FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 

【重要なお知らせ】
本日、1/11日からヨメレバ、カエレバの表示画像が、【amazon】から【楽天ブックス】に変わります。
8月新刊のモーニング KC(8/22日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「宇宙兄弟(36) /小山宙哉 (著)」 オススメ!




■本の内容
帰還船を失ったまま月面に残された六太とフィリップを救うため、世界中が立ち上がった。NASA(アメリカ)、JAXA(日本)、ROSCOSMOS(ロシア)が協力し、六太たちを地球へ帰還させるための一大プロジェクトが動き出す。そしてプロジェクトの鍵を握る、月面へと派遣されるロシアの宇宙飛行士の選抜が始まり……。




「天地創造デザイン部(4) /たら子 (著)」 オススメ!




■本の内容
「メッチャ笑った!」「ためになる」「動物が可愛すぎる」と、SNSで話題沸騰! 天界にある動物の「デザイン室」では、神様(クライアント)からのムチャ振りを受けて、日々さまざまな動物がデザインされていた。「カメの甲羅は、ヒトで言うと〇〇の部分」「ものすごく耳が良い動物は?」「子どもより大人の方が小さい動物がいる!?」「珍妙な求愛行動大集合」など、面白くてためになるコメディ満載!! 大好評の「動物図鑑」も収録!




「はじめアルゴリズム(8) /三原和人 (著)」




■本の内容
ボールを蹴る角度! 連携しやすい布陣! 数学でサッカーの試合を勝利に導く…!? 手嶋と再会し心揺さぶられるハジメ。そして困窮状態の内田。二人が進む道は…。思春期近づく数学少年、波乱万丈!




「ALL OUT!!(16)/雨瀬シオリ (著)」




■本の内容
神奈川県予選準々決勝、鎌倉学院戦!グラウンドを支配する相手スタンドオフの西国に翻弄される神高だが、石清水の覚醒や大原野の活躍により反撃開始。徐々に試合の流れをつかみ、逆転を狙う!読むと絶対に熱くなる王道・青春・高校ラグビー漫画最新巻!




「個人差あります(3) /日暮キノコ (著)」




■本の内容
晶を惑わすもうひとつの「異性化」――!! 身体的性別が変わる「異性化」を経験したで男性に戻ることができた晶。そんな彼の前に現れた横山真尋が、自分も異性化だと伝えてきたことで、彼女に振り回される日々が始まった! 男に戻るため、晶に執着する真尋。その真意を知った時、晶は…。そして晶と苑子は「子作り」に向かうが―――。「性」に翻弄される人々を鮮烈に描く物語、第3巻!!




「バトルスタディーズ(20) /なきぼくろ (著)」




■本の内容
昨日の勝者は明日の敗者。勝てば凱旋、負ければ終戦。球児の夏、一瞬の夏。DL対快苑、伏兵隊主砲、甲子園へ運命の一球。超激戦区・大阪死闘篇ついに決着。第101回夏の甲子園開催記念2ヵ月連続発売第2弾!!




「大丈夫。世界は、まだ美しい。 /荒井 瑞貴 (著)」




■本の内容
ある日突然、世を去った彼女への想いを切々とつづったエッセイ漫画。
モーニングが開催する新人賞「第8回 THE GATE」にて、審査員の三田紀房氏、古屋兎丸氏が絶賛し、大賞を受賞。その後、モーニング20号(4月18日)に掲載されて話題となった受賞作に描きおろし3話(34ページ)を追加した著者初の単行本作品。




「モリロクちゃん〜森さんちの六つ子ちゃん〜(3)/朝倉世界一 (著)」




■本の内容
はじめて言葉が話せた日のこと。ママが読んでくれた絵本。パパと二人きりでお留守番した日のうれしさ。たくさんのキラキラした、宝物のような時間。だけど、私たちはいつか忘れてしまう。ひとつも忘れたくないのに。――パパとママ、猫のハルと暮らす、仲良し六つ子姉妹のにぎやかな日々。やさしくて、おかしくて、とびきりあったかい気持ちになれる完結巻!




「ふなだまさん(1) /西川丸 (著)」




■本の内容
ゼネコンOLを辞め、ダーツの旅で港町にたどり着いた、都会のアイドル大好き女子・志乃。彼女の前に柴犬の身体を借りて顕現したのは、豊漁と航海の神様「ふなだまさん」だった! モフモフかわいい「ふなだまさん」と共に歩む、志乃の漁師道が始まる!!




