FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
3月新刊のマーガレットコミックス(3/25日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「素敵な彼氏 12 /河原和音 (著)」 オススメ!




■本の内容
小桜ののかは合コンで出会った桐山直也と付き合い、いよいよ高校最後の冬!! 念願のカウントダウンイベントは目前です。大学受験のモチベを上げようとした矢先、直也の中学時代の元カノ・奏音とばったり遭遇! 断られてもなぜか偶然タイミングが重なって直也の前に現れてしまう奏音。次第に「運命だ」と直也に積極的にアプローチ! 直也はののかに心配させないように抱え込もうとするけど…?




「Papa told me Cocohana Ver.8 〜あの日のローズティー〜 /榛野なな恵 (著)」




■本の内容
私、どこかでこれを知っている――きっとそれは過去からやってきた奇跡みたいな贈り物。物語が心に優しく寄り添ってくれる素敵な瞬間を集めた11編を収録。




「真夜中の執事たち ―メイちゃんの執事 side B― 1 /宮城理子 (著)」




■本の内容
優雅な茶会の裏側 執事だけが使える夜の地下室 心も身体も温まる男だけの温泉――お嬢様が知らない執事たちのヒミツのお話




「愛したがりのメゾン 2 /里中実華 (著)」




■本の内容
「恋愛研究する寮」に入ったわかば。想い人・爽と仲良くなろうと頑張る中、毒舌イケメン・龍之介とはケンカに…。教授の提案で「1日限定恋人ごっこ」をすることになり、わかばを意識しだした男子2人とのラブが大加速。寮内限定ラブゲーム!!




「消えた初恋 2 /ひねくれ渡 (作)」 オススメ!




■本の内容
「もっと悩めばいいんだ 俺と同じくらい!」 井田という男に惹かれてしまう青木。しかも橋下さんから驚きの事実を聞き、ますます悩んでしまう。そんな時に、井田家でドキドキの勉強会が開催され…。さらにパリピ男子・あっくんの乱入で橋下さんの恋にも事件が…! 男子同士の恋、真剣に検討中。




「めでたく候 1 /藤村真理 (著)」




■本の内容
今から三百数十年前、野菜売りを営む親の元に生まれ、大奥のトップに上り詰めた桂昌院。「玉の輿」の語源となったと言われる一人の女の生涯を描く日本一のシンデレラストーリーが、始まる!!




「橙くんはひとりで寝られない 1 /安理由香 (著)」




■本の内容
莉子のヒーローだった、隣の家の橙くん。6年ぶりに再会した彼は、超プレイボーイの大学生になっていて!? 変貌した橙くんを受け入れられない莉子。でも昔と変わらず優しくてかっこいい上に、更にセクシーで料理上手になった橙くんにドキドキさせられっぱなしで…!? ケダモノ年上男子ラブ。




「幼な妻でごめんっ! 4 /えばんふみ (著)」




■本の内容
もう少しこのまま独り占めさせろ…ケンカは多いものの、お互いを想いやっている幼な妻夫婦の真夏と忍。しかし2人の前に、忍の元カノ・美姫が現れる。忍のお嫁さんに選んでもらえただけで充分幸せなはずなのに、自分が知らない忍を知っている美姫のことが気になって仕方ない。しかも美姫の母親が倒れたと聞いた忍は夜、家を出て行き…!?




「春と恋と君のこと 3 /綾瀬羽美 (著)」




■本の内容
もう友達ではいられなくなっても伝えたい、好き。 「一番近くにいたい」やっと自覚した藍里への恋心は、夏祭りの夜、どんどん膨らんでいきます。そんな中、藍里のことを好きな先輩がとうとう告白に向かうそう。「ずっと友達」から一歩進むため紘果にも決意のときが…!




「ソドムの花にキラ星 /碧井ハル (著)」




■本の内容
私と彼は違う世界にいる そう思ってたあの日までは―― 中学2年、引っ込み思案な性格の森野は、学校で人気者の男の子・蓮水が人知れず1人で泣いているところを見てしまう。蓮水を元気づけようとする森野だったが、彼女にも、ある秘密があって…。表題作「ソドムの花にキラ星」のほか、聴覚障害を持つ女の子の初恋を描く「はじまりのおと。」を収録。
| comments(0) | - | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ |
3月新刊のマーガレットコミックス(3/4日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「群青にサイレン 11 /桃栗みかん (著)」




■本の内容
因縁の相手・丈陽との練習試合の途中で左腕を故障し、緊急降板を余儀なくされた空。エースである幼馴染の為、チームの為に、マウンドに上がった修二はイップスを克服し、快投を見せた。チームでの居場所を失ってしまったと感じて、落ち込んでいる空の前に、ある人物が現れるのだが…!?
| comments(0) | - | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ |
2月新刊のマーガレットコミックス(2/25日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ふつうの恋子ちゃん 14 /ななじ眺 (著)」




■本の内容
行くのいやだ行っちゃいやだ
将来を考える恋子と剣。恋子は実家の小料理屋を手伝うことを決めます。一方、剣が志望する大学は東京。卒業したら遠距離恋愛になってしまいます。本当は行きたくない…2人は同じ気持ち。ずっと同じ気持ち、でも…。離れ離れになる日が刻一刻と近づいて。




「ひなたのブルー 2 /目黒あむ (著)」




■本の内容
いつもオトナな会長が突然の「甘えんぼモード」に!?
会長のアドバイスのお陰で、少しずつ学校に馴染んできた、なる。会長への想いも、ふくらんでいきます。一方、会長は、文化祭の最中に、働き過ぎで倒れてしまいます。保健室で、なるとふたりきりの時、「そばに居てよ」と甘えてきて…!?
【収録作品】「ハニー」番外編




「恋を知らない僕たちは 8 /水野美波 (著)」




■本の内容
泉と小春、瑞穂の3人はお互いの気持ちを明かし、本音をぶつけ合う。また、英二も泉を誘い海へ行き、秘めていた想いを告げる。それぞれが新たな一歩を踏み出すとき、恋は次のステージへ…!?




「そこの恋するバイト諸君! /水野美波 (著)」




■本の内容
おじさんの喫茶店を手伝うように頼まれた三好和馬。最初は嫌々だったけど、めっちゃ美少女の店員を見つけてアルバイトを決意! その美少女・麻野由宇也と仲良くなりたい和馬だけど、実は由宇也は男の子だった…!?
勘違いから始まる新感覚バイトラブコメ登場!!




「林檎と蜂蜜walk 15 /宮川匡代 (著)」




■本の内容
英語学校に通い、生活のリズムが安定した歩は、NYで子供を作りたいと思い始めるが医師から妊娠しづらい体質であることを告げられる。一方、大西はGGテクノ社から顧問弁護士契約のオファーを受けることとなり…。




「乙女椿は笑わない 3 /高梨みつば (著)」




■本の内容
湊に結婚前提の交際を提案した椿。葛城家の跡取りレースから距離を置くためのフリとはいえ、周りを欺くために様々な作戦を立て実行していくことに。二人で行動を共にするうち椿は湊の意外な一面を発見する。そして斗真も帰国し、椿をめぐるトライアングルが発生!
【収録作品】乙女椿は笑わない 番外編




「モジコイネネコイ 1 /佐藤ざくり (著)」




■本の内容
花村ねね子、17歳 人気ガタガタ 友達も 彼氏もいない だから 壊して壊れて作り直す
可愛くてSNSでも人気者でキラキラJKライフを送っていた、ねね子。だけど、友達に裏切られたせいで一転、どん底状態に!? そんなねね子の人生を変えたのは、顔も知らない人とのメールと超美形バンドマンとの出逢いだった! 心がヒリヒリする、女子のリアルライフ!




「月のお気に召すまま 3 /木内ラムネ (著)」




■本の内容
腹黒あざとい後輩男子が急接近…!?
第3巻は月の意外な一面、大放出。
素直だけれどポンコツな歩は後輩男子・月のアピールに全く気付かない。爽やかイケメン・進堂くんの思わぬ接近に月は…? ドキドキの看病、パリピ化、文化祭と月と歩にハプニング続出!?




