FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキング参加中
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ   ブログランキングならblogram

6月新刊の角川ビーンズ文庫(6/1日発売)

JUGEMテーマ:読書



「氷竜王と六花の姫 /小野はるか、 Izumi」

氷竜王と六花の姫 (角川ビーンズ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「異世界で竜が許嫁です /山崎里佳、 den」

異世界で竜が許嫁です (角川ビーンズ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「堀川さんはがんばらない 恋は矢のごとし /あずまの 章、 ヤマダ」

堀川さんはがんばらない 恋は矢のごとし (角川ビーンズ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]角川ビーンズ文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 6月新刊の角川ビーンズ文庫(6/1日発売)
7月新刊の角川ビーンズ文庫(7/1日発売)

JUGEMテーマ:読書



「恋愛予報 三角カンケイ警報・発令中! /西本 紘奈、 たま」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「巫女華伝 恋し君と永遠の契り /岐川 新、 雲屋 ゆきお」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「一華後宮料理帖 第四品  /三川 みり、 凪 かすみ」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「ドイツェン宮廷楽団譜 嘘つき恋人セレナーデ/永瀬 さらさ、 緒花」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]角川ビーンズ文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 7月新刊の角川ビーンズ文庫(7/1日発売)
【honto発売日:2017/04/27】5月新刊の角川ビーンズ文庫(5/1日発売)

JUGEMテーマ:読書



「天球の星使い きみの祈りを守る歌 /天川栄人、 加々見 絵里」





[amazon] [honto]


■本の内容
私を守る貴方の真実が知りたい――。星が導く運命の恋!

生まれた時から自分に宿る星の力を使う“星導士”が頂点に立つ世界、星の原。星をもたない少女・アステラを傍で守ってくれていたのは、謎の男・ロキ。でも彼の本当の目的も正体も、アステラには分からないまま。守られるだけなのは嫌――独り立ちを決意し、星導士の集う“学院”に足を踏み入れたとき、アステラの世界は変わり始めた……。「この子さえいれば、俺はもう何も要らない」星に導かれて、運命の恋が始まる――!




「後宮香妃物語 龍の皇太子とめぐる恋 /伊藤 たつき、 カスカベ アキラ」





[amazon] [honto]


■本の内容
香を作る香士が貴ばれる神瑞国。下町に住む凛莉は、調香の腕を買われ、皇太子・煌翔の後宮に入ることに。でも、彼女の目的は寵姫になることではなく、亡き父が失敗したとされる伝説の秘宝香を調合し、その汚名をそそぐこと。後宮入り早々、それが煌翔にばれてしまうが、彼は意外なことを言い出して!?女性では香士になれない国を舞台に、一人の少女が己の信じる香の力で運命と恋を切り拓いて行く。中華後宮ストーリー!




「身代わり伯爵と終幕の続き /清家 未森、 ねぎし きょうこ」  オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
大公夫婦に第三子誕生!…そのとき何が起きたのか?(「身代わり伯爵と終幕の続き」)、変人揃いの女官見習いたちが、若手騎士との集団お見合いを実施!?(「令嬢たちのお見合い大作戦」)、華麗なる恋愛遍歴を持つ第五師団長・ジャック。ついに彼に恋の女神が振り向く―か?(「身代わり伯爵と忘れじの恋の約束」)他、リヒャルトとフレッドの出会いを描いた非売品小冊子掲載の中編も収録!幸せいっぱいの短編集!!




「いじわる令嬢のゆゆしき事情 眠り姫の婚約 /九江桜、 成瀬 あけの」





[amazon] [honto]


■本の内容
世話焼き“悪役”令嬢VS眠り姫、恋の行方は?

