FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 

【重要なお知らせ】
本日、1/11日からヨメレバ、カエレバの表示画像が、【amazon】から【楽天ブックス】に変わります。
8月新刊のバンチコミックス(8/9日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「軍靴のバルツァー 12 /中島三千恒 (著)」 オススメ!




■本の内容
バーゼルラント内戦終結後に、祖国ヴァイセンへの帰国命令を受け取ったバルツァー。彼を待っていたのはヴァイセン陸軍参謀総長による査問会議だった。昇進と引き換えに左遷を言い渡されるバルツァーだが、国王暗殺により事態は急変をする。王位継承を巡り、迷走するヴァイセン国内。姿を消したヴァイセン国皇太子。そして明かされるバルツァーの生い立ちと、育ての親の秘密。重大な岐路に立たされるバルツァーの選んだ道とは!?




「売国機関 2 /カルロ・ゼン (作)」 オススメ!




■本の内容
未だ戦争の爪痕が色濃く残る合同共和国東部。
混沌の街を舞台に、正義と甘い言葉に煽られた陰謀の焔が燃え上がる。
――これは血と鉄で刻む、“戦後を耐え忍ぶ"物語。




「Artiste 5/さもえど太郎 (著)」 オススメ!




■本の内容
クリスマスイブの夜、レストランを訪れたのは、ジルベールの過去を知る人物だった。なぜ彼は再びジルベールの前に姿を現したのか? 一方、アパルトマンでも意外な出会いとすれ違いの物語が。ジルベールが仲間たちの為に自ら動き出す――。パリを舞台に描かれる犒歃儔鉢瓩燭舛諒語。




「お前はまだグンマを知らない 11 /井田ヒロト (著)」

お前はまだグンマを知らない 11 (バンチコミックス)

[amazon]  [honto]


■本の内容
未定




「働かないふたり 17 /吉田覚 (著)」




■本の内容
働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第17巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。今回は、春子と守が倉木さんの友人のためにパワースポットを回ったり、倉木さんと丸山と一緒に肩こり解消法を試したりします。そんななか、丸山の勤める会社に、気弱でぶきっちょな女性新入社員・高田さんが入ってきて……。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!




「ロジカとラッカセイ 3 /紀ノ目 (著)」




■本の内容
遥か昔の地球で、人類が戦争のために作った生物兵器「巨人」。
毒の星となった地球を救うために、何千年も巨人と戦い続けてきた
「地球観測器C3」こと、しーさんは、
最後の巨人を倒しに、毒の島を目指して旅立つ――。

遥か未来の「家族」のカタチに心あたたまる物語、完結!!




「チェンジザワールド −今日から殺人鬼− 3 /神崎裕也 (著)」




■本の内容
極道に狙われ絶体絶命のユイチ、さらに逃走中の資金集めのため闇金融に戦いを挑むミツムネ。入れ替わった二人に次から次へと難題が降りかかる。ユイチが密かに心を寄せる女性・仲里さんも巻き込み、運命は複雑に絡み合い動き出す……。『ウロボロス』の神崎裕也が贈るクライムサスペンス第3巻!




「怪獣列島少女隊 1/優輝 光太朗 (著)」




■本の内容
“外来獣”と名付けられた怪獣が街を荒らしまわる世界。転校してきた女子高生のナユナは、ある日の放課後、地底怪獣に遭遇してしまう。ガタガタと震えるナユナ。だけど次の瞬間、怪獣は倒れてそのお腹の中から、ちっちゃくて細い女の子が現れた。その名はサラ、UBH所属のハンター。サラとの運命の出会いから数日後、ナユナは“怪獣撃退部”に入部する決心をして──。




「拷問迷宮 2 /田近康平 (著)」




■本の内容
たどり着いた第4の部屋。死を待つ5人の先客。諦念が支配する密室で望月はただ一人、脱出方法を探る。糸口を掴めないまま時は過ぎ、耳慣れない音と共に少女が――。終焉に向け、僕らは“痛み”を掻き抱く。
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]新潮社 | TOP↑ |
7月新刊のバンチコミックス(7/9日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「応天の門 11 /灰原薬 (著)」 オススメ!




■本の内容
伴善男に頼まれ、椿の精に惑わされているというある貴族の元を訪れることになった道真。そこで出会ったのは――!? 平安の都で起こる怪事件を、菅原道真&在原業平の最強バディが解き明かす! 累計80万部突破の平安クライム・サスペンス、決断の第11巻!




「しゃばけ 2 /畠中恵 (作)」 オススメ!




■本の内容
”ままならない”想いを抱えて、それでも生きる江戸の大店・長崎屋の若だんな・一太郎は、体が弱く外出もままならない。そんな若だんなが外出先で人殺しを目撃する。その下手人探しを妖たちとしようとするが――。そして、若だんなが抱えるある秘密とは……!? か弱い若だんなと妖たちが繰り広げる、大江戸人情推理帖!




「山と食欲と私 10 /信濃川日出雄 (著)」 オススメ!




