ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  ブログランキングならblogram
[少女コミックス]集英社

8月新刊のマーガレットコミックス(8/24日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「アシガール 11/森本梢子」  オススメ!




■本の内容
若君と別れ、現代に戻った唯は失意の日々を送っていた。弟の尊は、姉の圧を感じながら新しいタイムマシンの発明を急いでいる。そんな折、唯のもとに羽木九八郎忠清の墓が見つかったと知らせがはいる。それは、若君が戦国で唯と別れて3か月後に建てられていて──?




「僕に花のメランコリー 9/小森みっこ」




■本の内容

弓弦が昴を傷つけてしまった過去を弓弦の兄・未来から教えてもらった花。一方の弓弦も、自らの過ちと向き合うために昴のもとを訪ねる。そして、花にも自分から話すため、泊りがけで母親の墓参りに誘う。
初めてのふたりだけの夜。初めて心と身体が重なる──?




「イロメン−十人十色− 3/田村由美」




■本の内容
「日本色遺産」選定役候補として選ばれた十色商事とレインボー物産。仕事を勝ち取るためのビジネスバトル勃発!?




「矢神くんは、今日もイジワル。 7/藍川さき」




■本の内容
ずっと弟のように思っていた仁科くんに突然告白された雫。当然断ったものの、「意識して」と言われてしまい、動揺…。そのことを楓に言えないまま矢神家に遊びに行くと、なぜか澪がいて「楓に彼氏のフリをして欲しい」と頼んで来て…!?




「テリトリーMの住人 5/南塔子」




■本の内容
ずるくなっても良いくらいあなたのことが好きでした。
郁磨との日々に幸せを感じていた瑛茉でしたが、郁磨をフッたはずのこまちゃんの様子が変化していることに気づき、どんどん不安に…。そんなとき、偶然会った怜久の言葉を受け、今の郁磨の気持ちを信じようと考え直します。しかしその矢先、こまちゃんが怜久に告白してフラれたことを知ってしまい──?




「殿*姫*王子 5/宮川匡代」




■本の内容
フリーアナウンサー・后百合花の担当になった殿山。群雄割拠の女子アナ業界にいながら、受ける仕事を選ぼうとする后に殿山は強く言えず四苦八苦。挙句の果てに、暗に使えないとまで言われてしまう。表面だけの、当たり障りのない関係じゃ前に進めないと悟った殿山。女と女の正面衝突が、今始まる……!
【収録作品】描き下ろしショート:「王子君のプライベートなんて誰も知らない」




「理想的ボーイフレンド 7/綾瀬羽美」




■本の内容
誰より愛しい、私だけの恋人。
春休み、遊園地へ遊びに来た結沙たち一同。そんな中、一緒の部屋にお泊まりすることになった結沙と楓くんは──? 世界をキュンキュンさせ続けたマイペース・ラブストーリー、完結です!




「瞬間グラデーション 4/ひろちひろ」




■本の内容
今なら わかるよ あの時 知らなかった この気持ちの名前
姿乃芙をモデルにした絵を展覧会に出品したという御徒町。完成した絵を見た時、二人の気持ちは…。ピュアな想いで胸いっぱいの青春ダイアリー、完結!




「あたしの! 3/幸田もも子」




■本の内容
恋の栄冠手に入れるのは…あたし!!
直己くんが、充希とは仲良さそうなのに自分にはよそよそしくて傷つくあここ。ところが花火大会で直己くんに抱きしめられた!! あここが勇気をだして直己くんに気持ちを聞くと…!? 恋のバトル、あここ1歩リード!?
【収録作品】センセイ君主 番外編




「まんまるポタジェ 9/あいざわ遥」




■本の内容
カフェがどんどん賑やかに。
都内でバリバリ働いていたものの、過労で倒れ田舎へ移住することになった塔子。今ではすっかり田舎にも慣れて、活発に日々を過ごしています。夫のヒロくんはそれが嬉しい反面、また無理をしないかと心配に。趣味のDIYで塔子のために小屋を建てようと思い立ちますが…!?
[少女コミックス]集英社

7月新刊のりぼんマスコットコミックス(7/25日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「HIGH SCORE 17/津山ちなみ」  オススメ!




■本の内容
まんが界が誇る超ロングヒット4コマ! いつでも、どんなときでも読めば笑える17巻は主人公めぐみがいつもより大活躍。作品史上初の長編読みきりや、大人気「オヤジ女子高生」も収録! 初心者にもやさしくて面白さもパワーアップです!
【収録作品】オヤジ女子高生




「群青リフレクション 2/酒井まゆ」




■本の内容
ここが“芸能科"であるだけで恋も友情も普通じゃなくなる──
心晴は舟越高校の芸能科に通う1年生。まだまだ無名だけど、憧れの人に会うため日々オーディションをがんばってます! クラスは当然、有名人ばかりだけど経歴不明の男子・漣くんがなんとなく気になる…。そんな中、盗難事件が発生して…?

[少女コミックス]集英社

7月新刊のマーガレットコミックス(7/25日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「椿町ロンリープラネット 11/やまもり三香」  オススメ!




■本の内容
ふみと暁、一心と洋は一緒に初詣へ。愛する人との幸せな年越しに心は弾むが、ふみはそこで、暁の悲しい生い立ちをはじめて知ることになる。暁を励ましたいと思ったふみはとある計画を思いつき――!?




「思い、思われ、ふり、ふられ 9/咲坂伊緒」  オススメ!




■本の内容
朱里と和臣、由奈と理央はそれぞれのペースで距離を縮めていきます。ところがバレンタインが近づいて由奈の胸に思いがけない気持ちが湧きあがってきて…。朱里と和臣にもトラブル発生!? 新展開の第9巻!




「モーメント 永遠の一瞬 9/槇村さとる」




■本の内容
自分の本心にふたをしたままスケートに打ち込む雪。摂食障害に苦しみながら出た大会では、結果が残せず失意のどん底に。そんな時、雪はある人物と街で偶然再会し──?




「太陽が見ている(かもしれないから) 8/いくえみ綾」  オススメ!




■本の内容
楡との別れを受けいれた日帆は、家に引きこもってしまう。そんな日帆を思いやり、楡に「ばいばい」と告げる岬。それを聞いた楡が、動き出す…!? 岬、楡、日帆、それぞれが向かう道は!? 完結巻!!
【収録作品】〆切その後エッセイ




「ダメな私に恋してくださいR 5/中原アヤ」




■本の内容
父、逃亡…! 結婚報告を受ける心境は!? 黒沢家に続き、柴田家にも結婚の報告! しかし訪問を告げていたにもかかわらず、父が逃亡…。ようやく帰宅した父に黒沢は!? 婚約して初めて迎える黒沢の誕生日。サプライズを計画したものの…。




「三日月と流れ星 5/椎名あゆみ」




■本の内容
隆聖の言葉に傷ついた充希はいとこで初恋の人・大輔の手をとってしまう。思い知った自分の弱さ。充希は、隆聖への未練にかたをつけ今度こそ前を向こうと決意するが──!?
【収録作品】ベイビィ・LOVE-10years after- 番外編




「てをつなごうよ 7/目黒あむ」  オススメ!




■本の内容
千花と美月の間で揺れる小豆の心。しかし、幼い頃から千花に抱いてきた感情が「愛」なのだと気づきます。小豆は、自分の気持ちを千花にどう伝えればよいか考え始め…。そんな時、美月が小豆に「…やっぱり好きです」と告白し!?




「少女少年学級団 8/藤村真理」




■本の内容
偽のメールを使い、健と凜を付き合わせようとする勇馬の悪だくみは未遂に終わった。しかし、それをきっかけに凜は健に告白! 遥は渡から、健が凜と付き合い始めたと聞かされて大きなショックを受けて…。作者の大ヒット作『きょうは会社休みます。』の番外編も特別に収録!!




「少女少年学級団 9/藤村真理」




■本の内容
萌香に誘われてやってみた雑誌の読者モデルは大好評! でも遥が一番好きなのは、やっぱり野球! 健が凜と付き合っていると思ったまま、硬式野球部のある私立中学を目指して受験勉強に励む遥は…。かわいくて一生懸命で時々ドキッとさせられる小学生ライフを描いた傑作ストーリー、ついに完結!!




「群青にサイレン 8/桃栗みかん」  オススメ!




■本の内容
3年生が引退し、玄高野球部は再スタート。部員の数が足りなくなる中、新しいメンバーも入部してきた。一方、丈陽学園との試合中に、キャッチャーの楽しさを感じた修二は、空に対して、ある決意を述べて…!?
[少女コミックス]集英社

6月新刊のマーガレットコミックス(6/25日発売)

公開日:2018/06/24 (最終更新日:2018/06/24)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「素敵な彼氏 7/河原和音」  オススメ!




■本の内容
小桜ののかは年末カウントダウンを彼氏と見るのが憧れなのに、付き合いたい男子の理想はふわっとしていたぼんやり女子。第一印象は最悪だったけど、何かと構ってくれる桐山直也と付き合い、高3では同じクラスに。男子が苦手なクラスメイト・木名瀬さんの「恋活」を応援したいののかだけど、木名瀬さんはなぜか直也に接近してもやもや…。しかも、「あの人」の登場でののか&直也カップルに最大のピンチ到来!? 直也はののかの「素敵な彼氏」でいてくれるの─?




「G線上のあなたと私 4/いくえみ綾」  オススメ!




■本の内容
バイオリン教室で出会った也映子、理人、北河さんの間には不思議な友情が芽生え…。さらに也映子は理人に「あの」気持ちを抱くにいたり…。
紆余曲折、じれったい也映子と理人も、北河さんも、そしてバイオリン教室も変化の時を迎える──。
大人たちの音色豊かな人生模様、最終楽章!




「美食探偵 明智五郎 5/東村アキコ」




■本の内容
アイドルには秘密がつきものでしょ
ストーカー化したファンに悩まされる地下アイドルグループ「爆音エンジェルズ」のココ。精神的に追いつめられたココに、マリアが白いキノコの瓶詰めを渡す。ココは渡されたキノコを使ってパスタを作り、ストーカーへ。しかしココたちの身を守るはずのそれは、ただのキノコではなかった──。真実にたどり着いた明智は、ココにある選択を迫る。ココの答えとは!? また、マリアの魔の手は、明智の周りにいる親しい人たちへ伸びる。苺に危機が──!?
【収録作品】番外編




「ショートケーキケーキ 9/森下suu」  オススメ!




■本の内容
大好きな人のことを全部知りたい。その一心で、白岡から理久の過去を聞く天。でもその理久の笑顔の裏に隠された真実は、あまりにも悲しいもので。理久を救いたい…天は、いても立ってもいられずに…!?




「虹色デイズ 16/水野美波」  オススメ!




■本の内容
高校卒業後の春休み、剛と幸子は東京で物件探し、恵一と希美は初デート、智也とまりはお家で映画鑑賞。そして皆で行く卒業旅行で、夏樹と杏奈は!? もちろんバスケ部の面々も登場。番外編シリーズ「虹色日和」をすべて収録した完結巻!




「クローバー trefle 9/稚野鳥子」




■本の内容
妃女子は、パリで元カレの細谷に再び告白したことを後悔していた。帰国後、再会した細谷に部長と付き合うことになったと思わず宣言してしまうが、これをきっかけに妃女子の運命は大きく動き出す。はたして……!?




「スミカスミレ 11/高梨みつば」




■本の内容
すみれと黎の秘密を察し、意識のない自分の母を若返らせるように迫る紅林。黎は「私を忘れて」とすみれに告げ紅林と紅林の母の元へ向かってしまう─。黎は屏風に閉じ込められた過去とすみれとの出会いを思い返しながらも…。
すみれと黎の行く運命と未来を描く感動の最終巻! 真白が主人公の番外編も収録です。
【収録作品】スミカスミレ 番外編




「『未』成熟 4/Maria」




■本の内容
快くんから打ち明けられた継母の真実。嫌悪に駆られる千暁だったが、祖母が残してくれた温かさに後押しされ新生活を始める。
順風満帆かと思っていた矢先、義弟・大倭が千暁のバイト先にやってきた。久しぶりに顔を合わせてギクシャクしていると、継母まで乗り込んできて…!?




「アナグラアメリ 8/佐藤ざくり」




■本の内容
両親の離婚という悩みを彼氏の帝斗ではなく、バイト仲間の世堂に相談したあめり。帝斗はそれを知り、かなり怒ってしまいます。あめりは帝斗に嫌われたかも、と思い動けません。怖さをまぎらわせようとカラ元気でバイトをするあめりの異変に世堂は気づいて声をかけますが、あめりは何も言えず…。怒られる前に約束した旅行の日、あめりは吹っ切るためか、わずかな希望にすがって、待ち合わせ場所にでかけます。そこに帝斗が来てくれました! 帝斗があめりに語るのは…!? そして世堂はどう動く!?




「神様のえこひいき 5/小村あゆみ」




■本の内容
私はいつもお前と一緒にいるよ
最初は、弥白がケンタに叶わない恋をするところから始まった物語。神様のえこひいきで弥白が女の子になったり、「弥白がケンタを好きにならなかった、もしもの未来」をケンタが体験したり。すれ違いながらも、やっと元の姿でカップルになった2人。その姿を一番見たかったのは神様で!? 「好き」は、性別も種族も(!?)超える!! 恋する全ての人に贈る最終巻!
【収録作品】アリス
[少女コミックス]集英社

5月新刊のマーガレットコミックス(5/25日発売)

公開日:2018/05/24 (最終更新日:2018/05/24)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「町田くんの世界 7/安藤ゆき」  オススメ!




■本の内容
物静かでメガネ。そんな外見とは裏腹に成績は中の下。アナログ人間で不器用。なのに運動神経は見た目どおりの町田くん。最近、猪原さんがそばにいると町田くんはドキドキしてしまいます。初めての気持ちに戸惑い…どうする? 愛にあふれるクライマックス、完結です!!




「メイちゃんの執事DX 11/宮城理子」




■本の内容
Sランク執事同士の真剣勝負!
北の島の宝石『銀の太陽』を守るメイ・理人・剣人。そこに未知なるSランク執事・サーシャが現れます。互角の実力を持つ2人の闘いで、なんと理人が…!? 古から伝わる宝石の秘密とは、そしてサーシャの真の目的とは。果たしてメイ達は宝石と平和を守れる!?




「グッド・ちょっと・パーフェクト 4/石井まゆみ」




■本の内容
自分と九堂との仕事が、徐々に終わりに近づいていることを感じる三角。そのせいか、弟の唯人とだけ、幼い頃の記憶を共有していることに、少しだけ後ろめたさも感じてしまい…。




「ふしぎの国の有栖川さん 5/オザキアキラ」




■本の内容
ふしぎの国にバレンタインがやって来る。鈴のライバルも登場して、焦れったい恋に(今度こそ)進展が…!?
有栖川鈴は、ピュアで古風な女の子。生まれて初めて恋をしたのは、優しくて紳士的で人気者の野宮くん。バレンタインにチョコを渡して、想いを告白したい鈴だけど、野宮くんの中学時代の同級生・ほのかさんも、野宮くんのことが気になる様子…? でも、ほのかさんは鈴を応援してくれて!?




「初めて恋をした日に読む話 5/持田あき」  オススメ!




■本の内容
匡平の模試の結果は東大には程遠く、順子は次の手に考えを巡らせる。一方で山下は雅志に順子の部屋に泊まったと告げる。雅志はそれに激高するが、山下は順子に本気になると宣言…!




「思い出のとき修理します 5/山口いづみ/谷瑞恵」




■本の内容
秀司が世話になっている骨董屋の娘・郁実が携帯を捜して津雲神社へ行くと、そこには逆回りする時計が置いてあり……。
更に師走のある日、飯田時計店に一癖ありそうな男性が、明里を訪ねてやってきて、物語は意外な方向へ動きだす。




「恋を知らない僕たちは 3/水野美波」




■本の内容
直彦が泉と遠恋中だと知っても、アプローチしようとする小春。泉の幸せを願う英二は、小春の邪魔をするために、小春に「つき合おう」と提案する。そんな時、直彦のもとに突然、泉が現れて、6人の恋はさらに複雑に…?




「ハコイリのムスメ 6/池谷理香子」




■本の内容
珠子の「妹」と名乗る百香をしばらく家に泊めることにした珠子。だが、百香の行動がおかしくなり、どんどんエスカレート!! 困り果てた珠子はまだ見たことのない「父」がどんな人だったのか、話を聞くことにするが…。一方、同棲中の紀之とも……!?




「蘭と葵 4/上田倫子」




■本の内容
親子、兄弟、そして男女…取り巻く縁に蘭と家光はどう向き合う?
家光の異母兄弟・幸を守るため、高遠へ向かった蘭。はなればなれになり、自分の気持ちに気づいたことで家光への想いは今まで以上に高鳴っていた。しかし忍びの宿命に縛られる蘭に悪魔のささやきが…。




「あたしの! 2/幸田もも子」




■本の内容
この恋だけはわたせないんデス!!
直己くんをめぐって恋のライバルとなったあここ&充希。充希のことを「面白い」と言う直己くんに、焦ったあここは勢いで告白! そして結果は…玉砕!! でもこの告白がきっかけで、あここ&充希の恋のバトルが一気にヒートア──ップ!!

[少女コミックス]集英社

4月新刊の愛蔵版コミックス(4/24日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「君恋<学生編>1/小嶋ララ子」  オススメ!




■本の内容
集英社×純愛×ボーイズラブ アンソロジー第1弾!! 学生編

小嶋ララ子/木下けい子/Maria/如月あい/栗戸なつ/高木ユーナ/田倉トヲル/束原さき/猫野まりこ
illustration いくえみ綾/石田拓実/かわかみじゅんこ/志村貴子/日高ショーコ




「君恋<社会人編>1/日高ショーコ」  オススメ!




■本の内容
集英社×純愛×ボーイズラブ アンソロジー第1弾!! 社会人編

日高ショーコ/波真田かもめ/阿部あかね/雁須磨子/霜月かいり/田中森よこた/茶渋たむ/冬乃郁也/班目ヒロ/梨花チマキ
illustration 小椋ムク/小嶋ララ子/高尾滋/田倉トヲル
[少女コミックス]集英社

4月新刊のマーガレットコミックス(4/25日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「アシガール 10/森本梢子」 オススメ!




■本の内容
織田家と手を結んだ宿敵・高山との戦で窮地に立つ若君を助けるために、若君の元へ向かった唯。ふたりは会えるの!? 絶体絶命の羽木家の命運は!? さらに本編で描かれなかった若君の現代での暮らしぶり、13歳の若君のエピソードを描いた番外編2本も収録!




「思い、思われ、ふり、ふられ 8/咲坂伊緒」 オススメ!




■本の内容
朱里から借りたままになっていた物を返しに来た元カレ・亮介。でも、会いに来た理由はそれだけじゃないみたい!? クリスマスが近づいて、デートの計画をたてる由奈と理央。朱里と和臣にも進展が…。




「Bread&Butter 7/芦原妃名子」 オススメ!




■本の内容
洋一の過去の漫画を読んだ柚季は、その作品と彼のパン作りへの姿勢に共通点を感じる。そして、相手を大切にするためにシンプルにいるのが一番良いということに気付く。一方、洋一は少しずつ漫画への思いが……。




「僕に花のメランコリー 8/小森みっこ」




■本の内容
弓弦の過去に関係がありそうな昴。その昴と少しずつ近づく花。そして、弓弦と花の間に流れていた穏やかな時間も少しずつ…?
折り重なっていく出会いと再会。そして、物語は弓弦の過去へ──?




「ふつうの恋子ちゃん 8/ななじ眺」




■本の内容
天使な剣くん。私以外にはちょっとは悪魔でもいいのに。

ただならぬ恋の気配に心乱れた愛子へ手を差しのべたのは剣。2人の異変に気付いた恋子は何があったのか聞くのだけど、剣は答えてくれなくて。いつも正しくて優しい剣が天使なのは分かるけど! 分かるけどっ!! モヤモヤを抱えたまま、誕生日の近い2人はお互いの誕プレを買うデートへ!




「矢神くんは、今日もイジワル。 6/藍川さき」




■本の内容
楓が住み込みのバイトに行ってしまい、離れ離れの2人。そんな時、弟の友人・仁科くんの急接近に対して、雫は…。一方、楓は幼い頃一緒に過ごした澪と再会。戸惑う楓に対してかなりフレンドリーな澪。それぞれに波乱の予感──!?




「殿*姫*王子 4/宮川匡代」




■本の内容
活躍の場を決めて走り出す新人タレントたち。殿山が担当する久江も、声の才能を武器に子供番組のお姉さんに挑戦する。一方、殿山は、意中の姫木がチュー回数券を王子にあげていたことが発覚し気落ち。あくまでも同期としてしか見られていないと悟って……。
【収録作品】描き下ろしショート:「ワナゴナ三人娘 秘密の女子会」




「テリトリーMの住人 4/南塔子」




■本の内容
言えたヒト、言えないヒト。そばにいたい、その気持ちは一緒なのに。

こまちゃんにフラれた郁磨を見て、「考える暇もないくらい、私のことでいっぱいになればいい」と猛アタックし、付き合うことになった瑛茉。みんなに報告しますが、瑛茉が好きな宏紀は受け入れられない様子…。少しの不安を残しつつ、瑛茉が銀鼠町で過ごす初めての夏がやってきます。




「理想的ボーイフレンド 6/綾瀬羽美」




■本の内容
キミと一緒に過ごす、愛しい毎日。

バレンタインの日にお互いの気持ちを知り、ますます絆が深まった結沙と楓くん。そして1年生最後の期末試験&ホワイトデーがやってきます。楓くんは友達の谷と一緒にホワイトデー用のお菓子を作りますが、谷とクラス一の美少女・八重の間にも、なにやら事件が起こりそうで…?




「瞬間グラデーション 3/ひろちひろ」




■本の内容
君のためにできること 隣にいるだけじゃなく私にできること

夏休み。奉仕部の皆が抱えている悩みやコンプレックスに触れ、自らも成長していく姿乃芙。そして御徒町への恋心は次第に確かなものへと変わっていき…?
[少女コミックス]集英社

3月新刊のマーガレットコミックス(3/23日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「君に届け 30 /椎名軽穂 (著)」  オススメ!




■本の内容
感動の卒業式を終え、残るは爽子たちの合格発表──。爽子とくるみ、そして風早のそれぞれの結果は…!? 少女まんがの金字塔はクライマックス!




「君に届け 30 完結記念特装版 /名軽穂 (著)」  オススメ!




■本の内容
感動の卒業式を終え、残るは爽子たちの合格発表──。爽子とくるみ、そして風早のそれぞれの結果は…!? 少女まんがの金字塔はクライマックス!
CONTENTS
マーガレットコミックス 「君に届け 30巻」完結! 国民的ヒット少女まんが、堂々のフィナーレ!!
スペシャルブックレット 『君届WORKS+トリビュート』作者の制作秘話やロングインタビュー。秋本治、荒木飛呂彦、青山剛昌ほか多数の豪華作家陣による完結トリビュートイラストを収録!!




「椿町ロンリープラネット 10 /やまもり三香 (著)」  オススメ!




■本の内容
「私頑張ってみようかな」畝田の告白で動揺したふみは、暁と言い合いになってしまう。家を飛び出したふみは悟郎宅へ。「オレふみちゃんのこと本気になっていいかな?」と悟郎に挑発された暁は──!?




「ベルサイユのばら 14 /池田理代子 (著)」




■本の内容
舞台は、フランス革命後のヨーロッパ。王妃・アントワネットやオスカル達の死を見届けてきたロザリーが、更なる激動の果てに辿り着いたのは? 本編連載で描かれなかったフェルゼンの死の真相も明らかに。ファン必読、エピソード編の集大成!




「ママレード・ボーイ little 6 /吉住渉 (著)」  オススメ!




■本の内容
立夏と朔は、笑里・広大と一緒に遊園地へ。ふたりをくっつけようと計画する立夏だけど、なぜか六反田がついて来たりしてうまくいかない。そのうえ、笑里と六反田がデートすることになって!?




「ダメな私に恋してくださいR 4 /中原アヤ (著)」  オススメ!




■本の内容
黒沢の両親が離婚? ミチコの結婚に影響が!?

婚約指輪とともにあらためてのプロポーズを受け、幸せいっぱいのミチコは、黒沢の父とバッタリ! 置き手紙を残して家出した妻を探しているという。思わぬ形で黒沢の両親と会うことになったミチコの結婚報告は…!?




「てをつなごうよ 6 /目黒あむ (著)」




■本の内容
千花からの告白を聞いた小豆。しかし自分の気持ちの整理がつかず、返事を保留してしまいます。なぜ即答できなかったのか考える日々が続きますが、ある人物から「それは千花と美月を両天秤にかけてるだけじゃない?」と言われ…。理屈じゃない率直な自分の想いと向き合った小豆。答えは…!?
【収録作品】てをつなごうよ~あべこべびより~/うそつきにさよなら




「群青にサイレン 7 /桃栗みかん (著)」  オススメ!




■本の内容
因縁の丈陽学園との試合は、玄高が劣勢のまま進む。しかし、ピンチで相手の4番・守屋を修二と空のバッテリーが三振に抑える。流れが傾くかに思われた矢先、空が打球を受けて怪我をしてしまい…。




「僕の家においで Wedding 2 /優木なち (著)」




■本の内容
今夜、旦那様と初夜を迎えます─…!

国宝級美男子・真野さんと結婚し、名字も真野になった美玲。真野さんの妻として結婚生活も、学業の方もしっかり頑張ろうと決意。それなのに、ふとした誤解からお仕置きの流れで初夜に突入へ…!?
【収録作品】僕の家においで Wedding 番外編




「彼と恋なんて 7 /美森青 (著)」




■本の内容
花屋でバイトを始めた美久。仕事はハードだけどがんばってます。自分の店の開店準備で忙しくなってきた光とすれ違いが増えてきた。ライター・鮎見に店の仕事を教わることになり話を聞いてもらうことが増えてきて…。日々のすれ違いが積み重なり近距離同棲カップルに最大の危機がおとずれる─。

[少女コミックス]集英社

2/23日発売のオフィスユーコミックス|2018年2月新刊

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「日日べんとう 10 /佐野 未央子 (著)」  オススメ!




■本の内容
幼い頃から、母・紅子とは生き方が相容れなかった。大人になっても、それは変わらない。特に女としての生き方は。紫藤と暮らし始めて、もうすぐ一年。黄理子の、紫藤との“フランス婚"生活も軌道に乗ってきた。そんなある日、ふたりに大きな変化が!?




「スパデート 2 /聖 千秋 (著)」




■本の内容
女の顔が“キャラ顔"に見える──原因不明の現象のおかげで、朋哉の心は荒みきっていた。けれど、偶然再会した高校時代の同級生・美羽だけは特別で!? 美羽の笑顔に少しずつ癒される中、彼女が誰かと結婚すると知り…。

[少女コミックス]集英社

2/23日発売のマーガレットコミックス|2018年2月新刊

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「素敵な彼氏 6 /河原和音 (著)」 オススメ!




■本の内容
色々あったけど、夢にまで見たカウントダウンイベントから桐山直也と付き合うことになった小桜ののか。彼氏になった直也に自分の誕生日をお祝いされてさらにハッピー。ののかは直也と一緒にいたいという理由で、ある重要な決断をするけど…? 高校生活3年目に入っても、直也と「素敵な」カップルになるにはまだまだ波乱が続く予感です!




「Papa told me Cocohana 6 /榛野なな恵 (著)」




■本の内容
私はこうだから、って決めてしまえば案外ラクに生きられる。だけど、そうじゃない自分を見つけられたら世界はもっと美しくなる──。夢見るおとなにそっとより添う物語10編を収録!




「ショートケーキケーキ 8 /森下suu (著)」




■本の内容
理久とのクリスマスデートの行く先に天が選んだのは、自分の実家。それは、理久に自分の内側を知ってほしかったから。だから、理久の内側も見せてほしい。恋を知ってしまった天は、理久が語らない過去に踏み込んでいく。




「ばいばいリバティー 4 /八田鮎子 (著)」




■本の内容
クリスマスの夜、ふたりに奇跡は起きる!?
匠の元カノの存在が気になって仕方なくて、自分の恋心を自覚した理奈。瑠叶に背中を押されて理奈は気持ちを伝えようと決意しますが、匠とはすれ違ってしまいます。そんなふたりを見ていた瑠叶は…?
大人気ラブコメ、最終巻です!




「林檎と蜂蜜walk 12 /宮川匡代 (著)」




■本の内容
家族や友人に祝福され、幸せいっぱいの結婚をした二人だが、大西は再びNYに向かう決意をしていた。新婚早々、また遠距離生活に。一緒にいる幸せと、いられない寂しさ…。その落差に直面して!




「初めて恋をした日に読む話 4 /持田あき (著)」




■本の内容
合宿を終えた順子と匡平に初めての模試が迫っていた。まだ準備不足の2人に東大受験というリアルがのしかかる。順子のためにも受験勉強に励む不良生徒・匡平だが、高校教師の山下が匡平と順子のいびつな関係に少しずつ気付いていって…!?
番外編のほか、コミックスだけの描きおろしも収録!
【収録作品】初めて恋をした日に読む話 番外編 だから17歳の恋は上手くいかない




「君とワンダーランド 2 /渡辺カナ (著)」




■本の内容
人間の声はきこえにくいが、動物の声がきこえる女子高生・のばらと、人間に変身できる犬・狼は同居中。人懐っこい狼のおかげで同級生と話せるようになったのばらの前に元親友・陸が現れる。辛い過去を思い出し、動揺して逃げ出すのばら。そんな中、学校行事で訪れた動物園で蛇が脱走! しかも、陸が巻き添えに。因縁の相手のピンチに、のばらと狼は─…?




「月曜日の恋人 2/紗織 (著)」




■本の内容
マジメな優等生の立花結華は学校イチのモテ王子、矢野晴臣と「月曜日だけ」付き合っている。戸惑いながらも、他の曜日の恋人たちと出会い様々な恋愛観を目の当たりにする結華。一方、月曜以外は友達のはずなのに晴臣が結華に急接近! そんな中、木曜日の恋人・流留が晴臣の本命は金曜日だけだと言う。曜日制恋愛をはじめるきっかけになった彼の過去とは? そして、この恋の行方は──…?
【収録作品】初デート




「モトサヤ 2 /ほしの瑞希 (著)」




■本の内容
中学時代のクズな元彼・瑛作と偶然再会した萌々里。思い切って、中学の時になぜあんなひどいことをしたのか聞くと「独り占めしたかっただけ」って。近づいたら絶対また辛い思いをするって分かってるのに、その言葉を思い出すたびにドキドキ。不器用でクズで、でも一途な元彼。萌々里は瑛作とモトサヤに戻る…のか!?




「きみはこわれた王子くん 1 /雪森さくら (著)」




■本の内容
活発で元気! 男の子みたいな女の子ハル、首席合格の秀才でクールな蒼、女子にモテて彼女が途切れない夏樹、3人は10年間ずっと一緒の幼なじみ。お互いに恋愛感情はないはずだった……。でも、蒼がハルにキスをしたことで、少しずつ今まで隠してきたものがあふれてきて……?
それぞれの甘くほろ苦い気持ちが今、交じり合う──。