FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
9月新刊のモーニング KC(9/18日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ランド(11) /山下和美 (著)」 オススメ!




■本の内容
“空”に穴が空き、大混乱が訪れる「この世」で、“文字”を知る杏は多くの者の心を掴む。そして彼女は世界を繋げるべく、動き出す。捨吉は病に臥(ふ)せるアンのため、急激に“老い”が押し寄せる「あの世」へ。なすすべもなく惑う人ごみの中で出会ったの者とはーー。平治、我次郎は山之内父と出会い、荒唐無稽な夢は現実味をおび始める。小さき者たちが運命に突き動かされる頃、かりそめの世界は、もう崩壊寸前。
| comments(0) | - | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
9月新刊の講談社コミックス(9/17日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「炎炎ノ消防隊(25) /大久保篤 (著)」 オススメ!




■本の内容
伝導者率いる破滅の計画はついに最終段階へ。危機迫る東京皇国海岸線に、消防各隊、灰島、白装束と各勢力が集結、そびえ立つ柱と大災害の真相とは!? そして、戦線には兄と弟が対峙して……。まさかの人物との突然の“アドラリンク”に、シンラが目の当たりにした驚愕の世界! この世界は、人類の命運はどこに向かっているのか。これはまだ兆しに過ぎない。この星が滅ぶ前に、大災害の謎を解け!!




「彼女、お借りします(17)/宮島礼吏 (著)」 オススメ!




■本の内容
瑠夏との“誕生日デート”、進行中!! ラストシーンの“撮影旅行”に同行できなかった瑠夏と、「お願いごとを何でも聞く」という“約束”のもと、向かった場所はプール!! そこで和也は、「体に触れて欲しい」というお願いごとをされ──…? さらには2人の関係を大きく動かす“お願いごと”も!! 超積極的“仮カノ”×水着×お願いごと=??? ドキドキ必至の17巻──!!




「ダイヤのA act2(23) /寺嶋裕二 (著)」 オススメ!




■本の内容
稲実対成孔、市大三高対仙泉などの強豪校同士が激しくぶつかりあう西東京大会準々決勝。青道は、東京選抜の二塁手・奈良と独特のツーシームを操るエース・柳楽擁する創聖高校と激突する。先発・降谷の豪速球に食らいついてくる打線に、奈良を中心とした隙のない守備──。虎視眈々と準決勝進出を狙う難敵が青道の行く手を阻む!




「彼女、人見知ります(1) /宮島礼吏 (著)」




■本の内容
彼女の名前は桜沢墨、性格“人見知り”。ドーナツが食べたい、落とし物を届けたい、たったそれだけのことですら、彼女にとっては超難関!! “コミュ障彼女”の“障害だらけ”日常奮闘スピンオフ、ドキドキの開幕! 水原や瑠夏、麻美といった『かのかり』ヒロインたちとの知られざるエピソードも盛りだくさん!




「カッコウの許嫁(3) /吉河美希 (著)」 オススメ!




■本の内容
凪とエリカの同棲先に転がり込んできたのは、なんと妹の幸だった! 幸を実家に追い返そうとする凪と幸は大喧嘩。だが実は、幸は凪ともっと一緒にいたいという気持ちを素直に言い出せないだけだった──。憧れの人・ひろとの遊園地デートに、エリカとも急接近!? 恋の四角関係は急加速!




「生徒会役員共(19) /氏家ト全 (著)」




■本の内容
夜の浜辺でタカトシを奪い合うシノとウオミー! 仁義なき女の戦いが始まる!? 生徒会選挙では、シノのライバルが続々立候補! 異次元の戦いが勃発!? 他にも桜才柔道部のいろんな意味でハードな合宿や、古谷さん主導の生徒会OG会など今回もハプニング満載!!




「カノジョも彼女(2)/ヒロユキ (著)」




■本の内容
誠意溢れる説得(土下座)によって、咲と渚の二人と交際することになった超真面目な男子高校生・直也。必ず二人を納得させ、幸せにしてみせると直也は意気込み、早速3人で同棲生活を始めることに! 互いを知っていくことで、徐々に深まる絆! 3人の恋人生活は順風満帆かと思われた矢先、「彼女」としての自信を喪失した咲が家出をしてしまった!! 3人の関係の行方は…!? 常識を覆すネオスタンダード・ラブコメ第2巻!!




「東京卍リベンジャーズ(19) /和久井健 (著)」 オススメ!




■本の内容
最新タイムリープ・サスペンス第19巻!! “関東事変”、新局面!! 圧倒的戦力の天竺に苦戦を強いられる“東卍”。強敵・灰谷兄弟に挑む八戒&アングリーの“末っ子同盟”だったが、劣勢の中、アングリーに異変が……!?




「XEVEC(3) /下内遼太 (著)」




■本の内容
“XEVECを意のままに操ることができる特権”というヘミスフィアの根幹を揺るがす不正が記された“シムラ文書”。その封印を解くため、深月は“外法屋”クドウ鎮馬と“閲覧権”を持つブラウザーと共に立ち上がる。目指すは、文書の開封に必要な3つの“鍵”の入手。“鍵”を所有する3人の権力者・“三権人”のうち、まず“教育”部門を牛耳るカツラギ豪徳に狙いを定めた深月達は、ブラウザーが見つけたスキャンダル情報と“鍵”の交換を豪徳に迫るが…。敵の権力は想像を絶するほど強大だった──。
| comments(0) | - | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
9月新刊のKCデラックス:講談社キャラクターズA(9/9日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「水は海に向かって流れる(3)/田島列島 (著)」 オススメ!




■本の内容
W不倫で家を出て以来帰らない榊さんの母親に会うため、直達は榊さんを連れて海辺の街を訪れた。彼女が新しい家族と幸せそうに暮らす姿を見て、対面を諦めそうになった二人だったが、直達が衝動的に踵を返し、榊さんと榊さんの母親は10年ぶりの再会を果たす。直達と榊さんは、いま、10年前のその先へと時間を進めるための短くて長い旅の途中にいる。長い間抑え込んでいた感情と向き合う二人が流れ着く先は──。




「ようかい居酒屋 のんべれケ。(4) /nonco (著)」




■本の内容
深夜営業の居酒屋でバイトする女子大生・本金ひの、温泉へ招かれる! 常連さんに加え、お姉ちゃん大好きっ子の妹も同伴。しかし、そこには更なる美少女の気配が! 今回も新たな出会いが盛りだくさん! 人狼(変態)や美少女シェフ(変態)、そしてソウルメイト(同類)…!! そろそろまともな人たちとも出会ってほしい第4巻、ここに開幕──!





「天空侵犯arrive(4) /大羽隆廣 (著)」




■本の内容
特殊な超能力「クラウド」を身に着けたにも拘らず、「戦う覚悟」に欠けている己を責める千夜。そんな千夜と女性陣は、望月たちと離れて行動することになったが、新たな敵「十王」が彼らを狙う! 一方、死の実験場と化した「学校」では、捕らわれの身であった織部今日子が能力に目覚めて…!!




「シュート!の世界にゴン中山が転生してしまった件(2) /外池達宏 (著)」




■本の内容
俺はプロサッカー選手のゴン中山。ひょんなことから、高校生に転生して高校サッカーの頂点を目指すことになってしまった。そんな俺の前に立ちはだかるのが絶対的主人公チーム・掛川高校。天才・久保嘉晴の11人抜きをなんとしても止めるんだ!掛川高校vs.掛川北高校戦、収録。伝説のサッカー漫画『シュート!』公式スピンオフギャグコメディ。




「らすときす(1) /中島 あきら (著)」




■本の内容
鼻が敏感過ぎる男子高生・犬上は、“世界の臭さ”に苦しみ続けて生きていた。唯一落ち着けるのは、じいちゃんと暮らす家の中だけ。ところがある日、オデュールと呼ばれる激臭の化け物にじいちゃんが殺されるという悲劇が…。茫然自失の犬上だったが、突如現れた女の指示で、悪臭に耐えながらオデュールにキス(!!)をすると…。武器は“唇”。 “キス”で戦う新感覚ストーリー!!




「進撃の巨人(32)特装版 /諫山創 (著)」 オススメ!




■本の内容
「90mm缶バッジ(2個)付き」特装版! あの衝撃の“サウナ絵”を大人気アイテム「缶バッジ」化。しかも特大! 絵柄は「エレン」&「コニー」!! ★連動企画も実施中! 「別冊少年マガジン」2020年10月号と2021年2月号、そして第33巻特装版に付く2個を合わせると、缶バッジは全6個。目指せコンプリート!
| comments(0) | - | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
9月新刊の講談社コミックス(9/9日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「進撃の巨人(32) /諫山創 (著)」 オススメ!




■本の内容
「始祖の巨人」の力を掌握したエレンは生まれ育ったパラディ島の平和のため、
島外の人類を根絶やしにすることを決意する。そして行進を開始したエレンと巨人の大群。
彼らは救世主なのか悪魔なのか。結論は出ないまま、ミカサやアルミン達は
世界を助けるために動き始めた・・・・・・。




「Fate/Grand Order−Epic of Remnant−亜種特異点3/亜種並行世界 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負(3) /渡れい (著)」 オススメ!




■本の内容
二騎目の英霊剣豪を倒した立香と武蔵。各々の不足と決意を噛みしめる二人の元に、三騎目の英霊剣豪の存在が知らされる。敵の狙いは土気城に座す清姫の暗殺。万全に回復した小太郎を連れ登城した立香たちに、闇夜より大蛇の牙が襲い来る! 大人気ゲームのコミカライズ、戦慄の第三巻!!




「お願い、脱がシて。(4) /川中康嗣 (著)」




■本の内容
この学校には呪いがある。校内で“ある行為”をシた者は、不思議な力で下着が脱げなくなってしまうという呪いが。呪われた下着を脱がすことができるのは、解呪の右手を持つ高校生・神手英心だけ。文化祭で呪われた女子たちを救った神手だったが、代わりに自らが呪われてしまう。脱げなくなった神手のパンツを脱がせるのは、「一度呪いにかかった者」だけ。意を決し、神手を救う覚悟を決めた翼。二人きり、トイレの中で──…。




「100万の命の上に俺は立っている(10) /奈央晃徳 (著)」




■本の内容
「イハル・ネモア麻薬戦争」、終盤追い込み戦! これまで、手段を選ばないマフィアに散々苦汁を嘗めさせられてきた四谷たちだが、ついに尻尾を掴んで反転攻勢! 全兵力を投入しての一斉検挙に打って出る。狡猾なマフィアのボスを詰める、鬼気迫る四谷──!! そして、6周目クエストの先に待っていた、勇者(プレイヤー)の世界集会とは…!!? 異世界との関係が一変する新情報が飛び込み、事態は新たな局面を迎える。




「ヒロインは絶望しました。(4) /千田大輔 (著)」




■本の内容
想像を超える、屈辱と恥辱。ドレスアップして殺し合う仮想世界のゲームに巻き込まれた女子高生・渋谷明。パートナーの最低男・秋葉歪、ドSの高レベル少女・足立妃、善良な兄妹プレイヤー・港勇と港優などと協力し、苦しみながらも死地を越えてきた。その渋谷を次に襲うのは、"Sランクマッチ"。対人戦で当たったのは、史上最低のクズ野郎。味方さえも奴隷として扱う少年が要求したのは、死よりも屈辱的な凌辱だった──。人間か、犬か。なけなしの自尊心が打ち砕かれる。




「ストーカー行為がバレて人生終了男(7)/芥瀬良せら (著)」




■本の内容
マネージャーとなった影沼は、超恋愛体質の女優・有川茜がスキャンダルを起こさないよう、監視することに。そんな彼を謎の「フードマスク」男が襲撃! またしても「ストーカー事件」に巻き込まれてしまう!! その一方で、影沼に人生最大のモテ期が到来!? 3人の美女とラブラブな展開に…って何それ!?




「復讐の教科書(2) /河野慶 (著)」




■本の内容
イジメ犯に屋上からの飛び降りを強要された黒瀬良太郎は、目が覚めると担任の白鳥聖と入れ替わっていた。黒瀬は白鳥の肉体の中でイジメ犯5人に復讐することを誓う。次なるターゲットは切木竜也、「バカには鉄拳制裁を」とイジメを正当化する切子に、黒瀬が用意した復讐とは……。




「SOCIAL SURVIVAL RABBITS ソーシャル・サバイバル・ラビッツ(5) /シンジョウタクヤ (著)」




■本の内容
“知力と武力を併せ持つ悪魔”甲斐彰とクエスト「絶対防衛戦線」を戦うことになった成瀬。捕らわれの由佳か弥生かの奪還はなるか!? そして、最終クエストのタイムリミットは二日後に迫る。由佳、弥生、兄・令と行動を共にする晶子──成瀬は、仲間を取り戻し「クエストウォーキング」を勝ち抜けるのか!? 美少女×デスゲーム、堂々完結!
| comments(0) | - | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
9月新刊のアフタヌーンKC(9/7日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「空挺ドラゴンズ(9) /桑原太矩 (著)」 オススメ!




■本の内容
捕龍船「クィン・ザザ」号のミカ達は、“屠龍船”「プラナ・グラーヴァ」号のクルガ達と、大変美味とうわさの天山迷路の龍を巡って空の戦いを繰り広げていた。決着が見えたその時、ミカ達の目の前に初代クィン・ザザ号を堕とした因縁の龍が姿を現した! クィン・ザザは、龍に目がない「あの男」にコンタクトを取ることに。その一方で、謎に包まれていたヴァニーの過去が明らかに!
怒涛の展開が繰り広げられるグルメ冒険活劇、第9巻!




「地獄堂霊界通信(12) /みもり (著)」




■本の内容
神降ろしの「器」となる拝(おがみ)を狙った西ノ院一派。その背後にいたのは、三人悪にとって因縁深い最凶のアイツだった──! この世界を守るため、子供たちは命を懸けて巨大な敵に立ち向かう……。大スペクタクル「最後の戦い」編は、想像を超えるクライマックスを迎える──! 大好評ファンタジック・ホラー、ファーストシーズン完結巻!!




「能力 主人公補正(2) /当麻 」




■本の内容
囚われの第一ヒロインを救え!
妖精を助けたお礼に「能力主人公補正」を与えられた少年・加藤凡(ぼん)はそれまでの平凡な人生とかけ離れた毎日を送る。
彼が転がりこんだ一人暮らしのクラスメートの美少女・空居鳥(そらいどり)ヨリが怪盗にさらわれる。第二ヒロインと救出に向かう加藤。
第三ヒロイン、怪盗・ルネ後編。一人っ子のはずの加藤の妹が現れる。第四ヒロイン、加藤ソランの正体と目的は?
2巻も可愛い女子ーズてんこ盛り。──そうだ主人公になろう!




「棗のセカイ−異界退魔伝−(1) /若宮 ひろあき (著)」




■本の内容
闇より生まれし怪異の姿を見る目を持った男・東条棗。日々見たくもない怪物を見てしまう彼は、痴漢する幽霊を見てしまった。思わず助けに入った棗だが、逆に痴漢犯人と間違われ拘束される。そこへ突如現れた美女退魔師・神宮司咲夜。彼女が提案したのは、棗の力を使って痴漢幽霊を退治するということだった――。ただ「姿を見る」だけではなかった棗の力が、強烈な怨念を持つ怪異たちの真実をさらけだす、超新感覚退魔伝!
| comments(0) | - | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
8月新刊のアフタヌーンKC(8/21日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「フラジャイル(18) /恵三朗 (著)」 オススメ!




■本の内容
ことの始まりは、壮望会へのひとつの医療事故の申し立て。その内容には「岸京一郎の医師廃業」が含まれていた…!医療の現場に、法曹の論理が容赦なく襲い掛かる!病理医・岸京一郎、最大の孤立無援となる「医事紛争編」スタート!




「十角館の殺人(2) /綾辻行人 (著)」




■本の内容
謎の死を遂げた建築家・中村青司が「島」に建てた十角形の奇妙な館を、大学のミステリー研に所属する七人――エラリイ、ルルウ、アガサ、カー、ヴァン、ポウ、オルツィが訪れる。到着した次の日、中央ホールのテーブルに「第一の被害者」「探偵」「殺人犯」……と書かれたプレートが置かれていた。誰かの悪戯だろうと目されていたが、その日の夜、とある部屋のドアに「第一の被害者」のプレートが貼られ――。事件が現実のものとなり、「島」のメンバーは否応なく「犯人探し」をしなければならなくなる。
一方、死んだはずの「中村青司」から手紙をもらった「本土」の江南と島田は、謎の根源が眠るであろう「島」にアプローチをかける――。

第22回日本ミステリー文学大賞受賞の綾辻行人と、美しさの中に影がある絵でイラストレーターとしても活躍する清原紘がタッグを組んで贈る、本格ミステリの金字塔をもとにした「コミックリメイク」!




「トップウGP(7)/藤島康介 (著)」




■本の内容
少しのミスが命さえ奪うバイクレースの世界に魅せられていく少年・宇野突風。憧れの女性ライダー・真音、ライバル・高台少年とともに灼熱の耐久レースに挑む! 過酷な暑さのレースは、レーサーにもマシンにも高負荷。雲行きが怪しくなり始めたコース上に雨が降り出した。各チームがピットインする中、チームマインの判断はーー。




「大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バック(6) /植芝理一 (著)」




■本の内容
母さんのアシスタントになった一(にのまえ)に、僕は最近振り回されっぱなし。でも一緒にいることが増えて僕の気持ちも……。母さんと一、そして大蜘蛛ちゃん。このドキドキはどこに向かうんだろう──!? 記憶交錯・理性倒錯のエキセントリック・コメディー、ついに完結!!




「スキップとローファー(4) /高松美咲 (著)」 オススメ!




■本の内容
岩倉美津未、15歳。東京の高偏差値高校に首席入学! それを機に上京した彼女は、勉強こそできるものの、過疎地育ちゆえに同世代コミュ経験がとぼしい。そのうえちょっと天然で、慣れない都会の高校はなかなかムズカシイ! だけど、そんな「みつみちゃん」のまっすぐでまっしろな存在感が、本人も気づかないうちにクラスメイトたちをハッピーにしていく! 高校生活にも慣れてきて、季節はいよいよ文化祭へ。クラスメイトたちのミュージカル上演、実行委員の多彩なお仕事etc....目が回るほど忙しいけれど、みんなで迎える一大イベントは全部が全力! 2020年マンガ大賞では第3位、各メディアから広く注目を集めるスクール・ライフ・コメディの最新第4巻は、不協和音スレスレだけど恋みたいに胸が躍ります!
| comments(0) | - | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
8月新刊のモーニング KC(8/20日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「きのう何食べた?(17) /よしながふみ (著)」 オススメ!




■本の内容
2DK男2人暮らし 食費、月3円万也。これは、筧史朗(弁護士)と矢吹賢二(美容師)の「食生活」をめぐる物語です。
今回のメニューは…サンマのガーリック焼き、フレンチトースト、レタスしゃぶしゃぶ など。




「宇宙兄弟(38) /小山宙哉 (著)」 オススメ!




■本の内容
ムッタとフィリップが生活をしている月面基地から不時着したルナランダーまで、その距離約80キロ。何が起こるかわからない月面で、ムッタとフィリップは未経験の長距離移動に不安を隠せないでいた。そんな中、彼らに代わって地上で月面シミュレーションをするケンジとレイジだが、失敗続きに焦りを覚え始める。地上のタイガーチームは、果たして無事彼らが安全にルナランダーまでたどり着ける道筋を見つけ出すことができるのか――。




「ハヴ・ア・グレイト・サンデー(4) /オノ・ナツメ (著)」 オススメ!




■本の内容
小説家・楽々居輪治(ささいりんじ)。長くニューヨークで暮らしていたが、ある事情で単身、東京に戻ってきた。きままな独り暮らしのはずが、日本に暮らす息子のマックスと娘婿のヤスは、輪治を慕って毎週末は入り浸り。時にはマックスの息子、飛び級の天才児ルーカスやマックスの妻ベリンダ、輪治の娘レイチェルも加わって、世代を超えた家族の休日をとことん満喫。




「CITY(11)/あらゐけいいち (著)」




■本の内容
CITY待望の11巻はまるごと一冊、大冒険!! 何でもない夏の一日からはじまる、前代未聞の大長編!
夏休みを忘れた全ての大人たちよ、CITY流ジュブナイルラブロマンスアドベンチャーをとくとご覧あれ!




「この会社に好きな人がいます(4) /榎本あかまる (著)」




■本の内容
「どうしようもなくなったら、俺のところに来ればいいから」
困ったときに、支えられる。甘えられる。
応援したい! 幸せ&スリル満載の社内ラブ!

社内で評判のヒットメーカー・切林部長に見込まれ
新規事業部への異動を持ち掛けられた三ツ谷。
仕事の壁にぶつかり悩む三ツ谷を前に、
「同期で恋人」の立石ができることは――。

早川係長×染井くんの関係にも進展アリ!
ひそかに育むオトナの恋は、胸キュン連発!!




「ドラゴン桜2(12) /三田紀房 (著)」




■本の内容
連休の勉強合宿で成績が”爆上がり”した早瀬と天野だったが、初めて受けた東大模試の結果は予想通り散々だった。担任の水野は落ち込む二人に模試のことは全て忘れろと言う。そして、二人に受験にとって重要なメンタル面のケアの方法が伝えられる。言われるままに模試を忘却の彼方に放り投げた二人は、世界一分量の多い期末テストを受ける。そして、受験におけるクライマックスの一つである夏休み。その前に水野が二人に課したのは「性格診断」。夏を乗り切り、受験を制するために必要な「性格別勉強法」を組み立てるために必要なのだという。それぞれの性格を判定し、それぞれに合った勉強法で夏を乗り切ろう!




「バトルスタディーズ(24) /なきぼくろ (著)」




■本の内容
夏の甲子園準決勝、DL対横羽間の熱戦は続く。丸刈りで突如「名監督」に変身した藤巻の「制限」策。最少投球数で堂々マウンドを守る檜。かたや、絶対エース梶原もDLに付け入るスキを与えない。それぞれの人生を野球にぶつける両チーム。序盤戦のヤマ場、そろそろ大きな波が来る。2020年、残念ながら春も夏も甲子園大会中止。バトスタを読んで野球愛を語り合おう!




「ブラックガルド(2) /花田陵 (著)」




■本の内容
『デビルズライン』の花田陵が描く
戦慄と哀切が渦巻く、ダーク《バトル》ファンタジー!

突如現れた化け物「ショウジョウ」に、世界は蹂躙されていた。
凶暴な力で人に牙をむき、少しでもショウジョウに傷つけられた者は
あるウイルスに感染し同じショウジョウとして蘇ってしまう。
人々は「空中都市」を作り、「ガルド」と呼ばれる討伐部隊を組織して
ショウジョウに対抗していた。

そんな中、神奈川に新種のショウジョウが現れたとの知らせを受け、
白盾警備は特別な研究チームを派遣し調査することに。
そして”新種”との邂逅が、七雄とクリスの運命を大きく動かし始める。




「半沢直樹(3) /フジモトシゲキ (著)」




■本の内容
融資失敗の責任をなすりつけられた半沢直樹。


5億円回収のため奔走する中、半沢を苦しめてきた西大阪スチール元社長・東田と東京中央銀行大阪西支店長・浅野が手を組んでいたことが明らかに。

全てが仕組まれたものだったと知った半沢は、二人を追い詰めるため反撃の手を打つ。

しかし、浅野が裏で進めていた半沢の出向が決定し――?




「マテリアル・パズル〜神無き世界の魔法使い〜(6) /土塚理弘 (著)」




■本の内容
ジール・ボーイ、リゼル、グリン王子…幾重にも絡まる過去の因縁が大決戦を生む!!/すべての因縁が
収束へ向かう刻。世界が滅亡の危機に瀕する中、ニニは女神の国との戦いを決意。そのために仲間たちとともに世界最北の大国・クリスタベースを目指す。だが謎の“監視者”が正体を現し、その行く手に立ちはだかる! この星の未来を決めるのは、誰なのか。
| comments(0) | - | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
8月新刊の講談社キャラクターズA(8/17日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「化物語(10)特装版 /大暮維人 (著)」 オススメ!




■本の内容
人間に戻るため、3人のヴァンパイア・ハンターたちと戦いキスショットの四肢を取り戻すことになった阿良々木暦。最初の相手は、自身も吸血鬼の同族殺し・ドラマツルギー! しかし、彼が暦にかけた言葉は……「私の仲間になれ──」。西尾維新×大暮維人で贈るこれぞ新たな怪異! 怪異! 怪異! 王巡り、術数飛び交う〈物語〉!




「ドメスティックな彼女 公式薄い本 /流石景 (著)」




■本の内容
週刊少年マガジンに"袋とじ"として掲載された5編、単行本初版特典&特装版でしか読めなかった4編、さらに読者投票企画「妄想エピソード総選挙」にて勝ち抜いた人気ヒロイン・ミヤビ&ミウの描き下ろし「if」ストーリーも収録! 全『ドメカノ』ファン必見! ヤリすぎちゃった珠玉の短編集です!!




「インフェクション(20)特装版 /及川徹 (著)」




■本の内容
超人気コスプレーヤー・桃色れくが水着満載で挑発! らぎ姉&きらら&ながみ+エクストラで大人の色気・鮫島教授に! フルカラーミニ写真集32p付き特装版!!
| comments(0) | - | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
8月新刊の講談社コミックス(8/17日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ランウェイで笑って(17) /猪ノ谷言葉 (著)」 オススメ!




■本の内容
急遽、ラストルックに抜擢された千雪。パリコレへの溢れる思いが殻を破り、思わぬ覚醒を果たした千雪のウォーキングが会場を魅了する。無事終幕するかと思ったその時、会場に現れたのは──? そして物語は、アプロ主催の合同展示会へ。ブランド独立を目指す育人は、売り上げトップを勝ち獲るため、並みいるライバルたちに挑む!!




「DAYS(39) /安田剛士 (著)」 オススメ!




■本の内容
「俺には仲間がいる」。犬童かおる――たった一人の天才が、聖蹟守備陣を切り裂いていく。窮地に追い込まれる聖蹟だったが、ついに風間がスタジアムに到着する。後半22分、頼れる男が確固たる覚悟でピッチへ──!!




「彼女、お借りします(16)/宮島礼吏 (著)」 オススメ!




■本の内容
水原の夢を叶えるため、映画撮影が始まった!! 水原の圧巻の演技力で、撮影は順調に進み、あとはラストシーンを残すのみ! ところが、和也の恋を応援する“あの女”の策略で、なぜか和也と水原の2人っきりで撮影旅行に行くことに!! 2人で駅弁! 湯上がり水原! どうする和也!? 恋と仕事に揺れ動く和也を乗せ、2人っきりの撮影旅行、出発進行!!!




「ドメスティックな彼女(28) /流石景 (著)」




■本の内容
小説家として脚光を浴びる夏生を陥れるため、再び暗躍する種部。愛する人のため。家族の未来のため。陽菜は一人、戦うことを決意する。しかし、現実はいつだって残酷で…。"初体験"から始まった純愛トライアングル、ここに完結。




「EDENS ZERO(11) /真島ヒロ (著)」




■本の内容
絶望の未来を覆せ! レベッカの情報を武器に、ベリアル・ゴアへの突撃を強行するシキたち。任務はラビリアの救出。だが、突入した先に意外な人物が姿を現し……。さらにその先に待ち受けるは、精鋭・エレメント4、そして宿敵ドラッケン・ジョー。一度は完敗した相手との「敗北、即破滅」の戦いが始まる!!




「ブルーロック(10)/ノ村優介 (著)」




■本の内容
TOP3との再戦は、全選手が己の武器を放ち合う超激戦!! 蜂楽を奪い返すべく、No.1FW糸師 凛超えを狙う潔。先読み・身体能力全てを持ち合わせた凛のサッカーを潔は喰えるのか!? そして蜂楽を導く“かいぶつ”の答えは? ぶつかれ“個”と“個”! 勝者は勝者としかわかり合えない!! vs.TOP3サッカー、決着へ!!




「彼女、お借りします 公式アンソロジーコミック/宮島礼吏 (著)」




■本の内容
総勢22名の超豪華作家陣による、『彼女、お借りします』公式アンソロジー!! 『寄宿学校のジュリエット』金田陽介、『僕の心のヤバイやつ』桜井のりお、『からかい上手の高木さん』山本祟一朗、『徒然チルドレン』若林稔弥…etc更には宮島先生による番外編(マイソロジー)も収録!!



 
「オリエント(10) /大高忍 (著)」 オススメ!




■本の内容
黒子が静六との軍師対決に勝利し、直江が静六の鬼鉄刀を粉砕。刀気を封じられていた精鋭・黒服隊も復活し淡路島奪還作戦は最終局面へ。直江vs.静六、尚虎vs.四郎、武蔵vs.八咫郎──。日ノ本の未来を懸け戦いはさらに激化する!!




「なれの果ての僕ら(3)/内海八重 (著)」




■本の内容
人間の弱さと醜さを浮き彫りにする、52時間の実験劇。眠れぬ夜を越えて訪れた2日目。結ばれていく絆と、深まっていく確執のはざまで、子供のころの遊びの、純粋な残酷さが明るみに出る。必要な者を選び不要な者を切り捨てる、その傲慢な戯れの先に、あまりに残酷な問いが立つ。“君は、価値のある人間か──?” 人間の価値を問う、慟哭のサスペンス。




「インフェクション(20)/及川徹 (著)」




■本の内容
脱出作戦当日──最強の保菌者“メット”を前に絶体絶命のきらら。それを救ったのは駆け付けた晴輝だった! 轟・ながみと協力し、メットを排除。きらら達は山形へのバスに乗り込む。喜ぶ隊員達だが…そこに犯人が姿を現す。犯人は晴輝達の進化情報が熟成するのを待っていたのだ!! 噛まれたのは、ながみ…最悪の進化生物が生まれる!?
| comments(0) | - | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
8月新刊のKCデラックス(8/17日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「化物語(10) /大暮維人 (著)」 オススメ!




■本の内容
人間に戻るため、3人のヴァンパイア・ハンターたちと戦いキスショットの四肢を取り戻すことになった阿良々木暦。最初の相手は、自身も吸血鬼の同族殺し・ドラマツルギー! しかし、彼が暦にかけた言葉は……「私の仲間になれ──」。西尾維新×大暮維人で贈るこれぞ新たな怪異! 怪異! 怪異! 王巡り、術数飛び交う〈物語〉!




「愚者の星(3) /遠藤浩輝 (著)」




■本の内容
デル・ドルガに復讐を誓うも返り討ちにされたシンタは、強さを求め惑星連邦軍に入隊する。しかしそこで虚弱な少年レス・メナサスとバディーを組まされ、足手纏いを抱える羽目に。さらにシンタを敵視するアレス・ハスタールの罠によって極寒の山中に取り残され、狼の群れに囲まれてしまう…!




「五等分の花嫁 フルカラー版(5) /春場ねぎ (著)」




■本の内容
「落第寸前」「勉強嫌い」の美少女五つ子を、アルバイト家庭教師として「卒業」まで導くことになった風太郎。「林間学校」での様々なイベントを通し、更に信頼が深まった風太郎と五つ子たち。そして、深まった絆が問う。「風太郎が勉強をする理由」は何なのか。今、語られる風太郎の過去──!!




「ときめきのいけにえ(1)/うぐいす祥子 (著)」




■本の内容
「これは夢? それとも奇跡?」
地味で目立たない少女・神業寺マリは、交通事故で瀕死のところを助けたことがきっかけで、クラスで一番人気の男子(しかもマリの片想いの相手!) 花水木シゲルに告白されちゃった!! でも、マリには素直に喜べない訳がある。なぜなら、彼女の家族は真の意味で“猟奇的”だから……




「キミオアライブ(2) /恵口 公生 (著)」




■本の内容
難病を乗り越えるなかで、
やりたいことが溢れて爆発した高校生。
彼が見つけた生き方は「ユーチューバー」だった。

夢を完全否定する副会長・須賀に、
君生は果たしてどんな動画を撮るのか!?




「コドモのクニより(1) /秋山 直人 (著)」




■本の内容
もうコドモではない、だけどオトナにもなりきれない。 中学生の荒川はじめは自身の進路に悩み、母親とケンカをしてしまう。公園にいた幼馴染の伊沢サエコに慰められ、帰宅しようとしたその時、巨大な地震が起き、不可解な数字が空を埋め尽くしたーー。オトナとコドモをめぐるサバイバルが幕を開ける!




「キミのこと喰べていーい?(1)/熨斗目ナオ (著)」




■本の内容
同じ時間に同じものを食べる。ひたすらに平凡を愛する高校生・宙崎 臣(そらさきおみ)。

ある日彼は、転校生してきた謎の美少女に、「放課後ふたりだけで話したいことがある」と呼び出される。
それはこれから襲い来る非平凡の波の始まりでしかなかった…!
告白されるのでは!? と思いきや、「キミのこと喰べていーい?」と語る彼女のお腹には巨大な口が…!
グロテスクな舌に巻き付かれ、身動きがとれないオミはーー!?

謎の転校生に「捕食」される…あなたの知らない”欲望”が開発されるラブコメディ!
| comments(0) | - | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |