FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  ブログランキングならblogram
12月新刊のアクションコミックス(月刊アクション)(12/12日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「私の少年(4)/高野ひと深 (著)」 オススメ!




■本の内容
30歳OL・多和田聡子と、12歳小学生・早見真修。交流を重ねる2人だったが、その関係が真修の父親の怒りを買い、聡子は元彼でもあり、上司でもある椎川の計らいで、仙台へと異動になった。2年後、偶然再会した2人は――…。「このマンガがすごい! 2017」<オトコ編>第2位「第3回次にくるマンガ大賞」第3位ほか各メディアで話題沸騰中、待望の第4巻!!




「野原ひろし 昼メシの流儀(3)/塚原洋一 (著)」




■本の内容
『クレヨンしんちゃん』でおなじみの「父ちゃん」こと「野原ひろし」が主役の公式スピンオフ飯マンガ第3弾!! 午前と午後の仕事の間に、その時にぴったりなメニューを求めて、今日もひろしは財布やお腹と相談しながらランチに挑む! ローストビーフ丼、お好み焼き、ケバブサンド、冷やし中華、チャーハンなどなど…これぞ家族も知らない働く男の昼の生き様!!




「間くんは選べない(3)/板倉梓 (著)」




■本の内容
巨乳美女の里見さん、女子高生の鏡香ちゃんとズルズル二股恋愛を続ける間くん。ところが、旧友の広田に二股がバレてしまう。童貞の広田は間くんを妬み、「二人にバラすぞ」と脅迫してくる。しかも「バラされたくなければ三千万円持ってこい」と……。そして、次から次に訪れる危機の末、間くんがたどり着いた結末は……。スリリングなラブストーリー、ついに最終章!




「ぶっだなでいず(2)/なかおもとこ (著)」




■本の内容
うっかり仏教系の高校に入学した室生修平。寺の息子の長谷とユウ、仏像マニアの東さん、パワースポットとお守りを愛する鞍馬らとともに、めでたく(?)仏教同好会を立ち上げた。そんなとき、「御霊まつり」という学校行事の手伝いをしてほしいと、生徒会から仏教同好会にオファーが。先祖や故人に感謝をし、全校生徒で冥福を祈る…というこの行事が、いまいちピンとこない修平だったが、準備を進めるうちに、幼い頃に亡くなった祖父との思い出がよみがえってきて―――…




「教室自爆クラブ(1)/アオイセイ (著)」




■本の内容
中学1年の不登校児が教室で起こした爆破事件から3年。当時の教室に、生き残った7人が集まった。その中の一人、新堂拓巳の「この中に、犯人に爆弾を渡した者がいる」という発言をきっかけに、共犯者探しが始まった。同じ頃、都内の私立高校に一人の女子生徒が登校してきた。「みんな、私と一緒に死んでもらう」彼女の体には爆弾がびっしり巻き付いていた……教室を恐怖に突き落とす、いじめを受けた生徒による爆弾テロの連鎖!




「COMA GOMA ゴマちゃん(4)/森下裕美 (著)」




■本の内容
大好評NHK Eテレでの放送「少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん」も第2シリーズに突入! 単行本「少年アシベ」シリーズも第2シリーズに突入です! 題して「COMA GOMA ゴマちゃん」。全6巻を2ヶ月おきに刊行いたします。かわいいゴマちゃん、元気なアシベ、無口でクールなスガオくん。他にも魅力的なキャラがいっぱい!!充実の第4巻です。




「片恋グルメ日記(2)/アキヤマ香 (著)」




■本の内容
「うっまはぁ〜!!」が、合言葉の【ラブコメ×めし漫画】第2弾!! 出版社の漫画編集部員・コロちゃんは、モテモテの営業部員・八角さんに恋していた。そしてコロは、彼が食べたお店・メニューを後から追体験する狄事ストーキング瓩鮖呂瓩拭さらに、食事の美味しさから猝兪曠肇薀鵐好侫ーム瓩掘脳内で暴走するのだった…。待望の巻では、「欧風ビーフカレー」「回転ずし」「冷やし中華」「カオマンガイ」「トンカツ」などをバラエティ豊かに食す。物語も、八角さんを狙う恋のライバル・江奈も登場するなど急展開! 只今、年上イケメン・八角さんに憧れ、読者が急増中――――!!




「はざかいまちの御客様(2)/むらきたまりこ (著)」




■本の内容
端境町(はざかいまち)のファミリーレストラン、デミーズでバイトする相沢みずきは、同じくバイト仲間の真一郎先輩が好きな、ごく普通の女子高生。でも、このファミレス、もののけの御客様がやってくる不思議な店で…!? ほんわかもののけ不思議ファンタジー、待望の第2巻! 相沢ちゃんは、もののけの巻き起こす騒動に苦労しながらも、真一郎先輩に「好き」の気持ちを伝えられるのか!? 感動の完結編です!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]双葉社 | TOP↑ |
9月新刊のアクションコミックス(9/28日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「達人伝〜9万里を風に乗り〜(18)/王欣太 (著)」 オススメ!




■本の内容
今見るしかない、『蒼天航路』王欣太の現在進行形最高傑作!!時は紀元前、戦乱やまぬ春秋戦国の世。
苛烈な法で天下を支配せんと各国を蹂躙する虎狼の国・秦の野望を打ち砕くべく、
荘子の直孫・荘丹は数多の「達人」と共闘していく! 依然として都を秦軍に包囲された趙国の窮状は続くなか、
毒舌男・李談による「三千決死隊」が発足。さらに、魏国の胆太・信陵君が強烈な行動に!!
そのとき丹の三侠たちは…!?戦国乱世の中華大陸を風の如く綺羅星が駆け巡る!!




「Odds VS!(12)/石渡治 (著)」




■本の内容
ガッツ溢れるガチンコ競輪漫画の金字塔!
ファン投票と実力と可能性で選ばれたスターたちが集う夢の祭典・GIオールスター競輪。
初日一次予選第4レース、徹底先行長逃げのリンタと梨本は、
ユルユルカントで重いバンクの松戸競輪場で激しい争いを繰り広げる。
その時、“松戸のクセ#が牙を剥いた。バンク内に吹き込んだ風が、
向かい風となって選手に襲いかかったのだ。風を斬り裂くのは――。





「リベンジH(6)/仙道ますみ (著)」




■本の内容
美貌とテクニックを駆使し、かつて自分をいじめた同級生たちを次々と破滅へ追い込んでいく鈴音秘芽子。
しかしその一方で膨らんでいく虚しさ。この復讐劇はどこまで続くのか……。




「マザリアン(3)/岡田索雲 (著)」




■本の内容
猫と混ざった少年「木屋」と蚤と混ざった少女「ピン子」が上京した目的は「ひずみの融合者」を捜すこと。
その目的を遂に果たすが、猟銃と融合した「ガン爺」が前に立ちはだかる。木屋とピン子は元の姿を取り戻すことができるのか!?
青春融合ニャンピョンパニック、堂々完結!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]双葉社 | TOP↑ |
7月新刊のアクションコミックス(7/12日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「私の少年(3) /高野ひと深」  オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
30歳OLと12歳小学生。真修と離れる決意をした聡子だったが「聡子さんにあいたかった」という真修の言葉で自分の感情に気付く。二人で過ごす時間がずっと続いてほしい、そう願う聡子は真修の家族と対峙することになる――。「このマンガがすごい! 2017」<オトコ編>第2位ほか各メディアで話題沸騰中、待望の第3巻!!





「弟の夫(4)/田亀源五郎 」  オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
パパ・弥一の双子の弟の夫・マイクが家に来てから、夏菜の毎日は驚きや発見でいっぱい。でも、そんな楽しい時間にも終わりが近づいていた。「絶対また会えるよね?」 そう問いかける夏菜に、マイクは日本へ来た理由を明かし…。 ゲイアートの巨匠・田亀源五郎、初の一般誌連載作品にして、第19回文化庁メディア芸術祭 マンガ部門 優秀賞 受賞作。各メディアでも絶賛され話題を呼んだ、感動の家族の物語――ついに完結。





「小林さんちのメイドラゴン(6)/クール教信者」





[amazon] [honto]


■本の内容
バイトを始めたイルルは思春期まっただ中の高校生・タケトに出会い…?それぞれのドラゴン達が人間との交流を深める中、小林はトールの父・終焉帝から彼女がこちらの世界に来た本当の理由を聞き――。次々と謎が明らかになる大人気人外系コメディ、第6巻!!





「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常(2) /木村光博」





[amazon] [honto]


■本の内容
ドラゴン娘の人外系コメディ『小林さんちのメイドラゴン』の大好評スピンオフ! 早くも2巻が登場!!学校では才川やクラスメイトと学んで遊び、家に帰ればトールのお手伝いをして、時には小林さんにワガママを言うことも。ドラゴンとはいえ、まだまだ甘えたい盛りの小学生ドラゴン・カンナ。ちょっとだけ背伸びをしながら成長していく姿を、今日もみんなが見守ります。
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]双葉社 | TOP↑ |
君の膵臓をたべたい(下) (アクションコミックス(月刊アクション))(6/20日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「君の膵臓をたべたい(下)  /桐原いづみ」





[amazon] [honto] 


■本の内容
「原作の目指したものを、漫画でしか出来ないやり方で描いてくださいました」(住野よる)原作者も太鼓判。
本屋大賞2位のベストセラー青春小説を完全コミック化!本好きで内向的な高校生の【僕】は、
天真爛漫なクラスメイト・山内桜良が膵臓の病で余命いくばくもないをことを知ってしまう。
秘密を共有する二人は交流を通じて徐々に親しくなるが、
ちょっとしたことで関係を悪化させてしまい…。「君の膵臓をたべたい」…このタイトルに、
あなたはきっと涙する。原作の感動をそのままに。期待を決して裏切らない完結編。

| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]双葉社 | TOP↑ |
orange(6) -未来- (アクションコミックス(月刊アクション))(5/31日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「orange(6) -未来- /高野苺 」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
須和に10年後の自分から届いた手紙には、
翔と菜穂に四柱神社へ行ってもらいたいと書かれていた。
そこは、自分が菜穂にプロポーズをした場所で…。
翔を失った世界と翔を救おうとした世界の
二つの<未来>、それぞれの今とその先―――

収録作品:『orange-未来-』『orange-須和弘人-』




「orange(6) -未来- コブクロ「未来」ミュージックビデオ -orange ver.- DVD付き限定版 /高野苺 」





[amazon] [honto]


■本の内容
須和に10年後の自分から届いた手紙には、
翔と菜穂に四柱神社へ行ってもらいたいと書かれていた。
そこは、自分が菜穂にプロポーズをした場所で…。
翔を失った世界と翔を救おうとした世界の 二つの<未来>、それぞれの今とその先―――

収録作品:
『orange-未来-』
『orange-須和弘人-』




| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]双葉社 | TOP↑ |
ちはるさんの娘(3) (アクションコミックス)(4/12日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ちはるさんの娘(3) /西炯子」





[amazon] [honto]


■本の内容
名手が描く母娘コメディ4コマ、待望の第3弾。
80歳にして元気いっぱいの母・ちはるさんと、ミステリー作家のバツイチ娘・ちなつさん。
年下の編集者・梅本くんに慕われるちなつさん、ついに梅本くんの両親に会ったりもするが、
逡巡を続けるばかり。そうするうちにもちなつさんの周囲には彼女を慕う人が途切れず、
身辺がどうもさわがしい。「早く梅本くんと結婚しなさいよ! 」とけしかけるちはるさんだが…。
時にドタバタ、時に静謐、西炯子にしか描けない現代の傑作ホームコメディ!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]双葉社 | TOP↑ |
小林さんちのメイドラゴン カンナの日常(1) (アクションコミックス(月刊アクション))(3/28日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常(1) /木村光博 」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
ドラゴン娘とお疲れOLの大人気人外系コメディ『小林さんちのメイドラゴン』より初スピンオフ!!トールと一緒に、小林さんちにお世話になっているドラゴン娘カンナ。ちょっと毒舌だけど、ぷに&ロリでカワイイ姿にクラスメイトの才川はもうメロメロ! お馴染みのあのキャラも登場し、騒々しくも優しい一日を過ごします。
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]双葉社 | TOP↑ |
つぐもも(19) (アクションコミックス(月刊アクション))(3/11日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「 つぐもも(19) /浜田よしかづ 」




■本の内容
ついに始まった“親・付喪神派"VS“隷・付喪神派"の「九殿武闘会」。実力派揃いで白熱するバトルは、意外な展開を見せていくことに・・・。大迫力アクションと、合間に挟まるサービスシーンが19巻でも炸裂!!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]双葉社 | TOP↑ |
先生ごめんなさい(1) (アクションコミックス)(2/21日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「 先生ごめんなさい(1) /黒澤R 」




■本の内容
いじめ、ネグレクト、交差する人格……“まともではない家族"が模索する幸せのカタチ
若いカップル・ゆずと清、そして事故の後遺症を持つ、清の父親・巡一の3人家族が田舎の一軒家に引っ越してきた。
屋根裏部屋を掃除しようとすると、人の気配が…。なんとそこには、
ほたるという名前の男の子がひとり住み着いていたのだった…。
謎の少年の正体は!? そしてゆずと巡一の間の衝撃的な過去とは!?
(第1話~第8話を収録)

| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]双葉社 | TOP↑ |