FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 

【重要なお知らせ】
本日、1/11日からヨメレバ、カエレバの表示画像が、【amazon】から【楽天ブックス】に変わります。
12月新刊のビッグ コミックス(12/12日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ダンス・ダンス・ダンスール 15 /ジョージ朝倉 (著)」 オススメ!




■本の内容
YAGP(ユースアメリカグランプリ)本選へ向けレッスンに励む潤平。
しかし、岩井先生に「自分が舞台に立つ理由」を
問われるも答えられず、
それを突き詰めようとする余り
踊れなくなってしまう。
果たして潤平は答えを見つけることができるのか…
かつてない重圧を背負ったまま、
いざ決戦の地、N・Yへ!!




「おやすみカラスまた来てね。 4 /いくえみ綾 (著)」 オススメ!




■本の内容
TVドラマ『G線上のあなたと私』で話題のいくえみ綾、最新単行本!

とある札幌のバーで働くバーテンダー・十川善十は
バーの先代マスターの娘・一葉と共に店を切り盛りする日々。
亡き父に隠し子がいたことへの動揺を捨てられない一葉に対し、
その「裏切り」を語る人物が店に現れる…。
そして一葉を「運命の相手」だと叫ぶ謎の男も…!?

成長途上男子の、不甲斐ない恋と仕事の物語!




「君は放課後インソムニア 2 /オジロマコト (著)」




■本の内容
誰しもある、くたびれているのに何だか眠れない夜、
気になるあの子と2人で真夜中の街を散歩する――

『富士山さんは思春期』『猫のお寺の知恩さん』のオジロマコト最新作は
能登を舞台に描かれる“眠れない”高校生の思春期の夜。

<各界のクリエーターから絶賛の嵐!>

教室で笑いころげたり、気になるあの子にグッとくるあの高校生の日常、
精密な筆致で描かれる青春の風景と、
高校生たちの活き活きとした表情のなかにも
あやうく切なさを感じさせるこの物語に各界から注目が集まっています。


※インソムニア=不眠症




「宇宙めし! 2 /日向なつお (著)」




■本の内容
JAXAに入社して、はや3か月。

少しずつ仕事にも慣れてきた
新入社員の久世晴可。

宇宙食開発グループに配属されてからというもの、
晴可は毎日、宇宙とごはんのことで頭がいっぱい。

そんな中、国際宇宙ステーションにいる
設楽宇宙飛行士から
「肉が食べたい」との要望が飛び出してーー!?

銀河を超える、極上の幸せごはんを作り、
宇宙に届けるまでの
ロマンあふれる宇宙食開発ドラマ、待望の第2集!




「江戸城再建 1 /黒川清作 (著)」




■本の内容
202X年―――
大手デベロッパーの辣腕社員・堀川昇吾が、前代未聞のプロジェクトを社内会議で提案する。

「皇居東御苑内に江戸城天守閣を再建する」

宮内庁、文化庁、法の壁に国民の感情……
様々な課題が想定される中、堀川は熱意と再建の意義を武器に、史上最大級のプロジェクトに挑む!!




「ベルサイユオブザデッド 3 /スエカネクミコ (著)」




■本の内容
次代の国王が自ら血眼で探し求める「宝石」。
それさえあれば、ジャンヌ・ダルクが復活し、
再びフランスの救世主となるという。
同様にジャンヌ復活を切望するナポレオンは
自ら宮廷に姿を見せるが、アントワネットが
立ちはだかりーー?


前代未聞のヒストリカルアクションコミック、
真相に触れる待望の第3集!




「ミンゴ イタリア人がみんなモテると思うなよ 1 /ペッペ (著)」




■本の内容
イタリアでは全然モテなかったミンゴだが、東京に来て早々に、ひょんなことからモデルにスカウトされる!
モデル仲間に六本木のクラブに連れていかれたミンゴ。
ステキな出会いはあるのか・・・?
心はオタク、見た目はモデルなイタリア人の、等身大の東京デイズがはじまる!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]小学館 | TOP↑ |
12月新刊のゲッサン少年サンデーコミックス(12/12日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「信長協奏曲 19 /石井あゆみ (著)」 オススメ!




■本の内容
帰蝶は、信長と光秀の顔が同じことを知っていた。
その事実に気づいたサブローとおゆき。
だが家の中に大きな変化はなく、
一方で、時代の中で織田勢は
ますます存在感を増していく・・・。

いよいよ武田攻めの時が迫る…!

羽柴勢の怪しげなうごめきは絶えず、
いよいよ、「本能寺」のその時も迫っていて…




「からかい上手の高木さん 12 /山本崇一朗 (著)」 オススメ!




■本の内容
テレビアニメ2期も大好評だった
『高木さん』待望の第12巻!

アニメとはちょっと違う
進級の日を描いた「2年生」。

アニメ2期2話でも描かれた
「バレンタインデー」の
アンサーエピソード的な「お返し」。

銭湯帰りの夜道で
クリティカル発動?の「夜」などなど
今巻も珠玉の9編を収録!




「アオイホノオ 22 /島本和彦 (著)」 オススメ!



 
■本の内容
時は1980年代初頭――

近い将来、ひとかどの漫画家に
なってやろうともくろむ
一人の若者がいた。

男の名は焔燃。

次なる目標は週刊少年サンデーでの短期連載!
苦悩の焔の前に現れたのは誰もが羨むNewヒロイン!
目指せ週刊! 励めよ焔!!

さらに漫画史に残る大事件!
上杉和也の死を完全収録!!!
熱血芸大生の七転八倒青春エレジー
色んなフラグが立ちまくりの22巻!!




「恋に恋するユカリちゃん 4 /寿々ゆうま (著)」




■本の内容
「高木さんワールド」発のスピンオフタイトル第4巻!

高木さんと西片のクラスメイトの3人娘、ユカリ・ミナ・サナエが繰り広げる賑やかな日常!
恋に焦がれる中学生女子・ユカリちゃんの妄想は今日もとどまることを知らず…?

本編高木さんのアナザーサイドを描く
「マラソン」、「似顔絵」、「スキンシップ」、「催眠術」
『あしたは土曜日 秋 冬』の後日談となる「もちつき」他
オリジナルエピソードもおりまぜて、今回もイベント盛りだくさんでお届けします。




「金剛寺さんは面倒臭い 5 /とよ田みのる (著)」




■本の内容
作者自らのドライビングでの
トラベル(取材旅行)の成果が
いかんなく発揮された
ロードムービー的情景迸る
物語や、地獄と極楽の
マッシブな戦いの行方を
描いた物語などなど、
本編とは大きく関わりの無い
物語を多々挟みながら
進んできた物語は、遂にここに
ハッピーエンドを迎えるッ!

でも愛すべき読者の皆々様には
どうか安心をして欲しいッ!
フツーだったらここで
完結するであろう物語は、
フツーじゃない作者の意向を受け
ハッピーエンドのその先へと
突入するのであるッ!!

さあ、皆々様も共に
漫画表現限界突破の
世界へどうぞどうぞ!!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]小学館 | TOP↑ |
12月新刊の少年サンデーコミックス〔スペシャル〕(12/12日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「舞妓さんちのまかないさん 12 /小山愛子 (著)」 オススメ!




■本の内容
ここは京都のど真ん中にある花街。
舞妓さんたちが共同生活を営んでいるのは
「屋形」とよばれるおうちです。
青森からやってきたキヨは
舞妓さんを目指していたけれど、
今は屋形のまかないさんとして舞妓さんたちの
毎日の食事を作っています。

そんな中、本格的に夏が到来。
京都では、ひと月ほど続く祇園祭が
はじまりました。今日も暑い中、
着物やお衣装ですーちゃん達が
頑張ります。
一方の、青森では、野球に打ち込む
健太が、甲子園を目指し奮闘中…
今日もお台所から、みんなを応援する
キヨちゃんの夏のごはんは…?




「機動警察パトレイバー 02 愛蔵版 /ゆうきまさみ (著)」




■本の内容
イングラムを開発した篠原重工のライバル・シャフト社の内海は、軍事用レイバーを過激派組織「地球防衛軍」に提供、実戦を積ませることでデータを蓄積し、自社が開発する新型レイバーに着々と反映させていく。そうとは知らぬ特車2課には熊耳武緒巡査部長が着任。緩い空気が流れていた課内に旋風を巻き起こす。そんなある日、立ち寄ったゲームセンターで、ゲーム会社の社員と称する男と「バド」という少年に出会った野明と遊馬。この出会いは偶然? それとも必然!? 主要人物が出揃った愛蔵版『機動警察パトレイバー』第2巻の登場です。
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]小学館 | TOP↑ |
11月新刊の少年サンデーコミックス〔スペシャル〕(11/29日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「漫画家本vol.14 高橋留美子本 /高橋留美子 (著)」




■本の内容
【語り下ろしロングインタビュー】
聞き手/島田一志

【序文】
夏目房之介

【対談】
藤田和日郎×皆川亮二

【ゲスト】
近藤ようこ
中川いさみ
椎名高志

【トリビュート・イラストレーション】
イリヤ・クブシノブ
浅田弘幸
田島昭宇
あだち充

【作品論】
東雅夫
飯田耕一郎
藤津亮太
中野晴行
仲俣暁生
姫乃たま
タニグチリウイチ
浅野智哉
大矢知洋一
近藤哲也

【小特集】
最新作『MAO』を分析

【単行本未収録コミック掲載】
「なにもない部屋」

【リスト】
全著作リスト
単行本未収録作品リスト
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]小学館 | TOP↑ |
11月新刊のビッグ コミックス(11/29日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「昭和天皇物語 5 /能條純一 (著)」 オススメ!




■本の内容
ヨーロッパの地で
「君主と国民とが近く親しい姿」に感銘を受け、
自らの未来に明るいものを感じて帰国した
裕仁(ひろひと)青年を待ち受けていたもの。

それは、旧態依然とした弟君や政治家・軍人達、そして
快方に向かう見込みのない父・大正天皇の姿であった…。

誰よりも大正天皇の病状を危惧し、青年の帰国に備えて
「摂政」の設置を急いできた時の総理・原敬(はら・たかし)。
「平民宰相」と慕われてきたこの男の身にも異変が!?

そして訪れる運命の日、"9月1日"--!!




「恋と国会 1 /西炯子 (著)」 オススメ!




■本の内容
国を揺るがす、西炯子最新作!?

真っ向勝負が通用しない国会で
正面突破しかできない
元地下アイドル、
山田一斗(25)。

政界の清濁あわせのんだ上で
父の地盤を引き継いだ
三代目世襲議員、
海藤福太郎(25)。

ふたりは真の意味での“政治家”になれるのか!?




「響〜小説家になる方法〜 13 /柳本光晴 (著)」 オススメ!




■本の内容
デビュー小説『お伽の庭』が、芥川賞と直木賞をW受賞するという快挙を成し遂げた鮎喰響。

常に己の信念を曲げない響は、その行動で世間の価値観を揺さぶってきた。
そしてそんな彼女も高校生活の最後を迎える。

『お伽の庭』のコミカライズを目論む天才マンガ家との対決や、50年ぶりに文芸誌が創刊される中、響は自分の将来に向け大きな一歩を踏み出そうとする…!!




「風都探偵 7 /石ノ森章太郎 (原作)」 オススメ!




■本の内容
ガイアメモリを密売する犯罪集団を
壊滅するため、捜査に乗り出した照井 竜。
だが、その売人達が次々と惨殺される
謎の猟奇殺人事件が発生!!
事件の鍵を握るのは、鳴海探偵事務所を訪れた
行方不明の親友を捜す少女ーー!?
そして今、新組織の幹部・スクリームが動き出す!!




「女流飛行士マリア・マンテガッツァの冒険 6 /滝沢聖峰 (著)」




■本の内容
第1次世界大戦は航空機のめざましい進歩と、銃後の女性の社会進出を呼び覚した。新時代の空を駆ける女性パイロット、その名はマリア・マンテガッツァ!危険な空域も、美しい天空も、飛びます!飛びます!! マリアとアレクセイが急接近!?さらに尼僧のコスプレも!の第6集!




「サターンリターン 2/鳥飼茜 (著)」




■本の内容
『先生の白い嘘』鳥飼茜、真骨頂。

小説家・加治理津子(かじりつこ)。
学生時代の男友達・アオイが夢に現れ、
理津子に問いかけた。

「それ ほんとうに お前の人生?」

電話の着信で目が覚めた理津子は、
アオイが自殺したことを知らされる。

かつて最も心を許した友人を死をきっかけに、
理津子の生活が揺らぎ始める。

見せかけの夫婦関係、書けない小説、取り返しのつかない喪失体験…
綻びは、一気に破綻する。

あなたは喪失に耐えられますか?




「ガイシューイッショク! 3 /色白好 (著)」




■本の内容
人類最大の戦い【女VS男】、最強のステージ【マッサージ】へ!!!

勝ったほうが言うことを聞くという条件で、週に1度、「先に感じたら負け」の触り合いゲームを行う広海とみちる。
負け続けの広海が考えた次なる手段は、アロマオイルを使ったマッサージ勝負!? 「必勝」の決意と戦略(?)のもとに始まった勝負の行方は…?




「しょうもない僕らの恋愛論 2 /原秀則 (著)」




■本の内容
二十年前に好きだった亡き女性・安奈への後悔が、
今も心に残っていた拓郎は、その娘・くるみに
当時なぜ安奈の前から姿を消してしまったのか、その真相を告白。
それを聞いたくるみは優しく受け止め、二人は互いに親近感を持つように。
だがある日ひょんなことから、拓郎と、彼に想いを寄せる絵里、
くるみと彼女に好意を持つ男子高校生・悠が一堂に会する事態になり…!?
大人気ミドルエイジ・ラブストーリー第2集!!




「夏目アラタの結婚 1 /乃木坂太郎 (著)」




■本の内容
児童相談所に勤務する夏目アラタは、結婚に夢など抱いていない30代・独身。

彼はある日、担当児童・卓斗から「父を殺した犯人に代わりに会って欲しい」という依頼を受ける。

犯人の名は品川真珠。【品川ピエロ】と呼ばれる有名連続殺人犯だった…!!




「バトルグラウンドワーカーズ 2 /竹良実 (著)」




■本の内容
失業中に30歳を迎えた平 仁一郎のもとに届いた一通の手紙。
それは未知の生命体「亞害体」と戦う
人型兵器「RIZE」を遠隔操縦する、パイロット職の審査通知だった。
現代の戦地で闘うことになった仁一郎。
彼はこの「人々に知られずに世界を救う仕事」を全うしようと自分に誓う――。

敵の襲撃と、銃器トラブル。
左腕を失った状態で、仁一郎は亞害体に挑む…!?

命を何に使うのか?
これは明日の僕等の物語--
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]小学館 | TOP↑ |
11月新刊の裏少年サンデーコミックス(11/19日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「異世界に救世主として喚ばれましたが、アラサーには無理なので、ひっそりブックカフェ始めました。 1 /近江谷 (著)」 オススメ!




■本の内容
アラサー女子のツキナは、「神」と自称する球体により、異世界へ喚ばれてしまった。「神」は何でも願いを叶える事と引き替えに、「救世主」として異世界に安定をもたらすよう言ってくるのだけど…。ハイスペックアラサー女子の異世界ラブライフ!




