FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 

【重要なお知らせ】
本日、1/11日からヨメレバ、カエレバの表示画像が、【amazon】から【楽天ブックス】に変わります。
11月新刊のLINE文庫エッジ(11/5日発売)
投稿日:2019/10/22

JUGEMテーマ:読書



「 アニマ・ディザイア―紅き瞳の少年と灰色の精霊― /秋堂カオル、 がおう」

アニマ・ディザイア―紅き瞳の少年と灰色の精霊― (LINE文庫エッジ)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 神籤世界(ガチャスフィア)の冒険記。~ギルドリーダーはじめました~ /白沢戌亥、 Nidy-2D-」

 神籤世界(ガチャスフィア)の冒険記。~ギルドリーダーはじめました~ (LINE文庫エッジ)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 異世界サバイバル ~クラスから追放されたけど、スキルの力で生き延びる~ /三門鉄狼、 マニャ子」

異世界サバイバル ~クラスから追放されたけど、スキルの力で生き延びる~ (LINE文庫エッジ)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 吾輩はモブである /更伊俊介、 鈴木マナツ」

 吾輩はモブである (LINE文庫エッジ)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]LINE文庫エッジ/LINE文庫 | TOP↑ |
11月新刊のLINE文庫(11/5日発売)
投稿日:2019/10/22

JUGEMテーマ:読書



「 やさしい魔女の救いかた /井上悠宇、 けーしん」

 やさしい魔女の救いかた (LINE文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 君は誰に恋をする /天乃聖樹、 ふすい」

 君は誰に恋をする (LINE文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 〈宵闇〉は誘う 藤神蒼天と地下の女王 /神野オキナ、 睦月ムンク」

 〈宵闇〉は誘う 藤神蒼天と地下の女王 (LINE文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 田舎暮らし始めました。 ~シェアハウス住人募集 家賃0円~ /中山茂大、 いしがきのぼる」

 田舎暮らし始めました。 ~シェアハウス住人募集 家賃0円~ (LINE文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 恋の穴におちた。/日日日、 neco」

 恋の穴におちた。 (LINE文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]LINE文庫エッジ/LINE文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/10/02】10月新刊のLINE文庫エッジ:LINE文庫(10/4日発売)
投稿日:2019/09/21

JUGEMテーマ:読書



「 ダンジョン・ザ・ステーション /大泉貴、 紅緒」




■本の内容
迷宮と化した新宿駅で繰り広げられるダンジョンファンタジー、ここに開幕!!

迷宮主(イニシエーター)を名乗る謎の人物の宣言により、突如新宿駅は、底の見えない巨大迷宮と化した。
そこには駅員(ガーディアン)と呼ばれる危険な怪物も出現。
国は迷宮駅攻略のために探索員制度を制定するが、どうにも個性的な強者ばかりが集うように。
最強の殺し屋聖女、常に眠い魔法使い幼女、元救世主のステゴロヤクザ、謎多きアイテムコレクター。
そしていま、行方不明になった妹を探す少年が一人、混沌とした物語に足を踏み入れる。
迷宮駅の大いなる秘密をその手に携えて。
新宿駅で繰り広げられる果てしなき冒険譚が––ここに始まる。




「 明治はいから洋食お嬢さま /遠藤遼、 pon-marsh」




■本の内容
「おいしい」
その言葉は、人生を変える。


――時は明治。
子爵の娘ながら剣道や柔道が達者なおてんば女学生・花城沙織は、ある日、女学校のマナー講習で「安くて美味しい」がモットーの大衆洋食の名店《自由軒》のシェフ・草林寛治が作った洋食を口にする。
そのあまりの美味しさに言葉を失った沙織は、「みんなを笑顔にする美味しい料理を作って、自分の店を開く」という大志を抱き、《自由軒》の門を叩く。
なかなか寛治に弟子入りを認めてもらえない沙織だったが、再三通い詰める沙織の熱意と、彼女の持つ「一度食べたメニューを自分の手で再現できる」という才能を買われ、なんとか弟子入りを認めてもらえることに。
厳しくも充実した修行の日々が始まった――のだが、その姿を見ていたクラスメイトで公家の血を引くお嬢様・西園寺みさに、華族の令嬢がすることではないと揶揄されてしまい……⁉




「 でび×チキ ブレイブリーソウル 魔界から来た婚約者 /橘ぱん、 santa」




■本の内容
「お願い、アンタの××を、アタシにちょうだい!」
チキンな悪魔と、ちょっぴり勇気ある少年の限界ギリギリ!?バトルラブコメディ開幕!!


魔界に七人いる皇帝候補の一人、アレッサ・クーアフュルスト・シトリーには弱点がある。
臆病で勇気がないことだ。
そのせいでピンチに陥ったところを、ほんの少しの勇気を持つ普通の少年、結城仁美に助けられる。
そんな仁美に惚れたアレッサは、夢魔らしくH(エッチ)なアプローチを仕掛け、仁美を婿にしようと試みるが、仁美の幼馴染みである沙羅や、アレッサの暗殺を企むS系ロリっ娘魔女ソフィアに邪魔されて……。
それでも二人は、ある事件を切っ掛けにひとつになる!限界ギリギリのバトルラブコメ、開幕!!




「 幻獣と刻む帳簿と航海録 /氷純、 ricci」




■本の内容
『異世界』×『大航海時代』――知識を武器に成り上がれ!!

普段通りに勤め先の貿易会社ビルを出たはずの早海駿(シュン)は、気がつくと何故か異世界の海で溺れていた。
溺死を覚悟したシュンだが、馬の上半身と魚の下半身を持つ不思議な生物『ケルピー』を名乗る美しい少女レクエに救われる。
まさに「大航海時代」を迎えようとする異世界で、現代日本で培った豊富な貿易の知識を武器として、またたく間に頭角を現すシュン。
表情豊かでミステリアスな一面を持つ『ケルピー』レクエとともに、シュンは「貿易」の世界で成り上がることができるのか!?




「 横濱SIKTH ―けれども世界、お前は終わらない― /ニリツ」




■本の内容
これは、横濱で暮らす一人の『異能力者』の少女と、『掃除屋』達の物語

横濱――巷では表立ってはいないが『SIKTH=シックス』と呼ばれる異能力者達が確認され、事件が多発。
最近では行方不明者まで出ているという荒様だ。
そこには横濱の裏案件を「掃除」する元刑事を始め、蹴殺脳筋マシーンの男、カタコトの褐色ムスメ、詐称と女装が得意な美少年とそのメンヘラ保護者。
そんな癖の強い奴らが揃う街で、女子校生の城黒セカイは今日も普通に生きている。たとえ自身が異能のシックスだとしても……。

果たしてセカイが備える正しさは、この狂った世界の中で正しい武器となるのか、あるいは――




「 科学オタクと霊感女 -成仏までの方程式- /半田畔、 碧風羽」




■本の内容
浮島華(うきしまはな)は、幽霊を信じない。
科学の徒である彼女にとって、幽霊の存在は認めてはならないものだった――そう、あの女に出会うまでは。
華が主宰する科学サークルのオリエンテーションに乗り込んできた風変わりな女。彼女は四ツ谷飾(よつやかざり)と名乗り、「幽霊はいるよ」と囁いた。
戸惑う華の手を飾が握った瞬間、華の目に飛び込んできたのは、決して認めてはならない存在――そう、幽霊の姿だった。

飾は幽霊の姿を見ることができる、本物の霊能者だったのだ。
飾には、自分と触れ合った相手に霊を見せる力があった。
幽霊を目の当たりにして、恐怖に叫ぶ華に、飾は言う。
この世に未練を残し、幽霊になった人々――その魂を救うのを手伝ってくれないか、と……。

オタクで陰キャでコミュ障で、科学研究にしか興味がない、「科学オタク」の浮島華。
明るく元気で人なつっこいが、マイペースで人とズレている「霊感女」の四ツ谷飾。
二人が手をつなぐとき、新たな世界の扉が開く!




「 学園都市オブ・ザ・デッド /三河ごーすと、 しづ」




■本の内容
『自称Fランク』『いもウザ』で好調の三河ごーすと&『カゲロウデイズ』のしづによる新作!

「俺はかつて、この光景を見たことがある。俺は……二度目なんだ」

すべての生徒がランク付けされる巨大学園都市。
綾村雄二(あやむらゆうじ)はそこで最底辺のランクGに分類される高校生だった。
身体を鍛え、オンラインゲームを世界ランク1位になるまでやりこみ、小学6年生の妹とだけ会話する暮らし。
そんな日々は、街に『ゾンビ』が出現したことで終わりを迎える。

雄二はオンラインゾンビサバイバルゲームの世界ランク第2位である後輩の少女、水 瀬四季(みなせしき)とのオフ会の最中、パニックに巻き込まれる。
二人は生き残るために、互いの知識と力を合わせて、ゾンビだらけの学園都市を駆け 抜けていく――




「 女賢者の明智光秀だが、女勇者の信長がパーティーにいて気まずい /森田季節、 yaman**」




■本の内容
前世で殺した相手とパーティーを組む!?それってめちゃくちゃ気まずいんですけど!

明智光秀です。
なぜか転生を繰り返していたら、異世界で女賢者になっていました。
そこまではいいんですけど、賢者ひとりで戦うのは大変なのでパーティーに応募してみたら、信長様が女勇者として目の前にいました。


……いや、ムリ。
前世で殺した相手とパーティー組むとかムリムリ。
ほら、なんかすっごい目でこっちを見ているし。絶対うまくいくわけないですって!

「サルもパーティーに入ります~♪」(秀吉)
「わらわも入ってあげるわ」(義昭)
信長様だけでも気まずいのに、秀吉さんや義昭様も参加しちゃったんですけど!
心の平穏はどこー!?

前世でとっても因縁のあるパーティーメンバーたちの異世界冒険(日常)?物語。
このパーティーは今日も気まずいです。




「 すべては装丁内 /木緒なち、 三嶋くろね」




■本の内容
著・装丁=木緒なち
本の装丁の奥深い世界を、現役の作家兼装丁デザイナーが描く!


「何なの、あのドSデザイナー!」
学央館書房の新人編集者・甲府可能子は憤っていた。
編集長から紹介を受けた装丁デザイナー、烏口曲に企画していた詩集の装丁を即刻で「やらない」と断られたからだ。
曰く、可能子の装丁に対する考えの甘さが原因らしいが……実はこの烏口、理路整然に上から目線で仕事を選ぶ、業界内でも有名なドS&偏屈男だった!

果たして可能子は無事装丁の依頼を引き受けてもらい、本を刊行できるのか?
装丁の奥深い世界、そして今を働くすべての人に勇気をお届けする、お仕事エンターテイメント!




「 マタニティ・ボーイ ~僕、妊娠しました!?~ /みうらまき、 双葉はづき」




■本の内容
「男だって、出産して、子育てしてみればいいんだ」。
まさかの願望が現実に!?男が生んで男が育てる男女逆転のマタニティライフ!


――もしも、あなたが一晩寝て起きたその朝。世界が様変わりしていたら。
――そこは、男が出産し、子育てする世界だったとしたらあなたはどうする……?
――これは、男女の価値観が逆転した、恋愛と子育てに奮闘する夫婦の物語である。

広告代理店に勤めるキャリアウーマン・中林美里は、人生を悩んでいた。家庭を取るか、仕事を取るか。
未来永劫変わらない女性特有のテーマに頭を抱える美里だったが……。
――いや待て。なぜ女性だけがこんなに悩まないといけないんだろう この悩みは男性にはないものだ。不公平だし不平等で納得がいかない。
あーもう!一晩寝たら、世の中は、男が出産して子育てする世界になっていたらいいのに……!
かくして、美里の想いは実現した。最愛の夫と過ごす、クスっと笑えてちょっぴり泣ける男女逆転マタニティライフ!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]LINE文庫エッジ/LINE文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/09/03】9月新刊のLINE文庫:LINE文庫エッジ(9/5日発売)
投稿日:2019/08/10

JUGEMテーマ:読書



「 出雲の阿国は銀盤に舞う /つるみ犬丸、 もりちか」




■本の内容
出雲の阿国、スケートリンクに推参!? いざ傾(かぶ)けよ、若人たち!

歌舞伎の創始者と言われる出雲の阿国。
戦乱の時代に生まれ、その踊りで人々を魅了した彼女は、一つの無念を抱えてこの世を去った。

そして時は流れ、現代。出雲大社の拝殿の前に、一人の少年の姿があった。
彼の名は名越朋時。「氷上の舞踏会」とも呼ばれる、フィギュアスケート・アイスダンスの選手である。
朋時が弱点克服の願をかけた、その瞬間——突然の落雷が近くの野良猫に直撃!
動揺する朋時に、猫はあくび混じりで言った——『ああ、驚いた』。

こうして伝説の踊り子・出雲の阿国は現代に蘇った——ただし、猫の姿で。
朋時は阿国の風変わりな指導を受けながら、パートナーの愛花とともに全日本ジュニア選手権の頂点を目指す。




「 翠竜のティリストリ /寺田とものり, ファルまろ他」




■本の内容
『真竜戦争』……それは世界の化身たる『竜姫』たちによる、終わりのない戦い。

九頭竜の里、そこで“平穏でなにもない"日々をおくる高校生、妃成カグナ。
大きなニュースのひとつもないこの街で、目立った話題と言えば、 季節外れの転校生が隣のクラスにやってきたことぐらい。
そんな平和で穏やかな生活をおくるカグナだったが、ある日あらわれた 小麦色の少女との出会いで、その生活は一変する……!

母親代わりの優しい義理の姉。近所の神社に住む綺麗な幼なじみ。
クールでミステリアスな転校生。そして「幼い頃に出会った、思い出のお姉さん」の面影を宿す少女。

カグナを取り巻く彼女たちの正体は……?

ケツァルコアトル、ニーズヘッグ、九頭竜……ドラゴンの力をその身に宿した竜姫たちによる、 世界の行く末を賭けた戦い。
揺りかごの街を舞台に、美しき竜姫たちのバトルロイヤルが今、始まる。




「 異世界洋菓子店フォックステイル ラベンダー香る、甘さを忘れた街唯一のパティスリー /月夜涙、 切符」




■本の内容
甘さを忘れた異世界の街を、天才パティシエが生まれ変わらせる――!

天才パティシエと称され、若くして有名店の看板となった西野淳。
賞賛されながらも、どこか満たされない日々を過ごしていた。
そんなある日疲労から意識を失い、目が覚めるとそこは異世界だった。
その異世界の街は以前までありとあらゆる贅を禁止されており、改正された今でも砂糖は見向きもされなくなっていた。
途方に暮れていた淳だが、この街唯一の洋菓子店と出会い働かせてもらうことに。
甘さを忘れた街に、菓子の美味しさと楽しさを教えようとする人たちの出会いで情熱を取り戻す。
甘さを忘れた街を天才パティシエの生み出す菓子が変えていく――。




「 取締役は神絵師/水沢あきと、 笹森トモエ」




■本の内容
複業時代の新感覚お仕事・エンターテインメント!

漫画家の夢を諦めシステムベンダーで働く主人公・岩見。
慣れない仕事に悪戦苦闘する毎日だったが、取締役で年下の女性上司・柳野から受け取った資料の中に、有名絵師の生イラストが挟まっているのを発見する。
「見ました……?」
クールで厳しい年下の上司は、実は神絵師だった!?
夢と仕事。両立という最も厳しい道を選んだ柳野と、かつて夢を諦め、後悔しながら生きる岩見。
二人の行く末に待ち受けるのは……?




「 居酒屋がーる/おかざき登、 pon-marsh」 オススメ!




■本の内容
おいしい料理にうまい酒。気の合う人たちがそこにはいました。

片菊嘉穂は今日も馴染みの居酒屋『竜の泉』のカウンターで日本酒をたしなんでいた。
穂の頼んだ料理が運ばれてくると、それを隣で見ていた女性が「おいしそう。私もそれください! 」と頼み、さらにその隣に座っていた女性も「わたしも便乗させてもらってもいいですか」?と続けて頼む。
ところが、それが最後の一皿だったので、残念がる二人。
「もしよかったらシェアします」?と嘉穂が持ちかけ……。
それが『竜の泉』を舞台にした三人の女性、片菊嘉穂、七瀬美月、新藤貴美の物語の始まりだった。

町のどこにでもある居酒屋で繰り広げられる人と酒と料理のシンフォニー。
あなたも今夜、居酒屋に足を運んでみませんか?




「 エクストラ・フォーリン・エールワイフ―異世界の奥さんは日本のビールを学びたい― /阿羅本景 、 葉賀ユイ」




■本の内容
長野義文は叔母の美沙に幼少の頃から恋心を抱いていた。彼女が二年前に病没するまでは――。
その後、義文は美沙の忘れ形見である千沙都の未成年後見人となり、同居生活を送っていた。
そんな折、突然彼らの家に異世界から勇者の妻が転移してくる。
ミサクミラと名乗る彼女は、美沙の生き写しの姿形をしていた。
ミサクミラはエール妻(ビール職人)を生業としており、この世界にやってきたのは、豊穣の女神様から優れたエール造りの技を学んで持ち帰る使命を受けたのだ、と宣言する――。
これはビールが繋ぐ、縁と絆の物語。




「 CHiLD ―境界からの降臨者― /箕崎准 、 かぼちゃ」




■本の内容
『ハンドレッド』の箕崎准が贈る、圧倒的バトルファンタンジー、開幕!

平凡な高校生、篠宮総司は混乱していた。
突如空から降ってきた自分をパパと呼び懐く《CHiLD》のルリ。
ルリに槍を向け引き渡しを要求する少女、氷室鈴華。
曰く、破壊神の魂より生み出された人類を滅ぼすための存在、それが《CHiLD》だという。
その脅威を防ぐために、魔術組織から派遣された魔術師が鈴華だった。
総司に懐いて離れないルリに、困惑する鈴華。
そこで組織が出した結論は、監視目的の3人の同居!?
一方で総司にも、隠された秘密が……。
世界の命運を懸けた同居生活×バトルファンタンジー、開幕!!




「 レールアテンダントガール 車内販売にまいりました! /豊田巧 , 伊東フミ他」




■本の内容
念願叶って、新幹線の車内販売を担当するJCS(ジャパンカフェテリアサービス)に就職した木古内七海。
彼女の夢は、特別車両であるグランクラスの専属アテンダントになること!
とはいえ、新米アテンダントの七海にとってそれはまだまだ遠い先の話で、先輩や同期、周囲の人たちに支えられつつ、なんとか日々の業務をこなすのに精一杯。
車内で出会うお客様も千差万別で、修学旅行生、出張する会社員、そして何やら怪しい集団――!?
業務にハプニングはつきもの……だけど事件はご勘弁ください!
鉄道エンタメ小説の第一人者が贈る、読むと元気になるお仕事小説。




「 勇者の君ともう一度ここから。/みかみてれん、 えいひ」




■本の内容
書店員、絶賛!
この夏、最高の泣けるファンタジー


勇者セラフィルナは、己の命と引き換えに狂神を討ち倒し、世界を救った。
一方、かつて勇者と共に旅をしていた隻腕の青年ジャンは、片田舎にて後悔の日々を過ごしていた。剣神と呼ばれながら、彼は逃げ出したのだ。──たかが腕を切り落とされた程度で。
そんなジャンの下へ現れた王都からの使者が告げる。
「勇者はまだ生きている。世界と彼女を救いたければ私たちと共に来てほしい」
「……どうして俺なんだ」?
「キミに伝えたいことがあるようだった。もし会わないというのならば、聞くべきではない。恐らく、その言葉を永遠に背負うことになるだろうから」
亡くした腕の代わりに魔神器『ヴルムの真腕』を与えられ、救われなかった少女のために、ジャンは再び立ち上がる。
今度は逃げたりしない。最後まで彼女のそばにいるのだと。
狂神の呪いを浴び、心を失った少女の傍らに、腕を失った男が寄り添う。
未来は優しく、果てなく、幸せになれるのだと信じて。

──勇者の君ともう一度ここから。
今、最高の感動ファンタジーが幕を開ける! !




「 サバゲにGO! はじめてのサバイバルゲーム /アサウラ、 赤井てら」




■本の内容
こんなに楽しい遊びははじめてだ! ! それが“サバイバルゲーム"

これといった趣味もなく、日々をなんとなく過ごしていた青年・貞夫と、その友人シノ。
二人の青年がある日偶然立ち入ってしまったお店……エアガンショップ『大野公房』。
彼らを出迎える姉妹の店員、舞白菜花と璃良。彼女達に心惹かれるも、それ以上に店内に所狭しと並ぶ銃器の数々が、貞夫とシノの童心を強く強く刺激するのだった。
「んじゃあさ、そんなに撃ちまくりたいっていうんなら……いっそ明日、サバゲに行ってみたら」?
そんな何気ない璃良の提案により、なし崩し的に一緒に初のサバイバルゲームへの参加することに!?
菜花のレクチャーにより装備を準備し、レンタカーを借り……そしてついに貞夫達は舞白姉妹と共に千葉のサバイバルゲームフィールドへ。
その後、彼は知ることとなる――、そんな様に旅の計画を立て、フィールドを子供のように走り周り、空腹というスパイスが効いたカレーを食べる。そんな時間全てが宝物となる、それが“サバイバルゲーム"だということに!
サバゲー初心者もこれを読めばすぐにサバゲーがはじめられる――。
趣味を楽しむ全てが詰まった、本格サバイバルゲーム小説『サバゲにGO! 』ここに爆誕――!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]LINE文庫エッジ/LINE文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/08/01】≪新創刊≫8月新刊のLINE文庫(8/5日発売)
投稿日:2019/07/07

JUGEMテーマ:読書



「 アヤカシ・ヴァリエイション /三雲 岳斗、 沙汰」 オススメ!




■本の内容
妖しくも美しき、スタイリッシュ伝奇アクション、ここに開幕!

美貌の青年、真継晴の周囲で繰り返し起きる悲惨な事故。
それは晴の祖父、座倉統十郎が持つ骨董品「匣」の相続を争う、親族たちの謀略だった。
命を狙われた晴の護衛として雇われたのは、横浜山手に店を構えるという、骨董品店「杠屋(あかなしや)」の面々。
彼らは、いわくつきの古道具「特殊骨董」の始末を請け負う特殊骨董処理業者であり、彼ら自身もまた特殊骨董の化身――付喪神なのだという。
呪われた「匣」の秘密と晴の過去を知るために、座倉家に乗りこんだ晴と杠屋の妖かしたち。

そこで彼らが出会った真実とは――?




「 いのしかちょうをこっそり視ている卯月ちゃん /鳳乃一真, 宮原るり他」




■本の内容
逆槻卯月は奇妙な女子高生である。
クラスメイトとは交流せず、放課後になっても一時間は席から動かない。バレないように廊下をひょこひょこ移動し、使われていない部室に侵入。
そこで卯月が一人でしていることは、隠し持っているスマホの中に残った、ある3人のLINE記録を読み返し、クスクスしながら観察日記をつけること。
卯月がそんなことをするのには理由があって———他人が決めた当たり前なんて受け入れない。
これは逆槻卯月という少女がたった一人でこっそりと繰り広げる反逆の物語である。




「 世界で、いちばん嫌いな君 /みなづき未来、 窪木聖」




■本の内容
──この世では、稀に100%不可能に近い出来事が起こるときがある。──
小早川栞(こばやかわ・しおり)は優等生で人気者の北条礼(ほうじょう・れい)に告白され、自信がないながらも付き合っていた。
ところが、クラスメイトの黒田健太(くろだ・けんた)に「北条礼には近づかない方がいい」という忠告を受けてしまう。
その後、事態は思わぬ展開へ───
そして、次第に明かされていく「隠された秘密」と、「衝撃の事実」が分かった時、予想外の結末が待っていた───。




「 ゆびきりげんまん /堀内公太郎、 しおん」




■本の内容
「約束を守れないなら、その小指は不要だね――」
女子高生の小指を切り落とす<指切り魔>
次の犠牲者(イケニエ)は誰か――!?


一時期、世間を騒がせた《女子高生指切り殺人事件》。
被害者は都立高校に通う少女で、ホテルの一室で発見された遺体の小指は切り落とされていた。

それから一年後――、被害者と同じ高校に偶然転校してきた家親佳奈子の周囲で、
女子高生の小指が切断される傷害事件が続くなか、佳奈子の級友がホテルで殺されてしまう。
事件の裏に援助交際組織の存在が浮かび上がるが……。




「 願うなら、星と花火が降る夜に /いぬじゅん、 mocha」




■本の内容
会いたいのに会えない大切な人がいますか?

姉の春香が事故死してから一年後の命日の夜に、亜紀のスマホに春香からLINEが届く。
仲違いしたまま死んでしまった姉をいまだに許せずにいる亜紀は、悪質なイタズラだと無視するが、その後もたびたびLINEは届きつづける。
そんなある日、春香のルームメイトだったという女性・奈津が、空野家に居候することに。
奈津と過ごす日々のなか、亜紀は忘れようと封じ込めていた春香の記憶を少しずつ取り戻していく。
そして、すべての思い出がよみがえったとき、奈津は姿を消し、亜紀は彼女が現れた本当の意味を知るのだった――。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]LINE文庫エッジ/LINE文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/08/01】≪新創刊≫8月新刊のLINE文庫エッジ(8/5日発売)
投稿日:2019/07/07

JUGEMテーマ:読書



「 魔導ハッカー〉〉暴け、魔法の脆弱性を /鎌池和馬、 HIMA」




■本の内容
シリーズ累計1800万部を誇る『とある魔術の禁書目録』の鎌池和馬がおくる、チートでイリーガルな魔導ハッキングバトル!
——君は、魔法世界の『裏側』を知る勇気はあるか?


神々しい輝きを放つ魔法世界。
人々は魔族を圧倒し、鎖で繋いだ天空都市を青い空を抜けるほど高く飛ばし、その文明を謳歌させた。
ここは秩序で成り立ち、正確無比で、すべてが美しくあると信じられている。
だがしかし。
その『お行儀の良い常識』を根底から覆すものがいたとしたら——?

 アヤト=クリミナルトロフィー。
 職業、魔導ハッカー。他者の魔法へ侵入し、乗っ取り、奪い尽くす『専門職(テクニカルジョブ)』。
 街を襲う炎を統べるドラゴン、それ以上に恐ろしい巨大な魔導銃を握る妖艶な悪魔。混乱に耐える天空都市の隙をつき、アヤトは戦うべき真の敵を追う。
 彼が暴くのは、世界の闇か、真実か——。




「 デュアル・クリード /津田彷徨 、 ジョンディー」




■本の内容
異世界に召喚された英雄たちによる、国盗り合戦開幕!
己の信条(クリード)の基『知略』と『力』をぶつけ合え!!


塾へ向かう際に突然意識を失った亮。
失った意識の中で、彼は女神と名乗る存在から彼女を信仰している民を救ってほしいと頼まれる。
そして女神は「そのための力をあなたに与えた」と告げ姿を消す。
意識が戻った彼は見たことのない異世界に召喚されており、隣には現代日本から呼ばれた鈴森皐月という少女が倒れていた。
科学者の卵である皐月は、異世界においても現代の科学の知識を使ったアイテムを生み出していく。
彼らが召喚されたのはクロノス王国。この国は今内乱の真っただ中にあった。
二つに割れたクロノス王国に再び平穏を取り戻すため、王女フローラに召喚された亮と皐月は戦乱の渦に巻き込まれていくことに……。
だが、周辺諸国も“英雄"たちを召還していた——。二人は、前田慶次、ナポレオン、松永久秀、柳生十兵衛、水戸光圀といった来訪者たちと相まみえることになるが——。
戦略×戦略! 己の信条を賭けた英雄大戦が今幕を開ける!!




「 ウィッチクラフトアカデミア 〜ティノと箒と魔女たちの学院〜 /逢空万太、 bun150」




■本の内容
人気作家・逢空万太が新レーベルLINE文庫エッジに登場!
女の子だらけの学院に、男の子が一人!?
誰よりも速く飛べる魔女になるために、少年は今日も宙(そら)を駆ける!


「ぼくは、ウィッチクラフトが好きです」

ブルームという箒状の道具に跨って飛行する競技、通称"ウイッチクラフト"は、世界的に有名な競技である。競技者は"魔女"と呼ばれ、そのほぼすべてが女性。しかし主人公、ティノ・アレッタは男子にも関わらず、子供の頃に見た魔女に憧れ、魔女を養成する女生徒ばかりの学院、"アウティスタ飛箒学院"に入学を果たす。そこでティノと親しくなる少女たちもいれば、上手く飛ぶことが出来ないティノに、出て行って欲しいと願う少女たちもいて……。

「ティノくん、君が強く望めば、きっとブルームは応えてくれるはずだよ」

退学をかけた定期選抜試験。同じ部屋で暮らすことになった少女ウルスラや、クラスメイトたちの応援を背中に受けながら、ティノは《氷の女王(リリティア)》とも呼ばれる天才少女、グリゼルダとのレースに臨む!

人気作家、逢空万太が描く、宙(そら)を駆ける少年少女たちの物語、ここに開幕!!




「 項羽さんと劉邦くん 〜少年は阿房宮(ハーレム)を目指す〜/春日みかげ、 wingheart」




■本の内容
名もない一人の社畜が死にました――。
しかし、彼は赤龍の導きにより、古代中国に似た異世界へと転生させられ、劉邦という名前を得る。
だが劉邦は社畜に捧げた人生を取り返すべく、スローライフを満喫することに決め、幼なじみたちとのんびり過ごしていたが、姫将軍・項羽との出会いで一変する。
武人として育った項羽は劉邦の不思議な魅力に惹かれ相思相愛となるが、二人の間には身分という大きな溝があることに気づかされる。
劉邦は項羽に相応しい男になるべく、新たな旋風を巻き起こしてゆく!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]LINE文庫エッジ/LINE文庫 | TOP↑ |