「シンデレラ クロゼット 2 /柳井わかな (著)」




■本の内容
友達だから、側にいてやる──今のところは
美しすぎる女装男子・光のアドバイスを受けながら、ファッションやメイクを勉強中の春香。大学の先輩・黒滝にひっそり片想いをしているけれど、光のお陰で、少しずつ距離を縮めることに成功! 一方、光は、素直で一生懸命な春香の姿に惹かれていく。だけど、春香にとって光は、頼れる「女友達」で…? そんな時、黒滝から突然、泊まりでキャンプの誘いが!?
| comments(0) | - | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ |
2月新刊の愛蔵版コミックス(2/25日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「王妃マルゴ VOLUME8 /萩尾望都 (著)」 オススメ!




■本の内容
アンリ・ド・ギーズ暗殺──その報に打ちのめされるマルゴ。波乱に満ちた時代を鮮やかに生き抜いた女王の人生がたどり着いた場所とは…? 絢爛たる王朝絵巻、終幕!




「ニャーおっさん 1 /コンドウアキ (著)」




■本の内容
ジジむさネコのニャーおっさんは、依頼人の幸せをお助けする会社“ニャンデモ21”のアルバイト。
持病の腰痛とムチャぶりに苦しめられながらも、今日もがんばるのです…。
| comments(0) | - | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ |
1月新刊のマーガレットコミックス(1/24日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「初めて恋をした日に読む話 10 /持田あき (著)」 オススメ!




■本の内容
突然、順子と匡平の前に現れた、山下の息子・修斗。匡平に関心があるようだが、その本心とは!? 一方、匡平に恋心を気づかれてしまった順子。想いを伝えることは、もちろんできないけれど…!? 匡平の高校の文化祭のエピソードも収録!
【収録作品】初めて恋をした日に読む話 番外編 No.8を攻略せよ




「モーメント 永遠の一瞬 12 /槇村さとる (著)」 オススメ!




■本の内容
ロシアでエカテリーナと切磋琢磨し、1年ぶりに帰国した雪。留学前とは違う母親の様子に、驚きながらも喜ぶ。いよいよ競技に復帰する雪は、ブランクがあるため、東日本選手権からトップを目指すことに。そんな雪に、先輩スケーターの片桐レイコがお試しでコーチにつくことになって──?




「僕に花のメランコリー 13 /小森みっこ (著)」




■本の内容
昴との因縁を終わらせるため、自分を一方的に殴らせた弓弦。傷だらけで家に帰ると、そこには目を覚まし、退院した花が…。想いを確かめ合った2人は互いに抱きしめ合って…。「──全部やるよ俺の命ごと全部おまえに」
幼なじみの運命の恋、フィナーレ──!




「ハイパーミディ中島ハルコ 3 /林真理子 (作)」




■本の内容
パワフルな女社長・中島ハルコのもとには、人生の悩みを抱えた人たちが集まってくる。フードライターの菊池いづみもハルコに振り回されているうちに、いつのまにか女性として洗練されていったようで、思わぬ恋の悩みが勃発!? 日本を元気にするエレガントな痛快コメディ第3巻!
【収録作品】おまけマンガ




「お迎え渋谷くん 5 /蜜野まこと (著)」




■本の内容
有名芸能人とのおつきあいは前途多難すぎ!?
保育士の青田愛花(28)は、園児のお迎えにやってきた若手俳優・渋谷大海(21)と、いろいろあったけど無事気持ちを伝えあいました。次のステップとしてマネージャーの品川さんがとんでもない提案を…! 愛花と渋谷くんはいきなり距離を縮めることになるのでした。愛花と渋谷くんの初々しい○○生活が始まります!




「たまのごほうび 4 /星谷かおり (著)」




■本の内容
チャラ系男子・玲央くんが、かの子に急接近!? それを受けた玉緒くんが“男として”覚醒!? 3人をめぐる恋模様はますますヒートアップ! 恋も友情も盛り上がる中、夏休みに玉緒くんと海へ。そこでふたりはベッドイン…!?
天才彼氏×煩悩彼女の初心者ラブコメ幸せいっぱいの大団円です。
【収録作品】たまのごほうび 番外編




「愛が死ぬのは君のせい 6 /桃森ミヨシ (著)」




■本の内容
何のために私は手を伸ばすんだろう
ワルツに激昂し「あんたさえいなければ」と手を振り上げた直後、何もない空間で目を覚ました愛生。一方、愛生が気がかりで探していた然は、自分以外、愛生と一墨のことを誰も知らない世界になっていることに気づきます。愛生の家を訪れた然は、白い男と共に愛生の部屋に発生した謎の空間に飛び込み──!? 愛とは、生きるとはと問う異色の[純愛SF]終幕。




「ひみつのイノセントワールド 2 /浜心汐里 (著)」




■本の内容
リリカ一筋と宣言する風見さんの結婚歴が発覚! 風見さんの元妻・澪に厄介もの扱いされた律は生きがいのレイヤー卒業を宣言する。利害の一致で始まったルームシェアはどうなる…!? 波乱のレイヤー、恋の行方ここに完結!




「君が死ぬまであと100日 2 /右腹 (著)」




■本の内容
「ちゅーでも…しますか」
ときめかないと彼女の余命が減ってしまう! 運命に必死にあらがう太郎とうみの距離は縮まり、ふたりはキス…!? そして鍵を握る転校生・いつきには「ある力」が…!? 急展開!




「まんまるポタジェ 12 /あいざわ 遥 (著)」




■本の内容
つまみぐい、しちゃった
都会でバリバリ働きすぎて過労で倒れてしまい、療養もかねて家族で田舎に引っ越してきた塔子。自然に囲まれ、夫・ヒロくんが開いたカフェを手伝ううちに元気になり、懐いてなかった娘・ハナとの距離も縮まってきた。とはいえ、順風満帆とはいかない木乃原家。卒園を迎えるハナを筆頭に、ご近所さんも含めてまだまだ事件は巻き起こる…!? ロングセラーほのぼのストーリー、完結!
| comments(0) | - | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ |
12月新刊のりぼんマスコットコミックス(12/25日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ハニーレモンソーダ 12 /村田真優 (著)」




■本の内容
付き合って初めて迎える夏休み。三浦くんに呼ばれて、家に遊びに行くことになった羽花。1人暮らしの部屋で何が起きる……!? 時が駆けていく――高2の夏は今しかない!!




「グッドモーニング・キス 18 /高須賀由枝 (著)」




■本の内容
菜緒と上原くんの高校時代のクラスメイト・北浦さんは、ただ今、上原くんに片想い中。上原くんはどう断ればいいのか悩みすぎて、倒れてしまった! どんな決着に!? 一方、菜緒とまりながケンカ…!?
| comments(0) | - | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ |
12月新刊のマーガレットコミックス(12/25日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「歌うたいの黒兎 3 /石井まゆみ (著)」 オススメ!




■本の内容
楡屋敷家で働くメイド・森永永森子。通称は黒ウサ。ふだんは仕事をしていないように見えるけれど、お屋敷のひとり息子の叶夢からは絶大な信頼を寄せられている。急きょ決まった庭でキャンプの企画でしのぎを削る黒ウサと新入り庭師の恒星。結果は…!? そして坊っちゃまの実母の存在を巡って物語は急展開…!!




「クローバーtrèfle 10 /稚野鳥子 (著)」




■本の内容
細谷の妹・真珠の存在が溝を生み別れてしまった細谷と妃女子。細谷への想いを抱え続ける妃女子に篠崎部長からのプロポーズが…!? 一方、その頃細谷はパリにいて…。全ての社内恋愛女子に贈るラブストーリー、ついに完結!




「抱きしめて ついでにキスも 3 /美森青 (著)」




■本の内容
竹田くんが久龍さんの元婚約者に二股をかけられていた過去が発覚し、心中穏やかではないたま子。一瞬微妙な空気が流れるも、2人はお互いへの愛情を再確認! そこへ竹田くんの友達・琉生が起こしたトラブルがきっかけで、2人を取り巻く状況が激変することに…!? 幸せが過ぎる年下男子ラブ!




「おとななじみ 2 /中原アヤ (著)」




■本の内容
弁当屋で働く加賀谷楓(24)は小さいときから近所の青山春とおさななじみ。もうひとりの幼なじみ・伊織が楓に真剣にアプローチ開始。伊織の真剣な気持ちに驚きつつ、恋愛対象としてみてくれない春との間で心は揺れる。伊織から宣戦布告を受けた春はどう動く――!?




「僕の家においで Wedding 6 /優木なち (著)」




■本の内容
こんなことになったのは 全て私のせい… クリスマスの夜、谷さんを介抱した美玲は押し倒されてしまう。罪を背負うと覚悟をした美玲だが……!? そして帰宅した真野さんは!?




「テリトリーMの住人 9 /南塔子 (著)」




■本の内容
好きな人の幸せ。自分の幸せ。大事なのはどっち? 「今まで通りおまえらしくしてりゃいいんだよ」怜久(りく)にそういわれ、自然体になれた瑛茉(えま)。そんな瑛茉への気持ちを抑えきれなくなった宏紀に突然キスされて─。瑛茉はどうこたえる!? ラブいっぱいの第9巻!




「愛が死ぬのは君のせい 5 /桃森ミヨシ (著)」




■本の内容
間違ってるって分かってる それでも 秘密基地で見つけた、小学生の頃の姿の一墨に「好き」と言われた愛生。すると一墨の姿が中学生の頃のものに変わります。驚く愛生に、一墨が「成長しても気持ちは変わらない」と再び告白をし、愛生はあったはずの幸せを感じて涙を流すのでした…。一方、今の一墨の身体に入っているワルツに想いを拒否された心音はひとり、涙しながら一墨を好きになった時を思い返し――!?




「ふたりで恋をする理由 3 /ひろちひろ (著)」




■本の内容
私は先輩の「特別な女の子」になりたい。 愛慈のお気に入りの場所で遭遇した愛慈の知り合いらしき女子・真綾と偶然バイト先で再会したうらら。美少女で可愛い性格の真綾と愛慈の関係が気になるうららだけど、どうやら真綾も愛慈の今を気にしている様子で…?




「ハコイリのムスメ 9 /池谷理香子 (著)」




■本の内容
ラブラブ同居生活を送る珠子と紀之。そんな中、サークルに加入してきた他大生のミーが紀之に猛アタック&大暴走! 大パニックになるものの、ミーを見張るために加入したユラのおかげで平穏な日々が。そのユラは珠子に告白しますがユラこそが一番の危険人物で…。




「みにあまる彼氏 6 /ほしの瑞希 (著)」




■本の内容
「だったら一緒に住む? うちで一緒に」いろはの一言で始まった日下部くんとの同居話。早速いろはの叔父さんに挨拶しに向かうものの、「そんなのダメに決まってんだろ」とあっさり却下! 2人の同居話は白紙に戻ってしまったけど、なぜかイケメン幼馴染・モモちゃんがいろはと一緒に住むことに!? 日下部くんに嫉妬の嵐が吹き荒れる!
| comments(0) | - | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ |
11月新刊のホーム社書籍扱いコミックス(11/25日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「邦キチ!映子さん Season3 邦画プレゼン女子高生 /服部昇大 (著)」 オススメ!




■本の内容
二度あることは三度ある──! 『邦キチ』がまたしても帰ってきた!!
邦画プレゼン漫画という謎ジャンルを完全に確立した『邦キチ』が、堂々の復活!! 今回も「映画について語る若人の部」を舞台に、邦画愛に溢れまくる天然系女子高生・邦キチが、まあまあ洋画好きの部長・洋一を相手に絶妙なチョイスの邦画(一部例外アリ)を愚直にプレゼン! プレゼン!! プレゼン!!! その視点、その愛情、その圧力──。全てにおいてシーズン2を凌駕ッ!! 銀河系初の邦画プレゼン漫画、ご賞味ください!!

| comments(0) | trackbacks(0) | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ |
11月新刊のマーガレットコミックス(11/25日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「素敵な彼氏 11 /河原和音 (著)」 オススメ!




■本の内容
小桜ののかは彼氏と年末カウントダウンに行くのに憧れる女子高生。合コンで出会った桐山直也と付き合うことになり、高校最後の夏休みも乗り越え受験が迫ります。そんな中、直也の元カノでののかの親友・恵里葉に異変!? 真太郎の東京進学が不安だと言い出せず、挙動不審になる恵里葉を助けたいののか。だけど、プライドが高い恵里葉はどんどんこじらせるばかり。ののかは直也を巻き込んで…?




「Bread&Butter 9 /芦原妃名子 (著)」 オススメ!




■本の内容
洋一と離れて、元箱根のパン屋で修行する柚季は、先輩・五十嵐に触発され、自分の店を出したいと思うようになる。一方、洋一には元婚約者の純から結婚を知らせるメッセージが届き、自分の過去と向き合うことに…?




「君がトクベツ 2 /幸田もも子 (著)」




■本の内容
陰キャJK・さほ子は思い切って国民的アイドル・桐ヶ谷皇太に告白! だけど、「トクベツな人は誰も作らない」と言われてしまい…? そんな中、皇太にスキャンダル発覚!? まさかの国民的アイドルと同棲スタート…!?
アイドル×JKの最キュン・ラブコメディ、爆笑&感涙の第2巻!




「嫁にしたい男 3 /田島みみ (著)」




■本の内容
家事が得意な成田との同居を謳歌するりな。そんな中、憧れの男性の久我山さんから告白されるけど一緒にいて自分らしくいられる成田との同居を選ぶことに。そんなりなに、成田は「好きだよ」とまっすぐにアプローチ! クリスマスデートも申し込んできて…!?
【収録作品】カレ、拾いました




「愛したがりのメゾン 1 /里中実華 (著)」




■本の内容
高校受験で一目惚れした男の子爽を追いかけて、寮に入ったわかば。でもそこは恋愛の研究をする「恋するためのハウス」だった!? クール男子や破天荒女子など6人が絡み合う
寮内限定ラブゲームの開幕!!




「恋する天使は報われない /右腹 (著)」




■本の内容
「天使はね、人間に恋をしちゃいけないんだって」
突然押しかけてきた天使のおかげで、運命の相手と結婚できた男。でもその天使にはせつない秘密があって…?
人間はもちろん、天使も泉の精も座敷童も恋をする。ちょっと不思議な胸きゅん連作ほか、全17編を収録!
【収録作品】天使の話01 天使とうみ/天使の話02 押しかけキューピット/天使の話03 恋する天使は報われない/さびしがりやの泉の精01~03/さびしがりやの王子様/泉ちゃんのバレンタイン/天使の話04 天使のお願い/オオカミと赤ずきん/悪の座敷わらし/ツルは恩返ししたい!/天使の話05 もし恋をするのなら/親友が成仏しない/エリートヴァンパイアとコインロッカーベイビー/グラさんと私/性別のない世界の話




「春と恋と君のこと 2 /綾瀬羽美 (著)」




■本の内容
恋が動く! 男女ミックス寮生活ストーリー
「俺も好き いい友達として」藍里に助けられ、こう言われた紘果。恋愛はわからない! 私も大事な友達だと思っている! はずなのに…藍里を見るとなぜかドキドキしてしまう紘果。絶対に違う! と思っていたけど?




「消えた初恋 1 /アルコ (著)」




■本の内容
「青木…そんなに俺のことを──…」
青木は、隣の席の橋下さんに片想い中。しかし橋下さんの消しゴムを借りたら、同じクラスの男子・井田の名前が…(涙)。しかも、その消しゴムを持っている所を井田に見られてしまい…まさかの勘違いを!?
ちょっとおバカで、最高に一生懸命な初恋ものがたり、始まります。




「好いも甘いも 1 /小藤まつ (著)」




■本の内容
叶は美味しいものを食べることに幸せを感じる食いしん坊女子。女子力高め・性格真逆の、唯という双子の妹がいる。ただ今、就活中だが、うまくいかず、ニートへの道まっしぐら!? 叶の人生、そして恋愛は…!!
【収録作品】2・14/贅沢な食卓
| comments(0) | trackbacks(0) | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ |
10月新刊のマーガレットコミックス(10/25日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ふしぎの国の有栖川さん 9 /オザキ アキラ (著)」 オススメ!




■本の内容
ずっと見守っていたいふたりのピュア恋、最終巻です。
恋愛事には超鈍感な有栖川さんですが、野宮くんとおっかなびっくりお付き合い中。お祖父さまに交際を反対されて、大ピンチのふたりですが、修学旅行で秘密のデートをすることに…。野宮くんと菅谷の中学時代を描いた描きおろし番外編も収録です!
【収録作品】番外編 眼鏡の向こうの王子さま




「ふつうの恋子ちゃん 13 /ななじ眺 (著)」




■本の内容
自分の夢が見つかったみたいにドキドキする
お互いの「将来の可能性」を探し始めた恋子と剣。学祭当日、恋子の母が倒れるという事件を乗り越えて、ますます気持ちが前進します。恋子が見つけた可能性は「料理」。それが本物かどうか確かめるために毎日、剣にお弁当を作ることを提案します。一方、剣は自分が進む大学を探していて…。




「矢神くんは、今日もイジワル。 11 /藍川さき (著)」




■本の内容
波乱の文化祭を終えて、自分の気持ちを再認識した雫と楓。そんな中、雫は仁科くんから“特別な人”宣言をされる緊急事態に!? しかも、楓がそれを目撃し仁科くんとの関係を誤解してしまい…。そっけない楓に傷つくも、雫は最後の告白をしに楓の家へ走る!! 究極の“じれ恋”はまさかの結末に──!?




「メイちゃんの執事DX 15 /宮城理子 (著)」




■本の内容
メイ執史上初の体育祭&文化祭! 聖ルチア女学園では秋のイベントシーズン到来☆ 4年に1度の執事による体育祭では、ルチアを賭けて各寮が死闘を繰り広げる!! 特に真剣なのは、青山&理人。個性的な競技で様々な妨害を乗り越え、優勝したのは!? そして、キャラクター勢揃いの文化祭では、あの色黒イケメン王子改め国王も超久しぶりに登場!!




「愛でられませんか?〜キミに奉仕〜 /Maria (著)」




■本の内容
自分に向けられた心の声が聞こえる能力を持つ宙海。イケメンなのも相まってナンパは百発百中!!…のはずだったけれど、目の前に心の声が聞こえない女性が現れて…。チャラ男でイケメンな宙海のウブ・きゅんラブストーリー!
【収録作品】こっちにおいでよ。描きおろし番外編




「僕のオリオン 3 /川端志季 (著)」




■本の内容
たゆまぬ努力で、少しずつ小絃との距離を縮める冴門。そこへ突如、恋のライバル・猫俣が冴門達の高校に編入してくる。今まで、小絃に友達ができないように陰で妨害してきたという猫俣に、怒り心頭の冴門。しかし、猫俣はまったく怯むことなく、小絃を独占するためにある決断を下す。窮地に陥った冴門がとった選択は…!?




「もいちどあなたに 2 /ひうらさとる (著)」




■本の内容
結婚まで考えたかつての恋人・鷺宮朔太郎と同窓会で再会したゆり子。当時の思い出を語るうちに、お互いが「自分が振られた」と思っていることが明らかに。真相を探るべくタイムリープしたゆり子は、朔太郎との時間が楽しくなってしまう。しかし戻った“現在”でゆり子を待っていたのは!?




「幼な妻でごめんっ! 3 /えばんふみ (著)」




■本の内容
好きな人の為なら…何だって したい──
夫の忍は真夏に対して「子ども、子ども」と言ってばかり。クリスマス以降、夜に手を出してこないことを寂しく思う真夏。イケメン先生のいる料理教室に通っていることが忍にとって不満なのか、それとも自分が物足りないのか、色々思いを巡らせるうちに、自分が「男女の営み」で受け身なマグロなのでは!?と心配し…!?




「シンデレラ クロゼット 1 /柳井わかな (著)」




■本の内容
魔法をかけてあげる 自信がついちゃう、すっごいやつ
オシャレな大学生活に憧れて、地方から上京してきた春香。でも、キラキラした大学の雰囲気に全然なじめず、落ち込む毎日…。ある日、憧れの黒滝先輩が、突然、ご飯に誘ってくれたけど、着ていく服がないし(GパンとよれよれのTシャツしか持ってない)、メイクの知識もゼロ…。絶望した時、助けてくれたのは、謎の毒舌美女・光さん。だけど、光さんには「秘密」があって…!?




「月のお気に召すまま 2 /木内ラムネ (著)」




■本の内容
小悪魔な後輩男子(に)が振り回される!? 第2巻は月の照れ顔、増量でお届け。
歩は、素直でだまされやすく、後輩の男子・月に、からかわれてばかり!! 月は、ホントは歩のことが大好きなのに、素直になれない…。夏祭り、海、旅館で過ごす、ふたりきりの夜─…ラブイベント満載で恋が進展!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ |