FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 

【重要なお知らせ】
本日、1/11日からヨメレバ、カエレバの表示画像が、【amazon】から【楽天ブックス】に変わります。
6月新刊のゼノンコミックス(6/20日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「今日からCITY HUNTER  /錦ソクラ (著)」




■本の内容
第2の転生者・百合華のクラスで起きた事件は、無事解決したかに思われた。
だが、プライドを傷つけられた犯人は常軌を逸した凶行に走る……!?

そして獠の前に、「シティーハンター」には登場しない謎の少年が現れる。
冷酷な殺し屋である少年は、あの悪魔の薬“エンジェルダスト"の実験体だった。

自分たちが転生したことで、変わっていく「シティーハンター」の世界に沙織たちは不安を募らせていく…。




「モブ子の恋  /田村茜 (著)」 オススメ!




■本の内容
友達の距離ではできなかったことができるようになって「好き」が、「感謝」が、「尊敬」が、さらに強くなっていく。

付き合うって、なんだろう。

教科書のない問いに戸惑いながら、ゆっくりゆっくりと近づいていくふたり。
そうだ、答えはきっと、ふたりの間にある。




「トレース 科捜研法医研究員の追想  /古賀慶 (著)」




■本の内容
科学捜査研究所研究員、真野礼二。
24年前に起きた「練馬一家殺人事件」の真実を求め、あらゆる可能性を追求していく。
そんな時、10年前に虎丸良平がひとりで「練馬一家殺人事件」捜査していたことを知る。
虎丸から明かされたのは、隠蔽された事件資料と真犯人の存在だった。

彼は言う『犯人を殺すためだけに24年間生きてきた』
事件解決のため、真野礼二が科学捜査官としての一線を越える――。




「尾かしら付き。 /佐原ミズ (著)」 オススメ!




■本の内容
“豚のようなしっぽ”を持つ初恋の少年・宇津見との別れから一年、
彼に見捨てられたと勘違いしたままの那智はすっかりねじ曲がった女子高生になっていた。
二度と他人なんか信じない…頑なになる小さな心。
「自分が必要のない人間だって知りたくない」
…心の傷から臆病になってしまった那智が知る、母親が違う姉の真意とは――!?
那智の心の扉が開くとき、宇津見との再会の瞬間が訪れる――。




「アーサーブライト  /霜月かいり (著)」




■本の内容
サクソン人のキャメロット城襲撃の最中、ランスロットはサクソン人の王・黒狼によって瀕死の傷を負ってしまう。そんなランスロットを密かに城外へと連れ出したトリスタン、その常軌を逸した行動の目的と、謎めいた正体が明らかになる…。
そして妖しき魔術師・マーリンの登場により、“聖杯”への道が開かれる中、日ノ本に主を残した重成はどう動くのか…!! 美麗絵師・霜月かいりが描く、美しき聖杯伝説、堂々最終巻!!




「送魂の少女と葬礼の旅  /路那 (著)」




■本の内容
新たなる送儀師、試される覚悟――。
葬儀の傷が癒えぬアルピは、立ち寄った食堂で送儀師を探す青年と出会う。
葬儀を引き受けたアルピだが、精霊は彼女の手では負えぬほどに呪いを撒き散らしていた。
八方塞がりで為す術のない彼女の前に、褐色の肌の送儀師が現れる――。




「コノマチキネマ  /瀬川藤子 (著)」




■本の内容
祖母の経営する古いアパートで憧れのひとり暮らしを始めた小野町楓。素敵なコミュニティを期待してた彼女の妄想虚しく、住人たちはしっかりと生きてる現実のひとばかり。平々凡々生きてきた楓は、初めて『他人』に触れ、初めて痛みを知る―――。初めてのバイト、初めての先輩、そして初めての子守--?瀬川藤子のワケありアパート物語第2巻!!




