FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 

【実施日:2020/11/17(火)・11/24(火)・12/10(木)】サーバーメンテナンスのお知らせ

◆日時: 1回目:11/17(火)14:00 - 17:00 頃
  2回目:11/24(火)14:00 - 15:30 頃
  3回目:12/10(木)14:00 - 17:00 頃

◆対象:全サーバ

◆影響範囲:●1回目(11/17(火)14:00 - 17:00 頃)
●3回目(12/10(木)14:00 - 17:00 頃)

・管理画面のログイン及び機能の利用

 ⇒記事の投稿をはじめ、管理画面自体へのアクセスや、すべての機能が、一時的にご利用いただけなくなります。

 ※ブログの閲覧には影響ありません。  ※終了時刻は作業状況により前後いたします。

●2回目(11/24(火)14:00〜15:30 頃)

◆影響範囲:・ ユーザブログの管理画面
・ ブログ表示(キャッシュがない場合)
・ モブログ
・ スマホアプリの利用
・ ブログ申し込み

※上記を始めとする、ほぼすべての機能が一時的に利用不可となります。
 ※終了時刻は作業状況により前後いたします。

11月新刊のマーガレットコミックス(11/25日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「消えた初恋 4 /ひねくれ渡 (作)」 オススメ!




■本の内容
「ひどいよ井田くん 青木くん、ふるえて泣いてるよっ」
玉砕覚悟で告白した青木だが、井田からは「付き合ってみるか」と、まさかの返答が…! ところが、男子高生同士の恋愛はトラブル続きで、クリスマスを前にふたりは絶交し!? 一方、橋下さんとあっくんは、クリスマス効果で進展の予感。
男子同士の「お付き合い」、始まっちゃいました。




「素敵な彼氏 14 /河原和音 (著)」 オススメ!




■本の内容
小桜ののかは、念願だった「彼氏と一緒にカウントダウンを迎える」夢を滑り込みで達成。大学受験も彼氏の桐山直也と一緒に乗り越え、残りの高校生活もあと少し。仲の良かったエリハや結、真太郎が地元を離れて進学するので、高校最後の思い出作りを企画する。一方、なんだか直也が何かを「解放」した様子…。理由がわからず戸惑うののかだったけど、覚悟を決め「キスの先」にいよいよステップアップ…!? 「素敵な彼氏と彼女」になった桐のの、ハッピーあふれるフィナーレです!




「歌うたいの黒兎 5 /石井まゆみ (著)」




■本の内容
楡屋敷家で働くメイド・森永永森子。通称は黒ウサ。ふだんは仕事をしていないように見えるけど、お屋敷のひとり息子の叶夢からは絶大な信頼を寄せられている。坊っちゃまに、母親のことを伝えるかで、てんやわんやの屋敷の面々。しかし、カレは実母が生きていることを知っていた。今度は、だんな様に父親としての威厳を取り戻してもらおうと、手を尽くす黒ウサたちだが……!?




「初めて恋をした日に読む話 12 /持田あき (著)」 オススメ!




■本の内容
受験の夏。順子は「受験が終わるまで恋愛は一切禁止」と匡平に伝える。受験に集中するため、雅志と山下にも自分の気持ちを伝えようとし…!? 一方、順子と距離を取ろうとする匡平。そんな時、南校に転校してきた橘が、なんと順子を…!!




「真夜中の執事たち 3 ―メイちゃんの執事 side B― /宮城理子 (著)」




■本の内容
愛憎渦巻く出逢い 若き元執事の来訪 秘匿されていた家族事情 鬼教官の素顔
──夜だけに魅せる執事の裏の物語、完結




「幼な妻でごめんっ! 5 /えばんふみ (著)」




■本の内容
「生まれて来て良かった」ってそう思える日が来るって事を──
バイト先の閉店により、無職になった真夏。次の仕事を探す中で、不良時代にしつこく絡んできた五十嵐と再会し、将来の夢について相談するように。嫁業と夢の間で悩む彼女を応援する五十嵐は、いつしか真夏のことを…? その決定的瞬間を目撃した忍は、我を忘れて真夏を抱き、そして…。




「めでたく候 2 /藤村真理 (著)」




■本の内容
京の新しい父の家での暮らしに居心地の悪さを感じていた光子は将軍家光の側室となる慶光院に仕えるために江戸へ旅立った。そこで、主となる慶光院、そして大奥に住む「恐ろしいお方」春日局との衝撃的な出会いをきっかけに、光子の運命は思わぬ方へ動き始める。




「君がトクベツ 5 /幸田もも子 (著)」




■本の内容
「さほ子ちゃんに触れていいの、俺だけだから」 危険なイケメンクラスメイト・芥川に皇太との関係がバレちゃった!? 先生体験中の皇太が芥川と、さほ子を賭けて授業で対決することに…!? 男として本気を出した皇太のカッコよさは異次元級。
推しと一緒なら毎日が超ハッピー、甘甘LOVE度マックスの第5巻!




「橙くんはひとりで寝られない 3 /安理由香 (著)」




■本の内容
隣家の憧れの人・橙くんと付き合う事になった莉子。でも莉子は“どうして彼がプレイボーイになってしまったのか”“謎の美少女・結衣との関係”など、聞きたいことだらけ。橙は「全部話すから」と言ってくれるが、思いがけない事が起きて…!?
年上幼なじみ男子ラブ。




「三日月とネコ 2 /ウオズミアミ (著)」




■本の内容
恋人でも家族でもない、猫好き男女3人暮らし。
40代書店員の灯、30代女医の鹿乃子、20代インテリアショップ勤務の仁の3人暮らしは3年目に突入。愛猫のミカヅキに加え、子猫のフー・ギーが仲間入りし、ますますにぎやかで楽しい毎日。そんな中、10年ご無沙汰な灯に恋の予感!? さらに鹿乃子と仁のそれぞれの恋にも変化が……。【あっちが満ちればこっちが欠ける】三日月のように、3人+3匹は、まだまだ人生の途中です。
| comments(0) | - | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ |
10月新刊のマーガレットコミックス(10/23日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「これは経費で落ちません! 5 〜経理部の森若さん〜 /青木祐子 (作)」 オススメ!




■本の内容
#12 嵐を呼ぶ新入社員
太陽との「おつきあい」も、正式!? さらに経理部は超繁忙期に突入! そんな中、中途入社の新人が配属されて…。強烈なキャラで事件発生!?
#13 石けんマイスターの憂鬱
天天コーポレーションの“石けんマイスター”こと留田辰彦。石けん作りに優れた人材として社内で20年連続表彰されています。ところが…。
#14 事なかれ主義とバレンタイン、不倫疑惑を添えて。
順調な森若さんと太陽にバレンタイン接近。一方、新入社員・麻吹が社内の不倫疑惑を追及開始…!?




「抱きしめて ついでにキスも 5 /美森青 (著)」




■本の内容
「ぶっちゃけ俺はもう一生一緒にいる気だからね」 虎太朗からの嬉しい一言で、たま子は幸せの絶頂に。さらに虎太朗の提案で、2人は旅行に行くことになるが、その直前にたま子は思いがけない出来事に見舞われてしまい…?
愛情さらに深まる年下男子ラブ!




「シンデレラ クロゼット 4 /柳井わかな (著)」




■本の内容
いーんだよ、泣きごと言って 俺…あたしは…その為にいるんだから
女装男子・光のアドバイスのおかげで、春香は、憧れの黒滝と付き合い始める。しかし、黒滝の元カノが現れ、不安な気持ちに…。春香は、黒滝と距離を縮めようと、勇気を出して家に誘い、手料理を作ることに…!? 一方、光は、春香への恋心を隠して、女友達として春香の支えになるけれど…? 三角関係が急展開する、第4巻!




「愛したがりのメゾン 4 /里中実華 (著)」




■本の内容
“恋愛研究”をする寮に暮らすわかばは、岸に頼まれ恋人のフリをする事に! わかばを好きな爽と龍之介は嫉妬心を抱き、綾と百合乃も気が気じゃない様子。そんな日々の中、教授が“ジョーカー”と呼ぶ生徒も心をかき乱されていたようで…!!
わかばを取り巻くラブ本格化




「黒婚―ブラマリ― 2 /藍川さき (著)」




■本の内容
それぞれの目的のために人気芸能人・駿と契約結婚をした明莉。少しずつ距離が縮まった頃…明莉は寝ぼけた駿に「ひかる」と呼びかけられ突然キスされて!?
大パニックの明莉は、ますます駿を意識して…? 球技大会に新婚旅行…恋もイベントも盛りだくさん。
前途多難な契約結婚ラブ第2巻!!




「かわいすぎる男子がお家で待っています 3 /高瀬わか (著)」




■本の内容
「なんで? 前はノリノリだったのに」
オタ友以上恋人未満、ハルとレオの同居生活は毎日ハッピー! かわいすぎる&からくちカリスマ店員としてSNSで話題になったハルは、どんどん人気者に! ハルの世界が広がっていくのがうれしいレオだけど、ちょっとだけモヤる気持ちに。そして変わらず気持ちをぐいぐい伝えてくれるハルを、レオは意識するようになっちゃって!? ふたりの関係が動き出す、オタ友もだキュンラブ!




「みにあまる彼氏 9 /ほしの瑞希 (著)」




■本の内容
勉強合宿で、日下部くんと元カノ・晴香が一緒にいるのを知ってしまったいろは。いてもたってもいられず、合宿所に急行! 無事一件落着☆ と思いきや、晴香の様子がなんだか変…? とはいえ、なにも気付かない日下部くんは記念日のやり直しで前代未聞のドスケベを発揮! いったいどうなっちゃうの──!?




「三日月とネコ 1 /ウオズミアミ (著)」




■本の内容
恋人でも家族でもない、猫好き男女3人暮らし。
書店で働く40代お一人様女性の灯は、30代女医の鹿乃子、20代のインテリアショップ勤務の男性・仁、みんなの愛猫のミカヅキと仲良く暮らしている。熊本でごく普通の人生を歩んできた灯にとって、人生で一番【普通ではない生活】をしているものの、その生活はとても楽しくて……。三日月の様に満ちていく途中の、迷えるオトナ3人といとしい猫の共同生活物語。




「神様が恋をしろと言っている! 1 /花松あやか (著)」




■本の内容
親の転勤で転校した高2の千夜子。「青春(恋愛)するぞ」とウキウキしていたら…5人のイケメンに、乙女ゲームの恋愛パラメーターと選択肢が見えるように!? メガネ男子やフェロモン系な後輩、不思議系な先輩など、様々なタイプの男子との恋のチャンスが次から次へと訪れる。リアル乙女ゲームなスクールライフのはじまり!
【収録作品】描きおろしまんが~ifのお話~
| comments(0) | - | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ |
9月新刊のマーガレットコミックス(9/25日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「恋を知らない僕たちは 9 /水野美波 (著)」 オススメ!




■本の内容
泉への気持ちにけじめを付け、気持ちを新たにした英二。そんな英二に、ふられてもなお頑張りたいとまっすぐな想いを伝える瑞穂。だが、厄介な男子生徒に狙われた小春を助けるために英二と小春の仲が急接近して…!?




「イロメン ―十人十色― 4 /田村由美 (著)」 オススメ!




■本の内容
十色商事はレインボー物産を抑えて「日本色遺産」選定役を勝ち取れるのか? 鍵を握る色の訓練施設。物語は佳境を迎え……!!




「うちの弟どもがすみません 2 /オザキ アキラ (著)」 オススメ!




■本の内容
なんてこった…! クセ強めな弟×4との同居生活にラブの気配が!?
母親の再婚がきっかけで、いきなり弟が4人もできた糸。四男・類の無茶ぶりで、長男・源と「新婚さんごっこ」をするハメに!? さらに、次男・洛が、糸と急接近で源がヤキモチモード発動…! ラブ度が高まっちゃう第2巻




「林檎と蜂蜜walk 16 /宮川匡代 (著)」




■本の内容
念願叶って歩のお腹に宿った命は、なんと双子。歩と大西は、家族との未来を描けることに幸せいっぱい。だが、出産直前のタイミングで大西が事故に!? そして、大西のやりたいことが、再度…。




「ぶどうとスミレ 2 /持田あき (著)」




■本の内容
舞台はぶどうの香り広がる、小さな島。みなとは3か月限定で島に研修にきた、診療所の江馬先生に片想い中。でも、先生が最近なんだかそっけなくて…!?
みなとを好きな、同級生・間宮も絡み、この初恋、一体どうなる…!?




「はやくしたいふたり 1 /日下 あき (著)」




■本の内容
ほっぺ! ほっぺにチュッってするだけだから!!
性的な接触は葛城家のしきたり交際編第7条第3項に違反する我慢しろ
主人公・ユーリが付き合うことになったのは、祖父・父ともに元内閣総理大臣という超絶エリート家系の男子・葛城慶一郎。しかも、葛城家には、男子は18歳になるまで女子と一切の性的接触をしてはならぬ「しきたり」があって!?




「モジコイネネコイ 3 /佐藤ざくり (著)」




■本の内容
花村みやび、36歳
バツイチ子持ちローンあり
人として、弱
恋愛なんて贅沢品
いつもヘラヘラ笑っちゃう
会社では可哀想な人扱いで婚活でもロクな人に出逢えない弱な女・みやび。だけど、13歳も年下な男子と突然のキス! からの…!? その頃、娘のねね子は、ケンカ別れしたバンドマン・終がSNSで「会いたい」と発信しているのを知り…!? 2つの恋が交差するエモーショナルストーリー!




「まんまるポタジェ2 1 /あいざわ 遥 (著)」




■本の内容
木乃原家のお話はまだまだ続きます。都会で働きすぎて倒れたものの、田舎に引っ越してすっかり馴染んで健康になった塔子。夫・ヒロくんが開いたカフェと、そこで行われるオープンガーデン&マルシェ、人見知りしない娘・ハナのおかげもあって、木乃原家はたくさんの人と仲良くなりました。とはいえ、小学校に進んだハナはまたまた事件を巻き起こして…。
いつまでもともだち。
| comments(0) | - | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ |
8月新刊のマーガレットコミックス(8/25日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「かわいすぎる男子がお家で待っています 2 /高瀬わか (著)」 オススメ!




■本の内容
「俺、我慢とかしないから」 からくち美形男子・ハルと残念美女OL・レオの同居生活! ハル→レオの告白でゴタゴタするも、仲良し生活に戻ったふたりは、福岡遠征へ!ってことは、初お泊まり?? ひと部屋!!?? いや同居はしてますけども!? 困惑するレオに、ハルちゃんの好き攻撃が止まらない! 尊すぎるふたりの、オタ友じりじりラブ!




「今、恋をしています。 2 /八田鮎子 (著)」




■本の内容
毎分毎秒、ドキドキさせられてるんだよ?
見た目は怖いけど超優しい柳生くんと付き合い始めたさとみ。お互いのことをあまり知らずに付き合い始めたふたりだけど、まっすぐに気持ちを伝えあって只今「彼氏彼女」としてステップアップ中。夏休みの海、ドキドキお家デート、初めてのお泊り…真摯で男らしい柳生くんにさとみの心臓はもう限界…!?




「センチメンタル キス 1 /小森みっこ (著)」




■本の内容
夏川佑菜は多忙な中学教諭の母と反抗期な中学生の妹・菜々との3人暮らし。バイトに家事に忙しい日々を過ごしていたが、ある日、とあるトラブルがきっかけで美しい年下の男子と出会い…? すべてをさらけ出す運命の恋が今動き出す――




「おとななじみ 4 /中原アヤ (著)」




■本の内容
仕事での頑張りが認められ、本社転勤を打診された楓。でも本社は九州で。春のことも伊織のことも心残りいっぱいで…。そんな中、伊織の仕事関係で大トラブルが!! みんなで力を合わせて乗り切ろうとするうちに三人の恋心が激しく不時着!? うまくできない大人たちのときめき&爆笑満載ラブコメディ!




「テリトリーMの住人 11 /南塔子 (著)」




■本の内容
瑛茉、宏紀、怜久、こま、郁磨。テリトリーM、5人の恋と青春、完結! 瑛茉(えま)と宏紀の関係は何も障害なく、日々距離が縮まっていきます。ところが、瑛茉と怜久(りく)が事故チューしてしまい…。それを知った宏紀の様子が…!? 出会った時とは大きく変わったそれぞれの関係。瑛茉がつかんだ今の幸せの形は? 笑顔で迎える最終巻です。




「青春シンデレラ 3 /夕のぞむ (著)」




■本の内容
忘れられない初恋の相手と10年の時を経て…!!
2度目の修学旅行を終え、長谷川とのキョリがぐっと縮まった紫苑は、美月と長谷川にタイムスリップについて打ち明ける。
「たぶん一生長谷川くんのことが好きだよ」「それは、かわいすぎない?」
ちょっとイジワルな長谷川に振り回されながら、2人の恋は甘くなるばかり。
『せめて今だけはまだ魔法がかかったままでいて』
元に戻らないことを祈る紫苑だけど、未来を知っていることで、悩みも深まっていく…
【同時収録作品】すとっくほるむ症候群




「乙女椿は笑わない 4 /高梨みつば (著)」




■本の内容
船上パーティーで足を怪我した椿はしばらく葛城家で過ごし治療に専念することに。そして回復後、なりゆきで湊と斗真それぞれと順番にデートの約束をする。戸惑いつつも斗真との待ち合わせ場所に向かった椿だが…!?




「ふつうな僕らの 4 /湯木のじん (著)」




■本の内容
彼女が嘘をつくのを初めて見た気がした
手話サークルに一緒にいったり、家まで送ってくれたりと椿と一颯が急接近! そんな中、椿の入院時代の友達の妹、詩織が登場。詩織に対しての椿の態度に一颯は違和感を感じ…? ふたりの関係が大きく進む第4巻。




「ふたりで恋をする理由 5 /ひろちひろ (著)」




■本の内容
この選択の先がどこに繋がるか今はまだ分からないけど──
愛慈にフラれ、泣いていたうららを放っておけなかった純は、うららを自宅へ招き入れる。純と話したことで、まだ「好き」の気持ちはあるけど前を向こうと考え始めるうらら。そんなうららの前に新たな出会いが──!?




「橙くんはひとりで寝られない 2 /安理由香 (著)」




■本の内容
6年ぶりに再会した隣のお家の橙くんは超プレイボーイの大学生になっていた!! 彼が変わってしまった理由が気になる莉子。橙くんの秘密を知っている美少女も登場し焦った莉子は橙くんに「今夜は私が隣で寝る」と夜這い(!?)をかけちゃって…!?
| comments(0) | - | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ |
8月新刊のりぼんマスコットコミックス(8/25日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ハニーレモンソーダ 14 /村田真優 (著)」 オススメ!




■本の内容
付き合って1年目の記念日。大事な日だから、今までしたことがないことをすることにした2人だけど…!? 特別すぎる1日のはじまりです。どんな一瞬も無駄にはできない。2年目は、2度目の魔法にかかる――!




「GALS!! 2 /藤井みほな (著)」




■本の内容
プーギャル寿蘭は今日も元気に渋谷でギャルやってます! だけど彼氏・達樹とは、幼なじみ・菜津をめぐってすれ違い中…。一方、綾は乙幡に新しい感情が芽生えてきて、悩んでます。乙幡の同級生・颯は綾に興味があるみたい!? 蘭・美由・綾の日常は今日もドキドキにぎやかです!




「キスで起こして。 1 /春田なな (著)」




■本の内容
親の再婚で義理の弟・妹が出来た絵南(えな)。でも義弟の同級生・冬眞(とうま)は、「絶対俺のこと好きにならないでね?」と超塩対応。「生意気な弟を好きになんてならない…はず。」 この出会いは運命? それとも禁断…!? 義姉弟ラブストーリー、はじまります!




「絶叫学級 転生 12 /いしかわえみ (著)」




■本の内容
突然教室に監禁された6年2組の生徒たち。命をかけた椅子取りゲームが始まる! 「DEATH GAME」/もし昇降口の壁の染みが人間に見えてしまったら…? 「壁からの視線」/それは鏡に向かって問いかけてはいけない言葉。「お前は誰だ」/霊媒師・秋元楽の過去が明らかに…! 特別編「―密血神楽―」/奇妙な乗客にはご用心…。最恐の怪談をコミカライズ! 特別課外授業「バスで覗き込む女」(原作:ありがとう・ぁみ)
| comments(0) | - | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ |
7月新刊の愛蔵版コミックス(7/22日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「赤白つるばみ・裏/火星は錆でできていて赤いのだ /楠本まき (著)」 オススメ!




■本の内容
未来永劫 孤高でロック
侵食する水、広がる氷河 私たちの地球はあの日から違う世界になってしまった。夜空を見上げて赤い星に託すのは祈りか、願いか──




「思い、思われ、ふり、ふられ フィルム&イラストレーションズ /咲坂伊緒 (著)」




■本の内容
厳選した美麗原作イラスト、各映画の場面写真、撮りおろしグラビア出演者たちと咲坂伊緒の座談会で「ふりふら」の世界を体感!
咲坂伊緒青春三部作最終章「ふりふら」
実写&アニメ
W映画化
アニメーション映画
島崎信長、斉藤壮馬、潘めぐみ、鈴木毬花の声優陣の撮りおろし写真とともに咲坂伊緒との座談会を収録。黒柳監督との対談、設定資料、沢山の場面写真でアニメの世界を深堀りします!
実写映画
浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二、キャスト達の魅力を引き出した大ボリューム撮りおろしグラビアに加えて場面写真もいっぱい! 咲坂伊緒との座談会ももちろん収録!
原作
ストーリーの流れに沿って厳選した美麗イラスト集に、詳細なキャラクター解説、創作の秘密に迫る、咲坂伊緒のロングインタビュー、河原和音先生との往復書簡で、咲坂伊緒青春三部作の世界に迫ります!
| comments(0) | - | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ |
7月新刊のマーガレットコミックス(7/22日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「素敵な彼氏 13 /河原和音 (著)」 オススメ!




■本の内容
高3の冬、小桜ののかの長年憧れてきた「彼氏と一緒のカウントダウンイベント」までもう少し。なのに桐山直也の前に元カノ・奏音が現れ、クリスマス以降、ののかと直也はすれ違い…大晦日を迎え、今度はののかのところに奏音が! 直接話し合うことになったけど…? 直也と同じ大学進学を目指して勉強してきたののかに、恋も勉強も最大級の試練到来です!




「真夜中の執事たち 2 ―メイちゃんの執事 side B― /宮城理子 (著)」




■本の内容
手段を択ばないトランプ決闘(デュエロ) 執事にとり憑く不穏な幽霊 眠れぬ夜の過ごし方―― 日々繰り広げる執事だけの享楽的夜の物語第2弾




「モーメント 永遠の一瞬 13 /槇村さとる (著)」 オススメ!



 
■本の内容
復帰戦となった東日本選手権、雪の圧倒的な演技に観客は魅了され、雪は一躍注目の的に。その地方大会を断トツで優勝し、全日本フィギュアスケート選手権の切符を手にした雪は、正式にコーチになった片桐レイコと共に日本のトップを目指す。一方で、樋口奈々も、家族の期待を背負い、技を磨いて全日本に照準を合わせており──!?




「消えた初恋 3 /ひねくれ渡 (作)」 オススメ!




■本の内容
「俺…ほんとに…井田のこと、す、す、す……!」「酢…?」
井田に恋してしまった青木は、告白するか、諦めるか、悩みまくる。修学旅行とは名ばかりの超スパルタなスキー合宿に参加するが、青木と井田は大ピンチに襲われ…!? 一方、橋下さんも、勇気を出して、あっくんに対してまさかの行動に!
俺も男子、お前も男子。…告白していいですか?




「僕の家においで Wedding 7 /優木なち (著)」




■本の内容
真野さんをハッピーにする作戦、決行です──!!
谷さんとの件で真野さんの愛を改めて実感した美玲。そして2人は新婚旅行へ。今度は自分が真野さんを幸せにするのだと奮闘する美玲だけど…!?




「三日月と流れ星 7 /椎名あゆみ (著)」




■本の内容
回り道を経てついに想いが通じ合った充希と隆聖。しかし幸せに浸る間もなく充希は就職活動に大忙し! うまくいかない充希に甘いご褒美が…。




「月のお気に召すまま 4 /木内ラムネ (著)」




■本の内容
催眠術で、ポンコツ女子・歩がセクシー姉キャラ化! 生意気後輩男子・月が攻められまくり!?
うっかり催眠術にかかり、セクシー姉キャラ、「キャシー」になってしまった歩。普段は歩をからかってばかりの生意気後輩・月が「歩」の猛アタックに振り回される!?




「お迎え渋谷くん 6 /蜜野まこと (著)」




■本の内容
若手俳優と同棲生活! だけどふたりの邪魔をする居候が…。
保育士の青田愛花は年下若手俳優・渋谷大海と両想いから突然の同棲生活へ! 夜も一緒に過ごすということは当然…。だけど渋谷くんはとんでもない行動に出て…。幸せドキドキ同棲生活に邪魔者が登場して…。




「みにあまる彼氏 8 /ほしの瑞希 (著)」




■本の内容
新学期、日下部くんだけ超特進クラスになり、いろはと離れ離れに。(家で会えるけど)それでも前向きに楽しもう! ──とふたりが思った矢先に、日下部くんの元カノ・水野晴香が急接近。もしかして日下部くんに未練が…!? なんやかんやで交際1年を迎えたふたりはラブラブしたりモヤモヤしたりちょっと忙しい感じです!




「愛したがりのメゾン 3 /里中実華 (著)」




■本の内容
“恋愛研究”をする寮に暮らすわかば。爽への片想いに悩み体調を崩してしまうが、助けてくれたのはクール男子・龍之介だった。夏休みに入り、寮生皆で無人島へ行く事に。そこで、わかばを巡るバトルが勃発!?
恋愛推奨寮に、恋の嵐到来。
| comments(0) | - | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ |
6月新刊のマーガレットコミックス(6/25日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「歌うたいの黒兎 4 /石井まゆみ (著)」 オススメ!




■本の内容
楡屋敷家で働くメイド・森永永森子。通称は黒ウサ。ふだんは仕事をしていないように見えるけど、お屋敷のひとり息子の叶夢からは絶大な信頼を寄せられている。坊っちゃまに楽しい日々を過ごしてもらいたいと努力する黒ウサだがうまくいったり、いかなかったり…。そんな中、だんな様が坊っちゃまに実母の話をしようと言い出して、屋敷は騒然となり……!?




「ひなたのブルー 3 /目黒あむ (著)」




■本の内容
マイペースな会長、目覚めの時。恋が走り出す予感です。 なるは、生徒会選挙への立候補を決意! 会長の力を借りずに、選挙スピーチを考えようと張り切ります。一方、会長はひとりで頑張るなるのことが気になってしまい…。生徒会に新メンバー登場&副会長の意外な一面も!?




「キャラメル シナモン ポップコーン 1 /吉住渉 (著)」




■本の内容
この出会いはきっと忘れられない恋になる―― 映画好きが高じて念願の宣伝プロデューサーになった宝生栞菜(ほうしょうかんな)。仕事漬けながらも充実した日々を送る栞菜に運命の出会いが! ラフなスタイルに笑顔が印象的な瀬那元晴(せなもとはる)と偶然知り合い、危ないところを助けてもらった栞菜は無意識に彼の姿を探している自分に気づく。そして三度目に会ったとき、彼はまるで別人のような姿で!?




「シンデレラ クロゼット 3 /柳井わかな (著)」




■本の内容
俺は、はるかが好き――…お前本当に、あいつが好きなの? 女装男子・光のおしゃれ指導のおかげで、春香は、少しずつ自分に自信が出てくる。黒滝にもう一度、告白したいけど…? 一方、光は、春香への恋心が大きくなっていく。自分の気持ちを押し殺し、「女友達」として春香の恋を応援する光だけど、黒滝と本音でぶつかる時が訪れて!? 恋が大きく動く、第3巻!




「青春シンデレラ 2 /夕 のぞむ (著)」




■本の内容
本当の恋をしたのは、きっとあの時だけだった。 27歳から高校生にタイムスリップし、最低な初恋をやり直そうとする紫苑。――なのに! 「もともと可愛い方だろ」なんて平気な顔して言ってくる、中身は年下のはずの“長谷川くん”に10年経ってもドキドキさせられてばかり。「ずっと 長谷川くんだけが好き」(2度目の)修学旅行で訪れたチャンスで紫苑は意を決して想いを伝えようとするけれど… “青シン”のルーツ!? 読みきり『ガールズシフト』も追加収録!




「モジコイネネコイ 2 /佐藤ざくり (著)」




■本の内容
後藤 終、19歳 京都出身 超絶美しい顔面 ストレートな物言い 彼には絶対敵わない 終に抱きしめられた上に、なぜか一緒にゴハンすることになったねね子。いったいどういうつもり?と気になるものの、心はウキウキ。だけどねね子のもとに、男性のメール友だちから「東京にいる」という連絡が。それを終に見られてしまって…!? 一方、ねね子の母・みやび(36歳)にも恋の転機が! 全女子の心に響くエモーショナルストーリー!




「きみのすきなひと 2 /こう森 (著)」




■本の内容
「見てましたから。出会う前から ずっと」 運命的な再会、突然の告白――まっすぐに気持ちを伝える藤に心惹かれる樹。そして藤が語り始めた、樹が尊敬する編集長への不信。その背景には、人気ファッション誌「Joie(ジョイー)」で起きた過去の“事件”があった。たくさんの後悔と、誰にも言えない秘密を抱える藤を、救いたいと考える樹だが……?




「僕は小さな書店員。 1 /青山はるの (著)」




■本の内容
エリート会社員の父に憧れ、大手企業を目指して就活していた正道(24)。しかし面接に失敗し、投げやりな気持ちで書店員になる。一方、正道の先輩・真希(27)は、少女漫画をこよなく愛するものの、7年付き合った彼氏にフラれ、現実の恋には臆病に。――不器用なふたりが出会ったとき、温かくときめく、素敵な恋の物語がはじまります。
| comments(0) | - | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ |
5月新刊のマーガレットコミックス(5/25日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「はじめてのひと 5 /谷川史子 (著)」 オススメ!




■本の内容
こんなふうにドキドキするのも嬉しいのも不安なのも全部、はじめて――。 博物館で働き、ランニングが趣味の北別府美登利(きたべっぷみどり)(35)はひょんなことから会社員・花房一陽(はなぶさかずあき)と出会い、ランニングで意気投合。彼の明るい性格に、次第に惹かれていくけれど、花房には彼女がいた。美登利は花房と距離を置くことを決めたけれど、つのる想いに心を焦がす。一方、花房の気持ちは――。“はじめて”をめぐるシリーズ連載、《北別府編》クライマックス!




「初めて恋をした日に読む話 11 /持田あき (著)」 オススメ!




■本の内容
川で溺れた匡平を助けた順子は、匡平への気持ちを認めることに。自分の心の中だけで…。模試がうまくいかなかった匡平は、母親のお墓に、順子を連れていく。その帰りにアクシデントが…!?




「抱きしめて ついでにキスも 4 /美森青 (著)」




■本の内容
久龍の会社で働き始めた虎太朗は、社食で元カノ(かつ久龍の元婚約者)の莉央と再会する。さらにたま子は、虎太朗に同行した会社の懇親会で莉央にばったり遭遇して大パニック! 三者三様の思いに、久龍の思惑も絡まって…!? ますます目が離せない年下男子ラブ!




「1日2回 1 /いくえみ綾 (著)」 オススメ!




■本の内容
園田れみ(39)は、夫と死別し母と娘の3人暮らし。ある日、隣に住んでいた鍵谷季(39)が離婚して戻ってきた。ふたりは小さいころから一緒に過ごしてきたがそれぞれ別の人と結婚し、今はどちらもひとり。過去のふたりの記憶の中にはいつも、ここにいないある人がいて――。




「うちの弟どもがすみません 1 /オザキ アキラ (著)」




■本の内容
高校1年生も終わる春休み、糸は、母親の再婚で引っ越しをすることに。だけど、弟が4人もいるなんて知らなくて、超びっくり!! 新しい家族と仲良くなろうと一生懸命がんばるものの、長男・源はなんだか不愛想…。でも、クールな表情の裏側に、優しさが見え隠れしてきて…? いきなり弟×4!! ひとつ屋根の下ラブ(になるのか!?)コメディ開幕。




「君が死ぬまであと100日 4 /右腹 (著)」




■本の内容
「俺にとってはね 運命よりも神様よりも うみが正しい」 ストーカーの暴走で、ピンチに陥ったうみを救った太郎。余命はついにあと1か月、ふたりはお部屋の結婚式でずっと一緒にいることを誓い……そして太郎は、うみの過去の秘密に迫る。
| comments(0) | - | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ |
5月新刊の愛蔵版コミックス (5/25日発売)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「日に流れて橋に行く 4 /日高ショーコ (著)」 オススメ!




■本の内容
小説の影響で賑わう「三つ星」は店舗の大改装と、ドレスメーカー立ち上げに本格的に動き始める――。「あなたのように周りに甘える人が大嫌い」という聡子からの厳しい言葉にいまだ心が晴れない時子。だが洋服部の仕事で、急遽、鷹頭に横浜へ連れていかれ、そこで初めてドレスを着せられるが…!?




「槙ようこイラスト集 Graduation /槙 ようこ (著)」 オススメ!




■本の内容
2019年7月、『きらめきのライオンボーイ』連載終了とともに
漫画家引退を宣言した槙ようこ。
常に時代の先端をゆく美しい絵柄と強いカリスマ性で、
「りぼん」を、そして少女まんが界を牽引し続けた20年の軌跡を1冊に‼


【収録イラスト作品リスト】
『あたしはバンビ』『愛してるぜベイベ★★』
『山本善次朗と申します』『ロマンチカ クロック』
『きらめきのライオンボーイ』など

【注目ポイント】
・オールカラー、ポストカード2枚付き
・描きおろし5点収録(カバー含む)
・扉絵やカットなど、これまでの美麗イラスト500点以上収録
・本人がすべてを語るロングインタビュー
・超豪華ゲスト作家(春田なな・村田真優・持田あき)を招いたクロストーク
・カラーメイキングやプライベート紹介など、記事ページも超充実!




「王朝モザイク /木原敏江 (著)」




■本の内容
時は平安。検非違使である然示郎は身分の違いから仲を引き裂かれてしまった初恋の人・沙魚と再会する。しかし、女は自らを水無瀬と名乗り、人違いだという。その頃、京を騒がせていた野党・梟党。然示郎はその取り締まりを命じられるが…!? 平安の世に咲き誇る、ドラマティック・ラブストーリー。
| comments(0) | - | [少女コミックス]集英社 | TOP↑ |