FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  ブログランキングならblogram
12月新刊のビーズログコミックス(12/1日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「猫彼氏 2 /壱コトコ (著)」




■本の内容
イケメン(?)にゃんこ×ゆるオタ女子のたのしい共同生活 第2巻☆

オタ活動のため、関西から上京してきたひまりが出会ったのは1匹の綺麗な黒猫・おはぎ。
ひまりに一目惚れしたおはぎは猫シェアハウスにて、彼女と一緒に住むことに…!

しかし種族の隔たりが邪魔をして、おはぎの気持ちは一向にひまりには届かない。
そんな中、同じ猫シェアハウスの住人・タツマとひまりの距離が縮まっていく――。

そのほか、人間<<<猫な咲妃さんの恋愛事情や駆け出し俳優&声優コンビの那智と遙稀の過去ストーリーなどを収録した、猫と人間の青春群像劇第2巻☆
| comments(0) | trackbacks(0) | [少女コミックス]KADOKAWA | TOP↑ |
11月新刊のあすかコミックスDX(11/24日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ZONE‐00 第15巻 /九条キヨ (著)」




■本の内容
さあ、鬼同士 殺し合って――。

「お前、本当に人間か?」志萬VS真珠郎の死闘が遂に始まった。そして、人としての規格から外れていく志萬に、九浄はなぜか安心する。鬼と鬼――これほどまでに近づいた志萬と九浄は、殺し合う運命を辿るのか。




「1001 【第10巻】 /杉崎ゆきる (著)」




■本の内容
ついに完結!杉崎ゆきるの現代版アラビアンナイト―――!

魔神アルフ・ライラアを取り込み、ついには七糸にまで手をかけようとする勇高。我を失った勇高に、七糸は命を投げ出す覚悟で向かい合うのだが…。皮肉な運命により「双子」として生まれ変わった二人はどうなる!?




「キラーキラー 2 /湖住ふじこ (著)」




■本の内容
青臣、嘘だろ? 俺たちを裏切っていくのか・・・!?

西暦2029年。3年前に死んだはずの青臣が、5歳以降の記憶を失った状態で真緋たちの前に帰ってきた。献身的な真緋の看病により、青臣は中学生までの――ユリ先生を殺害する直前の――記憶を取り戻すのだが?




「ベイシティ・ロード /たかは まこ (著)」




■本の内容
「受験なんか忘れて、二人で海へ行こう。」 珠玉の名作、再燃。

「受験なんか忘れて、二人で海へ行こう」そう約束してくれた真宏が失跡した。彼を追いかけて大阪から横須賀へ向かった仁奈だったが、行き倒れたところを暴走族の矢追権太に拾われて……。ヨコスカ純情ラブコメディ。




「バージン・ショット/たかは まこ (著)」




■本の内容
「ぼくはいつだって、旅立つことができたんだ――」。名作、再燃

母親を失い、ずっと夢見ていたニューヨーク行きを決意した保(たもつ)が、ひと目異母妹に会ってみたいと思う時。鮮やかなドラマが始まる! 保&黄美子(きみこ)のちょっぴりデンジャラスな純情ラブ・ストーリー。




「何モナイ君タチヘ 2 /鳩也 直 (著)」




■本の内容
佑の渇望(ソレ)は母親と弟の死に関係があった!? 完結巻!

高校1年、真崎佑。渇望とやらに勝手にとり憑いてきた化け物(ソレ)のせいで、平穏だった俺の生活は変わった。人との関わり、死んだ母親とソレの秘密、人間を乗っ取ったソレ。静かに暮らしたいんだけどな・・・
| comments(0) | trackbacks(0) | [少女コミックス]KADOKAWA | TOP↑ |
かくりよの宿飯 あやかしお宿に嫁入りします。3 (B's-LOG COMICS)(11/15日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「かくりよの宿飯 あやかしお宿に嫁入りします。3 /著者 衣丘わこ (著),友麻碧 (原作),Laruha (企画・原案)」




■本の内容
シリーズ累計30万部!! あやかし宿飯コミカライズ第一幕、決断の時!!

『かくりよ』の大旅館「天神屋」への嫁入りを避けるべく、
料理の腕前を武器に奮闘する葵。

祖父直伝のあやかし好みな味付けのおかげで、
彼女の料理を支持する者が密かに増えている最中、
土蜘蛛の兄妹喧嘩に巻き込まれてしまい――…。
彼らの仲を取り持とうと、二人の思い出の料理に挑戦しようとするが……!?

そして葵、再び現世へ――。

あやかしお宿を舞台に繰り広げる、葵の細腕繁盛記第一幕、決断の時――!!




