FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
3月新刊のシリウスKC(3/27日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「転生したらスライムだった件(14)/川上泰樹 (著)」 オススメ!




■本の内容
シオン達の蘇生に必要なのは、多量の人間の魂を
生け贄(ルビ:ヨウブン)とした自身の魔王化だった。
自らの甘えが招いた事態に収拾をつけるべく、一人敵地へ飛び立つリムル。
そこで待つのはファルムス王国連合軍、その数二万。
今、ファルムス軍にとって短くて長い、悪夢が始まる――。




「転生したらスライムだった件 異聞 〜魔国暮らしのトリニティ〜(2) /戸野タエ (著)」




■本の内容
魔国連邦での日々は、獣人族のフォス、龍人族のステラ、有翼族のネムの三人にとってそれぞれの主命を忘れそうになるほど楽しく驚きに満ちたものだった。そして、彼女たちの得意とする戦闘においても、ハクロウの気闘法やミュウランの魔法による多彩な戦術に瞠目させられる。 本編コミカライズのキャラクターや出来事をトリニティ三人娘の視点で描く、伏瀬先生原案・監修の『転生したらスライムだった件』公式サイドストーリー第2巻!!




「転ちゅら! 転生したらスライムだった件(1) /茶々 (著)」




■本の内容
シズさんと出会い、人間に擬態する術を身につけたリムルーー。
しかしその姿は……なぜか3歳児になっていた!?
小さくなったリムルは、ヤンチャでワンパク! ジュラの森の仲間たちも、思わずほっこり大甘やかし!
無邪気に、ドヤ顔で、ちびっこリムルがごきげんに繰り広げる、母性本能直撃の『転生したらスライムだった件』公式スピンオフ4コマ!




「転生しても社畜だった件(2) /明地雫 (著)」




■本の内容
『転生したらスライムだった件』のリムルたちが、もし社畜サラリーマンになったら…!? 異色の公式スピンオフ4コマギャグ、待望の第2巻!
ますますブラック企業の闇が深まるテンペスト商事。スライム姿のままサラリーマンに戻ったリムルは、シオンやシュナたち雑務課の仲間たちと、会社からのムチャ振り業務をこなすべく、ブラックな日々を生き抜いていくのだった…!
次の仕事は、一体ナニ!?
| comments(0) | - | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
3月新刊の講談社キャラクターズライツ:KCデラックス:ワイドKC(3/23日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「DVD付き 鬼灯の冷徹(30)限定版 /江口夏実 (著)」 オススメ!




■本の内容
TVアニメーションで大人気を博した「鬼灯の冷徹」の完全新作アニメがOADで登場!
29、30、31巻の3巻連続で新作アニメがDVDで同梱される限定版が発売決定!
さらに、3巻連続購入者には、原作・江口夏実先生描き下ろしの小冊子を応募者全員にお届けします。

30巻収録のエピソードはこちら!

漫画163話「けっこう毛だらけ猫灰だらけ」
漫画161話「よきにはからえ」

どうぞお楽しみに!


◆CAST
鬼灯:安元洋貴
閻魔大王:長嶝高士
シロ:小林由美子
柿助:後藤ヒロキ
ルリオ:松山鷹志
唐瓜:柿原徹也
茄子:青山桐子
お香:喜多村英梨
芥子:種敦美
白澤:遊佐浩二

塩椎:高橋伸也
綿津見:坂東尚樹
豊玉姫:國府田マリ子


◆エンディングテーマ
「地獄の沙汰も君次第」
地獄の沙汰オールスターズ
(鬼灯 CV:安元洋貴 / 閻魔大王 CV:長嶝高士 / シロ CV:小林由美子/唐瓜 CV:柿原徹也 / 茄子 CV:青山桐子 / お香 CV:喜多村英梨 /YOUR SONG IS GOOD)


◆STAFF
原作:江口夏実(講談社「モーニング」連載)
監督:米田和弘
脚本:後藤みどり
キャラクターデザイン:お祭似郎
総作画監督:今岡律之
美術監督:美術設定:春日礼児
色指定・仕上検査:坂上康治
撮影監督:町田啓
3DCGI:佐藤敦
編集:坂本久美子
音響監督:はたしょう二
音響制作:サウンドチーム・ドンファン
音楽:TOMISIRO
音楽制作:キングレコード
アニメーション制作:PINE JAM




「「鬼灯の冷徹」落書き帳 /江口夏実 (著)」 オススメ!




