[ライトノベル]ノクスノベルス

【honto発売日:2017/06/08】6月新刊のノクスノベルス(6/12日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ダンジョンクリエイター〜異世界でニューゲーム〜1 /著者 ヴィヴィ (著),雛咲 葉 (絵)」





[amazon] [honto]


■本の内容
ダンジョン&ハーレムをつくれ!!
やりたい放題の異世界リベンジファンタジー!!

家族、クラスメイトに虐げられる最悪の生活を送っていた、黒崎祐也。
ある日、邪神ナイ子によって、学園ごと異世界に転移させられてしまう。
しかしそこはなんと、やりこんだゲームそっくりの世界だった!
ナイ子によりダンジョンの創造主となるよう命じられた祐也は、ゲームの知識をフルに活かし、力を蓄え仲間を手にし、学園の連中への復讐を誓う。
「今までやられた分を何百倍にして返してやる」
ダンジョン&ハーレムをつくれ!
やりたい放題の異世界リベンジファンタジー!




「緋天のアスカ〜異世界の少女に最強宝具与えた結果〜3 /著者 天那光汰 (著),218 (絵)」





[amazon] [honto]


■本の内容
魔王来襲!
そして見習い剣士は真の勇者へ――

勇者として、人気、実力ともに認められていくアスカと、興味はないと言いつつも自身のランキング上昇に内心喜ぶ悠斗。
このままの勇者生活が続くと思いきや、たまたま同席することとなった世界国家会議にて、魔界の均衡が崩れたという情報が開示される。
人類優勢とされるこの機に、一気に畳み込まんとする三大国家のひとつブリュナレグ皇国。
魔族と人類全体を巻き込んだ争いの火種は、いつしかトリシュリアにも広がることになり……。
そして、来るべき闘いを前に、アスカはひとり静かに決意を固めるのだった……。
今の生活に安定を感じる少年と、今の自分に戸惑い気味な少女による成り上がり英雄譚、激闘の第三弾!
[ライトノベル]ノクスノベルス

【honto発売日:2017/05/10】5月新刊のノクスノベルス(5/12日発売)

JUGEMテーマ:読書



「信長の妹が俺の嫁 戦国時代で愛する妻と楽しく生きよう!(3)/井の中の井守」





[amazon] [honto]


■本の内容
パラレルワールドの戦国時代に転移し、戦国大名“浅井長政"となってしまった男子学生、深井長政。
彼は、絶世の美女“市姫"と毎日を過ごしつつ、領地を開拓するため奔走していた。

そんな中、身内の手引きにより周辺国が領地に侵略してきてしまう。
周辺国連合の強大な戦力により窮地に陥る長政だったが、“織田信長"率いる織田軍が突然登場し救援したことにより、長政は見事周辺国連合を打破する。
実は、この信長の救援は、“竹中半兵衛"の自分を犠牲にした提案によるもの。
そのため半兵衛はその身を信長に捧げようとするが、長政に説得され、信長の忖度もあり、半兵衛は長政の仲間になることを決めるのだった。
戦いが終わりしばらくたった頃、市姫が懐妊する。
歓喜する浅井家の家臣たちを横目に、父親になることに実感を持ち始める長政だったが、それも束の間、懐妊報告のため信長のもとを訪れる。
その際、長政は信長の正室“帰蝶"と初めて出会い、その姿を見て動揺してしまう。
帰蝶の風貌は、長政が想定していたものとは遠くかけ離れていたのだった……

ネットで400万人が熱中した歴史ファンタジー。大幅な加筆と書き下ろしを加え、激動の第3巻がついに登場。




「 NPCと暮らそう!(2)/情眠」





[amazon] [honto]


■本の内容
同居するNPC(無表情メイド)に感情の芽生え!?
そして、再び運営の魔の手も迫る!

運営の罠にはまりVRRPG「Dive to the Fantasy」からログアウト出来なくなった元サラリーマンのハジメ。
しかし気にせずNPC(女の子)達と暮らしていると、運営は強制的にクエストを受注させるべく、ハジメと同居していたNPCのエローラをさらう。
機転を利かせ救出に成功するが、そのせいで望んでもいない国王にさせられてしまった。
多忙にはなりつつもNPC達に囲まれた平穏な日々が戻り、ハジメは幸せに暮らしていた。
しかし、その裏では運営が新たな罠を準備していた。
オフラインだったこの世界にハジメ以外のプレイヤーを送り込もうと画策していたのだ――。

NPCを守る為ゲームの知識を駆使し、悪の運営と対峙する異世界ハーレムストーリー! 待望の第二弾!
[ライトノベル]ノクスノベルス

【honto発売日:2017/03/09】3月新刊のノクスノベルス(3/11日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない 3 /裏地 ろくろ、 サブロー」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
避難した市役所での暴動。大量のゾンビによる襲撃。混沌とした中“襲われない”能力を持つ雄介は動き始める!市役所編堂々完結!

[ライトノベル]ノクスノベルス

【honto発売日:2017/02/09】2月新刊のノクスノベルス(2/10日発売)

JUGEMテーマ:読書



「俺が淫魔術で奴隷ハーレムを作る話 3 /著者 黒水蛇 (著)」





[amazon] [honto] 【7net】


■本の内容
竜姫フィーネはデレるのか!?

魔族に召喚され、チートアイテム「淫魔の腕輪」を竜姫フィーネから渡された統夜は、
人間界の村を攻略。魔力を集めることに成功する。
村人とも友好な関係を築き、やがて攻めてきた天使軍も返り討ちにした。
淫魔術を駆使してエルフや魔天族をも解放し、力をつけ始める統夜。
それを恐れた竜姫フィーネは、統夜の拠点である人間界の村を急襲する!
天使・人間・魔族が三つ巴で入り乱れるハードな異世界で、三種族が手を取り合える国造りを目指す統夜。

ネットで大人気のダーク・ファンタジー第三幕では、竜姫フィーネの攻略に挑む!
[ライトノベル]ノクスノベルス

1月新刊のノクスノベルス(1/12日発売)

JUGEMテーマ:読書



「信長の妹が俺の嫁2〜戦国時代に架ける心と明日〜/著者 井の中の井守 (著),山田の性活が第一 (絵)」





[amazon] 【honto】


■本の内容
新キャラ“久”登場!
そしてついに第六天魔王が降臨! ?


戦国時代に転移し、戦国大名“浅井長政”となってしまった男子学生、深井長政。
彼は、絶世の美女“市姫”と毎日を過ごしつつ、浅井家の領地を開拓するため奔走していた。
そして、自分が知っている史実との違いや魔物の存在により、彼はここはパラレルワールドの戦国時代であることを確信する。

“六閣家”との戦いが一段落ついたころ、帝釈月毛の世話係である彦兵衛が殺されたことが長政の耳に届く。
彦兵衛は、浅井家の家宝である刀“石割兼光”は現当主の長政が持つべきと考え、
浅井久政の許から密かに持ち出し、長政に提供していた。
そのため彼は殺され、彦兵衛の家族も粛清間近。長政は情報を得るや否や彼の生家を訪ね、彼の妹である“久”を救う。
そして彼女を直経の養女とさせ、浅井家に迎え入れることを決意する。長政は彦兵衛への義理を返すのだった。
その後、長政は戦国時代屈指の軍略家である“竹中半兵衛”を家臣団に加えるため、菩提山城に向かう。
渋る半兵衛の説得のため、長政は3日間彼とともに生活することとなったのだが、半兵衛にはある重要な秘密が隠されていた……

ネットで350万人を熱中させた、戦国時代を仲間たちと生き抜く歴史ファンタジー。
大幅な加筆と書き下ろしを加え、第2巻がついに登場。
[ライトノベル]ノクスノベルス

【honto発売日:2016/12/08】12月新刊のノクスノベルス(12/12日発売)

JUGEMテーマ:読書



「クラス転移で俺だけハブられたので、同級生ハーレム作ることにした1/著者 新双ロリス (著),夏彦 (絵)」





【amazon】 【honto】


■本の内容
「このクラスから出て行ってくれないか」
異世界に転移後すぐ、クラスメイトから追放された主人公。
なぜかって?そう、彼のスキルは女を奴隷化できる「眷属調教」! !

クラスカースト最下位に位置する高校生、霧島蘭。
ある日、彼のクラスはまるごと異世界へと転移されてしまう。
召喚した国王は彼らに、勇者として魔王を倒すこと、生徒一人ずつに戦うためのスキルを持たせたことを告げた。
肝心の蘭のスキルは、なんと「眷属調教(ルナティック・セクシャル)」。文字通り、女を奴隷化できる特殊スキルだった!
クラスメイトから浴びせられる忌避の目。誰も味方になってくれない状況に蘭は耐えかねて、自ら王宮を後にする。
落胆する蘭は、このスキルを利用し、自分の欲望の赴くまま、クラスメイトに復讐することを誓うのだった。
しかし、実際にスキルを使ってみると、クラスメイトたちとイチャイチャできるハーレム状態となってしまい……
[ライトノベル]ノクスノベルス

【honto発売日:2016/11/10】11月新刊のノクスノベルス(11/11日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 草原の掟〜強い奴がモテる、いい部族に生まれ変わったぞ〜2/名はない AOS/絵 」





[amazon] [honto]


■本の内容
草原、燃ゆ! 教国軍の侵攻は、禍福のいずれか!?

平和な現代で武芸をたしなみ、あげくまったくモテることなく死んでしまった男は、
異世界で騎馬民族の男・ジュムカとして転生する。
広大な草原を前に、彼は喜んだ。この世界の掟では、富も女も名声も、強い者が手にできる!
隣国・チャウ帝国へと攻め入った草原の民は、手痛い反撃にあい、多くの部族が戦死した。
その間隙を突き、デムス教国が草原に侵攻する。
そして無敗を誇る教国の騎士・甲冑のノエルが掲げた旗印には「毘」の文字が!
この出会いは禍福のいずれをもたらすのか!?

強い者がすべてを手にする異世界遊牧民成り上がりファンタジー第二幕!
[ライトノベル]ノクスノベルス

【honto発売日:2016/10/07】10月新刊のノクスノベルス(10/12日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 緋天のアスカ〜異世界の少女に最強宝具与えた結果〜2/天那光汰 218/絵 」





[amazon] [honto]


■本の内容
アスカにライバル登場!? 『必中』の女弓兵は嫌われ者!?

リスティとの死闘から一月ほど。リスティを加えた四人での朝食、という光景に、
アスカは口元を震わせていた。
「なんでリスティ隊長がいるんですかねぇ」
アスカの不満をよそに、一人加わった彼らの日常は、平穏無事に過ぎていく。
そんなある日、アスカは、自身の活躍で勇者ランキングが十位に落ちてしまった女勇者
『必中』のサンダーボルトと出会う。
そして彼女の調査に乗り出したユウトによって予想外の方向に話がこじれ、
アスカとサンダーボルトは拳闘場にて雌雄を決することに……!?

異世界転生した少年と、たまたま出会った少女による成り上がり英雄譚、待望の第二弾!