FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 

【重要なお知らせ】
本日、1/11日からヨメレバ、カエレバの表示画像が、【amazon】から【楽天ブックス】に変わります。
8月新刊のヤングジャンプコミックス(8/19日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「キングダム 55 /原泰久 (著)」 オススメ!




■本の内容
十四日目! 朱海平原右翼、佳境!! 飛信隊、決死の攻勢の行方は!?
十三日目夜、王賁が討たれてしまった秦軍では、信が臨時の大将となり、右翼全体を率いることに。全ての力を“攻め”に集結させ、趙軍の頭脳・趙峩龍に迫る…! そんな中、守りが手薄になった飛信隊は、干斗ら若手の隊が趙軍に包囲され…!?




「いいゆだね! 2 /秋本治 (著)」




■本の内容
下町での暮らしにもすっかり慣れたマリアさん。廃業寸前だった熊乃湯は彼女の画期的なアイデアのおかげで少しずつ再建への道を進む! そんな中、熊五郎がマリアを連れてブラジルへ帰省!? 軌道に乗り始めたばかりの熊乃湯の存続はいかに!
異国の美女が巻き起こす“下町銭湯奮闘記”感動の完結巻!




「怨み屋本舗 WORST 9 /栗原正尚 (著)」




■本の内容
トップの営業成績と人当たりの良さで会社のみならず近所でも評判高いエリートサラリーマンの左辺上 有平。だが家では内縁の妻とその子供に虐待を日課のように繰り返していた。そして、ある計画を実行中で──。




「EX-ARM エクスアーム 14 /HiRock (作)」




■本の内容
オークショニアはアキラの兄・柊一のクローンだった。そのオークショニアが持つ「No.11」を狙うβは周囲を取り込んで巨大化し、オークショニアをも呑み込んでしまう。だがオークショニアは、自らを犠牲にした奥の手で自らの意志と「No.11」をアキラに託し、それによってアキラはβを消滅させるのだった──! しかしその頃、βに備えていた米軍の戦闘機にノイズが走り…!?




「まくむすび 2 /保谷伸 (著)」




■本の内容
“舞台”に立つ、ということ──
演劇部に入部した土暮咲良は、“むすび”という部名を授かり、「高校演劇」の世界へと足を踏み入れる。他校との合同発表会「あおはるマルシェ」に向けてオリジナル戯曲での練習を始める中、思いも寄らぬトラブルが…果たして無事に本番を迎えることができるのか──!?
「高校演劇」部活物語開演のベルが鳴る第2巻!




「劣等眼の転生魔術師 2 〜虐げられた元勇者は未来の世界を余裕で生き抜く〜 /柑橘ゆすら (作)」




■本の内容
最強の転生魔術師が異世界で無双する!
アースリア魔術学園の入学試験を受けるアベル。筆記と実技試験を余裕でクリアし、最終試験へと進む! 最終試験、その内容は1対1での決闘。アベルの対戦相手は試験会場で絡んできた、負けず嫌い女子エリザ! 最終試験でも当然ながら圧倒的な力を見せ、勝利を手にするアベル。しかし、「試験では負けたが個人的な決闘の決着はついていない!」と言い出した、エリザは意外な魔術を使い出して!?
あらゆる常識をぶち壊す最強魔術師の王道ファンタジー第2巻!




「自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム 7/新木伸 (作)」




■本の内容
俺が一肌脱いでやろう!!
新大陸への船旅の途中に、即ハ(以下略)した美人海賊と人魚姫の頼みで、淫乱巨大タコ野郎の討伐へと動くオリオン。兵力増強の為に人魚の女王に協力要請! その後即ハ(以下略)! 種族を超えた連合軍でタコ野郎をタコ殴る!! そして、新たなる冒険の舞台『魔大陸』へと到着する一行。そこで待ち受けていたものとは!? 無敵な元勇者のニューゲーム、ヌルっとモコリと進行中!!




「BUNGO―ブンゴ― 19 /二宮裕次 (著)」




■本の内容
夏季関東大会4回戦は静央シニアと富士ケ丘シニアの静岡ダービー!! 十数年もの間、静央に負け続けた富士ケ丘は怪物・河村幸一を擁し、戦いに挑む!! そんな中、静央の1番・鮎川瑛太は上本牧シニア戦での石浜ブンゴの無安打無得点試合という衝撃的なピッチングを目の当たりにし、さらなる進化を決意する!! 新たな力を掴みかけた瑛太は河村を抑えることができるのか──!? 甲子園のための甲子園を超える死闘、中学野球で、少年達の情熱が乱れ弾ける──!!




「ドラフトキング 2 /クロマツテツロウ (著)」




■本の内容
人々に夢を与えるプロ野球選手。その華々しい活躍の陰に、優れた才能を見出すスカウトマンの活躍がある!! 並外れた眼力を持つスカウトマン郷原は、小兵のスラッガー・沖本と不遇の剛腕投手・蔵田の獲得に動き出す。だが、あらゆる手段で選手を獲得する毒蛇“ハブ”のあだ名を持つスカウト・毒島の影が…!? 乱闘必至のプロ野球スカウト譚第二巻!!




「こううんりゅうすい〈信長〉 7 /本宮ひろ志 (著)」




■本の内容
2020年──。歴史を巡る旅人、徐福、始皇帝、卑弥呼、厩戸の姿はオリンピックを目前にした東京にあった。この国の行く末を憂う4人は、不老不死を手に入れた織田信長の動きに注目する。信長は日本のヤクザを統一し、国を相手に宣戦布告。その裏には世界を見据えた壮大なる計画があった──!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]集英社 | TOP↑ |
8月新刊のジャンプコミックス(8/2日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「僕のヒーローアカデミア 24 /堀越耕平 (著)」 オススメ!




