FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキング参加中
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ   ブログランキングならblogram

7月新刊の角川スニーカー文庫(7/1日:24日発売)

JUGEMテーマ:読書



「この素晴らしい世界に祝福を!12 オリジナルアニメブルーレイ付き同梱版/暁 なつめ、 三嶋 くろね」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「蒼穹のアルトシエル /犬魔人、 悠久 ポン酢」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!!/春日部 タケル、 Mika Pikazo」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「フリーライフ 異世界何でも屋奮闘記 /気がつけば毛玉、 かにビーム」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「欠けゆく都市の機械月姫 /永菜 葉一、 リン☆ユウ」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「縛りプレイ英雄記2 剣が振れない聖騎士さま /語部 マサユキ、 ぎうにう」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 回復術士のやり直し 〜即死魔法とスキルコピーの超越ヒール〜/月夜涙」

回復術士のやり直し ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~ (角川スニーカー文庫)
回復術士のやり直し ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~ (角川スニーカー文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]角川スニーカー文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 7月新刊の角川スニーカー文庫(7/1日:24日発売)
6月新刊の角川スニーカー文庫(6/1日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ブレイブウィッチーズPrequel2 オラーシャの幻影 オリジナルドラマCD付き同梱版 /築地 俊彦、 櫛灘 ゐるゑ」 オススメ!

ブレイブウィッチーズPrequel2 オラーシャの幻影 オリジナルドラマCD付き同梱版 (角川スニーカー文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「ブレイブウィッチーズPrequel2 オラーシャの幻影/築地 俊彦、 櫛灘 ゐるゑ」

ブレイブウィッチーズPrequel2 オラーシャの幻影 (角川スニーカー文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「ロル(下) テクノハザード・トリガー /Physics Point、 KEI」

ロル(下) テクノハザード・トリガー (角川スニーカー文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「ロル(上) ハッカーズ・デスゲーム /Physics Point、 KEI」

ロル(上) ハッカーズ・デスゲーム (角川スニーカー文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「君と四度目の学園祭 /天音 マサキ、 やすも」

君と四度目の学園祭 (角川スニーカー文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「かりゆしブルー・ブルー 空と神様の八月 /カミツキレイニー、 白狼」

かりゆしブルー・ブルー 空と神様の八月 (角川スニーカー文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「エクスタス・オンライン 03.アダルトモードと課金の狭間でポエムを叫ぶ魔王 /久慈 マサムネ、 平つくね」

エクスタス・オンライン 03.アダルトモードと課金の狭間でポエムを叫ぶ魔王 (角川スニーカー文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「魔装学園H×H11 /久慈 マサムネ、 黒銀」

魔装学園H×H11 (角川スニーカー文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]角川スニーカー文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 6月新刊の角川スニーカー文庫(6/1日発売)
【honto発売日:2017/04/27】5月新刊の角川スニーカー文庫(5/1日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ノーブルウィッチーズ6 第506統合戦闘航空団 疑心!オリジナルドラマCD付き同梱版 /南房 秀久、 島田フミカネ&Projekt World Witches」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
大好評『ノーブルウィッチーズ』超豪華ドラマCD第四弾が発売決定!
新規キャストとして愛され魔女カーラ・J・ルクシックと、美しき部隊隊長
ジーナ・プレディ2名が加わった最新作が登場。
最長編となるフルボリュームの新規書き下ろしストーリーに加え、
【506隊員とのお食事デートボイス】を収録したスペシャル同梱版企画最新刊!!




「ノーブルウィッチーズ6 第506統合戦闘航空団 疑心! /南房 秀久、 島田フミカネ&Projekt World Witches」





[amazon] [honto]


■本の内容
ロマーニャから無事帰投した那佳であったが、正体不明の輸送機より降下したガリアの子に強襲される!
那佳の安全と引き替えに王党派へ従属する事を選択した506であったが、それは国内において共和派の標的となることを意味していた。
各勢力の陰謀、そしてネウロイの猛襲に対しロザリー、ハインリーケはそれぞれの高貴なる闘いへと赴く――。
ちょっぴり守銭奴な魔女が、混沌渦めくガリアで人質に!?
異色の部隊、疑心と陰謀が交錯する第6弾!




「緋色の玉座 /高橋 祐一、 岩本 ゼロゴ」





[amazon] [honto]


■本の内容
かつての栄光を失い、虚栄と退廃に堕ちた6世紀の東ローマ帝国。国の危機を憂う生真面目な騎士ベリスが出会ったのは、世の全てに退屈する型破りな書記官プロックスだった。正反対な性格ながらも互いの才覚を認め合う二人は、東より迫るペルシャ軍との最前線アルメニアへ。敗色濃厚な戦況下、プロックスの奇策が、若きペルシャの雄ホスローを迎え撃つ!帝国復興のため激動の戦場を駆け抜けた、稀代の名将と天才軍師の戦記物語。




「スーパーカブ /トネ・コーケン、 博」





[amazon] [honto]


■本の内容
山梨の高校に通う女の子、小熊。両親も友達も趣味もない、何もない日々を送る彼女は、中古のスーパーカブを手に入れる。初めてのバイク通学。ガス欠。寄り道。それだけのことでちょっと冒険をした気分。仄かな変化に満足する小熊だが、同級生の礼子に話しかけられ―「わたしもバイクで通学してるんだ。見る?」1台のスーパーカブが彼女の世界を小さく輝かせる。ひとりぼっちの女の子と世界で最も優れたバイクが紡ぐ、日常と友情。




「ゲーム・プレイング・ロールver.1 村娘。をヒロインにプロデュース /木村 心一、 ぼに~」





[amazon] [honto]


■本の内容
「全てはプレイヤー様のために!」
ここはゲームの中の世界。『イベントプランナー』のマナトは、セクハラ体質がたたって“村”を転々とする生活を送っていた。
決意新たに辿り着いた「エンドール村」には、個性豊かな村人が――たったの3人。
その場で村長に任命されてしまったマナトは、プレイヤーをもてなすため、ギャルゲーにRPGにとイベントを仕掛けるが……?
村娘をヒロインへと導き、破綻寸前の村をバズらせろ!!

