FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキング参加中
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ   ブログランキングならblogram

8月新刊のHolly NOVELS(8/26日発売)

JUGEMテーマ:BL小説



「レムレースの花嫁 /渡海 奈穂、 雨隠 ギド」 オススメ!



[amazon] [honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [BL新書]Holly Novels(蒼竜社) | TOP↑ |
【honto発売日:2017/06/22】6月新刊のHolly NOVELS(6/23日発売)

JUGEMテーマ:BL小説



「謹製ヘルブック(仮) /尾上 与一、 牧」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
『郵便飛行機より愛を込めて』に続くブルーグラフ1945第2弾。大増ページ書き下ろしあり!

同人誌「謹製ヘルブック」、「続・謹製ヘルブック」と今では手に入らない書店特典SSを厳選して改稿収録。
1945シリーズ『彩雲の城』の彗星ペアのエロスを中心に、切ない恋心や愛する想いを詰め込んだ永久保存の番外編集。

太平洋戦争終了後、解員となって日本に帰ってきた谷藤十郎と緒方伊魚の、いちゃラブな甘~い愛のサイドストーリーを尾上与一が情感を込めてお届けします。

※ヘルブック ⇒ エロ本(海軍隠語)の意。
| comments(0) | trackbacks(0) | [BL新書]Holly Novels(蒼竜社) | TOP↑ |
3月新刊のHolly NOVELS(3/31日発売)

JUGEMテーマ:BL小説



「悪霊の花嫁 /渡海 奈穂、 芒 其之一」

[amazon]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [BL新書]Holly Novels(蒼竜社) | TOP↑ |
【honto発売日:2016/12/22】12月新刊のHolly NOVELS(12/24日発売)

JUGEMテーマ:BL小説



「さよならトロイメライ/尾上 与一、 笠井 あゆみ」

さよならトロイメライ (Holly NOVELS)

[amazon] [honto]


■本の内容
貿易商を営む宗方家に執事見習いとして入った弓削晶は、嫡男・鉄真の「船を港に導く灯台を建てたい」という夢を側で支え、一緒に叶えたいと願う。
二人がささやかで清らかな信頼を静かに育んでいたある日、弓削は宗方家当主である鉄真の父に犯されてしまう。
そして、とうとう鉄真や弟の一誠にまで男の狂妄が及んだとき、弓削は彼らを守るため、当主を斬り殺した――。
罪人であり仇となった弓削に、鉄真は口おしい思いで、一生側で罪を償えと命じるのだった……。

| comments(0) | trackbacks(0) | [BL新書]Holly Novels(蒼竜社) | TOP↑ |
【honto発売日:2016/10/13】10月新刊のHolly NOVELS(10/15日発売)

JUGEMテーマ:BL小説



「放課後の魔法使い(仮)/さと みちる、 緒川 千世」





[amazon] [honto] 


■本の内容
一卵性双生児の兄弟がそれぞれに織りなす甘い魔法のハッピーラブストーリー。 大好きな大好きな双子の兄・虎太郎(こたろう)が彼氏(♂)をつくった。ブランコ野山虎次郎(のやまこじろう)には兄の恋人・蒲生隼(がもうしゅん)は地味で無口でダサい頼りない男にしか見えず、喧嘩が強くて男らしいヒーローの兄が、そんなパッとしない男にたぶらかされ、抱かれていることが信じられない。落ち込む虎次郎のため友人たちは、学生で一番腕が強く怖いと噂される氷上拓弥(ひがみたくや)に蒲生をやっつけてほしいと依頼。なんて恐ろしい! そんなことになったら、兄に激怒され嫌われてしまう!慌てて氷上に依頼を取り下げに行くと、「大好きな『兄になれる』魔法をかけてやる」と言われ虎次郎は……!?



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 


| comments(0) | trackbacks(0) | [BL新書]Holly Novels(蒼竜社) | TOP↑ |
【honto発売日:2016/08/05】8月新刊のHolly NOVELS(8/8日発売)

JUGEMテーマ:BL小説



「郵便飛行機より愛を込めて/尾上 与一、 牧」

郵便飛行機より愛を込めて (Holly NOVELS)

[amazon] [honto]


■本の内容
1945シリーズ ブルーグラフ1945始動! 第一弾!

太平洋戦争中期の日本、ラバウル、そしてアメリカ――。
戦争の始まりから終戦まで、
「碧のかたみ」琴平恒(ことひらわたる)と厚谷六郎を中心に、
家族や仲間、笑いと涙、命を懸けてきらめいた
青春の日々をやさしい眼差しで見つめた掌編集。

Webで人気を博した
「郵便飛行機より愛を込めて」をメインに、今では手に入らない特典SSから
商業未発表作品を収録。

書き下ろしは二人の帰国後、
弟・希(ゆき)との再会を描いた最新作「桜雨」。
1945シリーズファン必読の一冊です!



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  


| comments(0) | trackbacks(0) | [BL新書]Holly Novels(蒼竜社) | TOP↑ |
【honto発売日:2016/06/27】6月新刊のHollyNOVELS(6/下旬発売)
JUGEMテーマ:BL小説


「 LOVE&CATCH(仮)/木原音瀬 (著), 彩景でりこ (画)」

LOVE&CATCH (Holly NOVELS)

[amazon] [honto]


■本の内容
23歳サラリーマン。48歳パンチパーマ会社社長(ハゲ)。職を取るか真実を語るか、選択の末に二人がたどりついた結末は!?

渋谷が就職した先は、社長を含めて従業員4人という小さなペット専門の葬祭会社。従業員同士の仲もよく、居心地のいい職場にひとつだけヒミツがあった。
それは、社長の頭はハゲで、パンチパーマはカツラだということ。違和感満載のパンチをカツラだと気づかない者はいないのに、社長は誰にも気づかれていないと思いこんでいた。
知られたら寝込んでしまうくらい繊細な社長を気遣い、周囲の細心の注意を払っていたが、偶然ハゲを見てしまった渋谷は従業員で唯一カツラだと知っている~けれど誰にも言わない~
ことから社長に慕われるようになり……。



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  


| comments(0) | trackbacks(0) | [BL新書]Holly Novels(蒼竜社) | TOP↑ |
【honto発売日:2016/02/25】2月新刊のHolly NOVELS(2/26日発売)
JUGEMテーマ:BL小説


「プルメリアのころ。/尾上 与一、 牧」





[amazon] [honto]


■本の内容
「祈るよ。カズイが生きて、内地に帰りますように」

カズイの夢は、南方の最前線基地、航空隊の華・ラバウルで一旗揚げて内地に帰って出世をすること。
着任早々、少尉が乗る九九式艦上爆撃機の偵察員に抜擢されて大喜びするが、紹介された鷹居千歳少尉はどうやら貴族出身の、単なるお飾り少尉らしい。
その上なんと、彼は航空隊員にあるまじき高所恐怖症だった――。
貧乏くじを引いたと落ち込みつつもカズイは気を取りなおし、鷹居少尉とうまくやろうと頑張るが、少尉のさらなる秘密を知ってしまって……。



にほんブログ村 本ブログへ  



| comments(0) | trackbacks(0) | [BL新書]Holly Novels(蒼竜社) | TOP↑ |
【honto発売日:2015/10/26】10月新刊のHolly NOVELS(10/28日発売)
JUGEMテーマ:BL小説


「蒼穹のローレライ(仮)/尾上 与一、 牧」





[amazon] [honto]


■本の内容
「敵機を墜として俺も死ぬ」
浅群のその願いを、三上の整備魂は許せなかった―――。
要保護の軍神・浅群塁と、整備に燃える三上の青春の日々。



戦後十八年目のある日、三上徹雄のもとを病死した旧友・城戸勝平の息子が訪れた。
彼は城戸が亡くなる直前に、三上へ一通の封筒を預かったという。
封を開けると、中には戦死した零戦パイロット・浅群塁に関する内容がしたためられていた……。

―――時は太平洋戦争中期。
ラバウルに向かう途中、三上が乗っていた一式陸攻は敵の攻撃に遭い、不思議な音を響かせて戦う一機の零戦に助けられる。
着任後、命の恩人を捜していた三上は、「ローレライ」という二つ名を持つ、声の出ない、碧い目の搭乗員に出会う。
彼こそが三上たちを救ってくれた、零戦乗りの浅群塁一飛だった。



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  


| comments(0) | trackbacks(0) | [BL新書]Holly Novels(蒼竜社) | TOP↑ |
【honto発売日:2015/05/28】5月新刊のHolly NOVELS(5/29日発売)
JUGEMテーマ:BL小説


「初恋の、それから(仮/渡海 奈穂 (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
未定初めての胸苦しさを恋だなんて知らなかった――。 青春は楽しくて幸せでそして切ない。高校生ピュアラブストーリー。

一人が好きなわけじゃないけど、心配されたくなくて一人でいる泣き虫の有馬と、他人に興味がないと言い、独りでいる爾志。
周囲になじまない自分たちを心配する先輩の吉原を安心させるために、爾志と行動を共にすることを選んだ有馬は、話をするうちに、
爾志が本当に、わずかな好きなもの以外、関心がないことを知って……。



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  


| comments(0) | trackbacks(0) | [BL新書]Holly Novels(蒼竜社) | TOP↑ |