FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 

【重要なお知らせ】
本日、1/11日からヨメレバ、カエレバの表示画像が、【amazon】から【楽天ブックス】に変わります。
2月新刊の講談社コミックス月刊マガジン:講談社コミックス(2/15日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ましろのおと(22) /羅川真里茂 (著)」 オススメ!




■本の内容
地道な活動が実を結び、軌道に乗り始めた STC。アルバムがじわじわ売れ始め、仕事も増え、ついには、映画主題曲のオファーが舞い込む! この波をつかみ、さらなる飛躍の好機とできるか!? しかし、順調な STC の一方、突如桜の父を異変が襲う…報せを受けた雪は、祖父を失った自らと重ね心乱れる。悲しみの淵に立つ桜のため、雪が起こす行動は!?




「ノラガミ(20)拾遺集 弐 付き 特装版 /あだちとか (著)」 オススメ!




■本の内容
こたつにプールにクリスマス☆ ご町内神話『ノラガミ』のショート番外編を集めたコミックス小冊子『ノラガミ拾遺集 弐』付き特装版! 新作おまけもアリ!!




「Q.E.D.iff −証明終了−(12) /加藤元浩 (著)」




■本の内容
イギリスを訪れた燈馬と可奈は、燈馬のMIT時代の知り合い、シーナに出会う。誘拐の交渉人をする彼女が抱える案件は、元・恋人の誘拐事件で…!? 複雑な誘拐ビジネスの闇に、燈馬が頭脳で挑む!!(「いい奴」ほか1編収録)




「ノラガミ(20) /あだちとか (著)」 オススメ!




■本の内容
「神様、あなたにしか叶えられない願いなのに──」 ◇自己の存在を賭し、父を討つべく姿を消した夜ト。行方を追うひよりだが、なぜそうするのか、自分の気持ちを知ってしまい…!? [ご町内神話]崩れゆく“これまで” ◇[ノラガミ拾遺集 弐]付き20巻特装版も同時発売!!




「C.M.B.森羅博物館の事件目録(40) /加藤元浩 (著)」




■本の内容
農務省高官に裏取引の書類を渡すためブラジルを訪れていた商社マン・菱沢琢実。彼は現地で出会った少女・ソフィアのことが忘れられないと語るのだが…!? (「イパネマの娘」他3編を収録)




「龍狼伝 王霸立国編(4)/山原義人 (著)」




■本の内容
自らの国作りのため荊州・新野を訪れた志狼は“竜の巫女”ソフィアを救うべく、異能の暗殺団『神の聖杯(エリクシール)』に戦いを挑む。窮地におちいる中、前世の記憶『破凰』ガザンの人格を取り込み、圧倒的な力で敵を倒していく志狼だったが、首領(ドミヌス)の“念動力”により、心臓を握り潰されてしまうのだった。最強の『破凰』の力を持ってしても倒せぬ強敵に打つ手は・・・・!?




「五等分の花嫁(8)/春場ねぎ (著)」 オススメ!




■本の内容
「落第寸前」「勉強嫌い」の美少女五つ子を、アルバイト家庭教師として「卒業」まで導くことになった風太郎。五つ子たちと風太郎の努力が実り2年生最後の試験で全員の全教科赤点回避に成功する。そんな中、二乃が風太郎に愛の告白! 急な出来事に風太郎は困惑! 春休みの間、五つ子たちと距離を置こうとする風太郎だが家族旅行で訪れた温泉宿で遭遇してしまい…。五つ子×温泉×キス! 風太郎は、五つ子への“愛”を試される!




「さよなら私のクラマー(8) /新川直司 (著)」 オススメ!




■本の内容
栄泉船橋のエース・国府妙を止めるためのワラビーズの策、“刈りとる者”越前の投入と恩田のポジションチェンジは、戦局をどう変えるのか…!? インターリーグ準決勝、ついに完結! 勝利の女神が微笑むのは――!?




「DAYS(31) /安田剛士 (著)」




■本の内容
「これが僕らの桜高サッカー部だ」。1点を追う桜高は、後半開始から投入されたエース成神が、すぐさま相手DFをごぼう抜き。会場の雰囲気を一変させる。一方、青函も樋口がマンマークで対応。平の負担を減らすためにも3年間積み上げてきた己の全てを懸けて、成神に喰らいつく。激闘の桜高vs.青函、クライマックスへ──!!




「寄宿学校のジュリエット(12)/金田陽介 (著)」 オススメ!




■本の内容
犬塚が川で溺れて記憶喪失になってしまった! 蓮季を彼女と勘違いし、丸流を親友と呼ぶなど、ピュアすぎる犬塚に学園中が大混乱。犬塚の記憶を取り戻すため、宿敵同士のペルシアと蓮季がタッグを組んだ! 犬塚を想う気持ちで記憶を呼び覚ませ!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
2月新刊のアフタヌーンKC(2/13日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「寄生獣リバーシ(2) /太田モアレ (著)」




■本の内容
パラサイトによって、相棒を殺害されたベテラン刑事・深見。捜査を進める深見は、学生バラバラ殺人事件の通報者・タツキと共同戦線を張る事に。深見とタツキは、自分たちが関わった事件と頻発する「ミンチ殺人」の違いを感じ取っていた。それは、人間の悪意…。伝説の陰で繰り広げられた、もう一つの生存競争がここに明かされる!




「一日三食絶対食べたい(1) /久野田 ショウ (著)」




■本の内容
突如として大洪水に襲われ、あらゆる文明は水没。その後、氷河期を迎えて滅びかけた世界――。生き残った少数の人類は、自給自足の生活を強いられている。ダメ人間のユキは、リッカという少女と同居しているが、病弱なリッカはやせ細っていくばかり。彼女に1日3食おいしいものを食べさせてあげたい……クズだけど、ダメだけど、イヤだけど、大事な君のために働かなくては。滅亡寸前の世界で、少女のためにダメ人間が踏ん張る!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
2月新刊の星海社COMICS(2/10日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ぶっカフェ! 4 /小林ロク (著)」




■本の内容
堅物僧侶、恋を知る!!
この気持ちは……煩悩じゃない!

次にくるマンガ大賞2018Web部門4位
今話題の煩悩系ほっこり仏教コメディ第4弾!


坊主たちが働く"寺カフェ"。
真面目すぎる店長の隆光(臨済宗)
チャラ男の彩蓮(浄土真宗)
ミステリアスな春海(真言宗)
3人のイケメン僧侶たちがくり広げる、悟れそうで悟れない煩悩系青春ライフ!




「学び生きるは夫婦のつとめ 2 /小雨大豆 (著)」




■本の内容
広島男児・鬼城御伽(おにじろおとぎ)とロシア乙女・ポリーナは、高校3年生の新婚夫婦。夫婦になると、家族が増える。家族一緒で、笑顔満開!おかげ様で1巻発売即重版! 広島男児×ロシア乙女の高校3年生の新婚夫婦。クラスメイトと家族と紡ぐ、ハートフルラブコメ第2巻!




「レキアイ!歴史と愛 2 /亀 (著)」




■本の内容
ヤバすぎて教科書に載せられない!!!!女王も皇帝も天才軍師も 世界史的恋バナが百花繚乱!!クレオパトラ、、ルノワール、ラヴォアジエ、エカチェリーナ2世、ハッブル、バルザック、ナポレオン、ファーブル、スレイマン1世、ヴィクトリア女王の歴史と愛が登場します!




「輝夜月ガチ勢の日常 /おのでらさん (著)」




■本の内容
彗星の如く登場し、瞬く間に数多のファンを獲得したバーチャルYouTuber・輝夜月(かぐやるな)。その中毒性たっぷりのキャラクターにどっぷりハマったガチ勢の濃すぎる日常を、あの「コミケ童話」のおのでらさんが描く抱腹絶倒コメディ!!コミックスでしか読めない描き下ろしも収録!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
2月新刊の講談社コミックス:シリウスKC(2/8日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「UQ HOLDER!(19) /赤松健 (著)」




■本の内容
それは600年前のある土砂降りの雨の日。世界最悪の罪人として、死ぬことすら許されなかった夏凜は、エヴァンジェリンと出会い、戦い、敗れる。二人を結びつけた運命とは、強大かつ無尽蔵な敵との苛烈な戦いの日々だった……。




「かつて神だった獣たちへ(9) /めいびい (著)」 オススメ!




■本の内容
教会での幸せだった日々は終わりを告げ、それぞれの道を歩み始めたハンクたち。ソムニウムの研究者となったエレインは、自らの研究に疑念を抱き苦悩する。その孤独な日々に追い討ちをかけるように彼女の下にハンク出征の報が届く。激化する戦い、絶え間なく響く“神の声”。ハンクとエレインが進む先に待つものは──。擬神兵誕生を紐解く“エコール編”フィナーレ!!




「イジらないで、長瀞さん(4) /ナナシ (著)」




■本の内容
新たなフレンズ参戦で、長瀞さん、ちょっぴり動揺中──!? みんなで巡る夏祭りに、長瀞さんとおんぶで通学、そして2人で秘密の特訓と、今巻も見どころ満載!! 少しずつ時が経ち、2人の関係もなんだかちょっぴり接近の予感…!! さらに描き下ろし漫画として、大好評だった“アノ話”の続きも2本収録! 大人気、Sデレ少女のラブコメディ、第4巻発売です!!