★「これはゾンビですか?」の木村心一最新作!




「ヒマワリ:unUtopial World4 /林 トモアキ、 マニャ子」





[amazon] [honto]


■本の内容
ヒデオに捕らえられたヒマワリへ、4年振りの邂逅を果たしたミサキ・カグヤの口から衝撃の事実が語られる。
「嘘です……、そんなのっ……!」
泣きじゃくるヒマワリが知った真実とは果たして如何なるものだったのか?
世界が間違っていると怨嗟し、それでも勝負を挑んだ理由とは!?
ミサキ・カグヤとヒマワリの運命が重なる時、世界は新たな色に塗り替えられる。
シリーズ最高潮――驚愕の急展開!!




「まるで人だな、ルーシー2 /零真似、 ゆきさめ」





[amazon] [honto]


■本の内容
「おまえはなにもしてないだろ?」「ううん。“私たち”がしたんだよ」

「おまえはなにもしてないだろ?」
「ううん。“私たち”がしたんだよ」
御剣(みつるぎ)の問いに、その少女・スクランブルは感情豊かに応える。少女の姿に展開するBOXへ代償を捧げ、1分間の願いを叶える人身御供。御剣、氷室(ひむろ)に続く3人目は、その能力を使わない高校生の美術部員・鶴見凛(つるみ・りん)。世間から評価されない彼女の絵から、欠落したはずの『好き』という感情を想起し、御剣は戸惑うが――。

業界騒然、超撃の零真似ワールド。第21回スニーカー大賞《優秀賞》受賞作、第2巻。




「この素晴らしい世界に祝福を!11 大魔法使いの妹 /暁 なつめ、 三嶋 くろね」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
無事アイリスの護衛任務をやり遂げたカズマは王宮で贅沢三昧の日々。見かねた王女の側近に追い出され、屋敷に戻ってみると、めぐみんの妹・こめっこが訪ねてきた。しばらく同居させることにしたカズマたちは、こめっこを冒険者ギルドへ。「姉ちゃんがこの街の冒険者はすごいんだって言ってたよ!」という無邪気な発言にのせられ、面倒なクエストを引き受けることに―。おだて上手な小悪魔がアクセル中を惑わす!?妹スペシャル!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]角川スニーカー文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/04/27】5月新刊の角川スニーカー文庫(5/1日発売)
【honto発売日:2017/03/30】4月新刊の角川スニーカー文庫(4/1日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ラストエンブリオ4 王の帰還 /竜ノ湖 太郎、 ももこ」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
人類の未来に“退廃の風”が吹き始める――。シリーズ待望の最新刊!!

いよいよアトランティス大陸に到着した焔たち。白夜王と黒ウサギによって新たなゲームルールが説明されるが、彩鳥はかつてのように戦えない自分の不甲斐なさに不安を隠しきれなかった。一方、廃滅者パラシュラーマとの死闘の果てに、十六夜は再び箱庭に帰還する。どうにか焔と合流する十六夜だったが、そこに“ウロボロス”の刺客が現れ!? やがて告げられる衝撃の事実。焔と十六夜の運命が決する時、再び“絶対悪”の御旗が揺れる!




「魔導GPXウィザード・フォーミュラ /竹井 10日、 魔太郎」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
世界中の魔導騎士達を運転手とした超高速マシンによるレースの祭典“WFグランプリ”。魔王を討伐した元英雄アーティスは、ある理由からこのレースにドライバーとして参加することになった。相棒であるナビゲーターのセナリィとコックピットに乗り込んだアーティスは彼女の爆乳を揉み…「はぁぁぁんっ!…い、…イっちゃ…!」そう、WFとは、ドライバーとナビゲーターが密着しHな気分になるほどスピードが増すマシンだった!




「蒼穹のアルトシエル /犬魔人、 墨洲」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
未定




「終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?#04 /枯野 瑛、 ue」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
2017年4月よりTVアニメ放送開始予定! 第2部、シリーズ最新刊!

「フェオドール。わたし、やっと決めたよ。──きみの、邪魔をしてやる」

妖精兵ティアットと堕鬼種(インプ)の対峙は、ラキシュの振るう《聖剣(カリヨン)》セニオリスの一撃で決された。
手負いの堕鬼種が目指すのは――かつての戦場、コリナディルーチェ市。
バロニ=マキシ一位憲兵武官の計らいで彼の地へ向かったティアットは、朱髪の先輩妖精兵らと邂逅を果たす。
一方その頃、妖精倉庫の管理人喰人鬼(トロール)もまた、旧き知人を訪ねてその地を訪れていた……。

2017年4月よりTVアニメ放送開始予定! 第2部、シリーズ最新刊!




「イックーさん /華早 漏曇、 コダマ」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
「イックーさーん!」「ハアァァアアアァァッァッンッ……イッ……た……」

今は昔、夢漏町幕府の頃、さる山寺にイックーさんという、たいそうイキやすい小坊主がおったそうな。
ある夏の夕暮れ時、声をかけられ「ンッ!?」軽くイッてしまったイックーさんは、小坊主たちから和尚さまが隠している蜜の入った壺の話を聞く。
蜜ツボ……。勘違いをしたイックーさんは、壺探しに加わることになるが……。

「カクヨム」で異彩を放つ超絶倫下ネタコメディ! で、でちゃう?

※この物語はフィクションです。無縄自縛。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]角川スニーカー文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/03/30】4月新刊の角川スニーカー文庫(4/1日発売)
【honto発売日:2017/02/27】3月新刊の角川スニーカー文庫(3/1日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ウィザーディング・ゲーム /岬 かつみ、 彩樹」





[amazon] [honto]


■本の内容
拡張現実×魔法×ゲーム。究極のオーバーテクノロジー魔法バトル、開幕!

新世代ARゲーム『ブレイドワールド』が実装されたAR遊戯都市。そこに暮らす無職王アーサーは、上位ランキングを独占する最強ギルド“円卓の暇人”(ニート・オブ・ラウンド)の団長にして、不動の1位に君臨していた。しかし“魔法使い”(カレルレン)を探す少女アリアと出会い、アーサーと円卓の仲間たちはARCANA(アルカナ)の力に覚醒して――!?

「オーバーロード、《魔法仕掛けの新世界(ウィザーディング・ブレイドワールド)》!!」

現実を侵食する拡張現実の“魔法使い”たちが繰り広げる、オーバーテクノロジー魔法バトル開幕!!




「サイバーアーツ01 真紅の虚獣 /瀬尾 つかさ、 ヤッペン」





[amazon] [honto]


■本の内容
《ヴァーチャル》に魅せられた少年少女が挑む、全身全霊のVRクロニクル!

《V2ウェア》の普及により、どこでもVR空間にダイブできる時代。現実でも仮想空間でも存在しないかのように扱われる、樫尾ナジムの孤独な日常は、クラス一の才媛かつアングラな辣腕ハッカー・高嶺レンが彼を認識したことで、波乱の一日へと収斂する。生物型ウイルス《ゼノ》の襲撃、銃弾飛び交うテロリズム――ナジムの《V2ウェア》に隠された“機密”を巡り、現実(リアル)と仮想空間(ヴァーチャル)を跨ぐスリルと興奮のボーイミーツガールが始まる!!

★「スカイ・ワールド」「横浜ダンジョン」の瀬尾つかさ最新作!




「ひとくいマンイーター /大澤 めぐみ、 U35」





[amazon] [honto]


■本の内容
「あ、目が覚めたんだ」見知らぬ天井。咽せるような血の臭い。「こんな場所で何してたの?」思い出せない。ここはどこだ。なぜわたしは倒れている。「とにかく気を付けなよ、人食いマンに」巷で噂の美少女専門の連続殺人鬼?「攫われて殺されてバラバラにされて食べられちゃうんだよー」そうだ、わたしはそいつを必ず見つけて―「この手で殺さないといけないんだった」サワメグとアズの出会いを語る『おにぎりスタッバー』前日譚。




「縛りプレイ英雄記 奇跡の起きない聖女様 /語部 マサユキ、 ぎうにう」





[amazon] [honto]


■本の内容
凶悪すぎる見た目以外はフツーの高校生・仁王院陣は、不幸な事故の末なぜか異世界に。ひとまず小鬼に襲われていた美少女を助けたところ、シスターらしい彼女は傷の治療をしてくれると言う。ついに魔法の登場かとファンタジー世界に今さら感動する陣だったが、彼女はその舌でそっと傷を舐めようと―「いや、舐めるってのは医療行為として間違ってるから!」回復魔法が使えない天然聖女とふたりきり、先行き不安な冒険が始まる!




「滅びゆく世界を救うために必要な俺以外の主人公の数を求めよ2 /みかみてれん、 森倉 円」





[amazon] [honto]


■本の内容
「どうやら、同じ日を繰り返したみたいなんだ」リルネ達とテスケーラの街へ辿り着いた俺は、何者かに術をかけられ時間軸をループし続けることになってしまった。冗談じゃねえ、早く“メーソン”を見つけなきゃいけないのに!おまけに、ループの引き金となった殺人事件を調べる過程で、針猫団という自治組織に絡まれまたもピンチ。けれど俺は針猫団のクライという少年に会い、ひと目で分かってしまった。彼がもう一人の主人公なのだと。




「サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう2 /秀章、 R_りんご」





[amazon] [honto]


■本の内容
クリスティーナ、ついに傾国の美女の本領発揮……!?

“軍資に一番近い旅団(サークル)”を混乱の渦に陥れた傾国の美女・クリスティーナ。
旅団(サークル)を離れた彼女を故あって探す主人公・ユーリたちは、その道中で“閃刃の剣聖”ルシオンの婚約相手にしてアインブルク国の王女であるサフィに出会う。
幼いながらも才気溢れる彼女は、ルシオンにべた惚れながらもなぜか婚約スルーされている状態で……。
婚姻の機運が盛り上がる中、思わぬ形で再登場するクリスティーナ。国王を惑わせる“バブみ”とは……!?




「異世界詐欺師のなんちゃって経営術4 /宮地 拓海、 ファルまろ」





[amazon] [honto]


■本の内容
元詐欺師のスキルをフル活用し、食堂を軌道に乗せはじめたヤシロ。いつも通りパイオツカイデーなジネットと、順調に店の認知度を高めていた矢先、雨が降り始める。大雨による不作・物価高騰に苦しむ領民と、彼らを追い詰める行商ギルドの非道さを見たヤシロは―「あくまで自分のためだ」そう宣言し、行商ギルドに勝負を挑む!しかし狡猾な行商ギルドのアッスントは“精霊の審判”でジネットをカエルにすると脅迫して…!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]角川スニーカー文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/02/27】3月新刊の角川スニーカー文庫(3/1日発売)
【honto発売日:2017/01/30】2月新刊の角川スニーカー文庫(2/1日発売)

JUGEMテーマ:読書



「俺色に染めるぼっちエリートのしつけ方/あまさきみりと、 ぱん」

俺色に染めるぼっちエリートのしつけ方 (角川スニーカー文庫)

【amazon】 [honto]

【7net】 【楽天ブックス】


■本の内容
第21回スニーカー大賞〈特別賞〉受賞作!甘くて厳しい、しつけラブコメ!

学年一のイケメン紳士と名高い俺――東雲甲(しののめ・こう)には秘密があった。本当の俺は、自分の彼女を性的にいじめるのが大好きな“紳士&サディスト”=SADS(サッズ)だったんだ! 今日もSADS衝動を炸裂させ、彼女にふられる俺。そんなある夜、俺はエロゲ好きの小学生(?)レナトに出会う。ひきこもりのレナトの夢はコスプレで夏コミ参加!? よし、俺流の甘くて厳しい“トレーニング”でその夢を叶えてやる!




「まるで人だな、ルーシー/零真似、 ゆきさめ」

まるで人だな、ルーシー (角川スニーカー文庫)

【amazon】 [honto]

【7net】 【楽天ブックス】


■本の内容
第21回スニーカー大賞“優秀賞”受賞作!「代償は、悲しみだけど?」「ああ。そいつは僕にいらないものだ」「そっか!」景色をその身に纏った少女・スクランブルはうれしそうに笑うと、小さく握りしめた拳で御剣乃音の腹を抉る―。人身御供となった御剣の願いを叶える神代タイム1分間の代償は“打算”“キスのうまさ”“愛情”etc.人の感情を贄にして、エキセントリックボックスはヒトに近づく…。最終選考会騒然の異色作!




「エス・エクソシスト/霜月セイ、 七和禮」

エス・エクソシスト (角川スニーカー文庫)

【amazon】 [honto]

【7net】 【楽天ブックス】


■本の内容
女子高生・瑠璃崎蒼音は、人間に取り憑いた“悪魔”を祓う正真正銘のエクソシスト―!しかしその退治の仕方は、恫喝(?)、蹴る(?)、殴る(?)と何ともドS。「悪魔ごときが蒼音様に楯突いてんじゃないわよ、歯抜くわよ」暴言収まらない彼女とその下僕もといアシスタントの一色弘青は日々悪魔が引き起こす謎の究明に奔走していた。そんな彼らに奇妙な投石事件の依頼が舞い込んできて!?第21回スニーカー大賞“特別賞”受賞作!




「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?#EX/枯野 瑛、 ue」

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?#EX (角川スニーカー文庫)

【amazon】 [honto]

【7net】 【楽天ブックス】


■本の内容
春の陽だまりの中、幼い少女妖精・ラキシュは“聖剣”セニオリスを抱え夢想する―。それは500年前の出来事。正規勇者リーリァ14歳、準勇者ヴィレム15歳。人類を星神の脅威から救う兄妹弟子の日常は、なかなかにデタラメで色鮮やかで…。それは少しだけ前の出来事。死にゆく定めの成体妖精兵クトリと、第二位呪器技官ヴィレム。想い慕われる一分一秒は、忘れ得ぬ二人の夢となる。「終末なにしてますか〜?」第一部、外伝。




「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 3/昼熊、 加藤いつわ」

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 3 (角川スニーカー文庫)

【amazon】 [honto]

【7net】 【楽天ブックス】


■本の内容
累計2000万PV突破!自販機に転生した男の異世界無双ライフ第3巻!!

迷路階層の主・炎巨骨魔を退け、異世界で着々と名声を築いていく自販機――ハッコン。そんな、彼のもとへは今日も続々と新たな依頼が。 地図の作成やモンスターハント、更には大食い大会の景品に!?
「これで今日一日、ハッコンは私の物っすよ!」自販機の独占使用権を得たのは底無しの胃袋を持つ少女・シュイ。暴食の限りを尽くすに彼女に、全ての食料を食い尽くされてしまうのか――?自動販売機に
転生した男の異世界無双ライフ第3巻!!




「永き聖戦の後に2 スケイプ・ゴート/榊 一郎、 猫缶まっしぐら(ニトロプラス)」

永き聖戦の後に2 スケイプ・ゴート (角川スニーカー文庫)

【amazon】 [honto]

【7net】 【楽天ブックス】


■本の内容
魔族との大戦争が終わって七年。魔物は人類に飼われ、魔力源として利用されていた―。魔王を討伐した英雄の生き残りであるジンゴと、都市の議会からも魔族からも追われる少女・メイベル。魔王の亡霊に頼まれて、メイベルを匿うジンゴの前に現れたのは、歌姫にして訓練された強力な勇者、“ミスリル・チップス”の少女3人だった!囚われの身となったメイベルを待ち受けるものとは―!?本格マジックパンク・ファンタジー第2弾!




「魔装学園H×H10/久慈 マサムネ、 黒銀」

魔装学園H×H10 (角川スニーカー文庫)

【amazon】 [honto]

【7net】 【楽天ブックス】


■本の内容
最強の敵オーディン登場!

