FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキング参加中
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ   ブログランキングならblogram

10月新刊のサンデーGXコミックス(10/19日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「蛇沢課長のM嬢 3 /犬上すくね (著)」




■本の内容
課長、これをつけて仕事してください――

弱冠28歳で課長にまで登りつめたエリート、蛇沢。
だが彼は、部下の美々子に罵倒されると100%以上の能力を発揮するドMだった――
もはやごく普通のOL生活とは遠くなった美々子だが、会社のためクライアントのため、その隠れた(?)才能を生かし、今日も蛇沢を覚醒させるべく彼を罵倒するのだ!
小学館の漫画アプリ「サンデーうぇぶり」で大人気連載中の番外編4コマ、『蛇沢課長のM嬢+α』も大量掲載した、全世界のM男待望の第3集!!




「新世のリブラ 4 /飯沼ゆうき (著)」




■本の内容
道を切り拓け、国を再び変革するために!

降り注ぐ数々の障害を乗り越え、政府中枢に食い込んだ鈴は、真の平等を実現するために「廃領置州」実施に向け動く。
だが、領地を失う士族たちの反感を買い、賛成派の岸戸ともども襲われてしまった。
さらに、あくまで鈴の正体を疑う巖見の追求は続き、鈴と彼の里を窮地に追い込んで――その理想は、この国の頂(いただき)に届くのか?
緊迫の頭脳戦が続く第4集!!




「こはねちゃんの犬 3/江戸屋ぽち (著)」




■本の内容
体液克服青春グラフィティー最終章。

幼なじみのこはねに怪我をさせて以来、他人の体液に恐怖を覚えるようになった圭吾。
そんな圭吾を“治療”すると称し、圭吾に近づくこはね。
こはねに縛られ、舐められるうちに、行為に歓びを感じるようになる圭吾だが、
二人の仲を引き離そうとする人物達が動きだし…

体液克服青春グラフィティ、衝撃の最終巻!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]小学館 | TOP↑ |
10月新刊の裏少年サンデーコミックス(10/19日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「モブサイコ100 15 /ONE (著)」 オススメ!




■本の内容
脳感電波部、解散の危機…!?

冬休みが近づき、
中学3年生たちが卒業する
時期が近づいてきた!
モブが所属する脳感電波部の
暗田トメ(部長)は卒業までに
宇宙人と交流したいというが…
テレパシストを見つけるため、
モブ達がとった行動は…!?




「亜獣譚 2 /江野スミ (著)」




■本の内容
第3回次に来るマンガ大賞web部門入賞!

人が異形の獣と化す病、害獣病が蔓延する世界。

先天的に害獣病に耐性を持つ人間、通称『ヴィエドゴニャ』であり
害獣に惹かれる少年兵ホシ・チルは、自身の秘密を知る鬼畜上司を
森に誘い出し害獣と共に葬ろうとするが失敗、返り討ちにあってしまう。
全てを諦め、腹を空かす害獣に身を委ねたチルだったが――

一方チルの姉ホシ・ソウから「弟を助けて」と懇願されたアキミアは、
その約束を果たすべく動き始める。




「ケンガンアシュラ 22 /サンドロビッチ・ヤバ子 (作)」




■本の内容
ついにトーナメント最終日が始まる…!

2回戦終了後に起こった反乱を鎮圧し、
残すはトーナメント3回戦(準々決勝)、
準決勝、決勝が行われる最終日のみ…!!

雷庵戦での負傷した王馬のもとに山下一夫が現れ、
今トーナメントでの”棄権”を勧めるが…!!?

巻末には、2本立てと大ボリュームの
単行本限定 描き下ろしおまけ漫画もあり!!




「秘密のレプタイルズ 4 /鯨川リョウ (著)」




■本の内容
全動物好き必読の爬虫類ラブコメ最新巻

爬虫類飼育を通じ順調に距離を縮めてきたドMサラリーマン入鹿と、美人ペットショップ店員の長良さん。このまま爬虫類もラブも増し増しでいってしまうのかぁ~?と誰もが思った矢先、些細な出来事から二人の間に亀裂が入ってしまう。
そんな失意の長良さんに対し、追い打ちをかけるが如くペットショップ店員としてのアイデンティティを揺るがす大事件が起きる――




「DOG END 4 /ゆりかわ (著)」




■本の内容
助っ人達vs暗殺者激闘続々!!

マナの命を狙う暗殺者達優勢で進む、スカイタワーの激闘。
クロ達の窮地に現れたのは、クロの旧友の情報屋・狐隆太や、
以前マナを狙った暗殺者達であった…!!

各所でバトルが連続する第4巻!!




「ドルクエ! 4 /はらまさき (著)」




■本の内容
ドルオタが世界を救う旅、魔法修行編突入!

大反響の魔法修行編 突入!!!

魔王を倒すため旅を続けるドルオタのウッドとアイドルのコーニャたち。
一行は、魔法を習得するためにある人物の元をおとずれるーーー
だが、実はその男は、世界一の魔法使い兼世界一の〇〇〇だった!!

キュートな女子魔族、キューブリックも登場して
アイドル率上昇中のバトルファンタジー第4巻!!




「テラーナイト 2 /月見 隆士 (著)」




■本の内容
少年を愛する長身女、その正体は…?

ちょっと変わった口裂け女に取り憑かれてしまった少年・セイは、”恐怖(テ
ラー)”と呼ばれる怪物たちが繰り広げる争いに巻き込まれている。
少しずつ口裂け女の事を分かりかけてきたセイだったが、そんな中、不思議な駅”き
さらぎ駅”へと一人誘われてしまい…?
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]小学館 | TOP↑ |
10月新刊の少年サンデーコミックス(10/18日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「双亡亭壊すべし 6 /藤田和日郎 (著)」 オススメ!




■本の内容
惨劇を阻止すべく、屋敷の亡者を一掃せよ!

凧葉と紅に救われ、
一命を取り留めた破壊者達は
屋敷の深部へと歩を進める。
その先で、侵略者達の
恐るべき目的が明らかに…!!
そして総理らと共に、
遂に双亡亭の門前に立った青一と緑朗。
迫り来る絶望を打破すべく
命懸けの攻防戦が始まる…!!




「マギ 36 /大高忍 (著)」 オススメ!




■本の内容
聖宮での戦い、決着…舞台は地上戦へ!!

白龍との戦いの後、死後の世界で経験したことを糧に、アリババはシンドバッドに決死の説得を試みる。その器を目の当たりにしたシンドバッドに、感情の変化が!?
だがその瞬間、地上では大峡谷に異変が。そして聖宮の主の座をダビデが奪取!『世界のすべてをルフに還す魔法』を完遂させようとする。
アリババ達は聖宮での戦いをシンドバッドに託し、地上へ戻るが、地上の人々は聖宮の魔法によって「ルフに還るのが幸せ」と考えていた。
それは、世界中の人々から敵意を向けられたまま、世界中の人々守る為の戦いへと深化していく…!!そしてアリババの前に現れたのは、剣の師匠、シャルルカンで…!?
激闘の魔導冒険譚第36巻!!




「MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 11 /満田拓也 (著)」 オススメ!




■本の内容
大吾主将率いる新生野球部、いざ初陣へ!!

反抗的な新一年生・仁科たちに対し、5対5の変則試合を提案した大吾。
仁科たち一年生の実力は?そして大吾や睦子の成長はいかに!?
さらに加わるクセのある新たな一年生コンビや監督問題など、順調ではないまま大吾キャプテン率いる新生・風鈴中野球部は、いよいよ大会の初戦を迎えるが……!?




「古見さんは、コミュ症です。 6 /オダトモヒト (著)」 オススメ!




■本の内容
中毒必至のコミュ症ヒロインコメディー!!

コミュ症美少女・古見さんの目標は、友達を100人作る事。
只野くんのおかげで、学校の皆との距離感も少しずつ近づいてきました。
でもカラオケはすごく緊張。『顔が恐い・片居くん』が只野くんと
仲良くなってる様子も、まだわからない部分もあったり。
そして冬の足音が近づいてきたけれど、
古見さんの日常は、温かさに包まれています。
それは友達とのコミュニケーションが増えたからであり、
只野くんとの関係性にも少し変化があるからかも。
クールで清廉、でも内心は緊張の美少女コメディー、第6巻。




「魔王城でおやすみ 5 /熊之股鍵次 (著)」




■本の内容
魔王軍、人質姫の身勝手さに今さら気付く。

かつて、魔物と人が争う時代…
魔王軍の人質となったスヤリス姫は
幽閉された魔王城で
自由気ままに安眠を求めていた。
そんな姫を見て、魔物たちは今更想う…
「この姫…人質なのに好き勝手しすぎでは…?」
姫の“人質らしさ”を強化するべく、魔物たちが考えた対策は…!?
かわいい魔物(ペット)が成獣に!?ついでに姫(かいぬし)も巨大化!
虫歯の治療が嫌だったり、時には喧嘩もしたり…
人質生活たっぷり満喫の第五巻!




