FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 

【実施日:2020/11/17(火)・11/24(火)・12/10(木)】サーバーメンテナンスのお知らせ

◆日時: 1回目:11/17(火)14:00 - 17:00 頃
  2回目:11/24(火)14:00 - 15:30 頃
  3回目:12/10(木)14:00 - 17:00 頃

◆対象:全サーバ

◆影響範囲:●1回目(11/17(火)14:00 - 17:00 頃)
●3回目(12/10(木)14:00 - 17:00 頃)

・管理画面のログイン及び機能の利用

 ⇒記事の投稿をはじめ、管理画面自体へのアクセスや、すべての機能が、一時的にご利用いただけなくなります。

 ※ブログの閲覧には影響ありません。  ※終了時刻は作業状況により前後いたします。

●2回目(11/24(火)14:00〜15:30 頃)

◆影響範囲:・ ユーザブログの管理画面
・ ブログ表示(キャッシュがない場合)
・ モブログ
・ スマホアプリの利用
・ ブログ申し込み

※上記を始めとする、ほぼすべての機能が一時的に利用不可となります。
 ※終了時刻は作業状況により前後いたします。

11月新刊のヤングガンガンコミックス(11/25日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「その着せ替え人形は恋をする(6) /福田晋一 (著)」 オススメ!




■本の内容
コスプレで広がる世界、見つけた自分――!!
池袋のコスイベで出会った、女装レイヤー“あまね”。
彼がコスプレを始めたきっかけを聞いた海夢の反応は…?
ゴスロリ、魔法少女、褐色キャラ、サキュバスに続く、海夢の次のコスプレ衣装が決定!! …新菜、まさかの大苦戦…!?




「ナイツ&マジック(13)/天酒之瓢 (著)」




■本の内容
勃発、天空大戦!!
竜『人』相搏つ。主君を失いし老将・ドロテオは、怒りの拳を異形の戦艦『飛竜戦艦』に載せて振り上げる。
見据えるは鬼神のみ。だがエルもまた、その信念を『イカルガ』に込める。
「人型兵器」対「巨大機動兵器」――「大西域戦争編」が飛翔する第13巻!!




「デッドマウント・デスプレイ(6) /成田良悟 (著)」




■本の内容
これが、「転生」群像劇の真骨頂。
新宿の片隅で繰り広げられる箍の外れた戦いは、世界を緩やかに歪ませていく。
囚われの匠を救うべくミサキが異形の力を滾らせた時、更なる厄札が引き寄せられるとも知らず。そして警視庁では、岩野目に着信が。それは「聞き覚えのない忘れられぬ声」――。
過去の事件も感情も、全てを呑み込まれ繋がれていく。「転生」群像劇、その神髄魅せる第6巻!!




「現実の彼女はいりません!(9) /田尾典丈 (著)」




■本の内容
Hだけ…じゃない。そこに愛が、物語があるんだ。
初めてのコミケにワクワクと準備を進める古都子たち。
その最中、小学生時代の清一とイブをよく知る、時雨亜恋と風晴響弥が偶然にも現れる。
亜恋は古都子のことが、気にくわないようで…!?
二人きりの遊園地デートに、エロゲのコスプレ初体験!?
不良少女⇒純情乙女ラブコメ、悩みの尽きない第9巻!!




「+チック姉さん(16)/栗井茶 (著)」




■本の内容
俺の性欲で誰かが傷つく必要なんてどこにもないはずなんだ──。
「言い忘れてたが捕まえた泥棒は拷問する」「人の心があるならば仲間を助けにくるがいい」書道部だけど、ケイドロで仲間割れを誘うシステムに賭ける姉さんたちの青春チックコメディー16巻。




「清く正しくふしだらに(1) /三雲ジョージ (著)」




■本の内容
あなたのこと、愛でさせて
“俺はこの日、彼女に喰われてしまった――。
”優秀でありながらも生活に困窮していた大学院生の樫月は、国会議員の娘、九条芽衣花の家庭教師を引き受ける。箱入り娘の芽衣花は、名家の令嬢として英才教育を受けている一方で、食虫植物に強い興味を持っている、少し変わった女の子だった。
ある日、樫月の言った「お願いします」のひとことが、芽衣花の態度を一変させ、<ふしだら>な関係が始まってしまう…。




「極道パラサイツ(4) /まつたけうめ (著)」




■本の内容
惚れたはれたの男道!心も体も大暴走の第4巻!!
全長20センチの竜神組・組長、三黒が今度は全長10メートルになっちゃった!?
目の前で起こった制御不能、意味不明な出来事にパニック状態の新谷。さらに追い打ちをかけるように新谷宅へ押しかけた竜神組・若頭の冴嶋。
そして…冴嶋から告げられた衝撃事実が、日本黒社会を大きく揺るがし始めるーー!!




「嫁のまにまに(3) /優風 (著)」




■本の内容
冬を迎えてカラダもココロも温め合いたい!ギャル嫁の愛情表現は、ピュアかハレンチか!?神さま×ギャルの異種族新婚ラブコメ第三弾、本日も開門です!
酔っているのは、お酒と恋…土地を統べる神さまと神さまに嫁いだJK・藍が育んでいくのは穏やかな愛と日々ーー…だけではなく冬を迎えてカラダもココロも温め合いたい!
ギャル嫁の愛情表現は、ピュアかハレンチか!?神さま×ギャルの異種族新婚ラブコメ第三弾、本日も開門です!
| comments(0) | - | [少年漫画]スクウェア・エニックス | TOP↑ |
11月新刊のビッグガンガンコミックス(11/25日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「薬屋のひとりごと(7) /日向夏 (著)」 オススメ!




■本の内容
壬氏を救った猫猫の推理が語られる!!
壬氏の危機を救った猫猫から語られる、偶然を装った事故の背景。そこで明かされる事件の全容と、推理の先に辿り着いた官女の予想外の結末とは…!?
そして壬氏から持ち込まれた「青い薔薇が見たい」という難題がきっかけで、猫猫が羅漢と向き合う事になる第7巻!




「BADON(3) /オノ・ナツメ (著)」 オススメ!




■本の内容
かつて「嘘つき」だった男。
老舗煙草店「タットラー」の若き経営者・レニーの元にひと箱の煙草。
それは大麻入りの煙草だった――。
煙草店「プリミエラ」に向かう疑いの眼差し、そして汚れた足跡のしがらみ。
つまらない人生にも友がいた。元・囚人たちの再起を賭けた物語は進む。




「朝比奈若葉と○○な彼氏(1) /間孝史 (著)」




■本の内容
AAスレ発!嘘告白から始まる最上級の青春ラブコメ!
ちょっと不器用で人付き合いが苦手な女の子・朝比奈若葉は、クラスのリーダー格である七瀬郁美のコンパクトを壊した事から、学校一の嫌われ者・入間晴斗に嘘の告白をするゲームを強要される。
だがそれは、真っ暗だった少女の高校生活を、最高の青春へと変える出会いだった――。




「朝比奈若葉と○○な彼氏(2) /間孝史 (著)」




■本の内容
AAスレ発!嘘告白から始まる最上級の青春ラブコメ!
ある日、晴斗の中学時代の友人や母親と偶然出会った若葉は、彼の隠された悲しい過去、複雑な家庭環境を知ってしまう…。
最初は嫌々だった晴斗との関係も、彼の優しさに触れ、徐々に気持ちが変化していく若葉…。
恋は少しずつ進展し、平穏な日々が続いていくかと思われたが――!?
| comments(0) | - | [少年漫画]スクウェア・エニックス | TOP↑ |
11月新刊のガンガンコミックスpixiv(11/21日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「死後の世界でも死ぬまで働く話 2 /山口えいと (著)」 オススメ!




■本の内容
ここで働く日々。それは生きる希望を見つける日々――…
ブラック企業でのいじめ、過労で自殺したOL 白日小昼。
自殺した彼女がいきついた先は【天国】ではなく、【ホワイト企業】!?
入国管理局で働き出した小昼は管理局で働く仲間たちに触れる内に生前の出来事のトラウマを少しづつ回復させていく――…働くことへの希望を取り戻していく中で自殺をした小昼の心境に変化が表れていくが‥?!
コミックスでしか読めない描き下ろし51pも収録!!




「鬼島さんと山田さん 3 /星見SK (著)」 オススメ!




■本の内容
恋人の言動が可愛い。心の声はもっと可愛い。
人の心の声が聞こえてしまう鬼島さんと、心の声がとってもさわがしい山田さん。
お互いの気持ちを確かめ合い、恋人同士になった二人。
海に遊びに行ったり、鬼島さんの帰省についていったり、一緒の時間を過ごす中で「好き」という気持ちは募っていって…!!
聞こえてくるその心の声に、もっと近づきたくなってしまう、恋心まる聞こえラブコメディー♪




「うちの息子はたぶんゲイ 3/おくら (著)」




■本の内容
好きな人と一緒にいたい。そんな願いが、息子にも叶えられますように。
息子二人と普段は三人暮らし。単身赴任でなかなか家に帰ってこられない夫も息子たちと仲良し。
だけど、たまにはぶつかることもある。上の子の浩希はもしかしたらゲイかもしれなくて、夫は身近にそんな存在がいるとはつゆとも思わず、不用意な発言をしてしまう。
夫は息子たちが大好きで、傷つけるつもりなんてまったくないのだけれど…。
誰もがただ人を大事に想っているだけなのに、ボタンをかけちがってしまう。でも私は信じたい。
大事に想っていればこそ、きっといつかはお互いちゃんと向き合えるんじゃないかって。
お母さんとお父さんと兄と弟、愛情たっぷりの家族の物語、第3巻です。

| comments(0) | - | [少年漫画]スクウェア・エニックス | TOP↑ |
11月新刊のガンガンコミックスJOKER(11/21日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「事情を知らない転校生がグイグイくる。(7) /川村拓 (著)」 オススメ!




■本の内容
大人への準備期間は、けっこう短い。
クラスメイトにからかわれてる女の子・西村さんの日常は、グイグイくる転校生の高田くんに変えられていく。
冬休みがあけて3学期、5年生もあと少し!
バレンタインで笠原さんと恋のバチバチ勃発?そして6年生を送る会で、来年の自分の姿を想像する西村さん…。
Twitterで話題のハートフルストーリー!【WEB掲載分】+【ガンガンJOKER掲載分】+【新規描き下ろし】7巻もボリュームたっぷりでお届けします。




「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア(17) /大森藤ノ (著)」




■本の内容
ベート、もう「牙」の意味はわかったか?
人造迷宮クノッソスへの『鍵』の手がかりのため、一方的に好意を寄せてくるアマゾネスのレナとデートをすることになったベート。
アイズに現場を見られるアクシデントはありつつもレナから情報を得ることに成功する。
だが『鍵』を探しに向かうベートとレナのもとに暗殺者集団が来襲。最凶の敵・ヴァレッタが立ちはだかる!ベートの過去が明らかになるダンジョン・ファンタジー17巻。




「留年! とどめ先輩(3) /川村拓 (著)」




■本の内容
わたしだけ・成績悪いの・みとめない(真顔)
一歳年上の先輩、だけど留年してるから同級生。そんなとどめ先輩は、今日も僕の勉強の邪魔をしてくる!
さらに赤点先輩に飛び級先輩も現れて……どうして僕の周りには、おかしな先輩ばかりが集まっちゃうの!?
新感覚ポンコツ留年ヒロイン第3巻! 描き下ろしも収録です♪




「僕が僕であるために。(9)/葉月抹茶 (著)」




■本の内容
僕が僕であるために。
7年前に秘められた想いが、時を超えて今伝わる。
ついに6人の記したタイムカプセルが開くときがきた。いつもの公園で、いつもの6人で――。だがその場には駿は現れなかった。
託された駿の想いを知った紗奈は…。大人になること、自分の青さを知ることそして、自分は自分にしかなれないということ。
7人の恋愛グラフィティ、完結。




「僕が僕であるために。(8) /葉月抹茶 (著)」




■本の内容
巣立ちの意志は、徐々に周囲にも伝わって。
歩と入れ替わっていたことを紗奈に告げた駿。だが、自分が引っ越すことはなかなか伝えられないでいた。
紗奈を悲しませたくない――。その気持ちから、楽しい思い出をたくさん作ろうと、積極的な姿勢に。それが徐々に周りにも伝播して…。
青さ故、友人同士支え合い、影響し合う青春グラフィティ、第8巻。




「六畳一間の魔女ライフ(2) /秋タカ (著)」




■本の内容
わたしたち、前よりちょっとがんばれてるかも
新米魔女のマッジとリリカ。魔女最低のCランクの二人は、今日も六畳一間のアパートからおしごとに。
空飛ぶ魚の捕獲や魔女灯台のペンキ塗りとか以前だったらやれなかった仕事も、二人でだったら…がんばれそう!
地味魔女マッジと雑魔女リリカのおしごとがんばりコメディ第2巻です。




「死神様に最期のお願いをRE(4) /山口ミコト (著)」




■本の内容
その男、創作者か、犯罪者か――。
愛憎うずまく女子校で行われる殺し合い「死神様ゲーム」。
静は黒幕である“死神様"の正体を暴くため屋上に参加者を集めるが、激情した犯人に額を撃ち抜かれ屋上から落とされてしまい…。
そして"ある男”との邂逅により、「相田家一家殺害事件」の真相へと近づくチャンスが訪れる。
しかし、そのために提示された条件は――。核心へと加速するリベンジ・ホラー第4巻!
| comments(0) | - | [少年漫画]スクウェア・エニックス | TOP↑ |
10月新刊のGファンタジーコミックス(10/27日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「黒執事30 /枢やな (著)」 オススメ!




■本の内容
暗殺者を、鹵獲せよ。
ファントムハイヴ家の使用人・メイリン。彼女と主人・シエルとの関係は、暗殺者とターゲットとして始まった――!? 幼少期から狙撃手への覚醒、セバスチャンとの対決、そしてメイドへの転身……、メイリン過去編を完全収録。No.1執事コミック、待望の最新刊登場!!




「ただ幸せな異世界家族生活〜転生して今度こそ幸せに暮らします〜(1)/舞 (著)」




■本の内容
新たな世界で望むのは、ただ“家族と幸せになる”ことだけ。
家庭を顧みず、仕事一筋で生きてたサラリーマン・荒木晋。ある夜、突然意識を失った荒木は、目が覚めると赤ん坊に転生していた!それから彼は“ティーダ”として、新しい世界で、新しい家族と共に過ごすことになり…?幸せになるためのやりなおしライフ、コミカライズ第1巻!




「紅い霧の中から(1)/野原もさえ (著)」




■本の内容
その少年は恐れない傷つけることも傷つけられることもーーー
19世紀末の英国。混沌と秩序、富と貧困が攪拌した世の中に生まれた少年・ルワンダが起こす数多の事件。深い孤独の闇から彼が導かれる、運命の行き先に待つものとは!? 俊英・野原もさえが描くノワールコミックの新境地!
| comments(0) | - | [少年漫画]スクウェア・エニックス | TOP↑ |
10月新刊のYGC(10/24日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「八雲さんは餌づけがしたい。(10)/里見U (著)」 オススメ!




■本の内容
できるならこのままずっと、君の食欲を満たしたい――。
アパートにひとり暮らしする未亡人・八雲柊子の趣味。それは隣部屋に住む高校球児・大和を、密かに“餌づけ“することだった。出会って早10か月。年末、お正月と変わらずに夕飯を共にする二人。しかし春を目前に“お隣さん”のカンケイにとある変化が訪れて……。 未亡人×高校球児の“餌づけ”ハートフルストーリー。運命の分岐点を迎える、第10巻!




「ダストボックス2.5(5) /高津カリノ (著)」




■本の内容
命乞いをさせるほどの、本気をあなたにお見せします!
演技の実力“だけ”はある声優が集まる声優事務所『ダストボックス』。この事務所にいる人は皆、勇気が足りなかったり、元気が足りなかったり、運が足りなかったり。足りないでお馴染みの『ダストボックス』を、よろしくお願いしたい、声優コメディー第5巻☆




「不器用な先輩(2)/工藤マコト (著)」




■本の内容
「次にくるマンガ大賞 2020」コミックス部門第5位!!Twitterで累計300万「いいね!」突破した大反響オフィスラブコメ☆27歳OL・鉄輪は新入社員亀川の教育係を任された。後輩を懸命に指導するが時々空回りの鉄輪☆先輩想いの心優しい亀川♪そんな二人が沖縄出張する事に――!! 亀川の目の前には、輝く太陽、青い海、白い砂浜、水着姿の鉄輪先輩!?ヤングガンガン掲載修正分はもちろん、描き下ろし漫画&WEB掲載修正分を計40p以上も収録☆




「復讐の星(3) /伊藤寿規 (著)」




■本の内容
破天荒な襲撃作戦の末、辿り着いた数正の拠点最深部…待ち受けている衝撃のラストとは――?
養善寺一族の暗部を司る巨悪、“数正”を葬るべく、その娘である天才少女、詩子と星一達の共闘が始まる!!
| comments(0) | - | [少年漫画]スクウェア・エニックス | TOP↑ |
10月新刊のGCp(10/22日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(5) /豊田悠 (著)」 オススメ!




■本の内容
30歳童貞、はじめての××しちゃいます。
30歳童貞で「触れた人の心が読める」魔法使いの安達と同期のイケメン・黒沢は恋人同士。順調に交際が進む中、安達は「魔法使いであること」を黒沢に隠したままでいいのか悩んでいた。「心が読めるなんて言ったら、気持ち悪がられるんじゃないか…」迷う安達のもとに、大切な一日――黒沢の誕生日がやってくる!安達のはじめての××を描く描き下ろし70pを収録の第5巻。爽やかイケメン→→→ ←←拗らせ童貞好意が丸見え純愛BL。




「氷属性男子とクールな同僚女子(3) /殿ヶ谷美由記 (著)」 オススメ!




■本の内容
雪女の末裔は意外と情熱家です。
現代を生きる雪女の末裔な氷室くんと、同僚のちょっとユニークで心の温かい冬月さん。プライベートでも冬月さんと一緒にスキーに行ったり、ゲームをしたりと、ちょっとずつ、けれど確実に距離を縮めていく氷室くん。二人での思い出はどんどん増えて、そして想いもどんどん積もって!?Twitter&Instagramで大人気♪ クールな二人のピュア過ぎラブコメディー第3巻!描き下ろしマンガ「嵐のお泊まり編」&「オンラインゲーム編」を大ボリュームで収録☆




「腐男子家族(4) /すずり街 (著)」




■本の内容
腐男子は、リアルにBLに弱い!?
腐男子ライフを満喫する早乙女家にも、ついに試練がやってくる!?弟・桜の学校にやってきた転校生は、なんと桜の天敵の…!?そして父・椿は恋心を寄せてくる同僚・柊木との関係性が進展してしまう!?一方、兄・楓は…?個性強すぎ家族が贈る、腐男子日常コメディ!!




「仲の悪い許嫁の話(3)/鉢谷くじら (著)」




■本の内容
本当の恋人になりたいと思ったんだ。
親に決められた許嫁という関係なのに仲の悪い蛍と朝陽。親の手前、仲の良いフリを続けていただけのはずが、一緒の時間を過ごす内にいつの間にか朝陽に惹かれていることを自覚してしまった蛍は、本当の恋人同士になりたいと願うようになって…。許嫁から始まった二人の関係の結末は――!? 無自覚に両想いな許嫁ラブコメディー、最終巻!




「悪魔さんとお歌(2)/森下真 (著)」 オススメ!




■本の内容
あくまさん僕のお歌、また聞いてくれますか?
下手だけど歌うのが好きな男の子「へたっぴ」とその男の子に歌を教えている「悪魔さん」。日を増すごとに二人はお互いを必要としていくが、その関係は許されるものではなく…!?悪魔と男の子の優しくて少しダークな物語がついに完結!単行本でしか読めない、新規描き下ろしの最終話44ページも収録!!




「BLマンガ脳妹×少女マンガ脳兄(2) /鳥原習 (著)」




■本の内容
完璧な兄と腐女子の妹によるすれ違いコメディ、完結!!
「兄をBLマンガのモデルにしている妹」と「妹が少女マンガを描いていると思っている兄」。なんとか兄にバレずににBLマンガを描く妹だったが、「推しカプの攻め」にそっくりな「兄の同僚」が家にやってきて!?そして、妹がついに兄に「妄想」をカミングアウト――…!?ついに決着する、兄と妹の勘違いの行方とは…!コミックスでしか読めない描き下ろし37pも収録!!




「少年の初恋は美少女♂でした。(3) /小林キナ (著)」




■本の内容
徐々に外堀を埋められる牛若と竜ケ崎との関係は如何に──…!?
女装部で相変わらず竜ケ崎と部員たちに振り回される牛若ですが、この巻では、女装部の合宿で竜ケ崎の別荘に行くことに。そして合宿に現れたのは、司馬朔太郎のダーリン・克己絢近。二人のラブラブなバカップルぶりに始めは戸惑う牛若ですが、この合宿をきっかけに、二人の甘々な関係にあてられて、卯月と乾、あさひと夜野のそれぞれの関係にも微妙な変化が…。そうして徐々に外堀を埋められる形になる牛若ですが、果たして、竜ケ崎との関係は──…!? 司馬と克己の描き下ろしエピソードと各ペアたちのその後も収録した、可愛いことが嬉しい女装男子達の学園ラブ(?)コメディ、それぞれのピュアな想いが通じる完結の第3巻です!!
| comments(0) | - | [少年漫画]スクウェア・エニックス | TOP↑ |
10月新刊のYGC(10/12日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン(6) /蝸牛くも (著)」 オススメ!




■本の内容
ゴブリン退治の依頼だろう。何の問題もない。
牛飼娘は、孤電の術士と行動を共にするゴブリンスレイヤーに不安を覚える日々を過ごす。冒険者ギルドで受付嬢から魔女を紹介された槍使いは、共に妖術使い討伐へと向かうが、そこには…!?。そして、ゴブリンを調査する孤電の術士とゴブリンスレイヤーは世界の果て――暗黒の塔へと辿り着く。だが、そこはゴブリンの巣窟だった…!!どこか遠くで骰子の転がる音が聞こえる。原作者・蝸牛くもによる書き下ろしSSも収録!!
| comments(0) | - | [少年漫画]スクウェア・エニックス | TOP↑ |
9月新刊のGFC(9/26日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「妖怪学校の先生はじめました!(10) /田中まい (著)」 オススメ!




■本の内容
騙し騙され大はしゃぎ!夜行文化祭はじまるよ!!
百鬼学園の恒例行事・夜行文化祭の開催に向け、準備に大忙しな弐年参組の生徒たち。文化祭前日、衣装合わせをしている最中、ハプニングが起きてしまい…!?愉快☆痛快☆妖怪☆学園コメディ!「はしゃいで、騒いで、たまに散る?でお祭り気分!!」な第十巻!




「東京エイリアンズ(1) /NAOE (著)」




■本の内容
大都会の闇を疾走する二人の少年ーーー。彼らが対峙するのは…「宇宙人」…。
平凡な日常を過ごす高校生の郡司晃。彼が偶然乗り込んだ電車の中で突如繰り広げられた壮絶な異能者同士のバトル。異能者の一人の正体は、地球外生命体「宇宙人」だった。やがて大いなる運命に導かれ、晃は宇宙人と対峙してゆく…。「青春×機関銃」のNAOEによる渾身のファンタジー新作、第1巻!
| comments(0) | - | [少年漫画]スクウェア・エニックス | TOP↑ |
9月新刊のヤングガンガンコミックス(9/25日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ラララ(9)/金田一蓮十郎 (著)」 オススメ!




■本の内容
病院から母親の容態が不安定な連絡をもらった石村さん。幼少期に母親から「いろんな人の支えになってほしい」と言われたことを思い出し…。さらに、桐島くんと准くんが夕飯の買い物から帰ってくると、玄関先にはなぜかベビーカーが!? そこから、驚きの事実が明らかに……!!




「聖樹のパン(10) /山花典之 (著)」




■本の内容
澄み渡る、小樽の夏空。
北海道小樽市のベーカリーペンションで働く聖樹は、雪の森の名産物を作るべく試行錯誤を繰り返していた。そんな折に、高校生たちによるご当地パンコンクールのプロデュースをすることなった聖樹…。個性豊かな3人の高校生たちを前に、聖樹は果たして!?




「MORTAL LIST モータルリスト(2)/小見川なまり (著)」




■本の内容
警察学校襲撃籠城事件の犯人達と直接交渉を始めた南郷千景。その矢先に犯人の一人が射殺された。もう一人の犯人の手によって…。欲求を叶えるべく、態度を硬化させる犯人に千景は独自の心理分析法「心的領域」で対峙。その深淵を覗こうとした時、自身の過去に繋がる人物の名を耳にする。「石神」―――――。これは偶然なのか、それとも仕組まれたものなのか。そして、新たな猟奇殺人も発生し…。常軌を逸した心の闇を描くクライム心理サスペンス、第二幕。




「さよならエデン(1)/愛南ぜろ (著)」




■本の内容
この世界では死も薬も性も、ぜんぶ日常。それでも愛を信じたい少女のディストピア・ラブストーリー
「戦争前までは1対1のお付き合いが普通だったんだよ!!」長い戦争の最中、“死の恐怖や痛みを快楽に変える”薬が開発され、少女さえも戦地へ向かう事が可能となった。死と薬と性、それらと日常の境界が曖昧になった世界で、青少年の在り方は変わり、“戦前”とは全く違う価値観の中、学校生活を送るようになる。“真実の愛”に憧れる少女、チコリの初恋は、“戦前の恋愛小説”のようなハッピーエンドを迎えられるのか――。新感覚ディストピア青春ストーリー、開幕…!!
| comments(0) | - | [少年漫画]スクウェア・エニックス | TOP↑ |