ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  ブログランキングならblogram
[ライトノベル]eロマンスロイヤル

【honto発売日:2018/08/29】8月新刊のeロマンスロイヤル(8/31日発売)

JUGEMテーマ:読書



「金と銀と、オオカミ王子/椋本 梨戸、 坂本 あきら」




■本の内容
『高貴なる穀つぶし』と呼ばれるボンクラ王子と女剣士の溺愛ラブ甘ロマンス

「剣の扱い方も、戦い方も、そのほかのことも全部、オレが教えてあげる」
「いい加減にしろエロ王子ーーーーッ!!」
誰の命にも従わない、なにものにも縛られない。旅をしながら、苦しむ人々のために剣を取る『金の剣士』に憧れているローズ。研鑽を積み、女性初の『銀の剣士』となったが、剣の師匠で『金の剣士』でもある従兄リレックには「庇護すべき妹」扱いをされている。あげく、護衛対象のボンクラ王子アレンまでローズを「可愛い女の子」扱いしてくる始末。アレンは『高貴なる穀つぶし』との異名を持ち、恵まれた容姿と王子という肩書きを武器に浮名を流す色男。初心なローズは振り回されがち――なのだが、なにかとセクハラしてくるくせに、『金の剣士』へと成長するための的確なアドバイスをくれるアレンにいつしか心惹かれていく。そんなとき、リレックから思いもよらぬ言葉を聞かされる。アレンがローズが焦がれてやまない『金の剣士』であると――。
[ライトノベル]eロマンスロイヤル

【honto発売日:2018/03/29】3月新刊のeロマンスロイヤル(3/31日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 夢の終わりに、嘘を一つ吐きました/唯純楽 涼河マコト」




■本の内容
見目も身分も違う――庶民出の女騎士と貴族青年の切ないすれ違い格差婚!

第一騎士団で、むさくるしい騎士たちとの生活に染まりきっていたアーシュラは、見た目も中身も女らしいところなんてひとつもない自分には、恋も結婚も、無理だと思っていた。そんな自分が、まさか優秀有能で知られるデューク・アイデンの妻になるなんて……。身分差も能力差も承知の上で、デュークを信じて結婚を受け入れた。騎士団の任期が終われば、平和に暮らすはずだった。しかし、裏切りを重ねる夫についに耐えられなくなったアーシュラは、任期終了目前にして別れを選ぶ。再び戦場に立つことを決意したアーシュラは、別れを決めながらも夫に「また明日会おう」と約束する。たった一度の嘘だった。もう二度と、会えなくなるなんて思ってもいなかったから……。