「天野めぐみはスキだらけ! 8 /ねこぐち (著)」




■本の内容
ちょっぴり物語の確信に迫る最新刊です…!

「まー君、明けましておめでとう!」
運動神経バツグンのちょいぷに女子・めぐみと、
東大合格に燃えるスリム男子・学は幼なじみ!
雪かきに、かまくら、おしくらまんじゅう、
新しい年を迎えても、めぐみの元気とスキが炸裂!?
でも、着物姿だと、いつもよりちょっとだけ
大人っぽく見えたりして…?
どこをとっても凸凹な二人の
ゆるゆると巡る日常を、応援しながら見守るべし!




「湯神くんには友達がいない 12 /佐倉準 (著)」




■本の内容
湯神・ちひろ、絶交関係の行方は…!!?

「もう湯神くんとは絶交する!」
まさかの ちひろの宣言で
幕を開ける第12巻…
その関係の行方…

気になってしょうがない
最新12巻!!!!!!




「常住戦陣!!ムシブギョー 32/福田宏 (著)」




■本の内容
堂々の最終巻!!大生部多との死闘に幕!!

仁兵衛・無涯・有虚は、大生部多と大坂城にて最終決戦!!!
多の “神の翅”を全て斬り落とすべく死力を尽くす三人だが、
際限なく進化を遂げる多の凶悪過ぎる力を前に絶体絶命。
迫る滅亡の時。人類の命運は、三人の剣に託される!! 感動の最終巻!!!




「初恋ゾンビ 9 /峰浪りょう (著)」




■本の内容
緊急自体発生…!?

生徒会長選挙の立候補締め切り前日、指宿くんの初恋を奪うことに執着している初恋キラー・みさをが生徒会長となり、学校をみさを帝国にしてしまう陰謀を抱いていると知ったタロウたち。その計画を阻止するべく、みさをに対抗しうる「学校一のモテ男」・恋ヶ浦波蘭に立候補を頼むことに。だが肝心の恋ヶ浦先輩は指宿君の正体が女子ではないかと疑っていて…!!

男装がバレるかもしれない緊急事態…!?




「天使とアクト!! 12 /ひらかわあや (著)」




■本の内容
共演声優は全員美少女?大波乱声優コメディ

少年サンデー本誌で大人気を誇る声優コメディ、第12巻!!
主人公アクトの初主演アニメの収録もスタート!! そこに続々登場する共演声優はみんな美少女!! ・・・でも全員超個性派!!
一見、根暗なメガネ女子・忍腹しきみを盛り立てようとするアクトだけど、実はしきみには隠された思惑が・・・!? そして、異色の落語家声優・豆千代にも大問題が発生し・・・!? 美少女に囲まれても喜べない大混乱状態で、ますます盛り上がる戦隊ガールシリーズ編をお見逃しなく!!

| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]小学館 | TOP↑ |
10月新刊の裏少年サンデーコミックス(10/12日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「白星のギャロップ 2 /西 連助 (著)」




■本の内容
知られざる競馬学校のリアルとは!!

父親への復讐を心に秘めて競馬学校に入学した颯太。

騎手になるため、同期の6人と心を通わせ時にはライバルとして、共同生活をしていく。

騎手としての適性が元々ある颯太だが、
馬に乗り、決まったタイムで走るインターバル走で思いもよらぬ苦戦を強いられる。自分よりもうまくこなしていく同期に心を乱されながらも馬との心の合わせ方を学んでいく…!!

本格的に競馬生活に突入した第二巻スタート!




「恋はネタ作りの後で 2 /寺岡さこ (著)」




■本の内容
女芸人、ついに相方への想いが溢れ出す。

外資系エリートサラリーマンだった晴己(はるみ)と漫才コンビを組んでいる元ピン芸人のかおる。
漫才の賞レース「MANZAI KING」に挑む二人の前に、強力なライバルが出現し――!? 更に、かおるの晴己への恋心にも変化が…。
異色の漫才ラブコメ、衝(笑)撃のクライマックス!!




「シークレットコード 不機嫌な暗号探偵 1 /とりこぼ 縞屋 (著)」




■本の内容
暗号に秘められた“想い”を紐解く探偵物語

暗号解読事務所を営む千董生紺一郎(ちとせこんいちろう)のもとに、
今日もまた様々な暗号解読の依頼が舞い込む。
紺一郎は、幼なじみで助手のモモと一緒に、
暗号に秘められた想いを紐解き、真実を見つけ出す―――!

新進気鋭の作家が精緻に描き出す、
優しさと愛に溢れた探偵物語!!




「三ツ橋高校ねこ部! 1 /雪永 めりを (著)」




■本の内容
癒し度全国No.1!三ツ橋高校ねこ部!!

ご主人大好き三毛猫・みーすけ、
女王様気質のツンデレ猫・マリア、
びびりな子猫・佐助、
親分気質のデブ猫・おやびん。
この愛らしい4匹の猫を飼っているのは
ねこと遊び、ねこを愛す。その名も…ねこ部!!

ねこ好き男子と4匹のねこによる
幸せにゃんだふるライフはじまります♪




「劫火の教典 4 /伊勢ともか (著)」




■本の内容
王崎再誕――

人ならざる力を得、神に近づこうとした男・王崎。
王崎の企みにより全てを失った男・恭一。
王崎の陰謀を阻止すべく再び立ち上がった恭一は、
全てを終わらすためねねたちと王崎のもとへ向かったが――

| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]小学館 | TOP↑ |
10月新刊のビッグ コミックス〔スペシャル〕(10/12日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「バイオレンスアクション 3 /浅井蓮次 (イラスト)」




■本の内容
ゆるふわ女子VS思想家。激戦の囚人倉庫編

簡易宿泊所を偽装した
暴力団管轄の私設刑務所[囚人倉庫]。

そこに自ら「塾長」と名乗る凶悪な思想家
[巌谷]からの襲撃予告あった。

凄腕の殺し屋[ケイ]は護衛の仕事を請け負う。
しかし[囚人倉庫]の正面入り口から
丸太を括り付けた大型トレーラーごと突入し――

ここがバイオレンスアクションの最前線!!
最強ゆるふわ殺し屋ガール、本能の第3集!!




「もしもし、てるみです。 1 /水沢悦子 (原作)」




■本の内容
既読スルー、禁止。

『花のズボラ飯』水沢悦子の
「もう傷つきたくない」という心の叫びを感じる、
渾身のエロギャグ・ショート!(フィクション)

ライ●流出、巨大掲示板書き込み、SNSでのマウンティング精神、過去の恥ずかしい発言が永遠に残る…

こんなにも“悪”にまみれた現代社会において、

アンチネットのポリシーを貫く携帯電話会社「もしもし堂」。

その支店に勤めるてるみさんに一方的な恋心を抱く
中学生・鈴太郎(りんたろう)の日常コメディー。




「ロッタレイン 3 /松本剛 (著)」




■本の内容
兄と義妹、男と女。ひと夏の純愛物語、完結

義妹・初穂(はつほ)への想いを自覚し苦しむ一(はじめ)と、躊躇せず一を気持ちをぶつける初穂。今までお互いみつけられなかった「居場所」となり、深まってゆくふたり。「高校を卒業するまで、待つ」―――未来への約束を交わすが、悪意に満ちた匿名の告発文が職場と学校に届き……?とめられないふたりと、それを許さない周囲。追いつめられた一と初穂が向かった先は……。静かに熱く紡がれる、かけがえのない〈ふたり〉の物語、堂々完結。
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]小学館 | TOP↑ |
10月新刊のゲッサン少年サンデーコミックス(10/12日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ひとりぼっちの地球侵略 13 /小川麻衣子 (著)」




■本の内容
星をまたいだ恋物語は嵐の予感!!

星団連からの独立を目指し
地球の王となる決心を固めた岬一。

しかしその“条件”を巡り
岬一と希の間に亀裂が…!?

地球の命運と岬一の青春。
地球侵略、最終章は嵐の予感――!!




「第三世界の長井 4 /ながいけん (著)」




■本の内容
全てを呑み込み崩壊は加速する――

歪みが加速度的に進んでゆく世界を、
為す術もなくただ見守る事しか出来ないI・O。
そんな中、ついに伝説の“あの作品”までもが
世界の一部に―――!?




「MASTERグレープ 3 /土塚理弘 (作)」




■本の内容
最強の槍使いと激突!!

元舞高校武道部の宿命のライバル、
“槍の征隆学園”との練習試合。
梅崎は自らも因縁のある「最強の槍使い」赤四手砌と対決!!

そして薙刀を手にした佐倉の“初陣”も収録
異種武器格闘アクション、激展開の第3巻!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]小学館 | TOP↑ |
10月新刊のビッグ コミックス(10/12日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「重版出来! 10 /松田奈緒子 (著)」  オススメ!




■本の内容
『タンポポ鉄道』実写映画化に大きな波乱!

「週刊バイブス」の人気連載『タンポポ鉄道』が実写映画化。
原作者の八丹もお墨付きの面白い脚本が完成し、主要キャストが続々決定。
しかし作品の肝である役を演じる大御所俳優の所属事務所が
脚本の改定、キャラクターの大幅変更を求めてきた!
誰のための映像化なのか、なんのための映像化なのか…。

映画会社のプロデューサー、監督、脚本家、
興都館の映像メディア部・小野田。
作品を巡る彼らの闘いの末に出来上がった映画は…!?




「ダンス・ダンス・ダンスール 7 /ジョージ朝倉 (著)」 オススメ!




■本の内容
あなたは舞台で生きる覚悟がないようですね

学校生活が…友人関係が作り出してしまった歪み。
その秘密の関係は徐々にエスカレートし、破綻を生む……
そして”事件”が!!!
“事件”に巻き込まれてしまった潤平は、
思い描いていたのとは全く異なる道を進むことになる。
潤平、中学三年の夏――
暑く、熱いバレエ漬けの日々がスタートする!!




「人狼執事の物騒な日課 2 /村岡恵 (著)」




■本の内容
ご主人様、今回こそ貴方を殺します…!!

一族の仇敵・吸血鬼を暗殺するため、最強と
恐れられる吸血鬼エリックの屋敷に執事とし
て潜入したフィル。暗殺はいっこうに成功せ
ず、むしろエリックからの信頼は高まるばか
り。悩むフィルの前に奇妙な人外キャラが現
れては事態をかき回していって――…!?
暗殺は成就するのか!?
それとも最強の吸血鬼の前に敗北を喫するのか!?

“意識高い系”吸血鬼VS仕事はできるが脇が甘い人狼執事、
人外主従が繰り広げる下剋上暗殺コメディ!!




「みつめさんは今日も完食 3 /山崎童々 (著)」




■本の内容
みつめ、ついにグルメ本を出版!!

新米編集、満留みつめ。人気 食ブログの担当を引き継いだ直後、
食の精が見える"グル眼"が開眼!?
食の精達の解説を頼りにお腹も幸福、仕事も順調、
その分プライベートはso badな「みつめ」の恍惚グルメ道!!

SNSで大人気の食ライター・ツレヅレハナコ氏が全面協力!!
実在の隠れた名店が次々登場!


第3集では、なんとみつめにブログの書籍化の話が舞い込みます!
浮かれ舞い上がる一方、ライターとしての腕前は、
食の精の解説頼みでしかないのですが・・・

恋、仕事、そして友情。一人前の東京っぽい大人のオンナが
少しだけ見えてきたみつめのグルメ奮闘劇!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]小学館 | TOP↑ |
9月新刊のビッグ コミックス〔スペシャル〕(9/29日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「お酒は夫婦になってから 7 /クリスタルな洋介 (著)」




■本の内容
祝TVアニメ化! 日本中にしふく旋風!!

イチャイチャしたかったり、
なぐさめて欲しかったり、
ギュッとハグしたかったり、
笑顔を見せて欲しかったり、

そんな千里の気持ちを察して
最高の解答とカクテルを出すこと。
それがソラにとっても
一番しあわせな時間なのです!

ラブラブ夫婦のカクテル歳時記。
しふく花盛り。春到来の第7集。




「写真屋カフカ 2 /山川直人 (著)」




■本の内容
一葉の写真に写し出される一瞬の奇跡

時の流れとともに、

世の中から消えそうなもの、なくなりそうなものを

撮り続けている写真屋、谷遠可不可(こくとう・かふか)。

彼の写真には、ほんの一瞬、ささやかな奇跡が写し出される…

ビッグコミックオリジナル増刊で好評連載中のノスタルジック・ストーリー待望の第2集。
人の心の優しさが滲む短編13話収録。




「蒼ざめた馬 名探偵・英玖保嘉門の推理手帖 上 /アガサ・クリスティー (作)」 オススメ!




