[BL漫画]徳間書店

11月新刊のキャラコミックス(11/25日発売)

JUGEMテーマ:BL漫画



「 ここはやさしい庭 /エンゾウ」




■本の内容
未定




「性悪猫も恋をする /木下けい子」




■本の内容
未定




「がんばれ諸星くん /夏來ジッポ」




■本の内容
未定
[BL漫画]徳間書店

11月新刊のアニメージュコミックスmiere(11/6日発売)

JUGEMテーマ:BL漫画



「彼の人、わがままにて /桜井りょう」




■本の内容
未定




「魔法少年あまち☆カナメ /ヤミ香」




■本の内容
未定
[BL漫画]徳間書店

10月新刊のアニメージュコミックスmiere(10/5日発売)

JUGEMテーマ:BL漫画



「 王子様の生態 /海行リリ」




■本の内容
新聞部に所属する高校一年生の日下は、自分を小バカにした学校の王子様・望月を取材することに決める。
望月が本当はどんな人間なのか取材を進めていく日下は、取材の許可を得る代わりに「昼休みは俺の召使い」という条件を突き付けられ……!?




「 なんでも屋花曜祐介の事件譚 /小峰こん」




■本の内容
大富豪の息子で自由気ままに過ごしている祐介が開いている“なんでも屋”。執事の間宮、下のフロアでアルバイトをしている益実と共に、依頼人は来ないが毎日優雅な日々を過ごしていた。そんなある日、飛び込み営業でやってきた佐藤の話に、祐介が興味を持ってしまい――…!?

[BL漫画]徳間書店

9月新刊のKARENコミックス(9/29日発売)

JUGEMテーマ:BL漫画



「Banbi /九重シャム (著)」




■本の内容
「MOMO」「Hachi」に続く大人気獣人シリーズ第3弾!
今度の獣人は小さいメガネっ子なのに熊!?

鹿野は、幼いころ学校でお漏らししてしまった過去がある。
あるとき、その原因である大熊に再会!
相変わらずマイペースで明るい大熊に巻き込まれて...。
「お漏らし」の事でいじめられた原因は大熊。
でも守ってくれたのも大熊。
忘れたくても忘れられなかった...自分の本当の気持ちに気づいた鹿野だったが大熊には忘れられない人がいて――。

自分基準のマイペース男子×素直になれない強がり獣人 過去を引きずり拗らせた恋の行方は!?
大人気「MOMO」の番外編も収録!




「2.5次元の恋〜大好きなあの子が実写化しました /夏目かつら (著)」




■本の内容
将来有望なサッカー選手と目されながらも、怪我のため夢を断念せざるをえなかった北山颯太。
悶々とした日々の中で出会ったマンガの中に、輝いていた過去の自分の姿を見出して、 その舞台化オーディションに参加することに。
見事、主演の座を勝ち取った颯太は原作者である松ヶ崎幸生と同居することになり、 作品とは違う人となりに少しずつ惹かれてゆくが、 松ヶ崎に想いを寄せる共演者との三角関係に巻き込まれてしまう。
その上松ヶ崎には実は大きな秘密があって!?
[BL漫画]徳間書店

9月新刊のキャラコミックス(9/25日発売)

JUGEMテーマ:BL漫画



「官能リマインダー /ウノハナ (著)」 オススメ!




■本の内容
過去のトラウマから、縛られないとイけない性癖を持つ宗平。親友への恋心を断ち切るために訪れたフランスで、美貌の男と一夜を共にする。
ところがなんとその男・ルカスと、大学の同級生としてまさかの再会!?派手な見た目や軽薄そうな口ぶりとは裏腹に、望み通り縛って抱いてくれるその手は優しい――
ルカスとの身体の関係から抜け出せずにいたある日、腕に残る情事の痕を親友に見られてしまい…!?




「隣のフェティシズム /ヤマヲミ (著)」




■本の内容
美しい文字にしか興奮できない「美文字フェチ」――自分の変わった性癖を隠し、
ひたすら仕事に打ち込むリーマンの宮沢。ある日、隣人から手紙をもらうと、
文字が自分の好みド真ん中v「この文字を書いた人は、俺の運命の女性だ!!」
喜び勇んで挨拶に行くけれど、出てきたのは無精ヒゲのいかつい男――人気官能小説家の古田だった!!
動揺しつつも美文字見たさに、進んで古田の小説の手伝いをすることに!?




「うちの猫が一番に決まっている /果桃なばこ (著)」




■本の内容
愛されるために生まれた人工ペット『ファーリット』。違法ブリーダーに放置され、居場所をなくした野良ファーリットが行き着いたのは、夢のような俺の城…v
愛猫を亡くしたばかりの家主・春臣は、お前はココの生まれ変わりだと言って、「心」という名前をくれた!! いつも無表情で何を考えているか分かりにくいけれど、見つめる瞳、ふれる手はとても優しいv 幸せな毎日だけどココの生まれ変わりだと騙してるようで、罪悪感は消えず!?
[BL漫画]徳間書店

9月新刊のアニメージュコミックスmiere(9/5日発売)

JUGEMテーマ:BL漫画



「 ブロウ /オオヒラヨウ」





[amazon] [honto]


■本の内容
境田の勤める警察署に新たに署長として配属されてきたのは、元カノの兄であり、キャリア組の佐久間。キャリアとノンキャリアという立場の違う人間となり、事件を追うスタンスも異なる二人。互いの意見を理解できず、いがみ合う中、警察官の家を狙った放火事件が立て続けに起きて……。
[BL漫画]徳間書店

8月新刊のアニメージュコミックスmiere:キャラコミックス(8/5日:25日発売)

JUGEMテーマ:BL漫画



「モブと王子様 〜ちょっとえっちなお手伝い〜 /下條水月 (著)」




■本の内容
少女マンガを読む事がヒミツの趣味の専門学校生・小岩井陽一は、ひょんな事から、違う学科に通う天野と親しくなる。キラキラしていて、いつも周りに人がたくさんいる天野の事を“少女マンガに出てくる王子様”のようだと思っていた陽一は、モブのような自分と彼は住む世界が違うと感じる。しかしある日、天野がえっちなマンガを描く同人作家であることを知ってしまい――…!?モテモテな王子様×ピュアなモブの、ちぐはぐラブは前途多難!!




「恋知らずウサギと不器用オオカミ /富塚ミヤコ (著)」




■本の内容
半年前、会社の跡取り息子・大狼の教育係に指名された兎川。
何もないところで転んでしまったり、仕事でミスをしてしまったり……。
そんな自分とは対照的に、てきぱきと仕事をこなす大狼に助けられる日々。
ある日、どうして大狼が自分を指名したのか問いかけると、思いがけない言葉が返ってきて――。




「パルトネール法というわけのわからないものに振り回されているんですが /菊屋きく子 (著)」




■本の内容
出生率の低下に伴う人口減少等、現代日本における様々な問題を解決するために定められた法律『パルトネール法』。
政府が決めた相手と生活を共にしなければならないのだが、小高の相手に選ばれたのは男だった!?
女好きの棚木と、人がいると落ち着かない小高。

まったくタイプの違う二人の生活が今、始まる……!!




「この恋は運命なんですよ /芥ミチ (著)」


この恋は運命なんですよ (Charaコミックス)

[amazon] [honto]


■本の内容
大家族を養うためバイトを掛け持ちする、高校生の直輝。
正義感で暴漢から助けた御曹司の翔琉に、いきなりプロポーズされた——!?
なぜか翔琉のボディガードから始めることに!!
なんでも手に入るはずなのに、庶民スーパーに行きたがったり、
駄菓子をみて目を輝かせたり、手作りのお弁当に歓喜したり——
翔流の意外な一面を見て、保護欲が刺激されてしまって!?




「カルバニア物語17 /TONO (著)」 オススメ!


カルバニア物語(17) (Charaコミックス)

[amazon] [honto]


■本の内容
女王に即位して以来、初めての長期休暇を楽しんでいたタニア。その陰でダゴル長官が、女王のお相手選びを進めていた…!? どんな美男を前にしても結婚の実感は湧かないけれど、毎日訪ねてくるコンラッドとの時間は待ち遠しい──。ところが突然、コンラッドが帰国すると告げられて…!?




「疲れてません憑かれてます! /三島一彦 (著)」


疲れてません憑かれてます! (Charaコミックス)

[amazon] [honto]


■本の内容
キスもHも、好きな人とだけv ちびっ子淫魔に憑かれちゃった!?

高校教師の高士が、生徒から没収した魔法書で偶然、召喚してしまったちびっ子淫魔のまりん!!
淫魔なのに「おれは好きな人としかHしない」と言って、ちいさな身体は消滅寸前!?「こんな幻覚には絶対、
惑わされない!!」──ところがある日、健気な姿に絆されてキスした途端、まりんが細マッチョな成人サイズに変貌して!?
[BL漫画]徳間書店

7月新刊のアニメージュコミックスmiere:キャラコミックス(7/5日:25日発売)

JUGEMテーマ:BL漫画



「 ばんぱいやのパフェ屋さん /やぎ」





[amazon] [honto]


■本の内容
今までとは違う自分になれる気がした。
中学生になった少年・高萩音斗は、原因不明の貧血・虚弱体質に悩んでいた。
「長くは生きられないかもしれない」と医者に告げられた彼を助けるため、両親は「隠れ里」にいるという遠い親戚に連絡をとる。
そして音斗の前に現れたのは、吸血鬼の末裔を名乗る一風変わった親戚達だった!
個性的なばんぱいや達と出会い、音斗の毎日はなんだか騒がしくなる予感…!?




「釈迦町一丁目の身代わりさん /菊屋きく子」





[amazon] [honto]


■本の内容
ある事のせいで彼女にフラれ続け、上司にも恵まれず、すっかり生きる気力を失っていた水沼。そんなある日、友人から巷で評判の“身代わり地蔵”の噂を聞く。その“身代わり地蔵”を撫でると、身体の痛いところが良くなったり、運気が向上したりと不思議なご利益があるらしい。
水沼は一人、疑い半分で“身代わり地蔵”がある釈迦町一丁目の一軒家へと足を運ぶと、そこには、不思議な雰囲気をもった青年が居て――…?




「しあわせごはん -槇と花澤-(1) /七ノ日」





[amazon] [honto]


■本の内容
一つ屋根の下共に暮らす槇と花澤、そしてうさぎのぴょん。槇が作ったおいしいご飯を食べながら、笑ったり、泣いたり平凡だけれどもしあわせな毎日を過ごしている。そんなある日、槇の元に外出中の花澤から助けを求める電話がかかってきて――…?
誰かと一緒に食べるごはんは、美味しくて、しあわせなものになる。
七ノ日特製レシピ付き☆




「いつもの時間、いつもの場所で。(1) /橋本あおい」  オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
自分のお店を持つ事を夢に見ながら移動販売車でカフェをしている菜摘。
そんな菜摘のお店には、幸せそうに甘いものを食べるイケメンの男性常連客が通ってくれている。
ある日彼の名前が“ササイ”であること、職場から20分かけて通ってくれていることを知った菜摘は、事ある毎に彼の事を思い出すようになる。そんなササイには、誰にも言えないヒミツがあって――…。
橋本あおいが贈る、お腹も心も大満足な第1巻!




「スパダリ失格 /鷹丘モトナリ」





[amazon] [honto]


■本の内容
「住む世界が違うなら、俺がそこまで上り詰めてやる――」
仕事ができて人望も厚いイケメン社長の寺田v 大学時代から片想いをしている御曹司の同級生・若槻に釣り合うようになるため起業した、ハイスペック男子だ。「24時間368日、お前をずっと見守っている!」玉の輿ねらいで若槻に近づく女は、容赦なく口説いて排除!! しまくっていたら、週刊誌に女優とのデート現場をすっぱ抜かれた!? 若槻に軽蔑されると思っていたけれど!?




「王子様の受難 /上田規代」





[amazon] [honto]


■本の内容
超セレブな王子様系大学生・絢人。試練の末に、晴れて貧乏学生の将太と恋人にv 付き合って初の夏休みで浮かれていたら、「休み中は実家の農家を手伝う」と将太があっさり帰省。――なんで恋人を置いて帰るんだよ!? 怒りのあまり電話もメールも完全無視!! でもどうしても逢いたくて、将太の実家にいきなり突撃すると、将太の許婚という少女が現れて!?
女装男子・絢人&貧乏男子・将太の[受難シリーズ]待望の続編、ついに登場!!




「君の足にキスさせて? /秋月ルコ」





[amazon] [honto]


■本の内容
先輩みたいに、すべて持っている人がなんで僕に執着するんだ!?
冴えない高校生・月の秘密──それは父のブ
ランドでレディースの靴モデルをしてること!!
絶対に学校のリア充には知られたくない──
けれどある日、スクールカースト頂点に君臨
する先輩・直央に秘密がバレてしまった!!
しかも「ずっと君のファンだった」と、学校
でも人目を気にせず真剣に口説いてきて!?

[BL漫画]徳間書店

6月新刊のキャラコミックス(6/24日発売)

JUGEMテーマ:BL漫画



「働き蜂は誰に蜜を捧げるか /著者 さがの (著)」

働き蜂は誰に蜜を捧げるか (CHARAコミックス)

[amazon] [honto]


■本の内容
蜂蜜ショップの店員・朋也は、警備会社のイケメン営業・栗原に一目惚れ◎ 告白しようとするけれど、なぜか冷たくあしらわれてしまう。落ち込む朋也の目の前に、謎の少年が現れた! しかもこいつは朋也と栗原にしか見えてないらしい…!? 驚く朋也に栗原は、この少年は正体不明の生命体で、自分はこいつに取り憑かれSEXエネルギーを渡す<働き蜂>だと告げて!?




「ワンダーフォーゲル  /著者 草間さかえ (著)」 オススメ!

ワンダーフォーゲル (CHARAコミックス)

[amazon] [honto]


■本の内容
「僕は君の頭の中の物語だって、小説にすることができるよ?」放浪先の沖縄で野宿を続けていた沖津。台風で身を寄せたのは、小説家・伊武の家だ。本人曰く「他人の心の中が読める」という伊武は、過去のトラウマから閉所恐怖症の沖津に、初対面から興味を示してきて…!?
妄想狂か、嘘つきか。不思議な力を持つ男と過ごす、鮮烈な嵐の一夜──!!




「兄さんの友達 /著者 成瀬かの (作),三池ろむこ (画)」

兄さんの友達 (CHARAコミックス)

[amazon] [honto]


■本の内容
母が再婚して以来、家に居場所を失くしていたのぞむ。逃げ込んだ兄のマンションで出会ったのは、兄の高校時代の仲間たち──中でも藤山は、料理上手でイケメンな上、無類の世話好きだった!? 「嫌がることはしないから、君のお世話をさせて?」料理からお風呂まで用意される生活は心地いいけれど、ある日その手が愛撫に変わり…!?