FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  ブログランキングならblogram
【honto発売日:2017/12/07】12月新刊の宝島社単行本(12/9日:15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ダンジョンを経営しています ベルウッドダンジョン株式会社西方支部繁盛記/アマラ、 結賀 さとる」




■本の内容
「小説家になろう」発! 大人気著者の最新作!
中小企業「ベルウッドダンジョン株式会社」の次男坊ジェイクは、大学の「ダンジョンマスター学科」を卒業し、家路についていた。しばらくは気楽に父と兄を手伝う予定。しかし、父は思わぬ言葉で出迎えた。「新領地でダンジョンマスター(責任者)やってくれ」。本来は兄が行くのだが、のっぴきならない事情があるようで。連れて行けるのは「腕は最高、性格は最低」な連中ばかり。意識高め外資風味デブエルフ。黒歴史収集が趣味のクズ獣人。超肉食系インテリオネエドワーフ。新卒ダンジョンマスターは、無事にダンジョン経営できるのか……! ?




「織田家の長男に生まれました/平沢 下戸、 大沼田 伊勢彦」




■本の内容
織田家の長男に生まれたけど、信長じゃなかった! 謀反を考えず地道に生きる男の成長物語
ある日、前世の記憶を取り戻した少年は、自分が戦国時代にいることに気がつく。織田家という大名の家に生まれることができたが、彼は家督を継ぐ資格のない庶兄である織田信広なのだった……。記憶にある歴史知識を用い、家族を守るため、そして自分も生き残るため、信広の戦いが始まる――。よりによって残念な兄として有名な信長の兄であり側室の子である信広に転生してしまった主人公の成長物語。「第5回ネット小説大賞」受賞作です。




「俺のチートは神をも軽く凌駕する/黄昏時」




■本の内容
未定




「国境線の魔術師 休暇願を出したら、激務の職場へ飛ばされた/青山 有」




■本の内容
未定

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]宝島社ノベルス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/11/08:20:22】11月新刊の宝島社単行本(11/10日:22日:25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「VRMMOの支援職人 トッププレイヤーの仕掛人/二階堂 風都」




■本の内容
「奴こそが『勇者ちゃんの本体』だ! 」 家事にバイトにと忙しい日々を送っていた男子高校生の亘(わたる)は、行動派な幼馴染の未祐(みゆ)と一緒に大人気VRMMO「トレイルブレイザー」通称TBを始めた。職業選択で、すぐに騎士を選んでやる気満々だった未祐に対し、「じゃ、俺は後衛やるから。神官? これな」と前に出る彼女をサポートできる神官を選んだ亘。敵に突撃しては撃沈する未祐をすぐに蘇生し、指示を出せるその職業は、まさに彼の天職だった! ブラコンの義妹、残念イケメンの同級生とパーティを組んでゲームを楽しむ中、イベントでトップクラスの成績を叩き出して「勇者」と呼ばれるようになっていった彼女に対し、亘は妙なあだ名で呼ばれるようになっていて……。神官が支援に指揮に大活躍! ! 猪突猛進の女騎士と、しっかり者の神官が織り成すドタバタVRMMOファンタジー、開幕! 応募総数7,165作品! 日本最大級の小説コンテスト第5回ネット小説大賞受賞作です。




「転生して田舎でスローライフをおくりたい コリアット村の日常/錬金王、 阿倍野ちゃこ」




■本の内容
第4回ネット小説大賞金賞受賞作! コミカライズ版も大人気発売中!
ようやく王都から帰ってきたアル。トールとピクニックに出かけたり、姉の女子会に(強制)参加させられたりと、いつも通りの日々が始まった。やっぱり村は落ち着いてて楽しいなあ、と一息ついたところで、衝撃の新事実発覚! なんと、シルヴィオに、本以外のお友達がいた……!? コミカライズ版も大好評! 大人気シリーズの最新刊!




「麗人賢者の薬屋さん/江本 マシメサ」




■本の内容
大人気著者の最新作!
「賢者」と称される天才魔法使いのリンゼイは、激怒していた。魔法学校の同級生であるレクサクと、
「魔法薬の実験を自由にできる」という条件で婚約したにもかかわらず、約束を反故にされたのだ。
結婚式は予定通りに行われ、レクサクは勝ち誇る。しかし誓いのキスを交わす直前、リンゼイは逃げ出した!
呆然とする列席者を後に、リンゼイは「私の魔法薬を認めてくれる新天地を探すのよ」!
逃亡中に偶然出会った謎の騎士・クレメンテを引き連れて、リンゼイは自分の魔法薬を広めようと奮闘するのだが――?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]宝島社ノベルス | TOP↑ |
10月新刊の宝島社単行本(10/10日発売)

JUGEMテーマ:読書



「モンスターストライク ザ・ワールド/鍋島 焼太郎、 XFLAG™ スタジオ」




■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]宝島社ノベルス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/09/14】9月新刊の宝島社単行本(9/12日:16日発売)

JUGEMテーマ:読書



「辺境貴族は理想のスローライフを求める /セイ」




■本の内容
小説家になろう発の人気作! 第5回ネット小説大賞受賞作!
木村竜太。不幸にもトラックに轢かれて死んでしまった社畜だが、死んだ故に、幸運に恵まれた――。
死んだ先で出会った神様は、木村を好きな世界へ、記憶をそのままに生まれ変わらせてくれるというのだ。
しかし、木村は、富も名声も望まなかった。彼が望んだのはただ一つ。のんびり豊かな暮らし、それだけであった。
転生した先は、辺境に領土を持つ貴族の三男。
カイと名づけられた彼は、チート魔法と辺境貴族の身分を駆使して、「スローライフ」を追求する!
理想のスローライフよ!! 今ここに!!




「チートあるけどまったり暮らしたいのんびり魔道具作ってたいのに /なんじゃもんじゃ 鉄人桃子」


 

■本の内容
コンビニ強盗に襲われたことをきっかけに、異世界の貴族・クリストフとして転生した主人公。
魔法が存在する世界で、彼が一番ハマったのは……魔道具作りだった!
おまけに高すぎなチート能力もあるから安泰なはずだけど、体は病弱な少年のまま。
貴族という立場上、政争に巻き込まれたりと危険もいっぱいだ。笑いあり、バトルあり、学園ありのファンタジー。
「第5回ネット小説大賞」金賞受賞作です。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]宝島社ノベルス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/08/03】8月新刊の宝島社ノベルス(8/10日発売)

JUGEMテーマ:読書



「俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件/著者 裂田 (著)」




■本の内容
担当絵師は大人気イラストレーターの森倉円!

佐伯莞爾(さえきかんじ)は、ど田舎に住む独身農家。
ある日、クリスと名乗る甲冑をまとった金髪美人が莞爾の家にやってきた。
コスプレだろうと思っていたが、クリスは異世界人で、しかも本物の「女騎士」だった!
行く当てのないクリスをしばらく泊めることにしたのだが、異世界と地球では、
食べ物から一般常識まで、日常生活の何もかもが違うようで……。
女騎士(18歳)と農家(32歳)の二人田舎暮らし、始まりです。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]宝島社ノベルス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/07/06:21】7月新刊の宝島社ノベルス(7/10日:24日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 カンナのカンナ 間違いで召喚された俺の偽勇者伝説/ナカノムラアヤスケ 真早 」]





[amazon] [honto]


■本の内容
主人公キャラの親友を差し置いて異世界に召喚されてしまった男子高校生カンナは、
「無能」を理由に処分されそうになるも、銀髪エルフの女性騎士レアルの手を借りて城からの脱出に成功する。
元の世界へ戻る手段を求める旅の道中で、黒狼族のクロエを仲間に加え、
何とか最初の目的地であるディアガル帝国に辿り着いたカンナ。
そこで冒険者となり、着々と依頼をこなす中、ただ荷物を届けるだけの簡単な依頼だったはずなのに、
国を揺るがす大きな騒動に巻き込まれることになり……。これは神の記した「運命」に抗う少年の英雄譚。





「黒き魔眼のストレンジャー 2 精霊の導きと覚醒するブラッドオーブ/著者 佐藤 清十郎 (著),柚希 きひろ (画)」





[amazon] [honto]


■本の内容
日本最大級の小説コンテスト第4回ネット小説大賞受賞作シリーズ第2弾!

初心者の迷宮を無事にクリアし、E級冒険者へと昇格したジン。
そんな彼に、ギルドマスターのゼストから直々に初仕事が依頼される。
森人族の長へ手紙を届けるため、危険なザッハカーク大森林の奥地へと進むジンとリザ、アルドラの三人。
数々の障害を乗り越え、森人族の長の元に辿り着いた彼らは、
ベイルに大いなる危機が迫っていることを知るのだが……。
剣と魔法の王道ファンタジー、会心の第2巻。

そしてなんとこの2巻では、2大特典として、リザの寝巻き姿の描き下ろしポストカードと、
ミラ&リザ&シアンの入浴シーンのポスターが付いてきます。

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]宝島社ノベルス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/06/22】6月新刊の宝島社ノベルス(6/24日発売)

JUGEMテーマ:読書



「I Love Father /冲方丁 岡崎琢磨 里見蘭 小路幸也」





[amazon] [honto]


■本の内容
冲方丁、岡崎琢磨、里見蘭、小路幸也、友清哲――
大人気ストーリーテラーが贈る、「父」にまつわるミステリー。


大学教授の父が女子学生からセクハラの告発を受ける……?(小路幸也「美女とお父さんと私」)、
船乗りの父に憧れる僕だったけど、ある日、父が「船を降りる」と言い出して……?(岡崎琢磨「進水の日」)など5編。
魅力的な謎と、愛すべきお父さんたちに出会う、珠玉のミステリーアンソロジー!




「 再召喚された勇者は一般人として生きていく? 獣人の国の狂戦士 /かたなかじ 弥南せいら」





[amazon] [honto]
 

■本の内容
かつて異世界で勇者だった蒼太は、クラスメイトの勇者召喚に巻き込まれ、以前自分のいた千年後の世界に再召喚される。勇者でないことを理由に一人、城を離れて冒険者として旅を始めた蒼太は、エルフの国で千年前の旅の仲間の妹で、エルフの国の第四王女ディーナリウスを封印されていた魔水晶から解放した。旅を続ける蒼太とディーナリウスは、次の旅の目的地である獣人国に無事にたどり着いたが、蒼太が獣人国の王との賭けで武闘大会に参加することになってしまい……。記憶の謎を追い求める冒険ファンタジー、激闘の第3弾!
コミカライズ決定!!! 日本最大級の小説コンテスト第4回ネット小説大賞金賞受賞作の最新刊です。




「異世界堂のミア お持ち帰りは亜人メイドですか? /天那光太 おしお」





[amazon] [honto]


■本の内容
「小説家になろう」発の大人気作!

猫の亜人のメイド・ミアは、新しく奉公する屋敷へ向かっていた。
町外れにひっそり佇むその家は、「偏屈屋敷」と呼ばれている。
曰く、主人が偏屈であるらしい。
ふらりと町にやって来て、瞬く間に財を成した天才。人付き合いを嫌い、姿を見せない。
緊張しながら屋敷の門を潜ったミアが出会った主人・偏也は、予想を超える変人だった!
それでもなんだかんだ働くことになったミアは、ある日、偏也に大きな鏡を通るよう言われる。
恐る恐る鏡へ足を踏み出すと……なんと、ミアは、異世界=地球へ来ていたのだった!




「転生して田舎でスローライフをおくりたい 王都で貴族交流会 /錬金王 阿倍野ちゃこ」





[amazon] [honto]


■本の内容
コミカライズ連載中! 既刊続々重版の大人気シリーズ最新作!

王都での貴族交流会に出る(強制)ため、アルはついにコリアット村を離れた。
魔導具店へ行ったり屋台を冷やかしたり、なんだかんだ王都を楽しむアルが出会ったのは、四歳児のラーちゃん!
「私ではない、姉が迷子なのだ」と幼児語で主張するラーちゃんのお守りをしてクタクタに。
パーティーでは、騎士の家系のぼんくら息子・エリックや、ラーちゃんの姉(シスコン)・シェルカに絡まれながらもご馳走を貪るアル。
その前に現れたのは、エリノラにフラれ続ける名門貴族の息子・ブラムだった!
「……帰りたい」(byアル)
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]宝島社ノベルス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/05/09:23】5月新刊の宝島社ノベルス(5/11日:25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「最強魔王様の日本グルメ 北の美味いもの巡り/著者 kimimaro (著)」




■本の内容
異世界最強の魔王は、ひょんなことから現代日本に渡ることができるようになった。
時間制限は1回3時間。
自身の世界の食文化に飽き飽きしていた魔王は、日本で美味いもの巡りをするようになる。
新鮮な魚介類を食べよう、ということで北海道へ向かった魔王。
名物や珍味を食べ歩きながら、自分の世界に持ち帰れないかと思案するが……。

第4回ネット小説大賞受賞シリーズ




「キャラクターメイキングで異世界転生! 銀のエルフと緋鬼と/著者 九重 遥 (著),なたーしゃ (イラスト)」




■本の内容
バス事故によって命を落とした主人公たちは、軽佻浮薄な“神"によって異世界に転生することになった。
しかも、自分で人種・能力・スキル・装備などを、好きなように決めていい――キャラクターメイキングを経た上で。
そんなうまい話があるか……? “神"の試練を乗り越え、冒険者として異世界での第一歩を踏み出した主人公アポロ。
頼りになるのかならないのか、かしましく飛び回る妖精アルテミスと共に、新たなトラブルに巻き込まれていく。

7612作品から選ばれた、第4回ネット小説大賞受賞作 第2弾登場!




「 そのガーゴイルは地上でも危険です 〜コカトリスと最強ガーゴイルの騒動記〜/大地の怒り りりんら」


 

■本の内容
第4回ネット小説大賞受賞作!

1500年にわたり魔王に精神支配されていた、ガーゴイルのアルベルト。
しかし、長く生きるほど強くなる魔物の特性により、知らぬ間に最強になっていたのだった!
自由になったし世界を旅することにしたが、翼を失っていたため、仲間のガーゴイルたちに置いていかれてしまう。
ゴブリンの村を救ったり、最強の一角・真龍に絡まれたりと騒動を起こしつつ、相棒のリーゼと珍道中。
最初の目的地であるファラの街に無事到着した。傭兵ギルドでコカトリスの卵の殻を集める依頼を受けるも、
アルベルトはまたもや騒動を起こしてしまい……。魔物の珍道中、最新刊!





「異世界駅舎の喫茶店 小さな魔女と記憶のタルト/Swind」




■本の内容
第4回ネット小説大賞受賞作! コミックも連載中の人気作、待望の続編。

異世界の終着駅で喫茶店『ツバメ』を開いているタクミと、看板娘のニャーチ。
『ツバメ』の個性豊かな料理が評判を呼び、今日も駅舎は満員御礼。
そして、『ツバメ』を訪れる人は、皆、料理にかかわる大切な思い出がある様子。
新人駅員と、おばあちゃんのカボチャ。身寄りのない少女と、聖夜の母親の料理。
そして、タクミにも、「思い出の味」があるようで……。
今日も『ツバメ』には、おいしい思い出がやってくる。




「リアル世界にダンジョンが出来た 2 復讐の乙女と最凶の刃/著者 ダンジョンマスター (著),大熊 まい (画)」




■本の内容
新たな仲間(弟子?)となった澪に加え、愛犬ポチにも子どもが誕生!
ダンジョン攻略のメンバーが増えて、より下層へと向かう拓也たち。
そんな彼らの前に、かつてないほどの強力な敵が立ちはだかる――。
圧倒的な強さの前に、パーティは壊滅寸前。
危機的な状況でダンジョン攻略の断念も考えはじめた拓也だが……。

ついにダンジョン誕生の核心に迫り始めたダンジョンファンタジーの第2弾。
応募総数7,612作品、日本最大級の小説コンテスト第4回ネット小説大賞受賞作シリーズ。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]宝島社ノベルス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/04/06】4月新刊の宝島社ノベルス(4/8日:24日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 悪役令嬢に転生したけどごはんがおいしくて幸せです!/矢御あやせ」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
第4回ネット小説大賞受賞作!
おいしいスープをきっかけに、私は前世の記憶を取り戻した。
私の前世は乙女ゲームが大好きな三十路OL。
今の私は大富豪のお嬢様。
広陵院江梨子っていうんだけど、この名前、見覚えがあるのよね……
あ!こいつ、前世で大好きだった乙女ゲームの悪役じゃない!!
しかも、主人公をいじめまくる噛ませ犬。
どうしよう、私,悪役令嬢に転生しちゃったの!?
でも、今はそれどころじゃないわ……だって、あっちからおいしそうな香りがするんですもの!
ゲームの悪役令嬢に転生したOLが高級グルメから庶民メシまで食べ尽くす食欲系コメディ、開幕!




「最強魔王様の日本グルメ 北の美味いもの巡り/kimimaro」





[amazon] [honto]

[7net]


■本の内容
異世界最強の魔王は、ひょんなことから現代日本に渡ることができるようになった。
時間制限は1回3時間。
自身の世界の食文化に飽き飽きしていた魔王は、日本で美味いもの巡りをするようになる。
新鮮な魚介類を食べよう、ということで北海道へ向かった魔王。
名物や珍味を食べ歩きながら、自分の世界に持ち帰れないかと思案するが……。
第4回ネット小説大賞受賞シリーズ




「キャラクターメイキングで異世界転生!/九重遥」





[amazon] [honto]

[7net]


■本の内容
バス事故によって命を落とした主人公たちは、軽佻浮薄な“神”によって異世界に転生することになった。
しかも、自分で人種・能力・スキル・装備などを、好きなように決めていい――キャラクターメイキングを経た上で。
そんなうまい話があるか……?
“神”の試練を乗り越え、冒険者として異世界での第一歩を踏み出した主人公アポロ。
頼りになるのかならないのか、かしましく飛び回る妖精アルテミスと共に、新たなトラブルに巻き込まれていく。
7612作品から選ばれた、第4回ネット小説大賞受賞作 第2弾登場!




「そのガーゴイルは地上でも危険です 〜コカトリスと最強ガーゴイルの騒動記〜/大地の怒り」

[amazon]

[楽天ブックス]


■本の内容
未定

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]宝島社ノベルス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/03/02】3月新刊の宝島社ノベルス(3/4日発売)

JUGEMテーマ:読書



「俺の死亡フラグが留まるところを知らない(4) /泉 Aちき」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
ゲームの悪役にして生粋の嫌われ者、ハロルド・ストークスとしてゲーム世界に転移した主人公。自分の干渉によって、次第にゲーム世界とズレた展開になりつつあるなかで、ラスボスである天才科学者ユストゥスの力を借りて着々と成長を遂げていく。そしてとうとうゲーム世界の“主人公”ライナーが旅に出る。それは世界を救うための旅の始まりであり、長いハロルドの戦いの集大成であった……。第3回なろうコン大賞グランプリ受賞作!

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]宝島社ノベルス | TOP↑ |