FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
6月新刊のマーガレットコミックス(6/25日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「歌うたいの黒兎 4 /石井まゆみ (著)」 オススメ!




■本の内容
楡屋敷家で働くメイド・森永永森子。通称は黒ウサ。ふだんは仕事をしていないように見えるけど、お屋敷のひとり息子の叶夢からは絶大な信頼を寄せられている。坊っちゃまに楽しい日々を過ごしてもらいたいと努力する黒ウサだがうまくいったり、いかなかったり…。そんな中、だんな様が坊っちゃまに実母の話をしようと言い出して、屋敷は騒然となり……!?




「ひなたのブルー 3 /目黒あむ (著)」




■本の内容
マイペースな会長、目覚めの時。恋が走り出す予感です。 なるは、生徒会選挙への立候補を決意! 会長の力を借りずに、選挙スピーチを考えようと張り切ります。一方、会長はひとりで頑張るなるのことが気になってしまい…。生徒会に新メンバー登場&副会長の意外な一面も!?




「キャラメル シナモン ポップコーン 1 /吉住渉 (著)」




■本の内容
この出会いはきっと忘れられない恋になる―― 映画好きが高じて念願の宣伝プロデューサーになった宝生栞菜(ほうしょうかんな)。仕事漬けながらも充実した日々を送る栞菜に運命の出会いが! ラフなスタイルに笑顔が印象的な瀬那元晴(せなもとはる)と偶然知り合い、危ないところを助けてもらった栞菜は無意識に彼の姿を探している自分に気づく。そして三度目に会ったとき、彼はまるで別人のような姿で!?




「シンデレラ クロゼット 3 /柳井わかな (著)」




■本の内容
俺は、はるかが好き――…お前本当に、あいつが好きなの? 女装男子・光のおしゃれ指導のおかげで、春香は、少しずつ自分に自信が出てくる。黒滝にもう一度、告白したいけど…? 一方、光は、春香への恋心が大きくなっていく。自分の気持ちを押し殺し、「女友達」として春香の恋を応援する光だけど、黒滝と本音でぶつかる時が訪れて!? 恋が大きく動く、第3巻!




「青春シンデレラ 2 /夕 のぞむ (著)」




■本の内容
本当の恋をしたのは、きっとあの時だけだった。 27歳から高校生にタイムスリップし、最低な初恋をやり直そうとする紫苑。――なのに! 「もともと可愛い方だろ」なんて平気な顔して言ってくる、中身は年下のはずの“長谷川くん”に10年経ってもドキドキさせられてばかり。「ずっと 長谷川くんだけが好き」(2度目の)修学旅行で訪れたチャンスで紫苑は意を決して想いを伝えようとするけれど… “青シン”のルーツ!? 読みきり『ガールズシフト』も追加収録!




「モジコイネネコイ 2 /佐藤ざくり (著)」




■本の内容
後藤 終、19歳 京都出身 超絶美しい顔面 ストレートな物言い 彼には絶対敵わない 終に抱きしめられた上に、なぜか一緒にゴハンすることになったねね子。いったいどういうつもり?と気になるものの、心はウキウキ。だけどねね子のもとに、男性のメール友だちから「東京にいる」という連絡が。それを終に見られてしまって…!? 一方、ねね子の母・みやび(36歳)にも恋の転機が! 全女子の心に響くエモーショナルストーリー!




「きみのすきなひと 2 /こう森 (著)」




■本の内容
「見てましたから。出会う前から ずっと」 運命的な再会、突然の告白――まっすぐに気持ちを伝える藤に心惹かれる樹。そして藤が語り始めた、樹が尊敬する編集長への不信。その背景には、人気ファッション誌「Joie(ジョイー)」で起きた過去の“事件”があった。たくさんの後悔と、誰にも言えない秘密を抱える藤を、救いたいと考える樹だが……?




「僕は小さな書店員。 1 /青山はるの (著)」




■本の内容
エリート会社員の父に憧れ、大手企業を目指して就活していた正道(24)。しかし面接に失敗し、投げやりな気持ちで書店員になる。一方、正道の先輩・真希(27)は、少女漫画をこよなく愛するものの、7年付き合った彼氏にフラれ、現実の恋には臆病に。――不器用なふたりが出会ったとき、温かくときめく、素敵な恋の物語がはじまります。
| comments(0) | - | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ |
5月新刊のマーガレットコミックス(5/25日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「はじめてのひと 5 /谷川史子 (著)」 オススメ!




