっていた。
頼まれてもいないのに協力を申し出た千桜緑葉の命令で、嫌々ながら参加することになった吐季だったが、映画制作は一筋縄ではいかず……。
『残酷』な運命に『告別』した高貴な子どもたちが織りなす『初恋』の物語。

| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]メディアワークス文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/11/22】11月新刊のメディアワークス文庫(11/24日発売)

JUGEMテーマ:読書



「神様の御用人(8) /浅葉なつ」 オススメ!




■本の内容
神としての引退を望む、知恵の神・久延毘古命。しかし彼の眷属たちはそれに大反対。困った良彦が彼らを連れて来たのは…え?家電量販店!? 現代人の叡智は一体知恵の神の目にどう映るのか!
 一方四国の徳島では、狸の金長大明神から諸説ある「阿波狸合戦」の話を集めてほしいと言われるが、なんだか裏がありそうで――。加えてかの有名な八幡大神からは「顔を描いてくれ」と無茶な要求。梟に蛙に狸に鳩に猿……それに狐も加わって、今回の御用はなんだか賑やか!




「マネートラップ 三流詐欺師と謎の御曹司 /木崎ちあき 」




■本の内容
福岡市内でクズな日々を送る大金満は、腕はいいが運のない三流詐欺師。カモを探し求めて暗躍していたある日、過去の詐欺のせいでヤバい連中に拘束されてしまう。
 絶体絶命大ピンチ――だが、その窮地を見知らぬ男に救われる。それは、嫌味なくらい美男子な、謎の金持ち御曹司だった。助けた見返りにある協力を請われた満。意外にも、それは詐欺被害者を救うための詐欺の依頼で――。
 詐欺師×御曹司の凸凹コンビが、世に蔓延る悪を叩きのめす痛快クライムコメディ!




「幸せは口座に預けることはできませんはみだし銀行員の業務日誌 /高村透 」




■本の内容
みらい銀行に勤めるカズマは、失敗ばかりでクビを恐れながら働く、一般的な銀行員のイメージとはかけ離れた、ユニークで人間味豊かな男だ。
 幼い娘の口座をつくりに来た母親、遺産相続を巡って争う姉妹……。カズマのもとには、金にまつわる悩みを抱えた人々が次々と訪れる。
「営業ノルマとか、本社の指示とか、他銀行との競合とか、お客には関係ないじゃないか」
 カズマはそうつぶやきながら、金銭じゃ買えない温かな幸せを、穏やかな笑顔とともにお客たちに与えつづける。




「ちどり亭にようこそ(4) 〜彗星の夜と幸福な日〜 /十三湊 イシヤマアズサ 」 オススメ!




■本の内容
ちどり亭の店主・花柚と総一郎の結婚式まで、あと数ヶ月。平穏な日々が続くかと思われたある冬の日、意外な人物がちどり亭を訪れる。
 品のいい和服を着て、毅然とした印象のおばあさん――総一郎の祖母・咲子だった。
「バイトの彗太に、この店を継ぐだけの力があるか確認したい。その力がないと判断すれば、花柚に店をやめさせる」と言う咲子に、花柚は慌てる。
 しかし固い決意のもと、彗太は彼女ために一週間、お弁当を作ることになる……。
 大団円となるのか――?




「ヘルハウンド-犯罪者プロファイラー・犬飼秀樹-(仮) /青木杏樹 」 オススメ!


 

■本の内容
「俺は邪悪な話術を使う、悪魔なんだよ」
 死体マニアの変人ながら、天才的頭脳で若くして犯罪心理学の准教授を務める男、犬飼。彼は“特権法”登録ナンバー〇〇二――難解事件の捜査を特別に国に認められた民間人プロファイラーだ。
 【黒妖犬(ヘルハウンド)】の異名を持つ彼は幼馴染の副検事・諭吉から持ち込まれる凶悪犯罪の真相を【悪の心理学(イーブルテクニック)】で華麗に暴いていく。しかし、犬飼が死体を愛するきっかけとなった25年前の事件――諭吉の母の自殺だけは真相が不明で……。




「心の落としもの、お預かりしています-こはるの駅遺失物係のにぎやかな日常- /行田尚希 」




■本の内容
千葉県の〈こはるの駅〉に勤める若き駅員・日渡は、ある日、問題児がいることで有名な遺失物係へと配属される。
 ネガティブな思考で周囲を困惑させる須藤。空気を読まない発言ばかり連発する成島。この個性的な二人とともに、真面目な日渡は、日々届けられる奇妙な落としものと、複雑な事情を抱えた落とし主に、真摯に向かい合っていく。
 まるくてトゲトゲした小動物、抱えきれない大きな花束……駅で見つかる落としものには、ささやかだが心温まるドラマが詰まっている――。




「きみと詠う 江の島高校和歌部 /大平 しおり」




■本の内容
小六の夏休みに江の島の祖母の家で出会った少女・明日歌と語り合った夢を叶えるため、江の島高校に入学した和樹。しかし、あろうことか「和歌部」はすでに廃部してしまっていた。
 再会した明日歌とともに、なんとかメンバーを集めて和歌部を復活させたものの、待ち受けていたのは「大会で入賞しなければ廃部」という残酷な現実だった!
 過酷な特訓をこなすうち、和樹の内には恋心も募り……。
 つき進む先で待ち受ける恋と大会の行方は――?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]メディアワークス文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/10/24】10月新刊のメディアワークス文庫 (10/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「こちら市役所市民課ヒーロー係です。 /銀南 (著)」




■本の内容
あなたを笑顔にするヒーローは、意外と身近にいるかも!

東京都美守市。この町の市役所には変わった窓口がある。イベントでヒーローアクションをこなしつつ、ふだんは市民課の隅に窓口を設けて、市民の相談に耳を傾ける――それが「ヒーロー係」だ。
とにかく前向きで元気な青空あおいと、無愛想でクールな相棒・高松幸之助。二人のもとには、近所迷惑な隣人に憤慨する主婦や、好きな相手の力になれず悩んでいる青年などが次々とやってくる。
どんなささやかな相談事も大歓迎。いつでも全力で、あなたを笑顔にしてみせます。




「アオハル・ポイント/佐野 徹夜 (著)」




■本の内容
僕らの絶望を切り裂く希望がここに。衝撃デビューを飾った佐野徹夜の第3作

人には「ポイント」がある。ルックス、学力、コミュ力。あらゆる要素から決まる価値、点数に、誰もが左右されて生きている。人の頭上に浮かぶ数字。そんなポイントが、俺にはなぜか見え続けていた。
例えば、クラスで浮いてる春日唯のポイントは42。かなり低い。空気が読めず、友達もいない。そんな春日のポイントを上げるために、俺は彼女と関わることになり――。
上昇していく春日のポイントと、何も変わらないはずだった俺。これはそんな俺たちの、人生の〈分岐点〉の物語だ。

「どこまでもリアル。登場人物三人をめぐるこの話は、同時に僕たちの物語でもある」イラストを手掛けたloundrawも推薦。憂鬱な世界の片隅、希望と絶望の〈分岐点〉で生きる、等身大の高校生たちを描いた感動の第3作。




「私が大好きな小説家を殺すまで /斜線堂 有紀 (著)」 オススメ!




■本の内容
なぜ少女は最愛の先生を殺さなければならなかったのか?

突如失踪した人気小説家・遥川悠真。その背景には、彼が今まで誰にも明かさなかった少女の存在があった。
遥川悠真の小説を愛する少女・幕居梓は、偶然彼に命を救われたことから奇妙な共生関係を結ぶことになる。しかし、遥川が小説を書けなくなったことで事態は一変する。梓は遥川を救う為に彼のゴーストライターになることを決意するが――。才能を失った天才小説家と彼を救いたかった少女、そして迎える衝撃のラスト! なぜ梓は最愛の小説家を殺さなければならなかったのか?




「成巌寺せんねん食堂 おいしい料理と食えないお坊さん /十三 湊 (著)」 オススメ!




■本の内容
食堂×坊主×恋愛=?

長年勤めた小さな会社を退職した千束。部屋の掃除をすませ、鼻歌を歌いながら料理でも作ろうと考えていたとき、スマホが鳴った。
実家の父から、祖父が倒れたと聞き、慌てて北陸の実家に戻る。そこは名刹・成巌寺の仲見世で、三百年以上続く精進料理屋「せんねん食堂」。
寺と食堂を巡る騒動に巻き込まれた千束は、イケメン僧侶となった幼馴染み、清道&隆道兄弟と再会する――。
人気シリーズ『ちどり亭にようこそ』の十三湊による愉快痛快な新作、登場!




「前略、初恋の彼女が生き返りました。/天沢 夏月 (著)」




■本の内容
またいつか消えてしまう君と過ごす日々。

「久しぶり」
そう言って、高校生のときに交通事故で死んだはずのクラスメイトがなぜか今目の前に立って笑っている。
俺がずっと片思いしていた彼女。今でも鮮明に思い出せる、一緒にすごした日々のこと。ようやく最近、君の死を受け入れたばかりなのに。
「やり残したことがあるの。それに付き合ってほしい」
そして、また消えてしまう君と過ごす、たった数日の同棲生活がはじまった。




「神様の跡つぎ −きみと過ごした奇跡の夏− /安東 あや (著)」 オススメ!




■本の内容
還らぬ弟を待ち続ける、兄の想いが奇跡を呼ぶ

鎌倉の鈴ノ山神社の息子・伊吹は短気で喧嘩っぱやい。
俺は跡継ぎの器ではないと、十年前に神隠しに遭った優秀な弟を待ち続け、頑なに後継を拒んでいる。
後継の儀式が迫り焦る伊吹の前に、弟の行方を知るらしき《神様の跡継ぎ》と名乗る美青年が突如現れる。
「弟の行方を知りたければ、神様修行を手伝え」
という彼に連れ回され、知人を訪ねたり、神社の仕事を手伝う内に伊吹にも変化が生まれ……。
二人の跡継ぎの絆に涙する、 切なくも心温まる物語。




「佐々木探偵事務所には、猫又の斑さんがいる。二 /杜奏 みなや (著)」




■本の内容
笑う“猫”には福来たる! とある猫又の、ほろりあったか恩返し物語。

吾輩は「猫又」である。名前は……ある。吾輩を拾ってくれた、お人好しがすぎる探偵事務所の所長・佐々木鏡介がつけてくれた「斑さん」という大切な名前が。
物の怪を見張る「観怪」の仕事の傍ら、今日もこっそり人間に化けて探偵業の手伝いを――と思っていた矢先、吾輩が猫又であると主人にバレ、人間界を去らねばならなくなってしまい……。
残された猶予は二週間。主人と別れるその日までに、吾輩はどんな恩返しができるのだろうか。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]メディアワークス文庫 | TOP↑ |