FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 

【重要なお知らせ】
本日、1/11日からヨメレバ、カエレバの表示画像が、【amazon】から【楽天ブックス】に変わります。
9月新刊のLINE文庫:LINE文庫エッジ(9/5日発売)
投稿日:2019/08/10

JUGEMテーマ:読書



「 出雲の阿国は銀盤に舞う /つるみ犬丸、 もりちか」

 出雲の阿国は銀盤に舞う (LINE文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 翠竜のティリストリ /寺田とものり, ファルまろ他」

翠竜のティリストリ (LINE文庫エッジ)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 異世界洋菓子店フォックステイル ラベンダー香る、甘さを忘れた街唯一のパティスリー /月夜涙、 切符」

 異世界洋菓子店フォックステイル ラベンダー香る、甘さを忘れた街唯一のパティスリー (LINE文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 取締役は神絵師/水沢あきと、 笹森トモエ」

 取締役は神絵師 (LINE文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 居酒屋がーる/おかざき登、 pon-marsh」

 居酒屋がーる (LINE文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 エクストラ・フォーリン・エールワイフ―異世界の奥さんは日本のビールを学びたい― /阿羅本景 、 葉賀ユイ」

 エクストラ・フォーリン・エールワイフ―異世界の奥さんは日本のビールを学びたい― (LINE文庫エッジ)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 CHiLD ―境界からの降臨者― /箕崎准 、 かぼちゃ」

 CHiLD ―境界からの降臨者― (LINE文庫エッジ)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 レールアテンダントガール 車内販売にまいりました! /豊田巧 , 伊東フミ他」

 レールアテンダントガール 車内販売にまいりました! (LINE文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 勇者の君ともう一度ここから。/みかみてれん、 えいひ」

勇者の君ともう一度ここから。 (LINE文庫エッジ)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 サバゲにGO! はじめてのサバイバルゲーム /アサウラ、 赤井てら」

サバゲにGO! はじめてのサバイバルゲーム (LINE文庫エッジ)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]LINE文庫エッジ/LINE文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/08/01】≪新創刊≫8月新刊のLINE文庫(8/5日発売)
投稿日:2019/07/07

JUGEMテーマ:読書



「 アヤカシ・ヴァリエイション /三雲 岳斗、 沙汰」 オススメ!




■本の内容
妖しくも美しき、スタイリッシュ伝奇アクション、ここに開幕!

美貌の青年、真継晴の周囲で繰り返し起きる悲惨な事故。
それは晴の祖父、座倉統十郎が持つ骨董品「匣」の相続を争う、親族たちの謀略だった。
命を狙われた晴の護衛として雇われたのは、横浜山手に店を構えるという、骨董品店「杠屋(あかなしや)」の面々。
彼らは、いわくつきの古道具「特殊骨董」の始末を請け負う特殊骨董処理業者であり、彼ら自身もまた特殊骨董の化身――付喪神なのだという。
呪われた「匣」の秘密と晴の過去を知るために、座倉家に乗りこんだ晴と杠屋の妖かしたち。

そこで彼らが出会った真実とは――?




「 いのしかちょうをこっそり視ている卯月ちゃん /鳳乃一真, 宮原るり他」




■本の内容
逆槻卯月は奇妙な女子高生である。
クラスメイトとは交流せず、放課後になっても一時間は席から動かない。バレないように廊下をひょこひょこ移動し、使われていない部室に侵入。
そこで卯月が一人でしていることは、隠し持っているスマホの中に残った、ある3人のLINE記録を読み返し、クスクスしながら観察日記をつけること。
卯月がそんなことをするのには理由があって———他人が決めた当たり前なんて受け入れない。
これは逆槻卯月という少女がたった一人でこっそりと繰り広げる反逆の物語である。




「 世界で、いちばん嫌いな君 /みなづき未来、 窪木聖」




■本の内容
──この世では、稀に100%不可能に近い出来事が起こるときがある。──
小早川栞(こばやかわ・しおり)は優等生で人気者の北条礼(ほうじょう・れい)に告白され、自信がないながらも付き合っていた。
ところが、クラスメイトの黒田健太(くろだ・けんた)に「北条礼には近づかない方がいい」という忠告を受けてしまう。
その後、事態は思わぬ展開へ───
そして、次第に明かされていく「隠された秘密」と、「衝撃の事実」が分かった時、予想外の結末が待っていた───。




「 ゆびきりげんまん /堀内公太郎、 しおん」




■本の内容
「約束を守れないなら、その小指は不要だね――」
女子高生の小指を切り落とす<指切り魔>
次の犠牲者(イケニエ)は誰か――!?


一時期、世間を騒がせた《女子高生指切り殺人事件》。
被害者は都立高校に通う少女で、ホテルの一室で発見された遺体の小指は切り落とされていた。

それから一年後――、被害者と同じ高校に偶然転校してきた家親佳奈子の周囲で、
女子高生の小指が切断される傷害事件が続くなか、佳奈子の級友がホテルで殺されてしまう。
事件の裏に援助交際組織の存在が浮かび上がるが……。




「 願うなら、星と花火が降る夜に /いぬじゅん、 mocha」




■本の内容
会いたいのに会えない大切な人がいますか?

姉の春香が事故死してから一年後の命日の夜に、亜紀のスマホに春香からLINEが届く。
仲違いしたまま死んでしまった姉をいまだに許せずにいる亜紀は、悪質なイタズラだと無視するが、その後もたびたびLINEは届きつづける。
そんなある日、春香のルームメイトだったという女性・奈津が、空野家に居候することに。
奈津と過ごす日々のなか、亜紀は忘れようと封じ込めていた春香の記憶を少しずつ取り戻していく。
そして、すべての思い出がよみがえったとき、奈津は姿を消し、亜紀は彼女が現れた本当の意味を知るのだった――。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]LINE文庫エッジ/LINE文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/08/01】≪新創刊≫8月新刊のLINE文庫エッジ(8/5日発売)
投稿日:2019/07/07

JUGEMテーマ:読書



「 魔導ハッカー〉〉暴け、魔法の脆弱性を /鎌池和馬、 HIMA」




■本の内容
シリーズ累計1800万部を誇る『とある魔術の禁書目録』の鎌池和馬がおくる、チートでイリーガルな魔導ハッキングバトル!
——君は、魔法世界の『裏側』を知る勇気はあるか?


神々しい輝きを放つ魔法世界。
人々は魔族を圧倒し、鎖で繋いだ天空都市を青い空を抜けるほど高く飛ばし、その文明を謳歌させた。
ここは秩序で成り立ち、正確無比で、すべてが美しくあると信じられている。
だがしかし。
その『お行儀の良い常識』を根底から覆すものがいたとしたら——?

 アヤト=クリミナルトロフィー。
 職業、魔導ハッカー。他者の魔法へ侵入し、乗っ取り、奪い尽くす『専門職(テクニカルジョブ)』。
 街を襲う炎を統べるドラゴン、それ以上に恐ろしい巨大な魔導銃を握る妖艶な悪魔。混乱に耐える天空都市の隙をつき、アヤトは戦うべき真の敵を追う。
 彼が暴くのは、世界の闇か、真実か——。




「 デュアル・クリード /津田彷徨 、 ジョンディー」




■本の内容
異世界に召喚された英雄たちによる、国盗り合戦開幕!
己の信条(クリード)の基『知略』と『力』をぶつけ合え!!


塾へ向かう際に突然意識を失った亮。
失った意識の中で、彼は女神と名乗る存在から彼女を信仰している民を救ってほしいと頼まれる。
そして女神は「そのための力をあなたに与えた」と告げ姿を消す。
意識が戻った彼は見たことのない異世界に召喚されており、隣には現代日本から呼ばれた鈴森皐月という少女が倒れていた。
科学者の卵である皐月は、異世界においても現代の科学の知識を使ったアイテムを生み出していく。
彼らが召喚されたのはクロノス王国。この国は今内乱の真っただ中にあった。
二つに割れたクロノス王国に再び平穏を取り戻すため、王女フローラに召喚された亮と皐月は戦乱の渦に巻き込まれていくことに……。
だが、周辺諸国も“英雄"たちを召還していた——。二人は、前田慶次、ナポレオン、松永久秀、柳生十兵衛、水戸光圀といった来訪者たちと相まみえることになるが——。
戦略×戦略! 己の信条を賭けた英雄大戦が今幕を開ける!!




「 ウィッチクラフトアカデミア 〜ティノと箒と魔女たちの学院〜 /逢空万太、 bun150」




■本の内容
人気作家・逢空万太が新レーベルLINE文庫エッジに登場!
女の子だらけの学院に、男の子が一人!?
誰よりも速く飛べる魔女になるために、少年は今日も宙(そら)を駆ける!


「ぼくは、ウィッチクラフトが好きです」

ブルームという箒状の道具に跨って飛行する競技、通称"ウイッチクラフト"は、世界的に有名な競技である。競技者は"魔女"と呼ばれ、そのほぼすべてが女性。しかし主人公、ティノ・アレッタは男子にも関わらず、子供の頃に見た魔女に憧れ、魔女を養成する女生徒ばかりの学院、"アウティスタ飛箒学院"に入学を果たす。そこでティノと親しくなる少女たちもいれば、上手く飛ぶことが出来ないティノに、出て行って欲しいと願う少女たちもいて……。

「ティノくん、君が強く望めば、きっとブルームは応えてくれるはずだよ」

退学をかけた定期選抜試験。同じ部屋で暮らすことになった少女ウルスラや、クラスメイトたちの応援を背中に受けながら、ティノは《氷の女王(リリティア)》とも呼ばれる天才少女、グリゼルダとのレースに臨む!

人気作家、逢空万太が描く、宙(そら)を駆ける少年少女たちの物語、ここに開幕!!




「 項羽さんと劉邦くん 〜少年は阿房宮(ハーレム)を目指す〜/春日みかげ、 wingheart」




■本の内容
名もない一人の社畜が死にました――。
しかし、彼は赤龍の導きにより、古代中国に似た異世界へと転生させられ、劉邦という名前を得る。
だが劉邦は社畜に捧げた人生を取り返すべく、スローライフを満喫することに決め、幼なじみたちとのんびり過ごしていたが、姫将軍・項羽との出会いで一変する。
武人として育った項羽は劉邦の不思議な魅力に惹かれ相思相愛となるが、二人の間には身分という大きな溝があることに気づかされる。
劉邦は項羽に相応しい男になるべく、新たな旋風を巻き起こしてゆく!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]LINE文庫エッジ/LINE文庫 | TOP↑ |