[少年漫画]スクウェア・エニックス

10月新刊のガンガンコミックス(10/21日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ちちとこ 9 /うち子 (著)」




■本の内容
未定




「生きてますか? 本田くん 2 /外海良基 (著)」




■本の内容
未定
[少年漫画]スクウェア・エニックス

落第騎士の英雄譚《キャバルリィ》 10 (ガンガンコミックスONLINE)(10/11日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「落第騎士の英雄譚《キャバルリィ》 10 /海空りく (作)」




■本の内容
「暁」の魔手が、破軍に伸びる──!!

山形での合宿を終えて、破軍学園へ戻る一輝達。
帰りのバスの中で、ステラや珠雫達がはしゃぐ中、アリスは一人窓の外を見つめていた。
一方の学園では、一輝達の帰りを待つ折木と綾辻の前に、一輝の兄・王馬と七星剣武祭にエントリーしていた「無名の一年」が現れて…。
[少年漫画]スクウェア・エニックス

9月新刊のGファンタジーコミックス(9/27日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「魔法科高校の劣等生 ダブルセブン編 1 /佐島勤 (作)」




■本の内容
物語は二学年度の部へ

二年生に進級した司波兄妹。新たな学園生活は、一癖ある新入生たちにより、またしても波乱に満ちていく。
新入生総代・七宝琢磨。七草真由美の双子の妹たち・泉美と香澄。彼らには、 “七"を冠する名をかけたある因縁があった――。
「入学編」、「九校戦編」を手がけたきたうみつなが、原作小説12巻エピソードをコミカライズ!




「デュラララ!! RE;ダラーズ編 4 /成田良悟 (作)」




■本の内容
殺人鬼ハリウッドの悲喜交交!

深夜の公園で激しく戦う外国人と謎のゾンビマスク。
戦いの被害を被り、ブチキレた静雄は引っこ抜いた
ベンチで二人をはるか遠くにブッ飛ばした。
ゾンビマスクの正体はトップアイドルの聖辺ルリ。
そして瀕死の彼女を介抱したのは静雄の弟、幽だった。
殺人鬼ハリウッドの顔をもつ彼女の、新たな運命の扉が開く…。
池袋狂想曲は今夜もノンストップ! な「デュラララ!!」本伝コミック第4巻!!




「妖飼兄さん 4 /真柴真 (著)」




■本の内容
人と妖の在るべき場所へ--。

囚われの異母弟・柊を救うため、烏は父・ぬらりひょんの元へ再び殴り込みをかけるが…。
妖怪の父と、3人の異母兄弟が織り成す、傷と絆のダークファンタジー、感動の最終巻!!
[少年漫画]スクウェア・エニックス

異世界召喚グルメ マジカルテーブルクロス 1 (ガンガンコミックスJOKER)(9/25日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「異世界召喚グルメ マジカルテーブルクロス 1/下村トモヒロ (作)」




■本の内容
現代グルメを異世界へ召喚―――…! ?
異世界人たち、現代グルメのおいしさと工夫に驚愕!

それは、伝説の秘宝を求めて旅をする冒険者たちと、
願った食べ物が出てくる不思議なテーブルクロスの物語。
ただし、その食べ物は現代の食べ物で…! ?
スーパーカップに、さんまの蒲焼の缶詰、
ねるねるねるねに、フエラムネが召喚される…! ?
異世界人たち、現代グルメのおいしさと工夫に驚愕!
おいしいファンタジックグルメコメディです!
[少年漫画]スクウェア・エニックス

9月新刊のヤングガンガンコミックス(9/25日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 9 /大森藤ノ (作)」




■本の内容
『想い』を遂げる。それが、真髄―-----。

迷宮都市オラリオ──。
そこは『ダンジョン』に名誉や富を求め、死と隣あわせの探索に挑む冒険者が集う街。
一人の冒険者志望の少年ベル・クラネルは、この街で小さな女神ヘスティアと出会った。
ベルは、挫折、恐怖を乗り越え、真の英雄になれるのか──。
外伝『ソード・オラトリア』も絶好調のGA文庫の超人気ライトノベルをアツくコミカライズ!!
ダンジョン18階層『迷宮の楽園』に何とか辿り着いたベル達一行。
身を案じ、迷宮探索を強行したヘスティアとも無事に再会を果たし、久しぶりの安息が訪れた。
それも束の間。
ヘスティア拉致事件が発生!!
救出に向かったベル達。
こに、さらなる危機が…。
未曾有の惨劇と呼ぶにふさわしい出来事に、ベルは──。
『冒険者の真髄』に触れるコミカライズ版『ダンまち』第9巻!!




「異世界食堂 2 /犬塚惇平 (作)」 オススメ!




■本の内容
美味しいは“異世界"共通!

毎週土曜の特別営業。
「洋食のねこや」に、森や砂浜、街角と様々な場所から客が訪れる。
お腹だけでなく目も心も満たされる料理を堪能するため、
七日に一度、彼らは“異世界"より足を運ぶ。
人呼んでーーー「異世界食堂」。

料理を楽しむ声と、軽やかな鈴の音を乗せて。
今日も、チリンチリンと「異世界食堂」の扉が開く。

読めば必ずお腹がすく、美味しい異世界ファンタジー、
一期一会の第2巻。




「ナイツ&マジック 4/天酒之瓢 (作)」




■本の内容
趣味のついでに、世界を変えよう。

「新型機開発」は、国家の一大事……の、ハズでした☆
ソレをしれっと(?)一人で(!?)成し遂げたエル。
全ては己の趣味、自分専用の「幻晶騎士」開発の為。
でもでも結果は「巨大魔獣」に「蠢く闇」に「権力者」と、全方向で目をつけられまくり!!
そして発生したのは……「強奪イベント」!?
新章[カザドシュ騒乱編]開幕――本格ロボットファンタジー最新刊!!




「千本桜 —大正百年帝都桜京— 1/一斗まる (作・キャラクターデザイン)」




■本の内容
初音未來(はつねみく)、大正一〇〇年の帝都に再び舞う! 国民的ボカロ曲を完全コミカライズ‼ 大正浪漫化け物退治物語‼

「千本桜」に誘われるように大正一〇〇年の世界に迷い込んだ「未來」。
そこは、「影憑」と呼ばれる正体不明の恐怖に人々が怯える世界だった。
その「影憑」の討伐を目的とする「神憑特殊桜小隊」に元々属していた少女「初音未來」と
入れ替わるように軍人にされてしまった「未來」も、様々な困難を乗り越え一人前になりつつあった。
そんなある日、帝都に「曲馬団」という見世物一座がやってくる。
そして、時を同じくして帝都に再び「影憑」の恐怖が訪れるーー。
この二つに関連性はあるのか!? そして妹弟である「鈴」「錬」と曲馬団の関係はーー!?
[少年漫画]スクウェア・エニックス

9月新刊のビッグガンガンコミックス(9/25日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「薬屋のひとりごと 1 /日向夏 (作)」




■本の内容
宮中に名探偵誕生!?

「小説家になろう」発!
ヒーロー文庫の大人気タイトル『薬屋のひとりごと』が、待望のコミカライズ!
中世の宮中で下働きをする少女・猫猫(マオマオ)。
花街で薬師をやっていた彼女が、帝の御子たちが皆短命であるこという噂を聞いてしまったところから、物語は動き始める。
持ち前の好奇心と知識欲に突き動かされ、興味本位でその原因を調べ始める猫猫の運命は――…!?
「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。




「SHIORI EXPERIENCEジミなわたしとヘンなおじさん 9 /長田悠幸 (著)」




■本の内容
明かされる、顧問と生徒の
深い「絆」の協奏曲(コンチェルト)──…。

3年連続金賞という重責を担う
吹奏楽部部長、光岡音々。
彼女は昔、トランペットではなく、
サックスプレイヤーであった。
顧問から命じられたコンバート、
そこから這い上がった「絆」の
物語が今、明かされる──…。




「小5な彼女とオトナの愛 2 /裕時悠示 (作)」




■本の内容
あるべき未来を、取り戻せ!

小学5年生の夢見る少女・キャロは、自称“未来から来たキャロの娘"アイと共に、小太郎お兄ちゃんと結婚する“あるべき未来"を守るべく奮闘中!
ようやくお兄ちゃんに愛の告白を果たしたのも束の間、異空間から現れた謎の少女によってアイが幽閉されてしまう。
魔の手はもう一人の大切なヒトにもおよび…!?




「学園塔に魔女はオドる 2 /シバユウスケ (著)」




■本の内容
みんなが信じてくれるから、私も自分を信じてみる!

魔法学園ネムリスピカの魔女・ルッカの能力は、思ったことが具現化する最強の魔法だった!
学園でのゆるやかな日々を通して、宝の持ち腐れ状態の最強魔法に少しずつ向き合うルッカ。
そんな時、学園塔に未曾有の異変が!?
ネガティブ魔女の成長譚、完結!
[少年漫画]スクウェア・エニックス

9月新刊のガンガンコミックス(9/22日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「とある魔術の禁書目録 19/鎌池和馬 (作)」




■本の内容
学園都市に降り立った天使、それはかつての…! ?

打ち止めは誘拐され、木原の黒幕は学園都市そのものだと気づいた一方通行。
着実に進行するアレイスターの計画。
そして当麻達は、学園都市に降臨した天使がかつての友、風斬氷華だと知る…! !
魔術×科学の学園アクション最新刊19巻登場! !




「俺の彼女に何かようかい 4 /高津カリノ (著)」




■本の内容
酸いも甘いも、全部がはじめて。

人間になったことで今まで以上の好意を示す
雪の妖怪・白石無垢に、人間・福住篤志は
ドキドキたじたじで押されっぱなし。

種族の壁を乗り越えたかと思われた二人に、
ついに無垢の母・氷華の魔の手が迫る…!?

異種間ラブコメディー、
恋は命懸け!? 第4巻!!




「Im〜イム〜 8 /森下真 (著)」




■本の内容
「宿命」が心を黒く染め上げる…。

陽乃芽を連れ去ったユートの兄、アゥシルは陽乃芽の炎の力を使って人類を浄化しようと企んでいた。
「宿命」に固執するあまり歪んでいくアゥシル。
そして彼がイムホテプに対し執拗に憎しみを抱くその理由とは…! ?
大人気エジプシャンファンタジー最新第8巻登場! !

[少年漫画]スクウェア・エニックス

9月新刊のガンガンコミックスONLINE(9/22日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「田中くんはいつもけだるげ 9 /ウダノゾミ (著)」 オススメ!




■本の内容
田中、1話お休みゲットしちゃった。

のんびりまったりな田中くんが、最近それなりに動くようになりました。
ただがんばりすぎて、田中くんは1回お休みしちゃってますが、ゆるしてやってください。
そんなプチ衝撃な、ゆるにぶインセンシティブ青春コメディ、第9巻登場です。




「しょぼしょぼマン 3 /いちかわ暖 (著)」




■本の内容
豆腐の角に ぶつかる前に転ぶ しょぼしょぼマン!

弱くても大丈夫。落ちこぼれ大豆のしょぼしょぼマンが、同居人のみのる君や、お豆仲間のわる君やお豆腐屋さんと送る、マメにいいことある日々。
初めての幼稚園や誕生エピソードに、ヤンキー君の相棒も登場!
読むと心がギュっとなる、日常イソフラボンコメディー




「モドキドモ 2 /蒼川なな (著)」




■本の内容
青春に、恋と嘘は付き物です。

ただ静かに学園生活を送りたい六条くんになぜか学園一のマドンナ、百瀬さんから恋の猛アタック!?
不良モドキの六条くんと優等生モドキの元木さんのドキドキスクールライフ、怒涛の最終第2巻!




「好き×透き 2/緋原俊介 (著)」




■本の内容
丸見えの恋のトラップ、踏んでみませんか?

良太郎と透香の怪しい関係に気付いた
幽霊研究部の部長、柳麻幽。
二人の関係を秘密にしてもらうことを条件に
良太郎は幽霊研究部への入部を決意する!
好意と行為が丸見えラブコメ、最終2巻登場!
[少年漫画]スクウェア・エニックス

9月新刊のビッグガンガンコミックス(9/13日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ゴブリンスレイヤー 3 /蝸牛くも (作)」





[amazon] [honto]


■本の内容
世界の隅で、ゴブリンとの戦争に挑む。

小鬼王に率いられたゴブリンの大群が、辺境の村に押し寄せようとしていた。
牛飼娘の牧場を守るため、多勢に立ち向かおうとするゴブリンスレイヤー。
その彼の頼みに応えたのは、意外にも…!?
ゴブリンの群れとの壮絶な戦い、ゴブリンスレイヤーと仲間達の思いを力強く描き出す、大人気ダークファンタジーコミカライズ第3巻!!
原作者・蝸牛くも書き下ろしSSも収録!!




「幽霊の正体見たり、枯れ頭。 1 /小花オト (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
未定
[少年漫画]スクウェア・エニックス

9月新刊のヤングガンガンコミックス(9/13日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ラララ 6 /金田一蓮十郎 (著)」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
時には振り返りながら、夫婦の未来を考えよう。結婚から始まる奇想天外ラブストーリー!

近所の放置子だった三宅(みやけ)くんの意識を変えた桐島(きりしま)くんと石村(いしむら)さん。
お弁当作りや夏休みの旅行、宿題の手伝いなどで、関わりを深める日々。
しかし、三宅くんの父親が突然出て行ってしまい…!?
夫婦ふたりは、この事態をどう考える…?




「ゆうべはお楽しみでしたね 4 /金田一蓮十郎 (著)」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
二人のルームシェア解消…! ?
気づいてしまったキモチ。

オンラインゲームで知り合ったさつきたくみ(オタクなアルバイト店員)とゴローさん(リア充女子)とのシェアハウス生活。
たくみの昇進(に伴う転勤の可能性)を邪魔しないように……と、ゴローさんは引っ越すことを決意。
何気なく過ごしていた日々で、気づかぬうちに育っていたそれぞれの想いは……?




「〆切はおとといです。 1 /Team.きんだいち (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
未定