■本の内容
27歳、会社員の日々野鮎美は、「山ガール」と呼ばれたくない自称・単独登山女子。亡き父が遺した40年前の写真を頼りに、初めての九州・大分県、くじゅう連山へ。まさかと思いながらも父の足跡を探すが──? 登山初体験の姪っ子を連れて奥武蔵・日和田山を登ったり、謎を解かないとヤマンバに喰われるという旅館に泊まったり、「炙りの神様」に出会ったり!? 初めての体験と未知なる山ごはんが盛り沢山の第10巻。




「マグメル深海水族館 4 /椙下聖海 (著)」 オススメ!




■本の内容
マグメル深海水族館では、深海生物を愛する様々な人が働いている。
飼育補助員として働く天城航太郎にとって長泉湖は、頼れる先輩飼育員。
いつも元気に働く彼女は、中学時代から深海に興味を持ち始めた。
「いつか深海生物の飼育員になりたい」彼女が心に秘めた夢を初めて語った相手は、
宇宙飛行士になりたい同級生で――。
一方、航太郎は、ある日浜に打ち上げられた
リュウグウノツカイを発見した小学生に出会う……。

既刊続々重版出来!!
深海生物とひとびとの心あたたまる物語、第4巻!!




「恋せよキモノ乙女 4 /山崎零 (著)」 オススメ!




■本の内容
大阪で家族と暮らす野々村もも。
仕事がお休みの日の楽しみは、亡くなった祖母から受け継いだ着物でおでかけすること。
キモノスタイリストの笹村さんの誘いで百貨店の催事にでかけたももは、
コーディネートのあらたな楽しさに目覚める。
そんな折、椎名さんとトトの3人で和歌山のパン屋へでかけることになって……。

キモノ乙女の恋模様に胸キュン
大人気の関西おでかけ漫画、第4巻!!




「BTOOOM! U―18 2 /井上淳哉 (作)」




■本の内容
なんとか安全エリアに辿りついたKANは、旧知の仲である元NewTuberに出会う。しかし、再開も束の間、JUNKINによって新たなイベント「命がけのスクールライフ」のアナウンスが鳴り響く。そう……、次なる殺し合いの舞台は、安全エリアに指定されていた学校内!! 限られた敷地で、エンカウント率MAXの爆殺遊戯が開幕する――。そして、KANが配信する決定的瞬間にネット住民は…。




「傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン 1 /磯見仁月 (著)」 オススメ!




■本の内容
18世紀フランス革命前夜。
平民の出ながら、ベルサイユ宮殿で貴族以上の権勢を誇る“仕立て屋"がいた。
彼女の名はローズ・ベルタン。悲劇の王妃マリー・アントワネットの寵愛を受け、革命の波にのまれていった、
ファッションデザイナーの祖と称される人物の物語。




「クマ撃ちの女 1 /安島 薮太 (著)」




■本の内容
小坂チアキ、職業・兼業猟師。
彼女が狙うのは、“日本最強生物"エゾヒグマ――! !
北海道を舞台に描かれる、命がけの狩猟劇! !




「姫乃ちゃんに恋はまだ早い 2 /ゆずチリ (著)」




■本の内容
教えて、“大人の恋愛術"──。
小学校夏のイベント、「校内肝試し大会」。
オージくんとの距離を縮めるため、
姫乃ちゃんは“大人の恋愛術"・つり橋効果を使おうとして――。
ちょっとおませな、初恋ラブコメディ第2巻♪
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]新潮社 | TOP↑ |
6月新刊のバンチコミックス(6/8日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「極主夫道 3 /おおのこうすけ (著)」 オススメ!




■本の内容
コミックス累計70万部突破&2018年度マンガ賞、続々受賞! !
伝説のヤクザが専業主夫に転身! ? 大人気アットホーム任侠コメディ。

嫁へのプレゼントを買うために、不死身の龍、初めてのパートタイム! !




「最後のレストラン 13 /藤栄道彦 (著)」




■本の内容
今回の偉人は全員女性!! “インディアンの姫”と祭り上げられ故郷を奪われたポカホンタス、ハワイアンの権利のため闘ったプリンセス・カイウラニ、ヨーロッパ型啓蒙君主を目指したエカチェリーナII世、大空を翔け太平洋で消息を絶ったアメリア・イアハート、戦国の世に生まれキリシタンの道を選んだ細川ガラシャ。――そして、腕を振るうのは女性料理人・御奴。逞しき女性たちを前に、シェフ・園場の活躍シーンはあるのか!?




「悪魔を憐れむ歌 4 /梶本レイカ (著)」




■本の内容
四鐘彰久――美しく謎多いその人物との出会いが新たな迷宮の始まりだった……。元道警刑事部長で行方不明だった角鉢は死体で発見され、陰謀によって阿久津が逮捕! 一方の四鐘は因縁をもつ外国人ガブリエッレに急襲され拉致されるも「力」を発揮して脱出! 真犯人(?)が明らかになる中で、四鐘とガブリエッレのカーチェイスがスタート。その中で、数々の謎が明らかになっていく。カガミの悪事、杉浦の死体、そしてハーマンについて……。追憶と闘争の果てにあるのは、救いか? 地獄か!? 道警の暗躍の果て、「箱折」真犯人の四鐘の運命が決着する第4巻!!!




「「子供を殺してください」という親たち 5 /押川剛 (作)」




■本の内容
押川剛氏率いる(株)トキワ精神保健事務所は、病識のない統合失調症やアルコールや薬物の依存症、精神疾患の疑いのある長期ひきこもりなど、精神科医療とのつながりを必要としながら、適切な対応がとられていない対象者を説得し医療につなげることを主な業務にしている。今回は、娘の病状を偽った依頼の末路、そして弟に依存し続けた自傷癖のある兄の逸話など、ドキュメンタリーだからこそ描けるエピソードを収録!!




「君に愛されて痛かった 3 /知るかバカうどん (著)」




■本の内容
男たちに襲われたトラウマで不登校になっていた一花が、勇気を振り絞って学校に現れた。そこで目にしたのは、自分がかつていた位置に収まり、笑顔で過ごすかなえ。絶望と屈辱の中、壊れたパワーバランスは新たな犠牲者を生む。一方、寛への想いで幸福感に浸るかなえ。その強すぎる恋慕の情は次第に狂気を帯びてゆく――。




「マグネット島通信 3 /伊藤正臣 (著)」




■本の内容
島に落下した卵型の機械に書かれた暗号文を、解読することになった本山田。一部解読が進む中、突如磁辺島に襲いかかる地震と水没。刻一刻と迫る島の崩壊を止める鍵は、暗号文の解読と、島の空から降る金属片(マグネット)だと判明し──!? 島の命運を託された本山田、果たして暗号解読はできるのか!? 明かされる金属片の正体とは!? 新感覚・少し不思議なアイランドストーリー最終巻、クライマックスまで目を離すな!!




「ヒル・ツー 3 /今井大輔 (著)」




■本の内容
ゾーカを捕らえるチロルと取引をすることになったユウキ。その内容は、ゾーカが隠し持っていた現金800万円を取りに行ってチロルに渡せば、ゾーカを解放するというものだった。リミットは3時間。制限時間を超えるとゾーカを殺すと言う。「出し抜く!」との決意を胸に隠し場所へと向かうユウキだったが…? 住人が不在の家を渡り歩いて生活する「ヒル」達によるアウトローサスペンス!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]新潮社 | TOP↑ |
5月新刊のバンチコミックス(5/9日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「妖怪の飼育員さん 6 /藤栄道彦 (著)」




■本の内容
あかなめ、海座頭、お菊さん、片輪車……現代を生きる妖怪達の、意外な生態が発覚!? 人気者からクセ者まで勢揃いの、「妖怪飼育」ストーリー第6巻!




「間違った子を魔法少女にしてしまった 6 /双龍 (著)」




■本の内容
華代と奈子の前に現れた最強のベテラン魔法少女!! 今度の魔法少女は…なんと洋モノ!?世界を守るという、共通の目的をもつ魔法少女たちが始めたのは、共闘……ではなく魔法少女VS魔法少女の大激闘――!! 異端にして最先端の魔法少女物語、相克の第6巻!




「白い巨塔 2 /山崎豊子 (作)」




■本の内容
浪花大学医学部第一外科准教授の財前五郎は、天才的な手術の腕と燃えるような野心を宿した男だ。事あるごとに、直属の上司、東教授より目立つ言動で軋轢を生んでいるが、義父の又一も巻き込み、学部長の鵜飼教授に取り入って教授選を確実なものにしようとしている。親友の内科医、里見の頼みで秘かに高校生患者の手術をすると、そこには…!? 今年ドラマ化も決定した累計600万部の医療ドラマの不朽の名作、初の完全漫画化第2巻!




「ヒロインズゲーム 3 /緒里たばさ (著)」




■本の内容
不幸な結末を迎えた童話の主人公達の殺し合い、ヒロインズゲーム。死んだ祖母の為にゲームに参加していた赤ずきんだが、王子に恋をした人魚姫の嫉妬心に飲み込まれてしまう……。そしていよいよヒロインは「心臓のアリス」となり、彼女自身の物語が明らかになる……。圧倒的画力で描かれる美しくも悲しき残酷童話 終幕――。




「ゼツ倫 3 /羽生生純 (著)」




■本の内容
息子と友達の母親と殺人を犯してしまった主人公は事件の隠蔽を図るものの、その過程を“ある人物”に見られていた!? 次々に降りかかる災難。取り戻せない平穏な人生。読み始めたら止まらない感情移入系ノンストップサスペンス! 「不倫から始まる殺人事件」…その驚愕の結末に戦慄!




「ほぼほぼほろびまして 1 /吉沢緑時 (著)」




■本の内容
人類は敗北した。人間を襲う異形の化物へと変異した人々は街をさまよい、文明は崩壊寸前、逆転は望み薄。人類は、ほぼほぼ滅んだ。そんな世界で生きる、1組の親子がいた――。奇才、吉沢緑時が描く、新たなディストピアの世界へようこそ!




「マンガに、編集って必要ですか? 1 /青木U平 (著)」




■本の内容
ドラマ化された『フリンジマン』の実力派、青木U平が描く、中年漫画家と新米女性編集者の「打ち合わせ」コメディ。漫画家・佐木小次郎(45)はキャリア8年目の中堅漫画家。……と言えば聞こえはいいが、この出版不況、ここらで一発当てとかないと次がやばい、そんな正念場に立たされている。そんな時、新しく担当についたのは、マンガ編集1年目の新人女性編集者・坂本涼(24)だった……。




「偏愛カフェ 5 /有咲めいか (著)」




■本の内容
人は誰しも秘密を抱え、思い煩う。たとえばそれが、他人には理解し難い性的嗜好なら尚――。“強姦性愛、窃視性愛、汚物愛好、赤ちゃん扮装嗜好、火炎性愛”これはカフェ『statice』に訪れた性的倒錯者による、裸の告白。




「セブンティドリームズ 1 /タイム涼介 (著)」




■本の内容
人生100年時代、70才はまだ若い。夢を叶えるには遅くない。定年からの子育て、趣味、家族団らん。そんな幸せな家族にある異変が……!? 癌を告知された父親、その時、家族は……!? SNSで話題沸騰の『セブンティウイザン』の続編! 涙なしでは読めない「終活コミック」始動!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]新潮社 | TOP↑ |
4月新刊のバンチコミックス(4/9日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「プリニウス 8 /ヤマザキマリ (著)」 オススメ!




■本の内容
エジプトの文化都市アレクサンドリアに到着したプリニウスは、当時の最先端の知と技がつめこまれた大灯台や大図書館、発明品の数々に魅了される。そこにセネカからの手紙が届き、一行は再び地中海へ。クレタ島にある伝説の迷宮では怪物ミノタウルスと遭遇、ロドス島では海に沈んだ巨像の残骸が一行を待ち受けていた――。
一方、大火後の混乱が続く帝都ローマでは、ネロ暗殺計画をめぐって粛清の嵐が吹き荒れていた。かけがえのない者を一挙に失ったネロは、孤独の淵で、ついにプリニウスを召集するよう命じる……。
ギザのピラミッド、ファロス島の大灯台、ロドス島の巨像……「世界の七不思議」が続々登場! 見どころいっぱいの第8巻!




「死役所 13 /あずみきし (著)」




■本の内容
此岸と彼岸の境界に存在する、死役所。
ここには、自殺、他殺、病死、事故死……
すべての死者が訪れる。
罪無き者は、天国へ。罪深き者は、地獄へ。
あるいは――。

“幸子さん、結婚してください! "

ささやかな永遠を、願ったことはありますか?
魂抉る死者との対話、誓いの第13巻。




「働かないふたり 16 /吉田覚 (著)」




■本の内容
働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第16巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。今回は、春子が中学時代の友人あかねと高校時代の友人ユキと一緒に外出したり、守、丸山、倉木さんと一緒に読書会に勤しんだりします。そんななか守が高校時代のトラウマを戸川さんに吐露して……。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!




「か「」く「」し「」ご「」と「 1 /住野よる (作)」




■本の内容
『君の膵臓をたべたい』著者がおくる、共感度No.1の青春小説が待望のコミカライズ!! 地味な自分にやや引け目を感じている高校生・京は、ちょっとだけ特別なちからを持っていて――。5人の男女が織り成す清涼感あふれる群像劇を、『彼女はろくろ首』の新鋭・二駅ずいが独自の筆致で新たに描き出す!




「宇宙戦艦ティラミス 8 /宮川サトシ (作)」




■本の内容
宇宙暦0142年、地球連邦のエースパイロットとして、
未来を嘱望されていた若き日のエスカレド・キャデラック。
だが愛する女性の死をきっかけに、心に「闇」を抱えた彼は、
まずは形からダークサイドに堕ちることとなった……。
一人の男の野望は、やがて全宇宙を巻き込む大戦争へと発展する――。

壮大なスケールで描かれる宇宙戦争の登場人物は、もれなく全員アホだった!!
大人気のロボットSFギャグ、全宇宙爆笑の第8巻!!





「三成さんは京都を許さない 4 −琵琶湖ノ水ヲ止メヨ− /さかなこうじ (著)」




■本の内容
京都の繁栄に業を煮やし、滋賀復興を目指すのは現代にタイムスリップした戦国武将・石田三成。大阪の福沢諭吉に取りなされ、京都との話し合いに向かった盟友・大谷吉継が帰ってこない。職員からも心配の声があがる中、意に介さない三成に滋賀県庁が内部崩壊―――!?




「埼玉の女子高生ってどう思いますか? 2 /渡邉ポポ (著)」




■本の内容
何事にもいまいち自信が持てない主人公・白鳥小鳩。彼女の友達は、神社の娘でポジティブな姫宮アグリと、東京からやって来た天然娘・東上みなと。埼玉の片田舎で3人がおくる、青春日常コメディ♪ 第2巻では、秩父の芝桜や、スーパー銭湯、地元のお祭りなどが登場!




「家族対抗殺戮合戦 1 /菅原敬太 (著)」




■本の内容
小心者のサラリーマン・鞠山雅彦は妻と二人の子供、認知症の母と慎ましく暮らしていた。そんなある日、町から人が消えた!? 戸惑いの中、呼び集められた場所にいたのは7つの家族と巨大な人形たち。そして始まる強制参加のレクリエーション。逃げることは許されず、勝てば豪華賞品、最下位は罰ゲーム。家族会議で一人を生贄に!? 『走馬灯株式会社』の菅原敬太が贈る、命がけのドメスティックスリラー!!