「夜明けの旅団(3) /片山ユキヲ (著)」




■本の内容
第二次世界大戦末期。欧州全土に突如現れた謎の「死霊」によって、世界は混乱の一途を辿っていた。父親を死霊に殺された恨みを抱える少女ジョニーボーイと、そんな彼女を守るため旅に同行する青年ハニーバニーは、死霊の巣窟と化した大都市ミュンヘンを訪れる。そこで出会ったのは、思想や国境を越えて絆を結ぶ青年たち。血気盛んな若者たちは、地獄と化したミュンヘンを救うことができるのか!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
8月新刊のイブニングKC(8/23日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「世界で一番、俺が〇〇(7) /水城せとな (著)」




■本の内容
「あとは俺がやる」とアッシュとたろに宣言し、「このゲームは失敗しない」とナナミに約束した柊吾。しかし、いざ自信と向き合うと、完全無欠のポジティブさが不幸とはほど遠いことに気づく。悶々と思考を巡らすうちに、これまで目を背けてきた過去の悲惨な事故と向き合う決心をする。そして記憶をたどり、行き着いた先にひとりの少女がいた。
ひとつの過去が詳らかになったとき、語り始められるさらなる衝撃の過去とは!?




「見上げると君は(3) /小堀真 (著)」




■本の内容
朝の教室で思わず想いを告白しあった優希と高峯さん。積み重ねてきた絆が通じ合った喜びに笑顔がこぼれる。お互いの親友達もお祝いしてくれ、これまでと少し違う新しい毎日が始まった。とある放課後、優希と高峯さんが2人で帰っているところを目撃されてしまいーー。優希たちの高校の風物詩、七夕・盆踊り祭りを控え、少し騒々しい校内での新たな出会いが、2人に嵐を呼びよせる。




「めしにしましょう(8) /小林銅蟲 (著)」




■本の内容
作りに作った“やり過ぎ”の料理レシピはついに75品を突破!最終巻となる今回は、ケガニを丸ごと使った「贅沢茶碗蒸し」、マグロのうま味が炸裂する「カレーラーメン」、究極の和洋折衷料理「牛ヒレ肉の天ぷら」、丸ごと豪快に焼いた「仔豚の丸焼き」など、最後の最後までフルスロットルなラインナップ。そしてレシピだけでなく、漫画家とアシスタントとしての仕事にも大きな変化が…。涙必至の『めしにしましょう』大団円をお見逃しなく!!さらに『累―かさね―』松浦だるま先生完全協力のもと、广大脳子先生の漫画『遠距離彼女は赤方偏移する』の冒頭2pを単行本限定で特別収録!




「幕末イグニッション(1) /忠見周 (著)」




■本の内容
坂本竜馬暗殺犯と噂される男・佐々木只三郎。小太刀日本一と称されるこの佐々木、暗殺の日より十三年前の江戸で、稀代の天才学者・佐久間象山から、あるフランス人少女の護衛を依頼される。その対価、三百六十万両。少女を狙うは水戸一派、勝麟太郎、そして坂本竜馬。この事案をきっかけに時代は「幕末」へと変容していく――。




「ストーカー浄化団(2) /オオイシ ヒロト (著)」




■本の内容
君、ストーカーに狙われてる?奴らの恐怖からあんたを救う英雄?金を手に入れる為なら何でもやる屑?どっちでもいいじゃん、それが俺ら、それがストーカー浄化団。世の中にこびりつく汚れをまとめて浄化する、勧悪懲悪ピカレスク、怒涛の第2巻!!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
8月新刊のアフタヌーンKC(8/23日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「宝石の国(10) /市川春子 (著)」 オススメ!




■本の内容
宝石たちは、フォスに誘われて月に向かった者たちと、地上に残り、金剛先生と新たな関係を築こうとする者たちにわかれていた。地上に夜襲を仕掛けたフォスたちだったが、後からやってきたカンゴームに連れ戻された。目を覚ましたフォスは、エクメアから砂になった宝石の再生が進んでいることを知らされる。




「宝石の国(10)特装版 /市川春子 (著)」 オススメ!

宝石の国(10)特装版 (プレミアムKC)

[honto]


■本の内容
初公開の設定画や秘蔵プロトタイプ版、さらに描き下ろしイラスト満載の大ボリューム特装版!

宝石たちは、フォスに誘われて月に向かった者たちと、地上に残り、金剛先生と新たな関係を築こうとする者たちにわかれていた。地上に夜襲を仕掛けたフォスたちだったが、後からやってきたカンゴームに連れ戻された。目を覚ましたフォスは、エクメアから砂になった宝石の再生が進んでいることを知らされるがーー。
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
8月新刊のヤンマガKCスペシャル(8/20日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「10DANCE(5)特装版 /井上佐藤 (著)」 オススメ!




■本の内容
『10DANCE』第5巻の特装版はドラマCDがなんと2枚も付いた豪華版。コミックス3、4巻の内容と大好評を博した4巻特装版の危ない読み切り「TABOO」を完全収録! 人気声優が甘くささやく、とろめくような恋とダンスの世界。「眼福」ならぬ「耳福」なひとときをお楽しみください。
※著者からのメッセージカード付き。
※単行本の内容は通常版と同じです。

キャスト:小野友樹(鈴木信也役)興津和幸(杉木信也役)他




「10DANCE(5) /井上佐藤 (著)」 オススメ!




■本の内容
天才ラテンダンサー・鈴木信也が荒ぶる闘志を解き放ち、本気で競技会に挑んだ。世界1、2位の選手相手にどこまで通じるのか!? 大歓声が沸き起こる会場の片隅に、人知れず熱い視線を送る杉木信也の姿があった――。鈴木と杉木との“恋”の進展も見逃せない熱望の第5巻。




「ダンゲロス1969(4) /横田卓馬 (著)」




■本の内容
『戦闘破壊学園ダンゲロス』架神恭介&横田卓馬が描く新たなDANGEROUS! 魔人、それはトンデモナイ異能力を持つ存在。 ついに”魔人”の運命が決まる1969年に突入! 学生vs.公安による安田講堂での死闘の前哨戦は、なんとネギトロを巡る私闘だった! そんな中、芽生えるあらたな恋仲。”魔人”ならではの、愛の形を見逃すなッ!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
8月新刊のKCデラックス(8/16日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「Change!(5) /曽田正人 (著)」




■本の内容
『capeta』『昴』『め組の大吾』--天才を描く天才・曽田正人が描く新たな主人公は「コトバの天才」!和歌の名家の生まれであり、名門私立高校に通う女子高生・去年栞(こぞのしおり)。ある日、同級生・ミキとの縁で足を運んだ地下のクラブで、彼女が出会ったのは言葉の戦場「ラップバトル」。和歌×ラップバトルで日本語の美しさ、日本語の力強さを描く!




「佐伯さんは眠ってる(4) /小菊路よう (著)」




■本の内容
いつもでもどこでも眠ってしまう、眠りに真剣な佐伯さんと、そんな佐伯さんの寝姿を学校で唯一知る隣の席の時宮。1学期の最後の日、佐伯さんから「一緒に花火を見に行こう」と誘われた時宮。花火を見に行く日までドキドキの夏休みを過ごす中、友達の三島と赤城さんにも変化が…。そして花火大会の当日、佐伯さんにとってその日は特別な日であることが明かされる…! 夏の雰囲気とドキドキと笑いが満載な第4巻! 原作に『戦勇。』『がくモン!‐オオカミ少女はくじけない‐』の春原ロビンソン、作画は『童貞地獄』『七つの大罪 セブンデイズ‐盗賊と聖少女‐』『激辛お嬢さまは自分を罰したい』の小菊路よう。
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
8月新刊の講談社コミックス月刊マガジン(8/16日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「修羅の刻(18)/川原正敏 (著)」




■本の内容
群雄割拠の戦乱の世に、“東国一”と呼ばれる一人の将がいた。
名を「本多忠勝」。名槍・蜻蛉切を操り、生涯無傷と伝うこの兵に
身一つで闘いを挑まんとする者が、戦場に姿を現す!
その修羅の名は、“陸奥”狛彦と云う‥‥‥。

これは「織田信長編」に続く、双子の修羅の物語!!




「龍帥の翼 史記・留侯世家異伝(13) /川原正敏 (著)」




■本の内容
秦滅亡を迎え、項羽の統べる世が訪れる。劉邦軍は”鴻門の会”の危機を脱するも、険しき道に立たされてします‥‥この窮地に「国士無双」韓信が動き出し、張良も”龍”を再起させるため立ち上がる!今再び激動の時代が始まろうとしていた!!




「今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね −last−(1) /榊原宗々 (著)」




■本の内容
“恋”が“殺意”に侵されてしまう病・ID。その存在は、聖夜の凄惨な事件をきっかけに大きく知れ渡り、世間を恐怖へと陥れる。一方、ID感染者を救う鍵が“花園”にあることが判明し、すべての人間から追われることになった神城卓と花園魅香は、共に死ぬ道を探すためたった二人で逃避行を始める――。




「裸すぎる獣たち(1) /廣岡 慎也 (著)」




■本の内容
「これは獣の闘いだ――。」凪高剣道部に入部した桜 五月。竹刀すらマトモに振ることができない桜だったが、彼には剣を取る理由があった――。いじめられっこが剣を手にするとき、それは相手を貫く牙となる! 情念の剣道譚、開幕!!




「たった一人の君と七十億の死神(3) /松永孝之 (著)」




■本の内容
星を囲む巨大な光の輪から降り注ぐ怪物・RUM。遠木晴太(とおき せいた)と玖城淡雪(くじょう あわゆき)の二人の恋は、異形の死神たちによって引き裂かれてしまう…。淡雪の死という形でRUMとの戦いに敗れてしまった晴太。しかし、絶望する彼に「この結末を変えられるたった一つの手段」をミリオンは告げる。その方法とは「自らの命を捨て、RUMになる」ことだった…。淡雪のいる未来を今度こそ守るため、晴太は覚悟を決める。全てを失った少年の、最後の戦いの行方は…!? 未来と過去を巡る純愛×バトルファンタジー、最終巻!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
8月新刊の講談社コミックス(8/16日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「DAYS(34) /安田剛士 (著)」




■本の内容
「勝つんだ! 僕の持てるすべてで!!」。ついに始まった選手権準決勝、聖蹟対桜高。聖蹟は風間を欠きながらも、キックオフ直後から君下が技のデパートで犬童を翻弄すれば、つくしは友への想いを胸に攻守で大躍動。桜高をアグレシッブに攻めて立てる──!!




「ダイヤのA act2(18) /寺嶋裕二 (著)」 オススメ!




■本の内容
西東京大会は中盤戦に突入。4回戦に駒を進めた青道に対するは、東京一、二を争う二塁手との呼び声も高い川端擁する八弥王子。その堅い守備に、青道の“二遊間コンビ”が奮起。今大会初登板となる降谷をもり立てるべく、攻守の先陣を切る。両校ファインプレーの応酬に、観衆は息をのむ‥。




「彼女、お借りします(11) /宮島礼吏 (著)」




■本の内容
木ノ下家で開催された和也&水原の誕生日会。すると、遅刻の水原に代わり登場した“嵐ガール”るかちゃんがここぞとばかりに家族へ猛アピール! 和也を危機に追い込んでいく! だが、そんなピンチの状況に駆け付けた水原によって、状況はなんとか鎮静化──と思いきや、思いつめたるかちゃんが次にとった行動は、“仮カノ”を超えるものだった…!! 史上最大級のるか旋風吹き荒れる、ドキドキ大暴れの11巻!




「生徒会役員共(18) /氏家ト全 (著)」




■本の内容
夜の学園ツチノコ捜索大作戦! 桜才と英稜の合コンはハプニング満載&“お持ち帰り”つき! ハロウィンパーティーはオトナのいたずら大連発! そしてクリスマスの夜は、タカトシが女子の部屋に立て続けに潜入!! 連載500回! 偉業達成の18巻!!




「不滅のあなたへ(11) /大今良時 (著)」 オススメ!




■本の内容
ついに始まったレンリル攻防戦。総力をあげ攻勢を仕掛けるノッカーに対しフシはカイ、ハイロ、メサールと共に挑む。戦いは拮抗しフシと街の人々を徐々に疲弊が蝕みはじめる。そして戦闘のさなか復活したマーチはフシを求め街を駆けるが──。これは命で命を贖う物語。




「炎炎ノ消防隊(18) /大久保篤 (著)」




■本の内容
第8×第2連合隊出動。戦場は“地下(ネザー)”、地獄の火事場! 異臭騒ぎで“地下”捜査にあたるマキの兄・タキギ刑事は、謎の研究施設を発見するが、白装束の自爆に巻き込まれ、全治3か月の重傷を負う。伝導者一味の不穏な動きに、尾瀬家の長にして皇国軍大将・ダンロウは、軍直下の第2に“地下”調査を指示。第8にも協力要請が届くが、同時に、軍からマキへ帰還命令が──。合同任務を前に、マキ、第8脱退の危機!?




「オリエント(6) /大高忍 (著)」




■本の内容
次なる舞台は上杉武士団が拠点を構える「播磨国」。淡路島に巣食う最大規模の鬼神を討伐すべく団長・上杉竜臣は大規模軍勢を配備。武蔵たち鐘巻武士団も天下分け目の大戦へと巻き込まれていく……。覚悟と絆が試される“淡路島奪還作戦編”、開幕!!




「東京卍リベンジャーズ(13) /和久井健 (著)」




■本の内容
最新タイムリープ・サスペンス第13巻!! 聖夜決戦決着!! ついに一人の犠牲者もなく任務完了を果たしたタケミチの前に、別れたはずのヒナが現れる。ヒナの目的は? そして、稀咲の次なる動きは? 衝撃の新章突入─────!!




「インフェクション(16)/及川徹 (著)」




■本の内容
秋保脱出作戦当日──「秋保は犯人の実験場。天宮螢からの電話は犯人に乗っ取られている」。高木譲は晴輝に衝撃の事実と犯人打破の僅かな可能性を語り、自ら命を絶った。同じ頃、道の駅駐車場では新たな感染者が続出。また小早川の裏切りにより、毒ガスが自衛隊を襲う…。犯人側の仕掛けに対し、晴輝はリーダーとして皆を守れるのか!?




「ブルーロック(5) /ノ村優介 (著)」




■本の内容
圧倒的な天才・凪の得点力を誇るチームV相手に、後半15分で3対3に追いついたチームZ。選手たちは次なる次元への“覚醒”を求め、自らのプレーを見つめ直すことに。潔は自分のプレーに潜む「無駄」の正体を解き明かし、強敵からゴールを奪うことができるのか!? 限界を超え、新たな武器でシュートを放て! 死闘・チームV戦、決着!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
8月新刊の講談社コミックス(8/9日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「進撃の巨人(29) /諫山創 (著)」 オススメ!




■本の内容
「地鳴らし」を発動させるべく、ついに兵団に刃を向けた「イェーガー派」。彼らはザックレー総統を殺害し、兵団の要人を拘束。ジークのもとへ向かう。一方ジークを見張るリヴァイは、死闘の末に再びジークを捕らえる。そこで明かされるジークの真の計画とは……。




「ふらいんぐうぃっち(8) /石塚千尋 (著)」 オススメ!




■本の内容
魔女も、一般人も、黒猫も、だれもが楽しみな夏休み到来。ふくろうとの交流あり、魔女の世界のピンチあり、圭の新しいチャレンジあり。青森の女子高生魔女・真琴の周りは今日も大忙しです。




「二ノ国 光の後継者と猫の王子(1) /久世蘭 (著)」




■本の内容
高校生の有沢 佑は、両親を亡くし、幼い弟・翼と二人だけの生活を送っていた。ある日、謎の黒ずくめの男に襲われた佑は、突然現れた“扉〈ゲート〉”から、異世界「ニノ国」へと引き込まれる。そこは現実世界と並行して存在する魔法の世界だった──。突如目覚めた“破魔〈アン マジック〉”の力によって、 ゴロネール王国の元王子・ロッソから、救世主として見出された佑は大切な弟と再会するため、魔王・シャムの討伐を決意する!




「Fairy gone フェアリー ゴーン(1) /不二 涼介 (著)」




■本の内容
──かつて妖精は“兵器”だった。様々な能力を持つ妖精を分身として出現させ、操ることができる兵士“妖精兵”。統一戦争にて、猛威をふるった彼らは、終戦後行き場を失った…。9年後。生き別れた親友を捜す少女・マーリヤが出会ったのは、違法妖精取締機関『ドロテア』の元妖精兵・フリー。戦争に運命を翻弄された2人は“正義”を求める戦いへ…! 妖精に魅入られた少女と共に、新たな物語が幕を開ける。




「いじめるヤバイ奴(4) /中村なん (著)」




■本の内容
他クラスでのいじめを止めなければ、見回りが強化されてしまう。追い込まれた仲島がとった作戦は「いじめっ子探偵」として犯人を捕縛することだった。果たして、犯人は誰なのか? 意地の推理ショーが開幕する。──そして、修学旅行最終日。ついにこの時が来た。いじめることから逃げ出す時が。自由は、もうすぐそこにある。待つのは天国か、それとも地獄か。




「FREAKS FREAK COMPANY(1) /芝間 スグル (著)」




■本の内容
「旅の医師」の少女 、ベッキー・ローガンは2年前に行方不明となった兄を捜すため、外界(アウター)への旅を決意する。旅の護衛を捜すベッキーが、交易街・ポーターランズで出会ったのは、“異形狩り”ジェイク・ランバルト率いる三人、「異形愛好狂商会(フリークス・フリーク・カンパニー)」!! 怪物を退治し、失踪した兄の手がかりを探れ…! 未知なる“異形(フリークス)”の世界で、新たな仲間との冒険が始まる!!




「ストーカー行為がバレて人生終了男(5) /芥瀬良せら (著)」




■本の内容
唯一の理解者にして女神、猪狩チーフに嫌がらせを続ける犯人捜しに奔走する影沼。容疑者達の決定的な証拠を掴めずにいた彼の前に、新たな容疑者が浮上する! ──そして影沼にまさかのおいしい展開が待っていた! 猪狩チーフからのベッドへのお誘いが!? どうする、影沼!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
8月新刊のアフタヌーンKC(8/8日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「おみやげどうしよう?(3) /西園フミコ (著)」




■本の内容
絶対に喜ばれる、優秀おみやげ発掘コメディ! 出張で全国を飛び回る大学職員・基山トウコ。ソツなく仕事をこなす彼女の最大の悩みごとは……出張先でのおみやげ選び。今回登場するのは、カレーの常識を超える「ピンクカレー」(鳥取)に、野菜とチョコのマリアージュ「たくあんチョコレート 夢」(山形)etc.全12点! 同僚に焚き付けられて同級生の村上くんとの二度目のデートに挑むトウコに、新たな恋愛の芽は育つのか…!?




「一日三食絶対食べたい(2) /久野田ショウ (著)」




■本の内容
氷河期を迎えて滅びかけた世界――。
生き残った少数の人類は、自給自足の生活を強いられている。
ダメ人間のユキは、リッカという少女と同居しているが、
病弱なリッカはやせ細っていくばかり。
彼女に1日3食おいしいものを食べさせてあげたい……
クズだけど、ダメだけど、イヤだけど、大事な君のために働かなくては!




「キョムノヒガン(2) /オズノらいおん (著)」




■本の内容
レジスタンスは天魔の最高幹部・世翼(ヨハネ)が仕掛ける大量破壊兵器の発射を阻止できるか。人類存亡をかけた琵琶湖直上決戦は苛烈さを増す。壮大なスケールで描かれるSF侍アクション!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
8月新刊のアフタヌーンKC(8/7日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「図書館の大魔術師(3) /泉光 (著)」 オススメ!




■本の内容
司書試験を受ける為、故郷を離れ本の都・アフツァックへやってきたシオ。司書試験は筆記・面接・実技の3つ。筆記を終えたシオは面接へ。しかし緊張から(?)かある失態をしてしまう――!? そして最終試験では曲者達とチームを組むことに…。 司書試験編クライマックス! 待望の第3巻!




「半助喰物帖(2) /灯まりも (著)」




■本の内容
大和越部(やまとこしべ)藩士・楢原半助(ならはらはんすけ)は慶応二年の第二次長州征討に従軍、合戦中に井戸に落ち、現代へタイムスリップしてしまう。現代日本で困っていた半助とそれを見かねた一人暮らしの会社員・吉川香澄の酔った弾みで始まった共同生活! 社会人生活のストレスでお疲れ気味の香澄の生活を、半助が幕末レシピで立て直す。順応力がありすぎるタイムスリップ侍が、現代での生活を享受しつつ、一人暮らし女子をおもてなし!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |