FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

【お知らせ】
先月の不具合から、ヨメレバをメインで使っていますが、予約が始まったばかりのものは「見つかりませんでした。検索システムに不具合が出ている可能性もあります」と表示されるようになりました。
その場合はテキストリンクを使用することを何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。
※ヨメレバに表示されたもとから順次にヨメレバに切り替えていきます

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  ブログランキングならblogram
5月新刊のアクションコミックス(月刊アクション)(5/28日発売)
公開日:2018/05/27 (最終更新日:2018/05/27)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「銀のニーナ 12/イトカツ」  オススメ!




■本の内容
実家に戻りアルバイト暮らしの28歳叔父・志摩崎修太郎と、
フィンランド生まれで銀髪碧眼日本マニア11歳の姪・ニーナが送る、
ゆっくりとした高原の生活。季節は8月。
夏休み中のニーナは自由研究のために鬼押し出し園へ出かけたり、
巴の家の野菜直売所をお手伝いしたりと毎日を満喫中!
一年に一度の夏祭り、ママから貰った浴衣を着て行くつもりだったけど…?
爽やかな北軽の夏を駆ける北欧少女の日常!




「鳥獏先輩なに賭ける? 2/くずしろ」




■本の内容
賭け事大好きなポンコツJK・鳥獏先輩と、
それになんだかんだと付き合わされるも悪い気はしない
平凡な男子高校生・馬締くんを中心に巻き起こる、
スケールちっさめ賭け事ラブコメ!ポーカーにツイスター、
勝敗は運任せな遊びまで鳥獏先輩は全力で賭けてくる!?
夏祭りやプールなどラブでキュンなイベントも、
黒髪真面目JKや純真無垢な妹も盛りだくさんなラブギャンブル第2巻!!




「戦士に愛を 2/三浦秀雄」




■本の内容
おびただしい弾雨
鼻をつく火気
鼓膜を破る着弾
その戦場の最前線にあなたはいる!
読む者を戦場へと引きずり込むその臨場感!!
かつてないほど戦場に近いコミック!!!
第2巻!!近未来を舞台に、人間の代わりに戦う人造人間達の物語。
先の大戦で世界は夥しく汚染された。
その大地を浄化し街を再構築した人造人間達。
大きな社会貢献を果たしながらも、
彼らは人間達から差別と迫害を受け続ける。
機構政府に盲従し酷使されてきた人造人間達の中には、
自由と「肉体の再活性化」を求め反抗を露わに行動する者が現れてきた。
そんな中、一人の人造人ウィズは、見えない前途から抜け出すため、
機構政府軍に志願する。対立する連合軍との争いは激化していく。
初めての実戦、降り注ぐ弾雨。
顔を半分吹き飛ばされたある兵士が、ウィズに呪詛のように語る。
「ここにいるのは…人造人だけだ…人間に造られ…人間の代わりに…殺し合いをして…死ぬんだ…お前も…」
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]双葉社 | TOP↑ |
5月新刊のアクションコミックス(月刊アクション)(5/11日発売)
公開日:2018/05/04 (最終更新日:2018/05/10)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記 1 / カザマアヤミ」




■本の内容
食いしん坊のもぐもぐドラゴン娘がOLに!?
シリーズ累計120万部突破の大人気人外コメディ
『小林さんちのメイドラゴン』よりスピンオフ第二弾!


今度はトールのライバルにして、
ドラゴン娘の中でもバツグンのポンコツ度を誇る
食いしん坊ドラゴン・エルマが主役!!
小林さんと同じ会社に勤務する新入社員・エルマが、
食べ放題に合コンに社員旅行にと大奮闘。
トールやカンナなどお馴染みのメンバーも巻き込んで、
ほのぼ日常+時々社畜な人外系コメディ、開幕です!!




「ノブナガ先生の幼な妻 2/紺野あずれ」




■本の内容
まさかの合法ロリ&●●プレイ天国!?
ギャルゲ好きの中学教師・ノブナガのもとに、
帰蝶に続き、2人目の姫が現れた!

「生駒吉乃」と名乗る美少女は
織田信長の側室の転生で、同じく転生した
信長と結ばれるためにやってきたと
電波な発言を連発して…!?