「最後の秘境 東京藝大 1 天才たちのカオスな日常 /二宮敦人 (作)」




■本の内容
新潮社の大反響ノンフィクション小説、待望のコミカライズ!! 藝大生を妻に持つ主人公は、彼女の突拍子もない行動を目にするうち、藝大生に興味を抱き、潜入取材をする事に。そこで目にした驚きの実態とは…!? 謎に満ちた“芸術界の東大”のカオスな日常を描く、抱腹絶倒の探検記。




「将棋指す獣 2 /左藤真通 (作)」




■本の内容
アマ天竜の決勝戦で咆哮する“ケダモノ”、弾塚光。そこへ現れたのは、現在、奨励会三段リーグに在籍している唯一の女性・菊一文子。菊一の瞳には、光に対する異常なまでの敵愾心が宿る。2人の出会いは、いつだったのか――? 幼きライバル同士の真剣勝負は、まさしく明暗を分け、今に至った。だが、過去は過去。弾塚光は今日も将棋を指す、……勝ち続け、プロになるために。
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]新潮社 | TOP↑ |
3月新刊のバンチコミックス(3/9日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「鹿楓堂よついろ日和 10 /清水ユウ (著)」 オススメ!




■本の内容
いまだ関係修復の兆しが見えないスイと八京の東極兄弟だが、 二人の関係に大きな変化の時が訪れる…! 椿が角崎から聞きつけた八京の“ある話”とは一体…!? 話題沸騰の喫茶店コミック第10巻! ☆掲載誌「月刊コミックバンチ」と連動で『鹿楓堂よついろ日和』ミニ画集、応募者全員プレゼント企画あり♪




「うどんの国の金色毛鞠 12 /篠丸のどか (著)」 オススメ!




■本の内容
故郷と家族の物語、感動のフィナーレ♪

紗枝から「ポコの力が尽きたら、二度と人間の姿に戻れない。
人間に化けていた時の記憶も全部忘れてしまう…」と伝えられて動揺する宗太。
一方、宗太を探してポコが行方不明になってしまい……。
ポコが宗太の元へやって来た理由とは!?




「部長が堕ちるマンガ /中村 朝 (著)」




■本の内容
「なんで、私が同人誌に!?」。会社で部下に睨みをきかせる堅物部長の小山田が腐女子の部下に堕とされたのは、めくるめくオタクの世界――!? 堅物部長×腐女子部下の堕落系コメディ開幕!




「実験品家族 2 クリーチャーズ・ファミリー・デイズ /Yanai (著)」




■本の内容
マッドサイエンティストの両親に「実験品」として育てられたタニスたち5人兄弟。両親の逮捕をきっかけに島で暮らし始めた彼らの前に、彼らを引き取った大家さんが現れて……。彼がタニスたちを引き取った本当の意味とは――!? アニメ化もされた1億PV突破のコミックス、完結巻!




「プリズムの咲く庭 海島千本短編集 /海島千本 (著)」 オススメ!




■本の内容
美麗な筆致で人気を集める新鋭、海島千本の
漫画家デビュー作から最新作までをまとめた初作品集!

[収録作品]
「僕のソフィア」「ゆるりと海とときどきイルカ」「やがて咲くラミウム」
「ミルフィーユの日々」「魔女の館」「Date with a CAT in Dubrovnik」
「髪はおんなの、」「雨の日」「妖精の耳」「続・髪はおんなの、」




「白い巨塔 1 /山崎豊子 (作)」




■本の内容
医学界の権力と策謀が渦巻く中心・浪速大学医学部で、天才外科医・財前五郎は何を得、何に敗れたのか…!? 最先端の術式、権力闘争、師弟関係、友情、教授選、そして医療裁判――数々の名場面に彩られた医療ドラマの原点にして頂点、舞台を現代の医学界に置き換え、初の完全漫画化!!




「キューブアーツ 2 /臼井ともみ (著)」




■本の内容
奴隷をビジネスにしているガクに、仲間のノアをさらわれたタクト。おのれの無力さを嘆き、もっと強くなるために、ダイヤを素材にした『鉄の大剣』を完成させる。一方、徐々に浮かび上がる、プレイヤー死亡時にドロップする『ソウルストーン』の謎――。トロッコ、乗馬、モンスターバトル……ブロックだらけのサンドボックスワールドでの楽しみ方は、無限大! ものづくり系ファンタジーRPG、第2章スタート!!




「殺彼―サツカレ― 3 /大介+旭 (著)」




■本の内容
「手始めに彼女を殺してこい」
自分の犯した罪から逃れるため、再び恋人を殺すように命令された優太。
優太が徐々にこの世界に染まり始める一方、殺人鬼同士にも問題が持ちこまれる。
自らの所属する閡区を出た松本が見知らぬ男に襲われ病院に運ばれた――。
争いの火種はとある過去の出来事に起因するようだが…。

過激な描写と個性豊かなキャラクターに、女性読者からは中毒者続出中!
ドラマCD化もした話題のイケメン殺人鬼マンガ、新たな殺人鬼も登場する第3巻!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]新潮社 | TOP↑ |
2月新刊のバンチコミックス(2/9日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「パパと親父のウチご飯 10 /豊田悠 (著)」 オススメ!




