FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  ブログランキングならblogram
11月新刊のGAノベル(11/15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「魔女の旅々8 ドラマCD付き限定特装版 /白石定規 (著),あずーる (イラスト)」 オススメ!

魔女の旅々8 ドラマCD付き限定特装版 (GAノベル)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「魔女の旅々8 /白石定規、 あずーる」

魔女の旅々8 (GAノベル)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?7 /年中麦茶太郎」




■本の内容
未定




「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました8 /森田季節」

 


■本の内容
未定




「虐げられた救世主の俺は異世界を見捨てて元の世界で気ままに生きることにした2 /三木なずな、 skiyamama」

虐げられた救世主の俺は異世界を見捨てて元の世界で気ままに生きることにした2 (GAノベル)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]GAノベル | TOP↑ |
12月新刊のGAノベル(12/14日発売)
公開日:2018/10/18 (最終更新日:2018/10/18)

JUGEMテーマ:読書



「「攻略本」を駆使する最強の魔法使い〜〈命令させろ〉とは言わせない俺流魔王討伐最善ルート〜/福山松江、 かかげ」

[amazon]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]GAノベル | TOP↑ |
【honto発売日:2018/10/10】10月新刊のGAノベル(10/11日発売)

JUGEMテーマ:読書



「モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います2 /よっしゃあっ!、 こるせ」

 


■本の内容
異色のサバイバル冒険譚第2弾!!

如としてモンスターがあふれる世界に変貌した現実世界。
チートなスキルを駆使して強敵との戦いに勝利した元社畜カズトは、新たな仲間と冒険することに。
《イチノセ ナツが仲間になりたそうにアナタを見ています。》
《仲間にしますか?》
新たな仲間の職業はなんと『引き籠り』!? レベルアップしたカズトもジョブチェンジで『忍者』に転職!!
そんな中、新たな強敵に付け狙われるカズトたちは、戦いの最中モンスターの秘密に近づくことに。幼馴染サヤカとの再会、新たなモフモフとの出会いを経て見つけた好きに生きることの意味とは……?
モフモフしながらチートスキルでちゃっかり生存!? 異色のサバイバル冒険譚第2弾!!




「魔王様の街づくり! 6 ~最強のダンジョンは近代都市~ /月夜 涙、 ふーみ」




■本の内容
親友ストラスを守るため、魔王は進撃する!大人気街づくりファンタジー!

「私は自分の力で戦争に勝ってみせるわ」
【獣】の魔王マルコを救い、新生して自らの配下とした【創造】の魔王プロケル。戦争に協力してもらった【竜】の魔王、【刻】の魔王らとの戦後処理をこなし、配下の魔物たちとともにアヴァロンで束の間の休息を過ごした。次は親友である【風】の魔王ストラスの戦争。プロケルはストラスに委ね、そばで見守ることを約束するが、この戦いには卑劣な罠が待ち受けているのだった……。
これは味方には優しく敵対するものには冷酷な、変わり者魔王の物語。




「最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる2 /えぞぎんぎつね、 TEDDY」




■本の内容
衛兵仕事のあとは温泉でまったり! ひざに矢、第2弾!!

魔王を討伐した際に、ひざに矢を受けてしまった最強の魔導士アルフレッド。
再び村に平和が訪れたところで、彼は新たな困難に直面する。
「……ひょっとして、この村にはもう衛兵は要らないのでは?」
幸いにも(?)、村のトラブルは止まることを知らず、ついにはエンシェントドラゴンとまで対面したアルフレッドは、なぜか子ドラゴンを託されてミレットたちと育てることに……!?
時に衛兵、時に温泉。魔狼、魔族、霊獣の牛にかつての勇者パーティー、さらに古代竜の子まで揃ってにぎやかにお届けする、Sランク最強魔導士ののんびり無双なスローライフ第2弾!!




「おっさん冒険者ケインの善行3/風来山、 すーぱーぞんび」




■本の内容
善良で平凡なおっさん、エルフの少女を助けて王様になる!?

「……雪か、どうりで冷えるはずだな」
季節はめぐり、あたりはすっかり冬になっていた。
クコ山に絹を裂くような悲鳴が響いた。何事かと駆けつけてみると、そこには雪の妖精が舞い降りたと思うほど美しいエルフの少女が、ケガをした足を庇うようにして座り込んでいた。
「――ち、近寄らないで、痛ッ!!」
人間であるケインを拒むエルフの少女に、ケインは構わず治療を施すと、少女をおぶって、用があるというシスターシルヴィアのところに連れていく。
果たして少女は、シスターシルヴィアの妹・ローリエだった。そして、ローリエ曰くエルフの森が大変なことになっているようで……!?
普通の"おっさん"ことケインが、普段通りただ善行するだけで、いつの間にか神様やエルフの少女まで魅了する、バトルありコメディあり美少女ありの、おっさん系【究極】癒やしファンタジー第3弾!!




「転生賢者の異世界ライフ2 ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ /進行諸島、 風花風花」

 


■本の内容
元社畜の異世界最強賢者ユージ、神話級ドラゴンと激突!!

ある日突然、ステータスやスキルのある異世界に召喚された、元ブラック企業の社畜・佐野ユージ。
異世界で不遇職『テイマー』になった彼は、テイムしたスライムの協力によって圧倒的な強さと『賢者』の称号を手に入れる。
こうして異世界最強となった彼は、弱っていた森の精霊ドライアドを救い、さらには呪いの魔石による魔物大発生から町を救って異世界で成り上がっていく。
最初にたどり着いた街で英雄扱いされるようになったユージはスライムやウルフとともに新たな街に旅立つが、今度はそこで神話級のドラゴンと激突することになり――!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]GAノベル | TOP↑ |
【honto発売日:2018/09/13】 GAノベル|2018年9月刊ラインナップ(9/15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く2 /九頭 七尾」




■本の内容
「邪龍復活からエルフの里を救ってほしい。もちろん対価として――この身を貴殿に捧げるつもりだ」

神剣ウェヌスの手引きとアリアの協力により、
パーティーに加入したばかりのクルシェを、またまた酔った勢いで抱いてしまったルーカス。

今度こそ酒に呑まれるのは止めよう、女の子を見境無く抱くのは止めよう、と気持ちをあらためる彼だったが、
そこに神剣復活の噂を聞きつけたエルフの美少女が現れて――! ?

『ふふん! 分かる者には分かるのじゃ! 我の素晴らしさがの! では早速、今晩にでもこやつとセッ――ぎゃあ! 』
「だから何で勝手に話を進めてんだよ?」

今度はエルフが眷姫(ハーレム)入り! ?
おっさん【超最強】バトルファンタジー第2弾!




「底辺戦士、チート魔導師に転職する!2 /kimimaro、 三弥 カズトモ」




■本の内容
落ちこぼれの戦士として苦汁をなめていたが、
とんでもない魔法の才能が見つかり魔導師に転職したラース。
規格外の魔力で悪魔フォルミードを叩き伏せ、
魔導師として第二の人生は上々のスタートを切った。
アクレの街の英雄として頼りにされるようになったラースは、
テスラ、シェイル、ツバキの三人とは正式なパーティを組み、
今度は魔物の大量発生に襲われる公爵家を救うべく旅立つことになる。
「まあ、ラースは規格外だからな」
溢れる才能で未来をつかめ! 異世界魔術ファンタジー第2弾!




「失格紋の最強賢者6 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ /進行 諸島、 風花 風花」




■本の内容
かつてその世界で【賢者】とまで称されながらも、
『魔法戦闘に最適な紋章』を求め未来へと転生したマティアス。

幸運にも一度目の転生で最強の紋章を手に入れられたが、
なぜか未来でその紋章は「失格紋」と呼ばれ、蔑みの対象になっていた。

魔法戦闘に最適な紋章が「失格紋」扱いされ、
魔法理論さえ退化させられていた陰に魔族の陰謀を感じ取ったマティアス。
果たして彼の危惧――魔族による王都襲撃は現実となった。

それを退け、さらに上位の魔族に迫るべく隣国に足を踏み入れた彼らは、
街の一つフォルキアが、すでに魔族によって支配されていることを知る。

そしてそこでは、今まさに最悪の魔族ザリディアスの封印が解かれようとしていた。

マティアスを凌ぐ力を持つザリディアスの目的はただひとつ――《人類滅亡》。

一刻を争う事態に、マティアスはルリイとアルマに『ある任務』を託すと、
ついにザリディアスと激突する……!!


| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]GAノベル | TOP↑ |
【honto発売日:2018/08/08】8月新刊のGAノベル(8/9日発売)

JUGEMテーマ:読書



「冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する /斧名田マニマニ (著),藤ちょこ (イラスト)」




■本の内容
コミカライズ決定!! おっさんと謎多き少女の旅が世界を変える??

かつて、伝説の強化魔術師と名を馳せたダグラス。
今ではおっさんと言われる歳になり、体は衰えてボロボロに。
ダグラスはギルドから冒険者ライセンスを剥奪され、流れ者へと身をやつした。
放浪の途中、呪われた少女ラビと出会ったダグラスは彼女を救い、最強の力を取り戻す。
しかしダグラスは実力を隠し、ラビとの気ままな旅を続けることを決意する――。
星空の下にテントを張ってスープを飲んだり。稲穂の揺れる街道をてくてく歩いたり。
立ち寄った先で人助けをするためうっかり無双したり。仲良し父娘の冒険は今日も続く。
「俺は子育てで忙しいんだ。悪いが他を当たってくれ」




「虐げられた救世主の俺は異世界を見捨てて元の世界で気ままに生きることにした /三木なずな (著),sakiyamama (イラスト)」  オススメ!




■本の内容
現代日本の悪を、チートスキルと札束の力ではっ倒す!!

「この世界はもう見限った、俺は俺の好きなようにやる」
風間シンジは異世界に召喚され、女神の頼みで世界を救ったが、その世界はシンジを利用するだけして虐げていた。
彼は最低限の責務を果たし、現実世界へと帰還する。
そして、身につけたチートスキルと築き上げた資産を使い、自由気ままに生きていこうとするが……。
「ちょっとお灸を据える必要があるな……」
腐敗した権力者たちの横暴を、世間の不条理を、シンジは見逃せなかった。
悪事を正すため、独り動き出すのだが――
「やっぱりお前が絡んでいたか……」




「ただ幸せな異世界家族生活2 ~転生して今度こそ幸せに暮らします~ /舞、 えいひ」




■本の内容
孝行息子、王都へ!
家族を守るためなら王家にも物申します!


領主の子ティーダが、転生前の記憶を持って生まれてから2年が経った。家族と仲間を大切に生きたいと願うティーダは、現代日本の知識を使って村の発展に邁進する。
茄子や魚の干物などの食べ方を伝授し、砂金を見つけ、機織り機を実用化するなど、村は豊かになりつつあった。
そこに、王族のワガママ娘、ヴェーチィーが視察に現れる。鰻の白焼きに感動した彼女は、村から遠く離れた王都で国王に鰻を振る舞うように要求するのだった……。
「心配しなくて大丈夫。私達がティーダを守るもの」

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]GAノベル | TOP↑ |
【honto発売日:2018/07/12】7月新刊のGAノベル(7/13日発売)

JUGEMテーマ:読書



「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました7 ドラマCD付き限定特装版 /森田 季節、 紅緒」




■本の内容
ドラマCD付き限定版も同時発売中!

こんにちは、ハルカラです。
先日「高原の魔女アズサ」ことお師匠様にお祝いをしていただいた(※2巻収録のお話ですよ! )ので、こっそりサプライズイベントを計画してみました!
「カルエーに負けない魔族料理じゃ」とベルゼブブさんが発案してくださったのは、『ラー・メント』という、とってもおいしそうな麺料理。
早速ライカさんやファルファちゃんたちとも手分けして、材料集めに向かったのですが……。
――当然、魔族であるベルゼブブさんが求める食材が簡単に手に入るはずもなく! ?
「鶏ガラ・豚骨・煮干しが必要なのじゃ」と探しに向かった海や森で、食材を巡りてんやわんやの大騒ぎ!
果たしてわたしたちは、勘の鋭いお師匠様の追及をくぐり抜け、無事「ラー・メント』をごちそうできるのでしょうか~!




「魔王様の街づくり! 5 ~最強のダンジョンは近代都市~ /月夜 涙」




■本の内容
全戦力を投入し【獣】の魔王マルコを救え!

「さあ、行こう。マルコのダンジョンに」
数多の魔王がダンジョンを築き、争う世界。【創造】の魔王プロケルは、近隣の人間たちの街から攻め寄せた軍を退け、アヴァロンには平穏が訪れていた。
そこに、プロケルの親である【獣】の魔王マルコシアスの配下がやってくる。マルコのダンジョンが複数の魔王に襲われ、敗北の危機にあるという。プロケルはマルコの盟友である【竜】【刻】の魔王らを説得し、自らが危機に陥ることも顧みず、彼女を救うために出陣する。
これは味方には優しく敵対するものには冷酷な、変わり者魔王の物語。




「魔女の旅々7 /白石 定規、 あずーる」




■本の内容
少女たちの運命が交差する…「別れ」の物語

あるところに一人の魔女がいました。名前はイレイナ。これといった目的もなく、流されるように気ままな旅を続けています。
今回出会うのは、古本屋の老婆、お洒落な魔女と追い剥ぎ団、国王に追われる若き男女、石膏像に振り回される魔女たち、美女だけが暮らす隠れ里の長、蘇った古竜と英雄の魔女、そして、ラトリタ学園を舞台に語られる新たな出会いと別れ――。
時を遡る不思議な時計に魅せられた二人の少女が、「魔法使いに恋する物語」を紡いでゆきます。
「未来は分からないからいいんです」
交差する過去と現在の狭間で少女たちが出会うのは……。




「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました7 /森田 季節、 紅緒」




■本の内容
いつの間にか――狐耳(と尻尾)が生えてました!?

300年スライムを倒し続けていたら、いつの間にか――狐耳(と尻尾)が生えてました!?
「モフモフできるお姉様が欲しい」とイタズラされたせいです…(魔王め!)
おかげで本能に逆らえなくなった私は、「油揚げ」を求めて、魔王城中を暴れ回る事になってしまうのですが――!?
他にも、私を転生させてくれた女神様と再会したり(感動!)、ピラミッドっぽい遺跡で、幻の古代文明を解明したりします!
巻末にベルゼブブのドタバタわーきんぐ物語「ヒラ役人やって1500年、魔王の力で大臣にされちゃいました」も収録でお届けです!!




「最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる /えぞぎんぎつね」




■本の内容
ひざに矢を受けたS級魔導士、温泉村で最強のんびり生活!!

最強の魔導士アルフレッドは、勇者とともに、ついに魔王を討伐することに成功した。
――だが、その際に、ひざに矢を受けてしまった。
これでは、もう満足に戦えない。
隠居してどこかでゆっくりしたいと考えたアルフレッドだったが、魔王を討伐した英雄の一人を、周囲の誰もが放っておいてくれない。
そこで彼は、誰も自分を知らない片田舎へ行って、こっそり静養しようと決意する。
『ムルグ村の衛兵募集。狼と猪が出て困っています。※村には温泉があります』
そんな告知を見て、素性を隠すと、早速喜び勇んでムルグ村へと向かうアルフレッド。
だが、村で出会った魔狼の王フェムや、魔王軍の五人目の四天王ヴィヴィなどのにぎやかな面々は、アルフレッドにそう簡単に平穏な日常を過ごすことを許してはくれなかった。
さらには、行き先を隠していたはずなのに、彼を慕っていた勇者の少女クルスや、美しい戦士のルカなども、アルフレッドのところにやってきて――!?
Sランク最強の魔導士の、田舎ですごすのんびり無双(?)のスローライフ、開幕!!




「異世界帰りの勇者が現代最強! 異能バトル系美少女をビシバシ調教することに!? /白石 新、 たかやKi」




■本の内容
現代に帰還したチート勇者、日常を満喫中!?

「俺のステータス……この世界では実際のところどれくらいの力になるんだろう?」
異世界に転移して勇者になった森下大樹は、みごと魔王を打倒して日本に戻ってきた。大樹は身につけた力を隠しながら、平穏な日々を満喫していたが……。
この現代では人知れず妖魔や能力者が跋扈する、(今時珍しい)学園異能バトルっぽい裏の世界が広がっていたのだ!!
「任せてください。俺が先輩を今より1.5倍は強くします。それも……数時間でね」
これは現代日本を舞台に、異世界帰りの最強勇者が、ステータスやスキルを使って無双したり、学校一の美少女にパワーレベリングを施したり、友達を助けるために伝説の邪神と対峙する物語である。
「それじゃあ、まあ、遠慮なく……いかせてもらうぜ!」
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]GAノベル | TOP↑ |
【honto発売日:2018/06/13】6月新刊のGAノベル(6/14日発売)
公開日:2018/05/16 (最終更新日:2018/06/14)

JUGEMテーマ:読書



「万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く /九頭 七尾、 へいろー」




■本の内容
おっさんは少女を抱き英雄への道を駆け上がる――!?

「でんしぇちゅのちゅるぎ、抜いたどぉ〜〜〜――――え?」
『お主は愛と勝利の女神ヴィーネによって生み出された、この我の契約者に選ばれたのじゃ』
万年Dランクのしがない中年冒険者ルーカスは、ある日、酔った勢いで伝説の剣を抜いてしまう。
その日から彼の人生は変わった。

身体は十歳くらい若返り、イケメンおっさん姿に。
さらに戦士として大きなハンデだった古傷もすっかり回復。伝説の剣の力で『眷姫が増えれば増えるほど能力が増す』というハーレムモードに突入!
若い頃に諦めてしまった騎士になる夢も、今ならやり直すことができるはず――と、王都にある騎士学校へ向かうことにするのだが――。
『今ならキスの一つくらいさせてもらえるかもしれぬぞ! 行け! 行くのじゃ! ほれ、ぶちゅーっと!』
喋り始めたエロ剣が、敵を倒すより眷姫を増やせ、出会った少女を抱けとせっついてきて――!?




「モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います /よっしゃあっ!、 こるせ」




■本の内容
社畜の俺だけど、ある日いきなりサバイバル!?
時々モフモフ。

ブラック企業で社畜として働くカズトは、ある日の深夜、会社から帰宅途中に謎の大きな犬を轢いてしまう。
その瞬間、彼の頭の中に声が響いた。
≪モンスターの討伐を確認 ―― 経験値を獲得しました≫
≪クドウ カズトのLVが1に上がりました≫
≪カオス・フロンティアにおける世界初の討伐を確認 ―― ボーナススキル『早熟』を獲得しました≫
「なんだよ、スキルって……それに世界初討伐だって……!?」
翌朝、カズトが目にしたのは変わり果てた街並み、そして人々を襲うモンスター達だった!
突如として世界は変わってしまったのだ、モンスターが現れ、レベルやスキル、ステータスが存在するまるでゲームの様な世界へと……!!
偶然のモンスター世界初討伐で手に入れたボーナススキル『早熟』を活用しつつ、レベルを上げてちゃっかり生存できるのか!?
狙撃少女ナツや愛犬のモモと共に、モンスターあふれる現実を舞台にしたカズトの命懸けの冒険譚が今始まる。
―――さぁ……生き抜け!!




「剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?6 /年中麦茶太郎、 りいちゅ」




■本の内容
シャーロットVSアンナ
本気同士の決着へ!!

学園創設以来の大天才ローラは魔法の練習だって規格外! ついに勢い余って訓練場を破壊させてしまい――「もうあなたたち、学園の外で修行してきなさい!」大賢者と共に、本気で力を解放できる場所を求めて学園を飛び出しちゃいます♪ 大草原での上空大激戦から、透明化してナイショの実戦クエスト乱入、さらにはお互いの夢の中でも思う存分に魔法を使いまくって・・・・・・あれ?
剣士を目指して入学したのに『魔法少女』になっちゃったんですけど!? 超天才9歳児の痛快ファンタジー、2600万PV突破の大人気作6弾!!




「失格紋の最強賢者5 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ /進行 諸島、 風花 風花」  オススメ!




■本の内容
最強賢者マティアス、上位の魔族を追い隣国でも無双する!!

魔法戦闘に最適な紋章が「失格紋」扱いされ、魔法理論さえ退化させられていた陰に魔族の陰謀を感じ取ったマティアス。
果たして懸念は現実となり、王都は突如魔族の急襲を受けることになった。
しかしマティアスは、栄光紋を持つ少女・ルリイや常魔紋の持ち主アルマ、ドラゴンの少女イリスたちとともに、見事それを迎え撃ち、退ける。
龍脈調査に向かった巨大迷宮でも魔族を倒し、そこで新たな手がかりを掴んだ彼らは、より上位の魔族に迫るため、ついに国境を越えて隣国へと足を踏み入れることになるが――!?
「小説家になろう」発! 超人気異世界「紋章」ファンタジー、第5弾!!




「スライムの皮をかぶったドラゴン2 〜最弱のフリして静かに暮らしたい〜 /三木 なずな、 .suke」  オススメ!




■本の内容
最強ドラゴンの力を秘めたスライムが、新天地でも大活躍!!

先日ようやくおれを最強に育て上げたマザードラゴンと決別して、お調子者のシェスタたちと、新しいダンジョンに移り住むことにしたんだが――!!
「……これでやっとのんびりスローライフを楽しめる」
そんなことを思ったのも束の間。
新しいダンジョンに着いたその日から、まったく役に立たないシェスタの代わりに新設ダンジョン「クリスタルタワー」の維持管理をしたり、性的に誘ってくるサキュバスや、次々とやってきたりこなかったりする勇者たちを倒したりあしらったりと、のんびりしたいはずのおれは、なぜか「クリスタルタワー」でも毎日あらゆる事態を解決することに。
しかも、当然ここでも「スライムの見た目」に「ドラゴンの中身」を隠し続けなければいけなくて――!!
外見「最弱」中身「最強」の"スライムの皮をかぶったドラゴン"による、スローライフ、ときどき無双な異世界ファンタジー、現代の大都会で大暴れしてみせる書き下ろし短編も収録して贈る、第2弾!!




「おっさん冒険者ケインの善行2 /風来山、 すーぱーぞんび」




■本の内容
おっさん系【究極】癒やしファンタジー!!

アナストレア、マヤ、セフィリアたち『高所に咲く薔薇乙女団』に加え、みんなの助力もあってなんとか悪神を浄化、街を救うことができたケイン。
お礼にともらった大きな家の庭でいつも通り教会の孤児たちと遊んでいると、そこにひとり、今まで見たことのない少女が現れた。
「……えっと、君はどこの子かな?」
「私は、ここの子。名前はまだない」
人形のように小さい顔に、不釣合いなほど大きな黒い瞳。
白い肌に、細い手足、足元まで伸びる、長く豊かな黒髪。
名前がないというその少女に、ケインは見た目から黒を意味する「ノワ」という名前を付けた。
いっぽう、ノワとの新たな出会いはあったものの、穏やかな生活を取り戻したかに見えたケインのもとに、今度は鋭い爪を持ち不幸な過去を背負った、フード付きマント姿の怪しげな人物が近づいてきて――…!?
普通の"おっさん"ことケインが、普段通りただ善行するだけで、いつの間にか魔族の少女まで幸せにする、バトルありコメディあり美少女ありの、おっさん系【究極】癒やしファンタジー!!

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]GAノベル | TOP↑ |
【honto発売日:2018/05/11】5月新刊のGAノベル(5/12日発売)
公開日:2018/04/24 (最終更新日:2018/05/11)

JUGEMテーマ:読書



「転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ /進行諸島」




■本の内容
異世界の常識を破壊して成り上がる! 最強賢者の物語!!

ブラック企業で働く社畜・佐野ユージがいつも通りに自宅へ持ち帰った仕事をしていると、
突然PCに見慣れないウィンドウが表示された。
――あなたは、異世界に召喚されました!
そして、次にユージが目を覚ましたのは、ステータスやスキルのある異世界だった。
異世界で彼が得た職業は、冒険者になることさえ難しい不遇職『テイマー』。
……しかし、ユージにはテイマーの力の他に、圧倒的な魔法使いとしての才能があった。
ユージは仲間にしたスライムと共に、世界で誰も読むことのできなかった魔導書の全てを一晩で読破する。
こうしてユージは、無自覚なまま世界最強の魔法使いとなり、第二の職業『賢者』まで得てしまった。
圧倒的なスキルを身につけたユージは、自分の強さをまったく自覚しないまま冒険者になると、
常識を破壊しながら異世界で成り上がっていく――!!




「底辺戦士、チート魔導師に転職する! /kimimaro、 三弥カズトモ」




■本の内容
「これはものすごい魔力の量ですよ!」

戦士として冒険者になったものの、パーティの雑用係として蔑まれてきたラース。耐えかねて転職しようとした彼には、実は魔法の才能があったことが判明する。しかも魔導師史上最高レベルのプラチナ適性!
こうして魔導師として第二の人生を歩み出したラースは、ドラゴンを一撃で葬り、かつての冒険者仲間を見返すなど、規格外の才能で次々とトラブルを解決していく――。
「あなた本当にとんでもないわね!」
溢れる才能で未来をつかめ!異世界魔術ファンタジー!




「無双系女騎士、なのでくっころは無い2 /赤木 一広、 吉武」




■本の内容
死体の山を積み上げろ! 天下無双の剣技が冴える、バトルアクションファンタジー第2弾!

アイリ、スティナに加え、レアという少女が加入したイェルケル率いる第十五騎士団。
次なる任務は国境地帯の監視だったが、イェルケルが赴任した途端に隣国の侵攻に直面し、そのままの成り行きで、隣国領の砦を4人で攻め落とすことになったのだった……。
「あいつら4人で軍隊を相手できるって噂、本当だったんだな……」
「あんなのと戦うなら熊と素手で戦った方がマシですわ」
約8万字新規書き下ろし!
死体の山を積み上げろ! 天下無双の剣技が冴える、バトルアクションファンタジー第2弾!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]GAノベル | TOP↑ |
【honto発売日:2018/04/11】4月新刊のGAノベル(4/15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました6 /森田 季節、 紅緒」




■本の内容
コミカライズも絶好調連載中!
まったりスロウライフ第6弾!!


300年スライムを倒し続けていたら――婚活パーティに行くことになってました!?
ナタリーさんのお願い(ごり押し)で、しぶしぶ向かったものの、なぜか『娘たち』同士で結婚式を挙げるという話になり――!?
ほかにも、ライカが武術大会に出てみたり(職業:スライム使い)、ハルカラの故郷に行ってみたり(あの胸は遺伝でした)します。
あと、高原暮らしですが、今回は南国でバカンスも楽しみます!! 巻末にベルゼブブのドタバタわーきんぐ物語「ヒラ役人やって1500年、魔王の力で大臣にされちゃいました」も収録でお届けです!!




「転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた(3) /九頭七尾 かぼちゃ」




■本の内容
描き下ろし短編『チートスキル〈無限ガチャ〉』も収録!

「姉さん……今度こそ更生させる……!」
「わたくしは自らの性癖を護るためなら、たとえ神にだろうと抗ってみせますの!」
レイン帝国を支配していたライトをさくっと倒したカルナたちは、ノリでフィリアを皇帝に据え帝国を立て直したあと、鬼族の島に渡るため、海岸へと向かう。
ところがそこに、ルシーファの双子の妹の天使・ガブリエナが現れて――!?
巻き起こる天使同士の超絶対決!?
転生特典×100でやりたい放題! 異世界"楽々"冒険譚第3弾!!
「次回、海辺でヒロインたちが触手責めでめちゃくちゃに……!? 乞うご期待ッ!」
「今それ関係無いですよね!?」
チートがあってもガチャ欲は抑えられない!?
描き下ろし短編『チートスキル〈無限ガチャ〉』も収録!

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]GAノベル | TOP↑ |
【honto発売日:2018/03/13】3月新刊のGAノベル(3/14日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 魔女の旅々(6)/白石定規」  オススメ!




■本の内容
【このライトノベルがすごい! 2017 単行本・ノベルズ部門20位!】
【このライトノベルがすごい! 2018 単行本・ノベルズ部門9位!】

シリーズ重版続々「魔女の旅々」新展開! ?


あるところに一人の魔女がいました。名前はイレイナ。
目的もない、お気楽のんびりな旅を続けています。
今回出会うのは、競箒の天才少女、盗賊とその母親、
若き政治家とその妻、道具の気持ちが分かる女性、
薬作りに没頭する魔法使い、怪しいマッチ売りの少女、
呪われた奴隷と元傭兵、異性に全然モテない淫魔、
とある学園の教師と女生徒、そしてパン屋の女店主……。
そこかしこで新たな出会いと面倒事を楽しんでいます。

「それじゃ。私はもう行きますので」
イレイナが紡ぐ、おかしな旅物語。
今回はどんな「別れ」が待っているのでしょうか。




「失格紋の最強賢者4 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ /進行諸島、 風花風花」




■本の内容
次に待ち受けるは巨大迷宮!!
当然そこにも魔族の影が…!?

コミック版も即重版!
超人気異世界「紋章」ファンタジー最新刊!!



かつてその世界で【賢者】とまで称されながらも、
『魔法戦闘に最適な紋章』を求め未来へと転生したマティアス。

マティアスは幸運にも一度目の転生で最強の紋章を手に入れるが、
なぜか未来でその紋章は「失格紋」と呼ばれ、蔑みの対象になっていた。

魔法戦闘に最適な紋章が「失格紋」扱いされ、
魔法理論さえ退化させられていた陰に魔族の陰謀を感じ取ったマティアス。

いつの間にか学園や魔族対策を担う魔法師団にまで潜入していた魔族は、
マティアスの懸念そのままを脅威にして見せつけるかの如く、王都へと襲撃を掛けた。

それを迎え撃ち、栄光紋を持つ少女・ルリイや、常魔紋の持ち主アルマ、
ドラゴンの少女イリスたちとともに魔族を退けたマティアスは、
ついに学校を辞すことに決め、更なる鍛錬と龍脈の調査のため、
4人で巨大迷宮へと向かおうとするが――!?

「小説家になろう」発!
超人気異世界「紋章」ファンタジー、第4弾!!




「織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました3 /森田 季節、 柴乃 櫂人」




■本の内容
ガンガンGAにてコミカライズ決定!
『織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました 』
シリーズ最新3巻が3月発売です!



「陛下がアルスロッド様を謀反人と断じて、滅ぼすようにと命じられました」

逆らうものは身内でも許さず、王国統一推し進めるアルスロッド。あとは辺境に逃れた前王を制すだけ――と大遠征を進める彼だが、「活躍しすぎる」事に危機感を募らせた王・ハッセが、あろうことか前王と結託してしまい! ?

かつて信長も避けてきた、現王朝との全面対決。だが《オダノブナガ》の予想を裏切り《アケチミツヒデ》や《タケダシンゲン》を持つ少女をも惹きつけるアルスロッドは、この困難すら打ち砕く――! !

『ワシはもう何も言わん。存分に戦って、勝て』
「ああ、お前にも天下を見せてやるよ」

巻き起こる天下分け目の最終決戦! 異世界チート覇王伝、第3弾!




「魔王の娘は世界最強だけどヒキニート! 2 ~廃教会に引きこもってたら女神様として信仰されました~ /年中麦茶太郎、 椎野せら」




■本の内容
未定




「魔王様の街づくり! 4 ~最強のダンジョンは近代都市~ /月夜 涙、 ふーみ」




■本の内容
【四大属性《エレメンツ》】最後の魔物を仲間に加え、人間達を倒せ!

コミカライズ、コミックガルドにて連載開始!



「君が僕のパトロンなんだね。よろしく」

数多の魔王がダンジョンを築き、争う世界。【創造】の魔王プロケルは【粘】、【邪】、【鋼】との【戦争】に勝利し、大きな戦果を手にしていた。更なる街の発展と戦力の増強を考えるプロケルの元に、近隣に位置する街の領主から臣従を求める書簡が届く。要求に応じるつもりがないプロケルは、まず派遣された視察団の出方を伺うのだった。一方、実力のある魔王達がプロケルの治めるアヴァロンに配下を潜ませていることに気づいたプロケルは、手に入れたメダルを駆使し、情報収集・防諜を得意とする魔物を創造する。

これは味方には優しく敵対するものには冷酷な、変わり者魔王の物語。




「おっさん冒険者ケインの善行 /風来山、 すーぱーぞんび」




■本の内容
善良で平凡なおっさん、最強で最高の幸せを手に入れる!!
「小説家になろう」で大人気の、おっさん系【究極】癒やしファンタジー!!


20年間せっせと山で薬草採取だけに励んできたおっさん冒険者ケインは
"薬草狩り"と揶揄されながらも、地味で穏やかな暮らしに満足していた。

ある日のこと。日課の薬草狩りをしていたケインは、
偶然にも超レアアイテム「蘇生の実」を手に入れる。

だが、無欲なケインは、売れば城が建つほど高価な「蘇生の実」を、
仲間を救うために奔走していた少女に僅かな銀貨で譲ってしまった。

「……この銀貨でキンキンに冷えたビールが飲める。今日は最高の一日だな」

そう呟くケインの元に、翌日突如Sランクのパーティーからの加入依頼が舞い込んだ。
「蘇生の実」を譲った少女は、剣姫と呼ばれる最強冒険者アナストレアだったのだ!!

それからというもの、偶然死にかけの魔獣を倒したり、遙か年下の聖女に告白されたりと、
善良だけが取り柄のケインの地味な生活は彼女との出会いから一変していくことになり――!?

普通の"おっさん"ケインが普段通りただ善行するだけで、周りも本人もひたすら幸せになる、
バトルありコメディあり美少女ありの、おっさん系【究極】癒やしファンタジー!!




「ただ幸せな異世界家族生活 ~転生して今度こそ幸せに暮らします~ /舞、 えいひ」  オススメ! 




■本の内容
サラリーマン、転生で家族の絆に触れる――
「小説家になろう」で760万PVを超える人気作、登場!


家庭を大事にせず、ひたすらに働き続けていたサラリーマンの荒木晋は自身の誕生日に意識を失い、異世界でディーとティンという夫婦の息子、ティーダとして転生を果たす。これまでの人生に後悔したティーダは、今度こそ家族と幸せに暮らすため、幼少期から村の発展に向けた取り組みを始める。父が村の代表者であるという立場も活用して周囲の子供達に文字を教え、自然の恵みを活かした新しい特産品を生み出していくティーダだったが、その成果を狙う勢力も現れてしまい――

「願わくばどうか、私の周囲に幸せがありますように。」

今度こそ家族を幸せにするため、少年は二度目の人生を歩み始める。ネット連載で人気を博したシリーズ、新規エピソードも加筆して登場!




「スライムの皮をかぶったドラゴン ~最弱のフリして静かに暮らしたい~ /三木 なずな、 .suke」




■本の内容
外見「最弱」中身「最強」!?
異世界スライム日常無双譚!!



かつて最強の勇者だったおれは、勇者であることのしがらみから解放されようと、持てる力を全部使ってスライムに転生した。

スライムに転生すれば、勇者みたいに周りの注目を集めることもなく、その他大勢のザコと混じって目立たずひっそり生きられる。
そう考えたまではよかったものの、なんの因果かドラゴンの巣に生まれてしまい、スライムなのに史上最強に育てられてしまった。

人間界では――勇者。
モンスター界では――ドラゴンに育てられた最強スライム。

こっちでも強いことがばれたらまた面倒くさいことになる……そう思ったおれは、
最弱スライムの見た目に最強ドラゴンの中身を隠し、のんびりスローライフを楽しもうと決意したんだが――!?

外見「最弱」中身「最強」の"スライムの皮をかぶったドラゴン"による、スローライフ、ときどき無双な異世界ファンタジー!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]GAノベル | TOP↑ |