[ライトノベル]GAノベル

9月新刊のGAノベル(9/15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!? 4 ドラマCD付き限定特装版 (GAノベル)新刊
著者 年中麦茶太郎 (著),りいちゅ (イラスト)」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定
[ライトノベル]GAノベル

7月新刊のGAノベル(7/15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「魔女の旅々4 /白石 定規、 あずーる」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました3 /紅緒、 森田 季節」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました/森田 季節、 柴乃 櫂人」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「異世界モンスターブリーダー(5) 〜チートはあるけど、のんびり育成しています〜 /柑橘ゆすら かぼちゃ」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「神曲奏界ポリフォニカ チェイシング・クリムゾン クリムゾンシリーズ(8)  /榊一郎 神奈月昇」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定
[ライトノベル]GAノベル

【honto発売日:2017/06/13】6月新刊のGAノベル(6/14日発売)

JUGEMテーマ:BL小説



「圧倒的ガチャ運で異世界を成り上がる! 3 /ケンノジ、 モレ」

圧倒的ガチャ運で異世界を成り上がる! 3 (GAノベル)
圧倒的ガチャ運で異世界を成り上がる! 3 (GAノベル)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「復讐スキル「死者喰い」と「時間操作」で勇者パーティーを全滅させます/瀬戸 メグル、 鍋島 テツヒロ」

復讐スキル「死者喰い」と「時間操作」で勇者パーティーを全滅させます (GAノベル)
復讐スキル「死者喰い」と「時間操作」で勇者パーティーを全滅させます (GAノベル)

[amazon] [honto]


■本の内容
「てめえら全員、ぶっ殺してやる――」
平凡な村人だったリュークはある日、理不尽に恋人のニーナを殺されてしまう。相手は正義の存在だったはずの勇者パーティ4人。自身も重傷を負い、死に瀕していたリュークに、声をかける存在がいた。
『……少年よ……生を望む……か……』
「生きたい……生きて……あいつらに……復讐がしたい……」
敵は勇者、女賢者、竜騎士、聖神官の4人。対するは「殺害した相手の力を奪うスキル」「自身の能力を代償に時を戻すスキル」を得た復讐の鬼。勇者以外の悪人も成敗してさらなる力を獲得しつつ、リュークはまず聖神官ジャルドの本拠地へと歩き出す。
絶対的強者に対し、知略とスキルを駆使して挑む、一世一代の復讐劇が幕を開ける!





「不老少女と魔法教授2 /松西 義人、 藤ちょこ」

不老少女と魔法教授2 (GAノベル)
不老少女と魔法教授2 (GAノベル)

[amazon] [honto]


■本の内容
宿敵デルモゾールを倒すため、研究に明け暮れる魔法教授コルク。
苦悩の末編み出した最強の結界魔法『イノセンス』は、デルモゾールと共にレイチェル学長をも殺しかねない諸刃の剣。
一人悩むコルク。そんな折――
「……すきです」「む?」
『イノセンス』実験中にメイドのミエから突然愛の告白(?)を受けてしまうコルク。当然それを知ったレイチェル学長は大慌て。
「コルク教授は……ミエさんとどうにかなっちゃえばいいのです! 」
嫉妬するレイチェルをよそに、魔法騎士アレンとの再決闘、メルメルの提示する『レイチェルを殺してでもデルモゾールを倒す』という過激すぎる作戦、そしてアレンの恋人・カリナからの「妊娠した」という仰天の告白は、ますますコルクを追い詰めていく……。
段々とばらばらになってゆく幼なじみ三人組+学長が向かったのは、豪華な温泉保養地! ?
コルクは再び皆と協力し、デルモゾールを倒せるのか……
結界魔法をめぐる少し不思議な物語、全てが語られる第二弾!
[ライトノベル]GAノベル

【honto発売日:2017/05/12】5月新刊のGAノベル(5/15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「グリムノーツ /大泉 貴、 穂里 みきね」





[amazon] [honto]


■本の内容
1400万ダウンロード突破! 「童話の世界」を旅する大人気RPG『グリムノーツ』が、
著:大泉貴(メインシナリオ)×イラスト:穂里みきね(メインイラスト)参加の公式版としてGAノベルに登場!


僕らは生まれたときから、一冊の本を与えられる。
生きる意味、運命、それらすべてが記された戯曲──『運命の書』。

その『運命の書』に従い、僕らは生まれてから死ぬまで、『運命の書』に記された役を演じ続ける。
それがこの世界のひとびとの生き方。

だからさ、教えて欲しいんだ。
空白の頁しかない『運命の書』を与えられた人間は、いったいどんな運命を演じて生きていけばいいのだろう?

1400万ダウンロード突破! 「童話の世界」を旅する大人気RPG『グリムノーツ』が、
著:大泉貴(メインシナリオ)×イラスト:穂里みきね(メインイラスト)参加の公式版としてGAノベルに登場!

▽特別特典!
楽曲の素晴らしさにも定評のある『グリムノーツ』音楽担当:未来古代楽団が新たに書き下ろしたテーマソング第2弾の音源が入手できる、シリアルコード付き!
ここでしか手に入らない≪完全初出し≫の音源をこの機会にぜひお楽しみください!
・楽曲名
「探し人の紡ぎ歌」




「失格紋の最強賢者 /進行 諸島、 風花 風花」





[amazon] [honto]


■本の内容
とある世界に、魔法戦闘を極め【賢者】とまで称された者がいた。

最強の戦術を求め、世界に存在するあらゆる魔法、戦術を研究し尽くした彼は、
『自分に刻まれた紋章は魔法戦闘に向かない』という現実に直面する。

そこで彼は、自らの魂を封じて未来に転生。
『魔法戦闘に最適な紋章』を持つ少年マティアスに生まれ変わることに成功した。

「――よし! 当たりだ!!」

ようやく手に入れられた『魔法戦闘に最適な紋章』。
だが、未来でその紋章は「失格紋」扱いされていた!!

『魔法戦闘に最適な紋章』を「失格紋」扱いする、低レベルな魔法理論が跋扈する世界。

「失格紋」を持つマティアスは、そこで「栄光紋」を持つ少女ルリィや「常魔紋」の持ち主アルマと出会い、
入学した王立第二学園でかつて【賢者】と呼ばれた実力を続々発揮していく――!!

「小説家になろう」発! 日間・週間・月間・四半期ランキング1位を獲得した超人気異世界「紋章」ファンタジー!!




「剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!? 3 /年中麦茶太郎、 りいちゅ」





[amazon] [honto]


■本の内容
立ち上がれ、カミブクロン! 友のために!

冒険者学校での生活にも馴れ、世界最強の魔法使いとして楽しい日々を送るローラ。
そんな中、なぜか親友のアンナが放課後になるとみんなとは別行動をとるように。
その理由を探るなかで、ローラは彼女の意外な一面を知り、友として立ち上がることを決意する。
「大好きなオムライスを冒涜する借金取りさんは許しません! 」
親友の未来と愛しのニワトリさんのために、9歳の静かな怒りが爆発!
超人気1300万PV突破な最強幼女の痛快ファンタジー第3弾!!




「チートな飼い猫のおかげで楽々レベルアップ。さらに獣人にして、いちゃらぶします。2 /森田 季節」





[amazon] [honto]


■本の内容
「小説家になろう」で大人気!

異世界で、飼い猫を人化させていちゃらぶ&大冒険☆
森田季節が贈るケモミミファンタジー第2弾! !


「それじゃ、今から私たちが記録を更新していくわよ」

Aランク冒険者への就任騒動も一息ついたある日、ケイジたちは前人未踏だったダンジョン深層への攻略に動き出す。

ダンジョン内に湧いた温泉では、ミーシャがネコ耳をぴくぴく動かして興味津々。
隠されていたお宝の山を発見したら、元盗賊のレナがしっぽをぴんと立たせて大喜び。

チートな力を持ったミーシャはもちろん、十分以上にレベルアップを果たしたケイジや、レナは次々に階層を攻略していくのだが――。

新たにキツネ耳のメイド・ヴェラドンナも仲間入り。
ケイジとミーシャのいちゃらぶ&冒険ライフは今日も絶好調! !
[ライトノベル]GAノベル

【honto発売日:2017/04/13】4月新刊のGAノベル(4/15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました2 /森田 季節、 紅緒」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容

異世界「スローライフ」で和やかな内容と裏腹に、
現在GAノベルの売上げ歴代1位を「爆速」で更新中!
森田季節が贈る、最強の異世界アットホームコメディ!!


