FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
4月新刊のGAノベル(4/15日発売)
投稿日:2020/02/29

JUGEMテーマ:読書



「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました12 /森田季節 (著),紅緒 (イラスト)」




■本の内容
未定




「極めた錬金術に、不可能はない。 〜万能スキルで異世界無双〜 /進行諸島 (著),fame (イラスト)」

極めた錬金術に、不可能はない。 〜万能スキルで異世界無双〜 〜万能スキルで異世界無双〜 (GAノベル)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「育成スキルはもういらないと勇者パーティを解雇されたので、退職金がわりにもらった【領地】を強くしてみる2 / 黒おーじ (著),teffish (イラスト)」

育成スキルはもういらないと勇者パーティを解雇されたので、退職金がわりにもらった【領地】を強くしてみる2 (GAノベル)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「貴族転生3 〜恵まれた生まれから最強の力を得る〜 〜恵まれた生まれから最強の力を得る〜 /三木なずな (著),kyo (イラスト)」




■本の内容
未定




「魔女の旅々12 /白石定規 (著),あずーる (イラスト)」




■本の内容
未定




「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました12 ドラマCD付き特装版 /森田季節 (著)」




■本の内容
未定




「魔女の旅々12 ドラマCD付き限定特装版 /白石定規 (著)」




■本の内容
未定
| comments(0) | - | [ライトノベル]GAノベル | TOP↑ |
5月新刊のGAノベル(5/15日発売)
投稿日:2020/03/29

JUGEMテーマ:読書



「ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。5 /えぞぎんぎつね (著),DeeCHA (イラスト)」

ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。5 (GAノベル)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | - | [ライトノベル]GAノベル | TOP↑ |
【honto発売日:2020/03/12】3月新刊のGAノベル(3/14日発売)
投稿日:2020/02/08

JUGEMテーマ:読書



「八歳から始まる神々の使徒の転生生活2 /えぞぎんぎつね (著),藻 (イラスト)」




■本の内容
「おい、ウィルとか言ったな?
貴様、師匠の生まれ変わりだと証明してみろ! 」

新たにかつての弟子2人と再会した8歳の少年ウィルは、
その片方の少女・勇者レジーナに、いきなり正体を疑われていた。

仕方なく当人しか知り得ない【恥ずかしい秘密】を暴露。

最強の老賢者エデルファスの生まれ変わりと認めさせたウィルは、
復活する厄災の獣を倒すため、若い仲間を育成したいと告げる。

かつての弟子たちに師事するアルティ、ティーナに加えて、
今回、ロゼッタをレジーナの弟子にしようとするウィル。

だが、以前自分のミスで弟子を失ったことがあるレジーナは、
ロゼッタが弟子に相応しいかどうか、試験をして試すことに!!

果たしてロゼッタは、無事試験を突破することができるのか!?

「さりあ、おむれつすき! 」

一方、愛らしい妹・サリアを守りながら無双するウィルの元に、
今回新たに竜神の使徒、人神の神霊も降臨して……!?

これは、神々に愛されし少年が、世界を救う物語――




「初級魔法しか使えず、火力が足りないので徹底的に攻撃魔法の回数を増やしてみることにしました2 /大地の怒り (著),しゅがお (イラスト)」




■本の内容
吟遊詩人はハズレじゃない!
ブラッドヒュドラ討伐で一躍名を上げた、吟遊詩人トール。ランクアップ試験で賢者のティナと戦ったりフリーマーケットで店を手伝ったりと冒険者生活を謳歌していた彼に、とんでもないピンチが訪れた。
虹竜レライアと黒竜リナリアスによる、竜王の卵をめぐる争い。S級冒険者でも太刀打ちできるか怪しいという強大な古竜同士の衝突に(半ば自業自得で)巻き込まれたトールの運命は……?
古竜攻略のカギは吟遊詩人スキル「調律」にあり!?
「小説家になろう」発の大人気異世界ファンタジー、第2巻も今回も書き下ろしストーリー収録でお届けです!




「異世界国家アルキマイラ3 ―最弱の王と無双の軍勢― ―最弱の王と無双の軍勢― /蒼乃暁 (著),bob (イラスト)」




■本の内容
異世界転移に巻き込まれた無双の魔物国家・アルキマイラとその王・ヘリアン。
ヘリアンは辺境伯からの依頼の最中、神話級脅威(SSランク)の敵と対峙しリーヴェと共にこれを打ち破った。
この出来事をきっかけに、新たな地で活動拠点を手に入れたアルキマイラは着々と勢力を拡大する――
時を同じくし、かつて打ち倒した巨大なる悪意(ノーブルウッド)が、盟友(ラテストウッド)へと魔の手を伸ばしていた……
第六軍団長(カミーラ)の諜報活動により事前に情報を掴んだヘリアンは、救援のため第七軍団長(ロビン)に秘蔵戦力の開帳を命ずる!
「王の名において命ず――目覚めよダインの遺産! 」
小さき賢将(ロビン)が駆るは、魔なる剣(ダインスレイヴ)で稼働する滅竜の力・ファフニール――
エルフの血を喰らう妖精竜を前に、鋼鉄の竜騎兵(ファフニール)が咆哮する!!
無双の配下と異世界を切り拓く王道ファンタジー戦記、待望の第3弾!




「転生賢者の異世界ライフ5 〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜 〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜 /進行 諸島 (著),風花 風花 (イラスト)」




■本の内容
ある日突然異世界に召喚され、不遇職『テイマー』になってしまった元ブラック企業の社畜・佐野ユージ。

不遇職にもかかわらず、突然スライムを100匹以上もテイムし、
さまざまな魔法を覚えて圧倒的スキルを身につけたユージは、
弱っていた森の精霊ドライアドや魔物の大発生した街を救い、
果ては神話級のドラゴンまで倒すことに成功。異世界最強の賢者に成り上がっていく。

今回、スライムたちに最強の防具を与えたユージは、
先日のドラゴンによる街襲撃に何者かの陰謀があると疑っていた。

疑惑の対象は「救済の蒼月」。調査の過程で彼らが別の街を乗っ取ろうとしていると知ったユージは、
新たな魔物を仲間に加えながらそこに向かい、ある人物と再会を果たす――!?
| comments(0) | - | [ライトノベル]GAノベル | TOP↑ |
【honto発売日:2020/02/14】2月新刊のGAノベル(2/15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「異世界賢者の転生無双4 〜ゲームの知識で異世界最強〜 〜ゲームの知識で異世界最強〜 /進行諸島 (著),柴乃櫂人 (イラスト)」




■本の内容
「ゲオルギス枢機卿を潰す」

絶大な権力を握る最高権力者の打倒――。

有力貴族たちでさえ手が出せない強敵に対して、
エルドは冷静な分析で敵の権力の源泉をつきとめていく。

――治癒薬

きわめて稀少な天然素材を用いる治癒薬は製造数が限られ、
その販売を独占するゲオルギス枢機卿の資金源となっていた。

「ならば栽培すればいい。もっとも、枢機卿は『別の方法』を使ってるみたいだけどな」

これまで不可能だと思われていた原料調達を実現してみせたエルドは
ゲオルギス枢機卿と秘密結社『絶望の箱庭』による
邪悪な儀式を暴くため単身敵地へと潜入する――!

ついに最強の敵と対峙することになった賢者・エルド。

最高峰の知識と最強の力を持つ賢者は
不可能さえも可能にする!!!




「異世界転生で賢者になって冒険者生活3 〜【魔法改良】で異世界最強〜 〜【魔法改良】で異世界最強〜 /進行諸島 (著),カット (イラスト)」




■本の内容
「それは魔導輸送車と言うんだ」

世界を危機に陥れようとする秘密結社「マキナの見えざる手」は
この世界には存在しないはずのテクノロジーを用いていた。

だが前世の知識を有するミナトは熟知していた。
その鋼鉄の高速移動手段を阻止する方法を。

ミナトの指導で万端準備を整え、敵輸送車の襲撃を決行するギルド勢。
だが、敵側もこの極秘任務に最上位の魔法使いを集中投入していた!

敵魔法使いたちが放つ上位魔法に浮き足立つギルド勢だったが
冷静に戦局を見極めていたミナトが立ち上がった。

「俺に任せてくれ」

強力な独自魔法を叩き込み、
さらには敵の切り札さえも即時コピーして猛攻を加える!

最強賢者ミナトによる殲滅戦が幕を開けた――!!!




「難攻不落の魔王城へようこそ2 〜デバフは不要と勇者パーティーを追い出された黒魔導士、魔王軍の最高幹部に迎えられる〜 〜デバフは不要と勇者パーティーを追い出された黒魔導士、魔王軍の最高幹部に迎えられる〜 /御鷹穂積 (著),ユウヒ (イラスト)」




■本の内容
最強の魔王軍参謀 次なる仕事は――ダンジョン経営!?
WEBで話題沸騰のバトルファンタジー、待望の第2巻!


地味なことを理由に勇者パーティを追放され、魔王軍参謀として再就職することになったレメ。
ようやく魔王軍での仕事に慣れてきたところ、魔王ルーシーから新たな命令を下される――

「魔王軍参謀たるお前に出張を命じる……貴様の力で経営難のダンジョンを黒字化させろ! ! 」

片田舎の街にある、駆け出し冒険者向けダンジョンで経営指導をすることに!?
しかし、経営難の裏にはダンジョン攻略というエンターテイメントを根本から破壊しようと、現魔王の父フェローが暗躍していた……

レメはその企みを止めるため、銀嶺の勇者ニコラとの共闘を決意。
フェローの主催するタッグバトルトーナメントに殴り込みをかける!!
WEBで話題沸騰のバトルファンタジー、待望の第2巻!
| comments(0) | - | [ライトノベル]GAノベル | TOP↑ |
【honto発売日:2020/01/10】1月新刊のGAノベル(1/14日発売)
投稿日:2019/11/29

JUGEMテーマ:読書



「暗殺スキルで異世界最強 〜錬金術と暗殺術を極めた俺は、世界を陰から支配する〜 /進行諸島 (著)」




■本の内容
最強暗殺者、転生した異世界で神を殺す!!


「面白い依頼だな。受けてやろう」

俺はその得体の知れない依頼人からの仕事を承諾した。

「やった! ……ありがとうございます! あなたに断られたら、私は死を待つばかりでした! 」

「……大げさだな。たかがゲームくらいで」

「え? たかがゲーム……じゃ、ないですよ」?

『女神ミーゼス』を自称する依頼人は――きょとんとした声で言い……俺は異世界に転送された。


その世界では、女神ミーゼスは戦いに敗れ、異世界の神によって滅ぼされつつあった。
女神は最後の望みを賭けて、最強の暗殺者に依頼を出す。

生産職でありながら毒物や爆発物など、あらゆる手段を駆使して標的を抹殺する暗殺者レイト。
任務達成率99.9%という驚異的な実績を誇る彼は、女神からの依頼を快諾した。

暗殺対象は神――最強の暗殺者の伝説が幕を開ける! ! !




「育成スキルはもういらないと勇者パーティを解雇されたので、退職金がわりにもらった【領地】を強くしてみる /黒おーじ (著),teffish (イラスト)」




■本の内容
領地育成で無双する!!
解雇からの大逆転ファンタジー!




「退職金よ」

そういってエイガに与えられたのは辺境の領地だった。

これまで勇者パーティを育てて来たエイガだったが
彼自身の才能は「育成」に特化しており、
とうとう仲間たちに付いていくことができなくなってしまった。

一線を退いて静かに暮らそうと領地に赴いたエイガが目にしたのは――
「強国」の素養を持ち、大いなる潜在力を秘めた自領の姿だった。

育成に優れるエイガの目は見抜いていた。
この地には豊富な資源があり、優秀な人材を数多く抱えることを。

「俺が育成すれば、魔王とか倒せる領地になるんじゃないか」?

最強の指導者と最高の適性を持つ領地が奇蹟の融合!

領主となったエイガは、みずからの領地を率いて
かつての仲間たちと見た夢を超えていく!




「失格紋の最強賢者11 〜世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました〜 /進行諸島 (著),風花風花 (イラスト)」




■本の内容
かつてその世界で魔法と最強を極め、【賢者】とまで称されながらも『魔法戦闘に最適な紋章』を求めて未来へと転生したマティアス。

幸運にも最強の紋章を手に入れられたが、転生先の未来では魔法戦闘に最適な紋章が「失格紋」扱いされ、優れた魔法理論さえ退化させられていた。

そこに魔族の陰謀を感じ取った彼は、最悪の魔族を葬ると、一度は敵となった古代文明時代の王グレヴィルと疎通し、無詠唱魔法の普及に尽くすべく彼を王立第二学園の教師に据える。

加えて、グレヴィルより新たな脅威「壊星」について聞いたマティアスは、過去の自分・ガイアスを蘇生させることで「壊星」を宇宙に還すことに成功するが、それに伴い発見された資料は、別の「混沌の魔族」の存在を示唆していた。


「混沌の魔族」に立ち向かう武器「人食らう刃」を上級魔族から奪還した彼は、 それを龍脈に接続すると、ついに『破壊の魔族』ザドキルギアスと激突する――!!

シリーズ累計200万部突破!!
超人気異世界「紋章」ファンタジー、第11弾!!




「ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。4/えぞぎんぎつね (著),DeeCHA (イラスト)」




■本の内容
水竜族を昏き者どもから救え!
ルッチラの秘密も明らかに!!



風竜王の宮殿を昏き者どもから取り戻し、平穏な日々を送るラックたち。

「がっはっは! 人族は仕事とかあって大変であるなー! 竜族にはそんなものないのである!
さぼっておけば父ちゃんが適当にやってくれるのだ! 」

「ケーテよ。人族とうまくやるのはいいことだ。だが、それと公務をさぼることにどんな関係が」?

すっかりご機嫌なケーテの前に現れたのは、ドルゴ。
早くから風竜王の座を娘に譲ったケーテの父だった。

「……ごめんなさい」

一転しょぼくれて謝罪するケーテ。
他方、ドルゴも娘を叱るためにラックを訪ねたわけではなかった。

ドルゴ曰く、水竜族の集落が昏き者どもに狙われているという。

水竜族は先代の王が不慮の事故で亡くなり、
後継者は幼い娘が一人だけで庇護者がいないらしい。

昏き者どもが関わっている以上、放っておくわけにはいかない。
ラックは仲間と力を合わせると、水竜族を護るべく動き始めるが――!?

「あ、あなたがラックさまですか! お会いできて光栄です! 」

幼い姫に憧れられたり、サインを求める長蛇の列に対応したり。
襲い来る昏き者どもを撃退したりと、今回もラックは縦横無尽に無双する!!

「今までずっと隠していましたが、実は、ぼく……」

思わぬところからルッチラの秘密も明らかになる、
元・勇者パーティーの最強魔導士ラックが、愉快で強い仲間たちと、時にのんびり、
時に無双して楽しい毎日を過ごす大人気ストーリー、第4弾!!
| comments(0) | - | [ライトノベル]GAノベル | TOP↑ |
【honto発売日:2019/12/12】12月新刊のGAノベル(12/13日発売)
投稿日:2019/11/15

JUGEMテーマ:読書



「八歳から始まる神々の使徒の転生生活 /えぞぎんぎつね (著),藻 (イラスト)」




■本の内容
最強の老賢者エデルファスは、齢120にして【厄災の獣】と呼ばれる人類の敵と相討ちし、とうとうその天寿を全うしようとしていた。

最後の最後に人類の脅威を葬り去り、優秀な弟子にも恵まれ、もう思い残すことはない。
そう思って神様の世界に旅立ったエデルファスだったが――。

「厄災の獣は、確かに一時的に眠りにつきましたね。ですが……近いうちに復活しますよ」?

神様の世界で女神にそう告げられたエデルファスは、厄災の獣を倒すため、再び人の世に戻ることを決意すると、神々のもとで修行を積み、8歳の少年・ウィルに転生する。

「あにちゃ!」

慕ってくれる天真爛漫な妹・サリアを可愛がりながら、かつての弟子たちが創設した「勇者学院」の門を叩くウィル。

彼はそこで出会った仲間やもふもふな生き物とともに、今度こそ厄災の獣を倒すため、立ち上がって無双する!!


「小説家になろう」で大人気の、 異世界転生無双ファンタジー、待望の書籍化!!


これは、神々に愛されし少年が、世界を救う物語――




「 貴族転生(2) 〜恵まれた生まれから最強の力を得る〜/三木なずな 」




■本の内容
皇太子のクーデターを潰し、一路、帝位へと駆け上がる!!

皇帝の十三番目の子供という生まれながらの地位チートに加え、生まれつきレベル∞、かつ、従えた他人の能力を自分の能力にプラスできるというチートスキルを持った世界最強の6歳・ノア。

帝位継承ランクが低いため、気ままに過ごしていたノアは、持ち前の公平さ、清廉潔白さを以て、弱冠6歳にして数多くの仲間や水の魔剣レヴィアタンを従え、最強の力、最強の部下を揃えてゆく。

着々と地歩を固めるノア。

そこに皇帝からの譲位を待ちきれない皇太子アルバートがクーデターを画策して、事態は俄に動き始める――!!

今回新たに炎の指輪ルティーヤー、六大精霊の紅一点フワワ、有能な間諜ドンを配下に加えたノアは、皇帝親衛軍の提督を任じられ、地上最高の権力者である皇帝の座に、また一歩近づいていく!!




「 初級魔法しか使えず、火力が足りないので徹底的に攻撃魔法の回数を増やしてみることにしました/大地の怒り 」




■本の内容
吟遊詩人は不遇のレアジョブ……? ハズレスキルでの最強無双開幕!!

スキル、ジョブなどが存在する剣と魔法の異世界に転生したら初級魔法しか覚えられない不遇職・吟遊詩人になってしまった主人公・トール。
お金を稼ぐために冒険者になったものの、吟遊詩人は使える魔法が少ない。攻撃力のある魔法なんて当然使用できない……このままじゃあ魔物とも戦えない。だったら……圧倒的な量でカバーするしかない!
幸い、トールが異世界で得た吟遊詩人スキルは、早撃ちと魔法の大量展開に抜群の相性を誇るものばかり。塵も積もれば山となる。初級魔法だって数があれば天変地異すら起こせる……はず。神をも殺す魔法だろうが、ファイアボールを一万発分放てば撃ち負けやしない……たぶん。
ハズレスキルを生かして最強無双! 吟遊詩人トールの冒険が、今始まる!!




「 スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました(11)/森田季節 紅緒」




■本の内容
300年スライムを倒し続けていたら――
駅伝に参加することになってました!?

「ここ異世界だったよね!?」なんて心の中で盛大にツッコんだ私ですが、
家族がやる気みたいなので、頑張りたいと思います(勝つよ!)。

ほかにも、月の精霊と音楽フェスを企画してみたり(るなるな~♪)、
リヴァイアサン姉妹の休日を見学したり(セレブだった!)、
可愛い双子娘がプチ家出をしちゃったりします!……ってええ!?

巻末には、ライカのはちゃめちゃ“学園バトル"「レッドドラゴン女学院」も収録でお届けです!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]GAノベル | TOP↑ |
【honto発売日:2019/11/13】11月新刊のGAノベル(11/15日発売)
投稿日:2019/08/21

JUGEMテーマ:読書



「エリスの聖杯/磐 くじら (著),夕薙 (イラスト)」




■本の内容
「いいこと、コンスタンス・グレイル。お前のこれからの人生をかけて、わたくしの復讐を成功させなさい! 」

誠実だけが取り柄の地味な子爵令嬢コニーは、とある夜会で婚約者を奪われ、窃盗の罪まで着せられる絶対絶命の窮地に陥っていた。
しかしそんな彼女の元に、10年前に処刑された希代の悪女、スカーレット・カスティエルの亡霊が現れる!
かつてその類稀なる美貌と、由緒正しき血統と、圧倒的なカリスマでもって社交界の至宝と謳われたスカーレットは、コニーに憑依するや瞬く間に形勢を逆転し、危機を救う。だが、その代償としてコニーが要求されたのは、スカーレットの復讐に協力することだった!?
利害関係から始まった二人のコンビは、貴族社会に潜む悪意や陥穽を蹴散らすうちに大切な絆で結ばれた真の相棒へと成長し、やがて過去から続く巨大な陰謀と対峙していく……!




「 難攻不落の魔王城へようこそ ~デバフは不要と勇者パーティーを追い出された黒魔導士、魔王軍の最高幹部に迎えられる~ /御鷹穂積」




■本の内容
隠した力は失われた魔法!?
元魔王に鍛え上げられた最強の黒魔導士、魔王城に再就職!


ダンジョン攻略がエンターテイメントとなった時代。
勇者パーティーを支援魔法により支える黒魔導士レメは、地味で役立たずとクビを宣告されてしまう。
そんな彼に声をかけたのは妖艶な美女ミラ……
「あなたの力で……どうか魔物たちを導いてください!」
その正体は魔王軍の幹部だった!
隠していた力を見抜かれ、就いた地位は魔王軍のNo.2――
ダンジョンボスとしての役目も与えられ、参謀になって魔王軍を率いることに!?
「我に従え――勝利をくれてやる!!」

最高難易度ダンジョン・魔王城にて、古の魔法で不人気職が無双する!!




「魔女の旅々11 /白石定規 (著),あずーる (イラスト)」




■本の内容
あるところに一人の魔女がいました。名前はイレイナ。
勝手気ままな一人旅へと戻り、心から人生を満喫中です。
そんな彼女が今回出会うのは……、
パペットを操る謎の探偵、廃棄物処理場を守り続ける魔法人形。
怪しげな館に暮らす「寵愛の魔女」と若き日の「夜闇の魔女」。
不貞の噂で持ち切りの劇団長。菜食主義の国に暮らす兄弟。
知能の高い魔獣と深い森の中に隠遁する流浪の民たち。
そして美女の血を求めて国から国へと渡り歩く吸血鬼。
今日もこの広い世界の片隅で、おかしな人たちとの邂逅を楽しんでいます。

「ご存じですか? 私にとってのあなたもそうなんですよ」
旅の魔女イレイナが綴る「別れ」の物語。新たな章が幕開けます。




「 転生賢者の異世界ライフ4 〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜 /進行諸島、 風花風花」




■本の内容
ある日突然異世界に召喚され、不遇職『テイマー』になってしまった元ブラック企業の社畜・佐野ユージ。

不遇職にもかかわらず、突然スライムを100匹以上もテイムし、さまざまな魔法を覚えて圧倒的スキルを身につけたユージは、
弱っていた森の精霊ドライアドや魔物の大発生した街を救い、果ては神話級のドラゴンまで倒すことに成功。
異世界最強の賢者に成り上がっていく。

一方、「救済の蒼月」の手で雪に閉ざされた街リクアルドを解放したユージは、
今回スライムやプラウドウルフに防具を装備させるため、腕きき職人がいるというボギニアに向かう。

だが、装備を作るには大量のドラゴンを斃す必要があるほか、
ここでも街を壊滅させるべく「救済の蒼月」が暗躍していて――!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]GAノベル | TOP↑ |
【honto発売日:2019/10/11】10月新刊のGAノベル(10/15日発売)
投稿日:2019/08/30

JUGEMテーマ:読書



「 異世界賢者の転生無双3 ~ゲームの知識で異世界最強~ /進行諸島」




■本の内容
不遇の死を迎えた男が、生まれ変わった先で目にしたのは――
かつてプレイしていたVRMMOに酷似した世界だった。

だが、その世界の住人たちは
基本的なスキルすらもまともに扱えていなかった。

最下級職業「ノービス」だったエルドは、
ゲームで得たテクニックと知識で瞬く間に周囲を凌駕。

さらには、この世界では存在すら知られていない「賢者」へと転職を遂げ、
最高峰の知識と力を併せ持った最強の存在へと成り上がっていく。


かつてない魔物の大量発生――。
そんな噂を耳にしたエルドは、危機的な状況に陥ったエリアス大森林を訪れる。

その地では、異常なまでの数の魔物が街を脅かし
ついには人々が移住を余儀なくされる事態にまで至っていた――。

もはやなすすべもなく、誰の手にも負える状態ではなかったが、
溢れ出す膨大かつ凶悪な魔物の群れに、エルドは単独で立ち向かう!

最高峰の知識と最強の力を持つ賢者は、不可能さえも可能にする!!!




「 最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる5 /えぞぎんぎつね」




■本の内容
すっかり領主としての自覚が生まれたクルスとともに、
さまざまな領地に向かい、クルス領を固めていくアルフレッド。

そんななか、極地に転移魔法陣を設置しに行っていた
ティミショアラが戻ってきた。

みんなで極地に向かい、
ついに践祚の時を迎えるシギショアラ。

そんなシギのもとには、方々から多くの古代竜たちが
祝福と忠誠を誓うために訪れるのだった。

「……それはあれだ、死神の呪いだな」

一方、ティミの一言をきっかけに、
アルのひざに掛けられた呪いの正体が明らかになる!

なんとかひざに掛けられた呪いを解こうと動き出すアルたちだったが、
ひょんなことからモーフィが魔牛になったり、アルの予想外な正体が
判明したりと、事態は思わぬ方向に動き出して――!?

痛むひざを庇いながらも、仲間たちと毎日楽しく、
時に無双して過ごす、Sランク最強魔導士ののんびり無双なスローライフ、
新たな仲間も加わってお届けする第5弾!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]GAノベル | TOP↑ |
【honto発売日:2019/09/12】9月新刊のGAノベル(9/13日発売)
投稿日:2019/07/04

JUGEMテーマ:読書



「 貴族転生 ~恵まれた生まれから最強の力を得る~ /三木 なずな 、 kyo」




■本の内容
最強貴族に転生して!
異世界で無双する!!



皇帝の十三番目の子供という生まれながらの地位チートに加え、
生まれつきレベル∞、かつ、従えた他人の能力を自分の能力に
プラスできるというチートスキルを持った世界最強の6歳・ノア。

彼は帝位継承ランクが低いため、自身の領地で気ままに過ごしていた。

だが、公平で知性もあるノアは、弱冠6歳にして、売られようとするメイドや
脅されていた歌姫を助け、更には水の魔剣レヴィアタンを従えることに成功。
毎日自由に生きているうちに最強の力、最強の部下を手にすることになった。

そんな折、これまでの序列やランクや関係なく、
王子の中から【公平に】帝位継承が争われることが決まる。

最強の力、知性、仲間を持ったノアは、他の王子たちを圧倒し、
やがて地上最高の権力者である皇帝の座に就くことに――!?




「 スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました スピンオフ ヒラ役人やって1500年、魔王の力で大臣にされちゃいました/森田 季節、 紅緒 」




■本の内容
『わらわの名はベルゼブブ 魔族の国の農相じゃ! ! 』
魔王様のご指名(イタズラ)で、地味系女子が魔王の幹部デビュー!?



魔族の国の公務員(万年ヒラ)として働いているOL・ベルゼブブ。
上昇志向を持たず、だらだらと生きることをモットーにしている彼女は、気楽な窓際生活を日々満喫していた。
ところがある日、就任したばかりの新魔王のイタズラで、とつぜん大臣に抜擢されてしまい――!?
「わたくしのために頑張ってくださいね。お姉さま☆」
一言で言えば「だいたい魔王様がわるい」で済んでしまう、農相ベルゼブブのドタバタわーきんぐ!

大人気『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』スピンオフが登場です! !




「 失格紋の最強賢者10 〜世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました〜 /進行諸島、 風花風花」




■本の内容
前世のガイアス復活!
最強の魔法が猛威を振るう!



かつてその世界で魔法と最強を極め、【賢者】とまで称されながらも
『魔法戦闘に最適な紋章』を求めて未来へと転生したマティアス。

幸運にも一度目の転生で最強の紋章を手に入れられたが、
転生先の未来では魔法戦闘に最適な紋章が「失格紋」扱いされ、
優れた魔法理論さえ退化させられていた。

そこに魔族の陰謀を感じ取った彼は、最悪の魔族を葬ると、
容疑者の一人、古代文明時代の王グレヴィルと戦った。

勝利したマティアスは、グレヴィルから新たな脅威「壊星」について聞き、
それによって蘇った古代文明時代の悪意ある連中を倒すと、
「壊星」を宇宙に還すため、今回、遂に過去の自分・ガイアスを蘇生することに……!?

ガイアスの力で下級魔族を一瞬で殲滅したマティアスは、
死んだ魔族からザリディアスに比肩する「混沌の魔族」が近々復活するという情報を得、
この世界に1本しかない武器「人食らう刃」を獲得すべく動き始める――!!

シリーズ累計180万部突破!!
超人気異世界「紋章」ファンタジー、第10弾!!




「異世界国家アルキマイラ2 〜最弱の王と無双の軍勢〜 〜最弱の王と無双の軍勢〜 /蒼乃 暁 (著),bob (イラスト)」




■本の内容
異世界転移に巻き込まれた無双の魔物国家・アルキマイラとその王・ヘリアン。
辿り着いた異世界で悪逆を尽くすエルフの国家・ノーブルウッド先遣隊を撃滅し、無辜の民を救ったことで新たなる地でもその力と名声を拡げつつあった。
国家基盤が整う中、現実世界への帰還を願うヘリアンは、信頼のおける軍団長と共にこの世界の調査を決意する――
その最中、自らと同じ黒髪黒眼の少女・シオンを助けた事を契機に運命が動き出す。
この世界最強と謳われるに存在に力を見込まれ、猛る魔獣ひしめく迷宮攻略のクエストを受けたヘリアン達を待ち受けていたのは、神代から残された古の力!!
「万魔の王の名に於いて、アルキマイラが瞳、リーヴェに命ずる――撃滅せよ!」
今――万魔の王の命を受け、光纏いし月狼が覚醒する!!
無双の配下と歩む王道ファンタジー戦記、待望の第2弾!




「 異世界転生で賢者になって冒険者生活2 ~【魔法改良】で異世界最強~ /進行 諸島、 カット」




■本の内容
悲運な死を迎えたミナトが転生したのは、極度に魔法技術が衰退した世界だった。

ミナトは魔法陣を最適化することで既存の魔法を超絶破壊力に!
さらには自らの手で新たに究極魔法までも作成!

膨大な魔力と、全属性を持つ最強の存在「賢者」として無双する!

突如として大量発生し、街に迫り来る魔物の大群を退け、
人々が避難するための大規模作戦をも成功に導くミナト。

そして彼は人々を危機的状況から救うべく
単身、災厄の元凶である古代遺跡へと乗り込んだ。

そこで彼は謎の古代遺物を発見し、
それを守護する究極の敵と激突することに――!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]GAノベル | TOP↑ |
【honto発売日:2019/08/08】8月新刊のGAノベル(8/10日発売)
投稿日:2019/06/01

JUGEMテーマ:読書



「 ゴブリンスレイヤー外伝2 鍔鳴の太刀《ダイ・カタナ》 上 /蝸牛くも、 lack」




■本の内容
――始まりが何であったのか、もはや知る者はいない。
いずれにせよ《死》が大陸中へと溢れ出したのは、そう遠くないある日のことだった。
時の王が御触れを出した。『《死》の源を突き止め、これを封じよ』。
大陸中の勇士たちが立ち上がり、そしてその尽くが《死》に飲み込まれて屍を晒した。
その中で、ある一党の言葉だけが残る。
『北の最果てに、《死》の口がある』。
誰がそれを見出したのか、もはや知る者はいない。その冒険者も《死》の前に消えた。

《死の迷宮(ダンジョン・オブ・ザ・デッド)》。
曰く――迷宮からは無尽蔵に怪物がわき出す。
曰く――迷宮には怪物どもと共に無限とも思える富が眠っている。
曰く――迷宮の最奥には魔神の王が存在している。
死神の顎そのものである奈落の淵へ人々は集い、いつしか城塞都市が生まれた。
冒険者たちは城塞都市で仲間を募り、迷宮へ挑み、戦い、財貨を得、時として死ぬ。

君は冒険者だ。
悪名高き《死の迷宮》の噂を聞きつけ、その最深部へ挑むべく、この城塞都市を訪れた。

大人気ダークファンタジー「ゴブリンスレイヤー」の外伝第2弾!
これは、蝸牛くもの描く、灰と青春の物語。




「 魔女の旅々10 ドラマCD付き限定特装版 /白石 定規、 あずーる」




■本の内容
ドラマCD第二弾!!

「魔女の旅々」ドラマCDの第二弾発売決定!!
脚本は、白石定規先生の書き下ろし、キャストは前回ドラマCDと同じ豪華キャストが集結!




「 スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました10 /森田季節、 紅緒」




■本の内容
300年スライムを倒し続けていたら、
ついに――フェスに出店することになりました!?

ファルファが「お菓子フェスに出店したい! 全国1位をとれるよママ! 」と
珍しくやる気だからなんですけどね(そんな娘も可愛いなぁ)。

他にも、歌って占う変な占い師に会ったり(るなるな~♪)、
白色が好きな娘とデー…もとい、冒険してみたり(アズザルド復活! )、
フラットルテが暴れすぎて良い子になったりします!

巻末には、社長ハルカラのわくわく“メシもの"物語「エルフのごはん」も収録でお届けです! !




「 魔女の旅々10/白石定規、 あずーる」




■本の内容
あるところに一人の魔女がいました。名前はイレイナ。
師匠との旅は終わりの刻を迎えようとしています。
そんな折に出会うのは、恋に悩める人魚と奥手な旅人。
若き日の「星屑の魔女」と困った師匠、そして偏屈な小説家。
新たな故郷を探す姉妹と天空の廃城に暮らす魔法使い。
本に潜む悪魔、ほうきと「灰の魔女」をかたどった魔法人形。
そして、大切な親友を亡くし傷心の「炭の魔女」……。
旅の終わりを阻むように、様々な出来事が二人を引き止めますが――。

「私はずっと、出会ったときから、ここにいるじゃないですか」
夜空を舞う数多の光に導かれ、少女たちは一夜限りの奇跡を起こすのです。




「 最強のおっさんハンター異世界へ2~今度こそゆっくり静かに暮らしたい~ /月島 秀一」




■本の内容
数々のSランククエストを達成し、最強と称される中年ハンター・ジン。
落としたおにぎりを追って辿り着いた異世界の騒動を解決した彼を待っていたのは、新たな特級クエスト!?
国王から、各地に現れた異世界への門の探索をクエストとして託されたジンは、ハンター魂を胸におっさんボディに鞭打って立ち上がる!
「依頼されちゃあハンターとして断るわけにはいかないよな!!」
クエストを受けたジンが辿り着いたのは、火山と水の異世界。
遭遇したウンディーネとサラマンダーの揉め事の影に、クエスト攻略の鍵・魔人ヨーンの存在を感じ取り調査に乗り出す。
行く手の全てを破壊して進撃する超巨大龍ダモクレスの撃退クエストも発生し、おっさん休む暇なし!

新たな異世界で再び――愛用の大剣が唸る!!




「 異世界転生で賢者になって冒険者生活2 ~【魔法改良】で異世界最強~ /進行 諸島、 カット」




■本の内容
悲運な死を迎えたミナトが転生したのは、極度に魔法技術が衰退した世界だった。

ミナトは魔法陣を最適化することで既存の魔法を超絶破壊力に!
さらには自らの手で新たに究極魔法までも作成!

膨大な魔力と、全属性を持つ最強の存在「賢者」として無双する!

突如として大量発生し、街に迫り来る魔物の大群を退け、
人々が避難するための大規模作戦をも成功に導くミナト。

そして彼は人々を危機的状況から救うべく
単身、災厄の元凶である古代遺跡へと乗り込んだ。

そこで彼は謎の古代遺物を発見し、
それを守護する究極の敵と激突することに――!!




「 ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。3 /えぞぎんぎつね、 DeeCHA」




■本の内容
たった一人で魔神と戦い続け、ついには魔神王まで倒して生還したら、
王都では既に10年が過ぎていて、すっかり英雄扱いされていたラック。

名前を変え、英雄であることを隠しつつも、人類の新たな敵・ヴァンパイア
ロードを討伐した彼は、次に、召喚されつつあった邪神の頭部を撃退。

王都の守りを固めるとともに、新たな仲間ミルカを迎えて、
よりにぎやかな生活を送ることになったのだが――?

「ぼくはシアの妹のニアと言います。姉がいつもお世話になっております」
「――ロック! ロックではないか! 忘れたのか? 我だ、ケーテぞ!」

ある日、そんなラックのもとに、シアの妹・ニア、さらにはドラゴンの娘・ケーテまでやってきた。

狼の獣人族の族長の娘として、ヴァンパイアを狩る戦士にならなければと言うニア。
一方、ケーテは、ゴブリンたちに占拠された竜族の遺跡を取り戻してほしいと言う。

シアとともにニアを育てることに決めたラックは、早々に竜族の遺跡を狙う者の正体が
ヴァンパイアだと見抜き、その「狙い」を打ち砕くため、ケーテと協力して立ち上がる――!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]GAノベル | TOP↑ |