「赫のグリモア(1) /A−10 (著)」




■本の内容
平凡な中学生・若葉が曾祖母から相続した奇妙な形をしたペンと巨大な洋館。その洋館に幽閉されていた「あかずきん」を名乗る謎の少女を解放したことで、描いた絵を具現化する力を持ち人々を救う「書の魔導士」の役目を若葉は継承する。しかし、それをキッカケに若葉は第2次世界大戦あるいはそれよりも遥か古より続く魔女たちの戦いに巻き込まれていき──。少女達が殴って斬って撃って殺しあう新本格ダークファンタジー開幕!!




「赤ずきんの狼弟子(3) /茂木清香 (著)」




■本の内容
人間・獣人・狩人。3種の“人”が住まう世界で、交わされる誓い。最強と称される赤髪の狩人“赤ずきん”ウルと、その弟子である“人狼”の幼女マニ。種族を隔てた二人の絆は、迫りくる〈本能〉に打ち克つことが出来るのか。心震わすハートフル“異人種”ファンタジー最終第3巻!!




「陽子さん、すがりよる。(2) /スズモトコウ (著)」




■本の内容
つっけんどんな森岡くんと、ちょっと陰キャ(?)な陽子さん。歯医者で、バイトで、そしてお風呂(!?)で、毎日楽しく過ごしていた2人だったが──そこにコミュ力お化け・日向と、体育会系バカ・那智が参戦!! 陰気にハチャメチャ進行中♪ すこやか陰キャラブコメディ!!




「アリシアさんのダイエットクエスト(3) /藤原あおい (著)」




■本の内容
魔王を倒すための冒険は、ついに佳境へ! ジョブチェンジに新装備。より強くなって、先へと進むアリシアたち。でも、そのぶん体重も一気に増加中!? そして対峙する悪の親玉。冒険とダイエットの行方はいかに!? いよいよ最終決戦──!!




「よすがシナリオパレェド(2) /川崎宙 (著)」




■本の内容
“物語恐怖症”の少年・桜橋由字が働くことになったのは、“物語”が跋扈するシナリオライター喫茶「シェヘラザード」! 天才美少女ライター・明神よすがをはじめとする変人奇人の創作者集団と送る愉快な日常は偶の修羅場はあれど平穏に続くと思われたが──由字の父親であり、文壇の重鎮・佳城一陽がシェヘラザードに波乱をもたらす!




「いじめるヤバイ奴(1) /中村 なん (著)」




■本の内容
ただの「いじめ」ではありません。仲島は、クラスに君臨する「いじめっ子」。いじめの対象は儚げな女の子・白咲さん。暴虐の限りを尽くし、彼女は毎日いたぶられた。憑りつかれた様にいじめる仲島は、どこか狂っていた。──そう、狂っていたのだ。この「いじめ」の真相。仲島は、「いじめ」を強要されていた。いじめられっ子の白咲さんによって。加害者になるという未知の恐怖。悲劇とは、彼のことを言うのだろう。




「君が僕らを悪魔と呼んだ頃(6) /さの隆 (著)」




■本の内容
そして10年後。ある山あいの村。藤森蒼志は、義父の暴力に怯えながら、二人の妹とともに暮らしていた。みずからの命と未来を守るため、3人は素性の知れない、ある男と暮らし始める。奇妙な同居生活は、一家に一時の安息と、わずかな“歪み”をもたらした。━━男の名は、斎藤悠介。悪魔と呼ばれた男は、まだ生きている。




「revisions リヴィジョンズ(1)/クロ (著)」




■本の内容
幼いころ誘拐された過去をもつ高校2年生・堂島大介は、幼なじみのガイ、ルウ、マリマリ、慶作とともに、不可思議な現象──「渋谷漂流」に巻き込まれる。渋谷の中心部が跳ばされたのは300年以上先の「未来」。そこで待っていたのは、広大無辺な荒野と森、点在する廃墟……そして、未来人「リヴィジョンズ」と彼らが操る巨大な機械の化け物だった。理由もわからぬまま化け物に蹂躙されていく渋谷を助けようと現れたのは、誘拐事件の大介の恩人と同名で瓜二つの少女・ミロ。彼女は、大介たちだけが操縦できる人形兵器「ストリング・パペット」を提供し、渋谷を守れと促す。誘拐事件の恩人──ミロによる予言「仲間を守る運命」を信じて生きてきた大介は、ついに訪れた危機と手に入れた力に歓喜する。しかし、幼なじみ5人の絆は誘拐事件の影響でバラバラとなっていた。孤立した街。未知の敵。未確定な過去と運命の予言。少年少女たちは、「現在(いま)」を取り戻すために「未来」と戦う。必ず、元の時代へ戻る──。




「将国のアルタイル嵬伝/嶌国のスバル(6)/カトウチカ (著)」




■本の内容
決戦の火蓋、ついに切られる! 兆の裏切りにより、痛恨の敗北を喫した大日薙連合。大秦との戦いは、ついに最後の局面を迎える。皇子は、速布叉は、この圧倒的不利を覆すことができるのか!? 全てを賭けた闘争が、幕を開ける…!! 「将国」世界のスピンオフ、第6巻!




「はたらかない細胞(2) /杉本萌 (著)」




■本の内容
『はたらく細胞』スピンオフ『はたらかない細胞』第2巻!赤芽球から脱核し赤血球になるのか、それともマクロファージの選択によって間引かれるのか…はたらかない者達への決断結果はいかに!?巻末には『はたらく細胞』のアニメ制作現場を取材したレポート漫画「はたらけアニメ化見学」を同時収録!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
2月新刊のアフタヌーンKC(2/7日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「甘々と稲妻(12) /雨隠ギド (著)」 オススメ!




■本の内容
妻を亡くした高校教師・犬塚は、単身で娘・つむぎの子育て中。料理が苦手な彼だが、教え子の小鳥と一緒にご飯を作って、娘と3人で食べることに!小学2年生になったつむぎ。すくすく育つつむぎとは対照的に、犬塚は体調を崩し気味。病院に検査へ通う父親に、不安を隠せないつむぎだが…。累計290万部超の大人気食卓ドラマ、いよいよ完結巻!つむぎ誕生秘話や、中学&高校時代を描く番外編もたっぷり収録。




「 甘々と稲妻(12)限定版/雨隠ギド (著)」 オススメ!




■本の内容
小学2年生になったつむぎ。すくすく育つつむぎとは対照的に、犬塚は体調を崩し気味。病院に検査へ通う父親に、不安を隠せないつむぎだが…。累計290万部超の大人気食卓ドラマ、堂々完結!つむぎ誕生秘話や、中学&高校時代を描く番外編もたっぷり収録。限定版は、96ページフルカラー画集&マスキングテープ3コを封入。マスキングテープの絵柄はすべて雨隠氏描き下ろし!画集には『甘々と稲妻』カラーイラストを全収録。





「半助喰物帖(1) /灯 まりも (著)」




■本の内容
大和越部藩士・楢原半助(ならはらはんすけ)は慶応二年の第二次長州征討に従軍、合戦中に井戸に落ち、現代へタイムスリップしてしまう。居酒屋で現代料理に舌鼓を打ちすっかりいい気持ちになった半助を支払いで助けたのが、一人暮らしの会社員・吉川香澄だった! 行き先に困る半助を見かねた香澄の提案とは。現代の東京へタイムスリップした侍が、現代の日本人をおいしくもてなす!




「アイアンスノー(1) /端野洋子 (著)」




■本の内容
2年前、若雪春斗(わかゆきはると)は年上の少女にフラれ、空手をやめた。進学で上京した、その失恋の相手・沙羅(さら)先輩が刑事事件に巻き込まれた!? 現在はバツイチの居酒屋女将・瑠璃(るり)との年の差恋愛に悩む春斗だが、帰省した沙羅が漂わせる危険な雰囲気にあっちへフラフラ、こっちへフラフラ!? 瑠璃とのセックスに溺れ、沙羅の謎に迷い、真実の愛に悩む。セックスってなんだ!? 強さってなんだ!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
2月新刊のヤンマガKCスペシャル(2/6日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「パラレルパラダイス(6)/岡本倫 (著)」




■本の内容
巨大海獣ケートスに殺され現実世界に戻るも、ふたたび異世界に帰ってきた陽太。瀕死のルーミたちを救うため、猛攻の末、ケートスの弱点を突く!そして、小さな海の町に奇跡は起こるーー。通常版&小冊子つき特装版、同時発売!




「夫のちんぽが入らない(2) /ゴトウユキコ (著)」




■本の内容
累計23万部を突破し、Yahoo!検索大賞小説部門を2年連続受賞した話題の私小説が鮮烈コミカライズ!倉本慎と付き合い始めてから4年。“入らない”問題は、いまだに鳥居さち子を苦しめていた。誰にも言えない悩みを抱え、教師となった彼女を襲う厳しい現実とは‥‥!?この痛みは、決して他人事ではない。




「レッツ☆ラグーン(6)/岡崎武士 (著)」




■本の内容
無人島の崩壊はもう誰にも止められず、漂着者たちに残された時間はたった2時間弱。山田は元の世界に戻るため、一世一代の勝負に打って出る。果たして山田たちは無事脱出できるのか!? そして恋の行方は!? 絶対見逃せない最終巻!!




「センゴク権兵衛(14) /宮下英樹 (著)」




■本の内容
戦国の始まりと終わりを見届けた、「北条」とは如何なる家か――。応仁の乱によって荒廃した京に、志を抱く者あり。その名は伊勢新九郎盛時――後の北条氏の祖・北条早雲である。やがて激しい戦乱が続く関東へと乗り出し、巨大な国を作り上げていった北条家。五代百年に亘り受け継がれた印判「祿寿應穏」に込められた意味とは? これより運命の「小田原合戦」が描かれる!!




「変な知識に詳しい彼女 高床式草子さん(2) /おはなちゃん (著)」




■本の内容
美人でクールで頭がいい憧れのクラスメイト・高床式草子さんに、バカで平凡な根住くんが告白したら奇跡的に付き合えることに!しかし彼女には意外な一面が‥‥。そうーー彼女は、変な知識に詳しかった‥‥。やってきた夏休み! でもそこに、高床式さんの姿はない‥‥。二人の夏はネズミ色!? 第2巻も胸がワクワクするエロ雑学満載!高床式さんと一緒にひとつかしこく、ひとつやらしく。




「ORIGIN(9) /Boichi (著)」




■本の内容
父さん、この世界はちっとも美しくなんかありません――。広瀬マイの死は、ロボットのオリジンについに自我と感情を生じさせた。だが、オリジンが手に入れたものは身を焦がす憤怒と果てしない悲しみだけだった。マイの復讐を決意したオリジンは、正宗たち兄弟ロボットを破壊し尽くすため、富良野の地下深くに存在する彼らのアジトへただ一人潜入する!




「アンダーニンジャ(1) /花沢健吾 (著)」




■本の内容
かつて栄華を誇った日本の忍者たちは、戦後GHQによって組織を解体させられ消滅した。しかし、実は今でも忍者は秘密裏に存在しており、その数は20万人とも言われている。そして一部の精鋭忍者は国家レベルの争いごとの裏で暗躍していた。一方で、末端の忍者は仕事にありつけないことも多く、その一人・雲隠九郎もニート同然の暮らしをしていた。しかし、そんな九郎のもとについに重大な「忍務」が‥‥!




「ハンツー×トラッシュ(16) /こばやしひよこ (著)」




■本の内容
美好先生が旧都高に正式赴任!そのフェロモンで男子部員のヤル気を高めちゃいます!そして、萩原先輩は須磨大の監督に誘われて、練習に参加!とってもハードな内容ですが、念願の推薦を勝ち取るために必死になって頑張りますよ!




「不死身の特攻兵(2) /東直輝 (著)」




■本の内容
話題の新書、全身全霊のコミカライズ! 飛ぶことが大好きで操縦士となった佐々木友次青年。しかし、配属された万朶隊で課された任務は特攻だった。戦地フィリピンに到着するも体当たり攻撃に反対する隊長・岩本大尉は特攻機から爆弾を落とせるよう秘密裏に画策するのだったーーー。9回の出撃から生還を果たした佐々木青年の物語、第2巻!




「SEVEN☆STAR MEN SOUL(6) /柳内大樹 (著)」




■本の内容
BOSSフレディーの弟、”狂怖の大王”ショッパーの見張り役となった美船。しかしショッパーの次なる標的は敵将ジェイソン!! 一方、反逆者キャロルのエディーン崩壊作戦がついに決行されるっ‥‥!! ”ヘブンズ・フラワー”、”ロッテン・ローズ”、そして”トータル・シンズ”―ー。エディーン・ギャング、全面戦争激勃発ッ!!! 新世代”ギャングスタ”伝説 in U.K. 、衝撃第6巻!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
1月新刊のアフタヌーンKC:モーニング KC(1/23日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「フラジャイル(13)/恵三朗 (著)」 オススメ!




■本の内容
泌尿器科・大月から、宮崎への奇妙な病理診断依頼。それが宮崎の、移植治療にそびえ立つ「壁」とのファースト・コンタクト。自己矛盾するガイドライン、患者と家族の希望、低迷する移植件数、暗躍する特別査察官。病理医・岸京一郎は、いかなる診断を下すのか!? 腎移植手術編、スタート!




「マージナル・オペレーション(12) /キムラダイスケ (著)」 オススメ!




■本の内容
日本ではニート、就外資系軍事企業で用兵の才能に開眼したアラタは、少年兵を率い、今やフリーの庸兵指揮官「子供使い」として悪名を馳せる。タイでアジア各地の救いようがない境遇の少年少女をチームに加え、ミャンマーの国境で領土拡張をもくろむ中国人民解放軍を阻止するビジネスを依頼されたアラタ。しかしミャンマー軍も一筋縄ではいかずクライアントの西側諸国も頼れない。混迷と劣勢のなか、諦めることだけはできない!




「全生物に告ぐ(2) /オオヒラ航多 (著)」




■本の内容
規格外バトル完結巻!! 我良(ガラ)と兄貴分の椿原(バッキー)の前に現れた擬態生物・遠藤は、自分たちと「同類」だとするバッキーに仲間に入るよう誘う。遠藤に戦いを挑んだガラは致命的反撃を負う。カラダの一部が「何か」の獣の姿に変容したバッキーは、驚異的パワーで遠藤を圧倒し、擬態生物たちは退散。バッキーが入院している病院に、遠藤の仲間である仁歌と、ナゾの集団が忍び寄るーー。




「スキップとローファー(1)/高松美咲 (著)」




■本の内容
岩倉美津未、今日から東京の高校生! 入学を機に地方から上京した彼女は、勉強こそできるものの、過疎地育ちゆえに同世代コミュ経験がとぼしい。そのうえちょっと天然で、慣れない都会の高校はなかなかムズカシイ! だけど、そんな「みつみちゃん」のまっすぐでまっしろな存在感が、本人も気づかないうちにクラスメイトたちをハッピーにしていくのです!




「GIANT KILLING(50) /ツジトモ (著)」 オススメ!




■本の内容
アジアカップ中国戦を勝利し、決勝トーナメントへ進出した日本。初戦は中東の強豪・UAE。アジアの王者を狙う若き選手と監督が、抜群のチームワークで日本に迫る!




「天地創造デザイン部(3) /たら子 (著)」 オススメ!




■本の内容
「子供に読ませたら返してくれないくらい夢中になってます」の声多数! 天界にある動物の「デザイン室」では、神様(クライアント)からのムチャ振りを受けて、日々さまざまな動物がデザインされていた。「宝石を作る生き物がいる?」「ラッコって海の中でどうやって寝るの?」「ライオンのオスにたてがみが生えてるのはなぜ?」など、面白くてためになるコメディ満載!! 大好評の「動物図鑑」も収録!




「あせとせっけん(2) /山田金鉄 (著)」 オススメ!




■本の内容
女性に人気の化粧品&バス用品メーカー・リリアドロップに勤める、あせっかき女子・八重島麻子。同じ会社でせっけんの商品開発を担当している超絶嗅覚の持ち主・名取香太郎に「君の体臭は素晴らしい! 商品開発のため、これから毎日君のにおいを嗅ぎに来ます!」と言われたことをきっかけに、お付き合いが始まった! しかしそんな中、名取の部署の後輩・一瀬こりすが現れて――。スーパー純愛においフェチラブコメ、第2巻!




「ALL OUT!!(15)/雨瀬シオリ (著)」




■本の内容
神高は神奈川県予選3回戦を突破!次戦は慶常…のはずが、慶常は鎌倉学院にまさかの敗戦を喫する。鎌倉学院には神高の石清水や慶常の御幸と同じ中学出身で、彼らに強い恨みを持つ不穏な男・奥佑李がいた。読むと絶対に熱くなる王道・青春・高校ラグビー漫画最新巻、波乱の準々決勝キックオフ!




「カバチ!!!−カバチタレ!3−(22) /東風孝広 (著)」




■本の内容
借金が返せずに自宅を売却…のつもりが、規制が多い“農家住宅”のために売却できず! 「農家住宅編」! そして、ケガをさせてしまった相手からの“誠意”の要求がエスカレートし、ケリのつかない賠償地獄からの大脱出作戦! 「損害賠償編」! 豪華2エピソードを収録しています。




「マリアージュ〜神の雫 最終章〜(16)/オキモト・シュウ (著)」




■本の内容
借金が返せずに自宅を売却…のつもりが、規制が多い“農家住宅”のために売却できず! 「農家住宅編」! そして、ケガをさせてしまった相手からの“誠意”の要求がエスカレートし、ケリのつかない賠償地獄からの大脱出作戦! 「損害賠償編」! 豪華2エピソードを収録しています。




「終電ちゃん(6) /藤本正二 (著)」




■本の内容
毎夜、大勢の乗客を送り届ける終電ちゃん。辞めることも、休むこともない。乗客にとっては、そこにいて当たり前の存在。1970年、万博に沸いていた大阪。酔っ払いは増え、喧嘩は増え、忙しさがピークに達していた大阪環状線の終電ちゃん。そして終電ちゃんは、夜の闇へと姿を消す――。京急線、浅草線、東西線、伊豆急行、伊豆箱根鉄道、京葉線、京浜東北線、阪急宝塚線、阪急神戸線、阪急京都線の終電ちゃんも新たに登場!




「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜(5) /泰三子 (著)」




■本の内容
「人が楽しんでいるときはいつも仕事・・・」警察官だって遊びたい。でも仕事は容赦なく降りかかる。夏祭り警備、痴漢捜査、職務質問に、拳銃騒ぎ、さまざまな公務に奮闘したり、うまくやり過ごしたり。激務、激務のその末にポリスマンズ・ハイはやってくるのか……!?




「いつも月夜に米の飯(1) /小森 江莉 (著)」




■本の内容
新米設計士・倉沢カナコは、「自己犠牲」が当たり前のブラック企業で体を壊し、リノベーション専門の小さな設計事務所に転職をする。仕事を通して知る、十人十色の人間ドラマ。様々な「人」と「家」を目にする中で、カナコは自分の「働き方」、ひいては「生き方」を見つめるようになる。現代の若者が抱える「生きづらさ」をリアルに描き、現代の「正しい働き方」を考える、人生と家のリノベーション物語!




「作庭師の一族(2)/由紀円香 (著)」




■本の内容
「朝日名」と「夜鶴来」、二つの作庭師の一族に起こってしまった悲劇。それは創造の筆と呼ばれる禍々しき力を夜鶴来の一族が手に入れた時から始まっていたのかもしれない。おぼろはその継承に伴い、不死を得たが、かけがえのないものも失ってしまった。朝日名ひなたはその事実を知り、おぼろを救おうと決意する。しかし、おぼろは禁断の儀式により明の庭に混沌を招こうとしていた……!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
1月新刊の講談社コミックス:KCデラックス:講談社キャラクターズA(1/17日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「七つの大罪(35)/鈴木央 (著)」 オススメ!




■本の内容
英雄六傑、頂上超決戦! 団長の魔神王化を阻み、王女を死の呪いから解き放つ。不可能を可能にすべく、敵中枢に斬り込む命知らずたち! 「閃光」の天使長、唯我独尊の〈傲慢〉、天下一の魔術士らの強襲が功を奏すか? 〈おしゃぶり〉&〈うたたね〉の最凶W指南役が返り討ちに仕留めるか? 天下分け目のキャメロット。聖戦の本丸で勝機を掴むはいずれの軍か──!?




「ダイヤのA act2(15) /寺嶋裕二 (著)」 オススメ!




■本の内容
成宮との別れ際、思わぬ駆け引きを知った御幸は既に戦いが始まっていたことを痛感する。大会まで残り1か月、最終調整に入る青道高校野球部。そして迎える恒例の夏合宿。まもなく夏を戦う20人のベンチ入りメンバーが決まる──。




「彼女、お借りします(8) /宮島礼吏 (著)」




■本の内容
“お客さん”から“お隣さん”へと昇格(?)し、少し近づきつつある、和也と水原。そんないい感じの空気もつかの間、忍び寄るのはマミの影! さらには、るかの策略で、和也は水原に、とんでもない“誤解”をされてしまい──…? 楽しい日々には試練がつきもの! 想いと絆が試される第8巻、スタート!!




「インフェクション(13) /及川徹 (著)」




■本の内容
自衛隊による保菌者の殺害を認める法案…感染症緊急対策法が国会で成立すると報じられる。保菌者騒動終結が現実のものとなった秋保では、非日常を終わりにすべく晴輝は、きらら一人と付き合おうとしていた。だが…紗月とらぎ姉の苦しむ姿を目の当たりにし、道を踏み外す決断をする! 一方、法案審議が始まった国会では“敵”の仕掛けが…。




「ブルーロック(2) /ノ村優介 (著)」




■本の内容
国民とマスコミの過熱する批判の目と、日本が誇る天才MF・糸師 冴の冷たい闘志の視線を受け、いよいよ“青い監獄”のトレーニングが幕を開ける。5チーム中2チームが勝ち残る総当たりリーグ戦で、潔達チームZは、全員FWで行う初めての試合に大苦戦! 勝ち上がるために必要なのは自分だけの“武器”!? エゴを開花させる“武器”を見つけ、蹴落とせ自分以外! なりてぇだろ!? 世界一!!




「マコさんは死んでも自立しない(3)/千田大輔 (著)」




■本の内容
高校生・遠野隣は、とある事情で大好きな女子大生・栗橋真子さんと同居中。相思相愛なんだけど、ピュア過ぎて想いを伝えられない! それでもイチャイチャしてしまう2人はアパートの個性豊かな住人に囲まれて幸せな日々を送る! マコさんの水着が見られる「サマーリゾート編」とマコさんのメイド服が見られる「文化祭編」を収録。




「東京卍リベンジャーズ(10)/和久井健 (著)」




■本の内容
最新タイムリープ・サスペンス第10巻! 稀咲にハメられ、千冬を失ったタケミチは、一虎とともに東卍(トーマン)を取り戻すことを決意する。今回のタイムリープの鍵は、東卍巨悪化の原因となったチーム“黒龍(ブラックドラゴン)”! 再び過去に飛んだタケミチは、“元黒龍組”の柴八戒と、黒龍総長・柴大寿に出会う。八戒が抱く兄・大寿への殺意……。柴兄弟の深い闇が、タケミチを追い詰める!!




「化物語(4) /大暮維人 (著)」 オススメ!




■本の内容
「I LOVE YOU」「戦場ヶ原、蕩れ」ひたぎの想いを受け止め、八九寺真宵の一件も解決した阿良々木暦。全てが順調に前へと進み始めたかに見えた。突如現れた謎の雨合羽に、その身体をぶち抜かれるまでは…! 西尾維新×大暮維人で贈るこれぞ新たな怪異! 怪異! 怪異! 君に名を、呼んで欲しかった〈物語〉!




「化物語(4)特装版 /大暮 維人 (著)」




■本の内容
西尾維新の代表作『化物語』を『エア・ギア』の大暮維人が豪華漫画化!! 現代青春ノベルの金字塔を世界一の絵で! 「週刊少年マガジン」にしかできない最高最興奮の新しい“物語”、第4巻!原作小説同様BOX仕様の特装版には今巻も豪華ゲストによる「化物画廊(バケモノギャラリ)」カラーイラストカード付き!(ゲスト:荒川弘、はっとりみつる、内山敦司、杉戸アキラ、漆原友紀、宇木敦哉、ヒロユキ、中原開平、渡辺静




「七つの大罪(35)限定版 /鈴木 央 (著)」




■本の内容
「ラバーキーホルダー(2個)」付き限定版が登場! ディアンヌ、ゴウセル がポップなラバーキーホルダーになった! イラスト2種は鈴木央描き下ろし!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
1月新刊のKCデラックス(1/9日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「テンジュの国 3 / 泉一聞」 オススメ!




■本の内容
医者見習いの少年、カン・シバと彼の花嫁モシ・ラティは、親が決めた婚約者同士。ラティに惹かれながらも、その気持ちをうまく言葉にできないカン・シバ。ある日、ラティが口説かれている場面に遭遇し…!? チベットを舞台に描く、花婿と花嫁の物語。今回は大興奮の“競馬祭り”編も収録!




「天空侵犯 19 / 大羽隆廣 / 三浦追儺」




■本の内容
ホワイトフェザーと共に、新たな敵・十王との戦いに向かった理火。その間に、「神のコード」を取得することとなったスナイパー仮面。しかし、その取得中に彼の身に異変が!!? 一方の理火たちにも危険が迫っていた! “巨悪”十王の元へ、いざ!!




「微妙に優しいいじめっ子 1 / もすこ」




■本の内容
地味で冴えないいじめられっ子の田村くんは、いじめっ子で不良の木崎くんから、毎日毎日いじめをうけています。パシリにされたり。ゴミを押し付けられたり。変なあだ名をつけられたり。…けれど、なぜだろう。そのいじめは、なんだか微妙に優しくて。不器用だけど、あなたの心にそっと染み入る。“微妙に優しい”友達コメディ。単行本限定の描き下ろしマンガも収録! 待望の第1巻!!




「ブルーストライカー 2 / 沢真 / 柴田ヨクサル」




■本の内容
職と妻子を失い生きる目的を失っていた根津田(ねづた)は、他のユーザーとストリートファイトするアプリ「トゥルー・ファイター」をたまたまダウンロードし、青年や美少女のファイターに有無を言わさずボコボコにされる。 美少女ファイターのレセンの家に居候し、「強くなって再びブルーストライカーになること」を新たな目標に据えた根津田だが、その前に「ジュキ」と名乗る危ういオーラをまとう高身長のイケメンが現れた!




「とんずらごはん 1 / 義元ゆういち」




■本の内容
「ごめんなさい、お父様お母様 恥を晒して逃げる事をお許し下さい――!」名家の令嬢・小波沙羅は、婚約者殺しの濡れ衣を着せられ、全国指名手配犯に転落してしまう!!警察の追手から必死に逃げる沙羅。でも、腹が減っては逃亡もままなりません!お嬢様、全国を逃げ回りながらご当地グルメを喰らい尽くす! 異色の逃亡×B級グルメコメディ開幕!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
1月新刊のKCデラックス(1/7日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「新装版 純潔のマリア(3)/石川雅之 (著)」 オススメ!




■本の内容
百年戦争中の中世ヨーロッパ。教会と戦争が人を支配していた時代に、聖女の名を持つ魔女がいた。夢魔をひきつれ時に戦場に現れては強力な魔法で両軍をたたきつぶす最強の魔女・マリア。彼女は、天使と教会と百年戦争にケンカを売った……処女だけど。マリア誕生10周年記念。純潔のマリア全3巻+exibitionを再構成し大判サイズで刊行!3巻には作者・石川雅之氏描き下ろしエピソード収録!

| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |