FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
7月新刊の講談社コミックス(7/9日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「かつて神だった獣たちへ(11) /めいびい (著)」 オススメ!




■本の内容
ケインを止めるべく新パトリアを目指すハンクとシャール。その旅の途中、アラクネが姿を現す。ケインと共に動く彼女が単身ハンクと接触する真意は…。一方、ケインは擬神兵計画を知るある男と再会を果たす。擬神兵を生み出す“鍵”ケインの研究に足りなかったものとは…。擬神兵計画に関わり運命を狂わせた者たちが新パトリアに集う──。




「UQ HOLDER!(23) /赤松健 (著)」




■本の内容
吸血鬼の真祖・バアルを打ち破り、束の間の休暇を過ごすことになったUQホルダー。九郎丸を誘い、二人で「デート」を楽しんでいた刀太だったが、そこに、不死者を「究極の敵」とみなす、最強の退魔一族が現れる!!




「イジらないで、長瀞さん(8) /ナナシ (著)」




■本の内容
長瀞さんのヒミツがいろいろ明かされる第8巻、ついに発売!! 偶然聞いてしまった女子トークで、長瀞さんの好きな男性のタイプが判明!? 更に、風邪のお見舞いで訪れた長瀞ハウスでは、パジャマ姿の長瀞さんと長瀞さんの姉登場で大騒動! ! 二人っきりの部屋ではついに、気になる長瀞さんの”名前”に迫る――!?




「放課後の拷問少女(10) /BOKU (著)」




■本の内容
別れの時は突然に! みっちゃんが結婚を迫る理由…そこには“再渡米”という抜き差しならない事情があった。傷心の幼なじみを大人はどう慰める? そしてやってくる2月。DT阿鼻叫喚の毒イベント(バレンタインデー)で、大人はリア充狩りに勤しむのだが…。その裏で、少女達は思い思いにサプライズを画策する。何も知らない愚か者をよそに、いま一人の乙女の想いが、その秘密のベールを脱ぐ。




「ヒロインは絶望しました。(3) /千田大輔 (著)」




■本の内容
誰も彼もが死んでいく。ある日突然、仮想世界での殺し合いゲームに巻き込まれた女子高生・渋谷明。パートナーの最低男・秋葉歪に、精神的にも肉体的にも苦しめられつつも、なんとか超ドS少女・足立妃との勝負に勝利する。その足立と、さらには協力者の港兄妹とともに挑むことになった“レイドバトル”。敵は、強力かつ狂暴かつ残虐なケモノ。ドレスを爪で裂かれ、肌を酸で焼かれ、無惨に四肢を奪われ、生命をもてあそばれる。血まみれの地獄に、光は差すか──。




「キスしてくれなきゃ死んじゃう(3) /西木田景志 (著)」




■本の内容
「接吻疾患」に罹っているクラスの美少女、上野原凛子の“薬”として、彼女とキスする関係になった佐藤祐太。そんな佐藤に惹かれる凛子に対し、佐藤は冷たい態度を取ってしまう…。ギクシャクする2人の関係は、思いもよらない診断結果で、さらに複雑に! キスから始まった2人の不器用すぎる恋の結末は…!?




「世界か彼女か選べない(8) /内山敦司 (著)」




■本の内容
さらわれた歩美を助けに向かった光輝。しかし、そこで歩美から告げられたのは意外過ぎる真実だった! 「本当は コウのことが大好き…でも」 ……今、歩美自身の口から明かされる“8年前の事故の真実”と、今日まで彼女が抱える想い。しかもそんな衝撃のさなか、天使が「力」を奪いに現れ──! ぜいたく極まる“究極の選択”ラブコメ、正真正銘最終章!!




「君が僕らを悪魔と呼んだ頃(13) /さの隆 (著)」




■本の内容
藤森家をめぐる悪夢から20年──。あの海辺の町を、一人の女が訪れた。各地をめぐり、斎藤悠介の物語をていねいに拾い集める女の名は、岡崎 菫。“斎藤悠介の娘”は、一ノ瀬明里に語る。空白の5年間、誰も知らない、斎藤悠介の秘められた物語と、その結末を。──結局。誰が悪魔で、何が罪だったのかを。




「我間乱−修羅−(12) /中丸洋介 (著)」




■本の内容
修羅vs.鬼神、激突!! 真の強者はどちらだ──!? 攫われた蘭を取り戻すため、美鳳丸に挑む伊織。剣すら弾く強靭な肉体を相手に、伊織は如何に闘うのか! そして激闘に決着が迫るその時、一人の乱入者が現れる! 予期せぬ展開に、勝負の行方はどこに向かう──!?




「復讐の教科書(1) /河野慶 (著)」




■本の内容
教師になることを夢見る高校生・黒瀬良太郎。担任の白鳥先生に憧れる彼は、凄惨なイジメを受けていた。ある日、イジメが露見することを恐れたイジメっ子達に、屋上でこう言われる。「イジメがバレる前に自殺してくれない?」と。目を疑う状況に、動揺から黒瀬は足を踏み外してしまい……。だが、それが全ての始まりだった! 「ねぇ、先生。それでも、やり返しちゃいけないんですか?」
| comments(0) | - | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
7月新刊のシリウスKC:講談社キャラクターズライツ(7/9日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「転生したらスライムだった件(15) /川上泰樹 (著)」 オススメ!




■本の内容
世界の言葉が響き、リムルの魔王化が始まった。
リムル本人の意識が関知し得ぬ魂の深淵にて
大賢者は静かに主の望みを叶える為に進化する――。
魔王となったリムルの理性は保たれているのか?
そしてシオン達の復活はなるのか――?




「転スラ日記 転生したらスライムだった件(4) /柴 (著)」




■本の内容
『転生したらスライムだった件』スピンオフ4コマ! 本編とは違う、リムル達の日常をふんだんに描く!第4巻は、イングラシア王国で5人の子供達の担任となったリムル。季節の移ろいと共に子供達と過ごす毎日はかけがえのない日々になって行く…。




「転生したらスライムだった件 異聞 〜魔国暮らしのトリニティ〜(3) /戸野タエ (著)」




■本の内容
突如魔国連邦を包んだ異様な結界! 次々と地面に倒れ伏す町の魔物たち。そして、傍若無人に彼らを襲う人間の兵士たち。流血の町をフォス、ステラ、ネムのトリニティ三人娘が駆ける。あの魔物たちの笑顔が絶えない日常を取り戻すために!! 伏瀬先生原案・監修の『転生したらスライムだった件』公式サイドストーリー3巻では、魔国連邦の町を襲ったあの災厄の日をトリニティ三人娘の視点で描く!




「夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜(26)/ヤスダスズヒト (著)」




■本の内容
秋名の先祖でもあり、同族の命を喰らった死神・比泉応秋との直接対決が控えている秋名達。一行は、死神の力に対抗する為、伊勢神宮へと向かう。そこに祀られている日本最古の神・イザナミノミコトに神の力の宿る新たな三種の神器の作成をお願いする。彼女の答えは………。




「ブーツレグ(1) /ヤスダスズヒト (著)」




■本の内容
『夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~』とW(2作同時)連載スタート! 圧倒的ボリュームの320ページを収録。世界各地で悲惨な事件を引き起こしている、魂を持つ100双の手袋「ハンドレッド」。その1つであるシェイクハンドに妹と両親、自身の左足を奪われたゼン。束の間の平穏の日々を経て、ゼンは仇であるシェイクハンドと相見える。この世で最も大切なものを奪われた少年達が葛藤の果てに選び取った未来は………!? 著者が放つ「真っ直ぐな少年漫画」いよいよ開幕!!




「川島芳子は男になりたい(2) /田中ほさな (著)」




■本の内容
時は1924年、大正末期――。
川島芳子ーー滅びた清朝のお姫様にして、日本の大物の娘。
そんな彼女の夢は「男になりたい」!

「男」になる術(すべ)を身につけ、見事 清の廃帝・溥儀を救出した芳子。
次なる彼女のミッションは、財閥令嬢の身辺警護!
しかしこの令嬢、優雅で才女、そしてーーとんでもないじゃじゃ馬だった!?

艶やかな女性美を描き続けてきた著者の新たなる挑戦!!
『乱飛乱外』『聖骸の魔女』の田中ほさな、最新作!!




「人外姫様、始めました 〜Free Life Fantasy Online〜(1) /園原アオ (著)」




■本の内容
金髪お嬢様・琴音の密かな趣味は、フルダイブ型VRオンラインゲーム「Free Life Fantasy Online」だった!
リア充な日々から一転、ゲーム内では暗いカタコンベで、ゾンビになってソロプレイの日々を送っていた。
だが探索中に、謎のレアアイテムを手に入れたことから、琴音は特殊進化を果たすのであった…!?




「美少女になったけど、ネトゲ廃人やってます。(1) /泉乃せん (著)」




■本の内容
一世一代の告白で、前代未聞の大失態をやらかした高校生、仏訊太郎(ふつ じんたろう)。
ショックで寝込んで目覚めたら、銀髪の超絶美少女に変貌していた!?
現実逃避をするべく始めた最新VRMMO「クラン・クラン」で
不遇スキルと呼ばれた“錬金術”を極め、ゲーム世界を無双する!!
「小説家になろう」3000万PV突破のTSゲームファンタジーを完全コミカライズ!!




「ダンジョン・シェルパ 迷宮道先案内人(1)/刀坂アキラ (著)」




■本の内容
勇者パーティーはシェルパの導きで、ダンジョンの深淵を覗くこととなる!

ダンジョンシェルパ――迷宮の道案内兼荷物持ちを生業とする彼ら無しでは、どんなベテランパーティーも直ぐさま絶滅へと追いやられるという。若くして腕利きシェルパとの評価を得ているロウは、ある日勇者と名高いパーティー「宵闇の剣」の依頼を受けることになる。最強のパーティーがロウという”目”を得て、タイロス迷宮を突き進む。そしてその先に待つものとは―――。




「逆装ランデヴー 〜女装男子と男装女子の話〜(2)/次見やをら (著)」




■本の内容
女装男子の宝くんと、男装女子の美鶴ちゃん。
2人が付き合ってから、初めての夏がやってきた!
夏祭りや同人誌即売会、イベント盛りだくさんの楽しい夏を過ごす逆装カップル。
だけどそんな2人に、かつてない波乱が巻き起こる…!
単行本限定描き下ろしはまさかの「ぎゃくそう幼稚園」!?
むねきゅん必至の逆装ラブコメディー、第2巻!




「OAD付き 転生したらスライムだった件(15)限定版 /川上泰樹 (著)」 オススメ!




■本の内容
TV放送開始とともに大ヒットとなったアニメ「転生したらスライムだった件」。
その完全新作オリジナルアニメーションが、最新単行本第15巻限定版として登場!!


■収録時間約25分

■スタッフ
原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー(講談社「月刊少年シリウス」連載)
監督:菊地康仁
副監督:中山敦史
脚本:筆安一幸
キャラクターデザイン:江畑諒真
モンスターデザイン:岸田隆宏
美術監督:佐藤 歩
美術設定:藤瀬智康、佐藤正浩
色彩設計:斉藤麻記
撮影監督:佐藤 洋
グラフィックデザイナー:生原雄次
編集:神宮司由美
音響監督:明田川 仁
音楽:Elements Garden
音響制作:マジックカプセル
アニメーション制作:エイトビット
製作:講談社

■キャスト
リムル 岡咲美保
大賢者 豊口めぐみ
ベニマル 古川慎
シュナ 千本木彩花
シオン M・A・O
ソウエイ 江口拓也
ハクロウ 大塚芳忠
ゴブタ 泊明日菜
ランガ 小林親弘
リグルド 山本兼平
ガビル 福島潤
ソーカ 大久保瑠美
トレイニー 田中理恵
ミリム 日高里菜

| comments(0) | - | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
7月新刊のヤンマガKCスペシャル(7/6日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「手品先輩(7)/アズ (著)」 オススメ!




■本の内容
次の奇術部部長を決めるため、先輩×咲ちゃんのズル賢いバトル勃発! そして先輩がキャラ変を目論んでみたり‥‥。仲良くなるほど見えてくる、カワイイけど“ヘン”なとこ。先輩って意外とフクザツ‥‥。マボロシの“いやしい系”読み切り『しゃべるいぬ』2本も収録した、ポンコツ手品ショートGAG第7巻!!




「GTO パラダイス・ロスト(13) /藤沢とおる (著)」




■本の内容
特別凶悪犯ばかりが収容された地下の「旧F号棟」へ移送された鬼塚。刑務所長の暗躍もあって、囚人や刑務官と早速トラブルを巻き起こしてしまう‥‥!
「鬼塚in芸能クラス編」も同時進行! 吉祥学苑を揺るがす新たな事件が勃発!? 那奈先生とあの芸能界のドンに、過去の因縁が‥‥。
さらに、単行本限定特別読み切り「GTU」(GREAT TEACHER UCHIYAMADA)も収録!




「首都高SPL(5) /楠みちはる (著)」




■本の内容
工藤圭介、42歳。GT-R専門のチューニングメーカー代表。彼の作るGT-Rは絶品といわれ、数々の走り屋たちを魅了していた。ある時一台のポルシェターボが現れる。その車に乗った工藤は絶句し、自身の閉塞感から解き放たれるのを感じる。再び走りに対する熱い思いが込み上げた工藤は、ポルシェをチューニングした明彦と首都高でバトルを行った。ポルシェのエンジンブローにより勝負は終わったが、そのバトルが、工藤をチューナーとして、後進を導く者として、さらなる高みへといざなってゆく




「彼岸島 48日後…(25)/松本光司 (著)」




■本の内容
宿敵・雅の息子であるアマルガム“蟲の王”から国会議事堂を取り戻すため、変異吸血鬼の巣窟へ潜入する明たちと自衛隊。しかしそこには、新種の変異体がおびただしい数で待ち受けていた!! 日本の命運を決める、軍vs.軍の総力戦開幕!!




「夫のちんぽが入らない(5) /ゴトウユキコ (著)」




■本の内容
三十代半ばを迎えた倉本さち子はすべての性活動を終了させる。ずっと悩み続けていたコンプレックスから解放され、やっと手に入れた安寧の暮らし。
そんな時、高校教師である慎の携帯電話に警察から連絡が入る。問題を抱えた生徒にも根気よく接する夫の姿を見て、全面的に支えたいと願うさち子。
だが、身を削り生徒指導にあたっていた慎に異変が起きてしまう。
世の中の「普通」に呪われた女性が、絶望の果てに見つけた希望とは‥‥!?

「そう思えただけでも 私が死にたい気持ちと向き合った日々は 無駄ではなかったと思う」




「ギャルと恐竜(4) /トミムラコタ (著)」




■本の内容
アニメと実写、たっぷり配信ちうなんでよろ~~。
うちらのルームシェア2年目!
恐竜の“初めて”はたくさんあるっぽい。
YouTuberデビューに節分、渋谷で待ち合わせ。
ま、楽しければオッケーっしょ♪




「ボーイズ・ラン・ザ・ライオット(1) /学 慶人 (著)」




■本の内容
身体は女、心は男。自分の性別に悩む高校生の凌。2年生になり、スカートを強制されることに嫌気がさしていた頃、彼のクラスに派手な恰好をした留年生・迅が現れる。ヒゲを生やし、ピアスを空け、長い髪を一つに纏め、自由奔放に生きる姿は自分とは真逆そのもの。翌日、凌のもとにやってきた迅はこう言うのだった。「俺と一緒にブランドやんねェ!?」名もなき少年たちによる、革命を起こす服づくりが始まる!!




「寄生列島(1) /江戸川エドガワ (著)」




■本の内容
離島「花山島」に東京からやってきた女子高生、千堂千尋。独自の風俗が残るその島で、人の欲望が暴走する事件が起き始める。殺人、放火、強姦…‥際限ない欲望が離島を地獄に変えていく――。
| comments(0) | - | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
6月新刊のモーニング KC(6/23日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「GIANT KILLING(55) /ツジトモ (著)」 オススメ!




■本の内容
アジアカップ準決勝、日本とオーストラリアの一戦は、好調を維持する椿と窪田の五輪代表コンビ、エース花森らの活躍で、開始早々、日本が2点をリードする展開に――。しかし、オーストラリアは早々のシステム変更から徐々に主導権を奪い返すと、前半終了間際、同点に追いついた。再びリードを奪いたい日本だが、相手エースのトーマス・サリバンに3点目を許してしまう。ブランは切り札として夏木陽太郎をピッチに送りだすが・・・。日本はアジアの壁を打ち破り、決勝へと駒を進めることが出来るか――。




「コウノドリ(31) /鈴ノ木ユウ (著)」 オススメ!




■本の内容
私は、産科に戻ってもいいのかな――。産科医と救命医、二つの道を歩んできた下屋カエに、選択の時が来る。シリーズ【救命の未来編】完全収録!




「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜(13) /泰三子 (著)」




■本の内容
「ニューメンバー!猿渡と如月」
町山署に新しく赴任してきた猿渡署長とAV王子こと如月部長。
二人の加入で騒がしい町山署に拍車がかかる。
詐欺グループをアレな目に合わせたい如月、DV問題を抱える牧高、違法デリヘルを扱うカナ。
さらには、川合の公用免許取得訓練とちょうどいい才能など、
通常回のハコヅメが目白押し!ハコヅメ途中入門なら、まずはこの13巻から!




「ドラゴン桜2(10) /三田紀房 (著)」




■本の内容
「地獄」の勉強合宿最終日! 数学を小学2年生まで遡るなど、ひたむきに勉強に取り組んだ結果、早瀬と天野は再びの「センター模試」で、それぞれ+51点、+131点の大幅学力アップを遂げた。急成長する二人の次なる課題は「東大模試」、いよいよ本格的に東大へ向けて走り始めた。一方、桜木は崖っぷちに追い込まれていた。理事長代行が進める学園の売却話を制止できないまま、理事会が閉幕。対抗策として優秀な生徒たちを緊急招集した桜木。生徒たちによる猛烈なブーイング。売却を防ぐため生徒を巻き込んで行われた桜木の「秘策」とはーー。




「サガラ〜Sの同素体〜(5) /かわぐちかいじ (著)」




■本の内容
クーデター計画の首謀者・成瀬、そしてその協力者・キングダムと邂逅したサガラ。だが、すでに国家転覆計画は始動していた……!?真刈信二×かわぐちかいじの豪華タッグで贈る、本格スパイサスペンス第5巻!




「ゴールデンゴールド(7) /堀尾省太 (著)」 オススメ!




■本の内容
時代はダイバーシティ!
多様性を求め、3体に分裂したフクノカミは
ますます勢力を強める。
明るくなっていく商店街と進むパチンコ店誘致計画。
ショッピングモールはもう完成間近――。
この勢いは誰にも止められない。…と思われたが、
琉花に起きた“ある変化”が与えた影響とは。
華々しいほどの発展の裏に、見え隠れする破滅の影に
まだ誰も気づけない――。




「リエゾン ーこどものこころ診療所ー(1) /ヨンチャン (著)」




■本の内容
現代日本の痛みを描く医療漫画の新機軸! この児童精神科医は、発達障害を凸凹と呼ぶ。あなたの凸凹にハマる生き方が必ずある。/日本で発達障害と診断されている人はおよそ48万人。そして、子どもの10人に1人は、何らかの障害を抱えているとされる現代。人知れず学校や家庭でトラブルを抱え、孤独や苦痛に耐えながら生きる人たちがいる。児童精神科医は、そんな親と子に向き合い続ける。第1巻は「でこぼこ研修医のカルテ」「金の卵」「学校に行けない子ども」の3編を収録。




「半沢直樹(2) /フジモトシゲキ (著)」




■本の内容
2013年のテレビドラマ化で社会現象にもなった池井戸潤氏の小説『半沢直樹』が、ついに週刊漫画雑誌モーニングで、本格コミカライズされます!作画を、三田紀房氏(モーニングにて『ドラゴン桜2』を連載中)絶賛の新人、フジモトシゲキ氏、構成をネームの切れ味に定評のある津覇圭一氏が担当し、小説とも漫画とも一味違う、半沢直樹をお届けします!!。半沢を大好きな人から、知らない人までお楽しみいただけること間違いなしです!




「どくヤン!(2)/カミムラ晋作 (著)」




■本の内容
何の変哲もないメガネ高校生・野辺が編入した毘武輪凰高校は、地域でも群を抜く恐るべきヤンキー校…!そしてそのヤンキーたちは、ヤンキーであるにも関わらず読書を好むという矛盾した存在、「どくヤン」だった! 異世界転生ヤンキーによる高校制圧、SF警察の爆誕、そして、どくヤンたちの修学旅行先とは――! 宇宙開闢以来初のヤンキービブリオギャグ漫画、第2巻!




「仮面ライダーアマゾンズ外伝 蛍火(5)/真じろう (著)」




■本の内容
仮面ライダー最狂の異色作コミカライズ版、ついに完結! 日に日に理性を保てなくなり、覚醒前の仲間まで手にかけてしまう己に絶望する昇。アマゾンの宿命に翻弄されながら、彼は最後に戦うべき相手を見定める。視線の先に立つのは、最強のアマゾン・水澤悠=仮面ライダーアマゾンオメガ! シーズン1とシーズン2の狭間で、語られることのなかったあるアマゾンの物語は、蛍火のように強く儚く、最後の輝きを放つ!
| comments(0) | - | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
6月新刊のイブニングKC(6/23日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「金田一37歳の事件簿(7)/さとうふみや (著)」 オススメ!




■本の内容
天才高校生探偵、金田一一(きんだいちはじめ)は37歳のオッサンになっていた。今はPR会社で冴えないサラリーマン生活を送っている。部下の葉山まりん(はやままりん)と共に20年振りに訪れた因縁深き「異人館ホテル」で、凄惨な殺人事件が発生した。果たして真犯人「碧血鬼」の正体とは。そしてシリーズ最高傑作と名高い「騒霊館殺人事件」が開幕!騒霊の住まう古の洋館で次々と起こる怪奇現象に、オッサン金田一が挑む!!




「いとしのムーコ(16) /みずしな孝之 (著)」




■本の内容
『いとしのムーコ』はついに連載10年目に突入! 記念すべき200話を迎えたムーコ最新16巻は、初めてのお月見に、ムーコVS.虫の壮絶な戦い(!?)、ムーコとこまつさんの××な記念日、そしてワイルドな春の出会いも――! 四季折々の秋田の風景とともにムーコのハッピーとハプニングにあふれた日常をお届けします!




「ギャングキング(35) /柳内大樹 (著)」




■本の内容
“和彫りのジミー”こと大西勝也が、“世界一の彫り師”を目指す物語。そのカリスマ性を恐れて、最凶のギャングチーム“ジャスティス”のピンコは、自らの野望“理想郷”を作るためにジミーをつぶすことを決意。最終決戦勃発! アネとベロ姉の拉致を知り殺気立つジミーは、単身敵の本拠地に乗り込む。数の力を前にジミーが圧倒的ピンチを迎える中、バンコがついに「ミスト」の正体に肉薄する!

「そこにミストがいる」。ハスキーが案内した先に待ち受けていたのは、ダブル・オー・セブン。
ミストの正体は、バンコのいとこ、ノゾミだった!
二重スパイを続けた男の真意とはーー!?
| comments(0) | - | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
6月新刊のアフタヌーンKC(6/23日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「来世は他人がいい(4) /小西明日翔 (原作)」 オススメ!




■本の内容
夏休み到来! 吉乃は霧島を連れて、地元・大阪へ帰省することに。染井組の面々や翔真と久々の再会を果たす。一方霧島は、吉乃に隠れて元カノ・菜緒に接近中。大阪に着いてきた理由も、その彼女が絡んでいるようで……。大阪の地で、吉乃と霧島の関係は思わぬ方向へ!
はみだし者たちが織りなす、スリルと笑いがつまった極道ラブストーリー第4巻!




「ああっ就活の女神さまっ(2) /よしづきくみち (著)」




■本の内容
女神だけどよく考えたら無職だったので、
人間界での就職を決意したベルダンディー。

しかし新卒の就活戦線は女神といえど厳しく、
まさかの就職浪人が決定…!

一年目の反省を踏まえ
女神にふさわしい適職を見極めるべく
インターンシップにチャレンジする…!

『ああっ女神さまっ』からスピンオフ!
混沌とした現代に、再び女神が舞い降りる!




「天気の子(2) /窪田航 (著)」




■本の内容
離島から家出をし東京へやってきた高校生の森嶋帆高は天気を晴れにすることができる少女・天野陽菜と出会い充実した日々を送っていた。ある日、陽菜は空と繋がったきっかけを帆高に打ち明ける。一方、帆高を雇っている編集プロダクションのライター・須賀の元には刑事が訪れていた――。
観客動員数1000万人を突破した新海誠監督最新作のコミカライズ第2巻!
| comments(0) | - | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
6月新刊のKCデラックス(6/17日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「それでも歩は寄せてくる(4) /山本崇一朗 (著)」 オススメ!




■本の内容
日本一バズったバレンタイン漫画の生みの親・山本崇一朗が紡ぐ歩とセンパイのバレンタインは…!? チョコはもらえるのか…!? チョコを渡したい…!! 想いの交錯する放課後、残り時間…あとわずか。おまけ漫画もさらに充実! アナザーバレンタイン収録の第4巻です!




「五等分の花嫁 フルカラー版(3)/春場ねぎ (著)」




■本の内容
「落第寸前」「勉強嫌い」の美少女五つ子を、アルバイト家庭教師として「卒業」まで導くことになった風太郎。勉強を頑張った五つ子たちと共に行った花火大会では姉妹たちの願いを叶えることに成功し、少しずつお互いの信頼が深まってきたことを実感。だがその矢先、中間試験目前に五つ子たちの父親から「五つ子たちの赤点=即クビ」という条件を告げられる。風太郎は、中間試験を五つ子たちと共に突破できるか──!! あなたは誰推し? かわいさ500%の五つ子ラブコメ、フルカラー版第3巻!!




「小説の神様(2) /相沢沙呼 (著)」




■本の内容
売れない高校生小説家・千谷一也。
デビュー作の評価が振るわず、続編が描けずにいる一也に、
担当編集者が持ちかけたのはとある人気作家との「合作」依頼。
それで本が売れるなら――と引き受けた一也だったが、
一也の前に現れたのは、この春に一也の高校に転校してきた
有名な美少女作家の不動詩凪こと小余綾詩凪で…!?

佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)・橋本環奈W主演!!!
実写映画近日公開☆
読書人の胸を打った感動の青春小説、
コミカライズ第2巻!!!
| comments(0) | - | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
6月新刊の講談社コミックス(6/17日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ランウェイで笑って(16) /猪ノ谷言葉 (著)」 オススメ!




■本の内容
華やかな東京ガールズコレクションを心の底から楽しむ育人と千雪。しかし、新生“novice”が注力した変形バッグ販売戦略の成否はラストのTGCスペシャルコレクションにかかっている…! ランウェイを往復する度に急成長する千雪だが、国内屈指のモデルたちの先陣・ファーストルックを完遂なるか!? 育人のバッグを片手に、千雪が負けるわけにはいかない! その時、豪雨とまさかのハプニングで事態が急展開する──!




「はじめの一歩(128) /森川ジョージ (著)」




■本の内容
一歩がチーフセコンドに就いた木村の試合。減量苦でフラフラの木村のため、一歩が考えた秘策、無謀とも思える「1RKO作戦」は成功するのか!? そして「勉強のため」という会長の指示で一歩は急遽メキシコへ飛ぶ、待っているのは千堂vs.ゴンザレス戦──。そこで一歩が見、掴み、学ぶものはなにか──!?




「川柳少女(13)/五十嵐正邦 (著)」




■本の内容
晴れてカップルとなった七々子とエイジ。初デートに文化祭、ぎこちなくも温かい日々は過ぎ……。恋人として、初めてのクリスマスがやってくる! 二人の恋は、ついに次のステップへ……!? たくさんの幸せと感謝がぎっしり詰まった最終巻!!




「彼女、お借りします(15)/宮島礼吏 (著)」 オススメ!




■本の内容
クラウドファンディング成功のため、“203作戦”進行中!! ビラ配りや返礼品探しが進む中、水原はリツイートのお礼として、クラファン最終日に海くんと劇を観に行くことに。イケメン海くんとの“デート”に、気が気じゃない和也。そして迎えた最終日、海くんとの“デート”の行方は! クラファンの結果は!! “2人の夢編”、大展開の第15巻!!




「カノジョも彼女(1) /ヒロユキ (著)」




■本の内容
直也には咲というかわいい彼女が! しかし、渚という可愛い女の子が直也のことを好きだと言う! 渚の思いを正面から受け止め、彼女のことを魅力的に感じた直也は、咲にカノジョを彼女にしていいか、許可を取りに行くのだった!咲のOKを取り付け、3人は共同生活を始めることに…!! ネオスタンダードな恋人生活が始まる!




「EDENS ZERO(10)/真島ヒロ (著)」




■本の内容
狙撃されたワイズを救う「薬」を携え、ベリアル・ゴアに急行したレベッカとハッピー。だが、風のシルフに行く手を遮られ、二人は囚われの身に。さらには、駆けつけたシキとホムラの前にも、シルフとその兄ジンが立ち塞がるのだった……。風雲急を告げる“闇の錬金術師”との対決。逆境にあって、いよいよシキたちは闘志を漲らせるのだが……。彼等はまだ知らない、敵が想像も及ばぬ暗き“闇”であることを。




「なれの果ての僕ら(2) /内海八重 (著)」




■本の内容
26人の高校生と1人の教師が監禁された。犯人・夢崎みきおによる“実験”が、人間の弱さと醜さを浮き彫りにし、命を奪う。──そして起こってしまった、仲間殺し。異常な状況に追い込まれた少年たちは、自らの手で罪を裁くことを決意する。それが、何を引き起こすのかも考えないまま。覚悟と責任を問う、戦慄のサスペンス。
| comments(0) | - | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
6月新刊の講談社コミックス月刊マガジン(6/17日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ノラガミ(22) /あだちとか (著)」 オススメ!




