FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  ブログランキングならblogram
10月新刊のゼノンコミックス(10/20日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「いぶり暮らし 8/大島千春」




■本の内容
知らない誰かとも仲良くなれる。待ってる時間が世界を広げる。
幸せ燻製グルメ漫画待望の最新刊!!
燻製クラムチャウダー、燻製カツ丼に燻製シュークリーム!?
ますます奥深い燻製グルメの世界で巡と頼子の関係性も変化して…!?




「火色の文楽 3/北駒生」




■本の内容
怪我で夢を諦めた少年・迫弓矢。そんな彼が文楽の世界に入り、数年の歳月を経て、ついに迎える初舞台。高校を卒業し、プロの技芸員として舞台に上がった弓矢が見せる、“火矢”の語りとは――。
「あさめしまえ」の北駒生が圧倒的筆致で描く伝統芸能“文楽”、その果て無き“芸道”の物語。最終第3巻。




「文野さんの文具な日常 3/榎本あかまる」




■本の内容
文野さんが牧田のとなりからいなくなる!?社長じきじきの販促プロジェクトに参加することになった文野さん。いつもの3単語と鉄壁対応で牧田以外の人物とうまくやっていけるのか…!?それぞれが成長を迎える最新刊!!
第3巻で登場する文具たち→「アーム筆入」「ルーズリーフ」「馬印チョーク」「油ねんど」「消しゴム付きキャップ」「ゴールド芯」「スーパーコンパス」「ローラー消しゴム」「ウキウキマーカー」「クーピーペンシル」




「ハルとアオのお弁当箱 1/まちた」 オススメ! 




■本の内容
ひとりで食べてるのにひとりじゃない。
誰かが作ってくれたから、お弁当は今日も温かい。
オタク女子のハルは、いつもは平気なのにふとしたある日、彼女を憐れむ世間の目に落ち込んでしまう。そんな時に出会ったオネエの蒼くんとハルは意気投合し、勢いで同居をすることに。だが、同居のルールはお弁当を作り合うことで…!?
「おはようとかおやすみとか」のまちたが贈る優しくて心温まる、手のひらサイズの往復書簡!




「もふもふ日和 1/いずな」




■本の内容
疲れた人々が訪れる、もふもふ庵。
そこには、割烹着姿で優しく語りかける妙齢の「アルパカ」・パカ代が営む、
癒しの空間があったのです―――。




「ぷっちねこ。/Taco」




■本の内容
手のひらにいるだけでかわいい「ちいさな猫」がさらにいっぱい生まれてにぎやかになった『ちいさな猫シリーズ』最新刊!!今度の新ねこちゃんは「ハチワレ無表情ちゃん」と「いたずら好き双子ぶちちゃん」!手の人のことが大好きなねこちゃんたちはいつも取り合い、じゃれあい、仲良く分け合う毎日!癒され度MAXの「ちいさな家族たち」に会いに来ませんか?




「パンと僕のモモちゃん 2/うさとさや」




■本の内容
34歳の伯母・モモへ…結ばれぬ恋と知りながら、想いを寄せる12歳の甥・シロ。そんなある日シロはモモと実は血が繋がっていないことを知ってしまう。モモと結婚できることを喜ぶシロだが、なぜか胸が痛んで・・・。いじらしすぎる甥っ子の、初恋の行く末は…。
甥と伯母の美味しい共存生活、感動の最終巻!!
ちくわのクロワッサンド、シュウマイパン、アサリのトマトグラパンetc…おいしい“朝ごパン”レシピ満載!!




「なんで生きてるかわからない人 和泉澄25歳 1 / あぬ」




■本の内容
ツイッターリツイート19,000&いいね39,000の話題作がコミックス化!!フリーターで生きがいもない和泉澄(25歳)。毎日が窮屈で、退屈で、息苦しくて…つい思考はマイナスへ。ふと考えてしまう「なんで私、生きてるんだろ?」という疑問。
そして始まる後悔という名の蟻地獄。いつまでたっても明日に希望を見い出せない。日常に隠れる些細な変化に気付けず、不安に毎日を過ごす人々へ贈るネガティブ・ショートストーリー。
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]徳間書店 | TOP↑ |
9月新刊のゼノンコミックス(9/20日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「 トレース 科捜研法医研究員の追想 / 古賀慶 (著)」




■本の内容
科学捜査研究所研究員、真野礼二。
誰よりも真摯に真実に向き合う彼の元へ、また新たな鑑定資料がやってきた。
身元不明の腐乱死体。混合する2つのDNA型の謎。
女児死体遺棄事件。凶器に残るわずかな血痕、不自然に汚れた衣服に隠された本当の死因。
そして最後の容疑者・壇浩輝の口腔内細胞のDNA型鑑定。23年前、真野の家族を奪った「練馬一家殺人事件」に新たな新事実が明らかに!




「 ちるらん新撰組鎮魂歌 22/ 橋本エイジ (著)」




■本の内容
激化していく薩長軍との戦いの中、新撰組、見廻組、別撰組が集結し、
新たに幕府軍最強部隊を結成。
しかし、岩倉具視の策謀により戦争の形勢は一転、窮地に陥る。
絶体絶命の中、仲間の命を守るため、敵軍の前に一人の漢が立ちはだかる。
漢の名は井上源三郎。
新撰組六番隊組長 井上源三郎 最期の戦いが始まる。




「 終末のワルキューレ  / アジチカ (著)」




■本の内容
神VS人類最終闘争(ラグナロク)、第1回戦決着!!!
「北欧神話最強」トール神VS「三国志最強」呂布奉先、勝つのはどっちだ!?
そして第2回戦開幕!
対戦カードはまさかの「全知全能の神」ゼウスVS「原初人類」アダム!!!
誰もが見たかった、誰も見たことのない戦いが幕を開ける!!!!




「 野宮警部補は許さない  /宵田佳 (著)」




■本の内容
警察内の細かい不祥事やトラブルを解決、未然に防ぐ新規部署「特別対応室」。そんな部署に異動した女性職員の橋本檸美は、意地悪で大人気ない先輩・野宮警部補に振り回されながらも、日々、職員の健全な労働環境を守るために奔走していた。しかし、ある警察官の相談にのっていたふたりの前に「警察の警察=監察」が立ちはだかる…。未だかつてない強敵に、野宮警部補は――!?




「 バグガール。 1/ おのたけお (著)」




■本の内容
超常的な力を持つかわりに、肉体・精神に異常が生じる謎の奇病「BUG(バグ)」が存在する世界。突然、BUGになってしまった普通の女子高生・キコは、否応無しに対BUG粛清部隊・チーターやBUG同士の抗争に巻き込まれてしまい……。「こんなバトル漫画なかった!!」とんでもなくぶっ飛んだキャラと先が読めない怒涛の展開が特徴の、ジェットコースターバイオレンスアクション!!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]徳間書店 | TOP↑ |
8月新刊のゼノンコミックス(8/20日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ワカコ酒 11/新久千映」  オススメ!




■本の内容
軟骨、山芋、ローストビーフ。
センマイ、ザンギにカプレーゼ。
春を味わい、夏を愉しむ、元気が出てくる酒肴を共に。
今宵も満足、幸せ酒場満載☆




「ソマリと森の神様 5/暮石ヤコ」




■本の内容
無法の街“アリシギ”に滞在することになった一行。
シズクはソマリたちと共に時間を過ごす中で、ソマリが人間であることに気づき、
ゴーレムに人間を連れて旅をしている理由を尋ねる。
そして、ゴーレムが訥々と語り始めたのは「父と娘の出会い」の物語だった―――。




「マンガ肉 /碓井ツカサ (著)」




■本の内容
大重版出来!大人気「マンガ酒」に続くゼノングルメアンソロジー第2弾!原稿作業を縁の下で支える体力の味方!漫画家とお肉の濃密すぎる関係!




「織田シナモン信長 5/目黒川うな」




■本の内容
中毒者続出!!既刊本続々重版で大ブレイク中!
唯一無二の武将犬転生漫画、第5巻!!
今、歴史が覆る!!本能寺の変にて信長を討った謀反者は明智光秀じゃなかった!?
そして、犬たちがトリミング(毛刈り)でイメージ一新?
第5巻も武将犬たちの可愛さ全開で走り抜けます!




「魍魎少女 1/白石純」




■本の内容
時は大正時代。この世の様々な化け物ども・魍魎(もうりょう)を種にして売る「魍魎屋」を営む少女・林檎丸(りんごまる)は、同業者のライバル・八房(やつふさ)の手でバラバラにされた師匠・雪之条(ゆきのじょう)の7つの体を探す旅を続けていた――。立ちはだかるは八房の配下の魍魎たち。ドデカイ武器に、オッドアイ、口が悪くて、超強い林檎丸が、バッサバッサと魍魎を斬るッ!!奇妙痛快冒険譚!!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]徳間書店 | TOP↑ |
7月新刊のゼノンコミックス(7/20日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「アルテ 9/大久保圭」  オススメ!




■本の内容
依頼された肖像画の仕事とひとつひとつ大切に向き合う日々に充足を覚えるアルテ。
そんな矢先、街の大物からの依頼が舞い込んでくる。
その内容は、ローマからやってきたとある客人をもてなすことだった。
与えられた好機を前にアルテはどう決断するのか。
培ってきた経験と強さで道を切り拓くことは出来るのか―――。




「今日からCITY HUNTER 2/錦ソクラ」




■本の内容
海坊主と美樹のラブロマンスを巡る騒動もいよいよクライマックス!
「シティーハンター」好きにはたまらない海坊主と?の決闘シーンを目に焼き付けるため、密かに後をつける沙織だったが、自身の油断から「シティーハンター」の物語を変えてしまうことに……。
誰も見た事のない「シティーハンター」の意外な結末は――――?




「コノマチキネマ 1/瀬川藤子」




■本の内容
祖母の経営する古いアパートで憧れのひとり暮らしを始めた小野町楓。素敵なコミュニティを期待してた彼女の妄想虚しく、住人たちはしっかりと生きてる現実のひとばかり。平々凡生きてきた楓は、初めて『他人』に触れ、初めて痛みを知る―――。
「家族」だから、「友達」だから、「夫婦」だから。そんな言葉にがんじがらめになっているすべての人へ贈る、瀬川藤子のワケありアパート物語!!




「義風堂々!!直江兼続 -前田慶次花語り- 13 / 出口真人」




■本の内容
西軍有利と思われた大いくさだったが、毛利の膠着、小早川の裏切りによって形成は一変。三成ら西軍は窮地に追い込まれてしまう。未だかつてない苦境に立った三成、“義”の漢が下した、決断は…。己の“義”を貫いた漢、石田三成。壮絶なる最期の姿――。“関ケ原”の大いくさクライマックスの第13巻!!




「モブ子の恋 3/田村茜」  オススメ!




■本の内容
季節は夏。
精一杯の勇気で手に入れたのは、「好きな人と普通に話せる」というささやかな「奇跡」。
そんな日々がずっと続くようにと願う田中さんに対し、後輩の阿部さんは「恋の終着駅に”このままずっと”なんてないんです」と告げる。
脇役同士の恋物語は、「奇跡の距離」のその先へと向かう――。




「失踪宣言 1/黒川依」




■本の内容
坂本あゆみ、24歳会社員。生真面目な性格の彼女は、黙々と、ただ仕事をこなす日々を送っていた。仕事をして、ご飯を食べて寝る、休みの日も特にすることが無い、代わり映えのしない、そんな日々。これでいいと思っていた。これしかないと思っていた。しかし、久しぶりに会った同級生に投げられた一言で、彼女はある決断をする???。生きててどこも一個も楽しくないあなたへ贈る、話題の“失踪マンガ”第1巻。




「SURFINGMAN 2/梅澤春人」




■本の内容
40歳を目前にして、サーフィンを始めたサラリーマンの江口。21歳の美女・佐々池さんと共に第2の人生を謳歌中!!サーフィンに夢中になり始めた江口は、佐々池さんに触発され、大きな夢を掲げるのだが…!?いくつになっても人生を楽しめ!悩める人を応援する中年青春グラフィティ、第2巻!!




「伊能栞の明治大正洋食記/オイカワマコ」




■本の内容
明治大正時代、洋食文化を輸入した日本は、豊かな時代への期待に湧いていた――。
活気溢れる町の中で、伊能栞は今日も人に癒やされ、洋食に喜び、新時代を切り開こうとしていた…。
大人気を博したNHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」より話題を独り占めした登場人物、伊能栞を主人公にした注目作!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]徳間書店 | TOP↑ |
5月新刊のリュウコミックス(5/11日発売)
公開日:2018/05/10 (最終更新日:2018/05/10)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「推しが武道館いってくれたら死ぬ 4/平尾アウリ」  オススメ!




■本の内容
岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の
内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜】を
人生すべて捧げて応援する熱狂的ファンがいる。
収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。
愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする……伝説の女【えりぴよ】さん!
舞菜が武道館のステージに立つ日まで…
えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ!!!!!

4巻では…【ChamJam】が「岡山アイドルフェス」に出演することに!
広島県や香川県の地方アイドルグループも集結。
これが【武道館への第一歩】になる――!?




「放課後!ダンジョン高校 10/山西正則」




■本の内容
未踏の奥地に広がる驚異!学園生活は冒険の連続だ!! 毎日がRPG(ロールプレイング・ゲーム)




「メルヘン課長とノンケ後輩くん 2/ミナモトカズキ」




■本の内容
ゲイを公言している犬飼課長。
女性社員の恋愛相談にのったり、
複数の男性と関係を持ったり、人生楽しそう。

しかし後輩のイケメン社員・高木くんは
「本当にそうだろうか?」と思う。
「課長は本当のロマンスを知らないだけでは?」

乙女でメルヘンな課長さんと、
クールなノンケ後輩くんのラブロマンス。

「あなたのことが
可愛くて可愛くて
誰にも渡したくなくて…」




「魔王兄弟 2/Uuumi」




■本の内容
恐怖の【大魔王】を激闘の末に倒したら…
12人の可愛い【小さな魔王】に生まれ変わってしまった!!!
(※空ける)
【勇者】の青年バイロンは【神様】に命じられ
世界平和のために彼ら【魔王兄弟】たちを良い子に育てるべく
家事に育児に大奮戦することになる――

勇者さまが13人のショタっ子魔王を
お世話するだけの漫画です?




「まめコーデ 4/宮部サチ」




■本の内容
お肉と揚げ物が大好きで【鶏から弁当】ばかり食べている。
ファッションセンスまったく無しで
【変なキャラがプリントされた服】ばかり着ている。
ルックス自信なし。人見知りで上がり症。
田舎者で訛ってて、ついでに名前も変…。
そんな【まめ】(鳥取県出身)が
新人女子マネージャー【如月】に見出されて大奮闘!!!
4巻では…如月と離れることになったまめが
傷心を乗りこえて…めちゃめちゃがんばる!!!
そして【ノエル】の待つ最高の舞台へ――




「新装版 アキラNo.2 4/奥嶋ひろまさ」




■本の内容
陸山高校と悪名を二分するヤンキー校、希林高校。
希林「アルファベッツ」が陸山「ナンバーズ」に宣戦布告!
戦いの場は通称「キラーズ・ビル」。
ツトムもアルファベッツの頭・マキシの指名でキラーズ・ビルへと向かう…。
たとえケンカが弱くても、ビビッて足が震えても、No.2たるもの学校の威信をかけた戦いに赴く義務がある。
No.1になるために、アキラの野望は続く…!

| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]徳間書店 | TOP↑ |
梶尾真治|續々 さすらいエマノン (リュウコミックス)(4/26日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「續々 さすらいエマノン/鶴田謙二/梶尾真治」




■本の内容
地球上に生命が発生してから現在まで、進化の過程のなかで、30億年の記憶をすべて引き継ぎ持っている少女エマノン。次の世代を産むまでの間、彼女は「地球の記憶」とともに生きることになる。1979年「SFアドベンチャー」誌で発表された、梶尾真治の短篇『おもいでエマノン』は、壮大なスケールと一人の魅力的な少女という組み合わせの魅力が支持され、日本SFの代表的なヒロインとして知られてきた。
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]徳間書店 | TOP↑ |
4月新刊のゼノンコミックス(4/20日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「今日からCITY HUNTER 1/錦ソクラ/北条司」




■本の内容
青山香、40歳、独身。ある日電車に轢かれて死んだと思ったら、高校生の姿になって大好きな「シティーハンター」の世界に迷い込んでしまう。まわりに頼れる人は誰もおらず、困り果てた香が向かった先は新宿の伝言板…。すがる思いで書き込んだ文字は「XYZ」。シティーハンターの世界で、リョウや香との新しい人生が始まる!




「はんなりギロリの頼子さん 5/あさのゆきこ」




■本の内容
『京都ぎらい』(朝日新書)の井上章一氏もおススメの京絵巻漫画『はんなりギロリの頼子さん』も遂に第5巻に突入!! 頼子さんの京都グルメ話や、「もし、銀閣寺に住むとしたら?」といった一風変わったエピソードまで、今回も京都にまつわる面白話が満載!! 更に、連載版『はんなりギロリの頼子さん』の元になった作品『観光地の頼子さん ことうらばなし』も特別収録!!




「老女的少女ひなたちゃん 5/桑佳あさ」




■本の内容
ひなたとサダヲの距離が急接近!未練を果たして前世の記憶を失った咲夜をきっかけに、未来について考えるようになったひなた。とよばーちゃんとして一度人生を過ごしたひなたにとって、想像すればするほど、将来どうなりたいかという夢が出てこない。そんな時、家族や友達の助言でひとつの目標が思い浮かぶ。「生まれ変わってもまた、サダヲのばあちゃんになりてぇな」。孫の幸せな笑顔を願い、ひなたがついにサダヲに正体を告白する!?




「アーサーブライト 2/霜月かいり」  オススメ!




■本の内容
「日ノ本へ帰るため」、「忠義を捧げる王を復活させるため」…、それぞれの思惑を胸に“聖杯”を求める木村重成一行の前に“半兵衛”という男が立ちはだかる! 自らを“軍師”と称するこの男の正体は――!? そして円卓の騎士のひとり・パーシヴァルが“聖杯”への手がかりを明らかにする――。




「屍牙姫 3/佐藤洋寿」




■本の内容
女王様の言うことは、絶対―――。化け物の【下僕】となった僕らの、数奇な運命。死んだはずの橘壮一が生きていた!使い魔となって修に復讐を誓う少年は、もう完全に人間ではなく―――。仄暗い青春と血と体液が入り交じる、絶望のヴァンパイア・ストーリー!




「死神にだって、愛はある。 1/泉ウラタ/吉田真侑子」




■本の内容
情深き死神が叶える、無念を晴らす30分30秒の奇跡。世界104ヵ国以上から投稿される漫画賞「ワールドサイレントマンガオーディション」初のコミカライズ作品。ベトナムの地で描かれた1編の漫画を、『幽乃町1/2丁目探偵事務所』の泉ウラタと、TVドラマで活躍する新進気鋭の脚本家・吉田真侑子がコミカライズします。




「3匹のちいさな猫を召喚できたなら/Taco」




■本の内容
大人気漫画「ちいさな猫を召喚できたなら」が“3匹”にパワーアップして単行本化!ちっちゃくて元気いっぱいなモモ、スラッと気品あふれるボルシチ、丸くてぷくぷくブンちゃん。個性的な猫たちが飼い主の手とふれあうほのぼの癒しショート。手の人とちいさな猫たちの距離が縮まる様子を記録した「手日記」も特別収録!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]徳間書店 | TOP↑ |
3月新刊のゼノンコミックス(3/20日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「いくさの子 〜織田三郎信長伝〜  /原哲夫 (著)」




■本の内容
今川方に寝返った、山口教吉・教継が居城を改築し織田方とのいくさ支度を整えていた。
しかし、その謀反を信長はいち早く察知をし、自らの武羅衆とともに山口親子にいくさを仕掛ける。
しかもただのいくさで終わるはずのない、信長のいくさの才が輝き始める――!
勇ましい武人へと成長を続ける信長を余すことなく描いた、第11巻!!




「蒼天の拳 リジェネシス  /原哲夫 (著)」




■本の内容
北斗伝説、再び!!

魔都上海の騒乱より数年後の193X年。第2次世界大戦を目前に控えた世界情勢は混沌の一歩を辿っていた。
伝授の儀を終えた第62代北斗神拳伝承者・霞拳志郎もまた、止められぬ歴史の渦に巻き込まれていく。
北斗の宿命に導かれるが如く、獄都・蘭印(インドネシア)へと降り立つ拳志郎・エリカ・ヤサカ。
人類の宝「希望の目録」を巡り新たな勢力との死闘が繰り広げられる。




「義風堂々!!直江兼続 〜前田慶次花語り〜  /出口真人 (著)」




■本の内容
関ケ原に広がるいくさの布陣が、ひとつの銃声をきっかけに、大きな唸りを上げて動き出す…。
その抗えぬ流れに飲み込まれ、“義”の漢たちが倒れ行く中、三成は、己の“義”を通せるか…!?
関ケ原の大いくさ開戦!!“いくさ場”という華舞台で“義”の漢たちが散っていく――。最新コミックス第12巻!!




「トレース 科捜研法医研究員の追想  /古賀慶 (著)」




■本の内容
科学捜査研究所研究員、真野礼二。確かな真実を求め、また新たな鑑定資料が彼の元へとやってきた。
電車内で被害者女性の膣内に指を入れる痴漢事件。捕まった参考人の男は卑劣な犯人か?それとも冤罪か?
犯人の皮フ片、被害者のDNA、痴漢現場に残された真実への糸口。
真野の地道な鑑定が、混迷極めた事件を解決へと導く。
そのほか「危険運転致死傷罪」「科捜研であった本当に怖い実話」など収録。




「火色の文楽  /北駒生 (著)」




■本の内容
怪我により、バレエへの夢を絶たれた少年・迫弓矢が出会ったのは、人形浄瑠璃・文楽。約400年の歴史を誇る伝統芸能の世界に足を踏み入れた少年は、師匠、同世代の三味線方等、様々な人たちと触れ、一歩ずつ前へ歩み始める。
そんな中、若手の人形遣いが登場。人懐っこい少年・大楠柑太を前に戸惑いを隠せず…。この出会いは弓矢に何をもたらすか――。最新コミックス第2巻!!




「矢野七菜子、白球を追う。  /田丸鴇彦 (著)」




■本の内容
矢野七菜子、24歳、OL。趣味:スタジアムでの野球観戦!(ひとりだけで)ついに七菜子が応援する斜浜ブルースターズが日本シリーズ進出に王手!現地で歓喜の瞬間を観るために、彼女は一路、敵地・広島へと乗り込む!その他、お家観戦に、ドーム球場観戦と、とにかく七菜子は野球に夢中!おひとり様女子の全力野球観戦記、第2巻!!




「野宮警部補は許さない  /宵田佳 (著)」




■本の内容
【ひねくれ警部補の、“意地悪”勧善懲悪コメディ】
本部勤務を夢見る女性警察職員・橋本檸美。憧れの警務部への転属となったのだが、配属されたのは、警務部特別対応室、通称“トクタイ”だった。業務内容は警察内の細かい不祥事やトラブルを解決、未然に防ぐという聞くだに地味なもの。思い描いた警務部との違いに困惑する檸美。その上、指導員は問題のありそうな人物で…!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]徳間書店 | TOP↑ |
3月新刊のリュウコミックス(3/13日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ライアーバード 4/脇田茜」




■本の内容
ギターと音楽とライアーバード 大切なものはその3つ。
少年時代のヨタカを支配し続けたカホトだが、彼の天才的な音にコトはどうしようもなく惹かれてしまう。
苦しみながらもカホトからの解放を願い音楽への愛を見つけるヨタカ。
コトとヨタカ、いびつな二人が奏でる感動のラスト・ライブ!




「クミカのミカク 5/小野中彰大」




■本の内容
空気中から栄養を摂取できるため食事は必要ないはずなのに地球で初めて食事をしてからすっかり食いしん坊になったクミカ。
みんなでイズルの別荘がある海へゴー!夏の醍醐味を味わい尽くします。満喫しすぎて夏バテも…!?
クミカの母星での生活を描いた番外編も収録の第5巻!




「新装版 アキラNo.2 2/奥嶋ひろまさ」




■本の内容
不良高校・陸山高校には「ナンバーズ」と呼ばれる10人の最強の男たちがいる。
凶悪な武器を持つ現No.10のジェシーに史上最強のNo.1ツトムも一度は倒れるが…!?
強さを求め戦う男たちの傍らでNo.1を陰日向に支え虎視眈々とその座を狙うNo.2であり相棒、気が利く男・矢沢アキラの戦いは続く!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]徳間書店 | TOP↑ |
2月新刊のゼノンコミックス(2/20日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ワカコ酒  /新久千映 (著)」 オススメ!




■本の内容
豚足、こいわしの刺身、あんこうの唐揚げ。
茄子の揚げ浸し、ひじきの煮物、つぼ漬けカルビ。
あわただしい日常を、非日常へといざなう25品☆
最新刊、遂に発売!




「タカコさん  /新久千映 (著)」




■本の内容
働く店のお客さんの声だったり、ビルの一角の喧騒だったり、
普段何気なく過ごす毎日に、実は幸せの音が詰まってる♪
人よりちょっと耳がいい女子・タカコさんと気づく、
読めば優しい気持ちになれる、ほっこりおひとり様漫画最新刊!




「モブ子の恋  /田村茜 (著)」




■本の内容
脇役の恋に急展開…!?

第2巻では、田中さんが想いを寄せる入江くん目線のお話も収録!正直、1巻よりもキュン度はかなりアップしています!少しずつ近づいていく2人の距離、その一つ一つの行動全てにキュンとすること間違いナシ!

第1巻発売直後に売り切れ店続出!知っている人は知っている、今一番応援したいラブストーリー、待望の第2巻☆




「瘴気のガスマスカレイド  /田中克樹 (著)」




■本の内容
圧倒的筆致で描かfれる、美しく凄惨なバトル・ファンタジー最終巻!
猟団・カルネイジの前に立ちはだかったのは、ギルドの受付嬢であり、瘴気に“選ばれた“魔人・マリア。
人間・魔獣を超越した実力に劣勢のカルネイジ。そして、ケンガがその凶刃に倒れる――。
瘴気の恐るべき事実とは、そしてケンガの“真実“とは!?驚愕のラストを目撃せよ!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]徳間書店 | TOP↑ |