スライムを倒し過ぎて世界最強になってしまった不老不死の魔女・アズサが、
「働きすぎない」をモットーに異世界生活を満喫する、スローライフな物語。
第2巻はグレた幽霊少女や魔王な女の子が新登場!
ドアを開けたらトラブル(新キャラ)と出会う、フラグ回収癖はそのままに、
アズサと一家に度重なる騒動が襲い掛かり大変なことに――!?


ハルカラには意外な一面が!?
本書だけの書き下ろし短編「迷い猫が来た」も収録でお届けです。


300年スライムを倒し続けていたら、いつのまにか世界最強になってました。
おかげで面倒ごとに巻き込まれはしたものの、
最終的には新しく家族になった4人の娘たちとスローライフを始められそう、だったのですが……。

ええっ、エルフのハルカラが経営する工場で幽霊騒動? 収まったと思ったら今度は違法操業とかで逮捕されちゃうし! さらには私の活躍(?)が魔族に評価されて、魔王の城へご招待!?
――って、今回もトラブルの予感しかしません!

それでも私は負けずにスローライフを目指すからね!!




「魔王様の街づくり! 2 ~最強のダンジョンは近代都市~ /月夜 涙、 鶴崎 貴大」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
「希望と笑顔の街……”アヴァロン”それが俺たちの街だ!」
数多の魔王が独自のダンジョンを築いている異世界。【創造】の魔王プロケルは【風】の魔王ストラスを撃破し、新旧の魔王たちから大きな注目を集めていた。戦いによって配下の魔物たちも成長し、思い描いた理想を実現していくプロケル。仲間の協力も得て築いたアヴァロンには、規格外の特産品が数多く揃い、瞬く間に訪れた人間たちにも評判になっていた。
だが、プロケルを危険視した魔王もまた動き始める。正攻法では挑んでこない相手に対し、プロケルたちも次の戦いに向けた備えを進めていく。これは味方には優しく敵対するものには冷酷な、変わり者魔王の物語。




「ナベリウス封印美術館の蒐集士<コレクター>2 /著者 手島 史詞 (著),一色 (イラスト)」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
呪われた美術品をめぐり、『ナベリウス封印美術館』と『グシャラボラス工房』の争いが激化する!!

「ヴォルフさんは、また誰かを愛したりできるんですか?」
「ジブリルこそ、そういう相手はいなかったのか?」

敵対する「グシャラボラス工房」のクロウリーとの対決を経て、ヴォルフとジブリルは絆を強めていった。

そして、アーティファクト回収の日々を送る2人に転機が訪れる。
―とある田舎にある屋敷を訪れ、幽霊現象を起す原因を突き止めてほしい―
そこは、かつてジブリルが暮らし、魔術の修行した屋敷だった。
怪しげな依頼に危機感を募らせながらも調査を進めるヴォルフとジブリルの前に、倒したはずのクロウリーが現われる。

「くかかかかか、ミルシエル嬢の仇討ちは、もう諦めたのかね?」

「魔導書」「幽霊船」「象牙天球」「サーカスの帳」「隠された肖像画」新たなアーティファクトが2人を破滅へと誘う。そしてジブリルの秘密が明らかに……。

「自分の肖像画を取り戻したいんです。わたしの体も元に戻るかもしれませんから」




「神曲奏界ポリフォニカ ジェラス・クリムゾン クリムゾンシリーズ(7)/榊一郎 神奈月昇 」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
「私は精霊なのよ……」
「また奏始曲を聴かされたら私は私でなくなって、貴方を攻撃するかもしれないのよ!? 私はそのときこそ貴方を――殺してしまうかもしれないのよ!?」


奏始曲による精霊の争乱を退けたフォロンとコーティカルテ。
だが連絡橋が破壊されたメガ・フロート−ホライズン−は完全に孤立していた。
しかも奏始曲に操られた精霊達の怒りが収まらず、ホライズンは悪天候の中崩壊を始める。

一方ポークトに付いていったリュネアは、彼の振る舞いを見て自らのカーマインに対する気持ちが本物かどうか疑問を抱き、カーマインの秘密へと迫ることに!

隔壁が降り、移動もままならなくなったホライズンで繰り広げられる人と精霊−似て非なるもの−の葛藤と軋轢。
精霊を恐れ、排除しようとする人々と、良き隣人として受け入れようとする人々。彼らの思いの行方は! 脱出はなるのか!
クリムゾンシリーズ第7弾!
[ライトノベル]GAノベル

【honto発売日:2017/03/13】3月新刊のGAノベル(3/15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「勇者のふりも楽じゃない――理由? 俺が神だから――2/疲労困憊、 さめだ小判」





【amazon】 [honto]


■本の内容
神さま勇者の傲慢不遜な冒険、再び!
一千万PV突破の「小説家になろう」人気作、第二弾!



日本での布教に失敗した八百万の神であるケイカ(蛍河比古命:けいかひこのみこと)は、異世界アレクシルドで勇者試験に合格して名実共に勇者となった。
これからは勇者ケイカとして活躍しながら、信者を獲得するために動いていく。勇武神として崇めてもらえるように。

そんなとき、勇者試験で知り合ったレオからの祈りが届く。レオの妹が咎人として捕まり、港町(ドルアース)の祭りで生贄にされるらしい。
知らない仲じゃなし、助けてやろうと決意する。

すると猫獣人ミーニャが付いてくると言い出した……。
また神の子ラピシアがよくわからない。レベル表記はあるのに、敵をいくら倒してもレベルが上がらない。レベルアップの方法は?
港町では水着で泳ぐにも一苦労。

「でもその前に、俺たちを追い掛け回したあの村へお礼参りだ! 」
神さま勇者の傲慢不遜な冒険、再び!

一千万PV突破の「小説家になろう」人気作、第二巻も書籍化です!




「マンガを読めるおれが世界最強4 ~嫁達と過ごす気ままな生活~/三木 なずな」





【amazon】 [honto]


■本の内容
魔導書を読めば魔法が覚えられる異世界に転生したルシオ。
その世界の魔導書の内容とは――なんと「マンガ」だった!


あらゆる魔導書(マンガ)を読み解いて世界最強の大魔道士になったルシオは、ついに魔王の娘までお嫁さんに迎えた。

かわいい4人のお嫁さんに、
イヌミミ少女のココとネコミミ少女のマミ。

今回も彼女たちと一緒に、花粉症を撃退(?)したり、野球をしたり、お絵かきしたり。

さらにはおじいさん&国王とハロウィンを楽しんだり、時にメイドさんの着替えを覗いて命の危険を感じたりと、
にぎやかで楽しい毎日を過ごすことに――!!

Web投稿サイト発の、大人気異世界スローライフ系
「マンガ」ストーリー、第4弾!!




「カロン・ファンタジア 『オフ』ライン4/穂積 潜」





【amazon】 [honto]


■本の内容
神vs裁縫士! !

『私は生きとし生ける者の創造主。傷つけることは不可能であり、抵抗は無意味なのです』

多くの犠牲を伴った旅の果て、ついに移動要塞の最深部に辿りついた大和たち。
ところがそこで待ち受けていた神――カロンは、あらゆる攻撃が効かない無敵の存在で! ?
かすり傷一つ付けることすら叶わないカロンに追い詰められ、全てを滅ぼす光《最後の審判》を前にした大和は、一つの決断をする。

「そうだ! 道化なる裁縫士! 武器が壊れようが! アイテムが尽きようが! スキルが全て封じられようが! HPが0になるその時まで! ゲームは終わらねえ! 」

全ては七里を取り戻すため。
今こそ打ち砕け――『カロン・ファンタジア(偽神が抱きし幻想)』を! !




「異世界モンスターブリーダー4 ~チートはあるけど、のんびり育成しています~/柑橘 ゆすら」





【amazon】 [honto]


■本の内容
竜王女との戦いで1億コルもの大金を手に入れた、ごくごく普通の高校生、カゼハヤ・ソータは、相変わらず異世界アーテルハイドで自由な生活を謳歌していた。

そんなアーテルハイドは夏真っ盛り。
すっかり暑さにやられたソータは海に避暑に行くことに決定。

水着姿のアフロディーテやキャロライナたちと海を満喫したあと、クラーケン退治に挑戦したり、亀モンスターを助けたりしたソータは、お礼に招かれた人魚城で、まさかの童貞喪失のピンチを迎えることになってしまい……!?

小説家になろう発! 大人気モンスター育成ファンタジー第4弾!

[ライトノベル]GAノベル

【honto発売日:2017/02/08】2月新刊のGAノベル:ツギクルブックス(2/9日:14日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ログインボーナスでスキルアップ3 ~寝て起きて成り上がる~/あまうい白一、 村上ゆいち」





[amazon] [7net] [honto]


■本の内容
嫁を名乗る魔導書の少女・ソラスや仲間とともに、地方都市で楽しく暮らしていたコウタ。

転生の時手に入れたログインボーナスのおかげで、日々強力な魔法を獲得し、
いつの間にかとんでもない戦力を持つようになっていた。

様々な魔法を覚えては使いこなしていくコウタは、ついには人類の敵である魔神まで倒してしまえるようになる。
そんな彼のことを周囲が放っておくはずもなく、コウタはさらに名声を博するようになっていくが……!?

――新たな魔法やスキルも大充実してお贈りする、寝て起きるだけで成り上がる物語、第3弾!!




「神曲奏界ポリフォニカ ジェラス・クリムゾン <クリムゾンシリーズ6>/榊 一郎、 神奈月 昇」





[amazon] [7net] [honto]


■本の内容
「私に触れるな――バケモノ」ミゼルドリッドの袖が触れた瞬間放たれたその言葉は、その場にいた全員を凍り付かせた。
クガノ・リュネア。トルバス神曲学院の生徒でありながら、精霊嫌いを公言する孤独な女生徒。
トルバス・スピリット・フェスタで行われる生徒たちの模範演奏を率いるためにかり出されたフォロンは、そんな彼女に自分と通じる影を見る。
そんな彼女につきまとう、血の様に赤い鬣を持つ馬型の精霊。そして街でささやかれる奏始曲の噂。
この三つが結びついたとき、コーティカルテとフォロンは過去の因縁と隠された企みに遭遇する! 
クリムゾンシリーズ待望の6巻!




「僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件/東国不動」





[amazon] [7net] [honto]


■本の内容
東京の立川市の格安物件に引っ越した鈴木トオル。
マンションのあまりの安さに幽霊でも出るのかと思いきや、なんとダンジョンとつながっていた!
ゲーマーのトオルは、ディスカウントストアで購入した日本のアイテムでダンジョンの探索を始める。

ダンジョンで助けた誇り高い金髪の女騎士、トオルをご主人様と慕う白スライム、孤独なエルフの女魔法使い。
彼女たちはダンジョン内にある快適な部屋の魅力にもうメロメロ!
さらにディスカウントストアで買ったコスプレ服を着させると、ステータスが大幅上昇!?
トオルは日本のアイテムを使ったモンスター狩りを計画。徐々にレベルを上げて、スキルを獲得していき……。

「異世界×日本」+「冒険×日常」の超やりたい放題新感覚ファンタジー小説!




「圧倒的ガチャ運で異世界を成り上がる!2 /著者 ケンノジ (著),モレ (イラスト)」





[amazon] [7net] [honto]


■本の内容
――事故死したジンタが転生したのは、なんと剣と魔法のファンタジー世界だった。

そして、転生した直後、この世界においては本来「99」が最大のはずの運の数値が、
なんとジンタだけ「999999」になっていることが判明する。

抜群の運の数値でガチャを回して「神話級の最強兵器」を手に入れたことジンタは、
巻き添えを食って一緒に転生することになった女神リーファやエルフの嫁クイナ、
火竜の娘ひーちゃんたちと楽しい異世界ライフを送るが、今回はついにガチャ屋の
店員さんまで景品に……!?

女騎士さんにオオカミ少女、果ては変態領主まで登場してお贈りする、
ステータス999999の圧倒的ガチャ運のジンタとゆかいな仲間たちの
超余裕な異世界スローライフストーリー、第2弾!!




「レッドビーシュリンプの憂鬱 /リーベルG 」

[amazon]


■本の内容
技術力は絶対的正義なのか?

IT技術者向けの最大手サイト「@IT」で絶大な人気を誇るIT小説「罪と罰」が新なたな装いで書籍化!
あの五十嵐さんの描き下ろしエピソードも追加。


業績不振のWebシステム開発部に突然コンサルの男――ソフトウェア・エンジニア労働環境向上推進協会、通称「イニシアティブ」の代表を名乗る五十嵐――が現れる。
五十嵐が実行する思い切った改革に、若手エンジニアは賛同し成果を出す一方、ベテランエンジニアたちは反発し、五十嵐と対立していく。
チームリーダーに抜擢された女性エンジニア箕輪レイコは、板挟みの立場になりながらも問題を解決しようと奮闘するが……。

エンジニアを通してビジネスパーソンとしての働き方や組織の在り方について問題提起する、異色のIT小説。

[ライトノベル]GAノベル

【honto発売日:2017/01/12】1月新刊のGAノベル(1/15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?2/年中麦茶太郎、 りいちゅ」





[amazon] [honto]


■本の内容
ドキドキの里帰り編! 夏休みは大波乱!!

「お父さん、私やっぱり剣も魔法も大好きなの! 」
わずか9歳で冒険者学校に合格した剣士志望の少女ローラ。
しかし入学早々、教師全員をはるかに凌ぐ驚異の魔法適性9999が発覚し、魔法使いとしての道を歩みはじめることに。

戦士科の友達、魔法科の友達、両方に恵まれたローラは魔法もまんざらではないと思いはじめ――。

ところが大の魔法嫌いであるパパの強い反対で、まさかの退学危機に!
大好きなシャーロットとアンナと一緒に実家へむかい、パパと本気でぶつかりあう極限の進路相談が勃発!!

そしてすっかり手つかずだった夏休みの宿題のため、伝説の神獣の赤ちゃんを育てて観察日記をつけるという暴挙に……!?




「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました/森田 季節、 紅緒」





[amazon] 【honto】


■本の内容
スローライフを300年続けてたら、世界最強になっていました。
……スライムを倒しすぎたせいで。

森田季節が贈る「小説家になろう」人気作!
日間1位、週間1位を獲得! 累計5,000,000PV突破の異世界アットホームコメディが待望の書籍化! !


スライムの故郷には秘密がいっぱい!?
本書だけの書き下ろし短編「娘の里帰り」も収録


現世で過労死した反省から、不老不死の魔女になって、
スローライフを300年続けてたら、いつの間にかレベル99=世界最強になっていました。
生活費を稼ぐためにこつこつ倒してたスライムの経験値が蓄積しすぎたせいみたいです……。
そんな噂はすぐに広まり、興味本位の冒険者や、決闘を挑んでくるドラゴン、
果ては私を母と呼ぶモンスター娘まで押し掛けて来るのですが――。

「だから、道場じゃないんだから道場破りに来ないでよ……」

冒険に出たことないのに最強……って、どうなる私のスローライフ! ?




「ナベリウス封印美術館の蒐集士<コレクター>/手島 史詞、 一色」





[amazon] 【honto】
 

■本の内容
呪われた美術品を回収せよ!

「関わった者は破滅します。例外なくです。あれはそういったものなのです」

―アーティファクト―
それは超常の力を秘め、様々な異能を発動する「魔術師が作った美術品」。

この危険な美術品を専門に展示するという『ナベリウス封印美術館』。
導かれるようにこの館の蒐集士となった、青年ヴォルフと少女ジブリルは、
アーティファクトを回収するため、不思議な騒動や怪事件に挑んでゆく。

「天使を閉じ込めた鳥籠」「生者を虜にする棺」「観る者を溺死させる絵画」「死者を操る仮面」「殺人鬼の妖刀」「茨の棘」
様々なアーティファクトが引き起こした怪事件が二人を待ちうける――。


陰謀渦巻く、ミステリアス伝奇
――始動――
[ライトノベル]GAノベル

【honto発売日:2016/12/13】12月新刊のGAノベル(12/15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「魔女の旅々 3/白石 定規、 あずーる」





[amazon] [honto]


■本の内容
魔女イレイナの不思議な旅日記、第三弾!!!

旅の魔女イレイナが紡ぐ、少し可笑しくてほんのり悲しい不思議な短編集

別れの物語はまだまだ続くのです――

書き下ろしエピソード14編
話題の第三弾



あるところに旅する魔女がいました。名前はイレイナ。
彼女の一人旅は、まだまだ続きます。

今回出会うのは、夢に現れる悪魔、ブドウ踏みの乙女、新米の旅人、
妻の帰りを待ち続ける男、捨てられた道具たち、自称・狼男(?)、
時を遡る「菫衣の魔女」、切り裂き魔を追う「夜闇の魔女」、
そして懐かしい人との再会、未知なる灰色の魔女たちとの邂逅……。

様々な国を訪れるたびに、ヘンテコな人と出会ったり、
厄介なトラブルや悲しい事件に次々と巻き込まれるのです。

「次はあの国ですね――」

相も変わらず、イレイナの旅は淡々と紡がれてゆきます。
新たな別れと出会うために。




「神曲奏界ポリフォニカ ビギニング・クリムゾン <クリムゾンシリーズ5>/榊一郎、高殿円、築地俊彦、大迫純一 神奈月昇 」





[amazon] 【honto】


■本の内容
コーティカルテとフォロン、出会いの物語!

クリムゾンシリーズの原点である、二人の出会いの物語がついに登場!
学生自体のフォロンや、ペルセとプリネの双子ちゃん、初々しいユフィンリーなど、ファンには見どころいっぱいの1冊です。

精霊が力を持つ世界があった。
彼等は音楽を糧とし、ありとあらゆる場面でその力を発揮していた。
精霊たちと契約し、彼等を操る者は「神曲楽士」ーーダン ティストと呼ばれ、人ーの尊敬を集めていた。
これはそんな世界の物語。




「異世界ダンジョンのボーナスポイント2/穂積 潜」





[amazon] 【honto】


■本の内容
「小説家になろう」にて大人気の異世界交易&チートファンタジー第2弾! !


『魔王ジューゴの店 新酒入荷。闘技場でたぎるも良し、個室宿で癒やされるも良し』


「では地球産のおもてなしをたっぷりと披露してやろう」

発展を続ける俺のダンジョン(魔王ジューゴの店)はある日、商売敵による妨害――傭兵団による意図的な襲撃――を受ける。
配下のモンスターと地球産の兵器を組み合わせた新戦法で、サクッと敵を撃退した俺だったが、倒れた兵士の中に美少女を見つけてしまい……?

――よ、よーし。
こいつは捕獲して襲撃した奴らの背後関係を調べないとな(エロいことしたいから捕まえよ)!

闘技場に酒場に、俺だけのハイパーエロカワモンスターも創りだし、高校生で魔王な俺の異世界ダンジョンは今日も絶賛拡大中! !




「 魔王様の街づくり!〜最強のダンジョンは近代都市〜/月夜 涙 鶴崎貴大/画 」





[amazon] [honto]


■本の内容
「小説家になろう」四半期ランキング1位!

『ユニークスキル:【創造】が発揮されました。あなたの記憶にあるものを物質化します』
「おめでとう。新たな魔王の誕生を私は歓迎する」
数多の魔王がダンジョンを造り出し、人間の感情を糧とする異世界。新たに生まれた魔王プロケルは先輩魔王に対し、自分は全く新しい方法で人間たちと共存していくことを宣言する。手始めに自身のスキル【創造】を使い、配下の魔物を生み出したプロケルの前に現れたのは、Sランククラスの魔物「天狐」の少女だった。
プロケルの知略と配下に集う最強の魔物たちによって、異世界の常識は大きく変わろうとしていた。これは、味方には優しく敵対するものには冷酷な、変わり者魔王の物語。
[ライトノベル]GAノベル

【honto発売日:2016/11/11】11月新刊のGAノベル(11/12日発売)

JUGEMテーマ:読書



「チートな飼い猫のおかげで楽々レベルアップ。さらに獣人にして、いちゃらぶします。/森田 季節、 ファルまろ」





[amazon] [honto]


■本の内容
森田季節が贈る 「小説家になろう」人気作が待望の書籍化! !


「……やっと言えた。大好きよ、ご主人様! 」

えっ! ? 転生したらうちのミーシャが人間に! ?
チートな飼い猫と始める異世界冒険&いちゃらぶライフ☆


「女神の私は猫好きなんです。最強設定で、猫と一緒に転生させてあげましょう」

ある日飼い猫のミーシャと一緒に死んでしまった村田ケイジは、猫好きな女神の力で、チートな力を付与されて猫と一緒に転生させてもらう。
ところが――。

「……やっと言えた。大好きよ、ご主人様っ! 」
なんとチートになっていたのは猫のミーシャの方だった! ?

ケイジが苦戦しているモンスターを颯爽と粉砕(ルビ:ワンパン)。
おまけに異世界の知識でもってご主人様を引っ張り出す。

「私、人間になってご主人様といちゃいちゃしたいわ」

ケイジはミーシャの力でダンジョンを楽々攻略&レベルアップ☆
彼女を獣人化させ、いちゃらぶライフを楽しむことに――! ?




「異世界ダンジョンのボーナスポイント ―魔王になって地球と異世界で悠々自適のダブルチーレムライフ―/穂積 潜、 アルデヒド」





[amazon] [honto]


■本の内容
「小説家になろう」にて大人気の異世界交易&チートファンタジー登場! !


『魔王ジューゴの店 宿屋・雑貨アリ 毎日ご奉仕価格』

ようこそ冒険者。
ここは魔王ジューゴの店だ。好きに見ていってくれ。


高校生の俺、見城充悟は、ある日現れたサキュバスに誘われ、「異世界のダンジョンを経営する魔王」に選ばれた。
普通はモンスターを創造し、冒険者を倒して得た魂を消費して、ダンジョンをレベルアップさせたり、チートなスキルを入手したりすることで力をつけていくらしいが、俺はそんじょそこらの魔王とは違う。
せっかく俺だけが地球と異世界を行き来できるんだから、そのメリットを活かして、地球で仕入れたものを売ったり、宿を提供したりする冒険者の「ボーナスポイント」を作って、金だってがっつり儲けてやるぜ。

――その力と金で何をするかって! ?
もちろん俺だけのハーレムを作るのさ。

さあ、では早速次の客を迎えるとしよう。あ、サキュバスは店番お願いね。


地球でも異世界でも無双! 高校生で魔王な俺の異世界ダンジョン経営譚! !




「マンガを読めるおれが世界最強3 ~嫁達と過ごす気ままな生活~/三木なずな、 わたあめ」





[amazon] [honto]


■本の内容
魔導書を読めば魔法が覚えられる異世界に転生したルシオ。その世界の魔導書の内容とは――なんと「マンガ」だった!

あらゆる魔導書(マンガ)を読み解いて世界最強の大魔道士になったルシオは、さらに新しい嫁をひとり手に入れた。

今回もマンガで覚えたさまざまな魔法を使って、メイドさんを救ったり、魔王の娘(?)と出会ったり、さらには不思議なお嫁さんを迎えたりと、もっとみんなで楽しく自由気ままな生活を送ることに……!

Web投稿サイト発の、大人気異世界スローライフ系「マンガ」ストーリー、第3弾!!




「異世界モンスターブリーダー(3) チートはあるけど、のんびり育成しています~/柑橘 ゆすら、 かぼちゃ」





[amazon] [honto]


■本の内容
ごくごく普通の高校生、カゼハヤ・ソータは、異世界で手に入れた屋敷で自由を謳歌していた。

屋敷で働く奴隷を品定めするため、美の女神アフロディーテとともに奴隷商館に向かうソータ。
だが、奴隷商館と聞いてやってきた場所はなぜかカード、ビンゴ、スロット、ルーレットなどが揃ったカジノ施設だった!
ゲームに勝利すれば好きな女性スタッフを奴隷として購入できると聞いたソータは、アフロディーテから注がれる冷たい視線を見なかったことにして、早速ゲームに挑むことに……!?

小説家になろう発! 大人気モンスター育成ファンタジー第3弾!




「ログインボーナスでスキルアップ2 ~寝て起きて成り上がる~/あまうい白一、 村上ゆいち」





[amazon] [honto]


■本の内容
ある日、異世界に転生したコウタは、寝て起きるだけであらゆる魔法を覚えられる『ログインボーナス』という能力を獲得した。

毎日強力な魔法を覚えられるようになったコウタだったが、それはさておき嫁を名乗る魔道書の少女・ソラスや仲間とともに地方都市で楽しくまったり暮らしていた。

転生して数週間経った後も、王族にしか使えないはずの魔法や、失伝しているはずの魔法を覚えたりと『ログインボーナス』は絶好調!
その結果コウタは新しい魔法をどんどん覚え、とんでもない戦力を持つようになって、異世界でさらに名前を上げていくことに――!?

寝て起きるだけで成り上がる物語、第2弾!!




「魔女の旅々 3/白石 定規、 あずーる」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定