■本の内容
母親が訪ねてきたことを知り動揺する千石。晴海は二人の仲を取り持とうとするが──。ゼロから始めるオトコの家庭料理、邂逅の第10巻!!




「チェンジザワールド −今日から殺人鬼− 2 /神崎裕也 (著)」




■本の内容
斎藤唯一が入れ替わった身体の持ち主・光宗朔太郎の自宅から、大量のバラバラ死体が見つかる。大規模な捜査会議を発足させる警視庁。果たして逃亡してしまった最悪の犯罪者・光宗を捕まえることはできるのか…!? 『ウロボロス』の神崎裕也が贈るクライムサスペンス第2巻!




「売国機関 1 /カルロ・ゼン (作)」 オススメ!




■本の内容
『幼女戦記』のカルロ・ゼン、最新作!!

チュファルテク合同共和国――。
戦争が終わった国家を舞台に、特務機関・「オペラ座」の暗闘が始まる。
これは、血と鉄で刻む“戦後を抱きしめる”物語――。




「愛と呪い 2 /ふみふみこ (著)」 オススメ!




■本の内容
性的虐待など、なかったかのように振る舞う家族。もし世界が終わらないなら、私が壊れてしまえばいいのだろうか。過去を「なんでもないこと」にするために、男の身体で記憶を上書きする。何度も、何度でも、汚れることが救いのような気がしていた――。裁きの下りなかった世紀末、クラスメイトに言えない放課後、そして「キレる17歳」。虚しさとともに始まったゼロ年代の絶対孤独を描く半自伝的クロニクル第2巻。共感の声、続々!




「姫乃ちゃんに恋はまだ早い 1 /ゆずチリ (著)」




■本の内容
相川姫乃、小学4年生。同級生の逢司くんに
恋心を抱いているものの、気持ちをうまく伝えられなくて――!?
ちょっとおませな、すれ違い系ラブコメディ開幕♪




「角の男 2 /山うた (著)」




■本の内容
人間の奴隷となっていた「角族」の親友ジャオを救ったユエは、国に認められた研究者である立場を利用し、より多くの「角族」を救うことを決意する。しかしそんな彼をあざ笑うかのようにユエと角族に次々と苦難が降りかかる。それでも「少しでも多くの命を…」とあがくユエに、ジャオ達 角族は…。『兎が二匹』の実力派作家 山うたが描く、苦しくて切ない友情の物語、堂々完結!




「残機×99 2 /愛南ぜろ (著)」




■本の内容
ゲームに転送された女たちは、モンスターの餌食……。

だっ広い部屋に閉じ込められ、スクリーンの向こう側へ強制的に転送される99人の女たち。
彼女たちが転送されていたのは、伝説の死にゲー「BLUE BIRD」。
人間の命が「残機」となって、次々とあらわれるモンスターとの闘いを強いられる世界だった。
少しずつステージを進む女たちだったが、森の主「テグテグ」の強さを前になすすべもない。
そして、無常にもあきらの順番がやって来る……。

多くの残機(いのち)を犠牲にしながら、
勇者(おんな)たちは前に進む――。
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]新潮社 | TOP↑ |
1月新刊のバンチコミックス(1/9日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「山と食欲と私 9 / 信濃川日出雄」 オススメ!




■本の内容
鮎美が山に目覚めたのは、大学生の時の富士山登山だった。27歳となりもう一度富士山を登る鮎美。過去と向き合いつつ頂上を目指すのだが? ほか、偶然再会した単独登山女子・香山栄螺と南アルプスを縦走したり、下山後寂れた別荘地に迷い込んで謎のジェラート屋を見つけたり、大量のお麩を使ったパワーレシピを開発したり。WEB非公開、単行本描き下ろしの1話も収録!




「ロジカとラッカセイ 2 / 紀ノ目」




■本の内容
人類滅亡後の「家族」の物語――。

遥か未来の地球で、唯一の人間の子ども・ラッカセイと育ての親・ロジカは、今日も仲良く暮らしている。
彼らの周りにいるのは、すこしふしぎな“ひとびと”。
好奇心旺盛で、大昔に滅んだ“人類”を研究する若者・アイザックやいじめららっれこの魔法使いの少年・アベル、
そして“巨人”を倒す仕事をしているしーさん――。

人類滅亡後の地球で生きる“ひとびと”のすこしふしぎな日常、第2巻。




「正しい妖怪の食べ方 1 /むこうやま あつし (著)」




■本の内容
読切から人気を博し、連載となった注目作が遂に単行本化! いつの間にか妖怪が視えるようになっていた主人公。それはどうやら、恋人のさく子が作る料理を食べていたせいで……。揚げれば美味い、一旦木綿!? 茹でて美味しい、河童鍋!? 凸凹カップルがおくる、新感覚妖怪グルメ♪




「恋せよキモノ乙女 3 / 山崎零 / コバヤシクミ」




■本の内容
神戸・大阪・京都で、揺れ動く恋心――。

大阪で家族と暮らす野々村もも。
仕事がお休みの日の楽しみは、亡くなった祖母から受け継いだ着物でおでかけすること。
椎名さんに想いを告げたももは、今か今かとお返事を待っていた。
そんな折、ついに椎名さんから神戸の喫茶店にモーニングを食べに行こうと誘われて……。




「アクチュアルワールド 2 / 白雪ミヤ」




■本の内容
感染者は、二度殺せ。

閉ざされた校舎に跋扈する、狂気を孕んだ感染者。
かつて人間だったモノのために生存者がすべきこと、
それは飾り立てた言葉や祈りを込めた花束を捧げるのではなく――。




「ねじけもの 3 / 肋家竹一」




■本の内容
仇敵・蜥蜴と相対したカガシ。しかし、蜥蜴には“秘密”があって――…。乱世に生きた男の生き様を描く、戦国ピカレスクファンタジーここに完結。




「ヒル・ツー 2 / 今井大輔」




■本の内容
住人が不在の家を渡り歩いて生活する「ヒル」となった四宮ユウキは、同じく「ヒル」である謎の女・ゾーカに助けられ「ヒル」としての生き方を学んでいく。自分に成り済まし「四宮ユウキ」となった男・ヨビを殺すことを画策した二人の計画は失敗し、窮地に追いやられるのだが……。漫画アプリ、漫画WEBサイトで圧倒的人気を誇った『ヒル』の続編!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]新潮社 | TOP↑ |
12月新刊のBUNCH COMICS(12/7日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「応天の門 10/灰原薬」 オススメ!




■本の内容
あの日、背負ったのは藤原の"血"――。 道真、基経と相まみえる。 源融が催す宴席に呼び出された道真は、その庭園で藤原基経と出会う。 彼が発した兄・吉祥丸の名に動揺するが……? 平安の都で起こる怪事件を菅原道真&在原業平の最強バディが解き明かす! 累計70万部突破の平安クライム・サスペンス、緊迫の第10巻! !




「いつかティファニーで朝食を 13/マキヒロチ」 オススメ!




■本の内容
都内で一人暮らしをしながらアパレル企業で働く麻里子は、朝食が大好きなOL。高校時代の友人 リサ・典子・栞と今も友情を深めている。引っ越し・退社をした麻里子は子宮筋腫の手術を経て新しい職場へ! それはあの菅谷の会社だった……。他にも祖母の葬儀のため帰国した典子、キミちゃんの起業…と朝食女子たちは自らの人生を切り開こうとします……!!




「極主夫道 2/おおのこうすけ」 オススメ!




■本の内容
最強主夫は、元極道! ?
伝説のヤクザ、不死身の龍。そんな彼が足を洗い選んだ道は、専業主夫だった――! ?
掃除に洗濯、買い物に料理…今日も全力で主夫やらせていただいてます! !

「次にくるマンガ大賞2018WEBマンガ部門 第3位! 」
「WEB漫画総選挙2018 第9位! 」

今、話題沸騰中のアットホーム任侠コメディ第2巻!
コミックスだけの描き下ろしエピソードも収録! !




「最後のレストラン 12/藤栄道彦」




■本の内容
明智光秀 VS 西郷隆盛、日本史上・逆臣トップ2が豪華共演&貧乏共同生活! シェフ園場の「ヘブンズドア」は、外務大臣御用達になるほど大繁盛。そこへ、かつて店からお金を持ち逃げした元ソムリエの一瀬一大(いちせ・いちだい)が現れた。一瀬は上野で路上生活するほど困窮しているが、そこには光(みつ)さんと呼ばれる、何やら威厳ある人物がおり……。さらに血だらけの西郷どんも登場しててんやわんや!




「Artiste 4/さもえど太郎」




■本の内容
厨房の仲間たちと信頼関係を築けるようになった副料理長ジルベールだが、今度はホールを束ねる給仕長との間にトラブルが!? そして同じアパルトマンに住む芸術家の矜持を知ることに。その芸術はマンガ――。パリを舞台に描かれる“芸術家”たちの物語。




「お前はまだグンマを知らない 10/井田ヒロト」




■本の内容
愛知ちゃんを地元アイチに連れて帰ろうとする兄者たちと、轟たちとの戦いの火蓋が切られた! だが、香港と同じGDPを誇るアイチと、ケニアと同様のGDPのグンマとでは勝負にならない。劣勢に立たされるグンマは必死の戦うが、ついに轟は膝を付き、「万策尽きた」と負けを・・・・・・認める??




「「子供を殺してください」という親たち 4/鈴木マサカズ/押川剛」




■本の内容
押川剛氏率いる(株)トキワ精神保健事務所は、病識のない統合失調症やアルコールや薬物の依存症、精神疾患の疑いのある長期ひきこもりなど、精神科医療とのつながりを必要としながら、適切な対応がとられていない対象者を説得し医療につなげることを主な業務にしている。今回は、薬物中毒者キヨさんの続編、依頼にならなかったエピソード、そして、「事務所史上最悪のクリスマス」のエピソードが明らかになる!!!




「マグメル深海水族館 3/椙下聖海」




■本の内容
地上に疲れたら、深海でひと息つけば――。

マグメル深海水族館の多種多様な深海生物に会いに、
今日も様々なお客さんがやって来る。
ある日、小学校の写生大会で生徒たちを引率していた女教師が、
オウムガイの展示の前で倒れてしまい……。
一方、飼育補助員の仕事に慣れてきた天城航太郎は、
お客さんの前で深海生物の解説を任されることになる。
初の大仕事を控えて緊張する航太郎は、
はたして人々に深海生物の魅力を伝えることができるのか――!?

深海で生きる「いのち」との触れ合いが、人々の心をやさしく包み込む―――。




「間違った子を魔法少女にしてしまった 5/双龍」




■本の内容
アタスンモに襲われ死んだと思われていた雅二戸の舎弟が生きていた……!? しかし彼らの様子はどこかおかしく、人間離れした力を奮っていた。そんな彼らと、雅二戸はタイマンをはることになり……。そして、その裏では、奈子を華代に匹敵する魔法少女に強化する為に、ミュとモンちゃんが暗躍していた――。異端にして最先端の魔法少女物語、暴略の第5巻!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]新潮社 | TOP↑ |
10月新刊のバンチコミックス(10/9日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「鹿楓堂よついろ日和 9/清水ユウ」 オススメ!




■本の内容
角崎の誘いで催事に参戦することになった鹿楓堂。椿と角崎、お互いにパティシエとして負けられない戦いが始まる。平穏だった鹿楓堂にまさかの波乱の予感!? TVアニメで人気急上昇の本作、いよいよ物語が動き出す躍動の最新9巻!




「チェンジザワールド−今日から殺人鬼− 1/神崎裕也」




■本の内容
自称・社会不適合者のダメ男斉藤唯一は、ひょんなことからエリート警察官・光宗朔太郎と身体が入れ替わってしまった!? 意識は元のままだが身体は別。このままエリート刑事の人生を謳歌できるかと思いきや……その身体にはある重大な秘密があって……!? 『ウロボロス』の神崎裕也が贈る、衝撃の本格サスペンス始動!




「埼玉の女子高生ってどう思いますか? 1/渡邉ポポ」




■本の内容
埼玉県民もそうでない人も必読!! ご当地ほのぼのコメディ♪ 埼玉県は行田市、自分に自信が持てない白鳥小鳩と何かとポジティブな姫宮アグリ、そして東京から転校してきた東上みなとの女子高生トリオが、ご当地ネタをからめつつも、誰もが経験する青春を、謳歌する。第1話では、埼玉貧乳問題に迫る3人だが――。




「宇宙戦艦ティラミス 7/伊藤亰/宮川サトシ」




■本の内容
宇宙暦0158年、老師タタ・デーウに連れられて、 スバルは山深い場所にある彼の家を訪れる。ユニヴァース感覚の持ち主であるタタは、 スバルの専用機・ネオデュランダルを自在に操ってみせる。その圧倒的な力を目の当たりにして、スバルは弟子入り志願するが……。 一方、メトゥスではキャデラック総帥の恐ろしき野望が着々と進んでいて――。 敵も味方も全員アホな宇宙戦争、過熱!!




「殺彼 サツカレ 2/大介/旭」




■本の内容
付き合った女性に手をあげるDV常習犯、桐生優太。彼は恋人を殺した罪から逃れる為、日常的に人を殺めている殺人鬼たちに目を付けられてしまう。彼らの特殊な価値観に反発するように、再び彼女を作ろうとする優太だが、己の意思とは関係なくその残酷な世界に飲みこまれていく――。

過激な描写と個性豊かなキャラクターに、女性読者からは中毒者続出!?
ドラマCD化の決定した、話題のイケメン殺人鬼マンガ第二巻!




「偏愛カフェ 4/有咲めいか」 オススメ!




■本の内容
人は誰しも秘密を抱え、思い煩う。
たとえばそれが、他人には理解し難い性的嗜好なら尚――。
“異性装嗜好、窒息性愛、血液嗜好、死体性愛、瘢痕性愛"
これはカフェ『statice』に訪れた性的倒錯者による、裸の告白。




「君に愛されて痛かった 2/知るかバカうどん」




■本の内容
援助交際で承認欲求を満たしていた女子高生・かなえは、
他校の男子・寛との関係性を誤解され、寛に想いを寄せる同級生・一花を中心とするグループからいじめを受ける。
かなえが不登校になって3日後の夜、一花は拉致される。
一花不在のクラスでかなえは笑顔を取り戻し、寛との距離も近づいてゆく。
誰かの不幸は誰かの幸せとなり、そして新たな悲劇が!?




「クイズ!正義の選択 2/杉野アキユキ」




■本の内容
動画配信サービス『ジャスティス』が贈る、
人気バラエティ番組『クイズ! 正義の選択』に、
今宵も新たな挑戦者たちが挑む!
“司会続投"か、“司会降板"か。
正解なき問題で試される、それぞれの決断。




「キューブアーツ 1/臼井ともみ」




■本の内容
春休み、高校1年生・タクトの自宅に届いていたのは、3DサンドボックスVRゲーム「キューブアーツ」の体験版。そのβテスターには全国の高校生が選ばれているらしい……。VRヘッドセットで没入した先に広がる、無数のブロックでできた世界!! 採掘・建築・畜産・鍛冶・狩猟、そして争い。……クエストなきオープンワールドで、君たちはどう生きるのか? ――“なろう系”に新基軸を開く、全く新しい青春冒険ストーリー!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]新潮社 | TOP↑ |