「魔王の右腕になったので原作改悪します 1 /木村 (原作)」




■本の内容
剣と魔法のファンタジーマンガ『ラピスラズリ・ワールド』
その物語のハッピーエンドの象徴として死を遂げた、
絶対悪「魔王」を推しつづけた希有なファンのOL「トール」は絶望していた。

──あなたに、すべて、捧げたかった。

そんな想いと共に、ビルから落ちていくトール。
次に目を覚ますと、彼女はラピスラズリ・ワールドへ転移していた。
それも、最推しである、ラスボス「魔王」の城の前に…!!

OLが異世界に転移して、魔王をデッドエンドから救う!!

pixiv×裏サンデー女子部「異世界転生・転移マンガ原作コンテスト」大賞受賞作品!!




「史上最強オークさんの楽しい異世界ハーレムづくり 1 /月夜涙 (原作)」




■本の内容
女騎士とオークの息子に転生した主人公、オルク。村でいじめられていたオルクに対し、母親は強くなれと、言葉をかける。
「オルク、弱ければ一生童貞です。強ければ美女たちと×れます」そんな母の言葉を否定するオルク。
しかし、族長会で、初めて他種族の少女たちを見たオルクは、その可愛さに衝撃を受け、強くなる事を決意して――!?
最強種族の異世界無双&ハーレム冒険譚、開幕!!
(原題「史上最強オークさんの楽しい種付けハーレムづくり」/ガガガ文庫刊)




「100人の英雄を育てた最強預言者は、冒険者になっても世界中の弟子から慕われてます@comic 1 /あまうい白一 (作)」




■本の内容
100人の英雄を育成し、邪神との戦争を終わらせた預言者アイゼン。

彼が育てた英雄たちは各地で世界を発展させ、その結果を自分達が慕う師匠へ手紙で報告していた。そして、ある日アイゼンは決断する。「弟子達が盛り立てている世界を、旅して回ろう」こうしてアイゼンとその末弟子リンネの、楽しいお忍びの旅がはじまった。

しかし、お忍び旅行のはずが、行く先々で預言者の偉大なる力は頼りにされてしまい…?

世界中の弟子達から慕われまくる!最強師匠ファンタジー開幕!




「「職業:事務」の異世界転職! 1 〜冴えない推しキャラを最強にします〜 /ゆちば (原作)」




■本の内容
リストラされた事務職OL・清原しいな。彼女の転職先は、ずっと熱心にプレイしていたRPG《ユグドラシル・サーガ》の世界だった!
義勇軍商人隊のマネージャーとして働き始めたしいなが目指すのは、イマイチ冴えない推しキャラ・ヴァルドロイを自分の力で最強に押し上げること。
事務職スキルを武器に、今日もしっかり働きます!




「邪剣さんはすぐブレる 3 /飛田ニキイチ (著)」




■本の内容
「剣と魔法とスマホの世界」に突如現れた、
関西弁を話す邪剣「ジャスティスブレーバー」(通称ジャスブレ)。
持ち主のホープス兄妹の元には、邪剣以外にも
石像6兄弟にオッサン精霊、魔王のひ孫など変なヤツらが集結中!

3巻では、カバーを飾るモニカ・ヨシエ・ジャスブレの
美女(!?)3人の学園生活をはじめ、
ナゾに包まれた「精霊バトル」に、お待ちかねの「水着回」も収録!

新キャラも続々登場し、ますますくだらなさに磨きがかかる
異世界無双ギャグをお楽しみください!




「魔王です。女勇者の母親と再婚したので、女勇者が義理の娘になりました。@comic 2 /森田季節 (原作)」




■本の内容
妻を亡くしてから長らく独り身だった魔王、ガトー・リューゼン。
彼が選んだ再婚相手は…なんと、女勇者の母親でした!


娘である女勇者・アンジェリカの恋愛模様(?)に、気もそぞろな魔王。
そんな中、大事な大事な妻・レイティアの誕生日を忘れていたことに気づき…?


父親としても夫としてもまだまだ修行中の魔王、本日もがんばっております!




「レイロアの司祭さま〜はぐれ司祭のコツコツ冒険譚〜@comic 1 /shimazaki (イラスト)」




■本の内容
冒険者が集う街・迷宮都市レイロア。司祭のノエルは、あまりにも遅い成長速度のせいで固定パーティを組めず、便利屋稼業を続けていた。しかし、徐々に彼のまわりには個性豊かな仲間が集まり始めてきて――。

冒険者が集う街・迷宮都市レイロア。その立地ゆえに、この街には人や物の流れが絶えない。街の冒険者ギルドを訪れた青年・ノエル。てっきり僧侶になると思っていたところ、なんの偶然か上級職の司祭になってしまう。司祭という天職を与えられた喜びもつかの間、その上級職ゆえの成長速度の遅さに愕然とする。おかげでまともに固定パーティを組むこともできず、地道にスポット参戦を主とする「便利屋」稼業を続けていた。

しかし、そんなコツコツと冒険を続ける彼のまわりには、徐々に個性豊かな面々が集まり始める。スケルトンのジャック、ゴーストのルーシー、〈黒猫堂〉のリオやかつての仲間のミリィ。
たとえ一度きりの参加となるパーティでさえも、ノエルにとってはかけがえのないつながりで、その縁がまた別の縁を結んでいく。ノエルは今日もギルドへ赴き、参戦させてくれるパーティを探すのであった……。
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]小学館 | TOP↑ |
11月新刊のサンデーGXコミックス(11/19日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜 6 /日向夏 (作)」 オススメ!




■本の内容
宮中で起きていた幾多の事件は、一つの大きな絵を描いていた──
真相に辿り着いた猫猫(マオマオ)は、犯人の計画を阻止すべく
祭祀が催されている祭壇へと駆ける……!!
そして、犯人とおぼしき女官・翠苓(スイレイ)が──!!
さらに猫猫に新たな指令──それは妊娠の兆候が見える
玉葉妃の様子を探るため、再び後宮で勤務するという内容で!?

超絶大ヒットノベルのコミカライズ第六弾!!
「世継ぎ」を巡り、幾多の思惑が交錯する後宮が、再び舞台に──!!




「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 14 /渡航 (作)」




■本の内容
奉仕部にやってきた新たな相談者は、女帝・三浦優美子だった。彼女からの依頼は、「葉山の進路が知りたい。」というものだった。しかし、葉山は誰にも自分の進路を明かそうとせず、調査は難航してしまう。進路調査票提出の期限が近付く中、八幡はとあるイベントで勝負に出る――!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]小学館 | TOP↑ |
11月新刊の少年サンデーコミックス(11/18日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「MAO 2 /高橋留美子 (著)」 オススメ!




■本の内容
中学三年の黄葉菜花(きばなのか)は
かつて自身が事故に遭った地を通り、大正時代へと辿り着く。

そこで出会った陰陽師・摩緒(まお)による
菜花=「妖」説の謎を解くため彼と行動する事に。

菜花は摩緒と同じ蠱毒・”猫鬼(びょうき)”に呪われた可能性がある。

自分に隠された謎を解き明かすため一行は
猫鬼の能力と同じ「寿命を操る」教祖のいる教団へと潜入するが…

摩緒と菜花、2人の謎が徐々に明らかとなる大正怪奇ロマン第2巻!




「よふかしのうた 1 /コトヤマ (著)」




■本の内容
恋と青春は、夜に生まれる__
さあ、たのしい夜ふかしの時間だ!


不眠が続く中2・夜守コウは、
初めて一人外に出た夜、美しい吸血鬼・七草ナズナと出会う。

「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」

彼女との二人きりの夜ふかしが
コウの運命を大きく変えていく__

「これは、僕が、七草ナズナに恋をするための物語だ」

眠れない夜を過ごす全ての人へ贈る__
真夜中のボーイ・ミーツ・ガール!

連載開始から超絶大反響!!
ふたり たのし よふかし ラブストーリー開幕!!





「古見さんは、コミュ症です。 15 /オダトモヒト (著)」 オススメ!




■本の内容
只野くんと出会って、友達ができて、
高校2年の2学期、古見さんの“人付き合い(コミュニケーション)”は
より一層、彩りを豊かにしていきます。
友達になった女の子が、生徒会長に立候補。
応援したいと思いました。少しでも、勇気を届けたい。
そして古見さんの可愛いコンプレックスのお話や、
控え目に料理の腕前が披露されるお話も。

新たな友達との、新たな人付き合いが可愛い
コミュ症美少女コメディー、第15巻!




「君は008 7 /松江名俊 (著)」




■本の内容
受験した高校全てが不合格になり、絶望する主人公・明石エイト。
そんな彼のもとに届いたのは、受けた覚えのないスパイ養成学校からの
合格通知だった!!

今巻では、例年死者が絶えないという超危険な中間考査が開始!!
失格すれば無条件で退学…なのにエイト達は超不利な条件でスタート!?
そんな中、なぜか映画鑑賞をしたり謎の美少女と遭遇したり…
波瀾必死の中間考査、どうなる!?




「あおざくら 防衛大学校物語 14 /二階堂ヒカル (著)」




■本の内容
長かった中期が終わり、冬休みに突入!

初日を「部屋会」で過ごすと
先輩から聞いていた近藤と土方だったが、
その会場はまさかの温泉宿!
上級生たちに学ぶ「オフの過ごし方」とはーー!?

部屋会の後も、
犬猿の仲であるはずの土方が実家に来たり、
クリスマスダンスパーティーで
色々あった松井と年末年始を一緒に過ごしたりと、
近藤にとっては重大イベント満載のようで…!!?

新年、新キャラ、新展開!!
勢いを増す青春“防大”物語!!!




「BE BLUES!〜青になれ〜 37 /田中モトユキ (著)」




■本の内容
レッズYの時間が続く中で…
龍にフリーキックのチャンスが訪れる!
さらに、ナベケンの気迫のセーブ、
勝利へと出した桜庭のパス……
武蒼はレッズYを打ち破ることは出来るのか!?

さらに――龍に、
立彦から衝撃の報せが届く。
それを受けて、龍は、桜庭は――

そして次なる目標へ、
龍が、武蒼が動き始める!!!




「ポンコツちゃん検証中 2 /福地翼 (著)」




■本の内容
一年後来る隕石を止めるため、
毎日、能力検証をする
夢咲さんと水戸くん。

雨宿りをしたり、短冊を飾ったり
水戸くんの妹にペースを乱されたり…

1学期の間にどんどん2人の
距離は縮まっていくみたいです。

鈍感(うぶ)な2人のドキドキ「能力検証」コメディー第2巻!!




「蒼穹のアリアドネ 7 /八木教広 (著)」




■本の内容
蒼穹の騎士と皇女の旅は、加速していく。
ラト族とツタ族の戦いの最中、レアナは異質な力を発揮。
その真実に、ラシルは衝撃に包まれる――!!
戦いが終結した時、各々が出す答えは…
そして遂に、天空の飛行都市からの刺客が!
敵対するは、アリアドネ皇国の最高戦力、
セブンスソードの一人、灰燼のロックウェル!!

お伽話のように幻想的で、終末の嘆きのように絶望的。
しかしそこに佇むは、一縷の希望を掴む人々の物語。





「5分後の世界 7 /福田宏 (著)」




■本の内容
仲間達を宝冠阿弥陀に殺され、
なす術もなく”5分前の世界”に
タイムリープした大和。
そこで邂逅したのは、
大和に腕輪を授けた占い師だった…

仏像とは何者なのか?
なぜ人類は虐殺されたのか?
5分間で世界を救う術は?

全ての謎が解けるとき、誰も予想できない未来が現れる――!
タイムリープ・パニックホラー、堂々完結!!




「KING GOLF 35 /佐々木健 (著)」




■本の内容
アマチュアながら、世界ランク1位のピーター・カッシング、元賞金王・千葉悠大と決勝ラウンドを回る蒼甫。前半Hも残り僅かとなる中、ギリギリのところで踏みとどまり、意地を見せていた…! 一方、蒼甫のコーチ・谷川は、元相棒である千葉のプレーの異変に気づき葛藤する――その原因と二人の過去が、今明かされる…!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]小学館 | TOP↑ |
11月新刊の少年サンデーコミックス〔スペシャル〕(11/18日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「名探偵コナン ゼロの日常 4 /新井隆広 (著)」 オススメ!




■本の内容
3つの顔を持つ男の日常は、毎日が冒険。

学校の倉庫に閉じ込められた面々。
安室は無事脱出し、一緒にいる
子供達を救うことが出来るのか!?
他、柔道、アスレチック、階段ダッシュ・・・等
盛り沢山の内容で収録!




「だがしなど 〜未収録作品&イラスト集〜 /コトヤマ (著)」




■本の内容
未収録2作と約200点のイラストを収録!

『だがしかし』完結後、新たに描かれた特別編2作品が読める!
さらに、「だがしかし」にまつわる多種多様なイラストも収録!


・初収録! ハジメさんの過去が明らかになる読切『いとおかし』
・初収録! 完結後に描かれた「だがしかし」特別編(ミニ四駆回!)
・少年サンデー表紙や様々なイベント用などに描き下ろしたカラーイラストを大量初掲載!!
・コトヤマ自らによるイラストコメント収録!
・初公開!コトヤマの“らくがき”!


ほたるさんたちにまた会える!
「だがし」ファン必携の一冊です!

コトヤマ最新作!『よふかしのうた』第1巻と同日発売!




「アラタカンガタリ〜革神語〜 リマスター版 12 /渡瀬悠宇 (著)」




■本の内容
仲間とは、友達とは…心をえぐる別れ。

SSC『アラタカンガタリ~革神語~』に大幅加筆修正、
再構成した「リマスター版」。カバーは新規描き下ろし!

革と六ノ鞘との戦いが苛烈を極める。
次なる鞘・イキスが凶気に駆られ、香りを使い襲いくる!
その先には、一筋縄では行かぬ別れが待っている。
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]小学館 | TOP↑ |
11月新刊のビッグコミックススペシャル(11/12日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「おうちで深夜食堂 /安倍夜郎 (著・イラスト)」 オススメ!




■本の内容
オリジナルで連載中の大人気コミック『深夜食堂』。

作中に出てくる「めしや」では、料理上手のマスターが「できるもんなら何でも作るよ」と言って、深夜にやってくるお客さんが食べたいものを作ってくれます。

この本では、大人気の女性料理家4人がマスターになりきって「我が家の深夜食堂レシピ」をご紹介します。

漫画の中に実際にでてくるメニューから約75品を選出。
簡単なステップで作りやすく、インスタ映えのレシピ、絶対に作りたくなるはずです!




「バイオレンスアクション 5 /浅井蓮次 (イラスト)」




■本の内容
待ってた!最強ゆるふわ殺し屋ガール!

いよいよ人狩り猟師編クライマックス!

ケイ&みちたかくん&巌谷というヤバすぎる共闘!

そしてケイは予想だにせぬ“嗜好”に開眼!?

殺し屋たちが覚醒しまくるネクスト・レベルな展開!

裏社会VS最強ゆるふわ殺し屋ガール!

バイオレンスアクション偏愛の第5集!




「保健室のおたくおねえさんは好きですか? 2 /川端新 (著)」




■本の内容
保健室の美しい桃山先生と栗田くんの保健室に現れた
イケメンで勉強ができ野球部ではエースの柚木くん。
桃山先生を巡ってバチバチするのかと思いきや、
すっかりオタ友達になりオタ活動も充実!
コスプレ女子の悩みを知ったり、あふれる創作意欲にかられ
突き動かされる男子中学生たちと先生。
好きなものに対する愛情に年齢も性別も関係ないアツい日々!

そんな楽しい夏もやがて終わり、
季節はうつろい秋アニメが始まるーー
オタ生活あるあるとエモさ全開の二次元最高オタ充日記、完結!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]小学館 | TOP↑ |