ノブナガに想いを寄せる中学生・枇杷島、
同僚の美人教師・星ヶ丘も巻き込んで、
あっちもこっちもなぜか裸&赤面で急接近!!

教室でもお風呂でも公園でも…!?
JCたちのエロ合戦が止まらない、赤面だらけの第2巻!!




「小林さんちのメイドラゴン 公式アンソロジー 4 / クール教信者 」




■本の内容
シリーズ累計120万部突破の大人気人外コメディ『小林さんちのメイドラゴン』、
既刊続々重版の公式アンソロジーコミック第四弾が登場!
豪華執筆陣による、笑いアリ、ほのぼのアリ、お色気アリの多彩なショート&4コマをご堪能ください!




「ファイブ+ 4/ふるかわしおり」




■本の内容
実写ドラマ「ファイブ」FODプレミアムで好評配信中!
メンズ5&姫たちの新エピソードが読める『ファイブ+』最新第4巻がついに発売!
小次郎&拓依の運動神経抜群コンビがカバーに登場!


(4巻あらすじ)
因縁の台場コレクション当日。
仲間のおかげで自分を取り戻せたナオは
【バンビーノ・ドール】との人気投票対決と
【マーダー×ベアー】SHOPのグランドオープン成功のため、
とっておきの秘策を用意していた。
モデル役のメンズ5は、早くも観客の注目の的で…!?




「パステル家族 8/セイ」




■本の内容
マヨたちが生まれる、ずっと昔の話。
転勤で新しい町に引っ越してきた明河原ごろはちは、
優秀な部下に囲まれて忙しい日々を過ごしていた。
町内清掃で、同じ会社の佐伯ゆりえと出会い仲を深めていく2人だったが…。
5人家族の明河原家はじまりにして、『パステル家族』原点の物語を大幅リメイクして収録!




「瑠璃宮夢幻古物店 7/逢坂八代」




■本の内容
人の情念がより強く宿り、時に使用者を死に至らしめる古物「四方コレクション」。
瑠璃宮古物店店主・真央と旧知の仲である神谷は、
古物の回収を試みる真央を阻み姿を消したまま。
時同じくして、同業者・ゆかりも旅立ちを決意。
真央と要の周囲は少しずつ、静かになってゆく…。
成長した要の言動により、常に傍観者であった真央も
「一線」を越える決意を固め、過去を清算すべく四方照光と直接対峙する。
邂逅、離別、回帰――美女と古物が誘った全てのモノ達が辿る道筋は…
大反響ダークサスペンス最終幕。




「俺の生徒は神メイド 1/桐原小鳥」




■本の内容
華の女子高・白詰高校の新米教師・九鬼大介のひそかな心の癒しは、
メイド喫茶「りとる・ば〜ど」の看板メイド・ちょこるんの許に通うこと。
ちょこるんの接客に癒され、「くっきーご主人様」と
呼ばれることに至上の喜びを感じる大介だったが、ある日、とんでもない事態が!?
 担任クラスの暗い・どんくさい・友達いない系の地味女子、小鳥遊知世子(たかなしちよこ)が、
実はちょこるんの正体であることが判明してしまう。他人には言えない奇妙な絆で結ばれた二人の、
ちょっとスリリングな学園生活が始まった!




「LOOP THE LOOP 2/カズミヤアキラ/Kate」




■本の内容
ある日突然【望んだ物が何でも手に入る】
不思議な洋館に閉じ込められた高校生・レミと11名の男女。
互いを【家族】と呼び合い、脱出まで仲良く暮らそうとする彼らだったが、
一人また一人と何者かによって【家族】が殺されていく。
そんな中、家族の中のリーダー格・冴木麗は、
この凄惨な状況を経験しているかのような言動を見せるが…!?
究極の飽和状態が生み出す、惨劇と絆の物語、第2幕。




「純喫茶のプリムラさん 1/ほっぺげ」




■本の内容
一見どこにでもある昔ながらの喫茶店。しかしここだけの話、
若いマスターと14歳の外国人美少女店員は「許婚同士」であった!
色んなことは2年間お預け…のはずが、
積極的なプリムラさんにマスターはたじたじ。
ちょっぴり変な人々に囲まれて、今日も賑やか元気に開店中!!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]双葉社 | TOP↑ |
4月新刊のアクションコミックス/月刊アクション(4/12日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「小林さんちのメイドラゴン(7)/クール教信者 (著)」




■本の内容
ケンカばかりのトールとエルマ。ルコアに押されっぱなしの翔太。
それぞれのコンビについに変化の時が…!?
一方、ドラゴンのどの勢力に入るか悩むカンナは、
自分を追放した父に想いをはせるが…?
シリーズ累計120万部突破の大人気人外系コメディ、第7巻!!




「うちのメイドがウザすぎる!(3)/中村カンコ (著)」




■本の内容
幼女好きのつばめだけでなく、つばめLOVEなドM美女・みどりも加わり、
Wヘンタイ家政婦にお世話されることになってしまったミーシャだが…!?
マッチョすぎる家政婦VSロシア系小学生女子のほっこりしない系ホームコメディ!!




「青少年アシベ(1)/笑平 (著)」  オススメ!




■本の内容
あの『少年アシベ』のキャラたちが帰ってきた!
小学校2年生だったアシベやスガオたちが高校1年生に!!え!?じゃあ、ゴマちゃんは?
それは読んでのお楽しみ! あの名作4コママンガが青春ストーリーになって、
懐かしさと可愛らしさと甘酸っぱさで心いっぱい!!!
『青少年アシベ』では森下裕美は原作を担当し、
作画は森下裕美自ら氏名したBL作家として活躍する笑平が担当してます!




「清く貧しく(2)/菅原じょにえる (著)」




■本の内容
高校2年生の亜美は諦めていた修学旅行に行ける事になり、ドキドキのまま初めての沖縄へ!!
お金は無くても知恵と笑顔を駆使すれば、たった一度の青春だって謳歌できるんです。
しかし、そんな前向きに生きる亜美とその家族を思いも寄らない事態が襲って…!?
貧乏女子高生の日常物語、感動の完結巻!!




「蛍火の灯る頃に(4)/竜騎士07 (著)」




■本の内容
一夜で消えた祖母の遺体、頭上に昇る2つの太陽、
村を囲う不可侵の霧、家々を襲う人頭蝿、そして巨人。
主人公・幸人が祖母の葬式で訪れた平坂村は名実共に【地獄】と化した。
ついに脱出のヒントを手に入れた幸人たちは地獄の最奥部へと足を踏み入れるが…!?
飢えと乾きと化物の恐怖が迫り来る、究極のサバイバルホラー完結巻!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]双葉社 | TOP↑ |
3月新刊のアクションコミックス(3/12日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「小林さんちのメイドラゴン 公式アンソロジー 3 / クール教信者 」




■本の内容
大好評の『小林さんちのメイドラゴン』公式アンソロジーコミック、第三弾が登場!
豪華執筆陣による、笑いアリ、ほのぼのアリ、お色気アリの多彩なショート&4コマをご堪能ください!

【カバーイラスト】クール教信者
【漫画】伊藤ハチ/masha/雪子/KAKERU/ヨブヨシ侍/
黒川おとぎ/うかんむり/岩飛猫/三三/渡井亘/おりはら さちこ/
ていお亭ていお/GUNP 他




「京都寺町三条のホームズ 1/秋月壱葉/望月麻衣」




■本の内容
京都の寺町三条商店街にある骨董品店『蔵』。
女子高生・真城葵はひょんなことから、この店のオーナーの孫・家頭清貴と知り合い、
『蔵』でバイトをすることに。葵は、勘が鋭く『寺町三条のホームズ』と呼ばれている清貴と二人、
店に舞い込んで来る奇妙な依頼を受けることになるが……!?
第4回京都本大賞受賞の超人気小説、待望のコミカライズ。




「踏切時間 3/里好」




■本の内容
【踏切】とそこで足止めされる女の子たちを描くオムニバス日常ショート。
カンカンをBGMに繰り広げられる小宇宙なドラマの数々。
踏切前で友人の結婚式を祝(呪)う年頃女性や、可愛すぎる後輩と「性の壁」に苦悩する男子高校生など、
今回もバリエーション豊かな踏切話満載。踏切好きじゃなくても楽しい「オール踏切」第3弾!!




「鎌倉ものがたり 朽ち果てぬ魔府・鎌倉編/西岸良平」




■本の内容
鎌倉在住の推理作家・一色正和と妻・亜紀子は12歳の年の差婚。
年齢差を越え、深く愛し合い幸せな結婚生活を送っている。
そんなある日、亜紀子は中学校の同窓会に出かけることに。
帰りが遅くなったら実家へ泊めてもらえばいい、と優しく見送る正和だったが、
なぜか不吉な胸騒ぎを感じる。それは不幸にも的中し……。
「クラス会の夜」ほか、単行本より第267話~280話までを収録。




「ふくねこ 3/松沢まり」




■本の内容
未定




「桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? 4/ぽんとごたんだ」




■本の内容
明里先生が隣に引っ越して来たことをきっかけに、桐谷さんと榊先生の間には微妙な溝が……。
そうは言っても止まらない桐谷さんの雑食欲はどこに向かうのか!?
ジビエの名店「米とサーカス」「パンとサーカス」とのコラボ回&特別レポ漫画も収録。
野生のカラスにイソギンチャクまで食べちゃう最新巻! !
☆4巻の食材☆ ]・ラクダ&カンガルー ・サンショウウオ ・ダチョウの卵 ・カラス ・イソギンチャク




「また、同じ夢を見ていた 1/桐原いづみ/住野よる」




■本の内容
大切な事に気づけたら、世界はもう一度動き出す。
「君の膵臓をたべたい」の黄金コンビが贈るコミカライズ第2弾。
学校に友達がいない少女・奈ノ花が出会ったのは、
手首に傷がある「南さん」、とても格好いい「アバズレさん」、
一人暮らしの「おばあちゃん」、それに尻尾の短い「彼女」でした。
きっと誰にでも「やり直したい」ことがある…。ベストセラーの感動をそのままコミックに!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]双葉社 | TOP↑ |
2月新刊のアクションコミックス:アクションコミックス(comico books)(2/10日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常(4) /クール教信者 (著)」




■本の内容
人外系コメディ『小林さんちのメイドラゴン』の大好評スピンオフ!
季節もめぐる第4巻!!夏を満喫したその後は、実りの秋に大はしゃぎ! 
豊穣の(元)神ルコアさんと稲刈りをしたり、紅葉狩りに出掛けたり。
学校に興味をもったイルルと一緒に制服を試着。翔太くんの意外な一面も…?
子どもだけど、大人が思っているほど子どもじゃないんです!




「ミイラの飼い方(6)/空木かける (著)」




■本の内容
眠るたびに悪夢を見るという"行き倒れの金髪くん"こと立秋大地。
彼の悩みを心配し家を訪ねると、なんとそこにはモフモフの"バク"が。
大地は"不思議な生き物"が目の前に現われたことにパニックになるが、
空はミーくんの存在を明かし"不思議な生き物"について説明するが……!?




「パステル家族(7) /セイ (著)」




■本の内容
未定




「サクラコ博士のメモリアツリー(2)/岬下部せすな (著)」




■本の内容
サクラコの兄が何者かに殺害されたという事実を知った大葉子だったが、
この事件には関わるなと釘を刺される。
そんな時、「植物の何でも屋」に舞い込んできたのは、大葉子の下宿先の先輩からの、
「朝顔」という俳号で和歌を詠む女性を捜してほしいという依頼だった。
歌のやり取りから少しずつ明らかになる謎と、そこに隠された想いの真実とは…!?
植物の知識が豊富な天才少女と、植物の声が聴こえる青年による日常系ボタニカル・ミステリー第2巻!!




「ディエンビエンフー TRUE END(2) /西島大介 (著)」




■本の内容
加速する戦争文学、完結までラスト2巻――

西島大介の未完の大長編『ディエンビエンフー』ついにトゥルーエンド(本当の完結)へ。
米軍完全撤退直前、ベトナム戦争末期1973年。敗れたヤーボの仇を討つべく、グリーン・ベレーの美少年ティムは立つ。




「COMA GOMA ゴマちゃん(5) /森下裕美 (著)」




■本の内容
大好評NHK Eテレでの放送「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」も第2シリーズに突入!
単行本「少年アシベ」シリーズも第2シリーズに突入です!題して「COMA GOMA ゴマちゃん」。
全6巻を2ヶ月おきに刊行いたします。かわいいゴマちゃん、元気なアシベ、無口でクールなスガオくん。
他にも魅力的なキャラがいっぱい!!充実の第4巻です。




「ジュニア版 クレヨンしんちゃん(22) /臼井儀人 (著)」




■本の内容
テレビアニメに映画に、世界中で愛され続けているしんちゃんの原点はここにある!
ジュニア向けに読みやすく装いを変えた「クレヨンしんちゃん」です!




「書店員さんの部屋に聖騎士が住んでます。(1) /あかまる (著)」




■本の内容
異世界の騎士、普通の書店員さんに忠誠を誓う!?
異世界で闘っていた聖騎士・アンティは気が付くとなぜか秋葉原にいた。
さらに仕えていた王にそっくりな書店員・雨澤を王と勘違い。一方、雨澤はアンティをオタクなコスプレ外国人と誤解。
そんなかみ合わない2人が、異文化なルームシェアをスタートすることに…!?
一緒に外出すれば鎧が悪目立ち、一緒にカレーを作れば鍋ごと燃える。
それでも2人はなんだか仲良しで…。ず〜っと眺めていたくなる、
イケメンの無駄遣いなほっこり同居観察コメディ!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]双葉社 | TOP↑ |
12月新刊のアクションコミックス(月刊アクション)(12/12日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「私の少年(4)/高野ひと深 (著)」 オススメ!




■本の内容
30歳OL・多和田聡子と、12歳小学生・早見真修。交流を重ねる2人だったが、その関係が真修の父親の怒りを買い、聡子は元彼でもあり、上司でもある椎川の計らいで、仙台へと異動になった。2年後、偶然再会した2人は――…。「このマンガがすごい! 2017」<オトコ編>第2位「第3回次にくるマンガ大賞」第3位ほか各メディアで話題沸騰中、待望の第4巻!!




「野原ひろし 昼メシの流儀(3)/塚原洋一 (著)」




■本の内容
『クレヨンしんちゃん』でおなじみの「父ちゃん」こと「野原ひろし」が主役の公式スピンオフ飯マンガ第3弾!! 午前と午後の仕事の間に、その時にぴったりなメニューを求めて、今日もひろしは財布やお腹と相談しながらランチに挑む! ローストビーフ丼、お好み焼き、ケバブサンド、冷やし中華、チャーハンなどなど…これぞ家族も知らない働く男の昼の生き様!!




「間くんは選べない(3)/板倉梓 (著)」




■本の内容
巨乳美女の里見さん、女子高生の鏡香ちゃんとズルズル二股恋愛を続ける間くん。ところが、旧友の広田に二股がバレてしまう。童貞の広田は間くんを妬み、「二人にバラすぞ」と脅迫してくる。しかも「バラされたくなければ三千万円持ってこい」と……。そして、次から次に訪れる危機の末、間くんがたどり着いた結末は……。スリリングなラブストーリー、ついに最終章!




「ぶっだなでいず(2)/なかおもとこ (著)」




■本の内容
うっかり仏教系の高校に入学した室生修平。寺の息子の長谷とユウ、仏像マニアの東さん、パワースポットとお守りを愛する鞍馬らとともに、めでたく(?)仏教同好会を立ち上げた。そんなとき、「御霊まつり」という学校行事の手伝いをしてほしいと、生徒会から仏教同好会にオファーが。先祖や故人に感謝をし、全校生徒で冥福を祈る…というこの行事が、いまいちピンとこない修平だったが、準備を進めるうちに、幼い頃に亡くなった祖父との思い出がよみがえってきて―――…




「教室自爆クラブ(1)/アオイセイ (著)」




■本の内容
中学1年の不登校児が教室で起こした爆破事件から3年。当時の教室に、生き残った7人が集まった。その中の一人、新堂拓巳の「この中に、犯人に爆弾を渡した者がいる」という発言をきっかけに、共犯者探しが始まった。同じ頃、都内の私立高校に一人の女子生徒が登校してきた。「みんな、私と一緒に死んでもらう」彼女の体には爆弾がびっしり巻き付いていた……教室を恐怖に突き落とす、いじめを受けた生徒による爆弾テロの連鎖!




「COMA GOMA ゴマちゃん(4)/森下裕美 (著)」




■本の内容
大好評NHK Eテレでの放送「少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん」も第2シリーズに突入! 単行本「少年アシベ」シリーズも第2シリーズに突入です! 題して「COMA GOMA ゴマちゃん」。全6巻を2ヶ月おきに刊行いたします。かわいいゴマちゃん、元気なアシベ、無口でクールなスガオくん。他にも魅力的なキャラがいっぱい!!充実の第4巻です。




「片恋グルメ日記(2)/アキヤマ香 (著)」




■本の内容
「うっまはぁ〜!!」が、合言葉の【ラブコメ×めし漫画】第2弾!! 出版社の漫画編集部員・コロちゃんは、モテモテの営業部員・八角さんに恋していた。そしてコロは、彼が食べたお店・メニューを後から追体験する狄事ストーキング瓩鮖呂瓩拭さらに、食事の美味しさから猝兪曠肇薀鵐好侫ーム瓩掘脳内で暴走するのだった…。待望の巻では、「欧風ビーフカレー」「回転ずし」「冷やし中華」「カオマンガイ」「トンカツ」などをバラエティ豊かに食す。物語も、八角さんを狙う恋のライバル・江奈も登場するなど急展開! 只今、年上イケメン・八角さんに憧れ、読者が急増中――――!!




「はざかいまちの御客様(2)/むらきたまりこ (著)」




■本の内容
端境町(はざかいまち)のファミリーレストラン、デミーズでバイトする相沢みずきは、同じくバイト仲間の真一郎先輩が好きな、ごく普通の女子高生。でも、このファミレス、もののけの御客様がやってくる不思議な店で…!? ほんわかもののけ不思議ファンタジー、待望の第2巻! 相沢ちゃんは、もののけの巻き起こす騒動に苦労しながらも、真一郎先輩に「好き」の気持ちを伝えられるのか!? 感動の完結編です!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]双葉社 | TOP↑ |
9月新刊のアクションコミックス(9/28日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「達人伝〜9万里を風に乗り〜(18)/王欣太 (著)」 オススメ!




■本の内容
今見るしかない、『蒼天航路』王欣太の現在進行形最高傑作!!時は紀元前、戦乱やまぬ春秋戦国の世。
苛烈な法で天下を支配せんと各国を蹂躙する虎狼の国・秦の野望を打ち砕くべく、
荘子の直孫・荘丹は数多の「達人」と共闘していく! 依然として都を秦軍に包囲された趙国の窮状は続くなか、
毒舌男・李談による「三千決死隊」が発足。さらに、魏国の胆太・信陵君が強烈な行動に!!
そのとき丹の三侠たちは…!?戦国乱世の中華大陸を風の如く綺羅星が駆け巡る!!




「Odds VS!(12)/石渡治 (著)」




■本の内容
ガッツ溢れるガチンコ競輪漫画の金字塔!
ファン投票と実力と可能性で選ばれたスターたちが集う夢の祭典・GIオールスター競輪。
初日一次予選第4レース、徹底先行長逃げのリンタと梨本は、
ユルユルカントで重いバンクの松戸競輪場で激しい争いを繰り広げる。
その時、“松戸のクセ#が牙を剥いた。バンク内に吹き込んだ風が、
向かい風となって選手に襲いかかったのだ。風を斬り裂くのは――。





「リベンジH(6)/仙道ますみ (著)」




■本の内容
美貌とテクニックを駆使し、かつて自分をいじめた同級生たちを次々と破滅へ追い込んでいく鈴音秘芽子。
しかしその一方で膨らんでいく虚しさ。この復讐劇はどこまで続くのか……。




「マザリアン(3)/岡田索雲 (著)」




■本の内容
猫と混ざった少年「木屋」と蚤と混ざった少女「ピン子」が上京した目的は「ひずみの融合者」を捜すこと。
その目的を遂に果たすが、猟銃と融合した「ガン爺」が前に立ちはだかる。木屋とピン子は元の姿を取り戻すことができるのか!?
青春融合ニャンピョンパニック、堂々完結!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]双葉社 | TOP↑ |
7月新刊のアクションコミックス(7/12日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「私の少年(3) /高野ひと深」  オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
30歳OLと12歳小学生。真修と離れる決意をした聡子だったが「聡子さんにあいたかった」という真修の言葉で自分の感情に気付く。二人で過ごす時間がずっと続いてほしい、そう願う聡子は真修の家族と対峙することになる――。「このマンガがすごい! 2017」<オトコ編>第2位ほか各メディアで話題沸騰中、待望の第3巻!!





「弟の夫(4)/田亀源五郎 」  オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
パパ・弥一の双子の弟の夫・マイクが家に来てから、夏菜の毎日は驚きや発見でいっぱい。でも、そんな楽しい時間にも終わりが近づいていた。「絶対また会えるよね?」 そう問いかける夏菜に、マイクは日本へ来た理由を明かし…。 ゲイアートの巨匠・田亀源五郎、初の一般誌連載作品にして、第19回文化庁メディア芸術祭 マンガ部門 優秀賞 受賞作。各メディアでも絶賛され話題を呼んだ、感動の家族の物語――ついに完結。





「小林さんちのメイドラゴン(6)/クール教信者」





[amazon] [honto]


■本の内容
バイトを始めたイルルは思春期まっただ中の高校生・タケトに出会い…?それぞれのドラゴン達が人間との交流を深める中、小林はトールの父・終焉帝から彼女がこちらの世界に来た本当の理由を聞き――。次々と謎が明らかになる大人気人外系コメディ、第6巻!!





「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常(2) /木村光博」





[amazon] [honto]


■本の内容
ドラゴン娘の人外系コメディ『小林さんちのメイドラゴン』の大好評スピンオフ! 早くも2巻が登場!!学校では才川やクラスメイトと学んで遊び、家に帰ればトールのお手伝いをして、時には小林さんにワガママを言うことも。ドラゴンとはいえ、まだまだ甘えたい盛りの小学生ドラゴン・カンナ。ちょっとだけ背伸びをしながら成長していく姿を、今日もみんなが見守ります。
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]双葉社 | TOP↑ |
君の膵臓をたべたい(下) (アクションコミックス(月刊アクション))(6/20日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「君の膵臓をたべたい(下)  /桐原いづみ」





[amazon] [honto] 


■本の内容
「原作の目指したものを、漫画でしか出来ないやり方で描いてくださいました」(住野よる)原作者も太鼓判。
本屋大賞2位のベストセラー青春小説を完全コミック化!本好きで内向的な高校生の【僕】は、
天真爛漫なクラスメイト・山内桜良が膵臓の病で余命いくばくもないをことを知ってしまう。
秘密を共有する二人は交流を通じて徐々に親しくなるが、
ちょっとしたことで関係を悪化させてしまい…。「君の膵臓をたべたい」…このタイトルに、
あなたはきっと涙する。原作の感動をそのままに。期待を決して裏切らない完結編。

| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]双葉社 | TOP↑ |
orange(6) -未来- (アクションコミックス(月刊アクション))(5/31日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「orange(6) -未来- /高野苺 」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
須和に10年後の自分から届いた手紙には、
翔と菜穂に四柱神社へ行ってもらいたいと書かれていた。
そこは、自分が菜穂にプロポーズをした場所で…。
翔を失った世界と翔を救おうとした世界の
二つの<未来>、それぞれの今とその先―――

収録作品:『orange-未来-』『orange-須和弘人-』




「orange(6) -未来- コブクロ「未来」ミュージックビデオ -orange ver.- DVD付き限定版 /高野苺 」





[amazon] [honto]


■本の内容
須和に10年後の自分から届いた手紙には、
翔と菜穂に四柱神社へ行ってもらいたいと書かれていた。
そこは、自分が菜穂にプロポーズをした場所で…。
翔を失った世界と翔を救おうとした世界の 二つの<未来>、それぞれの今とその先―――

収録作品:
『orange-未来-』
『orange-須和弘人-』




| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]双葉社 | TOP↑ |