「バグガール。  /おのたけお (著)」




■本の内容
脳みそが武器の覇王会最強最凶最狂の敵・銀兕の猛攻の前に劣勢を強いられるキコ達。逆転の可能性はキコの裏ワザ覚醒にかかっているが…!? そして、覇王会の組長・神山が全人類を巻き込んだ最大最悪のゲームを開始!! 失敗すると人類滅亡!!!!! 今、キコと神山の最終決戦が幕を開ける!! 漫画史に残る(!?)驚愕のラストを読み逃すな!!!!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]徳間書店 | TOP↑ |
4月新刊のゼノンコミックス(4/20日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり  /荒井ママレ (著)」




■本の内容
薬剤師にしか守れない“命”がある――。
医師からの不要な薬剤の処方、薬局薬剤師の医療過誤、プライドの高い患者のケア……。
全国の薬剤師も太鼓判!今最もリアルな医療の現場を描く、薬剤師たちの奮闘記!




「ソマリと森の神様  /暮石ヤコ (著)」 オススメ!




■本の内容
「最果ての地」の手がかりを求め、競市が行われる浮島タマキノガマへと向かう一行。
珍品稀物奇貨奇物。
世のお宝や珍品がこぞって並ぶその競市に、ある一冊の本が出品される。
その本の名は『ハライソの調書』―――。
かつて魔女の国から盗み出された幻の書物であった。




「送魂の少女と葬礼の旅  /路那 (著)」 オススメ!




■本の内容
神が地上に与えた恵みの種「精霊」。人々は彼らの恩恵を受け、彼らに感謝しながら生活をしていた。
しかし、精霊にも命があり、その灯火が尽きた時、彼らはその躯を黒くやつし、周囲に呪いを振りまきながら死に逝くのであった。
呪われた精霊に触れられるのは、精霊の葬儀を専門に行う「送儀師」のみ。旅の送儀師・少女アルピは、呪われた遺骸と対峙する…。
穢れながら、痛みながら、少女は刃を振るう。幻想葬礼紀行録。




「ハルとアオのお弁当箱  /まちた (著)」 オススメ!




■本の内容
オタク女子のハルと、オネエの蒼くん。
ふたりの同居生活とお弁当交換は、徐々に軌道に乗り始める。
そんな中、同居の話を聞きつけたハルのお母さんが、突然家を訪問してきて…!?
「おはようとかおやすみとか」のまちたが贈る、優しくて心温まる、手のひらサイズの往復書簡!




「おむじょ!  /つっつ (著)」




■本の内容
オムジョイズバック!!
ヒロイン全員がおむじょ(おむつ女子)という、かつてない設定が話題を呼んだ甘酸っぱい青春ストーリー漫画『おむじょ!』第2巻が遂に登場!!
クラスメイトで恥ずかしがり屋の音姫いちご、幼なじみの猫又もれい、謎の先輩の布田無二、
そして妹の大根翔子――4人のおむつ女子に囲まれ、
大根将太(普通の男子高校生)はいつも大慌て!!この恋(?)の結末や如何に…!!!!!!




「バグガール。  /おのたけお (著)」




■本の内容
JKvs極道!!!全く先の読めないジェットコースター・バイオレンスアクション第2巻!!
謎の奇病BUGに感染し、異能力を持ってしまった女子高生・キコは、何故か日本最大の極道「覇王会」の抗争に巻き込まれてしまう!!
覇王会組長・神山の側近とのバトル中、突如、覚醒するキコ!!その能力や如何に!!?
更に、武器が≪脳●そ≫という規格外の敵も登場し!!?未だかつてないバトル漫画がここにある――。

| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]徳間書店 | TOP↑ |
3月新刊のゼノンコミックス(3/20日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「間取りはどれにする?  /高尾じんぐ (著)」




■本の内容
町田かよ(メガネ、まじめ)と多摩めぐみ(ギャル)は大学建築学部3年生。ふたりで住み始めたアパートも手狭になり、引っ越しを考えることに。
でも、理想の間取りを探そうとすると、なんだかんだと何時間でも眺められちゃう物件探し+深夜のテンションで大はしゃぎ!!
ついつい寄り道、空想、果ては製作活動まで盛り上がってしまい…。眺め、選び、見て、迷い…そして辿り着く理想の家。女子ふたりの物件探しが始まる――。




「終末のワルキューレ  /アジチカ (画)」




■本の内容
そして第3回戦は「大海の暴君」ポセイドンVS「最強の敗者」佐々木小次郎!!!!!




「アンタゴニスト  /黒田高祥 (著)」




■本の内容
2018年、日本史上最大最悪のテロ「ヘルトピア事件」発生。
敵は超人的な能力を持つ“悪の改造人間”達。
そして、ごく普通の高校生・神条恒彦がヘルトピア事件に巻き込まれる所から物語は始まる――。
「もし、ヒーローがいない平和な世の中に、悪の怪人達が現れたらどうなる?」をコンセプトに、
悪の組織と日本警察の攻防が展開するパニックサスペンス!!




「江口くんは見逃さない  /野澤ゆき子 (著)」




■本の内容
ついに、ついに、ついに!小さなちょいエロ紳士・江口くんの物語、堂々完結!!
江口くん、君に会えなかったら僕たちは、ブラジャーから溢れ出るおっぱいも、パンティーでは抑えきれない太ももも、見逃していたでしょう――。
ありがとう、江口くん、さようなら、江口くん――。
ボーイ・ミーツ・ムフフショートのラストを見逃すな!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]徳間書店 | TOP↑ |
2月新刊のゼノンコミックス(2/20日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ワカコ酒  /新久千映 (著)」 オススメ!




■本の内容
トビウオ、タン刺し、ちゃんちゃん焼き。
酢豚、ビフカツ、ナスのはさみ揚げ。
秋冬の脂ののった肴と温かい人情に囲まれて、今日も村崎ワカコは飲み歩く。
あなたの顔を綻ばす、幸せ27品☆




「タカコさん  /新久千映 (著)」




■本の内容
都会にも田舎にも、人にも自然にも幸せの音が溢れてる♪
人よりちょっと耳がいい女子・タカコさんと気づく、
読めば優しい気持ちになれる、ほっこりおひとり様漫画最新刊!




「魍魎少女  /白石純 (著)」




■本の内容
大人気御礼!!発売即重版の奇妙痛快冒険譚、待望の第2巻!!時は大正時代――。七つにバラバラにされた師匠・雪之条のカラダ探しを続ける弟子の林檎丸。左目と左腕を取り戻し、次なる部位・背骨の奪還を目指し、林檎丸一行は銀座へと向かう。そこで待ち受けるは無限増殖を繰り返す謎の魍魎で…!!?更に、師匠・雪之条とライバル・八房の過去編を収録!!何故、親友同士が争わなければならないのか。哀しき過去が明かされる――。




「めしぬま。  /あみだむく (著)」




■本の内容
しがないサラリーマン・飯沼(いいぬま)の喰い顔鑑賞漫画が、皆様のご声援のおかげで第5巻に突入!!飯沼の胃袋の限界にチャレンジする大盛りかた焼きそば、ひんやりアイス、出張先で食す厚切り牛タンなどなど、今回もバラエティ豊かな14品をお届け!!更に各巻で1話だけ登場し、人気の高いキャラクター・社長のとんでもない事実が明かされる…!?




「ポチとヒナ  /たぶん (著)」




■本の内容
そこは、人間と獣人が共存するちょっと変わった今の日本。小さいけれど元気いっぱいの女子高生・高橋ヒナが一緒に暮らす幼なじみは、大きくて頼りになる犬の獣人・犬飼ポチ。ふたりで一緒に過ごすのは、和やかで、少しドキドキの毎日――。見た目はコワモテだけど心はピュアなポチは、実はヒナの事が大好き。だけど、マイペースな彼女にいつも振り回されて…!?獣人×女子高生、異種族同居ラブ(?)コメディ♪




「霊街奇譚 幽乃町1/2丁目探偵事務所  /泉ウラタ (著)」




■本の内容
怪奇事件が頻発する、霊の町・幽乃町で、「番傘」を振るい、あらゆる悪霊・怨霊を退治する心霊探偵・烏丸真澄と、巻き込まれ体質の女子高生・天白十和が繰り広げる、アクションあり、人情ありの幽霊奇譚!
霊街の深奥に蠢く謎に、ふたりでひとつの最強バディが挑む!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]徳間書店 | TOP↑ |
1月新刊のゼノンコミックス(1/19日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「アルテ  /大久保圭 (著)」 オススメ!




■本の内容
枢機卿の大事な客人・イレーネ。
“スペイン貴族“であるということ以外、謎に包まれた今回の仕事相手だが、
その人柄に、アルテは好感を抱き始める。
“彼女の気に入る肖像画を描きたい“
そう意気込み臨んだ下描きだったが、イレーネの関心を引くことができず思い悩むアルテ。
画家としての矜持を賭け、乗り越えなければならない壁が、アルテの前に立ちはだかる。




「今日からCITY HUNTER  /錦ソクラ (著)」




■本の内容
憧れの「シティーハンター」の世界に転生し、第2の人生を過ごす沙織。
目の前で起こる出来事に一喜一憂しながらも少しずつ慣れてきたある日、
沙織の前に「シティーハンター」で見たことのない少女が現れる。

その少女を中心に「シティーハンター」には存在しない『事件』が起こる。




「トレース 科捜研法医研究員の追想  /古賀慶 (著)」 オススメ!




■本の内容
科学捜査研究研究員、真野礼二。組織のためではなく、真実のためだけに鑑定をする彼の元へ、また新たな鑑定資料がやってきた。
アパートの一室で起きた殺人事件。現場に残されたタバコの吸い殻と236点の血痕。そして、重要参考人に挙げられたのは、24年前に真野の家族を奪った
「練馬一家殺人事件」の担当刑事の息子志道優太だった。
真野の前に現れた新たな”手がかり“が24年前の事件が大きく動かし始める――。




「モブ子の恋  /田村茜 (著)」 オススメ!




■本の内容
「俺、田中さんに告白します。」覚悟を決めた入江君は、今まで育んできた「友達の距離」に別れを告げる。
脇役同士の恋物語は、ついに一つの結末を迎える――。




「ちるらん 新撰組鎮魂歌 23 /橋本エイジ (著)」




■本の内容
江戸へ向かう船中、死刑囚で構成された大英帝国からの刺客「亡霊の騎士団」の襲撃を受ける土方たち。
彼らの強さの根源―――
それは大英帝国に対する「復讐の誓い」であった。
「土方歳三VSスコットランド騎士」、「斉藤一VS無痛の怪物」
「佐川官兵衛」VS「カラリパヤットの達人」など、
最強の武士「新撰組」と最凶の死刑囚「亡霊の騎士団」が船上で激突―――!




「老女的少女ひなたちゃん  /桑佳あさ (著)」




■本の内容
ひなたちゃん88と7年目の決意!!サダヲと色々あった年末を越えて、新年を迎えたひなたちゃん。節分ではサダヲと鬼役を務めたり、バレンタインには富子ちゃんとチョコレート用のラッピングを街で探したり、文夏ちゃんの家でひな祭り人形失踪事件に巻き込まれたりとだいたい平穏な毎日。
そして桜が芽吹く頃ひなたちゃんは小学2年生に。このまま未練を晴らさず残るのか、記憶を失ってでも愛する孫のため未練を晴らすのか。決断の時は迫る。




「はんなりギロリの頼子さん  /あさのゆきこ (著)」




■本の内容
今巻は、みんな大好き頼子さんをいつもよりクローズアップした回が盛りだくさん!!
自分が主役のTVドラマをこっそり観たり、京都の夏の暑さにてんやわんやしたりなど、
いつもと違った頼子さんの一面が垣間見れる!?
貴船神社や二条城など、京都の観光名所エピソードももちろん満載!!大充実の第6巻♪




「失踪宣言  /黒川依 (著)」




■本の内容
“今”より楽しく生きるため、「失踪する」と心に決めたOL・坂本あゆみ(24)。
実際に失踪したときのことを考え、サバイバル体験や荷物の断捨離等を試みるが、
中々思い通りにいかず憂鬱な日々をおくっていた。
さらに職場の先輩に心配され始めてしまい――。
生きづらい世の中で、一生懸命生きる楽しみを見出す、OL失踪奮闘記、最終第2巻…!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]徳間書店 | TOP↑ |
12月新刊のゼノンコミックス(12/20日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「モノノ怪 化猫 上 / 蜷川ヤエコ」




■本の内容
「モノノ怪」シリーズ最終章、開幕。
時は大正時代――。地下鉄の新路開通式。
人々の期待を乗せ、地下鉄は発車する。ところが、運行中の列車から乗客達が消失。
取り残されたのは7人のみ。
そこに現れた、謎の薬売りは告げる。これはモノノ怪の仕業だと…。
もっとも凶暴で残虐なモノノ怪が、7人の乗客に牙を?く。




「怪 〜ayakashi〜 化猫 モノノ怪前日譚 /蜷川ヤエコ (著)」




■本の内容
「モノノ怪」シリーズその原点『化猫』、新装版で登場!
江戸時代の武家・坂井家。この家にはなぜか、猫がいない。
孫娘の輿入れが行われようとしたその日、花嫁は無残にも惨殺される。
次々と起こる怪死事件。屋敷に居合わせた、謎の薬売りは告げる。
これは化猫の仕業だと…。
はじまりの物語『化猫』、ここに開帳。




「いくさの子 織田三郎信長伝 12 / 原哲夫 / 北原星望」




■本の内容
今川と裏でつながる清洲城小守護代・坂井大膳が、織田家にいくさを仕掛ける!いち早く戦場に駆けつけようとする信長に対して、重臣・平手政秀が戦国一の名馬・鬼葦毛を授ける!一方、信長のいくさ働き見るため、織田信行の家臣・柴田勝家が参戦するのであった……。 尾張騒乱編、萱津の戦いの幕が上がる!




「屍牙姫 4 / 佐藤洋寿」




■本の内容
女王様の言うことは、絶対―――。
化け物の【下僕】となった僕らの、数奇な運命。ちかとの触れ合いによって人間性を取り戻してゆく壮一と絶望で人間を捨ててゆく修の死闘の行方は…!?
仄暗い青春と血と体液が入り交じる、絶望のヴァンパイア・ストーリー!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]徳間書店 | TOP↑ |
12月新刊のリュウコミックス(12/13日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「推しが武道館いってくれたら死ぬ 5 / 平尾アウリ」 オススメ!




■本の内容
岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜】を、人生すべて捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする……伝説の女【えりぴよ】さん!舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ!!
アニメ化も決定して、ますます大人気!!!




「兜の花 3 / 由里華三夫」




■本の内容
浮気をしていたセージは全く悪びれもせずにいた。
智恵佳は次第にセージのことが分からなくなる。
一方、勇蔵はイケメン女子ひふみんに押し倒されるも
自分の体が女の子に反応しないことから拒絶する。
彼女を傷つけてしまい自己嫌悪に陥る勇蔵。
セージはそんな勇蔵の心と体に付け入り…。
暗黒ルームシェア衝撃の最終巻!




「魔王兄弟 3 / Uuumi」




■本の内容
恐怖の【大魔王】を激闘の末に倒したら…13人の可愛い【小さな魔王】に生まれ変わってしまった!!!

【勇者】の青年バイロンは【神様】に命じられ、世界平和のために彼ら【魔王兄弟】たちを良い子に育てるべく、家事に育児に大奮戦することになる――

お人好しの勇者さまが13人のショタっ子魔王をお世話する…ひたすら可愛くて、ひたすら優しいファンタジー漫画です!!




「書道教室 / 筒井秀行」




■本の内容
意を決し逆プロポーズをするも、フラッシュモブまでしたのにまさかのごめんなさい!
大きなショックと気まずさに耐えられず会社を辞めた圭の元に、祖母の入院の報せが。
お見舞いに行くと祖母から、自分の書道教室の先生を引き受けてほしいと頼まれて…。

とある下町の書道教室に通う、なんでもない人たちのおもしろおかしい毎日。
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]徳間書店 | TOP↑ |
11月新刊のゼノンコミックス(11/20日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「尾かしら付き。 1/佐原ミズ」 オススメ!




■本の内容
樋山那智、ソフトボールに汗を流し、日焼けに憧れる平凡な中学生。彼女は同級生の宇津見君が抱える重大な秘密を知ってしまう。それは彼に「しっぽが生えている」ということ。
「みんなと違う」ことに戸惑い傷つきながらも、ふたりが心を通わせあう、10年間の物語――。




「蒼天の拳 リジェネシス 2/辻秀輝/原哲夫」




■本の内容
第62代北斗神拳伝承者・霞拳志郎vs蘭印を支配するオランダ軍大佐ファン・デル・コールとの一戦!!怪しく光るコールの拳法を前に拳志郎がまさかの大苦戦!相手の傷を腐食させ、自己の傷を再生する恐るべき拳法の正体とは!?そして、エリカの一族とその目的とは一体!?第二次世界大戦間近の戦乱の世を北斗神拳が舞う時、新たなる愛と哀しみの歴史が紡がれる!!




「アーサーブライト 3/霜月かいり」




■本の内容
アーサー王(木村重成)、ランスロットら円卓の騎士、サクソン人…、熾烈を極める“聖杯”を巡る戦い。その“聖杯”の鍵となる、新たな“王の証”を求め、旅を続ける重成たちに新たな脅威が襲い掛かる…。そして、軍師“半兵衛”が仕える人物の正体は――。美麗絵師・霜月かいりが描く、史上最も美しい『聖杯伝説』第3巻!!




「新装版 バス走る。/佐原ミズ」 オススメ!




■本の内容
願いを叶える空の飛行機。桜の季節に交わした約束。伝えられなかったひと言…。繰り返す毎日の中をバスは走る、乗せたヒトの数だけ「想い」や「願い」を運び、始まりを届ける―――。
稀代のストーリーテラー・佐原ミズの透き通るほどに純粋な傑作恋愛オムニバスが、新たに描き下されたエピソードを加えて新装版で登場!!




「義風堂々!!直江兼続 -前田慶次花語り- 14 / 出口真人」




■本の内容
関ケ原のいくさに破れた石田三成は、ついに徳川家康との対面を果たす。それぞれの大義のために戦ったふたりは、晴れ渡った空のもと談じ合う。豊臣に己の全てを捧げた三成が、最期の大いくさを仕掛ける!!そして、思いもよらぬ関ケ原の報せに、上杉と最上のいくさも最終局面へ――!!
“義風堂々!!”シリーズ、圧巻の最終巻!!




「めんけぇなぁ えみちゃん 1/沼ちよ子」




■本の内容
秋田の山の少し奥――。
そこには、おばあちゃんと一緒に暮らす、14歳の中学生・えみちゃんがいました。
彼女は、おばあちゃんっ子で秋田の事が大好き!!もちろん話す時はいつでも“秋田弁”!!
そんな彼女は、友達と一緒に自然をいっぱい感じながら、毎日を幸せに暮らしています。
読むと優しい気持ちになれる、秋田が舞台の“ほのぼの方言丸出しライフ”♪




「アンサングシンデレラ病院薬剤師葵みど 1/荒井ママレ」




■本の内容
総合病院の薬剤師として働く、葵みどり・26歳。医師のように頼られず、看護師のように親しまれなくても、今日も彼女は患者の「当たり前の毎日」を守るため、院内を駆け回る!!称賛されなくてもあなたを支える医療ドラマ!!




「死神にだって、愛はある。 2/泉ウラタ/吉田真侑子」




■本の内容
人の魂をあの世に送る死神。彼らの掟には、普段は禁じられた特例があった。
親の言いなりに生きてきた女性、人を騙して生きるしかなかった青年、未踏峰登頂の夢に憑りつかれた男……。
本当に深い後悔を残した人間だけに、優しい死神・シズクは命の猶予を与える。
ただし、30分30秒限り――。
情深い死神が見届ける人生観察記、感涙の最終巻!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]徳間書店 | TOP↑ |
10月新刊のゼノンコミックス(10/20日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「いぶり暮らし 8/大島千春」




■本の内容
知らない誰かとも仲良くなれる。待ってる時間が世界を広げる。
幸せ燻製グルメ漫画待望の最新刊!!
燻製クラムチャウダー、燻製カツ丼に燻製シュークリーム!?
ますます奥深い燻製グルメの世界で巡と頼子の関係性も変化して…!?




「火色の文楽 3/北駒生」




■本の内容
怪我で夢を諦めた少年・迫弓矢。そんな彼が文楽の世界に入り、数年の歳月を経て、ついに迎える初舞台。高校を卒業し、プロの技芸員として舞台に上がった弓矢が見せる、“火矢”の語りとは――。
「あさめしまえ」の北駒生が圧倒的筆致で描く伝統芸能“文楽”、その果て無き“芸道”の物語。最終第3巻。




「文野さんの文具な日常 3/榎本あかまる」




■本の内容
文野さんが牧田のとなりからいなくなる!?社長じきじきの販促プロジェクトに参加することになった文野さん。いつもの3単語と鉄壁対応で牧田以外の人物とうまくやっていけるのか…!?それぞれが成長を迎える最新刊!!
第3巻で登場する文具たち→「アーム筆入」「ルーズリーフ」「馬印チョーク」「油ねんど」「消しゴム付きキャップ」「ゴールド芯」「スーパーコンパス」「ローラー消しゴム」「ウキウキマーカー」「クーピーペンシル」




「ハルとアオのお弁当箱 1/まちた」 オススメ! 




■本の内容
ひとりで食べてるのにひとりじゃない。
誰かが作ってくれたから、お弁当は今日も温かい。
オタク女子のハルは、いつもは平気なのにふとしたある日、彼女を憐れむ世間の目に落ち込んでしまう。そんな時に出会ったオネエの蒼くんとハルは意気投合し、勢いで同居をすることに。だが、同居のルールはお弁当を作り合うことで…!?
「おはようとかおやすみとか」のまちたが贈る優しくて心温まる、手のひらサイズの往復書簡!




「もふもふ日和 1/いずな」




■本の内容
疲れた人々が訪れる、もふもふ庵。
そこには、割烹着姿で優しく語りかける妙齢の「アルパカ」・パカ代が営む、
癒しの空間があったのです―――。




「ぷっちねこ。/Taco」




■本の内容
手のひらにいるだけでかわいい「ちいさな猫」がさらにいっぱい生まれてにぎやかになった『ちいさな猫シリーズ』最新刊!!今度の新ねこちゃんは「ハチワレ無表情ちゃん」と「いたずら好き双子ぶちちゃん」!手の人のことが大好きなねこちゃんたちはいつも取り合い、じゃれあい、仲良く分け合う毎日!癒され度MAXの「ちいさな家族たち」に会いに来ませんか?




「パンと僕のモモちゃん 2/うさとさや」




■本の内容
34歳の伯母・モモへ…結ばれぬ恋と知りながら、想いを寄せる12歳の甥・シロ。そんなある日シロはモモと実は血が繋がっていないことを知ってしまう。モモと結婚できることを喜ぶシロだが、なぜか胸が痛んで・・・。いじらしすぎる甥っ子の、初恋の行く末は…。
甥と伯母の美味しい共存生活、感動の最終巻!!
ちくわのクロワッサンド、シュウマイパン、アサリのトマトグラパンetc…おいしい“朝ごパン”レシピ満載!!




「なんで生きてるかわからない人 和泉澄25歳 1 / あぬ」




■本の内容
ツイッターリツイート19,000&いいね39,000の話題作がコミックス化!!フリーターで生きがいもない和泉澄(25歳)。毎日が窮屈で、退屈で、息苦しくて…つい思考はマイナスへ。ふと考えてしまう「なんで私、生きてるんだろ?」という疑問。
そして始まる後悔という名の蟻地獄。いつまでたっても明日に希望を見い出せない。日常に隠れる些細な変化に気付けず、不安に毎日を過ごす人々へ贈るネガティブ・ショートストーリー。
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]徳間書店 | TOP↑ |
9月新刊のゼノンコミックス(9/20日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「 トレース 科捜研法医研究員の追想 / 古賀慶 (著)」




■本の内容
科学捜査研究所研究員、真野礼二。
誰よりも真摯に真実に向き合う彼の元へ、また新たな鑑定資料がやってきた。
身元不明の腐乱死体。混合する2つのDNA型の謎。
女児死体遺棄事件。凶器に残るわずかな血痕、不自然に汚れた衣服に隠された本当の死因。
そして最後の容疑者・壇浩輝の口腔内細胞のDNA型鑑定。23年前、真野の家族を奪った「練馬一家殺人事件」に新たな新事実が明らかに!




「 ちるらん新撰組鎮魂歌 22/ 橋本エイジ (著)」




■本の内容
激化していく薩長軍との戦いの中、新撰組、見廻組、別撰組が集結し、
新たに幕府軍最強部隊を結成。
しかし、岩倉具視の策謀により戦争の形勢は一転、窮地に陥る。
絶体絶命の中、仲間の命を守るため、敵軍の前に一人の漢が立ちはだかる。
漢の名は井上源三郎。
新撰組六番隊組長 井上源三郎 最期の戦いが始まる。




「 終末のワルキューレ  / アジチカ (著)」




■本の内容
神VS人類最終闘争(ラグナロク)、第1回戦決着!!!
「北欧神話最強」トール神VS「三国志最強」呂布奉先、勝つのはどっちだ!?
そして第2回戦開幕!
対戦カードはまさかの「全知全能の神」ゼウスVS「原初人類」アダム!!!
誰もが見たかった、誰も見たことのない戦いが幕を開ける!!!!




「 野宮警部補は許さない  /宵田佳 (著)」




■本の内容
警察内の細かい不祥事やトラブルを解決、未然に防ぐ新規部署「特別対応室」。そんな部署に異動した女性職員の橋本檸美は、意地悪で大人気ない先輩・野宮警部補に振り回されながらも、日々、職員の健全な労働環境を守るために奔走していた。しかし、ある警察官の相談にのっていたふたりの前に「警察の警察=監察」が立ちはだかる…。未だかつてない強敵に、野宮警部補は――!?




「 バグガール。 1/ おのたけお (著)」




■本の内容
超常的な力を持つかわりに、肉体・精神に異常が生じる謎の奇病「BUG(バグ)」が存在する世界。突然、BUGになってしまった普通の女子高生・キコは、否応無しに対BUG粛清部隊・チーターやBUG同士の抗争に巻き込まれてしまい……。「こんなバトル漫画なかった!!」とんでもなくぶっ飛んだキャラと先が読めない怒涛の展開が特徴の、ジェットコースターバイオレンスアクション!!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]徳間書店 | TOP↑ |