■本の内容
こんなふうにドキドキするのも嬉しいのも不安なのも全部、はじめて――。 博物館で働き、ランニングが趣味の北別府美登利(きたべっぷみどり)(35)はひょんなことから会社員・花房一陽(はなぶさかずあき)と出会い、ランニングで意気投合。彼の明るい性格に、次第に惹かれていくけれど、花房には彼女がいた。美登利は花房と距離を置くことを決めたけれど、つのる想いに心を焦がす。一方、花房の気持ちは――。“はじめて”をめぐるシリーズ連載、《北別府編》クライマックス!




「初めて恋をした日に読む話 11 /持田あき (著)」 オススメ!




■本の内容
川で溺れた匡平を助けた順子は、匡平への気持ちを認めることに。自分の心の中だけで…。模試がうまくいかなかった匡平は、母親のお墓に、順子を連れていく。その帰りにアクシデントが…!?




「抱きしめて ついでにキスも 4 /美森青 (著)」




■本の内容
久龍の会社で働き始めた虎太朗は、社食で元カノ(かつ久龍の元婚約者)の莉央と再会する。さらにたま子は、虎太朗に同行した会社の懇親会で莉央にばったり遭遇して大パニック! 三者三様の思いに、久龍の思惑も絡まって…!? ますます目が離せない年下男子ラブ!




「1日2回 1 /いくえみ綾 (著)」 オススメ!




■本の内容
園田れみ(39)は、夫と死別し母と娘の3人暮らし。ある日、隣に住んでいた鍵谷季(39)が離婚して戻ってきた。ふたりは小さいころから一緒に過ごしてきたがそれぞれ別の人と結婚し、今はどちらもひとり。過去のふたりの記憶の中にはいつも、ここにいないある人がいて――。




「うちの弟どもがすみません 1 /オザキ アキラ (著)」




■本の内容
高校1年生も終わる春休み、糸は、母親の再婚で引っ越しをすることに。だけど、弟が4人もいるなんて知らなくて、超びっくり!! 新しい家族と仲良くなろうと一生懸命がんばるものの、長男・源はなんだか不愛想…。でも、クールな表情の裏側に、優しさが見え隠れしてきて…? いきなり弟×4!! ひとつ屋根の下ラブ(になるのか!?)コメディ開幕。




「君が死ぬまであと100日 4 /右腹 (著)」




■本の内容
「俺にとってはね 運命よりも神様よりも うみが正しい」 ストーカーの暴走で、ピンチに陥ったうみを救った太郎。余命はついにあと1か月、ふたりはお部屋の結婚式でずっと一緒にいることを誓い……そして太郎は、うみの過去の秘密に迫る。
| comments(0) | - | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ |
5月新刊の愛蔵版コミックス (5/25日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「日に流れて橋に行く 4 /日高ショーコ (著)」 オススメ!




■本の内容
小説の影響で賑わう「三つ星」は店舗の大改装と、ドレスメーカー立ち上げに本格的に動き始める――。「あなたのように周りに甘える人が大嫌い」という聡子からの厳しい言葉にいまだ心が晴れない時子。だが洋服部の仕事で、急遽、鷹頭に横浜へ連れていかれ、そこで初めてドレスを着せられるが…!?




「槙ようこイラスト集 Graduation /槙 ようこ (著)」 オススメ!




■本の内容
2019年7月、『きらめきのライオンボーイ』連載終了とともに
漫画家引退を宣言した槙ようこ。
常に時代の先端をゆく美しい絵柄と強いカリスマ性で、
「りぼん」を、そして少女まんが界を牽引し続けた20年の軌跡を1冊に‼


【収録イラスト作品リスト】
『あたしはバンビ』『愛してるぜベイベ★★』
『山本善次朗と申します』『ロマンチカ クロック』
『きらめきのライオンボーイ』など

【注目ポイント】
・オールカラー、ポストカード2枚付き
・描きおろし5点収録(カバー含む)
・扉絵やカットなど、これまでの美麗イラスト500点以上収録
・本人がすべてを語るロングインタビュー
・超豪華ゲスト作家(春田なな・村田真優・持田あき)を招いたクロストーク
・カラーメイキングやプライベート紹介など、記事ページも超充実!




「王朝モザイク /木原敏江 (著)」




■本の内容
時は平安。検非違使である然示郎は身分の違いから仲を引き裂かれてしまった初恋の人・沙魚と再会する。しかし、女は自らを水無瀬と名乗り、人違いだという。その頃、京を騒がせていた野党・梟党。然示郎はその取り締まりを命じられるが…!? 平安の世に咲き誇る、ドラマティック・ラブストーリー。
| comments(0) | - | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ |
4月新刊の愛蔵版コミックス(4/24日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「愛してるぜベイベ★★ 新装版 1 /槙 ようこ (著)」




■本の内容
片倉結平、女ったらしの17歳。ある日、片倉家に5歳の女の子・ゆずゆがやってきて、結平が保護者係になることに! 保育園の送り迎えの毎日で、女遊びができなくなった結平だが!?
【収録作品】番外編 どうしたの? 結平くん




「愛してるぜベイベ★★ 新装版 2 /槙 ようこ (著)」




■本の内容
結平は女遊びもやめ、今やゆずゆの立派な親がわり。5歳児の愛らしさに癒され、ほのぼのとした毎日を送っていたが、ゆずゆのイトコを名乗る女の子・ミキが現われて…!?
【収録作品】番外編 片倉家のヒトビト★★/番外編 こころのココロ/番外編 まりか+ゆずゆ/番外編 ナッツの愛してるぜベイベ




「愛してるぜベイベ★★ 新装版 3 /槙 ようこ (著)」




■本の内容
ゆずゆの母親を捜すため、家を出ていた姉ちゃんが帰ってきた! その口から衝撃の事実を聞かされた結平は!? そして、結平とゆずゆにお別れの時が──感動の最終巻!!
【収録作品】番外編 投げたらかえして
| comments(0) | - | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ |
4月新刊のりぼんマスコットコミックス(4/24日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「GALS!! 1 /藤井みほな (著)」 オススメ!




■本の内容
天下無敵のギャル・寿蘭。高校卒業してもコワイモノ知らずで渋谷で親友の美由・綾と絶賛ギャル続行中!! 綾と乙幡は同じ大学へ進学。美由は結婚して短大へ。蘭とタツキチは警察採用試験のスタンバイ中だけど…。ドトウの熱血純情ストリート☆ ちょっとオトナになって帰ってきた『GALS!』の続編『GALS!!』スタート!




「ハニーレモンソーダ 13 /村田真優 (著)」 オススメ!




■本の内容
今年の文化祭の目玉はミスターコン! そこに三浦くんが出場し、他校の滝沢くんと対決することに。羽花を奪うか、奪われるかの闘いが!? イチゴミルクとレモンソーダ。羽花が選ぶ男子は――?
| comments(0) | - | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ |
4月新刊のマーガレットコミックス(4/24日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「アシガール 14 /森本梢子 (著)」 オススメ!




■本の内容
妊娠が判明するが、無理がたたって倒れてしまう唯。そこへ改良型タイムマシンで現れた尊が登場し、唯は治療のため現代へ。戦国に残った尊は村上城攻めに同行し七転八倒! 一方、若君を気に入った織田信長がとんでもないコトを持ち掛けてきて…!?




「テリトリーMの住人 10 /南塔子 (著)」




■本の内容
失恋の傷を癒すのは…恋、友情、どっち? 付き合って初めての夏休み。瑛茉(えま)と宏紀は一緒に料理を作ったり、デートしたりとどんどん距離を縮めていきます。一方、失恋した怜久は、後輩の坂巻とあくまで友達として一緒に遊んでいるうちに徐々に傷が癒えていっているようで…? それぞれのテリトリーが大きく変わる第10巻です。




「美食探偵 明智五郎 6 /東村アキコ (著)」 オススメ!




■本の内容
でもただ殺すんじゃつまんないわ マリアが姿を消して数か月。明智はかりそめとはいえ、平穏な日々を取り戻していた。そんなある日、明智は母親に強引に誘われて総理大臣が主宰するパーティー「五月晴れの会」に行くことになる。マリアは明智が行くことを知り、和菓子屋として潜入し、接触をはかる。おりしも、野点のデモンストレーションが始まり、明智親子は総理大臣と同じ席に。静かに茶会が進行していく中、マリアの企みが明らかに――! マリアと明智の過去が重なり合うはじまりの物語も収録!




「これは経費で落ちません! 4 〜経理部の森若さん〜 /青木祐子 (作)」




■本の内容
#9 これは経費で落として下さい。
愛想が良くて仕事も出来る──そんな広報課の契約社員・千晶が作る自社製品ショールームが大好評。しかしその頑張りの裏は…!?
#10 逃げる男
80万円超の領収書を持ち込んできた営業部の馬垣。高額なことに対して色々と言い訳をする馬垣ですが…。そんな彼の末路は!?
#11 クリスマスフェア事件簿
想いは確認したはずなのに一向に進展しない森若さんと太陽。そんな中、太陽は大きなクリスマスイベントの仕事を任されて…。




「ふたりで恋をする理由 4 /ひろちひろ (著)」




■本の内容
告白するために、イベントでのバイトが終わったら愛慈と会う約束をしたうらら。だけど急に、[うららと純][愛慈と真綾]のペアで働くことになり、気が気じゃない展開に…! しかも、バイト中に愛慈が火傷をしたとの知らせが入って…!?
今 先輩の心の真ん中には誰がいますか?
【収録作品】ふたりで恋をする理由 番外編




「おとななじみ 3 /中原アヤ (著)」




■本の内容
加賀屋楓(24)の長い片想いに嵐が!? 伊織にアプローチされて、春への気持ちは要検討と思ってたところに春がキュンキュンさせる動きをしてきて…。気持ちと言葉がうらはらな、うまくできない大人たちのときめき&爆笑満載ラブコメディ!




「今、恋をしています。 1 /八田鮎子 (著)」




■本の内容
好きになったのは、怖いけど優しいひと。 好きな人を諦めた中学時代を反省し、恋を頑張ろうと決意して高校に入学したさとみ。電車で痴漢にあっていたところを同じ学校の柳生くんに助けられて恋に落ちるも、見た目が超怖い柳生くんに塩対応されて心折れそう…。でも、行動がいちいちイケメンな柳生くんのことがやっぱり気になって…!?




「みにあまる彼氏 7 /ほしの瑞希 (著)」




■本の内容
クリスマスの夜、いろはと日下部くんはキスのその先に──行かずに未遂で終了。興奮冷めやらぬまま、新年を迎えたらなんとサッチーと翼くんがお似合いな感じに☆ いろはとしては2人の気持ちを尊重したいものの、日下部くんはなぜかWデートをゴリ押しして!? とにかく周りも巻き込み、いろは&日下部くんは幸せ絶頂なんです!




「ふつうな僕らの 3 /湯木のじん (著)」




■本の内容
楽しかったよ ふつうに
椿や元カノの日高への態度をめぐって一颯と桜介がケンカに。椿はふたりを仲直りさせようと花火大会に誘う。(もちろん一颯と行けるのも楽しみ!)仲直りできて一颯は椿のことをもっと知りたいと思うように…。距離が縮まる第3巻。




「嫁にしたい男 4 /田島みみ (著)」




■本の内容
同棲中の年下男子・成田に思いがけず告白されたりな。ストレートに想いを伝えてくる成田にりなの心は揺れ動くけど、そこに成田の海外赴任の話が突然持ち上がって…!?




「青春シンデレラ 1 /夕 のぞむ (著)」 オススメ!




■本の内容
青春やり直し! タイムスリップ・ラブストーリー 27歳のビューティアドバイザー・紫苑。今はコスメとブランド服の力で華やかだが、高校時代は超地味で控えめな女子だった。「外見くらいなんとかしろよ――」 ずっとトラウマになっている、最低なフられ方…そんな彼女がある日、失恋直前の高校3年生にタイムスリップ!? 『今の私なら、できる…!』 メイクの魔法で自信をつけて、真っ黒な青春、変えてやる!
| comments(0) | - | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ |
3月新刊のマーガレットコミックス(3/25日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「素敵な彼氏 12 /河原和音 (著)」 オススメ!




■本の内容
小桜ののかは合コンで出会った桐山直也と付き合い、いよいよ高校最後の冬!! 念願のカウントダウンイベントは目前です。大学受験のモチベを上げようとした矢先、直也の中学時代の元カノ・奏音とばったり遭遇! 断られてもなぜか偶然タイミングが重なって直也の前に現れてしまう奏音。次第に「運命だ」と直也に積極的にアプローチ! 直也はののかに心配させないように抱え込もうとするけど…?




「Papa told me Cocohana Ver.8 〜あの日のローズティー〜 /榛野なな恵 (著)」




■本の内容
私、どこかでこれを知っている――きっとそれは過去からやってきた奇跡みたいな贈り物。物語が心に優しく寄り添ってくれる素敵な瞬間を集めた11編を収録。




「真夜中の執事たち ―メイちゃんの執事 side B― 1 /宮城理子 (著)」




■本の内容
優雅な茶会の裏側 執事だけが使える夜の地下室 心も身体も温まる男だけの温泉――お嬢様が知らない執事たちのヒミツのお話




「愛したがりのメゾン 2 /里中実華 (著)」




■本の内容
「恋愛研究する寮」に入ったわかば。想い人・爽と仲良くなろうと頑張る中、毒舌イケメン・龍之介とはケンカに…。教授の提案で「1日限定恋人ごっこ」をすることになり、わかばを意識しだした男子2人とのラブが大加速。寮内限定ラブゲーム!!




「消えた初恋 2 /ひねくれ渡 (作)」 オススメ!




■本の内容
「もっと悩めばいいんだ 俺と同じくらい!」 井田という男に惹かれてしまう青木。しかも橋下さんから驚きの事実を聞き、ますます悩んでしまう。そんな時に、井田家でドキドキの勉強会が開催され…。さらにパリピ男子・あっくんの乱入で橋下さんの恋にも事件が…! 男子同士の恋、真剣に検討中。




「めでたく候 1 /藤村真理 (著)」




■本の内容
今から三百数十年前、野菜売りを営む親の元に生まれ、大奥のトップに上り詰めた桂昌院。「玉の輿」の語源となったと言われる一人の女の生涯を描く日本一のシンデレラストーリーが、始まる!!




「橙くんはひとりで寝られない 1 /安理由香 (著)」




■本の内容
莉子のヒーローだった、隣の家の橙くん。6年ぶりに再会した彼は、超プレイボーイの大学生になっていて!? 変貌した橙くんを受け入れられない莉子。でも昔と変わらず優しくてかっこいい上に、更にセクシーで料理上手になった橙くんにドキドキさせられっぱなしで…!? ケダモノ年上男子ラブ。




「幼な妻でごめんっ! 4 /えばんふみ (著)」




■本の内容
もう少しこのまま独り占めさせろ…ケンカは多いものの、お互いを想いやっている幼な妻夫婦の真夏と忍。しかし2人の前に、忍の元カノ・美姫が現れる。忍のお嫁さんに選んでもらえただけで充分幸せなはずなのに、自分が知らない忍を知っている美姫のことが気になって仕方ない。しかも美姫の母親が倒れたと聞いた忍は夜、家を出て行き…!?




「春と恋と君のこと 3 /綾瀬羽美 (著)」




■本の内容
もう友達ではいられなくなっても伝えたい、好き。 「一番近くにいたい」やっと自覚した藍里への恋心は、夏祭りの夜、どんどん膨らんでいきます。そんな中、藍里のことを好きな先輩がとうとう告白に向かうそう。「ずっと友達」から一歩進むため紘果にも決意のときが…!




「ソドムの花にキラ星 /碧井ハル (著)」




■本の内容
私と彼は違う世界にいる そう思ってたあの日までは―― 中学2年、引っ込み思案な性格の森野は、学校で人気者の男の子・蓮水が人知れず1人で泣いているところを見てしまう。蓮水を元気づけようとする森野だったが、彼女にも、ある秘密があって…。表題作「ソドムの花にキラ星」のほか、聴覚障害を持つ女の子の初恋を描く「はじまりのおと。」を収録。
| comments(0) | - | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ |
3月新刊のマーガレットコミックス(3/4日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「群青にサイレン 11 /桃栗みかん (著)」




■本の内容
因縁の相手・丈陽との練習試合の途中で左腕を故障し、緊急降板を余儀なくされた空。エースである幼馴染の為、チームの為に、マウンドに上がった修二はイップスを克服し、快投を見せた。チームでの居場所を失ってしまったと感じて、落ち込んでいる空の前に、ある人物が現れるのだが…!?
| comments(0) | - | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ |
2月新刊のマーガレットコミックス(2/25日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ふつうの恋子ちゃん 14 /ななじ眺 (著)」




■本の内容
行くのいやだ行っちゃいやだ
将来を考える恋子と剣。恋子は実家の小料理屋を手伝うことを決めます。一方、剣が志望する大学は東京。卒業したら遠距離恋愛になってしまいます。本当は行きたくない…2人は同じ気持ち。ずっと同じ気持ち、でも…。離れ離れになる日が刻一刻と近づいて。




「ひなたのブルー 2 /目黒あむ (著)」




■本の内容
いつもオトナな会長が突然の「甘えんぼモード」に!?
会長のアドバイスのお陰で、少しずつ学校に馴染んできた、なる。会長への想いも、ふくらんでいきます。一方、会長は、文化祭の最中に、働き過ぎで倒れてしまいます。保健室で、なるとふたりきりの時、「そばに居てよ」と甘えてきて…!?
【収録作品】「ハニー」番外編




「恋を知らない僕たちは 8 /水野美波 (著)」




■本の内容
泉と小春、瑞穂の3人はお互いの気持ちを明かし、本音をぶつけ合う。また、英二も泉を誘い海へ行き、秘めていた想いを告げる。それぞれが新たな一歩を踏み出すとき、恋は次のステージへ…!?




「そこの恋するバイト諸君! /水野美波 (著)」




■本の内容
おじさんの喫茶店を手伝うように頼まれた三好和馬。最初は嫌々だったけど、めっちゃ美少女の店員を見つけてアルバイトを決意! その美少女・麻野由宇也と仲良くなりたい和馬だけど、実は由宇也は男の子だった…!?
勘違いから始まる新感覚バイトラブコメ登場!!




「林檎と蜂蜜walk 15 /宮川匡代 (著)」




■本の内容
英語学校に通い、生活のリズムが安定した歩は、NYで子供を作りたいと思い始めるが医師から妊娠しづらい体質であることを告げられる。一方、大西はGGテクノ社から顧問弁護士契約のオファーを受けることとなり…。




「乙女椿は笑わない 3 /高梨みつば (著)」




■本の内容
湊に結婚前提の交際を提案した椿。葛城家の跡取りレースから距離を置くためのフリとはいえ、周りを欺くために様々な作戦を立て実行していくことに。二人で行動を共にするうち椿は湊の意外な一面を発見する。そして斗真も帰国し、椿をめぐるトライアングルが発生!
【収録作品】乙女椿は笑わない 番外編




「モジコイネネコイ 1 /佐藤ざくり (著)」




■本の内容
花村ねね子、17歳 人気ガタガタ 友達も 彼氏もいない だから 壊して壊れて作り直す
可愛くてSNSでも人気者でキラキラJKライフを送っていた、ねね子。だけど、友達に裏切られたせいで一転、どん底状態に!? そんなねね子の人生を変えたのは、顔も知らない人とのメールと超美形バンドマンとの出逢いだった! 心がヒリヒリする、女子のリアルライフ!




「月のお気に召すまま 3 /木内ラムネ (著)」




■本の内容
腹黒あざとい後輩男子が急接近…!?
第3巻は月の意外な一面、大放出。
素直だけれどポンコツな歩は後輩男子・月のアピールに全く気付かない。爽やかイケメン・進堂くんの思わぬ接近に月は…? ドキドキの看病、パリピ化、文化祭と月と歩にハプニング続出!?




「シンデレラ クロゼット 2 /柳井わかな (著)」




■本の内容
友達だから、側にいてやる──今のところは
美しすぎる女装男子・光のアドバイスを受けながら、ファッションやメイクを勉強中の春香。大学の先輩・黒滝にひっそり片想いをしているけれど、光のお陰で、少しずつ距離を縮めることに成功! 一方、光は、素直で一生懸命な春香の姿に惹かれていく。だけど、春香にとって光は、頼れる「女友達」で…? そんな時、黒滝から突然、泊まりでキャンプの誘いが!?
| comments(0) | - | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ |
2月新刊の愛蔵版コミックス(2/25日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「王妃マルゴ VOLUME8 /萩尾望都 (著)」 オススメ!




■本の内容
アンリ・ド・ギーズ暗殺──その報に打ちのめされるマルゴ。波乱に満ちた時代を鮮やかに生き抜いた女王の人生がたどり着いた場所とは…? 絢爛たる王朝絵巻、終幕!




「ニャーおっさん 1 /コンドウアキ (著)」




■本の内容
ジジむさネコのニャーおっさんは、依頼人の幸せをお助けする会社“ニャンデモ21”のアルバイト。
持病の腰痛とムチャぶりに苦しめられながらも、今日もがんばるのです…。
| comments(0) | - | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ |