FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
3月新刊のバンチコミックス(3/9日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「パパと親父のウチご飯 12 /豊田悠 (著)」 オススメ!




■本の内容
たくさんの新しい経験をした夏休みも終わり、またひとつ大きくなった愛梨と清一郎。子供たちを通じて新しい出会いを重ねる千石と晴海。親子で過ごす時間はいつも驚きの連続!! あまから回鍋肉、オシャレな照り焼きチキンサンド、ちょっぴり大人ななレアチーズケーキ、夢がいっぱいのお子様ランチ、そしてアツアツおでん! ゼロから始めるオトコの家庭料理、発見の第12巻!!




「売国機関 3 /カルロ・ゼン (作)」 オススメ!




■本の内容
両国関係の正常化に伴い、共和国に王国大使が着任する。平和の回復を意味するはずの大使はしかし、対共和国最強硬派で……。
『幼女戦記』のカルロ・ゼンがおくる、“戦後を守り抜く物語”!




「チェンジザワールド −今日から殺人鬼− 4 /神崎裕也 (著)」




■本の内容
映像化オファー殺到! 『ウロボロス』の神崎裕也が贈る、入れ替わりサスペンス緊迫の第4巻! 入れ替わったユイチとミツムネの二人が遂に直接対決へ……! 謎が謎を呼ぶエリート刑事、その本当の姿とは一体……!?




「セブンティドリームズ 2 /タイム涼介 (著)」




■本の内容
TVドラマ化決定! 主演は小日向文世と竹下景子。人生100年時代、70才はまだ若い。70才からの超高齢子育て漫画! 話題沸騰のみらいちゃん幼稚園編収録。SNSで話題沸騰の『セブンティウイザン』の続編! 笑いと涙の「終活コミック」待望の第2巻!




「友達100人切れるかな 1 /宮部サチ (著)」




■本の内容
あなたのまわりにもきっといる、マウンティング友、群れたがり友、SNS依存友……最初は仲が良かったはずなのに、気づけば頭を悩ませる毒友たち。「一緒にいて苦しいけれど、それでも仲良くしなきゃ、友達は多い方がいい……」そんな呪いから解放される方法を、人間研究科・有馬亜土が指南します! 友達に悩むすべての人に贈る、友達関係デトックス・コミック! 毒友分析コラム付き。




「魔法学校の呪術師 1 /白雪ミヤ (著)」




■本の内容
魔法族としての潜在能力を有する未成年者は国際魔法軽犯罪法により、魔法学校『Magical Education School』に通うことが義務付けられている。呪いの国・日本から訪れた少年は天敵から身を守り、不条理なき未来を描けるか――。




「狼の子ソラは戦場にいる 1 /酉村 (著)」




■本の内容
人類と魔族が果てのない戦争を続ける中、様々な種族の混成部隊である対人類連合軍特殊作戦部隊・クロス中隊は鬱蒼としたジャングルで局地戦を展開していた。その第三中隊の隊長・ディルは、戦場を駆けながらも子どもを連れ育てている。それは倒すべき宿敵の子ども。小さな小さな、人間の子どもだった――。
| comments(0) | - | [少年漫画]新潮社 | TOP↑ |
2月新刊のバンチコミックス(2/7日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「応天の門 12 /灰原薬 (著)」 オススメ!




■本の内容
「そなたの兄は間違えた――そなたと家のために」。盗人の疑惑をかけられ検非違使に連れて行かれた道真を解放したのは、藤原基経だった。真意を知るため、基経の元を訪れた道真は……!? 歴史が動き出す、第12巻。




「死役所 15 /あずみきし (著)」 オススメ!




■本の内容
お客様は仏様です。此岸と彼岸の境界に存在する、死役所。ここには、自殺、他殺、病死、事故死……すべての死者が訪れる。罪無き者は、天国へ。罪深き者は、地獄へ。あるいは――。“はい、私が殺しました”ありふれた時間を 噛み締めたことはありますか? 魂抉る死者との対話、贖罪の第15巻。




「傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン 2/磯見仁月 (著)」 オススメ!




■本の内容
パリきっての高級店「トレ・ガラン」で働き始めたベルタンに、大きな仕事の依頼が舞い込む。それは、大貴族パンティエーヴルの花嫁衣裳の仕立て。ベルタンにとってはかつてない名声を得る好機。しかし、花嫁が席を外した場で、花婿・シャルトル公爵に迫られ――!?




