FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキング参加中
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ   ブログランキングならblogram
【honto発売日:2017/09/15】9月新刊の一迅社文庫アイリス(9/20日発売)

JUGEMテーマ:読書



「最強ゴーレムの召喚士 (仮) /こる、 hi8mugi」




■本の内容
意思を持ち、伸縮自在で戦闘能力も高い希有なゴーレムを使役する、国勤めの召喚士アイリレイア。ある日彼女は、休日返上の過重労働のせいで倒れてしまったのだけれど……。ゴーレムがもぎ取ってきてくれた長期休暇のおかげで、田舎でのんびりできることに。ところが散歩中に赤ちゃんを拾ったことで状況は一変! なぜか、拾った赤ちゃんが三日で青年姿になってしまったのだ!! しかも彼は異世界から来たと言いだして!? 過保護なゴーレムが嫌がる中、異世界人と暮らすことにしたお人好し召喚士の召喚ラブコメディ!




「このたび王の守護獣お世話係になりました (仮) /柏 てん、 鳴海 ゆき」




■本の内容
勤めていた屋敷を濡れ衣からクビになったシリカ。職を失い途方にくれていたところ、公爵の猫を助けたことがきっかけで、王太子の守護聖獣お世話係に任命されることに……。王城では王太子アゲートに冷たい態度をとられ、子犬のような姿をした聖獣は出会った瞬間姿を消してしまいーー!?
「仕事は欲しいけれど、聖獣様のお世話係なんて大役、私に務まるはずないです!」
  聖獣様は難攻不落? 気弱少女と王太子&守護聖獣のお仕事ラブ★

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]一迅社文庫アイリス | TOP↑ |
10月新刊の一迅社文庫アイリス(10/20日発売)

JUGEMテーマ:読書



「獣人隊長の(仮)婚約事情 (仮) /百門 一新:作、 晩亭 シロ」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「双翼の王獣騎士団2 (仮) /瑞山 いつき、 ミヤジマ ハル」

[amazon] [honto]



■本の内容
未定

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]一迅社文庫アイリス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/08/17】8月新刊の一迅社文庫アイリス(8/19日発売)

JUGEMテーマ:読書



「婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (仮) /空飛ぶひよこ (著),泉�てーぬ (画)」



[amazon] [honto]


■本の内容
皇子と婚約していた宰相の娘アレクサンドラ。彼女は皇子と恋に落ちた平民の少女に嫌がらせを繰り返したせいで、婚約を破棄されたあげく、罰として隣国の王へと嫁がされてしまうことに! こうなったら、王の寵妃になって見返してやると思っていたけれど……。私の相手って、世界最凶の生物ドラゴンとともに常に国中を旅している「流浪の王」なの!? 王宮に滅多に帰ってこない王の寵愛を得るためには、私が彼についていくしかないじゃない! 過酷な旅に挑戦する無謀な王妃とドラゴン至上主義な王の新婚ラブファンタジー。





「第三王子は発光ブツにつき、直視注意!! (仮) /山田桐子 (著),三月リヒト (画)」



[amazon] [honto]


■本の内容
人のオーラが見える貧乏伯爵令嬢のリナ。彼女はある日、第三王子ジルベルトの婚約者を決める夜会に強制的に参加させられることに。場違いだし、王子をちらっと見たらさっさと帰ろうと決意した矢先……。なんですか、あれ! オーラが眩しすぎて目がつぶれる!? 絶対に関わりたくないっ――と思った翌日、どうして挨拶すらしていない私が王子の婚約者候補になってるんですか!?
オーラが見える貧乏伯爵令嬢と(オーラが)眩しすぎる王子の王宮ラブコメディが短編つきで書籍化!

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]一迅社文庫アイリス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/07/17】7月新刊の一迅社文庫アイリス(7/20日発売)

JUGEMテーマ:読書



「恋と悪魔と黙示録 9 恋咲く世界の永遠なる書 /著者 糸森 環 (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
「この世界でぼくだけは、レジナの望みを叶えたい」
人と獣の姿を持つ神魔アガルと契約をし、彼の恋人となったレジナ。人間と悪魔が争う中、《最古の王女》である自分の運命を受け入れたレジナは、魔王マグラシスと対峙する。
混沌とした世界で明かされていく真実、レジナとアガルが選んだ未来――そしてその先に待っていたものとは? 一途な魔物と乙女が織りなす大人気悪魔召喚ラブ★第九弾!




「箱庭の息吹姫 ひねくれ魔術師に祝福のキスを。 /著者 瀬川 月菜 (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
触れるものから植物を芽吹かせる、奇跡の力を持つ《リンデンの巫女》ルーレ。彼女はある日、奇跡の力のせいで誰とも触れあったことがないという事実に気づいてしまった! 人と触れ合いたい。そう願ったルーレは、『世界を滅ぼす』魔術師アンドゥルラスに助けてもらおうと聖域を抜け出したけれど……。出会った彼にすぐさま、帰れと言われてしまって!? 魔術師さまだけが頼りなのです! 報酬としてどんな薬草や毒草でも育てますので、即お断りなんてしないでください!
純真な巫女姫とひねくれ魔術師のラブファンタジー。

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]一迅社文庫アイリス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/06/16】6月新刊の一迅社文庫アイリス(6/20日発売)

JUGEMテーマ:読書



「竜騎士のお気に入り2 侍女は願いを叶え中  /織川 あさぎ、 伊藤 明十」




■本の内容
王城の侍女見習いから竜が集まる辺境伯家の侍女になったメリッサ。彼女は辺境伯領の領主となった元竜騎士隊長ヒューバードの恋人になっても、相変わらず侍女の仕事と大好きな竜達の接待に精をだしていた。そんなある日、竜達に気に入られているメリッサを利用するため、王宮へ召還しようとしているという不穏な知らせが届いて―。大好きなヒューバード様や竜達と引き離されるのなら、ご遠慮申し上げます!堅物騎士と竜好き侍女のラブファンタジー第2弾!!




「にわか令嬢は王太子殿下の雇われ婚約者  /香月 航、 ねぎし きょうこ」




■本の内容
行儀見習いとして王宮へあがったのに、気づけばお掃除女中になっていた貧乏伯爵家の令嬢リネット。彼女は、女を寄せ付けないと評判の王太子殿下アイザックが通りがかった朝も、いつものように掃除をしていたのだけれど…。彼が落とした書類を届けたことで、大変なことに巻き込まれてしまって!?殿下に近付く女性はもれなく倒れちゃうって、どういうことですか!それに、触れても平気だったからってだけで、婚約者として雇うなんて本気なの!?ワケあり王太子殿下と貧乏令嬢の王宮ラブコメディ!




「恋と悪魔と黙示録 9 (仮) /著者 糸森 環 (著),榊 空也 (画)」

[honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]一迅社文庫アイリス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/05/18】5月新刊の一迅社文庫アイリス(5/20日発売)

JUGEMテーマ:読書



「恋人に捨てられたので、皇子様に逆告白しました (仮) /森崎 朝香、 山下 ナナオ」





[amazon] [honto]


■本の内容
恋人にふられたショックから、海辺で偶然出会った美青年に「私と付き合え」と要求したシーナ。即お断りされたのに、シーナの通う神学校で彼と再会! 彼は死んだ人間の魂の結晶である《宝石》を食べて生きる高貴な存在――海皇一門の青年だった。弱みを握られたシーナは、人々の暮らしに興味を持った彼に引きずり回される事になって……!?  人外の青年と振られ少女の、逆告白からはじまる宝石ラブファンタジー!




「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…5 /山口 悟、 ひだか なみ」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
乙女ゲームの悪役令嬢カタリナに転生した私。破滅エンドを回避したはずが、なぜか最大の破滅フラグだったジオルド王子との婚約は継続中。「私、いつでも身を引きますから!」そう本人にも宣言しているのだけど……。
ジオルド王子の婚約者の座を狙う令嬢が現れるライバル登場編、ニコルのお見合い編ほか、カタリナたちの日々や意外な人物にスポットをあてた過去編も収録。大人気★破滅回避コメディ第5弾はコミック大増量で登場!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]一迅社文庫アイリス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/04/18】4月新刊の一迅社文庫アイリス(4/20日発売)

JUGEMテーマ:読書



「双翼の王獣騎士団 狼王子と氷の貴公子 (仮) /瑞山 いつき、 ミヤジマ ハル」





[amazon] [honto]


■本の内容
地味顔だし、特別何かが優れているわけじゃない。王都へ行った義兄のジークは自分のせいで帰ってこないし――。と悩みをつのらせていた辺境伯公女エリカはある日、領地に出現した魔物のせいで窮地に陥ってしまった! そのとき、颯爽と現れた王獣騎士団が救ってくれたのだけれど……。団長のラルフ王子がなんでわたしなんかに絡んでくるの!? でも、兄様が副官になったせいで帰れないのなら、苦手な王子のそばだろうと、騎士団に入って取り戻してみせるわ! 男だらけの騎士団で未来を拓く、地味系乙女のラブファンタジー。




「鳥かごの大神官さまと侯爵令嬢 /佐槻 奏多、 増田 メグミ」





[amazon] [honto]


■本の内容
ある日突然、王子との婚約内定が取り消しになってしまった侯爵令嬢のレイラディーナ。ただでさえ落ち込んでいたのに、追い打ちをかけるようにいわれない非難を浴び、これから先の婚約も望めなくなってしまった。人生に絶望していた彼女だったけれど……。大神官アージェスに出会って考えは一変!? 素敵すぎる超絶美形な大神官様の傍にいたい! そのためには聖女を目指すしかないわ!!
恋に落ちた面食い令嬢の神殿ラブコメディ★

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]一迅社文庫アイリス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/03/16】3月新刊の一迅社文庫アイリス(3/18日発売)

JUGEMテーマ:読書



「転生乙女は恋なんかしない~三角関係ご遠慮します!!~/小野上 明夜、 松本 テマリ」





【amazon】 [honto]


■本の内容
尊敬する上官に捨てられ、好きになった王子に振られ……前世で散々な目にあい、今世は静かに暮らすと決意した異能の少女フルール。 俺様上官の転生者・ナイトレイの「お前が欲しい」攻撃にもめげず、森にひきこもっていた彼女の前に現れたのは、前世からナイトレイに心酔していた美女・ライラックで――。
三角関係なんて望んでません! ご遠慮します!!
恋をしたくない異能少女と不器用な俺様上官の転生ラブファンタジー☆




「 侍女ですが恋されなければ窮地です (仮) 2/倉下 青 椎名 咲月/絵 」





[amazon] [honto]


■本の内容
大切な姫様の幸せを邪魔する者は許さない!
公姫の身代わりを務め、傭兵隊長ジルヴィーノとの政略結婚阻止に成功した侍女マリアダ。ところがマリアダ自身が気に入られ、彼の婚約者として傭兵の住む館に迎えられることに。傭兵隊長の妻なんて無理!――と求婚に抵抗していたある日、姫に新たな婚姻話が。姫のためにマリアダは再び身代わり&今度はジルヴィーノと恋人の演技まですることになって!?
侍女と傭兵隊長の身代わりラブ第2弾★




「鳥かごの大神官と侯爵令嬢 /著者 佐槻奏多 (著),増田メグミ (画)」

[honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]一迅社文庫アイリス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/02/16】2月新刊の一迅社文庫アイリス(2/20日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 お守り屋なのに、私の運が悪すぎて騎士に護衛されてます。/黒湖 クロコ Shabon/絵 」





[amazon] [honto]


■本の内容
ご利益があると評判のお守り屋を経営している少女エレナの運は、壮絶に悪い。だから、先日知りあった青年騎士ルイから紹介された、とある高貴なご令嬢から依頼を受けた直後に、矢が飛んできても、馬車に轢かれそうになっても、いつものことだと思っていたのに……。えっ、今回は運が悪いんじゃなくて、依頼のせいで命を狙われてるの? だからってなんで、私が騎士に護衛されないといけないの!?
あり得ないほど運が悪すぎる凶運少女と護衛騎士のラブコメディ!




「 旦那様の頭が獣なのはどうも私のせいらしい (仮) 2/紫月 恵里 凪 かすみ/絵 」





[amazon] [honto]


■本の内容
負の感情を持つ人の頭が獣に変化して見えるローゼマリー姫の旦那様は、獅子の頭を持つ大国の王子クラウディオ。幼い日にローゼマリーに魔力を奪われたことで異形の姿となった彼をもとに戻すため、ローゼマリーたちは海を臨む聖地へと向かうことに。ところが、聖地では不穏な事件が起きていてーー!?
魔力を返すまでの偽りの夫婦だったのに、なんだか私、最近おかしいみたいです……。獣頭の王子と引きこもり姫の異形×新婚ラブ第2弾★
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]一迅社文庫アイリス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/01/18】1月新刊の一迅社文庫アイリス(1/20日発売)

JUGEMテーマ:読書



「竜騎士のお気に入り 侍女はただいま兼務中(仮) /織川 あさぎ、 伊藤 明十」





【amazon】 【honto】


■本の内容
「私を、助けてくれないか?」
16歳の誕生日を機に、城外で働くことを決めた王城の侍女見習いメリッサ。それは後々、正式な王城の侍女になって、憧れの竜騎士隊長ヒューバードと大好きな竜達の傍で働くためだった。ところが突然、隊長が退役すると知ってしまって!? 目標を失ったメリッサは、困惑していたけれど、ある日、隊長から意外なお願いをされて――。竜の集まる辺境伯領の領主になった隊長のお役に立つのなら、竜達の接待と恋人役、お引き受けいたします!
堅物騎士と竜好き侍女のラブファンタジー。




「お嬢様と執事見習いの尋常ならざる関係(仮) /梨沙、 カズアキ」





【amazon】 【honto】


■本の内容
「この忠誠はあなただけのために」
幼き日、姫は少年から生涯変わらぬ真心を送られた。姫の名はミシェル・バースト、少年の名はアンバー・クリムゾン。跡取りとして精力的に暮らす彼女の日常は、弟の誕生により一変する。政略結婚の駒となることを余儀なくされた彼女が選んだ新たな道――それは、誰にも負けない牴子瓩砲覆襪海!? 美しく勇ましい姫君と、そんな姫君に振り回される執事見習い+竜の両片想いラブコメディ!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]一迅社文庫アイリス | TOP↑ |