■本の内容
「世界は美しく、守るに値するものだ」と、誰かこいつに言ってやれよ。/妖へと堕ちゆく雪音を取り込もうとする術師。禁忌を破り、導きゆく先は…!? ついに明かされる、「雪音」の生と死──




「Q.E.D.iff −証明終了−(16) /加藤元浩 (著)」




■本の内容
MITを15歳で卒業した天才少年・燈馬想が挑むミステリ・パズル!!

テナントが不自然なほど頻繁に変わる時計塔。独自に調査に乗り出した燈馬と可奈だったが、なんとそこでは幾度も殺人や失踪事件が起きていたことが判明!! 呪われた時計塔と事件の裏に隠された“真実”とは!?《「時計塔」他1編収録》




「C.M.B.森羅博物館の事件目録(44) /加藤元浩 (著)」




■本の内容
大英博物館の若き知の守護者・榊森羅が”驚異の部屋”をご案内!

大英博物館の発議によって「榊森羅から3つの指輪を剥奪する」という話が浮上! 森羅と共に集められたのは、新たな指輪の継承候補者となる5人の研究者たちだった。はたして「知の守護者」と指輪の運命は――!?《「C.M.B.殺人事件」を完全収録!》




「さよなら私のクラマー(12) /新川直司 (著)」 オススメ!




■本の内容
累計500万部突破!『四月は君の嘘』の著者・新川直司の最新作は、女子サッカー。埼玉県蕨青南高校、通称「ワラビーズ」と呼ばれる弱小女子サッカー部に集まった個性豊かな少女達。名セリフの数々と、躍動感あふれる試合シーンで綴られる彼女達の物語から目を離せない!

JKFBインターリーグ決勝、興蓮館戦も後半残りわずか。圧倒的不利な状況の中で1点を取り返したワラビーズはこのまま逆転勝利を掴めるか!?




「白聖女と黒牧師(6) /和武はざの (著)」




■本の内容
とある国の教会。そこには可愛いけどだらけグセのある聖女さまと、過保護で料理上手で鈍感な牧師さまが住んでいました。くっつき過ぎず、離れ過ぎずな二人の関係を温かい目で見守ってください! ファンタジーな世界観のもと繰り広げられる“無自覚いちゃラブコメディ”、開幕!!

6巻は、「女子会が開かれちゃう話」や、「教会で久しぶりに二人っきりになる話」、「別れという試練の話」などを収録!!
| comments(0) | - | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |
6月新刊のイブニングKC(6/10日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「 烏に単は似合わない(4) / 松崎夏未 (著)」




■本の内容
シリーズ累計130万部、史上最年少松本清張賞受賞作の超人気和風ファンタジーコミカライズ、衝撃の最終巻。人間の代わりに「八咫烏(やたがらす)」の一族が支配する世界「山内」で始まった世継ぎ・若宮の后選び。舞台となる桜花宮(おうかぐう)には大貴族から遣わされた四人の姫が住まい、麗しい日々を送っていた。しかし、一人の女房の不審死や、姫を狙った侵入者の斬首と、血生臭い事件が続いてしまう。進展しない后選びと、謀略渦巻く桜花宮で、姫達の気持ちにも限界が近づいていた。そんな時、ついに若宮が姫達の目の前に登場。そして姫達一人一人に「私の妻になる覚悟があるか」と問い始める。姫達の本音が詳らかにされる中、驚天動地の真実が語られる。果たして若宮が選ぶのは誰なのか。季節は廻り、再びの春へーー。さらに「その後」を描いた短篇漫画を描き下ろしが!紙の単行本ではカバーに印刷されているQRコードを読み取って読むことができます。電子版の単行本では紙版と同内容の描きおろし短篇漫画が巻末にそのまま収録されています。
| comments(0) | - | [少年漫画]講談社 | TOP↑ |