FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

11月新刊のマーガレットコミックス(11/24日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「椿町ロンリープラネット 9 /やまもり三香 (著)」 オススメ!




■本の内容
未定




「ショートケーキケーキ 7 /森下suu (著)」 オススメ!




■本の内容
未定




「ダメな私に恋してくださいR 3 /中原アヤ (著)」




■本の内容
未定




「美食探偵 明智五郎 4 /東村アキコ (著)」 オススメ!




■本の内容
未定




「僕の家においで Wedding 1 /優木なち (著)」




■本の内容
未定




「これは愛じゃないので、よろしく 5 /湯木のじん (著)」




■本の内容
未定




「蘭と葵 3 /上田倫子 (著)」




■本の内容
未定




「Jewelry―はねと小鳥の素晴らしき日々― 1 /岩ちか (著)」




■本の内容
未定




「宇宙の果ての真ん中の 1/星谷かおり (著)」




■本の内容
未定




「モトサヤ 1 /ほしの 瑞希 (著)」




■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]集英社 | TOP↑ |
11月新刊のヤングジャンプコミックス(11/17日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「銀河英雄伝説 8 /田中芳樹 (作)」 オススメ!




■本の内容
同盟軍ヤン少将の作戦に応じ、「薔薇の騎士」連隊がイゼルローン要塞内部潜入に成功!!
あの難攻不落のイゼルローンが陥ちるのか!? 不敗の魔術師の本領が今、発揮される……。
一方、銀河を揺るがす一大事に、帝国軍ラインハルトは!?




「レディ&オールドマン 4 /オノ・ナツメ (著)」 オススメ!




■本の内容
“レディ&オールドマン"の通り名で運び屋を始めたロブとシェリー。ロブは、若者の姿のまま生きる不老不死の男。その正体を知る者は一握り。
ある日、秘密の任務を託された警部補ビルは、“不老不死"かどうかを試すためにロブを銃で撃つ。傷の深さに血が止まらないロブ、焦るシェリー。
そして街には「オールドマンが死んだ」という噂が流れ──。




「ブラックナイトパレード 2 /中村光 (著)」 オススメ!




■本の内容
受験も就活も失敗したお人好しのコンビニ店員・日野三春は、あるクリスマスの夜、突如現れた黒いサンタクロース・クネヒトにより北極のブラックなサンタ会社に強制連行&就職させられてしまう!! 手取り30万・3食付き&寮完備、愉快な同僚と怪しい上司に囲まれて、不可思議な業務に渋々携わる三春の前に、バイト時代の天敵が出現して……? 三春、試練と進化の




「君は淫らな僕の女王 2 /岡本倫 (作)」 オススメ!




■本の内容
自制心を放棄し、繋がれた部屋で愛し合う昴とアキラ。自制心を提供しない二人に、裏の神様は契約不履行により、強制的に自制心を徴収すると告げる。H厳禁なうえに部屋以外でも昴の自制心がなくなることになり…!? 淫らで純愛、予測不能な愛の行方は…!?




「すんどめ!! ミルキーウェイ 2 /ふなつ かずき (著)」




■本の内容
“S"系会社員・義武と“M"系宇宙人・ルネの秘密の任務!
種族滅亡を防ぐために精力満点の義武との“子作り"にやってきた美少女宇宙人のルネ。だが、ルネは恥ずかしさがMAXになると本当の姿に!? さらに義武が地球人とHしてしまうと、ルネは“強制送還"されることが発覚──!! にもかかわらず、義武は慰安旅行中に後輩・由井園と付き合うことになって…!?




「王様の仕立て屋 5 〜フィオリ・ディ・ジラソーレ〜 /大河原遁 (著)」




■本の内容
腕利きの職人が集まる紳士服の聖地ナポリで小さな仕立て店を営む織部悠。彼は日本人でありながら伝説の職人マリオ・サントリヨが唯一認めた弟子で、“究めし職人"と称される男である。本巻では、突然の雨にも心強いナノテク撥水生地を使ったスーツや、ヘンプとリネンの素材の違いを意識したシャツ選び…など、依頼人の人生を一変させるプロの仕立て7本+特別描きおろしを収録!!




「恋は光 7 /秋★枝 (著)」




■本の内容
学祭が終わり、構内が静けさを取り戻した頃。北代が西条に想いを伝えたと知り、焦る東雲は自分も告白を決意する。一方、西条は自分にとって「特別」な北代の想いにとまどい…。それぞれの恋心の行方は──!?




「嘘喰い 48 /迫稔雄 (著)」




■本の内容
7回戦裏を迎えた“屋形越え"最終決戦究極のデス・ゲーム“ハンカチ落とし"──!! 創一の脅威の巻き返しによって徐々に追い詰められ、貘は2度目の臨死に見舞われてしまう。蘇生後、なおも揺るがぬ圧倒的な創一に対し、逆襲の奇策を仕掛ける貘であったが──!?




「源君物語 12 /稲葉みのり (著)」




■本の内容
“箱入り女子高生"玉鬘るりに迫る影──。好色の野獣・黒髭の魔の手から、光海は彼女を守れるのか!? そして香子さんから告げられる11人目は──まさかの月子!?




「リクドウ 14 /松原利光 (著)」




■本の内容
「弱い自分が許せない」神代の猛攻に為す術がないリクは自身の非力に憤る。しかし馬場の投げかけた言葉がリクの心に波紋を広げる。“何故自分はリングに立つのか?"そして、熱戦は壮絶な決着を迎え──。
また戦ろうよ…神代くん…
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]集英社 | TOP↑ |
ここは今から倫理です。 1 (ヤングジャンプコミックス)(11/22日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ここは今から倫理です。 1 /雨瀬 シオリ (著)」




■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]集英社 | TOP↑ |
11月新刊のジャンプコミックス(11/2日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ONE PIECE 87 /尾田栄一郎 (著)」 オススメ!




■本の内容
作戦失敗!! ルフィ・ベッジ・シーザーによるマム暗殺作戦が阻止され、窮地に追い込まれる連合軍!! 激昂するマムの攻撃に耐えきれず、脱出する術を模索するが…!? “ひとつなぎの大秘宝"を巡る海洋冒険ロマン!!




「僕のヒーローアカデミア 16 /堀越耕平 (著)」 オススメ!




■本の内容
緑谷・切島・麗日・蛙吹のインターン組がプロヒーローと組んで突入作戦に参加するらしい。切島、お前は仲間のために体を張れる頼れる漢だ。自信をもって挑んでいけ! “Plus Ultra"!!




「ドラゴンボール超 4 /とよたろう (著)」




■本の内容
平行世界の未来で暴れるゴクウブラックの正体は、歪んだ正義で人類の抹殺を目論むザマスだった!! 不死身のザマスを倒す技・魔封波を完成させた悟空は、ベジータと共に未来のトランクスのもとへ向かうが…!?




「BORUTO―ボルト― 4 ―NARUTO NEXT GENERATIONS― /池本幹雄 (著)」 オススメ!




■本の内容
大名の子息・テントウの護衛についたボルト。当初はお坊ちゃん特有の我が儘に呆れるが、カードゲームや手裏剣の修業を通じ、次第に打ち解ける。だがテントウが何者かに誘拐され、ボルトは一人救出に向かうが!?




「食戟のソーマ 27 /佐伯俊 (著)」 オススメ!




■本の内容
6人全員の料理が出揃い、始まる2nd BOUT審査の時! 想像を越えた至高の料理対決で、勝ち星を掴むのは十傑評議会か、それとも反逆者連合か!? そして、次なる対戦に向けて創真達1年生が動き出す!




「プラチナエンド 7/小畑健 (著)」 オススメ!




■本の内容
「人は…生きてなきゃ駄目なんだ」小日向冬子の殺人ウィルスを白の矢で無効化し、反撃の機会を得た明日。だが、目の前の人間を殺すか、他の人間が死ぬか。明日は究極の選択を迫られ…!? 一方、メトロポリマンの純粋なまでの欲望と殺意が場に影を落とし始める──。




「終わりのセラフ 15 /山本ヤマト (著)」 オススメ!




■本の内容
大阪にいる優一郎らの前に、裏切ったはずのグレンが現れた。グレンは、一連の出来事の黒幕は柊ではないと告げる。では真の黒幕とは一体…。同じ頃、渋谷では暮人がクーデターを敢行。事態はますます混迷し…!?




「約束のネバーランド 6 /出水ぽすか (著)」 オススメ!




■本の内容
早急な安全の確保を目指す子供達に接触した謎の少女。彼女は一体!? 一方囮として皆と離れたレイを鬼の追手が完全包囲する。彼は再び仲間と会えるのか!? 永遠の子供達よ、絶望に立ち向かえ! 衝撃の脱獄ファンタジー!!




「憂国のモリアーティ 4 /三好輝 (著)」 オススメ!




■本の内容
悪魔の所業を裁くは“死神"──
泥沼化するアフガン戦争を終結へ導け──。MI6に課されたこの極秘任務の遂行を、モラン大佐に命じるウィリアム。世界の大局を左右する代理戦争の“黒幕"と、アフガン従軍時のモランの因縁が交錯する時、大英帝国に蔓延る闇がまたひとつ、その姿を現す!!




「ゆらぎ荘の幽奈さん 8 /ミウラタダヒロ (著)」




■本の内容
アタシ荒覇吐呑子! お近づきにキミも一杯どーお?
コケシに変化させられたまま、かるらとの結婚を迫られるコガラシ。ゆらぎ荘のメンバーも全て囚われる中、行われる大呪術・支離式の儀とは…!? そしてバレンタインデーが訪れたゆらぎ荘では、コガラシへの想いを込めた、様々なチョコが…。




「怪物事変 3 /藍本松 (著)」 オススメ!




■本の内容
不思議な同居人・ミハイ。常人ならざる力を持つとされ、不老で半不死の「吸血鬼」である彼は、どうやら一癖も二癖もあるようでございます。ミハイの謀によって依頼をこなすことになった夏羽・織・晶の3人。ですが少々、厄介な案件のようで…。




「活撃 刀剣乱舞 1 /津田 穂波 (著)」 オススメ!




■本の内容
審神者によって顕現された付喪神・刀剣男士達は、時代を遡り歴史の改変を目論む時間遡行軍を倒す為己が刀を振るう。「文久三年のとある城下町に時間遡行軍が襲来」という指令を受けた和泉守兼定と堀川国広は、幕末の世に出陣するが…!?




「ファイアパンチ 7/藤本タツキ (著)」 オススメ!




■本の内容
脳裏に焼きつく、テナとの“約束"、嘘で塗り固められた、偽りの平穏…。全てが、ファイアパンチだった頃の怒り、痛み、狂気を超える惨苦となりアグニを責め、苛み、蝕む!! 出口なき地獄の中、アグニの前にかつての“仲間"が現れ…!?




「十二大戦 1/暁月あきら (著)」 オススメ!




■本の内容
十二年に一度行われる、壮絶な殺し合い──『十二大戦』。
勝ち残った者はたったひとつ、どんな願いでも叶えることができる。十二支の名を宿す、十二人の戦士達の死闘が今始まる!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]集英社 | TOP↑ |
10月新刊のヤングジャンプコミックス(10/19日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「キングダム 48 /原泰久 (著)」 オススメ!




■本の内容
滅ぼすか、滅びるか──。退路を断ち、秦趙激突!!
趙の国門・列尾を捨て、一見無関係と思える小城へ次々攻め込む王翦軍。戦略家・王翦が企む驚愕の一手とは…!? 一方、李牧は邯鄲に到着。秦軍を迎え撃つべく王都を奔走するが…!? 秦趙の行く末を懸けた戦いは、かつてなき大戦争へ…!




「東京喰種トーキョーグール:re 13 /石田スイ (著)」 オススメ!




■本の内容
「死神の時間ですよ」「隻眼の喰種」が開拓した東京地下24区。“黒山羊"がアジトを構える未開の地は、結ばれたカネキとトーカを、祝福する数多の声で溢れていた。一方地上では、新局長・和修吉福により、「喰種対策法違反」の罪で、裁かれようとする黒磐依子。運命の日は“4月23日"。24区へ侵入する「オッガイ」が、“黒山羊"を脅かし始める。まるで、「死」をふたつ重ねるように。「13」を背負った死神が舞い降りた時、カネキの頬を伝う“黒い涙"が辛辣な残り時間を告げる──…!?





「かぐや様は告らせたい 7 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 /赤坂アカ (著)」 オススメ!




■本の内容
「恋愛は告白した方が負けなのである!」
エリートの集う秀知院学園生徒会で出会った会長・白銀御行と副会長・四宮かぐや…。この両想いであるはずの天才2人が、互いに相手に惚れさせ、相手から告白させようと日常の全てで権謀術数の限りを尽くす、新感覚のラブコメ!!
第7巻より、“新章"突入!! 第67期生徒会が解散し、接点を失ったかぐや様と白銀。「一生に一度、根性見せる」覚悟で、次期生徒会選挙にも出馬を決意した白銀だが…かぐや様に応援演説を頼む様は、まるで告白の様な展開に!? そんな相変わらず頭脳戦(笑)を繰り広げる白銀の前に、1年生の“天才"伊井野ミコが立ちはだかる!! 第68期生徒会選挙の一部始終を、ご覧あれ!!




「竜と勇者と配達人 2 /グレゴリウス山田 (著)」




■本の内容
レベルアップを果たし、晴れて一人前の配達人となったハーフエルフの吉田。なのに面倒な仕事が減る気配はなく、法を無視する冒険者や先輩の家に巣食うスライム、盗賊の残党らに手を焼く毎日……。名もなき仕事人たちの活躍を描くファンタジー物語、秩序と混沌の相克が幕を開ける第2巻!




「明日ちゃんのセーラー服 2 /博 (著)」 オススメ!




■本の内容
幸せな“瞬間"を“永遠"までも──。
明日小路は、田舎の名門女子中学、私立ロウ梅学園に通う1年生・セーラー服少女。小学校では全校生徒が自分一人だった小路にとって友達、中学校、部活動、“初めて"だらけの毎日が始まる。ゆっくり、ゆったり、すくすくと…青春成長スローモーション観察日記…友達が増えた第2巻!!




「明日葉さんちのムコ暮らし 6 /大井昌和 (著)」




■本の内容
妻・ひなたの実家で「婿」として暮らす事になった明日葉六実。ひなたが妊娠!? 幸せな報せに、喜びあふれる明日葉家。毎年恒例の家族旅行で衝撃の事実が発覚…!? ハートフルSEXY“ムコ"コメディ、第6巻!




「ごほうびおひとり鮨 2 /早川光 (作)」




■本の内容
江戸前鮨の魅力と、親方たちの職人としての姿勢の凄さを知り、終わった恋への気持ちを整理し、前向きになれた藍子。彼女に江戸前鮨を勧めてくれた、鮨オタ男子の子安とも交流を深めつつ、謎のカリスマ鮨レビュアーよだれ5リットル氏の情報を頼りに、江戸前鮨を楽しみまくる!!




「しらたまくん 12 /稲葉そーへー (著)」




■本の内容
普通の家庭で育ち、男子高校生として暮らすしゃべるネコ・白玉雄介!! 高校生活も3年生。進路相談に部活の引退、そしてお楽しみの「修学旅行」はみんなで北海道へ……!! 思い出を胸に未来へ向けて、卒業を迎える“ネコメディ"、堂々完結巻!!




「女子高生にムリヤリ恋させてみた 1 /苦楽 たくる (著)」




■本の内容
恋沼めばえ(17才)は恋愛主義的な世間の風潮に嫌気が差したキレやすい女子高生。当然、恋愛力も女子力も高める気はない彼女の元に「恋愛を学ぶ」ため、ある存在が現れて………!? 嫌がる女子高生にムリヤリ恋させる、恋愛ギャグストーリー第1巻!




「ゆきうさぎのお品書き 2 /木田 翔一 (著)」




■本の内容
小料理屋「ゆきうさぎ」でアルバイトを続ける女子大生・碧。店主・大樹と2人で買いものに行った帰り、見知らぬ女性がうろうろと店の前を行ったり来たりしていた。彼女は以前「ゆきうさぎ」で、アルバイトとして働いていたミケさんで…? 集英社オレンジ文庫「ゆきうさぎのお品書き」シリーズ、コミカライズ第2巻! 暖簾をくぐれば“おいしい"が聞こえる、小料理屋「ゆきうさぎ」開店です──。




「フルドラム 3 /箱石 達 (著)」




■本の内容
ラグビー部に存続を果たした日野に新たなる試練が待ち受けていた!! キャプテンから言い渡された自分のポジション!! そこにいたのは凶悪な人相の先輩…。次々に打ち込まれるラリアット!? さらに初の公式試合を前にラグビー部の地獄の恒例行事が!! 絶え間なくおとずれる試練を乗り越えられるか!? 魂と意地が弾けるラグビーストーリーが激熱を帯びる!!




「怨み屋本舗 WORST 1 /栗原正尚 (著)」




■本の内容
人探し、社会的抹殺、実質的殺害、世の理では拭えぬ人の業を悪の力を以て闇に葬る女・怨み屋。研鑽された構成とシリーズ第1部を彷彿させる原点回帰により、深みを増した濃密なストーリー。魅力的な人物と物語が怨みパワー炸裂させる第6部、スタート!!




「怨み屋本舗 WORST 2/栗原正尚 (著)」




■本の内容
世間を騒がす学校でのいじめを苦にした少年の自殺に関する報道。全校をあげて行われた調査では納得出来る報告を得られなかった母親は、怨み屋本舗に息子を死に追いやった犯人の特定と復讐を依頼する。怨み屋が辿り着いた真相とは──。

| comments(0) | trackbacks(0) | [少年漫画]集英社 | TOP↑ |