FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキング参加中
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ   ブログランキングならblogram

4月新刊のマーガレットコミックス(4/25日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「町田くんの世界 5 /安藤ゆき」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
物静かでメガネ。そんな外見とは裏腹に成績は中の下。アナログ人間で不器用。なのに運動神経は見た目どおりの町田くん。中学の同窓会に行くと、当時の同級生に予想外の変化が。そして中学時代の町田くんとは…? 再会と、新たな出会いがあふれる第5巻。




「虹色デイズ 15 /水野美波 」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
みんなの進路の話を聞いている恵一の様子がなんだか変。希美が何か力になれたらと言うと、思ってもみなかった反応が返ってきて…!? 卒業間近、4人の未来は!?




「美食探偵 明智五郎 3 /東村アキコ」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
キッチンは私のお城。土足で踏み込んだのは、だあれ?
料理が好きな桐谷みどりは、夫の和宏にいろいろな料理を振舞いたいと思っているのに、和宏は実家の母親が送ってくる煮物ばかりを好んで食べていた。思い描いた結婚生活との落差に不満を抱えていたみどりは、インターネットのお悩み相談に現状を投稿。すると、MARIA MAGDALAと名乗る人物から励ましの回答と、連絡先が…。一方、同窓会の幹事を任された私立探偵の明智五郎は、仲のいい友人の桐谷和宏が無断で欠席したことにいやな予感がして…?
【収録作品】美食探偵助手 小林苺




「群青にサイレン 5 /桃栗みかん」





[amazon] [honto]


■本の内容
一向に距離が縮まらないどころか、豹変した空の態度によって、さらに最悪な状態の、修二と空のバッテリー。県大会が近づく中、修二が助言を求めたのは、意外なあの人物で…!




「センセイ君主 12 /幸田もも子」





[amazon] [honto]


■本の内容
恋人たちの季節、クリスマス到来。なのに…あゆはに避けられてるような気がする弘光先生。しかもクリスマス当日は虎竹と一緒で!? 一体何が!? あゆはと先生に怒涛の新展開!!




「ハコイリのムスメ 4 /池谷理香子 」





[amazon] [honto]


■本の内容
噂が立ち、成りゆきで、偽装交際をすることにした珠子と紀之。変わらぬ同居生活だが、紀之のことを、前以上に意識する珠子。一方、紀之も珠子のことを可愛く思うようになっていて…。そんな時、医学部の綾乃という女性が2人の前に現れた! 珠子と紀之、2人の恋する気持ちが加速する第4巻!!




「てをつなごうよ 3 /目黒あむ 」





[amazon] [honto]


■本の内容
小豆と美月がお互いに意識しているのに気づき2人の背中を押してあげた千花。自分の小豆への想いは押し殺したままで──。一方、自分の気持ちを自覚した小豆と美月。2人でデートに行くことになりました。少しずつ距離を近づけていく中で、想いを抱えたままの千花の本音とは…!?




「ふつうの恋子ちゃん 4 /ななじ眺 」





[amazon] [honto]


■本の内容
「付き合ってください」…って言ってくださいぃぃぃ
進級して同じクラスになった恋子と剣。修学旅行に同じ班で行くことになります。必死のポーカーフェイスでごまかすけど、内心「やったー!」な恋子。でも班行動するうちに、上層部な剣と、「その他大勢」な自分の差を意識するように。そのわだかまりが消えちゃう出来事が、旅館で起こる!?




「理想的ボーイフレンド 3 /綾瀬羽美 」





[amazon] [honto]


■本の内容
はじめてのこと、キミとひとつずつ。
ようやく楓くんと気持ちが通じ合い、晴れて恋人同士になれた結沙。“カップル初心者"のふたりの恋はどきどきの未体験ゾーンに突入! デート、家族へのあいさつ、そして……その先のことも!?





「僕に花のメランコリー 5 /小森みっこ」





[amazon] [honto]


■本の内容
「弓弦くんはやっぱりあったかいですね」再会して初めての冬。気持ちが通じ合ったふたりは…。はしゃぐ気持ちとほんの少しの不安 そんなふたりの前に──
| comments(0) | trackbacks(0) | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 4月新刊のマーガレットコミックス(4/25日発売)
3月新刊のマーガレットコミックス(3/24日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「 椿町ロンリープラネット 7/やまもり三香」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
「無意識にふみの布団に入ってくる。」等、つきあってからも、意識せず、今まで通りにふみにふれてしまう暁。以前より意識してしまうふみ。つきあっているからこその気持ちのすれ違いに2人は思い悩んで…? 「ひるなかの流星」獅子尾の番外編も収録!
【収録作品】ひるなかの流星 番外編 blue




「 きょうは会社休みます。 13 /藤村真理 」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
結婚を前に、「信じる」ということの意味を考えさせられた花笑は1つの答えを持って田之倉の元へ向かった。33歳を処女で迎えたあの日から始まっていた結婚へのカウントダウンもクライマックス! 大人のためのラブ・コメディ決定版、完結!!




「 思い、思われ、ふり、ふられ 5 /咲坂伊緒 」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
由奈のことが気になっている理央。勘違いかもしれない、いや好きかもしれないともやもやする日々。すると友人の我妻が由奈と急接近していて…。みんなで出かけた夏祭りで朱里と和臣にもある出来事が。急展開の第5巻!




「 G線上のあなたと私 3 /いくえみ綾」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
発表会に参加できなかった北河さんのため、3人でのコンサート、通称“3コン"を企画し、その一方で婚活にも勤しむ也映子。パーティでカップル成立と思いきや、相手がひと癖ある人で…? そんなこんなを繰り返すうちに、あっという間に3コン本番。3人が演目に選んだのは、もちろん、「G線上のアリア」──。





「 太陽が見ている(かもしれないから) 6 /いくえみ綾 」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
幸せに過ごしているように見えた岬と飯島のカップル。だが、まだ楡に想いが残っている岬は、自分の本当の心と向き合い、飯島との別れを決心する。楡と日帆は、そんな岬を心配するが…!?
【収録作品】潔く柔く 特別番外編/〆切その後エッセイ





「 ショートケーキケーキ 5 /森下suu 」





[amazon] [honto]


■本の内容
「理久に恋してる」自分の気持ちに気づいた天。そんな天を好きな千秋。そして、天を好きだけど踏み出せない理久。それぞれが想いを抱えて…。一つ屋根の下、気持ちが動き出す第5巻!
【収録作品】ショートケーキケーキ 特別編4コマ




「 これは愛じゃないので、よろしく 3 /湯木のじん 」





[amazon] [honto]


■本の内容
大家と出かけたイブの夜。どうする九条くん!? 何かが起こる、クリスマスナイト! の巻
文化祭で九条くんへの気持ちに気づいたさら。大家くんとは気まずいままだったけど、友達たちがさらと大家くんをクリスマスイベントに誘い一緒に過ごすことに。九条くんのことが気になるさらは思いきって誘ってみるが、大家くんが一緒だというと断られる。さら、九条、大家の3人の気持ちがすれ違う切ない恋のクリスマスの夜がやってきます!

| comments(0) | trackbacks(0) | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 3月新刊のマーガレットコミックス(3/24日発売)
2月新刊のりぼんマスコットコミックス(2/24日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「 つばさとホタル(9): /春田なな 」




■本の内容
大忙しの体育祭の最中、倒れこんでしまったつばさ。出会った時と同じように、助けてくれたのは顕だった。目を醒ましたつばさに顕が語りかける言葉は…? ドキドキの新章スタート!




「 猫田のことが気になって仕方ない。 10 /大詩りえ 」




■本の内容
素顔が見えないままでも、猫田に気持ちを伝えると決めたみっきー。猫田の答えは? そして…!! 誰も知らないクライマックスへ、感涙の完結巻!!
【収録作品】猫田のことが気になって仕方ない。番外編/星屑より愛をこめて
| comments(0) | trackbacks(0) | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 2月新刊のりぼんマスコットコミックス(2/24日発売)
2月新刊のマーガレットコミックス(2/24日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「 君に届け 28/椎名軽穂」 オススメ!




■本の内容
札幌の大学を受験することを決意した爽子。地元に残ることにした風早。将来に向けて歩き出すと同時に、高校生活もあとわずか。そして、あやねにも事件発生!?




「 素敵な彼氏 3 /河原和音 」 オススメ!




■本の内容
年末カウントダウンに彼氏と行くのが夢な小桜ののかですが、5月に入って意欲が減少。それは桐山直也に恋してたからと気づきました! しかし鈴木奨平といるところを直也に見られても、「誰と遊んでも自由だ」と突き放されてしまいます。しかも、奨平の都合で付き合ってるふりをすることに! 直也の言動から自分を好きではないと感じ辛くなるののかに、宿泊研修でさらなるハプニングが!? 姿は見えてきたはずだけど、ののかに「素敵な彼氏」が出来るのはまだまだ…みたい…。
【収録作品】すきになったよ




「 マリーマリーマリー 5 /勝田文 」 オススメ!




■本の内容
森田のライブの予定に合わせて北海道へ旅行することになったリタ。カーフェリーで行くからミニも一緒! 楽しい旅行になる! ハズだったけれど…。予想外にキュートで奇妙なケッコン・コメディ!! ショート読みきり『中学生のミヤザキくん』も収録!
【収録作品】中学生のミヤザキくん




「 ダメな私に恋してくださいR 1 /中原アヤ 」 オススメ!




■本の内容
両想いの二人にまだまだ試練!?
黒沢と両想いになったミチコの夢はやっぱり結婚! しかし黒沢の作る美味しい料理を食べる毎日のせいで、ミチコは幸せ太りに…。減量のためにウォーキングを始めたが、足を怪我してしまう。ミチコを助けたのは取引先の美容会社社長・南雲。彼はミチコに積極的に近づいて…!?




「Papa told me Cocohana Ver.5 ~いつも旅行中~ /榛野なな恵 」




■本の内容
亡くなった夫との記憶のなかにある抜けない棘のようなひっかかり。細い糸をたぐって、夫が昔購入したヨーロッパの別荘へ向かった知世ちゃんのひいおばあちゃん。そこで見つけたのは夢? 希望? それとも……。日常にあるワクワクをそっと掬う珠玉の物語11編を収録!




「 箱庭のソレイユ 3 /川端志季」




伊月の復讐は未遂に終わった──。それでもなお天使の身を案じ続けるあさひは、天使への思いを自覚し始めていた。そんな折、伊月は「天使が犯人ではない」という証拠を偶然見つけてしまう…。一方、天使は、あさひのそばに居るべきなのは、あさひが唯一心を許す伊月だと思い、自らは身を引こうと決心する。そして、ついに“あの日"の真実を、伊月の前で語り始めるのだった…。




「 おそ松さん(3): /シタラマサコ赤塚不二夫」




■本の内容
年がら年中朝から晩まで大騒ぎ!
感動で涙が止まらない? 6つ子の秘境滞在記や、じょし松さんのクリスマス、松野家の正月カルタ大会、江戸の世直し篇などなど、世界や時空までをも超えた6つ子のエピソードを収録!!




「 菜の花の彼─ナノカノカレ─ 12 /桃森ミヨシ 」




■本の内容
半年間の記憶を失った菜乃花。
菜乃花の中から消えてしまったのは自分だと会うことさえできないでいる隼太。一方、鷹人は、菜乃花とやり直そうと動き出します。隼太を思い出させるべきだと分かっていてもそうできない自分を下劣だと苦しみながら…




「 矢神くんは、今日もイジワル。(2): /藍川さき 」




■本の内容
雫は、高校入学早々超イケメンと話題の双子の弟で強引で態度も悪い楓に目をつけられ、彼女のフリをすることに!! 双子の兄・環と共にWデートをした帰り楓と事故チュー(おでこ!)をしてしまい気まずい雫は、楓を避けるため合宿委員に没頭するように。最初は無関心そうな楓だったけど…?




「 叶恋どうぶつえん(2): /森月あめ 」




■本の内容
「その動物園を訪れると、恋が叶う」素直になれない幼なじみ、素の自分を出せない強面男子、携帯でしかつながりのない恋…。様々な恋心を抱える人間が両想いになるように動物たちが一生懸命協力します。心温まる新感覚のオムニバス・ストーリー!




「 彼と恋なんて 4 /美森青 」




■本の内容
美久が教習所で出会った鮎見が、お店に取材に来たり美久と食事にでかけたりで、光は少し気になる様子。あまりの美久の不用心さに光はとある物を美久にあげたのだが…!? そのプレゼントをもらった美久は、ついつい浮かれてしまってまた一悶着…!?




「アナグラアメリ(4): /佐藤ざくり 」




■本の内容
恋愛など興味ナシ! 恋愛する人間は異星人! とこじらせまくっていたあめり。でも学校イチのイケメンで幼なじみの帝斗への隠れていた想いをみのらせカップルに!! 恋愛慣れした帝斗とのギャップに戸惑ったり、恋愛ベタなあまりに、素直になれなかったり、なかなかラブラブになれないあめり。でも帝斗のリードでついにファーストキス! そしてキスの次は初めての…!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 2月新刊のマーガレットコミックス(2/24日発売)
1月新刊のマーガレットコミックス:オフィスユーコミックス(1/25日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ママレード・ボーイ little 5/著者 吉住渉」

ママレード・ボーイ little 5 (マーガレットコミックス)

【amazon】 【honto】


■本の内容
朔の部屋で、京都の中学への編入要項を見つけた立夏。もしかしたら朔が遠くへ行ってしまうのかも……そう考えると不安でいっぱいになった立夏は、朔への本当の気持ちに気づいて?




「ベルサイユのばら 13/著者 池田理代子 (著)」

ベルサイユのばら 13 (マーガレットコミックス)

【amazon】 【honto】


■本の内容
約40年の時を経て、再び動き出した「ベルサイユのばら」エピソード編の3冊目となる今巻には、ファン待望の「オスカル編」「マリー・アントワネット編」の2大長編エピソードを収録。美麗カラー24P付きの豪華仕様で、新たな傑作に輝きを添える!




「日日べんとう 8/著者 佐野未央子 (著)」

日日べんとう 8 (オフィスユーコミックス)

【amazon】 【honto】


■本の内容
恋と仕事。人生の、大きな曲がり角。傷ついた心は、どうやって癒したらいい? 誰よりも“食"を大切にする、黄理子の場合は…。荒井との別れに胸を痛める黄理子。まかないの仕事をこなす中で、デザイナーとしての大仕事が! そして、そんな彼女の隣に寄りそうのは…。
| comments(0) | trackbacks(0) | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 1月新刊のマーガレットコミックス:オフィスユーコミックス(1/25日発売)