FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
おっさんずラブ Blu-ray Box(2018年10月05日 発売予定)

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



商品の紹介


ある日、僕は部長に告白された。
主演・田中圭×ヒロイン・吉田鋼太郎×ライバル・林遣都による
ピュアな(おっさん同士の)恋愛ドラマ!


◆主演・田中圭×ヒロイン・吉田鋼太郎×ライバル・林遣都!前代未聞のキャストがお贈りする、抱腹絶倒の胸キュン・ラブコメディー!

◆「おっさんずラブ」がTwitterの世界トレンドランキング1位を獲得!日本を飛び出し世界的な社会現象に!!

◆特典映像には2016年に放送されたスペシャルドラマ「おっさんずラブ2016」を収録!更に、第2話、第6話の副音声もBDで復活!

女好きだけど、まったくモテない33歳のおっさん・春田創一(田中圭)。
だが、しか〜し! 彼はある日突然、“未曽有のモテ期”を迎えることに!!
それは文字通り“未曽有”の事態。
なぜなら、愛を告白してきた相手は…ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と、同居している“イケメンでドSな後輩”牧凌太(林遣都)だったからだ――!

2016年の年末深夜に単発ドラマとして放送され、ネットでも話題を呼んだ、あの抱腹絶倒の胸キュン・ラブコメディー『おっさんずラブ』が、レベルアップ&リニューアルを経て連続ドラマ化!
単発ドラマ版でも同じ役を演じた田中圭&吉田鋼太郎に加え、林遣都、内田理央、そして眞島秀和、大塚寧々ら新キャストも参戦し、2018年春“いちばんピュアなラブストーリー”をお届けします。

何もかもが想定外すぎる、恋の季節の到来――
ぐいぐい迫ってくる男たちに驚愕し、全力で拒む主人公・春田。
しかし、彼の頭の中からはいつしか“ピュアな男たちの存在”が離れなくなっていくことに…!
“常識”で考えたら、あり得ない。
でも、その“常識”ってそもそも何?
“人を好きになる”って…何!?
多くの人が普通だと思っている価値観を改めて問うラブストーリー『おっさんずラブ』。
笑って泣いて、ときめいて…!
気がついたら、男とか女とか…そんなちっぽけな既成概念を飛び越えて応援したくなる“真剣トキメキ・ラブコメディー”がついに開幕!!
おっさんたちのピュアな恋心の桜吹雪が、皆さんの心をほんのりピンクに染め上げます――。

<BD仕様>
2018年/日本/カラー/本編+特典映像&音声特典(収録分数未定)/16:9LB/1層/音声:リニアPCM2chステレオ/字幕:なし/全7話/5枚組(本編Disc4枚+特典Disc1枚)

<特典>
【特典映像】
・おっさんずラブ2016
・記者会見
・PRスポット集 ほか(予定)

【音声特典】
出演者による本編副音声を収録!
#2…田中圭×林遣都
#6…田中圭×内田理央×瑠東東一郎×Yuki Saito

※特典内容・仕様などは変更する可能性もございます。あらかじめご了承ください。

<スタッフ>
脚本:徳尾浩司
音楽:河野 伸
演出:瑠東東一郎、山本大輔、Yuki Saito
主題歌:スキマスイッチ『Revival』(ユニバーサル ミュージック)
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:貴島彩理(テレビ朝日)、神馬由季(アズバーズ)、松野千鶴子(アズバーズ)
制作著作:テレビ朝日
制作協力:アズバーズ

<キャスト>
田中 圭 林 遣都 内田理央 金子大地 伊藤修子 児嶋一哉 眞島秀和 大塚寧々 吉田鋼太郎

<あらすじ>
結婚したいのに全然モテない33歳の独身男・春田創一(田中圭)は通勤中、痴漢に間違われたところを、尊敬する敏腕上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)に助けられる。ところがホッとしたのも束の間、春田の目には“見てはいけないもの”が飛び込んでくる。それは…黒澤の携帯のロック画面に映し出された、春田のキメ顔写真! え、え、え? 何? いまの何!?―――動揺する春田だが、さらに仕事中、黒澤のパソコンでとんでもないものを発見。なんと“spring”と名付けられたフォルダに、春田の隠し撮り写真が大量に保存されていたのだ! まさか部長…俺のことを…いやいや、確かに運命の恋にいつか巡り合えると信じて生きてきたけれど…こ、これは…
「神様。僕が希望していた運命の恋とは、少しテイストが違うような気がします」
 完全にパニくった春田は黒澤を一方的に警戒し、挙動不審に…。そんな中、後輩のイケメン社員・牧凌太(林遣都)が本社から異動してくる。牧は礼儀正しく、仕事にも一生懸命。しかも、料理までも得意らしい。折しも、息子の自立を心底願う母親に突如家出され、家事もままならず途方に暮れていた春田は、牧に同居を提案。さっそく引っ越してきた牧の“女子力”に、春田は感動しまくりで…!
 その頃、運命の歯車は怒涛の勢いで回り始める。なんと、黒澤が春田を呼び出したのだ。やけにムーディーな待ち合わせ場所で春田を待っていたのは…バラの花束を持った黒澤! しかも、男気あふれる黒澤の口から飛び出したのは、「はるたんが…好きです!」という、乙女すぎる愛の告白で…!?
(「HMV」より)


その他のバージョン




| comments(0) | trackbacks(0) | [音楽CD:DVD]国内TV | TOP↑ |
「FINAL FANTASY XIV 光のお父さん」【DVD BOX】(2017年09月27日発売)

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



ファイナルファンタジー XIV 光のお父さん DVD-BOX
バップ (2017-09-27)
売り上げランキング: 1,521


ファイナルファンタジー XIV 光のお父さん Blu-ray BOX (豪華版)
バップ (2017-09-27)
売り上げランキング: 143



商品の紹介


僕のお父さんは、齢60を超える光の戦士だ。
話題沸騰!プレイヤーブログがまさかのドラマ化! Blu-ray&DVD-BOX発売決定!!

<DVD-BOX仕様>
3枚組(本編ディスク3枚)
本編約168分<本編のみ収録>
片面1層(本編)/カラー/ステレオ/ドルビーデジタル/16:9

※内容・仕様等は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

<スタッフ>
原作:マイディー
監督:野口照夫
エオルゼアユニット監督:山本清史  
脚本:吹原幸太
音楽:森英治
special thanks:FCじょびネッツア
ファイナルファンタジーXIV開発/運営チーム
制作協力:S.E.N.S Company/EDP graphic works
制作プロダクション:ダブル・フィールド
製作著作:2017「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」製作委員会
      (ギャンビット、MBS、バップ、ダブル・フィールド、たゆたう、スクウェア・エニックス)

<キャスト>
【出演者】
千葉雄大/大杉漣/馬場ふみか/袴田吉彦/長谷川初範/石野真子

【声の出演】
  南條愛乃/寿美菜子/悠木碧

<イントロダクション>
主人公、稲葉光生(千葉雄大)はある日、
父・博太郎(大杉漣)にオンラインゲーム
「ファイナルファンタジーXIV」をプレゼントする。
何気なさを装って渡したこのプレゼント、
光生には狙いがあった。

他のプレイヤーと協力して戦い、冒険の感動を共有する「ファイナルファンタジーXIV」で、
父という人間の本当の姿を見てみたい。
寡黙で仕事一筋、何を考えているかわからない父が、
最近、突然会社を辞めてしまった真意も知りたい。

かくして、息子であることを隠して父のプレイを手助けするという
壮大な親孝行計画が始まった!
(「HMV」より)
| comments(0) | trackbacks(0) | [音楽CD:DVD]国内TV | TOP↑ |
東京タラレバ娘 DVD-BOX (2017年8月2日発売)

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




「タラレバばかり言ってたらこんな歳になってしまった」
東村アキコの超話題コミック ついにドラマ化! Blu-ray&DVD-BOX発売決定!!

鎌田倫子、30歳、独身、彼氏ナシ。職業=(売れない)脚本家。

「キレイになったら、もっといい男が現れる!」
「好きになれれば、結婚できる!!」

そんなタラレバ言いながら、親友の香、小雪と3人で女子会ばかりやっていたが、
金髪イケメン男に「タラレバ女!」と言い放たれハタと現実にブチ当たる!!

「私たちってもう女の子じゃないの?」
「本気出したら恋も仕事も手に入れられると思ってた…」
「立ち上がり方が分からない」
「恋に仕事にお呼びでない?」

厳しい現実、だけど真実。
頑張ってないわけじゃない、でも、まだ幸せにたどりつけてないタラレバ娘たちがもがきながらも、幸せ探して突き進むーー!!
女子のリアルが刺さりまくり!共感度100%の水ドラはじまります。

<収録内容>
【Disc】:DVD6枚
・画面サイズ:16:9ビスタサイズ
・音声:ドルビーデジタル ステレオ
・字幕:日本語字幕(本編のみ)

 ▽映像特典
●メイキング映像
●PRスポット ほか
※収録内容は変更となる場合がございます。

<ストーリー>
倫子(吉高由里子)は、30歳・独身・彼氏ナシの売れない脚本家。高校時代からの親友でネイリストの香(榮倉奈々)、
居酒屋の看板娘・小雪(大島優子)と、日々、“女子会”と称して集まっては好き勝手言い合いながら酒を飲むのが一番の楽しみだ。
ある日、倫子はドラマ制作会社の早坂(鈴木亮平)から「大事な話がある」と食事に誘われる。
8年前、ADでまだまだダサかった早坂に告白され、フッたことのある倫子だったが、今や早坂は立派なプロデューサー。
香と小雪は、「告白どころか今回はプロポーズされるのでは?」と煽り、倫子もまんざらでもなく感じていた。
だが、そんな倫子たちの前に金髪のイケメン・KEY(坂口健太郎)が現れる。
KEYは、タラレバ話ばかり繰り広げる倫子たちに対し、何の根拠もないタラレバ話で盛り上がる「タラレバ女!」と言い放つ……!

<キャスト>
吉高由里子
榮倉奈々
大島優子

坂口健太郎
平岡祐太
石川 恋

加藤 諒(声の出演)
あ〜ちゃん(Perfume)(声の出演)

金田明夫
田中 圭
鈴木亮平

<スタッフ>
原作:東村アキコ「東京タラレバ娘」(講談社「Kiss」連載中)
脚本:松田裕子
音楽:菅野祐悟
チーフプロデューサー:伊藤 響
プロデューサー:加藤正俊 鈴間広枝 鈴木香織(AXON)
演出:南雲聖一 鈴木勇馬 小室直子
制作協力:AXON
製作著作:日本テレビ 
(「楽天ブックス」より)




| comments(0) | trackbacks(0) | [音楽CD:DVD]国内TV | TOP↑ |
『ぼくらの勇気 未満都市2017』Blu-ray(2017年12月06日 発売予定)

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




あれから20年。“再会の約束”が今、果たされる。

20年前のあの日、戦いの最後にヤマトは言った。
「俺たちはあんた達みたいな大人にはならない」と。
「そして20年後の今日、
俺たちでまたこの場所に集まろう」と。
今日はその日だ。
…… 俺たちはどんな大人になったんだろうか?

<Blu-ray仕様>
本編約100分+特典映像
カラー/ステレオ/リニアPCM/片面2層/16:9<1080i High-Definition>

<特典>
【特典映像】
撮影の裏側に密着したマル秘メイキング映像収録!

※内容・仕様等は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

<スタッフ>
演出:堤 幸彦
脚本:二木結希 小原信治
音楽:會田茂一
主題歌:「愛されるより 愛したい」KinKi Kids(ジャニーズ・エンタテイメント)
挿入歌:「風のない街」歌 滝川タケル
チーフプロデューサー:西 憲彦
プロデューサー:櫨山裕子 荻野哲弘 楠 千亜紀
製作著作:日本テレビ

<キャスト>
堂本光一
堂本剛
 ・
相葉雅紀(友情出演)
松本潤(友情出演)
 ・
矢田亜希子
小原裕貴
道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)
早見あかり
千葉雄大
 ・
上島竜兵
久世星佳
飯田基祐
山口馬木也
山内圭哉
 ・
向井理

<イントロダクション>
20年前のあの日、戦いの最後にヤマトは言った。
「俺たちはあんた達みたいな大人にはならない」と。
「そして20年後の今日、
俺たちでまたこの場所に集まろう」と。
今日はその日だ。
…… 俺たちはどんな大人になったんだろうか?

あの日から20年……
彼らは約束の日に久しぶりの再会を試みる。来る者来ない者……
実はそれぞれにみんな内に沸々としたものを抱えていた。
自分達がなりたかったのはこんな大人だったか?
ひょっとしたら自分はいつの間にかなるまいと誓った
大人になっているんじゃないか?
そんな時、強大な敵が彼らの前に再び現れる。

彼らは勇気だけを武器に戦っていたあの頃のように、仲間のために立ち上がる。
気がつけば、20年前、籠城をしたあの日のように――。

<あらすじ>
1997年、幕原市はT幕原型ウィルスによって大人が死に絶え、ヤマト(堂本光一)、タケル(堂本剛)ら20歳未満の子供たちだけが生き残った。生きるために力を合わせ、国の陰謀に立ち向かった彼らは「20年後、またこの場所で会おう」と約束して別れた。
そして、2017年。ヤマトはさえない中学教師に、タケルは風変わりな弁護士になっていた。幕原地区は再開発事業が進み、復興のシンボルとして記念図書館が建設中だった。しかし、その建設現場で古いガス管による爆発事故が起き、死者が出てしまう。

約束の日である2017年12月24日、ヤマトとタケルは20年ぶりに再会。
20年前の思い出の地を歩いていた2人は、アキラ(相葉雅紀)を見つける。一級建築士になったアキラは、例の図書館の建設に携わっていた。と喜んだのも束の間、2人はアキラから、お金を貸してほしいと頼まれる。
その後連絡が取れなくなったアキラが他の幕原の仲間たちからもお金を借りていることが分かり、タケルは、レストラン経営者となったモリ(松本潤)を訪ねる。アキラはモリにもお金を借りに来たが、モリはその頼みを拒絶していた。モリはなぜか幕原の仲間と距離を置きたいらしく、タケルに「もう連絡しないで」と冷たく言い放つ。

一方ヤマトは20年前の恋人・スズコ(矢田亜希子)に電話をする。スズコは、シングルマザーになっていた。スズコの夫は、図書館の爆発事故に巻き込まれて命を落としていたのだ。アキラはスズコの元にも訪れていて、爆発事故で夫を亡くした話を聞いて顔色を変え去って行ったという。

ヤマトとタケルは、アキラが勤める設計事務所を訪ねるが、アキラはすでに辞めていた。2人はアキラの後輩・風間(千葉雄大)から、爆発事故の後にアキラが図書館の建設中止を主張して会社と衝突していたことを聞かされる。
ヤマトとタケルは、あの大人を死に至らしめるT幕原型ウィルスが再び蘇ったのではと推測する。2人は図書館の建設現場に侵入し、そこで思いがけない物を発見し……。

(「HMV」より)
| comments(0) | trackbacks(0) | [音楽CD:DVD]国内TV | TOP↑ |