FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキング参加中
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ   ブログランキングならblogram

8月新刊のMF文庫J(8/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ノーゲーム・ノーライフ10 ゲーマー兄妹は過去(ツケ)を払わされるようです /榎宮 祐」 オススメ!

[amazon]


■本の内容
未定




「学戦都市アスタリスク12. 刹鬼再応 /三屋咲ゆう、 okiura」



[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「巻き込まれ異世界召喚記(2) /結城ヒロ hatsuko」



[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「偽りの英雄が英雄エルフちゃんを守ります! 崖っぷちから始める世界寿命の延ばし方(3) /秋月煌介 水鏡まみず」



[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「境域のアルスマグナ(3) 紅蓮の王と幽明境の君 /絵戸太郎 パルプピロシ」



[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「黒鋼の英雄王機ヴァナルガンド 巨大勇者、異世界に降り立つ /ひびき遊 イセ川ヤスタカ」



[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?(2) /三河ごーすと ねこめたる」



[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「世界最強の人見知りと魔物が消えそうな黄昏迷宮(2) 冒険者のお仕事も色々です /葉村哲 鳴瀬ひろふみ」



[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「底辺剣士は神獣と暮らす(3) 家族で始めるペット飼育 /番棚葵 米白粕」



[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「魔技科の剣士と召喚魔王(14) /三原みつき CHuN」



[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「夢幻戦舞曲/瑞智士記 むつみまさと」



[amazon] [honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]MF文庫J | TOP↑ |
9月新刊のMF文庫J(9/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ノーゲーム・ノーライフ10 ゲーマー兄妹は過去(ツケ)を払わされるようです /榎宮 祐」

[amazon]


■本の内容
未定




「Q.もしかして、異世界を救った英雄さんですか?(2) A.それは、ずっと昔の話です。 /弥生志郎 フライ」

■本の内容
未定





「Re:ゼロから始める異世界生活(14) /長月達平 大塚真一郎」

■本の内容
未定




「チアーズ!/赤松中学 こぶいち」

■本の内容
未定




「バブみネーター /壱日千次 かとろく」

■本の内容
未定




「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?(3) /花間燈 sune」

■本の内容
未定




「神引き男とSSRドブ姫(仮) /藍藤遊 よう太」

■本の内容
未定




「緋弾のアリア(26) /赤松中学 こぶいち」

■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]MF文庫J | TOP↑ |
【honto発売日:2017/07/21】7月新刊のMF文庫J(7/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「機巧少女は傷つかない16上 Facing "Machine doll II"/海冬 レイジ、 るろお」





[amazon] [honto]


■本の内容
シンフォニック学園バトルアクション第16弾!

機巧魔術――それは魔術回路を内蔵する自動人形と、人形使いにより用いられる魔術。19世紀最強の男エドワード・ラザフォードは斃れ、狂王エドマンドは《天の玉座》にて神性機巧降誕の時を待つ! 機巧都市が瘴気に沈み、異形の怪物が徘徊する中、ついに天全との決戦に臨む雷真。しかし、突きつけられた《真実》は重く、もっとも過酷な決断を少年に強いる。赤羽一門滅亡の夜、あの場で何が起こったか。誰が謀り、誰が祈ったのか。遠い日の約束は果たされた。その代償は、「決して引き換えにしてはいけないもの」。シンフォニック学園バトルアクション!




「機巧少女は傷つかない16下 Facing "Machine doll II"/るろお、 海冬 レイジ」





[amazon] [honto]


■本の内容
シンフォニック学園バトルアクション最終巻!

機巧魔術――それは魔術回路を内蔵する自動人形と、人形使いにより用いられる魔術。神性機巧、誕生。定められた必然のごとく、予見通りに事はなされた。人類は《次の人類》を創造した……が、それは天地開闢以来、最強最悪の脅威となった。人智を超えた存在に対し、人に過ぎない魔術師たちには抗う術がない。しかし、《彼》はあきらめない。天体壊滅を食い止めるべく、《愚者》たる者の叡智が光る! 長き旅路の果て、数多の試練のその先に、少年が見出した解答――雷真が、シャルが、ロキが、最後に見つけた答えとは? シンフォニック学園バトルアクション、完結。




「嫁エルフ。(2) 〜前世と来世の幼なじみをデレさせることになった俺〜 /あさのハジメ 菊池政治」





[amazon] [honto]


■本の内容
異世界で海水浴デート!? のんびり転生ラブコメ第二弾!

異世界への転生者見習いたちの教師をしている俺は、おかしな生徒たちであるハイネ、千雨、ジルベットの言動に朝から頭を悩ましていた。ジルベットは全裸でベッドに潜り込んでくるわ、ハイネは呪いの(?)人形を押しつけてくるわ、千雨は昔の俺の秘密を暴露するわで収集がつかないでいた。そんな折、管理官兼俺の上司のニーナが俺たちに告げた。「ハイネ・タウゼントが遺した魔導書が見つかった」と。俺は、千雨の転生先かもしれない、ハイネの過去を探るため魔導書に入ることを決意したのだが。なんと、魔導書から与えられたミッションは、一緒に入った3人の生徒たちをデレさせることで!? 『まよチキ!』タッグが贈る、ダブルヒロイン異世界ラブコメ第二幕!




「ノーゲーム・ノーライフ(10) /榎宮祐 榎宮祐」

[amazon]


■本の内容
未定




「学戦都市アスタリスク(12) 刹鬼再応 /三屋咲ゆう okiura」

[amazon]


■本の内容
未定




「ぼくたちのリメイク(2) 十年前に戻って本気になれるものを見つけよう! /木緒なち えれっと」





[amazon] [honto]


■本の内容
海水浴に学園祭! 夏から秋へと季節は移ろい、恭也たちは―――

僕、橋場恭也はある日、意識だけが十年前に戻って憧れの芸大生に! 後の超有名クリエイター達と同回生になり今日も彼らと一緒に課題の制作や学園祭の準備に奔走中。河瀬川英子らも合流したチームきたやま・改の作品は上映会で高い評価だったが観客の反応は悪く、周囲には役者だったナナコが足を引っ張ったと言われてしまう。追い打ちをかけるように加納先生や英子に役者への志を問われ心を閉ざしてしまうナナコ。未来からやってきた恭也がナナコの才能を開化させるために考え付いた秘策とは――。
「頑張るのはナナコだよ。でも……頑張るためのことなら僕は何だってする」
いま何かを頑張っているあなたの為にある青春リメイクストーリー、飛躍の第2巻!




「突然ですが、お兄ちゃんと結婚しますっ!(2) /塀流通留 ねぶそく」





[amazon] [honto]


■本の内容
可愛すぎて売り切れ続出重版出来!! 王道妹ラブコメ!!!

この小説は、お兄ちゃんが妹たち(実妹、義妹、似妹)と楽しく仲良く暮らすだけの妹ラブコメである。――はずだった。それなのに――! 彗の誕生日に愛する妹たちに突きつけられた「兄妹和親条約」。それは一年間妹たちに落とされなければ、永遠の妹ハーレムが約束される夢のような条約だった。あの手この手で迫り来る妹の誘惑を彗は理性を酷使して耐え抜いていくのだが――「将来わたしと彗が結婚した時、凛音と青葉の横に神子がいてもわたしは許せる」相変わらずお前らお互い大好きだな!? ……ん? 神子、だと……!? ド直球の妹ラブコメ第二弾! 色々進展あるかも?




「※妹を可愛がるのも大切なお仕事です。 /弥生志郎 Hiten」





[amazon] [honto]


■本の内容
この妹、可愛すぎるのでは!? 笑って泣けて心震える熱血創作妹ラブコメ!

巳月紘には、こいつのためなら死んでもいいと思える愛しい妹――巳月唯々羽がいる。

朝、目が覚めたら二人で一緒にご飯を食べてそれぞれ仕事と学校に向かう。
どんなに残業地獄が続いていても、唯々羽が「おかえり」と言ってくれたり、笑顔を見せてくれるだけで救われ、早く帰れた夜にはその髪を梳いてやったりもする。
――――だが、そんな巳月兄妹には誰にも言えない秘密があった!

実は、唯々羽は(売れない)ラノベ作家で、紘はその担当編集だったのだ!

「このままだと、編集者さんが代わっちゃうかもしれないから。わたしはおにぃちゃんじゃなきゃ、やなの」

妹を売れっ子作家にするために、紘は今日も唯々羽を膝に乗せて執筆を手伝う。時には頭を撫でて褒めてやり、一緒のお風呂で癒やし癒やされたりも!?
それなのに、唯々羽が書くのは迷走したトンデモ小説ばかりで……!?
全世界のお兄ちゃん必読! 笑って泣けて心震える、熱血創作妹ラブコメ!!

これは、物語を愛する全ての人へ贈る――いつか世界を変えるかもしれない兄妹の創作記録。




「魔導少女に転生した俺の双剣が有能すぎる(3) /岩波零 Gilse」





[amazon] [honto]


■本の内容
師匠。温泉というものをご存じですよね?

異世界に転生した勇翔は、魔導少女になった双剣とともに入学した魔法学校の代表として魔闘会を勝ち進む。次に対戦する学校は、火山の真上に浮くイグニフェール魔法学院。その火山にある温泉には様々な魔法的効能があると聞き、みんなで調べて回るが、性別が入れ替わったり服が消滅したりと変なことばかり起きて大騒ぎになる。そんなとき、勇翔を訪ねてきた男が「オレも《人体生成》が使える」と言い出して、陽奈と月華の正体がバレるかもしれない状況に!? 混浴だからって喜んでばかりはいられない、異世界魔法学園ライフ第3弾!




「魔弾の王と戦姫(17) /川口士 片桐雛太」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
大ヒット最強美少女ファンタジー戦記、第17弾!

エレンとフィグネリアはそれぞれ軍を率いて相対した。雪の降る戦場で、傭兵時代の因縁を終わらせるために、また戦姫としての誇りを賭けて、二人は戦うが、エレンを助けようと、リムは思いがけない行動をとる。一方、ティグルはガヌロンと決着をつけるべく、単身で王都を抜け出して荒野を行く。魔物たちによって恐ろしい変貌を遂げつつある世界で、ティグルは勝利をつかむことができるのか。それともティル=ナ=ファが地上に降臨してしまうのか。そして、ジスタート王宮の完全掌握にあと一歩というところまで迫ったヴァレンティナに対抗するために、ソフィーを始めとする戦姫たちがとる行動とは? 大ヒット最強美少女ファンタジー戦記の最高峰、第17弾!




「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?運命の剣 /細音啓 neco」





[amazon] [honto]


■本の内容
『世界の終わりの世界録』の細音啓が贈る、王道ファンタジーの超大作!

「なんで誰も、本当の世界を覚えていないんだ……!」
地上の覇権を争う五種族の大戦が、英雄シド率いる人類の勝利に終わった時代。だがその世界は、少年カイの目の前で突如として「上書き」された。書き換えられた世界でカイが見たのは、英雄シドの不在により人間が五種族大戦に敗れた光景――ここでは竜や悪魔が地上を支配し、さらにカイは全ての人間から忘れられた存在になっていた。だが神秘の少女リンネと出会い、カイはこの書き換えられた運命をうち破ることを決意。英雄なき世界で、英雄(シド)の剣と武技を継承し、君臨する強大な敵種族に戦いを挑む。世界から忘れられた少年が「真の世界を取り戻す」ファンタジー超大作、開幕!




「14歳とイラストレーター(3) /むらさきゆきや 溝口ケージ」





[amazon] [honto]


■本の内容
売れっ子ラノベイラストレーターの日常劇、早くも第3弾登場!

「イラストレーターにとってラノベは、成功したらデカイが確率の低い仕事なんだよ」大手レーベルから依頼を受けたイラストレーターの京橋悠斗だったが、姉の京橋彩華が「その仕事、お姉ちゃんがすることになったから」と言いだす。友人の錦は、ブラコンの彩華が弟の仕事を横取りするなんて、と裏を疑う。知人の編集者が語る噂とは!? 美人イラストレーターのナスさんは友人から「ユウトが好きなの?」と問われ、おおいに狼狽えていた。悩める14歳の乃木乃ノ香は、悠斗への気持ちを自覚することに。絶好調の神絵師ハラミが作業ネット生配信に大挑戦! 脱げと煽られて着ている服を!? 希望と現実、そして欲望に振り回される、イラストレーターのガチな日常の第3弾!




「今日から俺はロリのヒモ!(4) /暁雪 へんりいだ」





[amazon] [honto]


■本の内容
美少女小学生のお金でヒモライフを送ってたら、捕まってしまいました……。

超お金持ちの美少女小学生3人のヒモとして、人生勝ち組街道まっしぐらの俺、天堂ハル。その生活は順風満帆かと思いきや、なんと警察のおじさんに「ちょっと交番まで来てもらおうか」と声をかけられてしまった! おいおい、ロリのヒモって何かの法に抵触するんですか!? 国家権力との対決もそこそこに、今日も藤花、千鶴、紗奈の3人と色々な遊び(ロリナースごっことか、ノーパンしゃぶしゃぶとか!)を健全にして過ごしていた。俺たちの幸せな日々はもう誰にも邪魔させない……と思っていたのだが? 国家権力よりも崇高な少女たちと贈る、とことん甘々なロリヒモ生活!




「がんばりすぎなあなたにご褒美を! 〜堕落勇者は頑張らない〜 /兎月竜之介 そりむらようじ」





[amazon] [honto]


■本の内容
彼女と二人で食う・寝る・遊ぶ・頑張らない!

「勇者なんてやめだ! 俺は自由だっ!」
魔王を倒した俺・ウィルは、『模範的英雄』としての窮屈な生活が嫌になって、大勢の人の前でこう叫んで逃げ出した。
途中、山道で倒れた俺を助けてくれた少女・アイリスにせがまれて、彼女のパパとして一緒にのんびり暮らすことにしたんだが……なんと、アイリスに「働くの禁止! がんばるの禁止!」と言われてしまった! さて、俺は一体なにをして過ごせばいいんだろう。頑張らないように頑張れば良いのか? ……まぁ、今まで頑張りすぎてたし休んでも良いか。うん、そうだな、たとえ世界が滅びても、俺は二度と頑張らないぞ!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]MF文庫J | TOP↑ |
【honto発売日:2017/06/22】6月新刊のMF文庫J(6/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 2 英雄嫁を増やすのも皇帝の大事な仕事です。/櫂末 高彰、 三上ミカ」





[amazon] [honto]


■本の内容
「ウチ、大国だから」一巻爆売れ! 物量無双×豊富な嫁=憧れの皇帝生活!

グロリア帝国の替え玉皇帝として、圧倒的物量を武器に連合軍を退けた常信だったが、彼の目下の悩みは迫り来る四人の嫁だった。「むーっ。みんな、へーかの嫁だけど、わたしが一番なの!」「正妻として、陛下に一番に愛していただくのは私でなければなりませんわ」それはさておき、帝国の捕虜となった『風の姫』ロザリンド救出に、残る『七勇神姫』の五人が立ち上がり――!?「彼女を虜囚とし、あんなことやこんなことや、あまつさえそんなことまで……? 一国の姫だぞ!? 一国の姫に、まさかそんなことまでやるだなんて……この、破廉恥外道皇帝!」「……(やってねぇよ)」妄想激しい彼女たちを追い返すため、常信はまたも物量無双を繰り広げることに!?




「Re:ゼロから始める異世界生活13/長月 達平、 大塚 真一郎」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
大人気WEB小説第13弾!

ついに姿を現した忌々しき"魔女"! スバルの運命や如何に。大人気WEB小説第13弾!




「異世界拷問姫4 /綾里 けいし、 鵜飼 沙樹」





[amazon] [honto]


■本の内容
コミカライズ連載中! 大人気異世界ダークファンタジー、待望の第四弾!

「余が貴様を速やかに殺してやるからな」14階級の悪魔と契約者討伐を終えたエリザベートに、『皇帝』の契約者――全人類の敵となった櫂人を討てとの命令が下される。一方、逃亡生活を続けていた櫂人とヒナの下に、予期せぬ来訪者――獣人が訪れる。「人類の敵を、賓客としてお迎えする」何者かにより同胞を虐殺された彼らは、事件解決のため櫂人に助力を求めていた。早速向かった獣人の領域で惨状を確認し――「俺はこの犯人を知っている。─────―間違いなく、悪魔の仕業だ」だが、14の悪魔は既に殺し尽くしたはずで……? 綾里けいし×鵜飼沙樹で贈る異世界ダークファンタジー第四弾。分かたれし二人の道が交わる時、残酷なる世界の真実が姿を現す――。




「てのひら開拓村で異世界建国記 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ /星崎 崑、 あるや」





[amazon] [honto]


■本の内容
箱庭能力でどこでも生産&交易! らくらく極限サバイバル!

異世界に転生した少年・カイは生まれた時から邪神に呪われており、村の掟によって魔物だらけの弧島に捨てられてしまう。絶体絶命の状況に陥ったカイ……。助けが来ないこの島で生き延びることはできるのか!? と思いきや、なぜか島に住んでいた少女・アビスと共に暮らすことに。さらに邪神の祝福による『てのひら開拓村』というスキルを持っていて、箱庭内の村で自由に物を生産できるようになったり、貰った種から戦士(二頭身)や魔法少女(狐耳)が生えてきたりと、気付けば楽々サバイバルに! さらに島流しにあった少女や亡国の姫と女騎士を救ったりしてるうちに、あれ、いつの間にか国まで作ることに!? どこでも生産&交易能力で、異世界のんびり建国記!




「異世界温泉に転生した俺の効能がとんでもすぎる2 ~湯船の中でならバレません……よね?~/七烏未奏、 庄名 泉石」





[amazon] [honto]


■本の内容
コミカライズ決定&連載開始!

異世界の温泉に転生した草津熱美は、彼にハマって常連となった女の子たちとともに立ち塞がるトラブルを乗り越え、地元の大人気温泉へと成長した。そしてレティシアの妹・リザとドラゴン娘・ミィを熱美温泉の新たな従業員として迎え、ますます客入りがよくなり賑やかになる。そんなある日、近くの街で熱美に似た温泉が湧いたという噂が。疑いながらもレティシアたちが調査に向かうと――なんとそこは温泉偽装をして客を集めている銭湯だった!「勝負しようじゃないか。このセントーとお前たち温泉、どちらが本物なのか」異世界温泉VS異世界銭湯ここに勃発――って、温泉ってこんなに忙しい生き物なの!? 前代未聞の異世界温泉ライフ第二弾、ここに湧き出る!




「英雄なき世界にラスボスたちを2 /柳実 冬貴、 をん」





[amazon] [honto]


■本の内容
反響の極悪非道の異世界救済バトルアクション、第2弾!

ラスボス軍団は暴走したものの、「異能の王」アキトの主導で一つの世界を救うことに成功した。そんな状況を経て派遣されたのは、復活が迫る巨大な怪物に対抗し、学園でパワードスーツを着た少女たちが教育を受ける世界。だが、生徒たちは学園の名誉を懸けた対人戦バトルに夢中で、怪物と戦えるとは思えない体たらく。さらに怪物の復活する前にラスボス軍団がこの世界を去らなければならない事実も発覚する。完全に詰んだと途方に暮れるアキトだったが、生徒の中に英雄候補の少女を発見。アキトは教官として、彼女を英雄と育てることを決意。こうして、ラスボスによる前代未聞の英雄教育が始まったのだが――極悪非道の異世界救済バトルアクション第2弾!




「ゼロの使い魔 Memorial BOOK /ヤマグチノボル、 兎塚 エイジ」





[amazon] [honto]


■本の内容
13年の時を経て、感動の大団円で幕を閉じた『ゼロの使い魔』シリーズ。ヤマグチノボル先生がアニメDVDの特典や月刊コミックアライブのふろくなどで書きおろした、合計200ページを超える短編を全て収録した幻の短編集が登場―。収録内容は…ルイズとアンリエッタの、幼少期のとある一日(『八年前』より)、ルイズが“ゼロ”と呼ばれるきっかけとなった物語(『ゼロのルイズの誕生』より)、など全13編!さらに兎塚エイジ先生による、初期のキャラデザも多数収録。そして巻末には、ヤマグチノボル先生によって遺された『ゼロの使い魔』21、22巻のプロットも掲載。『ゼロの使い魔』の最後を彩るメモリアルブックをあなたへ。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]MF文庫J | TOP↑ |
【honto発売日:2017/05/23】5月新刊のMF文庫J(5/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ようこそ実力至上主義の教室へ(6) /衣笠彰梧 トモセシュンサク」 オススメ!




■本の内容
体育祭も終わり肌寒くなりつつある10月中旬。生徒会の新旧交代が行われ、生徒会長の座は堀北学から2年の南雲雅に引き継がれた。新時代の到来を感じさせる中、綾小路はクラスメイトの佐藤麻耶に人気のない渡り廊下に連れて来られる。「綾小路くんって誰か付き合ってる人とかいるわけ?その、電話番号交換してよ」向けられたのは半ば告白手前の言葉。体育祭での活躍の結果、綾小路に対する注目度は大きく上昇、周囲に大きな変化が訪れていた。そして到来する特別試験・期末テスト。例年退学者を出すペア制とペーパーシャッフルという複雑な試験にDクラスはどう活路を見出すのか。大人気クリエイターコンビが贈る、新たな学園黙示録第6弾!!




「星繋ぐ巫女のフォークロア -人狼×討伐のメソッド- /斜守モル マナカッコワライ」




■本の内容
人狼討伐に全てを懸ける男・吉田射織。肩書は東京人狼討伐庁長官補佐、あだ名は討伐サイボーグ、嫌いな物は馬鹿と無能と人でなし、欠点は致命的な方向音痴。出張中に遭難した山奥で、射織は幼い少女と出会う。少女の名は、秋宮アイカ。純真無垢な少女の故郷“神代村”は、美しくのどかな理想郷。しかし村には秘密があって…。死者にまつわる奇妙な村の風習、肉を模した赤い餅、存在しえない絶版雑誌、眼球抉りの映画ヒロイン、秘密を暴いた記者の失踪―バラバラのピースは、解けて砕けて交錯し、やがては大きなうねりを起こしていく。この出会いは悲劇か奇跡か幻か。星々煌めく七夕の夜―全てが“繋がる”。




「弱小アイドルグループだけど、百合営業はじめました!(1) 「……ところで百合ってなんですか?」 /扇智史」


■本の内容
未定




「英雄なき世界にラスボスたちを(2) /柳実冬貴 をん」


■本の内容
未定




「世界の終わりの世界録<アンコール>(10) /細音啓 ふゆの春秋」




■本の内容
これが偽英勇の英雄伝説――いま、最も王道を行くファンタジー、第10弾!

伝説の英勇エルラインが遺した至宝「世界録(アンコール)」。その在り処の衝突から世界が終わり始めた時代――神性都市に突入したレンを待ち受けていたのは、最悪の力を持つ三起源との対決。そのうち一体を辛うじて退けたものの、残る二体がレンと別行動をとる仲間たちに襲いかかる。それでも、自らが成すべき世界の災厄『真精』の打倒のために都市の中枢部に進むレン。「本当は、お前ともう少し旅をしたかった……こんな戦いの旅じゃなく。目的地なんか決めずに、世界のどこまでも思うまま歩いていくだけの旅を……」。仲間たちの想いを胸に、偽英勇は破滅の終曲(フィナーレ)を迎える世界を救いだせるのか――いま、最も王道を行くファンタジー、10弾! 再来の伝説はここにある!




「くずクマさんとハチミツJK(2) /烏川さいか シロガネヒナ」




■本の内容
興奮するとクマになる高校生・阿部久真はハチミツの汗をかく少女・天海桜と出会い、互いの秘密を守るために協力関係を結んだ。季節は夏になり、1日中桜と過ごしてはハチミツをいただく「最高のハチミツライフ」を満喫していたのだが、久真の生き別れた妹・九舞の登場により平穏な日常は崩れ去る。「愛しています、お兄さまぁ!」クマの里で暮らしていた九舞のおかしな行動に振り回される中、久真たちの関係を目撃した少女・酒見圭登に呼び出され―「実はアタシ、サケ人間なんだ」「…へ?」泳ぐとサケ(人魚)になるという圭登に頼まれ、二週間後の水泳大会までに体質の克服をすることに!?妹クマに人魚が襲来!私欲まみれのほんわかラブコメ第二弾!




「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?(2) /花間燈 sune」




■本の内容
いつまでも変態が湧いてくるラブコメ。

パンツと共に下駄箱に入れられていたラブレターの差出人を探っていくうちに、突如湧いてきたドS、ドM、腐女子……身近な人間が変態だらけであったことが発覚してしまったその日から、俺の平和な日常は一変した。……けれど俺はまだあきらめない! だって俺のシンデレラはまだどこかにいるはずだからっ! 今日もパンツを落としたシンデレラの正体を探して……え、ちょっと待って、まだ湧いてくるの? ロリっ子の恋愛相談に謎の生徒会副会長も参戦して、さらに毎日がヒートアップ! 新感覚の変態湧いてくる系ラブコメ、疾風怒濤の第二巻! 変態と恋愛って、字が似てるよね!




「異世界ならニートが働くと思った?(5) エルフの姫に丸投げして他国で好き放題します。 /刈野ミカタ ねこめたる」




■本の内容
天才ニート×頭脳バトル×異世界ファンタジー、第5弾!

異世界召喚された《英雄》たちが覇を競う《万象の楽園》。エルフの姫に喚び出された天才ニート詐術師・崩喰レイジは、全種族の《英雄》が集った《英雄》闘議中に皆の前から姿を消した。生死不明のレイジを捜すティファリシアたち。一方、レイジは「いやーマジ会心の出来だわ、そのコスプレ衣装」「こ、こんな……下着姿……!」新天地〈竜闘族〉の国でも変わりなくて。「《英雄》の役目を果たせとすら言われない最高の堕落環境――ニートとして求めなかったら嘘だろ?」〈解放者〉を丸投げし、余裕の新ニート生活!? 最強ニートがどこまでも働かない英雄譚、新機軸の第五弾!




「世界最強の人見知りと魔物が消えそうな黄昏迷宮(1) 冒険者世界も不景気です /葉村哲 鳴瀬ひろふみ」


■本の内容
未定




「ゼロの使い魔 Memorial BOOK/ヤマグチノボル 兎塚エイジ」


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]MF文庫J | TOP↑ |
【honto発売日:2017/04/21】4月新刊のMF文庫J(4/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ワールドエンド・ハイランド 世界樹の街の支配人になって没落領地を復興させます。/つくも三太 ハル犬」





[amazon] [honto]


■本の内容
異世界に召喚された高校生・榊喜一は、召喚主の美少女・アイシャの願いにより没落寸前の領地を救うことに。だが倒すべき相手は魔物でも魔王でもなく…財政赤字!?地図が埋まり、人工的なダンジョン“戯迷宮”へ挑む冒険だけが娯楽となった世界で領地の再建に挑むのだが―立地は最果て、人ナシ・金ナシ・目玉ナシ。更にアイシャが創る“戯迷宮”は難易度最悪で…「またやらかしたね!こんな殺人“戯迷宮”だから冒険者が来ないんだよ!」「そんなぁ!お願いですよぅ、もっと奥まで!」それでも、父の残したこの土地を守りたいと願うアイシャのため、喜一は現代知識を尽くしてダメダメ領地復興に挑む!異世界テーマパーク創造録、開幕!




「ゼロの使い魔 Memorial BOOK /ヤマグチノボル 兎塚エイジ」


■本の内容
未定




「引きこもり英雄と神獣剣姫の隷属契約 ふたりぼっちの叛逆譚/永野水貴 鈴城敦」





[amazon] [honto]


■本の内容
山奥に引きこもっていた少年・白火の下を《神獣の末裔》たるソウガの姫・グウィンが訪れる。
彼女は滅亡の危機に瀕した国を救うために、様々な褒美を提案して助力を請うが白火はことごとく拒絶してしまう。だが――
「ソウガの一族に協力し、この地よりカースの魔の手を完全に退けることができたなら──妾を好きにしてよい。貴殿の奴隷にしようが、素材にしようが、煮ようが焼こうが構わぬ」
彼女自身を対価に契約は成立。
敵国の圧倒的兵力に対して白火は《変幻流転》――超常の力を持つ武具を創る力を用いて対抗し、たった一人で戦局を打開していくのだが――?
必敗必死を逆転し、新たなる王道を斬り拓く大スケール無双戦記ファンタジー、ここに開幕!




「魔力ゼロの俺には、魔法剣姫最強の学園を支配できない……と思った?(3) /刈野ミカタ あゆま紗由」





[amazon] [honto]


■本の内容
“神霊魔剣”を操る貴族の乙女のみが通うグランディスレイン魔法学園。
そこに入学した魔力ゼロにして唯一の男・ユーベルは、順調にハーレム――“王閥”を拡大させ、
ついには学園最大姫閥『桜花夜会』の主・アンリエットまで落とした――かと思いきや、彼女にいきなり刺されてしまう。
かろうじて目を覚ますも、今度は学園一三血姫を超えた最強の《姫王》リン・スメラギに誘拐されてしまい……
「ではさっそく子種をよこしてください」「ちなみに、俺はそのあとどうなりますかね?」「処分します。用済みですから」「お、おう……」
彼女の目的はユーベルと子をなすことらしく……?
魔法以外なんでも使う元王子の規格外英雄譚、衝撃の第三弾!




「自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?(1) /三河ごーすと ねこめたる」





[amazon] [honto]


■本の内容
学業、運動、家柄、あらゆる分野のエリートだけを集めた日本最高峰の名門校・獅子王学園。
だがその実態は、ゲームの結果ですべてが評価される弱肉強食の学園。
絶対的な強者――獅子のみが生き残れる修羅の世界だった。
裏世界のゲームで常勝無敗の伝説を残しながらも、面倒のない普通の人生を歩みたい主人公・砕城紅蓮は、入学試験で手を抜き、目論見通り最低位のFランクに認定される。
しかし兄を心から愛する血の繋がった妹・砕城可憐と再会し、事態は急変。
そして学園の『悪意』が可憐を襲ったとき、紅蓮は真の実力を発揮する――!




「エイルン・ラストコード 〜架空世界より戦場へ〜(6) /東龍乃助 みことあけみ」





[amazon] [honto]


■本の内容
TVアニメの世界から現れたエイルン=バザットが『ドール・ワルツ・レクイエム』の主人公ジン・ナガトに殺害されて1年。雷鳥失脚で氷室義塾は実質的に解体、規格外十番は世界列強に売られ散り散り、目前の勝利は子どもたちの手から零れ落ちた。ジンはクイーン狩りを行い、次々と世界各国と同盟を結んでいく。「俺はエイルンみたいな悠長なことはしない…無駄はない方がいいのさ。物も時間も…人の命も」そのような中、真紅の戦騎装でヘキサの実験施設や非合法武装組織を潰して回る謎のテロリストが出現する。果たして彼の正体は!?爆発する爽快感!とにかく熱くて、火傷する、新世代ロボットライトノベル。シリーズ“最泣き”の最新刊で第二部開始!




「ハンドシェイカー(2) /八薙玉造 GoHandsほか」





[amazon] [honto]


■本の内容
ハンドシェイカー―手を繋ぐことで生まれる武器“ニムロデ”をもって、戦う者達。二組のハンドシェイカーを退け、絆を深めつつあるタヅナとコヨリ。だが、そんな二人の前に立ちはだかったのは友人である生徒会長・リリとその弟・マサルだった!続けざまに襲い来るハンドシェイカーたち。コヨリの過去を知る男・ナガオカの出現。翻弄されながらも、二人は手と手を重ねて、試練に挑む。「一緒だから…繋がっているから、大丈夫」脚本&キャラクターデザイン・総作画監督の黄金コンビによる、大人気オリジナルTVアニメ、公式小説第二弾!護れ、この手で。




「緋弾のアリア(25) /赤松中学 こぶいち」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
シリーズ累計750万部突破の超人気シリーズ最新刊!

“可能を不可能にする女”ネモ達『N』は、世界を分断と戦乱の暗黒時代に戻そうと企み人類を蝕みつつある。彼らによって、シャーロック、ベレッタは斃れ、キンジは未来を取り戻すためアリアと永遠の都ローマに立つ!




「底辺剣士は神獣<むすめ>と暮らす(2) 世界最深迷宮へ家族旅行! /番棚葵 米白粕」





[amazon] [honto]


■本の内容
娘たちと強敵を打ち倒し、街の英雄となったアード一家。しかし、有名になったため碌にバイトが出来ず家計がピンチに!?そんな時アードに持ち込まれた新たな仕事は、『冒険者学院』の教師だった!娘たちも通うことを条件に低学年クラスを受け持つアードだったが、早々に低レベル英雄である事がばれ、生徒たちからの信用はゼロ!それでも娘たちの教育のため、何より友達を作ってやるために、幼馴染のリウナや他の教師の協力も得てクラスをまとめ上げていく―。他にもフェニに剣を教えたり、ユニとデートしたり、ナーとプールに入ったりと、娘たちとの学院生活は大充実!可愛い娘とのんびり過ごすファンタジーライフ第二弾、続きます。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]MF文庫J | TOP↑ |
【honto発売日:2017/03/22】3月新刊のMF文庫J(3/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「学戦都市アスタリスク外伝 クインヴェールの翼2 /三屋咲ゆう、 okiura」





【amazon】 [honto]


■本の内容
夢のために、そしてクロエのために――チーム・赫夜は新たな戦いに挑む!

水上学園都市“六花”――通称アスタリスクにおいて唯一の女子校クインヴェール女学園に所属する美奈兎たちチーム・赫夜は、突然いなくなった仲間であるクロエを探し求め、クインヴェール女学園理事長のペトラに会う。ところがそこで得られたのは「クロエ・フロックハートのことはもう忘れなさい」というペトラの言葉だった。途方に暮れていた美奈兎の前に、クインヴェール女学園不動の序列一位である稀代の歌姫、シルヴィア・リューネハイムが現れ――? 彼女の導きにより、クロエを取り戻すために美奈兎たちは“クインヴェール最強チーム”に挑むことに! 最高峰の学園バトルエンタ、夢を追う少女たちの物語第二弾開幕!




「巻き込まれ異世界召喚記(1) /結城ヒロ hatsuko」





[amazon] [honto]


■本の内容
ネットで大人気の作品が一味違う「友情」と「青春」の物語へパワーアップ!

気が付くと、そこは異世界だった。バス事故にあった優斗・修・卓也・和泉は、勇者とその召喚に巻き込まれた友人として異世界で生活をすることになる。元の世界に何の執着もないオタクの四人は、剣と魔法が実在する世界でそこそこ楽しく過ごしていく。
美少女家庭教師との恋愛や異世界ならではの学校行事、友達と過ごす放課後など充実した毎日を送る四人だったが、彼らにはある秘密があった。それは、穏やかな日常からは想像も出来無いような事で……!?
学園青春バトルファンタジー、巻き込まれ型異世界召喚物語が始まる!!




「クソゲー・オンライン(仮)(3) 「このクソゲーが現実だと私だけが知っている」 /つちせ八十八 にろほか」





[amazon] [honto]


■本の内容
「この世界はくだらないクソゲーなんかじゃないのです!」

世界初にして世界最悪のVRMMO《ソード&マジック・オンライン》には恐るべき秘密が隠されている。この仮想世界はゲームなどではない、現実なのだ――とバグで生まれてしまったササラキとアズラエルの娘・キサラが主張している。「キサラが生まれた世界はクソゲーなんかじゃないのです! みんな邪悪なる運営に騙されているのです!」もちろん誰も信じないが、運営が邪悪であることには全員が同意した。「じゃあ運営VSプレイヤーのイベントを開催して盛り上げましょう」「悪魔だね僕たち」どうしようもないクソゲー世界に生まれた少女と、クソゲー世界のゲームマスターは、わかりあうことができるのだろうか――VRクソゲー運営ラブコメ、第三弾。




「落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国 XI /舞阪洸 よう太」





[amazon] [honto]


■本の内容
大ヒット戦乱ファンタジー第11弾!

負傷によるアイスの戦線離脱という痛手は被ったが、数的不利を覆して、半島都市国家連合軍との初戦を制したナーガ率いる魔女国・カサンドラ王国連合。勝利の勢いに乗ったまま半島制圧を達成したいナーガは、都市国家諸国に立ち直る暇を与えぬよう、各都市を次々に陥落させる策を取ることに。ハインドラ一族とスレイマーヤ一族の魔女に主要都市の管理を任せ、ナーガは魔女国・カサンドラ王国連合軍を率いて各都市に向けて進軍する。一方、カサンドラ国王の命を受けて以降、心中穏やかでないリガヤがついに行動に出て――!? 大ヒット戦乱ファンタジー、死中求活の第11弾!




「ぼくたちのリメイク 十年前に戻ってクリエイターになろう! /木緒なち えれっと」





[amazon] [honto]


■本の内容
あなたの人生〈ルート〉、作り直しませんか?

僕、橋場恭也はしがないゲームディレクター。会社は倒産、企画もとん挫して実家に帰ることになる。輝かしいクリエイターの活躍を横目にふて寝して目覚めると、なぜか十年前の大学入学時に巻き戻っていた!? 落ちたはずの大学に受かっていて憧れの芸大ライフ、さらにはシェアハウスで男女四人の共同生活と突如、バラ色の毎日に! ここから僕の人生を作り直すんだ―――後の超有名クリエイター(の卵)と共に送る新生活がいま始まる! と、意気揚々と始めてみたもののそんなにうまくはいかないみたいで……。木緒なち×えれっとの超強力タッグによる、青春リメイクストーリー!




「Re:ゼロから始める異世界生活(12) /長月達平 大塚真一郎」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
繰り返すたび、記憶と異なる展開を見せる『聖域』―四度目の機会を得たその場所で、スバルはついにあってはならない存在、『嫉妬の魔女』との邂逅を果たす。影に呑まれる集落、敵であるはずのガーフィールの助力、実験場と呼ばれた『聖域』の真実。―そして、白い終焉を迎える世界でスバルの覚悟を嘲笑う魔人。希望に裏切られ、真実に絶望し、それでも未来を諦められないスバルは魔女との再会を求めて墓所へ臨む。そこでスバルは、『ありうべからざる今』と対面し―。「―もう、立てなくなってしまいましたか?スバルくん」大人気Web小説、期待と裏切りの第十二幕。―置き去りにした世界の、声を聞け。




「ワールドエンドアトラクション(1) /つくも三太 ハル犬」


■本の内容
未定




「境域のアルスマグナ(2) 盾の死神と博士の絡新婦 /絵戸太郎 パルプピロシ」





[amazon] [honto]


■本の内容
それは一つの可能性。道を踏み外したもう一人の「レオ」。

<水葬の王>鳴海滝徳と乙姫に勝利し、<王>としての第一歩を踏み出した怜生。
多忙な日々を送る彼の元に、一文字卿から送り込まれた護衛は、この世で最も嫌いな女性――武芸の師、切花白羽だった。
彼女に常時護衛されながら、編入した神霊学部で<王>としての基礎を学び、学友達と過ごし、束の間の安息を満喫する怜生。
しかし、敵は既に背後に迫っていた。偶然か運命か、敵も医療魔術師。そして……
「私の名はレオ――レオ・フランケンシュタインだ」
最強・最速・極悪の三拍子揃った凄絶過激な魔王の狂宴、恐怖と悲哀が綴る第二幕。
輝く覇道を歩む者と、悪辣な外道を強いられた者。二人の「レオ」が激突する――!




「突然ですが、お兄ちゃんと結婚しますっ! そうか、布団なら敷いてあるぞ。 /塀流通留 ねぶそく」





[amazon] [honto]


■本の内容
3人の妹の誘惑を耐え切り妹ハーレムを守りきれ!?

この小説は、妹ラブコメである。実妹は兄さんが好きで、義妹もお兄ちゃんが好き、似妹(妹的存在(年上))も兄が好きで、当然お兄ちゃんは妹たちみんなが大好き。ついでに妹同士もお互いが大好き。そんな4人は一つ屋根の下(同じマンション)で仲良く楽しく暮らしており、幸福な日々がずっと続くと思っていた――でも。「好きです、兄さん」「彗、…………好き」「好きだよ、お兄。兄妹としてではなく、一人の異性として……」急転直下の超展開!? 俺は一体どの妹を選べば良いんだ!? いや、選ばねぇ!! 妹ハーレムは俺が守る!




「アンチスキル・ゲーミフィケーション(2) 不機嫌なエルフはグリフィンと飛ぶ夢を見る /土橋真二郎 天川さっこ」





[amazon] [honto]


■本の内容
「攻略できないゲームがないように、どんな問題にも必ず攻略法はある」

異世界召喚された薙野は、街の様々な問題などを解決し、闇エルフの襲撃をも退けて『攻略サイト』としてその地位を確かなものにしていた。そんな中、今度は巷に溢れる亜人の就職難や他都市へ向かう街道整備などの問題を見事に解決する。「仲間に聞くと、人間の男は黙っていたしてくれると教わった。でも、ご主人は耳がいいとか可愛いとか妙なことを口走って、ちょっと怖くなった」「確かにナギ様は、そういうところがありますからねえ」助けたケモ耳娘に子作りを求められ、フレアには呆れられる。今度は水着も(ぽろりも!?)あるよ! な異世界改革ファンタジー、待望の第二弾!




「(この世界はもう俺が救って富と権力を手に入れたし、女騎士や女魔王と城で楽しく暮らしてるから、俺以外の勇者は)もう異世界に来ないでください。 /伊藤ヒロ 荻pote」





[amazon] [honto]


■本の内容
次の転生勇者はニート?居酒屋?自衛隊?全員絶対地球に追い返す!

【問】《地平》に新たな異世界勇者が現れました 【答】今すぐ地球に追い返せ! 死闘の末、異世界を救った俺はこれからの人生を勝手気ままに謳歌しようとしていた。だが、何故かその後も地球からの転生勇者がここ《地平》にわんさか湧いてきやがる。ふざけんな! この世界は俺のものだ! 女聖騎士も魔王の少女も、エルフも獣人も、一般人も、この世界にある全てのものは、絶対誰にも渡さない! ニート? チート? 居酒屋? 自衛隊? 誰が敵でも関係ねえ! 他の勇者は、絶対俺が地球に追い返す! 知恵と勇気とハッタリであらゆる異世界勇者を追い返す、ドタバタファンタジー開幕!




「魔導少女に転生した俺の双剣が有能すぎる(2) /岩波零 Gilse」





[amazon] [honto]


■本の内容
「わたくしたちがご主人さまをモノにします!」

異世界に転生した勇翔は、魔導少女になった双剣とともに魔法学校に入学し、魔法闘技大会の学校代表になった。このまま勝ち進んで世界一になれば、自分を殺した仇と再戦できる! ところが一回戦の相手がモーリエ魔法女学校のライラという人魚に決まると、海を前にした陽奈と月華は「あたしたち錆びちゃうかも!」と心配しだす。さらに勇翔は、ライラの姉で仇の妹でもあるレイナから弟子入りをせがまれて――
「私を奴隷のように扱ってかまいませんから、一緒にあのクソ兄貴を殺しましょう!」
海で水着でも喜んでばかりはいられない、異世界魔法学園ライフ第2弾!




「今日から俺はロリのヒモ!(3) /暁雪 へんりいだ」





[amazon] [honto]


■本の内容
美少女小学生と駆け落ちヒモ生活!

超お金持ちの美少女小学生3人(と巨乳メイド)に囲まれ、贅沢三昧な生活を送る俺、天堂ハル。久しぶりに漫画を描き上げた折(これからも描くとは言ってない)、俺をヒモにしてくれた二条藤花が「駆け落ちしてください!」と言い出した。女子小学生と駆け落ちとかさすがに事案ではなかろうか……? でも藤花が楽しければいいよね! なんだかんだあったが、旅を満喫したり、みんなで夏コミに出かけたり、自堕落な生活を続ける俺に試練が訪れる……「――先生、わたしにSMを教えてください!」と藤花がおっしゃったのだ。女子小学生に大人の階段をのぼらせたら、さすがの俺も逮捕されるのでは!? 危険水域突入! 前代未聞、甘々すぎる至高のロリヒモ生活!





「14歳とイラストレーター(2) /むらさきゆきや 溝口ケージ」





[amazon] [honto]


■本の内容
14歳と温泉旅行!?

「もうこのまま描けなくなっちゃうんじゃないかと、泥沼に沈んだ気分になるんだ」ラノベ挿絵などを手掛けるプロ・イラストレーター京橋悠斗は、若くして高く評価されているが、悩みもがくこともあった。描けないときもある。友人でラノベ作家の小倉が気分転換に誘ってくる。「温泉に行こう! 東京から遠いとこ!」どうやら担当と揉めたらしい。家に来ていた14歳コスプレイヤーの乃ノ香まで連れて長崎は雲仙へ。家族風呂!? 混浴!? そのころ、ナスさんは悠斗の近所へ引っ越したり、ハラミは見た者が悲鳴をあげるほどとんでもないグッズを作って問題を起こしたりしていた。希望と現実、そして欲望に振り回される、イラストレーターのガチな日常の第二弾!




「三千世界の英雄王(3) 女帝と剣帝 /壱日千次 おりょう」





[amazon] [honto]


■本の内容
変態だらけで最強決定戦!いま一番熱くて笑える学園バトルラブコメ第3弾!

世界中の異能者が最強を目指す、バトルトーナメント「暗黒狂宴(サバト)」。「今世無双の天才」ながら「最弱の悪役(ヒール)」という役割を与えられた剣士・刀夜(とうや)は、迫り来る常軌を逸した強敵(変態)たちを次々と葬り、学内予選を勝ち上がる。世界変革の力を宿すプルの異能アウローラを狙う組織の陰謀も光王院と共に壊滅させ、いよいよ、姉・氷華が待つ準決勝まで到達した。しかし、一方で、この世界のルールが、自らの望む「厨二」=強者ではなく、「変態」=強者という構図になってしまっていると気づいてしまった学園長・血鶴は、さらなる常軌を逸した企てを画策。刀夜に決戦の時が迫っていた。こんな変態見たことない!? 最も熱くて笑える学園バトルラブコメ、第3弾!




「聖剣転生してギャルと…!?(2) /落合祐輔 あなぽん」


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]MF文庫J | TOP↑ |
【honto発売日:2017/02/21】2月新刊のMF文庫J(2/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「アブソリュート・デュオXII Jeg elsker dig./柊★たくみ、 浅葉ゆう」





[amazon] [honto] 


■本の内容
未定




「ゼロの使い魔22 ゼロの神話/ヤマグチノボル、 兎塚 エイジ」 オススメ!





[amazon] [honto] 


■本の内容
『ゼロの使い魔』シリーズ、感動の最終巻――

ワールド・ドアの奥に映し出された地球。そして、教皇によって語られた真実。それは、究極の選択を迫るものだった。リーヴスラシルのルーンがサイトを蝕む中、サイトとルイズによる最後の神話がいま幕を開ける――。


ハルケギニアを滅亡の危機から救うため、ついに“聖地”に到達した才人たち。だが、教皇の開いた“ゲート”の先に映し出されたのは、才人の故郷…地球の姿だった。ルイズの唱える“生命”を使い、地球を奪還することこそがハルケギニアを救う唯一の方法だと語る教皇。「そんなこと、させてたまるかよ!」才人は抵抗しようと剣を取るが、“リーヴスラシル”のルーンに命を触まれ、意識を失ってしまう…。才人に残された時間はあとわずか。だが、才人を救うただ一つの方法があると教えられたルイズは…。ルイズと才人の最後の物語が、いまここに始まる―。恋と冒険の異世界ドラマティックラブコメ、堂々の完結!




「俺たちは空気が読めない2 孤独<ボッチ>な彼女の嫁ぎ方/鏡銀鉢、 ひさま くまこ」





[amazon] [honto] 


■本の内容
学園祭で結婚式をプロデュース!? 災害系学園祭の幕が上がる!

私立銀鉢高校二年生・小日向刀彦は相変わらず空気が読めない。リア充の魔の手から莉子を救い、絆を深めたボランティア部の面々に舞い込んだ新たな依頼は、学園祭で担任の結婚式を行うことだった! やる気満々の残念美少女たちに、莉子の胃痛は止まらない。中二病患者・作子やチョロイン後輩・高橋たちも巻き込んで、式の準備を進めるのだが、残念ボッチたちの介入によりあらゆるイベントがおかしな方向に!? 一方、聖良にお見合いの話がきてしまい――? 「ねぇ、刀彦……ワタシみたいに、偉そうで本音ばかり言っちゃう娘は、イヤ?」 学園祭も結婚もまとめてぶち壊せ! 自由気ままなボッチたちによる学園破壊系ラブコメディ第二弾、登場!




「大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 替え玉皇帝になったので美少女嫁も豊富です。/櫂末 高彰、 三上ミカ」





[amazon] [honto] 


■本の内容
最高の嫁たちと送る自由気ままな皇帝生活! 物量無双×異世界ファンタジー

平凡な高校生・日和常信が目覚めると、異世界に召喚され替え玉皇帝にされてしまっていた。
従属魔法により自由を奪われた――かと思いきや、召喚主である帝国の姫・パオラが良い子だったため、主従関係が逆転してしまう。
自由の身となった常信は、帝国内を見て回るのだが……
「この国でかすぎだろ!!!」
国土は大陸の八割以上を占め、人口や資産は他国全ての千倍を誇り、これまで滅ぼした国は優に万を超える。
――そう。
このグロリア帝国は圧倒的大国! その全てが皇帝=常信のものなのだ!
その上、パオラだけでなく、エルフの姫、獣人娘、姫騎士なども愛妾にと志願してきてしまい……!?
これぞまさに大国チート! 悠々自適の皇帝ライフが今始まる!




「嫁エルフ。 ~前世と来世の幼なじみから同時にコクられた俺~/あさのハジメ、 菊池 政治」





[amazon] [honto] 


■本の内容
『まよチキ!』タッグが贈る最新作は――転生ラブコメ!?

異世界を救った功績を評価され、転生者見習いたちの教師をすることになった、俺。生徒は現世で死に別れた幼なじみ・千雨と、「ハイネはあなたの嫁です!」とデレデレしてくるエルフの女神・ハイネ。すべてが真逆の二人だが……「千雨さんはハイネの前世の姿なのだと思います」って、マジ? つまり、二人は同一人物ってこと? そんな中、千雨まで俺に告白してきた! 「わたし、このアホ女神だけには負けたくない!」って、おまえらは同一人物なんですけど!? 前世と来世の幼なじみによる正妻戦争が始まる中、俺の仕事は優等生な千雨を駄女神なハイネに転生させることで――!? 『まよチキ!』タッグが贈る、ダブルヒロイン異世界ラブコメ!




「Q.もしかして、異世界を救った英雄さんですか? A.違います、ただのパシリです。/弥生志郎、 フライ」





[amazon] [honto] 


■本の内容
最強だってラブコメしたい。元最強英雄×残念系異世界娘=学園ラブコメ??

織原識は(嫌々ながらも)異世界の危機を救った英雄にして元引きこもりの少年である。
現代へ戻った識は殺伐バトルな過去をぶん投げ、高校でのパシリ生活、もとい青春を謳歌していた――が、そんな学園ライフをぶち壊したのは落ちこぼれの女神だった!
「ねー、識さま。パシるついでにもう一度異世界救ってくださいよ~」
「一応聞くけど、お前女神だよな?」
さらに英雄としての識を求め、別世界から女騎士とエルフまでもがやってきてしまい――
「識、私と共に戦場を駆けてくれ」
「あ、そういうの間に合ってます」
「シキ、アーシェと子作りしよ?」
「ぐ……間に合って、る!」
「ハーレムもあるよ?」
「……だから、俺はもう異世界に行きたくねえんだよっ!」




「異世界温泉に転生した俺の効能がとんでもすぎる ~アンタの中が気持ちいいわけじゃないんですけどっ!?~/七烏未奏、 庄名 泉石」





[amazon] [honto] 


■本の内容
美少女が温泉〈オレ〉の中に入ったら――「熱美くんの中あったかい……♪」

温泉好き高校生・草津熱美(くさつ あたみ)は、地方の温泉に向かう途中で死んでしまい、異世界の温泉に転生してしまった! 戸惑う彼の前に、エルフ冒険者・レティシア、巨乳の神官・クム、小さな村長・チーチクといった美少女たちが次々と現れ、温泉(熱美)の常連となる。彼女たちを虜にしたのは、熱美の特殊な“効能”だった。体力魔力の即時回復や一時上昇、状態異常回復などの効果が、入るだけであるというからみんな大歓喜! そんな可愛い女の子たちが、熱美の中へ入れば当然……「硬度が上昇しました」「水質変化し、牛乳風呂になります」――って待って! 硬くなって白く濁るとか、それはダメだから! ところが大人気の熱美温泉に次々とトラブルが起きて……?




「異世界拷問姫3/綾里 けいし、 鵜飼 沙樹」





[amazon] [honto] 


■本の内容
「余の悪夢も、もう終わりだな」破滅に向かう反英雄譚、第三弾!

激闘の末、ヴラドの旧友にして『大王』フィオーレを撃破するも、代償は大きかった。ヒナの離脱、櫂人の『皇帝』との契約、そして―――王都壊滅とゴド・デオスの死亡。その報を受け、王都に向かった櫂人とエリザベートが目にしたのは、残る三体の悪魔『君主』『大君主』『王』の契約者が融合し、猛威を振るう悪夢のような惨状だった。「希望など抱くだけ無駄だ。絶望のみを信じよ―――そして、それを砕くために足掻け」綾里けいし×鵜飼沙樹で贈る異世界ダークファンタジーの最高峰、無限惨劇の第三弾。




「学戦都市アスタリスク外伝 クインヴェールの翼2/三屋咲ゆう、 okiura」

[amazon] [honto] 


■本の内容
未定




「精霊使いの剣舞16 魔王凱旋/志瑞祐、 桜はんぺん」





[amazon] [honto] 


■本の内容
大人気エレメンタル・ファンタジー第16弾!

エストとレスティア――二刀の剣が戻り、死闘の末グレーワースを討ち倒したカミト。修行を終え、新たに力を手にしたクレアたちと合流し、 ルビアのいる教国の反乱軍が集ま都市〈モルデス〉へと向かう――

ついに記憶を取り戻したレスティアと共に、最強の精霊使いにして、かつての師である“黄昏の魔女”グレイワースを討ち倒したカミト。その夜、竜王の君臨するドラクニアの城で、レスティアはあの日の真実を語る。それは彼女の存在の根源にまつわる秘密だった―。一方、“竜の峰”での修行を終えたクレアたちは、新たな力を手に、カミトたちと合流する。その後“教国”の王女、サラディア・カーンを救うため、反シェーラ派の勢力が集う都市“モルデス”へ向かう一行。だが、そこでカミトを待ち受けていたのは、ルビアの意外な言葉だった―。「お前が“魔王”になれ、カゼハヤ・カミト」覇道を征く大人気エレメンタル・ファンタジー、激動の第16弾!




「おれの料理が異世界を救う!3 英雄の再来として世界を守ります/著者 越智文比古 (著),睦茸 (イラスト)」





【amazon】 【honto】 


■本の内容
絶頂異世界料理ファンタジー、第3弾!

何よりも『食』が尊ばれる異世界<ガストルシェル>に召喚された高校生・恭太郎。超絶の料理知識と腕前で、瞬く間に『英雄の再来』と呼ばれるようになった彼は、この世界を料理で牛耳ろうとする『饗樂衆』最凶の料理人すら華麗に撃破し、最早向かうところ敵なし。そんな彼の前に、さらなる『饗樂衆』からの刺客として現れたのが、見た目ロリ少女の竜族カミラ。恭太郎に対決を挑むものの緊張感のない彼女には、ある事情が隠されていた。その頃、『饗樂衆』の一員として恭太郎の父・神楽坂慎太郎が暗躍。そして、世界に厄災をもたらす最悪の人物の復活により、事態は風雲急を告げていた。今回も絶頂場面大充実!本格絶頂異世界料理ファンタジー、波乱の第3弾!

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]MF文庫J | TOP↑ |
【honto発売日:2017/01/23】1月新刊のMF文庫J(1/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ようこそ実力至上主義の教室へ5 /衣笠彰梧、 トモセ シュンサク」

ようこそ実力至上主義の教室へ5 (MF文庫J)

【amazon】 【honto】


■本の内容
今度の舞台は、究極の実力勝負の体育祭!

長い夏休みを終えたDクラスを待ち受けていたのは体育祭。だが、高度育成高等学校の行事が生半可なものであるはずもない。全学年が赤と白の二組に分かれ勝敗を競う体育祭で、DクラスはAクラスと共にB&Cクラス連合と戦うこととなった。さらに全ての競技に順位がつけられ、順位ごとにポイントを得られるという。ここまで足を引っ張る存在だった須藤が一躍Dクラスの切り札となり、運動自慢達が腕を鳴らす。一方、自分のやり方を変えず周囲と軋轢を生む堀北。その隙をCクラスの首魁たる龍園と影に潜む裏切り者が見逃すはずもなく――!? 大人気クリエイターコンビが贈る、新たな学園黙示録第5弾!? 究極の実力勝負の体育祭が始まる。




「魔技科の剣士と召喚魔王<ヴァシレウス>13 /三原みつき、 CHuN」

魔技科の剣士と召喚魔王<ヴァシレウス>13 (MF文庫J)

【amazon】 【honto】


■本の内容
巨星墜つ――!!!

決戦の地・アトランティスで巻き起こる魔法先進国精鋭同士の戦いは、その場限りの結託と裏切りの連続で苛烈を極めていく。さらに突如乱入した移香斎は日本神話の準主神スサノオの〈簒奪の力〉で溥子から天命の龍の力を奪い、一樹の前に立ちふさがる――! そんな乱戦の狭間にロキの影を垣間見た一樹は、宿営地で自陣の“絆”をハードコアに深めていく。血と色香の充満する戦場で英露伊王たちも秘めた力をあらわに一樹と相対。そしてロキもまた混戦の裏にナイアラー子の策謀を嗅ぎとり――!? 剣×魔法の壮大なデュアルスクールバトル、死線とともに絶頂を超える第13弾!!




「魔弾の王と戦姫<ヴァナディース>16 /川口 士、 よし☆ヲ」

魔弾の王と戦姫<ヴァナディース>16 (MF文庫J)

【amazon】 【honto】


■本の内容
大ヒット最強美少女ファンタジー戦記、第16弾!

ルスラン王子の復活と、国王ヴィクトールの死によって不穏な空気に覆われているジスタート。王子の側近として隠然たる権力を持ち始めたヴァレンティナは自らの野望を果たすため、ついに動き出し、その大鎌をソフィーへと向けた。他方でフィグネリアの双刃がリーザを追い詰めるなど、戦姫同士の対立は決定的なものになる。混沌たる情勢の中で、ティグルは自らの立場を鮮明にし、大切なものたちを守るべく、激しい争いの渦中に身を投じる。争乱の陰では、魔物たちに代わって地上にあの女神を降臨させようとするガヌロンの姿があった……。未曾有の危機のなか、英雄となった若者を待ち受ける運命とは。大ヒットの最強美少女ファンタジー戦記の最高峰、第16弾!




「英雄なき世界にラスボスたちを /柳実 冬貴、 をん」

英雄なき世界にラスボスたちを (MF文庫J)

【amazon】 【honto】


■本の内容
世界を救うのは、最強ラスボス軍団!? 極悪非道の異世界救済アクション!

「異能の王」と怖れられながらも、とある世界を滅ぼし損ねて死んだラスボス・アキト。だが、彼は謎の八畳間で目を覚まし、そこには闇堕ち勇者やエイリアンなど様々な世界の「訳アリ」ラスボスが6人も集結していた。「皆さんにはこれから世界を救ってもらいますっ」ラスボス更生担当官の美少女ヒマワリ(爆乳)にそう告げられ、元の世界での復活を条件に、異世界を救うハメになったラスボス軍団。けれど、最強最悪の問題児軍団はワガママ放題&やりたい放題で、本来救うべき異世界を一瞬で滅亡の危機に追い込んでしまい――涙目のヒマワリをよそに、唯一アキトだけが提示できる「ラスボスらしい世界」の救い方とは!? 前代未聞! 極悪非道の異世界救済バトルアクション!




「世界の終わりの世界録<アンコール>9 絶望の始祖 /細音 啓、 ふゆの 春秋」

世界の終わりの世界録<アンコール>9 絶望の始祖 (MF文庫J)

【amazon】 【honto】


■本の内容
神性都市の真実とは――いま、最も王道を行くファンタジー、第9弾

伝説の英勇(えいゆう)エルラインが遺した至宝「世界録(アンコール)」。その在り処の衝突から世界が終わり始めた時代――海底神殿の探索と激闘の末、ついに神性都市の入り口にたどり着いたレンたち。だが、思わぬトラブルにより秘境の砂漠地帯に飛ばされてしまい、その矢先に天使や悪魔を捕らえた水晶(クリスタル)の監獄の存在を知る。いまだ消息の掴めないフィアもそこにいると推測した一行は、残る仲間の手がかりを求めて探査に乗り出す。一方、シオンやエリエス、ゼルブライトや沈黙機関といった面々は神性都市へ。「一人ではあるまい? お前も精霊(わたしたち)も」終極に向かう追走曲(カノン)を超え、偽英勇は、かけがえのない仲間と決戦に赴く――いま、最も「王道」を行くファンタジー、集結と決戦の第9弾!




「底辺剣士は神獣<むすめ>と暮らす 家族で挑む迷宮攻略 /番棚 葵、 米白粕」

底辺剣士は神獣<むすめ>と暮らす 家族で挑む迷宮攻略 (MF文庫J)

【amazon】 【honto】


■本の内容
家族なら最強! 娘たちと挑む、荒稼ぎダンジョン冒険譚!

迷宮都市に暮らす少年剣士・アードは、自身に宿る【悪運】の祝福により碌な冒険が出来ずにいた。ある日、罠にかかり飛ばされた先で3人の少女を拾う。彼女たちは古代文明に造られた<神獣>で――刷り込みによって父親認定されてしまった! 幼なじみのリウナを加え、家族となったアードたち。だが、昼は子育てとバイトに追われ、迷宮攻略に使えるのは、寝る前たったの2時間だけ!? それでも娘のため、迷宮に挑むのだが――え、一緒についてくる? 装備作成は任せろ? ダンジョンで起きることが予知できる? チートな娘たちの力を借り、底辺剣士は史上最速の冒険者となり、荒稼ぎしていく! ギルドな家族で過ごすのんびり迷宮都市ライフ、始まります。




「可愛ければ変態でも好きになってくれますか? /花間燈、 sune」

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? (MF文庫J)

【amazon】 【honto】


■本の内容
自分のことを好きなのは誰なのか探っていくうちに変態が湧いてくるラブコメ

俺、桐生慧輝はある日、差出人不明で自分宛てのラブレターを見つけた! その場の状況から差出人の可能性がある人物は所属している書道部の関係者たちの巨乳で美人な先輩、素直な子犬っぽい後輩、距離感の近い同級生、兄想いの妹(はありえないか)の内の誰かということに。正直、誰に転んでも良いことしかない! けれど意気揚々と中を確認しようとしたら、そのラブレターにはなぜか女の子のパンツが添えられていて……。ま、まぁそんなことはどうでもいいよね。とにかく差出人をこの四人の中から見つけ出さなければ! 待ってろ、未来の俺の彼女!! そして後日、俺はあの日のぬか喜びを後悔することになる―――




「英雄エルフちゃんが二人の弟子を育てます! 崖っぷちから始める世界寿命の延ばし方 Step2 /秋月 煌介、 水鏡 まみず」

英雄エルフちゃんが二人の弟子を育てます! 崖っぷちから始める世界寿命の延ばし方 Step2 (MF文庫J)

【amazon】 【honto】


■本の内容
受け継がれた英雄譚。一縷の希望を残して世界は続く―――。

先代英雄ヒューイの死から五年後、世界は変わらずに〈黙示録の獣〉の脅威に晒され滅亡への一途を辿っていた。残された現英雄のフィオは継承を行うためにウェズリー、キリエという二人の弟子を取るのだが……「二人とも、もっと仲良くできませんか?」「こいつの言葉遣いが汚いのが悪いんです」「このガキがつっかかるのが悪いっしょ」なんだかんだでどうにかこうにか、各地を旅しながらも世界の滅びを食い止めていた。ある日、英雄の力の全てが記されている遺物〈ゲオルギアの魔術書〉の所在が判明し手がかりを頼りに捜索に向かった一行だったが、フィオは何かを弟子の二人に隠しているようで――。終末世界を巡る、儚く切ない英雄継承譚、希望を繋ぐ為の第二巻!




「ハンドシェイカー /八薙 玉造、 GoHands」

ハンドシェイカー (MF文庫J)

【amazon】 【honto】


■本の内容
オリジナルTVアニメ『ハンドシェイカー』、待望のノベライズ!

ハンドシェイカー――手を繋ぐことで生まれる武器“ニムロデ”をもって、戦う者達。機械いじりが得意な高校生・タヅナは、ある修理依頼を受け、大学の研究室を訪れた。そこでタヅナは、ベッドで眠り続ける一人の少女・コヨリと出会う。何かに導かれるようにコヨリの指先に触れたタヅナは、謎の啓示を受け、気づけば異質な世界“ジグラート”に案内されていた。その刹那、タヅナとコヨリは何者かの襲撃に遭い――!? 神にまみえんと数多のハンドシェイカーが、タヅナとコヨリの前に立ちふさがる。それぞれの「願い」をかけて……。大好評放送中のTVアニメが脚本&キャラクターデザイン・総作画監督の公式コンビによって待望の小説化! 護れ、この手で。




「創炎のヒストリア 2 〜神託少女の創世録〜/著者:十本 スイ イラスト:ぜろきち」

創炎のヒストリア 2 ~神託少女の創世録~ (MF文庫J)

[amazon] [honto]


■本の内容
お嬢様と幼馴染に挟まれながら強敵との再戦!? 堂々のクライマックス!!

学園を襲撃した鬼を退けた功績を買われ、≪学園守護会≫の一員として活動することになったソージ・アルカーサ。 ある日、同じクラスにやってきた転入生の姿に、彼は驚愕する。なんと、前世で幼馴染だった少女に瓜二つだったのだ。 少女との接触を図ろうとするソージの為に、二人の間を取り持ってくれたのは、なんとあのやきもち妬きのお嬢様だった。少年執事とお嬢様の間に生まれた感情とは!? そして、鬼の再来により学園は再び危機を迎える……。 幼馴染とお嬢様に挟まれて、転生執事はこのピンチをどう切り抜けていくのか!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]MF文庫J | TOP↑ |
【honto発売日:2016/12/21】12月新刊のMF文庫J(12/23日発売)

JUGEMテーマ:読書



「盟約のリヴァイアサンVIII/丈月城、 仁村 有志」





[amazon] [honto]


■本の内容
「ふふふふ。どうにか我――雪風の前に立つ資格を得たようだな、春臣よ」辛くもパヴェル・ガラドを討ったハルたちの前に宿敵、雪風の姫が再び立ちはだかる。どうにか勝機を見出すための時間稼ぎに休む時間がほしいと嘯いたハルは、雪風から三日間の猶予を得る。願いを聞き入れた雪風に、アーシャ、織姫の二人と共に連れてこられたのは彼女の領土、なんと月面上だった。刻一刻とタイムリミットが迫るなか、最終決戦への切り札を模索するハルたちだったが――。シリーズ最大級のスケールにしてクライマックス! 至高のドラゴン・エンタテイメント、堂々完結の第8弾!!




「ノーゲーム・ノーライフ プラクティカルウォーゲーム /榎宮祐 榎宮祐」





[amazon] [honto]


■本の内容
ゲームで全てが決まる世界【ディスボード】――が創られる以前。星を引き裂き永遠に続く『大戦』をゲームと断じ、終わせようとしたのは何も”人間”だけではない。多少ルールが異なっただけで、たとえばそれは、とある森精種が思い描いた未来――『星ごと皆殺しにして立っていれば勝ち』と。すなわち――”なんでもあり”とッ! 森精種シンク・ニルヴァレンが見た『もう一つの終戦』を描く書き下ろし中編に加えアニメ特典に収録されたユルくアツき短編をまとめ盛大にはっちゃけた豪華特別編! 「さぁ――戦争をはじめるのですよぉ〜」




「ハイスクール・フリート いんたーばるっ(2) /姫ノ木あく 桝石きのと」





[amazon] [honto]


■本の内容
――第一話 『半舷上陸の日・左舷編』待ちに待った休暇! オーシャンモール四国沖店にやってきた左舷班。ショッピングやボウリングと、思い思いに過ごしていたが、黒木洋美は何かを悩んでいるようで?――第三話 『みなみさんと晴風の仲間たち』飛び級ちびっこでありながらみんなの頼れる相談役、医務室の美波さん。どんな悩みも博識な美波さんがずばっと解決! 今日も医務室には晴風中のお悩みが集まります。晴風航行中に実は起きていたお気楽な五つの日常ストーリー。原案・鈴木貴昭による大人気アニメ『ハイスクール・フリート』公式スピンオフノベル第二弾、よーそろー!




「魔力ゼロの俺には、魔法剣姫最強の学園を支配出来ない……と思った?(2) /刈野ミカタ あゆま紗由」





[amazon] [honto]


■本の内容
“神霊魔剣"を操る貴族の乙女のみが通うグランディスレイン魔法学園。そこに入学した魔力ゼロにして唯一の男・ユーベルは、元序列一位の最強魔法剣姫・現使用人のティリ、病的なまでの兄愛を示す妹のリリアと同棲し、敵対していたツンデレ魔法剣姫アディリシアまで落として順調にハーレム――“王閥"を形成していた。次なる目的を見定めていた彼の元に現れたのは、学園最大姫閥『桜花夜会』の主にして絶対秘密主義のアンリエットで――「ユーベルさま……アンリと――お付き合いいただけませんか?」「よろこんで!」“愛は偉大、超便利、マジ効率いい"を標榜し、魔法剣姫を次々落とす! 魔法以外なんでも使う元王子の規格外英雄譚、非常識な第二弾!




「今日から俺はロリのヒモ!(2) /暁雪 へんりいだ」





[amazon] [honto]


■本の内容
超お金持ちの美少女小学生・二条藤花のヒモになった俺・天堂ハルは、今日も気ままに惰眠をむさぼり、藤花のお金で日々を満喫していた。どうやら世間は夏休みみたいだけど、俺には関係ない。だって毎日が夏休みだから! 本職(?)の漫画も描こうとは思うけど、うん、なかなか良いアイデアって浮かばないよね! それでも藤花やその友達の丹沢千鶴、小森紗奈も俺を慕ってくれるし、やっぱりロリのヒモって最高だ。そんなことを考えながら過ごしている時、俺は思った。キャバクラに行ってみたいって。ということで藤花たちにお願いして「ロリキャバクラ」の開店だ! これも漫画の糧になる、ハズ! 立派なインプット・・・・・・だよね? 激甘注意のヒモ生活!




「緋弾のアリア(24) /赤松中学 こぶいち」





[amazon] [honto]


■本の内容
東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵――通称『武偵』を育成する特殊な学校。強襲科の超エリートでSランクの最強武偵・アリアのパートナーに選ばれてしまった(普段は)ただの一般人・遠山キンジ。リサを連れてイタリアに入国したキンジは、『死の商人』とアダ名される天才拳銃技師ベレッタ=ベレッタに捕らわれてしまう。借金返済を迫られ、保険金のためにと命まで狙われたキンジ。レキとセーラに狙撃拘禁されながら、どうにかローマ武偵高での危険な留学生活をスタートさせたその裏では……イ・ウー同窓会の時が迫り、世界を揺るがす最悪の敵『N』との死闘の火蓋が切って落とされようとしていた! 大スケールアクション&ラブコメディー第24弾!




「境域のアルスマグナ 緋の龍王と恋する蛇女神 /絵戸太郎 パルプピロシ」





[amazon] [honto]


■本の内容
鬼柳怜生・享年17歳。彼の生涯は双子の姪をかばって儚く幕を閉じた……はずだった。何故か生き返った怜生の前には、長い紅髪に豊かな胸の、見目麗しい蛇女……蛇女!? さらに、彼女は怜生の「妻」を名乗り、彼は「神霊と結ばれ、世に新たな魔法技術を生み出す<王>になったのだ」と告げられる。司るは――無から有を生み出し、死者蘇生すら可能な「命」の魔法則。かくして、世界を一変させる力を手に入れた少年の、全世界と数多の〈王〉を相手にした覇道が幕を開ける! 第12回MF文庫Jライトノベル新人賞・最優秀賞受賞作。最強・最速・極悪の三拍子揃った凄絶過激な魔王の狂宴、堂々開幕!




「Re:ゼロから始める異世界生活(11) /長月達平 大塚真一郎」





[amazon] [honto]


■本の内容
『試練』を乗り越え、元の世界に残してきた両親への想いを克服したナツキ・スバル。エミリアを支え、レムを取り戻す――その決意を新たに奔走する覚悟を決めた矢先、スバルは懐かしき苦痛によって再び命を落とし、『死に戻り』する。『腸狩り』のエルザ、それは異世界で初めてスバルを殺した戮殺者との再会。強敵との再戦に戦慄するスバルは、『死に戻り』を生かして最善策を模索する。しかし、二度目の『聖域』は、スバルの記憶と全く違った展開を辿り――。「俺様ァ、お姫様以外が『試練』に挑むのは認めねェ。てめェだけは、絶対に」大人気Web小説、波乱と混沌の第十一幕。――螺旋の歯車が、狂い始める。




「くずクマさんとハチミツJK /烏川さいか シロガネヒナ」





[amazon] [honto]


■本の内容
阿部久真は、興奮するとクマになる高校生。ある日、ぼっちのクラスメイト・天海桜の“ハチミツの汗をかく”秘密を知った彼は、欲望に負けて桜を押し倒し、しかも美味しくいただいてしまった!? その極上の味に惚れ込んだ久真は桜に迫るが――「何が何でも(桜のハチミツと)離れたくないんだよ!」「そ、そんな手にはにょり……乗りませんよっ!」。それでも久真は「最高のハチミツライフ」の実現に向け、学校内のクマ(=自分)出没騒動も、クラス委員長・鈴木(猟銃持ち)率いるクマ討伐隊の襲撃も私欲のために利用。すると、ドタバタのなかで桜からなぜかペットとして気に入られてしまって……!? 私欲まみれのほんわかラブコメ、出没!




「天使と鴉のプレセピオ -人狼×討伐のメソッド(1)- /斜守モル マナカッコワライ」





[amazon] 【honto】


■本の内容
“人狼”、彼らは一年間に一人、人間を喰らわなくては、その命を保てない。カナガワ袈茲凌型容と牡院ο¬鄙埒燭蓮⊃佑鵬修韻匿佑魘瑤蕕人狼を討伐するため、自らを天使と名乗る同僚の討伐官・篠崎樫乃と任務に励んでいる。共に両親を人狼の手によって失った二人。だが、二人は初めての囮捜査で偶然にも、樫乃の両親の仇である、遺体にV字の傷跡を残す・侵才の人狼《VOLF》の犯行の痕跡を発見する。しかし、樫乃が人狼の正体を見破ることができる《暴きの目》を発現させてしまったことで、二人の運命は大きく変わってゆくこととなり――!? 第12回MF文庫J新人賞受賞、鮮烈の小説デビュー作。これは――決して暴いてはならない真実の物語。




「ノーゲーム・ノーライフ プラクティカルウォーゲーム ねんどろいど空 付き特装版/榎宮祐 榎宮祐」





[amazon] 【honto】


■本の内容
ゲームで全てが決まる世界【ディスボード】――が創られる以前。星を引き裂き永遠に続く『大戦』をゲームと断じ、終わせようとしたのは何も”人間”だけではない。多少ルールが異なっただけで、たとえばそれは、とある森精種が思い描いた未来――『星ごと皆殺しにして立っていれば勝ち』と。すなわち――”なんでもあり”とッ! 森精種シンク・ニルヴァレンが見た『もう一つの終戦』を描く書き下ろし中編に加えアニメ特典に収録されたユルくアツき短編をまとめ盛大にはっちゃけた豪華特別編! 「さぁ――戦争をはじめるのですよぉ〜」
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]MF文庫J | TOP↑ |