FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
10月新刊のメディアワークス文庫(10/25日発売)
投稿日:2020/09/18

JUGEMテーマ:読書



「宮廷医の娘2 /冬馬 倫 (著)」

宮廷医の娘2 2 (メディアワークス文庫)

[honto]


■本の内容
未定




「愛に殺された僕たちは 1 /野宮 有 (著)」

愛に殺された僕たちは 1 (メディアワークス文庫)

[honto]


■本の内容
未定




「王立士官学校の秘密の少女 イスカンダル王国物語 1 /森山 光太郎 (著)」




■本の内容
未定




「異常心理犯罪捜査官・氷膳莉花 怪物のささやき 1 /久住 四季 (著)」




■本の内容
未定




「大凶ちゃんと太陽くん #誰かじゃなくて君がいい 1 /星奏 なつめ (著)」

大凶ちゃんと太陽くん #誰かじゃなくて君がいい 1 (メディアワークス文庫)

[honto]


■本の内容
未定




「座敷童子の代理人8 /仁科 裕貴 (著)」

座敷童子の代理人8 8 (メディアワークス文庫)

[honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]メディアワークス文庫 | TOP↑ |
9月新刊のメディアワークス文庫(9/25日発売)
投稿日:2020/09/11

JUGEMテーマ:読書



「Missing2 呪いの物語 2 /甲田 学人 (著),花邑まい (イラスト)」




■本の内容
私の血の中にいるのは誰? 傑作ホラー第2弾。新装版書き下ろし掌編付き。

――現代にも「呪い」は生きている。
ある日、木戸野亜紀に送られてきた1枚の奇妙なFAX。
アルファベットと十字架が滅茶苦茶に書き殴られたそれが引き金となり、彼女の周囲に恐ろしき怪異が降りかかる。
腐る指先、蛆の湧き出る血液、姿の見えない獣達の追跡、失踪していく生徒達。
この呪いの正体とは? 果たして空目恭一は亜紀を救うことができるのか――。
鬼才、甲田学人が放つ伝奇ホラーの超傑作、第2弾。
新装版限定書き下ろし掌編付き。




「御執事様の仰せのままに 1 /真楠 ヨウ (著)」 オススメ!




■本の内容
ど庶民主人と完璧執事の主従逆転タッグが送る上流階級デビュッタント物語!

三度の飯より飯を作るのが好きな貧乏大学生・葛木新はある日突然、日本有数の名家の跡取り候補になってしまう。
彼に仕えることになった美貌の執事・進藤御行は、主人より百倍主人らしく、そして自分だけでなく主人にまで完璧を求める超完璧主義の『御執事様』だった。いまいち足並みの揃わない凸凹主従は、当主代理として社交界デビューに挑むことになるのだが――。
マイ・フェア・レディならぬマイ・フェア・ロード。ど庶民主人は果たして理想の主人となれるのか……!?




「破滅の刑死者4 特務捜査CIRO-S 真昼の夢 4 /吹井 賢 (著)」




■本の内容
待望のコミカライズ始動! 重版続々、究極のサスペンス・ミステリ第4巻

死の豪華客船の事故から一命を取り留めた珠子。CIRO-S(サイロス)復帰早々『夢攫い』なる事件が頻出、被害者は皆一晩の記憶を消失するというもの。だが、ついに能力者の能力までもが奪われる。
大きな違和感を抱えながら調査を続ける珠子の前に、伝説の能力者殺し『白の死神』が現れる。《夢》と《願望》。記憶消失と能力消滅。暗躍する死神。終わらない悪夢。強すぎる《想い》は、やがて怪物を呼び醒まし――違和感の正体に珠子が気づいた時、事件は急転直下の終焉を迎える!

予想のつかない展開、ヒリつく心理戦――第25回電撃小説大賞《メディアワークス文庫賞》受賞の人気シリーズ第4巻! 重版続々、究極のサスペンス・ミステリをどうぞ。




「青蘭国後宮みがわり草紙 1 /早見 慎司 (著)」




■本の内容
姉の愛した王とともに、後宮を生き抜け――後宮身代わりファンタジー

はるか南の島国、青蘭国。
霊媒師として生計を立てる少女・蓮華は生き別れの姉・桜花が国王との間に子を残して亡くなったことを知る。
蓮華は忘れ形見の王子を守るため、陰謀渦巻く後宮へ飛び込むことに。しかし、みがわりの王妃としてふるまう蓮華に、美貌の国王は冷酷な目を向ける。姉の想い人に半ば失望した蓮華だったが、そこには亡き姉への愛が隠れていることに気づき、蓮華自身も静かに王に惹かれていく……。
姉の想いとともに、王母の策略が張り巡らされた後宮を生き抜け──陰謀の後宮ファンタジー!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]メディアワークス文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/08/20】8月新刊のメディアワークス文庫(8/25日発売)
投稿日:2020/08/11

JUGEMテーマ:読書



「いらっしゃいませ 下町和菓子 栗丸堂2 聖徳太子の地球儀 2 /似鳥 航一 (著)」 オススメ!




■本の内容
大切な人との間に、やさしく甘い和菓子をどうぞ。栗丸堂新章第2弾が登場!

冬の足音が近づく晩秋の浅草。晴れて営業再開となった栗丸堂には、ふわりと微笑む和菓子のお嬢様と、苦い顔をした若主人の姿があった。
それもそのはず、伝統ある茶道家・白鷺流宗家から関西支部の客人を饗す茶菓子の用意を頼まれたのだ。浅草に軒を構えたばかりのライバル店「夢祭菓子舗」の主も同じ依頼を受けているという。
和菓子をめぐる騒動は、秋の空のようにころころとその表情を変え--。にぎやかであたたかい、おいしい人情物語をどうぞ。




「おとなりの晴明さん 第七集 〜陰陽師は水の神と歌う〜 7 /仲町 六絵 (著)」 オススメ!




■本の内容
わたしの家のおとなりには、どうやらあの「晴明さん」が住んでいる――。

夏椿が咲き、川に蛍が遊ぶ京都の初夏。地下水脈の乱れを直すため、陰陽師・晴明さんは貴船の水神から課された試練を背負うことに。
桃花の心配をよそに、晴明さんは試練を楽しんでいる様子。九州から来た菅原道真公、伏見の稲荷神、そして晴明さんの身に宿った水神の分身・雫龍……神様やあやかしたちと関わるうちに、桃花は自分の気持ちに気づいて――。
平安の京から現代京都へ、悠久の歴史が織りなす優しいあやかしファンタジー。




「始末屋 池袋てるてる坊主殺人事件 1 /青木 杏樹 (著)」




■本の内容
猟奇殺人を巡る、戦慄のホラーサスペンス!

池袋を震撼させる大学生連続リンチ殺人、通称・てるてる坊主殺人事件。被害者は皆、頭にビニール袋が被された姿で発見される。ジャーナリスト・小柳は被害者たちと怪しげな二人組の繋がりを掴む。――依頼を受けた“もの”を秘密裏に始末するという都市伝説めいた存在、始末屋・バルトアンデルス。異能を持つ盲目の少女・律と、彼女を保護する一見軽薄な男・陽司。謎に包まれた彼らの思惑に、やがて事件は絡め取られていく……。
「てるてる坊主」姿の遺体、大量の薬物、真犯人の目的とは――。猟奇殺人を巡る戦慄のホラーサスペンス!




「学芸員・西紋寺唱真の呪術蒐集録 1 /峰守 ひろかず (著)」 オススメ!




■本の内容
『絶対城先輩の妖怪学講座』の峰守ひろかず、最新作!

北鎌倉に建つアンティーク博物館に、その人はいる。眉目秀麗、博覧強記、慇懃無礼。博物館界のプリンスと呼ばれる名物学芸員・西紋寺唱真の実態は――呪いの専門家。とりわけ「実践的呪術」を追求し蒐集する、変人だ。
運の悪い大学生・宇河琴美は、西紋寺のもとで実習を受けることに。だが、実習内容は呪いにまつわるものばかり。しかも怪しい事件が次々と持ち込まれ――。憧れの学芸員資格取得のため、西紋寺の実習生兼助手(?)として呪術の謎と怪事件に挑む!

呪いや祟りでお困りの方は、当館へ。「専門家」がご対応いたします。
北鎌倉の博物館に持ち込まれる呪いの奇奇怪怪を、天才学芸員が華麗に解き明かす伝奇ミステリ!




「新米編集者・春原美琴はくじけない 1 /和泉 弐式 (著)」 オススメ!




■本の内容
「この本は絶対に売れるのかい?」――そんなこと、わかるわけない。

「どうして小説の編集部に配属されなきゃいけないの?」
小説嫌いの春原美琴は、突然の異動に頭を抱えていた。
「文芸編集者ってのはな、小説を食って生きるやつのことを言うんだよ」と語る無愛想な先輩の指導のもと、彼女は一筋縄ではいかない作家達と悪戦苦闘の日々を送ることに。
そして「この本は絶対に売れるのかい?」と睨むような目で訊いてくるのは、誰もが恐れる厳格な文芸局長――。
これは、慣れない仕事に悩みながらも挫けず、成長していく美琴の姿を描く物語。
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]メディアワークス文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/07/17】7月新刊のメディアワークス文庫(7/18日発売)
投稿日:2020/07/04

JUGEMテーマ:読書



「星の降る家のローレン 僕を見つける旅にでる 1 /北川 恵海 (著)」 オススメ!




■本の内容
『ちょっと今から仕事やめてくる』の著者が挑んだ新境地、待望の文庫化!

母に捨てられた少年・宏助は、謎多き中年画家・ローレンを慕っていた。しかしある日、ローレンは姿を消し、生死不明となってしまう。
年月が過ぎ、大学生になった宏助のもとに突然、ローレンから「自分の絵を売ってほしい」と手紙が届く。
なんとか個展を開催する宏助だったが、「ローレンは人殺しだ」という噂を聞き、個展の客・雪子と一緒に真相を探り始めるのだった――。
過去と現在がつながったとき、ローレンの絵の中に見つけた悲しい真実とは――!?




「百鬼夜行とご縁組 〜契約夫婦とあやかし大祭〜 3 /マサト 真希 (著)」 オススメ!




■本の内容
《仕事一筋女子×妖怪御曹司》 契約夫婦の妖怪お宿奮闘記!

ある日突然、仙台の超一流ホテルの御曹司・太白と“契約結婚”することになってしまった元会社員のあやね。しかも彼は、仙台のあやかし逹を治める長の跡継ぎで!?
そんな妖怪だらけ&トラブル続きの日々から少し離れ、新婚旅行という名目で、名所・松島を訪れた二人。しかし向かった傘下のホテルの支配人は、妖怪以上の難物だった!
さらには行方不明だった太白の祖父・啓明が不穏な動きをはじめて――太白を跡継ぎとして認めないって、どういうこと?
大人気シリーズ、第三弾!




「僕たちにデスゲームが必要な理由 /持田 冥介 (著)」 オススメ!




■本の内容
衝撃と感動の問題作、第26回電撃小説大賞「隠し玉」デビュー!

生きづらさを抱える水森陽向は、真夜中、不思議な声に呼ばれ、辿りついた夜の公園で、衝撃の光景に目を見張る――そこでは十代の子ども達が、壮絶な殺し合いを繰り広げていた。
夜の公園では、殺されても生き返ること。ここに集まるのは、現実世界に馴染めない子ども達であることを、陽向は知る。夜の公園とは。彼らはなぜ殺し合うのか。
殺し合いを通し、陽向はやがて、彼らの悩みと葛藤、そして自分の心の闇をあぶりだしていく――。

「生きること」を問いかける衝撃の青春小説に、佐野徹夜、松村涼哉、大絶賛!!
衝撃と感動の問題作、第26回電撃小説大賞「隠し玉」デビュー。




「ビブリア古書堂の事件手帖II 〜扉子と空白の時〜 2 /三上 延 (著)」 オススメ!




■本の内容
シリーズ累計700万部の人気古書ミステリ、最新作は丸ごと「横溝正史」!

ビブリア古書堂に舞い込んだ新たな相談事。それは、この世に存在していないはずの本――横溝正史の幻の作品が何者かに盗まれたという奇妙なものだった。
どこか様子がおかしい女店主と訪れたのは、元華族に連なる旧家の邸宅。老いた女主の死をきっかけに忽然と消えた古書。その謎に迫るうち、半世紀以上絡み合う一家の因縁が浮かび上がる。
深まる疑念と迷宮入りする事件。ほどけなかった糸は、長い時を超え、やがて事の真相を紡ぎ始める――。




「平安かさね色草子 白露の帖 /梅谷 百 (著)」 オススメ!




■本の内容
色あわせの才で綴る新米女房の平安出世物語

時は平安、雅を愛し宮中に憧れる貧乏貴族の娘・明里は、家のために誰もが数日で逃げ出すという春日家に出仕することに。美形にもかかわらず風雅とはほど遠い春日家の三兄弟をかわしながら、新米女房の務めに励んでいた。明里が見立てた長男の装束や、荒れ放題の春日家での酒宴を見事に執り行った機転が兄弟の上官・有仁をも感心させる。
そして持ち込まれた、後宮で起こっている不穏な企ての犯人捜しの相談。有仁の頼みで明里は鳥羽天皇が暮らす憧れの宮中に行くことに――!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]メディアワークス文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/06/24】6月新刊のメディアワークス文庫(6/25日発売)
投稿日:2020/06/11

JUGEMテーマ:読書



「おやすみの神様 /鈴森 丹子 (著)」




■本の内容
人生の行く先に迷った時も、何でも話せる神様がついてる!

「家業を継ぐ」――その思いで庭師の仕事を頑張ってきた坂神吉良恵の心は折れていた。てっきり両親に期待されていると思っていたのに、後継者に選ばれたのは別の人。夢を失い、将来を見失い、人生迷子のぐるぐる迷路、道を訊こうにも相談できる人はいない。
……でも狸ならいた。帰り道で連れ帰った狸が人の言葉を喋ったかと思えば自分は神様だと言い出して……??
「お嬢は本当の自分からはぐれておるから迷うのだ」
“なんでも話せる相手がいる”温かさをお届けいたします。




「明けない夜のフラグメンツ あの日言えなかったさよならを、君に /青海野 灰 (著)」




■本の内容
引き裂かれた二人を繋ぐ、ノート一冊分の奇跡の物語。

将来を誓い合った恋人を事故で失った燈は、心の傷が癒えないまま高校生となった。
彼女の唯一の居場所は誰もいない図書室。日々読み終えた本の感想を共用の「読書ノート」に書き込んでいた燈はある時、同じノートを使う、顔も知らない生徒と文章を介した交流を始める。不思議と気の合う相手との文通に安らぎを感じる燈。ところがその相手が死んだはずの恋人「翼」だったことが判明し――?
最愛の恋人との文章だけの再会によって、止まっていた時間が今、再び動き出す――。




「西由比ヶ浜駅の神様 1 /村瀬 健 (著)」 オススメ!




■本の内容
過去は変えられないが、未来は変えられる――

鎌倉に春一番が吹いた日、一台の快速電車が脱線し、多くの死傷者が出てしまう。
事故から二ヶ月ほど経った頃、嘆き悲しむ遺族たちは、ある噂を耳にする。事故現場の最寄り駅である西由比ヶ浜駅に女性の幽霊がいて、彼女に頼むと、過去に戻って事故当日の電車に乗ることができるという。遺族の誰もが会いにいった。婚約者を亡くした女性が、父親を亡くした青年が、片思いの女性を亡くした少年が……。
愛する人に再会した彼らがとる行動とは――。




「記憶のその先で、キミに会えたなら 1 /佐織 えり (著)」




■本の内容
世界中の人が忘れても、キミへの恋を忘れない。

菜花は人の記憶を読み取ってしまう能力を隠し、友人もつくらず孤独な高校生活を送っていた。ある日、学校の人気者ながらどこか陰のある少年・良爾から、自分にまつわる記憶を読み取ってほしいと頼まれる。世界に馴染めない者同士、足りないものを補い合うように記憶を手繰っていくふたり。次第に菜花は良爾へ惹かれていく。
しかしある時から読み取ったことがない不思議な映像が見えるようになり――。ふたりを待つのは、あまりにも切なくて残酷な真実だった。

孤独なふたりの、切なく不思議な青春ラブストーリー。
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]メディアワークス文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/05/22】5月新刊のメディアワークス文庫(5/23日発売)
投稿日:2020/04/23

JUGEMテーマ:読書



「秘密結社ペンギン同盟 あるいはホテルコペンの幸福な朝食 1 /鳩見 すた (著)」




■本の内容
あなたの心もお腹も満たす。ペンギンたちが営むホテルのおいしい世直し物語

望口駅前に建つ「ホテルコペン」は朝食ビュッフェが評判な、真心溢れるおもてなしの宿――というのは表の顔。その正体は、人間に進化したペンギンたちの秘密結社【ペンギン同盟】の隠れ蓑だった!
ひょんなことから、そんなホテルのベルガールとしてスカウトされた犬洗ライカは、組織の“裏の仕事”も手伝うことに。武器はかわいさと善意、内容は無償の人助けというが、彼らの本当の目的とは一体――。
6羽のクールなペンギンたちがあなたの心もお腹も満たす、痛快・連作ミステリー。




「Missing 神隠しの物語 1 /甲田 学人 (著)」 オススメ!




■本の内容
これは“感染”する喪失の物語。伝奇ホラーの超傑作が、ここに開幕。

神隠し――それは突如として人を消し去る恐るべき怪異。
学園には関わった者を消し去る少女の噂が広がっていた。
魔王陛下と呼ばれる高校生、空目恭一は自らこの少女に関わり、姿を消してしまう。
空目に対して恋心、憧れ、殺意――様々な思いを抱えた者達が彼を取り戻すため動き出す。
複雑に絡み合う彼らに待ち受けるおぞましき結末とは?
そして、自ら神隠しに巻き込まれた空目の真の目的とは?
鬼才、甲田学人が放つ伝奇ホラーの超傑作が装いを新たに登場。




「 完・ヒーローズ(株)!!! /北川 恵海、 やまざき ももこ」 オススメ!




■本の内容
読んだあと、きっと元気になれる人生応援ストーリー! ついに完結巻!

ヒーロー制作のお手伝いをする会社で働く、ごく普通の青年・修司。進路に悩む高校生の従弟の相談や頑固な和菓子職人の息子からの依頼に、悪戦苦闘しつつ解決に導く毎日を送っている。充実した日々の中で、仲間や依頼人たちの勇気や夢、出会いと別れ、さまざまな人生に関わり、見つめてきた。
本当にわくわくすること、好きなこととは一体何なのか。自分に問いかけた修司が、決意を胸に訪れた場所は?
思わず胸が熱くなる、人生応援ストーリー完結編!!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]メディアワークス文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/04/24】4月新刊のメディアワークス文庫(4/25日発売)
投稿日:2020/03/18

JUGEMテーマ:読書



「デパートの可憐さん! 1 /笹森 岬 (著)」




■本の内容
思わず応援したくなる!超絶ポジティブ可憐さんの、元気になれるお仕事小説

札幌のデパートでアパレル店員をする可憐さんは、少々ゴツめな、超ポジティブ女子。「ゴシャレ(ごつい+おしゃれ)」なカリスマ店員として注目を集める可憐さんの夢は、憧れの本社プレス勤務と、いつか出会う運命の人との素敵な結婚。
夢に向かって激務をこなすある日、海外赴任が決まった弟のマンションに住む事に。そこにはなぜか超絶美男子の同居人がいて――!?
ミスの多い後輩バイト、エリート意識の強い新人社員、本社にノーと言えない店長等、ユニークな同僚がもたらすトラブルをはねのけ、可憐さんは夢を叶えられるのか!?

全国のがんばりすぎてる働き女子、必読! 笑えて共感。疲れた乙女に勇気をくれる、ニューヒロイン誕生。




「宮廷医の娘 1 /冬馬 倫 (著)」 オススメ!




■本の内容
凄腕の闇医者×宮廷医の娘。この出会いが後宮を変える―中華医療譚、開幕!

黒衣まとうその闇医者は、どんな病をも治すという――。

由緒正しい宮廷医の家系に生まれ、仁の心の医師を志す陽香蘭。ある日、庶民から法外な治療費を請求するという闇医者・白蓮の噂を耳にする。
正義感から彼を改心させるべく診療所へ出向く香蘭。だがその闇医者は、運び込まれた急患を見た事もない外科的手法でたちどころに救ってみせ……。強引に弟子入りした香蘭は、白蓮と衝突しながらも真の医療を追い求めていく。
どんな病も治す診療所の評判は、やがて後宮にまで届き――東宮勅命で、香蘭はある貴妃の診察にあたることに!?




「目的地はお決まりですか? 〜森沢観光どこでも課〜 1 /神戸遥真 (著)」 オススメ!




■本の内容
訳アリなお客様へ。疲れた心にそっと寄り添う、おもてなし旅お届けします。

憧れの旅行会社に入社して四年目。社内で悪名高き3課――通称・どこでも課に突如異動となった亜夜(26)。人たらしな優男の課長と、塩対応(でも甘党)な後輩男子と亜夜、たった三人のどこでも課。その仕事は『個人向けオーダーメイドプラン作成』という名の、“面倒”な依頼処理係だった!
『恋人に別れを切り出したい』
『昔、友人と訪れた思い出の地に行きたい』
――訳アリなお客様の裏には様々な物語があって……。疲れた心を温める、非日常な『旅』をどうぞ。




「父親を名乗るおっさん2人と私が暮らした3ヶ月について /瀬那 和章 (著)」




■本の内容
いきなり父親がやってきた、しかも2人も!? 笑って泣ける家族の物語。

たった一人の家族だった母親を病気で亡くした高校二年生の新田由奈。
母の葬式の日、そんな彼女の前に突然、父親を名乗るおっさんが現れた。しかも2人も!?
金髪でチンピラ風の竜二と、眼鏡でエリート官僚風の秋生。「今さら父親なんて認めない!」と反発するが、一つ屋根の下で暮らすことになってしまい――。
不思議な共同生活が紡ぐ新しい家族のカタチ。その中で知った母の意外な一面と残された想い。
あたり前に近くにいる人が愛おしくなる、いびつでおかしな親子の物語。
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]メディアワークス文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/03/24】3月新刊のメディアワークス文庫(3/25日発売)
投稿日:2020/02/13

JUGEMテーマ:読書



「いらっしゃいませ 下町和菓子 栗丸堂 「和」菓子をもって貴しとなす 1 /似鳥 航一 (著),わみず (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
累計39万部突破の大ヒット作『下町和菓子 栗丸堂』、新章が開幕――

東京、浅草。下町の一角に明治時代から四代続く老舗『甘味処栗丸堂』はある。
端整な顔立ちをした若店主の栗田は、無愛想だが腕は確か。普段は客が持ち込む騒動でにぎやかなこの店も、訳あって今は一時休業中らしい。
そんな秋口、 なにやら気をもむ栗田。いつもは天然なお嬢様の葵もどこか心配げ。聞けば、近所にできた和菓子屋がたいそう評判なのだという。
あらたな季節を迎える栗丸堂。葉色とともに、和菓子がつなぐ縁も深みを増していくようで。さて今回の騒動は?




「恋に至る病 1 /斜線堂 有紀 (著)」 オススメ!




■本の内容
僕の恋人は、自ら手を下さず150人以上を自殺へ導いた殺人犯でした――。

やがて150人以上の被害者を出し、日本中を震撼させる自殺教唆ゲーム『青い蝶』。
その主催者は誰からも好かれる女子高生・寄河景だった。
善良だったはずの彼女がいかにして化物へと姿を変えたのか――幼なじみの少年・宮嶺は、運命を狂わせた“最初の殺人”を回想し始める。
「世界が君を赦さなくても、僕だけは君の味方だから」
変わりゆく彼女に気づきながら、愛することをやめられかった彼が辿り着く地獄とは?
斜線堂有紀が、暴走する愛と連鎖する悲劇を描く衝撃作!




「破滅の刑死者3 特務捜査CIRO-S 死線の到達点 /吹井 賢 (著),カズキヨネ (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
普通じゃない事件と捜査――話題沸騰、第25回電撃小説大賞受賞作続編!

血塗られた“Cファイル”を追う捜査官が謎の死を遂げた。「犯人は緑眼」と言い遺して――。
ファイルの取引を聞きつけ、豪華客船に潜入したトウヤと珠子。各国の闇組織が絡み、敵味方も分からない船中。手探りな二人を嘲笑うかのように、惨殺死体が続々と発見され……。珠子に忍び寄る怪物の影、一方トウヤの前にも予想しえない敵が現れる――。
交錯する死線とブラフ。真実を見極めたトウヤが、死の船に仕掛けられた“本当の罠”に気付いた時――、死神の足音が近づいていた。

すべてが規格外!意表をつく展開、迸るスリルに、絶賛の声ぞくぞく。第25回電撃小説大賞《メディアワークス文庫賞》を受賞した、究極のサスペンス・ミステリをどうぞ。




「就業規則に書いてあります! /桑野 一弘 (著)」 オススメ!




■本の内容
仕事は「好き」ですか――? 喜び悩める、働く全ての人に贈るお仕事小説。

平河東子は大手企業人事部の労務管理。社員皆が健やかな職場環境を作る事にやりがいを感じていた。だが業績悪化でリストラに。叔父の伝で再就職したのは、違法すれすれの労働が蔓延る、下請けのアニメ制作会社だった――!
過剰な労働時間、最低賃金を大幅に下回る月収。日常的なパワハラ、セクハラ、従業員の失踪……。問題だらけの「8プランニング」の労務管理者になった東子は、”アニメの鬼”と怖れられる演出担当・堂島蕎太郎をはじめ、業界の闇と真っ向から対決する羽目に!?

超絶ブラックなアニメ制作会社に、新米労務管理が殴りこみ――!? 仕事にがんばるすべての人を元気にする、人事部労務管理のおしごと。




「旋律月下 1 /綾崎 隼 (著),ワカマツ カオリ (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
もしも人生をやり直せたら、次は間違えずに君を愛せるだろうか

家族でも見分けられない双子、舞原月乃と今宵。月乃は誰からも好かれる朗らかな性格で、妹の今宵は大人びた物静かな少女だった。
月乃に恋をした望月洋平は彼女と同じ大学を目指すが、受験に失敗し、経済的な事情から浪人を両親に禁じられてしまう。
現実の前に頭を垂れた人生と、意志を貫き、親に逆らってでも掴みたかった人生。諦めたはずの人生で再会した今宵と、諦めなかった人生で再会した月乃。
二つの人生を『if』で描く、『月』の恋愛ミステリー。
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]メディアワークス文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/02/21】2月新刊のメディアワークス文庫(2/22日発売)
投稿日:2020/01/21

JUGEMテーマ:読書



「おとなりの晴明さん 第六集 〜陰陽師は狐の花嫁を守る〜 /仲町六絵 (著)」 オススメ!




■本の内容
わたしの家のおとなりには、どうやらあの「晴明さん」が住んでいる――。

京の早春を花と灯りで飾る東山花灯路にて、狐の花嫁行列が妨害される事件が起こる。
花嫁の身代わりを引き受けた桃花の前に現れたのは、かつて京に跋扈し、お隣に住む陰陽師・晴明さんとも遠い昔に縁のある妖狐だった。
孤独のせいで悪を成していた妖狐を優しい狐夫婦の元へ生まれ変わらせようと、晴明さんは東奔西走。そこに、ある神様が異議を申し立て――。
平安の世から現代京都へ、悠久の歴史が織りなす優しいあやかしファンタジー。




「そして、遺骸が嘶く 死者たちの手紙 /酒場 御行 (著)」 オススメ!  




■本の内容
戦死兵の記憶を届ける彼を、人は“死神”と忌み嫌った。胸震わす衝撃の一冊

『今日は何人撃ち殺した、キャスケット』

統合歴六四二年、クゼの丘。一万五千人以上の自国兵を犠牲にして、ペリドット国は森鉄戦争に勝利した。
そして終戦から二年、狙撃兵・キャスケットは陸軍遺品返還部の一人として、戦死した兵士の遺品や遺言をその家族等に届ける任務を担っていた。

兄の代わりに家を支える少女、
恋人を待ち続ける娼婦、
戦争から生き還った兵士。

遺された人々と出会う度に、キャスケットは静かに思い返す――

死んでいった友を、
仲間を、
家族を。

そして、亡くなった兵士たちの“最期の慟哭”を届ける任務の果て、キャスケットは自身の過去に隠された真実を知る。

選考会に波紋を広げ、第26回電撃小説大賞《選考委員奨励賞》を受賞した、読む人全ての心揺さぶる圧倒的衝撃作。




「ふしぎ荘で夕食を 〜思い出のオムライスをもう一度〜 /村谷由香里 (著)」 オススメ!




■本の内容
美味しいご飯と好きな人が、人生を特別にする。ちょっと不思議な夕食物語。

平凡な大学生の俺、七瀬浩太が暮らす『深山荘』は家賃四万五千円で夕食付き。大家さんの娘で、俺の片思いの相手・夏乃子さんが毎日夕食を作ってくれる。
幽体離脱が特技だったり、神様の使いだったり、住人は変わり者だけど、みんな彼女の夕食が大好きだ。
でも、夏乃子さんを捨て失踪した母親のアルバムが見つかったことがきっかけで、彼女にとある“異変”が起きてしまい……。
沢山の幸せをくれた大切な人のために、俺は何ができるんだろう。

第25回電撃小説大賞で《メディアワークス文庫賞》を受賞した美味しくて泣ける夕食物語、待望の第二巻!




「今夜、世界からこの恋が消えても /一条 岬 (著)」 オススメ!




■本の内容
一日ごとに記憶を失う君と、二度と戻れない恋をしたーー。

僕の人生は無色透明だった。日野真織と出会うまでは――。
クラスメイトに流されるまま、彼女に仕掛けた嘘の告白。しかし彼女は“お互い、本気で好きにならないこと”を条件にその告白を受け入れるという。
そうして始まった偽りの恋。やがてそれが偽りとは言えなくなったころ――僕は知る。
「病気なんだ私。前向性健忘って言って、夜眠ると忘れちゃうの。一日にあったこと、全部」
日ごと記憶を失う彼女と、一日限りの恋を積み重ねていく日々。しかしそれは突然終わりを告げ……。

唐突にやってくる衝撃の瞬間。その先に待つ驚きの結末に、読む人すべてが感動に包まれる!
第26回電撃小説大賞《メディアワークス文庫賞》受賞作!




「博多豚骨ラーメンズ9 /木崎ちあき (著)」 オススメ!




■本の内容
人口の3%が殺し屋の街・博多で、裏稼業の男達が暴れまくる痛快群像劇!

祝・再就職に浮かれる斉藤。だが、研修先で行方知れずに。その頃、重松の依頼で連続失踪事件を調査中の榎田は、殺し屋を使い社員を口封じしていると噂の会社を突きとめる。
一方、過去の悔恨から、旧友の弟捜しをしていた大和は、弟が消息を絶った場所で、なぜか榎田と鉢合わせ――利害一致、事件解決のため相性最悪な二人のコンビが急遽結成。別の依頼で動いていた林も、大和たちに巻き込まれていく。
裏稼業の男たちが集う時、大和の拭えぬ過去への弔い、そして真相が暴かれる!

人口の3%が殺し屋の街・博多で、裏稼業の男たちがまたまた暴れまくる! 大人気の痛快群像劇シリーズ、2年ぶり、ファン待望の最新刊!




「後宮の夜叉姫2 /仁科裕貴 (著)」




■本の内容
知識を司る神獣、ハクと共に挑むは“呪われし姫”の謎――

下級女官にもかかわらず突如緑峰から求婚を受けた沙夜。あまりにも突然の出来事に困惑する彼女だったが、どうやらそれには深い理由があるようで……?
一方、綜国は北に接する燎国から親善のために送られてきた姫について揺れていた。噂では“生まれながらにして災厄をその身に宿す、呪われし姫”だというのだが――。
後宮に次々と起こる問題を、沙夜はハクの力を借りて解決することが出来るのか!?
大人気中華あやかし後宮譚、待望の第2巻!



「翼を持った彼と人生リセット婚 /綾藤 安樹 (著)」 オススメ!




■本の内容
仕事のため、戦闘機パイロットと契約結婚!?

「人生のリセット、俺がしてやるよ」
3年付き合った彼氏が既婚者だと発覚。失意に沈む桜月が、恋愛を捨て仕事に生きるために選んだのは、出会ったばかりの航空自衛官・鷹之との契約結婚だった!
“お互いを好きにならないこと”を条件にはじまった偽りの結婚生活。ともに暮らすうちに、鷹之の真摯に仕事に向き合う姿に感化され、失恋の痛みも忘れて、自らもウェディングプランナーとしての誇りと働く事の楽しさを取り戻す桜月だったが――。
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]メディアワークス文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/01/23】1月新刊のメディアワークス文庫(1/24日発売)
投稿日:2019/12/18

JUGEMテーマ:読書



「今夜F時、二人の君がいる駅へ。 /吉月 生 (著)」




■本の内容
戻れるのは、ひとりだけ――過去と未来をつなぐ青春SFラブストーリー。

クリスマス間近、ベテルギウス超新星爆発を観測した日の夜。昴の乗った京浜東北線最終電車の第二車両が、突如消え去った。気づいた昴がいた場所は、まだ開通していないはずの高輪ゲートウェイ駅――そこは、5年後の未来だった。
失われた時間に、最愛の彼女を亡くしていた昴。そして、様々な事情を抱える瞳、勇作、晟生、真太郎の乗客たち五人。変わり果てた未来に追いつけないでいた昴たちは、過去に戻れる可能性があることを知る。
ただし、戻れるのは一人だけ――。

衝撃の結末を読み終えた時、はじめてこのタイトルの意味に涙する――未来と過去をつなぐSF青春ラブストーリー。




「冬に咲く花のように生きたあなた /こがらし 輪音 (著)」




■本の内容
10万部突破「この空の上で、いつまでも君を待っている」著者が贈る感動作

「明日死んでもいいくらい、後悔のない人生を送りたい」
幼い頃から難病を抱え、限りある日々を大切に生きる会社員・赤月よすが。
「明日死んでもいいくらい、人生が楽しくない」
いじめから逃れるために親友を裏切り、絶望の日々を過ごす中学生の少女・戸張柊子。
正反対の道を歩む2人は、ある事故をきっかけにお互いの心が入れ替わってしまう。死にたがりの少女との出会いに運命を感じたよすがは、過去に自分が描いた一枚の絵が問題解決の鍵だと気づくが……。

「私が消えてしまう前に、私自身の希望を誰かに託したかったんだーー」
10万部突破『この空の上で、いつまでも君を待っている』の著者がどうしても書きたかった感動作!




「名探偵はハウスメーカーにいる 家づくりは今日も謎だらけ /宮嶋 貴以 (著)」




■本の内容
どんな家にも素敵な物語が秘められている……!

一戸建てを購入するのは、一世一代の決断が必要だ。ましてや注文住宅となれば、外装や間取りなど決めることが多く、家族や親族の想いがスレ違ったり衝突したり……。
そこではまさに、壮大なドラマが繰り広げられる。
大手ハウスメーカーに入社し、特別営業本部に配属された平野清は、様々な「家」にまつわる謎と出会う。その謎を、特殊能力をもつ同僚と共に解き明かしていくうち、家族をめぐる、意外で感動的な物語が浮かび上がってくる。




「怪盗の後継者 /久住 四季 (著)」 オススメ!




■本の内容
昼は凡人、でも夜は怪盗──鮮やかな盗みのトリックに驚愕! 痛快ミステリ

「君には才能がある、一流の泥棒になってみないかい?」
謎多き美貌の青年、嵐崎の驚くべき勧誘。なんと生き別れの父が大怪盗であり、自分はその後継者だというのだ。
かくして平凡な大学生だった因幡の人生は大きく変わっていく。嵐崎の標的は政界の大物。そして因幡の父をはめた男。そんな相手に、嵐崎は不可能に近い盗みを仕掛けようとしていた──。
スリルと興奮の大仕事の結末は!? 華麗なる盗みのトリックに、貴方はきっと騙される! 痛快、怪盗ミステリ。
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]メディアワークス文庫 | TOP↑ |