「シン・部長が堕ちるマンガ /中村朝 (著)」




■本の内容
腐女子の部下にオタクの世界に堕とされた堅物部長の小山田誠一郎。初めての世界との遭遇に困惑しながらも、 グッズ収集、2・5次元舞台、コミケ参加など、オタクとしてさらなる“進化”をとげる部長に、やがて周囲の人間も感化されていき……? 堅物部長×腐女子部下の堕落系コメディ、シリーズ第2弾!




「マンガに、編集って必要ですか? 3 /青木U平 (著)」




■本の内容
仕事を放棄して失踪した担当編集者・坂本さんのマンガへの秘めたる思いと姿勢に触れ、2年ぶりにまた一緒に仕事をすると決めた中堅漫画家・佐木先生。2人にとって、悲願の新連載……その行方は──? マンガにとって重要なのは、ハートか、それとも数字か。業界の変革期に描き記される、等身大の漫画家物語、最終巻。




「アーユーアヒーロー 1 /喜多 正直 (著)」




■本の内容
地球侵略を画策する、ダークオーガ。地球防衛を担う、幻獣戦隊・レジェンジャー。相容れない正義がぶつかり合い、もう一つの正義が顔を出す。善悪が曖昧な世界に、境界線を引くのは――。




「怪獣列島少女隊 2 /優輝光太朗 (著)」




■本の内容
“外来獣”突如として現れ、人々に脅威を与える存在。その危機から人々を守るため、ナユナたち“怪獣撃退部”は今日も活動中。小型の外来獣“ウオダゴン”に懐かれてしまったナユナは、部室で面倒をみることになった。そんな折、街に出現した巨大植物怪獣バルガドンの侵攻に平穏な日常は崩れ去った。外来獣によるかつてない危機に、ナユナとサラは立ち向かっていく──。JK(女子高生)×KJ(怪獣)の異色の地球防衛譚、ここに完結。




「恋屍川さんは肉食系 1 /矢寺圭太 (著)」




■本の内容
転校生の恋屍川さんは、オシャレでかわいくて髪の毛グレーでガン焼きの見ためギャル。そのとっつきづらさにクラスメイトは敬遠するけど、となりの席のチカちゃんは恋屍川さんにやさしい。チカちゃんと友だちになりたい恋屍川さんには、ヒトに言えないある秘密があって……。
| comments(0) | - | [少年漫画]新潮社 | TOP↑ |
1月新刊のバンチコミックス(1/9日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「山と食欲と私 11 /信濃川日出雄 (著)」 オススメ!




■本の内容
27歳、会社員の日々野鮎美は、「山ガール」と呼ばれたくない自称・単独登山女子。変態アウトドア女子・黒蓮に誘われ、いざ東北旅へ。しかし、高速道路を使わない夜通しドライブ/適当すぎる登山計画/鮎美を置いて行動 など自由奔放な黒蓮にイライラを溜める鮎美。果たして旅の最後は笑顔になれるのか――。活火山・浅間山で有名人に遭遇/ついに小松原さんに「彼」が!?/キャッシュレスの波が山にまで――など、意外性強めな11巻!




「恋せよキモノ乙女 5 /山崎零 (著)」




■本の内容
大好きな着物を学ぶため、あたらしい世界へ――。

大阪で家族と暮らす野々村もも。
「大好きな着物をもっと学びたい」という思いが高じて、
ももは仕事を辞めて着物屋「猫の目」で働きはじめる。
あたらしい職場は勉強することが多くて大変だけど、
夢に向かって充実した日々を過ごしていた。
そんなある日、椎名さんから着物ショーのチケットをもらって……。
恋と仕事に心ときめく関西おでかけ漫画、第5巻




「マグメル深海水族館 5 /椙下聖海 (著)」




■本の内容
世界で一番暗い場所で生きる――。

マグメル深海水族館では、深海を守り、
深海生物たちの魅力をお客さんたちに伝えるため様々な人が働いている。
飼育補助員として働きはじめて1年経った天城航太郎。
徐々に任される仕事も増えてきた一方、あらたな悩みも出てきて――。
航太郎の先輩であり、いつも冷静沈着な由比朝陽も、
かつて家族のことで悩み、飼育員を辞めようとした時期があった。
そんな彼を救ったのは、医者である姉の一言で……。

深海生物と人々の交流に心癒される物語、第5巻。




「白い巨塔 3 /山崎豊子 (作)」




■本の内容
浪速大学医学部第一外科准教授の財前五郎は、天才的な手術の腕と燃えるような野心を宿した男だ。直属の上司、東教授と軋轢があり、次の教授選にも他の候補を立たされてしまう。一方で、親友の内科医里見の紹介で手術した高校生小西菊郎が倒れた……! 医者として、そして権力者としての懊悩に苦しむ財前。進む先は華やかな医局の世界か、はたまた地獄か……!? TVドラマの金字塔に輝く作品の元になった、累計600万部の医療ドラマの不朽の名作! 初の完全漫画化第3巻!




「クマ撃ちの女 2 /安島薮太 (著)」




■本の内容
山中で遭遇したクマと死闘の末、これを仕留めたチアキ。興奮冷めやらぬ彼女らを待つのは、大物の解体作業!! 北海道を舞台に描かれる、命がけの狩猟劇!!




「影喰 1 /蒼井 たまご (著)」




■本の内容
人の形で社会に融け込み、影を捕食することで生命活動を維持する影喰。社会秩序の崩壊を避けるべく、政府は能力者で構成された特務影喰捜査機関を設立するが――。陽のあたらない場所で衝突する、それぞれの倫理。




「第九身体 1 /森迫 清春 (著)」




■本の内容
西暦2232年、シタデル東京。パワードスーツを纏い、活動拡大を企図する国際テロ組織・メガスダボ。事態を重く見た政府は迫る脅威に対抗すべく、漂流移民で構成された軍事組織・ヌーマと接触する。中でも[衛星(ステラ)]を操るヒライズの戦闘形態・第九身体に、心を奪われて――。
| comments(0) | - | [少年漫画]新潮社 | TOP↑ |
12月新刊のバンチコミックス(12/9日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「極主夫道 4 /おおのこうすけ (著)」 オススメ!




■本の内容
タピオカを飲んだり、絵本を読み聞かせたり――。
元最凶ヤクザ、主夫が板についてきた第4巻!




「男爵にふさわしい銀河旅行 2 /速水螺旋人 (著)」




■本の内容
血筋はあっても金はない。貧乏貴族ミハルコ男爵は従者ロボットランパチカと、旅の途中で出会った吟遊詩人ノンシャランを引き連れ、“理想の乙女”を探しもとめていた。行く先々の惑星で、時に花婿の身代わりをしたり、時に本の世界に吸い込まれたり……。ドタバタな旅の浪漫を描く、待望の第2巻!




「働かないふたり 18 /吉田覚 (著)」




■本の内容
働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第18巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。春子はユキとあかねと近所を散策。守は丸山と遠藤と中学時代の友達に会いに行きます。そんななか、兄妹の理解者である飯塚さんとすみよさんはそれぞれの配偶者を思い出して……。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!




「最後のレストラン 14 /藤栄道彦 (著)」




■本の内容
何の変哲もないレストラン「ヘブンズドア」に、時空を超えて偉人達がやってくる! しかもその偉人達は揃いもそろって死ぬ直前。彼らが生前最後に口にしたかった食べ物は一体? 彼らの要求する無理難題にオーナー園場凌はどう立ち向かうのか――。第14巻は、ジョン・F・ケネディ、ゲバラ、ムッソリーニ、ロベスピエール、大久保利通が登場。




「午後3時 雨宮教授のお茶の時間 1 /鷹野久 (著)」 オススメ!




■本の内容
文学部教授・雨宮誠。
趣味はイギリス菓子を作ること―――

都心から少し離れた緑の多い街、その小高い丘にある大学・私立青葉学院大学。
そこにイギリス文学とイギリス菓子をこよなく愛する教授がいた。その名は雨宮誠(あめみやまこと)。
たまに遊びにくる姪のサヤとともに、小腹が空く午後3時、今日はどんなお菓子を作ろうか




「埼玉の女子高生ってどう思いますか? 3 /渡邉ポポ (著)」




■本の内容
いまいち自分に自信が持てない主人公・白鳥小鳩。彼女の友達は、神社の娘でポジティブな姫宮アグリと、東京からやって来た天然娘・東上みなと。埼玉の片田舎で3人がおくる、青春日常コメディ♪ 第3巻では、初の東上家や、行田のホタル、ハイソな町・浦和、そしてついに池袋が登場! さらに、小鳩と東上兄が再会して……!?




「「子供を殺してください」という親たち 6 /押川剛 (作)」




■本の内容
押川剛氏率いる(株)トキワ精神保健事務所は、病識のない統合失調症やアルコールや薬物の依存症、精神疾患の疑いのある長期ひきこもりなど、精神科医療とのつながりを必要としながら、適切な対応がとられていない対象者を説得し医療につなげることを主な業務にしている。弟に依存する兄と押川の過去、子供の病を隠そうとする親、家族と交流できない息子を入院させたあとの悲劇など、ドキュメンタリーだからこそ描けるエピソードを収録!!




「偏愛カフェ 6 /有咲めいか (著)」




■本の内容
人は誰しも秘密を抱え、思い煩う。たとえばそれが、他人には理解し難い性的嗜好なら尚――。“食物性愛、泣哭性愛、猥語性愛、犯罪性愛”これはカフェ『statice』に訪れた性的倒錯者による、裸の告白。
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]新潮社 | TOP↑ |
11月新刊のバンチコミックス(11/9日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「プリニウス 9 /ヤマザキマリ (著)」 オススメ!




■本の内容
憧れの地・ギリシアに到着したネロは、当地で開催されるオリンピックに出場、劇場では悲劇を演じたり歌ったり……やりたい放題の日々。しかし、またもや発覚した暗殺計画を知ると、奸臣の思惑どおりに非情な決断を下す。
一方、ロドス島で捕縛されたプリニウス一行は、皇帝の待つコリントスへ。そこでプリニウスとネロは再会を果たす。自ら「太陽神」となる夢を熱く語るネロの姿に、プリニウスは憐憫の情を抱き、帝国の未来を儚く観じる。その時、帝都ローマでは、流浪の果てに再び奴隷となったあの女性が……。
主要登場人物がギリシアに集合!出会いと別れを繰り返し、ドラマが一気に加速する!




「JKハルは異世界で娼婦になった 1 /平鳥コウ (作)」




■本の内容
男尊&女卑がはびこる異世界で、少女にできることは「身体を売る」だけだった――。
どこにでもいる普通の女子高生・小山ハルは、ある日交通事故に遭い、気づいたときには異世界に転移していた。
チート能力も授けられず、男しか冒険者になれない状況で、ハルは酒場兼娼館の『夜想の青猫亭』で働くことに。同じく現代からやってきた同級生・千葉セイジ、娼館で働く女性たちやハルに想いを寄せるスモーブとの出会いを経て、異世界に溶け込み初めたハルを待ち受ける運命とは……!?
Web上に掲載され、絶賛を受けた異世界転生小説がついにコミカライズ!




「姫乃ちゃんに恋はまだ早い 3 /ゆずチリ (著)」




■本の内容
夏休みの宿題で姫乃ちゃんが作ったのは、“オージくんとの夢のマイホーム"――?!
小学生夏休みイベント盛りだくさんの、すれ違い系ラブコメディ第3巻♪




「妖怪の飼育員さん 7 /藤栄道彦 (著)」




■本の内容
人から妖怪まで楽しめる娯楽、“お笑い”。有名芸人が、事務所を通さなかった営業先は、なんと…“妖怪”? これがホントの“闇営業”……。他にも煙々羅、砂かけ婆、石妖など収録。現代の「妖怪」と向き合う第7巻!




「愛と呪い 3 /ふみふみこ (著)」




■本の内容
これで性交をする「女」にも、子どもを産む「母」にもならなくてよいのだ。自分で自分を縛り付けるような結婚生活が終わったとき、愛子の胸をよぎったのはそんな安堵にも似た気持ちだった。東日本大震災、離婚、成人後も続いた父の性暴力と母の懺悔――。今はもう世界が滅びればいいとは思わない。ただ、この怒りが消えることを祈りながら生き延びる。すべてを憎むしかなかったある「キレる17歳」世代のサバイバル物語、最終巻。




「最後の秘境 東京藝大 2 天才たちのカオスな日常 /二宮敦人 (作)」




■本の内容
新潮社の大反響ノンフィクション、待望のコミカライズ第2巻!! 藝大生の妻の突飛な行動から、東京藝大に興味を持った主人公。潜入取材を進めて出会ったのは、口笛で藝大に入った“世界チャンピオン”や、独学でからくり人形を作り上げた“現代の田中久重”など、トンデモ藝大生ばかり……!!




「殺彼―サツカレ― 4 /大介 (著)」




■本の内容
ネクロフィリアの和巳景楽とサディストの松本記知、二人の殺人鬼はなぜ共に生きることになったのか…。
彼らの過去が明らかになり、二人を狙っていた新たな殺人鬼がついにその姿を現す。

一方の優太は殺人鬼達を束ねる謎多き主、玉瀬園六の邸宅へ招かれるが…。

イケメン殺人鬼たちが織りなすバイオレンスサスペンス第4巻!




「君に愛されて痛かった 4 /知るかバカうどん (著)」




■本の内容
他校の高校球児・寛への執着心を強めてゆくかなえ。家庭に居場所はないが、学校では特定のクラスメイトを排除する形で立ち位置を確保していた。一方、寛のチームメイト・越智は、かなえの存在が寛にとって危ういものではないかと考えるように――。




「キューブアーツ 3 /臼井ともみ (著)」




■本の内容
『イレギュラー』と呼ばれる、異次元の強さを持つモンスターが出現。危機に陥ったタクトは、小学生の女の子・ニコに助けられる。そして仲間と訪れた新たな町で一息をつけたのも束の間、奴隷ビジネスをするガクの手下による襲撃に遭い……。閉じ込められたブロックの世界で高校生たちが挑むサバイバルRPG、完結!

| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]新潮社 | TOP↑ |
10月新刊のバンチコミックス(10/30日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「いつかティファニーで朝食を 14(完) /マキヒロチ (著)」 オススメ!




■本の内容
都内で一人暮らしをしながらアパレル企業で働く麻里子は、朝食が大好きなOL。高校時代の友人 リサ・典子・栞と今も友情を深めている。忙しい日々の中、身体の不調や手術、転職も経験した麻里子は、元同僚の菅谷が作ったアパレル会社で働くことになる。そして、とうとう、菅谷を好きな自分の気持ちに向き合い、想いを告げた!一方、友人の典子はNYでの生活をやめて帰国。友人のさちの家族の話、キミちゃんの新しい仕事なども収録した、朝食女子たちの物語、ついに完結!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]新潮社 | TOP↑ |
10月新刊のバンチコミックス(10/9日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「いつかティファニーで朝食を 14 /マキヒロチ (著)」 オススメ!




■本の内容
都内で一人暮らしをしながらアパレル企業で働く麻里子は、朝食が大好きなOL。高校時代の友人 リサ・典子・栞と今も友情を深めている。忙しい日々の中、身体の不調や手術、転職も経験した麻里子は、元同僚の菅谷が作ったアパレル会社で働くことになる。そして、とうとう、菅谷を好きな自分の気持ちに向き合い、想いを告げた! 一方、友人の典子はNYでの生活をやめて帰国。友人のさちの家族の話、キミちゃんの新しい仕事なども収録した、朝食女子たちの物語、ついに完結!!




「鹿楓堂よついろ日和 11 /清水ユウ (著)」 オススメ!




■本の内容
ぐれのアヒルボート同好会に新メンバー加入…!? さらに、スイときなこの絶対に負けられない戦い、そして椿が語る鹿楓堂結成秘話など。人気エピソードが盛りだくさんの第11巻!




「死役所 14 /あずみきし (著)」 オススメ!




■本の内容
お客様は仏様です。此岸と彼岸の境界に存在する、死役所。ここには、自殺、他殺、病死、事故死……すべての死者が訪れる。罪無き者は、天国へ。罪深き者は、地獄へ。あるいは――。“折り紙教えてくれてありがとう、シラ神さん”挑戦する前に、諦める理由を探していませんか? 魂抉る死者との対話、希望の第14巻。




「将棋指す獣 3 /左藤真通 (作)」




■本の内容
三段リーグ編入試験に挑むため、弾塚光は師匠探しを始める。やがて峰田省三九段の門下に入ることを許され、兄弟子となった若手強豪のプロ棋士・樋口兼光六段と相見える! ――そして、遂に始まる三段リーグ編入試験。会場の前に佇んでいたのは、ある小学生棋士だった……。




「か「」く「」し「」ご「」と「 2 /住野よる (作)」




■本の内容
『君の膵臓をたべたい』著者がおくる、不思議なちからを持った5人の男女の青春群像劇、待望のコミカライズ第2巻!! 夏休みも終わり、もうすぐ文化祭。ヒーローショーをやることになった2年1組だが、主役に抜擢されたミッキーは進路に悩んでいて……。『彼女はろくろ首』の新鋭・二駅ずいが独自の筆致で描く、新しい『か「」く「」し「」ご「」と「』!




「ふたり明日もそれなりに 1 /すずゆき (著)」




■本の内容
募る想いに、恋の駆け引き――そんな段階を通り過ぎ、一緒に暮らすことになって2ヵ月目の社会人カップル、愛田優弥と相原里央。恋人以上、結婚未満のふたりの同棲生活は、今日もそれなりに幸せです。ふつーな毎日が愛おしい。SNSでも大人気の同棲日常ラブコメディ、待望の単行本化!




「宇宙戦艦ティラミス 9 /宮川サトシ (作)」




■本の内容
宇宙暦0158年、地球連邦とメトゥスの両陣営では、最終決戦に向けて緊張感が高まっていた──。宿敵・キャデラックの恐ろしき野望を打ち砕くため、戦艦ティラミスと共闘するイスズ部隊。隊長であるイスズは、自らの命を捧げる覚悟でこの戦いに臨もうとしていた。そんな彼が、戦いの直前まで悩まされていたのは、自身が「ユニヴァっていない」ことで……。敵も味方も全員アホな宇宙戦争、白熱の最終決戦へ──。




「マンガに、編集って必要ですか? 2/青木U平 (著)」




■本の内容
もう売れないとやばい、崖っぷち中年漫画家・佐木先生(45)は、担当のキラキラ女子編集・坂本さん(24)といまいち会話が噛み合わない。ある日告げられた、連載の打ち切り。無神経な宣告に憤る佐木先生だったが、その裏にある坂本さんの苦悩と熱意を知り、ともに企画を作ろうと決意する。しかしその矢先、坂本さんがまさかの失踪……!? 出版不況、マンガの混淆が進むなか描き出される、いま、マンガをつくるということ。
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]新潮社 | TOP↑ |
9月新刊のバンチコミックス(9/9日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「パパと親父のウチご飯 11 /豊田悠 (著)」 オススメ!




■本の内容
晴海の誕生日を祝おうと初めてのケーキ作りに挑戦する清一郎。夏休みに初めてのトキメキを経験する愛梨。“初めて”はいつも期待と不安に溢れている。ゼロから始めるオトコの家庭料理、勇躍の第11巻!!




「お前はまだグンマを知らない 11 /井田ヒロト (著)」 オススメ!




■本の内容
グンマの穴で命を落とした神月を連れ帰った一矢は、神月を生き還らせる為に轟の提案を受け入れる。それは、ご当地婚活イベントに参加するというものだった。人を生き還らせるには全く関係のないことに思えるのだが…!? そしてなんやかんやあった後、小惑星”群馬”がグンマ県に衝突することに? カタストロフな最終巻!




「間違った子を魔法少女にしてしまった 7 /双龍 (著)」




■本の内容
奈子との関係に思い悩むモンちゃんの前に、自身とよく似た姿をした、ギャと名乗る人物が現れた。彼女は自分をミャたちと敵対する神・ソシだと名乗り、モンちゃんに共闘をもちかける。一方、奈子たちはアタスンモに襲われた生徒が生きている可能性に気づき生存者を探しだすが、その裏では、華代に敗北したアナベルが着々と復讐のための力を蓄えていて――? 異端にして最先端の魔法少女物語、乱闘の第7巻!




「残機×99 3 /愛南ぜろ (著)」




■本の内容
99人全員死亡――!?

だだっ広い部屋に閉じ込められ、スクリーンの向こう側へ強制的に転送される99人の女たち。
彼女たちが転送されていたのは、伝説の死にゲー「BLUE BIRD」。
人間の命が「残機」となって、次々とあらわれるモンスターとの闘いを強いられる世界だった。
生身の女たちを二次元に閉じ込めた首謀者は、いったい誰なのか!?
その衝撃の理由とは――。

女たちの命で挑む死にゲー、終了❤




「嫁はBL漫画家 1 /車戸 亮太 (著)」




■本の内容
スキだらけ夫婦の珍生活♂ 「ヒマな漫画家・オレ。ときどきBL漫画のモデルやってます。」 天然のパーマ装着、オレ。天性のフィルター搭載、ヨメ。 毎日がパワーワードと笑いにつつまれた、ほっこりライフ開幕♂ 描き下ろしエピソード1篇、カット多数収録!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]新潮社 | TOP↑ |
8月新刊のバンチコミックス(8/9日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「軍靴のバルツァー 12 /中島三千恒 (著)」 オススメ!




■本の内容
バーゼルラント内戦終結後に、祖国ヴァイセンへの帰国命令を受け取ったバルツァー。彼を待っていたのはヴァイセン陸軍参謀総長による査問会議だった。昇進と引き換えに左遷を言い渡されるバルツァーだが、国王暗殺により事態は急変をする。王位継承を巡り、迷走するヴァイセン国内。姿を消したヴァイセン国皇太子。そして明かされるバルツァーの生い立ちと、育ての親の秘密。重大な岐路に立たされるバルツァーの選んだ道とは!?




「売国機関 2 /カルロ・ゼン (作)」 オススメ!




■本の内容
未だ戦争の爪痕が色濃く残る合同共和国東部。
混沌の街を舞台に、正義と甘い言葉に煽られた陰謀の焔が燃え上がる。
――これは血と鉄で刻む、“戦後を耐え忍ぶ"物語。




「Artiste 5/さもえど太郎 (著)」 オススメ!




■本の内容
クリスマスイブの夜、レストランを訪れたのは、ジルベールの過去を知る人物だった。なぜ彼は再びジルベールの前に姿を現したのか? 一方、アパルトマンでも意外な出会いとすれ違いの物語が。ジルベールが仲間たちの為に自ら動き出す――。パリを舞台に描かれる犒歃儔鉢瓩燭舛諒語。




「お前はまだグンマを知らない 11 /井田ヒロト (著)」

お前はまだグンマを知らない 11 (バンチコミックス)

[amazon]  [honto]


■本の内容
未定




「働かないふたり 17 /吉田覚 (著)」




■本の内容
働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第17巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。今回は、春子と守が倉木さんの友人のためにパワースポットを回ったり、倉木さんと丸山と一緒に肩こり解消法を試したりします。そんななか、丸山の勤める会社に、気弱でぶきっちょな女性新入社員・高田さんが入ってきて……。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!




「ロジカとラッカセイ 3 /紀ノ目 (著)」




■本の内容
遥か昔の地球で、人類が戦争のために作った生物兵器「巨人」。
毒の星となった地球を救うために、何千年も巨人と戦い続けてきた
「地球観測器C3」こと、しーさんは、
最後の巨人を倒しに、毒の島を目指して旅立つ――。

遥か未来の「家族」のカタチに心あたたまる物語、完結!!




「チェンジザワールド −今日から殺人鬼− 3 /神崎裕也 (著)」




■本の内容
極道に狙われ絶体絶命のユイチ、さらに逃走中の資金集めのため闇金融に戦いを挑むミツムネ。入れ替わった二人に次から次へと難題が降りかかる。ユイチが密かに心を寄せる女性・仲里さんも巻き込み、運命は複雑に絡み合い動き出す……。『ウロボロス』の神崎裕也が贈るクライムサスペンス第3巻!




「怪獣列島少女隊 1/優輝 光太朗 (著)」




■本の内容
“外来獣”と名付けられた怪獣が街を荒らしまわる世界。転校してきた女子高生のナユナは、ある日の放課後、地底怪獣に遭遇してしまう。ガタガタと震えるナユナ。だけど次の瞬間、怪獣は倒れてそのお腹の中から、ちっちゃくて細い女の子が現れた。その名はサラ、UBH所属のハンター。サラとの運命の出会いから数日後、ナユナは“怪獣撃退部”に入部する決心をして──。




「拷問迷宮 2 /田近康平 (著)」




■本の内容
たどり着いた第4の部屋。死を待つ5人の先客。諦念が支配する密室で望月はただ一人、脱出方法を探る。糸口を掴めないまま時は過ぎ、耳慣れない音と共に少女が――。終焉に向け、僕らは“痛み”を掻き抱く。
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]新潮社 | TOP↑ |
7月新刊のバンチコミックス(7/9日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「応天の門 11 /灰原薬 (著)」 オススメ!




■本の内容
伴善男に頼まれ、椿の精に惑わされているというある貴族の元を訪れることになった道真。そこで出会ったのは――!? 平安の都で起こる怪事件を、菅原道真&在原業平の最強バディが解き明かす! 累計80万部突破の平安クライム・サスペンス、決断の第11巻!




「しゃばけ 2 /畠中恵 (作)」 オススメ!




■本の内容
”ままならない”想いを抱えて、それでも生きる江戸の大店・長崎屋の若だんな・一太郎は、体が弱く外出もままならない。そんな若だんなが外出先で人殺しを目撃する。その下手人探しを妖たちとしようとするが――。そして、若だんなが抱えるある秘密とは……!? か弱い若だんなと妖たちが繰り広げる、大江戸人情推理帖!




「山と食欲と私 10 /信濃川日出雄 (著)」 オススメ!




■本の内容
27歳、会社員の日々野鮎美は、「山ガール」と呼ばれたくない自称・単独登山女子。亡き父が遺した40年前の写真を頼りに、初めての九州・大分県、くじゅう連山へ。まさかと思いながらも父の足跡を探すが──? 登山初体験の姪っ子を連れて奥武蔵・日和田山を登ったり、謎を解かないとヤマンバに喰われるという旅館に泊まったり、「炙りの神様」に出会ったり!? 初めての体験と未知なる山ごはんが盛り沢山の第10巻。




「マグメル深海水族館 4 /椙下聖海 (著)」 オススメ!




■本の内容
マグメル深海水族館では、深海生物を愛する様々な人が働いている。
飼育補助員として働く天城航太郎にとって長泉湖は、頼れる先輩飼育員。
いつも元気に働く彼女は、中学時代から深海に興味を持ち始めた。
「いつか深海生物の飼育員になりたい」彼女が心に秘めた夢を初めて語った相手は、
宇宙飛行士になりたい同級生で――。
一方、航太郎は、ある日浜に打ち上げられた
リュウグウノツカイを発見した小学生に出会う……。

既刊続々重版出来!!
深海生物とひとびとの心あたたまる物語、第4巻!!




「恋せよキモノ乙女 4 /山崎零 (著)」 オススメ!




■本の内容
大阪で家族と暮らす野々村もも。
仕事がお休みの日の楽しみは、亡くなった祖母から受け継いだ着物でおでかけすること。
キモノスタイリストの笹村さんの誘いで百貨店の催事にでかけたももは、
コーディネートのあらたな楽しさに目覚める。
そんな折、椎名さんとトトの3人で和歌山のパン屋へでかけることになって……。

キモノ乙女の恋模様に胸キュン
大人気の関西おでかけ漫画、第4巻!!




「BTOOOM! U―18 2 /井上淳哉 (作)」




■本の内容
なんとか安全エリアに辿りついたKANは、旧知の仲である元NewTuberに出会う。しかし、再開も束の間、JUNKINによって新たなイベント「命がけのスクールライフ」のアナウンスが鳴り響く。そう……、次なる殺し合いの舞台は、安全エリアに指定されていた学校内!! 限られた敷地で、エンカウント率MAXの爆殺遊戯が開幕する――。そして、KANが配信する決定的瞬間にネット住民は…。




「傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン 1 /磯見仁月 (著)」 オススメ!




■本の内容
18世紀フランス革命前夜。
平民の出ながら、ベルサイユ宮殿で貴族以上の権勢を誇る“仕立て屋"がいた。
彼女の名はローズ・ベルタン。悲劇の王妃マリー・アントワネットの寵愛を受け、革命の波にのまれていった、
ファッションデザイナーの祖と称される人物の物語。




「クマ撃ちの女 1 /安島 薮太 (著)」




■本の内容
小坂チアキ、職業・兼業猟師。
彼女が狙うのは、“日本最強生物"エゾヒグマ――! !
北海道を舞台に描かれる、命がけの狩猟劇! !




「姫乃ちゃんに恋はまだ早い 2 /ゆずチリ (著)」




■本の内容
教えて、“大人の恋愛術"──。
小学校夏のイベント、「校内肝試し大会」。
オージくんとの距離を縮めるため、
姫乃ちゃんは“大人の恋愛術"・つり橋効果を使おうとして――。
ちょっとおませな、初恋ラブコメディ第2巻♪
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]新潮社 | TOP↑ |