FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 

【重要なお知らせ】
本日、1/11日からヨメレバ、カエレバの表示画像が、【amazon】から【楽天ブックス】に変わります。
6月新刊のサンデーGXコミックス(6/19日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜 5 /日向夏 (作)」 オススメ!




■本の内容
美形宦官・壬氏(ジンシ)のおつきの侍女として宮中へ戻ることになった、毒好き少女・猫猫(マオマオ)。後宮にいた頃と変わらず、彼女の元には少し不思議な事件の話題がひっきりなしにやってくる。新たな事件は皇帝御用達の彫金細工師の御家騒動──亡き職人が息子達に残した遺言の謎に猫猫が挑む! そして曰くありげな、くせ者の武官・羅漢(ラカン)も現れて…!?

超絶大ヒットノベルのコミカライズ第五弾!! いくつもの小さな事件が、ひとつの大きな絵を描く──!!




「妹さえいればいい。@comic 8 /平坂読 (作)」




■本の内容
女子大生・白川京は、ひょんなきっかけで伊月、那由多らのライトノベルを発行している出版社・ギフト出版でアルバイトをすることに! 初めての編集者の世界に悪戦苦闘…するかと思いきや、まさかの大活躍!!? 必見、京・アルバイト編!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]小学館 | TOP↑ |
6月新刊の少年サンデーコミックス(6/18日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「双亡亭壊すべし 13 /藤田和日郎 (著)」 オススメ!




■本の内容
窮地の中、帰黒と緑朗に訪れる異変――!!

双亡亭の主・坂巻泥努に連れ去られた
紅を救う為、屋敷の最深部を目指す一行。
その眼前に、異形な“刃”を従えた
鬼離田菊代が立ちはだかる…!!
一方、屋内に逃げ込んだ凧葉達が
出会ったのは怯える数人の子供。
空前絶後の恐怖が、音もなく忍び寄る…
これまでとは全く異質な敵に、
苦戦を強いられる一行!
その時、帰黒と緑朗にある異変が…!?




「古見さんは、コミュ症です。 13 /オダトモヒト (著)」 オススメ!




■本の内容
距離感近づくコミュ症美少女コメディー!

夏休み真っ只中。コミュ症美少女・古見さんと、
小学2年生の女の子・澪ちゃんの日常が進行中です。
少しずつ打ち解けてきた様子の二人だけど、
ふいに澪ちゃんは遠ざかります。その真意は?
そして古見さんと只野くんは、お互いに
誘いたいけど誘えなかったり。そんな中、
なじみちゃんの誘いで、夏のホラー映画鑑賞会です。

ゆっくり、でも着実に、距離感が縮んでいく
コミュ症美少女コメディー、第13巻。




「トニカクカワイイ 6 /畑健二郎 (著)」




■本の内容
由崎家に カワイイ小猫が やってきたー!

幸せいっぱいの由崎夫妻のもとに、
ナサのいとこの銀河くんがやってきた!

どうやら、彼には一つ頼み事があって……

由崎家にトニカクカワイイが増えました!

嫁+小猫=トニカクカワイイ×2!!

さらに夫婦で初めての遊園地デートも収録で
カワイイが限界突破の第6巻!!




「保安官エヴァンスの嘘 8 〜DEAD OR LOVE〜 /栗山ミヅキ (著)」




■本の内容
モテる為にカッコつける保安官の西部喜劇!

西部最強保安官のエルモア・エヴァンス。
常にクールな彼の願いはただ1つ・・・「モテたい」。

ある日、彼の元に仕事の依頼でやって来たのは、
かつての師匠であるルーベン・ウェインだった。
「惚れ薬の真贋を確かめてくれ」と頼まれた
エヴァンスとオークレイは怪しげなパーティへ。
そこで実際に「惚れ薬」を試飲した2人に、
“ある変化”が生じる――・・・!!!

互いに惹かれ合いながらも
距離の縮まらなかったウブな男女に、
千載一遇のチャンスが訪れた!?
事件そっちのけだけど恋は加速・・・
ピュア過ぎる最強保安官の西部喜劇!!




「あおざくら 防衛大学校物語 12 /二階堂 ヒカル (著)」




■本の内容
近藤の知らない、坂木の過去が明らかに…!

横須賀の交通事故現場で、
近藤と乙女が出くわした人物は、
防大に新たに補職された新任指導教官、
千葉周一二等海尉だった!
着任してすぐ、指導方針を巡って
他の指導教官と軋轢を生む千葉だが、
その目的とは!?

さらに、千葉と四学年・坂木との間には、
何か並々ならぬ繋がりがあるようで―-…!!?

防大で学ぶことに対する
強い想いが詰まった“坂木の過去編”…必読!!




「初恋ゾンビ 17 /峰浪 りょう (著)」




■本の内容
大人気ラブコメディ 感動の最終巻!

指宿とイヴは、イヴがタロウの傍で眠り続けられるよう、結託してタロウと江火野を結ぼうとする。
だが、江火野が真実をタロウに伝えてしまい作戦は失敗に終わる。
タロウの心境の変化から、イヴは失恋ゾンビ化。一転して指宿を責め立てる。
その翌日、指宿が退学し、海外の親元に戻ることが学校で発表された――!
タロウと江火野は指宿の真意をつかみきれず困惑するが、
一方でイヴは、指宿の姿に変化するなどタロウを翻弄。

この初恋の行方は…
最後まで目がはなせない、大人気ラブコメディ、最終巻!!




「探偵ゼノと7つの殺人密室 6 /七月鏡一 (作)」




■本の内容
破壊と煉獄の第6巻!

探偵ゼノは自らの記憶を取り戻すため
闇の建築家・甲斐七楼が生んだ
誰でも完全犯罪可能な7つの殺人密室に挑む!

甲斐の真理に近づく隠神島編、遂に終劇。

九賀家の隠された闇の過去が明らかに。

そして島内で起きた数々の事件を引き起こした真犯人が判明。
だがその時ゼノに・・・予想だにしないものが襲いかかる!!!

「男爵」編、「顔のない悪魔」編も収録。




「新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語 6 /水野光博 (著)」




■本の内容
健太、新天地へ。子どもの貧困編スタート。

青葉東児童相談所へ異動となった健太は、働き方について、先輩福祉司の加藤と衝突する。
そんな健太が担当することになった河口親子は、父親のリストラを機に、ティーンエージャーの兄妹へと経済的な負担がのしかかっていた…
『子どもの貧困編』第5話までを収録。
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]小学館 | TOP↑ |
6月新刊のヒーローズコミックス(6/14日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「#ラストオーダー —最後の選択— 1 /木下半太 (作)」




■本の内容
「あなた、24時間後に死ぬで」
殺し屋の娘から伝えられる、突然の死の宣告。



避けられぬ死を前に、人は何を思い、何を口にするのか。
編集者、キャバクラ嬢、起業家、Youtuber、女子高生。
それぞれの人生の終わりに、それぞれが選ぶ「最後の晩餐」は! ?

『悪夢のエレベーター』『サンブンノイチ』の木下半太による原作を、『ニコべん! 』の角光が描く、
極限のグルメ・サスペンス、開幕ーー。




「神絵師JKとOL腐女子 1 /さと (著)」




■本の内容
女子高生とアラサー社会人の年の差ガールズラブストーリー


美人だが恋人ナシ。
残念すぎる腐女子OLの相沢。
ある日、彼女が“神"と崇める絵師・ミスミが同人誌イベントに出ることを知り、会場へと向かう。
しかし、お目当てのブースにいたのはなんとも可愛らしい女子高生だったーー!?




「ダブル 1 /野田彩子 (著)」 オススメ!




■本の内容
『潜熱』の野田彩子が描く、天才役者とその代役。


鴨島友仁(かもしまゆうじん)と宝田多家良(たからだたから)は同じ劇団に所属している俳優仲間。
安アパートに隣同士で住み、共同生活をしている。
お互い無名ではあるものの、友仁は多家良の類まれな演技力を見抜き、その才能を世に知らしめるために彼を支えている。
自身も「世界一の役者になりたい」という想いを抱えながら。
やがて周囲は少しずつ、多家良の才能を見出していくが―――。




「メイちゃんは焼肉が恋しい 1 /松田アヤト (著)」




■本の内容
ガッツリ青春!! 焼肉LOVEコメディ♡


寡黙で謎めいた女子高生・真白メイ。
可憐で華奢な美少女は、美味しい焼肉を求めて食べ歩く狆篤女子瓩世辰拭
そんな彼女の秘密をたまたま知ったクラスメイトの黒川郁馬はーー!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]小学館 | TOP↑ |
6月新刊の裏少年サンデーコミックス(6/12日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「出会って5秒でバトル 11 /みやこかしわ (画)」




■本の内容
この能力は〈進化〉する――。

己を惑わす全てを断ち切った時、
この能力は〈進化〉する――。

相いれぬ肉親は、
このバトルロワイヤルの参加者だった。

父・燈夜たちとの共闘により
チームを殲滅、窮地を切り抜けたアキラ。
一方、ユーリは霧崎を仲間に引き入れるため
彼の家へと向かうが、
既に彼は新たな能力者に襲われていて――!?




「付き合ってあげてもいいかな 2 /たみふる (著)」




■本の内容
めんどくさくてかわいい、私の彼女。

新歓コンパの夜、互いに「女性が好き」と打ち明け
ノリで付き合うことになったみわと冴子。
二人でエッチな経験もして、
沸き上がるのは愛情?それとも独占欲…?

「…ねえ、みわってあたしに嫉妬したりする?」

夏休みのサークル合宿が始まり、
波乱(?)の女子大生ガールズラブ第2巻!




「転性パンデみっく 5 /冬野 なべ (著)」




■本の内容
性別チェンジ×感染ラブコメディー!

「君が女であることを心から受け入れた時、君の身体は完全に女の子になる。」
女の子のような容姿を持つ男子高校生・今村日向は
そんな外見がコンプレックスで誰よりも男らしくなりたいと思い続けていた。
それなのに……
ある朝起きたら
ホンモノの女の子になっちゃった!?!?

ついに憧れの百合菜ちゃんとキスしてしまった
日向に、委員長も負けじと急接近!!
ドキドキ三角関係は更にヒートアップしたまま、
夏デートの定番・夏祭りに突入!!
そこに、ついに転性事件の黒幕が現れ・・・!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]小学館 | TOP↑ |
6月新刊の少年サンデーコミックス〔スペシャル〕(6/12日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「舞妓さんちのまかないさん 10 /小山 愛子 (著)」 オススメ!




■本の内容
雨降りの6月、あの子が京都にやってくる…

梅雨に入った京都。いつもと変わりない日々が過ぎていく屋形での日々…と思っていたら、キヨちゃんとすーちゃんの幼なじみである青森の高校生・健太が修学旅行で京都へやってきました!
集団行動なのに、気もそぞろの健太が探しているのはもちろん――

さて、果たして人がいっぱいの京都で3人は再会できるのでしょうか!?


京都のど真ん中、花街にある屋形でまかないさんとして暮らす少女キヨを主人公に、華やかな花街の舞台裏、普通の日のごはんを通して、温かな人間模様が描かれるお台所物語、節目の10巻です!




「ねこと私とドイッチュラント 2 /ながら りょうこ (著)」




■本の内容
クリスマスが近づいてきた!!

むぎくんとトーコちゃんと同じマンションに住む日本人・しおりさんはドイツ暮らしの頼れる先輩。
上手にできたお菓子をおすそわけしたり、ベジタリアンな食べ物が買えるお店を教えてもらったり、ますます楽しいふたりの日々です。

そして、1年でいちばん華やかなクリスマス・マーケットの時期が近づいてきました――

ベルリン在住・物書きのトーコちゃんとねこのむぎくんのほのぼの異国日常物語!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]小学館 | TOP↑ |
6月新刊のビッグコミックス(6/12日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「重版出来! 13 /松田 奈緒子 (著)」 オススメ!




■本の内容
「今」に合わせた新しい売り方を構築する!

安井が立ち上げたWeb漫画誌で連載を始めた作家、東江。
かつて安井に商売道具にされて潰された作家だが、
社会人になった彼女は漫画の世界にあたらめて飛び込み
心と二人三脚で連載を立ち上げる。
その漫画のテイストが青年誌読者層とは違うため、
単行本を未知の読者に届けるべく
「新しい売り方」を心や販売・宣伝チームで考案することに…!

一方で、東江は副業禁止の会社をクビになる事態に直面し、
中田伯は悪役の核を求めてあがいていたが…!?




「二月の勝者 ー絶対合格の教室ー 5 /高瀬 志帆 (著)」




■本の内容
NHKほか各メディアで話題の大注目作!

生徒を第一志望校に絶対合格させる最強最悪の塾講師・黒木蔵人!

最上位クラスΩへの特昇をかけた選抜テストがついに実施決定!
発表された昇格する生徒の名前は!?
そしてこの結果を導いた要因とは?

日に日に張りつめる生徒たち、自習室で生徒同士のトラブル発生…!

各校舎の生徒が一堂に会する夏合宿。
全桜花生のトップはどんな生徒!?

志望校選びで親の作戦が試される
“併願パターン”は責任重大…!

“普通の小学生”の生活ってなんだろう?
「その生徒がいかに幼く、勉強に向いていないからといって“塾に通わない理由”にはならない」
「君たちこの先の人生ずっと、点数つけられて生きてくんだよ」
それぞれの想いを胸に奮闘する塾講師たち。

受験本番まで残り6か月を切り…
「“6か月もある”と思っていても、“6か月しかない”と思っていても、
無限に今の日々が続くわけではないのです…!」

この夏、子どもたちは「受験生」になっていく。

今もっとも熱い中学受験の隠された裏側、合格への戦略を
圧倒的なリアリティーでえぐりだす衝撃の問題作第5集!




「パラパラデイズ 2 /宇仁田 ゆみ (著)」




■本の内容
悪戦苦闘!アニメの魂は…現場で宿る!!

手がけていたアニメが完成し、充電期間の八嶋くん。
そこへ、“自由な先輩”から連絡が来て…
さあ、いよいよ後輩・鹿子(シカコ)さんと再始動!

さらに、新作の現場では、
いかつい監督、少し抜けた脚本家、皮肉屋のプロデューサーと…くせ者揃いが登場!?

簡単にはいかないから…だから、楽しい!
静止画みたいな日常が鮮やかに動き出す、アニメーター奮闘記!
第2幕の幕開けです!!




「進め!ギガグリーン 3 /藤木 俊 (著)」




■本の内容
キュートな追加戦士、爆誕!

スーパーヒーローとヴィラン(悪役)が対立する世界。
念願かなってヒーローチーム「ギガスクワッド」に就職し、
「ギガグリーン」となった主人公・緑川リュウセイだが、
なんと出勤早々、頼れるリーダー「ギガレッド」がひきこもってしまう…!!

正式に休職が決まったレッドの穴を埋めるべく、
なんと秘書の氷雨翔子が「ギガホワイト」になることに!

とはいえ、もともと女子大生をやっていた氷雨にとって、
「はじめての社会人」はわからないことだらけで!?

「先輩」となった緑川、氷雨をフォローできるか!?




「ヴィーヴル洋裁店〜キヌヨとハリエット〜 1 /和田 隆志 (著)」




■本の内容
幻を縫う!異世界オートクチュール繁盛記!

ドラゴン革のレザージャケットは、
いかがですか?

魔法王国ロイヤルワラント通りに
そびえ立つ、
洋裁店「クチュリエール シガラキ」。

ここのお店のモットーは、
「一生着られるお気に入り」を
お客さまにお届けすること。

そのためならば、
「ヴィヴール」と呼ばれる幻の獣たち、
ドラゴンだって、人魚だって、
ユニコーンだってなんでもござれ!

魔法王国中で愛されている洋裁店の
跡取り娘・キヌヨと
相棒のハリエットが紡ぐ
オートクチュール繁盛記!




「ミラー・ツインズ 下 /高橋悠也 (作)」




■本の内容
双子の究極の心理サスペンス、完結!!

20年越しの双子の再会は、復讐の始まり……
刑事が捕まえるか、犯罪者が逃げ切るか――!?

葛城圭吾、警視庁捜査一課刑事。
葛城勇吾、20年前に誘拐されて以来行方不明。
二人は、時を経てある殺害事件を契機に再会を果たす。

しかし―――正義の心を持つ刑事・圭吾と
20年間、憎しみを抱き続けながら生きてきた勇吾は
双子でありながら、まるで鏡のようにすべてが正反対だった。

復讐に突き進む勇吾、勇吾を捕まえると誓う圭吾…
さらに二人を取り巻く人間たちの様々な思惑が絡み合う――
「お前が俺を捕まえるか、俺が逃げ切るか」
双子の運命の果てに待つ、衝撃の結末とは――!?

| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]小学館 | TOP↑ |
5月新刊のビッグコミックス:ビッグ コミックス〔スペシャル〕(5/30日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「あさひなぐ 30 /こざき亜衣 (著)」 オススメ!




■本の内容
絶対王者の待つ場所へ。IH個人戦編決着!

インターハイ最終日、個人戦。

二ツ坂・宮路真春、愛山・辻野みゆき、國陵・一堂寧々、出雲・佐来光里、熊本・戸井田奈歩…

全国から集った精鋭たちはトーナメントの中央へ進むに連れ、
一人ずつコートから去ってゆく。


すべては絶対王者・奈歩と闘うために。

左ヒザに故障を抱えながら出場した真春、その激戦の行方は――!?


そして、遂に二ツ坂は団体決勝トーナメントへ!!

この10人で挑む、最後の夏。
目指す頂点、“日本一”まで、あと四つ……


物語は、いよいよ最終局面へ――!!




「トクサツガガガ 16 /丹羽庭 (著)」 オススメ!




■本の内容
累計80万部突破! TVドラマ化作品!


ついにやってきた2月の連休。

仲村さん、有給も手に入れて
吉田さん、北代さんと
旅のしおりを片手にいざ名古屋へ!

3泊4日の旅、
仲村さん初の「ビーボーイズ」のライブ&握手会や
『獣将王(ジュウショウワン)』最終回の応援上映など
イベント目白押し!!!

美味しい地元ご飯にも囲まれて、
楽しい時間はあっという間に過ぎていき・・・

今旅のメインディッシュ・・・“お母ちゃんとの対面”が
仲村さんの前に立ちはだかる――!!




「闇金ウシジマくん 46 /真鍋昌平 (著)」 オススメ!




■本の内容
国民的ダークヒーロー漫画、完結!!

滑皮に金を奪われ、仲間に裏切られ、
産廃処理場に拉致されたウシジマに勝機はあるのか!?

ウシジマと滑皮の対決、ついに決着――!!
そして、ウシジマが“最後”に取り立てた相手は…!?




「おやすみシェヘラザード 3/篠房六郎 (著)」




■本の内容
絶世の美女による史上最低の映画レビュー!

「ハリウッド3大ハゲ?」
「いや確かいたでしょ。プロレスのハゲとタクシーのハゲとなかなか死なないハゲの3人が。」

怒られるか怒られないかギリギリのラインを爆走する、映画レビュー(?)漫画の極北、待望の第3集!!

第2集のラストでしえ先輩からキスされたあさとは、再びのご褒美を待望するうちにゴラム化!? 不眠症となったあさとを寝かせるために先輩が選んだのは、泣く子も眠るタルコフスキー作品…!

さらに、しえ先輩に好きな人ができた!? 映像研究会設立!? などなど乙女達の関係性もまだまだ目が離せません!!

第3集で扱う作品は以下の通り!! どれも映画史を彩る傑作揃い!
できることなら、それぞれの話を読む前に一度観ていただき、しえ先輩の説明を聞いてからもう一度観てみてください!!




「うどんちゃん /河合克敏 (著)」




■本の内容
最強わがままゆるキャラが誕生しました。

『帯をギュッとね!』『モンキーターン』『とめはねっ!鈴里高校書道部』で大ヒットを連発した河合克敏が、全力で取り組んだゆるキャラがこの『うどんちゃん』。超ワガママ、自由きまま、なのに憎めない…なんとも困ったやつらが生まれてしまいました。主人公のうどんちゃん、妹のうどんこちゃんのほかにも、きつねうどんちゃん、力うどんちゃん、などサブキャラもみな自由な人生観。彼らが行く先々で起こすトラブルに大笑いしてください。作者初のオールカラー作品です。




「闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説 6 /真鍋昌平 (原作)」




■本の内容
イベサー編、最終血戦へ!!

累計1700万部突破、大ヒット作品『闇金ウシジマくん』のスピンオフ!


大学サークル内で竜崎たちサークル幹部が起こした凶悪な事件が始まりだった…!
被害者となった彼女・ミホのためにと復讐を肉蝮に頼んだ平凡な大学生の山下。
半グレ集団を潰し、竜崎たちを追い詰めていく肉蝮。
一方で着々自身の欲望のままに殺害をしていく木村。

全ての決着は、
生き残りのサークル幹部が集結する大学で行われるサマーフェスで!!
目が離せないイベサー編、最終血戦へ!!




「村上海賊の娘 13 /和田竜 (作)」




■本の内容
圧倒的迫力の戦国大海戦活劇、堂々完結!!

第一次木津川海戦の雌雄を決する一騎打ち。
村上海賊の娘・景対泉州海賊の七五三兵衛。
愛憎入り交じる、数奇な関係の二人…
燃え盛る火の粉と血しぶきが降り注ぐ船上で、
生き残るのは一体どちらなのか…!?
感動の最終巻!!!




「前科者 3 /香川まさひと (著)」




■本の内容
現代日本の問題点を抉る社会派ドラマ。


「罪を犯してしまった」者や「道を踏み外した」者たち。
現代日本において再犯防止を考えるのは、必須の課題だ。
保護観察対象者の社会更生の支援をするのが、保護司である。
保護司は法務省が委嘱する非常勤で無報酬の国家公務員であり、
ボランティアである。立場の弱い人間が抱える問題に、
主人公である保護司・阿川佳代は真摯に対峙する。
保護司制度の存続が危ぶまれている今、保護司に求められている姿とは
何であろうか?本作は現代日本が抱える問題を掘り下げる本格ヒューマンドラマです。今巻では、覚醒剤取締役法違反で逮捕後、佳代が担当になった
田村多実子の苦悩。万引きを繰り返す児珠よしの閉ざされた心に
佳代が丁寧に接していく。読み応えたっぷりの一冊です。




「闇金ウシジマくん外伝 らーめん滑皮さん 5 /真鍋昌平 (原作)」




■本の内容
ウシジマくん系極道ラーメン漫画、完結!

累計1700万部突破!『闇金ウシジマくん』」公式スピンオフ!!

ウシジマくん史上最悪の天敵・滑皮秀信。
悪をしこたま喰らう極悪ヤクザのスピンオフもこれにて完結!!


若かりし日も食べ方はズバズバと汚い!
ヤング滑皮さんが大暴れする最終巻!!

くれぐれも食べ残しなきよう!!!




「アガペー /真鍋昌平 (著)」




■本の内容
『闇金ウシジマくん』とともに歩んだ短篇集

『闇金ウシジマくん』と歩いた15年。
もうひとつの真鍋昌平がここにある。

ドルヲタとアイドルの愛のつながりを激しくぶつけた「アガペー」、
地方都市の若者の鬱屈と衝動を切り取った「ショッピングモール」、
震災以降、移住者と故郷の在り方を静かに綴る「おなじ風景」、
さらに都会のカルマに埋もれていく女性を描く新作を含む4篇を収録。

取材を通じて筆者が感じ取った、
まさに「魂を救う」傑作短篇集!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]小学館 | TOP↑ |
5月新刊の裏少年サンデーコミックス(5/17日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「プロミス・シンデレラ 4 /橘オレコ (著)」 オススメ!




■本の内容
壱成の兄・成吾と早梅がデートに!?

離婚で行き場を失った元・専業主婦の早梅。
偶然出会った金持ちの男子高校生・壱成の提案で
「リアル人生ゲーム」への参加を交換条件に、
彼の家で居候生活をはじめる。

そんな中でも、少しずつ心の距離が縮まっていく二人だったが
早梅は、あと半年で家を出て行くことを決意。
一緒に居られる時間が残り少ないことに焦りを感じる壱成。

一方、旅館では壱成の兄であり、副社長の成吾が現れる。
成吾と早梅は10年前に知り合い以上の関係だったようで
早速、二人きりで高級レストランに行くことに。
さらに焦る壱成は二人を尾行することに!!




「亜獣譚 6 /江野スミ (著)」




■本の内容
この刃が貫くのは害獣だけではない

人が異形の獣と化す病、害獣病が蔓延する世界。


様々な想いを断ち切り、エドゥルから帰還したアキミア。
その一方で恋人のソウは、ノピン大統領の専属看護師に
任命された。そしてソウが出会ったのは、アキミアの
かつての級友、ユメカミ。


ユメカミの脳裏に蘇る、絶望と共に生きた己の過去と、
唯一の光であったアキミアの姿。


二人の出会いは、「もうひとつの仕事」をアキミアが
担うことになった重要なきっかけでもあったーー


物語の広がりと深さがさらに増す、待望の最新第6巻。




「俺だけにかまって魔可先輩 1 /いうのす (著)」




■本の内容
嘘からはじまる、魔法使(えな)いラブコメ

「思春期」
それは、恥ずかしくて女子と話せなくなったり、
素直になれなかったりする時期。

2つ年上の幼なじみ魔可先輩は、クールで美人な高嶺の花。
しかし、そんな先輩と話せる“秘密”を俺だけが知っている!!

先輩は………“魔法使(えな)い”なのだ!!

飛べない(ただの)ほうきに跨がったり、
効かないポーション(青汁)を飲んだり、
魔法使(えな)いのポンコツ魔可先輩が
今日も俺の危険にかけつけてくれる!!?




「生きぬけ!爆走!クソハムちゃん/NORICOPO (著)」




■本の内容
こんなにカワイイのに、KUSO!?

めっちゃカワイイのに、なぜかKUSO!
宇宙からやってきた謎の生物・クソハムが、
あっちこっちで大暴れ!
気に入らないヤツは…喰ってやる!?


スタンプやグッズで大人気の「クソハムちゃん」、
フルカラーコミックでついに登場!




「乙女装甲アルテミス 1 /足立たかふみ (著)」




■本の内容
彼女の“胸”にはヒミツがある。

ゲームの中では最強無敵!だけど現実ではチビでデブでキモオタの、僕・亀乃(かめの)あゆむは、ある日、川で謎の美少女を拾ってしまい…!? 大きな運命に巻き込まれる!! ”ちょっとH”なロボットバトル開幕!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]小学館 | TOP↑ |
5月新刊の裏少年サンデーコミックス(5/10日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ペルソナ5 /アトラス (作)」




■本の内容
都会に巣くう巨悪に立ち向かえ!

都内の高校・秀尽学園に通いながら、
歪んだ認知が具現化した“パレス”と呼ばれる
異世界から“オタカラ”を盗み出し、
悪人を改心させる「心の怪盗団」として活動する暁たち。

体育教師・鴨志田卓に続き、
日本画の大家・斑目一流斎の
改心にも成功した心の怪盗団だが、
その正体を探る秀尽学園の生徒会長・新島真に
暁たちが怪盗団なのではないかと疑われ始めてしまう。

そんな中、渋谷で未成年を狙った犯罪組織が暗躍しているとの情報が……。
怪盗団は、正体を隠したまま正義を貫くことが出来るのか--!?




「銀狼ブラッドボーン 10 /艮田竜和 (作)」




■本の内容
種を守るために、かつての同胞を討て。

命と引き替えに劇的な力を得る薬を使い、
暗躍するゾルターン達。

吸血鬼の王・ファウストは薬の原料を突き止め、
ゾルターン達に奇襲を仕掛ける!

しかし、そこに前王・アイビスが現れ、
ファウストたちを圧倒し―――!?




「鬼ギャルさん! 鬼気迫る!! 2 /ほりかわけぇすけ (著)」




■本の内容
鬼ギャルとのエチエチラブコメ最終巻!!

鬼のギャル・西大寺茜との同棲生活も
なんとか上手くやっていた桜井綱。

しかし! 茜の父・酒蔵により、
2人は父の目の前で一緒に温泉につかり、
性的に食べられることを要求される!!
綱は、果たしてこの場を切り抜けられるのか!?

そして綱は、幼い頃から片思いしている呼子に
想いを伝えられるのか!?

異文化交流エチエチコメディー 感動の最終巻!!




「血と灰の女王 7 /バコハジメ (著)」




■本の内容
日ノ元明、16歳。親殺しを望む娘…!!!


ヴァンパイアになってから得た力への肉体の適合率を上昇させる儀式"創血式"も終わり、ドミノが「犬4匹」に伝えたのはゴールデンパームとの親睦を深めるトーナメント、御前試合の開催だった。各出場者に賭けの倍率がつけられ、ヴァンパイアとしての能力を存分に活かした激闘が繰り広げられる。その中で明らかになる日ノ元明の幼少期、真祖である父との確執、そして佐神善に暗い眼差しを向ける相手陣営・阿久津潤との勝負の行方は…!!? 因縁と才覚の第7巻!!!




「勇者様、湯加減はいかがですか? 4 /まりも (著)」




■本の内容
おお勇者よ!ソコを隠すとは、なにごとだ!

王様ご安心ください!
4巻も加筆が盛り沢山です!!


悩めるモンスター娘達を
あの手この手で癒やそうとする
ちょっとエッチな人外温泉コメディも
気がつけば第4巻!

今回は…!
郵便屋さんの「ケンタウロス」完結編
ドジ!のじゃ!姫!の「メデューサ」
悪徳商法に手を染める「バンシー」
乙女好き(処女厨)の「バンパイア」
宴会芸に細かい「サテュロス」
でお届けします!

…考えるな!感じろッ!




「リタ 1 /桂 実 (著)」




■本の内容
魔法を持たぬ彼女が、この世界を変える。

誰しもが魔法を使える世界で
ただひとり、魔法を持たぬ彼女が
世界を変える――。


リタ・クリーガーは、 持ち主の願いをなんでも叶えるという
“炎のダイヤ”を手に入れようと王子誘拐を企てる。
しかし、人質にとった王子の様子がなんだかヘンで――!?
魔法が使えない盗賊娘と、半人前王子の冒険ファンタジー!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]小学館 | TOP↑ |
5月新刊のゲッサン少年サンデーコミックス(5/10日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「放課後さいころ倶楽部 14 /中道裕大 (著)」




■本の内容
ミキの恋物語が、動き出す-・・・

みんなで遊びに来た夏祭りで、
剣道部のエース・龍二から突然の告白を受けたミキ。

戸惑う彼女が出した答えとは・・・!?

本誌で大好評だった「文化祭編」も含む、
JKボードゲーム漫画、待望の最新刊!




「MASTERグレープ 7 /土塚理弘 (原作)」




■本の内容
彗龍旗ついに決着! 最強は誰だ!?

資格はただひとつ────強さだ!!!

異種武器格闘の頂点は、元舞か天狼会か!?
激闘に次ぐ激闘の果て…決勝戦はまさかのあのキャラが!!

さらに、最強最狂の存在である
口無真理の狙いがついに明らかに!
待望の第7巻! 刮目せよ!!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]小学館 | TOP↑ |