ランキング応援して頂けたら励みになります(*^-^*)
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
| comments(0) | trackbacks(0) | [少女コミックス]KADOKAWA | TOP↑ |
八雲百怪 3 (単行本コミックス)(11/4日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「八雲百怪 3 /著者 森美夏 (著),大塚英志 (原作)」




■本の内容
遺骨から蘇った愛娘は、顔のないのっぺらぼうだった。民俗学ロマン第3弾!

<のっぺらぼう編>「鬼」の手ほどきにより遺骨から蘇った子供たちは、みな顔のないのっぺらぼうだったが…。<コロボックル編前編>日露戦争に備えて軍が画策する軍備増強計画とは…?
| comments(0) | trackbacks(0) | [少女コミックス]KADOKAWA | TOP↑ |
10月新刊のジーンピクシブシリーズ(10/27日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「晴れのち四季部 /ひのた (著)」




■本の内容
青春が、始まる――

桜の木の下で泣いている謎の男子高校生を目撃した日乃(はるの)。
変わった奴だと思っていたら、なんと同じクラスメイト・一瀬(ひとせ)だった!

“四季部”という活動内容不明の部活を立ち上げようとする一瀬の
勢いに負けて「付き合ってやる」と入部を告げるが!?

新鋭イラストレーター・ひのたが描く
甘酸っぱくて可愛い
男子高校生の青春ラブストーリー☆

Twitter連載に描きおろしを加えた待望のフルカラー4コマコミックス!!




「ゴメスが見てる!? (2)/ヤマモト喜怒 (著)」




■本の内容
大人気 ヤマモト喜怒(キド)による爆笑コミックエッセイ第2巻!! 
ある日家にやってきた猫・ゴメスとの、楽しく、あたたかく、時々「不条理!?」な生活。
自由すぎる猫とのエネルギッシュな日々を描いた、爆笑コミック猫エッセイ☆

*ふんわりジャンプにてパワフル育児レポ漫画
「ヒゲ母ちゃんと娘さん」を大人気連載中*
第7話 ゴメスと色んな猫グッズ
第8話 ゴメスと娘さんリターンズ
第9話 ゴメスの気持ち
第10話 春から夏にかけてのゴメス
第11話 最近のゴメス
| comments(0) | trackbacks(0) | [少女コミックス]KADOKAWA | TOP↑ |
10月新刊のあすかコミックスDX:あすかコミックス(10/24日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「KATANA 18 傾城虎徹 /かまたきみこ (著)」 オススメ!




■本の内容
大業物・虎徹を研ぐことになった滉。現れた魂魄はなんと美しい花魁姿で…?

小室の紹介で、名刀・虎徹を研ぐことになった滉。最上大業物の名にふさわしい男らしい魂魄を想像した滉の前に現れた魂魄は、なんと花魁姿の美女だった。魂魄曰く、その容姿の由来は吉原の遊女・真木太夫の数奇な生涯にあるという。刀の目利きを得手とする異色の太夫と、虎徹の関係とは……?




「うちの執事が言うことには 第7巻 /音中さわき (著)」




■本の内容
誰もが認める烏丸家の当主になるべく決意も新たに迎えた2回目の春。大学進学の準備を整えていた花穎に、忠実なる執事・衣更月から驚くべき相談がもたらされる。それは「通常業務から離れたい」というものだった。代理としてやってきたヴァズは、衣更月のバトラー養成学校の同期で穏やかな青年だった。ところがその夜、ヴァズが何者かに襲われる事件が発生し…!?半熟主従に新たな試練?新章突入の上流階級ミステリー!




「サカズキさん家の義兄弟 第1巻 /佐保 (著)」 オススメ!




■本の内容
可愛い兄弟の日常、ちょっとのぞいてみませんか?

ヤンキー高校に通う陽一とエリート小学校に通う千景は、 誰がどう見ても、ちっとも似ていない凸凹兄弟。 それもそのはず、二人は義理の兄弟。 親の再婚で家族になり、しかも二人暮らしをすることになるのだが!?




「カタシロとメランコリー(2) /加藤 えりこ (著)」




■本の内容
伝染する“呪い”―――。幸也はその連鎖を断ち切ることができるのか…!?

酒々井が呪いをかけていた人物・叶と、自分の両親を死に追いやった人物のつながりを見つけた幸也。幸也はまず酒々井の呪いを断ち切るため、代わりに呪いを引き受けるのだが、それが逆に叶に恨まれる結果に…。




「桃組プラス戦記 第17巻 /左近堂絵里 (著)」 オススメ!




■本の内容
目指すは生徒会棟!? 獣基たちは祐喜を助けに向かうが――。

飛行船から突き落とされた祐喜、落ちた先は生徒会棟だった…!? 一方、祐喜と連絡が途絶えた獣基たちは生徒会棟に向かうため、羊原君の力を借りるが――。
| comments(0) | trackbacks(0) | [少女コミックス]KADOKAWA | TOP↑ |
こじ恋1 (シルフコミックス)(10/21日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「こじ恋1 /田倉トヲル (著)」 オススメ!




■本の内容
“恋”愛を“こじ”らせた男女3人が織りなす、青春群像劇。

「こじらせ」×「恋」を
田倉トヲルが繊細な筆致で描く、青春群像物語。

小学生の頃から、“男の子がトラウマ”になる出来事が多く
お父さんやおじいちゃん、近所の魚屋さんと話すのは平気なのに、
同年代の男子が苦手な高校2年生・つかさ。

けれど、彼女の家が営む民宿に、
2人の男子高校生が下宿することになる。

松岡 蓮(まつおか れん)。
イケメンゆえ、その外見に群がる女子が原因で、女子全般が嫌いな高校3年生。

三輪稜平(みわ りょうへい)
男女関係なく、誰にでも「好き」と言ってしまう、一見チャラ男な高校3年生。

恋をこじらせた男女3人が織りなす、青春と成長の物語。
こじれてからまった糸を、解くのは――誰?
| comments(0) | trackbacks(0) | [少女コミックス]KADOKAWA | TOP↑ |
9月新刊のB's-LOG COMICS(9/30日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「俺たちマジ校デストロイ 1 限定版/たなか マルメロ (著)」  オススメ!




■本の内容
おげれつたなか改め、たなかマルメロ一般作デビュー!!

「童貞さよならできるかも」

そんな超絶不純な理由から、『アイドル』を目指し始めたトモ、ニーナ、メグの三人の男子高校生。
従来のアイドル像を破壊しつつ、破茶滅茶な青春を駆け抜けていく――!?

麻嶋北(まじまきた)男子高等学校――略してマジ校を舞台に
ゆるく、不純に、美しく。等身大の男子高校生たちが贈る、新世代の青春サクセスストーリー!!

★「ジュン」描きおろしショートストーリーも収録!
★限定版では、ここでしか見れない! フルカラー初期設定資料集、たなか先生描きおろしコミックを収録した小冊子付き!




「夫の事情 妻の秘密 2 /青 (著)」




■本の内容
pixivコミックで80000いいね!の話題作、コミックス第2巻!!

スパイ家業を営むノルマン家の三男ミシェル。そのノルマンに仕え影の掃除屋として暗躍しているルノ一族のココ。二人ははれて夫婦となり、ぎこちないながらも少しずつ距離を縮めていく。あるとき、ミシェルを慕うカミユの娘・クロエが現れ…―――。お互いを想い合っているはずの夫婦は、いつまですれ違うのか!?




「俺たちマジ校デストロイ 1 /たなか マルメロ (著)」




■本の内容
おげれつたなか改め、たなかマルメロ一般作デビュー!!

「童貞さよならできるかも」

そんな超絶不純な理由から、『アイドル』を目指し始めたトモ、ニーナ、メグの三人の男子高校生。
従来のアイドル像を破壊しつつ、破茶滅茶な青春を駆け抜けていく――!?

麻嶋北(まじまきた)男子高等学校――略してマジ校を舞台に
ゆるく、不純に、美しく。等身大の男子高校生たちが贈る、新世代の青春サクセスストーリー!!

★「ジュン」描きおろしショートストーリーも収録!
★限定版では、ここでしか見れない! フルカラー初期設定資料集、たなか先生描きおろしコミックを収録した小冊子付き!




「グランブルーファンタジー 双剣の絆2 /兔ろうと (著)」




■本の内容
大人気王道ファンタジーゲームのコミカライズ第2巻!!

大人気王道ファンタジーゲームのコミカライズ第2巻!!
星晶獣・シルフの加護により栄えし国・フェードラッヘ。
ある日、そのシルフが、突然復活した真龍・ファフニールに食われるという悲劇が起こった!!
白竜騎士団による討伐対が結成され、団長のランスロットは出立を間近に控えていたが――。
ランスロット、ヴェイン、ジークフリートなど、人気のキャラが大活躍!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少女コミックス]KADOKAWA | TOP↑ |
9月新刊のあすかコミックスDX(9/23日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「真夜中のオカルト公務員 6 /たもつ葉子 (著)」 オススメ!




■本の内容
「日本の吸血鬼って全滅してるんだよね?」新たな吸血鬼物語が幕を開ける!

新宿区で血を抜かれた死体が発見される。そんな中、セオのもとにアナザー専門の刑事達が助言を求めて現れる。「日本の吸血鬼って全滅してるんだよね?」思わず動揺してしまったセオに、刑事達は――?




「バラッド×オペラ【第1巻】 /サマミヤアカザ (著)」




■本の内容
罪深き魂よ、もう一度 眠れ――――!!

ネコ(悪魔)に衝突され、不幸にも命を落としてしまった遥人。しかしタイミングよく「死神」を探していた天使と悪魔は、死にたての遥人をスカウトし、何やかんやで契約が成立し無事「死神」として生き返ることに…。




「花、むすぶ君へ 3/青井みと (著)」




■本の内容
一族の未来か、好きな人と送る生涯か――。

どうしたら凛太朗に好きになってもらえるのか焦るモモの前に、「凛太朗をつがいにするわ!」と女の子が現れる。そんな中、モモの一族の群れの長が倒れたという情報が入り…。人間×ニホンオオカミの異類婚姻譚完結!




「干支・ロワイヤル 2 /御守 リツヒロ (著)」




■本の内容
狛丸【犬】vs 野良【猫】――いち花【主】を巡って大激突!!

パートナーの狛丸とともに、 「干支ロワイヤル」を勝ち抜いて、新十二支入りを目指すいち花。 新十二支に選ばれるのは一体どの干支なのか!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [少女コミックス]KADOKAWA | TOP↑ |
8月新刊のシルフコミックス(8/21日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「プリンス・オブ・ストライド07 /麻日珱 (著)」



[amazon] [honto]


■本の内容
青春疾走スポーツストーリー 必見の最終巻

「電撃Girl'sStyle」が贈る、高校生たちの青春スポーツストーリー最終巻。ついに訪れる椿町高校、西星学園、そして花京院高校との戦い。ライバルたちとの試合の果てに、奈々たちが手にする結末は――!?




「アイドルマスター SideM ドラマチックステージ3 /加藤ミチル (著)」



[amazon] [honto]


■本の内容
運命の合同ライブ開幕! 情熱アイドルストーリー第3巻!

ワケあって、目指せトップアイドル!DRAMATIC STARSとHigh×Jokerが運命の合同ライブで見る景色とは――! Legendersらおなじみのアイドルも登場し、物語はますますドラマチック!

DRAMATIC STARSとHigh×Jokerの合同ライブが開催間近。そんなとき天道輝は、なじみの少年・コウタの頼みで、彼の父親の冤罪を晴らすため証拠探しをしていた。証拠提出の期限は合同ライブの開催日……。ほかのメンバーたちは、天道を助けるために力を合わせるが――?
ドラマチックステージステージ編、ついに最終巻!




「カクテル王子 /あずさきな (著)」



[amazon] [honto]


■本の内容
カクテル擬人化アプリ『カクテル王子』の公式コミカライズ!!

大学3年生の朝陽は、人見知りでコミュ障な自分を変えたいと思っていた。
そんな彼が、ひょんなことからバーで短期アルバイトをすることに。

アルバイト先である「Bar regis」には、トム・コリンズ、ムーラン・ルージュ、ソルティ・ドッグ、エメラルドミスト、マティーニと、どこかで聞いたことのある名前の従業員がズラリ。
個性的な彼らと共に、1カ月という短い時間のなかで朝陽は自分を変えることができるのか……?

好評配信中の、カクテル擬人化アプリ『カクテル王子』の公式コミカライズ!
オリジナル主人公・朝陽が、ゲーム内にもイラストカードやミニキャラとして登場!?




「コラボ短し集えよ乙女2 /加々見絵里 (著)」



[amazon] [honto]


■本の内容
アニメイトカフェ監修!! コラボカフェを舞台にしたお仕事ストーリー☆

コラボカフェでバイトを始めた、主人公の芽衣子。
女装コスプレイヤーの莉音や舞台役者を目指す冬磨、同人小説書きのちとせなど、
個性豊かな仲間に囲まれ、充実した(?)バイト生活を送っていた。
そんなある日、人気のフードメニューの材料がなくなってしまうというピンチに……。
その時芽衣子がとった行動とは!?

実際アニメイトカフェで起こったという珍エピソードや、新店舗の立ち上げといった
コラボカフェの裏側をあますことなく詰め込んだ本作。
これを読めば、抽選でなかなか当たらないという理由がわかるかも!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [少女コミックス]KADOKAWA | TOP↑ |