戦闘力とランキングが全てを決めるオーディンの世界。やっとオーディンへの挑戦権を得た愛音だったが、最強の槍グングニルは愛音の体を無情にも貫き!? 一方、そうと知らない傷無は愛音の救出を急ぐ。しかし、姫川やグレイスの秘めた想いを知り、傷無の心は激しく揺れる。最強の機械神との決戦を前に、変わり始める仲間や家族との絆。みんなの想いが交錯する中、史上最強のコアをインストールする、空前のミッションが始まろうとしていた!!




「新妹魔王の契約者X/上栖 綴人、 大熊 猫介」

新妹魔王の契約者X (角川スニーカー文庫)

【amazon】 [honto]

【7net】 【楽天ブックス】


■本の内容
「行こう。あの人を―斯波さんを止めに」それは、この世界で静かに始まった絶望へのカウントダウン―。勇者の一族が生み出した禁忌の存在、斯波恭一。『四神』を奪い去った斯波の計画とは、勇者の一族の『闇』を炙り出し、人間界・魔界・神界のバランスをも崩すものだった。斯波の後を追う刃更達の行く手を阻む『四神』。そして想像を遙かに上回る斯波の力の前に打つ手を見出せず―。東京全土を巻き込んだ大決戦が幕を開ける!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]角川スニーカー文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/01/30】2月新刊の角川スニーカー文庫(2/1日発売)
【honto発売日:2016/12/22:26】1月新刊の角川スニーカー文庫(12/24日:28日発売)

JUGEMテーマ:読書



「うさぎ強盗には死んでもらう/橘ユマ 米山舞」

うさぎ強盗には死んでもらう (角川スニーカー文庫)

【amazon】 [honto]


■本の内容
あなたをここで口説きたくて、俺はうさぎ強盗になったんだ

【第1回カクヨムWeb小説コンテスト《ミステリー部門》大賞受賞作】

京都左京区のマンション。空き巣に入った泥棒カップルは、痴話ゲンカ真っ最中だった。
その向かいのオフィスビル屋上。青年は潜入した人身売買組織に、殺人を強要されていた。
悪鬼蔓延る上海の外灘地区。最強の殺し屋は、今まさに亡き師匠の敵を追い詰めていた。
そこから1200kmの広東省。田舎町のパブで、かつて少年は23回目のチェックメイトを宣言した。
――伝説の賭博師“うさぎ強盗”が彼らの物語を繋ぐとき、驚愕のエンディングが訪れる!




「いつかの空、君との魔法(2) /藤宮カズキ フライ」





【amazon】 [honto]


■本の内容
ひとりじゃ飛べない空がある――空翔る青春ファンタジー、恋心揺れる第2幕

【第21回[春]スニーカー大賞優秀賞受賞作】
『カリム、好きだよ。大好き――』
〈青空のヘクセ〉として街を救い、急速に距離を縮めるカリムと揺月。ふたりを見つめるレイシャの心は揺れ、この恋を諦めようと決意する。
「告白なんて、出来るわけないよね」――しかし人々を突然の眠りに誘う謎の精霊〈宿無し〉対策のため、レイシャはカリムとデートすることになり、さらには揺月の代役で〈ヘクセ〉として二人で飛ぶことに……?
少年少女の三角関係が描く、波乱の空模様。




「エクスタス・オンライン(2) /久慈マサムネ 平つくね」

エクスタス・オンライン 02.Santa-Xを待ちきれない (角川スニーカー文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
1巻が早くも大重版! 話題のエクスタシーVRMMOファンタジー第2巻!

最強魔王の力――重課金アダルト魔法でクラスメートを撃退した堂巡(どうめぐり)。
でも、憧れの朝霧(あさぎり)さんは打倒魔王に燃えて、反対にツンドラ美少女の雫石(しずくいし)は魔王信者になってしまった!?
堂巡がクラスメートとのややこしい関係に悩む中、奴隷の哀川(あいかわ)さんから嬉しいニュースが。
なんと修正プログラム“Santa-X(サンタ-クロス)”が適用され、クリスマスになれば全員が助かるというのだ!!
しかし同時に「魔王殺しの剣(ホーリーグレイヴ)」の入手クエストが2Aギルドに発生して――!?




「さよなら、サイキック(2) 恋と重力のロンド(仮) /清野静 あすぱら」

さよなら、サイキック 2.愛と解放の地図 (角川スニーカー文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
――その日ぼくは能力(チカラ)を失い、愛の意味を知った。

あの日を最後に、ぼくの能力(チカラ)はなくなった。


夏は終わり、ロンドは中等部に編入し、ぼくたちの賑やかな二学期は始まった。朱音儀(あかねぎ)チヅルという新メンバーを迎え沸く能力者サークル『リア充ブレイカーズ』はしかし、元・能力者の少女蒔田(まきた)ヒルガオの告白によって再び揺れ動く。「恋をして幸せになると、わたしたち能力者は力を失うの」しかし、ログの能力は健在で……。
一方ロンドは、星降(ほしふり)の正統な後継者として魔女会合へ臨むのだが――。




「この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ 続・この素晴らしい世界に爆焔を!(1)(仮) /暁なつめ 三嶋くろね」

この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ 続・この素晴らしい世界に爆焔を! 我ら、めぐみん盗賊団 (角川スニーカー文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
めぐみんキャラクター人気投票1位記念企画、ついに書籍化!

「盗賊職求む。正義のためなら犯罪行為も辞さない、やる気のある方限定」エリス感謝祭で出会った銀髪盗賊団に憧れ、彼らを(勝手に)お手伝いするべく盗賊団を結成しためぐみん。肝心の団員は、万年ぼっちのゆんゆん、世間知らずの王女アイリス、アクシズ教プリーストのセシリーと問題児ばかり…。それでもめげずに、悪徳貴族を懲らしめるため盗賊活動に精を出すが!?めぐみんキャラクター人気投票1位記念企画、待望の書籍化!




