FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキング投票ボタン
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  ブログランキングならblogram
1月新刊のGAノベル(1/15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました5 ドラマCD付き限定特装版 /著者 森田 季節 (著),紅緒 (イラスト)」




■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]GAノベル | TOP↑ |
【honto発売日:2017/11/13】11月新刊のGAノベル(11/14日発売)

JUGEMテーマ:読書



「魔王の娘は世界最強だけどヒキニート! ~廃教会に引きこもってたら女神様として信仰されました~ /年中麦茶太郎、 椎野 せら」




■本の内容
うわぁ……人間滅ぼすのめんどくさ!!
怠けて無敵のアットホームコメディ♪


大魔王が造り出した世界最強の生物兵器アイリス=クライシス。
だが大魔王は知らなかった――アイリスが筋金入りの引きこもりニート気質だということを!
ところが引きこもり生活を続けていたら、アイリスの魔力でいつの間にか荒野が緑豊かな土地に生まれ変わり……? さらにスライムに懐かれたりドラゴン親子に決闘を挑まれたり村人からは女神様として信仰もされちゃって……はたして夢の『働かない生活』は守れるのか?
「いやいや、私は大魔王の娘なんだってば!」
最強魔族なのに村人から可愛がられすぎな、怠けて無敵のアットホームコメディ開幕!!




「織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました2 /森田 季節、 柴乃 櫂人」




■本の内容
天下の取り方を見せてやる!
異世界チート覇王伝、第2巻!


「陛下。いよいよ王になるべき時が近づいてきました」
常識を打ち破る電撃作戦によって、広大な緩流県を攻め落とし一大勢力となったアルスロッド。
職業《オダノブナガ》によるチートはもちろん、新たに《アケチミツヒデ》の職業を持つ女・ケララを加え、ますます精強となった家臣団を持つ彼を阻むものは最早なく、前王の遺児・ハッセを『大義名分」に王都上洛への侵攻を開始する!!
信長の想定を上回る成果で急成長を続け、皆を引き込むアルスロッド。
だが彼は、一つの問題を抱えていて――。
『明智光秀を職業にしている女を信じるなんて、お前はうつけ者だ』
職業《センノリキュウ》や《タケダシンゲン》も登場!?
異世界チート覇王伝、第2巻!!




「魔女の旅々 5 /あずーる、 白石 定規」




■本の内容
「イレイナの旅日記」第5弾。
懐かしい面々との再会も??


あるところに一人の魔女がいました。名前はイレイナ。
幼少の頃に読んだ「ある本」の影響で、長い旅を続けています。
今回出会うのは、大きな鳥籠に住まう魔女、冷酷な王女と大怪盗、星屑の髪の少女と夜闇の髪の少女、新婚旅行中の王女と騎士、故郷から旅立った姉妹、未来を見通す謎の預言者、そして、敬愛する師匠と因縁浅からぬ黒髪の少女たち。
新たな邂逅もあれば、懐かしい面々との再会も……。
相も変わらず、奇妙な事件に首を突っ込んでは、厄介な人々との出会いと別れを楽しんでいるようです。
「私も大好きですよ。――皆さんのこと」
イレイナが綴る不思議な旅日記、まだまだ先は続きます。




「神曲奏界ポリフォニカ ルックバック・クリムゾン <クリムゾンシリーズ10> /榊 一郎、 神奈月 昇」




■本の内容
ディエスに追われる謎の少女の正体とは……!?

「好きです。フォロン先輩。多分――初めて会った時から」
フラメルを「フォロンの子で自分が生んだ」とコーティカルテが言ったことを契機に、ペルセルテは自らの恋心を意識し始めていた。
一方、メニス帝国では、精霊関係の事件の急増から、反精霊の気運が高まっていた……。そんな中、フォロンとコーティカルテは、ディエスに追われている少女と出会う。
「小さくなってたから、最初は気付かなかったよ。久し振り!」
「誰だ――お前?」
少女の正体は? そして、フォロンを巡る恋の行方は!? クリムゾンシリーズ第10弾!

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]GAノベル | TOP↑ |
12月新刊のGAノベル(12/15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「勇者のふりも楽じゃない3――理由? 俺が神だから―― /疲労困憊、 さめだ 小判」




■本の内容
未定




「失格紋の最強賢者3 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ /進行諸島、 風花風花」




■本の内容
未定

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]GAノベル | TOP↑ |
【honto発売日:2017/10/11】10月新刊のGAノベル(10/12日発売)

JUGEMテーマ:読書



「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました4 /著者 森田 季節 (著),紅緒 (イラスト)」




■本の内容
300年スライムを倒し続けていたら、
いつのまにか――子供になってました! ?

ハルカラが焼いた毒きのこをうっかり食べてしまったせいです…(蒼白)
おかげで家族は目の色変えて私をあやそうとする始末(やめてー! )
ベルゼブブと魔王の城に行ったら、今度はペコラに捕まってしまい(もうどうにでもして…)、
なんとか戻ったと思っても、今度は村に来ている変な吟遊詩人と出会ったり、娘二人が世界精霊会議という謎の会議に招待されたりで――! ?

巻き込まれ体質だからって、
私はスローライフを諦めないんだからね! !

本書だけの書き下ろし短編を収録!
「小説家になろう」で人気の異世界アットホームコメディ第4弾!




「転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた /九頭七尾、 かぼちゃ」




■本の内容
「はじめまして、カルナさん。私は女神アーシアです」
「よっしゃぁぁぁぁっ!!」
交通事故で死んだ少年・カルナの前に現れたのは、転生を担当する女神だった。
大喜びのカルナは、転生特典のチートスキルを一つ選び、異世界へと旅立つ――
「あんたがカルナね。あたしは女神イスリナよ」
――はずが、なぜか別の女神が現れて!?
首を傾げつつも、彼女からもチートスキルを貰い、今度こそ異世界へ――
「わたくしは女神ウェルミスですわ」
――は行けず、また別の女神が……!
都合100回。選べるチートスキルを全て手に入れ最初から最強となったカルナは、ガイドスキル「道案内(ナビゲーション)・極」のナビ子さんを伴って、憧れの「剣と魔法のファンタジー世界」を遊び尽くすことにしたのだが――。
「よし、まずはオークの巣に行ってみよう。捕らわれのくっ殺騎士がいるかもしれないからな」
『この世界にそんな文化はありません』




「復讐スキル「死者喰い」と「時間操作」で勇者パーティーを全滅させます2 /瀬戸 メグル、 鍋島 テツヒロ」




■本の内容
「ボクも……復讐する。リュークと一緒にたたかう!」
最愛の恋人を勇者パーティ4人に殺害され、自身も死の淵から蘇ったリューク。1人目の標的である聖神官を倒し、次に向かったのは竜騎士ドルトムの住む街だった。相手は単騎でも強大な力を持ち、更に伝説級の竜を従えているため打倒するのは極めて困難。どうやって復讐するかを考えていたリュークは、自分と同じように家族を奪われた子供の竜、アルと出会う。
「すぐ強くならないなら、切り捨てていくぞ」
「うん、死ぬ気でがんばる!」
『死者の力を喰らうスキル』『時を戻すスキル』に加え、志を同じくする協力者を得たリュークは、竜騎士への復讐を果たせるのか。絶対的強者に挑む復讐劇、第二の幕がいま上がる!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]GAノベル | TOP↑ |
【honto発売日:2017/09/14】9月新刊のGAノベル(9/15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!? 4 ドラマCD付き限定特装版 /著者 年中麦茶太郎 (著),りいちゅ (イラスト)」





[amazon] [honto]


■本の内容
原作者・年中麦茶太郎先生書き下ろし脚本で送るオリジナルドラマ
「ローラの脱オムレツ宣言! 」

あの無類のオムレツ好きローラちゃんがまさかの禁オムレツ生活に突入!?
マホテキファン待望のほんわかエピソードで、萌えあり、百合あり、感動あり、オムライスありすぎ?な楽しすぎる学園生活の様子をお楽しみください。

◆出演キャスト◆

ローラ:豊田萌絵
シャーロット:伊藤美来
アンナ:伊波杏樹
ミサキ:小岩井ことり
エミリア:内山夕実
学園長:能登麻美子
ハク:富田美憂


◆ボーナストラック
『パジャレンジャーよ永遠に』収録




「魔王様の街づくり! 3 ~最強のダンジョンは近代都市~ /月夜 涙、 鶴崎 貴大」





[amazon] [honto]


■本の内容
「さあ、みんな。【戦争】が始まるぞ」
数多の魔王が独自のダンジョンを築いている異世界。順調に街づくりを進めていた【創造】の魔王プロケルだったが、同盟を組んだ【粘】、【邪】、【鋼】の属性を持つ3人の魔王から宣戦布告をされてしまう。時間制限付きで数的に不利な戦いを強いられるプロケルは、配下の魔物たちにそれぞれの切り札を用意させ、部隊を3つに分けて戦いに挑む。【創造】の能力を駆使し、最高の魔物たちの力を借りて不利な状況から逆転を狙うプロケルの新たなる伝説が始まろうとしていた。
これは味方には優しく敵対するものには冷酷な、変わり者魔王の物語。




「剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?4 /年中麦茶太郎、 りいちゅ」





[amazon] [honto]


■本の内容
私、強くなります。冒険者ラーメンで!

大賢者カルロッテ・ギルドレアの特別授業を乗り越え、
名実ともに世界最強(一歩手前)の魔法使いとして学園生活を謳歌するローラ。
親しい仲間との絆も深まり、王都での毎日は楽しいことばかり!
シャーロットたちと街に買い物へ出かけたその先でローラが目にした見慣れないお店とは――
「ラーメン?オムレツより美味しいのでしょうか! 」
お手伝い適性9999で商売繁盛間違いなし!?




「神曲奏界ポリフォニカ ノスタルジック・クリムゾン <クリムゾンシリーズ9> /榊 一郎、 神奈月 昇」





[amazon] [honto]


■本の内容
「……永かったな。…………喜んで良いのか、むしろ嘆くべきか……」
ある日、「少し出掛けてくる」と言ってフォロンの前から姿を消したコーティカルテ。彼女の失踪に、意気消沈するフォロンと、それを心配するツゲ神曲楽士事務所の面々。
そんな中、可愛らしい紅の幼児と共に戻ってくるコーティカルテ。
「フォロン。いつだったか約束したな。いつかお前の子を産むと」
「………え? あの?」
「おとさん! 」
一方、多発する誘拐事件が世間を騒がしていた……。紅の幼児の正体は? そして事件の真相は!?
クリムゾンシリーズ第9弾!

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]GAノベル | TOP↑ |