■本の内容
いわゆる落書きから、落書きというには本気すぎる力作まで、江口夏実が連載の合い間を縫って描きためた『鬼灯の冷徹』のイラスト120枚超を収録! 未発表落書きアリ、落書きについての江口夏実のコメントも付いたオールカラーイラスト集です!




「猫を拾った話。(1) /寺田亜太朗 (著)」




■本の内容
拾ったら、単眼。育ったら、巨体。
ツイッター発、異形のモフモフと普通に暮らすまんが!
「これからは、こうでなくてはいけないですね。」お化け友の会・京極夏彦

疲れたサラリーマン、イガイさんが会社帰りに拾った小さな「ソレ」は、育ててみたら単眼の巨大異形生物。周りにバレたら即捕殺……アパートで、職場で、周りの人に知られないように隠れてこっそり暮らすねこさんとイガイさんとの不思議な共同生活は、意外と楽しげでラブラブな毎日なのです。
著者のツイッターでバズり、無料試し読みサイト「コミクリ!」で一番の人気を誇る連載作品、いよいよ待望の単行本化!




「とりぱん(26) /とりのなん子 (著)」 オススメ!




■本の内容
街路樹に生えてたキノコを食べてみたり、大きな切り株を拾ったり、庭でカマドウマの大群を見たり、友達の漬けたタクアンと毛布を交換したり、テンのフンの中身を調べたり…日常の中にも「ワクワク」はたくさんあるのだ! ついに通算700回超&連載15年目突入の大好評北東北ベッドタウン・生き物エッセイ漫画、’19初夏~冬編! おなじみの野鳥たちや、作者宅の黒猫2匹は安定の気ままっぷりだし、ニホンカモシカやコウモリなどレアキャラもお目見え! 単行本初収録の短編漫画『何をやっても銭失い』も入ってます。
| comments(0) | - | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
3月新刊のモーニング KC(3/23日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「鬼灯の冷徹(30) /江口夏実 (著)」 オススメ!




■本の内容
熱烈求愛!! 春一がついにウザすぎ女神・天探女との初デートに漕ぎつける! 閻魔大王の愛妻、初登場! 夫婦で孫の学芸会へ。大王溺愛のお孫様が演じるのは、なんと桃太郎! 夜叉一に溺愛…もとい甘やかされて育った子供たちが獄卒デビュー! 皆様のご愛顧に支えられての30巻! 感謝!!




「GIANT KILLING(54) /ツジトモ (著)」 オススメ!




■本の内容
アジアカップ準決勝、日本とオーストラリアの一戦は、好調を維持する椿と窪田の五輪代表コンビ、エース花森らの活躍で、開始早々、日本が2点をリードする展開に――。しかし、オーストラリアは早々のシステム変更から徐々に主導権を奪い返すと、若きエース、コヴァルが得意の左足からチャンスを演出、得点につながる――。さらに得意の空中戦からもゴールを奪い、前半終了間際、同点に追いついた。再びリードを奪いたい日本だが、相手エースのトーマス・サリバン、GKベイカーが立ちはだかり……、日本はアジアの壁を打ち破り、決勝へと駒を進めることが出来るか――。




「コウノドリ(30) /鈴ノ木ユウ (著)」 オススメ!




■本の内容
【新しいNICU<後編>】ペルソナに戻って来た新井恵美。彼女は、自分の経験をもとに、NICUの変えるべきところは変えるため、祖父母・きょうだい面会の実施を主張する。だが、それをよく思わない者もいた。NICUは変わるのか?




「ランド(10) /山下和美 (著)」 オススメ!




■本の内容
“空”に穴が空き、大混乱が訪れる「この世」で、“文字”を知る杏は多くの者の心を掴む。そして彼女は世界を繋げるべく、動き出す。捨吉は病に臥(ふ)せるアンのため、急激に“老い”が押し寄せる「あの世」へ。なすすべもなく惑う人ごみの中で出会ったの者とはーー。平治、我次郎は山之内父と出会い、荒唐無稽な夢は現実味をおび始める。小さき者たちが運命に突き動かされる頃、かりそめの世界は、もう崩壊寸前。




「相談役 島耕作(1) /弘兼憲史 (著)」




■本の内容
日本を代表する電機メーカー・テコットの会長を退いた島耕作は相談役に就任。テコットの枠にとどまらず
日本の経済活動に貢献したいと考える島耕作。東京五輪が迫る中、その視野にとらえたのはスポーツ界だった。旧態依然のアマチュアスポーツ界に優れた経営ビジョンを持ち込むことで変革を起こそうとしている人間たちがいる。「スポーツは教育」「スポーツで金儲けはしない」――そんな凝り固まった考えの社会に風穴を空けろ。2020年の東京オリ・パラ、その後のスポーツビジネスを見据えて、島は動き始める。
一方、テコット内部では新社長・風花凜子への風当たりが日増しに強くなり怪文書が出る始末――その時、島耕作は!?




「CITY(10)/あらゐけいいち (著)」




■本の内容
CITYもいよいよ二桁10巻突入!南雲、にーくら、わこの3人組はもちろん、まつり&えっちゃんのラストエピソードにCITY南高校サッカー部の大事件…。全員主役のCITYの夏の祭りはまだまだ終わらない!




「風太郎不戦日記(1) /勝田文 (著)」




■本の内容
山田誠也、のちに「忍法帖」シリーズでその地位を確立する大作家・山田風太郎は、昭和20年、医学生として東京にいた。時は太平洋戦争末期、同世代の若者は、みな戦地へ。しかし体調不良で召集を見送られた誠也は、お国のために体を張れない葛藤を抱えながら、日々を送っていた。そんな彼が当時の世間を、そして日本をどう見ていたか。克明に綴られた日記を、令和の今だからこそ、コミカライズ。個性派漫画家・勝田文がユーモアを交えて描く風太郎と昭和20年は、必読ものです!




「ドラゴン桜2(9) /三田紀房 (著)」




■本の内容
ゴールデンウィーク中の勉強合宿は佳境へ! 東大数学対策のため、小学校の算数から基礎固めを始めた早瀬と天野。問題を間違えるたびに貼られる「バカシール」や「ウンコシール」まみれになりながらも、やっと中学数学までたどり着く。そしてついに、伝説の数学教師・柳鉄之介から、中学数学の知識だけで東大入試問題をサクサク解く方法を伝授されるーー。そんな中、龍山学園理事長代行が学園を売却しようとする企みが明らかになり、学園改革を敢行している桜木は(めずらしく)苦境に陥った。




「バトルスタディーズ(22)/なきぼくろ (著)」




■本の内容
恒例の巻末特別企画、今回は作者なきぼくろのPL学園時代の僚友、鈴木雄太&松本晃(JR東日本)を招き、「バトスタ」の原点である高校生活プレイバック。雨の日も風の日も苦楽を共にし、主要キャラクターのモデルとなった二人が、知られざる作者の素顔を大いに語ります!!




「俺たちの日常は始まったばかりだ(2)/氷川へきる (著)」




■本の内容
気づけばなぜかヒロインだらけ!
ほぼニート漫画家が持て余す
ダメ120%のうっかりハーレム暮らし!!

長いスランプに悩む漫画家・エイジは、
謎だらけの金髪ちびっこ・ロビンとニート生活を満喫中。
押しかけ女子高生・らららや、売れっ子漫画家・らんぶる先生の乱入で、
まあまあ平和なダメライフが結構騒がしくなってきた!!
| comments(0) | - | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
3月新刊のイブニングKC(3/23日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「金田一37歳の事件簿(6) /さとうふみや (著)」 オススメ!




■本の内容
天才高校生探偵、金田一一(きんだいちはじめ)は37歳のオッサンになっていた。今はPR会社で冴えないサラリーマン生活を送っている。出張で京都赤池流華道家元・京極家を訪れた金田一と後輩の葉山まりん(はやま まりん)だったが、京極家の美人双子姉妹が惨殺される事件が発生。そしてさらなる被害者が――。謎を解きたくないオッサン金田一は、古都に巣食う「魔物」を解き明かせるのか!?




「インハンド(3)/朱戸アオ (著)」




■本の内容
深夜の免疫研究センターで爆発事故が起き研究員が1名が死亡した。爆発した衛藤研究室に糞便サンプルを預けていた紐倉は、ラボに乗り込む! 調査を開始した紐倉のもとに、衛藤研究室の「世界を変える」研究は捏造との告発メールが届く(フローラの軛)。

ほかに、警視庁国際テロリズム対策課情報担当官の死をめぐる謎を、世界一美しい蝶モルフォを絡めて描いた「プシュケーの翅」を収録。

スピーディな展開、タイトな構成、そして溢れんばかりの雑学と最先端知識盛り盛り。
今回も紐倉博士とともに、知のフロンティアへ、人間の深奥へ!!




「ふたりソロキャンプ(5) /出端祐大 (著)」




■本の内容
樹乃倉厳34歳。生粋のソロキャンパー。孤独を愛する男だったが、ひょんなことから超初心者キャンパーの草野雫と出会ってしまい、半ば押しかけで「ふたりでソロキャンプ」することに!? 雫のキャンパーとしての成長を認めた厳は、初めての連泊へ誘う! 読むとキャンプに行きたくなるNEOキャンプ・バイブル第5幕!




「K2(36) /真船一雄 (著)」




■本の内容
母の死が引き金となり、一也はドクターKとして新たな一歩を踏み出した。担当患者の死、夜間の緊急オペ、原因不明の意識障害、ウイルスの院内感染――懐かしい兄弟子の病院で、研修医たちと過ごすことで、傷は癒やされたかのように見えた。ところが、そんな一也を試すかのように黒い影が付きまとう。影がいざなうその先は、陰謀が渦巻く異国へと続いていた……。




「水溜まりに浮かぶ島(1) /三部 けい (著)」




■本の内容
明神湊(みょうじんみなと)と妹の渚(なぎさ)の幼い兄妹は長く帰宅していない母親を待ちながら日々を過ごしていた。ある日の放課後、久しぶりに姿を見せた母親は、遊園地へ行こうと切り出す。湊は母の帰宅に安堵するもすぐに、不審な提案・言動を取る母に再び不安を募らせる。母を残し乗り込んだ観覧車に突然雷が落ち戸惑う湊。目の前には妹の渚はなく、知らない女性の死体が。そして、窓に映る自分もしらない「誰か」であった。「僕だけがいない街」三部けい最新コミックス!!

| comments(0) | - | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
3月新刊のアフタヌーンKC(3/23日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ブルーピリオド(7) /山口つばさ (著)」 オススメ!




■本の内容
日常にどこか物足りなさを感じていた少年は一枚の絵と出会い、絵画の世界へと足を踏み入れた。初めて抱いた自分自身の熱望は人生を変えるーー!!快感、好奇心、劣等感、興奮・・・絵を描かない人にもグサグサ刺さるスポ根美術漫画、新章スタート!!




「フラジャイル(17) /恵三朗 (著)」 オススメ!




■本の内容
病理医とは、直接患者と会うことなく病気の原因を調べ診断を下す医者だ。同僚の医師は岸京一郎についてこう語る。「強烈な変人だが、極めて優秀だ」と。間瀬が企てた吸収合併により、古巣・アミノ製薬に復帰した火箱。彼女は、経営改革によって変わり果てた社内に衝撃を覚える。創薬の理想と経営の野望が絡み合う番外編「アミノ製薬編」と岸先生が慰安から逸脱していく「慰安旅行編」を完全収録!




「はしっこアンサンブル(4) /木尾士目 (著)」




■本の内容
『げんしけん』の木尾士目が新たに描く工業高校×合唱の青春物語! 低い声にコンプレックスを抱える藤吉晃。工業高校に進学した藤吉は、合唱に意気込む同級生・木村仁と出会い、自分の殻をやぶり合唱に挑戦する! 合唱同好会として活動を始めた藤吉たちは、ある日ヤンキー達にからまれ歌勝負をすることになった。お互いに「スピッツ」の曲で対決する! リアルな工業高校の日常と、歌で人の心が繋がってゆく青春模様です!




「マージナル・オペレーション(14)/キムラダイスケ (著)」 オススメ!




■本の内容
戦力が違いすぎる中国人民解放軍相手にゲリラ戦を仕掛けたアラタ。ヘリ運用の要になっていた中間基地を叩くことに成功した! 相手の反撃はアラタたちの拠点を空爆という形で実行され神大は被害を受けたアラタ。ミャンマーの国境で領土拡張をもくろむ中国軍、味方であるはずのミャンマー軍は規律が乱れ、頼れない。ついに出た戦死者に動揺するアラタは今回も活路を見いだせるか!? 戦場で開花した軍事的才能は子供たちの新天地を求めて戦況を支配する!
| comments(0) | - | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
3月新刊のKCデラックス(3/17日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「かくしごと(11)/久米田康治 (著)」 オススメ!




■本の内容
担当編集・十丸院の怪しげな素行に、反社会組織との関りを疑う後藤先生とスタッフたち。連載打ち切り回避のために、十丸院の後をつけるが‥‥!? 危険度MAX、ドタバタ続きの第11巻! そして後藤先生の「隠し事」を追う姫ちゃんを描いた、本編8年後の「姫ちゃん高校生編」は、今回もフルカラー8P描き下ろし! 記憶喪失の後藤先生は元に戻る事が出来るのか‥‥!?




「五等分の花嫁 キャラクターブック 五月 /春場ねぎ (監修)」




■本の内容
『五等分の花嫁』のヒロイン、中野五月の魅力を1冊にまとめたキャラクターブック! カラーイラストや書店販促用描き下ろしイラスト、未公開の初期設定イラストを満載。五月の「ベストエピソード(神回)ネーム」や彼女の魅力に迫る「春場ねぎ先生インタビュー」も収録。他にも「ゼロから始まる好感度“ちょっと意固地な”五月編」、「五つ子と全国47都道府県デート企画大特集」など企画盛りだくさんでお届けする「見て、愛でる」キャラブックです!




「男子高校生を養いたいお姉さんの話(6) /英貴 (著)」




■本の内容
大好きなお姉さんに贅沢尽くしで養われ中の空本実。もっともっと2人の距離を縮めたいのに、なかなか次のステップに行けないのが最近の悩み。そんなある日、お姉さんが電話で“撮影”という単語を口にしているのを耳にする。ついに、お姉さんの職業の秘密が明らかに……!?




「小説の神様(1) /相沢沙呼 (著)」




■本の内容
中学生で小説家デビューをしたものの、
デビュー作は酷評、作品の売り上げも振るわず、
小説を描く意味を見失ってしまった高校生の千谷一也(ちたにいちや)。
そんな彼にある日、担当編集者が持ちかけたのは、
人気作家「不動詩凪(ふどうしいな)」との合作依頼。
それで本が売れるなら――と引き受けた一也だったが、
彼の前に現れたのは、この春に一也の高校に転校してきた美少女の小余綾詩凪(こゆるぎしいな)で…!?

佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)&橋本環奈W主演!!!
実写映画2020年5月22日(金)公開決定☆
物語を愛するすべての人の胸を打った感動の青春小説、
コミカライズ第1巻!!!
| comments(0) | - | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
3月新刊の講談社コミックス月刊マガジン(3/17日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「虚構推理(12) /片瀬茶柴 (著)」 オススメ!




■本の内容
・岩永琴子と同じミステリ研に所属していた風間玲奈は、琴子がかつて挑んだ奇妙なダイイングメッセージについて語り出す。その聞き手は“桜川六花”で――過去編「死者の不確かな伝言」
・無実の罪で逮捕間近の男にはアリバイがあった。しかし、その証人が“雪女”だったため警察に主張できず……!? 新章「雪女のジレンマ」始動!!




「DEAR BOYS ACT4(4) /八神ひろき (著)」




■本の内容
インターハイ予選に向けて、布施率いるレギュラーAチームと柏木、森たちレギュラー候補Bチームによる練習試合が始まった。圧倒的な力の差を見せつけられ、落ち込む森を公園へと連れ出した多岐川。そこで偶然出会ったのは、“哀川和彦の再来”と呼ばれる瑞穂の京凌駕だった! 子供たちのボールを取り返すべく『3×3(スリー・エックス・スリー)』を始めた森たちだが――!?




「くろアゲハ(15) /加瀬あつし (著)」




■本の内容
タイムリープから戻った成田。懐かしの地元で羽を伸ばすエイラだが、都姫の様子がおかしい。エイラのリボンを髪に飾り、あこがれを超えた感情を抱いているように。過去の記憶を引きついで、エイラに恋心を抱いてしまったというのか。そんな時現れたのが、Youtubeを舞台に荒稼ぎする渚。渚は、都姫に強引なアプローチをかけるのだが!? ますます盛り上がる女装ヤンキーラブコメ!!




「呪菓のグレーテル(3) /神谷ユウ (著)」




■本の内容
ダークバトル・メルヘン最終巻!!
「ヘンゼルとグレーテル」、「人魚姫」、「美女と野獣」‥‥。
誰もが知る童話の数々が交差する世界。そこでは主人公たちが幸せな結末を迎え、平和に暮らしていた…はずだった。
魔女によって絶望に落とされた少女たちは、ハッピーエンドを取り戻すために立ち向かう…!

魔女の手がかりを追うマルガたちが次に足を踏み入れたのは、村から子供を連れ去ると言われる「夢見の国」。
一行を待ち受けていたのは、その地を統べる女王だった。彼女の名は‥‥「アリス」。
不思議の国に集うおとぎの少女たち。戦いの果てに待つものとは!?
| comments(0) | - | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
3月新刊の講談社コミックス(3/17日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(8) /船津紳平 (著)」 オススメ!




■本の内容
連載開始から、はや2年!! 復讐の鬼と化した巌窟王が、そして“地獄の傀儡師”高遠渾身のトリックが金田一少年に襲いかかる‥!! 『金田一少年の事件簿』の犯人たちを主役に迎えたスピンオフ、『犯人たちの事件簿』涙のグランドフィナーレ‥‥‥‥‥風!!




「DAYS(37)/安田剛士 (著)」 オススメ!




■本の内容
「さあ、夢の続きを見せてくれ」。前半終了間際、犬童のロングフィードを起点に、カウンターを仕掛ける桜高。そして、ボールはエース・成神の元へ。仲間の期待と信頼を背に、聖蹟ゴールへ突き進む。立ちはだかるのは、極限まで集中力を高めた臼井。チームの命運を懸けた2人の勝負の行方は──!?




「彼女、お借りします(14) /宮島礼吏 (著)」




■本の内容
水原の夢を叶えるため、ついに始まったクラウドファンディング! 順調に支援が集まり始めるも、今度は映画の原作探しが難航。さらには最近引っ越してきたお隣さん、八重森みにが、水原との“レンタル関係”について問いただしてきて──…? 仕事も恋も、大忙し! “2人の夢編”大盛り上がりの第14巻!!




「炎炎ノ消防隊(22) /大久保篤 (著)」 オススメ!




■本の内容
桜備を救え!府中大牢獄戦線、過熱!!
強く大きいバーンズと誇りを懸けて戦うシンラ。死闘の中で語られる、バーンズの信仰と生き様は、シンラに何をもたらすのか──。一方、アーサーと戦う“屠リ人”ドラゴンは、別次元の強さを見せつける! 宿敵の存在に火力を上げるアーサーの剣は、竜の喉元に届くのか!? 隊長不在のかつてない死地! 第8未曾有の危機を切り抜けろ!!




「ランウェイで笑って(15) /猪ノ谷言葉 (著)」 オススメ!




■本の内容
照実が課したバッグの条件は“3WAY”“4WAY”オーバーの変形。難題だが、実現すればTGCスペシャルコレクション全ルックのアイテムに採用される! 遠もまた、世界的モデル・シャルロットを女神にデザインを研ぎ澄ます。二人のデザインが火花を散らす! 一方、千雪もモデルとしての飛躍のため、TGCに総力を懸ける! 育人と千雪、正真正銘自ら辿り着いた大舞台。全力で挑み、楽しめ! TGC、開幕!!




「線は、僕を描く(4) /堀内厚徳 (著)」




■本の内容
水墨画の大家・篠田湖山との出会いは、孤独な大学生・青山霜介の人生を変えた。秘められた湖山の想い、失った両親との思い出。かけがえのない出会いへの感謝。そのすべてを、いま、一輪の花に込め──。少年の旅は、幾多の奇跡に満ちていた。こぼれるほどの生命の輝きに包まれて、物語は、その幕を下ろす。




「ヒットマン(8) /瀬尾公治 (著)」




■本の内容
剣埼と小鳥遊の恋路は順調な一方で、開始早々に苦戦を強いられる天谷と春日の新連載! 逆境の中、編集者・剣埼の下す決断とは!? そして、二人のマンガ家としての運命の岐路の行く末は──!? さらに島風と小鳥遊のWアニメ化決定と波に乗る剣埼の次なる大いなる壁は、チームワーク!! 新キャラ続々登場の衝撃のアニメ化編開幕!!




「東京卍リベンジャーズ(16) /和久井健 (著)」 オススメ!




■本の内容
最新タイムリープ・サスペンス第16巻!! 現代で横浜「天竺」と、その総長・黒川イザナの情報を得たタケミチは、再び過去へ! もう未来には戻れない───。タケミチにとって最後の戦いが、ついに始まる!




「ブルーロック(8) /ノ村優介 (著)」




■本の内容
「奪敵決戦」次なる試合は3vs.3! 馬狼をチームに入れた潔・凪の前に、國神・千切・玲王が立ちはだかる。互角のプレーを抜け出すためには、化学反応を起こし、試合の中で進化が必要! 潔・凪のエゴが相乗効果で肥大する中、馬狼に初めての敗北が迫る…? 勝つのは誰だ!? 敵も味方も関係ねぇ! 勝つのは俺で、俺が決める!!
| comments(0) | - | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
3月新刊のヤングマガジン(3/9日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「 3×3EYES 鬼籍の闇の契約者(5) /高田裕三」 オススメ!




■本の内容
闇と融合した少年・鳥谷喜一は“平和な世界”を目指し、木星の消滅をウロボロスに依頼する。混乱する世界の中で八雲は彼を止めるために奔走するのだが、悲しき死人である喜一を斬ることができずにいたーー。一方、三只眼もまた喜一を救うため行動を起こす。パイの思念体と入れ替わり、東京へと降り立つのだが‥‥!?
| comments(0) | - | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
3月新刊のKCデラックス(3/9日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「可愛いだけじゃない式守さん(4) /真木蛍五 (著)」 オススメ!




■本の内容
不幸体質な和泉くんの彼女は、同じ高校の同級生・式守さん。とっても可愛くて、優しくて、和泉くんといるときは、いつも嬉しそう。そして、ついに始まる文化祭! 仲間と作る、最高に楽しいひととき。二人にとっても、大切で特別な恋のイベントです。ところが、新キャラクターの登場で波乱が? そんな時、イケメン彼女が大活躍! ドキドキ&胸キュンMAXラブコメ!!




「はたらく細胞フレンド(3)/和泉みお (著)」 オススメ!




■本の内容
3巻からでも大爆笑! 『はたらく細胞』スピンオフのショートギャグ集第3巻☆

ヘルパーT細胞の命令を受け、
体の害となる感染細胞などを排除する
“殺し屋”キラーT細胞。
彼らを束ねる班長は、ニャンと鳴くあの子を抱えて、
ひとり孤独に逃走中…。

つかまらないで班長!
パイエル板までたどり着けば
頼りになる仲間が…──秒で裏切るまさかの展開!?

不運すぎるМ細胞に、
使命感にあふれたナイーブT部下や
心配性すぎるNK細胞も登場で
班長をとりまく世界はますますにぎやかに。
これはついにともだちができそうな気配…!?
(※できませんでした)

ときめいて、笑って、読めば体が好きになる、
ハッピースマイルスピンオフ♪
| comments(0) | - | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |