FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
2月新刊のケータイ小説文庫:野いちご文庫(2/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ふたりは幼なじみ。〜クールな執事の甘い溺愛〜(仮) /青山そらら (著)」

ふたりは幼なじみ。〜クールな執事の甘い溺愛〜(仮) (ケータイ小説文庫ピンクレーベル)

[honto]


■本の内容
未定




「ブルー新作(仮) /涙鳴 (著)」

ブルー新作(仮) (ケータイ小説文庫ブルーレーベル)

[honto]


■本の内容
未定




「女トモダチ(仮) /なぁな (著)」

女トモダチ(仮) (野いちご文庫)

[honto]


■本の内容
未定




「新装版 特等席はアナタの隣。(仮) /香乃子 (著)」

新装版 特等席はアナタの隣。(仮) (ケータイ小説文庫ピンクレーベル)

[honto]


■本の内容
未定




「未完成の恋(仮) /SEA (著)」

未完成の恋(仮) (野いちご文庫)

[honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]野いちご文庫/ケータイ小説文庫 | TOP↑ |
12月新刊の野いちご文庫:ケータイ小説文庫(12/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「おやすみ、先輩。また明日 /夏木エル」




■本の内容
未定




「あのね、聞いて。「きみが好き」 /嶺央」




■本の内容
未定




「空色涙~キミと、永遠と、桜を想う~ /岩長咲耶」




■本の内容
未定




「新装版 てのひらを、ぎゅっと。/逢優」




■本の内容
未定




「天ヶ瀬くんは甘やかしてくれない。 /みゅーな**」




■本の内容
未定




「クールな同級生と、秘密の婚約!? /SELEN」




■本の内容
未定




「カ・ン・シ・カメラ /西羽咲花月」




■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]野いちご文庫/ケータイ小説文庫 | TOP↑ |
野いちご文庫:ケータイ小説文庫|2019年1月刊ラインナップ (1/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「キミの風を感じて(仮)/tomo4 (著)」

キミの風を感じて(仮) (野いちご文庫)

[honto]


■本の内容
未定




「遅咲きの初恋(仮) /丸井とまと (著)」

遅咲きの初恋(仮) (野いちご文庫)

[honto]


■本の内容
未定




「総長に恋したお嬢様(仮) /Moonstone (著)」

総長に恋したお嬢様(仮) (ケータイ小説文庫ピンクレーベル)

[honto]


■本の内容
未定




「ユーレイの瞳に恋をした(仮)/Mai (著)」

ユーレイの瞳に恋をした(仮) (ケータイ小説文庫ピンクレーベル)

[honto]


■本の内容
未定




「キミに捧ぐ愛 /miNato (著)」

キミに捧ぐ愛 (ケータイ小説文庫ブルーレーベル)

[honto]


■本の内容
未定




「溺愛120%の恋シリーズ新作(仮)/*あいら* (著)」

溺愛120%の恋シリーズ新作(仮) (ケータイ小説文庫ピンクレーベル)

[honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]野いちご文庫/ケータイ小説文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/11/21】11月新刊の野いちご文庫:ケータイ小説文庫(11/24日発売)

JUGEMテーマ:読書



「君が泣いたら、俺が守ってあげるから。/ゆいっと (著)」




■本の内容
亡くなった兄の志望校を受験した妹の美紗。受験の日、涙を流していると誰かがハンカチを貸してくれた。無事高校に入学した美紗はクラスメイトの凜太朗と仲良くなる。凜太朗はバスケが上手くイケメンで女子からも人気があるのに、ちょっと不愛想。でも美紗にはいつも優しく、美紗のどんな感情も受け止めてくれるのだった。ある日、ハンカチの持ち主は凜太朗だったことが発覚!けれどハンカチを良く見ると、そこには亡くなった兄のイニシャルが刻まれていて…?




「わたしはみんなに殺された/夜霧美彩 (著)」




■本の内容
明美はクラスで目立つ男女5人組のひとり。ある日、自分たちがいじめていた詩野が自殺して亡くなった。でも5人は反省するどころか、「あっけなくてつまんない」「次は誰にしよう」とまで口にしていた。その夜、ふざけて学校に忍び込んだ5人は、なぜか校舎に閉じ込められてしまう。不気味に思う明美の前に詩野が現れ、「これは復讐」と宣言される。その言葉どおり、5人は校内にさまよう不気味な霊に追い詰められて…。詩野の悲しみの呪いから逃げることはできるのか!?




「新装版 サヨナラのしずく/juna」




■本の内容
優等生で不自由ない暮らしをしている雫は、家族の愛情を知らず、友達もいない孤独な学校生活を送っていた。ある夜、喧嘩にまきこまれそうなところを謎の男・俊平に助けてもらう。怖いほどのイケメンで冷たそうな俊平からかけられた優しい言葉に、雫は心を動かされた。学校でいじめられていた雫は、俊平のもとへ通うようになる。彼は元暴走族の総長で、その街では一目置かれる人物だった。俊平と結ばれ合い、やっと自分の居場所をみつけた雫だったが、過酷な運命がふたりを引き裂いて…。




「キミが可愛くてたまらない。/*あいら* (著)」




■本の内容
恋愛にうとい高2の真由は、超イケメンでスポーツも勉強もできる煌貴と幼なじみ。モテモテの煌貴だけど真由のことしか眼中になく、真由をひたすら可愛がっていた。ある日、クラスメイトに告白されているところを見られてしまった真由。それからというものの煌貴は真由を今まで以上に甘く溺愛してくるように。恋はまだ知らないはずだったけれど、この胸のドキドキは…?最初から最後まで、止まらない愛は超重量級‼




「オオカミ系幼なじみと同居中。~新装版 苺キャンディ~ /Mai (著)」




■本の内容
16歳の未央は、ひょんなことから父の友人の家に居候することに。そこには、強引でマイペースだけどイケメンな同い年の要が住んでいた。初対面のはずなのに、愛おしそうに未央のことを見つめる要にキスされ、戸惑う未央。実は、ふたりは11年前に出会っていたのだった。爽やかで優しいクラスメイト・旬に想いを寄せていた未央。だけど、意地悪してきたかと思えば、ぎゅっと抱きしめて甘えてきたり、未央をとことん溺愛する要のことがだんだん気になっていって…?幼なじみとの運命的な出会いと、ヒミツの同居ラブにドキドキ!




「好きになっちゃダメなのに。/日生春歌 (著)」




■本の内容
明李はおとなしめの普通の高校生。ある日、イケメンで人気者だけど、怖くて苦手な速水の告白現場に遭遇してしまう。そしてなぜか彼の恋に協力することになってしまった。明李は一緒にいるうちに、冷たいと思っていた速水の優しさや男の子っぽさを知り、ドキドキ。一方速水は、目立たないけれど自分のために一生懸命になってくれる明李のことがだんだん気になって…。すれ違うふたりの気持ちのゆくえは?最高にじれったいふたりに、胸キュン!




「恋の音が聴こえたら、きみに好きって伝えるね。/涙  鳴 (著)」




■本の内容
友達付き合いが下手な高校生の小鳥は、イケメンで人気者だけど、毒舌で強引な虎白のことが苦手。小鳥は学校に居心地の悪さを感じながらも、“つながるコパン”というチャットアプリで知り合った“パンダさん”だけに本音を言うことができた。“パンダさん”のアドバイスもあり、だんだんと虎白の不 器用な優しさに気づいていく小鳥。さらに彼の作る音楽に触れ、心を開いていく。“パンダさん”の正体にも気づいた矢先、虎白が突然、姿を消してしまう。自分の気持ちを自覚した小鳥は…?ふたりのまっすぐな想いに泣きキュン!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]野いちご文庫/ケータイ小説文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/10/23】10月新刊の野いちご文庫:ケータイ小説文庫(10/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「復讐日記 /西羽咲花月」




■本の内容
17歳の彩愛は、妊娠して高校を中退したけれど、子どもを産むことは叶わなかった。そのため、元彼の剛と、出産を認めなかった剛の両親をひどく恨んでいる。そんなある日、親友の花音から、恨んでいる人に復讐できるという『復讐日記』を手渡される。半信半疑ながらも、日記を書きはじめる彩愛。すると、日記に書いたとおり、剛の両親が事故で亡くなってしまう。それから、日記に書いたことは次々と実行され、彩愛は狂ったように日記を書き続ける。復讐に取り憑かれた彩愛は、次第に暴走していき…。




「俺がずっと、そばにいる。/青山そらら」




■本の内容
高2の柚月は、明るいけれど恋に臆病な女の子。ひょんなことから、友達の梨月と付き合っているフリをすることになった。クールでイケメン、たまに意地悪な梨月に、『もうちょっと俺のだって自覚して』なんてものすごく甘いことを言われたりして、これは“フリ”だとわかっていても、柚月はドキドキさせられてしまう。彼の優しさに触れ、どんどん惹かれていくけれど、柚月自身の過去の経験のせいで、一歩踏みだすことができなくて…。一途でピュアなふたりの恋心に、泣きキュン!




「キミと初恋。/浪速ゆう」




■本の内容
高1のかすみは、ひょんなことからイケメンで超人気者だけど、彼女日替わりで有名な遊び人・青井先輩の「友達役」になることに。じつは誠実で周りの人を大切にする彼が、ある出来事がきっかけでこうなってしまったことを、かすみは知っていた。先輩は、かすみの初恋の人だったのだ——。今も変わらない優しい先輩をまた好きになる。そして先輩も、いつしかかすみの存在に気づいて…。一途すぎる初恋が切なくきゅんとする、ラブストーリー!




「新装版 キミのイタズラに涙する。/cheeery」




■本の内容
高校1年の沙良は、イタズラ好きのイケメン・隆平と同じクラスになる。いつも愛のあるイタズラで笑わせてくれる優しい彼に、次第に惹かれていく沙良。思い切って告白するが、隆平は返事を保留にしたまま、学校に来なくなってしまった。必死に隆平を探すと、彼は病に倒れ入院していた。彼を支えると決めた沙良は、つかの間の幸せな時間をすごすが、最期の時が近づいて…。隆平が最後のイタズラに込めた、沙良へのメッセージとは?第9回日本ケータイ小説大賞・優秀賞&TSUTAYA賞受賞作の新装版が登場!




「月明かりの下、君に溺れ恋に落ちた。/nako.」




■本の内容
家族に先立たれた孤独な女子高生の朝日は、ある日、見知らぬ男が血だらけで倒れているのを見つけ、戸惑いながらも看病することに。男は零と名乗り、何者かに追われているようだった。零もまた朝日と同じく孤独を抱えており、ふたりは寂しさを埋め、傷を癒すように一夜を共にする。朝日は零に惹かれていくが、実は零は街で最強の男で、零に近づいた朝日は、敵対する暴走族“兎恋”に狙われてしまう。零は朝日を守ろうとするが、隙をつかれて拉致されてしまい!?どうしようもなく切ない恋に溺れるふたりの運命は…?




「俺の愛も絆も、全部お前にくれてやる。 /晴虹」




■本の内容
最強の不良少女“黄金の桜”こと泉は裏切りにより深く傷つき転校する。そして過去の自分を捨てるため、男装して過ごすことに。そこで学校イチのチーム“桜”を率いるイケメン・涼と出会う。涼は泉をチームに誘うが、泉は「仲間なんて信じない」と断る。しかし“桜”のメンバーは泉をチームに入れることを諦めない。ある日、病み上がりでチンピラに絡まれたところを涼たちに助けられ、仲間になることを決意。泉は涼の優しさに触れ、惹かれていくが、同時に自分を男だと偽っている罪悪感に耐えられなくなっていき…?




「無気力王子とじれ甘同居。/雨乃めこ」




■本の内容
ひとり暮らしをしている祐実は、ちょっと恋愛にうとい高2女子。でもある日突然、大家さんの手違いで男子と同居することになってしまう。しかもその相手は、授業中眠ってばかりなのに学校1の超イケメンで“王子”と騒がれる松下くんだった!学校ではクールで無愛想な彼だけど、毎日一緒にすごすうちに普段とは違う顔を祐実に見せ始める。優しく笑いかけてくれたかと思えば余裕のない表情で抱きしめてきたり、マイペースだけど甘い彼に惹かれていく祐実。毎日ドキドキが止まらない秘密の同居ラブの行方は…?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]野いちご文庫/ケータイ小説文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/09/20】 9月新刊の野いちご文庫(9/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「すき、きらい、恋わずらい。/ Aki (著)」




■本の内容
高2の新学期、結月は学年イチの人気者の蒼空と席が前後に。いつも女子に囲まれていて、どの子にも笑顔で愛想よくふるまう蒼空は、結月の一番苦手なタイプ。そんなこともおかまいなしに話しかけてくる彼に、内心うんざりしていた。でも、家族との関係に悩み、傷ついていた結月を救ってくれたのも、蒼空だった。結月だけに見せる優しい素顔や意外な一面を知って、蒼空のことが気になりはじめるけど、なかなか素直になれなくて…。じれったすぎる初恋に、泣きキュン!




「イジメ返し 復讐の連鎖・はじまり 新装版 / なぁな (著)」




■本の内容
女子高に通う楓子は些細なことが原因で、愛海を始めとしたクラスの派手なグループからひどいイジメを受けている。暴力と精神的な苦しみにより絶望的な気持ちで毎日を送る楓子。ある日小学校の時の同級生カンナが転校してきて“イジメ返し”を提案する。楓子は今までの恨みを晴らすため、彼女と一緒にいじめっ子たちへの復讐を始めるが…?『2015野いちごグランプリ』ブラックレーベル賞受賞作が、書きおろし番外編つきの新装版で登場!!




「君と恋して、幸せでした。 / 善生 茉由佳 (著)」




■本の内容
優等生の可菜子と、プロのバスケ選手を目指す透矢は幼なじみ。可菜子は小学生の時に透矢がバスケで綺麗なシュートを決めた姿を見た時から、ずっと片想いをしている。強引なところもあるけどとても優しい透矢への想いは日に日に溢れそうになるが、関係が壊れるのが怖くて気持ちを伝えられないでいた。しかし、爽やかイケメンの三坂が可菜子に告白したことに焦った透矢が可菜子に告白。長年の片想いが実り、付き合うことに。絆を深めるふたりだったけど、透矢が事故に遭って…?




「恋する君の可愛いつよがり。/ 綺世 ゆいの (著)」




■本の内容
高1の六花は、同じバスケ部のエースで学校イチのモテ男・佐久間にこっそり片想い中。ある日、試合に負けた罰ゲームとして“1ヶ月限定恋人ごっこ”を先輩に命じられる。しかも相手に選ばれたのは佐久間!ニセカレなのに、2人きりの時に手を繋いできたり、抱きしめてきたり…しかも「こんなことするの、お前にだけだから」と言ってきて――?俺様男子とのじれ恋に胸きゅん♡




「暴走族の総長様に、恋をしました。 / Hoku* (著)」




■本の内容
事故で両親を亡くし学校でも孤独な美少女・冷夏はある夜、俺様だけど超絶イケメンの秋に出会う。彼は、冷夏と同じ高校の2年生で、全国NO.1暴走族「龍皇」の総長だった。冷夏を気に入った秋は、「姫にする」と宣言。はじめは反発する冷夏だが、仲間と過ごすうちにだんだん仲良くなり…。そして一見冷たいけど自分を大切にしてくれる秋に惹かれていく。しかし、過去の出来事がじゃまをして…。人気作『子持ちな総長様に恋をしました。』が新装版として登場!




「素直じゃないね。/SELEN (著)」




■本の内容
男子が苦手な高2のつかさは、イケメンで人気者な完璧男子の高嶺の笑顔がなぜかうさんくさいな…と思っていた。しかしある日、高嶺にファーストキスを奪われてしまい激怒。そんなつかさに「なんで騙されないわけ?」と高嶺は本性を見せた。高嶺はみんなの前でプリンスの仮面をかぶっていたのだ。秘密を共有することになってしまったつかさは、意外と優しい高嶺の素顔を知るうち惹かれていくが、高嶺の仮面には悲しい秘密があって…?おたがいが大切だからこそ踏み出せない、切ないふたりの恋に泣きキュン!!




「キミの笑顔が見たいだけ。 /miNato (著)」




■本の内容
高1の菜都は、同じクラスのクール男子・晶斗に憧れている。最近はよく目が合うし、彼に近づくことができたのかな…と嬉しい予感に胸を膨らませていた矢先、菜都の脳に腫瘍があり、余命長くないことが発覚する。あまりにも悲しい事実を誰にも言えず、ひとり苦しむ菜都だったけど、どんな時も寄りそってくれる晶斗のおかげで、再び希望をもつことができた。「お前のことが好き」とまっすぐ伝えてくれる晶斗への想いは募るけれど、菜都は自分の気持ちに蓋をしてしまい…。一途で切ないピュア恋に泣きキュン!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]野いちご文庫/ケータイ小説文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/08/22】8月新刊の野いちご文庫(8/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「何度だって君に伝えるよ。/天瀬ふゆ」




■本の内容
過去に自分を救ってくれた伊折に高校で再会し、恋に落ちたひかり。告白してふられるが、どうしてもあきらめられず、毎日「好き」という想いを伝えるだけで満足していた。そして、伊折にひかりの一途な想いが通じそうになったとき、ひかりは悲しい夢をみるようになる。じつはひかりは心臓病で入院していた過去があり、それは伊折の元カノと関係していたようで…。奇跡のような運命に泣きキュンの、ラブストーリー。




「きっと、ずっと、恋だった。/氷室愛結」




■本の内容
高3の芹奈は同じクラスで、写真を撮るのが得意な秋樹に片想い中。ある夏の日、秋樹にふいにキスされそうになった。未遂だったけれど、仲良し5人組の関係が壊れるのが怖くて、秋樹の本当の気持ちを聞けないままでいた。卒業まであと7日となり、芹奈は気持ちを胸の奥にしまって、残りの日々を楽しく過ごそうと思うけれど、秋樹が卒業後、東京へ行くと知ってしまう。秋樹が進路を直接教えてくれなかったことに傷つきつつ、想いは溢れそうになって…?じれったくて切ない恋の結末に泣きキュン!!




「もしもあの日に戻れたなら、初恋の続きをもう一度。/miNato」




■本の内容
1年前の8月31日。夏花が想いを寄せるクラスメイト・友翔が、夏花に会いにくる途中で事故に遭い、還らぬ人となってしまった。告げることすら叶わなかった初恋に、今も夏花は苦しんでいた。そんな中迎えた友翔の一周忌―−夏花の誕生日に、信じられない奇跡が起こる。夏花は、友翔が元気だった高3の夏を、なぜかやりなおすことになったのだった。久し振りに過ごす友翔との日々はきらきらと輝いていて、再び彼に恋をする。もしかしたら、あの悲しい未来を変えられるかもしれない。…そう期待に胸を膨らませる夏花。そして、またあの運命の日に近づいて――。繰り返される淡く儚い青春の日々。そして、隠された真実が明らかに――。




「甘すぎてずるいキミの溺愛。/みゅーな**」




■本の内容
高2の千湖は、空き教室で偶然出会ったイケメン・尊くんに一目惚れ。いつもはイジワルしてくる尊くんだけど、千湖とふたりきりになった時だけ、なぜか甘々に…。「僕だけのものだから」――ギュッと抱きしめながらそんなことをささやく尊くんに、千湖は思わずドキドキ。けれどある日、尊くんには忘れられない女の人がいることを知ってしまい…?普段はクールな尊の溺愛に、胸きゅん!!




「幼なじみのフキゲンなかくしごと/柊乃」




■本の内容
高2のあさひはイケメンな御曹司の瑞季と幼なじみ。昔は仲がよかったのに、なぜか高校入学を境に接点をもつことを禁止されてしまった。ところが、話しかけることすら許してもらえない関係が2年続いたある日、突然瑞季から「一緒に帰ろう」と誘われる。久々に優しくしてくれる瑞季にドキドキするあさひだけど、彼はなにかを隠しているようで……?




「この想いが届かなくても、君だけを好きでいさせて。/朝比奈希夜」




■本の内容
幼なじみの俊介に片想い中の里穂。思い切って想いを伝えようとした矢先、もうひとりの幼なじみの稔が倒れてしまう。俊介と一緒に大切な稔を支えようとする里穂だが、稔の余命はたったの1年。さらに稔が里穂に「彼女になってほしい」と告白する。3人の関係が崩れ、自分の気持ちにふたをした里穂の出した答えとは?切なすぎる恋に号泣の感動作!




「金魚すくい/浪速ゆう」




■本の内容
高2の柚子と雄馬は幼なじみ。10年前、もうひとりの幼なじみ・優が別れも告げずに姿を消してしまってから、ずっとぎくしゃくしていた。そんな中、ふたりの通う高校へ優が突然転校してきた。楽しかったあの頃に戻れるかもしれない…と淡い期待を抱く柚子だけど、その日を境に、それぞれが心に抱える傷や、秘めた想いが明らかになり…。悩み苦しみながらも成長する3人の、青春ラブストーリー。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]野いちご文庫/ケータイ小説文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/07/23】7月新刊の野いちご文庫(7/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「真夜中メリーゴーランド/野々原苺」




■本の内容
大学受験のために大好きなピアノをやめ、深く傷ついた那月は、モヤモヤした日々を送っていた。さらに同じ大学を目指していた親友の杏果が志望校を変更したことで、ギクシャクしてしまう。落ち込む那月は、ある日、不思議な夢を見るようになる。夢にはなぜか、カッコいいけど無口なクラスメイトの雨夜が出てきて、「夢ならどこにでも行けるだろ」と那月の手を引く。現実とは違う雨夜の姿に戸惑うけど、本当は優しい雨夜に惹かれていく那月。しかし、雨夜には悲しい過去があり、那月の夢には秘密が隠されていて…?ラスト、恋の奇跡に大号泣!!




「好きって言ってほしいのは、嘘つきな君だった。/☆*ココロ」




■本の内容
高2の舞は中学の頃からずっと同じ人に片想いをしている。その相手は、モテモテで彼女の絶えない同級生・大志。舞は自分のことを「親友」と言う大志との関係が壊れることを恐れ、大志と同じ“遊び人”キャラを演じ続けていた。そんなある日、大志からの告白…という予想外の出来事が。戸惑いながらも嬉しくて、晴れて大志の彼女になった舞。長年の想いが報われ幸せに浸っていた矢先、“大志がした舞への告白はゲームだった”という話を偶然耳にしてしまう。信じたいのに、信じられない。不器用なふたりがすれ違う、切ない恋の結末は――?




「みんなには、内緒だよ?/嶺央」




■本の内容
高2のなごみは、人気モデル・七瀬くんの大ファン。憧れの彼が突然転校してきて、席が隣同士に。大喜びのなごみだったけど、偶然彼の裏の顔を見てしまい、パシリにされてしまう。イジワルするくせに、「俺のことだけ見て」って言われて、ドキドキ!けど、七瀬くんが後輩の女の子に優しくしているところを見てしまい…?第2回野いちご大賞りぼん賞受賞作!




「俺が愛してやるよ。/SEA」




■本の内容
複雑な家庭環境や学校での嫌がらせ…。高2の結実は、家にも学校にも居場所がない孤独な少女。家に帰らず街をさまよっているところを最強の暴走族【朔龍】の次期総長と言われる統牙に助けられ、一緒に暮らしはじめる。やがて2人は付き合いはじめ、ラブラブな毎日を過ごすはずだったけれど、朔龍と敵対するチームに結実も狙われるようになり…。命をかけた2人の恋の結末は!?




「あのとき離した手を、また繋いで。/晴虹」




■本の内容
両親が離婚し、学校でも居場所がないモナ。そんな彼女の孤独をわかってくれたのが、人気者の夏希だった。お互いに惹かれ合い、付き合うようになる。友達もできて、モナははじめて本当の幸せを感じていた。そんな中、夏希に片想いする幼なじみが現れる。彼女の余命はわずかだった。苦しむ夏希を想い、自らその手を離すモナだけど…。奇跡の恋物語。




「僕は君に夏をあげたかった。/清水きり」




■本の内容
父親の再婚と転勤で居場所を見つけられなくなった麻衣子は、16歳の夏を海辺にある祖父の家で暮らすことに決める。そこで再会したのは、中学時代の初恋相手・夏だった。「君を描きたい」――夏から麻衣子への思いがけない申し出をきっかけに、ふたりは再び心を通わせ合っていく。しかし夏は、わずかに残された余命と闘っていて…。大切な人との再会と別れを通じて描かれる純愛に涙!!

| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]野いちご文庫/ケータイ小説文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/06/21】6月新刊の野いちご文庫(6/25日発売)
公開日:2018/06/21 (最終更新日:2018/06/21)

JUGEMテーマ:読書



「俺の方が、好きだけど。/miNato」




■本の内容
高2の花梨は、1年間片想いしていた高野君に失恋したばかり。
泣きたい気持ちを笑ってごまかす花梨だけど、隣の席の王子様系ゆるふわ男子・キヨ君に気づかれてしまう。
よくからかってくるくせに、ピンチの時には助けてくれて、つらい時にそばにいてくれるキヨ君のおかげで、
花梨は失恋から立ち直ることができた。そして、いつのまにかキヨ君を目で追っている自分に気づく。
でもキヨ君は、花梨が今も高野君が好きだと誤解していて…。
じれったすぎるふたりの一途なピュア恋に泣きキュン!




「幼なじみじゃイヤなんだ。/わたあめ」




■本の内容
幼なじみの流瑠と一緒に高校生になった桜。家族みたいに大切でいつも一緒だった流瑠がどんどんモテはじめる姿を見て、モヤモヤ…。さらに、クラスメイトの上坂に告白され、流瑠のことを男の子として好きだと気づいていく。そんな中、流瑠が女子に『桜はただの幼なじみ』と言っているところを聞いてしまい、ショックを受ける。実はそれは、桜を守るために流瑠がついた嘘で…。誰よりも好きなのに、でも伝えられない。ふたりの想いがじれったい純愛物語!




「体育館、12時25分、君に恋をした。/羽衣音 ミカ」




■本の内容
高1の亜希は、クールでカッコいい佐伯先輩にずっと片想いしている。
気になりだしたのは、偶然、雨の日に先輩が泣いているのを見てから。
その後、昼休みに体育館でバスケをしている先輩を見るのが日課になった。
大好きだけど告白する勇気もなく、見つめるだけで精いっぱいの亜希。
ある日、スマホを体育館のギャラリーに落としてしまったことがきっかけで、先輩と急接近。
先輩は不器用ながらも亜希を気遣い優しくしてくれるけど、亜希は自信のなさから、思うように行動できない。
さらに、先輩も過去の傷に苦しんでいて――。じれったくて切ない恋に泣きキュン!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]野いちご文庫/ケータイ小説文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/05/23】5月新刊の野いちご文庫(5/25日発売)
公開日:2018/05/24 (最終更新日:2018/05/24)

JUGEMテーマ:読書



「幼なじみじゃイヤなんだ。/わたあめ」




■本の内容
幼なじみの流瑠と一緒に高校生になった桜。家族みたいに大切でいつも一緒だった流瑠がどんどんモテはじめる姿を見て、モヤモヤする。さらに、クラスメイトの上坂に告白され、流瑠が男の子として好きだと気づいていく。そんな中、流瑠が女子に『桜はただの幼なじみ』と言っているところを聞いてしまい、ショックを受ける。実はそれは、桜を守るために流瑠がついた嘘で…。誰よりも好きなのに、でも伝えられない。ふたりの想いがじれったい純愛物語!




「陽だまりをくれたきみが好き。/晴虹」




■本の内容
過去、イジメられた経験から、容姿に自信がない麻衣は、入学した高校でも心を閉ざし、ひとりで過ごしていた。しかし、クラスメイトで爽やかイケメンの早瀬と、美少女の玲香が「ほっとけない」と声をかけてくれた。そんな中、早瀬と玲香の幼なじみ・晶と出会う。入学式以来、学校に来ていなかった晶。見た目はチャラくて怖く、はっきりとものを言う彼だが、捨て猫の世話をするなど優しい面を見て、麻衣も心を開き、彼の前では素でいられるようになる。心の距離が縮まっていくけど、彼の過去にも、秘密があって――?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]野いちご文庫/ケータイ小説文庫 | TOP↑ |