「召喚士の俺は回復魔法が消えた世界で聖女を救う(1)(仮) /語部マサユキ ぎうにう」


■本の内容
未定




「テスタメントシュピーゲル(3)(上) /冲方丁 島田フミカネ」

テスタメントシュピーゲル3 上 (角川スニーカー文庫)

【amazon】 【honto】


■本の内容
鬼才・冲方丁の原点にして極点。最後のライトノベルの終わりが始まる!!

西暦2016年、国際都市ミリオポリス。機械化された肉体を武器とする〈特甲児童〉として治安維持のために戦う憲兵大隊(MPB)の涼月は、散り散りになった仲間たちを救出し再結集すべく、街の最深部へと疾走する。これまでに起きた全ての事象がひとつに収束したとき、6人の少女がそれぞれに下す結論とは――。『マルドゥック・スクランブル』『天地明察』の鬼才による<最後のライトノベル>、ついに最終局面へ!!




「おにぎりスタッバー(1) /大澤めぐみ U35」

おにぎりスタッバー (角川スニーカー文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
世界を巻き込む、自意識と恋。

中萱梓。愛称アズ。見た目も成績も地味なのに「なんか援交だか売春だかをやっているらしい」という噂によって、クラス全員に避けられている。彼女があの時男を連れ込んで、俺が台所にいて、まあいわゆる修羅場になったせいで、魔法少女やらおにぎりやらが出てくる奇怪な事件が始まったんだが、そんなのは些細な話だ。俺が誰かも気にしなくていい。だけどどうか彼女の話を聞いてやってくれ。
ノンストップで突き抜ける、新世代の青春エンタメ。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]角川スニーカー文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/12/22:26】1月新刊の角川スニーカー文庫(12/24日:28日発売)
【honto発売日:2016/11/29】12月新刊の角川スニーカー文庫(12/1日発売)

JUGEMテーマ:読書



「終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?#03/枯野 瑛、 ue」





【amazon】 【honto】  【7net】


■本の内容
「だからね、わたし、やっと決めたよ。──きみの、邪魔をしてやる」

あれから10日が経った。妖精の存在と特性についてはまだ極秘事項のままで、〈重く留まる十一番目の獣〉(クロワイヤンス)を仕留めたのは、フェオドール四位武官が極秘で預かっていた、最新の試作爆弾であるとされた。
常識を超えた強さで魔力(ヴェネノム)を熾した黄金妖精(レプラカーン)ラキシュはいまだ目覚めず、リンゴはもういない。
――フェオドールは結論した。
きっともう始めてしまうべきなのだろう。世界に敵対する、最初で最後の戦いを。
急転直下! 新シリーズ第3弾。




「ヒマワリ:unUtopial World3/林 トモアキ、 マニャ子」





【amazon】 【honto】  【7net】


■本の内容
三つ巴のバトルロイヤルが勃発!? 異能入り乱れる戦場にヒマワリが舞う!

「アリスはただの女子高生じゃない。あいつは――」木島アリスの秘められた力を巡り、ロシア特殊戦闘部隊、超法規的秘密組織、カラードギャング、新ほたる市に巣喰う強者達を巻き込んだ三つ巴のバトルロイヤルが勃発!! 「先輩……私はどうすればいいと思いますか?」正義の使者・プラチナの放つ言葉に気圧されるアリスへ少女は静かに告げる「――戦うべきなんです」 戦場に咲くヒマワリが、銃技異能飛び交う乱戦を舞う!




「グレイトフル・バッド 闇に堕ちた英雄/鏡 遊、 ゆらん」





【amazon】 【honto】  【7net】

■本の内容
『剣神の継承者』の鏡遊が放つクライム・ファンタジー!

辺境都市グランノワール。かつて魔王を滅ぼした大英雄である剣士リュカ・クラージュは、100年の眠りから覚め、この地を彷徨っていた。ある時、悪漢に襲われている少女・ユーノを助ける。リュカにとって忘れ難い人の面影を宿す彼女との穏やかな時間が始まった。だが、「1年後、莫大な借金の形として奴隷になる」というユーノの秘密を知ってしまう。彼は決意する。どんな手を使っても、たとえ悪に堕ちてもユーノを必ず救ってみせると。




「滅びゆく世界を救うために必要な俺以外の主人公の数を求めよ/みかみてれん、 森倉 円」





【amazon】 【honto】  【7net】


■本の内容
お前のこと、ぜったい救けるから・・・・・・、待ってろよ

現代と異世界を行き来する能力を得た俺、辻道尽は、ストレスフルな現代社会に別れを告げて異世界で人助けを始める。
そこで出会った魔法少女リルネもまた、現代からやってきた”転生人”だった。
「あたしの護衛になってよ」――彼女の死の運命を知った俺はリルネを守ると決意する。
そんな中、”主人公(メサイア)”を殺しにきたという来訪者が現れる。
ソイツは街の人々を次々に石に変えていき!?
この滅びゆく世界を救うため、俺は誰より強くなる!




「異世界詐欺師のなんちゃって経営術3/宮地 拓海、 ファルまろ」





【amazon】 【honto】  【7net】


■本の内容
陽だまり亭に新たな看板娘誕生!! 口八丁な経営コメディ第3弾!

『嘘が吐けない都市』に転生した元詐欺師のヤシロ。パイオツカイデーな美少女ジネットの食堂再建に尽力し、ついにリニューアルオープン!新ウェイトレスのマグダもすっかり馴染み、店が勢いづき始めたある日、ジネットが怪我をし、さらにはマグダも重傷を負って?非常事態に陥った店の救世主として、ヤシロが目を付けた新バイトは、普通すぎる元気娘・ロレッタで…。商売繁盛の秘訣は普通にアリ?口八丁コメディ、波乱の3巻!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]角川スニーカー文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/11/29】12月新刊の角川スニーカー文庫(12/1日発売)
【honto発売日:2016/10/27】11月新刊の角川スニーカー文庫(10/28日発売)

JUGEMテーマ:読書



「勇者一行ぶらり旅 (3) /気がつけば毛玉、 ホロすけ」





[amazon] [honto]


■本の内容
南海に浮かぶ島国ブライダルにやってきた虎太郎たち。“結婚の聖地”と呼ばれるこの国が、三百年間処女=彼氏ナシの魔王に襲われているというのだ!魔王をおびき出すため、いちゃつくリア充を演じる虎太郎。でも海水浴ではエクセリアの水着姿に心を奪われ、モニカとは一緒にお風呂に入って大慌て。おまけに、虎太郎の婚約者を名乗るかわいい女の子メルティアまで現れて、いつの間にか虎太郎の取り合い合戦が始まって―!?




「永き聖戦の後に ストレイ・シープ/榊 一郎、 猫缶まっしぐら(ニトロプラス)」





[amazon] [honto]


■本の内容
魔族との大戦争が終わって七年。魔物は人類に飼われ、魔力源として利用されていた―。魔王を討伐した英雄の生き残りであるジンゴは、城塞都市の片隅で騎士に追われる少女・メイベルを成り行きで助けてしまう。少女を知人の“宿”に預けようとするジンゴだったが、突如現れた魔王の亡霊から「メイベルを守ってやってくれ」と不可解な頼み事を持ちかけられて―!?元・勇者の孤独な戦いを描く、本格マジックパンク・ファンタジー!




「インスタント・ビジョン 3分間の未来視宣告/永菜 葉一、 まごまご」





[amazon] [honto]


■本の内容
3分後、僕の未来が決まる。3年後、君が救いにきた

西暦2021年に発生した奇病”夢現譜症候群(ディー・スコア・シンドローム)”。
感染した人間は必ず、“ある時点の未来”に3分間だけ自分の意識が飛ばされてしまう。歩いていようと、運転していようと、何をしていても逃れられないパンデミックは同時多発的に発生し、世界は大混乱に陥った。14歳の時に病にかかったレオは、ロンドン市内で無差別に人を斬り倒す未来の自分を見つけてしまう。その3年後、夢現譜症候群の謎を追うレオの前に「あなたを殺しにきた」という少女が現れて・・・・・・。




「サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう/秀章、 R_りんご」





[amazon] [honto]


■本の内容
[男4人女1人の旅団(サークル)]+[サークルクラッシャー1人]=!?

“巌窟王(ダンジョンマスター)”によって隠された莫大な財宝・七氏族軍資を横取りするため、旅団(サークル)が鎬を削る冒険者時代。白魔道士ユーリは“軍資に一番近い旅団”と称される猛者五人のうちのひとりにして本の蒐集家だったが、迷宮の奥深くに封印されていた美女・クリスティーナの旅団参加によって、旅団の人間関係は滅茶苦茶になってしまう……!
[男4女1の旅団(サークル)]+[女1]=修羅場(クラッシュ)!?

「……私のこと好きですよね? ですから、好きです」




「この素晴らしい世界に祝福を!10 ギャンブル・スクランブル!/暁 なつめ、 三嶋 くろね」





[amazon] [honto]


■本の内容
「私、この国のために頑張りますから」魔王軍との戦いに備え、王女アイリスみずから隣国エルロードに資金援助を頼みにいく。ついでに婚約相手の王子にも会ってくる―その知らせを聞いたカズマは、可愛い妹の婚約を阻止するべく(あと資金も獲得するため)、護衛を引き受ける。無事到着した一行を迎えたのは、王子の「支援は打ち切り、婚約も破棄」という無情なひと言で!?王国のためアイリスのため、カズマの頭脳と強運が冴え渡る!!




「ノーブルウィッチーズ5 第506統合戦闘航空団 激闘!/著者 南房 秀久 (著),島田フミカネ&Projekt World Witches (原作)」





[amazon] [honto]


■本の内容
オペレーション・マルス発令!ロマーニャ奪還に向け、激闘の空へ!!

将軍暗殺阻止の一件から活動停止となったA部隊は、出撃こそできないものの隊としての団結を日々強めていた。
そんな中、ネウロイの巣を掃討すべく501JFWと504JFWへオペレーション・マルスが発令される。
「これは私の国を取り戻す戦いなんだ・・・」アドリアーナは単機ヴェネツィアへと飛ぶため活動停止中のA部隊に別れを告げて……!?

ちょっぴり守銭奴な魔女が煙焔を突き抜ける!異色の部隊、激闘が幕を開ける第5弾!




「ノーブルウィッチーズ5 第506統合戦闘航空団 激闘!オリジナルドラマCD付き同梱版/南房 秀久 (著), 島田フミカネ&Projekt World Witches (その他)」





[amazon] [honto]


■本の内容
名探偵アイザック・ホームズここにあり!?いざ華麗なる冒険の空へ――!

【Content】
多くのご要望にお応えし、『ノーブルウィッチーズ』超豪華ドラマCD第三弾が発売決定!
本作ではイザベル、アドリアーナに新たなキャストを迎え、島田フミカネ氏完全監修、南房秀久氏書き下ろしによる完全オリジナルストーリーが展開。
好評を博したボーナストラックは【506隊員による応援ボイス】を新規収録し、全編50分超の大ボリュームでお届けします!!
文庫最新第5巻に、ウィッチ達の魅力を余すこと無く盛り込んだドラマCDがセットのスペシャル同梱版企画最新刊!!

【Drama CD】
01.THE ADVENTURES OF ISAAC HOLMES
02.BONUS TRACK

【Cast】
黒田那佳:中村 繪里子
イザベル・デュ・モンソオ・ド・バーガンデール:仲谷明香
アドリアーナ・ヴィスコンティ:山崎はるか
ジェニファー・J・ デ・ブランク:明坂聡美

【Isabelle's Comment】
どうも。私こそがノーブルウィッチーズA部隊が誇る名探偵。アイザックこと、イザベルさ。
このCDは、ワトソン那佳君とアドリアーナ警部を率いた私の見事な捜査を記録した事件簿の抜粋。
セダンで発生した「物資横流し事件」が解決するまでの顛末が収まっているのだよ。
……え? どうせ迷推理だろう? ふふふ、私の実力を疑うそこのあなた。ここでひとつ、名推理をお見せしよう。
私の鋭い洞察によると、あなたはこのCD付き同梱版を購入してくださるナイスガイだ。
そう! あなたこそがこの事件の顛末を見届ける目撃者なのだよ!




「ブレイブウィッチーズPrequel オラーシャの大地/著者 築地 俊彦 (著),櫛灘 ゐるゑ (著),島田フミカネ&Projekt World Witches (原作),島田 フミカネ (イラスト)」





[amazon] [honto]


■本の内容
TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」前日譚。管野直枝、激戦の空に舞う!

扶桑皇国のエース・ウィッチ管野直枝はペテルブルグに設置された502JFWに招集される。
時を同じくして着任したクルピンスキー、ニパに対抗心を燃やした管野は、部隊内で撃墜数を競い合う毎日を過ごしていた。
「てめえら、人の獲物を盗るんじゃねえ!」戦果を焦り連係が上手く取れない3人の前に、かつてない超大型ネウロイが襲来し!?

『艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!』手掛けた俊英、築地俊彦が贈るウィッチーズシリーズ最新作!
TVアニメ『ブレイブウィッチーズ』前日譚にして、第502統合戦闘航空団誕生を描いたもう一つの物語が幕を開ける―ー 。










| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]角川スニーカー文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/10/27】11月新刊の角川スニーカー文庫(10/28日発売)
【honto発売日:2016/09/29】10月新刊の角川スニーカー文庫(9/30日発売)

JUGEMテーマ:読書



「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う (2) /昼熊、 加藤いつわ」

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 2 (角川スニーカー文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
恋の相談、料理対決、お披露目会、etc……。異世界で様々な商売に
勤しむ自販機ハッコンの前に、軽薄な笑みを浮かべる男が訪れる。
実力派ハンターとして名を馳せる愚者の奇行団ケリオイルの勧誘で、
遠征メンバーとして駆り出されたハッコン、ラッミス、ヒュールミの一行は
階層奥深くの巨大ワニを調査する事に! しかし、予想外のトラブル
連続で相棒ラッミスとはぐれダンジョン奥深くで孤立してしまい……!?

異世界に転生した流浪の"自動販売機"、大激闘の第二弾開幕!!




「異世界図書館へようこそ(2)/三萩 せんや、 伍長」

異世界図書館へようこそ2 (角川スニーカー文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
図書館と共に異世界に召喚されはや8ヶ月。館長を務める優一には、ある悩みがあった。女王リーネからの理不尽な仕事に、無慈悲な言葉の数々――「あれ、人間族ってブラック企業だっけ? こ、こうなったら転職するしかない!」そんな矢先、三食昼寝とエルフのハーレム付きの条件でヘッドハンティングされ……って、マジですか!? 本の力で成り上がれ! 異世界ビブリオファンタジー第2弾!




「オーバーカマー!!2 解けない心の溶かし方/春日部 タケル、 ハル犬」





[amazon] [honto]


■本の内容
お悩み解決所、早くも廃業の危機!? 大馬鹿バトルコメディ、第2弾!

「今すぐ事務所を畳んで下さい」突然のレインの一言で、お悩み相談所廃業の危機!? レイン説得(という名の泣き落とし)の命を受けたミルフィは、あの手この手で懐柔を試みるが、彼女の「氷の仮面」は鉄壁で…?




「シャチになりましたオルカナティブ/にゃお、 松うに」





[amazon] [honto]


■本の内容
「ほら、私、16で死んじゃった訳じゃない?幸せな未来を手に入れるためにもね、見た目や身体って、大切な要素でしょ?」「はいさ! 了解!」天使のお姉さんの元気な返事に期待して、転生したら……シャチでした。

びたん、びたん。……なんでよ!?

体重3トン、海洋最強のシャチボディで異世界(地上)に放り出された元・女子高生のオル子は、人に戻りたい想いとは裏腹に、最強パワーで敵を薙ぎ倒しちゃってレベルアップ! 道中に出会ったウィッチのエルザ、キッズ・デモンのミュラとともに、次期魔王争いに巻き込まれてしまい……!?
目指せ、人化の秘宝『翡翠の涙結晶』! ハイテンション・オルタナティブコメディ!


第20回スニーカー大賞(秋の選考)で《特別賞》を受賞、『じっと見つめる君は堕天使』でデビューした、にゃお氏2作目。
「小説家になろう」掲載作品を改稿して書籍化!



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]角川スニーカー文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/09/29】10月新刊の角川スニーカー文庫(9/30日発売)