■本の内容
待ってろよ義爛、今助ける! (もう死んでるよ)うるせぇ! ここだけが…連合の皆だけが、俺の居場所なんだ! (俺が本物の俺だよ)違う…違う…俺は絶対に仲間を殺さねぇ! 覚悟しろよ異能解放軍! “Plus Ultra”!!




「るろうに剣心─明治剣客浪漫譚・北海道編─ 3 /和月伸宏 (著)」 オススメ!




■本の内容
猛き戦闘者を求める劍客兵器は函館山占領に続き、樺戸集治監を襲撃! 北の大地を戦地とする劍客兵器の実検戦闘を阻止するため、闘うことを決意した剣心は京都御庭番衆・翁に連絡を取る。一方、斎藤は劍客兵器の求める“猛者”を選別し、招集をかけていた。
慰霊碑・碧血碑の前に集いし者達とは!?




「銀魂―ぎんたま― 77 /空知英秋 (著)」 オススメ!




■本の内容
虚を星芒教から救うため死闘を繰り広げる銀時たち。江戸の住民も、これまで繋がれてきた絆を武器に一歩も退かぬ覚悟を見せる。一方、虚の肉体は完全体へと近づき!? 江戸、万事屋の運命は!? 『銀魂』ここに完結!!




「約束のネバーランド 15 /出水ぽすか (著)」 オススメ!




■本の内容
食用児の自由の為に鬼社会崩壊を企む計画が進む中、エマは復讐を望む人間の心の闇に触れた。それに対し彼女は人も鬼も傷付かない道を模索するのだが…!? 永遠の子供達よ、絶望に立ち向かえ! 衝撃の脱獄ファンタジー!!




「銀魂公式ファンブック「広侍苑」 /空知英秋 (著)」 オススメ!

銀魂公式ファンブック広侍苑 (ジャンプ・コミックス)

[honto]


■本の内容
・『銀魂』の連載完結を記念して制作された公式ファンブックの決定版!! ・連載期間中に描き下ろされたカラーイラストを網羅した128ページのカラーギャラリー企画!! ・『銀魂』に関する用語を50音順で収録した大ボリュームの辞典パートには、キャラクターの新規プロフィールも大量収録!! ・「空知節」が炸裂するWJの全目次コメントや、各種イベント用の爆笑コメントを掲載!! ・これがプロトタイプ『銀魂』!? 連載開始前に描かれた空知先生のネームを初公開!! ・漫画家&アシスタントの寄稿イラストや、空知先生描き下ろしの新作漫画も収録!! 『銀魂』15年の歴史をこの一冊に詰め込んだ、総ページ数432ページの究極大辞典です!!




「終末のハーレム 9 /宵野コタロー (著)」




■本の内容
女達の企みにより、極限状態の体となった善。その善を中心に女達が集い、肉欲の限りを尽くすイザナミの村の“聖なる夜”が始まる!! その頃、UW日本支部では恭司サイドの玲奈と翔太が密会し権力争いが新たな動きを見せ始める。一方、香港に着いた怜人一行にアクシデントが発生し!?




「ゆらぎ荘の幽奈さん 17 /ミウラタダヒロ (著)」




■本の内容
もしかしてココって…あたしと冬空くんが結ばれた…未来の世界!?
修学旅行を楽しむコガラシに近づこうと張り切る女性陣。だが、トラブルが起きるのを防ぐために、コガラシは皆と距離を取り…。そして、占い師・流禅の術により千紗希は、コガラシと恋人同士になる未来を夢の中で体験する事になるのだが…。




「ドラゴンボール超 10 /とよたろう (著)」




■本の内容
1000万年前に捕らえた凶悪犯・モロが銀河刑務所から脱獄した。全盛期の力を取り戻すためドラゴンボールを狙い、新ナメック星に向かうモロ。悟空達が迎え撃つが、モロにエネルギーを吸収されてしまい……!?




「VIVRE CARD 〜 ONE PIECE図鑑 〜 BOOSTER PACK 〜 “北の海”の戦争屋・ジェルマ66!! 〜 /尾田栄一郎 (著)」




■本の内容
『ONE PIECE』の新たなキャラクターブックが、発売!!
カードを追加していくバインダー式のファンブックのブースターセット!!
各編に登場するキャラクター達が、16枚の追加リフィルカードセットに!!

遊び方は無限大!! 集めたカードを名前順でも登場順でも、自由に収録。
自分だけのオリジナルファンブックを作成できる!!

キャラクターカードは、1キャラ1枚で大解析! すべてのカードをオールカラーで収録!!
各カードには、キャラクターの意外な一面や、秘蔵設定画、キャラクター別の年表付き。
詳細プロフィールでは、初公開情報も!

【“北の海”の戦争屋・ジェルマ66!!】収録主要キャラクター

ジャッジ/レイジュ/イチジ/ニジ/ヨンジ etc...




「新テニスの王子様 27 /許斐剛 (著)」




■本の内容
決勝トーナメント準々決勝第四試合は真田VSオジュワールの対決。有利に試合を進める真田に対し、オジュワールは『五車の術』で真田のミスを誘い、徐々に追い詰める。真田が勝てば日本はベスト4進出だが…!?




「活撃 刀剣乱舞 5 /津田穂波 (著)」 オススメ!

活撃刀剣乱舞 5 (ジャンプコミックス)

[honto]


■本の内容
審神者によって顕現された付喪神・刀剣男士達は、時代を遡り歴史の改変を目論む時間遡行軍を倒す為、己が刀を振るう。坂本龍馬に関する歴史に介入し、暗躍を続ける時間遡行軍。陸奥守が元の主である龍馬への想いを断ち切る一方で、土方歳三と出会った堀川は姿をくらませてしまう。そして、堀川は再び和泉守の前に現れるが…!?




「サマータイムレンダ 7 /田中靖規 (著)」 オススメ!




■本の内容
ハイネによって、ウシオは消去されかけ、慎平も四本腕に自由を奪われ絶体絶命に。だが、別行動を取っていた南雲の助けにより、慎平は5周目のループへ突入。南雲らと合流するが…。
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]集英社 | TOP↑ |
7月新刊のジャンプコミックス:ヤングジャンプコミックス(7/19日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ジョジョリオン 21 /荒木飛呂彦 (著)」 オススメ!




■本の内容
羽伴毅を再起不能にした定助達は、病院内に隠されていた「ロカカカの研究室」の記録を遡り、顔写真の無い「謎の院長」を探すが…!? 一方、「新ロカカカ」の果実収穫まで7日と迫る中、つるぎの学校で思わぬ事態が…!




「王国物語 2 /中村明日美子 (著)」 オススメ!




■本の内容
遊牧の民として生きる双子の兄弟、ダオとシャオ。一族の星と期待される優秀なシャオに、ひ弱なダオは憧れを抱く。家督継承者を決める「マラウカイの儀」が近づく中、ある日、シャオがウマに襲われ右腕を失ったところから、二人の運命が転がり始める。美麗かつ重厚なる、大人の寓話ファンタジー。




「オリンピア・キュクロス 3 /ヤマザキマリ (著)」




■本の内容
デメトリオスは、タイムスリップした1960年代・東京で友人になった円谷幸吉の死を目の当たりにし、自らの成長を誓う。旅立った先の大都市・アテネで大哲学者プラトンに出会い…!? 第3巻は、更なる時空超越の旅が待ち受けていた――!!?




「かぐや様は告らせたい 15 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 /赤坂アカ (著)」 オススメ!




■本の内容
エリートの集う秀知院学園生徒会で出会った会長・白銀御行と副会長・四宮かぐや…。この両想いであるはずの天才2人が、互いに相手に惚れさせ、相手から告白させようと日常の全てで権謀術数の限りを尽くす、新感覚のラブコメ!! 第15巻では、新章に突入!! 文化祭でのウルトラロマンティックを経て、急接近した白銀とかぐや。世間のクリスマスムードが高まる中、このまま“普通”の恋人同士になるかと思いきや、“氷”のかぐやが目覚めてしまう…。“完璧でありたい”白銀と、“完璧じゃない”所こそを求めるかぐや、まだまだ、“ファーストキッスは終わらない”。




「王様の仕立て屋 3 〜下町テーラー〜 /大河原遁 (著)」




■本の内容
谷中のテーラーを悠に任せて出奔した針生親方は、旅行先で出会った「服に悩む人」を片っ端から悠に押し付けて!? 漁師のジーンズ、白蝶貝のボタンなど、スーツ以外にも明日使える服飾知識が盛り沢山! 大好評の日本編、あらゆる無茶ぶりを解決する悠の妙技をご覧あれ!




「竜と勇者と配達人 5 /グレゴリウス山田 (著)」




■本の内容
配達人として成長を続けるハーフエルフの吉田だが、レベルアップの余地はまだまだありそう。そんな中、都市では駅逓局と運び屋の対立や魔物の違法取引に絡む騒動が次々と起こり……。名もなき仕事人たちの活躍を描くファンタジー物語、役所vs反社会組織の緊張高まる第5巻!




「私のHな履歴書みてください 3 /春輝 (著)」




■本の内容
「出勤前は毎朝なんですよ…」性欲が強すぎる彼に翻弄されるOL。「悲しかったけど、気持ち良くて…」不倫相手に思いを焦がす主婦。心だけじゃイヤ、カラダも…。“性”への衝動は女性でも激しくあっていい。6人の女性が語るめくるめく快感――。




「リクドウ 23 /松原利光 (著)」




■本の内容
3階級制覇の世界王者・デイヴィッド・カーンとのエキシビションに臨むリク。決戦の地は、イギリス。セコンド陣営には、帰国した所沢京介も加わった。“世界”を目指したリクの道、結末は…!?




「不倫食堂 11 /山口譲司 (著)」




■本の内容
山寺隆一。今日も今日とて出張仕事に精を出すか! と思いきや、突然の腹痛に!? 代理を申し出たのは新婚の後輩女性社員。何も起きないはずもなく。初出張成功で、気分よく名物を食べていただけなのに、どうしてワイルドな貴方とベッドに!?




「静さまは初恋である、浪漫斯はまだない。 1 /石川秀幸 (著)」




■本の内容
明治時代、“LOVE”という外来語を翻訳する際に、“恋愛”という言葉が日本に初めて生み出された。旧時代の価値観が根強い者には理解し難い概念であった。武家出身の静と凪は互いに惹かれているはずなのだが、“好き”という自身の“恋心”すらも分からない。新時代を生き抜くために、医者を目指す二人だが、全てがいじらしい日常を過ごすことに。
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]集英社 | TOP↑ |
7月新刊のジャンプコミックス(7/4日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ONE PIECE 93 /尾田栄一郎 (著)」 オススメ!




■本の内容
花魁・小紫と共にオロチ城へ招かれたロビンは、情報収集中にオロチの手下に見つかり絶体絶命!! 一方、カイドウに敗れたルフィは囚人採掘場からの脱出を模索するが!? “ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!




「ワンパンマン 20 /村田雄介 (著)」 オススメ!




■本の内容
怪人協会との決戦直前、S級ヒーローは作戦会議を開くが足並みは揃わない。アマイマスクの乱入で事態はさらに混沌と…。その時キングが登場、ヒーローの士気は上がるが…!? そして決戦の火ぶたが切られ!!




「鬼滅の刃 16/吾峠呼世晴 (著)」 オススメ!




■本の内容
柱稽古で岩柱・悲鳴嶼の元へ赴いた炭治郎。滝に打たれ、丸太を担ぎ、岩を動かすという厳しい修業を経て、炭治郎は悲鳴嶼に認めてもらうことができるのか!? その裏で、無惨は禰豆子と産屋敷の居場所を突き止めようとし──!?




「憂国のモリアーティ 9 /三好輝 (著)」 オススメ!




■本の内容
犯罪卿の過去それは禁断の果実──
“ジャック・ザ・リッパー事件”を仕組んだ張本人、大英帝国一のメディア王・ミルヴァートン。事件以来、ウィリアムを警戒しその周辺を探っていた彼は、貧民街の“とある少年”が貴族相手に起こした、“裁判”へとたどり着く…。ウィリアムとルイスの過去の記録が今、解き明かされる──。




「プラチナエンド 11 /小畑健 (著)」 オススメ!




■本の内容
「人間が先か 神が先か?」
残る1人の神候補との対話を求め、明日たち5人は顔を晒し、決意のもと、人々の前へと出て行く。
そして、明日たちに応えるように最後の神候補・米田教授が姿を現す。
だが、彼が初めに語ったある仮説は、神選びを根幹から覆すほどの世界中に衝撃を与えるものだった!




「ブラッククローバー 21 /田畠裕基 (著)」 オススメ!




■本の内容
影の王宮中枢へ到着したユノと、その魔石を狙うエルフ達。数百年に渡る因縁の物語が最終局面を迎えた時、全てを仕組んだ凶々しき存在が、その姿を現す…!! 憎悪と絶望、そして悪意が人間とエルフを飲み込んで行く中、アスタとユノの折れない心が、最後の希望となる!!




「呪術廻戦 6 /芥見下々 (著)」 オススメ!




■本の内容
交流会に乗じ虎杖を狙う京都組。そこへ真人率いる呪霊と呪詛師が乱入する。生徒救出に向かう教師陣だが、敵の“帳”により分断され…!? 特級呪霊・花御に襲われた狗巻と伏黒は、危機を脱する事が出来るのか!?




「花のち晴れ 〜花男 Next Season〜 13 /神尾葉子 (著)」 オススメ!




■本の内容
晴と雨依の関係に複雑な想いを抱く音。しかし、そんな音の不安を見抜いた晴から自分の想いは変わらず音にあると告げられる。一途な晴に応えようと音も気持ちを切り替える中、音の父に晴が挨拶しに行くことに!?




「怪物事変 8 /藍本松 (著)」 オススメ!




■本の内容
全国に散らばる結石を探しに、島根県の八ッ首村を訪れた夏羽と織。ですが、村人の気配はどこにもなく、村は森閑としていたのでございます。その様子を不思議に思う二人のもとに警視庁の捜査官を名乗る怪しげな者。さらには子どもを連れ、怪我をしているなにやら曰くのありそうな女子も現れて…!? どうやら此度の結石探しも一筋縄ではいかないようでございます。




「鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 /吾峠呼世晴 (著)」 オススメ!




■本の内容
話題沸騰中の漫画『鬼滅の刃』の全容を余すことなく解禁!! 本書だけでしか読めない情報が盛り沢山!!!
鬼殺隊常用書
「ジャンプ」屈指の鬼才 吾峠呼世晴 作『鬼滅の刃』初の公式ファンブック
本書の内容
・本作の前身『鬼殺の流』の第一話~第三話のネーム初出し完全収録!!
・主要登場人物の誕生日や年齢、趣味などの詳細なプロフィール大公開!
・吾峠先生描き下ろしのミニイラスト付き「大正コソコソ噂話」大放出!
・本書のためだけに描き下ろされた「キメツ学園」の特別編がドドンと九ページ掲載!!
・カバーもカバー下の恒例イラストもオール描き下ろし!!
ほか特別付録や秘蔵カット、先生直筆のアニメ設定資料など、鬼殺隊士超必読のあれこれが所狭しと掲載! 是非とも手にすべし!!




「SPY×FAMILY 1 /遠藤達哉 (著)」 オススメ!




■本の内容
名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!




「アクタージュ act-age 7 /宇佐崎しろ (著)」 オススメ!




■本の内容
舞台初日公演から数日後、巌の告別式に参列していた夜凪は芸能プロデューサーを名乗る男・天知心一に声をかけられる。不敵な笑みを浮かべながら良い話を持ってきたと言う彼は翌週発売の週刊誌に掲載されるとある記事を夜凪に渡し──。




「Dr.STONE 11 /Boichi (著)」 オススメ!




■本の内容
気球探索によりお宝素材のマップを得た千空たちだが、村人増加で食糧問題に直面する。“おいしくて長期保存できるパン作り”で食糧革命を目指す! 一方、試験的に小型船で海へ出た千空に衝撃の出会いが訪れ!?

| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]集英社 | TOP↑ |
6月新刊のヤングジャンプコミックス(6/19日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ゴールデンカムイ 18 /野田サトル (著)」 オススメ!




■本の内容
少しずつ近づく二人の距離と金塊の謎。杉元はアシリパを追い、アシリパは父の軌跡を辿る。鶴見は、刺青の暗号に挑み、土方は、凶悪な囚人に挑む。そして、意外に意外と大活躍! 門倉&キラウシ、おっさんずモブコンビが阿寒湖を疾走する…ノンストップ・タイムリミット・アクション!!! 息切れ必至! 息継ぎマストの第18巻!!!!!!!




「銀河英雄伝説 14 /田中芳樹 (作)」 オススメ!




■本の内容
自由惑星同盟にクーデターが勃発!
「救国軍事会議」を名乗る武装集団は、同盟軍幹部を次々に拘束し、支配惑星を広げていく。
ヤン艦隊は状況鎮圧のため、最強の白兵部隊、「薔薇の騎士」連隊を市街戦へ投入する!!
同盟人同士での武力衝突が始まる!




「ラジエーションハウス 8/横幕智裕 (作)」 オススメ!




■本の内容
はじめての一人当直で不安になる裕乃。だが、オンコール担当の軒下からは、絶対に連絡をしてくるなと言われてしまう。そんな中、急患で酔って暴れる患者が! 慣れない裕乃は対応に苦戦するが…!? 一方、医師の奈良のカンファレンスに参加した唯織は、遅刻をした上に、ある女性患者を虫垂炎だとする奈良の診断に疑問を投げかけ、怒らせてしまうのだが…!?




「ローゼンメイデン0―ゼロ― 4 /PEACH−PIT (著)」 オススメ!




■本の内容
結菱家の坊ちゃんは遂に夢にまで見た真紅と対面する。いっぽう、ゼロドールに歌と名前を与えたことを思い出した水銀燈は、翠星石・蒼星石の力を借りてnのフィールドのさらに先へと向かう。ゼロドールの夢に囚われた真紅は目を覚ますのか!? <大正浪漫×薔薇乙女>シリーズ完結!




「すんどめ!! ミルキーウェイ 7 /ふなつ かずき (著)」




■本の内容
羞恥心に勝てないでいる美少女宇宙人・ルネ。そして未だに童貞のままの義武。しかし、性欲旺盛な彼は同居中の美女――ルネ、由井園遥、レヴェラネ、君島美嘉、角倉きの――以外にも手を出しまくり!! そこへ、ルネを出し抜くためスポポポン星人のリマエージュが地球人の姿で義武に接近。だが、彼女の作戦は失敗に終わり、次第に気持ちにも変化が訪れて…?




「リクドウ 22 /松原利光 (著)」




■本の内容
椿VSカーンの世界戦後、次に戦う理由を見出せないリク。そんな中、「人殺し」との誹謗中傷がネットに広がる。失意のリクに、ボクシングを始めたきっかけの人・江原先生の近況が知らされ…!?




「ザ・ナニワ金融道 8 /青木雄二プロダクション (著)」




■本の内容
『帝国金融』の客で、服のリフォーム屋を営む西木和正。元々は、紳士服のリフォームをする会社に勤めていたのだが、2年前に母親が認知症になってしまったのをきっかけに、母親の介護をする為、会社を辞め独立したのだった。家のバリアフリー化等で資金が必要となり、帝国金融から融資を受けていた。母の認知症が進行していると考え、特養老人ホームへの入居を希望したが叶わず、どこにもぶつけようのないストレスが増す日々を過ごしていた。そんなある日、買い物に出た帰り道で交通事故に遭い、利き腕を骨折してしまう。仕事もできず、母の介護もあり……このまま『介護破産』へ一直線か!?




「アサシンズプライド 4 /天城ケイ (作)」




■本の内容
聖ドートリッシュ女学園との間で行われる年に一度の交流会《ルナ・リュミエール選抜戦》。外界との関わりを一切断ち、両校を代表する候補生がルナの称号を手にするため一ヶ月間かけて競い合う恒例行事。その選抜戦の開会式で候補生として宣言されたのは、参加予定の無い《無能才女》メリダの名だった――。教え子を巡る陰謀に揺れる《暗殺教師》クーファ。謂れのない非難を浴びせられ意気消沈するメリダ。二人はそれぞれの思いを胸に、見えない脅威に立ち向かう――。




「Levius/est 6 /中田春彌 (著)」




■本の内容
人体と機械を融合させた究極の格闘技――機関拳闘。その最高峰の大会「サザンスラム」で、“最凶兵器”バルテュスと対戦することとなったナタリア。お互いが死力を尽くした戦いの果てに訪れた結末は、あまりに壮絶なものであった。しかしそれとて、大会最後を飾る「王者戦」の前にはささやかな出来事に過ぎなかった。暴発寸前の蒸気圧が示す、運命と覚悟。世界中が静寂に包まれる中、レビウスvs.オリバー戦のゴングが響いた!! ※本作は横書き&左開きです。




「BUNGO―ブンゴ― 18 /二宮裕次 (著)」




■本の内容
激戦が続く静央シニアVS上本牧シニア!! 打撃の不調に加え、守備でも失策をしてしまう静央不動の4番・野田に監督は交代を宣告する!! チームの精神的支柱を欠くことになる事態に、好投を続ける石浜ブンゴは…!? 監督の意思、野田の試合に懸ける覚悟、チームの意向。それぞれの思いが交錯する中、試合はクライマックスに突入していく!! 甲子園のための甲子園を超える死闘、中学野球で、少年達の情熱が乱れ弾ける――!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]集英社 | TOP↑ |
6月新刊のジャンプコミックス(6/4日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ハイキュー!! 38 /古舘春一 (著)」 オススメ!




■本の内容
木兎と桐生、全国屈指のエース二人が春高準々決勝で大激突! 勢いに乗り絶好調の木兎だが、ミスを誘発されて不調の赤葦は、ベンチに下げられてしまう!! 一方試合を目前に控えた日向は、思わぬ人物と対面し!?




「ワールドトリガー 20 /葦原大介 (著)」 オススメ!




■本の内容
鈴鳴第一の環境戦術を封じた遊真とヒュースは、影浦隊と鈴鳴の戦闘に合流。玉狛第2の隠し玉・ヒュースが本領を発揮する!! しかし彼はなぜか、切り札の変化弾を使わず…。ランク戦第7戦の行方は!?




「約束のネバーランド 14 /出水ぽすか (著)」 オススメ!




■本の内容
目の前で衰弱していく仲間の命を救う為、薬を求めてエマは数名で鬼が管理する農園へと向かう。リスクを冒して潜入した施設の中で彼女が目撃したのは…!? 永遠の子供達よ、絶望に立ち向かえ! 衝撃の脱獄ファンタジー!!




「BORUTO―ボルト― 8 ―NARUTO NEXT GENERATIONS― /池本幹雄 (著)」 オススメ!




■本の内容
過去の「楔」にまつわるトラウマに縛られるカワキだが、居候を続けるうちに少しずつボルトたちに心を開き始める。しかし、カワキを追う「殻」の中核たちが木ノ葉の里に侵入し!? 再び、強敵が迫りくる…!!




「食戟のソーマ 35 /佐伯俊 (著)」 オススメ!




■本の内容
激戦極まる「THE BLUE」トーナメント戦! 朝陽との再戦を目指し、裏の料理人相手に勝ち上がる創真。一方で別ブロックで戦うえりなには、まさかの対戦組み合わせが!? はたして特等執行官が意図するものとは…!?




「ゆらぎ荘の幽奈さん 16 /ミウラタダヒロ (著)」 オススメ!




■本の内容
貴様には天誅を下す…!!
狭霧に謎のイケメン婚約者が現れた!? 御三家の一角・宵ノ坂家の次男・酌人との政略結婚を迫られた狭霧は、自らの気持ちを抑えつけ結納に臨む。だが、それは目障りなゆらぎ荘の勢力を集め一網打尽にしようとする、宵ノ坂家当主の陰謀で…!? 「早乙女姉妹」との温泉入浴コラボ番外編も収録!




「キャプテン翼 ライジングサン 11 /高橋陽一 (著)」




■本の内容
マドリッド五輪準々決勝、日本は、ドイツを相手に後半、優位に立つ展開に!! ゲルマン魂で猛攻に出るドイツだが、守護神・若林が神懸かり的なセーブの連発で立ちはだかる!! しかし、突如流れが急変する事態に…!?




「ぼくたちは勉強ができない 12 /筒井大志 (著)」




■本の内容
教育大学に進むと決めた成幸は、VIP推薦を蹴り勉強とバイトに明け暮れる。そんな折、桐須先生のフィギュア選手時代の動画がネットに流れ、大騒動に!?




「『刀剣乱舞-花丸-』 5 /橋野サル (著)」




■本の内容
アニメ『刀剣乱舞-花丸-』のコミカライズ第5巻! “とある本丸”で『長曽祢虎徹』が顕現し、新撰組の刀たちが揃い踏み。坂本龍馬の愛刀『陸奥守吉行』と共に、池田屋への出陣を命じられる。部隊長に任命された『大和守安定』は、過去の失敗を繰り返さないという強い決意を胸に池田屋に足を踏み入れるが、そこには──!?




「地獄楽 6 /賀来ゆうじ (著)」 オススメ!




■本の内容
多くの犠牲を出しながらも、タオを駆使して天仙の一人・ムーダンを退けた佐切たち一行。一方、画眉丸はタオの酷使により記憶を失った状態で、死罪人・亜左弔兵衛とその弟にして死刑執行人の桐馬と遭遇、即交戦となる。タオを使えない画眉丸に勝機はあるのか…!? 生死を悟る忍法浪漫活劇、
第六巻──!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]集英社 | TOP↑ |
5月新刊のヤングジャンプコミックス(5/17日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「レディ&オールドマン 7 /オノ・ナツメ (著)」 オススメ!




■本の内容
“相棒”と共に新しい世界を生きる兄ロブ。孤独の闇の中で、兄に執着するラス。失踪した祖父を探す政治家ハリス、闇社会を生きる掃除屋、喰えない警部補……敵と味方にわかれ、それぞれの思惑が動き出す。不老不死の謎をめぐり、繋がり始める点と線。




「甘い生活 2nd season 12 /弓月光 (著)」




■本の内容
EDOアンテナショップの店長に決まった有馬凉が伸介のフィッティングを体感。一方、弓香は伸介の幼馴染み・英一途をEDOショップの売り子としてリクルート。そして日野会長は、伸介のさらなる成長のため伸介の母親や姉たちをEDOに招待。さらにやんごとなき方がEDOに恋の相談を持ち込まれ!? これまで関わった美女たちが続々と伸介のもとに集結する下着コメディ第12巻!!




「イノサン Rouge ルージュ 10 /坂本眞一 (著)」 オススメ!




■本の内容
国王ルイ16世の処刑に駆けつけたフランスの民衆は、ルイ16世の血を求め暴走する。一方、革命を成し遂げたロベスピエールは恐怖政治をはじめ、フランス中に処刑の嵐が吹き荒れる――。そんな中、ロベスピエール率いるジャコバン派を倒そうと一人の乙女が立ち上がり――!?




「源君物語 15 /稲葉みのり (著)」




■本の内容
光海の実の母・桐乃の眠る地を訪れた光海と香子。感傷に浸る光海に突然の出会いが!? 遂に登場した13人目は田舎育ちの純朴娘!! 温泉、花火、バイト、滝行!? 大学2度目の夏休みはラブコメ王道展開へ!!




「明日ちゃんのセーラー服 5 /博 (著)」 オススメ!




■本の内容
“家族”という“幸せ” 田舎の名門女子中学に通う1年生、明日小路(あけびこみち)は、いつだってどこだって、キラキラな青春を駆け抜ける。中学生になって“初めて”の夏休みに突入! 友達と離れるのはちょっぴり寂しいけれど、家族と過ごせる大切な時間がやってくる♪ 旅行で海を大満喫! 家族とふれあう第5巻♪♪

| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]集英社 | TOP↑ |
5月新刊のジャンプコミックス(5/2日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「僕のヒーローアカデミア 23 /堀越耕平 (著)」 オススメ!




■本の内容
ヤバイヤバイ、なんかヤバイぜ緑谷の新技! 黒いの出してから、様子おかしいって! うおっ!? 他の奴らも集まって来てんじゃん。全員の“個性”入り乱れての大乱戦! 合同訓練最終戦、どっちが勝つんだよ!? “Plus Ultra”!!




「新テニスの王子様 26 /許斐剛 (著)」




■本の内容
決勝トーナメント準々決勝第三試合はリョーマVSプランスの対決に。プランスのエースに対し『光る打球』で対抗するリョーマ。プランスの打球がラケットを突き抜け、体で受けてコート上で倒れるリョーマだが…!?




「呪術廻戦 5 /芥見下々 (著)」 オススメ!




■本の内容
京都姉妹校交流会が始まった。1日目の団体戦は区画内の2級呪霊を先に祓った側の勝利となるのだが、好戦的な東堂は東京側を即襲撃、虎杖が迎え撃つ形に。だが虎杖暗殺の為、他の京都組も参戦し、虎杖は窮地に!!




「ダーリン・イン・ザ・フランキス 5 /矢吹健太朗 (著)」




■本の内容
アニメ版と異なるストーリーを展開する矢吹健太朗版「ダリフラ」、描きおろしカラーピンナップほかセクシーイラストも満載の第5巻!! 世界の秘密に触れ、海でのキスを経験し関係が変わり始めるヒロと仲間たち。そんな時、戦闘中にイチゴが叫竜の体内に囚われてしまい…!?




「火ノ丸相撲 25 /川田 (著)」




■本の内容
大関・金鎧山が突きつける、横綱という頂に迫りし者の底力!! この絶対に越えねばならぬ壁と対峙し、火ノ丸は何を掴み取る!? 翌6日目の相手は大関・草薙!! 2年半振りの対決に、互いの“横綱”への激情が爆発する!!




「アクタージュ act-age 6 /宇佐崎しろ (著)」 オススメ!




■本の内容
舞台特有の圧に呑まれ、思うような演技ができないまま出番を終えようとしたアキラは夜凪の突飛なアドリブに言葉を詰まらせてしまう。決められた台詞がない状況下で“正しい答え”を求め、戸惑う中夜凪はカムパネルラの役を通して、アキラの心に問いかける――。




「チェンソーマン 2 /藤本タツキ (著)」 オススメ!




■本の内容
「胸を揉む!!」その圧倒的欲望を原動力に、コウモリの悪魔と激闘を繰り広げるデンジ!! 戦いの果てに掴むのは、胸!? それとも…!? そして、マキマが語る人類の敵「銃の悪魔」とは!? 公安の犬・デンジの戦いは新たな局面へ!!




「キン肉マン 67 /ゆでたまご (著)」




■本の内容
パイレートマンの脅威的なパワーに圧倒されるキン肉マンは、戦いのなか六鎗客の真の目的を聞かされる。その思いを知ったキン肉マンは、パイレートマンと分かり合うために火事場のクソ力を発動させ、反撃に出るが…!?




「昭和オトメ御伽話 2 /桐丘さな (著)」




■本の内容
時は昭和、ところは神戸――。念願の再会を果たした仁太郎と常世。だが仁太郎は常世ではなく医者の卵・珠子に結婚の申し入れを…!? 一方、仁太郎を侮辱した継母に怒り、家を出た常世は、仁太郎の住む“志磨キネマ”で居候することに。花嫁修業だと意気込む常世が甲斐甲斐しく仁太郎の世話をするなか、仁太郎が三年前と豹変するきっかけになった東京でのある出来事が明かされる――!! 痛くて甘い、儚き御伽話第2巻!




「早乙女姉妹は漫画のためなら!? 4 /山本亮平 (著)」




■本の内容
姉と妹の全力ご奉仕コメディ!! 大人気ラブコメを目指す新人漫画家・早乙女モブユキは慰安を兼ねた取材旅行を満喫中! 牛の乳搾り体験で漫画家としての力量を問われるなか、モブユキLOVEな妹・カノンとドキドキイベントが発生!? さらに旅行後は憧れの大人気作家・舞空エンジェルとのコラボ漫画を作ることになり!? 憧れの先生の下、超過酷&超刺激的な共同作業を乗り越えて、モブユキは無事コラボ漫画を脱稿できるか!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]集英社 | TOP↑ |
4月新刊のヤングジャンプコミックス(4/19日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「キングダム 54 /原泰久 (著)」 オススメ!




■本の内容
王翦軍、満を持しての出陣! そして、兵糧は最後の配給へ。
飛信隊と玉鳳隊、それぞれの隊長が渾身の激で士気を爆発させた二隊は、劣勢を跳ね返す進撃を見せる。それを合図に、王翦中央軍が出陣! 本陣同士の激突は目前に! 一方、兵糧が足りない秦軍は、とうとう最後の配給を迎えてしまい…!?




「エロスの種子 3 /もんでんあきこ (著)」




■本の内容
例え修羅の路(みち)であれ、運命を生き抜く女の性(さが)……俊傑・もんでんあきこが贈る、最新傑作短編5編収録。戦地から夫は帰ってくると信じ続けた女、鈴子。かつて緊縛され、羞恥の過去を知る男を訪ねた女、順子。記憶の奥底に燻り続ける、戦争の原体験に埋もれた男、薫。己の境遇を受け入れ、自らを戒める女、さつき。両親の愛に包まれた養子の息子、勝。




「黒鉄・改 2 /冬目景 (著)」




■本の内容
半身が機関(カラクリ)仕掛けの無宿の渡来人・迅鉄。街道中のその筋の間では――鋼の迅鉄――として知られている。正義や使命感とは無縁で、金をもらい人を斬るのを生業とする。人格を持ち会話ができる妖刀・鋼丸と二人であてなき旅路を往くがその背後を狙う者あり――。道すがら出会った旅芸人姉妹の親切に甘えたのはいいが…!?




「オオカミライズ 1 /伊藤悠 (著)」




■本の内容
近い未来――かつて日本だった国は、中国とロシアによって分割統治されていた。中国は水面下で対露目的の機密生体兵器「倭狼(ウォーラン)」を開発していたが、その実験体49頭が脱走、分割統治の境界にある非武装中立地帯に籠城…という失態を犯していた。証拠隠滅を図る中国部隊、尻尾を掴むべく動くロシア部隊、生き残りを懸ける機密生体兵器・倭狼…。三者三様の生き様がぶつかりあう近未来SF活劇、開幕――!




「ここは今から倫理です。 3 /雨瀬シオリ (著)」 オススメ!




■本の内容
どのように生きていくことがより良いのか――。生き方を考える「倫理」を教える教師・高柳は生徒に寄り添い、語りかける――。生徒達が見出すものは、救いか――。それとも――。人としての生き方を問う教師物語第3巻!!




「異世界エルフの奴隷ちゃん 3 /柑橘ゆすら (作)」




■本の内容
毎日同じ初心者ダンジョンでスライム相手にイキってるご主人さまだけど、それでも全力「さすごしゅ」で褒め称えてくれる奴隷ちゃんたち♪ エルフちゃんとご主人さまの出会いが明らかになったり、犬耳ちゃんが奴隷になった理由がわかったりしてるうちに、なんとついにボス戦突入! これ以上ない「さすごしゅ」チャンス到来か――!? ちょっぴりエッチがクセになる日常系ファンタジーコメディ、待望の3巻!




「EX-ARM エクスアーム 13 /HiRock (作)」




■本の内容
βの正体はアキラと同じ、もう一つのEX-ARM 「No.00」だった!! βはハッキング能力を持つだけでなく、謎の力で周囲の機械や金属を取り込んでいく…。しかし、オーガと接続したアキラは、βを圧倒。一方、雅邦を追う蒼真にアルマが対峙する。洗脳時にリミッターを解除されていたアルマは、自身の判断でヒトを殺すことができるようになっていた…。そしてNo.11を求めるβが、オークショニアを強襲し!?




「シャンパーニュ 2 /城アラキ (作)」




■本の内容
大学で西欧史を教える酒木俊介は、シャンパーニュに詳しい不思議な少女・凜と出会い、その奥深い世界に魅了される。自らも造詣を深めていく中、酒木の父が危篤に。父が遺したボトルに秘めた思いとは、そして凜の正体とは。祝祭の酒、シャンパーニュを巡る奇跡の物語、完結。




「DINERダイナー 6 /平山夢明 (作)」




■本の内容
その夜ダイナーに一組の夫婦、デニーとエドがやってきた。かつて殺戮者(スローター)であった二人は、組織のボスの愛犬を死なせた代償として、期限が訪れるまで孤児の少年・ジョーを育てるよう命令される。それから十数年…。ジョーは我が子誕生の報せを携え、両親の元へ駆けつけた。だが、仲むつまじい親子の晩餐は、突如、悪夢へとへ変貌する。悪意に満ちた残酷なシナリオに翻弄される三人、終わりと始まりが交錯する家族の終焉は――!?




「ザ・ナニワ金融道 7 /青木雄二プロダクション (著)」




■本の内容
消費者金融「帝国金融」新人の田町の部屋にいきなり女性が飛び込んできた。変態タクシー運転手から逃げてきたという突然の出会いだったが、田町は彼女に一気に惹かれていく。実家の一角を使い開いていたピアノ教室。だが、親が経営する会社が倒産し、美咲が自分で購入していたグランドピアノが借金の担保になっていたことが発覚。差し押さえにやってきたローン会社社員に担保4百万を肩代わりすると口走ってしまった田町。さすがに1時間ではどうすることも出来ず…残された選択肢は、連帯保証人……!?!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]集英社 | TOP↑ |
4月新刊のヤングジャンプコミックス(4/4日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「オトメの帝国 14 /岸虎次郎 (著)」




■本の内容
授業中こっそりキミを振り返る あたしの視線に気付かなくたって平気だよ 伏せたまつげを見るだけで 小さなあくびを見るだけで幸せ なんていいながら目が合う瞬間が一番幸せ
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]集英社 | TOP↑ |