義妹と第二王子の婚約騒動が落ち着いて程なく、イザベラは病弱な王女ティアナローゼ姫主催のお茶会に招待される。緊張の中なんとか乗り切ったものの、お茶会直後に姫が病に倒れて「いじわる令嬢が呪いをかけた」とまたも不名誉な噂が! 周囲の誤解を解くべくイザベラはお見舞いに訪れることに。しかしそこで、幼馴染みのフリッツが姫の婚約者候補だと知ってしまい……?世話好き“悪役”令嬢に、最強の恋のライバル出現!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]角川ビーンズ文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/04/27】5月新刊の角川ビーンズ文庫(5/1日発売)
【honto発売日:2017/03/30】4月新刊の角川ビーンズ文庫(4/1日発売)

JUGEMテーマ:読書



「皇太后のお化粧係 ふたりを結ぶ相思の花 /柏てん」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
皇太后が謀反!? 皇帝・黒曜の求婚に迷う鈴音の決断は――? 堂々完結!

中華風の異世界・榮国にトリップして4年、皇帝・黒曜の求愛をどうにかかわしつつ女官として働く鈴音。
春麗、子美という頼もしい仲間も増え順調に見えた後宮生活だったが、北の離宮に住まう皇太后のもとで突然反乱が!
暗躍する黒幕・雨露、混乱に陥る後宮……。
鎮圧のため軍を率いる黒曜の姿に、鈴音の中である想いが生まれる――「俺の妃になる覚悟はできたのか?」
黒曜の求婚に鈴音が出した答えとは――堂々の完結巻!




「レディローズは平民になりたい 2 /こおりあめ、 ひだか なみ」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
完璧令嬢のお妃様ルート脱出劇、大波乱! 元許婚のお兄様がプロポーズ!?

次々と襲い(?)くる『救国のレディローズ』攻略キャラ達とのラブフラグをへし折り続け、とうとう平民一歩手前までこぎつけた私・フェリシア・スワローズ改めフィー・クロウ。
だけど一難去ってまた一難、私を王妃にしたい“誰か”の思惑から逃げられない……!
しかも元許婚のお兄様からは「私と結婚すればいい」って、それプロポーズですね!?
完璧令嬢のお妃様ルート大脱出劇は一件落着……するのか?




「ワーズワースの秘薬 愛を捧げる光の庭園 /文野 あかね、 山田 シロ」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
明かされる秘薬の真実……吸血鬼との切ないラブロマンス、感動の完結!

太陽の下では生きられない吸血鬼・ユージンの願いを叶えるため、吸血鬼を人間に戻す秘薬の材料である〈銀の薔薇〉を育てるアメリア。だが突然その蕾は枯れ始めてしまい……!?
薔薇を咲かせるため奔走するアメリアとユージンの前に、秘薬の真実と、人間に敵対する吸血鬼・ディオンの罠が迫る――!
「太陽の下で、君の隣を歩くことが夢だったんだ」吸血鬼との切ない恋の行方は――感動の完結巻!




「令嬢鑑定士と画廊の悪魔 永遠の恋を描く者たち /糸森 環、 宵マチ」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
「ジョンと一緒に引きこもれなければ、私の心を殺すに等しい」「…自分が何を言っているかわかっていないでしょう」悪魔のジョンが前契約者殺しの容疑で、教会に拘束された。今の契約者・リズは容疑を晴らすため、真犯人の悪魔が棲む絵画を追うことに。ジョンは処刑させない。私の悪魔だもの―事件を通し、彼女は“自分がジョンをどう思っているか”自覚していき…!?鈍感令嬢と毒舌悪魔のラブファンタジー!




「少年陰陽師 こたえぬ背に哭き叫べ /結城 光流、 伊東 七つ生」 オススメ!





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
黄泉の風を呼ぶ美しい歌声が人を惑わせ、生気を奪う。<厳霊編>第2弾!

こない未来の、夢。なかった過去の、夢。溺れたくなるほど、幸せな――。黄泉の風を呼ぶ歌は人を惑わせ、生気を奪い、夢にひそむ……。それは藤花のいる都だけでなく、伊勢の斎たちにも及び!? 一方、重傷を負った螢のもとに留まる昌浩だが、神祓衆の結界が何者かに壊されてしまう。菅生の郷に迫る異形のものたちを退けるため、向かった先に立ちはだかるのは……大好きな兄だったはずの、成親――! <厳霊編>第2弾!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]角川ビーンズ文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/03/30】4月新刊の角川ビーンズ文庫(4/1日発売)
【honto発売日:2017/02/27】3月新刊の角川ビーンズ文庫(3/1日発売)

JUGEMテーマ:読書



「重装令嬢モアネット/さき、 増田 メグミ」





[amazon] 【honto】


■本の内容
全身“鎧”の令嬢、現る……!? 大人気WEB小説、究極のラブコメディ!

全身 “鎧” の令嬢、現る……!?


「醜い女と結婚なんてするもんか!」
幼い頃の婚約者の言葉がトラウマで、全身"鎧"姿になった令嬢 ・ モアネット。森の中で孤独に、恋愛とはほど遠い日々を過ごしていた。
ある日、元婚約者の王子とその従者でイケメン毒舌騎士・ パーシヴァルが突然訪れてきて……!?

「素顔は見せません!」
「この鉄塊が!」

小説投稿サイトで大人気の連載が、待望の文庫化。
「アルバート家の令嬢は没落をご所望です。」の作者が贈る、究極のラブコメディ!




「一華後宮料理帖 第三品/三川 みり、 凪 かすみ」





[amazon] 【honto】


■本の内容
「この恋は、忘れないといけない夢だった――」恋心が揺れ動く、第3弾!

百年もの間ほぼ鎖国状態だった西沙国と、崑国の国交樹立話が持ち上がった。理美は過酷な交渉でお疲れ気味の皇帝・ショウ飛の心身を癒やすため、専属のお夜食係に任命される。名誉ある役目に意気込む理美だが、朱西と一緒に過ごす時間は徐々に少なくなっていく。一方、理美への恋心を自覚した朱西は自分の気持ちを封印しようとするが……? この恋は、忘れないといけない夢だった――。3人のせつない想いが交差する、第3弾!!




「厨病激発ボーイ4/藤並 みなと、 れるりり(Kitty creators)」





[amazon] 【honto】


■本の内容
狙われた瑞姫! ヒーロー部はどう立ち向かう? 厨二病コメディ第4弾!!

京都にある姉妹校と親善のため、チーム対抗クイズ大会が開催されることに。厨病ボーイズはヒーロー部として参戦が決まり、いつも以上に大はしゃぎ! しかし対戦先の生徒会長・天照寺から「俺が勝ったら、今後一切聖瑞姫に近づくな」と勝負を持ちかけられてしまう。自分が「能力者」であることがバレているのかもしれない……と不安に思う瑞姫だが!? 関連動画再生数1億回を超えるれるりり渾身の楽曲、白熱の第4弾!!

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]角川ビーンズ文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/02/27】3月新刊の角川ビーンズ文庫(3/1日発売)
【honto発売日:2017/01/30】2月新刊の角川ビーンズ文庫(2/1日発売)

JUGEMテーマ:読書



「流星茶房物語 月下の龍と恋を誓う/羽倉 せい、 霧夢ラテ」

流星茶房物語 月下の龍と恋を誓う (角川ビーンズ文庫)

【amazon】 【honto】

【7net】 【楽天ブックス】


■本の内容
宮廷茶師の座をかけ茶宴で勝負!? 中華風ラブ・ファンタジー激動の続編!

獅国王・豪粋との宴で皇帝・煌慶のピンチを救った新米茶師の楓花。しかし楓花を気に入った豪粋は、楓花を獅国に寄こせと圧力をかけてきて!?
断るためには、未だ空位の宮廷茶師になるしかない――!
楓花は煌慶の叔父・斐周が味方する茶師・孤空と宮廷茶師の座をかけ勝負することになるが……。
「俺は未来永劫、あなたを手放すつもりはない――」
孤独な皇帝と茶師の中華風ラブ・ファンタジー、激動の続編!




「放課後はキミと一緒に/りぃ、 あずさきな」

放課後はキミと一緒に (角川ビーンズ文庫)

【amazon】 【honto】

【7net】 【楽天ブックス】


■本の内容
地味彼女と“放課後限定彼氏"、恋のイノコリ授業、スタート!

「1週間だけでいいから、俺に勉強教えて!」高校2年生の柏木美佑は、地味で引っこみじあんな女の子。男子と話すなんて絶対ムリ!……だったのに、突然クラスの人気者・赤城君から話しかけられちゃった! 成績が上がらないと部活に参加できなくなると言う赤城君のお願いで、放課後2人きりで勉強することになったけど? 「俺達なってみる?放課後だけの彼氏彼女に」胸キュン&ドキドキな秘密の放課後授業、スタート!!




「青春注意報! /くらゆいあゆ、 はくり」

青春注意報! (角川ビーンズ文庫)

【amazon】 【honto】

【7net】 【楽天ブックス】


■本の内容
あたしの初恋は、「大キライ」からはじまった。すれちがい恋愛ストーリー!

高校1年生の菜子には、気になる人がいる。テニス部で女子にも人気の一澤くん。
見てるだけで幸せだったのに、ある日突然一澤くんに「お前、何様のつもりだよ」と言われてしまった。
なんのことだか分からないし、告白もしていないのに失恋するなんて!
一澤くんの親友の宮内くんや、菜子の双子の姉・亜子も絡んできて、「スキ!」と「キライ!」を行ったり来たり。
この恋、どうなっちゃうの? すれちがい恋愛ストーリー!




「巫女華伝 恋の舞とまほろばの君/岐川 新、 雲屋 ゆきお」

巫女華伝 恋の舞とまほろばの君 (角川ビーンズ文庫)

【amazon】 【honto】

【7net】 【楽天ブックス】


■本の内容
皇子から巫女へ突然の求婚――!? 豪華絢爛、和風ラブ・ファンタジー!

「ねぇ――オレのこと、お婿さんにしてくれる?」神さまの遣いの巫女として国を守る瑠璃。しかし幼い頃に母親を病気で亡くしてから、神さまを信じられず薬学に励んでいた。ある日、大倭王朝の見目麗しき皇子・紫苑が国へ訪れる。視察でやって来たはずが突然、一目惚れだと求婚してきた……!? けれども、瑠璃には既に一族の掟で定められ、婚約を誓い合った幼馴染がいて――。
巫女と皇子の禁断の恋を巡る、和風ラブ・ファンタジー!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]角川ビーンズ文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/01/30】2月新刊の角川ビーンズ文庫(2/1日発売)
【honto発売日:2016/12/22:26】1月新刊の角川ビーンズ文庫(12/28日発売)

JUGEMテーマ:読書



「王女フェリの幸せな試練 祝福のベールアップ/時田 とおる、 深山 キリ」

王女フェリの幸せな試練 祝福のベールアップ (角川ビーンズ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
“愛され”王女のひきこもり脱出劇、第2弾!!

「俺がキスした意味を考えろ――」強引な王子ベルホルトのおかげでひきこもり体質から脱却しつつある王女フェリは、別れ際、彼から言われた言葉にずっと頭を悩ませていた。そんなある日、フェリは隣国のドレスコンテストに招待される。久しぶりに会うベルはなぜか少しよそよそしくて戸惑うフェリだったが、さらに突然現れたベルの従弟・享楽王子のテオに「僕がコンテストで勝ったら君をちょうだい」と宣言されてしまって!?




「花咲高校演劇部へようこそ!/河合 ゆうみ、 佐野ことこ」

花咲高校演劇部へようこそ! (角川ビーンズ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
君とあの舞台に立ちたい――青春演劇レッスン、スタート!

演劇経験ゼロ。でも舞台に憧れる心は人一倍!な高校1年生白島一花は、変わりものばかりと噂の花咲高校演劇部に仮入部する。本入部の条件は6月の地区大会で結果を出すこと。絶対に入部したい一花は、先に本入部を決めていたクラスメイトの岸川敬介に頼み込んで練習につきあってもらう。2人きりで練習していくうちに、なんだか敬介にドキドキしはじめて―?君とあの舞台に立ちたい―青春演劇レッスン、スタート!




「レディローズは平民になりたい/こおりあめ、 ひだか なみ」

レディローズは平民になりたい (角川ビーンズ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
転生して目指せ“平民エンド”!? 完璧令嬢のお妃ルート脱出ストーリー!

「今日この時をもって貴様との婚約を破棄する」「はい! 喜んで!!」前世でプレイしていた乙女ゲーム「救国のレディローズ」そのままの世界に転生した私・フェリシア。堅苦しいお妃様になるなんて絶対イヤ! これで目標の平民になれる……と思ったのも束の間、王子のお兄様やら義理の弟やら、かつての攻略プレイヤー達から追いかけられる日々が始まり……?
完璧令嬢・フェリシアのお妃様ルート脱出ストーリー!




「視えるふたりの恋愛相談室/おみの維音、 フライ」

視えるふたりの恋愛相談室 (角川ビーンズ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
”縁結びさん”があなたの恋の糸、結びます――!!

幽霊が視える特異体質の束は、恋愛が苦手な女子高生。そんな束の唯一の親友・寧々が突然彼氏にフられてしまった!?寧々のために何かしたいと思い、恋の相談をしたらうまくいくと噂の人見先生を頼った束は、“運命の糸が視える”人見の秘密を知ってしまい、「知られたからには放ってはおけない」と、まさかの恋の相談の手伝いをさせられることに。更にはクラスメイトの初山くんとも急接近で、束の周りが変わり始めて…?




「平安時代にタイムスリップしたら紫式部になってしまったようです/中臣悠月、 すがはら 竜」

平安時代にタイムスリップしたら紫式部になってしまったようです (角川ビーンズ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
第1回カクヨムWeb小説コンテスト「恋愛・ラブコメ部門」<大賞>受賞!

ここは乙女ゲームの世界ですか? いいえ、現実です! 京都に修学旅行中、突然平安時代にタイムスリップした女子高生・香子。イケメン貴族に助けられた恩返しに、中宮様へ献上する物語作りを手伝うことになった香子は、持ち前の妄想力でアイデアを出しまくる。しかし出来上がっていく話が『源氏物語』と似ていることに気がついて……? もしかして、私が"紫式部"になるの? 現代×平安、時間を超えたラブファンタジー開幕!!

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]角川ビーンズ文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/12/22:26】1月新刊の角川ビーンズ文庫(12/28日発売)
【honto発売日:2016/11/29】12月新刊の角川ビーンズ文庫(12/1日発売)

JUGEMテーマ:読書



「昨日のアイツ、今日の君。/秋吉 理帆、 藤原ゆか」





【amazon】 【honto】 【7net】


■本の内容
昨日好きって言ってくれたキミは一体、誰――? 切ない初恋ストーリー!

ある日突然、同じクラスの折坂くんに告白された高校2年生の鈴。でも翌日、折坂くんは別人のようにそっけなく「告白なんて、してない。勘違いじゃねーの?」なんて言ってきて……!? 落ち込む鈴に折坂くんが告げたのは「……本当は記憶が、ないんだ」という衝撃的な言葉。ふたりは協力して原因を突きとめようとするが、そこには鈴が子どもの頃の、ある男の子との優しい思い出が関係していて……。切ない初恋ストーリー!




「ライオンちゃんとチワワくん。/滝沢 美空、 森野 萌」





【amazon】 【honto】 【7net】


■本の内容
高校恋愛デビューを目指す莉緒は、幼稚園時代のいじめっ子・綾人と再会。
なんと女子恐怖症な彼と、“ちゃんとした恋”をする練習で、付き合うフリをすることに!?
エブリスタ「学園ストーリー大賞」入賞作!

「高校で恋愛デビューする!」中学の卒業式で宣言した女子力ゼロの安原莉緒。高校で同じクラスにカッコイイ男子発見!恋の予感!?と思ったら、彼は幼稚園時代のいじめっ子・駿河綾人だった。しかも当時、莉緒に反撃されたのが原因でずっと女子が怖かったって!?そんな綾人が「僕たち、付き合う練習をしませんか…」と、ムチャぶりをして来た!?男勝り女子×女子恐怖症男子の、恋愛練習お付き合いドタバタラブコメ!




「いじわる令嬢のゆゆしき事情 灰かぶり姫の初恋/九江桜、 成瀬 あけの」





【amazon】 【honto】 【7net】


■本の内容
世話好き“悪役”令嬢が贈る、恋と波乱のシンデレラストーリー!!

男爵家の令嬢イザベラは、美しくもものぐさな義妹アシュトリーテを立派な淑女に育てるべく日々奮闘中。しかし厳しすぎる言動から、周囲では継子いじめとの不名誉な噂が! そんな中7年ぶりに再会した幼馴染みのフリッツから、王子が妃探しの舞踏会を開くと聞かされる。「リーテならお妃になれる!」と息巻くイザベラだが、自身も恋愛騒動に巻き込まれてしまって…? 第14回角川ビーンズ小説大賞<奨励賞>受賞、世話好き“悪役”令嬢が贈る、異色のシンデレラストーリー!!




「皇太后のお化粧係 後宮に咲く偽りの華/柏てん、 由羅 カイリ」





【amazon】 【honto】 【7net】


■本の内容
ライバルはお妃様!? お化粧係の後宮活躍譚、待望の第2弾!

ある日突然トリップした中華風の異世界で、皇太后の悪事を暴いた鈴音。皇帝・黒曜を支えるためお化粧係として後宮に残ることを決めたが、同僚の女官たちは冷たい。落ち込む鈴音の前に、新しく後宮に入ったという華妃が現れる。美貌の妃を周囲は喜ぶが、鈴音は寂しく感じる自分の気持ちに気づいてしまう。そんな時、偶然街中で花酔楼に出入りしていた髪結師・余暉と再会し――!? お化粧係の後宮活躍譚、第2弾!




「ドイツェン宮廷楽団譜 嘘つき婚約コンチェルト/永瀬 さらさ、 緒花」





【amazon】 【honto】 【7net】


■本の内容
「共犯者になるなら、守ってやる―婚約者なら当然だろう?」

バイオリニストの伯爵令嬢・ミレアは、気が進まない婚約話に困っていた。そんな時、宮廷楽団指揮者で公爵令息・アルベルトから“嘘の婚約”を提案される。「で、でも私、お付き合いとかしたことないし」「僕の言う通りにすればいい。この総譜を片付けろ」「下僕扱いじゃない!」かくして、互いに望まぬ婚約よけで熱愛中ということに!?宮廷ラブ・ストーリー!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]角川ビーンズ文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/11/29】12月新刊の角川ビーンズ文庫(12/1日発売)
【honto発売日:2016/10/27】11月新刊の角川ビーンズ文庫(10/28日発売)

JUGEMテーマ:読書



「平安うた恋語 結ばれた縁/岐川 新、 このか」





[amazon] [honto]


■本の内容
"尚侍"として、入内!? 和歌が紡ぐ平安恋物語 完結巻!

内大臣である父の命令で実家に呼び戻された茜だったが、雅雪と朱貞の機転により「左大臣の女」として身を隠すことに。しかし内大臣を敵視し、出世欲にくらんだ左大臣は茜を「尚侍」として内裏への出仕を決めてしまう。華やかな宮中に舞い戻るも、茜と雅雪との距離は遠くなっていき……!?
「早く、堂々とおまえが俺のものだと言える日がくればいい――」和歌が紡ぐ平安恋ものがたり、感動の完結巻!!




「フェアリータイムズ 英雄魔術師と恋知らずの乙女/山崎里佳、 山下 ナナオ」





[amazon] [honto]


■本の内容
角川ビーンズ小説大賞優秀賞&読者賞W受賞!魔術と恋のファンタジー!

ある日突然、妖精・トピから膨大な魔力を預かった貧乏令嬢のリンジー。魔力の影響から身を守るため「英雄魔術師」と呼ばれる男・ルクレーシャスの屋敷で暮らすことになるが、人間嫌いのルクレーシャスはリンジーに冷たい態度。原因は彼の辛い過去にあるようで……。気になるリンジーだったが、そんな時
トピが何者かに誘拐され――!? 角川ビーンズ小説大賞優秀賞&読者賞W受賞! 魔術と恋をめぐるラブ・ファンタジー開幕!




「一華後宮料理帖 第二品/三川 みり、 凪 かすみ」





[amazon] [honto]


■本の内容
誰しも求めるのは自分の居場所。「食」を愛する皇女の中華後宮記第2弾!!

明来告知――それは、四人の妃嬪が新皇帝の寵愛を争う儀式。料理好きな皇女・理美と食学博士の朱西は、儀式前の妃嬪達の心を落ち着かせるよう、後宮で料理番の任務を命じられる。個性の強い四夫人を相手に奔走する理美。一方、皇帝・ショウ飛は五龍に会う名目で頻繁に理美の元を訪れていた。朱西は女性に興味がなかったショウ飛の変化を喜びつつも、内心は複雑。そんな折、儀式で使う大切な宝珠が何者かによって盗まれてしまい!?




「アルバート家の令嬢は没落をご所望です 3/著者 さき (著),双葉 はづき (イラスト)」





[amazon] [honto]


■本の内容
国一番の才色兼備の大貴族の令嬢として知られる、実は変わり者のメアリ・アルバート。従者のアディと無事ゴールインし、物語はめでたしめでたし、で…終わらないんです!ついにメアリ・アルバート、念願の渡り鳥丼屋開業!!でもそれには何やら横やりが入ってきていて―?他にも元・野心家令嬢や泣き虫令嬢たちの賑やかなその後を描いた、大人気WEB小説、胸キュンも詰まった番外編短編集!




「少年陰陽師 境の岸辺に甦れ/結城 光流、 伊東 七つ生」





[amazon] [honto]


■本の内容
あの歌が、葬列を連れてくる――新章〈厳霊編〉開幕!

あの歌が、葬列を連れてくる――使い果たした霊力を回復するため、太陰らとともに菅生の郷へ向かう昌浩。束の間の安らぎを得るが、神祓衆の守り神・大自在天の社が落雷で崩壊し!? 神威を失った神域で甦った黄泉の死者が、螢と時遠に手を伸ばす――! 一方、リュウ斎や螢が長年苦しめられてきた件は智鋪衆の計略だったと気づき、愕然とする晴明のもとに冥官が現れ……? それぞれの運命が交錯する新章〈厳霊編〉開始!







| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]角川ビーンズ文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/10/27】11月新刊の角川ビーンズ文庫(10/28日発売)
【honto発売日:2016/09/29】10月新刊の角川ビーンズ文庫(9/30日発売)

JUGEMテーマ:読書



「イングテッドの怪盗令嬢 婚約と罠と男子校!?/著者 伊藤 たつき (著),あき (イラスト)」

イングテッドの怪盗令嬢 婚約と罠と男子校!? (角川ビーンズ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
「お前は、俺が守ってやる」抱きしめられたハーバードの腕は、とても安心できて−−メアリはもう隠しきれないと思った。
秘匿された王室の子・ルイスが奪った宝物の情報を追い、全寮制男子校センドリック学園に潜入する怪盗ルビィこと、伯爵令嬢メアリ。しかし婚約者でエリート警部のハーバードも、学園で潜入捜査していて……。彼の目を欺き通し、“ルビィ"は目的を達成できるのか!? 恋と秘密の怪盗活劇の行方は!?




「ワーズワースの秘薬 恋を誘う月夜の花園/著者 文野 あかね (著),山田 シロ (イラスト)」

ワーズワースの秘薬 恋を誘う月夜の花園 (角川ビーンズ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
母親が病死し、養女として暮らすアメリア。華やかな夜会にも出させてもらえず、ひとりぼっちの彼女の前に現れたのは、オルブライト伯爵家の麗しき当主・ユージンだった。「君を迎えに来たんだ、アメリア」そう言ってアメリアを自分の屋敷に連れ帰るユージン。厳しくも優しい彼にだんだん惹かれていくアメリアだったが、夜にしか出歩かない彼には何か秘密があるようで……? ロマンティック・ラブファンタジー!




「堀川さんはがんばらない/著者 あずまの 章 (著),ヤマダ (イラスト)」

堀川さんはがんばらない (角川ビーンズ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
「先輩、弓道は楽しいですか?」堀川伊与は、無気力マイペースな高校1年生。なるべくラクな部活を選ぼうと、ゆるいと噂の弓道部を見学しに行った伊与は、1人黙々と弓を射る鏑木鉄矢と出逢う。彼に入部希望者だと思われた伊与は、強引に弓を引かされたうえ「お前、弓道に向いてるぞ」と言われて圧倒されっぱなし! 思わず入部したものの、鉄矢の伊与に対する距離はやけに近くて……!? マイペース女子×天然男子の、甘酸っぱい青春部活ストーリー!!




「厨病激発ボーイ 3/著者 藤並 みなと (著),れるりり(Kitty creators) (企・案),穂嶋(Kittycreators) (イラスト)」

厨病激発ボーイ 3 (角川ビーンズ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
厨二病をこじらせた結果、ヒーロー部を設立した野田たち男子高校生4人組。新たにナルシストな帰国子女・厨を仲間に加え、瑞姫のツッコミは冴え渡る一方。そんな日常を引き裂くかのように空良ちゃん似の美少女が入部希望者として現れ、高嶋は理想と現実の狭間で大あわて! さらにヒーロー部の活動停止をもくろむ敵が攻撃を仕掛けてきて……!? ニコニコ動画他で関連動画再生数1億回を超えるれるりり渾身の楽曲、勢い余って第3弾!!




「告白予行練習 金曜日のおはよう/著者 HoneyWorks (案),藤谷 燈子 (著),ヤマコ (イラスト)」





[amazon] [honto]


■本の内容
「金曜日は頑張らなくちゃ、だって2日会えないからね」。桜丘高校に通う濱中翠と成海聖奈は、毎朝通学電車の中で何となく目が合う関係。お互いちょっと気になっているけれど、緊張して「おはよう」のひとことがなかなか言いだせない。高校3年生になり偶然聖奈と同じクラスになった翠は、「おはよう」の練習を繰り返すうちに、自分の本当の気持ちに気がついて……? HoneyWorksの伝説的楽曲「告白予行練習」シリーズ第6弾!!




「文豪ストレイドッグス 55Minutes/朝霧 カフカ、 春河35」

文豪ストレイドッグス 55Minutes (角川ビーンズ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
盗賊捕縛の依頼を受けて探偵社の一行が訪れたのは、横浜近海を“航海する島"、スタンダード島。しかしそこでは今まさにテロリストの手により未曾有の異能兵器が起動しようとしていた。敵を追う敦の前にH.G.ウェルズという異能者が現れる。彼女は敵か味方か、迷う敦にタイムリミットは迫り……。そし
て真相へ辿り着く太宰に、黒幕の凶刃が迫る――!! 大ヒットコミックスの原作者による小説版、待望の第4弾!




「令嬢鑑定士と画廊の悪魔/糸森 環、 宵マチ」

令嬢鑑定士と画廊の悪魔 (角川ビーンズ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
「契約する。私に飼われなさい」「愛するようにお仕えしよう、お嬢様」

絵画好きな伯爵令嬢リズは、叔父の雇った画廊臨時管理人ジョンに「あんたをくれ」と告げられる。しかし、それは愛や恋でなく、リズが持つ絵画に潜む悪魔を見抜く『至聖の目』が欲しいから。実は悪魔のジョンに、契約を迫られたリズが出した答えは−−自分が悪魔を飼うことだった!?
型破り令嬢と毒舌悪魔の絵画を巡るラブファンタジー!



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  


| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]角川ビーンズ文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/09/29】10月新刊の角川ビーンズ文庫(9/30日発売)