FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
【honto発売日:2020/06/03】6月新刊のLINE文庫エッジ(6/5日発売)
投稿日:2020/05/22

JUGEMテーマ:読書



「サバゲにGO!2 インドア戦と雨の日の屋外戦 サバゲにGO! /アサウラ、 赤井てら」




■本の内容
サバゲの楽しさを初めて経験し、電動ガンをも手に入れた貞夫だったが、梅雨時期で、なかなか次の参戦の機会を得られずにいた。
そんなサバゲ欲が高まっていたところ、舞白姉妹に勧められ、貞夫と後輩のシノは初のインドア戦に参加する事を決める。
そしてまたある時、貞夫は偶然、はじめてをささげた女性――秋乃麒麟と再会し、秋葉原で彼女の秘密を知るのだが――。

双子の姉妹アイドルユニット・ファーストペンギンズや特別ゲストも登場する今、最もリアルで、熱いサバイバルゲーム小説第二巻!

| comments(0) | - | [ラノベ文庫]LINE文庫エッジ/LINE文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/04/30】5月新刊のLINE文庫エッジ(5/7日発売)
投稿日:2020/04/23

JUGEMテーマ:読書



「 美少女くノ一ちゃん達がせんせーのヒミツを覗いてみた結果 2 /鎌池和馬、 タジマ粒子」




■本の内容
網走の特殊刑務所に収容された杉宿総覇。極寒の地での監獄生活だが、杉宿を気遣う先輩囚人の存在があった。
しかしその老人を狙う刺客の忍が特殊刑務所を襲い、老人は討たれてしまう。
杉宿に最期の頼み「あのガキを頼む」と残して。
刑務所を抜け出した杉宿は老人の願いをかなえるべく新札幌藩で調査を始めるが、くノ一ちゃん達はふと気づく。

これはせんせーとのヒミツのデートになってはいないかと! ?

雪国、温泉、九〇〇ミリレールガンに守られた姫の城。何でもありのデートが始まる!




「 出戻り勇者の気まぐれメニュー /Y.A、 かれい」




■本の内容
地元情報誌『月刊古谷』の新人編集員足立裕子は、選ばれた人しか入れない謎のレストランの噂を耳にする。
思い立ったが吉日、編集部の先輩と上司に連れられ探索に出かけた裕子は、ビルの狭間の奥深くで件のレストランを発見する。
そこで裕子を待っていたのは、給仕をする謎の美少女メイド姉妹、ありきたりだが今までに食べたことがない美味しい料理、そして行方不明となっていた高校の同級生三上博史との再会であった。
聞けば行方不明の間、異世界で魔王を倒していたとか……。それがなぜ今レストランのオーナーなのか……。
思わぬ再会と謎が、裕子の日常と財布と摂取カロリーに大きな影響を与えていく……!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]LINE文庫エッジ/LINE文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/04/01】4月新刊のLINE文庫エッジ(4/3日発売)
投稿日:2020/03/20

JUGEMテーマ:読書



「魔導ハッカー〉〉暴け、魔法の脆弱性を2 /鎌池和馬 (著)」




■本の内容
アヤト達が辿り着いたのは人魚と解呪の島、ラグントリート。
ある犯罪者が情報を吐く前に殺されるのを防ぐために、呪いを解いてもらう必要があった。
しかしこの水着と日焼けの眩しい島でテレリアが何やら挙動不審。
どうやら島でちらちら見えているのは彼女のお母さんらしく?
一方アヤトは犯罪者の魔導銃を気にかけていた。
それは悪魔の銃、クイーンアスタロト=リボルバー。
かつて捨てたはずの愛銃が、何故ここに。

| comments(0) | - | [ラノベ文庫]LINE文庫エッジ/LINE文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/03/03】3月新刊のLINE文庫エッジ(3/5日発売)
投稿日:2020/02/20

JUGEMテーマ:読書



「 ダンジョン・ザ・ステーション(2)/大泉貴 紅緒 」




■本の内容
迷宮主(イニシエーター)からつかさを連れ帰ることに成功したユウだったが、彼女の意識は戻らないままだった。
妹を救う手がかりを求め、ユウは再び迷宮駅の攻略に挑むことに。
終点(ターミナル)を目指し、一丸となるユウと仲間たち。
だがその矢先、恐るべき事態が一行に襲いかかる。
最強最悪の怪物・駅龍(ドラクル)の襲来。
迷宮駅支配を目論む迷対局長アーロン・リーの陰謀。
大切な仲間を失い、絶体絶命の危機に立たされたユウが仲間とともに紡ぐ物語の結末とは……?
ダンジョンと化した新宿駅で繰り広げられる、現代冒険譚第二弾!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]LINE文庫エッジ/LINE文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/02/03】2月新刊のLINE文庫:LINE文庫エッジ(2/5日発売)
投稿日:2020/01/22

JUGEMテーマ:読書



「 こうして僕らは獣医になる/蒼空チョコ 」




■本の内容
獣医大学に入学した日原裕司を待ち受けていたのは、養蜂、家畜飼育や解剖実習といった、彼が経験したことのない、同じ志を持った仲間たちとの刺激に満ちたキャンパスライフだった。
自分の選んだ動物と苦楽を共にする大学独自の『パートナー動物』制度により、日原は腎不全で高齢の雄猫コウと出会い充実した共同生活を送っていた。
しかし、その大事なパートナーとの別れをきっかけに、日原は死と向き合うことになり、獣医師として大切なことを学び成長していく――。
尊い命から大切なことを学び、夢に向かって一歩ずつ進んでいく僕らの物語。




「 甲冑男子/ゆうきりん 」




■本の内容
契約社員の水沢はるかが相続して住むことになった祖父の家に見ず知らずの男が住んでいた。
木瓜と名乗る男は、金髪碧眼でありながら和装を着こなし、はるかの事も知っている素振りだった。
だが、はるかの方には会った記憶がなく訝しむ。
木瓜は、はるかが遺産を引き継いだことによって、自分はあなたの“持ち物"になったと告げ、人の姿から年代物の西洋甲冑へと変化させるのであった――。
「私が――あなたを護ります」
言いたいことも言えずストレスを抱える皆様に贈る、リフレッシュ系鉄壁エンターテインメント!




「 石垣島であやかしカフェに転職しました/小椋正雪 」




■本の内容
新卒OLの東山葉月は旅行先で途方に暮れていた。
勤めていた会社が、夜逃げ同然に倒産してしまったのだ。
更に追い打ちをかけるかのように不思議な存在に絡まれた葉月だったが、通りかかった中年男性の室井俊郎に助けられる。
彼によれば、葉月は『あちら側の住人』と意思疎通ができる『みえるひと』であるらしい。
俊郎がどちら側の住人も分け隔て無く接するカフェを経営していると知った葉月は、その仕事を手伝うことを申し出るが――。

南の島を、元OLが駆ける。こちら側と、あちら側の住人を繋ぎ、時に助けられながら。




「 孤島の学園迷宮/三嶋与夢」




■本の内容
『新入生のみなさま、ようこそ学園島へ! 』
孤島の学園で目を覚ました生徒たちは、ダンジョンを攻略することで島から解放されると告げられる。
まるでゲームのような世界で、主人公・鳴瀬悠人は赤髪の少女・七崎夏海と共に学園の地下にある無機質な扉を開ける。
扉の先に広がるのは点在する数多くのダンジョン、徘徊するモンスター、そして死んだ生徒たちだった。
信じがたい状況を受け入れた二人は、隠された謎を明らかにするためダンジョンに挑むことを決意する。
果たしてこれは現実なのか? 学園島とは何なのか? 学園バトルアクションストーリーが幕を開ける!
ダンジョンを攻略し、孤島を脱出せよ――!!




「 デザイア・オーダー -生存率1%の戦場-/波摘」




■本の内容
機械都市東京――それが現在の東京の呼び名である。
20XX年、突如出現した金属の身体を持つ機械生物(ドレッドメタル)によって東京は占拠された。
占領地域を拡大する機械生物に対抗する手段はなく、多くの人命が無為に失われた。
人類は強大な敵である機械生物に対抗するため、「イグジア」と呼ばれるエネルギー粒子の兵器を開発し、特殊能力を持つ覚醒者を集め組織化していた。
その部隊に所属する青年・亜崎陽一は多くの人間が突入を試み死亡した任務――機械生物の巣窟である『機械都市』潜入任務から、唯一帰還した経験を持っている。
陽一は再び『機械都市』に突入するため、『最強の覚醒者』の少女・緋神ユズハに出会う。
『唯一の生き残り』亜崎陽一は、『限界超越者』緋神ユズハと共に機械都市を攻略し、生存率1%の作戦を遂行できるのか――!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]LINE文庫エッジ/LINE文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/01/06】1月新刊のLINE文庫エッジ(1/8日発売)
投稿日:2019/12/25

JUGEMテーマ:読書



「 ウィッチクラフトアカデミア(2) この世の果てを目指す魔女/逢空万太 bun150 」




■本の内容
グリゼルダとのレースを経て学院内で一目置かれるようになったティノだったが、あの時のように上手く飛ぶことが出来ていなかった。
悩む中で、ティノはレッタが毎夜こっそりと学院を抜け出し、命を賭けて運河の直上を高速で飛ぶ水上飛箒に臨んでいることを知る。
その飛箒を見て心が躍り、一緒に水上を飛びたいと思うティノだったが、レッタが求めるのは、最高速の世界だけで……。
それでも諦めることなく、ティノは無理矢理レッタとの勝負に挑む!
取り巻く少女たちとの関係も加速する、ウィッチレースバトル第二弾!!




「 エクストラ・フォーリン・エールワイフ(2)/阿羅本景 葉賀ユイ 」




■本の内容
現代のビール造りを身につけるべく新たなサンプルを作るミサクミラであったが、上手く行かずに悩んでいた。一方、千沙都は千沙都で進路に迷いを抱いていた。
そんな二人に気づいた義文はお花見に行こうと二人を誘う。
その花見でミサクミラは初めて、日本のビール以外の酒を口にし感銘する。そして、異世界に持ち帰るのはビールでなくても良いのではと考え始める。
しかし、それは異世界のタブーに触れる事となり、予期もしない災難が降りかかろうとしていた――。




「 美少女くノ一ちゃん達がせんせーのヒミツを覗いてみた結果/鎌池和馬 タジマ粒子 」




■本の内容
今より未来、架空の日本。諸外国の騎士や銃士との激戦で負傷した歴戦の忍、杉宿総覇は最前線から退き、今ではネット越しに少女達へ忍の技を教える先生となっていた。
九宝桜花、花沢薔薇、南島鬼灯、雫丸朝顔。
ところがこの四人の教え子達は幕府最強の最上忍と化し、想像以上の優等生っぷりを発揮。杉宿の自宅を特定し押しかけてくるほどの忠義と愛情を丸出しにして!? 
最先端忍術バトル、ここに開幕。杉宿よ、魅惑のくノ一少女達が巻き起こす先生争奪戦を切り抜けろッ!!




「 ワトソン・ザ・リッパー 〜さる名探偵の助手の誰にも話せない過去〜/SOW りーん 」




■本の内容
「俺の名はジョン。ジョン・H・ワトソンだ」

十九世紀、世界の半分を所有したと言われる大英帝国の首都・倫敦(ロンドン)。
これは名探偵『シャーロック・ホームズ』と同じ時代、同じ場所で、世間を騒がせたもう一つの伝説『切り裂きジャック』の物語。

英国国教会が牛耳るこの街にカトリックの若き神父、ジェイムス・H・オーランドは、裏の顔であるヴァチカンの汚れ仕事専門部隊『贖罪者』の一員として、倫敦を賑わす殺人鬼『切り裂きジャック』に狙われる少女・マーガレットの警護にあたる。簡単な任務と思われたが、突如現れた異能の悪魔、そして英国警察(スコットランドヤード)の秘密兵器・蒸気甲冑までもがオーランドに襲いかかり、事態は予測不可能な展開へと舞台を進めていく。
「世界最悪」と言われる倫敦の貧民街を舞台に、国教とカトリック、英国警察の思惑が絡み合う。そしてカギとなるマーガレットと、『ブラッディマリー』とは!?

霧と蒸気、悪魔と探偵が闊歩する街倫敦(ロンドン)を舞台に、新たな物語が今、幕を開ける!




「 小鳥遊さんはラブコメ勉強中!/高橋徹 ぐれーともす 」




■本の内容
小鳥遊璃子。知的な雰囲気の漂う同僚で、テキパキと仕事をこなしてみんなに頼られている。
そんな小鳥遊さんとレンタルビデオ店ののれんの奥でばったり!普段はクールな彼女だが、どういうわけか人妻ものを見てハァハァしていて……。何故か流れで擬似恋人に!?
小動物っぽい敬語ヒロインに癒されっぱなし!
ウブで知りたがりのヒロインと、いっしょにラブコメを学びませんか?
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]LINE文庫エッジ/LINE文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/01/06】1月新刊のLINE文庫(1/8日発売)
投稿日:2019/12/25

JUGEMテーマ:読書



「 君の涙はとても恋しい/内田裕基 爽々 」 オススメ!




■本の内容
絵本作家を目指すフリーターの青年・佐藤覚は、コンビニでのバイト中、
高校時代好きだった同級生・野乃彼方に瓜二つな制服姿の少女に出会う。

常連となった少女・ののかと何気ないやり取りを繰り返す心地よい日々が続くなか、
佐藤はその少女が別人だと分かっていながらも、そのそっくりな顔立ちから野乃彼方のことを思い出していた。

ある雨の日、佐藤は彼女からひとつ、想いを伝えられ――

「私、サトーさんのこと、一目見たときから好きです」

これはぼくと、ぼくの好きな女の子の話――。




「 居酒屋がーる(2)/おかざき登 pon-marsh 」




■本の内容
居酒屋『竜の泉』で嘉穂たち3人がお酒をのんでいると、なにやら嘉穂とわけありっぽい女性、姫宮やよいが男性とともに入店してくる。美月と貴美は「もしかして男性を巡っての! きゃー! 」と盛り上がるが……。

酒は人と人の距離を近くし、居酒屋という空間は予想外の出会いをもたらす。
嘉穂は長年打ち解けてなかった同業者の姫宮やよいとの距離が近づき、貴美は杜氏の青年の酒造を訪ね、美月はおでん屋のおばあさんと知り合う。

今日も街の居酒屋では、誰かがお酒と出会い、人と触れあっている




「 ヒマワリ高校初恋部!/辻堂ゆめ 吉田ばな 」




■本の内容
私立向日葵(ひまわり)高校では、今年から生徒全員が何らかの部活動に入らなければいけないことになった。
去年まで帰宅部だった高2のハルは、どうしても既存の部活に入るのが面倒臭く、苦し紛れに「初恋部」という名の部活を自ら設立して部長に就任する。
これは、活動の実体がないペーパーカンパニーのようなもの。生まれてこの方恋を一度もしたことがない女子生徒が、華のセブンティーンが終わるまでに無事初恋をできるようにする――というわけのわからない活動目的を掲げ、入部条件を極端に厳しく絞ることで、結果として所属部員が自分一人という居心地のいい部活を作り上げたのだ。
帰宅部継続作戦をまんまと成功させたハルは、相変わらずぐうたら生活を続けようとする。
しかし、誰も入ってこないと思っていた「初恋部」に、なんと続々と入部希望者が現れ始めた!
「年齢=恋人いない歴」どころか、まだ初恋の経験さえない個性豊かな女子高生四人は、どうにか一度くらい恋をしようと本気で作戦を練っては奮闘する。
その過程で、初恋部はひょんなことからさまざまな謎にぶつかり、それを解き明かしていくことになる――。




「 そこから地獄がはじまった/Наяч 新藤修一 」




■本の内容
美容師の水原色葉(みずはら・いろは)は、親とうまくいっていない。
けれど幼馴染で恋人の成木青(なりき・あお)の実家で、彼の理解のある両親が見守る中、穏やかに暮らしていた。
―――二か月前に記憶を失ったことを除けば。
穏やかだが、恋人であるはずの青に全くときめかないことを不思議に思い始めていたある日、色葉は金子祥太郎(かねこ・しょうたろう)という有名なカリスマ美容師に出会い、恋に落ちてしまう。
それに気づいた青が色葉を束縛するそぶりを見せるようになるが……。

そして「あること」をきっかけに、ついに色葉の失われた記憶が徐々に呼び覚まされていく。
それはかつての、地獄のような日々だった―――。




「 折り鶴の恩返し/真鍋卓 おしおしお 」




■本の内容
「祈ると折るって字が似てるよね。だから私は、君に千羽鶴を折るんだよ」
15歳の若さで病死した折原イノリは、目を覚ますと真っ白な雲の上のような空間にいた。狼狽するイノリの前に時量師神と名乗る神が現れる。
曰く、イノリのために千羽鶴を折ってくれた幼馴染の少女はイノリの死をきっかけに無気力になってしまった。少女が折った折り鶴を媒体にイノリを蘇らせるから、彼女を更生させろ、と。
再びイノリが目を覚ますと、そこは無気力なった幼馴染、小日向かおりが通う月影高等学校の職員室。イノリはその高校の教師として、かおりに正体がばれないように、彼女が抱える悩みを解決すべく奔走する。
これは少女の笑顔を取り戻す物語。
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]LINE文庫エッジ/LINE文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/12/03】12月新刊のLINE文庫(12/5日発売)
投稿日:2019/11/21

JUGEMテーマ:読書



「 僕を遺していく残酷な君と、君を忘れられない僕と/竹井10日 鳥羽雨 」 オススメ!




■本の内容
学校に通いながら植物園で働く女子高生のアスカは、あるとき何かから逃げるように植物園に現れた少年と出会う。
彼は言葉も知らず、感情を表現することも拙く、“何も持っていない”存在だった。
キョウと名付けたその少年が、富裕層の人間の献体用に生み出されたクローンだと知ったアスカ。
実はとある病により自分の余命があと一年しかないとわかっていたアスカは、この世界からいなくなる自分と引き換えにキョウに何かを遺してあげるために、彼とタイムリミット付きの生活を始めることを決意する。
なんでもない日々……けれどだからこそ大切な毎日をこれからもずっと彼が笑って生きていけるように――。

遺伝子研究が目覚ましい発展を遂げた社会で、偶然出会った少年と少女の、哀しくて少し可笑しい、期間限定の恋の物語。




「 メトロポリス探偵社〜空想東京百景〈令〉/ゆずはらとしゆき toi8 」




■本の内容
令和元年――かつて「3発目の新型爆弾」投下で壊滅した平行世界〈東京〉は奇蹟の復興を遂げ、凶悪な魔人たちも存在ごと忘却されたが、〈メトロポリス探偵社〉の若き社長代行・矢ノ浦光鶴は、今日も持病の胃痛に耐えていた。
「今回は災難だったねっ☆」
自称〈最凶最悪の魔女〉の押しかけ部下・九葉祀が招き込む災厄は、ちぐはぐな長身少女・鵙の奇妙な依頼、復活した国際ギャング団〈赤毛の魔女〉の犯罪……そして、王子様と魔女のラブコメ!?
幻のオカルトパンク伝奇探偵活劇『空想東京百景』、シリーズ最新作にして〈完結篇〉開幕!




「 リバーシブル・ラブ-初恋解離-/喜友名トト とろっち」




■本の内容
「一人の女の子として扱ってくれて、ありがと」
楽器職人見習いの上杉次郎は、ふとしたきっかけで知り合ったバイオリニストの美波葵に恋をする。
少しずつ心の距離を縮めていく二人。だが、実は葵には二重人格という隠された秘密があった。
性格も魅力も正反対な、二人の『彼女』と過ごす次郎。
変わりゆく想いと決意は小さな奇跡を起こし、やがて物語は意外な結末を迎える。
――湘南の海を舞台に繰り広げられる夢と恋。思い出す夏の日々は、甘くて、少しだけ苦い。




「 あなたの歌声が、わたしを捕まえた/shachi 細居美恵子」




■本の内容
教室で隣に座っていたあの子は『歌い手』でした

「高家さんって、ANNでしょ?」
動画投稿サイトで『歌ってみた』という行為をする『歌い手』が当たり前になった時代。
進路に悩む高校2年の女子、灰谷杏子(はいたにきょうこ)はある動画の歌声に強く惹かれる。
ハスキーな声質なのに流行のラブソングを歌っていた「ANN」という歌い手にハマった杏子は、休み明けの学校で「ANN」が隣席に座っていた高家庵(こうけいおり) であると気づく。
思わぬ出会いを経て意気投合し、共同で動画の投稿を始めた二人だったが、あるとき杏子が考えた歌詞を庵が歌ったことをきっかけに、二人の世界は大きく変わり始める。
「なんか再生数が凄いことになってるんだけど?」
これは『誰もがクリエイターになる時代』の物語。気鋭の書き手が送る、悩める高校生の青春ストーリー、開幕!




「 2409回目の初恋/西村悠 ぽち 」




■本の内容
榊詩音の初恋は十一歳の頃、天文クラブのイベントで一緒に星空を見た男の子、芹沢周に恋をした。
満天の星の下で、うながされるまま宮沢賢治の『星めぐりの歌』を口ずさんだことを彼女はよく覚えている。
それは詩音にとって美しい思い出だった。
高校生になり周と再会した時、彼女は病気で余命一年と宣告されていた。
詩音は病気であることを隠し、想いを秘めたまま、周と交流を重ねていく。
しかしやがて、病気のことを周に知られてしまう。
そしてそれは、ふたりの、千年を重ねる物語の始まりだった――。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]LINE文庫エッジ/LINE文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/12/03】12月新刊のLINE文庫エッジ(12/5日発売)
投稿日:2019/11/21

JUGEMテーマ:読書



「 魔女の花嫁 seasons beside a witch/空伏空人 秋月アキラ」




■本の内容
ひとつ屋根の下、綺麗な魔女のお姉さんと暮らしてみませんか?

不治の病に罹った少年・桑折冬至ははずれの森に住む変わり者の魔女・ミーズに出会う。
その魔女は対価を払えば、どんな願いでも叶えてくれるが、願いの対価は彼女の気分次第。
珈琲を淹れることから、心臓を取られることまで、何を要求されても文句は言えない。
冬至の願いを聞いた魔女が伝えた対価は――。

「ふふっ、今日から君は私の弟子だ」
「へ?」  
これは『僕』と『魔女のお姉さん』の季節をめぐる物語。




「 性春デイズ 〜男子高校生の性の心理戦〜/望公太 煮たか」




■本の内容
私立花ノ宮学園は、古くからある由緒正しい全寮制の男子高校。
そんなむさ苦しい空間の中で、俺達腐れ縁の五人組は日々生活をしている。
そして、男子高校生の心理戦は――いつも突然始まる。

「なあ、この中だと、誰が一番デカいと思う」 雄の象徴。そのサイズや形状は思春期男子にとっては極めて重要な問題であり、時として人間関係を壊す爆弾にもなり得るのである。
――これはいかに自分の手札を隠したまま相手の手札を暴くかという、思春期ピュア男子の心理戦(という名の日常)を描いた物語である。




「 妹はサイコパス/瀬尾順 sune」




■本の内容
こんな妹見たことない!? 可愛くてイタいニュータイプラブコメ!

俺の妹・中島彩恋は少し病弱で引っ込み思案だけど、透き通るような白い肌と艶のある黒髪が印象的な超絶美少女だ。
仲睦まじく育ってきた俺たち兄妹だけど、実は血は繋がっていない。
最近、彩恋にぐいぐい迫ってこられて俺は我慢の限界を感じ始めていた!
それでも、兄として耐えていたら、だんだん妹の様子が変わっていき、スタンガンやロープまで取り出す始末だ。
そんなある日、彩恋に関する衝撃の真実が明かされて……!?

新元号とともにやって来た! ニュータイプ兄妹ラブコメディー!




「 人類の未来は英雄ガチャで決まるらしい/K.バッジョ うらたあさお 」




■本の内容
はわわ! 名将も愚将も、革命家も皇帝も、みんな女の子になっちゃいました!

未知の敵対勢力により、人類は滅亡の縁に追いやられた。
その脅威の軍事力と、無限の物量に抗うのは、たった二人の科学者。不動大和と大八洲撫子。そして彼らが生み出した『英雄ガチャ』により、実体を得た古今無双の英雄たち。
だが――。

「姓は関。名は羽。字は雲長。ご主人様の呼びかけにより、参上仕りました! 」
「我が名は織田三郎信長! 主の求めに応じて顕現してやったぞ! 喜ぶが良い! 」
「二人ともどうして女の子になってるのっ!? これじゃ美髪公に第六天魔ちゃんだよぉ! 」

名将や猛将、果ては狙撃兵や革命家たち。無能の代名詞とも言える戦国武将や皇帝たちとともに大和が目指すのは、未知の敵の打倒。そして新世界の創造。
これは、たった二人となってしまった人類が、世界を、銀河を、全てを征服していく、そんなどこにでもある御伽噺――。




「 項羽さんと劉邦くん(2) 少年は阿房宮を目指す/春日みかげ wingheart」




■本の内容
自称天才・中二病ニートの韓信登場!

劉邦は、初夜の後も閨で項羽とイチャイチャしまくっていた。
その閨に婚約破棄された悪役令嬢と化した呂雉が乱入してきたり、長剣一本を背負って路上生活していた金髪碧眼の「股潜り」ニート少女・韓信の面倒を見たりと、賑やかな日々を過ごす劉邦。
一方、楚上層部は、王女を擁立し王朝復興を宣言する。正式な祝言を挙げるため、劉邦は項羽と共に秦帝国領へ侵攻し、蕭何お姉ちゃんに面倒ごとをすべて丸投げしながら快進撃を続けていく。
だが好調の裏で、二人の前に運命の分かれ道が迫ろうとしていた――。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]LINE文庫エッジ/LINE文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/10/31】11月新刊のLINE文庫エッジ(11/5日発売)
投稿日:2019/10/22

JUGEMテーマ:読書



「 アニマ・ディザイア―紅き瞳の少年と灰色の精霊― /秋堂カオル、 がおう」




■本の内容
《アニマ・ディザイア》――それは人間と精霊が争う統一王座決定戦。
だが世界の覇権を巡る争いは精霊の策略で公平性を失っており、彼らに搾取されるだけの人々に希望はない……筈だった。
「正々堂々と戦って、みんなに認められる王様になりたいんだ! 」
無謀な夢を抱く少年ハルは、精霊を食らう異端の精霊エリカと出会って運命を知る――彼らには二人で一つの王の器があるのだと。
奇襲・陰謀・裏切り・絶望……圧倒的逆境を熱き絆で勝ちあがる、最強バディファンタジー譚、開幕!




「 神籤世界(ガチャスフィア)の冒険記。~ギルドリーダーはじめました~ /白沢戌亥、 Nidy-2D-」




■本の内容
年収の三分の一をガチャに投じながら、無(駄金ではないと自分は信じている)課金を自称する主人公、群上立太(リッタ)は、ある日ガチャが信仰の対象となっている異世界へと転移してしまった。
冒険者として生きることになったリッタは、初めて引くこの世界のガチャで不運にも正体不明の奇妙な指輪を引き当ててしまう。
しかし、その指輪はパラメーターなどのUIを表示することができる特殊な指輪だった。
そして彼は、現世でのゲーム攻略のノウハウや、ガチャで手に入れたアイテムを使いこの世界で初の『冒険者ギルド』の設営を目指すこととなる。
「ここは俺たち冒険者の世界だ!世界を守れ!気の狂った神から!金と信仰に狂った教会から!俺たちはもう、単なる無法者じゃない!未知なる危険を冒し、真実を解き明かす者、冒険者だ!!」
これは後にこの世界に変革をもたらすある青年の物語である。




「 異世界サバイバル ~クラスから追放されたけど、スキルの力で生き延びる~ /三門鉄狼、 マニャ子」




■本の内容
ある理由からクラスで仲間外れにされていた仁飼睦樹(にかい・むつき)はクラスメイトと共に異世界に転移していた。
校舎が廃墟となり、ファンタジー作品に登場するモンスターのような生物が生息する未知の世界。
混乱する睦樹だったが、転移した生徒たちにはなぜか元の世界での特技や知識を元に『スキル』が与えられていた。
飼育係をさせられていた睦樹は「動物の言葉がわかるだけ」と思われて、異世界でもひどい扱いを受けるが、実はこのスキル、レベルを上げていくと、とんでもなく有用性の高いものであることがわかり――! ?




「 吾輩はモブである /更伊俊介、 鈴木マナツ」




■本の内容
狼馬市――この街では【作家】たちが【主人公】たちの行動を観察し物語を書くという奇妙なことが日常的に行われていた。
それは、ある大作家の大いなる遺産を継ぐため。

そんな中、ただひとりモブキャラを自称する少年がいる。
「中島勇気郎! あなたは【主人公】になるのよ! 」
「お断りします」

これは主人公たちが活躍する街でモブキャラという立場を守り続ける、ひとりの少年の物語にすらならない、ただの日常である――
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]LINE文庫エッジ/LINE文庫 | TOP↑ |