■本の内容
灰色の脳細胞、“呪い”に挑む!!

あの名探偵・エルキュール・ポアロが、昭和初期に甦る第2弾!
昭和初期、雨夜、東京両国。
一人の町医者が撲殺された!!
遺品から見つかった一枚の書き付け。
そこに名が記された人物達が不可解な死をとげていた――
死が死をまねく“呪い殺人”に
名探偵・英玖保嘉門はどう挑む――!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]小学館 | TOP↑ |
9月新刊のビッグ コミックス(9/29日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「トクサツガガガ 11 /丹羽庭 (著)」 オススメ!




■本の内容
心に刺さる!「特撮オタク」コメディー!!

特撮番組には、「一年間」という決まりがある――
時は年末。
仲村さんの大好きな特撮番組『獣王将』の終わりも近付く中、
仲村さんは見てしまった・・・!
セール売りされている『獣将王』商品を・・・!

「もしかして人気ないの?」
という北代さんの言葉に、上手く返せない仲村さん。

それを見かねた吉田さんから「年末撮影会」を持ちかけられて――!?

今回も、「特撮」について想い馳せます、深めます。




「黄昏流星群 55 /弘兼憲史 (著)」




■本の内容
女64歳、モテ期到来!第二の人生や楽し!

64歳の麗子は、夫の十三回忌を期に、
下町のマンションで一人暮らしを始める。

不安も束の間、人生最高のモテ期を迎える麗子。
一人は、運命的な出会いをした長治(服役していた過去アリ)。
もう一人は、気のいい男友達の金子。

三人とも“老牌会”という麻雀サークル仲間な上に、
さらに長治と金子には過去に深い因縁も秘めている。…さらにさらに、
金子に想いを寄せる女性・みつ代から麗子は逆恨みされ…!?

ワケありの色男か、明朗な優しい男か――
“アラ還”オンナのモテ期の行方は!?

表題作「嶺上恒星」のほか、男二人の数奇な友情を
五十年にわたる時間経過と共に紡ぐ「煌めかざる星」も収録!




「団地ともお 30 /小田扉 (著)」




■本の内容
団地まんが界のエース!!

我らが小学4年生の木下ともお、ついに30集に到達!!

誕生会に呼ばれないともおたちが
呼ばれていったらクワガタのお葬式で…!?
ともおの脳内辺縁「係」と新皮「室」の便意を巡る攻防。
ラジオで名前が呼ばれてスター気取りのともお。
母さんに怒られたくないともおが取った行動とは…!?

ともおのわくわくする日々が盛りだくさん!!
コロコロアニキでの連載も同時発売!!!!




「かなたかける 6 /高橋しん (著)」




■本の内容
追い抜きたい!たとえ相手が男子でも!

女子でも、男子駅伝に出場したい。かつて届かなかった、男の子の背中を追いかけて、追い抜くために。
かなたの「駅伝計画」は、いよいよ大詰め。チームの仲間と、追いかけたい相手、向井出雲と。一緒に走りたいという、かなたの強い思いが、奇跡を起こす…!!




「淋しいのはアンタだけじゃない 3 /吉本浩二 (著)」




■本の内容
ついに完結!その「最奥」にあるのは…?!

(文化庁メディア芸術祭〈第20回〉・マンガ部門・審査委員会推薦作)

医療の現場でふれた、課題と光明。
しかし、取材をすすめれば、取材対象者の見解をすんなり描けない
現実にもぶつかって…

マンガ家は、自分のマンガに揺れ動く…

結局、僕らの“ほんとう”はどこにある?

マンガで進化する、新感覚ドキュメンタリー!!
&ミステリー!?

ついに完結へ!!




「しあわせアフロ田中 8 /のりつけ雅春 (著)」




■本の内容
ナナコが連載スタート! 波乱の幕開け!?

ついに、ナナコが新連載をゲット!!!

応援する田中だが、想定外の
アシスタントとの共同生活は…いづらさMAX!!!!
このピンチ…どーする、田中!?

一方、旭工務店の後輩・森口に
童貞卒業のチャンスが到来し…!?

さらに、旧友・大沢は人生最大の決断をする!?


―――それぞれに転機が訪れる!?




「はっぴーえんど 2 /魚戸おさむ (著)」




■本の内容
在宅医療の今を描く医療漫画の新たな地平線

天道陽は「あさひ在宅診療所」の医師。残りわずかな命と宣告され、自宅で死を選んだ患者を、看護師の吉永小百合とともに訪問する、忙しい毎日を送っている。人は死ぬ前に、最後の輝きを放つ。医師は、そんな患者に何ができるのか。自問自答する天道の、苦悩と活躍を描く--。




「荷風になりたい〜不良老人指南〜 4 /倉科遼 (原作)」




■本の内容
稀代のオス教養漫画、完結巻!!

偏奇館から焼け出され、
命からがら西へと逃れた荷風。
戦後、荷風は
その伝説的な死を迎えるまで
荷風らしくその人生を生き抜けた。
最終章・第4部
[荷風の永遠]開幕!!!




「刑事ゆがみ 3 /井浦秀夫 (著)」




■本の内容
本当の正義なんてあるのか!?

歩道橋から突き落とされた女子大生の死――
そこに、何が!?
事故と思われていた転落死には、
被害者と加害者が絡まる別な事件があった…!!
弓神が迫る「真実」には、
正義の所在が曖昧な現代の縮図が滲んでいる……!!




「ショパンの事件譜 3 /北原雅紀 (作)」




■本の内容
レコードと人が織りなす、音楽ミステリー。

閑静な寺町、東京・谷中のレコード店、奏音楽堂―――
そこからはアナログレコードによる、あたたかみ溢れる響きが聞こえてくる。

その黒い円盤に魅せられる人が多いのは、
レコードの1枚1枚に、作り手や聞き手のドラマが宿っているからでもある。

だからこそ、レコードや音楽にまつわる事件も起こり――――!?

奏音楽堂店主、“ショパン”・奏初範が、
その謎に立ち向かっていく、本格派音楽ミステリー!!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]小学館 | TOP↑ |
9月新刊の裏少年サンデーコミックス(9/19日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「灼熱カバディ 6 /武蔵野創 (著)」




■本の内容
勝利の為に、全てを燃やせ。

英峰の守備によって
部長・王城が捕らえられ、
追い込まれた能京高校。

しかし、畦道のプレーで
なんとか全滅を
回避することに成功する。

最後の年、減量、2位という屈辱……
すべてを糧にした英峰の主将・
神畑のさらなる猛攻が始まる――




「ぼくらのQ 1 /市真 時系 (著)」




■本の内容
謎が謎を問う予測不能サスペンス!

第1問 何故人は生きる?

正体不明の球体にとり憑かれた人々を待ち受ける運命とは―!
謎が謎を問う予測不能の超異色サスペンス!!


その「キュー」は現実を破壊するのか―それとも―




「放課後の異端者 1/十九島 信 (著)」




■本の内容
ちょっとHなJKバトル開幕!

岩切鉄平はちょっぴり(かなり)ドジで、ドーナツが好きなフツーの高校1年生。しかしある朝、謎のツインテ女子の尻に敷かれたことで、とんでもないことに巻き込まれる…!

動き始めた歯車の中で、鉄平は生き延びることができるのか?

風に舞い跳ねる!空前絶後のJ(ump)K(ick)バトル開幕!




「妹たちにやかせたい! 2 /いうのす (著)」




■本の内容
引きこもり三女登場で、波瀾の予感…!?

自由奔放な妹たちに翻弄されながらも
やっと店長の仕事が板についてきた優月。
そんなある日、引きこもり三女・水希の
学校から電話が…!
なんとか部屋から出そうと奮闘するが
水希の言葉がきっかけで“あの事件”以来
家族の間にあった歪みが浮き彫りになり…!?

兄妹、家族の絆が深まる感動の第2巻!




「真贋オークショニア 2 /早坂ガブ (著)」




■本の内容
美術品を巡って…・殺人事件発生!!

オークションをつかさどるオークショニアのツクモ。
高額美術品の真贋を鑑定しつつ事件も解決!

無くなったヴァン・ダイクの絵を巡る事件はついに決着。
果たして絵を盗んだ犯人とは誰なのか!

そしてさらなる事件はなんと殺人事件!
名画を巡ってヤクザとマフィアの抗争に女子高生のキキが巻き込まれる!

本物の修羅場となった事件のカギはやっぱり美術品…
本格推理サスペンスの様相を呈してきた緊迫の2巻!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]小学館 | TOP↑ |